突然変異で納豆に
>>572 身代わり入れたら、肝心の仲間が育てられんのだが。
隊に入れられる数には制限があるんだから、壁か後衛か育てたい奴のどれかは抜ける。
壁や後衛が抜ければ敵を倒せないし、育てたい仲間が抜けたら本末転倒だろ。
あと、身代わり持ってる仲間を育てたい奇特な奴はどうするんだ?
>>574 じっくりとレベル上げすればなんとかなるのかな?
奇特な奴は奇特なやつなりに、そういうハンデも織り込み済みで育てるだろ・・・
あと奇特って「行いや心がけがまれに見るほど優れてる」って意味だから、そういう人はあまり文句を言わないと思うぞ
それに育てたい奴を全部隊に入れずに、ローテーションさせればいいだけじゃん
1匹や2匹くらい遊びを入れても問題ないだろうし、何が問題なのかがわからない
周りが50Lvの中に、身代わり1Lvとかだと身代わりになれなそうだよね。
せーぶしてろーどしてしなないようにそだてればいいじゃない
あんなたいけんばんしかやってないのにいろいろかんがえすぎ
強いて言うなら
>>574の発想力というか視野の狭さが問題かな
身代わり要員を育てちゃいけないルールでもあるのか
ソフマプ期待
同じ日に発売される遠望のフェルシスはちゃんとカニ歩きあるのか
BUNNYBLACKも製品版には実装されるよな…?
うわぁ〜…なんか対決厨がおおはしゃぎしそうなシチュエーションだモナァ…
彼の目的は二つ。
魔軍の中での地位を確立し、魔王の傍に仕える事。
そして
魔王の手先となった彼に襲い来る女達を返り討ちにし、逆に襲う事だ。
ってあるけど冒険者♀だけじゃなくて女の子モンスターも捕まえたりできるのかな?
トウフ君とか白蛇様とかレイリンとか
FF14の発売日それてよかったねーとかいってたら
マブラブが同じ発売日になったw
次回ゲームへの資金余力だいじょぶ?
>>585 トウフ君やベドって、オナホやローションみたいで気持よさそうだよな。
ベトォ!ベ・・・!ベト・・・ベトッ!?ベトォォォォォォォ!ベトッ!ベトッ!ベトオオオオオオオオ!ベトォ・・・・ベ・・・ト・・・・
エウの水精とやったシーンで「(精液が)混ざっちゃうよう」ってのがあったの思い出した
ベ、ベトもそうなの・・・?ハアハア
>>585 全員が全員魔王さまに従ってるわけじゃないみたいだし(敵PTに魔物いるしね
その辺のが暴れてるから何とかしてくれ、って依頼はあるかもね
白蛇様をほのぼの調教したい
>>576 どこにそんな余裕があるんだよ。
敵はアホみたいな勢いで強くなるのにこちらが貰える経験値は雀の涙。
遊びメンバー入れられる頃ってもう終盤じゃねーか。
自由度の低さ=難易度の高さと勘違いしてるとしかおもえん。
「かばう」もちがいればいいんや!
あとなんで
>>576は変な感じに決めつけてるんだろう、敵はアホみたいな勢いで強くなるとか遊びメンバー入れられるのは終盤とか
593 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/02(金) 12:40:04 ID:A8Ep6nUm0
どっちも同じ人か同じ考えの人っぽいからいいんじゃない?w
別に毎度毎度リザーブに入れて連れていく必要ないんだよ^^
継戦能力が尽きてきたと思ったら帰宅して上げたいキャラに入れ換えて再度挑めばいいんじゃないかな^^
取り敢えずこんな浅知恵すら思い付かないんじゃSAGAOとかに頼ればいいんじゃないかな^^
自分の無能さを自由度の低さにすり替えてるとしか思えん
終盤のことまで知ってるとかもしかして制作者なんじゃね?
キャラのゲームではモンスターは使い潰してナンボだかんなあ
弱いの育て始めるのはある程度こっちの戦力整ってからだしねぇ
体験版落としてやったけど
これゲームバランスむちゃくちゃじゃね?
こっちはまだレヴェル低いのに
いきなり切り株やら魔法使いの
広範囲魔法で簡単に全滅させられる
何の準備もせずにひたすら突き進んでも何の問題もない今時のゆとりRPGのつもりでプレイするとそうなる
>>600 ゆとりRPGが主流の世代にこういうの出すのもどうかと思うけどな
そういうのは別にいくらでもCS機で遊べる訳だし、、
18禁市場だからこそ高難易度の作品が有っても良いと思うんだ
ただ、やり応えの有る難しさとストレスの溜まる難しさは別であって、
これの体験版は後者なのが悲しい所
細かいシステムの不満点はストレスだけど、
戦闘の難しさはやり応えに感じるんだが。
CSでRPG慣れしてるのがキャラを選ぶだけじゃなく、ほのぼのレイプが好きだから選ぶ人もいるわけで
18禁だから高難易度でも良いと言う理屈はおかしいだろ
別にBBは難易度高いとは思わないけどな
606 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/02(金) 16:52:07 ID:thMmmFtr0
新しい燃料がなくて話題がループしてるなぁ
情報まだかなー
ウルフ育ててー。
リザーブでは経験値が入らぬ。
しかし、ウルフをリザーブから出したら、即死ぬ。
レベルアップどころか、1戦闘生き残ることすら困難。
ウルフ以外は蟻と魚と熊と妖精で固めてるけど即死ぬ。
回復魔法を飛ばすより先に死ぬ。
掃除任務ですら、たまに死ぬ。
ナメックより先に死んだことはないが、ナメックを入れるとそもそも戦力不足で全滅する。
ああ、なんて自由度の高い素晴らしいゲームなんた。
冒険者数人のパーティなら死なんだろ
どうせ回復薬も持たず射撃も使わず
前列より後ろにいたら攻撃できないキャラで後ろ埋め尽くして
勝っても被害大きい相手に遭遇しても逃げない馬鹿が騒いでるんだよ
今回、世界設定はかなりよさげで、頑張れば太閤立志伝みたくなりえそうなので
次はキャラは引継ぎで、世界を広げてほしい
まだ発売もしてないのにアレだけどw
逃げたらブレイブソードに曇りが出来ちゃうですしおすし
>>610 馬鹿じゃない?
そんなんで文句言うかよ。
回復薬は間に合わないし、射撃で敵後衛をいっそう出来るわけじゃないし、
逃亡に成功したことは一度もねーよ。
>>609 他は死なないがウルフが死ぬ。
それはもう、容赦なく敵の集中攻撃の的になって。
仲間モンスにスキルつけたかったな、愛着も湧くし
王賊のスキルシステムをもう少し詰めた感じにすれば、かなりいい感じになったと思うんだがな
俺は狼は中段の右に置いてたけど
そんな集中攻撃された覚えはなかったな
どっちかっていうと魚がやられまくってたわ
誰が狙われるかは運だろ
おお、リザーブは経験値入らないのか。これはきついシステム
ゲーム序盤ならともかく、
ゲーム終盤で部隊壊滅したら立て直すの難しくなりそうだな
店売りのやつはレベル1の弱いのしか売ってないし、
不幸な偶然が重なって部隊壊滅するたびにレベル上げのやり直しになってしまう
狼-蟻-熊
魚-主-
-魚-
って感じで組んで偵察>妖精足して迎撃1と行って死者0だったがなぁ。
範囲魔法敵は主人公に回ってくるまでにダメージが入ってたら落とす、
入ってなかったら祈りながら逃げる。逃げの成功率はそれなりにあったような。
体験版で、ボクちんには難易度高すぎる〜〜こんなのおかしい〜〜〜ボクちんにクリア出来ないのは糞ゲーだ〜〜〜〜
とか騒いでいるのは頭が沸いているとしか思えないね
製品版はセーブロードが普通にあるわけだし偶然全滅したのならセーブからやり直せば良いし
敵が強すぎれば周回を重ねて強くなれば良いんでない?
