>>812 こちらこそ、返事遅くなってすまない。今から見てみるよ
やっと695クリア・・・
691〜694は楽勝なのに695なぁ・・・
甲二体にシゼル、子安なんて珍しい組み合わせじゃないのに死にまくったよ・・・
これで苦労するなんてこの先遠すぎるわ
887 :
872:2010/04/15(木) 00:31:27 ID:fI3sBNoa0
>>881 ごめん
ただ純粋に気になっただけなんだ
真の声を巫女バージョンか発狂バージョンに変えるとウザ度が減るかな
ウンコ踏ませてちょっと突付いただけで「演習通りです(キリッ」、
パラレルミサイル喰らわせてダウン奪っただけで「計画通りだな(ニヤッ」、
なんかは喰らう機会も(便乗無ければ)被害も少ないんだけど、やられた時は結構イライラする
>>887 いや俺も気になっただけ
囓った程度で詳しいわけじゃないから何かあるのかと
ようやく1000を越えることができたんだが、雑魚面で数が増えてるな
その先でやられるとやり直すのが非常に面倒だ・・・
俺もグラビティやマグネティック研究してみようかな
891 :
名無しさん@ピンキー:2010/04/15(木) 01:18:20 ID:9VkVT+Rs0
ヘタレドガーの俺は398で止まってるんだが、ホットドガーの皆様はどのようにしてクリアしたのかご教授ねがえないだろうか
さっきなんて開始早々コマンド入力する前に抹殺されたんだが、真のチートっぷりがヤバイ
>>891 真は俺も最初はここでガンガン愚痴をこぼしたものだ・・・
どのようにといわれても根気としかいえないなぁ俺には
俺もこのスレでそういわれた
>>891 ヌルドガーだけど撃破優先順位は真≧ニラ>>>>…∞…
>>19 MAP広く使って19から遠い所で真ちゃん撃破を狙うと良いかもしれない
最初に撃破するといっても
まこちゃんは初動を当てるのにも一工夫必要よね
そしてまこちゃん追い回してると他の奴にボコボコにされてうわああああああ
895 :
891:2010/04/15(木) 01:36:05 ID:9VkVT+Rs0
一応、タックル→レイジング→ハベスタ→DD→居合→イニシャ→レイジング〜中略〜居合→パイル→アムショ→カイザー→ブンティ→流星脚
で組んでるんだが、タックルが当たらんwww
そしてニラが邪魔しやがるwwww
なにかいい始動はないものか
>>895 タックルからはなぁ・・・
始動には素直にインパクかコレダー、ショットガンつかったら?
>>895 イニ前の高度低すぎ
そしてタックル始動はやめるんだ、それは囲まれた/危険なときしか始動として使わない
テンプレ的にインパクト、コレダー、ショットガン
19がぐるぐるパンチしてくると祈って鉄山でもいいよ(゚∀゚)
呼ばれた気がした
398面は格闘技縛りにとっては鬼門だぜ。かれこれ1週間位越せてない。
というか誰か格闘技縛りやってる同士はいないのか?
>>895 空中SDコレダー始動おすすめ
最初コレダーってBDでしか使えないだろw
攻撃範囲狭いし使えねえよw
って笑ってたが、空中SDにすることで能力がケタ違いに上がる
あとは、コレダー→タックル〜で繋げばいい
>>899 格闘の定義によるな、コレダーやエロフィンガーもおkならなんとかなると思う
903 :
名無しさん@ピンキー:2010/04/15(木) 02:11:06 ID:XdmZ+dMc0
>>903 見ようとしたら
使用できない武器が存在します
っていわれたorz
>>900 浮ける技ならなんでもいいと思う。
よく使われるのは、他にもサイス・カイザー・エアリアル・ギャラ・フライングクロスチョップ辺りかね。
907 :
名無しさん@ピンキー:2010/04/15(木) 02:57:10 ID:XdmZ+dMc0
>>907 なるほど、こうやればいいのか
ありがとう
サイス→コレダーで組んでみる
>>908 遅いかも知れんがカイザーを薦めとく
イニ前に使ってないみたいだから新たに枠を空けなくていいし、
慣れは必要だが立ち回りにも便利
ちょっとした高さなら捕まえられそうなときに一気に高度を稼いで逃げ出せる
真対策もすごく楽になる
BDで様子見しているときに真が浮いてたら、
そのまま近づいてカイザーでok
まこちゃんは空中SDコレダー始動で良くない?
ブースター二つ使っちゃうのがネックだけど、まこちゃんの体力ならイニ前のSDハベスタ抜いても大丈夫だと思うんだ
ところでショットガン始動はND?それともSD?
