BALDR(バルド)シリーズ総合スレ143

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793名無しさん@ピンキー
>>792
1.02でFCあり6800ダメかねぇ・・・このバージョンではブンディ強いなぁ
現行verでFCあり5000か・・・まぁまぁだな。しかし見事に飛んでるwww
794名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 00:03:29 ID:iUy8fK6f0
旧武装コンボ例のページに今までのコンボが保管されてるから
武装コンボ例のページは今くらいすっきりしてるのがいいと思うな
旧武装コンボ例のページは「そういうのもあるのか」って参考資料として使えるし
795名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 00:04:45 ID:9PQ4FpDd0
でも>>776のコンボってダメージ云々より立ち回りとコンボのコラボが協力だよなぁ。
通常時でも空中に入れるのは魅力だし、そこら辺ここの鯖800以降の深層玄人に人はどう思うの?
796名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 00:06:47 ID:KGzccGnf0
>>572,576
ありがとーーーーその方法で突破できたっす
797名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 00:38:50 ID:MOg/MEtM0
>>795
どう思うというか、多始動コンボ自体が鯖深層にほとんど人がいっていない時期に作られたもんで
これが印象に残ってる人の大半は、高速空中戦コンボではなく多始動コンボで覚えてる人が多いと思う

これが動画で公表されてからコンボ始動技を複数作る傾向が多くなったし、プレイヤーの空中戦等における考察も深まったと思う
ただしVerUPでの火力が減退と、今の深層クラスになると瞬間火力が足りないのも事実
その上でうまく扱うにはある程度の腕がいるんで、ちょっと触ったり見たりしただけだといまいち感が漂う
それだけ凄腕達の質も上がったという事なんだろうけど
798名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 00:49:51 ID:PnZXNlBA0
鯖の深層は別ゲーつーか弾幕ゲー判定ゲー装甲潰しゲーだからなあ
飛び回っても逆に引っかかるよ

でもあの多始動を実用性ないっていってる奴は多分使い込んでないんじゃないかな
個人ゝゝで好みに合わせて改善したい部分はあると思うけど弱くはないよ
通常コンボが1000ちょいしかないとか言うけどニー地雷でも1700かそこらだし
通常コンボ重視で上げても、逆補正でもないと2000程度だろ(それもほとんど意味ないし)
1相性がウンコだから19は忘れてイニシャ5000でも別にいいと思う
799名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 00:57:58 ID:wwxI0nJ90
>>795
基本的に>>797が言っているとおり

テンプレに乗っているwikiの中でも一番難易度が高いコンボ
ただし、実用性は十分で魅せとしても最高ランク。しかし、かなり癖が強い上にコンボの難しさや立ち回りの難しさは断トツ。ASのボタンを押す長さで技の選択も変わるし、
空中のブースト&技中のブースト&方向キーの調整、タイミング・・・バルドスカイのほぼ全ての操作が集約されている。

ぶっちゃけこれが出来ればwikiに乗っているコンボは全て出来るだろうな。
もし、これを使いこなしている奴なら、もっと瞬間的爆発力の高い装備にすれば楽に深層にいけると思うぞ
800名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 01:00:50 ID:/We7MruQ0
BALDR SKYを始めて日が浅い人や行き詰っている人が欲しい情報は
こんな感じかな?と推理してみる

・始動の武器は何か?
・総合ダメージはいくつか?
・タイマン向け?乱戦向け?
・本編や鯖での実績は如何ほどか?
・空を飛ぶ敵(真など)に対しても有用か?
・そのコンボを使用している人の数はどれくらいか?
801741:2010/07/27(火) 01:01:18 ID:m2OvUVKZ0
wiki関連の話題のせいかさっぱり反応ないな
空中始動およびバウンド使いが不在なのかな
まぁ、内容がダメだったのかもしれないけど
ASからの繋ぎでも見直すか
802名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 01:07:53 ID:Tr1FDUelO
>>801
パッと見て思ったのは、安定しなさそうなのとコレダーを入れてる意味がよく分からないってのだな

てかあんまり使ってる人いないけどクラッカーいいよね
俺もガチ鯖武装に入れて使ってるわ
803名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 01:19:34 ID:m2OvUVKZ0
>>802
レスthx
確かに安定性は良くないけど練習したらそこそこ安定するようになるレベルだった
コレダーはないとイニ後ASに繋ぐのつらくて、あと始動用にってのも考慮してる
バウンドをイニ直前に回して覚醒してもらおうか悩む
普通に出したら安定して340くらい出るんだけどロマンを求めるべきか・・・・
804名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 01:24:25 ID:PnZXNlBA0
1つ聞きたいんだけど何がウリなの?
何もないけど組んでみたぞ反応しろってのは厳しいと思う
バウンドクラッカーなんか前から多用してる人が結構いるし、
2ゲージで6000じゃ見るべき点がない気がする
805名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 01:38:55 ID:+vNQ4aQY0
う〜ん
806名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 04:22:45 ID:GLoy9CwQ0
神父の偽者が大量に出てくるので、本物と偽者を見分ける方法って結局何なの?
クゥの助言前に死ぬか本物倒すかしちゃうから未だわからん
チェーンマイン地獄が無けりゃ、逃げ回って時間稼ぐこともできるんだが
807名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 06:16:22 ID:LXYj+Z6H0
>>801
どう思うと聞かれてもどこか改良したい点があって困ってるって訳でもなく、
ダメも6000くらい出て鯖19を1キルできるのなら十分だからね、コメントがしにくい

AS始動だけなら逃げる敵に当てにくいかなって気はするくらい
だからSD火炎LRハベスタじゃなくてLRエクステにしてるのかな
808名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 07:25:41 ID:tZKFDahu0
そういえば、>>688 の武装で
B ボタン > B ボタン > D+B ボタンってやると
ハベスタは遠距離なのに SD モードのハベスタになるけど、
これを wiki のどこかに書いておいた方がいいんじゃないかな。

普通の人は、「SD ハベスタやりたいのに SD 枠にないじゃん!」って思う気がする。
チュートリアルにも載ってなくて、自分はこのスレで初めて知った時に驚いた
809名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 07:56:01 ID:LrQn0EA90
手前の武装使用済みでSRでなければどこでもいい訳だけど。
何にせよ言いだしっぺが編集したらいいよ。
810名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 08:22:14 ID:GLoy9CwQ0
やっと19倒した・・・
分身って1回殴れば消えて、それから暫くは現れないのね
それに気付いてから10回目くらいで倒せたよ