キャラのゲームには強くてニューゲームがあるんだから難易度なんか有ってないようなものだよ
公式になかなか燃料が投下されないからこんな話題ばっかだ
>>587 トウフ君には中の人(♀)がいるんだぜ・・・!
一回も逃走が成功しないって言ってるのは一人だけな気がする。
蟻1魚5でやってみたら多少は安定したかな、と思ったら
レベル6くらいまで上げたところでフリーズ
C2D T7100 MEM 2GB GF 8600MGT XP SP2
この環境でも割と重いので、試しにベンチソフト動かしたら、
15分経っても終了しないorz やっぱバグかなあ
ID:NexaE2bvOみたいな低能に合わせた難易度にして欲しくないな
狼を育てたい、身代わりを入れると戦力不足
ここで答え出てるのにgdgdと自分の無能を棚にあげ難しいよ〜と騒ぎ立てる
身代わりを入れた位で戦力不足になるのなら身代わりを入れても十分な火力をキープ出来るようになってから挑めばいい
もっと簡単にあげたいなら中衛以降にすればガードをするのだから魚と蟻と同じ列にすれば連続で魔法被弾しなけりゃなんとかなる
最近のゆとりでも中々類を見ないレベルの無知の厚顔無恥
なんで発売前のゲームで言い合いしてんの?
どっちも十分に頭がゆとりです
>>617 蟻-熊-
狼-主-
魚-妖-
狼入るときはこうするけど、十中八九全滅する。
流石に掃除で全滅はないけど、狼は死ぬ。
>>618 一回毎の雑魚戦ですら何度もセーブ&ロードしなければいけないバランスを難易度高いだけとか、メーカーの回し者か?
クリアできないなら、周回とか意味ねーし。
勝てないならひたすら逃げとけよ
中途半端に戦おうとするから全滅させられるんだろ
>>622 だから終盤以降って言ってるじゃねーか。
好みの仲間をたった一体入れるだけでも、二周目以降じゃないと駄目ですか。
ていうか、いい加減どんなゲームか理解しないとダメだろ(あくまで体験版の時点で、だが
基本的に雇った魔物は使い捨て
序盤から育てたいならそれこそ簡単な依頼+対象を数匹連れてく、ぐらいじゃないと
ボコボコにされたときの印象が大きすぎて、それに囚われてるだけにしか見えん
自分の無能っぷり晒して楽しいか?
>>628 ボコボコにされなかった事がないからな。
ま、こういう人の相手も暇つぶしにはいいけどね
こっちのスレだけにいてくれるならいいや、本スレまで来なければね
>>631 じゃあ運が悪いか、頭が悪いかのどっちかだねぇ
どっちもな気がしないでもないけど
つか、なんで二列にまとめてるの?前衛一枠分もったいない上に範囲の的なだけじゃん
とりあえず何週かしてて思ったのは、
熊:前衛防御強化出切るけど速度が遅すぎる。
狼:罠見えるけど前衛としては軟らかい。後衛だと何も出来ないお荷物。
チャミ:自分の位置見えるけど後衛としては攻撃力と攻撃回数が貧弱。戦闘中に回復するくらいなら攻撃して欲しい。
格を上げた状態で9体PTならともかく、格が少ない時点では上の3体は入れない方が無難だなぁ。
熊を入れるなら蟻、後衛に狼やチャミ入れるなら魚かラッド入れた方が戦力になって安定。
んで、ダークスは体力少ないヤツを仕留めるか、横列で数が少ない所を狙って敵の隊列を押し上げるかしてればいいと思う。
>>629 俺はダークス一人旅でエンカウントしたらひたすら逃げの一手だが一度もゲームオーバーになった事ないんだぜ
君の運か腕かが悪すぎるんだろ
ここで駄々こねてないでキャラに救済措置的なモンスターを出してくれるようにメールでお願いしてみたら?
>>632 ああ、主人公は装備整えれば前に出せるね。
味方の数が増えれば範囲の的になるのは防ぎようがないじゃん。
だから、特殊能力によるボーナスを優先。
というか、ボーナスないと一撃で逝く。
>>634 逃げるのにプレイヤースキル関係ないじゃん。
体験版でこれだけ火病るのはある意味すごいわ
生暖かい目でしか見れないけど
まあ、何だ。
要望あるなら、ちゃんとキャラにメールしてくれよ?
ここで騒ぎたててもキャラには届かんのだから。
>>635 だからって列範囲一発撃たれるだけで自軍の半分がその被害受けてたら意味無いだろ
別に一撃で死ぬキャラがいたっていいじゃないか
大事なのは全滅せずに勝つこと、最終的に依頼を果たすことなんだから
ていうか、狼育てたいんだっけ?
体験版の時点ではある程度運に頼らないと無理ってのが結論だと思うんだがな
配下の動きを支配できない以上どうにもならないことはあるよ
体験版の内容では、運に頼る部分がかなり大きいことは確かに言えるし
スゴロクじゃないんだからRPGでそれはあまり面白いことじゃない
結局製品版で直ってることに期待しようって感じじゃね?
普通の人の思考
俺のやり方でやってやる!で出来なかったとき
1.改善の余地ありか…何処をいじればうまく行くかな?
2.何としてもこのやり方でやりたい…ひたすらレベルを上げてみるか、装備を整えるかして戦力をあげよう
例のアレの場合
俺のやり方で上手くいかないとかバランス調整しろよ糞が
とりあえず向いてないんだからやらなきゃいいんじゃない?
体験版如きでこんなにストレス溜めて何がしたいの?
このスレ見ただけでも誰も好意的なレスしてないんだしそんな一人が基地外みたいに暴れまわっていくらメールしてもスルーされるだけっしょ
マイノリティがいくらメールしたところで汲みとってもらえるわけ無いじゃん
寝てたらあと一回延期されるというお告げが下った
>>633 こう見るとキャラにしては今回ユニット間のバランスとれてんのかもな
狼が吠えて敵一体低確率スタンとかできれば腐らずいいなと妄想
体験版はLV7か8程度までやったけど、きついのは序盤だけな気がしないでもない
フェイみたいなのが出てこなければ。
>>643 とはいえ、探索系のスキル持ちにあまり戦闘で活躍させるわけにもいかないしな
純戦闘型との差別化は必要
ってまぁ、初期は一体→列程度ならその能力も悪くないか、直接の攻撃力じゃないし
なにより後列からも有効ってのがいいね
チャミと狼の戦闘能力比べるとそのバランスは狼がかわいそうなことにはなるけど
探索能力で見た場合狼のが死活問題というか、重要度は高いしね
>>641 結局、他人のやり方でやっても上手くいってないんですけどねー。
まあ、人が直前まで使ってた機械を、スタートボタン以外一切触らずに壊したことが何度もあるけどな。
これがコケたらもうこのメーカー駄目ってレッテル貼られるし、
何だかんだで皆期待してるんだな
毎度毎度そんな風に言われてるのは気のせいか?
