シークレットゲーム-KILLER QUEEN- DEPTH EDITION 9
みんなのエロシーンを2回にすべきだとおもいます
渚も郷田も10回以上生き残ってるんだし客はGMは生き残ると考えてるだろうな。
GMはいつも5とか6とか7とかに配置されてると予想
総一とGODAとNGS以外はみんな共感できたな
GMがうろうろして目立つのもあれだけど内部調整位ならエキストラゲームと武器のだしかたで十分出来ると思うが。後GM、SMがほぼ死なないなら賭けにならないだろ
ゲームをスムーズに動かすにはどういうルール配置すれば良いだろ?EP4の長沢みたいに殺人系にルール7を隠せば開幕で生け贄になってくれるし5やQは他人と接触する必要無いからルール5を知らなければ一階でペナルティになりそうだが
>>953 郷田や渚が上手くやって生き残ってるだけで
GMとか結構死んでるんじゃね?
SMとか範囲攻撃で撮影対象もろとも死ぬってのがかなりありそうだし
>>955 そもそもGMSMがほぼ死なないってどっからきてんの?
てか、組織がこう動いて欲しいと思っていろいろ用意しても
プレイヤーがその通りに動くとは限らないから
GMが出てきて細かい調整するんだろうがw
>EP4の長沢みたいに殺人系にルール7を隠せば開幕で生け贄になってくれるし
あれはNGSWが中途半端に頭が良くてゲームが真実であることに早く気付きすぎたがためにああいうことになったが
普通は殺人系でルール7がなかったとしても、いきなり人を襲おうとはしないだろ
そもそもEP1〜3見る限り、あの展開自体かなり不自然な気がする
>>955 >内部調整位ならエキストラゲームと武器のだしかたで十分出来ると思うが。
エキストラゲームはKQには無かったから
てかスミスの発想が最初にあればGM,SM何てゲームを冷めさせるモノ
入れる必要なかったのにな(13人全員拉致参加者で)
>>955、
>>957 素でやってるのか、単なる勘違いなのか解らんが……
開幕って言ってるから、経過6時間以内の戦闘制限について言ってると仮定して、あれはルール8な。
ルール7を隠すって戦闘禁止エリアについて隠しても、あれは入る時に警告が出るから隠しても無意味だぞ。
>>957 それとあの時の長沢はルールが全部未判明状態だったとしても、
総一以外弱そうな3名が、完全に無防備状態で居た。
3人殺して首輪を外せばペナは無いんだから、と考えてもおかしいとは思わない。
他のEPだと先に気付かれてたり、3人居なかったりと条件的に動き辛かったりするしな。
あとGMはまだゲームに対して戸惑っている参加者を誘導する役目も持ってるって事を忘れないで欲しい。
最初っからスミスなんて出たら興醒めだろ?
実際俺はEP3の最初でちょっとつまらないと感じた。
ドラマCDの仲間割れを誘ったのは上手いと思ったがな。
シークレットゲームDepthスレ:約1年5ヶ月で9スレ目もうすぐ終わり。
うたてスレ:約4ヶ月で2スレ目の3割。
進行速度はこっちの方が倍近い速さだな。
だから?
>>960 そこはほら、設定が穴だらけだから逆に想像力を膨らませることが出来ると言うか・・・
うたてはやってすらないんでしらね
>>958 KQでも終盤に総一と咲実の首輪外す手順教えて赤か青か?を選択させる奴あったじゃん
ただSGのものとは性質がかなり違うように俺は思うけどな
964 :
名無しさん@ピンキー:2010/09/26(日) 12:25:19 ID:24GiFrQH0
男性キャラの中なら総一が一番嫌いだな
総一と比べたら漆山のほうがずっとまともに見える
ルール8か。確かに戦闘禁止エリアを隠しても意味ないな
荒野のクリムゾンだったかは最初からスミスに該当するやつが司会進行してたけど
6時間ルールが何番目かまではっきり覚えてなかったスマソ
>>964 人気投票でも総一を圧倒的に引き離してたからな(GONZOだけ不正扱いしてNGS・麗佳を不正扱いしなかったのはいまだに納得がいかない)
しかしGODAの最下位はまあ仕方ないかとも思うけど
NGSWや葉月さんが総一より下というのは納得がいかないな
>>966 葉月さんはなんというか活躍シーンのイメージがあんまりわかないから印象が薄いんじゃなかろうか
あくまで、普通のいい人止まりで。
EP2の対手塚はKQSG通じて一番盛り上がったシーンだと思うけどな