永遠の終わり手に入れて、もう1週せにゃならんのか、と思ったけど
シーンジャンプしてもフラグ残るって書いてあって安心した
泣いてきた

ミリまで削ったのに、檻にとらわれて暗転攻撃喰らった時はPC壊しそうになった
壊さなくて良かった
811名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 08:23:29 ID:y4LmZUd80
おめでとう
あと>>806は最初に甲の正面にいるのが本物
だから分かる程度に削っとくと判別しやすくなる
812名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 09:12:00 ID:o/4HnTM30
>>810
おめでとう
サバイバルという無間地獄で待ってるぜ
813名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 10:34:38 ID:wwxI0nJ90
まこちゃんフルボッコにしている神がいた。スゲー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10253555
814名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 11:13:44 ID:OJlYSGJO0
なんで大分罰に光出ねーんだよ
デコ助、まゆっちと来ておかしいだろが
815名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 11:24:19 ID:/ruxBSEO0
>>814
それを言うなら虎徹景明でも良かったと言いたい
816名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 11:25:20 ID:ouPHerdP0
この作品のヒロインがイベントやCGなしとかにならなければどうでもいい
817名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 11:45:17 ID:O4ctaSXs0
イベントCGがほぼ別人なのはどうなのだろう
818名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 11:47:14 ID:2Rh+row60
おっと亜季ねえの悪口はそこまでだ
819名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 12:31:30 ID:0jiCO9gjO
モホークの機体の中からガンダムナドレが出てくるという展開はまだですか?
820名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 12:34:53 ID:SHKL5ZqC0
>>813
すげぇ…真がゴミのようだw
821名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 12:44:43 ID:1d78k85V0
なぁ、今回って店舗別の特典って無いのかな。
もう予約したくてちょっと漏れてるんだけど、今度も祖父が鉄板でおk?みんな来月まで粘るの?
822名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 12:55:38 ID:T73wAnlf0
>>813
すげえな
823名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 13:34:13 ID:Tr1FDUelO
>>821
俺は店舗別特典に興味無いから先月ソフマップで予約したな
まあテレカとかこだわりがあるなら絵柄が公表されるまで待った方がいいんじゃね
824名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 13:48:08 ID:GLoy9CwQ0
ところでここってシナリオの考察っておk?
それとも他に適切な場所でもあるんだろか?
まぁシナリオのタネに関する考察なら半年以上前にしつくされてるだろうけど
その、また随分と内容が哲学的だったからさ
825名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 13:52:00 ID:2Rh+row60
全然おkだと思うよ
ただここのスレの大半は鯖廃人だと思うからシナリオ細かいところまで覚えてるか分からないけどw
俺はおおまかなところしか覚えてないや・・・
826名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 14:13:59 ID:k+vkhLWR0
まぁ発売2ヶ月あたりの時期くらいまではキチンとシナリオとかも語られてたよw
今じゃ鯖かISAOネタくらいしかない所だけどさ
827名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 14:39:51 ID:goHtlu940
シナリオ考察は大分湾から大仏までが多かったな
大仏で答えが出たので当時話題が出たが大半は既に飽きたり納得して去っていったために
鯖深層攻略かISAOのようなネタしか残らなくなってしまったw

大罰の進展あるまでこのままの流れが続くだろうね
828名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 14:42:27 ID:GLoy9CwQ0
まさかの分割商法w

ん、それじゃ
クリア記念にtrueの終わり方について
さすがにこれはみんな覚えてるだろうし

ネタバレ全開なのでプレイ中の方は注意

クロスチャンネルを思い出したのは俺だけではないはず
あそこまで徹底してはいないわけだが

環境が浄化された地球で、進化の波に合わせて電子体幽霊たちが肉体を取り戻したわけだけど
2人きりで抱き合ってる甲と空が本当にイタかった
もちろん、本人たちは悠久の時を超えてやっと結ばれあって幸せだったんだろうけど

お前らが求めていたのは、そんな閉じた関係じゃなくて、如月寮のおバカで暖かな雰囲気じゃなかったのか、と
あるいは学園生活
あるいは犯罪も環境汚染も存在している薄汚れた「地球」

人類の歴史を〜とか言ってたけど
それで本当に幸せそうな2人を見てて、果てしなくやるせない気分になった

ニラ√BADもそうだけど
結局2人はノインツェーンがそれと望むような存在へと化してしまったんじゃないか、と思った

というのも、甲はシミュラクラというプログラムを肉体にダウンロードしたような存在な訳だし
空だってシミュラクラと、平行世界と悲劇の見すぎで完全に擦り切れてしまった空の成れの果ての融合体な訳で
なんか、2人が最終的に酷く機械的になってしまったのを感じてしまった
829名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 14:43:42 ID:GLoy9CwQ0
重ねて言うけど、本人たちはとても幸せなんだと思うし
悲劇ばかりのバルスカにおいて、最後の最後で救いが訪れて、掛け値なしに素晴らしいエンディングだと思う
でも、最終的に、学園時代の彼らからは遠くかけ離れた存在と化してしまったのを強く感じる

少なくとも、7の世界の2人が6の世界の2人を見たとしたら、決して受け入れなかったと思う
そこが、最終的にAI(バルドルも有機AIも19も含む)と人間の隔絶のように感じた

結局、空√の甲は、甲ではなくシミュラクラ(機械)だったんだと
空と出会い、空を救うためだけの

それは、シナリオを進めて、周回を続けるほどに戦闘機械的になっていく甲の末路を暗示しているようで
物語の終わりとしてはこれほど美しいものは無いと思うけど
それは19がバルドルに対して抱いた、秩序ってものの美しさのような気がして

なんともやるせない

それでいてこの上ないカタルシスも感じるわけだが
ああ、これで俺の200時間のプレイが報われたわけだな、と思って

まぁ、セカイ系のエロゲやってると、この手のエンディングは割りと多いわけだけどさ

あと、trueで空が、甲とキスする前に果物を食べてたけど、アレって旧約聖書の知恵の実の話のパロディだよね
口移しじゃないけど、甲もキスを通してその果物の味を知ったわけで
そうすると、蛇はあたるのはやはり19なのかな、と
19がいなければ、セカンドもシミュラクラもアセンブラも何もかも生まれなかったわけなのだから

あ、またいたたまれない気持ちになってきた

ところで、Hシーンで泣いたのなんて初めての経験でした(空の1回目)
俺も十分イタい子www
830名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 14:55:50 ID:5fh29aOhO
大分湾か…

上昇ブンディは画面から消える小ネタ
ダメージを稼ぐにはEフィンガー2回か3ゲージドリル
タックルニー地雷に対抗してBアパ昼ドラフィッシャー地雷が蔓延る
Pランサーとフィッシャーは勝ち組、ハーケン負け組
通常コンボ時ハンマーやギャラで落ちる→イニシャローから拾い直すのもガチコンボ