同じ奴がしつこく言ってるだけだろ
黙って一人で見捨てればいいのに
>>649 何でそんなに怒ってるのか解らないけど
ああいう風に思ってるのは俺だけじゃ無かろう。
流石に三連続で地雷踏まされたら誰だって次作に期待を持てなくなる
地雷踏むのが嫌ならレビュー待ってから買えばいいじゃん
地雷回避の努力せずに地雷踏んだって文句言うのはおかしいだろ
俺はDAISOUNANも忍流も買ってねーよ
体験版やって買うと決めたのはLJ、巣ドラ、グリ森、王賊、WCくらいだ
>>650 お前気づいてないだろうけどもっと前から地雷だったけど生きてるぞ
俺の感覚では「忍流」は地雷でもなんでもなく
いつものキャラだったと思うけどなぁ
時々大当たり(ウィザクラとか巣ドラとか)だすけど
平均で考えれば「忍流」はいつものキャラLVでしょ
まあ、希に大ハズレも出るわけだが・・・それは仕方ない
というか体験版やって「合わない」と思ったのならもう買うなよ
製品版とは多少の違いはあれど基本は同じなんだからこれから劇的に変わるとかないからな
このスレにくるのも時間の無駄だろうから他の面白いゲーム探したほうがいいよ
お互いの為にな〜
格24って高いなー
wikiのお勧め編成+残り魚にしてたけどLV上がると別に熊要らなかった
>というか体験版やって「合わない」と思ったのならもう買うなよ
俺が何故かアンチだと思われてる
怖え…思い込みの激しく勘違いしてる奴は始末に終えんな
>>658 三回連続微妙ゲー出したところでキャラ信者は「いつものキャラ」で片付けるし
俺みたいな奴は「そのうちアタリが出るさ」ですませる
そんな事も知らず自分の考えを全体の意見であるかのようなレスをするから突っ込まれ
まくったんだろ
確かに思い込みが激しくて勘違いしてる奴は怖いわ
まあ確かにあの体験版で「合う」と判断するのは早計だが
たったあんだけで「合わない」と思うようならこれ以上いる理由はないなw
さあキャラファンの皆さん
スルー検定のお時間ですぞ
遅刻だよwこんだけ反応した後じゃとっくに失格だ
結局誰かは構うんだからいっそ全力で相手してやるのも面白いような気はすんだよなw
そりゃあ程度はあるもののな
>>653 ナメッドが何も出来ないから鼠のが良くない?
俺は↓な感じで落ち着いた
財力に余裕があれば魚を鼠に変えてもいいかな、って所
蟻主蟻
幼鼠狼
魚魚魚
どうせ終盤は即死攻撃もちの英雄がわんさか押し寄せるんだ
またハラミパーティーになるんだどうせ
おまえらも変に期待しないでハラミ買っとけよ
なんか思い出しちゃったぞw
巣ドラはハラミげーだったな
別にハラミいらなかったけどなぁ
ハラミじゃ嫌だから、必死に不死身か必殺無効のどちらか付けたな
何だかんだで殆どのキャラが得られるからいいよね
ハラミなくてもいけるけど、ハラミなかったら手間がかかる
ハラミオンリーだったら死んだら補充するだけでいいし、非常に楽
BBでもモンスターごとに使える使えないの差がはっきり出ちゃうんだろうなあ
トウフ君と白ヘビ様、あと猫っぽいのと中華っぽい娘は
頑張っても付かなくてすぐ死んでたな
今回も冥土さんが使えればいいんです、俺は
テレカ扱ってくれるところ減ったな…やっぱり落ち目だからか
キャラ説明の所は2D画像の方が個人的に嬉しいな
敵が(2列縦帯で?)扉を通り抜けてくると、無限にエンカウントするバグにはビックリだったわ
偵察任務なのに8体倒しても逃げて位置移動するまで連続エンカって何事
でも妙にMAPが広いのは、製品版では何かアイテムでも入れるのかね
>>669 頑張って冥土さんに必殺無効つけて育てたなぁ
そりゃ楽しようと思ったら漆黒騎士やハラミだけども
俺は最初から最後まで3匹のダークマンゲーだったな
>>673 今回は5店か
忍流が12店だったことを考えると
また随分と露骨に落差がついたもんだねえ
7月は面白そうなゲーム多いんだよな
とりあえずこれは確定として似た感じの3Dダンジョンの遠望のフェルシスと
横スクロールアクションの空を仰ぎて雲たかく
今月発売分だけで2,3ヶ月生きていける気がした
追加はあるだろ。流石に
まあ、でも仕方ないと思うよ
特典の絵、かっこよくて上手い絵だと思うし俺は好きだけど、全然エロくはないしさ
ただ、こういう特典って、人気とかで店がメーカーに発注するんじゃなくて、メーカー側から販促として依頼するパターンが主じゃなかったっけ?
テレカの様な形にするのも、余った分をNTTに返したら幾らかリターンがあるから、と聞いた事あるし
今回はSHCが広告費用削ったとか
テレカなんていまどき誰も使わん媒体なのも単純にコストが安くて用意しやすいからだしな
それ聞いた時もうフリーペーパーでいいんじゃねーかとか思ったけどさw
ペーパーよりは流石に絵が長持ちするだろw
店舗特典は一部の例外を除いて店側がメーカーにお願いする形だよ
絵柄も(場合によっては構図も)店側が指定する
特典自体も制作費は店が持ってるし、何故テレカが多いかはコストが安くて余っても再利用できるから
じゃあやっぱ今回ショップにはやや不評なのか
予約数の経過を見てからてこ入れ的に発注する店舗もあれば、
メーカー側の手がまわらなくて後回しって事もあるからねぇ
マスターアップ後に特典テレカに取り掛かるメーカーもあるくらいだし
今はまだ情報が出てないだけの方が確率高いでしょ
超初動型の売り上げのエロゲで割と好調に予約入ってるみたいだし
これから情報増える可能性は十分ありそう
これ、魔法の使用回数って寝なきゃ回復せんのか?
そのためのアイテムぐらいは用意されているだろうが
入手性が問題だろうなぁ
ピーピーエイドなみのレアさかしら、でも宝箱に入ってそうな気もするが
ってことは体験版では10回寝たらアウトだからそう長くは潜ってられないのか。
ダークスを前衛にして、あとの仲間は弾切れしたら新しく雇ってれば延々潜ってられたよ。
宝箱を全部売ってればギリギリ回る。
そんなカツカツが通じるのは序盤だけじゃねーか
雇った瞬間ラスボスにも通用するようなモンスターと、収支が間に合うアイテムでもないと
体験版の話だろ
おまえらは体験版になにを求めてるのか
あんまりやりすぎると製品版まで気力がもたないぞー
セーブデータとかの引き継ぎもないんだし
いまのとこ体験版しか、弄るネタないんだから、大目にみてやれよw
個人的には、最序盤における最重要パラメータが「格」であり、
攻撃手数および被ダメージ分散のため、早めに9枠埋めるというTIPS
が確認できただけでいいや。
でも雑魚で9枠埋めるとモエルモンに殺される
魚3匹いれないとモエルモンに耐えられないのも事実
そりゃ雑魚だもの
ベトだけでクリア、とか縛りプレイみたいなものだし何をそこまで求めているのか
しゃべらないベトなんてただの雑魚だ
上記のPTで育ててみて分かった事
Fカーグは10で水の魔法横を覚えて15で水の魔法全を覚えた
チャミは10で風の魔法横を覚えたが15になっても新たな魔法は覚えなかった
ラッドは15になっても新たな魔法は覚えなかった
ダークスは10まで行動ポイントは3ずつ増え11から4ずつ増える
こうして見ると後衛はFカーグで固めた方が良さげな気するな
魔法全とか敵が使ってきたらあっという間に全滅する自信がある
普通にダークマジシャンとか使ってくるし
「満たす光!」あぼーんというのを幻視した
暗黒竜でダークスさんが即死!
