いやMeでも間違ってはないんじゃないか
生産自体はBFWからメッサーシュミットに併合後にじゃなかった?
俺はそういうの結構好きだけど、結局は使うのって決まってくるんだよね、
せっかく種類たくさんあるのに。
現実だってほとんど使うの決まっていくっぽいしなあ
使えなかったのに手を加えて夜間戦闘機とかで再利用しているらしいけど
>>635 たしかにこの中ならイギリスとの同盟が一番楽そうだな
技術力、共に立憲君主、アメリカとのコネといい組みやすい相手ではある
俺、シュミレーションは相性で楽勝できたり、突出したユニットを組ませたりして組み合わせで強くなったりするのが好きなんだよね。
攻撃力はさほど無いけど、猛烈に丈夫で壁になる奴とか、んで、
火力そこそこで、持久戦ならこいつ、みたいのを組ませて運用したり、
有用なユニットで万能タイプを数揃えて突っ込ませて万事に対応したり、
攻撃力は高いけど、継戦能力が低いユニットを一気に戦わせて、直ぐに補給に回したりする感じ。
何が言いたいか分からないかもしれないが、ワクワクしてるのだけ感じてくれ。
言わんとすることは解かるが
そういう攻略を求められるものを作れるとこってもう無いと思う
アリスの事だから時間制限ありの目に見えたストレスだけの負荷で調整されるでしょ
649 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/23(月) 11:38:35 ID:u68VrjtO0
時間制限とっぱらったらクソゲーになったでござる
パラドゲーやってりゃいいんじゃねえかな
エロがない?自作modで頑張れ
>>635 イギリスルート以外全部アメリカがラスボスになりそうだな
やっぱり地理的にドイツやイギリスはラスボスにしにくいのかな?
あとフランスルートは?
帝ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
帝が女性なのは予想通りだなww さすがおまいらww
マップシンプルになった、のかなぁ。
見ててもあのへんとかあのへんとか戦場盛り込みたいわ、みたいなこと言ってたら膨大になっちゃんたんだろな。
なんかわかるw すげえ楽しみだ。
山本ってあの血筋かな。楽しみだ。
あれ、もしかしてワシントンから大西洋横断できるのか
いや当たり前っちゃ当たり前なんだが
地球でいう中心部にあたる空間にはブラックホールでもあんのかな
と思ったらマップ自体はそんな変わってなかった。
帝ちゃんが陵辱されると思うと股間が熱くなるな
in Q1 2011 か
TGの来年春って情報と合わせると
とりあえず3月発売を予定してるのかな
主人公の目付きが外道っぽくていい感じだ
帝が由女っぽいな
ゴクリ…
由女っぽいというか狙って描いてるんだろうな。
>>662 デモより表情に険があっていいよな
ホワイトファングさんも嫌いじゃないんだが、やっぱ悪党のほうが合うな
実際どうなるかわからんけど
ナスのようにも見えるし悪そうな顔にも見えるな
なんか一気に人が増えたなw
主人公の中身が当初の印象より腐ってそうで安心した。
>>662 それ思った
単純に良いやつって感じではなさそうだ
提督の決断に似たマップだな
頭の中で、敵の補給線を断つ侵攻ルート考えてしまった。
艦隊戦も銀英伝みたいで良さそうだ
この画像だけで10月までは持ちこたえられる!
おまいら、俺そんなに眼が良くないからよく見えないんだが、大帝国のティザーサイトimage#01の画像の下の方にある水色の
システム名は左から、軍備、(穴あき)、開発、システム、フェイズ終了でいいんだよな?
それでオーケっぽい
俺はむしろこの進行状況でターン54ってのが気になる
マイクロネシアワロタwww
てか微妙に世界が小さいように感じるのは気のせいかな
ターン54か?
14なんじゃね
んで資源3420、技術3520か
ほんとだ14だw
戦闘画像よく見ると、艦隊の位置によって届く武装が違うっぽいから
戦術マップの中央に線が引いてあって、自軍と敵軍が自分の領域に自由に配置して、
真正面からガチンコで殴り合う一昔前のボードゲームみたいな感じ?
艦隊の後方に回り込まれて、
敵があんな所に!包囲される!
みたいなプレイは出来そうになさそう
それか戦国ランスと同じ形式かもしれんな
とりあえず山本さんと紫色の髪の女の人はお仲間みたいだけど
戦闘画面バトルレンジの顔の下の文字LASERはわかるけどもうひとつは何だろう
TEKKOUかな?
戦略レベルでの大きさじゃないときついんだろうね。戦術レベルのゲームやろうとしたら240時間ってなことに・・・
マップが広すぎると1週が長くなるしこれでいいよ
というかマップにイギリスないけど横に広いのか?
ガメリカとエイリスは同盟組んでんのかな?
>>679 鬼畜王みたく
マウスで掴んでぐりぐりっといくんじゃねーかね
>>679 ドイツも見えないし横スクロールするっしょ
普通にヨーロッパやアフリカはあるはず
そんな狭くなってたっけ?と思って見直したらワシントン近過ぎワロタw
最初から色んな国と隣接してるなぁ。まぁ日本の立地条件からして仕方ないけど
しかし他の四カ国で弱そうな国が無いんだが、どう攻めていけばいいんだw
取りあえず中国攻めが定石になるんじゃね
いきなりガメリカに攻めこんで圧倒的物量差で叩き潰されるのも楽しそうだけどw
時間制限は緩やかにして欲しいなぁ
大番長みたいなのはもうカンベン
>>686 大番長は
最後の九州攻めが何故か敵が圧倒的過ぎてヒヤヒヤもんだったよ
アマゾンの旗って何だろ独立国なのかな
日本の主人公が意外に誠実そうなのと、陛下が異常に可愛いのが新発見だな。陛下ばんじゃーい
モンスターボールにしか見えない
山本一発
山本二十一
山本五十六
山本無限(←new!)
