陰陽防御って、そもそも陰陽は撃たせないことがいいことだし
速も8、9と劇的に高いわけでもない
部隊数は多くても、防御が薄いと長期的なコスパ的には悪いし
単体で完結するならその方がいいと思うぞ。自分が使ってて贔屓目なのもあるんじゃない
陰陽防御はネタとしても行動5回(うち満足1回)使う事考えると
弱くは無いんだけど、あんま使える印象にならん
結局は人それぞれだよね
道三ちゃんだと巫女の嵐2連発、全体防御式神連発出来るからかなり強いと思うし
序〜中盤なら魔窟単騎で合戦勝てるし、それはそれで強い
ところで僧兵って防でコスパって丹下犬ややる気の出る状を考慮してるのだろうか…
道三は入れるのが面倒臭いんだよなぁ
魔窟でも名取2連発出来るけどな
じゃあへっぽこ忍者以外のユニークは全部使えるってことでもういいよ
かなみは許可書、速がそれなりで個人戦ではまぁまぁ運用できる
本格的に戦闘で一切使えないユニークはパンダおじさんとうんこ様だけだろう
使える・使えないなんてどうとでもなると何度…
弓は那須与一見てれば弱いとはいえ使えない事もないんだなと思うがパンダだけは無理
おにゃのこの時点で道三つかうわ
戦は団体スポーツと同じくチーム戦なのに
どうしても最強ユニットを決めたがる
>>679 世の中には1:1の個人「戦」というものもあってだな
戦国は個人戦でも最大6人だから関係ないけどね
道三ちゃんの一番のメリットは大兵数でくるとこだろ
書1なんざだらだらやってたら余るんだから防の数値はそれほど気にしなくてもいいし
個人的に武士は兵数少ない段階だとカスだが、
兵数多くなると強さの度合いが他兵種に比べて急激に上がると思うんだ
武士全体というか技数高くて全力武士2覚える武士=政宗家康武士ヒサの話だが
特にこの3人は他キャラに比べて兵数増やしやすいし
まぁ兵数増えたら兵種がなんだろうと大体のキャラは強いけどな!
初めて護衛隊技使って兵数9999人のかなみさんがやって来た時のワクワク感は異常
兵数カンストしててもガード中の勝家に禄にダメージ与えられない龍馬ちゃん可愛い
龍馬さん弱いからな
686 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 10:27:31 ID:z5UA5JDW0
説明書持ってる人だれかUPしてくれない?
中古で買ったらついてなかったんだけど
688 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 10:43:20 ID:z5UA5JDW0
1週目プレイしたけど敵強すぎてむりだったんだわ
説明書ないから詰んだと思ったけど、原因は俺?
詰んだという状況のSSうpしてみれ。
説明書が無い?まさか…。
この間16分である
白虎にボコボコにされたに1ペリカ
693 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 10:50:11 ID:z5UA5JDW0
いらついてセーブせずにゲーム終了したからSSは無理ぽ
状況は、ほかの地域4つくらい制圧して悪魔化にた信長たおして
上杉謙信がランスに一目ぼれしたとこらへんで魔軍出てきて
俺の領土どんどんとられておわた
説明書云々以前に向いてないのでは…
695 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 10:55:11 ID:z5UA5JDW0
魔軍がありえないくらいつよかったんだけど
それはおれのレベルがたりなかったから?
一週目は多くのプレイヤーがそんな感じになる
とにかくあきらめない事
領土取られてもずっとやってりゃ何とかなる
もし我々がすべての根拠地を失って も尾張さえあればそれでJAPAN革命の基礎を築くこ とができる
自動セーブがあるじゃろが
698 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 10:59:57 ID:z5UA5JDW0
>>696 そうなのか
仲間とかどう増やすんだ?
武将とか仲間にしたいんだけど
まぁ真偽は別としてここまで素っ裸なプレイヤーさんも久々じゃのう
どうしたらそんな安価ミスをするんだwwwwww
702 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 11:07:21 ID:z5UA5JDW0
てか魔軍をださない方法ってあんの?
あれはまじで無理なんだけど
・セーブデータ一覧の左に「自動セーブデータ」ってあるのは知ってるか?
・JAPANのマップ右上にあるシステム情報とか見てるか?
