永遠のアセリア/スピたん/聖なるかな/精霊天翔 120
エーテルシンクはチート級の技よね
無印ではそこそこ苦労したントゥシトラやタキオスが何もできずに沈んでいくw
まあエーテルシンクは強化されすぎだからねw
特に対オールラウンダー戦で威力を発揮。
ノーマル一週目の永遠のアセリアはかなり強い。
メダリオさんはともかく不浄の人は苦手だった気がする。
目玉はタダのカモだけど、タキオスはオールラウンダーだと削りきれなかった気が・・・
まあ不浄の人はソゥユートで楽勝、コアラはおbsnで楽勝。
コアラには何故かおbsnぶつけたくなるよね
おbsnじゃなくても勝てるのに
一周目は龍が強いから毎回エスペリアE化させてたな
二回行動の全体回復もあるからアシュギオスも倒せるし
他だと倒せる気がしない
光陰がいないとアシュギスは挑む気になれんなぁ
おbsnがコアラをフルボッコにしてる光景は見てて最高に気分が良い
もしかしてSEだと2週目だとクリアキャラのエターナル技使えるようになってるのか?
以前の作品だと技は持ってるけど使用はできないって仕様だったと思うが
SEは変わったのか?
俺はむしろネイチャーフォースないと龍狩り行く気になかなかならない、ノーマルはもちろんハードでもたるい
一周目アシュギスなんてレスティーナのイオかエスペリアのネイチャーないとクリアできる気しないし
むしろそいつらいないと物理的に不可能なんじゃなかったっけ?
そうなの?
やったことないから知らないけど粘って敵の回数0にどうにかしてユートのオーラフォトンU2発をタイムシフトで繰り返すとか連発しても無理?
毎回防御、抵抗下げるから相当ダメージ出ると思うんだけど
少なくともウルカいたら、ユートの代わりにウルカにして天衣無縫+タイムシフトで倒せそうな気はする
つ行動回数ー2
アシュギスは他の龍と違ってただしぶといだけのボスじゃないからな
そこまで耐えられない。
アシュギスはNだと絶対に倒せなかったような気がする
おかしい・・・
俺はクリスト達とイチャイチャしたくて精霊天翔やってるのに、なぜ毎回長老と食い物トークをしなければならないんだ・・・
2,3回ならともかく古文書取るたびに毎回やられるとウザいなコレ
>>487 ハイエタユート、おbsn、ハイエタエスペリアなら勝てるよ
SE以外は忘れたけど今回は少なくとも行動回数は-2じゃなくて-1だからおbsnがディフェンダーで敵が攻撃しなくなるまでは毎ターンエスペリアの回復スキルで全回復
4ターンで敵が通常攻撃できなくなったらブレスは3ターンに一回全回復で残りはアースプレイヤーか
これで最後まで耐えられる
相手何もできなくなったらネイチャーフォース!相手は死ぬ
え?耐えれんの?w
エンジェルプライヤーは防御、抵抗うp効果もあるからおbsnならHP全回復状態で1ターン耐えれるから毎回ほぼ全回していけるよ
4ターン粘ればだいぶ楽になるし、その後もホーリーとエレメンタルとアースプレイヤーとエンジェルプレイヤーをうまく使えばいける
エレメンタルの代わりにレジスト残ってればさらに楽かもしれない
>>434 > >416
> おそらくディバインマジックだから
ディバインマジックだから上昇しないってどういう理屈よw ファイアボルトとかで相手の能力下がるのがおかしくなるぞ
あとまだ取ってないけどエターナルで能力上昇しなかったりするのか?
>>492 >416で書いたけどエンジェルプライヤーの能力上昇が発揮されないんだが(SEノーマル)
初回ノーマルじゃアシュギスだけは倒せなかったような。
以下ループ
ノーマルのエスペリアルートのセーブを誰かがうpすればループは止まりそうだ
ほう・・・エーテル施設奪還に失敗して放置していた俺ので晩夏
すでにハード\(^O^)/
誰かたすけて・・
エターナル専用スキル好きだけどクリアすると使えなくなるから覚えさせようか迷う。
統べし聖剣シュン戦ってエターナル専用スキルでセリフ変わったっけ?
エスペリアルートのデータUPしたよ(同梱版)
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou116203.zip.html P:Xuse
やっぱり、1周目アシュギスは無理
マグネシウムさんのレベルが29だけど、大勢には影響なし。
薙ぎ払うのディフェンスマイナス効果がでかすぎて、
2回目以降の防御スキルは回数残ってても意味ないし。
D:obsnだと1ターンで消し飛ぶ
D:ソゥユートだと、2ターン目開幕のフォトンブレスで消し飛ぶ
>>494 確かに、エンジェルプライヤーの能力上昇効果は出てないみたい。
効果時間の設定ミスでもしてるんだろうか?
説明に嘘混じってるし、設定忘れぐらい
ディバインマジックだから、っていうのは半分間違ってなくて、効果が「瞬間」だから、ってのが正解。
ヘリオンのサポスキとか、効果がかなり特色あるのが多いからどれにするか悩むけど
どれにしたところで大して役に立つ場面は無いっていう
サクリファイスはファー姉より効果が高い。だが意味は無い。w
ヘリオンで思い出したが、スピたんSBについてきたフィギュアでヘリオンだけ見当たらない・・・
ソゥユートの元へ飛んでいったのだろうか
ヘリオン「サクリファイス!」
アボーン
テラ鉄処女は安定として残り1つが迷う
ヘリオンは使ってる人の9割がカワイイ!とかそういう理由だから別に役に立たなくてもいいんだぜ?
俺は確か最後までテラー、アイアンメイデン、ブラッドラストだった気がする
ヘリオンってインパクト系使えたっけ?
ヘリオンは全ての黒スキルを修得できる機会があったはず。
ハイロゥとかサクリファイスとか切り札になりそうだけど汎用性無さすぎで結局意味なしになってる
死に技がいっぱい。3つ制限がきつい
>>501 ネイチャーフォースの緑downも瞬間だったから効果時間の設定の問題っぽいみたいな
>>503 ディバインマジックは関係ないじゃんw 効果時間だけの問題じゃんw
>>505 ファーレーンってサクれたっけ?
おまえらへリオン萌えとか言いながら結局はアセリアルートとか行ってユーフィモエモエ
とか言ってるんだろ。私はメインヒロインの中からは選ばない。絶対に。
なぜならヘリオンを愛しているからだ。悠人の部隊には極力ヘリオンを入れる。
そして王女ルートでラキオスに残る。もちろんヘリオンとロティの娘とラブラブするためだ。
>>513 王女ルートでソゥユートがマゴリアに残ったら、ヘリオンは炉帝とくっつかないような気が
確か記憶は無くなっても、想いは無くならないらしし
アセリアルート行ってアセリア萌え萌え言ってます。
ヘリオンはイービル要員です。
んじゃ、俺はセリア√いって髪切らないよう進言してくるわ
>>514 そこは寝取りハンター炉帝の触手の見せ所だろうw
>>510 テラーTで%攻撃によるディフェンダー落とし
テラーVで全体攻撃
あとはメイデンUによる2回攻撃か、定番インパクトか、ブラッドラストで回復するかの悩みどころだな。
>>512 習得は出来ないが、書き込みで使わせても威力的な意味で。w
と言うかファー姉、対HP効果を持つサポートスキルは一切習得しない。
SEだが、3週目を引き継ぎなしでプレイしてたら
普通に光陰たちが助かって驚いたぞ
520 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/13(日) 14:49:08 ID:LcQmWldh0
tp://www.aselia.net/c_computer/xuse/aselia/character/kouin/status_h
無印でもコレで加入するが
>518
SHとなると敵の攻撃は脅威でないのでコチラの攻撃強化を考えると
ブラッドラスト攻age1ターンのみ 回復したいなら施設を作ればいいじゃない
インパクト対象支援のみ
メイデン汎用性あり
サクリファイス抵抗関係なくダメージ
>512
アタックサポートが1ターンだったから関係あると思ったが
ヘリオンのアイアンメイデン2回目抵抗sageのまま
オルファのイグニッション攻sage1ターンのみ
個別に設定されてるようだ
今まで黙ってたけど実は俺…妖精趣味だったんだ…。
>>501 セーブデータの名前ちゃんと直してもデータが壊れてますって出てできないよ・・・
俺のおbsnは耐えれたけどなぁ……、そっちのデータ見れないから何が違うか分からない
三回目、四回目辺りだとさすがに効果低くなるけどそれでもユートよりダメ低めに出てるよ >おbsn
ヘリオンはテラーT、ブラッドラスト、メイデンUだな、俺は
サクリファイスはレベル上げまくれば使えるかもしれないけど、
ヘリオン上げるのなんて最後ら辺だろうから、もうそこまでこればテラーTで十分だ
おれ、おbsnすきーだけどな(支倉家限定)
テラーTは何も知らずにやってると消されやすいトラップスキルだよね
>>523 セーブデータの名前はZIPを解凍したときのままでいいんだけど。
まさか、無印(or SE)にデータ突っ込んでないか?
