そろそろサキュバスの処女がヒロインに加わってもいいと思うの
697 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/12(土) 00:17:49 ID:M5bCxxhD0
今更だがランス2リメイク始めたんだが
改でやるか迷ってるんだ。で、最初だけどっちもやってみたんだが
テントでシィルとやる時の(↑の選択肢)CGが改だと一個でないんだが・・・バグ?それともカットされたのか?
それと改とノーマルどっちやるのがいいかあえて質問させてくれ。
18歳以上なら自分で決めて下さい
ランス6のテロリストの日々って神曲じゃね?
6で一番いい
>>698 本当に聞きたいのはそっちじゃなくてCGの質問なんだ。
昔の2やったし(一周しかしてないしセリフとかはあんま覚えてないけど)せっかくだから改やろうと思ってるんだけど
カットされてる部分があるならノーマルやろうかとか思ってるんだ
改or改改はテキストの変更だけでカットされた物はないよ
>>701 だよな・・・どうなってんだ
CGモード6ページ一番下の左から2番目のCGがでないんだ。
発生時期はいつでもだよな?ノーマルの方はネイと会った後にシィルとやって改は即やったから時期の差?とも思ったが・・・違うよな・・・
改つまんねーからやらなくていいよ
自分で決められる人が集まってるのでそういうのもいいです
02、改、改改はテキストの他にも細かいバグが直っていたり
戦闘のバランスが違ったりイベントフラグがやや変更されていたりと
微妙に異なるけど1つだけ選ぶなら02オリジナルかな、
改や改改で面白くなったとは特に思わなかった
>>705 そうか
じゃあ俺もオリジナルにしとくかなw
ありがとう
オリジナルはガチでつまらんというか味気ないからやめた方がいいと思うがな。
戦国でも思ったが(↑ )これやめろ
↑は評判悪いが俺は嫌いじゃない。
が、それ多用するライターやめたんじゃないの?
アリスっぽいテキストってことで別ライターでもやりそうだけど。
とりってそんな↑多用したか?
そんなイメージがないけど
俺も嫌いではないが、小細工の部類に入るネタ技臭はあるから、嫌いな人がいても仕方ないな。
ギャグ漫画のコマを破って隣のコマに干渉ネタみたいなもんかな?
個人的には5Dみたいなショートならいいが、大作では似合わない気がする。
ただの掲示板レスなら絵文字みたいな物で気にならないが。
ファニーbeeでなら大量に見たけどあれテキストっていうんだろうか
↑めさめさ謙信の声 とか ↑あべちゃんボイスで みたいなのか?
そんなのどうでもいい
↑を使用するのはボイスなしなら仕方ないだろ
アニス不思議迷宮の曲が急展開もあってかテンション上がったな
アベルトの策略もいいな
なんか6やりたくなってきたw
魔軍のテーマもよかった
ゼスとの戦いに一票
では俺は戦闘3倍に(ry
ランスの大冒険
いやああいう主人公のテーマ的ラストダンジョン曲って大好物でな
魔法試験会場は音楽と薄暗い廊下の相乗効果で廃棄迷宮や墓場よりもよっぽど怖かったな・・・
あそこにイタリアの看護婦が出ないで本当に良かった・・・
キシャー 脳みそグシャー
そういえば鬼畜王において
魔王の絶対命令権を何故かラ姉妹だけがそれに刃向かってたけど
何か設定あったっけ?
いや別に。ただの仕様の漏れだけど。
せいぜい元が神だからちょっと特別みたいな妄想で補完する余地がある程度かと。
729 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/12(土) 15:40:45 ID:6Y/+Biwa0
戦闘三倍熱い曲だな
色路聴いてみてるかなり良いな〜というか俺6好きなんだな〜って気持ちに
>>728 そうか、HCGといいあの姉妹は相当ギリギリの所で作られたのかね
あの姉妹はCG沢山あったんだから無理にあのCG入れなくても良かったのに…
あれって普通に元エンジェルだったからだと思ってたけどただのバグだったのか
ランス8は新顔がヒロインとして同行しているところからスタートしそうね。あるいはあてなかコパンドンあたりが初めからいるか
俺、ランス最新作がまともに動かなくなったらPC買い換える目安にしてるんだ……
736 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/12(土) 17:50:37 ID:5iU9ovWv0
お前が部長か
ランスはパソコンのスペックたいしてかかる作りしてないこと多いからまともに動かなくなるのはランス10くらいじゃないの
昔は最先端だったのに
ランス6とかギャルZOOみたいなマップは低スペだとキツいんじゃね
まそーさん絡みでカスタム少女をイメージしたのがまずかった
PC買い換えてしばらくぶりにランス6やったらダンジョン読み込みが一瞬で終わってびっくりしたw
昔は読み込んでる最中に台所の冷蔵庫のジュース飲んで部屋に戻ってくるくらいの時間があったw
本当に次はいつでるのだろうか?