始動が今のところSDコレダーかGフィールドしかないから少しキツい・・・
カイザー→スカったら降りてつつ高度を合わせてSDコレダーかインパク、ショットガン等の普段の始動の二段構えで良いじゃない。
ちなみに、普段まこちゃんが飛んでる高度だとASや対地スラバの爆風も当たったりする。
AS→スラバで爆風引っかけると結構あっさりいけるぜ
あまり近いと装甲付き超サマソで狩られるけど、ASスラバで足下に
爆風置くぐらいの距離だとほとんど暴れられない
>>910 ショットガンは基本NDだろう。NDつっても大抵BDから出すけど
関係ないけどグラビ始動全く聞かないから俺位しか使ってないかと思ってた
補正は糞だけど当てやすくて便利だよねグラビ
やべえ、すでにカイザー使ってた
これでどうかな?
サイス→SDコレダー→タックル→アムショ→カイザー→Mアッパー→フォトンランサー→イニシャ→カイザー→Mアッパー→フォトンランサー→火炎→マインナックル→レイジング→ブンティ→流星
FCはFAB
1180で詰まったまま1か月近く放置してたけどもう一回挑戦してみようかな
1180って19を上下に分離しても無理だよね?
皆クリアしたときってどんな感じだった?
19一体倒せばクリア確定なんだろうけどそれが難しいんだよなあ・・・
流星→SD空中コレダーの方が枠的にいいんじゃね
カイザー>Mアパは安定しない事この上ないと思う…
せめて射程のもう少し長いのにしたらどうだろう。レイジングとかエクステとかサイスとか。
あと、せっかくカイザー使うなら対空始動兼緊急回避用にもしたい所。
カイザー始動の時はアムショ>サイスにするとか、面倒ならカイザー前を抜くだけでも良いから。
>>915 俺は上下に嵌ってくれてクリアした
左右のほうはわからん
エクステでもサイスでも良いけどコンボでもう一体の19がいない方
に運送する技術くらいはあったほうが多少勝率あがるかもね
>>915 上下ギリギリなら当たらないよ左右でも大丈夫だったと思う
とにかく根気だ。俺も無理だと諦めてた1615クリアできたぜ
タイラントの途中で止まるバグなくなってなくない?
普通に途中で止まる上に壁際で外れるようになってて1.06って
なんのためのぱっちだかよくわからない。
大会終わったし新しいパッチ出してほしいよね
というか鯖のランタイムエラーどうにかしてくれ…
リプレイを任意で削除出来るようになればいいのに
923 :
名無しさん@ピンキー:2010/04/15(木) 15:46:57 ID:BX3MEfTu0
Level E 〜サイレントナイト翔〜 の出だしが「好調」に聞こえてしょうがない今日この頃
>>914 火力底上げしたいならメタルハーベスター組み込むんだ
Ver1.04で強化されてくそ強い
火炎あるなら、ハベスタとブンディ流星はどちらか一方で良くない?
片方ある時点で、少なくともダメージ6000は楽に超えるだろうし。
ルーピー鳩山www
パッチって公式のどこにあるんだw
1時間くらい探したけど見つからん!
踏むなよ!?絶対に踏むなよ!?
全√クリアしたはずなのにギガマインが手に入らん・・・
などと思っていたら、まこちゃん√のBADをクリアしていなかった
未通過のプラグインを手に入れるまで、なぜ見落としていたorz
射鯖の人が格闘鯖でJニー始動で、武器鯖の人がフィッシャー始動使ってるよ
空グッドエンド見たが涙が止まらない
結構エロゲーやってきたけど、間違いなく上位にはいる
>>928,929
ありがとう、助かるぜ
Verでの兵器性能の差はよくわからんからとりあえず1.06をあててみたよ
>>933 ああ…いや…ごめん
もっと一般的に広まって欲しいなぁと思っただけなんだ…
VHニューゲームで一週目中にオバキラ取ろうと鯖に突貫してみたが、50辺りからかなりキツイな。
10章で突貫したものの心が折られて、12章終了後で試してようやく取れたがフォース足らないと言うオチが付いたorz
と言うか、一週目の武装&火力だとユニークどころかアドヴェントさんやラピッドさんも鬼畜過ぎる…
>>934 一通りクリアしたなら、君も鯖に突撃して変態…もといホットドガーの仲間入りを目指そうか。
ちなみにホットドガーは515超え、変態は830超え、1615超えると神認定らしい。
なんか鯖1000越えてからヌルイ難易度が続くな…
800〜1000辺りの方がキツかった気がする。
まあ1180にたどり着いたらこんなこと言ってられないんだろうけどw
940 :
460:2010/04/15(木) 21:27:26 ID:O3v52GGG0
今更だが戯画から返信来てたので報告
興味無い人はスルーして下さい
回答を要約すると、問題のレギュレーションは審査対象となるコンボ部分についてのみ適応で
それに直接絡まないのであれば何をしてもおk、だそうです
というわけで最大ダメも壁際始動が多分1位になると思う
律儀に初期位置から頑張った人達(自分含む)お疲れ様でした
クソッ・・・また長官にトドメ刺されたから壁殴っちまったぜ・・・
流石凄腕だわ・・・
1000超えだすと、難易度よりも余程手強く最強の敵であるランタイムエラーが待ち構えてますよ。
一つ質問なんだが、DirectXを切っても発生した場合は少し前からやり直すと起こらなかったりする?