・一周目はメッセージ飛ばさずに3Gの忠告は素直に聞いとけ。
704 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 11:13:26 ID:z5UA5JDW0
>>703 自動セーブデータは知ってたけど一回終了したらきえた
システム情報とかメッセージは全然見てなかった。
つぎからみるわ
○○に勝てない-ボス系
・再挑戦可能なとき、再挑戦すれば一部の敵を除きLv-10(下限はLv20)
魔軍にはさまれて詰む
・大量攻撃は1ターン目だけ、それ以後は1部隊しか攻めて来ない
・3Gの言う事無視して、大量攻撃時に失った城や砦を取り還えそうとしたり、東方面統一に向かうのは茨の道(島津4兄弟の相手をしなきゃいけないので…)、
素直に西に侵攻する事、西の方が弱い敵多いし島津もあんま出てこないので。
・80ターン(魔軍登場時期により数字は著しく前後する)ぐらいまで耐えると勢力がアフリカの4つの地域だけになるので…それまで粘れ!但し長門落としたら無理。
・同じターンに同じ城に連続攻撃かけると だんだん防衛軍の質が落ちてくるので1,2回目は斥候のみで3回目に全力攻撃することで、1ターンに1城は取り返せる
・相手は武将の補給が無いので、粘っていればそのうち余裕が出てくる
・それでもだめならボーナスで勢力ランク落とそう
・作戦許可証の活用
>>696 負けないけど攻められないから、エンドレスで防衛戦が続くんだが…
クソ硬いぞ、あの金ピカ鎧
何ターンぐらいまでやった?
>>707 S&Lしまくり、暗殺決まるまで運ゲーで170ターンくらいだったな
モロッコ落とすのがかなり厳しかった
敵補充されないって書いてあったけど、最終的に敵武将60人超えてたし
俺も最初は要らない事して遊びまくってて200ターンだか300ターンだか行った
なんとかなるさ
遊びじゃなく、全力で戦闘しててその結果だから笑えないorz
大悪司は簡単だったのに、難易度跳ね上がりすぎだと思ったわ…
悪司は遅刻ペンギンに泣かされたよぅ
足軽と軍師上手く使えてないんじゃないの?
あと名取は早めに仲間にしておくが吉
まぁそれが一周目の醍醐味だよ
>>711 遅刻ペンギンなんか狙わなきゃ出せなかったぞ
普通にやってたらそこまで領地減らんし
>>712 足軽にガードさせても、時間削りと全体攻撃がウザ過ぎる
名取は地域ごと魔軍に喰われたさ
つか、2周目で難易度普通が簡単すぎるってどっかに書いてあったが、1周目と大して変わってねぇ
相変わらず敵は固いし味方は強くなってない。ポイントは5だけだからマジであんまり変わらんぞ
あれ? 途中から人変わってね?
1周目魔軍相手で投げた人だと思ってたら2周目の話してるし。
因みに2周目以降は標準より★付の方が楽だと思う。
増兵制限とかの関係で。
悪司のペンギンは、マターリプレイして遊んでた時泣かされただ。
>>715 俺は投げてないぞ
一応リセットゲーで辛勝してる
ただ、普通にやったらエンドレスで攻防続くって話
俺も一周目は苦労したなぁ
そんな中で後光を放ったのが一休さん
SLGで武将不足で詰みってのは有りがちな事だわな
戦国ランスはなかなかそう言う状態にはならんとは思うけどね
720 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 12:31:33 ID:z5UA5JDW0
で、魔軍を出さない方法はあるの?
ラスボス倒さずにゲームクリアさせろってのと同義だから無理
722 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 12:35:24 ID:z5UA5JDW0
そうなのか
猿を殺すしかないな
まぁ壊滅させても仲間にできるんだからマシな方だよ
大悪司や大番長は適当にやってるとユニーク全然集まらんからな
SLGが一番楽しいのは最初だけだ。せいぜい厳しい状況を楽しんどけ
実はと言う程じゃないが1周目が一番難しいからなぁ
どう進むかにもよるけど何となく弱そうなところを倒してると北上ルート
謙信イベントがあるおかげで楽に倒せそうな上杉を攻略すると突然武田が大勢力
と同時に徳川が宣戦布告
1ターン占領とか思い付かずにそれまでのペースで1ターン1回進軍、
あとイベントこなしつつ敵の攻撃防衛って感じで武田と戦ってたら風林火山で領土が削られて行く
とかそんな感じだったなぁと遠い目
人に聞くより諦めずに自分で試行錯誤して行くのが面白いけどな
>>727 つか、宣戦布告してくる条件がいまいちわからん
足利→原→伊賀→北条→上杉で連戦になったし
徳川はずっと空気だった
1週目は勝手が分らんからな
天狗の為に何人かリストラしたのに、余りの弱さに唖然としたのはいい思い出
原足利伊賀のあとにどこから北条湧いて出たんだよ
一週目は何も考えずに瓢箪割りまくりだった気がする
伊賀とか普通に足利の次ぐらいで滅ぼしてたわ
733 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 13:50:37 ID:z5UA5JDW0
秘宝ってGETしたほうがいい?