アマゾンゲットだぜ!
アマゾンからは最強のワニ恐竜が出陣だな!
アマゾンはハニワじゃないのか
あぁ・・・ハニワか。ハニワ星のハニワさんだな。(宇宙人)
エイリス(イギリス)とかドクツ(ドイツ)が映ってない時点で、スクロールして世界全体が見れるようにしてあるんだろうな。
>>686 アリス(TADA)のSLGは時間制限の制約でバランス取るスタイルだからなぁ
でも今回はシステム全般全ていってんちろくでしょ?
ぶちょが作った戦闘システム全般は全没にしたのだから
その辺のいわば全体の構成もいってんちろく中心なんじゃねーのか
監修と言ってもランス8も同時進行だし忙しそうだが。
開発部長じゃなくなったからいいのかな
てっきりワイドになるかと思っていたんだが
画面普通ぽいな
もうワイドでいいのにな
>>699 TADAが作ってない大番長も時間制約タイプだし
大帝国になって急に時間による強制進行がなくなるとは思えんが
時間による制約の有無はおいておくとして
TADAが監修するだけで、いってんろく中心ってのは個人的には不安要素だなぁ
面白ければ、逆にアリスの希望になるわけだけど
時間制限あるにはあるけどそれでバランスとってるとはSLGで感じたことないな
RPGのGALZOOくらいかな
あとは進行が遅すぎる時のペンギンとかくらいで、時間制限そのものでバランスとってるとはとても思わないな
PVに出てた柴神様というのが主人公なのかね。主人公だし、それなりに偉いんだろうな
何にしても帝ちゃん√はぜひ欲しい。絵的に主人公と実にお似合いじゃないですか
内政でじっくり足元を固めて行きたい俺にとって細かい時間制限は悪夢だった。
時間をかけすぎるとソ連やアメリカの物量がものすごいことになってどうにもならなくなるとかいうバランスだとたまらん
遅刻ペンギンもザビエルの動きもその他時限イベントもそれでバランスとってるわけじゃないと思う
戦国までは主軸がイベント探しゲーだったから
ただ戦国ではよりSLGらしさが表に出てきてたし大帝国も情報みる限りそういうタイプっぽいんで
イベントフラグによる制御は大シリーズとしては緩めかもよ
>>706 足元固める時間がないのが日本復興のお約束だろ。
そんなことできるほど資源を大量に保有してないしな→二次対戦
しょっぱなから開戦状態ではないような気はするけどな
プレイヤー任意ではないとしても宣戦布告イベとかありそうな
まぁWW2が舞台じゃ無理くさいのは覚悟してる。
なんか放っといたら絶望的な戦力差になりそうだし。
>>702 ギッチリしたSLGであればあるほどワイドのほうが嬉しいよな。画面広い方がいい
>>707 でも時間をかけずにさらに宣戦布告無し奇襲で大打撃加えても
週刊空母であっという間にこっちの戦力の何十倍も用意されたら目と脳から汁出るな
>>713 と思って放置してたらワシントンが超兵器で壊滅してドイツ=アメリカ帝国が誕生するエイリスルート
は多分実装されない。
MAPから想像するに米英とは戦闘状態でソビエトとは開戦前って感じかな
ドクツとは同盟結んでいるのだろうか
ドクツとは敵対状態じゃね?例によってフランスも
最初は同盟→接触したら開戦
というパターンも。
>>716 最初は同盟してるけど内乱で総統が捕まって政権が変わって同盟破棄
→攻めこんで総統救出で仲間
とか妄想しちゃった
やべえ6時に帰ってきたのにたった3枚の画像にwktkして飯食うの忘れてた
腹へった
ミリタリーにくわしい人、主人公の軍服から階級を予想できない?
一司令官に過ぎないのか、総司令官なのかが知りたい。
山本さんの軍服とは作りがちょっと違うよな襟の部分とか
それともパカッと開いたリするんだろうか
総統一筋のはずが、帝様が可愛過ぎてヤバイ・・・
この浮気者
ティザーサイトの意味がわかんなかったからググッてみた。
>発売前の新製品に関する断片的な情報のみを公開し、
閲覧者の興味を引くことを意図したプロモーション用Webサイト。
むちゃ興味引かれてます。
主人公の顔、目にハイライトが無くて若干薄ら笑いだから
なんだか腹黒そうな顔に見えるなw
まっすぐくんよりも腹に一物くらいあった方が
展開的にも、帝との恋愛的にも面白いと思う
主人公は目付きがどう見ても尋常の人間じゃない
帝がふたなりに見える
ふたなりは勘弁
由女の時は絶望した
確かにオチンポ教祖にそっくりだが、
だからと言って生えているとは限らんだろ・・・
まぁ生えてても俺は一向に構わん!!!