何もかも皆懐かしい
831名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 15:34:46 ID:2Rh+row60
果物なんか食ってたっけかw
最後砂浜で抱きあってたことくらいしか覚えてねーぜ・・・
832名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 15:37:38 ID:wwxI0nJ90
同意、果実なんて食ってたっけ?サバにもぐりすぎているようだ。
833名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 15:39:20 ID:UrNErbk10
おまえらたまには本編やってあげてください・・・
834名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:19:04 ID:o/4HnTM30
それよりも
>Hシーンで泣いたのなんて初めての経験でした
エロゲのエロシーンで泣くなんて信じられんのだが本当?
もしそうならもっと普通の小説や映画を見るよう
忠告に近い形で進言したい

ゲーム以外の文章をとんと読まなくなった奴が言う事じゃないが
現実世界からフライアウエイ気味になるぞ
俺みたく
835名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:22:45 ID:9ZTZsU0i0
>>829
あのEND的に蛇役は存在しないかと
世界やり直そうぜ的な終わり方
836名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:25:59 ID:QbKFRYsP0
>>834
ストーリーの感じ方も人それぞれなんだからいいだろ
長ーい時間かけてやっと空と再会したシーンだったんだから
なにかくるものがあったんだろ
837名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:33:46 ID:wwxI0nJ90
大丈夫、この時間に書き込んでいる時点で俺たち十分廃人だから。
838名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:34:58 ID:GMNrY7AO0
甲が「俺はシミュラクラだけど甲だ」とか言い出したときに
空があっさり受け入れちゃうのは違和感あったなー

具体的にどういうふうにすればいいとは言えないけど、
空ルートの中盤後半の超展開はなんとかならなかったのかと思う。
フォースくらいが理解の追い付くギリギリのラインで良かった感じ
839名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:36:18 ID:2Rh+row60
メガネなんてなかった
840名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:38:38 ID:ufGjoBB50
これネットワークで対人対戦出来たら面白いな。
おまえらと戦いたいぜ・・・フルボッコにされそうだけど。
841名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:40:06 ID:9PQ4FpDd0
>>840
それは同意、なんでネットワーク対戦無いんだろ。
フルボッコ・・・というか、今の体力ゲージがフルで2000だから、FCゲージありならワンコンキルっていう・・・
そこら辺は調整が必要そう
842名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:43:19 ID:UjY0bK/30
対人なら空飛べれば最強じゃないの?
それこそ昨日話題になった高速で空を飛ぶ別ゲーになりかけているコンボが対人なら最強じゃね?かなり素早いし
あんなのと戦えって言われたら対策が思い付かない
843名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:46:54 ID:M1MvRD/U0
>>840
ボッコボッコにしーてあげる♪
ごめんなさい、冗談です。ハイ、返り討ちにあいそうです。

>>842
偽甲の対空スプレットボムがかなり厄介だったぞ。
対人ならそこを重点に置いて対策を立てるかな。あの武装に対空スプレットはきつい。
844名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:47:43 ID:DwJ2ODj90
ネット対戦はやりたいけど、どっちかがコンボ始動きまったら決着付きそうだからなあ・・・
845名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:50:15 ID:Tr1FDUelO
甲さん使うと始動ゲーになりそうだけど、
先生とか親父とかシゼルみたいに敵キャラ使えればいい感じのバランスになりそう
846名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:50:45 ID:M1MvRD/U0
>>840
ここのスレの人達って基本、物凄いやりこんでいるからね。
一般人なら何が起こっているか、分からないレベルかも知れない。

>>844
耐久3000〜5000&FCが0の状態からなら、割といい感じになると思う

>>842
対人で重要なのは素早さだからなぁ・・・
CPUのときのように相手の攻撃がパターンじゃないから、あの素早さは脅威だな。
847名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:51:52 ID:2Rh+row60
AS飛び上がったところにカイザーとか決めたりしたら気持ちよさそう
848名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:52:47 ID:5fh29aOhO
>空飛ぶ
コレダーしてたら釣れる気がしてならない
まあコレダー>差し込み系>装甲系>射撃>コレダーみたいになりそうだが
849名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:57:26 ID:smnGFoKg0
CPU相手なら地上コレダーから繋ぐのが鉄板だけど、あの空飛ぶ武装にコレダーで突っ込んだら。即行で真上に飛んでASやられてフルボッコにされそうだ。
出すとするなら絶対に空中コレダーにしておきたいな。真っ正面から突っ込むのは危険すぎる。
850名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 16:59:19 ID:wwxI0nJ90
パターン化されているCPUと違って、どんなゲームも対人だと別物だからなぁ・・・
空飛びのあの武装なら、対空スプレットしか思い付かないや

タックルやコレダーでは、地上からは対人だとCPUみたいに突っ込めないし
851名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:01:22 ID:2Rh+row60
空中SDコレダー外した瞬間にフルボッコにされるなw
クルクル回って落ちてきてキャンセルする間もなくボコられそう
852名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:03:41 ID:wwxI0nJ90
CPU相手だと空中コレダーはほぼ最強なんだけどな。
対人相手だと・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
853名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:05:11 ID:UjY0bK/30
対人だと?

ついに遠くから
ハンドガンとミサイルぶっ放している装備が最強になる日が来たか!?
854名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:07:15 ID:smnGFoKg0
>ハンドガンとミサイルぶっ放している

いたらウザ過ぎるけど、微妙に強そうだなソレ
ブーストで逃げまくられて、遠距離の武器で攻撃されたら、あんまり有用な対策が思い付かない。
855名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:08:55 ID:wwxI0nJ90
いや、ミサイル中は移動速度落ちるし、案外距離詰めるの簡単かもよ?
それだけならたいしたことないけど、遠距離コンボと組み合わせられたら強そう。
856名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:09:42 ID:GMNrY7AO0
インパクトロッドで追いつけないかなあ
857名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:12:41 ID:M1MvRD/U0
インパクトロッドかぁ…通常で対人相手なら当てることは困難だけど、
足止めできるスプレットやホールド系のビームと組み合わせれば良い感じになるんじゃないかなぁ
CPU相手だったら強いんだけどね。
858名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:15:52 ID:2Rh+row60
バウンドクラッカーとかカイザーキャンセルで空中からホーミング撃ちまくりとか地味に強そう
859名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:16:57 ID:cwsh1cx30
ビット系、ブラスター、スピナー、バウンド出しておいてシールド+スィングでうろうろ最強説
860名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:19:44 ID:smnGFoKg0
あー、確かに罠系とか誘導系とかホント強そう・・・
なんだか、まこちゃんが強い理由がわかったような気がする。
861名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:23:22 ID:M1MvRD/U0
なるほどな。まこちゃんって、対人相手に一番理に適った戦い方なのかもしれんな。