しないと最初からプレイするときにボーナスとして選べない。
まあ点数たまらないとどうせ選べないけど。
てゆーか初回からここでききまくるんだったらwikiを読みまくってこい。
一週目は得点気にしないほうがいい。
ルートボーナスの5点でエリナでも取れば2週目からはヌルゲだ
君らがこれだけ景気よく答えればそら聞くがな
答えたい奴は答えればいいし、答えたくない奴はスルーすればいい
ググレカスしたいやつはググレカスすればいいのさ
>>728 原、潰す
→足利、金の支払い拒否する
浅井朝倉→戦線布告→偽災害支援などして潰す
上杉→浅井朝倉潰すと戦線布告される
その他→浅井朝倉潰すと雪姫が暗躍し、戦線布告される
徳川と伊賀は放置でいいよ
だから☆1謙信ルートやろうぜ。
戦線布告してくる条件はwikiに詳しく載ってるぜ
ぶった切って悪いけどランス部隊を9989位にする方法ってどうするんだっけ?
現状だと何かが微妙に足りない
>>739 上杉潰したor潰してる最中に雪姫が暗躍して武田に宣戦布告され
ついでに徳川と天志も参戦してきて更にその後北条が控えてるっつー素晴らしいコンボだね!
どう考えても割れ厨だろ
>>740 ステの話なら
書・書2と精鋭、あとは満足、名取のイベント以外に何かあるのん?
行動数増やしてない説
書で6、満足で7、名取で8、精鋭で9だっけ?
それともコストあげないでいけるのは8までだったっけ
うろ覚えなんだよなぁ
コスト上昇や行動数を最小にして、ランス強化法
・ランスの攻防知速5454はそれぞれ6になるまで書で上げる
・6、16、…は速の書。鈴女に使うなら26ターン以降になる
・名取Hで攻7に
・中盤に冒頭イベントでランスの好感度アップイベントが何度かあるので速7にする
・7667になったら部隊精鋭化で8778
・書2を使って9889になる
・臨時徴収で攻→防→知→攻→…の順番で手に入る
・好感度アイテムが余ってれば冒頭のイベントで防も7にしとくと
コストを上げないで9989のランスが出来る
part35の306さんのレスを参照させていただきました
>>742 レスしてる連中全てが…
我
(^ε^)-☆Chu!!
>>746 d
9までいかせるには書2は必須だったか
後半になればなるほど丹羽さんいらなくなってくるな
弓攻撃4で丹羽が4だから実質攻撃力8、低すぎる
武士の5だって聞かないと感じるほどなのに
育てればいいじゃn
その通りでおじゃる
愛さえあれば超神も育てられる
ステの低さもさることながらコストの高さが問題なんだよな・・・
丹羽さんのステなんて飾りですよ
全部0だったとしても彼の価値は変わらない…たいして
丹羽を戦力として考えて時点でダメすぎる
奴には肉壁になってもらうか落ち武者狩りさせときゃいいんだよ
>>752 なあに、どうせステオール9にして兵数増やせばどのキャラもコストはオール9さ
全国版の超神は戦死しない落ち武者狩り持ちという神ユニット
ちょうかみユニット
1周目は全部で領土10個分ぐらいしか滅ぼせなかったなぁ
懐かしい
作戦許可証ってキングダムでいう秦の六大将軍制度だよね
そう考えるとすごくカッコいい
アシカがうんこ
762 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/14(水) 04:27:43 ID:6s0IzczZO
魔人だろうと用心棒だろうと律儀に200削る元就さんカッコイイ
固定ダメージって、この系統のゲームだと、ゴミかかなり強いかのどっちかだよな
個人戦で200は強い気もするがレベルで考えるとそれほど強くない罠
標準難易度くらいしか使い道ないね
迷宮の雑魚も一撃で倒せないこと多いし
200は微妙
犬飼「101×全体だぞ。もっと褒めてくれ」
一匹が一人を食い殺すと考えれば
結構凄惨な光景だ
768 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/14(水) 07:31:30 ID:Xo2nL3d80
すごい時間潰れるらしいけどどのくらいやった?
