戦女神シリーズ 59 【T / U / ZERO / VERITA】
>>582 レイプ出産と言っても文章だけだし、なんとかなるのではないのか
あれ融合したら人間になるらしいし生きていく約束果たせない
セリカの影とくっつくとアストライアの全力+バリハルトのギアスで
セリカの魂が崩壊する
というのが戦女神2での説明だったと思う
なんか綺麗なストーリーを作るために設定を変えたみたいだから
今はどうか知らん
何ともないならさっさとくっついて戦女神2を黒歴史にしてしまえとしか
>>590 2番目は闇エンドの事だと思うが
あいつはラプシアだろ。違うの?
あいつ気持ち悪いじゃん
融合しろって言われても嫌だろ
リメイクするにしても今回みたいに説明不足とかキャラ空気になるのは勘弁して欲しいわ
ようやく光と正史√をクリアできた
で、やっぱり皆シナリオに不足を感じているんだな
なんか、詰め込むと時間がかかりすぎるから切り捨てました的なところが全体的に見受けられて
「え、今ので十何年も経過してるの!?」とかすごいおいてけぼりを食らった感が強い
原因は無理にリウイと絡めたからなんだろうけど、個人的には1週100時間overしても構わなかったから
キッチリとそれこそセリカとエクリアの百年物語を書ききってほしかった。。。
鈴男のキモさはアビたんを上回る
槍塔面白いな
なるほどマリーニャやリフィアが強いってこういうことなんだな
それまで無双してたエウ娘セリカリウイとかゲロ弱くて使い物にならんwwww
なんで旧作のシナリオライターを起用しなかったんだろうな?
新人育成の題材に使ったということかね
>>590 2をプレイすればわかるけど、ZEROのアイドスと同じでセリカも分裂して色々とやっている内に
双方とも変質してしまったので、既にまともな手段では合体することは出来なくなっている
>>597 原因は無理にリウイと絡めたからじゃなくて単にライターの力不足な気がする
組長もシナリオ書いてるのに新人育成なの?
>>596 テトリとか何だったんだろな
まりの枠か?とか野暮な考えすら起きる。だったらいんらん先せry
>>599 白エウ娘はアウエラさん以外では主戦力だぞw
男2人は仰る通りだが
>>592 人間として寿命を全うするのは別にいいだろw
>>593,601
あー、そんな設定だったか。覚えてなかったわ。
シリーズものなのに毎回ライターが変わるから迷走してるな。
>>595 確かにw
>>590 記憶の影と融合したセリカの闇√はサティアとの約束を果たせなくなるから俺的にはスーパーBADエンドだよ
サティアの魂云々についてはいくら考えても結論でないだろう
そもそも魂って何だよって所から良く分からんし
やっぱ鈴男は鈴男を忘炎の山で手に入れようとして弾かれた
アビ男の妄執が人格のコアになってるんかな
人間だったころのセリカとは似ても似つかないというかアビ男
そのものだし
リウイは戦闘指揮要員だろ
今回の作品の問題点は、ライターと言えば確かにそうなのだろうが、
そもそも、戦女神と幻燐を必要以上にくっつけたことに起因するから、
それ自体は、ライターの一存でどうこうなることではないはず
>>607 あれ? アビ男は忘炎の山でサティアの残りカス手に入れてなかったっけ?
それでパワーアップしたと思ってたんだが。
先入観抜きにまずはまっすぐにストーリーだけを思い返してみればいいよ
誰がシナリオ書いたとか新人だとかいうと色眼鏡で見てしまう
>>590 実はもなにも、サティアが中に居ることはZEROではそのように語られている
セリカが勘違いして死んだと思い込んで引きこもっただけ
カヤ「サティアはここ(身体の中に)いるわ・・・パタリ」
セリカ「ここ!?どこ!?心臓・・・俺の心の中にしかいないだと!?死んだって言うのか!KAYAAAAAAAA」
ハイシェラ「中にいるじゃん・・・疲れたなら寝て身体ちょーだいな」
たぶん1や2でもアストライアの意思が出てくるのを整合性取るためだろうけどね
ぶっちゃけ綺麗さっぱり消えてたほうがクリアやシュリの件は解決しやすいだろうし
>>601 だったはずなのに、なんで普通に合体できてんだよ闇ルートはww
あそこはセリカがおかしくなって、ナベリタエクリアその他使い魔を犯して精気吸収、
同じように暴走し始めた熾天魔王さんと最後の大怪獣バトル繰り広げるくらいの
はっちゃけぷりが欲しかったところだ。
>>610 エルフ食いまくって力を得てるよ
他にも邪術を使ってたようだけど
女神にはどちらも弾かれた
>>613 IFルートはIFルートということなんだろう
闇ルートでは、忘焔の山での出来事をハイシェラが知っていたりなど、
ツッコミを入れたくなる部分が多い
騎士の鎧とってアイテムコンプ完了したお
釣りが1番苦労したわ
>>615 忘焔の山どころか
サティアとセリカの出会いから何から全て知ってるはずだよ
ZEROで記憶を見たはず、約束のことも知ってるはず
なのに色々忘れてるのはなんでってことの方がツッコミどころだよ
AMD忘却みたいにハイシェラ様も痴呆なんだろうか
所詮はIfだがライター(笑)
>>617 記憶の断片だけ見せられて、この映像はなんじゃらほい?、ってのがZEROだろ
画像として何シーンかを知っているだけで、それがどんな記憶であるかは知らないんじゃなかったっけ
カーバンクルみたいな奴倒すと必ずエウカードとやらがでるのか・・
エクレアのセリカが嫌いっていう項目はずっとこのままなの?
オメールで見たのはハイシェラの過去じゃなかった?
世界をまたいでやってきたはぐれ魔神が機工女神に
改造されるシーンしか覚えて無いけど他にもあったっけ??
くーちゃんを見てサティアとのデートが浮かんだりはしてたけど
むしろそこをずっとそのままでクリアできるならそれはそれですごいと思うが・・・
シナリオ的に嫌われてるうちは嫌いのままだろうよ
IFだから設定無視していいわけは無く、結局ライター(笑)
ZEROとの矛盾や違和感を出さないためにも同じライターに書かせるべきだったな
少なくてもアラケール戦はもっと盛り上がってほしかったシナリオやBGM的な意味で
627 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/16(日) 00:39:07 ID:8F3Xe8JI0
まだ修正パッチだし続けるならシュリの立ち絵なおしてほしいよ
数年経過して少しは成長したんだろ!?ぜんぜん幼女のままじゃないか
実は喋れるパズモたんがほとんど全部知ってるはずだから教えてもらえ
テトリの地脈を見るたびに
ゼフィラかハイシェラ様が仲間になる予定だったんだろうなぁ
と思っちまう
ハイシェラはストーカーしてただけ
いま、ログをザーッと1から読んできたんで超遅いレスになるが…
フェミリンス関連の文章での考察だが、私的には2点口ではないかと思う所を
1.時の女神エリュアが嘆きという記述について
これは比喩的な表現で実際にエリュアが云々…と言うのではなく、その時代や歴史の流れにおける説明のつけられない出来事を時の女神に関連ずけて、伝承風に比喩しているのではないか?
2.女神の血統という記述について。
この世界設定上「女神」と称されるのは基本的に古神を指すとの公式記述があり、現神に神格位を与えられる以前にフェミリンスの一族は何らかの古神に連なる血統ではなかったのではないか?