無印は、1周目でアシュギスと戦えるデータがないからわからないけど、
SHで確認したら薙ぎ払うの効果時間が同梱版に比べて短いようなので、
ある程度はダメージを軽減できそう。確かに耐えられるかもしれない。
>>526 ああ、SEだったわ……
わざわざ同梱版って書いてあったのにすまん
公式にアンケートきてたんだ
アセリアSEニ章のやたら強い三連戦終わったところまできたが妹が全然可愛くない
というかウザい城から帰って来なければいいのに・・・
烈海王かもーん
佳境に差し掛かると佳織は成長した、強くなった〜とか悠人の脳内では説明されてるけど、
あんまりそんな感じしないんだよね。自発的にする事なんて悠人とのセックスくらいだし。
そして中だしトラップ付きてきたら
人質待遇は悪くないからだろうねぇ
ヨフアルに庇護されてるし、瞬も機嫌損ねなきゃそんな苦労しなくていい
瞬も佳織じゃ勃たないというイミフだがプレイすると納得せざるを得ない設定だしw
今なるかなをプレイしてるんだが、質問をいいかだろうか?
・建造物って次の世界に移動する前に撤去しておかないとその分のマナが無駄になる?
・望が鈍感ってレベルじゃないんだがどうにかならないか?
一週目でなぜかオルファ√に入って
エターナルになるとこ行ったんだけど
オルファLV9で竜が倒せない
これって詰んだかな?
佳織は義兄妹っていう一方的な庇護関係を壊す為、
その関係の為に踏み出せずにいるユートに決断を促す為に迫ったんだろ
ああして自分から踏み出してみせたのは明らかな成長だったと思う
ヒロインとしては別に好きじゃないけど妹キャラとしてはすごい評価してるけどなぁ
1周目だとオルファはずっと怒った顔のままって事ばかりだなぁ。
もう直ぐサーギオスに突入って所なのにまだ怒った顔してるw
1周目はマインド全員90以上保ってたな
そういえば二周目Hardでおbsn√行って香織仲間にしたけど今後引き継いでSHでおbsn√入ったら香織レベル60で出てくるの?
それともLv99になって出てきてくれるの?
もしLv60ならもう一周して99に上げてやらないと…… だるい
>>535 いいからレベル18まで上げてスクリュー覚えてからルート入れ。w
でなきゃ詰み。
>>535 ・建築マナは自動変換しれるから放置でおk、ただすぐ使いたいなら撤去しとけばいい
・んへw
>>535 Lv9のオルファって確かHP600も無いよな
竜の前に出てくるミニオンに勝てただけでも驚きだw
そもそも何故オルファルートに入れたか不思議でたまらん
私はむしろその逆で、オルファのレベルよりも目
オルファが序盤のイベントで緑スピリットに止めを刺すエネルギッシュな目が良かったわ
でもアポカリがマインド100でも使えるせいで昔より遙かに使いやすいんだぜ
Nですら戦力になるから凄い
まぁナナルゥがそれに輪をかけて凄すぎて霞むんだが
もう誰は何の技を残すのが基本とかテンプレくれ!
マインド気にせずにバカスカ撃てるのがオルファの利点だな。
つーかヒロイン補正で勝手に上がるので、あぽかりぷすの適正値60まで下がらねえw
ナナルゥはスピたんでも優遇されてるよね
オルファってアポカリ2、イグニッション、あとひとつでいつも悩むな
スターダストはマインド制限で威力微妙すぎる
>>551 ダメとるかエタ技かってところだな
俺は回数と狙い撃ち考慮してインシネだけどまあぶっちゃけ三つ目使わないw
オルファはあぽ1・2共存習得できる(Limited表示があるにもかかわらず)ので
行動回数制限係と化してますw どこのバグだろうね。
いんしねれ〜と・あぽかりぷす1・いぐにっしょん にしとくとおk。
いんしねれ〜と消去であぽ共存→全体攻撃専門家うはおkwwwww の流れ。
下がりすぎたマインドはニムウィスパーor光陰と塔の併用で黒にぶつけて回復で。
>>548 アセリアのエーテルシンクはWがオヌヌメ。行動-99は変わらんので、最終的な威力を取るならこちら。
>>551 必須 というか何3つ残すのがオススメか知りたいの
でもシンク4がいいってのは聞いといて良かった
解放できない奴の残すスキルが決められなくて育てられない><
なんでWの方が威力高くなるの?表示だとXのが高いじゃん
何か−補正でもついてるの?
>>555 属性つきのサポートスキルは、属性を変化させないばあい
敵の抵抗力を倍にして計算するから、ダメージが半分になる。
究極的には、属性つきのほうがダメージが高くなるけど
アタックサポートのエーテルシンクはそういう使い方はできない。
まあ、エーテルシンクのダメージはおまけなんで、
見た目の都合でダメージが低いことが分かっていてもVを選ぶけど。
もしかしてディヴァインマジックのダメージ計算に
ディフェンススキルのHP効果使われてるとかも知らん人いんのかね
ディフェンダー以外でもなるべくHP効果高いスキル設置しておくんだぞ
まさか、いまだにそんなデマを信じている人がいるとは
それなら、マグネシウムさんがあそこまで燃えはしないよw
そんなん知らんでもなんとかなるし
本当笑えるほど燃えるからな
多分ゲームオーバーの半分くらいは彼女の発火
デマかよw
何だったんだ俺は
>>556 属性変わるとは知らなかったわ、エーテルシンクのダメ同じ奴は何が違うのかずっと疑問に思ってたから謎が解けた
サンクス
後見た目の都合でってあるけど今昔のデータ見て両方使ってみたけどエフェクトとか台詞同じだったよ、SEで変わったのかもしれないけど、とりあえずSEならWでいいみたい
>>561 ドンマイだよ。
昔、それをどこかで見てたから、
ディフェンススキルを変えてもダメージが変わらないのは
なぜって思ってた。
>>563 見た目というのは、単にVが最上位だからってだけですよ。
非常にしょーもない理由なので、普通にやるならIVでOKです。
>>560 サイレントフィールドからのヘヴンズスウォードで落ちる落ちる
>>565 それはエスペリアのせいじゃない
ソゥユートですら落ちる危険があるw
SEで久しぶりにアセリアをプレイしてるが、やっぱユートはいい主人公だな
感情的になって暴走するときもあるが、妹のためにラキオス王に下げたくない頭下げたり
求めに抗ったりしてストレスMAXでも周りに気を使えるのはマジで凄い
妹がアレだから感情移入しづらいのが難点だ
むしろ最初から最後まで感情がはっきりしてるから
成長が感じ取れて良い主人公に見える
>>568 そうか?
俺はかおりも良いと思うが
っていうか、かおりって何か嫌われるようなことしたっけ?
顔
ETの亜種みたいな顔してるもんなー
むしろ頭
俺にはキャラの顔で好き嫌いが分かれるのが分からんな
そら好みのキャラデザなら好感度は上がるが、マイナスにはならんわ
本人が悪いわけじゃないんだが、サーギオス城で悠人の足引っ張った
森での一騎打ちの時もな・・・
仕方ないとはいえ、いろいろ面倒なことにしてるのは確かだ
本人は全く悪くないんだが、間が悪すぎてイライラさせられたな
繰り返すけど本人は悪くないから、嫌いではない
人丸には悪いが俺には無理だわ
テキストで大分軽減されたけど
いや…本人に重大な過失がなかったり、常識的に考えて仕方ないようなことで
それを嫌う原因にするのってかなり偏った評価じゃないか?
まあ、感じ方は人それぞれだから何とも言えないが
そのキャラクターの年齢や立場、経験を考慮して馬鹿げた行動してないなら
俺はそれで嫌うことはないな
サーギオス城では最悪だったな
あんな場面でしがみついてくんなとw
結果、求め折られたし
俺だって顔さえよければ……
見た目はともかくユートほど思い入れが無い俺からするとこんな頑張ってるユートに対し毎回毎回攫われやがって・・・と
対していいとこない香織に理不尽な怒りを感じてしまう
おbsn√の強さだけは認めるけどwあれみるとロウ側の本来のストーリーの勇者はやっぱ香織だったんだろうなぁって思わざるをえない
どっちかいなくなったらあの二人は精神的にかなりもろくなりそうだから、神剣に抗える気もしないし
あの強さなら龍だろうがなんだろうが瞬殺だもんな
佳織がスレ住人に嫌われてる理由の9割は見た目
住職がスピ隊に嫌われてる理由の9割は性癖
ロウの勇者って統べし聖剣の佳織を
お望みか
佳織がのこのこ危険な場所にやってきたって言うなら分かるけど
実際そんなこともなくて悠人や瞬に振り回されてるだけだしなぁ
見た目だって随分マシになったし、
正直先入観でこれだけ嫌われてるのは残念に思えるくらいには好きだな
あとさ、他人だったら別にいいけど…てのもあると思うんだ
主人公の妹という唯一無二のポジションなのにキャラが微妙すぎる
娘なら許せたかもしれない
>>582 ユートが人質で佳織が戦うのか…
ありだな
統べし聖剣 佳織か・・・
SHならスタートサポートに33%×5ダメを4回は行いそうだな・・・
絶対勝てねぇ
>>586 娘ってかオルファとか小鳥みたいなキャラなら俺は許せたな
なんか色々理解ある感じが庇護対象ってイメージから離れるんだよなぁ・・・
完全に弱者っぽく描かれてて明るい性格なら俺的には攫われまくっても問題なかった
ユーフィーならよかったのか
よかったな
あとはアレだ
周回で既読スキップしてるのに、エロ選択肢で必ず止められるイライラ感も
やっぱり本人は悪くないけどw
見た目とシナリオ上の役回りがアレだったせいで
本来なら悪役である瞬に対して向けられるべきプレイヤーの憎悪の感情まで
全て佳織に向いちゃってる感がある。
瞬自体は別に良いキャラじゃないんだが
佳織との馴れ初めイベントや聖剣シュン戦がラスボス戦として秀逸だったおかげもあって
プレイ後に悪感情が残りにくい
>>591 おbsnのエロ飛ばしたら何故か佳織に中だししてた
ポルナレフ状態
確かに
瞬は正直おかしいキャラだし全く好きでもなんでもなかったけど
ラストの理不尽な強さとOP曲のコンボがかっこよすぎて、SE出てやり直すまで滅茶苦茶かっこいいキャラとずっと思ってた
やり直して冷静に考えるとたいしたことなかったし
でも、それでもラストのOP曲中のオーラフォトンブレイク部分はテンション超上がった
またしばらくしたらかっこいいキャラとして思い起こしそうだ
シュンのオーラフォトンブレイクのウオオォォォォォォ!の叫びはなんか癖になるわw
アタックとディフェンススキルの適当っぷりは何とかして欲しかった
あ、名前の事ね>アタックディフェンス
SEから入ったんだけど、何でウルカだけ神剣の名前が食べ物なの?