パンを食べた枚数くらい覚えてない
性転換して愛情にしたキャラもちゃんとエロ日記に載るんだな
スーパージョッキーの名前が異彩を放ちまくってるわ
ワロタww
性転換出来る奴と出来ない奴の境界線が未だによくわかってない。
魔軍って武士&足軽&弓兵の互換なんだよね
もう少し強くてもよかった気がするけどね
赤が9・3、緑が4・4、青が6・2とかでね
遠隔攻撃&武士以上の攻撃&忍者同等のスピードの騎馬やっぱ強いわ
反撃はあるけど、遠隔攻撃できる素早く攻撃力のある武士だし
>>739 偽災害寄付しても、朝倉は落とせないぞ
あれは最終戦以外の敵が弱体化するだけ
最後結構きついよ、何か朝倉だけ無駄に苦労した
難易度
はじめてやる戦国ランス>ちょっと慣れた人がノーボーナスでやる★2
>>775 日本語不自由さんおはようございます!!
☆5でノーリセットでやってる人いる?
汎用でもともかく武将数増やさないと無理ゲーだなこれ
キャラによって戦死しやすいのとかいるのか知らないけど
戦姫とか勝家とか貴重な足軽がけっこう死ぬ
こっち1部隊500〜1000なのに相手2000↑だし
俺の腕じゃまだまだ縛りは無理みたい
>>776 別に普通にわかるからな
自分の頭の悪さを他人のせいにすんなよ
最近このスレこういう奴大杉、夏だからか?
と思ったらなんだ、荒らしなのか
触っちゃってスマン
今更あんな内容の連レスの時点でおかしいと思うんだw
そりゃ自分で書いた文章なんだから普通に分かるだろむしろ分からない方がおかしいだろw
って思ったら普通に分かる文章だった
一日一回騎馬マンセー
永禄と日露やっとクリアしたぜ
武家屋敷2でちょこちょこ増やして130ターンもかかったけどなorz
島津無双中 リズナー!ウルザー! ドウシテー!?
>>773 ☆5クリアできないとか言ってたやつが何を言ってるんだ
☆5ノーリロをやるなら危ないと思ったら引いた方がいい。
領地はあとで取り戻せるが戦死しちゃったら生き返らないからね
あとは防や速を上げたり陰陽増やしたりなど
無理そうでも初期戦果初期時間経過を使えばなんとかなる
☆5ノーリロノーボーナスの話ならごめん
俺は原にすら勝てなかった
まあ全く関係ない話だが、アニメの戦国バサラの主将の後ろについてる兵っていらないよな
>>786見てさすがに原ぐらいはと思ってやってみたけどwww
鈴音の暗殺は殆ど決まらないし、足軽不足であっさり後衛が死んでいくし
ようやく暗殺が決まったと思ったら捕獲じゃなくて討ち死にしちゃうし
原さんが死んだところで止めた
ノーボーナスはさすがにやるきにもならないw
どのルートにするかでも変わると思うけど俺は毛利勢だけ入れて正史やったけどきちぃ
>>786の言うとおり危ない橋は渡らないほうがよさげですな
城補正とか入るともう手に負えん
猿殺しなら初っぱな織田に引きこもって強化できるから意外と簡単
なんか50ターンぐらいで全然関係ない浅井朝倉とかが宣戦布告してくるけど
ノーボーナスのつもりでも、後半は普通と同じ作業になりやすいから
飽きたときのために作戦許可証だけ取っておくといいと思う
猿殺し自体がボーナスじゃね
棒 な す が 上 が っ た
妖怪はJAPANから出られないとか言ってたけど呪いつきはどうなの?
>>782 武田が女騎馬を雇ったらいつもセーブして顔を確認しに行く
好みの顔の汎用女騎馬に追い討ちと野戦上手+日本の野戦持たせて転換無双するのがたまらなく好きだ
てばさきかっこいいよね
かわいい顔しててなおかつ行動3の女騎馬ハーレムをつくったのはいい思い出。
武田はてばさき養殖場でした。
宇佐美うさ子とか色部エロ子とかがババア顔だと心底がっかりする
色部エロ子はメガネショートじゃないと自軍に入れない
というか、メガネショートだったら間違いなく捕獲する
女の子に関しては汎用顔なくしてほしかった
エロ子のデフォがババアだと思って全国版上杉やってた俺に謝れ!
しかも落ち武者持ちで重宝せざるを得ないとかもうね
騎馬はぜんぶ亜月ちゃん顔で揃えました^^
5匹そろえたところで風林火山は解雇しました^^
援軍ってさ、橋を渡って島津通って毛利通って織田に来るんだよね。
よく無事にたどり着けるもんだ
普通に通る分には大丈夫なんじゃね?