遠距離からは誘導やらトラップ?やらで、
自分に有利な状況を作って、近距離でも戦えて、近距離用の強力なFC持ち。空中に浮いているから、なかなか攻撃が当たらない。
862名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:24:31 ID:o/4HnTM30
それでも弱いよジルベルト

初めて地雷お手玉された時は感動したけど
863名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:26:12 ID:smnGFoKg0
汁さん、最初弱いけど、体力少なくなって罠設置しだしてからが一番厄介なんだよな。
地味だけど、トラップ系って厄介
864名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:27:02 ID:wwxI0nJ90
最初大爆発したときは何が何だか分からなかった。
865名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:29:49 ID:UjY0bK/30
汁「遠距離攻撃なんて、卑怯だぞ!!」
866名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:30:49 ID:M1MvRD/U0
おまえが言うなw
867名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:36:38 ID:0yd8Ef5X0
地雷とかメガマインは普通に鉄山できるからなぁ…
868名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 17:37:41 ID:LXYj+Z6H0
汁の鷹落としってどのくらいの高さまで上がればいいんだろ
アーチャンの鷹落とし喰らわない程度の高さなら余裕で当たるから困る
869名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 18:32:43 ID:cwsh1cx30
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/138115.zip
武器鯖/GFの人です、武器コンボ書きなおしてGFコンボも書いてみた、問題ないならwikiに貼る
870名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 18:44:15 ID:R7J8+XJu0
誰?っていう
871名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 18:59:43 ID:17ySz03k0
新参乙
872名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:00:09 ID:Ut3Zx0820
対人でコレダーはきっとそう簡単に通らないぜ
何分偽甲のおかげでフォトンブラスター合わせれば酷い事になるのが
みんな良く分かってるからなw
主流はきっとBDショットガンとか超速インパクトとかのEX入れ込みで
高速離脱出来る始動になるだろう
あとなによりエクステでの地味な削り合いが予想される
873名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:16:40 ID:3wbfqDI/0
>>813
すげぇオーバーキルだな、真が肉塊になってるw
Exアーム使うの上手い。
874名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:19:58 ID:M1MvRD/U0
>>872
偽甲は対人の参考になるかも。てか、ビムソ連発してくるなぁー
あと、空は甲と同じでイニシャライズ使ってくるし・・・イニシャライズって考えてみたら凄い技だよなぁ。敵の立場に立って同じFCが無い場合避けようがない
875名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:37:34 ID:smnGFoKg0
空ってイニシャライズ使うのかよ…
876名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:39:57 ID:UjY0bK/30
>空ってイニシャライズ

使う。練習時に一回しか使われ事無いけど、「本気だす〜」的なセリフ言った後に使ってくるぞ。
最初処理落ちかと思ったわ。
877名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:42:57 ID:45dUwU5y0
>>804>>807
なるほど
安定性や火力が上がる方法はないかなと思ったんだけど火力はもう十分なのな
もっと安定性と逃げる敵に当てるコンボを追求していきます
878名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:44:10 ID:NXrePl19O
>>813の動画のブンディの攻撃速度早くないか?俺の半分くらい遅いんだが…
バージョンが違うのか?
879名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:44:33 ID:DDLTJ2E40
>>869
YouはっちゃいなYo
880名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:45:11 ID:DDLTJ2E40
>>878
なぜ投稿コメントを読まないんだ
881名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:47:02 ID:0yd8Ef5X0
>>869
武器の方のI・A・I始動EXキャンセル必要ない気が…
ブーストダッシュしながらI・A・I当てる場合ケイジにつなぐ方は必要だけど
882名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 19:58:13 ID:/ASg6hId0
>>874
イニシャってこっちが使うと敵スローだけど相手から見るとこちらのスピードアップに見えると思う
バルフォの偽狼なんかは常時イニシャ状態なんじゃないだろうか
空のイニシャは普通にスローだけども
883名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 20:00:08 ID:9k85nHnZ0
>>878
他の技の速度も見ような
まぁ半分とかレベルMAXなのかすら怪しいが・・・
884名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 20:02:11 ID:smnGFoKg0
まこちゃん撃破している装備の練習しているけど、
コレダー始動だと偽甲は恐ろしい強さだな。
885名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 20:10:28 ID:cwsh1cx30
>>881
NDI・A・Iのほうが当たりやすくてダメージも少し上がる(キャンセルしたらI・A・Iの2〜7ヒットは補正受ける)からこう書いた
補足書いてみる
886名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 20:17:53 ID:irmquiO9i
VHじゃ苦戦した真がゴミのようだ…。
イニシャライズからコレダー始動は良いね。
887名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 20:25:32 ID:0yd8Ef5X0
>>885
EXキャンセルでなくても打撃技キャンセル(次の武装にすぐ繋ぐ)でも
2〜7ヒットの方が未発生なら補正が掛かるから特に要らないかなと

というか普段ブーストダッシュ+NDI・A・I>即サイスで距離詰めてるから
2〜7ヒット目が補正かかってるの気付かなかった
888名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 20:25:49 ID:PnZXNlBA0
>>877
ぶっちゃけた方が建設的っぽいからぶっちゃけると
何故そうしてるのか分かる部分がほとんどない

「空中始動」には意味があるから空中コレダーかショットガンかエクステにしろなんて誰も思わんが
「レイジング>サイス>カイザー」とか「バウンド>炸裂弾」とか「ハベスタ>ブンディ」とか
見ても???って思うだけでしょうよ

2ゲージ6000にしたって最低限は確保してるからOKともいえるし
19ワンコンが2ゲージ前提はサバイバルには足りないとも言える
武装はネタだが発言は実用性の話じゃ誰もどうすりゃいいのか分からん
889名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 20:26:02 ID:2DjuCHlN0
wikiの考察って好き勝手やり過ぎじゃない?
どれもこれも自分で唱えた仮説を自分で否定してるだけにしか見えない。
過去スレみてもそんなような話し合いをしてる文章は見当たらなかったから
どうせだれか1人がだらだら書いただけだろうし、wikiじゃなくてブログにでもなんでもうつしたほうが適切だと思う。
需要があったのならごめんだけど、こういう場所に曖昧なことを書いたら誤解生むんじゃないの?
正直言えば俺と違う意見のものが堂々とwikiに書かれてるのが気に入らないだけだけど
少なくともこの考察ってこのスレの総意でもなんでもない個人的な妄想だよな?
890名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 20:39:57 ID:9PQ4FpDd0
そう思うなら自分で編集。wikiは誰でも編集できるように作ってある。