もし回避出来たとして、その後もエラーが頻発したりするのかな?
村上エラーはどうしようもないからな
>>937 格闘戦極めようと思って遠距離なしでDIVE1の鯖いったら55からきつくなって75で死んだ(。・ω・。)
まだまだ、ヌルドガーだぜ
格闘のみでホットドガーを目指すぜ
今から武装をトランキ道場とニラ収穫祭いってくるぜ
大分湾鯖で格闘縛りすると、確実に交差点で死ねると思う。
特に556。自分はFABを使わないと言う自分ルールをあそこで破らされた。
ちなみに515云々言ってたのは大仏鯖、もといサバイバル改の方ね。
>>942 昨日1110をDirectX切った状態でクリアして中断したらランタイムエラー出たから
このスレの人にうpしてもらったデータ使って1150まで進めたけど今のところこのデータではランタイムエラーは出てないな。
つか戯画は何でランタイムエラーの修正をしてくれないんだ
wikiのコンボ最低補正誰も埋めないから埋めようと思ったら
いつの間にか誰かが埋めていたで御座る
自分で検証した分は無駄になったがGJ
ところで1.06以外は消そうと思うんだがおkなの?
ふむ、とするとゲームと環境の相性と言うよりはセーブデータ(恐らく積み重なったリプデータ)と環境との関係で起こって居るんかね。
以前他の方に自分のエラー起こったデータで試して貰ったが、彼の環境ではエラーが出なかったらしいし。
とすると、さっき誰か言っていたがリプのデータを消せれば自分のデータで突き進めるのになぁ。
やっぱりこの自分で達成したデータ、ってのが大事な人間も結構多いと思うんだ。
月華衝かっけーw
ここでインパク始動がオススメと聞いたので組んでみたぜ
ついでにたったいまなんかFCゲージ+1とか手に入ったんで。てかこんなのあったのねw
インパク>タックル>エルボ>ストレート>アムショ>カイザー>サイス>ニー>Mアッパ>IAI>イニ>エルボ>略>Mアッパ>
ブンディ>インパクキャンセル>月華衝>IAI
ブンディで上にあがりまくるから月華衝があてにくいったら・・・w
それにしてもホントにLv高いインパクとタックルは速いねぇw
Dive1じゃまったく使ってなかったし、まこちゃんルートやってる今になってやっと良さに気づいたわ
>>948 コンボ最低補正(Ver.1.03) と旧データの項目は
消してもいいんじゃない?
イニ後のストレートを最初の方でなくブンディ後に回せば入り易くなるんじゃない?
と言うか何でストレートが入っているのかが良く判らない。
HGが余ったから、と言う理由ならHGを多少余らせてでもその枠をイニ後専用にした方が満足行くコンボになると思うよ。
あーなるほどブンディ後になんか入れればいいのか
あと次スレたててきました
>>951 とりあえず消した
問題があったら履歴で復旧してくれ
せっかく鯖1240まできたのにランタイムエラーで打ち止め
ランタイムエラーの原因ってなんなんだ?
セーブデータのファイルサイズ?単純にPCのスペック不足なのか?
何か簡単にできる対策はないのか?
>>953 URLは?wwwwっうぇwwっうぇwww
>>955 関係あるか解らないけど要らないプラグイン切りまくったら大丈夫だったって人が前に居た
人のセーブをもらうという方法もあるけど
あー糞またランタイムエラー出やがった
マジで腹立つなこれ
何で戯画は修正しないんだよ
961 :
名無しさん@ピンキー:2010/04/15(木) 23:25:23 ID:IzFIEnRL0
鯖中断した時のデータのコピーってどうやるの?
また最初からやり直しとかいやなんだが・・・。
おまえらは全員村上エラーから逃れられない・・・!