魂縛りとかが出てきてたら知らんが
チューリップで飛んできます。
まそーさんはチューリップが空中分解したので、空からおちてきた
下手に手を出したら外の大国に喧嘩売ることになっちゃうしね
>>802 戦国時代とは言え、他国と外交してたり、余所の国の妖怪退治したりしてる訳だし
島津は関税でも取って、大陸からの旅人を通していたんだろ、知らんけど
国力も武将枠も十分なのに援軍がこない件
10ターンぐらい経ってるのに援軍を迎えるコマンドすら発生してないってどういうことだよ…
リズナはやれば出来る子だから、解雇なんてするなよ
マリア待ちで種子島出してないとみた
リズナは煮ればできる子だよ
まあ援軍なんてかなみとウルザとまそーさん以外はいらねーんだけどもね
ハチスカ棟梁の顔って丹羽さんをハゲにしただけじゃないかとか言ったら
地獄(ryってレスくるのかな
てか、あの顔いっぱいいるし…
利家、光秀は固有なんだけどな
○○ヒサに良く手篭めにされなかったなって意味じゃね?
島津兄弟はランスみたく常に発情しているわけじゃないぞ、4人とも黒姫にメロメロな設定だし
持っていかれるのは戦争状態だからじゃないか
816 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/15(木) 07:59:40 ID:Vy7hhvDn0
それにしても、思い出したな
ウルザや謙信をはじめて使ったときの強さに
今は強キャラしか使う気がしない
★5は強キャラ&アイテム&付与使わないと勝てない
軍師トーリン一人だし、どないすればいいんだよ
付与付いた足軽防御9に、付与付いた騎馬9999人の攻撃9が足軽に攻撃される
9の付与が13.5だから、兵士の能力合わせて
3249×(21.5)-(15.5×08)÷10=2956
ガード中でも1478か、CPU山県は全能力に修正かかって実質攻撃力9だし
7000で2275で半分が1137、5000で1820だから半分で910か
武田の山県に苦労するわけだよ、★5で50ターンぐらいだと5000ぐらいだから
最強足軽状態でもそれだけのダメージを食らう計算か
つーか、単純ダメージが9.1
鉄砲防御6に武士攻撃9が攻撃したのとほぼ同じダメージじゃねぇか
間違えた、08じゃなく0.8だった
鉄砲防御6って修正0.8だから違うな
足軽、忍者、弓などの防御8に、武士攻撃9が同じぐらいかな
つーか、痛いな
これ以降突っ込むのやめようぜ
数字に全角を混ぜる意味が無いことだけは突っ込ませてくれ
320点の記録があると聞いたんだけどどこかで見れない?
日本語上手
今回のはちょっとマジで何言いたいのかわからん
>824
1のまとめサイト
frontpageの戦国ランスの
「※ ボーナス登録されないアイテム」
の部分が偉いでたらめだな
お町撃破したのに殺生石イベント起こらなかったんだが原因わかる?
お町はまだ諦めていない
そのうちまた出撃してくるからまた撃破すればOKってこと?
殺生石イベントはエゾに攻めたときにはいくらやっても出なかったのに
わざと奥州の領地を一個とらせて再占領しにいったときに倒したら
一発で出た俺
よかったら試してみて
再チャレンジしてみるぜサンクス!
東西南北は糞乱数だからシチュ変えて諦めずリトライしかないよ
お町の戦いはまだまだ終わらないぜ!
ランス+5人で★5猿殺しをクリアしてみた。
クリアボーナスの勢力キャラは使用不可の条件で
メンバーはランス、鈴女、魔窟堂、ウルザ、レイラ、名取
初期戦果、将軍護衛隊、作戦許可証は禁止
ロード地獄だった。
誰か俺に鉄砲縛りの★5猿殺しのクリアの仕方を教えてくれ。
雪姫最強他は糞
じゃあ他のユニーク巫女さんは全部もらっていくわ
あ、うんこ様だけは残してやるよ
久しぶりに★2でやろうと思うんだけど、
敵国の兵数って宣戦布告時に自国の領土がいくつあるかに依存するんであってる?
日本語不自由さんは書いた内容20回読み直してから書きこもうね。
>>842 あんまりいじめるからランスシリーズスレに出没するようになっちゃったぞ
短い文なのに本領発揮してる。なんだよ「斬りかけられる」て
844 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/15(木) 22:24:43 ID:cXXlZuNZ0
まじでうぜぇ
ブロントにはこんなにイラつかなかった
>>830 それはこのスレの定番の質問なんだが、殺生石はランダムなんだ。
お町戦で喰らったダメージが大きいと石になりやすい、という説が一番濃厚。
お町さんに一撃もらうとシャレにならんから
敵前衛の武士にでも足軽をゴリゴリしてもらったら割とイベント起きやすい
雪姫道中記、をゲーム化したらええ
プレイヤーは雪姫になって、犯されずにランスを殺すEDにたどり着くのが目的や
プレイヤーが女になって、男たちに犯されるというのは刺激的やろ?