>>886
火とブンディと流星は相性が良いからな。
他の深層にいっている人達のコンボも大抵は入ってる。基本的に動画で上がっているやつだけを見ると始動はコレダーが人気
891名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 20:48:39 ID:cwsh1cx30
とりあえず貼った、不足点があったら勝手に編集して構わない
892名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 21:12:51 ID:DDLTJ2E40
>>891
893名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 21:14:56 ID:ZpM3Pe0V0
まとめてなぎ倒す人か、乙
894名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 21:36:37 ID:45dUwU5y0
>>888
ガチで火力、熱量、密着具合を考慮してこのコンボになったのにネタと言われると流石にへこむなorz
空中始動でバウンドを含むガチコンボを考えてくれないか
895名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 21:59:31 ID:9PQ4FpDd0
とりあえず、鯖深層を目指しているってことでいいのかな?
ネタと言われているのは、恐らく2ゲージ消費で高ダメージを狙っているコンボ+単戦だからだと思う。

が、>>894がいいたいのは、高ダメージかつ鯖でも何処でも実用性のあるコンボを目指しているんじゃないかと…
個人的にはまじめに考えられているコンボだと思う。
896名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 22:32:51 ID:pU4DBHFi0
ようやく鯖550まできたけど500代の難しいところってどこ?

AS始動コンボ組んだことないけど面白そうだからやってみたけど
ヌルドガーの俺にはガチ鯖は無理そうだず
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1056825.jpg.html
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1056843.jpg.html
897名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 22:54:31 ID:nzAB2ODF0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1056887.rar.html

魅せコンをこねくりまわしてたら3パターンできてた。どれに一番力が入ってるかはいうまでもないけど。
しかし魅せコン作ろうとするとバズーカがいっつも入るのはなんでだろう・・・
898名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 23:03:40 ID:H6Z4bgDm0
>>896
511-515超える腕があればなんとかなる
強いて言えば575と600かな
899名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 23:28:23 ID:pU4DBHFi0
>>898
ありがとう。575と600か注意して進んでみます
511-515は512?でドスに捕まってシーアネモネにフルぼっこにされたw
狭いステージのシーアネモネのうざさは異常だと思う
900名無しさん@ピンキー:2010/07/27(火) 23:34:04 ID:ZpM3Pe0V0
>898
コレダーホイホイでおk
901名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 01:24:21 ID:OYDF0+Ot0
久々にBFしたら射撃鯖とかの記録残ってた
爆撃ミサイルつえーww

BS版は補正30のグレネード・・・( ^ω^ )どうしてこうなった!?
902名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 03:28:09 ID:VyX9Gget0
スカイになって射撃本当に弱くなったよなあ
コンボ最中とかに入れたかったからちょっと残念
903名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 03:33:06 ID:BnMot7ag0
火炎放射とかショットガンは現役
904名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 03:47:07 ID:o1iU6aCo0
DDは超高ダメージコンボ要員
905名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 04:10:11 ID:SOeT6Ahv0
マイン>パイルバンカーとか結構好きなんだがなぁ
906名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 04:37:29 ID:zo+W1x5lO
さて昨日体験版やって見事にはまってDive1ポチったんだけど、ノイ先生のHシーンってどれくらいある?
にしてもエロゲのアクションゲームって馬鹿に出来ないな
907名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 04:44:27 ID:9lPGprK90
前作でも一部が強かっただけで別に射撃強いとは思わなかった
むしろコンボパーツとして使える今回のがマシ
908名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 04:55:23 ID:P/FhT/sC0
無印のリサーチミサイルは結構エグかったけどな
909名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 05:03:35 ID:jCO+4fGi0
無印?
910名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 06:15:01 ID:kRXrc0PB0
エロゲのアクションゲームも馬鹿にできないっていうか、バルドは別格だけどな・・・
他のアクションあるエロゲにこのLv期待すると痛い目にあう
911名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 06:34:32 ID:kRXrc0PB0
ああ、そういえばWikiのネタのページとかに「全盛期の門倉甲伝説」とか、「敵から見た影狼の動き」「敵側の機体情報に載ってる影狼」
載せてもよくない?(自分はログとってないけど
シリーズのAA載せるみたいな感じで
912名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 07:00:34 ID:qzAEz1zQ0
>>907
ショットガン後に密着できたり手榴弾が遠近万能だったり
低空スプレッドとかもあるし、フォトンや波動砲の弾消しも強いし
全体数が少ないだけでBFの射撃は強いよ
まあ何よりもGSGが強すぎるんだが

BSは大分湾の射撃が超弱かったからそのせいもある
913名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 07:17:28 ID:ADx91hpiO
DiveX近くのPCショップに予約しに行ったんだが予約用紙が無かったorz
あれってまだ店員に言えば残ってるんかなあ?予約特定欲しいお…
914名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 10:36:06 ID:fh7COWh40
まだ用意してないだけじゃね?
915名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 10:36:08 ID:c2iguT8v0
Xのパッケージってレインとまこちゃんだよな
まこちゃんがすげーかわいくて生きるのがつらい
916名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 10:38:14 ID:jQC5Assv0
予約特典まだ確定してないショップあるけどいつになったら出るんかな
とりあえず公式では予約してるけど、特典で買うとこ決めたいのに
917名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 10:54:19 ID:mPrSQ93c0
残念だが新キャラなんだ>大分罰パケ絵
918名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 11:00:50 ID:I6c3Fe/d0
レインの制服姿のエロさがすごいな……千夏も対外だったけど、これはこれでいいw
919名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 11:52:06 ID:HYAjjE8LO
こんなコンボ作ってたんだけど…
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/138356.zip

ラディカルって戻ってくるまでの時間って複数種あると思うんですが、敵との距離で変わる?HIT数?

何故か横向き以外の角度だと、ラディカルの戻りにインペリが間に合いません。
単純に横向き以外だと慣れていないせいで入力タイミングがズレているからなんでしょうか…?
920名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 12:04:33 ID:KTaqyVVZ0
『BALDRSKY DiveX”DREAM WORLD”初回版』のソフマップ特典は3大特典(描き下ろし素材使用特典が2つ、デジタルコンテンツ1つ)です。
もちろんメーカーキャンペーン特典のマテリアルディスクも付きますのでご安心下さい。

『BALDRSKY DiveX”DREAM WORLD”初回版』には加えて予約特典として
”オリジナルデジタルコンテンツ(内容:ソフマップオリジナル"フォルムシフトウェポン"(武器変換パッチ)収録予定)も決定!