聖剣シュンの台詞にはなんとなくVP1のロキに通じるものを感じる。
冥加ってのは神様からの加護を指すんだってさ(wikiより)
「そう…そのまま飲み込んでくだされ…手前の茗荷を…」
「ウルカのここ、すごくエターナルッ!」
一週目のサーギオス赤スピのイグニッションが強すぎて何回もやり直したぜ・・・
青スピのLv低すぎてバニッシュできないとか致命的すぎた
サブスピを生贄にしませう
今日子ってエターナルになると通常攻撃の属性あり/なしが変化するな…
エターナルになってから技覚えてもどれが属性攻撃なのかわからなくて困る
色付いてるのが属性だと思うが
属性のあり/なしがエターナル時とエトランジェ時で切り替わるから
エトランジェの属性攻撃≠エターナルの属性攻撃だから困るんだが
ああエトランジェに戻った時に困るって言いたいのか
スキルの選択といえばLimitedのアタックスキルはいつも迷うな
ユートのオーラフォトンブレードはVだと2000、3/6。Wは2400、2/8。瞬間火力はVのほうが上
アセリアのヘヴンズスウォードはVだと1960、2/5。Xは2600、2/2。回数はVの方が上
セリアのヘヴンズスウォードはVだと1400、2/2。Wは1800、1/2。瞬間火力はVが上
特にセリアはW選ぶ価値は少なくていまいち。
Wは赤属性で全属性-100だからサポート赤と合わせると真価を発揮するけど、
汎用性のあるVの方が好き
そういやエーテルシンクでIVを進めてる人がいるが
IVの無効化できるターゲットレベルって12?あたりで
Vの無効化できるターゲットレベルが15じゃなかったっけ?
エーテルシンクのターゲットレベルは無意味パラメータじゃ
長丁場の戦闘マップの終盤で事故るとすげぇ萎えるな
まさか拠点ヘヴン一発で沈むとは思わなかった
セーブポイントは2時間前か・・・
>>613 あり過ぎて泣けるwww
無警戒で戦闘突入してスキップしたらサブスピが落ちてたのか残念すぎるよな…w
まさかエタ化する前にマインド90以上ないとハイエタになれない?
まさかな・・・
>>613 一撃くらいなら耐えられるかと思ったらサイレントフィールド→ヘブンズのコンボで
HP満タンからソゥユートやエスペリア死亡とかな。
帝国開始時にセーブしてマグネエタ(レベル99)
ミニオンのサイレントU→属性せっかなんたらでマグネのエタディフェンス試したら即死はいまだ許せん
エーテルシンクは元々バニッシュスキルだったんだけどね
今は行動回数ダウンだから関係無い
>553
遅レスだが、共存可能なバグはスキルデータ(data21.gd)が原因。
data21.gdのAE46をCAからC3に変えれば直る……けど修正するやつ居るのかなコレ。
>>606 今日子のアタックスキルで属性あり(エトランジェ・ブレイブパーソン・セイント)
ペネトレイトW(赤)、ペネトレイトX(緑)、ペネトレイトY(黒)
58イクシードV(青)、64イクシードW(赤)、72イクシードX(緑)、78イクシードY(黒)
※エターナルになった時は属性無しだったペネトレイトZとイクシードU・Z・[が属性ありに変化
代わりに属性ありだったペネトレイトYとイクシードV・Xが属性無しに変化する。
621 :
620:2010/06/14(月) 02:54:51 ID:/4Y9GJjl0
↑は電撃攻略本(PS2版)の情報なのでもし変更になってたらゴメン。
スキル名の前の数字は習得レベル。
>>443だが、XUSEから返信が来てた。
こんにちは、ザウスです。
オンラインアンケートの不具合につきまして、ご連絡いただきありがとうござい
ます。
投票コードの確認方法に誤りがあったため、正常にコードの確認を行うことがで
きなかったようです。
投票コードの確認方法の不具合を修正致しましたのでご報告いたします。
アンケートは現在正常に動作しております。
この度は、弊社のミスにてご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
それでは、用件のみにて恐縮ですが失礼いたします。
とのことです。もうアンケート大丈夫っぽい。
>>615 そのまさかだよ…orz
ツィッターでも回答あったな、早速アンケート送ったけど
好きなキャラ一人だけとか選抜できねーよ!仕方ないからソゥユートにしといた。
レスティーナ√→スピたんという流れだった場合
ソゥユートは何をしていたんだろうか?
基本何もしないというかしちゃいけないだろうな、カオス的に
まぁレスティーナといちゃいちゃしたり聖賢の反対押し切って暗殺者から守ったりしてたんじゃね?
ヨフアルでも焼いてるよ
>>620 thx。
となると、どちらも属性のイクシードIV,VIと%攻撃のVIIIあたりが安定っぽいか…
最大の力・最高の速度・最善のタイミングでヨフアルを焼いていく料理人ユート
そういやレスティーナとの間には子供はできるんだろうか?
また、もしできるならエターナルと人間の間に生まれた子供は、人間になるのだろうか?
エターナルは生殖能力あるけど、すごい微弱なもの
無限ともいえるエターナルの生でもユーフィくらいしか例がないし、
レスティーナが子供生める年齢ギリギリまでずっとセックスしてても難しいんじゃないか
それ以前にエターナルの子供を生ませるなんて大変な干渉だし、カオス的に問題だろ
>>631 多分エターナルじゃないんじゃね?
ウルカみたいにかなり強く特殊にはなるだろうけど
>>631 半エターナルとか?
確かいたよな>半エターナル
なるかなの眷属が準エターナルって位置づけだった気がする。欠片持ちは
ファンタズマゴリアは、エターナルじゃないけどハーフエトランジェは居たよね確か
ソーマにロティがエトランジェの血縁
半乙女巫女&半ストーカー
7/21のテックジャイアンに次回作の情報出るらしいが永遠神剣シリーズだろうか?
新世黙示録か久遠の絆だろう
やっぱ普通に考えるとそうだよな…
ドリパでもヒントになるイラストが公開されるらしいから現地組の報告を期待するか。
流石に第三章には早いから大穴で精霊天翔FD的なモノだったらいいのにw
精霊天翔のFD・・・
クリスト・○ゥの新妻だいあり〜に期待するぜ!
長老は勘弁な
>>641 > 長老は勘弁な
それはあんまりですじゃ
SE始めた
久々に最初っから飛ばさずやったが、オルファのヨト語パネェわ……
次点ラキオス王
聖なるかなをなかったことにして、アセリアの直系として3章作ってくれねえかな
>>641 ミゥかワゥかゼゥか、好きなのを入れろとな。
ルゥとポゥはEDが新妻だいあり〜へ行きそうにないから除外したけど。
>>644 聖なるかなに出てくるのは永遠神剣じゃなくて、永遠神剣(笑)だからな
個人的にはアレが二章だとは俺は認めていない
個人的には(笑)
いまさら精霊天翔なんだが、
フォースアタックはルゥのぱんつ全開がいいな、無意味に連打してしまう。
ポゥの前垂れも跳ね上がるが、ルゥのインパクトには・・・
しかし、アネモネ倒すなって、みんなどうやってるんだ?