>>847 人によってめちゃくちゃ温度差ありそうなゲームになるな
>>847 雪姫役は片平なぎさだな、
とか、
隠密が抜けてるぜ?
とか、
突っ込んだほうがいいのかな…
いっそ女ランスでゲーム作ればとか
>>851 登場する男キャラにやられまくるんですね
オーサリングヘヴンのノリ
X-CHANGEやがな……
ら○まみたく切り替えできればベスト
ラン巣
卵巣
千人式紙で知力9の付与で知力6に攻撃すると997か
>>837 昔に鉄砲だけを片っ端から集めるのあったな
何故だろう、何で漫画の話が来ないんだろう
電撃の奴で連載してるはずなんだけど
定期的に話題になってるよ
女ランス萌えより頻度低い感じだけど。て言うかマジで女ランス最高だわ
>>861 いや、ここ一月は俺がほざいてるだけだよ
レビューサイト無い?
今、どうなってるか聞きたい
確か、二巻の時点で足利→伊賀→徳川→原だったかな
伊賀と原、いつ潰したか分からない
一巻0話で浅井朝倉も倒して上杉攻めにいくんだよな
女ランスの名前は
ランだよ。日本語表記では蘭だな
な、なんだってー
♀状態のときにやっている最中に♂に戻ったら
どうなるのだろうと想像してしまった
卵巣=ランスとか
867 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/16(金) 18:35:33 ID:ozf84ttdO
>>865 アテナ二号なら、どんなシチュエーションでも大丈夫。
それより、シィルやマリアが壊れそうだな。
いや、ランスの為なら、何でもやるかも。
フランソワ・・・微妙か
>>865 らめぇえええええええええええええええ
尿道マンコ壊れちゃうろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
CGではかなみちゃんの放尿が一番ですけどね
立ち絵しかないまそーさんも忘れんな
>>871 それはたぶん例のあの人だから仕方ないのさ
877 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/17(土) 01:11:20 ID:8UWzTAa6O
きくさんの本番パッチまだかよ!早よだれか描けや!
ばーか
合戦の行動順って次どこに割り込むか矢印でわかるんだね
何十週もしてるのにさっき気がついて驚いたw
880 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/17(土) 02:08:30 ID:8UWzTAa6O
正史ルートは早雲がカッコイイので
ヘルマンや対魔人戦で援軍としての活躍がみたい
>>879 俺は3,4週目ぐらいで気付いたなあ
そういうことってけっこうあるよね。
タクガの姉弟はキャラクリついたあと博打突撃を強化出来るようになる
って最近気付いたよ。結局使えない連中であることも再確認した
タクガの連中は毎日のように鬼と戦ってるみたいだから
ちょっとクセがある専用の特殊能力持ちで強いか、普通に強いかだと期待してたのに
いざ仲間にしてみたら…。
ユニークのまったくいなかった一周目では嬉しくて使ってたよ
龍馬「そんなに褒めるなよ照れるだろ」
タクガ=イラナイツ
異論は認める
長宗我部はたまに使う
クリアボーナスアイテムもっと増やして欲しいな
割引、50でいいから欲しいよ
コストダウンできる奴も欲しいよ
武田の連中のコストを下げたいからな
>>883 俺は謙信とウルザ、能力高いから行動削除抜きでも普通に強かったな
NGID:QollbQpu0
黒姫は黒くてかわいい
そしてエロイ
CVつけるなら海原エレナがぴったりだと思う
鉄砲1000人攻撃力9付与が武士防御6に貫通攻撃をする
計算上723人削れる、ヤバイね
基礎攻撃力26.5だしね
つーか、この計算あってるのか?
村上水軍は黒くてかわいい
全国版毛利で最初から使えればよかったのに
☆5の加藤清正に軍師付いてるとそれだけで恐怖
殴られたら下手な武士よりごっそりもってかれる
>>894 合ってるか分かりませんが他所でやってください
コテなきコテ、日本語不自由君
特徴
・連レス
・なにかと能力値9
・計算苦手のくせにすぐ計算
・山県大好き騎馬マンセー
・うさ柴田
・つーか
・クピー
>>900 予想の斜め上を行かれた
何というロードゲー
『戦国ランス』
DMM.ADULTにて7月DL版販売決定
うほ。
>>904 フラグは立ったけど、これで確実に一年以上出そうにないね。
8の販促効果狙ってだろうから、さすがに一年も開かないんじゃないか
>>906 鬼畜王って戦国ランス(7)が出るどのくらい前にフリー配布になったんだっけ?