9/24発売予定『BALDRSKY DiveX”DREAM WORLD”初回版』のソフマップ描き下ろし2大特典詳細一部決定!
@描き下ろしテレカ キャラクター:桐島レインA
新キャラ"六条クリス"描き下ろし絵柄特典(詳細は後日)

twitterから適当にコピペ。既出ならすまん
ソフマップオリジナル…つまり、どういうことだってばよ?
921名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 12:05:32 ID:CKvkxnU30
流れが特典っぽいから、ぼぅ〜と祖父の特典みてたら
>3.オリジナルデジタルコンテンツ 内容:ソフマップオリジナル"フォルムシフトウェポン"(武器変換パッチ)収録。
                         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これって祖父だけ変わる見た目が違うってことなのか…?
922名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 12:07:37 ID:CKvkxnU30
地味に被ってたorz
げっちゅ見てたら普通に公式と同じだったんだが祖父だけ別なんかな
923名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 12:32:38 ID:IMbCaQRT0
924名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 12:36:43 ID:5ABKFcq/0
>>915
真じゃねえし、まこちゃんとかキモイよ。
925名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 12:42:01 ID:jf6UtAcPi
まよチキの絵柄もいいけどBALDRとは分けて欲しいわ…。
926名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 12:42:22 ID:mPrSQ93c0
鬼畜先生の絵のロリ化がマッハで留まるところをしらない
927名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 12:46:39 ID:VyX9Gget0
シゼルのエッチシーンはお前何歳若返ってんだよって突っ込むレベル
928名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 12:55:46 ID:EfTy25NH0
そんな事言ったら骨格から違ってる亜季ねえの立場は…?

…一枚絵verに立ち絵描き治ってるといいだけど
929名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 13:01:02 ID:ug4l+6qc0
515突破したらあとはイージーモードwww
なんて思ってたらエレベータートランキさんにボコボコにされた
930名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 13:07:20 ID:LcnB3jMQ0
ところで、現在判明されている範囲で、キツイ鯖のステージってたとえばどこ?
別に1つにしぼれとは言わないけど
できれば低層と深層で分けてほしいかも
931名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 13:20:17 ID:VyX9Gget0
低層398、511~515
深層821~830 1180 1240 1610 1615
1615以降はクリアできなかったからわかんねえ
932名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 13:26:01 ID:eRt31kuE0
>>928
残念ながらレインの制服立ち絵が首の挿げ替えなので望み薄だ
933名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 13:26:28 ID:vYea7YEr0
>>931
900も入れていいと思う
あと、まこちゃん2匹と地雷小僧とグスタフさんのステージとか
934名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 14:23:41 ID:3HU1npjc0
>>919
投げるタイミングで近距離と遠距離の二つに分かれる
レイジング→ラディカルで試すとわかるが
最後のHIT直後にやると画面外まで飛んでいくが
少し時間経ったあとにやるとラディカルの飛ぶ距離が短い
935名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 17:31:48 ID:u1XmK1Mj0
1.03以来なんだが最新にしたほうがいい?
ダガーと19が弱くなると聞いて躊躇してるんだが
936名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 17:36:18 ID:VyX9Gget0
1.06だと普通に19強い
体力半分になったら分身も普通に使ってくるし
ブンディも弱くなったっていってもヒートチャージ技の中で一番強いよ
937名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 18:54:24 ID:YNFOMSWMO
一番強いって言っても条件によるからなあ
流星含むならダントツトップだがそうでなければ波動砲、
壁際密着できればスマッシャー、3ゲージ使える締めならガトリングとか


チェーンソー(笑)
ラインレーザー(笑)
938名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 18:57:46 ID:PZvCDGSK0
パルスレーザーさんのことも思い出してあげてください
939名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 19:02:12 ID:VyX9Gget0
パルスレーザーも威力だけなら波動砲とブンディより上だったような
940名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 19:20:35 ID:o1iU6aCo0
ラインレーザーよりGFの方がダメージが高い、不思議
941名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 19:39:34 ID:te5r4z9n0
>>931
低層398、511~515は確かに苦しんだけど1000とか超えてくると当たり前のLVだよな
特に511〜は攻略動画とか結構あるせいか久々にやってみたらあっさりだった
942名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 19:57:04 ID:LCQxw8xC0
鷹落とし「・・・」
943名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 19:59:00 ID:BoRtp8Kt0
再インスコついでにVHニューゲーム始めたんだがヒットロックの重要さが身に染みてきたぜ
密集地帯でなくともタックルした後がヒドイことに…マジで囲まれてるんでLRライフルとか出さないで甲さん…
立ち回り意識しだしたのはいい傾向なんだろうケド、どこでプラグイン手に入るんだっけか
944名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 19:59:01 ID:/Nwr92tL0
お前らDive1で使ってたHC対応技思い出してやれよ
945名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:04:46 ID:EfTy25NH0
パルスレーザー本編最後まで、サバ200くらいまで
普通に使ってたよ
まだネットを見てなくてFABの有用性を知らなかったから
ダメージ高いからシーアネモネ、菜の葉掃除には役に立ってた
946名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:05:51 ID:pG6fuI/50
スレ住人には本当に今更なんだろうけど>>688の完成度おかしくね?
この安定性、コンボ難易度でこれだけダメージって
俺が今まで考えてた武装とはなんだったんだ・・・

ちなみに688の武装でイニ後のカイザー→ブンディが当たらないんだけどどうすればいいの?
947名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:07:25 ID:LCQxw8xC0
黒旋風(笑)
苦労テンペスト(爆)
エクスプロなんとか(核爆)
テクノブレイク(呪笑)
ギガンテックフィールド(暗黒微笑)
948名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:15:59 ID:BoRtp8Kt0
>>944
今使ってる(というか開発してる)E指もドリルも鯖じゃずっとサテライトさんと併用するのが前提だった品
949名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:18:21 ID:gyJU43pW0
>>355がその手段を公開してくれるのを心待ちにしてるぜ
950名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:20:28 ID:o1iU6aCo0
>>947
テクノブレイクなめんなよ、テクノブレイクしちゃうよ
951名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:21:50 ID:kRXrc0PB0
死亡解剖の結果、この日青年は数十回にも及ぶ自慰行為をし、性ホルモンの過剰分泌が原因で急死したという。
医学では性ホルモンの過剰分泌によっておこる症状を総称し、『テクノブレイク』と言われている。