ポゥなた楽じゃね
ポゥだとひたすら槍の一段階を連打(2段以上発動すると巻き込むから)
これでなんとかなる
651 :
648:2010/06/14(月) 23:16:39 ID:Fs9/6Wan0
>>649-650 レストン
やぱしポゥで、神剣攻撃を1段で止めるのがミソか。
がんばってみま。
聖なるかなはつ○きす二学期みたいなもんだし
製作者的に考えて
暑くて死にそうだ
理想が欲しい
時深とのHシーン後の会話の
「エターナルになるためには……ここではない世界」
と
「神剣たちが眠る場所、私たちが(略)」
で声が違う気がするんだが。
ヨフアル…
SEの二週目やってたら、四章でババアに強制的に現世にワープさせられて突然終わったぞ
……なんじゃこりゃあ
そりゃ優しさとか愛情とか精神力とか、そういうものが足りてなかったんだろ
セックスは出来るときにやっておかないと後で後悔するよ。
誰にでも数回のチャンスは訪れる。でもみすみす逃す奴が童貞死する。
まさかの展開―――久遠の絆と永遠神剣シリーズを融合w
薙<私は永遠神剣第一位(以下略
某主人公<鴛鴦命よりエターナルの方がカッコイイと思う
紫電を纏った人<・・・・・・
お気の毒様
ほんっと今更だが、640×800比率って舐めてるとしか言いようがない。
基本窓でやるから見えにくいんだよ。フルにすると画質ぼやけるわ
仮想ディスプレで2分割にして攻略見ながらフルでやるか・・・(゚Д゚)y─┛~~
精霊天翔:え?フォースアタック?使わんがな(´・ω・`)
そうか?
特に見えにくいって思ったことは一度もないが
640×800ってお前さんのだけ縦長なのか
>>662 VGA対応ゲームとSVGA対応ゲームの共存問題か?
3200×2400な液晶で低リフレッシュレートに耐えるとか、いっそCRTでも入手するとか
黒帯でても良いなら売れ線の中から反応速度に優れた製品を選んでもOK
>>660 それがイビルルートじゃねぇんだよ……ヨフアル狙ってたのに
攻略サイト通りに選択肢選んだんだがなぁ
>>666 もしかして:マインド値
良く覚えてないが低すぎると強制BADとかなかったっけ?
サブスピのイベント全て見てたとかじゃね?
それで今日子ルート判定されて今日子死亡かサブスピ死亡で流れたとか
>>668 そういやサブスピのイベントはおそらく全て見たな
それだといかんのかなぁ? ただ誰も死んではいない
あとマインド値は100なので問題無いと思う
さっきV章のランサを防衛のセーブポイントからやり直してみたけど
10ターン目にレムリアイベントが起こらんことに気付いた
断言するけど選択肢は間違えてねぇ
ランサ防衛10ターンのイベントはメイン4人以外のルート進行時はウルカになるってあったようななかったような
攻略サイトを見ているのになぜサブスピのイベント全部見ちゃうのか
今回どっかの選択肢にアセリア〜ウルカ√とその他√分けるのがある気がする
俺も二周目サブスピ全部見ておbsn√以降として失敗、ウルカ√になった
まぁおbsn√のは3周目の初めに追加イベントあったからそれでいけなかったのかもしれないけど
ところでSEでアセリア育ててたらレベル90で抵抗が502%になったんだけど、これってバグ?
673 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/15(火) 19:38:40 ID:aYnr8VAH0
敵エターナル倒してマナ90000*3(Hardでも)
PS2では代わりに結晶10000*6
ノーマルならオイシイ
>672
tp://www.remus.dti.ne.jp/~jun31974/jkweb/capture/aselia
>>672 前から抵抗500%超えてたよ。
仕様かと
三章でウルカルート入ったが、
>>230>>238を見て騙されたと思ってそのまま進めてたら
4章でウルカとHして5章にはウルカがエターナルになったでござる
>>675 俺も二週目そうなったw
改造してメダリオさん仲間にしてAR同士で戦わせたらコアラもタキオスも余裕だったわ
さすがにメダリオさんは格が違った、三章には確実に出るな
そかメダリオさんて1vs1 で先行ならチートなスタートサポート持ち以外には圧勝できるんだよな
SEで初プレイなんだが
マロリガン戦はSS諦めて全都市を攻略した方がいいの?
なんか都市を攻略しないとマナが入んないって聞いたんだけど
>>678 SS時の入手マナと占拠時の入手マナとの兼ね合い
Nだと適当に占拠して上と下のショボイのはどっちか捨てても良いはず
今なら言える
ゼゥの下に来てるシャツをクンカクンカしたい
なら俺はポゥの布切れを洗濯してやろう。
洗濯中は中身をキレイにしたげようかな。
>>678 余程バランス悪く育ててない限り、案外全拠点占拠&SSも難しくない
青のヘブンスに耐えれるユニットが3体もいれば大丈夫だろ
ナナルゥがアークフレア使えるなら鉄板
精霊天翔始めたんだがマナ集めがめんどいな。これ
貪欲なる牙とか使ってみたんだが、たいして増えないどころか損したぞ
いつ使えばいいんだ? ステージ開始時? 攻撃前? 敵を倒した時でる光の玉を回収する時? てか回収しなくちゃいけないのかこの玉…自動で回収される時もあってよく分からん…。マニュアルに書いといて欲しい
お前ら助けて下さい
基本的になんか出るシューティングって一定ライン以上前進移動したら自動回収される
つうかめんどいなら飛ばして良いぞw
別にマナ不足じゃないんだろ?
なのにコンプ目指して苦痛なのは駄目な遊び方さ
>>684 ステージ中有効なはずだから開始直後に使えば良い
あまりにもマナ集めが面倒でチートに頼ってもいいならSSGでも使えばいいさ
ありがとう。マナ全回収はシリーズ通してのこだわりみたいなものだから、頑張るわ
効率的に回収できてないと感じたから、お前らを頼った訳で
しかし光の玉はマナだよな? 回収しないと取得できないんだよな? だとしたらマニュアルに書いといて欲しいと思うわ
STGをはじめてやった人でたまにある「出てきたアイテムは敵だと思って
全部避けてた」に通じるものがあるな
マナ全回収ステージやるとゼゥって公式通り機動力高いのかなと感じる
そして障害物に当たって「ただの自爆特攻型だな…」と考えを改める
それはプレイヤーの話だ
相変わらずオーラフォトンブレイクがチートすぎる・・・
ノーマルでこれとか先が思いやられるぜ
>>687 そういうのも含め試行錯誤しながらパターン作りするのがSTGだ
特にタイミングなんてものは人によって様々で、参考にしても自分のプレイスタイルに合わないものばかり
結局のところ自分にとってのベストは自身の手で何百回と試して見つけるしか手は無いぞ
ランクの高いプレイを目指すならそれくらいの時間と努力は普通に惜しまないものだろ?
精霊天翔FDまだぁ?
>>695 ドリパ大阪組のレポに僅かながら期待しておこうぜ
大爆笑〜
皆ってガイアブレス使ってる?
ニムには覚えさせたが、エスペリアに覚えさせようか迷ってる。
ガイアブレス、エレメンタルブラスト、キュアーが鉄板じゃね?
エレメンタルブラスト、キュアー、リヴァイヴだな
ソニックストライクとあわせてマインドがすごい勢いで減っていくから
手軽にマインド回復できるガイアブレスが欲しくなる時もあるけど、
リヴァイヴで死に前提の戦術が組めたりして面白いのでリヴァイヴ入れてる
>>699 エスペリアのガイアブレスはかなり良いよ。
攻撃+80% 抵抗+80%の強烈な補正が2回重複する。
ガイアブレスを使っておけば、結構燃えにくくなるし。
>>700 個人的には、エレメンタルブラスト、ガイアブレス、リヴァイヴかな。
SHまでいけば、キュアーを使うようなダメージを受ける場面はほとんどからキュアーは切るし。
同梱版(SE)なら、こっちから攻撃して敵のヘブンズスウォード(3以外)+サイレントフィールドIIに
トリーズンブロック7をして即死した後に復活させれば、敵のHPが1だから速攻にかかせない。
>>701 リロードしたら、先にリヴァイブネタかかれてた。
SEやってるけどエーテルシンクの性能がわかりにくいな。
アセリアのエーテルシンク
・アンチブルー
・アタックサポート
・行動数−2
・対象:防御
セリアのエーテルシンク
・DMT
・行動数−1
・対象:変動
・威力がある
・属性付き
セリアのは微妙すぎる。
エーテルシンクの効果は全員違うよ
シアーは行動回数を下げずに攻撃力を下げるしな。ちなみに1/2/3/4/5それぞれの低下量は、
アセリアは−1/−2/−3/−99/−99。
セリアは−1/−1/−2/−2/−3。
シアーは−60/−80/−110/−150/−200。
アセリアとセリアってそんな違いがあったのか…今初めて知った
別に隠すようなものでもないのに、効果量くらいゲーム中で表示しろと言いたい
聖なるかなはやってないけど、そっちでは表示されてるのかな
Hの時の効果音消せねぇ……最小にしても次に音が鳴ると戻る
>>706 表示されてないどころか説明文通りの効果にすらなっていない
>>700〜702
アドバイスthx 燃えにくいエスペリアが想像できん・・w
同じ技なのに効果が違うというのは面白いと思った
ただ、ゲーム内で効果隠さずに書けよとは思ったわ
ランダム性が全く無いゲームなんだし
聞けば教えてくれる温いスレがあるんだから良いじゃないかw
調べて攻略した時代の人間が多いのとWiki無いせいでみんな優しいぞ
一応攻略サイトもいくつかあるけど、無印と移植版とでスキル効果が変わってるのもあって紛らわしい
だって教えてくれる人居るのに表示しろって言われても困るんだぜw
アンケ書いても無理だろうなぁ
初版は効果とか考えず対HP効果だけみて技を上書き。
それでもちゃんとクリアできた。今でも属性とかイマイチ理解できてない。
715 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/17(木) 16:05:42 ID:sSd8uALe0
希美かわいいよのぞみん
確かに紛らわしい
717 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/17(木) 18:13:00 ID:HHu3cy4LO
元祖もPLAYするが、移植版を近日に買い直すかのう
はぁー
ヒミカがカウート・クミネートにクラスアップする条件って三章のヒミカのイベント(ハリオン・ヘリオン出てくるやつ)でおk?
