銃の攻撃強化は角でok?
ジューゾーいい奴だな
もっと使っとくんだった・・・男だからってPTからはずしてたわ
>>708 たぶんない
>>709 スキルでかわる
ナイトレイブンやシュライクを使うなら貫通(角)
ガード崩し系なら打撃(鱗)
俺のオススメは貫通かな TPスキルの破鎧と干渉効果持ってるのも貫通だしね
>>711 ありがとん。レディシュータに天と角でもつけとくわ。
通常攻撃に属性は設定されてないのかな。あとアルル強すぎて吹いた。ローラのガードぶち抜くとは
決勝って負けるとなんかまずいことってある?
1週目で勝つのかなりきついと思うんだが
>>713 トゥルーに行けなくなる…かも
会長の攻撃耐え切るのは適正レベルだとほぼ不可能なので3ターン以内に会長殺すのをオススメする
支援かけてガード崩しつつチェイン組むだけ
715 :
367:2010/08/09(月) 00:53:04 ID:yBygR9N50
フランのスピリット・シェルってLv10にする意味MP減る以外ないですか?
フランじゃないミントでした
オルフェで偽神の瞳発動してもちょくちょく攻撃食らうのは仕様かバグか分からんな
アレは別に完全回避な訳ではなく回避・レジスト率上昇なだけなのか?
>>712 攻撃と防御に天、霊、竜はもったいないかも?
まあ破あってつなぎに使うならいいかもね
支援に(頭、足)霊、天付けるのがいいと思う
片方に極と自分が避けたい状態異常7個に天か霊
片方に霊と天を5個分になるまで入れても竜とか入れる余裕あるはず
あくまで9スロでね
>>715 ミントのことか?ならイエス
逆に相手の耐性下げるスプリットジャマー?
はTEC10にスキルレベル10ないとあまり効かない
アベルはそんなにダメいくのか〜
ランキングを見ると誰をメインに使っているかがわかるな。
ジューゾーはベアという上位キャラがいるけど、いい奴だし使ってみるとそれなりだから忍者(笑)なんて言わないで…。
彼は私のベストメンバーの一人です。
何かアベル・ジューゾー・マーヤ・ミント・澄代の構成が長いせいか最強パーティな気がしてきた。途中加入もあの二人だけなら変わらないだろうなぁ
全員グループ攻撃+次ターン三人速攻技で処理ってパターンが安定しすぎる
特にマーヤは本当に何でもできるな。流石はメインヒロインだわ。
ゲーム買う直前の使うつもりのメンバー
阿部、ジュ―ゾー、フラン、マーヤ、ベアさん
現在
阿部、ベアさん、ミント、澄代、マーヤ
ジュ―ゾーは救急薬と範囲攻撃が便利なんだけど、微妙すぎる。
すげ〜
ジューゾーが最強に…。
私もベストメンバー分ぐらいはそこまでがんばってみようかな。
会長はLv80時点で15万チェイン稼ぐのに役立ってくれました
報酬とスコアうめぇです
とか思いながら725を見たら桁が違ってて吹いたわ
想像がつかないけどありえるとしたら負けイベントのレヴィアたんか?
しかしすげーな
下層ダンジョンに入ると
もう12Fより上には戻れなくなるの?
1Rダメージって事は範囲を多数に当てたんだろうけど思いつかねーなw
>>729 上層に移動ってのがないかえ?
それで戻れるのぜ ただダンジョンリセットされちゃうかな
>>730 最高でザコ7匹でる機械層で
リミットして25%うp、戦士ギルドL9で25%、ミラージュ、光攻撃+250〜385%まで上げてホーリーだとしても
1匹に21万ダメか・・・・ 戦士とか4までしか上げたことないけどどうやっても無理そうだんだがw
PT攻撃力が不足して悩むねぇ
回復を澄代かフランのどっちかに任せて片方切ろうかとも思ったけど
フランは一番ヒロインっぽいし澄代は弱体化させたり解除したりが使えるし・・・
ただ強いだけのパーティにはしたくないから
ローラとソシエの最低どちらかはできるだけ入れておきたいな。
>>733 阿部やマーヤの武器に斬や貫通の威力upする牙角入れるだけでも相当かわるぜ
阿部なら火炎十字や雷系全部捨ててガード崩しの烈風系と後は斬属性だけにして
マーヤも貫通系以外はドラゴンハウルぐらい(消去用)残しておけば結構いけちゃう
淫乱ピンクはぶっちゃけいらないかもなw
序盤なら巫女さんの異常防止は神だし淫乱抜いてジューゾーのがいいかもね
てけとーに重唱+MAGアップのみで10万〜11万ダメージ×7体だった
チェイン100%状態なら届くかなぁ
でもチェイン中に敵死ぬから無理だなー
ハイスコア狙いのためにパッチで体力100万とかの一臣つくってくれないかな?
ディフェンスとかシェルのステータスを固定させれば
みんな平等だからハイスコアコンテストとかやる場合でも公平
それいいな
クレイジーより↑もほしいな
序盤苦戦するけど一回レベル上がれば難易度一週目のノーマルのが引き継ぎない分難しいしなぁ
多段ヒット出来るレベル低いキャラを配置して焼き殺すとか
最大ダメージ狙いの大技構えたキャラがチェインの序盤に組み込まれた時の残念な気分
やめてくれ!そんな低火力技で最後張らないでくれ澄代!
あるあるw
そういうときこそジューゾーの出番だ
順列をかけて、速攻技で妹の手を引くんだ!
ベアでも出来てしまう悲しさ…。
順列はジューゾーだけの特権にしてほしかったよ
エクストラエンド見てもオルフェはフリーに入らないのかガックシ
すまんこログ見てなかった
アナザー見ればいいのか、ようしおじさん頑張っちゃうぞ
|┃三 /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
|┃ i:::::::イ ` ̄ー─--ミ::::::::::::|
|┃ {::::::::| ::\:::/:::: \:::リ-}
ガラッ. |┃ ',::r、:| <●> <●> !> イ
|┃ ノ// |:、`{ ` ̄ .:: 、 __ノ
|┃三 |::∧ヘ /、__r)\ |:::::|
|┃ |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉 l::::::》
|┃ |:::::::::::::'、 `=='´ ,,イ::ノノ从
|┃三 ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
上層と下層の行き来に金がかかるって何が狙いなんだろうか
たいした金じゃないけど面倒だよな
24MAP保存しておけないんじゃね?w
でも上層の敵が落とすのでいいのあったっけか?