なん・・・だと・・・?
あれはガチで緑○子だったのか・・・
952名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:24:07 ID:o0pB9noO0
>>946
多分この武装はマグナムブンディを基本としてある。どうしてもカイザーブンディしたい場合は
イニタックル膝地雷Mアッパークロウ火炎ハベそのままSD押しっぱでコレダーカイザーブンディショット流星
953名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:24:14 ID:fmVy3Vf30
テクノブレイクをかっこいい名前だと思ってたひとって・・・
954名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:28:17 ID:o1iU6aCo0
スレたててくる
955名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:35:44 ID:o1iU6aCo0
956名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:40:37 ID:VyX9Gget0
おちゅ
957名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:41:59 ID:pG6fuI/50
>>952
おぉ!?
サンクス繋がるようになった!
しかし、安定して6000↑出るようになるなんて大分湾からは想像もつかないなw
テンプレコンボである程度遊んだら空中始動でも考えてみるかな
958名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:56:32 ID:UZ28/4pG0
テンプレは簡単だからテンプレなんじゃない
最も多くの場面での平均値が最高だからテンプレなのだっ・・・!
959名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 20:58:12 ID:qzAEz1zQ0
空中始動って要はニー地雷よりもアムショカイザーよりも速く浮きたい、
もっといえばタックルで突っ込んで危ないようなところには上から行きたいってことだし
AS始動とかまでやんなくてもSDショットASとかで充分な気がするんだよな

たまに、ホントたまーーーーーに
ASしか始動ない武装が出てくるけどルースにすら苦労しそう
960名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 21:27:54 ID:6IPShmKy0
>>911
ガチホモネタや ISAO ネタもいいかもな。空の助けて AA もw
961名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:02:14 ID:5HfHgP6TO
またwikiが書き替えられてるね

二ー地雷をまとめようとした努力は買うが、
ブンディで高度を稼ぐ方法の説明がない、
ハーケンやスイングを使う場合には武装の取捨選択や並べ替えが必須なのにその説明がない、等、
読み手にとって著しくわかりにくい記事になってる

理解していないなら無理に編集合戦に参加する必要はないし(むしろ迷惑)、
理解してるなら修正したほうがいい。
やる気がないなら明日俺が加筆するよ。
962名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:23:06 ID:pG6fuI/50
いろいろ試したけどマグナム→ブンディ→I・A・I→流星が一番楽に繋がるのかな?
でも、I・A・Iが普段役立たず(というか使い道がさっぱり)なのが困る
963名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:23:55 ID:D3tYQtq+O
もうwikiは諦めろ
改悪されすぎた
964名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:24:36 ID:5HfHgP6TO
これは歴戦のホットドガーに質問なんだが、
ニー地雷マグナム安定性って、イニ前の高度に大きく依存すると思うんだが、どう?
俺はその安定性を求めて、
上昇なし&すぐレイジング(よく落とされる)→ハーケンで上昇(たまに落とされる)→ブンディで上昇(めったに落とされない)
と渡り歩いたんだが、
みんなそんなに差は感じてないのかな?

アムショカイザーのメリットにも関連するし、
wikiでも触れておいた方がいいような気がするんだが
965名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:24:43 ID:IMbCaQRT0
古参()が僕の考えた最強コンボを書き並べるだけの存在になっちゃったな
966名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:31:46 ID:6IPShmKy0
>>957
>>688 のコンボのイニ前で SD ハベスタしてるなら止めたほうがいい。
空中 SD コレダー始動の場合、
コンボ終了後にブースターが無くなって危険だから。

1 番良いのは、イニ前は火炎もハベスタも出さないで
マグナム > ブンディ > エクステすることだと思う。
これなら偽甲に邪魔されずにコンボできるけど、なぜか使ってる人が少ないのが謎……
967名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:32:40 ID:9lPGprK90
コンボについて聞きたきゃスレで質問したほうがマシ
あそこは何の役にも立たんだろ
968名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:36:03 ID:tm6NHZiw0
>>910
ACTのあるエロゲって他になんかあったっけ?
969名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:37:07 ID:QTUnmZs+0
>>965
古参じゃなくて新参だろ?全盛期甲伝説だのホモネタだのをwikiに張るとか言い出すISAO厨が
このスレのメインになってるんだからもうどうしようもない。wikiはもう当分無視しといたほうが無難
用語集台詞編なんて文章が気持ち悪過ぎる。
っていうか本当に初心者用の武装例にするなら始動はインパクトロッドにしてHCは波動砲にして
SDメタルハーベスターもやめてやれよ。ダメージなんて3000出れば充分だ。
970名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:37:18 ID:5HfHgP6TO
>>963
見るに耐えない惨状なので、
せっかく記事を書いてくれた先人に申し訳がなさ過ぎる

改善されてればスリム化もいいと思うけど、
現状だと明らかに改悪だから
せめてきちんと役にたつ状態にしたいじゃない
971名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:41:56 ID:EfTy25NH0
>>969
ISAO厨とか言ってる時点でお前も同じ人種だよ
諦めろ、wikiなんてそんなもんだ
どうしても嫌なら後で消せばいい
972名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:44:15 ID:IMbCaQRT0
>>969
>>869とかその典型じゃん
オナニーしたいならニコニコでやっといて下さい
973名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:50:53 ID:o1iU6aCo0
典型ですみませんね
974919:2010/07/28(水) 22:51:08 ID:HYAjjE8LO
>>934
レイジングラディカルだと確かに言う通りになりました。

けど先の例のカイザーからだと、やっぱりサッパリ分かりません。
カイザー上昇途中から撃ってインペリに繋がる事も繋がらない事も有り、
カイザー頂点直前辺りから撃っても繋がったり繋がらなかったり…。

そもそもND配置で適当に撃っても即戻って来る時となかなか帰って来ない時とあるし。
条件が複数あるのかなぁ?
975名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:51:13 ID:gO5skt4Z0
お前らケンカばかりしてるとみもりがさらいに来るぞ
976名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:51:42 ID:D3tYQtq+O
>>970
まあ改善したいなら俺はしてもいいと思うが
というか俺は旧武装コンボ例に戻すのがいいと思うんだがな

>>972
真面目に考えたあろうコンボをオナニーの一言で切り捨てますか
977名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 22:57:21 ID:fXP5i3o90
I・A・Iはねえ…やっぱり始動にもってきてダッシュ中に使うことかな

それでダッシュI・A・I時の斬り付ける間合いが分かるようになると
19やトランキとかの相手がずいぶんとラクになるよ
あとは起き攻めに使ったりすると一方的に勝てたりする場合があるよ
978名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:00:21 ID:BgATtaXt0
長官はスレで愛でられるから価値がある
Wikiにまで出張されたらISAO厨に属するであろう俺もさすがにひくわ
979名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:01:19 ID:5HfHgP6TO
>>972
いや、あのコンボ追加は役に立つだろう?