見たはずなのにクラスアップしなかったでござる。
光陰、今日子が生きてるときにみるイベントも必須じゃね?
だから二人が確実に死ぬ1周目は不可。
>>721 oh・・・
そこのイベントも必須だったのか、thx
ああ、俺も一周目ヒミカだけカウート行かなかった。そのせいだったのか
もちろんシアーもカウートじゃないんですよね分かります
その2人死んでもカウートになるぞ
もっと後じゃないか?
緑スピがカウートになると堅くなるから楽になる。
可燃物さんがカウートになれれば多少は燃えにくくなったのにねw
燃えねえ可燃物さんは可燃物さんじゃない!
だが移植以降の可燃物さんはスタッフに恨まれてるのかと勘ぐりたくなる
エターナルになれば最強の攻撃力と最高の防御力と最大の回復力を併せ持つ。
しかし通常時は最低の抵抗力であっさり燃え尽きる可燃物さん。
常時ハイエターナルなら凄く強いのに残念。
あとEXPのオマケMAPだと大活躍!(スキルを回復するのが面倒だがw)
730 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/18(金) 08:43:22 ID:+x/Pi+PZ0
>720
tp://omoteura.com/aseliaps2/aseliaps2top.htm
tp://surune.hp.infoseek.co.jp/aselia
1周目は不可とか自信満々にデマ情報を書く奴ってなんなの
SEやってるんですが
佳織の中だし外出しの選択肢って何か意味あるんでつか?
中出ししたら、その後妊娠する可能性あるよね?
エタ化したら中出しした精液もなかったことになる?
>>732 プレイヤーのXUSEに対する好感度が変化します
壁紙の配布はまだかね
アセリアSEやってるんだけどこれ選択肢の好感度変化だけでルート操作出来ないの?
ユートと同じ部隊に入れないとダメ?
ユートと同じ部隊に入れて敵を倒していかないと好感度が足りません。
選択肢だけでは普通にバッドエンド一直線。
データ改造でもやれば別ですけどね。
>>737 マジか・・・ルート回収は全部ノーマルでやった方が良さそうだな
スキル上げに拘らないならノーマルルートのみもアリ。
ただノーマルクリア→ハード引継ぎ無し→残りはノーマルが一番楽だと思う。
メイン3人以外のルートなら選択肢だけで行けるだろ
好感度の上げ方を知らずに選択肢だけでエスペリアを集中砲火してたらウルカルートに入ったときは何が起こったか理解できなかった
まあウルカ可愛かったから許すけど
ウルカルートやヨフアルルートがバッドエンドと申したか
まぁ、青赤緑の3人狙いなのにウルカルート突入したって人は相当いそうだよな
驚きのウルカ率ですよね
可燃物ルート目指してソゥユートと可燃物組ませるんだけどなんだかだんだん組みづらくなってウルカルートに進んでしまう罠
最近アセリア始めた新参者なんだけど何で悠人をソゥユートって呼ぶの?
アホだから
そうゆーと思った
マナの振動すら凍りついた
【審議中】
>>747↓
ババ バババ ババババ
バババ ∧_,∧ ババ ∧_∧ バババ
∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
(っ ≡つ=つ (っ ⊂) ⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ ( \
( / ̄∪バ ( ´・) ∪ ̄∪(・` )ババ ∪ ̄\ )
ババババ/ ) バババ ( \ ババババ
バババ `u-u'. バババ ババ `u-u'
>>747 ____
∧_∧ /___/|
( ´・ω・`) .| ∧_∧ !/!
/ \ |(´Д` )|/|
.__| |____| |______..| ///ヽ|/|
||\/___/| /| .| /./ | | _____
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|/ //|/.| \|.!/!!( )... | /.|
|| // ..|/.| \.!/ // ヽl/|
|| // | |二⌒) /|.|...|// | ll/|
|.|// .| | ヽ\∧_∧ (⌒\|__./ /.!
これが伝説のアイスバニッシャー]の力か
住人のマナが眠りについた
住人が住職に見えた俺は末期かもわからん
マナよ、我に従え。場を凍てつかせ、静寂となせ。
ルゥのメガバニッシャーは逆に熱くなる
パンモロ的な意味で
公式で、アンケートのお礼に壁紙もらってきた
同梱版トールケースの絵柄が個人的にはベスト
ハリオンが優しすぎて涙が止まらない
で、スピリット個別ルート書き下ろしのUltimateEditionの発売はまだかね
スピたんとアネたんがあるじゃないか
スピたんの体験版やってみて意外と楽しめたので買ってこようと思う
ただあの戦闘を何回も繰り返すのはちとしんどいかもしれんのぅ
スピたんの体験版と製品版ってほぼ別物じゃなかったっけ?
システムの大本は変わってないけど
マインドバランスってなんのために設定されてるの?
外れると技名青になるから使えないのかと思ったら普通に発動するし、威力も変わんないし
このぉっ、キングオブヘタレ〜〜〜っ!!!
威力半分だったような。
あと無印版では完全に使えない
リュールゥ^^
768 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/19(土) 13:20:46 ID:CFygUojM0
ダークスプリングェ
オーラフォトンッノヴァァァッッッ!!!
いつ聞いても笑ってしまう
可燃物さんは本当に魔法食らうと一撃だな
1週目は可燃物さんの鉄壁っぷちに心酔して何でもこいやぁ!とか思ってたら魔法1発で燃え尽きたときは目を疑った
そして俺の2時間は(ry
可燃物さんはニムを見習ってください…いやホントマジで
可燃物さんは青の存在意義を奪うくらいのアタッカーやったもん。
なんか知らんが、その特徴はガリガリと削られてしまったけどな!
きっと胸が大きいから嫉妬浴びまくってよく燃えるんだよ。
つまり緑の抵抗はバストと反比例すると言う訳だな
抵抗値が低い→主に従順→つまり、分かるな?
エロいと燃えやすいのか
訓練士にイオ加入でエスのレベルMAXの
マグネシウム無双はよくやったな
マロリガン序盤でソニックストライクするエスペリアさんマジ鬼畜アタッカー
緑は弾数多いから補給できない攻撃戦でも便利だよな
しかしサレスとのぞみんは・・・
なるかなでは回復手段が割と重要だから、速度付くのぞみんは大分マシ
サレスはんへwより使えない
つかマラソン最下位二人がリーダー役なのマジ勘弁
クリアしたヒロインのエターナル技を次の周で使えるように改造したいんだけどクラスと名前変えるだけじゃこれって使えないの?
>>781 リーダー=指揮官なので後方待機は基本www
シアーは他の青スピよりスペックで落ちるが
敵のアタッカーを狙い打ちできるのでけっこう役に立つと思うんだ
マインドが無い時代のエスペリア
それはそれは鬼畜なアタッカー
>>782 クラス以前にエターナル前と後は別人扱い
シアーが役に立たないとは思わないが、直接攻撃する戦法の方が効率いいわけで
この手の搦め手キャラを輝かせるには、ゲームバランスの方に鬼の調整要求される
よく考えたらメダリオさんはもし先攻取れてたらタイマンでエスペリア、オルファ、時深の三人には勝てるんだよな
半数に勝てるってかなりすごくね?そう考えると一番初めに戦うのが二番目に強い相手ってことだし、ロウの人達も結構考えてるんだなぁ
>>782 存在フラグでエターナルバージョンにキャラ変更しないとだめ
>>783 サレスは司令官だからともかく望は現場指揮官だから先頭に立たなきゃおかしいぞ。
抱き枕明日までだぞー
791 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/20(日) 09:44:50 ID:vehCHTb70
ソルとくませ降天昇地無拍
マテリアル攻撃・複合防御・ステータスUPの総合力では高い
ナルカナ・ユーフィが別格なだけ
>788
tp://onionimu.hp.infoseek.co.jp/usr/redcat/supb2/cgi-bin/topics.cgi?mode=res&no=8151
>>789 文字通りあくまでサポートに徹するなら望は役に立つから現場指揮官しては問題ないだろw
先陣切って無双する特攻隊長には向かないだけ
建築も微妙、移動も微妙
イベント戦でしか役に立たない、しかもノーマル限定
うん、いらないな
ちょっと聞きたいんだが、4章の最初にウルカのイベント発生したらウルカ√確定?