>>627 50年たって大人っぽくなったペテは修正されなくていいので立ち絵はもうそっとして置いてください
リ・クティナに飛ばされる前の情報はハイシェラには無いんだよね
リタが守護者にクラスチェンジした現場には居合わせてそうだけど
細かい出生なんかはどこで知ったんだろ?
セリカの代理で好き勝手やってた間に世間話で聞いたのかも知れんが
>>632 アーライナ総本山行って数年で神格得たけど神格得た事でいろいろ仕事増えて50年かかったと言う考えは無いのかw
立ち絵と言えばリタのをはじめてみた時のガッカリ感は・・・。
絵が変わるたびに可愛くなくなっていく不幸キャラだと思う。
(´・ω・`)
なんていうか
一から百まで理路整然としてなくていいかな
ある程度矛盾があってもぼかされてるほうが脳内補完楽でいい
パズモがダルノス負傷以降のことなら全て知っている
冥界の異変を出すにはまずリタ&ナベリウスとHを見なきゃダメらしいけどそのイベントすら起こらないんだけど何か条件あるの?
正史終章ラスト突入直前なんだけど
>>634 でもリウイがあの流れで食べようとしない程度には歳食ってるわけだろ・・・?
明らかに陵辱規制関係ない部分だしまさかということもだな・・・
VERITAは、ルナクリア様の黒パン一丁の堂々とした立ち絵だけで価値がある
>>631 1に関してならありえるかもね。エリュアもVERITAで関わってきたんだから、
続編が出ればはっきりするんじゃねーの。
>>638 ナベリタのLv300以上が条件らしいな
条件満たしたらプレイア行ってこい
>>643 ありがとう、レベルだったのか
何か見逃したんじゃないかと思って終章最初からやり直そうかと思ってたけど素直に2周目行くことにします
>>638 wikiの章別攻略のとこに書いてあったけど
酷いタイトルのEXにまとめられた際に消し去られた
でまぁ詳しくは覚えてないけど200↑だか300↑だかでプレイアの広場でデートイベント発生して
その後に依頼が入ってるんじゃなかったかな
うぅぅぅ 公開停止になったのを知らずに1.03でやってたらLv500から247になってた…
どうしよう
正史ルートだけど何か包み隠さず、セリカに話していたらもう少し、楽に事が進めた気がする。
まぁ、互いの人と成りを理解するのは時間が掛かるというか。リウイ達からすれば見ず知らずの宿敵の妻の為に死んでくれと言って力を尽くす相手がいるなんて想定外だろうし。
神殺しセリカの不幸ってセリカ個人の人間性への不理解だよな。どの時代でも。
そう見るとシャマーラは偉いわ。
光と正史終わらせて、このシナリオだと闇でもう2週もするモチベーションが出ないなぁ
なにか闇√で心惹かれるようなイベントとかある?
神格者は基本神殿の使いっぱしり
ペテも神格取るときにそのあたり言ってた
神格得てメンフィルの好きに出来る条件で「メンフィル王の子を産んでる」が必要とか
それがアーライナ総本山からメンフィルに戻って、エンディング後はリウイに付いてってるんだから
アーライナ神殿的には、マーズテリアに置けるルナ=クリア以上の立場とかなんじゃね?
50年でなにやらかしたんだろーな、ペテ
神格を授かってから、修行が必要なんじゃね?
次回作はペテ周辺に焦点を当てて50年で全国を使いっぱしるゲーム・・・
誰得すぎるな
>>634 エウシュリー新作「ペテレーネ頑張る…!?」
神各位を得るために修行に出たペテレーネ
しかしアーライナ本山で待ち受けていたものは神官たちの黒い陰謀だった
修行と称して課せられるあんなことやこんなことにペテレーネは!?
ご主人様を一途に思うペテレーネ、果たして神官達の暗い淫謀に耐えることはできるのか!?
プレイヤーはアーライナの代理としてペテレーネを神官達から守っていきます
淫欲に耐えるためにHの練習をしたり(自分は神なのでノーカン)、本番されないように陰謀を張り巡らせたり大忙し
プレイヤーの行動によってペテレーネが神官達の奴隷になってしまったり、娼婦になってしまったり、はたまたリ○イから寝取…
…ここまで妄想した
>>649 大神官や女神に気に入られたんじゃないのか?
アヴァタール無双
セリカ・アンジェリーク・シルフィル
楔の塔
■選択肢 (門番を倒すかどうか・正史のみ)
倒す(闇ルートへ)
別の道を探す(正史ルートへ)
5章のここの選択肢で別の道探そうとしてるんだが見つかる気配がねぇ・・・
一体どこにあるんだよorz
壁沿いに歩けよ…
神殿で神格得た神格者が神殿ほっといてオッケーな訳だからなぁ
まあルナ=アーライナ使える時点でアーライナ神格ゲットできてる気がしないでもない
ペテはアーライナ様のお気に入り
リウイは貫通持ちでそこそこ高火力だったけど
セリカは6章ぐらいまでしか活躍できないのな
設定では強いのに実際弱いとか萎える
せめて人並みの火力が欲しかった
リンが最初から使える消炎剣越える技ないとかせつない
リンたん成長したら攻撃当たっちゃうからなぁ
当たらないからこその彼女なのに・・・
資質が在れば神格与えて、その見定め期間が数年、その後神格者として相応しくなるための修行が長いんだろう
でなければ神格者が軒並み爺婆になりそうだ
やはり神格者も若く美しければ信者受けも良いだろうし、布教にも役立つだろう
別物だけどコアだって数年で偉くなったんだしペテがあっさり神格になっても問題ないさ
リウイさん一番火力がほしい序盤中盤でゴミクズなのがいただけない
終盤とかもう皆それなりに育ってるから結局好きなキャラ出すだけだという
>>651 俺得だ!
じゃあ俺は「神格者レベル1」を……
システムは姫狩り的で
敗北陵辱以外はペテは夢でリウイのみ、エンディングで本物
ペテは幻燐2でアーライナ招聘できるほどのアーライナ様のお気に入りだぞw
ペテの育った環境とかまさに混沌だからな
>>662 レクシュミもZERO時代からたいして変わって無いしな
それじゃあアーライナ様はオナニーっ娘好きってことにしておこう
他に招聘できるのはエスカーナのラナ=メルテ(今作にいもいるあのライオン)だけだった
今回のシステムで言えばパーティーの後ろにアーライナ様が出てきて援護してくれるようなもんだ
アーライナ様って現神の中でも古い神だよな
教義やら司るものやらみてると、闇陣営だけど相当中立っぽい
ヴェリナとは対立関係だけど、個人的には敵対心ないとかあるし
あの説明見ると光の側が勝手に嫌って闇の神にしたように取れる
>>670 ゲームシステム上の話と設定上の話をごっちゃにしたらダメだろ
んなことを言い出したら、リウイの砲撃なんてメンフィルの砲撃部隊は一体どこにいるんだよw
後ろにゾロゾロ控えてんだろw
元大地母神、秩序の力も持つ
アーファネイに大地を、ヴィリナに秩序の名をそれぞれ奪われる
古神の封印された力を手に入れて不浄生物を生み出す
混沌の女神となる
凄いなw
大地母神の力を持ち、秩序の力を持つ、混沌の女神
意味が分からない、まさにカオスのアーライナ
癒せて作れて法も持つだけど不浄なみんなのアイドルアーライナちゃん
敗因はきっと一級神の旦那がいなかったこと
>>668 レクシュミはZEROのエンディングで神格位貰ってたから変わらなくても納得だった。
控えてるならいっそその連中の背後にペテとか置いて
逃げられないようにした上で突撃させればいいんじゃね?
そういやなんであんなところに居たラナ=メルテが
セロ遺跡に封印されてたんだろうな?
>>675 >光陣営は、これらの敵対生物を生み出したアーライナを淫猥で不浄な存在と強く喧伝して忌み嫌っているが
本当に不浄なんじゃなくて光の側がいってるだけかも
汚いなさすが光側きたない
>>676 勝った負けたとか本人は気にしてなさそうだけどね
あるがままを受け入れてこその混沌って感じで
なんかアーライナ様、神様関係で一番好きかもw
VERITA発売前にペテ神格の話出た時もペテがアーライナ召喚出来る力無いだろとか
神格得れるほど信仰心あるようには見えないとか言ってたのいたな
次回作ではペテの人格が戦闘中に一定の確率でアーライナ様になります
神格位の条件「たまにエロの時交代してくれ」
どこの山の主様w
教義も司祭として奉仕活動してる姿も描かれてないからね
何故に高司祭?神格者という思いはあるかと
>>680 不定形生物とあるから
きっとプテテットのママなんだよ
あんな可愛いプテが不浄だなんて光は何も分かってない
アーライナ様がプテを産み落とす瞬間だなんて・・・俺はどうしたらいい
>>686 なんだかんだでメンフィルの最大宗教派閥はマーズテリア(?)とアーライナで分かれているんじゃなかろうか
元が信仰の集まり難い神だしあれだけの巨大国家になったならそのうちの例えば50%がアーライナ寄りになるだけでもずいぶんと大きな信者を抱え込めるのでは?
>>648 リウイラスボスルートはやたらときれいに終わる。
正直一番印象的な√だと思う。
>>686 幻燐2時代に奉仕活動してたよ、神殿の指示じゃなくて自分から村への奉仕活動で出向いてたはず
>>689 セリカラスボスも、エピローグ?のリウイの心境やら表情を妄想するとなかなか・・・
でもま、リウイラスボスルートは確かにいい終わり方
あれだけ巨大になった帝国の神官長が信仰してる宗教でしかも健気で可愛い
となればそれだけでもその布教効果は絶大
>>568 ナベリタはお仕事が溜まってて忙しいです。
溜まった仕事が終わった頃には戦女神2の時代も終わってるんじゃね?
というか何でテトリがナベリタと一緒に居たのか説明あったっけ?
土地だけ広大で人口とかはたいしたことなさそうだけど
>>693 遊びに来たって言ってるよ、まあ近いわけでもないけど遠い場所でもないし
>>695 現代基準からしたらそう思えるかもしれんが仮にも王都を大量に抱えた巨大国家だ現在のロシア的な位置づけにはなってるだろうよ
メンフィルが4万
カルッシャが80万
他にも都市国家群とかセルノ・バルジアとかフレスラントとかエルフ領まで入ってる
VERITAの開始時には150万は超えてるだろうしそこから数十年平和だったんだから人間のみの人口でもレウィニア並になっててもおかしくない
最後までやり終えてゼフィラが一番良かったのに出番少ねえ……
リン様(笑)とかいらんキャラを無理に出したりせんでええからもうちょっとこっちのボリュームをだな
レウィニアの人口密度が異常なだけで
他はそれなりに人が集まってる首都といくつかの集落
そしてその間は街道があるだけで自然がいっぱい
それで国を形成してる
そんな世界だ
なんでカーリアンがイリーナ様って呼ぶんだよ
クライマックスで雰囲気ぶち壊しだよ。こんなのが正史ルートかよ
そもそも信仰って人間に限るのか?
魔族ありなら脳みそもなさそうな連中はともかくとして睡魔やら飛天魔やら・・・結構いろんなところから引っ張ってこれそうなんだが
他の神と違ってアーライナ様なら拒まない気はするし・・・てかリウイが魔族だと思ってペテを使ってたんだからむしろ魔族が本来の信仰の中心?
多分製作陣もセリカ病に掛かってるんだよ
単純に現神の世界出身のどんな種族よりも人間のほうが信仰パワーの量と質がいいってだけ
>>702 >元々古い女神でもあるため、厳格さと奥深い教えが信者を選ぶ傾向にあり、
>アーライナの教義上、衝動的になりがちな性格を有する魔族の信者は少なく、
>相対的に人間族、闇エルフ族の女性信者が多い。
世界設定見るよろし
元からの現神信仰種族とかなんか居たっけ
エルフぐらいしか思い浮かばない
マーズテリアとか誰に信仰されてたんだろ
>>705 読むのめんどくさがってましたサーセン
要するに難解且つめんどくさい上になんだかんだと厳しいから例えばカーリアンみたいなのじゃよくわからんまま投げ出しちまうって子とか
>>706 三神戦争以前の現神の世界って正直謎すぎるんだよな
エルフは大抵ルリエン信仰だろうから他の光系現神の信者層がどこなのかとか
闇側は闇エルフと魔族のうち比較的理性的なのが満遍なく信仰してると予想できるんだけど
今2周目闇ルートだけど、本当に光側上層部のせいで、お互いに歩みより、相互理解は到底無理無理だな
楔魔サイドはあくまで権利を守れるだけの基盤を造るために版図を広げたいだけなんだし
多分光ルートでも同じ事を思いそうな気がする
しかしラピス、リン、ティファーナの3人、システム上仕方ないんだろうけど、少しは喋って欲しいわ
闇ルートのリウイに疑問を抱いたりするとか
幻燐Uでの流れを考えたらあの豹変ぶりに引いてもいいはずだ
ようやく一周目・正史最終章まできた・・・
合流したリウイメンバーがいきなりレベル増えてて他キャラとのレベルの差が開きすぎて萎えた
つかリウイ勢イラネ。戦女神なのに前に出すぎだ
つか、これだけ極端にパーティー分けて進ませる方式ってあきらかに失敗だと思う
ちょっとしたイベントなら面白いと思うけど
CGモードの3ページ目のラーシェナとカファルーのCGが5/6で
埋まらないんだけど楔の塔以外でこのCGってでるのかな?
>>712 正史のパイモン+ラーシェナ戦でラーシェナ殺してゲームオーバーになればおk
>>713 おお、そうだったのか
即レスありがとう
もう一周がんばって見る
>>711 2pt進行発表された時は嫌な想像したもんだが、近い形となってしまった。
あっち行ったりこっち行ったりで読みにくい上に、今回の場合情景描写も少なかった。
セリカ編リウイ編に分けて、
セリカ編はRPG、リウイ編はSLGorAVGにすればよかったような。
セリカはともかく、王のリウイが少数の仲間で殴り込みは無理があったと思う。
ゲームではよくあるから気にしたら負け
時間の進め方が違うゲームってのが致命傷なんだろうな
人間が主力キャラにいる幻燐はどうしても不利だ
リウイサイドは幻燐でのセリカみたく、パートイベントで存在をアピールするような形の方が良かった気がする
>>716 >セリカ編はRPG、リウイ編はSLG(orカット)
だったらすげえボリュームあるゲームになってただろうね。
冥色のユニットシステムと戦女神のRPGシステムを
こう、上手く合成して錬成してみるとか
俺はゲームとして純粋に楽しめたし久々にフルコンプしたくなった作品だったな
二大主人公として複数のパートに分けてたのにも不満はないし、むしろよくできてたと思う
問題点あげるなら、VERITAの内容って過去作やってる人にはわかってた部分が結構あるよね
ファンなら発売前にどんな感じになるのか想像したり期待したりするし
その上で楽しめる内容にするにはライターの技量がかなり必要になってくると思う
VERITAはその点プレイヤーの想像の枠内に収まってしまっていた感じ
前情報で共闘する敵対するって情報流して蓋を開けたらそのまんま
ルナ=クリアが死んじゃうとことか戦女神2で登場するキャラの話も期待してたわりには予想の範疇で押しが足りない
一言でいえばライター頑張れってこと
エウゲーにシナリオ求めるのはナンセンスかもしれないけど、ゲーム自体はほぼ非の打ちどころがないし
より高い水準目指すならいいシナリオ期待しちゃうな
>>613 そこは鈴男が言ってたじゃん
鈴男の側から無理矢理融合するには普通の方法じゃ無理だけど
セリカが望んで神の力を使って鈴男を吸収する分には造作も無いって
たしかにいつものエウらしく、満足するまで遊べるゲーム性を保持していたが、
そこまで絶賛するようなゲームシステムだったか?
俺なんか二ヶ年計画発表時の広報真に受けて空帝、冥色、たゆ唄のゲームシステムの
イイトコどりしてさらに進化した「今までにない」新システムを期待してたんだが・・・・・・。
それを除いても、今作はパーティーメンバーに落胆し、シナリオの不出来に首を傾げた残念感漂う作品だった。
マジで諭吉さん三人まで待機させとくから大ボリュームアペンドプリーズ。
槍塔入る時にフィールド操作キャラをリウイ、セリカ、エクリアから選べるようになるパッチまだー?
せっかく神の墓なんてもん出したんだから、幻燐側の人間キャラ纏めてぶち込んじゃえば良かったんだ。
1周目で熟練上げながら遊んでたら強くなりすぎた
どうにも加減がわからんがLv上げ作業しないくらいでちょうど良かったのかしら
関係ないけど水の巫女さんマジこえぇ、気が付いたら水が出てきて助けられてるし
神の墓場に転がってた女神の死体に悪霊かなんかが取り付いて隠しBossに・・・
みたいなのが欲しかった
あっちも立ててこっちも立てて、本来の目的を破棄したゲームって感じ
ファンディスクみたいなもんか
>>719 あれだな
ジェネレーションオブカオスみたいな感じか
100年期なんだから世代交代を分かり易く、つーかキャラクター出し過ぎと後で言われたと思うけど幾人か繋ぐ人間も必要だったと思う。
特にリウイサイド。一言で終わるから逆にショック受けたわ。シルヴァン位、立ち絵入れてあげようよ。
シルヴァンって名前聞くとどうも緑髪のケルヴァンの容姿が思い浮かぶ
組長引退記念として色々やりたかったというのもありそう、お祭りゲーというか
アペンドも引退記念として大ボリュームにして欲しい所だ
ZEROのアペンドはガッカリ感が凄かった
正直ベースがこれなんでアペンドに期待が持てない
お布施としてVFB出れば買うけどさ
ver1.04当ててから起動30秒かかるの俺だけ?
パッチというよりセーブ増えるたび周回するたびに遅くなって起動5秒くらいかかってるな
自PC低スペックのせいで解決した
1.03を入れたんなら影響が出てるのかものね
一度全部アンインストしてインストし直してみてはどうだろう?
それでも起動がずれるんならサポートにメールかな
>>733 あのチート祭り装備はすごかったな。
そして味方だと使えないのに敵だと鬼人のごとき強さ発揮するダルノスも納得できんかった
なんど全体攻撃飛燕剣で瞬殺されたことか・・・
シルヴァンっていうとなんか森っぽい
シルヴァンニアファミリーの森シリーズ
なに、その怖い森
リウイとかカーリアンの側で怯えて暮らすシルヴァンが目に浮かぶな
シルヴァンに近い家族で森・・・
リウイとフェイエとその子供かっ!
5、6年ぶりに戦女神IIやり始めたんだけど、やっぱり操作性がキツイね。
発売当時ですら不評だった訳だから、VERITA通過後ではもうやってられない。
745 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/16(日) 08:46:12 ID:t9urAHos0
>>744 そうなのか。VERITAの続きのシナリオはだいたいは知ってるけど
戦女神1・2はやったことないから2をやってみようかと思ってたんだが
じゃあ見送ったほうがいいのかね
中古で安けりゃ買ってもいいんじゃないか?
マウスで360度移動は出来ないからジョイパッドでやった方が楽
下着の少女漫画っぷりは異常
>>746 昔ながらのRPGだからエンカウント率激高
操作性最悪(アイテムは個人個人が管理するので装備したいアイテムはわざわざ他のキャラから移動させなくてはならない)
アイテムもてる量にも限界がある。
全キャラがポイント振り分けでレベルがあがる。(何もしないと誰一人レベルあがらない)
等等ZEROやこれやってからやるには相当な違和感があると思う
全キャラのポイント振り分けはアリだと思うけどな
個別の方が個性の表現は楽なんだろうけど正直やり込み甲斐が無い
自分なりの育成スタイルを否定してるからさ
いい加減、ボタン押してから実際に効くまでの反応の鈍さを見直して欲しい
その癖それ以降の連押し判定はやたら鋭いから
押しても反応しないor物凄い勢いで滑るの二択でイラつく
751 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/16(日) 09:06:24 ID:t9urAHos0
>>748 アイテム云々は幻燐2と同じ感じ?
幻燐2始めたときアレには苛々させられたわ。
まぁアイテムそんなに使わなくても良かったはずだからそこはそんなに気にならなかった
むしろ初めから最後まで防具とか盾を装備すると弱体したり魔法が途中から全く役にたたなかったりといったバランスがきつかった
>>751 幻燐2ほどひどくは無い
ただアイテムコンプに数周かかるのは一緒
リエン石、神殺しの神珠、メイド天使の羽、アムドシアスの角が
個数限定だからね
これ、リンたん出てこないってマジ?
755 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/16(日) 09:15:58 ID:t9urAHos0
>>752 めんどくさそうだな。
個人的には戦女神1・2こそビジュアルノベルにしてほしかったんだけど。
そうでないならリメイクしてほしい。フルプライスでも普通に買う人多いんじゃないかな。
まぁリフィアとエヴリーヌの珍道中で新作のほうが第一希望だけども。
戦女神2は補助や回復は速攻でSにしてしまえるから
回復補助アイテムには困った覚えが無い
何よりセリカのスキルで支配率の操作が可能だからな
エンカウントもカット出来るし雑魚に会いたく無ければ
避けるのはシリーズ中一番楽だった
戦女神外伝〜リフィアと愉快な仲間達〜
ラスボス(笑)はリウイ
海雪の間の選択肢で
・強行突破
・別の道を探す
とあるけど、どちらにしたほうがいいのでしょうか?
光√でモナルカ仲間希望です
残念ながら既にそのご希望は叶いません
イグちゃんとこもリウイのとこもだけど
飛天満が将軍ってのは定番なんかね
>>758 強行突破にすれば神聖属性の武器が手に入る
どっち選んでもルートに影響はないよ
>>755 めんどくさくはないよ
ただ育てるキャラとか強さ的にほぼ固定されるし、それを無視するととんでもなくレベル上げるとかしないとダメだから
RPGとしては微妙な気がする
そういうのある程度調べた上で突き進めばレベル上げもそんなにしなくていいしストーリー追うのは大した手間じゃない
その選択肢がでてる時点で現在、正史ルート
強行突破すれば闇ルートへ、他の道を探すでルート変更なし
その時点で正史ルートならモナルカは既に無理
ごめん勘違いすみません
一周目ならロイバキュラは結構使えるから強行突破のほうがいいかも
レヌバキュラだしにたい
レヴィアとマウアだっけ?
イベント戦闘で詰んだわ
なんでモナルカの加入条件無駄にきついんだろうな
光ルートに行けば無条件でも良かろうに
居ても居なくても戦力に響かないキャラだから問題は無いが
>>748 勝手にレベル上がらないお陰で熟練度だけじっくり上げるってのが出きるんだよなぁ。
ZERO以降は主人公以外勝手に上がるんで、
Vだとエクリアやカーリアンだけメキメキ育ってとんでもない事にw
一周目でハイシェラ剣最後まで取ろうなんてしたから余計にw
>>768 あれちゃんと初期レベルでも勝てるよ
防御と砲撃連打で十分
洋ゲーマーの俺には2の操作性も大した手間じゃなかったが
まぁZEROやVERITA遊んだ後だと確かにキツイな
ユーザーフレンドリーなゲームしかやったこと無い人にはもっとキツかろう
SFCのころのRPGぐらいのイメージで遊ぶと丁度いいかもね
PS2以降のアナログスティックでぐりぐり動くゲームの感覚だと
正直辛いかも
>>769 仲間に出来るだけましって8位に人が言ってたよ
当時、戦女神2は攻略なしにやってたから
はぐれ魔神の存在なんてまったくしらなかったな
はぐれ魔神=はぐれメタルみたいに経験値すげーんだろうなと思った当事の俺
実際はフルボッコされました
>>775 神の墓場出身の魔神なんていうシナリオ上ものすごく都合のいい背景を
付与されたばかりに死んでもなおカッサレ家に弄ばれ続けたザハーニウ
よりはマシ
楔魔自体がかませだから…
本編にでられるだけマシって十位のひとが言ってた
神の墓場出身のセリカとクリアの子もザハーニウさんと同じ能力持ってたんだろうか。
エヴリーヌかわいい
死んだ人の魂なんてほっといてずっとエヴリーヌと子作りしてればいいのに
半女神
発症すると記憶が飛ぶ女神病持ちですか
ただの人間じゃね?
そういえばネナって避妊もせずに娼婦やってたけど神の墓場出る頃には出来てたんじゃ・・・
>>771 確かに、低レベルクリアを狙うには、
勝手にレベル上がらない方がいいんだよな
でも、実際に全キャラに手動で割り振ると、
それはそれでメンドくもなる
全キャラ、自動手動切り替えにしたら、
今度はバランス調整が糞面倒になりそうだし
中々うまい解決は難しそうだな
魔神と子作りしたらリアル大家族どころじゃないな
何百年と行き続けるだろう奴ら
もしveritaが全キャラ手動振りだったら
どれほど辛くともリン様の敏捷には1ポイントたりとも振らずにプレイすることを誓う。
ザハーニウのおじいちゃん、ベルゼビュード宮殿の魔力でほそぼそと暮らしていたのに、
供給が絶えちゃった。死因は栄養失調と老衰ですか。パイモンの介護放棄が問題だろ。
そういえばなんで真っ先に宮殿押さえていたのに、リウイ達に渡したんだろ。
シルヴァンとかリフィアで既に余裕で数百年は生きそうだぞ
>>787 命中以前に聖炎剣打つのに100ターンくらいかかりそうだな
後半雑魚戦すると、いきなりゲージの半分以上赤い奴がいて笑えるが
あんな感じかwwwwwww
Lv150くらいでSやM必殺使おうとすると待機硬直どっちも30くらいなリン
リン「水の巫女がいるんだよな?だったら火の巫女いるはずだ!神格よこせ私は神になるんだ」
>>793 すでに神々しいまでに輝いてるよ、お前は
又吉リンが出馬するときいて
セリカたちは強いからいいけどリウイらは弱すぎて困る
ストーリー的にもずっとセリカパートの方がいいのにな
ゲーム中だとナベリウスくそつええけどストーリー的にはどの程度の強さなんだろうね?
魔神類多すぎでわからん
セリカはソルガッシュみたいなもんだし
パイモンより弱いくらいじゃね
鍋はあまり強そうに見えない
ハイシェラ様がZEROで本気出したら超強いって言ってたような
802 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/16(日) 12:03:54 ID:1ky9kjoT0
バグの覚醒の付術からの矢印が機能してない件だが
バグコメント見てると機能してる人もいるみたいだけどどうなの?
803 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/16(日) 12:04:07 ID:t9urAHos0
>>796 そのセリカとリウイをそっくり入れ替えた感想持ってる人も多分いる
「タイトルが戦女神だから」はなしね
すまんageてしまった
リウイは防御力と統率能力に特化した純粋な指揮官系のキャラが良かったな
そんなに性能高くなくていいから部下いっぱいでさ
馬鹿火力で強いのは良いんだけど、いまいちキャラが立ってない気がする
>>802 エクリアとエウクレイアさん両方矢印黒いままだなぁ
リリィが魔導砲撃使えるならリリィは強いが使えないなら明らかにリウイ側のほうが強いな終盤w
セリカは世界の敵指定で孤独な旅なのに仲間いっぱい
リウイは一国の王で部下をいっぱい従えているのに仲間少ない
不思議
しっかり育てればリウィ、適当ならセリカ勢のが圧倒的だったな
ソースは俺
リウイ側はリウイさえ強力な技覚えたらもうボスとかみんな雑魚になるからな
逆にセリカ側は適性レベル越えないとダメージ出ないキャラばっか
エヴリーヌのゼロ・アンフィニもあるしな
専用弓ない割に最強すぎる
同じレベルならリウイ側の方が圧倒的だろ
ただ6.7.8章で熟練度やレベルの差が出るからせりか側の方が楽に感じるんじゃね
全キャラA止まりならセリカは最強クラス
全キャラMまでいくとリン様に勝てるかも怪しい
>>808 一国の王で部下も多い身だからこそ、自分がふらふらしてる分部下が執務を頑張っていると考えるんだ
お陰で部下達は仕事に追われ、風来坊のカーリアンくらいしか連れてこれないと
セリカ達はふらふらしてるだけだからな
適当に進んでたらスキルの熟練度がDとかだったんだ
カーリアンの専用武器に片手剣が無いのは大問題
性魔術側の称号選んでる人は困るだろうに
大体セリカの片手剣の項目がやたら多すぎるから無理に分けた様な気がする
後今回刀靴系統は無いのが残念だが、もしあったら誰が装備出来るんだろうか
マリーニャやカーリアンあたりか
>>802 熟練度云々言ってるから、多分技が使えないバグだと勘違いしたんだと思う
回復、蘇生系はセリカサイドが優れてるけどな
イーリュンのティナが出てればそれも危うかったわけだが
その辺見越して出さなかったのか…?
メイドはセリカ側がバランスよすぎてどっちに入れるか悩んでそのまま1周したな
クローンONにすればいいかと思い振り分けたが
リウイは弱くても仲間と力を合わせて勝つ方が幻燐っぽかったわー
ゼフィラ口説き堕とす時もそんなこと言ってたのになんで火力特化キャラになるんだよw
ゼフィラ仲間にできるパッチ作ってよ
ラーシェナの処女もらえるパッチ作ってよ
快楽覚えた水の巫女の二回目のエッチパッチを作ってよ
リンはどうでもよくなったのでいいや
1.03はいったい何があったんだ
レベルが1になるとかむしろ望むところだろ
サッカーはチーム戦だと言いながら単騎で全員抜きゴールをきめて見せた
某ボールの友達がダブって見えます
824 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/16(日) 12:40:09 ID:lvAEGIrT0
キャプテンリンですね
そもそも幻燐はリンのことだからな
幻のリン、つまりリンは本当は存在していないんですね
リンは俺たちの心の中にいるんだよ
ラピスがリンと呼んでいるのは実はリオーネだったんだよ
エヴリーヌたん「おいお前!突っ立ってるだけならポストの方がまだマシだぜ!」
リン「なにィ!?」
むしろ森崎君ポジションだろw
リン様「剣は友達!だから斬られても痛くない!」
>>828 そんな病んでるラピスは嫌だwwwwwwwwwww
たしかに今回やけに強いけどさ・・・
リウイの必殺とかナスの掃除魔術とかセリカの地烈斬系とか
スタッフなんも考えないで設定した感がありありだぜ
短剣はいいけど、必殺素手演武・メンフィル神拳くらい気づけといいたいわw
ナスはおまけだし、どのみち魔力的に大した威力が出ないから別に良い
セリカの地烈斬系は、他の技と比べるにバランス的にはちょうどいい案配だろう
逆にセリカ以外の高威力低攻撃回数技のほうが、桁違いのダメージが出るからおかしいんだと思う
>>827 幽霊繋がりでもあるんだ。きっと
リンとリタ。名前もそっくりw
>>834 ナスは威力云々じゃなくて魔法攻撃+9999の威力99とか投げっぱなしすぎるだろってことだぜ
だからネタ技だってことだよ
zeroのアペンドのあたりからバランスって概念が消失してるな。
一番大事な事なのに。
エウのスタッフ
「ケニヒとかメイド天使とかどうせ2週目以降だからバランスなんてどうでもいいや」
こんな感じじゃね?
ナスのはネタ技だろ?
オーバーキルついてないからダメージも99999で揃うという
シナリオライター
戦女神 KAI
戦女神2 秋谷里夫 , 天崎カケル
戦女神ZERO 松江旺來 , 矢田影見
戦女神VERITA 高杉九郎 , 矢田影見 , 藤原組長
並べてみるとカオスだな。
>>810 最終的には魔術・必殺の性能で決まるからなあ
あと、俺はハイシェラ様がセリカ最強装備でいてほしかったなあ
今作でルンより上が出たと思ったら約束の神剣やリブラクルースとか性能上の武器出てくるし
せめて必殺魔剣の性能が良ければ……
称号システムあるならアペントで「戦女神」とかチート称号出してほしいなあ
ケニヒはともかくメイド天使はバランス取らなくてもいいや
マスコットキャラだし、ぶっとんでても無問題
>>841 ZEROと幻燐U手掛けてる松江さんは参加するべきだったよなぁ…
既に何回も言われてるが
メイド天使はぶっ飛んでるのがデフォだろ
黒エウの魔法攻撃力は笑うしかないw
勝手に戦闘を繰り返すほうほうってない?
連打ソフトつかってCTRL+スペースキー押しっぱなしだとできるんだけど
ずっとキーボード押しっぱなしはつかれる・・・
皆は淡々と敵狩ってるの?
EXダンジョンやっと終わったー
久しぶりに考えないとクリア出来ないRPGやったわ
面子がマリーニャ、ルナクリア、カーリアン、アムドシアス、リウイ(orリリィ)で進めたんだけど
普通にストーリー進めるだけじゃあまり使わないキャラを使うってコンセプトだったのかな?
でもどうせならラテンニールとエヴリーヌ入れたかったなぁ
白エウですら掃除の属性優位と補正がはんぱないからな
多分槍塔用のお助けキャラなんだろう
マリーニャ一人で全部かすむけどな
スタッフロールにキャラ監修麒麟麦酒ってなかったけどzeroであったか?
>>847 俺はキー連打リングってソフト使ってるが
エンター+ctrl+スペースを記録して実行
ケニヒが悪いというかいきなりSまで飛んで間の技がないのも問題だな
途中にもう少し技があればリウイも中盤救われるしそれでケニヒ今より弱くしとけば随分マシそうだが
>>852 カイザがAランクならそれでも良かったんではなかろうか
>>847 そこまでやってるなら、その連打ソフトでCTRとスペースも連打するとか
キーの上に何か置いとくとか色々あるでしょ
>>848 ルナクリア、カーリアン、リウイはスタメンだったわ
ルナクリアはあえてレギュラーに入れずに薬箱として頑張ってもらったな
>>842 安心しな、リブラクルースは神聖4とかいう雑魚属性だから槍塔ならハイシェラ様の方がダメージ出る
他ならLv500なら素手が最強なわけで
クリアがもうちょっと常識的な巨乳だったら……と思わずにいられない
クリアは技魔再生の風がかなり槍塔では役立ったな
>>857 素手で必殺技使えるのは魔導鎧とリウイだけだし
1.03でフレームが修正されたから、今となっては普通に弱いよ
1週目は普通にハイシェラ様大活躍だったけどな
エウシュリーとしては2週目以降はおまけで
なんでもありとしていそう
ハイシェラは強化に捕縛が必要だからな、1週目は1段階目のままで終わったわ
修正されたのか
まぁ素手はともかく用は二周目以降槍塔以外は武器なんてなんでもいいって言いたかっただけ
それにしてもなんでテトリにだけ専用弓があるんだろう
>>865 だよな
正史見る限りエヴリーヌは次回続投でメイン確定みたいなもんだから
ゼロ・アンフィニに見合うだけの専用弓は欲しかった
レヴィアっていずれ使途になるの?
エヴリーヌの場合物理攻撃力は+10でいい
かわりに魔攻が200くらい上がる武器が欲しいw
槍等で拾える弓はamd専用じゃなかったんか
竪琴って名前だから専用だと思ってたわ
専用のM弓はルリエンパルフェだけだね
>>867 2で使徒にはならないけどセリカの側にいて見守るって感じで落ち着く
まぁ水の巫女に気に入られてるから神格はそのうちもらいそうだけど
>>867 お互いゆずりあってる
水の巫女…セリカのことが好きなんだから使徒にしてやれ
セリカ…水の巫女を信仰してるんだから神格者にしてやれ
ほうっておいたらいつかはステもカンストするんだろうな
2週目なのに調子乗ってx2.0なんかにするんじゃなかった
槍塔がキツすぐる
>>872 セリカ「じゃあ水の巫女がレヴィアに神格与えて俺が水の巫女を使途にすればいいんじゃね」
そのまま譲りあって気がついたらポックリ逝ってこそレヴィア
5週してやっと全ルートクリア。
気分転換にタイムアタックやってみたら
闇ルート最終章突入まで1時間47分だった。
イベント飛ばしすぎて鍵はないし、
マップも不完全でアイテム集めができないので6週目へ
ZEROの場合一撃技を使うキャラは攻撃回数が低くて
セリカの飛燕剣に対してHit数が1/2〜1/3、1Hitダメージが2〜3倍になってバランスが取れてた
今回は一撃技は1Hitダメージが5倍以上行く上、キャラの攻撃回数も同程度だからダメージが跳ね上がってる
ZEROからあまり変わっていないリタは割りとバランス取れてるのだけど
その辺りの特性がZEROは凄くわかりやすい
ひょっとして今回バランスが悪くなったのって、Hit数表次が無くなったのが一番の原因なのかも
>>879 分かりにくくなったというのはあるだろうね
膨大な数字をいかに分かりやすく、楽しそうに表示するか
これはRPG・SLGといった分野では、ゲームを面白くする必須条件だと思う
確かにHIT数表示なくなってダメージがどういう通り方してるか把握し辛いな
1章のゼフィラってどこにいるの?
B6にはいっても行き止まりしかないんだけども・・
やっぱり魔法にも回数みたいなものが必要だと思うんよ
魔法攻撃力 1500
魔法増幅力 100
魔法防御力 1200
魔法抵抗力 90
みたいな感じで
>>882 固定敵倒すと見えない橋みたいなのができて進めるようになったはず
魔法ダメージの計算は理不尽すぎるな
魔攻が足りてないと、問答無用でダメージ1扱いは無いわ
>>882 右上の行き止まりに透明の道がある
つーかこれも序盤だけのギミックだよなw
>>884 見えない橋ありました・・w
わかりずらいww
弱い敵相手には最強だがある程度強い敵だとナベの魔法は通るのに唐突にダメージ1になるエクリアお母さん
エクリアは貫通があるせいか、魔攻が低めだからな
正直、もうちょっと高くても良いだろあれ
>>885 2.0のルーブラさんに魔法ダメージが貫通ないと誰一人も通らないwwww
魔術の魔法攻撃力+が計算式のどこに入るのかがいまいち分からない
{(魔攻−魔防)*威力+攻撃力〇〇〇〇}*属性補正
じゃなかったっけ
そして()内がマイナスになると盛大に差し引かれるという
ダンジョンのギミックはだんだん減っていくよなw
野望の間のを別の部分に回せば周回の苦痛ももうちょい減ったろうにな
レベル上げ特にしない正史ルートで終わらせた俺からすると
ストーリーの戦闘はバランス絶妙だった。
セリカの技でラスボスのドラゴンのときに攻撃目標が3つに分かれてるのを電撃の魔神剣2*5で全体攻撃できたあたりがバランス真骨頂だったと思う
カーリアンだと5*2で目標2つしか設定できないしリウイのケニヒにいたっては単体だからダメージ効率自体はセリカよかった。
まあそれもラスボスに限った話でEXダンジョンとか考えるとやっぱセリカの器用貧乏が鼻につく
肉体抵抗とか精神抵抗、攻撃回数がどう反映されているのかさっぱりわかりません
物攻3 永続とかも、数値が大きければ効果が高いのはわかるけど具体的にはよくわからないし
パズル系ギミックは2周目以降スキップできればよかったのに
>>892 ラストに足されるのか
槍塔で魔術は黒エウナベエクリア以外は厳しいな
一方物理攻撃
例:ゼロアンフィニ
(エヴリーヌの攻撃力+10000 - 敵の防御力)*(エヴリーヌの攻撃回数-8 - 敵の防御回数)*属性補正
戦闘終了時のリリィの顔グラはまだ修正されていないの? キラッなのにロリリィのままなんだが…
>>895 物攻3とかはよく分かるだろ
ステータスの数字にそのまま反映されるんだから
真面目に見たの始めてだったけど
1→10%加算
2→15%加算
3→20%加算
4→25%加算
5→30%加算
なのかw
2倍モードは絵札と砲撃しか攻撃が通らない程度で丁度良かったのに
Lv上げるだけで普通に攻撃が効いてつまらんな
やっぱ3〜5倍モードを開放しないと低レベル縛りは無価値か
>>894 >セリカの器用貧乏が鼻につく
つっこみたいがつっこまない
>>899 サティアセリカでも戦闘終了時はセリカの顔のままだし、多分バグじゃなくて仕様
変更出来るならして欲しいね
リウイお爺ちゃんやエヴリーヌは攻撃回数を1回上げるだけで6300や10000ダメージが増える
ラテンは何もしなくてもどうせ99999で打ち止め
セリカは頑張って素の攻撃力を5000くらいまでドーピングしてください
そして魔法は魔法攻撃が相手の魔法防御を1でも下回ると途端にゴミと化すという
やっぱり魔法にも攻撃回数・防御回数と同じようなものをつけるべき
シュリの成長すら省かれてるんだから称号変更時の
顔の変化までカバー出来るはずが無いさ
シュリに関してはぺド枠を増やしたい製作チームの
毒牙にかかっただけかもしれんが
>>903 すまん突っ込んでくれ、あほだからよくわからん。
Aランク リウ・ネール 物理攻撃+3000、攻撃回数-4、命中+5、TP55、1×5
Aランク 殲鋼双肢乱 物理攻撃+1500、攻撃回数-8 TP120、1×5
セリカェ…
公式のキャラ紹介にあって実際には無いものを書き出してみた。
リウイ:魔術・暗黒
ナベリウス:装備・投石
テトリ:装備・投石
ペテレーネ:装備・投石
ディアーネ:装備、特殊があるのに非操作キャラ。ロリは招聘での戦闘参加すらなし
リン:装備・中装
ラーシェナ:装備、特殊があるのに招聘オンリーで非操作キャラ。
開発中の情報だから変更はあって当然だろうけど、思ったより結構多いな…
何故か投石削られまくってるけど、なんでだろ?
ちょっと気になったんだけど
ハイシェラも元々は魔神だよな?
ザハーニウとかとどっちが格上とかわかるか?
セリカとリタだけ戦闘のバランス調整済みです
他のキャラはテキトーです
気にしたらイライラするだけなんで通常攻撃縛りで
ゲームをお楽しみください
投石って持っててもあんま使わんだろうし…
戦意下げた方が楽な場合もも消沈あればそっち使うからな
戦女神1&2のリメイクまだ?
やったことないから早くやりたい。
発売した年から想像するに内容はショボそうだから
フルアレンジで頼む
ハイシェラは人類にやめろショッカー!された機工女神
ネルガルさんは古神
ザハーニウさんは神の墓場では現神ですら殺せるだろうけど外では古神ほどではなさそう
パイモンとラーシェナはルシファーと一緒に堕天した上位の天使の魔神
アムドシアスとナベリウスはパイモンと同じ数千年生きてるソロモン72柱
エヴリーヌ・グラザ・2位の人あたりはパイモンより強いっぽいけど詳細不明
ディアーネとゼフィラは馬以下の噛ませ犬
最弱の魔神はリウイに魔法一発で殺されたグレゴール(それでも神格位レベル)
過去作品は、あれだから好きという古参も多そうだけど
あ、俺はやったことないので是非リメイクを……頼むぜ鳩月! ロリシュリで行く場合女神2でヤバいらしいけどw
そういや72柱って全部は居ないな
リメイクっつってもちょっと言及してるだけだし、もし作るにしても新体制に移行やらなんやらで当分先になると思うぞ
2の廉価版が出たのってまだ2年前くらいだしね
いっぺんに全部出てきたら鳩月が死ぬだろ
いろいろ死んで経営やばくなったらエウシュリーちゃんが脱ぐから大丈夫だ
希望として
リメイク戦女神か幻燐1+2 2012年
幻燐3 2014年
戦女神3 2016年
このペースで出して欲しいわw
ノベルじゃなくSLGやRPG部分やりたいがOSの問題で・・・
3年も過ぎたらvista以前のサポートが苦しくなる気がするね。
メモリ16Gとかの世代までPC購入はしないつもりなんだけど・・・
キャラが増えても全員に巧くスポットを与えられるんなら
次回作が出てもいいね
現状だとキャラが増えるとシナリオが薄くなる一方だから
新シリーズの制作に全力投球して欲しい
一般のスレに誤爆した……
アーライナ様ってヒロイン化したらおっとり天然系巨乳お姉さんだと思うんだ
光の主流派は殆どヤン系な気がする
イーリュンはドМだろうけど
リィ・バルナシアはラーシェナ系の不器用苦労人な真面目っ娘
引継項目のキャラ能力のところ
レベルと熟練度・称号を分けてくれないものかな
レベル上げるのは苦じゃないけど、さすがに熟練はメンドくさいぜw
1,04だとオートでのキャラによってのスキル使用不使用不具合は直ってるんだっけ?
光八章の終わりはなんだよあれw
気にしたら負け
リメイクするにしても新しくなんかやるにしても戦女神2〜ZEROくらいにはメインの連中にはイベント割いて欲しいな
キャラの印象薄いと使ってても愛着湧かないんだよ
>>928 ぶっちゃけ服装に合わない
見慣れたら大丈夫なのかな
リメイクあるなら個人的にサリアは削って他の人に尺を取ってほしいな
ああ、イメクラのこと言ってるのかw
俺は無理だ
エウのファッションセンスは今作かなりぶっ壊れてる
なんかロリっぽい絵ばっかりなのも結構辛い
幻燐2のファッションセンスが良かった気がする
イメクラとはいい表現だわ
あの格好でのHシーンを楽しみにしつつ終章がんばるか
縞ぱんの神格者
>>931 サリア削るんならお布施でも買わない
セリカの屋敷のバランスが崩壊するしな
明るい:マリーニャ、サリア
おとなしい:エクリア、シュリ
丁度いい配分だよ
マリーニャはキャラ的にまあいい
だがシュリのメイド服はイジメに近い
しかもあの服で戦女神1・2そのままやるのかよw
レシェンテ入ったらもうクリアじゃないか
イーリッシュ同様加入が遅すぎる
毎回一人はいるよなそういうキャラクター
ZEROだとレクシュミとか白銀公がそのポジションだったし
タルちゃんが休暇くれないならリメイクしなくていいや
ナベリウス養子にした
シュリがああなっちゃったお陰でなんか児童売春みたいで胸が痛い
ラテンニールとモナルカは俺のペットにした
光ラストのエヴリーヌの時も10回やって落とさなかった
2週目のベルゼ神殿のエヴも10回やって落とさなかった
こいつはほんまに5位落とすの?
宝探し支援3、首輪、神がかりの3種でいいんだよね?
ディアーネのは一発で落としたのに…
>>946 何回粘った?
最低50回は粘ったんだよね??
100回は掛からんと思うが
5位とかやたら戦う機会あるから腐るほど持ってる
一番レアなのは6位
タルちゃん休暇くれってドゥネールで数万人一気に死んだ直後にそれは無理すぎるw
遊びに来てたの数年間隔っぽいし2には間に合わないだろう
かわりにペルルとパズモが参戦します
第一位の方のやつが一番あるわ
>>947 そんなかけないといけないのか
正直甘く見てた
もっとがんばってきます
7章きついよ7章
ただでさえ弱かったセリカサイドで最大火力持ってたエクリア抜けて
セリカ弱体化。
さらにボスのHP高いし
ナウシノオスの庵が越せる気しない
>>952 7章は猫パンチときるでぃあねで乗り切った
1週目で一番アイテム使った場所だわ
テトリ神と支援攻撃にすべてを任せるんだ
セリカは衰弱5でテトリの足を引っ張らないように防御と回避に専念
クリアはひたすら回復
まおーさまも強いよ
テトリの制圧射撃で雑魚沈められないと目茶苦茶厳しいだろうな
テトリの毒霧があれば墓場なんとかなるよ。
セリカは召還とアイテム要因とわりきるくらいでいい
テトリ「墓場は私にまかせて!」
セリカ「ペロペロ(^ω^)」(地面に落ちた尻蜜を絶賛舐め中)
尻から蜜が出るってことはテトリはうんこしないのかな
するのかな
>>952 テトリならそこでも問題ない
セリカは威力関係無しの性魔術の魅了・即死を連発
クリアは癒しの杖と戦意魔法で戦意喪失狙い
ダメージが出なくても勝つ方法が用意されてるから
案外楽だよ
>>958 木の精だからもの食べずに脚から養分吸ってるのかも
その割にはクッキー焼いたりしてるけど
ボスにまおーさまが恐怖つけてくれると神に見えてくるよな
戦意が1まで下がればセリカでもなんとか耐えられるし
そのクッキーの素も・・・
自給自培いいね
個人的には嫁にするならテトリだな。
蜜の破壊力はんぱねえ
エクリアはメンフィルに戻ることが一番の幸せでした
みたいなオチはすげー違和感あるよな
定期的に冥き途に蜜を供給しに行ってる=定期的に3Pしている
なんという・・・
もう次スレか
早いな
テトリって定期的にリタとナベに拉致られてるんじゃないの?
美人が美少女二人にケツの穴をとことん攻められる
ナニが熱くなるな・・・
しかしユイチリにあんな特性があったとは
過去に人による大規模狩りとかされてそうだな
姫狩りでも蜜出してたぞw
おっと踏んだか立ててくる
尻から蜜が出るからって、それを潤滑油代わりにナニを突っ込むのはなんか間違ってると思うんだ
ローションとかより明らかに粘性高いしなんか痒くなりそう
尻の穴からでてたっけ?
なんかいっぱい干からびてる記憶しかないわ
>>974 乙
姫狩りでも最後の一人になったユイチリを責めてるときに蜜出てた
ユイチリは魔力なくなると木になってしまうらしい
>>974乙
ソフトスカトロというあたらしいジャンルが見えてきた
>>974 乙
あそこと尻から蜜が出てたな姫狩りでも
ほんとテトリは何しに出てきたんだろうな
どちらかといえば好きなキャラだけどあまりにも絡みがなさ過ぎる
姫狩りでユイチリ人気が高かったからだろうか
>>979 多分それもあるんじゃないかな、俺はラミアさんのが好きだけど
テトリさんポジション的に地味だったよなぁ
出てきたときにはZEROのぺルル的存在だとばかり…
>>974乙
姫狩り確認してきた
たしかに両方から出てるっぽい
そして泣き声がミィーとかミァァだった
排泄はしないらしいよ
>>974乙
スカトロ…なんだろうか
だがちょっと待って欲しい。うしのちちしぼりみたいな実は微笑ましいシーンなのではないだろうか
そろそろゾノ・ジの時間だ
乙
色々イベントをカットされすぎて意味不明になった可能性もあるな
意味深な枯れ木もあったし
どうしてエルフの亜種は足がヘビのような蛸とか木の根とか変なのが多いのか
あの枯れ木は山の主さまに通じていてセリカの性魔術を通してテトリの蜜を木に与えて活性化とか電波受信しました!
体位は立ちバックでお願いします
「まさかその枯れ木に性魔術をかける気ではあるまいな?」
>>982 あれだ地方ごとに方言みたいに微妙に違うんじゃないだろうか
排泄しない理想のアイドル・テトリちゃん
ただし排泄物は口から出ます
魔神とか神格者って排泄するんだろうか…
つーか、ああいう限りなく不死に近い存在って新陳代謝どーなって(ry
1000ならゾノ・クリア
1000なら次回作はゾノ・ジ×メカゾノ・ジ
それはいらん
1000なら俺のケツから出る茶色い蜜をお前らにご馳走
1000ならVFBでゾノ・ジ×セリカの書き下ろし小説
1001 :
1001:
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