いくらアリスでもメインっぽいヒロインに生やす度胸はあるまい
おにくんだから別の誰かには生えてるorエロシーンの展開により生えるって可能性はあるが
エロシーンが一切公開されてない現状、全員ふたなりゲーである可能性も否定できない。
米大統領と無限はガチホモ。
>>724 髪で影ができてるのもデカイ
このデザインで好青年ってことは無さそう
帝拉致→ジョンソン→ユニットとして参戦
ロゴの色がサイトとPVで違うんだけど、どっちが正式なんだろう
インターフェイスオサレだな
はるうられも鬼畜なゲーム内容の割にポップな感じのインターフェイスで
独特のふいんき持ってたし
いってんちろくのセンスは嫌いじゃない…というか結構好きかも
俺もフタナリは生理的にダメなんだが由女はアリだな。
>>719 別に詳しくないが、襟章はベタ金だから少将以上、星三つに見えるがだとしたら大将。総司令官クラスだな。
しかし見れば見るほど腹黒そうな顔だ。期待できる。
739 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/23(月) 23:59:40 ID:WiA8GVXN0
>>734 帝の原画おにくんかな?
思いのほかなかなかよい
740 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/24(火) 00:06:31 ID:FSz4f2xJ0
どうせ必死こいて内政してもポッと出勢力に蹂躙されて攻略急ぐパターンのやつだろ
この顎のとんがり具合はアリスソフトではおにくんしかいない
ダークロウズの時はひどかったけどよくここまで持って来たよな、といつも思う
信長の野望みたいに後半自勢力が強すぎて消化戦になるのも嫌だろ
>>734 個人的には帝じゃなくて内親王のが良かったが……
なんかエロくない?響きが。内親王殿下。
戦闘は戦艦・・・
まあそりゃそうだよな・・・
キャラがちょこちょこ動くドット見たかったのに
キャラ単体同士の戦闘が無いとも決まったわけではないしな
>>744 ガメリアは戦闘機やガ○ダム使ってくるんだろ
みえみえだぜw
まてまて、相手の戦艦に乗り込んで捕虜にする戦闘があるかもしれんぞ
なんにせよ後半年以上生きなきゃいけないのか・・・
>>683 シアトルがある方のワシントンなんだよきっと
いやまんくちゅあるし生きられるだろ
戦艦戦の後キャラ同士のバトルがあったらすごく面倒そうだな
戦艦鍛えなきゃいけないしキャラも鍛えなきゃ生けない
2重労働だ
キャラゲーだし、個人戦もあるんじゃない?
というかあって欲しい。
あれか。艦撃沈された後に惑星守備隊に配属されて交戦のち自決。
艦隊戦→惑星戦
惑星戦がパワードスーツに乗って個人戦
>>754 あるにしても肉弾戦のため鍛えなきゃいけない
大変だよ
でも戦国ランスみたいな個人戦は勘弁してほしい・・・
Yのを流用すればよかったのに
>>749 どうでもいいことだが、ライの無茶苦茶さは好きだった。
宇宙空間の艦隊戦で象兵が出てきたりとか、その発想というかそれを突き通す無理やりさにむしろ惚れた
>>758 あれこそ出来るだけシンプルにしようって感じで苦心したんだろうなあ
大シリーズはサブキャライベントまでしっかり作ってあるキャラゲーなんだから個人戦もちゃんとやって欲しいな
あと帝の一人称私なのか
朕とか?
私でいいよ別に
ハルトマンやらルーデルは雑魚として機体の横にちょっこっと名前だけでるパターンな予感
スレが加速してると思ったら、公式ページきたのか。
帝って謙信みたいに凛とした女性を想像してたが。
あんな猪突猛進食欲魔人が帝なんて嫌です><
香ちゃんの方がいいです><
ロリコン乙
帝かわいいけどロリじゃないみたいだな
俺はソ連の同志についていく
それにしても主人公(仮)が腹黒そうだ。
鬼畜ルートとかあるんかね。
加持さんぽくて食えない人間には見えるけど腹ぐろいかどうかはわからんなあ
主人公にしては茄子や悪事に比べて没個性にみえるがどうなんだろ
見た目は大シリーズ主人公じゃ1番地味かな
あの面で悪司よりアクの強い性格だったら面白いけど
地味じゃないだろ
なんか中ボスぽいだけで
治安と探索消えればかなり楽なゲームになるんだが
見た目的には今までの大シリーズで一番好きだけどな>主人公
戦争物らしく腹黒いというか、策士っぽいので期待してるわ
第二次大戦物で日本人が主人公なのに茶髪という時点でどうも
茶髪に染めてるのなんて腐るほどいるだろ
染めてるか天然か
そもそも日本人じゃないか
ハーフって線ももちろんあるね
宇宙人との混血とかアリスならやりそうだな
帝ちゃんのセリフはどういう意味だろうな
「わたしも頑張りますから一緒に日本を護りましょうね」なのか「日本と一緒にわたしのことも護ってくださいね」なのか
後者なら燃え萌えです
帝ちゃんが男の娘だったらどうするよ。
これだけ待たせたからにはCGや細かいイベントも満足度120%くらいに詰めてくれているんだろうか
システム関連はもう心配してないからそっちが気になる
これだけマップが狭いと「兵器開発で戦略を練る」という要素が
少なくて「兵器開発は主に戦術に影響」になりそうだな。
MAPこれだけのわけないだろ
軍備と開発の間はなに入るんだろうな
ゲーム中盤から選択できるようになるのか
開発段階でまだいれてないのか
それとも意図的に隠してるのか
オルドがいいなあ
軍備と開発の間は宇宙規模のカレーチェーン店に決まってるだろうJK
入ったぞ!帝ちゃん凌辱√に入ったぞ!