今日子√目指してたのに・・・('A`)
>>794 ヨーティアとウルカの会話イベントのことなら問題なし。
もう少し進んで、ウルカがエタ化したらアウトだが。
法皇の壁突破後にソーマイベントが発生してウルカとHしたらアウトかなあ
>>795,796
ヨーティアとウルカの会話イベントのことだからまだセフセフか・・
情報thx
前から思ってたんだが、どうして戦闘時に攻撃を避ける概念が無いんだろ
ADVのイベントでは普通に避けてるんだが何故だ
そしたら敵も避けるぞ
レベル上な敵は避けまくってこっちの攻撃回数だけ減ってくんだぞ
ディフェンダーが避けたら赤サポーターが終わるからだろう
ダメージが定数だかからねぇ
避けたりクリったりすると戦闘だけ作業ゲーではなくなりそうだが
バランス次第でかなり運ゲーにもなる
回避可能だったらおbsnは全回避しそうだぞ
攻撃全回避でノーダメシュン撃破とか普通にやりそう(出来そう)で怖い
避けた結果がアレ
避けるっていう動作は乱数要素だからねえ
ランスとかやってて思ったけど、戦闘が乱数要素だらけだから
どんなに難しい拠点でもリロードすれば戦術を変えなくてもなんとかなっちゃう場合が多いし
逆に、不幸な偶然が続いて取り返しの付かないことになると萎える
>>796 冷静に考えると、この時点ではエタ化しないよな。
訂正thx。
>>801 個人的には、乱数がないのは逆に高評価。
SS狙いだと、きちんと戦術練らないと厳しいところもあるしね。
乱数ありだと、ある程度ドンブリでもいい感じのバランスになるけど。
乱数なしだと、ドンブリでバランスとったらとんでもないことになる。
乱数ありだと、下手に戦術練るよりS&Lしたほうが手っ取り早いし。
近接攻撃してから魔法ってだけでなく
魔法撃ってから近接攻撃とか(スタートサポートの事じゃないよ)、
サポーターだけど今回は魔法撃たずに回数温存とかは選びたいなぁ。
>>791 ありがとう 無事エターナル化できました
アセリアSE1周目、マロリガン戦でガリオーン倒しつつ全占拠でSSとれたぜ
何べんやり直したか、数えるのもやになったが
土曜の夕方から始めて、気が付いたらこんな時間になってた。
俺の休日が...orz
オルファの支援技能をどうするか迷ってて
あぽかりぷすUとかすたーだすと入れるとマインドの関係で使い辛そうなんだけど
みんなどうしてるの?
マインド条件満たさない状態をデフォと考えて運用
メイン用:イグニッション
行動封じ用:アポカリプス2
見た目用:スターダスト(威力半減)
にしてる
シアー強えええ!アタッカーでもサポーターでも狙い打ちでご機嫌じゃねーか。
しかも一番可愛いし、これで正ヒロインだったら嫉妬で集中砲火されるなw
バニッシュ覚えるのは早いネリーのほうが
使えた気がする。天剣も強いし
シアーたしかに強いな、ハリオンとでブレイク要員に気軽に使えるのが良い
>>810 確かな爽快感があったはず。
でもノーマルだと、全SSクリアしつつレーズを倒してたら、ガリオーン無視しても全員レベル30にできたような……
>>818 PS版だとラスダンに同行してない方が多かったな。
光陰と今日子が生存だと人数オーバー・・・
ときにドリパ組のレポはまだかのう?
>>819 サーギオスのリレルラエル〜のミッションがSで
マロリガンの最終戦がCランクでも全員LV30はいけた
>>822 そんなに余裕あったっけ……
それならもしかしたら俺はレーズ倒してなかったかも。
やっぱりマナ量では楽だな、ノーマルは
824 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/20(日) 23:33:08 ID:vehCHTb70
>811
どうせ周回すればSSでヒロインマインド100になる
スターダスト:回数が少ない 半減だとイグニッションより弱い
ファイアボール:敵部隊内で残った1人に集中砲火 バニッシャーを1発つらぬく
SEの方がマナ多く稼げるのかな
無印だとノーマルで全員LV30まで上げるとか絶対無理だった気がするけど、俺の勘違いだろうか
>>821 無印はいけるはず。
でも、同梱版は21万少ないから無理。
ナナルゥの単発系がカスなのってなんか意味あんのかな?
単にパラ変化性能が高いから威力無し、ってこと?
確か苦手なんじゃ……
オルファのスキルで「多分いいことがある」ってあるけど何なの?
大して強くない(むしろ弱い)から使い道が無いんだけど
おるふぁすくりゅう−とおるふぁきっく絶は取っとけって事だ
すくりゅーは行動-1だからオールラウンダー相手に便利
えんちゃんとは抵抗値と属性値下がるから赤サポートと組ますとダメージが上がる
ぴぃたんばすたぁは抵抗値-500とかやばい
ばすたぁ+ハイペリオンのコンボをはじめて見た時に噴いたのもいい思い出だよな
きっく絶とえんちゃんとは光陰のワールウィンド並の厨技だよ
当てた後に魔法で一撃
通常は青攻撃オルファサポートにしといてAR相手ならこれプラスバニッシャーで倒すとかおすすめ
おbsn√、今日子のマインド70未満って・・・メンドクセ('A`)
おbsnは安売りしないんですよ
同梱版の時なんかみんなでおbsnルート条件分からず皆が夢中に探してた
故に今でも処女
まあ、キャラ紹介で
「巫女ゆえ処女、ずっとずっと処女だった」とか書かれてる時点で
おや、誰か来たようだ
おbsn「悠人さんの攻略条件、今日子のマインド70未満って・・・・・・
って感じか。
ああ今日子さんの気分次第ですか
空虚にちょっかい出してそうだな。
840 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/21(月) 09:31:49 ID:BZlHmH4y0
SEのサントラっておかしくね?
CDと資料集通りの曲順だけど、収録されていない曲名だったり順番がばらばらだったりカオスなんだが
SE版オルファってクラスどっちが良いんだろ?
セイント系ラナロサートLV99
HP 36225
攻撃443
防御203
抵抗500
ダーク系ノカテートLV99
HP 36215
攻撃500
防御74
抵抗500
やっぱり無印に比べて弱体化したとは言えダーク系?
無印のフェンリルのパラメーターが、SEの内部データにあるオルファのカウート・クミネートと一緒なんだがぁ…
普通にはなれないし、なんでフェンリルに該当するダーク系クラス無くしたんだろ?
ふと思ったんだが、今日子のマインド70未満ってめんどくさくないか?
おbsn√涙目
PS2版では皆おbsn√いけねえ!って血眼になって探してたなあ
懐かしいことだ
>>841 なんで無くしたかというより
なんで新しいクラスシステムにしたのかが疑問だよな
初回版のクラスシステムで誰か不満があったんだろうか
ラナロサートとかノカテートとかなんのことか全く理解できないので
もうクラスとか考えるの諦めた。とりあえずレベルアップさせときゃ良いんだろ的な認識。
>>844 名称変更はしょうがないんじゃね?
世界観的にヨト語か(翻訳後の)日本語以外だとおかしいわけで。
スキル名とか普通に英語だけどな
オルファやっとレベル30到達
これで思う存分マインド上げられるし、SSランクも狙っていけるぜ!
一周目でオルファは愛がないと使えないよな?
そんなことはない。
ベンチ行きに出来ないから、どっかの部隊に入れて戦力として数える。
ヘブンズ持ってる敵アタッカーを瞬殺するために
いんふぇるのにはお世話になりました。
>>845 アウステート(戦闘者)
アムマハート(代行者)
ノカテート(剣聖)
アノハート(復讐者)
クマソナート(虐殺者)
ラナロサート(全滅者)
カウート・クミネート(剣の守護者)
らしい。
キャラによってノカテートがダーク系だったりセイント系だったり、
クラス3だったりクラス4だったりで訳ワカメなのは同意。
>>848 1周目だとマインドが低い状態で始まるので、ダーク目指すのにちょうど良い
あとは評価をS以下に抑えながら、エースにならないよう気をつけつつフレイムシャワー連発して、レベル30まで上げるだけ
選択肢での上昇を避けるためルートはオルファ以外
でもマインドが常に20切れるようならたまにSS取ったりする
マナ不足になりがちだし
data21.gdのデータをバイナリ使って、
0000AE58 14→00
0000AE5A 3C→64
0000AE9E 55→64
にしてやると、オルファのすたーだすととあぽかりぷす2のマインド値が0-100になる。
マインド値調整マンドクセって方はお試しあれ。
その辺のマインドバランスとか色々弄った改造アセリア作ろうかとか思ってたり……
クラスデータもスキル習得データもスキルデータも見つけたから色々弄れそうではある。
SEプレイ中なんだが、サブスピがクラスアップすると能力値が下がるんだが、前からこんな仕様だっけ?