活躍シーンでいえば麗佳とかかりんのほうがなんかあったっけって気がする
>>959 誘導はスミスでも出来るし参加者の中に云わばサクラ入れるよかマシだと思うが
まあ考え方の違いだな
>>966 はいはい粘着アンチの自演乙。
麗佳はEP1で敵だったほうが活躍してるな。しっかり罠とかで強敵(高山とか)を殺してるしある意味現実味があった
味方になってからは足手まといとしか言えないな。こいつのせいでEP2のかりんとGONZOが余計に死ぬはめになったし
かりんは一番可愛いってだけで存在意義ありすぎだろ
>>969 お前が思ってる以上に総一アンチは多いよ
>>970 おまっ、麗佳はKQでヒロインでもないのにパッケージを飾った女だぞっ。
だからなんだと言われても何も言えんが。
総一は健速主人公って事を考慮に入れないと受け入れがたい、とは言われているな。
俺は他の健速作品を知らないけど。
両親が生きているとしたら充分に親不孝者だし、どうにも普通の男子学生とは思えない言動思考をするからね。
葉月はEp2以外に見せ場が無いし、Ep2もスマートガン攻撃システムが出なかったらプギャーだったしなぁ。
葉月がそれしか知らなかったというのは有るが。
俺としてはEp1の死に様の方が印象深かったりする。
EP3の渚ルートの総一だけは物語的に許容範囲
渚が完全に惚れないと殺されるから総一を貫き通す必要があるからな
それでEP1の総一を元にしないと駄目ならEP1は咲実もアレだからしょうがないが
頭が良く仕掛ける側の麗佳ルートの総一はただ腹立った
デレるまでは生死関わるから兎も角、デレて更に総一が劣化するとか…
総一アンチはHEAVEN(M na RED)でもやってみると良い
同じようなシチュで始まる話だが、仲間になりそうもない輩は後腐れなくあっさりと殺る主人公ですよ
シナリオ的にはヌル過ぎて比較にもならんが
>>971 「GONZO1位なのに何で不正”扱い”されるんだよ」
って”ほざいてる事”言ってるんだが(GONZOの票は後半は完全に悪ふざけの
馬鹿共が行った不正です。)
お前もアレ関わってんのか
>>975 まあ権造に入った大半の票がVIPの不正票なのは明らかなんだが、
その後にヒートアップした渚と麗佳もかなりグレーに見える増え方したからな。
渚や麗佳のアンチはここぞとばかりに責めているんだろう。
とはいえ、権造の首輪作動による退場はイエティGJだった。
>>974 ある意味高山みたいだな。
上で葉月の特攻の話が出てたけど本当に理解してたらグダグダ話さずに皆から離れるべきじゃないか?
追跡爆弾みたいに発動してから来るまで時間のかかるタイプならともかくスマートガンなら「発動したらほぼ即死」「広範囲を巻き込む」んだから下手すりゃ総一達も全滅しかねなかったんじゃないの
それに気づいていたなら15秒たっても作動しない時点で別のペナルティが発生しているとわかるはずだし
GONZOを失格にするならNGSと麗佳も失格にすべきだった
>>964 いやこれエロゲだからね?キミは和姦までの関係築かなきゃいけないんだよ?
咲実以外のヒロインで「まとも」な総一ならデレやセックス無理だからw
その咲実だって自分(総一)が死ぬわけにいかないから、「まとも」なら殺す必要あるからどの道生還エンド無理
麗佳は総一専用キャラで状況的に一番好戦的な反応故に絶対仲良くはならないし、明らかに容姿も重要
何故なら、あまり絡んでないEP4で咲実から乗り換えて発言させる程だから
渚は渚自身既に「まとも」な人間でなく、AなのにQ殺さない人、刃物で迫る奴に無抵抗なぐらいの人じゃないと
心開かないし、最悪殺される可能性もある
かりんはルート次第だが専用ルートでもある
刃物の件をまともな行動したら、未遂でそこで別れるか死ぬか殺すのどれかであろうよ
総一が主人公として嫌いじゃなくて
一キャラクターとして嫌いって事だろ
誰も立てないようだし、ちょっくら次スレ立ててくるわ
>>983乙
さて、新スレに行く前にこっちを埋めなきゃ成らんのだが、正直話題が無い。
俺はもう駄目だ……諸氏に任せた。
>>983乙
流石に原作考察だけだと限界有るしね
埋めついでに誰かGONZOの詳しいスペック教えてくれない?エロ親父としか書かれてないから戦力やゲームへの態度が全く判らないし
話題キタァァァァ!