俺は下層で困ってないな
パッチでジューゾー覚醒状態が来ることを祈ろう
>>749 ジューゾーが消去されて朱火が実装されるパッチが出るんですね、俺得です
いいえ喜兵太です
>>718 一周目ノーマルでギルドランクぼちぼちだから、武器は+15前後、スロットはあっても6つが限度だから、この中途半端なレディシュータはしばらく使いますん
あとでダンジョンリセットしてもっといいの探しに行くわ。つか殺衣+MAXとか手に入れてる人は何周目かのクレイジーモードとかなんかな?
>>752 うおw更新したらちょうど書き込みはけーん
ノーマルでそこそこにしたら速攻でクレイジーでいいと思う
最初だけ大変だけどすぐレベル上がるからそしたら引継ぎなしノーマルよか簡単かな
後殺衣系MAXほしかったら闇の日アングリーで出るね
クレイジーだとアルルたんの攻撃力がおかしいからナイト+ゲージ6本とリミッツ状態で突撃オヌヌメ
好きなキャラの色物PTで凸すると一瞬で蒸発する
アルルたんは攻撃もさることながら防御も硬いからね
倍のHP誇る炉竜の方が楽に屠れるという…
ところで、アングリー使うとドロップにも影響出るの?
フェイクハヤトロギア覚えたからニヤニヤしながらフェルシナに挑んだらぼっこにされた
Lv1じゃだめなのね・・
速攻ついてる賢医のが強かったっていう
1周目Normalクリアしたら、フリーかストーリーどっちに行こうか悩。
2周目はほとんどイベトスキップできるから、もしかしてフリーに行く意味は
ほとんどないのかな
2周目以降行ってる人にどっちへ行ったか聞いてみたい。
あと理由もよければぜひお願いします
>>753 いや、すでに平均Lv93くらいのローラ阿部マーヤベア巫女PTが蒸発したんでw アルルのLv170近いとか何事かと思った
そういえばこのゲームって周回特典(引き継ぎ)ってある? あとゲーム難易度ってスタートしてから変えられたりしないよね?コンフィグ全然見なかったけど
>>754 闇でない日にアングリー使ってみたけど、
スロット0のアイテムドロップしたので、
スロット補正はないはずですよ
>>754 あまりやってる人いないから絶対効果ある!って言えないんだけど自分は使ってるかなぁ
意味ないかもだけどねw
>>756 ノーマル→ハード→クレイジー→フリーの自分としては
ストーリーをやったほうがいいと思う
理由は一応エンディングが3個? (グッド、トゥルー、アナザー)とあるのと
いくらこの作品が好きでもフリーずっとダンジョンは飽きるかな
追加キャラも(オルフェ、フェルシナ、教師達)も全部END見ないとでないしねぇ
2週目以降でストーリー見るのも新しい発見もあっていいと思うのぜ
俺は3週して装備そろえてやっと飽きてきたw
フリーにいく意味はつかえるキャラが増える(オルフェ、フェルシナ、教師)のと
アベルを外して遊べる点
3周とかすげぇな
俺は1.5周くらいで飽きてきたわ……
まぁ俺の中じゃRPGは1周できれば良作になるんだけど
もう少しルートがあればよかったんだけどね
そんな俺は現在天ツ再プレイ中
アングリーで下限は変わらないけど、補正上限が+2、スロット上限が+1されてる感じ
多分竜骸も同じで、闇の日はこれに加えて無条件でそれぞれ+1されてそう
>>760 よし次はストーリーモード(クレイジー)をちょっとやってみて
無理そうならハードでグッドエンドを目指すことにします
ここ最近は引継ぎ用の装備をかき集めてます
目標は全員装備スロ6以上
引継ぎで最終装備クラスない内はとにかくスロット多いのにレア魔石エンチャして破で出すのがいいかも
防具は弱いのでもいいから牙角鱗で物理耐性上げていかないとクレイジーでボッコにされるw
1Fですぐレベル45〜50になるから大変なのは最初だけかな
3週目で防御支援1箇所防御600の阿部より200で防御支援2箇所だった淫乱ピンクのが被ダメ少なかったっていうねw
>>759 そっちかwwwフェルシスwikiしか見てなかったよ…
>>765 支援一ヶ所って頭と足何装備?
誰が落とすかとかもできれば頼む
防御はみんな物理三種のみ?
属性も減らそうとしてるけど何減らせばいいのか迷う
トゥルーエンド後にエクストラがあるみたいだけど
装備引き継ぎ考えるなら最初に行った方がいいのかな。
それとも最初はアナザーでさくっと終わらせるべきか…
防御は腕、胴
支援が頭と足
補助は装備によっては防御か攻撃どっちか
本当に強いBOSSにナイト無しで凸とかでないなら基本物理3種でどうにでもなるかな
俺は物理3種と炎だけだね 支援は雷闇炎鱗角は完全カットしてる
攻撃はそのキャラの好きな技系かメインになる技の属性特化
阿部なら斬 とか自分で使ってる技で決めればいいと思う
脚甲でもメイジミュールでも正直なんでもいいと思うよ
今のところフリーはやりがいゼロなんだよなあ
不思議のダンジョンみたいに末長く遊べるダンジョンがあるわけでもないし
>>770 その辺りは追加パッチ期待だよね
ただあまり人気あるメーカーでも作品でもないし厳しいのかねぇ(資金的な意味で)
個人的に色々やってきたけどその中でも結構いい感じなだけにもったいない
>>772 おー低レベルアニスの4連攻撃で補正upか
低レベルベアさん、シューゾーも入れるともっと上がるのかね
しかしすげーなw
シューゾー「諦めんなよ!!」
あれ トゥルーエクストラ(フェルシナの9章)とアナザーって別なのか?
エクストラエンドみたけどフェルシナでてなかったわ
ログみたらトゥルー2週目から分岐でした
引き継いで2週目やろっと
アベルがアルルからランスの一撃食らって右肩貫通された場面のCGが
どう見ても斬撃の傷にしか見えない件について
しかもCGでは左肩に食らってr
生徒会一行を瞬殺したけどその後のシーンじゃこっちが負けそうになってたりとか
この辺はもうストーリー上の都合として諦めるしかないよね……かなり白けたけど
圧勝パターンとかも用意するとか、こっちのLvにあわせて向こうもLv上がって必ず
苦戦するとかいろいろやりようはありそうなものだけど
>>768 トゥルールートはエクストラエンドまでいかないと引継ぎできなかったはず
あとアナザールート分岐の選択肢もエクストラ見てないとダメだったような?