シィルが復活したらちゃんと6みたいに戦闘に出せるようになって欲しいな
戦国の空気っぷりは合戦にユニットとして出せなかったのが原因だと思ってる
8の初期ヒロイン&回復役はまさかの血まみれ天使。
魔想さんやパパイヤも昔酷い事してたし、改心してれば過去も大丈夫だろう。
いやいやいやいや
まそーさんやパパイヤと血まみれ天使は違うだろう。
まそーさんやパパイヤはフィールの指輪やノミコンで暴走していたが、
血まみれ天使はそういうの無いだろう。
「まさかの」をやるならナギぐらいでやってくれ
回復はしったこっちゃないがw
ナギってケバい人以上に凄い格好してるよね
必要最低限だけ隠しましたって感じの
全ては戦いのためだからあの格好も人の注意をそらすためなんだろうな
防御はバリアで十分
ケバい人は6でデレなかったのが残念だ
ケバい人がデレたらキャラ的な魅力が減って空気化すると思うぞ
ヘルマン編といえばイオさんなのに完全に忘れられてるよね
とりは辞めちゃったけど、部長が嫌いだった言裏も出られたから大丈夫さきっと
そろそろ魔人とヤれなかったらペガサス流星剣くらわすわ…
ヘルマン編と言えば盗賊兄妹、そして盗賊の上位職業は大抵忍者。
つまり8では物語中盤から強いかなみちゃん参戦。
ヘルマンは寒いでござるね〜 にんにん
>>753 前々から言われてるな。
かなみちゃんは脱いで敵と戦うべきだと。
Wiz的な意味で
最高レベル40になれる忍者とか超強いだろ…
JAPANでは弱いけどな
8では最高レベルのびてるかもしれないだろ…
ランスとのHに積極的になればLV上限上がるのにな
……単にエロいかなみちゃんが見たいだけじゃないよ?
ランスと同行するだけでレベルがバンバン上がって50くらいまでいくからなあ
エロイことされるけど
4のようなシステムならかなみちゃんはまた主戦力になれるよ
聞いた話じゃプリンゲーのSLGらしいが
どこソースやねん
ランス・ヴぃ・ブリタニアンが命じる。情報源を吐け
SLGというのは初耳なんだが
8はお祭りRPGって話なら聞いた
かなみちゃんは一応寝床見はったりとか
仕事はメンバーの中でもしてる方なのにいらない子扱いかわいそうです
かなみちゃんの活躍がなかったらランス3でもう詰んでた。優秀忍者鈴女に会えたのもかなみちゃんがこれまで支えてきたからなんだよ!
さようなら、かなみちゃん。君の活躍は忘れないよ
6では捕まってたのを除いて概ね優秀な忍者だったよね
何でこんなにダメ忍者扱いされるようになってしまったのか
かなみちゃんは才能限界低いわけじゃないからユニットとしては使えるかもしれない
でもTADAがドジな忍者ってキャラをつけた以上、ストーリー上活躍できるとは思えない
重要な場面で仲間のピンチを救うとか想像できないからな、逆ならありそうだけど
125.1.115.13:10800
暇
誤爆しました
>>754 チューン チューン
げぇっ 鈴女…さん
>>769 ランスがカミーラさんに捕まってのを助けた時みたいに煙玉を投げる事くらいはできるやい!
>>770 ひそうてんあたりかな?懐かしいなぁ。phとかまだあんのかな。
ランスでもオンライン対戦できたらいいのに
普通にストーリー上でも活躍してたはずなんだけどな・・・
鈴女は影分身しながらせっくるできたけど、かなみちゃんはなんかできないのかな。くノ一にはならなくていいけど
JAPANから来たセックス忍者かなみ
彼女が使うのは、忍法だけではないのだ!
みたいなのはどうもね…
なんか昔ランスの格ゲーあったよなたしか
>>778 セックスに初なかなみちゃんが試行錯誤でなんとかやろうとして馬鹿にされつつヤるのがいいんじゃないか
大乱闘ランスまだー?
大乱闘ランスハーレムーズ
最強キャラは遠距離からひたすら白色破壊光線のまそーさんとひたすらゼットン連打してるガンジー
遠近使い分けられて最速クラスのリックさん強すぎるぜ
ハーレムなのにガンジーいていいのかw
戦国ランスでの援軍要請時に女装してでもこようとしていたらしいのでたぶんハーレムーズでも女装して出てくる
アニスとホモの一騎打ちのような気もしないでもない
魔想さんって同等以上の魔法使いがポンポコ現れて微妙になったよな
ホモは自動回復持ちか・・
ガンジーも遠近使い分けられる最強クラスだなw
まそーさんは設定というかシナリオ的に確かにちょっと微妙な強さになったな
でもゲーム的にはかなり優遇されてるからあまり微妙な感じは無いな
遠近使い分けられるタイプか…かなみちゃん始まったな!