しかしスペックと言ってもな。
テンプレ
>>8の紹介文では足りないか?
性格的には強きにゴマ擦り弱きに居丈高に成る、典型的な小物。
だがEp4では郷田のためにナイフを振り回したり、優希を抱えて長距離を駆け抜けたりと、潜在的な能力は見た目より高そうだ。
態度としては基本的に他者へ危害を加えるつもりは無いが、女好きのせいで騒動の原因に成ったりする。
解除条件も争う必要は無いものだし戦闘に関しては消極派だね。
つかゲームしてたら充分分かるよね?
ぶっちゃけ半分のEPでろくに行動してないんだから分かるよね?と言われても…(KQ表、SG1、3はほとんど喋らず戦わずに退場、他も目立つ出番や行動無し)
同じ噛ませでも葉月みたいにある程度一緒に行動してたり長沢みたいにはっちゃければわかりやすいんだけどね
俺は
>>986程度なら読み取った訳だが?
それ以上と言われたらさすがに無理だが、かの者の性格や能力は充分だと思う。
大体Ep1やEp3の出番は確かに少ないが、ひととなりを知るには充分な濃い内容だったし、Ep4では大活躍だ。
目に見える分かり易い情報ばかりを受け止めてるだけなのでは?
考察する立場ならば様々な立ち位置や視点、対象者の性格などは重要な要素だと思うな。
正直懺悔するとこの作品知ったのはやる夫スレでたまたま見かけて名前に引かれたから原作はまだやってない(二次創作はかなり見たが)
だから原作を見たのは体験版とEP2の葉月特攻までなんだ
だから正直SGEP2でどうやって総一が助かったのか、総一対かりんがどう始まってなんで死んだのかとか知らないんだ
>>989 ここに来る前にPS2版かPSP版かPC版をプレイしてからくるんだ。
漆山スペックはEP毎に結構変わる感じだな。
EP3とEP2,4比べると明らかに3の漆山は能力が低い。
梅
>>990 そんなに変わるかな?
頭の悪さは相変わらずだし、階段下で息を切らしていたのは手塚が先導していたせいでペースが速かったのだろう。
ペナルティに対する時は何が有るのか判らなかったのと、判っても他に大勢の人が居るから微妙に安心感が有った可能性も。
助けて貰えるかも知れないなんて考えててもおかしくないだろう。
実際に手塚から突き飛ばされるまでは頼ろうとしてたし。
あとEp2は漆山凄いって言われているが、各参加者と遭遇した状況に依るから一概に言えないんだよね。
そういやGONZOってEP2で初期の6人と高山、かりん以外の4人の遭遇の仕方は書かれてないんだっけ?
よく渚や優希に手を出さなかったな
でしゃばってもあれだから我慢してたんだが、誰も埋めないし反応も無かったり。
>>993 Ep2で高山との遭遇は明記されてたっけ?
あと女性陣に会った時は手塚も居た可能性が。
途中で死んでる文香や回収された優希にも会ってるってんだから、Ep2の漆山は運だけは良いよな。
スマートガンを見たあとはさすがのGONZOもNGSやYUKIに手を出そうとは思わんだろ
>>994 高山との遭遇も明記されてない
手塚NGSWに追い回されて逃げ切ったとは書かれていたが
7はそもそも死んでる奴には会わなくていいからな
優希には出会ってすらない可能性もある
なんでかりんが最後だってわかったかが説明できなくなるけど
条件的に後何人に会う必要があるかくらいはPDAに表示されるんじゃない?
いや表示はされないんじゃないかな?
分かるようならかなり簡単な解除条件に成ってしまう。
対象者が死亡して外れる筈の漆山がまだ出会っていないプレイヤーを探して彷徨い続けて、最後に首輪を作動させる。
そんな滑稽な場面も考えていると思うんだ。
観客としたらその方が面白いだろうし。
死亡者は免除って言う追記も、死体だろうと結局全員に会わなければ判らないっていう皮肉にも見える。
ただ一番の疑問が総一(A)の解除条件だよね。
あの条件だったら知らせない方が絶対に面白いだろうに。
物語の都合で知らせないと気付かないってのは有ったろうが、
この場面以外の運営の陰険さを考えれば、知らせずに総一を殺していた方が良い筈なんだよね。
自力で気付いたらオメデトウって感じで、
別に陰険でもなんでもないし
SG2なんてPDA壊したのに
救済措置与えてるくらいだし
甘々だろ
Ep2のアレはGMのミスの挽回の為であって総一に対する救済措置ではないんだけどな
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