そういや必殺耐性とかあるのかな?
フェイみたいな必殺持ち近接とかいるだろうし
装備なりスキルなりで耐性ないとダークスさんは前衛に置けないな
こういうゲームで主人公が即死魔法くらって一発ゲームオーバーは勘弁してくれ・・・即死無効がデフォでほしいよー
主人公やられてもゲームオーバーにならないじゃん
これって全体魔法で全滅したらリザーブが替わりに出てくるんじゃないの?
やられたことないから知らんが。
戦えるキャラが一人もいなくなったらゲームオーバーだよね
>>706 藻まえさん体験版やったのか? 主人公死んでも
全滅しない限りゲームオーバーにならないぞ
主人公だけは死んでも勝手に生き返るしな
王賊と大遭難と忍流を回避できた俺は
とりあえず今回も様子見ざるを得ない
王賊を回避してるあたり全然駄目駄目
王族は・・・
王賊は人によるな
体験版をやって「これはちょっと…」と思ったのならどんどん回避すればいいんだよ
ソフトハウスキャラはそれをさせてくれる良心的メーカーだしな
俺は今回は安心して買うがな!
キャラは体験版通りのものを出してくるからな
良い意味でも悪い意味でも
大遭難に関しては、体験版に全てが込められてたなw
姫とイチャイチャしてるのが一番楽で楽しい
いや、例として主人公死んでゲームオーバーを上げただけで体験版はやった、死んだことはないが
体験版的にはでぼのやつの方が面白そうだったので
こっちは見送って様子をみるかな
運営系や生活系はどれだけ可能性を感じたところで、製品版で化けることはないと学習した
巣ドラやウィザクラは体験版から好評だったんだっけ?
成り上がり物は好きだが操作性が悪くてストレスが溜まりそうだな
様子見で購入者の意見を参考に購入を考えよう
下っ端の頃はいいんだけどさ
何か役職に就くときはイベントがあるんだろうか
何かずんずん格だけが上がっていきそうで
そこが心配だ。
功績を積んで地位を上げる事によってストーリーが進行するって言ってるんだから
さすがに心配しすぎじゃね?
まあ、どの程度あるか不明だけど
ファイルいじって巣ドラの体験版延々やってたころが懐かしい
体験版をダメだとかつまらなそうとか思うなら製品版は買わなけりゃいいだろ
もちろんスレからも消えてくれ。ゆとり仕様じゃなかったんだとすっぱり諦めるべき
>>725 だいたいは同意するけど
ゆとり仕様うんぬんで言っているやついなくね?
昨日だか一昨日だかの話だろ
ゆとりといえば自分の主張が正当化されると思っているから
ゆとり仕様とかそんな問題じゃないだろ
魔王の部下A「おい、魔王様の側近の男、またダンジョン掃除してるぞ!」
魔王の部下B「叩き上げで偉くなっても初心を忘れない、か。俺も頑張ろう!」
ダークス(畜生!どうして清掃大臣の称号がないとフラグが立たないんだ!メイドちゃんめ覚悟しろよ)
シア「魔王様、魔王の森へ侵入した人間たちの糞尿による景観被害、自然破壊対策ですが、バイオトイレ設置案が有力となりました。しかし、その、清掃やもろもろの管理を行う役職に就きたくないというものしか・・・」
魔王「あそこにちょうどいい者が居るでは無いか」
そんなある日の午後を想像するくらいに楽しみだ
ダイソー以外はすごく楽しめたから今回も楽しみ
俺も楽しみだー
あと一カ月切ったしじっくり待つぞ!
きっと数週した上で戦略を練らないと倒せないような敵がいるEXダンジョンがあるって信じてる
ゆかり仕様ならそれでいい
ベトが緑だけでなく、赤も青も黄も白も黒も雇用できると信じて、今から名前を考えてる。
ちなみに黒は「コーラ味」って名前にする予定だ!
>>719 そういや九尾だけじゃなくそっちも出るのな
激戦区か
主人公はダークスが一番好みなんだがなー
でぼのはヤサい、九尾はムサい
でぼはe.go!じゃなくなってからはもう、数に入らんだろ
天恋は外れて、フェルシスからも残念な学園モノ臭がヤバイ
曲芸商法に今更引っかかる人は、キャラの名前すら知らんと思うが
フェルシスは体験版やった限りだとキャラといい勝負できそうな内容だぞ
エゴに関してはノーコメント
heart of heartsをクリアした俺にはどんな学園モノだってクソゲーにはならない
まあ初作のイヴが面白くて2作目の天ツ風が微妙だったからここが分岐点かな
キャラみたいに地雷臭プンプンでもとりあえずやってみるかと思える程になれればいいが
フェルシスは絵が好みじゃないこと除けば、RPGとして良さな感じだがな。
そう、絵が好みじゃないんだよな
話を聞いてから気になって見に行ったけど、そこで断念した
九尾なんてキャラと比べたら超弱小だからシカトしていいよ
てか他社の話題振るなよ。どうせ叩かれるだけなんだから…
別に比較検討多少の脇道ならいいんじゃない
どうせあと一月大した話題もないんだし、体験版の話をしたってループ・ザ・ループ
_gadad
絵に関してはコレも万人向けじゃないけどな
ダイソーのせいで、絵から地雷臭が感じられるしな
TONYの様にならないようにしないとな
>>749 別にTONYと比べなくてもINOに…。
>尾なんてキャラと比べたら超弱小だから
どっちもどっち
売り上げに四〜五倍差があるのにどっちもどっちはねーわ
とりあえず落ち着け
好きなものを好きなようにやればいいんだ
ダークスさんを見習えよ
女を好きなようにしてるだろ
ブサイクだったり第一印象がタイプじゃなかったらヤらなければいいんだ
タイプだったり他のやつがなかなかのテクだったぜって評価つけたらヤればいいんだ
>>754 その例えはどうなのよw
穴兄弟になっちゃうじゃないですか!
エロゲで同じヒロイン攻略すりゃ、みんな電子的穴兄弟だろ?
みずくせぇぞ兄弟。
このスレにいるやつは皆兄弟だ
イイハナシダナー
ネットペニスで陵辱される人だっているのよ!
つまり連結ってこと?
もうナニがナンだか
>>744 マンパワーの規模で言えば変わらんからいつ越されてもおかしくないぞ
>>762 過去の栄光もあるし
ゲームの面白さでは負けても売上げ本数では負けないだろ。
他社の話なんて荒れるだけだからそろそろやめときな
いつの間にかキャラ紹介更新されてるな
そういやエカテーとか今回更新された♂×2とかって仲間に出来たりはしないのかね?
あと人間キャラ捕まえて仲間にするとか
まさかのマキ非戦闘員w
まぁ、見た目似てるのは仲間に出来るらしいからそれで我慢か?
>>765 さすがにある程度は出来るんじゃない?
魔王側に関しては守ってる箇所の依頼クリアとかでイベント進行するとかさ
人間側はどうだろうな、全員は無理でも女キャラは全部とは言わないまでも出来るだろ
問題は扱いか…と言ってもダークスと一緒で不死なのかね
リズ、トージョのキャラデザ微妙
タイフルって初めて登場?魔界の獣人だからオウガーとかとはまた別なのかな
つか、タイフルは付け耳かよっ!
獣人族は種族名公開されてるのはオオガー族とウルガー族だけだっけ?
