戦国ランス part392

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952名無しさん@ピンキー:2010/04/24(土) 23:10:25 ID:gt6fjvgt0
早雲が来るまで封印しとこうと思ったらホモが一人だけ飛び越えて泣いた
953名無しさん@ピンキー:2010/04/24(土) 23:16:53 ID:g1FtCidz0
>>945
いままでカス過ぎたが技-1は強すぎるだろ!いや甘噛み強力すぎとつっこむべきなのか?
ウルザだって寝取られない限り敵にはならんから、唯一全体技破壊攻撃をもつ相手になる
伊賀のボスらしくはなるが鈴女越えちゃうと犬飼らしさがなくなるな
954名無しさん@ピンキー:2010/04/24(土) 23:21:15 ID:bAMTE3Gw0
でもランスとのイベント見る限りは技破壊があってもおかしくはないと思う。
いっそダメージはなしで、技破壊とかでも良かった。
対鉄砲として最適の人材になる。
955名無しさん@ピンキー:2010/04/24(土) 23:22:02 ID:1l6OYAoX0
じゃあちゅんちゅんを技破壊にしてバランス取ろうぜ
956名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:17:56 ID:rTjHZtD00
101匹とか201匹程度で武将だけならともかく、配下の部隊全員の行動止めるとか無理ってことで…
957名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:19:32 ID:ccAgAGMb0
発禁のように数千のわんわんを操ることが出来れば…
呪い付きにならなきゃ無理か
958名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:19:47 ID:230KAoS90
開幕謙信で-1、ほぼ初手犬飼で-1、この時点で技2以下の敵乙
ウルザで-1、活動転換犬飼で-1、これも行動順序的にほぼ同時にきそうな予感で技4以下の敵乙
ってか汎用は技4以下だから行動できなくなるな
実際は一回行動してウルザの所で何もできなくなる感じか

油娘  謙信
犬飼  足軽
ウルザ 名取

で酷い事になりそうだな
959名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:24:56 ID:ccAgAGMb0
>>958
山県さんも混ぜれば、技3の足軽を
ガード張らせる前に行動終了させることも出来そうだな
960名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:26:53 ID:ahqbM73o0
あ〜、そういうのやってみたいな
手っ取り早くカードゲームにならないかな
961名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:39:01 ID:ed2qduFB0
犬飼に技-1の技なんかないんですが
962名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:41:38 ID:/Yu1hABZ0
>>961
お前はほんの少し上のレスも読めないのか
963名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:43:26 ID:5u7OmTGd0
-1はウルザ一人だからちょうど良いバランス
犬飼強化なら、別方向からの方がいい気がする
964名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:46:47 ID:6yU10Qwb0
わんわんと精密射撃のコンボは封印すべき
ウルザ犬アレルギーって設定にしてウルザいるときは技能封印すればおk
っていうか所詮妄想だが技破壊あったら犬飼強いではなく犬最強ってならないか?
965名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:48:18 ID:yen9Bv5O0
準備解除
または付与1〜2解除あたりだとバランス取れる気がする
201を固定で与えてくれるのも使い方しだいでは使えるけどさ・・・
966名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:48:48 ID:85DCjV4q0
個人戦でも全体わんわんが使えれば良かったんじゃね

雑魚掃討
967名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:49:13 ID:DG2K5vGh0
>>965
明石の少年兵を蹴散らしたりとかか
968名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:49:54 ID:W/vU0up/0
>>967
ものすごく限定的な状況だなw
969名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:52:11 ID:mi4iAFhf0
ウルザちゃんので行動-1どころか矢を受けてそのまま死んじゃう子たちだからわんわんにもふもふされながら安らかに逝かせてあげるんだ
970名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 00:54:47 ID:yen9Bv5O0
>>967
あとは時間経過とかつけて戦果勝ち目指すときとか
敵が6人いれば1200近く削れるから結構戦果が稼げる
まぁどちらにせよ限定的だがな
971名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 01:00:32 ID:6yU10Qwb0
まぁネタ系の技って嫌いじゃないからな。なんでも性能重視じゃなくていいよ
それでもバランスとるため技コスト1か2でよかった気はする
ダメージ低いけど全体攻撃を何回か仕掛けてくるってイラッとくるタイプの敵になるな
972名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 01:00:56 ID:ccAgAGMb0
残り兵数が200人以下の敵がいる時に使うと、
そいつを倒すついでに他の敵にもちょっぴりダメージを与えられて
ちょっとお得みたいな
973名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 01:50:43 ID:5u7OmTGd0
そろそろ次スレをだな
974名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 02:19:23 ID:hwhJLaEF0
そういう状況がけっこうあるから使ってるなー
975名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 02:28:37 ID:1aMsv64a0
よく見ると
CGの枚数少なすぎじゃね?
976名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 02:34:00 ID:/Yu1hABZ0
途中でRPGからシミュレーションに変えた弊害じゃね
実はこれが初エロゲだったから少ないって感覚が
当時は分からなかったけど
977名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 02:41:06 ID:1aMsv64a0
当時は少ないとは思わなかったけど
大悪司や鬼畜王なんかをやってから見るとかなり物足りない印象
978名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 02:45:20 ID:2jnmkMIKO
国主レベルの偉いキャラしかあんまり出てこないからね規模でかすぎて
979名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 04:11:58 ID:cPPdmBnx0
再プレイ1週目なんだけど、結局、上杉を宣戦せずにほうってみた。
結果、武田vs上杉vs北条のバランスが崩れて、上杉が武田に攻め込まれた。