グッドはEND即引継ぎ可能だけど
>>776 一度エクストラエンド見た後なら、レビたん戦前後のセーブデータがあれば
そこから再開すればアナザー分岐できるよん
>>777 あんなのはRPGにはよくあるところだろ
そんなのに力入れるくらいだったらもっと別の点を頑張れよと
アニスはチェイン使う時マジ優秀だからな
順列使えば3人目から補正100%出せるから高威力出すときも属性気にせず最大火力を選べる
問題はそれに耐えられる敵がほとんどいないことだがな
RPGって、その魅力の一つにキャラを強くするって点があるじゃん?
現にフェルシスでも+20スロ9集めに頑張ってる人が多々いるし
なのに強くなって今まで勝てなかった敵を倒す爽快感とか、RPG部分での魅力を
ADV部分で台無しにしてるのがどうよ、って思っただけ
・ゴリラ強いんだよホントだよ → 阿部武の方が強かった
・強くなって生徒会フルボッコしたぜヒャッハー! → あれ何で負けてるのフザケンナ
・お前らなんてイチコロニャ、大人しく監禁されてろニャ → 白騎士戦じゃ役立たず(主に装備面で貧弱)猫、何こいつエラそうにしてたのに弱い
・その気になればLv180アベル達なんて瞬殺できる講師陣 → 白騎士相手に苦戦
ってね。まあ2周目以降はもう作業でストーリーなんて無視だから1周目限定の話だけど
ホント講師陣の「俺たちスゲーTUEEEE!でもあえて手加減してやってるor手助けしない」が鼻についてしかたがない、特に猫と学長
それはRPGに昔から付きまとうお約束というか、なんというか
某DQにもとても強い設定の引換券とかいるしな
それに講師陣があまり表立って戦わない理由はちゃんと説明はされてるじゃない
そりゃどんなにデータが強かろうが
シナリオで「こいつには勝てません」とされてる相手には勝てるわけがないわな
データ面の強さと設定面の強さは別物ってことだな
その辺の矛盾が合わない人はそもそもこういう形式のゲームに向いてないだろ
紙芝居だけやってろと
つうかこのゲームの場合分岐を入れるべき場所はもっと他にあるだろw
でもまぁ、紙芝居で剣と魔法のファンタジー!とかやられてもなんだかなぁ
面白いのもたまにあるけどさ
お約束には違いないんだけど、昔からストーリー上勝てない敵ってRPG部分でも
勝てない(強制敗北戦闘)場合がほとんどでしょ
それがなまじ勝てちゃったりする上にストーリー上は負け前提の話が進んでいるから
白けるというか萎えるというか
なまじストーリー面にも期待してただけに、ちょっとハァ?って失望感が強かったんだけどね
つえーつえーしてた講師陣や生徒会面子が実はデータ上全然大したことなかったってのもアレだけど
生徒会面子は仕方ないにしても、講師陣はいっそ呆れるくらいの壊れた性能にしておいてもよかっただろうに
例えばLv上限が生徒達+100とか。フリーの方はストーリーなんてないしLv引継ぎもないから今のままでもいいし
ストーリーとデータの矛盾がおきないようにしかkり作りこんであるRPGも結構あるんだけどねー
そして今度はバランス崩壊と喚くわけだ
>>788 さすがにそこまで無体なことは言わないよw
ストーリーモードで講師が参戦するのはゴリラと猫だけだし、スポット参戦だから多少壊れた性能でもバランス崩壊にゃならんだろうて
2周目以降の引継ぎプレイで最初から強い生徒達ならともかく、1周目引継ぎ無しノーマル難易度で781みたいなこと感じちゃったからね
うちの講師は3人参加した瞬間白騎士1ターンキルしてくれたけどな
装備が弱い?コミュ始める前のデータで手持ちに装備一式持たせろし
こういうゲームでゲスト・途中参加なんて当たり前だと思ってるから
常に予備の装備を確保する癖ついてるぜ
ついでにデータ上も成長率おかしいんだけどな
初戦はアベル達ローラとほぼ同じレベルだったから生徒会のレベル見てビビったし
先生達はこっち90の時に108だったし
自分でレベル上げしといて何ほざいてるんだろう
ゲームとしてのステータスの強さじゃなくて設定的な話のことについても言ってるんじゃないの?
スポット参戦時の講師共は装備スキル変更不可で壊れ性能の
アイテムも持たせるくらいしてやってもいいだろうに
>>787 ストーリーが負け前提で進んだ所なんかあったか?
精々苦戦した程度だろ
初回黒騎士はゲーム上は戦わなかったし
十分講師陣はチート性能だったと思うが
負け前提はレヴィアタン改1回目くらいかね
そんな細かいところより絵とか文章とかを頑張って欲しいよ
教師陣十分強いし、自分で装備貧弱なままいかせといてそれはないわ
ただ色々すっ飛ばしてどっかに体力無限の倒せない敵とか欲しいのは確か
負けても最大ダメージは残る感じで
天ツの時もカードバトルで一方的にボッコボコにしてても
その戦闘経過はなかったものとして改めてADVパートで戦ったりしてたし
まあそんなもんだ
>>792 うんだから生徒会のLv見てビビるじゃん?
で勝とう勝ちたいって思ってLv上げるよね、俺は一度負けてロードし直して上げた
んでLv上げて勝った!やったー!ってのがRPG的醍醐味というか面白さ、爽快感でしょ
なのにストーリー上は負け前提でそのまま話進んじゃうじゃん?
だったら強制敗北戦闘にでもしてくれよ、そうじゃないなら勝ったverの展開が無い(九尾的にはあれが勝ちパターンだろうけど)
なら一生懸命レベル上げて勝った意味ねーじゃんナニコレ、って思っちゃったんだよ
講師陣に関しては限界Lvのアベル一行でも勝てないほど強くても問題無いんじゃね?ってコト
講師陣に関しては、あれだけ本編で持ち上げておいてデータ上はこんなもんかってのがね
ジョズエはかつて、フェルシナと共に冒険を繰り返してきた、超一流の冒険者だ。
その気になれば、アベルたちを一蹴するなど、造作もなかろう。
とかこんな文章満載なんだぜ?w
>>799 そいつらの装備までこっちにケツ持たせるのはおかしいべと
日頃扱ってるのは何の変哲もない武器だけで技量そのもので圧倒してるってんなら
そのまま戦闘でもチート威力発揮してくれよと
実際その武器のままではゴリラは阿部武の半分以下のダメージしか
出してくれんからなんだこりゃと言われる
ついでに、クエストの際のメンバー画面でギルド倉庫が選択できるようになったのは
最近のパッチでだから当初のプレイヤーには弱い印象がつきまとうわけで
一体なんのRPGの話してるか知らないがDQでもテイルズでもランスでも戦女神でも敗北戦闘倒しても、何事もなくすすむか、く、やるな、とかいって本気出して負けるだけだったよ
>>802 データ上はしょうがないと思うなあ。
設定をそのままステータスに反映したらバランスぶっ壊れちゃうから、
少し強い程度にするってことがゲームにはよくあるし。
ただ
○○はかつて、超一流の冒険者だ。
その気になれば、アベルたちを一蹴するなど、造作もなかろう。
こんな文章満載なのに設定のうえでもそんな強く見えないのがなんとも
猫なんざ
「もう一つ言っておくニャ。
監視役にアタイが選ばれたのは、アンタらくらいなら一瞬で全員行動不能にしてやれるからニャ」
とまでwもうね、やれるもんならやってみろって思ってたw
>>800 天ツも確かに圧勝しても苦戦パターンとかあったけど、今回ほど乖離が酷くはなかったからねえ
あっちも1周目はLv低いから、カード運悪いと圧勝どころか瞬殺もありえたし
ストーリーの教師達はLv200固定とかでもよかったね
先生つええええええってテンション上がりそう
戦闘内容でその後のシナリオパターンを何種類も作れということ?