実際に出たら戦国ランス並にけっこうなヒット作になるだろうな。キャラ数には困っていない
まそーさんはリーザス四天王どころか一つの街の四天王でしかないからな。。ゼスみたいに魔法文化発展してないだろうから学ぶ効率も悪いだろうし。
とてきとーに肩をもってみる。まぁ最後までほどよく強いことは強いんじゃないの。才能Aらしいし。ってか才能の下限はどこなのよ
シィルやかなみちゃんでも才能Bはある。
魔想さんはあんまり努力しないタイプの天才だからな、普段からもっとトレーニングすればマシなんだが
下限値は〜の矢シリーズすらまともに使えないゼス一般市民レベルだろ、分り易く言うとマルチナさん
かなみちゃんはタゲコン持ちで
魔想さんって復讐のために努力を惜しまないタイプじゃないのか?
言葉が足りなかったな。才能の下限のランクはどのアルファベットなんだろう。Bまでしか出てなくてわからん。
まそーさんがデレる姿はたぶん次でも見られないんだろうな。ナギとの和解にランスがアシストした後くらいか。残された希望は
手段は選ばないけど努力はあんまりしなさそうなイメージ
レベル維持しないからかな
復讐を達成して腑抜けになった魔想はもはやいらぬのぅ
俺的にはかなり努力してるイメージなんだが
暇なら魔法関連の本やらを読んでるみたいな
>>796 努力する人は白色使えなくなったりしないだろう
織音設定じゃあ高度な仕事はレベル低下を防ぐらしいし
公式設定の方でも訓練じゃなくて適当に魔物狩っても良いわけで
セイントセイヤの一騎兄さんみたいな感じだったらよかったのに
ピンチのときにいきなり高レベルで出てくるけどすぐいなくなる的な
ぎりぎり白色覚えた程度なら、ちょっとさぼっただけでもまた忘れるんじゃないの?
んでまたちょっと冒険したら覚えなおしたり
今更ながらランス6始めた。アジトが襲撃されて連戦するところで詰んだ……
詰む要素あったっけ
RPGはレベル上げりゃ済む
ない
詰んだ気がしてるだけだろ?
804 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/12(土) 23:24:03 ID:pbRzxWZT0
戦闘中のメンバー入れ替え知らないとか
志津香もまだまだ安泰だな。
志津香より強い女魔法使いったってマジックとナギとアニスくらいしかいない。
マジックとアニスは人気的に敵じゃない。ナギの基地外が直ってお淑やかにでもなったらヤバイってくらいだな。
>>797 研究に腰を据えすぎて体が鈍るのなんて、才能限界のリアリティに沿った描写だと思うが。
>>806 ハンティ、ホーネット、パパイヤ、カフェ、マリス辺りもかなーり怪しいが…
ウスピラ、、、ウッ(;ω;)
ウスピラは設定上格下なんで除外です
まあ、6描写だと初登場時代の設定とは微妙に合わんけどw
>>808 ハンティとホーネットなんて怪しいどころか確実に上だけど人間じゃないし。
これらが仲間になるような状況じゃもう人間は用済み。
カフェもマリスも魔法技能じゃない。パパイヤは限界的に下。
ゲームとしてはあんまり強いと序盤から登場させにくいだろうから
優秀な魔法使いだけどまだまだ上がいるよ、みたいなまそうさんのポジションはグッドだと思う
戦国ではパッチキャラだったから8ではメイン張れるくらい出番あって欲しいなー
鬼畜王設定に近い形で本編に登場させるなら、
ケッセルおじさん前後にナギのイベントがあると思われるが幸せになれるか否か?
1、和解した直後ナギは殺されて魔想さんパワーアップ。
2、ピカ的なネタを魔族が持ち出して、誰かが選択死亡。
3、ナギの体に埋め込んでる魔力装置を外した事によって性格がまともになって和解するが、戦闘役としては天津飯ヤムチャ扱いになる。
4、みんな仲良くハッピーエンド。
…のどれかと予想。
むしろ強すぎると強キャラとしての人気は出るが出番的には不利になる
限界以上に初期レベルが高いキャラは使いにくいんだよな
その点パットンは高限界なのに低レベルでも違和感がないおいしいキャラだ
何故ホーネットに聖魔法があるんだろう、と思ってたが
ホー様の周りの玉は魔力が実体化したものなんだよな?
聖魔法は魔力を貯蔵して放つ物なのとあわせて考えると
魔力を高密度で貯蔵して実体化させているんじゃないか、と思いついた
817 :
名無しさん@ピンキー:2010/06/13(日) 00:12:30 ID:qlTH/n+g0
自爆してもいいからアニス使いたい
コパの上位互換みたいな感じで
マリスって神魔法レベル2じゃん限界レベル67だし
他の能力を含めれば志津香を上回りそうな気がする
ランス3の魔法とかかなり使い勝手良かったしね
カフェもマリスとほとんど同じ
うちのマリスは神聖分解波を使わずにスノーレーザーばっかり撃ってたよ…
>>818 そりゃあマリスは最強の五人の一角カフェ・アートフルの完全上位互換だぜ?