>>976
俺も今のよりは戻した方がいいと思うが、
一度戻されたのが一日も持たないでまた削除だろ?
もう削除が目的化しちゃった厨がいるとしか思えないので、
だったら奴らが満足する形で折り合いつけるしかないかなぁと
奴らは自分の意向にそぐわない意見は全部無視して進めちゃうから
980名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:03:35 ID:PZvCDGSK0
ブーストダッシュ+NDI・A・I愛用してるせいで鯖リプがまともに再生されず悲惨なことに
自分の環境だけか知らないけど

wikiは折りたたみ表記使えればたくさんあってもすっきりするんだけどね
新世代テンプレートじゃないのがもう
981名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:04:47 ID:IMbCaQRT0
わざわざ名乗ってる所とかオナ二ー以外の何なんだよ
誰かが更新したのは改悪で
古参()のは役立つから問題ないとかどんな理屈だよ
982名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:08:27 ID:uzT5n7Nz0
わかったから埋めます
983名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:10:04 ID:5HfHgP6TO
>>981
削除は改悪、追加は歓迎、という極めてシンプルな理屈だが?
古参とか新参とかはどうでもいい
そもそも「見にくいから削除」って考え方がイカれてんだよ
見やすくしようとして役たたずになってるから改悪なんだよ
984名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:13:30 ID:9lPGprK90
もう次々スレからwik自体i削除でいいよ
専用スレでも立ててそこでやってくれ
985名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:14:01 ID:QTUnmZs+0
言われてみれば誰も呼んでないのに自分で「〜〜の人です」というのはたしかに変だ。
武器だけで1615クリアした人のような感じはするんだがいかんせん知名度が低いのに
有名人気取りなのは反感を持たれてもしかたないだろう。動画を見れば拍手したくなるが。

>>983
お前分かってないんだろうがwikiの武装例はいったん半分ぐらいになって
ちょっとだけ文章も整理された時点では良かったんだが、
どっかの馬鹿がデュアルハーケンの二つだけにしたのが改悪だったんだぞ。「みにくいから削除」で正解だったんだ。
986名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:18:51 ID:pG6fuI/50
>>966
武装とコンボどんなの使ってるの?

>>969
初心者にはインパクト始動きつくね?
あれは振り回されてなかなか当たらないと思う
987名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:22:13 ID:5HfHgP6TO
>>985
いや、理解してるが?
第一段階の削除も俺は改悪だと言っている
あんたが正解だと思うのは勝手だが、単に情報量が貧しくなっただけだ


とかいいつつ埋め立てに付き合う
wikiはもうダメかもしれないね
988名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:26:45 ID:o1iU6aCo0
>>985
いや、編集議論で武器やGFの名前が出て、今の武器コンボはこっちのと射撃の人のがあるし名乗ってみた
以後は匿名にする
989名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:27:56 ID:EfTy25NH0
俺も今思うとdive1の頃、何故かインパクをSDで使ってた
けど、序盤インパク+タックル以上に開発難度・当てやすさ・装甲と
これ以上のものがないからな
ビムソは当てやすくても次が繋がりにくいし

>>987
情報が多いのと情報が乱雑なのは別の話
初心者を目当てにしてるというのならば
与える情報はよりシンプルな方がいい
お前も初めてゲームの攻略見るとき、ごちゃごちゃしてるサイト見るの大変だろ?
990名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:34:56 ID:D3tYQtq+O
つか何でwikiが初心者だけを前提にしてるのか分からん
上級者向けから初心者向けまで載せたらいけないの?

見にくいというなら用途と対象となるプレイヤーに合わせて厳密にカテゴリー分けすればいい
991名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:39:55 ID:fXP5i3o90
ガラパゴス化したコンボ…凄く見たいです
992名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:43:37 ID:5HfHgP6TO
>>989
そう。だから、分類し順序付けし整理すれば十分だった。
削除する必要があるほど膨大ではなかった。

間違ってるなら話は別だが、削除は愚か者のすること。
「その他」に分類して下に回して残すことの意義がわかってないんだろう。
グーグルはデータを消したりしない。ただ並べかえるだけ。
993名無しさん@ピンキー:2010/07/28(水) 23:43:41 ID:3nG2AK5m0
このナガレで言うのも何だがWikiの基礎知識に
コンボ補正への説明かリンク張ったほうがいいきがする

つか武装レベルMAX&熱量下げきってる事前提な時点で
初心者用とは違うと思うんだ
あくまで武装コンボ例なんだからカテゴライズされてればいいと思うんだけど
994名無しさん@ピンキー:2010/07/29(木) 00:09:15 ID:PKJaQK0i0
まぁ、地雷が途中に入ってる時点でシナリオプレイ中の初心者には向かんよな。
地雷育て用コンボがいる。
995名無しさん@ピンキー:2010/07/29(木) 00:30:02 ID:8stAHp8P0
>>992
削除する必要があるほど膨大であると前々から言われてたのに知らないの?
なんで同じようなやつが未編集のままで残されてるのに手をつけることを改悪って信じ切ってるの?
お前装備配置がほんの少しだけ違うやつが並んでるのにそれ消すことを改悪って言うのかよ?
レベルも上がり切っていない中途半端すぎる状態のものが必要なデータとか正気かよ?
だから馬鹿だったのはwikiを編集したやつだって言ってんだろ?
お前はいるものといらないものの判別すらできずに全部収集しないと気が済まないのか。ごみ屋敷にでも住んでろよ。
996名無しさん@ピンキー:2010/07/29(木) 00:35:17 ID:gqpCSqwNO
今の鯖は削除しすぎ
変なコンボだけ削除して、あとは厳密にカテゴリー分けすればよかったんだよ
997名無しさん@ピンキー:2010/07/29(木) 00:42:19 ID:xBDbLPFmO
>>995
>>996 が2行で説明してるので特に付け足しはないんだが

おまえ大丈夫か?顔真っ赤だぞw
998名無しさん@ピンキー:2010/07/29(木) 00:45:20 ID:4b0YB8Sa0
埋めレイン
999名無しさん@ピンキー:2010/07/29(木) 00:54:47 ID:aqHnbnKF0
ニラうめぇ
1000名無しさん@ピンキー:2010/07/29(木) 00:56:13 ID:PIGWn9yN0
1000ならFDがうんこ先生フル執筆によるバルスカdive801になる。
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。