今の十倍売れたら可能なんじゃないかな(棒
まあスポット参戦キャラに専用チート武器とかがあればまた別だったんだろうが…つかそれだけでも燃える。
ただゴリラ姐御が初期装備なのに、
阿部武のLV10鉄断ちを遥かに凌駕する範囲ダメージたたき出したのには吹いたが
味方になるまですごい強そうなのに味方になったら雑魚なんてよくあること
むしろ強かっただけいいじゃん
ストーリー的に講師陣とフェルシナをもっと強くして欲しいのはわかるけど
それだと最大ダメージ崩壊しちゃうしなw
そういう部分で楽しんでる人にはこのままの方がいいとは思う
ゲーム内時間で多少強さは変わるとして、みんなどれくらいの強さなの?
・アニスは生徒が束になっても勝てない
・ラウラは騎士団長レベル
・アリューシャは正規軍兵士互角以上
・レイフは子供時代にガルのギルド瞬殺
ストーリー専門のスポット参戦キャラいれば逆に良かったのかもなー。
フリーで使えるようになるって前提のおかげではっちゃけてないような印象
後々「あのスポット参戦キャラはフリーで使えないのかよ」って不満が出るかもしれないが
そういう要望出てくるうちがRPGの華とも言えるし
>>804 武戦祭本戦・決勝は「く、やるな。本気を出させてもらう」的パターンじゃなくて
終始圧倒アベル達はされっぱなしでしたな雰囲気でお話が進んじゃうのがね
さらにはこのままでも勝利は動かないでしょうし、お情けで一騎打ち勝負をしようとか
頑張ってLv上げて装備集めたボクチャンの苦労はなんだったんだよムキー!ってことw
じゃあもうやろめよ
所詮ゲームだし大部分の人が納得してるのこんなとこで文句言ってても変わらんだろ
製品買ってるから文句言う権利はあるんだろうけどここでごねてないで公式にでも意見した方がよっぽど有意義ですよ
俺はフリーでみんな使える方が遥かに好きだな
ラスボスとかも平気で使えるのがナインテイルのいいところ
しかも結構良バランス
>>814 それは俺もやってて思ったよ
しかも話の展開上負けないといけないわけでもないのが悔しいね
>>812 とりあえずレイフは講師陣並
子供の頃は(想力だけなら)更に上
ガルが凹されたのは奇襲だったってのが大きいと思う
ガチンコでやってたら流石に負けてただろう
バトルゲームの勝敗がそのままストーリーに直結してない違和感なんて
前作(天ツ)でさんざんならされたからなぁ。
今作でもあるだろくらいに思ってたからそこまで気にならんかったな。
こうなったらフリーかストーリーでクエスト追加してもらうしかないな
アニス(本気)とかラウラ(本気)とかきっと納得のいかないユーザーを一蹴にしてくれるはずだ
まぁそんなどうでもいい分岐に凝られても困るが
そんなことよりルート追加パッチまだー?
>>815 やめろっつーか、もうアナザーEND見終えてクレイジーで装備集めしてる段階なんだけどねw
いろいろやり尽くした感があるから、ここが残念だったみたいな感想を述べてるわけで
このスレじゃ不満点すら言えない・言わせないんなら、もう黙るよ。ゴメンな
なんだかんだでRPG部分はやりこみ要素も適度にあったし面白かったよ
ストーリーは……せめてミントとマーヤくらいには個別エンドあればなw
講師陣持ち上げすぎ厨二萎えるってのと、本戦決勝に勝ちパターンが欲しかった、くらいかなあとは
俺TUEEEするより苦戦しつつ勝利するって燃え展開を好む作風だから
それが合わないってんなら今後九尾には手を出さない方がいい
天ツは両方楽しめるいいゲームでした
>>823 九尾作品はOG、外伝、イヴ、天ツ、と一通りプレイ済みだよ
イヴとか天ツはさ、初回プレイ時はシナリオ進行がある程度開発側で制御できるから
カードバトルもそこまで俺TUEEEEってできねーよ
今回はRPGでしかも自由にレベル上げられるからTUEEEEできちゃって、でもストーリーが苦戦前提だから
乖離が凄くて白けたって話。イヴのお話は大好きなのぜ
要はアマツの任務みたいにこっちのレベル固定でとんでもない敵と戦わせてくれってことか
初めからそう言ってくれたらある程度納得したのに
>>822 別に不満点を言うのが駄目なんじゃなくて、反論意見にいつまでもクドクド言い返すのが駄目なんだろ
ほどほどに止めておくのがいいと思うよ
あと単芝はウザさ倍増するからやめたほうがいい
単芝がうぜえとか一部の箱庭の中だけだろ
いや、別に感想とか言うのは自由だけど何度も何度も似たような非難を短時間にレスするからただ単に
見苦しかっただけでじゃあどうして欲しかったかとかの妄想の方がみんな幸せなんじゃないかと思っただけ
でも講師をぶっ壊れ性能で更にぶっ壊れ性能の敵もフリー限定ででてきたら結局こんどは
バランスブレイカーとか自由度が低いとかなるのは目に見えてるんだから誰かが言ってるように
ほどほどが一番だと思います
結局ここをこうした方が面白いってのは妄想であるし
俺は不満だからここ変えて欲しいって不満でもある
自分のレス見直すとお前が言うな状態になるわけだけど
早くベアさんかマーヤと結婚ルートを早ァく
>>830 中ボス:兄貴
ラスボス:パパン
裏ボス:ママン
こうですね、わかります
浮気したら首コキャされて不慮の死を迎える阿部さん
まあRPGパートでいくら強くなろうと実際のシナリオでのアベル達が更に強くなるわけじゃなし
俺は講師は経験豊富だがRPGパートで使う時は補正食らってるだけと脳内変換してるわ
どこぞのお助けおねーさんだって敵に回した時はなかなか苦戦した 俺だけかもしれんがな
ま、本気モードの講師がフェルシナさんみたく出てくるってのは面白そうだが。当然5人で。
お師匠さんが結構空気な所が残念
再開シーンとか描くようなもんじゃないんだろうけど
シッショーはなんだかんだで超優秀な奴しか弟子にしてないしな…
首コキャって資料をみるに所謂転蓮華みたいな奴なのかな。だとしたら人間なら即死だな
つーか、講師陣本気出すと政治的に不味いってちゃんと明言してるのに
なんで講師陣が強い設定がそんなに納得いかないの?