>>782 お前動画見たこと無いのか? ヨーロッパ勢が中心なのにヨーロッパのMAPでてねぇよww
少し考えればわかるだろww
後、TGのインタビューみろ。二次対戦ものだからどこかの地域を穴にするわけにはいかないってTADAさんが明言してるよ。
そういえばぶちょのシステムやりたいと言っている奴は期待しておけ
限定されたもっと狭い範囲のゲームなら
あのシステムでも良かった、と言っているから出る可能性が無きにしも非ず
今回もどこか削ってスリムにしようと思ったけど
二次大戦もので一地方削るわけにはいかないっていう
>>788の話に繋がる
郷田あんまり新情報はないな。しいて言えば、今の五ヶ国はほんの一部ってことくらいか
たしかに最初からあの四ヶ国相手はきついし、序盤の相手に中国かイタリアあたりが欲しかった
よく見たら星雲の形が、日本からみた世界地図になってるのねw
>>794 他のところに目が行ってわからなかった。
あとおまいらが教えてくれなかった。
>>789 それを作れるのはアリスかTADAがエロゲから足を洗って本格SLGを
作り出した時だろうな、どう考えてもエロゲとは相性が悪過ぎるし。
>>790 ほんの一部…あの時期に戦争できる独立国ってそんなにあったっけ
ある程度日本が領地取ったら他の星からも攻めてくるんだろうか
鬼畜王では戦争する国力なんてあるはずもない自由都市群もあったし、
普通に弱国だろうと容赦なく攻め入れるんじゃね?
PVだとトルコとか日米英独ソじゃない国旗がついてるな
>>798 ドゥーチェとケマルとフランコとマンネルヘイムがアップを始めました。
あと多分宇宙怪獣ケワタガモが出てくる。
先代の帝がまだ中年ぐらいで急逝し、一人娘の帝ちゃんが後を継いで新しい帝になる
今まで先代任せだったから、帝ちゃんは世界情勢とか軍事を全然知らない
日本軍(主人公)は世界日本化計画を実行したいので
帝ちゃんに、日本が外国から攻められてヤバイ!と吹き込む
帝「日本守ってね」 主「当然ッス(世界統一して日本を平和にしてやるお)」
国内的には防衛戦争だけど、実は日本から吹っかけて戦争
帝ちゃんは国民の士気を高める日本版アイドル総統
ここまで頭に浮かんだ
大きくは外れてないような予感がするな
マップ見る限りじゃ拠点は全部で30くらいかな
今回もアバオ亜空が来てくれると信じてるぜ
悪司番長だと一勢力あたり領地は5、6個くらいだったから
大きいのが四勢力、残りは独立扱いとすると確かに30くらいになりそうだな
807 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/24(火) 20:56:52 ID:pS8IQL/0O
宇宙が舞台なんだし宇宙刑事出るよね…?
公式サイトだと中国攻略後にアメリカ攻めているのか。帝ちゃんの胃が心配
>>802 フロンティアスピリットや植民地政策だとか、他国もかなりやる気ありそうだけどなw
でも忠誠かアイドルかはわからないけど人気は高そうだな、帝ちゃんかわいい
東南アジアインド中東方面はイギリスが掌握しているみたいだし
同盟でもしないかぎり序盤はドイツと接点ないな
主人公=ステッセル
帝=シーラ
帝が薬漬けの可能性も・・・
表情からしてジャンキーな感じには見えないがな
シーラも立ち絵は普通だっただろ・・・
まぁ流石にメインヒロインポジっぽい帝がヤク中はないと思うが。
そうだったな
帝ちゃんは戦闘に出せるんだろうか?
まあ出せてもやられたら香ちゃんみたいに即ガメオベアだろうけど
出たとしても前線での鼓舞だろ。
その後主人公がやっちゃう展開だろうな・・・。
帝ちゃんは日本敗戦時に
A級戦犯としてガメリカのマッカーサーからレイプ
あるいは負け戦を扇動したとして国民の怒りを買い
自国民全員から超フルボッコレイプ
>>809 まあ史実どおりの「遠くと結んで近くを討つ」って状況なんだろうなぁ
架空戦記的に英と組んで独と戦う、的展開もあるかもしれないけど
帝ちゃんよりエイリス女王をレイプしたいです><
陵辱の匂いがぷんぷんするアイドル総統を忘れていやしないか
どうせもうランスには出てこないだろうからアールコートちゃん出してほしいなあ
戦国ランスみたくイベント無しでいいから全勢力モードが欲しい
ストーリーモードは日本固定だろうし
じゃあ折角だから俺はこのイタリアを選ぶぜ!
>>822 おいおい、砂漠でパスタでも食べるつもりかい?
ところでやっぱりフランスやイタリアは弱いのかな
ははは。小隊レベルなら最強国家候補のイタリアが弱いとかまさかw
……あれ?大帝国って主に艦隊戦じゃね?
>>823 イタリアはともかくフランスが強かったらドイツが活躍する機会がなくなるしな
イタリアはネタ的に絶対に強くなりようがないし
マレーの虎wwwwwwwww
デモムービーに出てくるドクツの艦って潜水艦みたいな艦なのかな?
4次元空間に潜れる艦とか?個人的にはソビエトの並性能か低性能の
大艦隊に期待。
オーストラリアが四国だし、アフリカ大陸には九州の地名が出るかな。
戦国ランスと逆パターンで。
大番長のように、ヒロイン別の√はあるのかね
帝ちゃんや女王陛下に囲まれたいよぉ
北京が日本に占領されてるが、やっぱ最初だから弱いんかね
戦国ランスで言うと原だな
情報がかなり遅れていますが、先程知って俄然楽しみになっている俺参上
宇宙戦艦ヤマトとかに浪漫を感じる人間としては、宇宙戦争モノはかなり胸熱
巡洋艦と駆逐艦の違いは常識じゃないなw 漢字の意味が分かればある程度察せそうなものではあるが
>>770-772 白コートイケメンかっけぇ!