魔法面のみ完全に絞ればいざ知らず
総合面の評価でまそうさんが敵うわけがないだろう
それこそ指輪時や聖魔教団の技術を使った強化時の魔法lv3の時でもない限り
しかし3の初期版だと、リアとマリスはお姫様と頭でっかちのコンビで
優秀なスキル持ってる癖にすぐ突撃玉砕してしまうバカAIで実戦を知らない温室育ち感が出てたんだぜ。
win版の元になったバージョンで、雷竜と分解破連発の普通に優秀な戦力に変わってくれたが。
>>811への反論みたいなもんだよ
強いけどバランス壊すほどでもない志津香はゲーム的には出演しやすくておいしいね
>>822 反論されてたのか。
神魔法と魔法を分けたつもりだったから、何を勘違いしてるのかと思ってたが。
神魔法と魔法って分けられるものなの?
同類かと思ってたけど
鬼畜王デザインのシルキィがツボすぎてキャラデザが変わってしまうのが怖い
>>824 魔力を使って魔法を使うという点では同じだが、使える魔法が全然別物だし、
役割的には分けて考えるのが妥当だと思うがね。
神魔法は魔法技能じゃなくって神魔法技能だって事か
最初どういうことかわからなかった
>>824 剣戦闘lvと斧戦闘lvと槍戦闘lvなどが別なくらいは別だろう
ただ神魔法しか持ってないセルさんと
魔法と剣技能しか持ってないハンティが同様の封印魔法使ってるから
重なる部分はあるんじゃないかな
神魔法2は神聖分解波とバリアがチート過ぎる
鬼畜王の資料を見たがシィルは魔法Lv1,神魔法Lv1と両方持っているな。
普通のファンタジーで言うところの黒魔術が魔法、白魔術が神魔法と言う風に考えれば、
ゲーム内の能力とも合致して問題なくなる。
聖魔法が微妙に分類に困るが。
聖魔法はRPGに良くある敵専用魔法の類だろ
たまに味方で使えるキャラがいるけど微妙とかそういうの
と言う事で黒魔法→魔法、白魔法→神魔法、青魔法→聖魔法
青魔法はないな
聖魔教団が開発した魔法のことだっけ?
ラーニングは一時期アテナが使ってたが、もう出番なさげだな。
久々に鬼畜王やってクリアした
下僕エンド見て思ったが鬼畜王のリアってホントかわいそうだな
何やっても結局シィル以上の存在にはなれないんだもんなあ
魔王エンドなんてリスさんの玩具決定だし
ふと思ったがそういや2種類の技能を組み合わせた技みたいなのは無かったな
剣レベル2と盾レベル1でカウンターランスアタック、みたいなw
>>837 盾レベルも2じゃないと出来ないとかじゃね?
と書いて、ブリティシュは出来るのか気になった
>>836 普通にリアEDがあるだろが、さすがに死んだシィルよりは上だろ
ヒロインが多すぎて縛りがきつくなってきてるからそろそろ半分くらい淘汰して物語から退場させるべきだと思う
魔王ENDの扱いはひどいよなw
まぁあのENDだとサテラ以外はみんな不幸だろうけど
ランスと相性が良いのは徹底的に受け入れるタイプか徹底的に反抗するタイプくらいじゃないの
徹底的に受け入れるタイプはランスが逃げるのであんま相性いいとは…
受け入れると追いかけるは違うってことかと
あまり追わないが受け入れたマリアの方がリアよりいい関係だ
本気に弱いランス
魔法技能って2と3の差はやっぱり最大出力なんかな?