PT入るときはゲームバランスの問題で修正入るのは当たり前だろ?
システム的なところまでシナリオに完全にあったゲームなんかしらねーぞ
ランスとかモロそれじゃね?w
まぁ夏だから諦めた俺が居る
暑くて死にそうだぜ
でも11時間労働後で既に4時間フェルシスしてる俺が居る
昨日の仕事終了後(同じく11時間)既にフェルシスで14時間経過したなぁ・・・
眠気が断続的に来る。
さっき居眠りしたときお助けお姉さんとヤッテル白昼夢みたわw
>>836 マーヤの首コキャは両手でしてたけど、ママンの首コキャは両脚だからな……威力オソロシス
>>837 聞かれたから一応レスするけど、納得いかないんじゃなくてデータの上でも超々強くしても特に問題無いっぽいのに
大して強くもないから、あれだけストーリーで持ち上げてるのに乖離が激しくて白けただけってこと。何度も書いてるんだけどな
政治的にマズいのは講師陣が主体となって学園や迷宮の問題を解決しちゃうことであって、阿部武と危険な二人PTとか白騎士抑えとか
本気出さなきゃダメだろ。手加減してたのか追い込まれても本気出すほどじゃねーのかデータ上の強さ的には大したことないから
チグハグが目立ってるよね、ってこれも何度も書いてるけど
>>838 ランスはモロにそうだよな
これは普通倒せないだろうって敵倒しちゃうとゲーム内でチート呼ばわりされるしw
神崎流抜刀術、今回出なかったね
ちょっと残念
講師陣がRPG部分で弱いのはゲームバランス上の都合で
シナリオ部分で強いことになってるのは物語上の都合だから、
そこで矛盾が出るのは他のゲームでもよく問題だな
まあ、大抵のプレイヤーは受け入れてるもんだけど
別に気に入る気に入らないは個人の自由だけど、
あんまりいつまでもグチグチこのスレでやられても不快に感じるな
ナインテイルはその辺の誤魔化し方がちょっと下手だなってのはある
レヴィたん1戦目誰かチートせずに倒せよ・・・
沙羅双樹+20 8スロェ・・・・・・・
あーーーー・・・・・・もういいや妥協しよう・・・なんで9スロでこねーんだ畜生
9スロは絶対要る
妥協してはダメだ
プラス値は19,20でいい
学園に謎の敵が攻め込んできても生徒の自主性を尊重して本気出さなかったのか、
本気出してもあのレベル、1人1人は白騎士よりは上程度(地の文より)なのか。
後者だとするとお前らとかその気になればまとめて瞬コロみたいな台詞が非常に気になってくるんだよね。
いや白騎士以上の強さって時点で相当凄いんだろうけど
ぶっちゃけ勢いとノリで書いてるだけだろ
細かいことばかり気にしてると禿げるぞw
そんなことよりマーヤの尻尾にかぶりつきたい
あんな糞長い文章をみんな読んでるのが凄いな。
マーヤとヴィーチェとオルフェとアニスとガーディがメインヒロインのFD出してください><
ガーディは擬人化するか、ティエラみたいな別機体に乗り換えないとつらい
まぁ乗り換えるにしてもどうせロリ機体だろうけど
後ランスもRPGの6じゃ倒せない敵倒しちゃっても何事もなかったかのように進むよ
擬人化とか余計なことしなくていいんだよ!
テイルズオブデなんとかってゲームではストーリー上倒しちゃいけない強敵倒すとまさかのガメオベアになりましたね。
ガーディの声はエクストラEDの安部武の声並に違和感があったな
突然声聞こえて え?えぇ?誰だよ?って気分になる辺りも同じ
ガーディの声は俺は結構アリだったな
子供らと一緒にいるキャラだったのが大きいが
天ツ風にあったようなチームバトルで勝ち抜き戦とかしてみたい。
好きなキャラクターチーム Vs 教師チーム とか
>>843 矛盾が生じるゲームが多々あるのは承知の上で
・武闘祭決勝は勝ちパターンを用意しておくか、苦戦強制するならシステム上でバトル中の推移や結果に何らかの制約付けておけばよかった
・講師はストーリーモードではクエスト中のスポット参戦しかしないから、Lvは各モードの白騎士と同じかそれ以上でも特に問題はないはず
フリーモードは全員Lv1からだし、ストーリー関係ないから弱くても無問題
素人考えでも矛盾解消法を結構思いつくんだから、やって欲しかったなあって妄想
グチグチっていうか、返答してるの俺だけだからレス数多くなるのは大目に見てくれよ。別に俺の意見が絶対正しいって主張してるわけでもないんだし
ココはおかしくね?コレ変じゃね?って指摘して、んなこたねーよってレスにじゃあこうすればよくね?って妄想書いてるだけなんだけど
それも不快に思われてるっぽいしウザがられてるし、もうこれでスレに書くの最後にしておくね
不快に思われた人、ゴメンな
まあ、ゲームに限らず映画とか漫画とかでも細かいとこが気になってしゃあない人はいるからなあ
武闘祭決勝は負けたら気を失って敗退、勝ったら一騎打ちでアベル勝利でちゃんと分かれてたし別にいいだろ
なんだかんだ言って最大の問題は、勝てなくても進むバトルに勝たなきゃトゥルー入れないあたりだと思うけどな
>>862 え? 負けたけど普通にトゥルーいけたぞ?
まあ普通にうざいな
ああ、触手が必要だ。たくさんの触手が
ストーリーでしか手に入らなくて、尚且、最強装備に成りうるモノて何がある?