ナナルゥなんかアウステート→ノカテートで攻撃力が50%近く下がったんだが…
>>855 ダーク系のクラスチェンジなら、防御や抵抗がキャラによって下がる事は無印からあった。
ただ、ダーク系のクラスチェンジで攻撃が下がる事は無かったと思う。
ああ、俺も一回全技のマインド制限なし、使用回数99、マインド上昇1、エタ技使用可に一律変化させてプレイしたけど、糞つまらなかったよ
ひたすらノヴァとアポカリ打つ作業と化した
それは使用回数の問題じゃないかな……エタ技は引き継いで使えるようにしたいけど、ファイルでの該当部分が分からないんだよなぁ……
>>858 キャラ自体がEキャラと普通のキャラは別キャラ扱いだから、
Eキャラに変えればおk。クラスだけ変えてもE技は使えない。
ートで〜の人、〜の者になる
ラスフォルト(気高き者)
スニート(田舎者)
ソゥユート?
醤油人
エタ技を通常時にも使えるようにする場所は技の部分じゃないよ
後一応使えるようにしたけどキャラ違うから技のエフェクト部分もなんか適当なのに変えないとだめ
しかしここで別キャラ(E化キャラ含む)のエフェクト選んでそれっぽくしようとするとバグるんで諦めて他のにするしかなかった
技の部分じゃないのは分かってたけど……何処で設定されてる? できればエフェクト関係も知りたいとこだけど
>>863 上位神剣持たないでエタ技は諦めた方が良い
866 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/23(水) 12:09:56 ID:kpIWMk840
アセリアがミッション直後にラキオスの右に配置されていることをX、ラキオスにいることをOと表現する
ミッション3 4
無印 O O
大地 X O
SE. O X
SE買ったんだけどスピたんってどこに入ってるん?
残念ながら…
え?
残念ながら……
二週クリアしたのにヒミカだけカウートになんねぇ
ちゃんと三章で行ってみるを選択して京子達とのイベントも見たのに…
いやいや。確かに三部作融合とか書いてあったはず
残念ながら……
そんな不安煽るような事言わないで教えてくださいよ
残念ながら・・・・・・
なんか変な空気になってるw
さぁあねたん買ってくるんだ
久しぶりにアセリアやったらこんなに名シーンあったのかと驚いた
つらつら書き連ねたいとこだが、それはチラ裏にするとして
一つ再確認したのが、アセリアは俺の嫁ということだ
アセリアって再登場すんのかな
まあシリーズがこれから続くかどうか微妙すぎるけど
おい、誰か教えてやれよw何をかは言わんが。
ネタバレ
おbsnは処女
劇場版永遠のアセリア 逆襲の時深
>>855 ナナルゥ確認したら70下がった…
レベル19→20
マインド100
攻撃…224→154(訓練前の上昇予想では229)
防御…変化なし
抵抗…+30くらい
どうしてこうなった…
そういやニムも抵抗が30〜40くらい下がってた気が…
´∴ # __ ゜ヾ´ ″´∴
〃ム´`´`ムヽ―≡ ̄`:∵∧_∧´∴∵゛'
__l ( リノノハ))≡―=',(((
>>880 )≡―=‥、 ∵゛、゜¨
, ≡)ll!Oリ^ヮ^ノ!r⌒) _/ / ̄ =―≡― _
´∴'≡く ,从,リ()iH!ヽノリ y'⌒ ⌒イノノハ))( ≡―=‥、,、
″″ (《 〈(((ノ从| / | | ^ヮ^ノ`=―≡―∞
" ||( ^ヮ^ー' | |ヾノ //
=―≡ ̄`:, | , | ( ̄=―≒‥,,
" ,゛"=―≡―=',/ ノ )∵`=≡―=
″( ^ヮ^∴/´/ / | | , ^ヮ^ノノリ ∵゛、 ゜ ¨
ヾ =―≡ ̄`:゛/ / \| |≡―=‥、,、 ヾ
,゛"=―≡―='( | ( |=―≡―∞=@ , 、∴
/ | | |\ \ ´ ∴ ヾ .
・ / / | | | ヽ/⌒〉
.... . ............ . .(_ 「 _) (_〈_/....... . .. . .... . . .
〃ム´`´`ムヽ
l ( リノハ)))〉l!
ll!Oリ^ヮ^ノリ)! <わふわふ♪
,从,リ()iH!ヽノリ
(《 ノ 》U
>>883 シアはそんなことしない
おbsnが人の真似しようとしても無理なんだよ、自重しろ
>>881 アセリアが捕まって、エーテルジャンプの演算装置に組み込まれたり
ユートが弄くられて、味覚が無くなったりして
時深おbsnがアルパアジールに乗ってる姿が想像された。
同梱版のほうでナナルゥのステ確認してみたが
ラナロサートLv49で423% 50% 261%と攻撃偏重なステータスしてる
ナナルゥのラナロサートってホーリー系だっけ?
思い返してみると、ダーク系で攻撃アップのつもりでステ下がって慌ててライト系にしなおしたような気が……
>>885 そして、違うメーカーに出てたユーフィ似の子を引きつれて、
「ユーフィ、君の知ってる性賢者ユウトは死んだ」と言うのですか?
部隊内でバトロワやったら誰が一番強いの?
どのゲームの話をしてるの?
劇場阪ナデシコとは懐かしい・・・
>>888 味方の陣営でバトルロワイヤル。
このゲームは先攻が圧倒的に有利。
なのでLV99で先攻と後攻を1回づつ行うと仮定。
メンバーはエターナルに限定して予想してみた。
@可燃物さん
先攻は必殺、後攻で燃え尽きるのが基本だが、耐え切れれば回復があるので死なない。ハイエタは抵抗力がそれなりにあるw
A一児の母(になる予定)の人
エーテルシンクがとにかく凶悪。ただ%攻撃が無いため火力が不足するかも。神剣が覚醒すれば最強の一角!?
B二股さん
攻撃力&攻撃回数が優秀でサポートスキルも強力。ただ一撃で沈められないので先攻でも星を落とす場合アリ。
Cソゥユート
勇者設定の万能戦士。攻防に隙が無くて強いが面白みに欠ける。%攻撃がないが強力なサポートスキルで補う。
Dリジェネさん
スキル名はふざけちゃいるが威力は抜群。ハイエタ化すると化け物になる。エタ技のコンボがエゲツない。
E千年処女の人
防御は得意だが火力がやや弱くて回復能力が一切無いのがイタイ。腹黒さはピカイチなおbsn。趣味もおbsn臭いw
Fシナリオ設定上は強い人
論外。カットイン付きエタ技の5回攻撃はウザイ。スキルの攻撃値が残念な人。火力不足で先攻でも勝てないと思うw
今日子無視かよw
と思ったら二股ってのがそれか
なんて可哀想な…w
894 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/24(木) 13:23:03 ID:Z6U9XRkD0
アタックサポートで行動-99とかスタートサポートのフォトンブレイクかフォトンブレスしか勝てんだろ
エーテルシンク鬼畜だからなぁ
ここにセリアさんやエタ化前のアセリアが余裕で割って入れるぐらい
>ただ%攻撃が無いため火力が不足するかも。
リムーバー+シンクは火力不足だというのか…
てかDスキルの性能は無視かよ
まぁおbsn最弱は決定だろうな、どうしようもない
最強はアセリア、次がオルファ、次いでエスペリア、その次ユート、んでブービーはウルカだろう
オルファがファイアークローク装備しててもユートのオーラフォトンブレードW+ノヴァ+コネクティド+ビームに耐えられないなら
オルファ、エスペリア、ユートは同着だけど
あ、後瞬が最強はともかくとしてロウエターナルを加えればobsnに勝てるのはタキオスと炎帝とメダリオさんかな、メダリオさんは先攻じゃないと無理、炎帝も多分先攻じゃないとダメ
メダリオさんのみ体力全快同士で戦えば先攻ならアセリア以外落とせる
体力減らして始めてもいいならエスペリア、ユート、ウルカ辺りは相手先攻でも勝てるが・・・
エスペリアも体力減らして始めてもいい場合はウルカは勝てるが、ユート相手だと先攻時読み合い、後攻時負けってなるから強さ関係逆転しそう
ザウスが公式で総当り順位決定戦をやってくれないかな。
メールにでも書いて送ればネタとしてやってくれるかも知れない・・・。
実際の戦闘力だと多分おbsn>オルファ>ウルカ>その他じゃね?
結局シナリオ上の強さかゲーム戦闘での強さになるのかでかなり差が出てきてしまうからな
おbsnとかは完全にそうだし
おbsnオーラで回復しても良かったんだけどなぁw
SEの設定資料集を見る限り、両陣営の幹部クラスが出てくれば世界の1つや2つは軽く消し飛びそうw
強すぎる故にゲーム本編でユニットとして使えそうに無いw
そもそもエターナルが本気出すと自爆する
ウルカはラスダンなら結構役に立つんだけどなあ
天壌無窮は15回使えるから雑魚掃討に便利だった。かわりにマインドが死ぬけど
普通ウルカも月輪4のマインドを書き換えたら多少使いやすくなった・・
精霊天翔は何色が一番使いやすいですか?黒は使いづらいですね
使いやすさなら緑か白。滅多なことじゃ沈まないし
黒も慣れると強いよ
ゴリ押しの青、無双の緑だな
黒はテクニックタイプだから合わない人にはキツイ
白はオーソドックスだが火力不足、赤は後ろがら明き
防御的に白はアリ
フォースの範囲が広いから敵弾消しまくりで安定する
うほほほh
>>911 お前を待っていたんだぜ、天翔FD確定だな。さて、どういう仕様になるやらw
まさか本当に出すとは…
今までのファンディスクの内容からすると無難にADVかね
>>909 どう考えてもゴリ押しは白だろ
シューティングゲーではなくバッティングゲー
青は火力もマテもイマイチ
そろそろSTGの次は格ゲーだろたぶん
>>911 これはwktk
ただ図的にパッケ絵だとしてもFDぽくないのが気になる
ほら、ザウスって空気読まず新キャラとか出してくるじゃない
すいません質問なんですが、このシリーズってどこから手をつけても大丈夫なんですかね?