とか思ってたけど、言われてみると確かに……。
悪司や狼牙に比べると見た目からしてインパクトには欠けるか
黒髪じゃないのも、ランスや他の漫画アニメに感化されて気になってなかったけど、大シリーズ初なんだよな。日本人なのに
だがそれでも好きなデザインではある。いい主人公(?)であるように期待したい
黒髪じゃないのはキャラ付けの一貫だろうね。
ガメリカ人とのハーフとかそういう設定があるんだろう。
やだよそんなん
日本人が鬼畜米英を犯すから楽しいのに
帝を旗印に軍部が暴走するような展開だろうか
837 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/25(水) 10:50:00 ID:+nYop0an0
少なくとも後半ポッと出勢力に今までの過程無視されて
領土蹂躙されまくるのは間違いない
大怪獣がでてくるんだな
>>834 ふーむ。それならそれで、
純血の日本人ではないのに帝の寵愛を受けている
↓
軍内部の反感・反乱
↓
平定
とか(大番長の学園制圧ステージのような練習マップ的なもの)
もしくは、最初は快く思っていなかった人間に徐々に認められていく成長展開とか
色々やれそうではあるなw
>>835 「同じガメリカの人間でしょ……?」
「我が心は根っからの日本人だ!!」
みたいな展開もアリではねーかい?
個人的には無理やりってのはあんまりお好きでないがw
華麗な篭絡もお願いしますよ!
いやいや帝ちゃんが反乱おこすんだよ
841 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/25(水) 12:04:26 ID:/5BSOSVo0
どう見ても由女だからふたなりは確定だろ
なんか陵辱好きが声大きいからあれだけど、どんな主人公ならいいの?
まあナナスみたいなことはないだろうけど、
カカロタイプ→真の鬼畜。家族すら自分の道具。女は性奴隷としか思ってない
悪司タイプ→家族は大事にする。仕事として、鬼畜なこともする。
クロードタイプ→復讐心なんかも含めて陵辱や鬼畜なことに関わる
しかし純愛といいつつ二穴刺しをする狼牙は半分鬼畜入ってるだろ・・・
お前らは女を道具にする主人公のほうが好きそうだがどうなるか・・・
清濁併せ持つタイプかな。
具体的なキャラは直ぐに思いつかんけど。
>>843 棒のせいで由女に躊躇してしまったロリコンへの救済措置として
完全女子かもしれんぞ
>>847 おにくんだから、宇宙人にさらわれて棒が生えてくるとか
>>844 ナクトみてーなヘタレじゃなければ
悪司タイプでも茄子タイプでも構わない
>>846 皇国の守護者の新城中尉とか
皇太子じゃないよ、皇女さまだよ。・・・だよね?
おにくんってことはエロも期待できるな
ハルカ並に抜けたりして
原画総出+TADAのお祭りゲームは鬼畜王と大悪司という
神ゲー二作だし今回もそうに違いない
でも、そんなゲームのディレクターを2010の一ゲームの次に任された
いってんちろくは相当なプレッシャーだろうな
とりあえず主人公が凌辱担当であってほしい
計算高く好感度を稼いでいくタイプならなお良い
いや、娼館の調教師を別に据えるべき
いってんちろくだけじゃなくて、若いスタッフにインターフェイスのデザインとか、その他もろもろ振ってるみたいだけどな。
娼館じゃなく従軍慰安婦になるんじゃねえの
あったとしてもさすがに従軍慰安婦って言葉は使わないと思う
娼館とか娼艦とか娼星とかお茶にごすんじゃないかな、あるとすれば
独風にジョイ・ディビジョンだな
大悪司、大帝国とは戦闘システムやら内政やらがガラっと変わる?
聞かれても困る
>>857 慰安婦は男女差別的な響きがあるので慰安師に変更されます
>>849 首絞めながらセックスか
そういや首絞めセックスするキャラってアリスにいたっけ
帝は男な気がする
日本の帝は男しかいないし・・・・・・
香ちゃんタイプが一番いいんだが、まんくちゅとか見てると最近流行ってる男の可能性が非常に高そう
本当に男だったらクリア後の感想でクレームいれてやる
よせ……
マジ男の娘とかフタナリとか誰得
あのタイプはちんこ立たないから別に男でもいいや
まったく心の狭い奴だ
男の娘男の娘うっせーよラウドマイノリティ
日本語でおk
>>869 いたな。
有名所だと、推古天皇とか。
特に戦争中なら、さして珍しくないな。
大番長も全体的な雰囲気は真面目だったし、帝ちゃんまじ萌えると帝国軍人が騒ぐノリではないだろうな
ロリコンが混じっていればわからないけど
二次大戦を元ネタに使ってるけど
同時に惑星陣取り艦隊戦ゲーって辺り
やっぱマップ外から宇宙人とか宇宙怪獣も来るんだろうなぁ・・・
PVにそれっぽいの居たし
宇宙人=ハニワ星のハニワ人
あの宇宙怪獣のうちの一体が柴神様で、帝だけが操れる最強格の怪獣
とかかもしれない
宇宙怪獣ケワタガモを一人で狩る白い死神がry
>>870 いや珍しくね?まぁ女帝はいたけど。
大番長のようにルートは最後で分岐するだけの基本一本道は嫌だな
戦国ランス程度にはルート分岐して欲しい
どこと同盟するとかで
同盟はたしかに燃える、もしくは萌える展開だけど、他の4ヶ国の強さってどうなんだろうな
実際ならアメリカ一強だろうけどコレはイギリス1強みたいだし
帝ちゃんが男だったら生きていけない
ワシントンとの距離考えると、案外普通に倒せそうな気もするな。アメリカ。
週刊カサブランカ月刊インディペンデンス隔月刊エセックスとかはやってこなさそうな感じ。
ドクツが総統マジ萌え、ってやってそうだから
日本で帝ちゃん萌えとかやると被っちゃいそう
まぁ日本がドイツの真似しててもおかしいことはないが・・・
ルート分岐的には史実ルートと
仮想戦記ルートに分かれるのか
いや、ゲームである以上勝たなきゃ話にならないから
どうやったって仮想ではあるんだけど
史実ってのはリアル二次大戦ってこと?