>>866 GS・クローオススメ
アガートラームもいいな
もう直接シナリオライターに文句言って来いよ
シナリオ上語られなかった裏設定とか聞いて納得して来い
設定厨はどこにでも沸いてしつこいからうぜぇ
早くナインテイルの新作カードバトルADVやりたいじょ。
RPGなんて嫌なのに過去作からのファンなので困ったw
もう終わってるのに一々蒸し返してる奴もうぜぇよ
もちろん俺もな
個人的にはもうちょっと考えて行動しろよこの馬鹿と思ってるとこで
想力でなんとかなってしまうのが一番なんだかなーでした
正直使いようが難しい設定だと思うんだが、世界観設定として『想いが力になる』っていうのは…
ダメージ計算式て分かる人いる?
>>872 (握力*体重*スピード)^想力(メカ度*ロリ度)=破壊力
そういえばマーヤって想力使えない…はず…だよな…
まだ四章ながらストーリー進めるのも忘れて装備整えまくって
ふと、サブの重蔵の装備見たらスタメン組とのあまりの落差に目頭が熱くなった
せめてお前に刀が装備出来たら使うのにな…ははは…
想力は意思光ない人のは思いとかじゃ大して変わらない、基本習練でのみ培われるものだと思ってる
まぁその意思光持ってる人も多すぎて困るんだけど
破の魔石の付与って、スロット枠が全部埋まってても出来るのに
途中まで気づかず、結構びっくりした
なもんで、同じ様にスロット枠を消費せずに練成できる、追加の魔石が欲しかったり
スロット枠数追加(9限界)の造か作の魔石、
アイテム性能+1追加(20限界)の増か昇の魔石とかとか
極レアで精製には魔術ギルドレベル9必要な扱いでも、結構重宝すると思う・・・
>>869 新作だそうにも、肝心のカードバトルで天ツを超えられるかどうか
何か目立った改良すべき点ってあったっけ
改良点とかあんま思いつかないけど、能力はいくらでもバリエーション思いつくし、変わった能力入れたりしてくれたら十分
強いて言うなら条件必要な必殺技に付加効果もたせるとかはして欲しい
難しい必殺技発動してもアマツとかだと威力ちょっと上がるだけで微妙だったし
>>871 何ともならんだろ、思えば叶うみたいな便利設定じゃないんだから
荒唐無稽な事考えても意味無いって本編でも言ってるし
ゲーム的に言うならレベルとステータスのキャップが上がって経験値が数倍溜まる世界
1週目「並び立つもの」が出なくてマーヤEDだった
「並び立つもの」の開放条件ってなに?
本戦執行部に負けたからだと思ったけど
ここ見てたら負けてもトゥルーいけたらしいが
>>852 後ろから2番目よりもエアさまエンドを・・・
>>880 俺の場合、並び立つものを見なくてもトゥルーいけた
理由はわからんが多分バグだと思う
パッチは1.1a適用時
>>852 最近はロリ系ヒロインは人気はあってもメインヒロインにはなりにくいな。
主に主人公との関係やバランスに問題があるのだろうし
少年系主人公となら釣り合いが取れそうだが。
まぁ前作のアマツもメインヒロインの姫様がロリだったし、連続はきつかったのかな
でもナインテイルはロリのが見た目いいし、ファムはともかくアケビ、姫様、マアヤとみんな性格は子供子供してないしでロリがメインヒロインってのに二回に一回はしてくれていいよ
レベル90ぐらいになってかなりダンジョン余裕になってきたから調子こいてアルルに挑んだら瞬殺されたでござる
まだまだ辞めるわけにはいかないみたいだ。
もはやストーリーは竜骸集めの場となってる
ランス6ぐらいダンジョンがさくさくだったらもっと良かったんだけどなぁ
戦闘とかもただ単純にストレスが溜まるだけの作業になっちゃってるし
強敵以外基本A押すだけで色々と残念
ランス6よりはどう考えてもサクサクだが…
思い出補正なのか信者補正なのか知らんが戦略性でも明らかにこっちの方が上だろ
イージーモードでもやってるのか
BBスレでも暴れてた子でしょ
ランス6と比べて、ってね
低スペだったり打鍵いじってなかったりで、重いとかもっさりって愚痴ってる奴おおいからなぁ
システムまわりが洗練されてなかったり、コントローラーだけで基本操作できるようになってなかったり、ってのなら分かるが
正直この戦闘で作業だから辛いとかいったらRPGを諦めた方がよくないか?
>>884 次にロリをメインにするにしてもただ良いヒロインというだけじゃなく
作中ヒロインで主人公とのコンビが1番合うぐらいにしないとまたサブに回るかも。
アベルとフランもそうだがバトルゲーでは主人公とメインヒロインが
2人で1セットみたいな扱いも多いし。
同時期に出た3DダンジョンRPGの中ではダントツで戦略性あると思う
ただ操作性が悪すぎるのが痛い
パッドとマウス両方使わないと快適に操作できねぇ
これおもれーの?
公式みたけどキャラに全く愛着出そうにないんだけど
ロリと合うのはむしろ大人主人公だと思う
30男とちぅがくせぃの恋愛物とか大好き
いい年した大人がガキ同士の恋愛とか見てても空しくなるだけだし
主人公はちゃんとした大人の方がいい
テラとフランの家族ごっことか正直見るに耐えなくてスキップしちまった
あれ見て感動する人っているのか
変態、イケメン、熱血ときて果たして次の主人公はどうなるのか
ゲームとしては最初から最後までそれなりに難しくていいバランスだしおもしろい
キャラは過去作やってたらジューゾーとハヤトロは好きになれるかな
他キャラは俺はレイフ、ガルさん、アニス辺りは好きになれたけど主要人物周りは全体的に微妙だった
シックスアドベンチャーズまで進めてなんだけど
これってコントローラーで操作できたんだな。
散々書かれていたけど確かめてなかった
・・・が、操作性悪いな。
900 :
名無しさん@ピンキー :2010/08/09(月) 22:39:09 ID:a9rRmDqk0
>>762 よう俺
俺は天ツ終わってマシーナはじめたぜ
装備引き継ぎしかなくて複数ルートだったら途中で投げてたな
毎回レベル上げすんのだるいわ
>>894 まあ、なんだ。20代と言ってあげようぜ。
そういえば、他3種のハヤトロギアってなんだろう?
TがTrue,TierraとしてOとDが見当もつかない。
KやMなら九音とメルキーだろうけど。
今一周ノーマルで終ってグッドエンドだったんだけど次どうしよう
クレイジーでトゥルー9章ってクリアできる?