ランス8が来年12月・・・はないか。
良く考えずとも06年の終わりだったな。08年2月のハルカはまだまだ先だがな。
まぁ廉価版出すよって言ったわけじゃないからいつになるかはわからんがな。
★5ノーノー五十六ルート初期戦果、戦果操作禁止、
討死、離脱以外解雇禁止プレイやってみた。
前田慶次やてるさんなど足軽5人と他4人が討死するもなんとかクリアできた(´ヘ`;) ハァ
討死、離脱以外解雇禁止は大した縛りじゃなかったから外して
次は上の縛り+全体攻撃禁止プレイやってみようかな〜
精密射撃と巫女の嵐2が使えないのは相当マゾいことになりそうだw
>>900 聖徳太子と毛利てる の画像と同じ人かな?
センスあって面白いね
911 :
900:2010/07/18(日) 02:42:53 ID:0QE5FirF0
ごめんよ、これプレイしたの去年の10月くらいなんだ
>>910 聖徳太子がてるの反撃だけで壊滅するSSのことなら、別人っす
火鉢の立ち絵ってどこかおかしくね?
腰辺りになにか違和感があるような・・・
元就って敵の時どんなにHP増えても特定のキャラで攻撃すると最大HPの丁度半分食らうじゃん?
あれって明確な基準とかあんの?
914 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/18(日) 07:40:43 ID:MzYa+Yy10
「自分のHPの最大値/2」以上のダメージを受けない。
てことは俺が見たことないくらい増えれば半分も与えられなくなるのかthx
井伊直政って、てばさき軍に兵種変わったりとかしないの?
wikiみても特に触れられてはなかったけど……
wikiをもう一度良く読むんだ!
何で、谷町さん&大江千里眼がクリアボーナスに無いのだろう
アイテムを増やして欲しいな、追撃戦を持った特殊キャラとかな
まぁ、アリスソフト自身はもぅverupしないだろうけどね
装備アイテムは全部で55、キャラは30人、悩むと思われるが実際そうでもない
また前田慶次が討死した・・・
この人妙に討死高いような気がするなあ
討死→討死率
プラシーボ的に勝家が一番高い気がする
鬼畜王からの因果というべきか
気のせいか、丹羽さんの討ち死に率が高い気がする
一人で前衛に立ってることが多いからかも知れないけど
>一人で前衛に立ってることが多いからかも知れないけど
おいw
戦国ランスの漫画の情報無い?
二巻以降が凄い気になる
>>925 中身は人物や場所が違うだけで一巻とほぼ同じような感じ
内容的な変更はランスが雪姫の処女ぶち破る
wikiに正史と猿殺しでは履歴付かないって書いてあったから謙信√でやったんだけど死国門封鎖の履歴が付かない
これってタクガ封鎖した後に魔軍領になったりとかしたらダメなの?
>>926 駄目だね
五十六ルートか蘭ルートでやるといい
>>918 thx。。。三ヶ月半前か。あるにしてもそのあたりなのかな。
久しぶりに正史やったらちぬがちぬの忘れてた
3P3P〜♪とか思ってたら弾けたよ・・・ハハッ
4Pじゃねェかッ!
って自己ツッコミ
使途が体内にいるまま死んだらどうなるん?
933 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/18(日) 17:19:49 ID:w7nJU5NPO
つーかきくさんの本番パッチまだかよ!早よ出せや!マジふざけんなよ!
>>932 そこらへんは大丈夫なんじゃね?
男の場合、精子で移動するとか考えるとちょっと怖いしw
お前虚しくないか
気持ちはわからんでもないが
937 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/18(日) 18:17:46 ID:w7nJU5NPO
残念ながらそれは違う
最初やったときは乱丸や千姫のルートがあると思ってた
あとどのルートもエンディングが酷い
そうか?五十六ルートは良いエンディングだと思うけど
940 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/18(日) 19:11:03 ID:w7nJU5NPO
五十六ルートはED自体は綺麗だけど、それまでの伏線で、
五十六本人が空気過ぎたため、イマイチ盛り上がりに欠けた。
五十六ルートはエンディングは正統派な燃えだが
五十六が萌えない
五十六はメチャクチャ可愛いと思うけど、キャラが薄い
謙信ルートもランスがJAPANに落ち着けば良かったと思う。ランスらしいのかも知れないけど、なんだか煮え切らない終わり方
ヒラコーが単行本の巻末で島津ネタにしてて笑ったw
>>944 ちらうらおつ
冷めやらぬ興奮と熱気が…
ランスの世界を知らないとそういう感想なんだな。
>>944 きっと戦国ランスPSP版で君の願いは叶えられるよ
ランスが別人になってるだろうけど
しのぶ一択
>>947 海部桜は巫女機関出身ですね
対山県で全体防御式神をして活躍してくれた。
ほんの一瞬だけ国力が3余裕できたから
足軽入れるか陰陽入れるかで迷ったけど陰陽入れて正解だったわ。
三十路だろうがなんだろうがどんとこいだぜ
夫はどうなったんだろう…
魔法使い≒陰陽師
30で童貞ってことは…じゃね
ランスでは18歳じゃなかったか? 史実は知らん
958 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/19(月) 00:38:24 ID:WeANu++dO
蘭と幼なじみだから、早雲が30なら蘭も30だぞw
お前らそれでもいいのか?