一条光メガネっ子キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ダイソーもそうだったけど、この人の描く獣人は何か微妙・・
マンガ調の媚び過ぎてない絵柄は好きだけど、キャラ歴代の獣人と方向性が違いすぎるキガス
ゴランさんのあの嫌らしい顔は
「実はいい人」の伏線だと思ってる
ので、
今から、ゴランさんがエンディングでくっつく女性を推理しようぜ。
(忍流の鬼松みたいな)
俺は幼女を希望。立場的に養女でもいい。
普通にダークスとくっつくという線も
体験版でも思ったがマキ可愛いのう
ドクロ柄の着物が素敵すぎる
男幹部の服が上体にフィットし過ぎててボディペイントみたいだ、どんだけ生地薄いねん
トージョの格好はモンゴル相撲っぽいな
幹部が男女共に腹出ししてるのは魔王様の趣味か何かか?
ピチりのアンダーシャツをそれなりに筋肉がある人間が着てもフィットしまくりで乳首浮くんだからアレだけムキムキなら尚更
というか下着もフィットしてるし魔物はそういう素材の服が好きなんだろう
さっきまで追加キャラクター分の全身絵はシルエットのままだったのに今見たら更新されとる
この時間だし画像キャッシュのせいかもしれんが
とりあえず、巫女気になる
>>777 > この時間だし画像キャッシュのせいかもしれんが
>765が更新といってて
それ以後の話題がそれ一色な件
パケ絵で気になってたリズも非戦闘員とはのぅ
イベント後は戦えるとかだろうか
ラキアさんの店のBGM良い……
てかラキアさんいい……
>>778 いや、それは知ってる。そういう意味じゃないんだ文章下手でスマン
マキのトコには「似た他の鬼族の方が、戦ってくれます」ってあるしダメっぽいね
リズは強いらしいが、マキと同じくワザワザ「非戦闘員」て書いてあるからどーだろ
>>779 何気に胸を強調する服着てるんだぜ
胸をアピールする服を来てるなら最大限活かさないとな
ラキアさんはあの隙間を活用したパイズリに期待
ババ王様は顔騎して逆パイズリしたい
メリルは……ボリュームが足りませんねwww
同じことを考えてるやつがいるとは・・・変態め
縦ズリは最高ですよね!
>>780 どこかの連隊長はガード堅かったよなあ。
>>783 連隊長に乳を強調しろと?
無いものをどうやって強調しろって言うんだ、アンタは!?
リズは背景が黒いのも悪いよな
毛先の黒い部分が背景に溶け込んで全体のバランスが変わってる
全身が見えるほう見るともうちょっとよく感じる
トージョの格好あれだな
モンハンで裸のときみたいだな
トージョは裸で狩りにいけるベテランハンターに違いない
きっとあれくらいの装備じゃないとAC低下が有効じゃないんだよ
雇用契約は1クエストごとだと思ってたよ
1000Bの偵察なんて金減りまくりで激ムズゲーかと思ってたのに
エロゲならではのバランスの悪さをみせてくれ!
最初に契約料さえ払えば死ぬまでコキ使える
まさにブラック企業
>>788 それ激ムズゲーじゃなくて無理ゲーじゃね?
>>789 どっちかっつーと仲介料の方が近いと思う
魔王軍の成り上がりたい奴が、魔王軍の中で良い上司見つけるために登録
商会は上司を紹介して、仲介料を貰う
モンスター側もある程度危険とか折込済みだと思う
巣ドラは完全外部からの雇用だったから料金も馬鹿高い
こっちは少しブラックの匂いがする
巫女さんから真ヒロインの匂いがしてきたような気がしたが
パケ絵にいないからないなくそ
タイフルってなんの組み合わせだろう。
タイはタイガーだとして、フルなんてつく動物いる?
ジュラ紀後期に北アメリカに生息していたフルイタフォソールくらいしか思いつかないんだが…
15p程度しかないアリクイの先祖なんて強そうでも何でもないから多分違うよな。
メーカースレでも同じ話が出てるけど
なんで実在動物同士の組み合わせだと思うのか、そっちの方が不思議でならない
フルはあれだろオルフルとかいう
フルフル
ぐぐったけど、フルマカモメとウルフルズくらいしか
フルシチョフくらいしか思いつかない
タイ古かな?
オオガー族みたいに混ざっていないタイガーの原種でオオガー族なんかの祖先とか
フルト弁グラーと頭に浮かんだが誰だカわラヤン?
しかしラキアさんの服はあれなんていう名前なんだコレ
フルゥ?
可愛いなw
魔女に言わせて見たいぜ
>>792 きっとダークスとの関係もくだらねー事なんだよ
この間貸した100B返せ、とか
巣ドラではメインヒロインがパケ絵に乗ってなかったしな
同じ黒髪だし娘か、とも思ったがダークスそこまでオッサンじゃなかったか
ウィザースクライマーではパッケージどころか、メインヒロインのEDもなかったからなぁ
魔女かわいい魔女かわいい魔女かわいい
発売が待ち遠しい
魔女のテレカ特典にならないかなぁ〜
体験版やってみた
また無難なゲームを作ってきたな
そろそろやばいのか
DAISOUNANや忍流が無難だったとは思えないけど
こりゃまた無難な
いや前二作が無難じゃなかったから今回が無難に見えるってことでは
そういや褐色キャラってメリルがお初?
珠流絵で褐色・日焼けっ娘って誰かいたっけ
ほちい
マジでほしいっす…
レベル上げがしたいです
スレで空言ってるやつがいたから体験版やってみたらおもろいな
サンクス
もちろんBUNNYBLACKは予約したよ!
気になるのが宣伝の弱さ。
雑誌の紹介とか見てるとホントに売る気あるのかどうか疑ってしまう。
いつもこんなもんでしょ
ブランドの知名度はあるから問題ないのでは?
今はネットがあるしキャラの場合は紙芝居じゃないからヒロイン紹介とかし難いしドカドカ載せても効果薄そうだしこれでいいと思う
雑誌に載せてもらうために労力かける必要もなければ余裕もないんじゃない?