同盟的な意味で史実ってことでないかい?
日独(伊)って事け?
史実は歴ネタ散らしとく程度だろうな
日本が勝つIF歴史展開にしてもアメリカどころか世界征服しないと面白くないし
>>872 ぶちょの企画準備室じゃ
最初に開発中だったのは大怪獣だったしな
企画案としてあった大にっぽん帝国が好評だったから統合してその名残じゃね
>>877 世界帝国ってのは植民地主義を表してるだけで
最強ってわけじゃないんでない?
>>883-886 そんな感じで
史実(メイン)ルートは独伊と組んで英や米と戦ってくような感じで
展開次第では「米と組んでソと戦う」とか「英と組んで欧州戦線参入」とか
まあ、一時的に組んだ相手とも最終的には戦いそうだけど
>>888 多分領土的な感じだろうね
おそらくアフリカアラブインド東南アジアあたりを軒並み領有してそうだし
エイリス帝国の紹介に「世界最大の国家」とあるから、これは最強という意味なのでは
なんとなく英>米>ソ>独なイメージ
植民地で領土が最大ってことじゃないのか?
>>891 史実的にみたら
>>891さんの持論は微妙。
英国は、当時、世界最大の国家とは言われてたけど植民地の数という意味でですし。
WW2前でも既に、完全に米>英でしたのでそれはないと思いますよ。
>>889 大にっぽん帝国の構想じゃ
途中までは日独で共同戦線張って
最後は決戦とかいいねとかあったな
海軍的には第二次世界大戦の時は
アメリカ>イギリス>日本>ソ連>ドイツ
ドゥーチェが柱の陰から
>>895を注視しています。
>>895 序盤は日本優勢だったけど、生産力が違い過ぎたんだよな……
そもそも世界地図を見た上で中国、ロシア、アメリカと戦争をするという決断をした奴らはどんだけ度胸あるのかと
軍事に明るくない俺でも「こ、これはやべえー!」と二秒でわかる差が地図上にある
属国か戦争の二択だったからやらざるを得なかった
当時の世界地図みると、アジア圏のあたりは殆どが欧州領だからなぁ
日本の周り以外はヨーロッパ各国が好き勝手に切り取って地図広げてる状況だったわけだし
>>899 属国か植民地だからなぁ
当時の植民地の酷さから考えたら、そりゃ戦争一択しかなかったんだろう
902 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/26(木) 06:16:02 ID:7lVAK7nD0
もし参加しなかったら植民地確定だったの?
謝罪と賠償を要求できたの?
>>899 そりゃそうなんだけど、ヘタレの俺は扱いが酷いとわかっていても逆らえそうにないわ。当時の人は偉い
>>902 支配する相手が日本じゃないんだから謝罪も賠償も要求したところで無意味な気もする
>>902 日本人が東南アジア植民地を解放できたから、
有色人種でも白人に勝てると独立運動が盛んになった。
当然、日本が戦争に参加していなければ、未だ植民地主義だったかも。
>>898 ソビエトとはノモンハンで負けて不可侵条約を結んでいたから、戦争にならないはずだった。
中国は、当時内戦で、国民党と共産党が戦っていた。
不利になった共産党が国民党と戦わせるため、日本軍に謀略を仕掛けた。
それに乗ってしまった日本は停戦をしようと色々やったが無理だった。
アメリカは、この時点でも大恐慌の後遺症に悩み、戦争経済により景気を回復しようと日本にハルノートを叩きつけた。
山本五十六は日米開戦には反対したが…
真珠湾はばれていたー、のが定説。
日本人は昔から俺おれ詐欺とかに、引っ掛かりやすいのだなあ。
たしかにぽやぽやな帝ちゃんが世界日本化計画だーと主張するようには見えないし、まわりに唆されているのはあるかもね
主人公=東条路線?
主人公の名前はホストっぽくレンヤとかかもしれないよ
漢字で書くと廉也でね
日本は情報戦に弱いんだよなあ。
>>907 山本(五十六)使ってんだから米内路線じゃね
戦国ランスに引き続き井上成美ちゃんも登場だな
日本とかイギリスとかってあんなちみっちゃいのに、すげーなとは日本史や世界史を勉強していた頃に思った
それは思ったな
日本やイギリスの勢力図を黒板に描いて悲惨だ悲惨だーと連呼する教師とは逆に、単純にすげーと当時は感じてた
ふたなりとか男の子とかは勘弁してください
914 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/26(木) 15:00:35 ID:8itYAVfA0
エロゲのスレを見に来たら軍事スレだったでござる
エロCGの1枚くらい公開しても罰は当たりませんぜ。
唯一の懸念は
戦国ランスのように作り直しによってCGがめちゃくちゃ少なくなってしまうこと
>>908 特殊能力:ジンギスカン
味方艦隊の航続距離+50%
味方は死ぬ。
>>916 作り直しは、ゲーム部分のみじゃなかったか?
戦国は、RPG→SLGに転換してまったく違うゲームになった。
インタビューを要約すると、ボリューム過多で
イベントシーンを削るか戦闘をシンプルにするか
という話の末に戦闘を作り替えるという結論に達したらしいから恐らく大丈夫だろう
PVだと艦隊の進行方向をポイントして各自進行するシーンがあったけどあれ残ってるのかな
ああいうの結構楽しみにしてたんだけど
RTSは、局地戦的な別のゲームで導入してみるとか言ってたから、もしかしたらないんじゃね。
むしろ伸びた分の時間でCG増えてるかもしれないぞ
まあ普通に考えたらその時間で他の企画の絵を描かせてそうだが・・・
ボリューム過多?今時そんなの気にするのか?
HDDは2Tが当たり前の時代だし、DVDだって糞安いだろ
2枚組でも3枚組でもしろと
開発し直しの方がよっぽど人件費でコストがとられんだろ
つかTADAが単純につまらんと思ったから一新しようとしたんじゃなかったのか?
>>923 > DVDだって糞安いだろ
> 2枚組でも3枚組でもしろと
そういう容量的なハナシじゃねーよ、
剛田インタビューによればプレイヤーが苦痛な作業に感じてしまうってこった。
1周だけならともかく、これまでの大シリーズのように5周とかしないとダメだからな
>開発し直しの方がよっぽど人件費でコストがとられんだろ
それが出来る体力があるのが老舗。
他のゲーム性がウリなメーカーだったら中途半端でも出しちゃうなw
>TADAが単純につまらんと思ったから一新しようとしたんじゃなかったのか?
つーかTADAはこりすぎたわけで、面白いと思ってるわけだが
ちょっと他の人にまかせて一歩後ろから見ないとダメだなってことなのよさ
んでリアルタイムのシステムも、局地戦とかエリアを限定して使えばいいかも、だとか
>>925 それでも多田が責任とって企画部長やめたからな
これでコケたら相当な痛手だろう
頼みますでほんと
>>923 ゲーム部のせいでプレイ時間が長くなりぎて繰り返しプレイに耐えないってだけだよ
つまらんから変えたわけじゃない
そして、TADAが身を引いて、いってんろくに分かりやすく簡易なゲームシステム作らせたので
俺はちと不安があったりする
責任とって辞めたことになってるが、ニュアンス的には違うだろ。
どっちかといえば、責任にかこつけて後進に道を譲った。
どれ位長いんだろうな
世界地図ということは大番長より長いの確実だし
あんまりプレイ時間長いゲームは好きじゃない
地図がでかくなっても都市間隔が広くなればエリア数は変わらない
俺は、ものによるな。
ランスVIはやっているときは、
めちゃくちゃ長く感じたけど、おもしろくできた。
ついこの間、他社の大人気エロゲを買ってきたけど、
アドベンチャーゲームのエロシーンのテキスト部分が長くてダメだった。
最後まで飽きさせなければいいよね。
>世界地図ということは大番長より長いの確実だし
この発想はあまりにアレじゃないか
その理屈だったら、大悪司は大帝国の数万分の一とかの長さになってしまうw
いってんちろくだから不安、って人を良く見かけるが、
はるうられを作った男の何が不安なんだろう?
はるうられはコンセプトはすばらしかったけど…
インターフェース糞だしイベントないし、ハルカのミニゲームの方がよっぽど面白いと思う
3匹は結構良かったけど
そりゃ大規模なゲームでの実績はないからな
まあ誰だって最初は実績ないもんだけど、どうしても未知のものには不安はつきものだし
剣道弓道とエリみたいな究極の二択だけは勘弁してほしいなあ
よくプレイ時間でボリュームが語られるけど、最近の長いゲームって
ダレてる人が多いんじゃないかと思う
一周何十時間とか100時間越えとか
アリスの評価高いゲームって、
繰り返し遊べるけど一周は大して長くないのが多いような
>>940 あの排他は酷いよな
きなこと糸目男爵なら、何の迷いもなく選べるんだが
正直クナギとセンナの排他もなんつーか物悲しい
クナギのが好きなんだけど、それ以上にスカルサーペント勢力が好きだからセンナルート選んじゃうし
スカルサーペント懐かしいな。もう一人の狼牙って感じで好感が持てた
ただクナギを見捨てるのは本当に惜しかった。キャラといい強さといい声といい最高なのに
今回も色んな二者択一あるんだろうな
TADA「ゲームは制約があるから面白い」
二者択一ならいいんだけど戦国正史の蘭爆死みたいな回避不能不幸はイヤだ
二者択一を減らすと共通部分が長くなるから、それはそれで文句言われるんだけどな
個人的には十者択三ぐらいが丁度いいんだけどなー。まぁバランスとるの難しいか
>>928 その話を聴く限りでは、リアルタイムで延々と敵とドンパチやってると息つく暇もなくプレイヤーの体力(気力)が持たなくなる
という感じだな
リアルタイム戦だと敵がじゃんじゃん湧いたり、ガンガン動いてきたりしてなかなか攻めきれなかったりだとかしたのかもしれん
あとTADA自身が「これじゃダメだ」と思ったと書いてなかったか?