余裕で可能
>>896 フランくらいの娘が居てもおかしくない年の俺は、それなりにw
んでも燈子さん√みたいなアダルトなお話“も”欲しかったなー
商業作品としはてイヴの力の入れようが異常だったんだろうけど、どうしても比べてしまう
クレイジーでいってみます
ありがとう
>>905 確かに最近のエロゲはラノベ化が激しいというかなんというか。
もっとそれなりに能力も地位もある大人とか、
今はやさぐれてるけど昔は凄かったおっさんとかが主人公でもいいと思うよ。
書類整理と接待で胃が痛くなってる学長がストレス解消にダンジョンにもぐる話か
ガーディイベントを見て思ったこと:
ガーディキック自重すれば数歩ぐらい
歩けたんじゃなかろうか・・・。
ガーディはお調子者なんだよ!
素で本邦初公開とか言っちゃう辺り
破壊する。
破壊する。
破壊する。
破壊する。
破壊する。
ガーディはAIとして3000年間成長の機会を得られなかった子供だからしょうがない
お子様なのはエア母様とか鬱モードの阿部と同じかそれ以上
セレスティアル+20スロ7
妥協したい…この後のイベントがスキップしても長すぎる
>>913 スピリチュアのがよくないか?14Fのシンボルエンカウントで出るぜ
あとシーンスキップにしないで戦闘終わったらすぐセットアップで装備見れるよ
杖とかだとMAG一点で強いヤツかTECもそれなりに上がるヤツの方が良いのか、どっちなんだろ?
>>915 状態異常狙いならTECもって感じかなぁ俺は
ソシエとかはAGLほしいからスピチュアリで巫女は天剣・鳴神装備させてるな
次回作があるならパッシヴスキルも入れてほしいな
特にパリィとか単身防御系はパッシヴでもなきゃあんまり使えないというか
わざわざ一手消費して使うまでもないか、使っても無駄なことの方が多い
何だかんだで次回はまたジャンケンに戻りそうな気がする
アリューシャとの一騎打ちシーンが熱すぎた。
最大瞬間風速ならデモベをこえたな。
カードは収集要素とか新要素を混ぜてくれないと辛いな。
天ツ風ですでにマンネリ感きつかった。
残像や神眼の絶対回避が全体攻撃には機能してないみたいだね
弾きは機能しているからコレはバグでいいのかな?
>>922 ・術式には機能しない
・なぜかクリティカルだと突き抜ける
こんな感じになってないかなこれ
ふーむ アニスとか好きなキャラつかって遊びたいけどフリーモードじゃ戦える敵制限される
どうにかならんかなあこれ
カードバトルと違ってこっちのシステムはまだ始めて間もないから
色々とこなれてない印象はあるな
改善点が多々見える分、成長の可能性もかなり残されてると思うんだが
>>923 んー、クリ表示なくても喰らってるし、神眼で術式レジストも出ないから
やぱり全体攻撃には機能してない気がする。単体にはちゃんと働いてるからね
もう少しだけいろいろ試してみようかな
>>926 お助けおねーさんにハヤトロギア使ってみればわかるが
全体の武技攻撃はちゃんと防いでるよ
でもたまに突き抜けたと思ったらクリティカルって書いてた
まぁなんか変だよねこれ
当たらない可能性が少しでもあれば確実にその未来を引き寄せる
たとえ当たってもダメージがもっとも少ない未来を引き寄せる
という技だから絶対に当たる攻撃だったんだろうw
クリック回数が極端に少ない戦闘システムはもっと評価されてもいいと思うんだ。
スキルパレットにうまくスキル収まってくれなくてもやもやすることもあるけどさ。
亜神の名は伊達じゃないって事か
使用できるスキル数に制限があるのは良かったな
選択する楽しみがあるし、戦闘時の操作の簡易化にも繋がってる
wikiの人気投票、何でフランがこんなに高いんだwww
一周目、ノーマルで始めてグッドエンドだったんだけど
探索指南書みたら、イベント一個見落としてたみたいで
どうせ二周目やるならと難易度クレイジーにしたんですよ
で、今まさに最終ボスっぽい竜と対峙してるんですけどね…
何というかもう、他のキャラと次元が違う強さなんですが…HPが9999999で、Lv999で
殆ど攻撃当たらずミス(10回に一回ぐらいしか当たらない)に成るわけで…
まぁこっちもレベルはMAXの180カンストだし自動回復&状態異常封じしてるので徐々に
体力は減らせるのですが、必中スキル持ってる奴じゃないと時間がかかって仕方がない…
かといってパーティー再編成するまで戻るのは連戦でレアアイテムを取るために
何度もセーブロードしながら白騎士倒した作業を繰り返すのかと思うと…
クレイジーじゃない場合は、この竜はちゃんとふつうの強さなんかな?
まぁストーリー上、竜と行ったら絶対倒せない存在と言う事らしいのでこれくらいの強さで
良いのかも知れないけど、ざっと概算でオートで放って置いても2〜3時間はかかりそう
なんかイラッと来たからチートでラスボスのHP検索してメモリから削るか…
>>933 まさかとは思うが、1回目のレヴィアたんとガチで勝負してんのか?
だとしたらまず勝てないから大人しく負けろ
若干2分で考えが変わったなw
>>935 え?ここは負けて良いんだ?そう言うシナリオなのか…
さて、どうやって負けよう…レヴィたん強いけど
こっちもギルドレベルチートしてるから非ダメが自動回復範囲内なんだよなw
一旦タイトルに戻って直前のセーブデータから装備全部外すか…
このまま雑談しながらやっつけるまでのんびり待つか…
うーん、本でも読みながら待つか
雑誌記者のおっさんから「最近の若者は」とか書かれちゃうぞw
ノーマル初プレイで180まで上げる人っていんのね
レヴィア丹はいきなり被ダメ10万〜20万のブレスで全滅したわ
升してるけどイラつく!……とか言われてもな
ウゼェ、消えろ
普通にゲーム進めていれば、難易度関係なく死ぬ戦闘なのに
ギルドレベルチート(神官Lv上げまくって被ダメ極限まで下げてるんだろうな)してるから
死ぬまで時間かかりますイラつく
とかどんだけカスだよ
全く使っていないじゅーぞーと、ベアさん加入によってついにPTから脱落した
フランを強制的にPTに入れないといけなくなったら戦闘がなんかやけに大変
攻撃力不足だよなぁ
>>939 ノーマルは120までじゃないっけ
しかし澄代が巫女になったら、形式だけとは言え風愛や陣馬様と同じになるのか
フランは補助回復約として割り切ってる
攻撃魔法はホーリーのみさ
むしろリキャストの関係上ペインストライクしか入れてない
ところで
>>922って仕様じゃないのか。天ツの無敵スキルもクリティカルは貫通だったし
フランは回復役としては一流
>>946 ローラにガードさせておけば澄代で状態異常耐性、マーヤでイテシカとシトセン歌わせて
以降澄代さんでも回復できるよ!
むしろ状態異常耐性強使えるから澄代さんのほうが・・・攻撃力? んなもんは知らんよ
フランの回復性能が低いんじゃなくて他の人が回復+αができるから弱く感じちゃうんだよな
メインヒロインなんだから全能力+40%の補助くらいあってもよかったかもね
キュアープラスLV10で状態異常7、8割カットできるしリバイバルプラス使えるフランのほうが俺は好きだな
ローラにガードさせててもリミットブレイクした敵の猛攻撃くらうと絶対誰か死ぬんだよなぁ
キュアープラスってそんなに便利だったっけ
レベル最大にしても結構状態異常になってたような
澄代はほぼ10割カットしてたが
状態異常が怖いレベルだとキュアープラスじゃ限界があるな
予防Lvが逆だったらフラン使うんだがなぁ
フランとソシエ使ってるけど状態異常はそんなに気にならないな
フランは見た目という点が弱キャラなので使いたくないなあ
クレイジー2周くらいすると全員の頭脚に全状態異常耐性100%つけられちゃうしな
光UPで攻撃と回復にブーストできるフランは比較的使いやすい
仲間枠がまだ二つほどあるし、追加パッチでイヴと天津からキャラ引っ張ってこないかな
フリーモードで戦える超強敵としてでもいいけど
それと人気投票で一位になったキャラは追加シナリオ付けるとか
>>956 イブだったら九音と、アマツだったら朱火と戦えるんですね
だりゅ様と戦いたい
一臣でいいよ
HPは1回目のレヴィアたん以上で
結局升で9999だったギルドレベルを9999999まで引き上げたらやっと戦える強さになった
序盤の説明と無駄に長い寒い日常話ばかりのシナリオはどうかと思ったけど
後半は無駄も無く中々いい話だった。
九尾さん、ごちそうさまでした
みんなの想いが亜神カズオミを呼び寄せた
さあ、肉壁デストロイ!
っていうダメージコンテストモード追加希望
いろいろな考え方があるからチートするなとは言わないが
それ専用以外の場でのそういう報告は情報を混乱させたり
人を不快にさせたりすると自覚して欲しい
>>962 自覚できるならいちいち書き込んだりしないだろ
次スレは
>>970くらいか?
テンプレにwikiも載せといた方がいいよな
フランの最終スキルはユミナみたいな全体強力バフ、そう思っていた時期が俺にもありました……
何度発動しても微妙な技だ……
wikiと言えば統合とかどうするんだろ?
1個にするにはまとめるものが多すぎてめんどくさそうだけども・・・
それぞれ別の作り方してる場所あるから一応両方更新はしてるけどさ
ユミナはフランと違って歌という独自の技があるからなあ
どうせならアナザーも含めヒロイン技解禁とかあればよかったのに
あとなにげに戦闘曲良くない?全然飽きないんだが。特にモブ中ボス・大ボス曲。
BGMは天ツのがよすぎて、ラストバトル戦の曲くらいしか印象に残ってないなあ
エターナルギアは最高だった
6章のディープ・フロンティアの目標地点って何処だかわかりますか?
パッチ1,01cは当ててるのですが、壁抜けてどっか行くんでしょうか?
ヒント:自動生成マップ
今まではマップ見て龍骸地点?調べてボス戦orクエスト終了だったけど
何もマップに表示されない・・・バグったんかな。単純に見過ごしなのか・・・
曜日は2週くらい回って調べたんだけどなぁ
マップの枠から1マスは何も配置されていないとみて壁越え出来る場所もなさそう。
ノーマル1週目でダンジョンぐるぐるでターン2万越えしちゃってるせいか・・
御託はいいからさっさと金払って仕切り直ししろ
クエスト目標地点がないって質問定期的にでるし
戻ってダンジョン入り直せってテンプレ入れといたほうがよさげか
大体クリアしたし、wikiも編集したしで
アイテム全開きのセーブ来てたから見たら知らん装備大杉
どこで手に入るんだよ・・・w
ノーマル+クレイジー3周して、ボスっぽいのはS&Lで何度もチェックしてんだけどな
ちょっと探してくる
>>974 入りなおしたらいけた。
コミュニティのダンジョンもランダムなんだね
固定と思ってたわ
>>976 面白いネタアイテムとかあった?(旧作的な意味で)
武器の座を追われた因果応報さん
殺衣ソードスロ9やっとでたよやったね!
+9
噂のデータ見た
オルフェが装備出来るものがなし!
さすがに吹いたぞwww
ネタは多すぎて書くの面倒なくらいあったけど
武器関連はほぼ上位互換が多い
防具は女性専用がキモいくらいあって男不遇ワロスな状態
ケリュケイオンとクロノスワロタ
それ使ったら地形が変わるw
天ツ風レプリカみたいな武器欲しかったな
他作品キャラは追加パッチでくるんじゃね?
今から仕事だから次スレ誰かよろしくなんだぜ
ついでにそのデータで
ヴァリアント腕甲・フェルストーンこの2種がデータになかった
あと爆弾の説明が違う気がしないでもない
他も探せばありそうだけど時間ないんだ
明日の昼頃また見に来る ノシ
では立ててくる
>>985 フェルストーンはあったけど腕甲ないね
よくわからんな
白騎士とか余裕で100回以上ぶっ倒してんのに射撃系のGS出たこと無いぞ・・・w
RPGに没データはつきものだからな
ただ、遊びが多いとパッチなどでの追加が期待できる
極刀・天尽風ならレア9刀に有るぞ
もしかしなくても+19スロット9で十分なんじゃ?+20スロット9と同じですよね?
天尽風かフェルシスの時代だと封印されてるか所在不明になってそう
ダメだ・・・・・
エロゲー本来の用途で使おうとしても抜けんかった
なんでフェルシナさんの夜のお助けプレイがないんだよ
10〜20程度の数値の差がどのくらい反映されているか分からないからなんとも…
ダメージにしても元々乱数の幅がかなり広いっぽいから体感では変わらないんじゃね?
盗賊ギルドさえ効いていれば、+20は楽に出るはずなのに
>>991 竜で+25にするのなら+19でも+20でも結局3個いれないといけないからおなじになる
まあぶっちゃけ武器なら属性あげたほうがつよいけど
>>993 さっき学長がGsクラッシャーかついでおまえん家の方に行ったぞ
マーヤのしっぽコキあったらいいなーと思ってたらあって驚いた
うめ
1001 :
1001:
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