システム紹介ぐらい専用ページ作ったらとは思うけどね
体験版を出さないのならあったほうがいいだろうけど
そんなの体験版やれば分かることだろう
確かにシステム紹介がないのはちょっと売る気が足りないと思うな
体験版やって製品版とかセーブデータ引継ぎがあったりはしないし
2度手間だから、あんまりやりたくないしな
日本語でおk
システム紹介がないからこそ
体験版やろうとさえ思わないって事もあると思うな
体験版をやってみよう、と思わせるためにも簡単なシステム紹介はあった方が良いと思う。
システム紹介っていうか
ゲーム画面くらい出してくんないとな・・・
戦闘画面のキャプチャーだけでもありゃ興味わくだろうに
今は亡きPCNEWSだかの2面とかにデカデカと広告載せてたから
小売向けには多少宣伝してるんだと思う
システム(ゲーム)紹介と体験版の役割は別だよね
ストーリー・キャラ紹介が簡素なのはいいとして、サンプルCGも微量なんだよな
寂れた定食屋みたいで、一見さんからは期待値低めに見積もられると思う
ほんと巣ドラが当たってよかったの
そういやPCpressの広告ずっとキャラだな 去年からずーーっと
>>835 あーそれだ、つか復刊してたのか
逃げたときの購読料請求したら返ってくるのかな・・・
今回は中の人たち頑張って詳細なシステム紹介作ってるのに
ないとか言われるのはかわいそうw
普通はサイトメニューに有るもんじゃないかな
あれは操作説明でしょ、ゲームの説明書
商品PRや販促兼ねてる紹介ページとはまた別モン、キャラの場合少し混ぜちゃってるが
文字だけのゲーム概要とか雑誌記事や宣伝広告じゃありえんだろw
今回はシステム紹介があそこでよかったと思うけどな
ダウンロードページに置いても読まずに的外れなこと言ってた奴らが結構いたのに
違うページに置いたらどれだけカオスなことになってたか…
内容的にもゲームの流れから戦闘の紹介までちゃんとあるし
システム紹介してまあ体面整ってはいると思う
今回のシステムは紹介しちゃいけない出来
ここの信者って感覚ズレてるよね
メーカーがいつまでも成長せんはずだ
信者ってのは世間一般から感覚がずれてるから信者なんだよw
アンチも世間一般から感覚がずれてるからアンチだしねw
それ以前にエロゲのメーカースレでまともな所なんて1つもないだろ。
信者でもアンチでもないなら
面白そう→買ったりスレみたりしてみる
つまんなそう→興味ないから買わないし別にスレにこない
まあCGサンプル2枚はアホだなw地雷臭増し増し。王賊あたりから何故か減ってるんだよなあ
>>840 体験版の詳しい操作・画面説明はそこで正しい、他の手はhtmlの説明ファイルつけるくらいだし
システム紹介ってのはスクショ貼って簡潔な説明入れたり、ゲームの目玉を分類して煽り文句入れたりと
説明だけでなく視覚的に購買意欲を促進させる役割、両方あっていいの。 ここで騒いでもどーせ作ってくれんが
キャラは体験版で「ごちゃごちゃ言わんとやって慣れろの精神ですよ」とか言うメーカーだしなぁ
思考がSTG開発者とかに近いよね
死んで慣れろみたいな
死んでやり直して繰り返してけば大抵なんとかなるんだけどな
データ弄ってパラMAXでプレイしたがるヌルゲーマーが富に増えてきた感がある
別にゲームの楽しみ方なんぞ人それぞれですがな
そりゃそうなんだが
>>848がいうようなのに限って糞ゲーだのなんだのピーピー鬱陶しい印象てのはある
じゃあ俺はこの鬼娘にするぜ!
じゃあ、俺は支店長な
*いしのなかにいる*
そうかそうか、みんなチャミと俺を祝福してくれるんだな
ありがとう
>>850 そりゃ楽するためにパラ弄ったのに、
それで瞬殺されたんじゃ糞ゲー言われてもしゃーないだろ。
あきらかにゲームバランス取れてねーじゃねーか。
最序盤のクエストで、能力値オールMAX店売り装備最強のPTがまずい選択をしたわけでもないのにあっさり壊滅したときはどうしようかと思ったわ。
速攻売ったけど。
食料食ってる間に減少する満腹値が、食料を食って回復する量を上回ってたゲームだったなぁ。
そこまで弄ったのに瞬殺される自分の無能さをまず疑うべき
ていうか、そこまでしないとプレイ出来ないならもうゲームやめちゃえよw
ん?これって何の話してるの、該当する作品が思い当たらない
釣り針?酔っ払い?精神疾患?
小型のノートPCだと「体験版 公開中 システムの紹介もあります。」の部分が画面下に切れてて
システム紹介見つけられなかったぜw
げっちゅ屋のページだと
カテゴリーに「戦うヒロイン」項があるんだが
誰だよ!?
…いやね、シアやエカテーの事だってのはわかってるんだが
改めて項目をつけられるとすげー違和感
【レス抽出】
対象スレ:BUNNYBLACK
キーワード:白ヘビ様
671 名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/03(土) 03:11:26 ID:bsBwXA8x0
トウフ君と白ヘビ様、あと猫っぽいのと中華っぽい娘は
頑張っても付かなくてすぐ死んでたな
抽出レス数:1
もうすぐスレが終わるというのに出て欲しいモンスター談義をしてないとかちょっと意外。
それとも単に白ヘビ様の人気が無いだけとかなら俺が貰っていく
まだそれ以前の問題だしなぁ
システムの問題や環境依存らしき動作の重さとか
>>856-858 風の探索者〜グランドスラム〜未アップデート
死ぬほど難易度高いから是非頑張ってくれ。
アップデートしろよ
アップデートすればいいじゃん
操作性が糞すぎたw
ホイール前進できない
カニ歩きできない
反転できない
マップ見にくい
3Dダンジョンの基本ができてないよ
>>866 他の三つはともかく、今じゃホイールで前進がスタンダードになってるとは知らんかった。
「3Dダンジョンの移動はキーボード」という概念が染みついてるせいかな…。
ホイールはいらんけど、カニ歩きと反転はほしいな
>863
ボーンヒルのデスドラゴンにやられたか?ラスボス並に強かった記憶があるが
風探は、計測術LVによって探索可能な範囲に制限が加えられているから、
序盤のダンジョンにラスボス並の敵が配置されていても、ゲームバランスが悪いわけじゃない
能力値MAXでなくても倒せるし
>868
カニ歩きは重要だな
カニ歩きできるゲームやった後で、カニ歩きできないゲームをプレイすると、
操作性の悪さに途中で投げ出したことがある。
前作のデビルサマナーをやってみたら、
パッド対応までしなくても良いから、せめてキーボードだけでも全操作出来るようにしてくれ
>>861 白ヘビ様、冥土さん、ホーンちゃん、トウフ君は出ると思ってる
そしてハラミは鉄板、漆黒はチート、ハンマーはいらない子
あと白ヘビ様はやらん、イモモで我慢しる
王賊のハラミボディってクソ雑魚じゃなかったっけ
まぁあれは魔法使いがバランスブレイカー過ぎたって事もあるけど
ハラミボディは巣ドラでの印象しか残ってないわw
巣ドラはハラミ大量に買って安定したな
そのあと漆黒だとか、クマンとかの趣味で育てるモンスターにとってかわられたけど
王賊は大魔法使い、ダークマジシャンで安定した
今回はなに買えばいいのかなー
スキル回数的に魔法使い系は長期戦厳しそうだよね
もし迎撃20戦とかのミッションあったらスキル使い切って見学してそう
>>874 レベル上がれば増えるだろう
でもボス戦前に雑魚戦で回数の少ない強スキル使い切ったりしそうだけど
いや、そもそもボスキャラなんているのか?
キャラゲーはボス不在orボス弱すぎで盛り上がらないパターン多いからな……
まさかRPGになってまで無いことはないと思いたいが
ランスYのが動きいいってどういうことなの……
そんなに他社がいいなら他者の子になったらいいじゃない!