それはそうとトランキ道場すげぇな
HGがどんどん下がるわ
>>960 ありがとう
でも昨日うpしてくれたデータと一緒に
>>85のデータもダウンロードさせてもらったから大丈夫だよ
>>961 My Documents\\giga\\BALDRSKY_DIVE2\\SaveでのSave○○○.datをバックアップ、死んだらバックアップしておいたdatを上書き
マイドキュメントにあるセーブデータをコピーしてどっかに保存しとくだけ。
セーブ番号を覚えてなくとも、有る程度鯖を進んで居るとあからさまに他とサイズが違うので一目瞭然だったりする。
めんどくさいならフォルダをコピー
それはそうと村上エラー定着しちゃったのかよ
967 :
名無しさん@ピンキー:2010/04/15(木) 23:33:49 ID:IzFIEnRL0
正眼似(笑)
村上エラー(笑)
>>963 そうか。ちなみに今1721まで増えてるから
度々聞いて来る人居るし鯖のセーブコピー方法もテンプレに入れちゃって良いんじゃね
村上エラー村上エラーってあんまり言うなよ
村上さんが可哀想だろ
だって、あんな衝撃汁ロッカー以来だったんだもの
>>959 システム深部のバグだろう、同じ村上エラーで簡単にデバックできそうな汁空中メガマインとか未だデバックされてないし
974 :
名無しさん@ピンキー:2010/04/15(木) 23:51:02 ID:UIeAqJ9k0
だが待って欲しい
あれは村上を装った高度なマインドハックの可能性があるのではないか
>>956 立て乙
>>970 次々ス立てるときに入れるにしても、そのころには忘れてそうだから
wikiのほうに記載でいいんじゃない?
大学のPCからで、村上研って意味だったりして。
つーか、普通にPCの管理者やユーザー名はHNならまだしも、実名付ける人間なんてそうそう居ないだろう。
住所確認される代物で無い限り仮名で済ます人間も居るくらいだし。
978 :
名無しさん@ピンキー:2010/04/16(金) 00:04:01 ID:d8CTO9kL0
ランタイムエラーが過去のリプレイの累積なら、サバイバルプラグインの100を1000
とかにすれば、1000から開始って出来ないのかなーと思って一度バイナリ開いてみた
けれど、プログラム知識がないのでまったくわからなかった・・・
1000からにすれば、かなり軽量化できそうなんだけど
ランタイムエラーについては何かしらの公式のアナウンスが欲しいな
>>973の言う通りシステム深部のバグでデバッグのしようがないなら諦めがつくし
>>977 いやー久しぶりにいいリプ見たわ。
動きに無駄がないというか、洗練されているというか、とにかく上手いと思う。
575 で放ったらかしにしてたけど、久しぶりにまた再開しようかな
そもそも鯖のセーブ方法が公式じゃない。
データの書き換えで好き勝手やってるわけだから、公式がどうこう言うもんじゃない。
ってスタンスなんじゃないの?
鯖のセーブが普通にできれば対応するのがスジだけどそうじゃねぇからなぁ。
確かにノーミスでランタイム発生するほどの深層に行くゴッドドガーは流石にいないよな
そうだなぁ
終了時に更新されているファイルがいくつかあるから、
そういったファイルとの齟齬が少しずつ溜まっていって落ちるのかも知れんからな
何とかして欲しいとは思うがちょっとな
死んだらデータのフォルダそのものを入れ替えれば防げるのかもね
今更だが、遠距離で育てておけって武装はない?
いまんとこバズーカ、ミサイルランチャー、AS位しかないんだが
ショットガン、炸裂弾、バズーカ、グレネード、波動砲、DD、ミサイルライド
火炎、サテライト、レーザービット、インボーバー、地雷、ブロックバリア
バウンドクラッカーとヒートボムも忘れるな
パラレルミサイルつおいお
波動砲って大分湾から邪険に扱ってきたが使えるんだろうか?
火炎、サテライト、ミサイルライドはまだ開発してなかった
ヒートチャージ系はブンディと波動砲の2強って言われてる位の強武装
チェーンソーの空気っぷりと言ったら…
射撃か、最終的に使ってたのはショットガンくらいだなぁ
まぁ、500超えて来ると1ミスで死にかけるハメになり、四桁近くなって来ると1ミスで死亡が確定する状況が多いからなぁ。
例えどこぞの神がノーミスでエラー発生する深層に行けたとしても、例外中の例外とされてサポートはされないだろうな。
>>985-988 対地対空両方に使えるスラバが抜けてる。
あとカタログスペックだけならガトリング様を忘れてはいけないと思うんだ。
食堂のおばちゃんやウン万年処女みたいに弓が使いたかった
>>989 波動砲はチャージが速いから危険が少ないしダメもブンディよりは高い
オーバーキラーがオフでも最後のでかいダメ出るまで敵が死なないからゲージ回収に優れてる
貫通するから雑魚の大群にも有効
ドリルと鷹落としは好きだけどチェーンソーは使ってないな
M仕様なのは気にしないけどせっかく溜めた敵のHGを下げちゃうのが嫌だ
大分湾のころはガトリングのお世話になりっぱなしだったなぁ
波動砲はVHの頼もしい味方
1コンボキルが出来るようになるまでは、コイツとバズーカで敵を吹っ飛ばし続けないと死ぬ
主にレイン11章のレイン的な意味で
対空スプレッドボムが地味に好き。
あれは鯖やってりゃ嫌いな武装ナンバーワンだろw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。