【ままにょにょ】総合 異空窟LV58【わいどにょ】
ママトトと言えばタンタウロス期待してたんだけどな…可愛いんだよあの牛。
ヒーロー+タンタウロスは、第一陣防衛の要だった
大番長だったらドッド画作んないでいいから、さくっと移植して追加するのは楽なんだが
それやったら戦国は?ランス6は?ってなるからしない
あれ涼ちゃん・・・俺ぐらいなのかあの子は・・・
せっかくだからラミカも分析。
俺が一軍で使ってるキャラだしねw
攻撃力に関してはストーリンよりさらに低い。頼りないと言わざるを得ないレベル。
体力に関しても、五十六以上とはいえ心許ない。
装備欄も上で分析した2キャラに一段劣る136。
抵抗が高いのは遠距離キャラとして地味にありがたい。本当に地味だが。
輝く点は、なんといっても再行動7%。遠距離+再行動の組み合わせは、近距離と違って
「再行動はしたけど距離が足りない」が起こりにくいため、かなり強力。
五十六のような、前に出て適当なタイミングで穴に潜るプレイスタイル向きのキャラであるが、
使い勝手としては、五十六>ラミカとなるだろう。
確率面では強化されたとはいえ再行動>拡大でラミカに軍配が上がるとはいえ、
この攻撃力の差はいかんともしがたい。体力で多少有利とはいえ、それでも仲良く虚弱体質だし。
俺、長射程は最低でも再行動20は持たせてる
ドリー、五十六、ストーリン、ウルザ、マリア、鳳姉妹、怪獣王子
と使っている俺に隙は無かった…
王子にロケット持たせたら最強になった。あとは鈴を詰めてある。
>>796 涼
移動-射程、攻撃成長、体力成長、MAX装備欄が五十六とまったく一緒なコンパチキャラ。
五十六の確率系の目玉が拡大なのに対し、涼はクリティカルのため涙目と言わざるを得ない。
防御は低いが回避Bという利点はあり。しかし遠距離キャラにはイマイチ合わない利点。
それでもその攻撃成長から、ラミカよりは優秀と言えるだろう。
軽いから1確で使う ドリー、五十六、ストーリン、殺ちゃん
重いけど1確で使う 鳳姉妹
重いから使わない 怪獣王子
熊に余裕できたので マリア
鈴みがき それ以外
かな…鳳姉妹と殺ちゃんは射程5のまま使ってるけど、マリアだけは射程7に伸ばした
涼はアリスにょで強かったから、まにょで弱体化された印象がある
>>804 窟レベル=ユニットレベルで1確にして、射程とある程度の再行動をキープすると、
コスト分の働きはしないという結論に至った。
ああ、思いの分王子が強いって人も居るだろうな…俺もその内の一人だが。
プリシラはどうなのよ
王子は性能では鳳姉妹・ドリー。キャラとしては女性遠距離と敵が多いからなぁ
素質がCなら使ってた。一番輝いたのは王女の為にLV上げた直後だった
HP高いから便利ッちゃ便利。
コスト軽減でウルザと姉妹を出せるようになってからは兄妹なかよく鈴磨き
アリスが風でHP0になった時は全体20%軽減してから撤退したってことでいいのかな?
ドリーの性能がいかれてるんだよ。
ランキングいじってると、俺の嫁の真上にことごとく現れてきて目の上のたんこぶすぎる。
そだよ
だから最後まで出しておけばその分カットしてくれる
ドリー、今回一番最初に来てくれたんでかなりうれしかったよ。ここまで強いと思わなかったし
つい最近、やっとAliveZをプレイしたところだったんだが、ドリーが一番良いキャラだなーと思ってたんで重ねて嬉しかった。
そんな俺が遠距離キャラ部隊を作ってしまうのは仕方のない事なんだと思う
そんなこと言い始めちゃったら嫌織音の俺は織音座から来たキャラが妙に能力高い気がしてムズムズすんだぜ。
・・・・ぶっちゃけどうしようもないから愛でカバーだが。
814 :
ラミカ:2010/03/28(日) 00:58:40 ID:Vbr6Hv400
>>800 お前のレスはっきり言って目障りなんだが
そんなのwiki見るまでもなくご承知当然なんすよ
性能なんざ数字で分かるんだから、いちいち酷評しないでくれる?
>>807 プリシラ
これまで上がってきたキャラに比べ、移動-射程の合計が1少ない。
移動が3なので羽が欲しくなる。移動4射程6だったら使いやすくなり、今より大きく評価が上がっていた事だろう。
攻撃成長は減った射程以上に高い。移動+射程11組とは一線を画す強さ。(ただしドリーと一緒wあいつバケモンだわw)
体力面に関しても、今まで上がってきた中で最高のストーリンすら上回る。
確率系は、クリティカル、反撃が優秀。しかしながら、反撃が遠距離と非常に相性が悪いので、死にスキルになりがち。
今まで上がってきた連中よりも扱いやすいという誇りを胸に秘めつつ、ウルザとは目を合わせないように注意したい。
怪獣王子
プリシラからさらに射程を落とし、代わりにさらなる攻撃力を得たキャラ。
実はプリシラよりも体力成長が低い。
確率系に関しては、2%とはいえ再行動持ちのため、プリシラよりは頼りになる。(本当に僅かだが)
コストの圧迫が軽減された今こそ輝く時、かも知れない。
せっかくだから分析したわりに本人ノリノリである
まぁいいじゃないの少しくらい。
いつまでも続けそうだけどなw
好き放題スレ汚してサーセンw
もう寝ますw
あと
>>814、あんまり反抗的だとお前の倍増とりあげるぞ。
そして金を求めてうろつくラミカを、俺の股間に誘導するわけか
やるな
>>820 どうぞどうぞ!取りあげちゃってください!
性能で酷評され、倍増金まで取りあげられて・・・
可哀相なラミカは俺が貰っていきますね!
>>812 ドリーはあの作品における良心だと思う
骸がダメ過ぎなのが悪いんだけどさ
結局は好きなキャラ使うってことで決着しちゃうんだけど
こういうゲームの性能論争?ってのはいつまで経ってもなくならないねぇ。
使いやすさの問題だからな。
俺みたいにハニ壁を真ん中右よりにポンと置いて、そこに群がるカスどもを弓兵でビシバシ落とすスタイルだと、
いちいち移動させるのすら面倒になるから、射程が長いユニットが便利になるし。
逆に、ペンチ回復させず、ローテーション組んでやってる人は、一軍が多くて困りつつ楽しめるだろう。
窟160くらいの俺には結構参考になったなー
敵の体力増えてきたのに前衛の攻撃力がおいつかなくて
長射程組みが打ち漏らし処理班になってきてるけど・・・
スタイルに合わせるのかキャラに合わせるのかで色々考えさせられる
壁と遠距離で固めるスタイルをしたいと思っても、
好きキャラに忍者系が一人でもいれば戦術的に変えざるを得ないしな
姉妹とマジック以外は絵馬で拡張か窟LV以上か倍増ないと一確キツイしなぁ
掃討役なら穴埋め兼用の忍者でも問題は無い
5−5に林檎殺ちゃんが経験値の割りに攻撃力上がり良くて拡大・再行動高めで便利に使ってる
HP低い奴は移動と復帰はやめれば使い易いな
HP高ければ居座る事と射程に重点置けるが窟LV以下がデフォになると簡単に沈むからなