478 :
471:
>>476 今じゃこんなこともやってるんですね
残念ながら東京なので… ありがとう
とりあえずネタコン作るだけ作ってから勉強してみます
作り終わるのとマル秘グッズ届くのどっちが先かな…
1180まで来た
観るのとやるのじゃ大違いだな
いままではそれでも突破までの道筋というか青写真みたいなものが浮かんできたんだが、
ここに関しては全くだ
抜けた人、リプもらえないだろうか
>>480 ありがとう頑張ってみるよ
しかし19の動きがよく分からないな
明確な法則みたいなものがあればいいんだが
狭いクソマップを無くしてならんかなX
ようやく鯖700まで来たぜ……
いつになったら凄腕を自認できるようになるのやら
>>477 男キャラ総ショタ化=汁ヒロイン化なので大歓迎なのですが。
ショタな親父も好きだああああああああああああああああ
そういえば、「呼びかける 君の声 目を覚ます 無数の瞳に」
の君の声って汁の声??
>>480 全く同じコンボ俺も使ってたわ。結構安定して流星使えるよね。
でもショットガンないとつらくない?
489 :
480:2010/05/03(月) 06:06:38 ID:cIHHUUO7O
>>488 正直言って結構厳しいときあります^P^
中途半端に汁の体力減らした時の捕まえにくさといったら・・・
あと19相手には絶対空中コレダーかカウンタータックルでしか当てられない
地上コレダー始動はまず無理だし空中コレダーも逃げられやすいし実質19相手にはカウンタータックル始動の方が多いかも・・・
でもとりあえずこのコンボで結構進められたから次また詰まったら始動増やしたコンボ考えようと思ってる
>>487 空じゃねーNO?
無数の瞳=甲だと思ってる
マコちゃんとチュッチュしたいよぉ
ダメだ……。827 と 828 で死にすぎて 830 までたどり着く確率が本当に低い……。
827 と 828 を確実に突破する方法はないんだろうか。もういやだ
827は開幕FAB、828はゲスタフか甲
開幕 FAB で空とアドベントだけになっても苦手だな……。
ショットガンで突っ込めばいいんだろうか……
827はFABで雑魚殲滅したら空中コレダーでガンガン突っ込めばOK
実際汁のお陰で覚醒してるしな
鯖の話で盛り上がっているところ、申し訳ないが、初歩的な質問していいかな
最近、始めたルーキーなのだけど、戦闘中に視点が敵を追従して
自機を見失い、その間にボコられるパターンが多いのだけど、何か対策ってある?
500 :
457:2010/05/03(月) 10:45:46 ID:YLCK0hh2O
827は雑魚を排除した後は
空中移行→サイドチェンジを多用すると安定するはず。
インパク始動なら回り込んで当てれば
密集してない壁ぎわに飛ばせるので
邪魔をされずに各個撃破できる。
828は難しいね。
カイザーFABで散ってくれたらラッキー即グスタフ撃破
(締めもFABで着地安全確保)、
固まっちゃったらとにかく一体撃破を目指して頑張る。
たいてい主砲に打ち落とされてボコられるけど。
>>500 ありがとう。827 は 3 回に 2 回は通過できるようになってきた。
828 はキツイわあ……。偽甲もグスタフも対空できるからな。
もし先生が少佐だったら恐ろしい難易度だっただろうな
>>499 どの戦闘かを言ってもらえるとアドバイスしやすいかな
>>501 830は意外と簡単に19が嵌るな。また1回でクリアできた。リプレイいるかい?
やはり1180の方がきついな
>>506 > 戦闘中に視点が敵を追従して自機を見失い
画面に自分の機体が映らなくなるってことじゃないよね?
>>505 グスタフのサイス釣りうまいな。
ニー地雷マグナムの武装だと始動が空中 SD コレダー、ショットガン、カイザーくらいしかないけど
アムショカイザーの武装だとサイスやエクステも加わってバリエーション豊かなんだな
>>508 ズームになったりロングになったりして見失ってしまうという意味です。
単に展開の早いアクションゲーが苦手なだけでしょ
よっぽど歳取ってるわけじゃないなら慣れるよそのうち
慣れるしかないのか、ズーム機能が切れてFORCEの様に出来ればと思ったのだけれど。
825むずい
824も手間どったのに嫌いな真ちゃんと19しかもマップも俺的にはうっとおしい
825のアドバイス頼む
821から難易度が上がりすぎ
キツイ
サンダーボルトビット武装をやってた人はどうなったんだろ?
>>515 ありがとう
825アドどおりに2回目やってみたら越えた
運もよかったんだろうけど、さほど苦労しなかったわ
824のほうが死にまくったかな
さて今度は825-830か・・・がんばってきま
サンダーボルトビットは…敵の弾でビットが消えなければまだ利用価値あったのになぁ。
ビット展開!コレで多少の安全は確保出来た筈。少なくともコンボやレイプは避けれるって…アレ?ビット消えてね?
って事が何度もあると、流石に使用を躊躇う。
シールドが敵の遠距離攻撃だけに反応する武器だったら良かったのに。
そうすればまこちゃんからコンボを妨害されることがなくなる。
てか、そうでもないとシールドの価値ってほとんどないような……
シールドさん、装甲鯖でもあまり使われない子
大仏でブースト増えて立ち回り強化されたし、危なくなったらFCぶっぱするから防御兵器は結構カワイソスになったな
正直ブースト少ない記憶遡行での戦闘が一番きつかったわw
鬼畜先生の絵に釣られてまよチキ買ったけど普通に面白くてワロタ
主人公が先生にしか見えないです本当にry
>>523 シールド、ブーストアッパー、Gフィールドなんかの
フォースで猛威を振るった辺りは軒並みカワイソスな扱いになってしまった気が
Gフィールドはストーリーだと使う必要性があまりないね
ベリハの一部ルートでアイランナーや雑魚がいっぱい出たりするところでは大活躍するとは思うけど
後は鯖の低層(300位)までだと普通に使えると思う、HP低いからかき集めてイニ→ぼこるだけでも一片に倒せるしね
後は特殊なステージくらいで御用達
>>523 バリアいいよ、今のコンボじゃ入れる余裕はないけど
830なんだよこれw
笑うしかない
>>505 うおおおおおおおおおおおおおおお!!
カイザーの代わりにサイス入れたら最高だったわ!
828 の開幕で偽甲が釣れてそのまま倒せた。
しかも 830 で 19 が釣れたよ!
イニ前にハベスタするのを忘れたからワンコンキル出来なくてダメだったけど、
開幕サイスめちゃ強力じゃん……。
ttp://www.uproda.net/down/uproda022591.zip てか、サイスで 19 やグスタフの装甲破壊できるなら
ショットガンっていらなくね? 他のみんなはどう思いますか?
ちょっと練習モードで検討してくる
サイスで装甲破壊とか何を言っているんだ
うおおおおおおおおおおおお今更diveXでるの知ったあああああああ
原画は変わらないんだな せめてロリ絵を直してdive1のときの絵柄に戻してほしかった
>>531 そうだね。装甲破壊ではなかったかもしれない。
でも、今練習してわかったけど、19 相手に始動として結構効くことがわかった。
とりあえずショットガンはそのままにしてカイザーをサイスに替えることにした。
あと、1ヶ月くらい前にこのスレでミニ 19 が現れたリプが上げられたけど、
今こちらでも確認jした。
19 が死んだ瞬間に 19 が爆発してミニ 19 が多数放出され、
新たに中型サイズの 19 が現れて襲ってきた
>>534 1.05で無限ヒットアローという似たようなことがあった、リプレイが正常に再生できなくて詳しく検証できないけど多分関連する、角度バグの遺産かもしれない
バルドスカイクリアーして面白かったから、このシリーズのバルドフォースのアニメ借りてきて見てみたんだけどゲンタ?ゲンハ?ってのが電子体犯すとこしか記憶に残らなかったわw
お前・・・
538が何を言ってるのか今の僕には理解できない
ゲンハ様を呼び捨てとはいい度胸じゃないか
>>535 確かに途中で止まってるしそうかも知れないな。角度バグは完全には修正されてないようだな
>>540 あそこは運ゲーだしな。グラビ使ってるなら開幕でなんか別のFC使ってコンボするやり方探して見るのもありかもしれない
はやいとこタイラント修正してくれないかな・・・
ゴミにしすぎだろ
Dive1 "LostMemory"をやってみたいんだが今まで普通のエロゲしかやったことなく
戦闘やアクション系の経験も知識も皆無な俺は買わないほうがいい?
読んでると難易度は設定できるみたいだが激しく不安だorz
>>544 チュートリアルもあるし、イージーモードならそこまで苦労はしない
コンシューマでもアクションはやった事ないのか?
それなら勧めるのはちょっとためらうが…
まぁ死んでもその場でリトライできるから頑張れ
1143どうやって越すの?
神父、グスタフ、19の三体なんだけど
全部鯖で嫌いなやつで困ってるんだ
>>544 自分もそんなもんだがWikiのコンボ見ながら
やってれば結構なんとかなると思いますぞ。
あとはこまめにセーブして、どうしても詰まったら
ここで聞いたって可だ
>>543 DiveXが出るまで忙しいだろうし、出すと同時に修正して来るんじゃない?
自分も元タイラント愛好家だったけど、あそこまでゴミ性能になると安定したダメを叩き出すMBUや、囲みを脱出するのに便利なキリングに変更せざるを得なかったわorz
そういやMBUやMBKはイニ中に使うと次が補正50まで戻るから、最低補正の終わっている体術系をその後に入れるとダメージが素晴らしい程伸びるな。
まさかイニの中ギャラやマグナム、BUで300を余裕で超えるとは思わなんだ。
>>546 19へ特攻、動きまわってゲスタフ砲を避ける
>>542 確かレセクトンやキリング使うんだよな
1615ほど狭くないからうまく当たらない気がするがちょっと試してみるよ
>>546 実際に何度かやってみたか?
そこはマップ広いから結構どうにでもなる
固まってたらコンボすぐに切り上げて離れてもらうんだ
今も昔もタイラントの欠点はダメくらいなもんで
それも使い方とMAP次第で改善されるんだからまだマシな方だろう
それより癖が強すぎて使いにくい他のFC群にExキャンセル追加等の救済措置が欲しいわ
751〜755がきつくて無理かなと思ったんだが
諦めなければなんとかなるもんだ。
トランキ狩りたいのに千夏の昔の奴が邪魔で苦労した。
>>551 昔は兎も角、今では画面端じゃなくとも普通にすり抜けるから流石に使えない子の仲間入りしてると思うぞ。
助走距離有るから大丈夫だろう、って思っていたら華麗にスカった時の絶望感はなかなか来るモノがある。
まぁ、TKOやエクスプロージョンボマー、アサルトバルディッシュにディプロントビット、クロウテンペスト等のもう本当にどうしようも無い子が居るのも確かなんだが。
タイラントは今も昔も俺のコンボの要
今あきねえのエンディングを二つ見たところなんだが、まだブースターが二つなんだ。
ブースター追加のプラグインは真ルート以下で取れるの?
はやく増やしたい(´・ω・`)
>>556 真で3つ、空で4つだと思うがよく覚えてない
>>545 >>547 ありがとう
恥ずかしながらあんまゲーム自体やってこなかったからなあ
やり込んだ?のは64のゼルダぐらいっていうw
もうちょっと考えてまたここでも聞かせてもらいます
TKOは威力がそこそこある上空中で出しても地上まで高速で持ってくから使えないことは無い
アサルト先生は序盤世話になるから後半微妙なのはしょうがない
ディプロントは魅せコン用でクロウは高高度に行く為に必要
エクスプロージョンボマーは・・・ボマーは・・・
そ、そうだ!ののたんが好きな武装だから(ry
アサルト先生は流星後に使うと当たるからそこまで使えないわけでもないかもしれない
>>560 アサルト先生は本編でマジに世話になった
>>559 よし次はこの辺を頼む
黒旋風、ギガンテックフィールド、コンタクトボムγ
そしてやはり最後はスカイハイトローグ
>>563 黒旋風は空中で出せばそれなり
コンタクトボムは使用場所が限られるが、狭いところだとピンボールが楽しい
黒旋風はブンディの代わりに使うと威力が300程多いよ!
コンタクトボムは狭いMAPで使うとハメ即死を防いでくれることがあるから良い
ギガンティックフィールドは・・・フルヒットで560だけどざ、雑魚を巻き込めるからいいんじゃない!?
スカイハイドは持ってないんだコレが
というかMBU MBK ギガンティック レセクトン アサルト Gランス辺りは
Dive1時代強かったからいいんじゃないかなぁと
Dive2は武装のレベル自体が敵の強さとともに上がってるから
それらを『Dive1だけ使えた』という視点で見れば産廃はシウコ メガマイン ボマーの三つだけだと思う
1番のゴミFCはギガマインだろ
ネタとしては最高だが性能がウンコすぎる
ノイ先生に上から目線で言われたいCD、98種もボイスがある。たまらん。
イニ+FC装備と比べてFC2つはハンデありすぎ
例えばイニ+FCはオールマイティに使え、FCを2つ装備は攻撃力に特化する
ような差別化をすれば良かったと思う
まぁイニは大仏で補正50スタートになったにも関わらず、他のFCに比べて圧倒的な火力を叩き出すからなぁ。
FCで最大火力は(インペリF除く)相手熱量MAXで確か2500位のもんだが、イニはコンボによっては4000近く行くし。
ところで誰も触れてくれない傾奇御免とエクスカリバーについて誰かフォロー頼む。
タイラントブレイカーを発動する際に、
高さを自分とほぼ同じ、横の距離を密着せずに少し離す程度に合わせれば当たるんで使えると思うんだけどな
ただイニシャライズした時に壁際だと入れにくい構成の武器だったり、微妙な高さのずれがイニ発動のタイミングによって落下速度の差を生んでその後に影響したりするのが難点ではあるが
意識して使おうと思えば割りとあわせられるので個人的には好きなFC
>>565 メガマインは大分湾で使えた方じゃない?空中から安全に運用できたし
むしろ出した後凹られ必至のMBU他のタイマン専用タイプの方が扱いに困った
>>570 傾奇はダメージがとてもでかい、でも装甲なし、端で安定しない、キャンセル効かない
空中から発動して3hit目と4hit目の間に長官にくぱぁタッコーで割り込まれて逆転負けした事があるトラウマFC
>>569 19へのFABのダメが装甲分しか利いてなくて1ダメになってると思う
何かがあと1ヒットでもしてたら倒せたんだろうな
>>569 見た所、爆発直前に19が起き上がってることから起き上がりの装甲値が増える
その後は573の推測通りに装甲で吸収されてダメージ1で吹っ飛んでるんだと思うよ
FABは二回目で出すと威力500だったかな?のはずなので熱量0だと装甲を削りきれない
そのせいで削りきれなかったと思われる
そういや19の起き上がりにインペリF重ねてみたら、1DAMで空に飛んでったなー。
あれはちょっと笑ったw
>>565 大分湾の時はイニ1強だったんだぜ・・・・・
次点でメガマインで残りはネタか産廃という時代ですよ
FCってダメージ低いの多いよなぁ
サテと流星でもうインフレしまくってんだからFCのダメージ1.5倍位してもいいと思う
FCが輝いてたのは本編くらいだろ
ってか本編レベルならFCも十分使えるというか、サバが異常なだけでしょ
一部のFCはサバでも輝きまくってるけどさ!
甲を助けたのがレインじゃなくて千夏だったり、如月寮が百合のすくつだったり、空のポジションが汁だったり、
アセンブラじゃなくてアセンニラがばら撒かれたり、19さんとバルドルシステムがニラと繋がったせいで汚染されたり、
真が電波じゃなかったり、レインが現代編でもウブだったりする
並行世界が見えないのですがどうしたら良いですかね?
如月寮に甲とジルベルトしかいない並行世界ならあるよ
脳内に広がる無限の並行世界で観測すれば良い
妄想があふれてるならサイト立ち上げてSS書きまくれ。読みに行くから
>>580 その並行世界は観測した。
汁が思ったよりも正統派ツンデレヒロインだったわ。
汁はもちろんネコだった。
FABの話で気になったことがあったので詳細に調べてみたよ
とりあえず発動時に弾頭をぶつけた際のダメージはWIKIの通り
で、そこから爆風の範囲を爆発時の距離毎に測ったところ
イニシャライズ前:距離7.0以下の敵に700ダメージ
イニシャライズ後:距離2.0以下の敵に700ダメージ、2.01〜7.0の場合は350ダメージ
という結果になったので起き上がりの装甲値と距離が遠くてダメージが低いのが重なったんだと思う
10分阻止なしでののたんとちゅっちゅする
sosi
ののたん乙
火炎ありでホライゾン全弾は2200くらい出せる
>>590 まだ最初らへんしか見てないけど最初のコンボのカリバーとファイナルの同時フィニッシュかっこいいw
>>590 最後ギガマイン起爆後もコンボ続けるとはすげぇと思ってたら、おいw
>>590 カリバー+インペリFよかったw
ただ画質とFPSが残念だな・・・、動画編集技術で損してる気がしなくも無いぜ
>>590 黒旋風のやつが好き
バズーカでフィニッシュはいいわやっぱ
>>573,574
倒せてなかったのか……。この 19 手強いな……。
〆をキリングにすることも考えたんだけど、それだと 827 がキツくて……。
また最初から頑張ってくる
今ふと思ったんだけど鯖1615越えしてる人ってどれくらいいるのかな
まだ10人もいないのかねぇ?
魅せコン見てるともはや空中インペリとか当たり前に当ててるなw
空中インペリだけなら別に難しくなくね?
空中インペリだけなら別に難しくなくね?
ただ魅せつつあてるってのがセンスない俺には至難の技
ごめんなんか2重登校になっとる・・・
>>597 確認されてるだけでもニコ動に3人居て、このスレでは俺含めて3人位しか越えたって書き込みは見てないかな
越えたら皆書き込みするわけじゃないけど10人位はいるんじゃないか?
鯖は四桁行きだすとランタイムエラーという超えられない壁が発生するからなぁ。
俺みたいに「自分のセーブデータで達成しないと何かヤダ」っていう理由により途中で止まって居る人間も少なく無いと思われる。
>>602 10人か…
まだ10人しかいないと見るべきか10人もいると見るべきか難しいところだね
てかニコニコは1615クリア動画は4つじゃない?
スィングワイヤーの人、The End of Karma(だっけ?)の人、真対策の動画上げてた人、死亡シーン集の人の4つあった気がするけど
>>603 そういやランタイムエラーなんてのもあったね…
俺は以前拡散ビーム使って進めた人が上げてくれたデータ使ってるから最近そのこと忘れてたわ
606 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/04(火) 10:37:04 ID:PedGM7B60
>590
コーデックスの人と比べてはいけません。あの人は変態です。
ミサイルライドで脱出とか、上昇惰性コレダーとかとにかく発想が違う
コーデックスさんはゲームパッドですよね?
まさかキーボードであれだけの技を出せるとかは...
キーボードでも慣れると結構動かせるものだぞ?
そもそもPC98の頃なんて繋げるパッドが存在しなくて全てのゲームはキーボードでやる物だったしな。
あの頃のゲームでもテトリス等は緻密かつ迅速な操作が必要になって来る訳だし、要は慣れだ。
変な時間に投降したにも関わらず見てくれた人とレスありがとうなんだぜ
自分キーボードだけど綺麗に円を書くような移動がきついな、どうしてもいびつになるw
PC規制されてるとスレ書き込むのが面倒で困るorz
ねんがんの しんPCを てにいれたぞ
これで1340で止まっていた俺も1615を目指せる・・・といいなぁ
>>609 懐かしいなPC98・・・スレ違な話題だがTGLのソードダンサーやEDGEを一生懸命
キーボードでやってた頃を思い出した
>>611 そう かんけいないね
>殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!
>>605 とりあえず2000まで作ったからさすがに使う人が詰まることはないだろう
3000越えた人もまだ動いてるみたいだし
>>609 そうだなぁ当時はまだファミコンなんて出てなかったし、
キーボードでやるのが当たり前だったな
>590
個人的にはコーデックスより面白かった。
俺は格ゲーでパッドだが、バルドでパッドだと逆に下手になる、なんでもパッドの方がいいわけじゃない
流れ切って申し訳ないんだけど、
鯖って同じステージでも戦う回数を積み重ねると敵の AI は学習するのかな。
830 で 19 が開幕サイスに引っかからなくなってきた……。もう 5 回連続で失敗してる。
サイスが通用しなくなったらもう諦めるしかない……('A`)
>>590 良いね、内容は面白いんだが画質とかフレームレートがもうちょっと上がるとなおいい。
>>617 それは有り得ない。
そもそも、一エロゲ会社にそんなほぼ鯖専用なプログラムを追加する余裕なんて無いだろうし、もし学習するならそのプログラムを売り文句の一つに出来るし。
もし学習するプログラム実装したなら、セーブデータの膨らみ加減が結構凄い事になると思うよ。
>>617 開幕サイスはやめて
十字路の上のほうに逃げて戦った方がいい
あとは運
1180って開幕FABだっけ?
FABで19をステージの端と端に綺麗に分けるって
どんだけ運いるんだよw
完璧に分かれる必要はないよ
ある程度の距離離れて分かれて、なおかつ片方が完全に壁際
その状態でもう片方への起き攻めから、コンボで逆サイドに運んでる間に
他が黙っていてくれれば良い訳で
あとはやっぱりタイラン運びあたりが有効かな
1180は開幕FABで敵がある程度散ればOK
まあ19が上下に別れてくれるのが理想ではあるけど
てかあそこ先生とレインがロック乱してきてウザいんだよな…
19にショットガンぶち込もうとしたら突っ込んできたレインにロックがいってそのまま19ニ体にレイプされてよく泣いたわ
>>617 負ける度にセーブ書き換えてやるんだから学習もクソもないw
学習するAI自体は個人でも作れるものだけどそれを鯖全体で、
しかもセーブ書き換えしてもできるようにするのは物理的に不可能なはずw
ははは…縛りコンボで821〜まで来た、トラウマ再来か('A`)
625 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/04(火) 14:56:22 ID:PneWGwr40
本編20周近くしてるのに全武器MAXになってないww
同じのばかり使いすぎたw
またミスった……。もう 200 回以上やってんのかな。死にたい……
>>626 ニコニコにある鯖動画とか見た?
見てなかったら立ち回りの参考になるからみてみるといいかも
コーデックスの人とかの動きを学習した偽甲とタイマンしたら余裕で負ける自信がある
>>628 :(;゙゚'ω゚'):
マップ拡張できるからなんとかなる…が狭いマップなら発狂するな
真x3wwwねーわwww
まこちゃん3体…
1657のトラウマががが
まこちゃん*3とかむしろ地上コンボのほうがよさそうだなオイw
>>627 ありがとう。攻略動画は一通り見たんだけど、
どの戦略で実際にやってみても勝てるイメージが全く湧かなかったんだ。
開幕サイスは数回に 1 回は成功するみたいだから、その方が確率が高いと思っている。
でもさっきは FAB 〆を間違えて流星〆にしてしまって、今までで一番凹んだorz
>>628 ……('A`) ちなみに何階層?
>>634 よければリプあげて貰えないだろうか?
>633
地上コンボしてると黄金の壁が嬉々として殴ってきそうだ
さらにお花も混じってきて撲殺されるのが見える
真に対空スプレッドボム始動が上手くできないとかなんのための対空兵器なんだよ。
空のイニシャライザ未だに見たこと無いんだがクリティカルアローの使用頻度下げろよ。
空と汁とレインは地味にうざい
汁の「見えた!!」に毎回吹くのは俺だけだろうか?
567でスタン地雷を足元置きしてくるレインにキレたので570クリアした後で200回くらい殺そう
余裕がある時はわざとスタン地雷の上で空中コレダーして
レインに 40 hit くらいさせるなw スタンが切れた後もすぐタックルできるし
>>637 練習モードで近場でシールドとインボーバー張りながらウロウロしてればいいじゃない
汁がコンボの邪魔なんで最初に落としたはずなのに、
19ワンコンキルして残りを追っかけてたら汁さんのFC地雷で死んだでござる。
たまにレインってスタン地雷でハメてくるよね
574wwwレーヴァ溜め1秒もないとかふざけんなw
>>634 今バイト中なんで正確な数値は思い出せんが3137だったと思う
ぶっちゃけ初見のインパクトあっただけで大したことなかった
3120のまこちゃん汁神父甲の方がきつかった気がする
>>647 ちなみにプレイ時間はどこまで行ったか?
3136とか変態すぎるだろw
効率いいな。俺なんて 540 時間で 830 階層だからな。
本編クリアも 210 時間かかってたが
FDの情報の中で他メーカーのキャラのシルエットが今の所二人出てるな
一人はまじこいのまゆっちだとわかるが、もう一人は誰だ
>>649 大差ないのにまだ1180詰んてる(´・ω・`)縛り鯖でかなりやってるせいか
>>652 Scarlettのしずか
↑サンクス
てかまゆっちとしずかは電子体でシュミクラムと戦うのかな
もしそうだったらホットドガーとかそんなレベルじゃないなw
神父<それほどでもない
他社コラボねぇ
同じ時期に発売して同じく他社コラボを発表したあの作品も出て
ジルvs今川とかが出来たら笑う
バルねこみたいになるだろうコラボキャラ
>>656 つ【バルドねこ】
あとは装甲悪鬼村正がコラボ確定だっけ?
スーパーののたんタイム!
>>661 マジで?
村正だったらむしろ自機として使いたい
>>655 まさか、動画をあげてもらえるなんて……ありがとう。
そうか……2回目のプレイでは 19 が突っ込んできたのか。
もし運良く神父に邪魔されなければその方法で行けそう。
ただ、神父を相手にすることになった場合、
1回目のプレイのように確実に 19 に邪魔されるのが難しいところだと思う。
本当にバカみたいなステージだな。830 は
>>663 いや確定してない
ただの村正も他社コラボでなんかするって発表があっただけ
村正とコラボとか俺歓喜
暗闇星人は確実だろうけどあとは誰がでるのかな
有り得ないだろうけど雷蝶に期待
やってないから知らんが出てくるのは主人公1体とかそんなもんだろ
あくまでバルドスカイのFDなんだし
668 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/04(火) 21:25:15 ID:9K4FE7910
>>667 バルドねこフォースだと総数で20キャラ以上出てる。
それ以上になるのは確定なんで、コラボ一本につき数キャラは出るかと。
669 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/04(火) 21:25:57 ID:PedGM7B60
コラボなんていらんよ。それも村正とかまじこいとか…馬鹿じゃねえかと思う。
他社作品なんて知らんし、どうせやるなら透さんとかゲンハの方を出した方が良かろう
>>668 それはねこFDの1コンテンツとして作ってるからだろ
>>670 いや、製作側としてやるこたー一緒だし。
大抵が従来機の置換である以上、機体数が減ることはないわな。
従来機の置換なら尚更新たに描き起こしとかするわけないじゃん
>>669 それは確かに同意だわ
村正とスカーレットも好きだけど同シリーズのキャラの透とかゲンハ様出してくれた方がいいな
まじこいはプレイしてないからよくよく分からんけど
>>572 だから、バルねこがそうだしw
そこから外れてやる意味も効率性もなかろうよ。
>>673 現にバルねこで20数キャラ描き起こしをしてたわけですが。
だからそれはねこFDのコンテンツだからだろ
そもそも既存のものが使用可能になった機体があるからコラボなんてほんのちょっとだろ
自分のやったことある作品のキャラが別のゲームに出てきたら、なんとなく楽しい
そう思う人がいるんだから、コラボは決して馬鹿げた事じゃないだろう
むしろ、コラボ元の作品をやってた人が、バルドに参入すると知って買ってくれるかもしれんし
逆もあるかもしれない
そう考えたら販売戦略的にはありだろう
もちろん、バルドシリーズの過去作品からコラボっていうのもありだけど新規の購入者の開拓については
どう考えても他作品からコラボしたほうが効果あるしな
680 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/04(火) 21:42:29 ID:9K4FE7910
なんか頭悪いのがいるな
言ってる事自体はそこまで的外れじゃないけどそもそもそう決定した時点でもうどうしようもないわけで
,. -‐ 、 、
./ } }\
,' / ,' ヽ ←クラハン
', _ // }
ヽ二 - ' ノ- 、
\ / ` .ヽヽ二ニヽ、 /ヽへ/ヽ,ヘ、,、 _,. -‐,‐┐
` ‐-‐_' ノ } } \ \\「´,.-┴〜‐┴-<. `┐/´,.-‐/ /
,. - 、( c)‐_',.ノ ノ ヽ / ̄` i l. ヽ  ̄ヽ. / / /ニ.丶、
( ( `丶、ヽ -‐' } / ,.' ,' il i. . . 、',. ヽ⌒/_ /、. `> >
``/ /_ ,) )、 ノ/ / ,.'〃.l| |l l i. ! l ヽ ヽ ヽ.| |. ヽ// お困りですか〜?
┌-、' ー ' ヽ`iー-‐ ´ ,' ,' /',lィ''T! !i. iTi' トl、 ! i. i| | } /
830超えた
神父1匹空コンしてるときにうまいこともう一匹神父が飛んできてくれて
両方いっぺんに殺せた事が運がよかったw
そこかねーに感謝
350こえた辺りからきつくなってきた
365-370が越えられない
すまん新規なんだが体験版落とせなくて困ってるorz
どこか落とせるミラーサイトある?
>>689 ありがとう
行ってみたがアクション体験もプロローグもページ表示できなかった
体験版は諦めるわ
821からなんかきつい・・・
今までもきつかったけどなんかこっから違う
ありがとう
体験版レイン編でACTもできる?
悪い、全然関係ないし既出かも知れないが
空ルートクライマックス、特異点発生時のイヴの早回し台詞を解析した
次元間連結開始
状況を把握
構造体復元開始
3名の電子体再構成開始
観測対象との時間同期開始
処理中
微調整
処理速度同調
だそうだ
しかし、トランキ内部のノイてんてー無双のくだりは熱演だな
クソ…また怒りに任せてパッドぶん投げて壊しちまった…
まだ買ってから10日しかたってないのに
千夏許すまじ
>コラボ元の作品をやってた人が、バルドに参入すると知って
これをやるんならスカイ本編でやった方がいいじゃん。
本編をやらずにFD買うなんて一握りだろ。
アリスのにょシリーズみたいに追加キャラとしてダウンロードさせて
敵として登場とか方法はいくらでもある
>696
10回くらい挑戦してクリア出来なかったら10分くらい休憩を
それだけであっさり越せる事がままある
>>695 あそこは笑ったよ、早回しだし何言ってるのかわからないからいちいち報告すんなよイブさんって感じ
700 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/05(水) 00:25:59 ID:xfHuXcMG0
>本編をやらずにFD買うなんて一握りだろ。
その通りだな、だから体験版なりなんなりで面白いとおもったら本編も買ってくれるだろ?
コラボは興味を持ってもらうきっかけとしては十分じゃないか
本編でなんでコラボしなかったかんて知らんよw
本編にねじ込む時間が無かったのか、そもそも案が無かったのか
FDのためにとっておいたのか・・・、考えたってわかりゃしないさw
バルスカの台詞でなんか印象に残ってるのってある?
個人的には
ノインツェーン・・・・・もう・・・終わりにしよう!
がやたら印象に残ってる
空を救うと誓ったんだ!
のとこはマジで燃えた
さようなら・・・先生!
かなやっぱり。
3人目がイマイチ盛り上がらなかったからなおさら・・・
「刻みつけてやるッ! 教訓をッ! 真人間の姿を見るたびに、身をすくめ怯えるような、トラウマを植えつけてやるッ……!」
>>702 全っ然話が違うじゃねえかっ!
わははははっ!騎兵隊の到着だ!
来たか来たか来たか来たのか門倉甲!この俺を殺しにっ!
人は、孤立しているからこそ人なのだ・・・。
あぅ・・・しろめ・・・あわふいてる・・・。
「こ・ん・に・ち・わ・ああああっ!」
「この無駄に大きな趣味の悪いデカブツをペシャンコにしてケーブル全部引っこ抜いて
水をぶっかけて塩ぬりぬりして使い物にならないスクラップにしてやりたい…!」
リンク貼ってくれた人ありがとう
がどうしてもファイル開けなかったから諦めて買うわ
>>700 これはこれでいいじゃないか
FDのディスク覗いてみるとパッチが仕込んでいてもいい希ガス
>>702 そこで最高潮に燃えてから19に7連敗してかなり凹んだ
空√途中からとにかくストーリーだけ見ちゃおうとVEにしてたから尚更w
NORMALの亜季√空港攻略3分制限が全滅できねーw
弟と妹を失うくらいなら死んだほうがマシ
甲が撃てないなら…私が撃つ!
亜季姉ぇはホンマダークホースだった
鯖ばっかでストーリーの記憶が・・・
>コラボは興味を持ってもらうきっかけとしては
その通りだと思う。それでもっと遊べるようになってくれればこれ程嬉しい事は無い。
それを理解した上で、絶対面白いのが分かってて公式ページすら見てない俺が言うんだけど
「他所に手を出す前にする事があるだろ?」と言いたい。
そもそもそこまで他作品との購買層がかぶるとも思わんし。
「冗談にしては随分板に付いて・・・・・・・・いないから拳を戻せ!千夏!」
>>718 すまない
俺の環境だとなぜかリプレイを再生しようとすると落ちてしまうんだ
レインと千夏にお仕置き3Pしたかった
「だったら、こういうキスが毎日できるようになる方法があるよ?」
この台詞がガチすぎた
次点に「お前を救うと誓ったんだ!」かなw
台詞じゃないけど、空√で菜ノ葉と二人っきりなるシーンで
すっとクゥが現れる演出が気に入っている
いいぞ…NPCは…
クゥの「コゥ!」とレインの「オープンコンバット!」さえあれば戦える
>そもそもそこまで他作品との購買層がかぶるとも思わんし。
そこはどうだろうねぇ、統計とかあるわけじゃないからわかんないけど
多少でも新規の購入者が見込めるならやって損は無いんじゃないかなぁ
本腰入れたストーリーがFDにあって、そこに新キャラが登場するとかでもなければ
コラボとかで機体数増やしたほうが利点多いだろうしね(雑魚キャラ増やすよりユニークのほうがいいよね・・・?)
その「する事」とやらがどんなものかわかんないけどコラボと頑張って両立してもらえるように要望だすしか・・・w
どんだけ他作品キャラだしてほしいんだよw
駆け足気味に作ってるっぽいしあんま無理なことは言ってやるな
728 :
514:2010/05/05(水) 03:51:53 ID:ZSA5To2R0
>コラボと頑張って両立してもらえるように要望
そうだな、まとめると「チームバルドヘッドは俺達のために死んでくれ…」という事だな。
あと要望といえば死にそうな味方機は逃げ回るようにAIを変えて欲しい
クロガネ×2に残り体力300位で勝てるわけないだろ…親父…
千夏ルートでの長官のくだり
「AIと人類が雌雄を決する戦いだな?」
「いえ。人類が勝手に潰しあう。AIはただ眺めているだけですよ……」
忘れようがないな、色々な意味で
後はvs親父の
「坊主、正義の味方は諦めたのか?」からの会話が結構好きだな
ぶっちゃけて言ってしまえば他者作品とのコラボって作ってる側も楽しいんだろ
お前ら大仏クリア時点でFDでやって欲しいことの希望はアンケートに書いて提出しただろ?
ならもう制作に入ってるんだし、楽しみに待とうや
>>726 バルフォ→バルねこフォースときてその後ねこねこの作品買った俺が居るが
ぶっちゃけ大罰にコラボしてもあんま意味無い
コラボ先の作品でバルドなんちゃらスカイ的なコラボやらないと俺は買う気しねぇw
まぁ、色々と情報開示して来て居る時点で既に何を作るのか大まかには決定しているだろうし、ここであれこれ言っても意味は無いとは思うな。
万が一やってくれるとしたら手間があまりかからずに、なおかつ開発側が「お、ソレ貰い」と思える事でないと無理だろ。
元々の予定に入って無い所とのコラボを追加なんて、色々手間隙がかかり過ぎるからやる訳がない。
連投すまそ。
>>722 > だったら
それ誰だっけ? 千夏?
>>729 親父戦は胸が痛かったなあ……
BALDR SKYの歌のフルってどのCDに入ってるの?
てっきりcaelum sonareに入ってると思ったのにorz
Dive1のは初回特典のGIGA OPENING SOUNDTRACK 2005-2008
Dive2のはふろあがりハリケーンでスカイ?セット
だっけ
>>736 d。空にそんなこと言われたらちょっと……いやかなりいいなw
ウンコ先生パネェ
>737
サンキューね
>Dive1のは初回特典のGIGA OPENING SOUNDTRACK 2005-2008
>Dive2のはふろあがりハリケーンでスカイ?セット
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
無理じゃんw
ニコ動で拾ってくるか……
いつかどこかの戯画ゲーの初回特典CDに入るだろ
それが地雷でない確率は低いかもしれんが気にするな
>>738 空TRUEの台詞ね
空の台詞はひとつひとつがいいものばっかだった
またまた連投すまない。
〆の FAB はダメだわ。
>>742 や↓のように、なぜかダメージが伸びないことがある。
ttp://www.uproda.net/down/uproda023031.zip ※19 の体力が 100 だけ残った ('A`)
だから、やはり流星〆にして、それでオーバーキラーをオフにして
空中を飛び回りながら自分の HG を無くして着地する方法が一番良いんじゃないかと思った。
それにサイス始動コンボなら、コンボ終了後でもブースターが 3 つも余ってるから
空中を飛び回るのは楽だろう。
本当に 830 キツすぎです
距離の関係で恐らく1番目の爆発ターゲットが学園千夏になってるんじゃないかと思う
FABは相手にロックカーソルが出るものの、爆発自体は近いやつから順に高ダメージが入ったはずなので
いつの間にか新作発表されてたんだな
ダンジョン探索で武器集めて進めていくとかすげえ楽しみだわ
今度は予約特典で武器パッチとかつけるのやめて欲しいな
Dive2の特典武器も使えるようになってたら言うことないんだけど
>>743 830がきついと思うのは仕方ないし、そこを越すには多少運も必要
よく言われてることだけど、ムキになってやっても上手くいかない時はいかない
ニコ動見るとか、他のことをして少し時間をあけてやると案外上手くいくよ
>>744 なるほど……。道理で練習モードでは再現できなかったわけだ。
さっき、流星〆で 19 を倒したけど、千夏まで倒したところで神父にやられたw
>>746 うん。ありがとう。20 回 くらい戦うごとにラノベ読んで休憩してる。
今日は昨日よりはリラックスして臨めているかもしれない
今日はのんびりアニソン三昧聴きながら耐久サバイバルだ
今1386 終わるまでにいくらまで行けるか
VH空√9章のレインカミカゼ後のバトルで詰んだ・・・
アイゼンヴォルフさん4体とかマジきつい。
スウェー始動だとタックルで潰されるしタックル始動だと削り切れない・・・('A`)
おとなしくスウェー/タックル始動諦めたら?
>>750 スウェー始動は1対1だと楽だから諦めたくないんだよな・・・。
アイゼンヴォルフさん強すぎです
>>749 ウロチョロしてタックル誘う
敵の群れ 釣られた狼
●●● →● これを敵の群れの方に飛ばさないように始動当てて空中コンボして安全に離脱の繰り返し
神父
「くだらない現実信仰はやめたまえ、君が言う現実は、貧弱な五感と制御不能の意識が像を結んだ焦点
人であるかぎり、現実そのものに人は触れる事はできない」
うあああああああああああああwww
せっかく574通過して初見575も残り偽甲だけにしたのにミスって死んだwww最悪だよもうwww
また574の運ゲーをやらなければならんのか・・・w
やっぱエレベーターは俺のコンボじゃきついなぁ
574はシゼルのFCゲージがまだたまらないうちにトランキを空中に運んべばいい
溜まってしまったらカイザーで釣ればいい
シゼルの対空FCはカイザーで釣って一瞬コレダー当ててタックルぶち込めば潰せるよね
これに気付いてからシゼルはウンコも同然になった
トランキさんのミサイルお手玉と少佐のフルボッコで10割とかもうね
ロックころころ変わるのがうざいなぁ・・・
>>755 やっぱ最初にトランキさんかw
少佐めっちゃ苦手だから最初に潰そうとしてたわ
>>752 タックルよけてスウェーあてようとするとスウェー返し→4体でフルボッコで1ゲージくらうお・・・('A`)
これはもうコンボ考え直しかな・・・。
ドリパ報告
DiveXについてはあんまり発表がなかった。
Dive1,2の武器が全部使える、モードによっては最初から武器LvMAXとかそんくらいかな?
前半はいけなかったので、前半で他にも聞いてた人いたら情報よろしく!
じゃんけん大会ではノイ先生CGプリントされた有栖川みや美先生サイン入り色紙とあと1つだった 微笑のやつだったかな
>>758 インパクでもショットガンでもコレダーでも何でもいいから
一つ即当てられる始動追加するだけでええ
>>758 スウェー始動だと対1で楽だから変えたくない→でも一体だけ釣って、スウェー当てようとしてもタックルでつぶされる
ダメじゃんw
てか1時間も挑戦してるのか、すげぇ執念だな・・・
762 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/05(水) 17:11:03 ID:xfHuXcMG0
>>758 同じ始動だったが、速攻で二匹集中攻撃で潰せ。あとは適当にしばいてりゃどうにかなる。
コンボを変えるならスウェーを鉄山なんとかにするだけで十分。
普通に始動タックルも試したなら別の装備してるテキトーなの始動>タックルなら削れるんじゃね?
スウェー始動変えたくないとか言ってるのに
>>749でタックル始動とか言ってるし何がしたいんだw
>>760 インパク試してみる!
ショットガンとコレダーはまだlv1なんで育てる(`・ω・´)
>>761 千夏とか汁とか先生とか長官には無双状態なんだお…あそこまでタックルがすげぇ強かったとはおもわなんだ(′・ω・`)攻撃範囲広すぎ
1時間っていうか昨日の深夜からっていうか
>>762 鉄山なんたらの手があったか!試してみる!
スウェーって始動に使うにしても微妙すぎる補正だよね
80補正になるのがいやなら炸裂弾でも撒いてしまえw
766 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/05(水) 18:16:57 ID:F8Z0xoYGO
>>763 いやぁwスウェーがあまりに決まらなさすぎて装甲が厚いタックルなら繋がるんじゃねとか思ったらダメージ激減して駄目だったw あとそのあとのフィッシャーにも繋げづらくて結局スウェーがいいかなと思った(′・ω・`)
>>758 >>766 自分は狼さんを1コンボキル出来ない装備だったが、狼さん5匹のトコでも勝てたよ。
大事なのはコンボ中断&逃走のやり方だと感じた。
囲まれそうな時は「タックル→コンボ」を「タックル→Bアッパ/Mアッパー→EXキャンセルやASで逃亡」に切り替えるとかしたらいい。
もちろん皆の言うとおり速攻数減らしたり、一対一を確保するのもかなり重要。
768 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/05(水) 18:47:29 ID:F8Z0xoYGO
>>767 見極めか・・・頑張ってみます(`・ω・´)
まだまだVHは素人なんでそこらへん気を遣ってみます!
マグナムアッパーからEフィンガーにつなぐのが難しいです。
誰か御指南ください
気になってSBKで組みたくなってやってみたw
SBK>タックル>レイジング>Mアッパ>IAI>BK>カイザー>サーベル>イニシャ>レイジング>
Mアッパ>IAI>BK>カイザー>サーベル>SBK>バンカー>ブロックバリア>DDミサイル>インペリ
どうしてもブロバリからインペリ当てたかったけどブロバリ>インペリだと高さが同じで当たらないんでDDを挟んだ
実用性なんてまったくない!
>>769 イニ前なら気持ち少しディレイをかけてボタンを押す
(上昇慣性が消えるか消えないかのタイミングがベスト)
イニ後は、連打でも問題ない(浮き上がる割合が減るため)
バリア>インペリが当たらないのはインペリだすのが遅いだけかw
連打してたら普通に当たるのね
今更バルドXの事知ったけど
バルド地獄ってサバイバルより酷い敵編成のが出てくるんだろうか
そろそろ敵キャラでたたかいたいそ
シゼル・ステインブレッシェル
声 : 奥川久美子
身長165cm 体重95kg B89/W53/H86 血液型?型 血液型11月22日
by wikipedia
これ95kgじゃなくて59kgの間違いじゃないの?
筋肉ムキムキなんやな
95kgでW53はちょっとありえないからそうなんじゃない?
シゼルは一部金属だからそのぐらいなんじゃないか?
正確には95じゃないぞ97kgだ
ソースは大仏の人物情報
ちなみにイジオペ子の体重は秘密
二人の共通点はってことで
今ゲーム内で確認したら97kgだった。
シゼル義体だから重量級だと普通に思ってた
攻殻みたいに
擬態でも軽量で強固な素材くらいあるだろ…あんな時代じゃ
wikiより転載。
>とある理由から全身を義体化しており、身長に不釣合いな体重はそのため。
普通に書いてあるじゃん。
てことは4章で甲は97kgに跨られてたのかw
騎乗とか大変そうっすね
軽い義体もあるんだろうが、戦闘用に特化した重いの使ってるんじゃないかな少佐は
千夏は甲にもたれかかったりしても不審に思われてなかったし
タイラントギガースが最高級の軽い義体をまわしてくれてたのかもしれない
10分で組んだネタコンボが自己最高ダメだしてワロタ
といっても6000くらいだけどw
湾鯖をやってると大仏鯖のAIが雑魚化されたのが分かるな
ラピッドとかアドヴェントとかうぜえマジ超うぜえ
大仏鯖じゃあまりうざい印象持たないけどAI変えてんだろか?
単純に出現回数が少ないから印象に残らないだけのような気もするけど
如月寮では今日は菖蒲湯ではなく韮湯の日だな
1386→1500まで来たが甲より普通のウルフのほうがうぜぇ
一個一個のモーションが長いうえに全攻撃にバウンド効果とかほんと性能いいなこいつ
>>大仏鯖のAIが雑魚化されたのが分かるな
ねーよw
どいつもこいつもバカスカ撃ちまくってくるし
すぐに逃げていた奴等も装甲付きの近接まで出してくるから手に負えねぇ
湾鯖は一撃の重さが無い代わりに数でわっさわっさ来るから厄介だが
仏鯖はそれに一撃の重さが加わるから難易度も↑
敵のレベルの上がり方が違うって事だろうな
大分湾は上がりやすい
実際ラピッドは湾鯖の方が頭いいと思うぞ
>>795 仏鯖の方が難易度が上だとは思わないけどな・・・
湾鯖に仏の兵装を持っていけば楽なのは間違いないけど、それは空中退避できる兵装が
多いのと、ブーストゲージが増えた分逃げ回りやすいだけじゃないかと思う
湾鯖仕様でやるならどちらもキツい
そういやハンマーとか大仏起動してから使ってないわ
>>799 ,. -‐ 、 、
./ } }\
,' / ,' ヽ ←
', _ // }
ヽ二 - ' ノ- 、
\ / ` .ヽヽ二ニヽ、 /ヽへ/ヽ,ヘ、,、 _,. -‐,‐┐
` ‐-‐_' ノ } } \ \\「´,.-┴〜‐┴-<. `┐/´,.-‐/ /
,. - 、( c)‐_',.ノ ノ ヽ / ̄` i l. ヽ  ̄ヽ. / / /ニ.丶、
( ( `丶、ヽ -‐' } / ,.' ,' il i. . . 、',. ヽ⌒/_ /、. `> >
``/ /_ ,) )、 ノ/ / ,.'〃.l| |l l i. ! l ヽ ヽ ヽ.| |. ヽ//
┌-、' ー ' ヽ`iー-‐ ´ ,' ,' /',lィ''T! !i. iTi' トl、 ! i. i| | } /
最近出張多くて忙しいな
個人的には好きなんだけどどうしても地上に降りなきゃいけないからなぁ・・・。
まぁ本編では使ってた
1510が素敵編成だったので休憩
>>798 やっぱDive2鯖のほうが厳しいと思うけどねぇ
Dive1鯖はDive2装備で行けるようになるから緩和されるが
Dive2鯖は元々Dive2装備が前提だから色々厳しい
まぁ雑魚大量が得意かユニーク4,5体の方が得意かで別れるから人によるんだろうけどねー
当たったら死ぬのがDive1鯖 掠ったら即死するのがDive2鯖 って感じかな
最後の1行はどっちもほぼ一緒じゃねーかw
湾:雑魚にハメてレイプ死
仏:ユニークにハメてレイプ死
>>803 いやまぁ、雑魚の人海戦術で圧殺されるのが大分湾鯖、ユニークによるハメ殺しが大仏鯖の難易度の正体だからな。
必要高度や必要火力もだいぶ違って来るんで、一概にどっちが〜と言うのは中々難しいと思うぞ?
湾鯖の方がコンボの途中で撃墜される確立がかなり低いのは確かなんだが、始動近くで邪魔されてコンボが外れる確立は湾鯖の方が高いし。
ピドーキャノンの弾とか殆どのステージでひっきり無しに飛んで来るしもうウザ過ぎるよ…
湾鯖で「強い」では無く「ウザい子」ベスト3ってピドーキャノン、ラピッドさん、コパーだと思うが、どうだろう。
大分湾鯖うざくてめんどくさいだけな気がするな。難しいとはまったく思わない
いちおう600位までやったけど3回しか死んでない
809 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/06(木) 02:24:24 ID:z8rPHXQb0
大分湾のときの敵と大仏の敵のAIが変更されてるのは確かだよね
汁とか全然違うし、ピドーキャノン?の攻撃頻度も結構違う気がする
まあ、自機のスペックも大分変わってるから一概にどうとは言えんけどさ
Dive1の全ルートやってCG埋めたはずなのに穴あきがあるんだ
これってサバイバルモードで埋まるの?
fmfm
ありがとう
これからコンプ目指してくる!
そういや、次のルートのヒロインは死ぬ(レイン√での菜の葉とか菜の葉√の千夏とか)って法則あったけど、千夏√で死んだ雅がヒロインの√ってなんで無いの?
千夏√ではまこちゃんが死んでるだろw
間違えた。あきねえか。あきねえ√でまこちゃんが死んだのか。
あきねえ√はあまり印象にないんだよなあ
俺の嫁が印象にないとな?
ヒロイン云々よりはエスでの大乱闘が印象に残ったわ
発想の反転(フリップフロップ
次のヒロインが死ぬのではなく、死んだものが次のヒロインなのだ
つまり最後に腹を切って死んだ長官がヒロインなのではないだろうか
つか腹きって死んだのって千夏ルートだったよね?
欝になった
千夏√での次√ヒロインの謎はDive 801にあるのか…。
千夏√の次はあき√じゃなくて、雅&長官√か。
>>821 レインと千夏が俺の嫁だからって鬱になるなよ。まだ他にもヒロインいるさ。汁とか親父とか。
どうでもいいけど「鬱になった」とか、そんな感じの書き込みはどこでもみるけど
「躁になった」って書き込みは全然見ないよね
買おうか悩んでるのですが、Dive2からでも1の話は補足できたりしますか?完全な続編だったら1から買いたいと思うのですが、どうなんでしょう?
続編、と言うか1と2で合わせて完成品みたいな感じ
なので1から買うのを非常にお勧めしたい
一応1の話が把握できるようにダイジェストがあるんだけど
実際に1やってからとダイジェストじゃ移入度が全然違うと思う
後1のデータを持ち越すのほぼ前提になってるんで
2だけやるとノーマル以下でも苦戦すると思う
>>826 Dive1がないと本編最大の見せ場であるレインと千夏の修羅場エクストリームが見れない。
1がないと千夏と菜ノ葉√できないぞ
完全に1からやるの前提だよね
レスありがとう!1を買ってきます(笑) 主人公が活躍すると聞いて始めようと思っていたので、1か2のどっちがいいのか気になってました
サバイバルモードのステージ43のまこちゃんがある程度ダメージ与えると透明になって
攻撃できなくなるんだが、
これって仕様?バグ?
バグでもなんでもなくそういう能力
本編でも瀕死になるとステルス状態になる
キチンと存在してるから攻撃は通る
>>833 機体情報を見るとわかるけど、高Lvの真は瀕死になるとジャミングを展開して
ステルスモードになる(攻撃を当てると解除される)
目安は黄色耐久度1/3以下くらい・・・極力1コンボkillしたほうがいい
>>834,
>>835 レスどうもありがとう。
本編だといつもFCで倒していたので、あんな能力見たことなかったので
あわててしまった。
メインヒロインでもないのに、真無駄に強いな。
電脳症のせいもあってネット空間、シュミクラムへの親和性が高いだろうし
ノイてんてーが3vs3のチーム戦でも無双できるように魔改造したシュミクラムだし
ドミニオンの巫女である御方が(ユーザーのストレスを溜めるのは)イージーオペレーションや(敵機にボコられるのが)演習通りですさんより弱い訳がなかろう
演習通りです(キリッ→ちゅ、ちゅういー
各ルートのラスボスを見ると
ジルベルト・先生・親父・神父・トランキライザー・19
と真は入ってないもんなあ
単なるボス扱いなのにパターン多彩すぎよねw
ラスボス()笑
>>840 一瞬神父がえっちなルートのボスなのかと思った
>>841 そんなに気にすんなよ
なあ、長官(笑)
なんかトランキライザーより真の方が強い気がするんだが
ぶっちゃけまこちゃんトランキ19より空の方が強い罠
鯖だとまこちゃんトランキはダントツでうぜぇけどw
誰だよ
甲の母親じゃないか?
>>824 マジレスすると本当に鬱になったら2ちゃんに書き込む気力すら出ない
逆に躁になったら異様にテンションが上がって躁になったとか言ってる場合じゃなくなる
>>825 鬱も躁も慣れないと自覚できない
自覚できるほど慣れてしまうような人生もどうかと思うけど
>>847は微妙に亜季姉ぇに似てるから八重さん?
>>851 自分で鬱鬱言ってる奴はただの構ってちゃんだとry
最高にハイってやつだァー!!とかテンションあがってきた(゚∀三゚三∀゚)とかが躁になったと同義なのではなかろうか
上記の書き込みはほぼ見かけないが鬱である状態よりも躁の時のほうが特別なワードを使わなくても感情を表しやすいんじゃね
だからいちいち躁になってるとか書かないだけで
ただ、「そう(躁)だね」と返してくれるのを期待してたら、なんかガチなレスがきたでござる
あれゴライアスハンマーって空中で攻撃判定あったけ?
なんかそれらしいことになったんだけどw
1615越えてから5の倍数のステージより雑魚大量のステージのがキツくなってきた…
ニラ可愛いけどロック乱すのやめて下さい><
レインに事務的に手コキされたい
湾鯖の時はノスリモラモラ大嫌いだったけど
仏鯖だとマジでシーアネモネに根絶やしの巻物投げつけたくなる
最近では出てくると何のためらいも無くFAB2回使えるぜ
>>857 そうやって言ってられるのも2185と90につくまでだぜ。あの2つはトラウマだ
躁言われてみれば確かに女体化した血みどろ社長だなぁ
あぁ、欝だ…ガチ勝負で長官に負けた次ぐらいに欝だ……
ノインチェーンせこいよ
ダメージ与えても、瞬間移動されると直前のダメージが無効になってる
何こいつ
>>847 ふぅ、、、ちょっと真√でロリ空声を補完してくるか
>>863 あれダミーだったのかよ。
知り合いに修正パッチ当てればラスボスたいしたことないって聞いたけど、
強い。
ついにゴライアスハンマ空中で当てることに成功したww
これは新たなネタコンの予感・・
>>860 マジかよ…
しかしまあ2175とか2180より今は近づきつつある1910が怖いぜ
1180とか1615並に苦戦する予感
>>866 おお…あれ空中で当たるものだったのか…
>>860 2175と2180は難易度高いのか?
1615越えてからというもの、絶望感漂うステージが1910くらいなのかなーと
モチベーション下がり気味だったから、そこまでいくのが楽しみになったぜ
>>869 地上ゴライアスの性能を利用したら当たったw
ただ空中コンボに混ぜるのは無理そうな感じ
一度1615クリアしてやめたんだが、
結構それ以降のステージ遊んでる人いるんだな
よければ誰か1616〜のデータでランタイム出ないの上げてもらえないですか?
自分のは1570前後でランタイムエラー
なんか戦闘中いきなり爆音がなってBGMとかまともに聞こえなくなるんだけど
なんというかザザザザザザザみたいにほんとすごい爆音
ちなみにバルドの音全部消してもなる、んで絶対に戦闘中
これサウンドカードとの相性が悪いとかそういうのなのかね?オンボなんだけども
>>872 軽いセーブデータの奴持ってないんだよね・・・誰かもう一度上げてくれないだろうか
俺のはエアリアル使ってるのもあるし、何より1730で2.4M越えてるから危険かも
>>874 俺がエラー頻発したのが2.8Mだから少々きついかな〜、サンクス
なんか前に改造かなんかで2000↑なのに1Mいってないデータを
もらったとか聞いた覚えがあるようなないような・・・
876 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/06(木) 21:39:42 ID:z8rPHXQb0
>>865 大体ハードで残り体力2000を切ると分身しだすから、その程度まで減らしたら一気に殺せ。
近場をウロつくとぐるぐる突進が来るので、それを鉄山なんとかで潰せば余裕。
チラ裏だけど、やっとまよチキ 3 巻読んだわ。
1, 2 巻では散々笑わせられたけど、3 巻はマジ神がかってるなあwww
嫉妬するスバルも最高にかわいいし、躁になってきたぜ! (゚∀゚)
アメリカン拳法の夏コミ新刊は、ノイ先生オンリー本だと・・・?
うpマジでありがとう!
このスレの女神にはいつもお世話になっております
これでまたしばらく遊べるぜ
>>879 ちょうどタイムリーに1740越えたところでランタイムエラーが出た・・・
ありがとう。ありがとう。
バルドスカイの同人のおすすめエロ漫画教えてくれ
レインと空とノイと少佐が好きです
886 :
名無しさん@ピンキー:2010/05/06(木) 22:36:04 ID:mbJINPO70
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すまんageた
マジ話現実にいたら、1番嫁にしたいのはニラだろう
くそ1890越せねぇ
1850辺りから地味に難しくてイライラするぜ…
>>866 ガトリングビットやブロックバリア使えば自機よりちょっと高い程度なら入るけどそれとは違うの?
だとしたら新たな境地にいけるなぁ
1615より鬼畜なステージってあるんかなあ?
えっちちなつが月菜とかぶる
不幸幼馴染ならニラとかぶるはずなのに・・・
何でだろう
Dive1のサバイバル90台が越せないから見にきたら、
みんなとステージ数が文字通りケタ違い/(^o^)\
>>895 Dive1 と Dive2 の鯖難易度は全然違うから気にする必要ないよ。
今自分は Dive2 鯖 800 台だけど、Dive1 の 73 くらいで苦戦してた。
その頃と比べると、武装は 4 回くらい変えているけど
>>892 ハンマ打ち終わったあとに空中でハンマが残ってる状態になる
821-825やっと突破した
コンボ妨害されまくって、やけになってガトリングさんを組み込んだコンボで行ったら突破できた
ガトリングさん最高や
漢だろうお前…
>>868,870
1910と比べても全然劣らない。2185は19瞬殺できれば楽勝だけど
>>893 その倍以上行ってるけどガチで行くならまだない
だけどあそこは究極の狭さを利用したグラビがあるからな
ちなみに小ネタ。大仏鯖は1750ステージごとに戦闘マップがループしてるので
1750ステージ前を見れば次の戦闘マップがどこかわかる
>900の意見みたらアバン先生思いだした
>>900 3361〜か…1615みたいな1919甲千夏の鬼畜構成じゃないのを祈るよ
>>902 あ、そこは俺もうクリアしてる
トランキ汁甲学園千夏だよ。1615よりも簡単
>>905 去年の年末のヤツだから入手できるかわからないが、coredefenderってのが
漫画ではないが、エロありで同人・・・おっと、誰か着たようだ・・・
あの紙シューティングゲームかあ
core defenderはやめろ、唯一まともなCGがあるノイ先生だが、声優が不調で使えなかった
baldrskyの同人なんて冬コミのカタログでも1サークルしか無かったし
そのサークルもコンボ研究とかだった気がする
>>910 それは俺も買ったわ。エロ同人とか出ても良いのにな。
エロゲ系の同人って一部作品に偏ってるからな
アリスソフト作品とか販売本数の割にやっぱ滅多に同人見ないから、
単純に人気の差とかでもないんだろう
基本的に完成度の高い作品の同人ものは少ない気がする
シティハンターのエロ同人とか見ないし
型月が異常に多くてあとは物好きがたまに作る程度だしな
アニメ化されたりすると大量に出てきたりするしやはり重要なのは認知度なんだろう
まぁ、作製には関わった事ないから詳しくは知らないし一概に言えることでも無いんだろうけど
755のマップに1919甲まこちゃんとか出てきやがった…
編成だけなら今までで最強かも知れん
千夏編ってレイン死んでないの?
最後の力〜とか言ってジャミングして爆破してたように見えたけど
>>916 千夏編はみんな死んでるでいいと思う
けどシュミクラム爆発しても割と皆生きてるよね
>>916 明言はされてないから信じたい方を信じるといいよ!
まあぶっちゃけ死んでなくても、改変前だと箱船計画でアレした可能性が高いと考えると、
千夏Goodの甲の台詞は違和感あるんだよな
レインやモホークやシゼル殺して俺なんか相当凹んでたのに
最後に「どっかで戦ってるだろうw」みたいな感じで拍子抜けしたんよぉ…
1番好きなのはレインだけど、セックスしたいのはシゼルなんだよな
なんでだろう
おまえがMだからだろう
ヒロインって誰が人気なんだろ
やっぱレインがダントツで、菜の葉と真が最下位争いなんだろうな
どう考えてもそうだろ
レインはバルドだけに、いやエロゲだけに留まらず
アニメや映画、小説など様々なジャンルを含めた中でも今世紀最高のヒロインと言っても過言じゃない位オレの中のナンバー1
>>922 ,. ‐ ´  ̄ ` ヽ.
/ ○´⌒ヽ
// / / /| ト ○ /|∧
// // // / | ヽ||ヽ |/:)
..// //// / | | /|::|::|´/
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| |:::| ∪ ∪ /::/|
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|∧|ヽヽ  ̄ ̄ /:::/:/\
なんだ久々のレイン厨か、帰っていいぞ
>>924-925 >===========
>===∩===∩===
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| |( ´Д`)// <うるせぇ、ニラぶつけんぞ
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この流れなぜか安心する!
レイン厨も菜の葉厨も空厨もとりあえずニラ食ってからキャラ談義しようぜ。
とりあえず生だけどニラかじってきたから空大好きーな俺は語っていいはず
他キャラのルートでも活躍がしっかり描かれるのがバルスカのいい所だよな
千夏とかイジオペとかえっちちなつとか明らかに本人ルートより大仏3ルートのほうが活躍してる
>>922 まこちゃんが最下位争いとか……ちょっと俺と一対一で勝負しろ
┏━━┯━━━━┓
┃┌─┴───┐┃ < うふふっ……大好きっ、甲っ!
┠┤.NA. NO HA│┃ 私、甲のおよめさんになれて、
┃└───┬─┤┃ 本当によかったよぅ!
┠────┤ │┃
┃ []:: │┃
┠─┐ │ │┃
┗━┷━━┷━┷┛
千夏の「所詮私は噛ませ犬なのさ」はある意味本質を突いた台詞というわけだな
レインがダントツなのは仕方ないとしても
ロリコン様こええわ
俺の亜季姉ぇがあの順位でロリ二人に負けるとか・・・
それに空も人気あってちょっとびっくり
空=甲>雅=親父=モホーク=エディ>>千夏=19>真=先生>亜季姉ぇ=菜ノ葉=ノイ>長官=レイン=少佐
俺的にはこうだな。ダントツでメイン2人が好きすぎるw
まこちゃん嫌いなんて勿体無い。
俺も前はロリコンきめえwww とか思ってたけど、まこちゃん編やってなぜか胸が熱くなったわ。
あとクゥも最高にかわいい
まこちゃんは姉妹間で何かあるのかと思ったら普通のお姉ちゃん大好きっ娘で萌えた
レイン>>>(超えられない壁)>>>クゥ>空>ノイ>亜季>>>>>>>>>>>>>>>>>>>千夏>>(超えられない壁)>シゼル>>>>>ニラ
まこちゃんはジルベルトと19に対するSっぷりに萌える
>>888 菜ノ葉 順当にいけばここ1択
――――嫁性能の壁――――
真 家事はそこそこできる
―――家事スキルの壁―――
千夏 多少はこなせる
レイン 将来性に期待
――家事スキル壊滅の壁――
空 もはや他の部分で勝負するしかない
亜季 上に同じ
亜季ねぇは介護の必要すらあるw
亜季姉ぇと結婚するなら主夫になれば問題はない。
だが空 お前はダメだ
>>941 育った環境も考えると、千夏とレインの間にも壁があると思う
レインとかお嬢だけど千夏って大家族のお姉ちゃんだからね
千夏不人気みたいなので俺が貰っていきますね
空ー!大好きだー!甲と結婚してくれー!
結婚した甲と空を陰から見守りたいでござる
レインは物覚え、学習能力が高いから家事性能うpにかなりの期待ができる!
サポート大好きすぎるだろこの忠犬。
気が利くし空気読みすぎ嫁。ニラでも一緒に食わないか?
>>947 結婚した甲を空から見守りたいでござる…に見えた
危うく
>>947のご冥福をお祈りするところだった
レイン厨だが、他のヒロインもハズレいない感じだなあ
この手のゲームだと一人くらいはイマイチに感じるのがいるもんだが
それより鬼畜先生の絵柄ロリ化のあおり受けて、
レインとか千夏とか亜季姉とかシゼルが雰囲気変わっちまってる方が気になる
うお、踏んだので立ててきます…
>>940 オプティカルウィングだから汁の地雷に対して強そうだな
今日何かDIVEXの更新来るかな
コラボの詳細について発表きたら嬉しい
正直なところ、妄想極秘ファイルでエロシーンばっかより
寮の面々でばか騒ぎとか平和な日常してるところ見せてくれたほうが嬉しい
解決しないといけない問題はいっぱいあるしな、あの寮w
>>956 灰クリが起きなくてもあのまま普通の学園物として十分物語作れそうな感じだよねw
シュミクラムとかドミニオンとか普通にいるしね
そっち方面の物騒なのに巻き込まれていきそうだw
ドミニオンは神父かそれに準ずる者がいないと役者不足だと思うw
GOATも長官だけだしなw
長官は灰クリが無いと敵にはならんぞ
あれ?灰クリなくてもバルドルには目をつけてるんじゃなかったっけ?
早くタイラントギガース無双がしたい・・・
神父が暗躍しない限りトランキは作られないから長官は何も出来ない
965
実は長官は灰色のクリスマスで致命傷を負っていたので実力を発揮できてなかった
灰色のクリスマスが起こらなければタイラントギガース無双状態
コネクターの開発がなければ、トランキにつぎ込まれるシュミクラム用技術を
タイラントギガースに試験導入して、とかならあったかも?
通りすがりの門倉運送さんに間違って試験機ぶっ壊されそうだけどw
「勲か? いやー、わりぃわりー。許せ!」
という夢を見たんですね
御労しいです、長官・・・
神父はTOPのくせにガンガン前線に出て来るからまだ良いけど
統合軍サイドに「天才…やっぱ…げふううう!」みたいな役をこなせる小隊長が欲しい
名無しのアイゼンヴォルフさん、ディアマンテさんにゃ荷が重過ぎる
>>970 餃子ww
甲さんの変態さにますます磨きがかかったな。
>>950 そういえば、確かにハズレいないよな。メガネっ娘がいないのもあるんだろうけど
>>970 カイジクソワロタwww
巨乳眼鏡はだいたい外れる法則
>>970 右上なにかと思ったら戸愚呂(弟)かw
ふむ
さて今週はOHP更新あるかな?
連休中休みだったら昨日今日で更新なさそうだけど
やけに遅い時間に更新する日もあるしわからん
twitter見ると仕事中らしい
>>978サンクス
ムービーかぁ
3Dのカゲロウがぬるぬる動く感じのプロモーションか
内容紹介の文字中心の短い奴かな
もうチョイ起きてるか
動画って魅せコンの最終選考までのこったやつじゃないのか?
って更新来てるw
>コインを消費しステージセレクト可能で今までよりストレスフリーに!
超難関出ると結局セーブ退避じゃん
コイン消費でステージ選べるのか…
リプレイの蓄積も多分消えてランタイムエラーも無くなるし中々いい案だな
FABのキャンセル点がよくわからないよNOGたん
イベントレポ空のコスプレの人の眼つきがwww
twitterってなんか他のやつのコメントばっかに見えるんだがああゆうのって消せないの?
ののたん体でかすぎわらた
ののたんは次空の格好するのかな・・女装・・・
今鯖781なんだが鬼門ってどこ?
できれば編成も教えてほしす
>>990 その辺なら825と830だな。
825は広い障害物ないマップに19まこちゃんシゼル長官。830は狭い十字路に19神父2学園千夏
>>990 781以降の鬼門ってこと?
821 真 現代千夏 現代レイン
824 トランキ ホモーク 先生
825 真 シゼル 19
マップは広め
827 アドベント 空 +雑魚
828 グスタフ 甲 先生
830 19 神父×2 学園千夏
マップはかなり狭い
821から何かが違う
説明出来ないけど、それまでとは違う
800から1000くらいまでは結構キツイかもしれないけど
1000越えてからは一部のキチガイステージ以外ではあんまり死ななくなるよ
あと830越えるとトランキ、19の出現率がぐんと上がる
1000までに10階層につき一回くらいの確率でどっちも出てくるようになる
1000越したらトランキ2体も現れるようになる
魅せコン落選組動画まだー?うめ
1000ならDiveXのボスに合体変形グレートGOATタイラントギガース略してGGGが
1000ならDiveXの各ユニークがコレダーホイホイへの対策を持つ
中でもタイラントギガースはジリジリと装甲を削る技には厚い装甲を生かして鉄山で反撃
近距離コンボも完備、〆にインボーバーを当ててループも狙ってくる最強AIが搭載される
1000ならDiveXで長官との濃厚な絡みが・・・
1001 :
1001:
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