959 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/19(月) 00:39:44 ID:p9SRrFPk0
>>958 =30ってわけじゃねぇが、歳が近いって事にはなるよねwww
18か19だったはzなんだがどっちだっけ。確かハニホンに載ってたはず。
あの容姿で三十路とか逆に興奮する
見た目手塚部長だし18くらいでしょ
始めたときは乱丸を攻略できると信じていました
なんかものすごい所に誤爆したけど気にはしないぜ
964 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/19(月) 00:58:12 ID:WeANu++dO
>>959 逆に蘭が30以上ってこともありえるがな
誤爆と言えば暴発したのに瀕死健太郎君以外を
きちんと爆破した美樹ちゃんは
この点においても鬼畜王より確実に力が扱える設定になってるよね
>>964 やめて!冗談でもやめて!いや!やめてください!ヤメロヤゴラ!
967 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/19(月) 01:02:23 ID:WeANu++dO
傾国って何者なの?
969 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/19(月) 01:22:25 ID:WeANu++dO
>>968 上級魔族的な何かじゃない?
ザビエルに身を寄せてたし。
傾国とのHシーンなくて泣いた
次回作に出たら是非凌辱したいです
むかつくし
ぐちゃぐちゃにやられれば良かったのにな
傾国が三十路だよ。
30歳前後の時に不老不死の呪い付きとなって
それ以降、精神的にイカれて現在に至るってwikiに載ってた
>>971 残念だがぐちゃぐちゃのこまぎれになっても再生するという公式設定と
ぐちゃぐちゃに犯されても全く動じなさそうな気性から
現時点のランス君では全く敵う要素がないな
再生、不老、レベル下がらない、技能lv
前半はともかく後半はなんでこんな設定にしたんだろうと思うキャラだな
本編に絡むことも無さそうだし適当なんじゃね
975 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/19(月) 01:58:00 ID:WeANu++dO
なんという魔人ブウ
>>968 八百比丘尼でググレ
八百比丘尼をモチーフにした高橋留美子「人魚の森」「人魚の傷」読めばあんな性格になるのは納得できる
正史に出てきてないって事は、シリーズ最後の方で
魔人と全世界的な戦争をしてる最中に
クソみたいな邪魔をしてくるような気がする
979 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/19(月) 11:26:17 ID:KH29IERN0
八百比丘尼は知ってるけどそれで、傾国は何者なの?
傾国の本名が八百比丘尼
呪い付きにされて不老不死になった
らしい
傾国のキャラは結構好きだな
通常ルートのユニットとして使いたかった
傾国とかプルーペットみたいに保護されて痛い目に遭わないキャラは嫌い
文字が■になって読めないんだけど解決方法ってないですかね?
そういえば、弓を全然使わないな
五十六と原は、技能のおかげで強いはずなのに
989 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/19(月) 19:24:34 ID:eNPcdkTpO
このまま戦国ランススレが無くなったほうがよく思えてきた
もう、割れ厨しかいないし終わりでよくね?
あとはランス本スレに合流で
割れ厨しかいない…?
クリア履歴の徳川埋蔵金だけ埋まらない……
これって三河の迷宮「徳川埋蔵金」のクリアが条件じゃあないの?
>>991 戦姫加入させてキンタマ取ったか?
取ってないなら取ってこい。
ありがとう
戦姫が必要なのか……
また
>>1000までかなみちゃんをいじめる作業がはじまるお…
996 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/19(月) 20:48:04 ID:FOIvmFxW0
1000ならかなみがオズヌに膣内スイッチ入れられてカッチカッチの刑
1000ならかなみは洗脳されて豚と結婚
1000ならかなみちゃんは鈴女とガチバトル
1000ならかなみちゃんは次作に出てくることすら出来ない
1000 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/19(月) 21:52:33 ID:ef4n2w9w0
1000なら戦国キャラを使った濃厚な抜きゲー発売
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。