>>864-5 当時はインターネットも攻略もなかったんでね。
>>869 俺は途中で投げたから攻略サイトからの転載だが。
・自由度の高いキャラ作成が可能。でも、最初のキャラ作成に失敗したら攻略不可。
・キャラの成長に失敗しても攻略不可。
・途中でキャラが死んでも生き返らせることは可能。ただし、能力値が下がるので攻略不可になる。
・あらゆる行動(攻撃する。話す。移動する。アイテムを使用する。食料を食べる。)で時間が経過し、時間経過で満腹度が下がる。ダンジョンは無論、町の中でも容赦なく減る。
・満腹度が下がるのも攻略不可になる。ただし、食料は高くお金は殆んど入手出来ない。そもそも、食料で回復する量より、食ってる時間で減る満腹度の方が多い。
・つまり、無駄な行動を取ると攻略不可。スタート直後に拠点である町の中を見て回るとか、もってのほか。
・一番大変なのは序盤。それを過ぎれば楽になる。
・とか言いつつ、その後の攻略でも何度も何度も「大変難しい」という言葉が出てくる。
というか、「システムは面白いけど、バランスは非常に悪い」と、はっきり書いてあるんだが。
必死に何いってんの?もうこのスレから消えたら?ってのが心優しいサイレントマジョリティだと思うよ
>>879 携帯から頑張って長文打つほど君がそのゲームを愛してるのはわかりました。
ですが、そろそろ全くエロゲに関係ない話題は勘弁して頂けませんか
するメ2でも大丈夫だったのに、BB体験版だとHDが爆音を奏でるw
まだ3Dに慣れてないのかね、妙なプログラム組んでんだろうな…
テクスチャ貼りあたりの省力化というか効率化が微妙な感じ。
オウガバトルみたく、2x1や1x2、2x2のユニットがいて欲しいけど無理かなー
ミックスやハラミはやや大きめ、バカデカい竜に巨人に大スライム
>>884 せっかくマス目というか、があるんだし、そういった魔物はいた方が面白いよな
でもそれをやるなら後1マスどちらかにないと配置しづらいし、大きさに特徴を持たせづらい
エロゲでいえば、ジュエルスオーシャンみたいな
ジュエルスオーシャンは主人公自身が2×2だし、基本サイズから大きかったわけで
基本1×1なこっちで列を増やしたらエライことになるベ
ただ、このメーカーのバランス感覚で複数ユニット分のキャラ作っても
その分普通のキャラ入れた方がツエーなイラナイ子か、攻撃強すぎwテラチートwの両極端になる気がする
確かにそうかもなぁ
あっちはあくまでシナリオ毎に戦う相手に合わせた感じに組むから
長期戦になる&相手もマス目全部使うわけじゃないけど
こっちはすぐ終わるザコ戦をいくつもこなすわけだからその辺もあって難しいか
でもやっぱ大型のドラゴンとかロマンだと思うわけなんだよw
複数マスユニットがいたとしても、縦2マスか横2マスが限度だろうな
能力はやや強すぎな感じでもスキルに使用回数あるから
瞬間火力や壁能力は大ユニット、探索継続力や応用力はノーマルで使い分けできそうだがな
ただこればかりは企画段階で考えてないとダメだろうし、いるなら体験版に1体くらい入れるだろうからなあ
大ユニットはいない、と見るのが妥当かな?
いたとしても敵専用てとこか。一部のボスキャラとか
ロマンか
それなら、特定ユニットの連携技とか瀕死状態だけで出る必殺技とかもあればいいなぁ
ボス敵がいれば、ウィザクラみたいに大きなユニットも出るかもしれないけど
どこかの魔王軍が侵攻してくるとか、どこかの竜が攻め込んでくるとかは……ないだろうなぁ
>>891 名有りキャラ同士のアレコレはあってもおかしくないか
某RPGであった「〜が嫌い、好き、大好き」みたいな〜がいると能力アップとか
汎用でも相性みたいなね
ただ、行動順の関係やオート戦闘の関係上連携技は難しいかもねぇ
敵方のボスだけでいえば、大キャラもあるだろうね
二回行動とかにしちゃえば行動回数の不利も問題なくなるだろうし
想像は楽しいが、見えない部分に期待はすまい
ダイソーで学んだ、チョー学んだ
新しい情報が欲しいけど発売日までこのままかねー
見えない部分はやっぱり無い。それがかゆい所に手が届かないキャラクオリティ
だが見えない部分に期待をしてあれやこれや言い合えるのは今しかない
本当に期待していようといまいとな
ま、体験版触った限りだと、そこそこ楽しめる出来にはなるだろ…少なくとも前二作よりは
けど、いつまでもかゆい所に手が届かない出来じゃ困る
前作での反省点とか活かせよ
これまでのキャラで前作の反省点を生かした例ってあるのか?
キャラが気を付けてたかどうかは知らんが
プレイヤーとしてはキャラのゲームはいつも痒いところに手が届かない、って感じだったな
どうだろ?
ゲームシステム的な面では同じような作品出さないから反映されてるのか分かりづらいな
>>896 それが出来るくらいならキャラは今頃一流ゲームブランドになれてるよ…。
つか何人かテストプレイしたら快適なシステムか否か分かる気がすると思うんだが、素人判断かのぅ…
>>901 テストプレイをする時間も人員も無い中小の悲しさ
ただ、システム受け継いだ続編作らずに、毎回違うことするというせいもある
システムとしてPDCA回さないから、毎回違うアラが出続ける
画面が見づらい・・・というか操作しづらい
いろんなものの配置とかがなんだかなあ
フルボッコ過ぎw
そのうち信者様が来て暴れ出しそうだ
この作品を擁護するのはある意味アンチだろ
そんな信者はアンチと変わらんw
ゲームシステムとして目指す方向に関してはBBは間違ってないと思うけどなぁ
もちろん細かいところで修正すべき点は多々あるものの
しかし飽きないもんだな
2ちゃんでは批評(笑)が恥ずかしげもなく出来て一人前だからな
(キリッ を忘れてるぜ
2ちゃんでは〜の枕詞には必須だろ
どうでもいいが、ゴランは竜とクマンのハーフに違いない
あまりにも雑魚すぎて
ゴランの有様だよって言われる未来が既に見える
巣ドラやWCでも痒いところに手が届かないレベル
それ以外はもう全身痒みみたいなもん
シアが戦闘参加するとしたら、ミッション中だけ初めの剣士ルックに着替えて欲しい
キャスと二人、女剣士を両脇に侍らせたい
これ周回前提なんだろうか? 何となく王賊のスメルがw
>>901 内部の人間だけだとデバッグテストなんかでプレイし続けているので
高い難易度や多少のUIの不自由さとかに慣れちゃう。
外部の人間が駄目だと思うところを駄目と気づかないのはままある。
その肝心な外部からの意見も信者の全肯定ばかりじゃよくもならないわな
体験版、ゲーム画面が点滅しまくってまともにプレイできないのって俺だけ?
うん
というか、まずはスペック、せめて満たしてるかどうかは書きなさいよ
うちのは問題ないが、満たしてても相性の悪いとこもあるみたいだしな
スペックは
CPU PenD 3.00Ghz
グラボ ゲフォ7600GT
メモリ 1GB
スペックは満たしてるんだけど、ベンチマークも重すぎて終了しない
他のエロゲとか3Dゲームは問題ないんだけどなぜか今回のキャラのゲームだけ駄目
OSとか常駐ソフトとかも関係あるだろうて
なんか前にベンチマークで数値止まった時は頂点情報の作成に失敗してるって言われたな
他の人は問題ないみたいだし、原因わかんねーや
体験版の画面がポケモンフラッシュみたいで直視できないw
グラボのドライバ最新にしろ。まずはそれからだ。
この流れなら、まずはこれだ。
ベンチマークの時点で問題あったんじゃねーか。
ワイヤーフレームを搭載すればスペック問題は解決ぞな。
ポリゴンフラッシュ思い出した
OS→グラボ→Directx→ソフトの順に再インスコ
ここでグダグダ言ってる暇があるならメーカーにメールでもした方がずっと良いと思うが
とりあえず一回
まんまポケモンフラッシュでワロタw
バニーピンクとバニーグリーンがでたわけだからブラックまではもうすぐだ!
てす
更新はなしか
935 :
名無しさん@ピンキー:2010/07/13(火) 21:08:12 ID:MlAuAbPu0
マスターアップは。。。。?