上のほうのレスにあったおにぎり云々はなくて、謙信が一人城に残った状態で
馬場&山県と戦ってる最中に、武田軍の兵士が死角から弓を放って終了だった。


980名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 09:34:25 ID:uo79awPH0
おにぎり云々は傾国イベントだね。
実際に戦国ランスのシステムで戦ったら風林火山補正で、弓の不意打ちなしでも火山が勝ってしまうんだろうな。
でも城の中じゃてばさきに乗れないから、また結果が違ってくるのか。
981名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 11:04:09 ID:tBNJKePp0
スレ立て行きます
982名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 11:11:15 ID:tBNJKePp0
次スレたてました。

戦国ランス part393
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1272161224/

一部url(いけ!いけ!僕らの『戦国ランス』と3匹が斬ったり突いたり燃やしたり)を修正しました。
983名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 11:23:50 ID:LNfc5QzT0
謙信ちゃんはご飯をたくさん食べるから一騎打ちなら馬場さんには勝てる
風林火山補正っていうより2対1をピックアップしてやれよw
984名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 11:32:16 ID:uo79awPH0
確かにそうだ。
山県さんが前衛で盾になれば絶対に勝てる。
985名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 13:49:52 ID:5u7OmTGd0
>>982
大儀であった
986名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 14:13:15 ID:16lgBe/T0
>>982
いただきましょう。
987名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 16:34:41 ID:1+OhW2vj0
>>980
城戦闘の個人戦でもてばさき載ってるから問題ないだろw
988名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 16:36:29 ID:wdI1hEsq0
>>119
山岡と海原雄山が対決することになって
海原雄山が後攻で料理を出すぐらいやばい
989名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 17:10:42 ID:h+uSFPUS0
☆5正史初期メンバー縛りしてるけどしんどい
強制参入のすずめと健太郎と香姫解禁してなおきつい
猿殺しでやったら割と楽だったんだけどなあ
990名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 17:19:57 ID:6yU10Qwb0
正直戦国の個人戦は団体戦のシステムを流用(少し変えてるけど)したおまけ程度の出来
個人戦用の特殊技能とかほとんどないから、白兵戦は誰が強いとかあまり参考にならん気がする
LVがそのまま個人の強さになってる、6は補助キャラや回避激高キャラとか個性があったが
6のシステムなら山本五十六は疾風点破を、直江愛は殴り攻撃以外の技能を使えたと思う
991名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 17:35:10 ID:uo79awPH0
>>989
よくそんな縛りでプレイ出来るなw
どんな戦略でやってんの?
992名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 18:22:54 ID:h+uSFPUS0
>>991
地道に迷宮行っては帰ってきて掛け軸とか貰ってみんな強化しつつ進軍してますよ
あっノーボーナスじゃないからアイテムはあります
ノーボーナスで初期メンバーは挑戦する気も起きません
993名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 19:57:04 ID:h+uSFPUS0
このメンバーで誰かギガイに殺されるの痛すぎる
完全に忘れてた
994名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 20:03:31 ID:hwhJLaEF0
丹羽さんならきっとギガイを倒してくれるはずだから丹羽さんを出すんだ
995名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 20:04:48 ID:2BNa4XNJP
>>994
地獄へ落ちるがいい…
996名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 20:04:58 ID:4DVtguJ70
侵攻速度遅ければギガイイベントも遅れるはずだから魔人健太郎で対処できるはず・・・
ソースは俺の1週目
997名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 20:13:07 ID:h+uSFPUS0
さよなら丹羽さん
998名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 20:15:42 ID:2BNa4XNJP
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  三三   三三  三三  三三
999名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 20:29:53 ID:5u7OmTGd0
999なら次回作でもかなみちゃんが放尿
1000名無しさん@ピンキー:2010/04/25(日) 20:34:49 ID:w5oF9Fne0
Ho!にょー!
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