1ターン貯めで最大雷術撃つ雷爺もレベル2だし
アニスみたいに空間作ったりするのが3
バリエーションが増えるだけ
2は攻撃技しかできないけど、3は瞬間移動とか空間作成とかいうチートじみた技が使えるイメージ
最大出力の方は単純に魔力の大小じゃないか
まあ魔法lvが高かったら魔力は大きくなる傾向があるから一緒かもしれないけど。
6時点で魔法lv3専用確定なのは迷宮生成、時空転移魔法くらいか
迷宮生成も時空間転移も補助道具があればLv3じゃなくても出来るっぽいから
逆説的に言えばLv3の奴らは魔力だけで補助道具も作り出しているという事になるな
現代的に言うと普通はガソリンをエンジンに入れて動かす所をガソリンでエンジン作ってガソリンで動かしているようなもの
そう考えるとかなり凄い
たとえ話が下手な人に限ってたとえ話が好きなのはなぜ
>>846 まあセンスとか色々あるだろうけど、最大保持魔力こそは才能の賜物だわな。
Lv3だと大がかりな魔法装置が必要な物や、複数人掛けの魔法を単独でやっちゃう訳だから。
鬼畜王の魔法研でアニスの魔力調べたカマチスが、こ、これは伝説級の魔力ですよ…みたいな反応
してたのも合わせて考えると、最大の特徴が個人じゃあり得ない莫大な魔力と、その魔力量から来る
単独で実行可能な魔法の幅が魔法Lv3なんだろう。
エンジン作るはないな
高いところに登るのに梯子使うか自力で登れるかみたいな話だろう
おしいな。
時空間転移するのに道具を使うか、使わないかみたいな話だな。
単純に巨大なエンジンを持ってれば普通じゃできないパワーと動きができるって話だろう
ふと思ったんだけど、ガイって人類全員を異世界に送りこんじゃえばくじら涙目だよね
むしろ異世界が涙目
難民の大量流入で混乱と貧困と闘争が絶えなくなる異世界観測して、くじらご機嫌じゃね?
涙目もクソも、新たに生命を作り出すだけだしな
人類全部の魂合わせてもくじらにとっては髪の毛一本分程度のエネルギーだろうしな
戦国がでてから暦的にいくと、はや4年か。
最近は月1ペースでエサ投げ込まれるから飢えてた奴は満足かもしれんが、
「そろそろメインディッシュが食いたい」
これが心境。
鬼畜王から6年待ったんだから
まああと二年くらいはな
ランス4のBGMがループしない
Vistaじゃダメなのか?
_inmm使え、詳しくはググれ
たぶん、、、、、
謙信「スパイラル・ソニックブレード!!!!!!」
ニオ「タイフォーン(竜巻剣)!剣聖剣技ソニックブレードの上位バージョン!」
帝謙信「ROCK'N'ROLL!!!マキシマム・バスター・タイフォーン!!!!!」
リンス「MBT!!!!!!最強剣聖剣技!!!!!!」
剣戦闘LV3=剣技で闘神ボディを破壊できるレベル
剣戦闘LV2=剣技で闘神ボディに傷を付けられるレベル
剣戦闘LV1=剣技で闘神ボディに傷すら付けられないレベル
それ闘神ボディのところにMHって入らんか?
闘神は高々3m級なんで置き換えには無理が…
>>864 VistaはCD音源ゲーの鬼門。
>>865のフリーソフトは扱いが楽だからオヌヌメ
戦国ランスやってからランス6プレイしたんだけど、魔人って結構な数いるのね
よくもまあ人間が存在し続けていられるな
ザビエルみたいに単独で出張ってトップを確殺していけば侵攻は容易いと思うけど、どうなんだろ
>>868 今は魔人達の間で仲間割れしてんだよ、んで人間にかまってる暇はあんまりない
魔王もふらふらしてるし
それに魔人からしても人間殺したくて仕方ないってわけじゃないしね
もちろん人間界進攻したい、人間嫌い、人間いじめるのが好きってやつもいるけど
正直二十数人程度の戦闘力の突出した兵士がいても戦争には何の役にも立たねえ、戦いは数だよ
魔王無しでも潰す気ならトップ確殺どころか武力制圧で人類皆殺しだってできんことはないくらい力の差があるからなぁ
まぁそれはそれで別のストッパーがあるわけだが
いや魔人に限っては「戦いは数」は当てはまらないだろう
だってしなねえもん
カオスと日光と勇者なかったら最弱魔人1人で人間皆殺しいけちゃうよね
魔人単体なら絶望的に強いって感じはしないな
逃げ惑う十数人を追いかけて結局一人も殺せなかった氷の魔人とか居るしw
最弱だったら封印結界で終わりだろう
それでなくてもパイアールみたいな奴がいるかもしれない
>>875 カオスとか無くても封印術とかあるしそれは無いと思う
なに、一日に20万人殺されたとしても一日に20万人ずつ人口を増やせばいい、簡単な計算だ
まあ真面目な話、逃げてればあの大陸でも結構広いから皆殺しは絶対に無理だろ
三超神が数千年かけてゲームバランスを調整し続けてきた世界だぞ
魔人は強いがワンサイドゲームにはならず頑張れば倒せるという絶妙なゲームバランス
無敵結界さえどうにかしてしまえば魔人皆殺しの方が楽そうに思えてしまう
数少ないし
その無敵結界が厄介だろ
馬鹿正直に正面から戦って敗北した聖魔教団はアレだが
パイアールさんとか月餅とか無敵でもなんとかしちゃう奴がたまにいるからな
すっかり油断ならなくなってしまった
ていうか無敵結界っていうけどそんなに無敵じゃないよね?質量を無効化できるわけでもないし
勇者のアレの方がよっぽど無敵だ
問題は魔軍の魔物兵の方なんだよ
どっかで見たけど繁殖力がヤバすぎる
>>880 正直バランス調整は勇者に投げっぱなしすぎて
そんなに胸張れるものじゃないですよプランナーさん
>>880 魔王不在でランスだからやれてるだけで
ゲームバランスは魔王頂点のワンサイドゲームに調整されてるぞ
今のところ魔人で一番弱いのって健太郎になるの?
知らんがな
最強はケイブリスって事以外は主観の問題でしかない
単純な力で言えばパイアールかワーグなんじゃね?
戦力的に「一番頼りない」のは健太郎かもしれないw
パイアールはついこの前、チート設定追加されてっからねーよw
スペックノートだけで見ればバボラが一番強いと思うよ
正面からの殴り合いに限るならワーグかな
単純に現在レベルも低いし
>>891 無敵結界がある以上あの戦果は「単純な力」ではありえないと思うw
単体でも絶望的に強いのは四天王クラスだけだろうな
上級魔人なら数+人類最強クラスで何とかなる
悪魔と比べて天使(神じゃない兵士クラス)の出番少なすぎるだろ…もっとヒロイン増やせ
敵だと強そうだが味方だと弱そうな魔人健太郎
健太郎は敵でも弱そうなんだぜ?
>>896 そっちはまぁ闘神都市2でフォローしようぜ
>>870 サンクス
まー読んでるが、設定が膨大だな
健太郎は魔王ルートで隣に並ぶ魔王美樹やザビエルとテンション違いすぎて吹くんだがw
>>875 というか、単調に一人一人潰してく作業って、精神的拷問ではなかろうか。
魔人内のいじめかってレベルで。
魔人化した健太郎に日光はマジで宝の持ち腐れだな
ランスがもらって二刀流すればいいのに
日光があると対魔人戦でパーティ組めるし、美樹を封印しなきゃいけなくなったときに必要なので、
宝の持ち腐れではない。
魔人が日光持っててもねぇ
素でいいわけだし
>>903 それは変わらないだろw
二本しかない結界切れる要素を少し無駄にしてしまうってのはあるが
それでも非常に強力な武器である日光を健太郎が持つ意味はある
カオスを投剣用にして日光さんで戦えばいいんじゃね?
ハンティが持ったらものすごい威力発揮しそうだな
カオスと同じ切れ味ならテレポートでとにかく不意打ちに徹すれば大体の魔人殺せるw
外れて持ってかれたら困るから
紐でもくっつけとけばいいよ
カオス封印→ランス日光奪う→えろえろ
ここで引退勇者テオマンさんが日光所持者になるとか
>>913 JAPANには性転換できる施設があるらしいぞw
日光にしてみれば魔王カップルが鉄板な以上、健太郎の手を離れる=美樹から離れる=ぶっちゃけありえない。
だいたい健太郎がしくじったらケイブリスが魔王になるし、美樹が覚醒するとして相手が健太郎なら無抵抗で封印させてくれるかもしれない。
この状況で他のやつに使われてる余裕はないわ。
若干話変わるが、結局日光はH必要なのか?
戦国のマニュアルに日光の人型は出さない的なこと書いてあったから、正史では没な気でいたんだが
>>917 ハニホン買え、人型は正史に入っている
Hが必要かは不明だけど人型なしだからHなしという考えは違う
こういう意見見るたびに思うんだが安いんだからハニホンくらい買ったらどうなんだろう
設定の事を知りたいなら何故ハニホンを買わない
ひつじ小屋とかランスwikiとかのせいかもしれないが
脅威度で言えば
魔王>>【壁】>>魔人>>【壁】>>人間
ぐらいの差があるからな
>>917 織音の台詞は話半分に聞いとかないと、
本人分かってても言葉が足りなかったり実情と違ってたりなんてザラだぜ?
そういやランスには二刀流の剣士って見ないな
えっ
あ、鬼畜王のロレックスがいたか
カオス日光は切れ味も世界最高だから魔人だろうと持ってて損は無い
はずだったんだが…最近はいまいち弱いんだよな
カオスも段々相対的なゲーム中の威力低下してるよなw
テキスト上だとまだサイゼルにあっさり刺さるくらいの切れ味はあるけどな
3のバランスでまたやってほしい
聖刀日光の新たな所有者は、上杉謙信しかいないだろう?
切れ味優先の日本刀だし、日本人じゃないと戦闘スタイルが合わない
刀でランスアタックとか無理すぎるし・・・重いソード系での力押し技だ
リックのバイロードも棍のような武器だし、手数でブン殴ってる
ブリティッシュ、アリオス、ロレックスも大陸のソードー系ファイターなんで合わない
消去法で上杉謙信しかふさわしい持ち主がいない>健太郎の次の聖刀日光所有者
謙信&日光なら相性良さそうだし、結構似てる2人だと思う
・・・・・・・・・・・・・あ、一応もう一人適格者がいたな
日本刀の魔刀・不知火を所有してるヒューバート
でも不知火は闇属性だし、聖刀日光はいわば光属性で正義でないと似合いそうにないな
やはり謙信しかいない
クロニクル++に次のお題はなんだろな
国とかだろうか
リーザスやヘルマンは鬼畜王と設定変わってる部分もあるだろうし見たいな
詳しくやるなら地理も一度やってほしいところだけど
設定のちょっとした疑問点を通販レベルの物を買え!で片付けるのも乱暴な気がする。
仕事で家には深夜寝るだけ、日曜の昼間は出歩いて、夜エロゲーをする時は外部とシャットアウトする俺みたいなのもいる。
通販利用は休日潰れる(外出出来ない)から俺にとっては難易度高いんだよな。
健太郎一応技能Lv2あって剣の腕も結構あるはずなのにパッとしないのは何故なんだ
周りが強すぎるからか?
あれでも使途を1人で倒すことができるんだぞ。しかもそれなりに戦闘力があると思われるやつを
ラインコック相手に、実力者二人で苦戦することもあるのに
必殺技も使えるし、結構強い
ウィチタって対して強くな(ry
健太郎が最近出た鬼畜王と戦国どっちもSLGだし
あまりゲーム的に個人の強さに焦点合わなかったせいもあると思う
鬼畜王だとイケメンな上、ランスアタックを簡単にラーニングされて
何か凄そうな感じが
>>937 魔人戦だと相手が強いから相対的に弱くみえるしな
ヘルファイアやホラーの悪口はそこまでだ
>>938 鬼畜王だと任務失敗したサイゼルに対してレイが「健太郎に傷を負わせただけ大したもの」
みたいな評価してたな
レイにそんな評価されるとか健太郎レベルいくつだよ……
>>918 ハニホンにあったっけ?
ハニホン、画集、コンプリートは持ってるが
5D以降の設定で、日光の人型確定な記述が記憶に無い。
>>934 何時間か練習するだけで、なんか光ってシュババーと飛んでく胡散臭い剣技を実現できるのがLv2の真価
>>943 美樹&健太郎プレストーリー的なぶちょ文で、ガイ死んだ後に日光さん人型変化しとる
>>945 奴ら理不尽だよな、LV1にとって
「なんで光るんだよ・・・」
日光(21歳→1512歳)
:Lv51(才能限界Lv71) 剣戦闘Lv2
:「日本刀を操るサムライ。無駄な殺生は好まない。微妙にショタコン。薬師三尊絡みか?。キレイなお姉さん→聖刀日光」
ホ・ラガ(29歳→1520歳)
:Lv47(才能限界Lv80) 魔法Lv3
:「攻撃魔法に長けた魔法使い。ホモセクシュアルで女嫌い。バンコラン→賢者」
ブリティシュ(25歳→1516歳)
:Lv50(才能限界Lv100) 剣戦闘Lv2、盾防御Lv2
:「剣と魔物に滅法強い戦士(盾防御Lv2は魔法を弾く)。実は子孫がいる(ジュリア?)。騎士→コンクリ男」
カオス(35歳→1526歳)
:Lv不明(才能限界Lv不明) シーフLv2、剣戦闘Lv1
:「短刀を扱う盗賊。素早い動きで急所を突く。頭脳戦は苦手。エロオヤジ→魔剣カオス」
カフェ(18歳→1509歳)
:Lv38(才能限界Lv66) 神魔法Lv2
:「回復魔法や白色破壊光線すら跳ね除けるバリアを得意とする。メガネっ子→絶世の美女レディ」
真人間だったのはブリティッシュ・日光・カオスの3人だけ
ホラガ・カフェは欲望に流されてしまったあふぉーん
現代版エターナルヒーローなら、謙信・アニス・アリオス・鈴女・マリスのパーティーってところか
ホラガの知識への欲求はカフェの美貌への欲望とは全く違うような
全てを知ってしまった虚無感から結果あんな状態になってしまったわけだが
マリスの欲望は自分の好きな相手だけを盲目的に守って他は切り捨てるという守るための攻撃という欲望だから、
美の追求というカフェの欲望とは種類が違いすぎる。強さを除くならまだロゼあたり
で、俺のキサラの再登場はいつなわけ?