今週末ぐらいじゃない?マスターアップ
今更かもだが
げっちゅ屋にサンプルcgが何枚か載ってるな
>>937 巫女が普通に強そうで、なぜか吹いたw
フェイの位置だったりするのか?
>>937 敵を殲滅せよ。
って任務があるな。
フロアから脱出したらやり直しって注意書まである。
>>939 体験版では戻れたのに!みたいな読んでない子が出そうだなw
体験版の迎撃任務もクリアできたためしがねーんだが
あれだっていったん戻ったら回数リセットだったんじゃねーの?
おいおい、指示で集中攻撃とかあるじゃないか!
要望やらスレやら見てヤバいと思って後から実装したのか、
最初からその予定だったのかは知らないが、wktkしてきましたよ
指示はDQみたく選択式なのかね?
回復節約とかスキル全開とか命令させろとか!
そして期待させておいて集中攻撃だけとか…それでも無いより全然マシなんだが
巫女やべえwラスボスか?
期待を膨らませるのはいいけど、製品が期待通りじゃなかったからって
手の平返してわめき散らすのだけは勘弁なw
「どうせ、いつものキャラ」程度に考えておくくらいが丁度いいと思う。
げっちゅカテゴリの戦うヒロインってのが気になるんだが、捕まえた女使えるの?
戦うヒロインとのエッチシーンがあるってことだろ?
そうじゃなきゃADVにそのカテゴリ使えないじゃん
まぁ主人公の性欲処理には使うと思うけど
指示で集中って後から実装したぽいね しかも指示したらダークスそのターン攻撃出来そうにない気がする
キャスはやっぱり縛られるのかwスライムのCGは何かいま一つもの足らないな、何だろ
指示できるのが分かったのは嬉しいが、防衛シチュを立てる要素や大ユニットはやっぱり無いっぽいな
マウス用移動ボタンを改良したみたいだが、MAPは変わらす見にくいままね
マスターアップきたああ
体験版からどれだけ進化してるかだな
フリーペーパー見たところ、巨大ボスの存在確定、MAPも見易く改良されてる模様
ただ十字ボタンは体験版のまま。げっちゅの十字ボタン改のスクショだとMAPは旧式ぽいしなんじゃらほい
ラキアさんの乳吸いCG、キャス他女3人と5P?、三つ目ゴスロリロリ?等も確認。トージョだけ完全にハブw
wasd移動を追加できたかが気になる
カニ歩きはほしい
商店の売り買いを同じ画面で出来るようになってるかね。
装備とかもその都度切り替えなしにできるようになってればいいけど。
HP、あいかわらずゲーム内容は体験版のページが一番詳しいのなw
いつも同じとは言えキャラの公式はそろそろ何とかしたほうがいいよなぁ
もっと酷いところもあるとは言え
おっと、WINTERSの悪口はそこまでだ
もうちょっとサンプルCGでサービスしてもいいんでないかい?とはいつも思う。
まあ、どうせプレイしたらわかることなんだが……
どうせサービスにならんような絵だと自覚してるんだろう
と荒んだ意見
ラキアさんのあの服を着たままのパイズリがあるか、それが問題だ
お前ら詳しいな
テキストオンリーとゲームとで住み分けがされているかと思えば、
ADVをやる人もこっちに来るもんなのな
普段は抜きゲが主食です
デモムービーは明日来てくれるのか、それとも来週か…
サンプルは別にいいんだがテレカとかの特典情報は欲しいな
あとは重いフラッシュとかなけりゃなんでもいい
マキかわいいな。
子供3人くらい産ませて幸せな家庭を築きたい。
>>969 うむ
ダークスの階級は階層長かその補佐ぐらいが丁度良さそうだ
>>969 いつものキャラなら子供3人くらいじゃすまないだろ。
ババ王様は隠し玉なんだな
やめとけ
また東方厨かって叩かれるだけだ
>>974 完璧に理解した
,、‐'"´ ``ヾ;、
,イ´ `ヾ、
,イ `ゞ,.
,イ lli
,イ il| |li
//r‐-ill| |lli
,r'"´.:.:.:.:.:.:.:.:.:ill| |lli
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ill| |lli
,!.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ill、 i|ll
|.:.:.:.:.:..:.:.:/^i.:.:.:.:.:.`ゞ、 ノiil
,!.:.:.:.:.:i、:/ |:.:ノiヽ.:.:/i:`ヾ、 ,イk゙´
/.:.:.:.:.:.| ''ーt-、、 !/ /:j j.:`ヾ , ィ´'´
ヾ、「ヽj | ‘ヾ,、 ,イ‘」 l.:_,レ ゝiilk
,rー‐-ゞ、ノ `フ ̄´ r、 i/ーj r‐、j
-、 `フ´ √i 、,,___Yノ ,j / ,! ノ V⌒、
-、\‐-r‐'7´¨ ,ト、 `ー┴i レ | / i ト、
`, ヽ | `丶、 __,! l | / ,! ,! i
i `| l / `ー' / /,/
,! ヽ ヽ /
| \ 〉、 / ̄`ヽ
``ー-、 \ / ,イ、 _, -‐''´ i
\ \ ,/ / ``ー--‐'´7`ヽ |
\ ,ノ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` i ヽ
ヤムチャしやがって・・・
すべての原点はヤムチャだったのか…
なんだかエカテーが最強+超ドジっ子になりそうな悪寒
デモムービーがきたぞー
今回はちゃんとお遊びムービー作ったかな
ダークサイドに落ちても明るく頑張ってますwww
デモムービーはえらく面白そうに見えるんだよな。
体験版での不満が主に操作系へのものだったからだろうけど。
>>982 おまけムービーの事を言ってるなら作ってた人が辞めちゃったから無理じゃね
うわああこのホストではry
誰かお願いできませんか?
行ってみる
まお〜さま〜(風音っぽく)のデレが見たい…
>>989乙
さ〜て、いつものようにへっぽこ音感で聞き取った歌詞を書いてみるテスト。
冒険者の夢が記された書物には
オリの中に入った囚われのメールが ←?
地下迷宮からの脱出などお手の物
獣のごとくかに頼ってよセ・ラ・ヴィー ←?
色々かわすこと ←?
悪魔たちの足音さえ音楽になるよ
ダークサイドに落ちても明るく頑張ってます
ダークサイドに落ちても僕はまだ元気です
冒険が続く限りいつもこの世は華(波乱?)だ
……当てにならんorz でも曲調は好きかも
デモの魔王様が妙に可愛いな
中盤までに魔王様の身に何かが起きるのかね…。
モンスター同士での追撃とか、サイドアタック要素とか、なかなか戦闘楽しそうだね。
元から可愛いだろ、魔王様
./:.`'':.、 ,.- 、_
ヽ 7:.彡ー/ ヾ ‐ ミ: 、__
__ ./´ i ', \:.:,:=`:.:7
.∠/ ,..{ i、 ヽ:.:.:.:/
./´l / ルヽ ,ハハ ',:.:ミ、
/ _,.才ィ/ > l/ < Vヽ ,! l/ Y
r‐、´ ̄ / ⊂⊃ ,. ---,.、 ⊂⊃ハ. l '、 ,.-t
', \ l,.ハ {. | ''} ハ レ'l\.,,__ >゙ ノ
\ `'' 、 Vゝ.,_ ゝ __ ノ ,/ ,.ィ / ,>''´ ,.ィ゙
. \ `''-=,,`_コ :r_ニ壬=-‐'' ´ _,.ィ'´
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/三三三三三ニツ_;;::;;_L::;;_;;:: ゝ‐:::‐ヾニミ三三三三ミ/
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