いっぱいあって名前もよく似ててよくわからないんですが、どれがオススメとか教えてくれるとありがたいです。
永遠のアセリア(SE > この大地の果てで > 無印 > PS版) > 精霊天翔 > スピたん > あねたん
>>919 1番新しいのですね!
ありがとうございます!
新作については、ここではまだ書けないのでありますが、7月21日のテックジャイアンさんを皮切りに雑誌でも大きく展開していくので是非チェックしてくだされ♪だって
>>919 何かおかしいと思ったけど何もおかしくなかった
>>918 アセリアSEかって、すぴたんあねたん買って、なるかな買って天翔買えば一通り
買うだけなんだ
クリフォードをスールードに寝取られた五人が、クリフォードを寝取り返すと
聞いて飛んできました。
本当にどうなるかな?
>>882 ノカテートだと
攻撃169
防御 99
抵抗147
になった
それでも、攻撃-55はないよな
>>917 クリストたちが変態兄妹(フタナリ)神たちに調教される「クリちゅ」ですねわかります
…マジでもうテキトーなことしないでくれよXUSE
FD(3P・ハーレム無し)希望とはアンケートに書いたけどどうなるかな。
何?マナを集めてスールードの胸を大きくする育成ADVが出るだと?
これでクリフォード生存が正史ルートになったら笑うな
まあ光陰、今日子でやった道だ。
安心してやってくれxuse
スキルの詳しい効果のってるサイトが見当たらないでござる。
精霊天翔のシューティングパート簡単らしいですがホントですか?
コントローラを使えば、俺みたいな初心者でもちゃんと最後まで出来たよ
easyは本当に簡単で、爽快感を味わえる
normalやhardでも、慣れれば大丈夫
一番弱いワゥが普通のシューティングではかなり強い方だと思われるぐらい簡単
精霊天翔の一週目をルゥでクリアしたけど
凍らせて神剣でボコるのパターンに慣れると、他のキャラでクリア出来る気がしない
ミゥなら凍らせる必要がない
ルゥってボス戦はいいけどそこに辿りつくまでが辛かったな
ボスはパターン読めれば結構楽だし、雑魚を一掃できるポゥがやっぱり便利
そうだな
FDか・・
鈴鳴を攻略したいな
長老無双再び
しかしただでさえ落ちにくいポゥに何を思ってあんな大火力まで持たせたのか
俺のようなヘタクソに対する救済策だよ、きっと
俺もtimes go byだけはポゥ以外じゃムリポ
ミッション説明文の「巫女たるもの云々」でまたおbsnかと冷や冷やしたw
|┃ __
|┃. 「,'´r==ミ、
|┃三 くi イノノハ)))
ガラッ.|┃. | l|| ゚ヮ゚ノl|
|┃. j /ヽ y_7っ=
|┃三 (7i__ノ卯!
|┃. く/_|_リ
times go by
ゼゥでいけたけどワゥは無理だアレ
ゼゥは障害物にぶつからなければなんとか…
ポゥかミゥでしかtimes go by無理だ
ゼゥでも出来るけど、わりと本体がどれか迷って障害物に挟まれる
刃車はダメージ600だから体力1000のゼゥで初回プレイしたときは結構気をつかったなw
とくにマナ回収のやつは見た目の大きさと当たり判定違かったし
times go byか・・・・
二週目イージーが楽勝過ぎるからハードでやってワゥしか育ててなかったから
地獄だったな
時果の漏刻使ってるのにSTG飛ばせないことがあるんだけど、
これってAlt押すタイミングとか決まってるのかな?
>>951 判定はキャラ選択直後のクエスト突入SEが鳴る瞬間
精霊って1キャラにつき何回位エロある?
4回
FDは再来年くらいかなー
精霊FDとか
3章作れないのを隠すために
必死に時間稼ぎしてるようにしか見えんな
>>952 なぜかAltずっと押しっぱなしでもたまに飛ばせないことがあるんだよなぁ…
そういう仕様だと思ってやってはいるけど
>>956 むしろ2章をなかったことにしてほしいです
3章とか別にいらないような
何だかんだいってまたクリスト達を愛でれて嬉しい、ウレーシェ。
※シナリオの大半は長老との会話です
ザウスってアセリアとかトーマスとかイマとか良い作品を幾つも出してるけど
続編がダメなのはなんでだ。でも詩の先生とかゆんちゅとかスピあねとか
派生作品はそこそこの出来なんだな。
2章が足を引っ張って3章を出すのを阻害している気がする
もう一度2章から再スタートしてはどうだろうか?
映画も2作目はダメだ、という定説があるし
良い2部作目は前作よりインフレしない場合に限る
なるかなに関しては高瀬がもう辞める気だったから適当にやって、
代わりにライターが広げられた風呂敷を畳むどころかさらに広げて引き裂いた感があるな……
>>961 アセリア以降人材の流出が激しかったからな
もうボロンボロン櫛の歯が抜けるように人が居なくなっていった
いまはやりの永遠のアセリアVS聖なるかなみたいなの作ってくれないかな
今度Wiiで出るような地雷臭たっぷりなアレみたいのになるぞ
アセリアvsなるかなの場合、ユーフィーはどっちにつけばいいんだろうか
ところで次スレってどうなってんだ?
たぶん忘れられてる
聖なるかな最初のボス戦でお互い攻撃スキル全部尽きちゃったんだけど・・・、どうすればいいの?
>>967 アセリアVSなるかなで格ゲーやりたいな
さすがに戦闘モーションは
なるかなの方がぬるぬる動きそうだが
格ゲーだとソゥユートのエターナルがオリコン状態みたいになんのか
動きはぬるぬるなんだが、攻撃するときに必ず一回立ち止まるからテンポ悪いのがな
飛び込む勢いで攻撃するアセリアの方が好きだ
>>954 d
結構エロも力入ってるぽいので買って来た
とりあえず全員使ってみたけどワゥ弱い弱い言われてるが
ショット三方向撃てて一番強くね?
格ゲーか
どんなに良い想像しても60点ぐらいの出来なやつが思い浮かぶ
面白いわけでもなく、かといってつまらないわけでもない微妙なやつが
>>977 強いんだけど、残りの4人がもっと強いから相対的に弱く見える
いま 永遠のアセリアSEやってるんだが新規CGて旧CGの落差が激しいな
どうせなら全部書きかえればよかったのに
それでも飼いならされた豚共が買ってくれるんだから描きかえるはずが無い
新規CGなんてあった?
エピローグでセリアが増えたじゃないか
>>983 あのCG、瞬戦でセリア死亡でも出てくるんだぜ…
PS2版で追加されたあらきまき原画のCGのことじゃないか?
>>977 最初はみんなそう思うんだよ・・・
後ろへの攻撃手段が乏しいことやマテリアルアタックが使いにくいから
中盤以降敵を倒すのに時間掛かる=被弾率が跳ね上がることに
>>987 体験版で使いやすい、OHPで優遇、序盤使いやすいと3段構えの罠かw
次スレ挑戦してみる
>>984 それ言ったら他のサブスピだってそうじゃないか
とりあえず通常と鬼畜一週終わった
ヨーティアエロシーンと無理やりEDに差し込まれたセリアにワロタw
ラスダンなくなってだいぶ楽になったけど
これはこれでちょっと物足りないw
ラスダンはアレで良い
かわりにEXPオマケダンジョンがあればよかったかなぁ
>>1000なら三章主人公は天翔FDでエターナル化したクリフォード
聖なるかなPS3まだー?
日本一が経営傾いてるんで助けてよ
共倒れでザウスちゃんまで死んじゃいますぅ
もうほとんど死に体(ry
永
峰
希
タイムアクセラレイト!!
"
´∴ __ ゜ヾ´ ″´∴
「,'´r==ミ、―≡ ̄`:∵∧_∧´∴∵゛'
__くi イノノハ))≡―=',(((
>>1-998)≡―=‥、 ∵゛、゜¨
, ≡ )| l|| ゚ヮ゚ノl|r⌒) _/ / ̄ =―≡― _
´∴'≡く / ∧ | y'⌒ ⌒ ヽ イノノハ))( ≡―=‥、,、
″″ \/〈(((ノ从| />> | | ゚ヮ゚ノ`=―≡―∞
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″( ゚ヮ゚∴/´/ / | | , ゚ヮ゚ノ'ゞ ∵゛、 ゜ ¨
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