「つまらん」のではなく「ダルくなる」という理由で、だが
アリスゲーは普通にウン十時間、数百時間遊べちゃうからなぁ。それで一戦闘が長いんじゃ、確かにきついかもしれない
実際に見てみない事には断言は出来ないけど、とりあえず良判断な気がするよw
駆逐艦が好きです でも魚雷艇はもっと好きです
ロシアは宇宙戦車とかだしてきそう
ドイツは急降下爆撃やるんだろうな
宇宙で
戦国ランスや大番長はクリアできるがギレンの野望や三国志みたいなゲームは
クリアできないから・・・
何が言いたいかというと難しいのらめぇ
取りあえず生産とかが難しくないことを祈る
ある程度難しくないと遊び込めないと思うけどなぁ
帝ルート
女王ルート
アイドルルート
委員長ルート
ガメリカルート
これで5周は遊べる
開発とか生産とか
今までみたいにキャラ一人一人が戦うんじゃなくて
キャラは指揮官系なのかな
美人オペレーターがいるといいなあ
副官が魅力的だといいよなー
配置にターン費やすとかだったら軽く逝ける
>>955 大番長じゃヒロイン2人以外は作業だったし
今回も・・・
とりあえずSフィッシュを大量生産だな
>>962 それでいつの間にか敵がMSをだしてくるんだよな;;
>>962 それとフライマンタでジオン軍を蹂躙したりされたりするわけですね
戦国の☆5と同じくらいかそれより難しめの難易度があればそれでいい
マンタとプロトタイプだけ作ってれば勝てるだろ
慣れてきたらTINとミデア作ればいい
取りあえず次スレ立ててきますね
ギレンで戦争は質より量だと学んだ
61式戦車ェ…
たまには正史に魔人みたいなモンスターがでないルートにしてくれよ。
魔人残りまくりだろ
いっぱいだせよ
>>952 ギレンはやった事ないからわかんないが
コーエーのゲームが戦国ランスよりムズイとかおりえない
初回プレイ正史ルートのムズサはそれこそ三国志の194年の王郎厳百虎レベル
全国版のハニワとかは赤壁の戦い直前の劉備よりも遥かに厳しいし
というか三国志がムズイというのはわかんない、後半はだるいならわかるんが
>>973 きっと三国志だと袁家、信長だったら河野とかでプレイしてるんだよ
三国志はコマンドが多すぎて初見じゃとっつきにくい
シンプルなアリスゲーとは反対
アレだな!戦国無双2エンパイアぐらいの難易度がいいな!
あくまでキャラとストーリーありきのエロゲーなんだから
終盤にひっくりかえす強敵が出ないとストーリーにメリハリつけられないの
>>977 大番長みたいな終盤で強制的に陣地取られるの嫌なんだが・・・
中国の先が行き止まりになってるからそこに新しい星(?)が出てくるとか
>>978 そういうの出さないと、大抵の戦略ゲーは終盤作業になる
最後の最後は、
ありえない物量だったり、高レベルの人材ばかりだったり
最新鋭機のオンパレードだったりするほうが、最後!って感じがして
飽きが来ないと思うぞ
信長の野望とか、プレステ時の提督の決断とかは、強力な武将や
敵主力艦隊を叩くと、あとは消化試合になってモチベがメチャメチャ下がる。
>>980 反撃から九州とって新宿とるの考えたらギリギリだったぞ
やりこむ暇がないのはどうだろうな
普通はこの手のゲームって自軍は右肩上がりで他国も上がるには上がるが
上がり幅が到底人間には追い付かないんで進めば進むほど楽になる一方だからねえ
イカサマしないと一山超えた瞬間消化試合になっちゃうからなあ
三国志は、正史でも後半グダグダになるしな。
戦国時代は、グダグダになったかな?なるかもね。ってくらいの時に集結したし。
下っ端が終盤弱ってたのはわかる
コーエーのSLGは後半以降マジ消化試合だもんな
戦国ランスも全国編や猿殺し√はそうなるしね
ウザイけど終盤まで緊張感を保つには仕方ない面もある
新宿にボロボロになってついてやっとラスボスだなーっと思ってラスボス倒したら
真ラスボスとかね、俺の心はボロボロになったよ
俺はナスビをあんま育ててなかったから海賊軍団との一騎討ちでがめおべあしたわ
・ターン制限なし
・戦国ランスみたいに魔軍を九州に止める方法あり
・引き抜き無し、好感度減少なし
これぐらい緩くしてくれると助かる
>>987 主人公滅茶苦茶強いのになにやってんだw
フラグが
>>988 ただし終盤のガメリカの生産力はその他全世界の生産力の総計の1.5倍。(史実準拠)
ということですね分かります。
>>991 大丈夫だろ
どうせ一般兵だろうしな
自軍も育ってるし
アリスのことだしそこらへんは制限つけるだろ9999とか
>>989 海賊はロウガ普通に育てててもきついものがある
>>993 簡単だった思い出があるが・・・
アイテム装備させてるか?バッジとか
そういえば大番長やってないな・・・。
大悪司は廉価版出ててやった覚えがある。
今からでもやろうかしら・・・。
ガメリカの人って主人公より格好良くていい人そうだよな
海賊の人みたいな雰囲気があって期待できる
悪司、番町は、一発戦を除いて戦闘でつまった記憶はないな。
最初からある程度強いやつらを使ってたら、俺ツエェェェェできるぐらいの戦闘バランスじゃなかったっけ?
二次対戦に関して詳しく書いてある本ってあるかね?
いや、戦争犯罪とかじゃなくて、世界各国の戦争の流れをまとめてるやつ。
どうも、高校のときの教科書とかじゃ足りない。
>>997 そうだっけ?大悪司は初回でつまづいた覚えがある。
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