>>950 次スレよろ
ランスメンバーがプランナー謁見したら
ランス「世界中の女とやらせろ」
かなみちゃん、素敵な彼氏
サーナキア、強い力
とかでしっぺ返し食らうのは想像付くw
そういやカオス投擲外したら持ってかれるって言われて思い出した
不意討ちされて破壊も回収もしないって何やってんだよ、ジーク様
おつー
鬼畜王と被っちゃうからさせなかったそうです
鬼畜王の時もあっさり取り返されたしな
貴重だし威力も高いんだから大事にしまっておくか
なんならケイブリスにでも持たせとけばよかったのにね
>>953 自分の力でハーレム作ろうとしているからその願いはないだろ。ランス1でハーレム作ってやるから見逃せとリアに言われたのに拒否ったじゃん
>>960 あれって、見逃す変わりに作って「あげる」が気にくわないだけで、
どうぞ存分にお楽しみ下さいみたいに
状況全然違ったらハーレム自体は全然拒否しないと思われ。
2のラストの願いとか迷わず41Pだし。
志津香さんの寝そべってるCGをいじって壁紙にしようと思っていじってたらもうこんな時間
間違って消したしかなしい
ついに300まで来たのか。
>>947 アリオスじゃなくて普通にランスでよくね?盾技能も持っているし
>>955 彼の中では相手の剣を狙うなんて言語道断
卑怯されたから卑怯し返すのは非紳士的って感じなんだろう
6でジーク様の何を見てきたのか?
やるからには徹底的にやるお人だよ
馬鹿だけど
>>953 サーナキア→強い力→ヤンキー
って感じか。
今更だがランス5Dの血達磨包丁が倒せない・・・
ランダム戦闘であのHPの多さは反則だわ
デス子無しか
>>967 目虫でランスアタックの確率上げて
カウントダウンは防御してりゃ勝てるだろ
確率上げるのはやってるんだがランスアタックが200程度しかダメージ行かない
今全員レベル25程度なんだけどどのくらいまで上げれば安定する?
なぜ上書きして鬼畜アタックにしてないんだ?
ってレベル25か、ちょっと低いなー
仲間は誰使ってる?
良いモンスターいないならちょっとやり直してモンスター捕獲でも良いと思う
捕獲なくしてるならアリスソフトによって髪長姫あたりをもらうのもいいかも
>>971 やっぱ単純にレベル不足なのか
>>972 ランス・シィル・コパンドンでコパンドンの大吉・中吉・小吉を攻撃の要に使ってる
シィルは全てヒールにしてランスは防御を4つとランスアタック1攻撃1
うおおおおおおおおお勝てたああああああああああああああああああああ
てめえの日記帳じゃねーんだよ死ね
コパンドンは凶と大凶消せれば最強なんだがな
3人目は金竜ちゃんが鉄板だというのに
>>976 ラッキーカード2枚で消せなかったっけか
今アイテム名確認するために起動したらアリスが水着だった
もうそんな季節か…
って5Dかすまん
2010起動すると6月だから花嫁姿のアリスちゃんなのな
02改やろうとしたらビビった
なんとなく6再プレイ中。
幾分かとはいえ、その実力ごと魔王に化けるジーク様はさすが魔人なんだが
敵を欺くという意味ではオーロラの変装に負けてる気がする。
相手がアレックスなら引っかかったんだろうが、アレックス相手だとあんな変身しなさそうだ
アベルトを倒せばオーロラやアニスのHシーンがあると
信じて必死こいて倒したのに何もなくて絶望した
ウルザの胸が見れる条件の一つじゃないか
オーロラは優秀すぎて困る
しかし今後どの場面に出すつもりなんだろうね
6のとぅるうえんどを見たんだか
カオスをセルさんに返しちゃってるのは戦国に繋がらなくね?
トゥルーの方が辻褄があわないとはどういうことだ
戦国で一応逃げてきたみたいな補足はあったきがす
>>981 そういえば、その魔人ジークが変身する事で消耗する劣化魔王ジル
って事はぶちょとかの説明からジークは劣化ジル未満って事で
ランスVでガチタイマンで劣化ジルを倒したランスって魔人以上だったってことだよな
勝負は時の運、なんともかんとも言えない
ランスVの時の劣化ジルとジークが真似たジル
強さは同じなのかい?
カオスがすごいやる気出してたから
1000年にも及ぶ封印解けた直後もあって、全力時の100分の1しか出せない汁に他のキャラがしゅんさつされてたけどかろうじてランスが買ったから、
レベル40くらいのランスで魔王の100分の1くらいなのかな
カオスがジルの攻撃をなるべく防いでたとかじゃなかったっけ
ついでにジークのはセルさんの記憶から再現したものなので
あくまでセルさんが感じたジルの強さになっているはず
>>991な感じだったんじゃないかな
カオスを使ってた封印もまだ完全には解けてなかったし
あの時のカオスはジルに対してこうかはばつぐんだ!だったんだろう
ていうか女の子に首を切り落とされるような奴が魔王の100分の1の強さもあるわけないです
正確に言うと5%魔王の100分の1なので
0.05%魔王
強さを倍率で語るなんてあほらしい
ドラゴンボールの見過ぎか、ゲームのやり過ぎ
5%の1/100とかここで勝手に言ってるだけで、正確に言うととかねーよ
>>998 ゲームです
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。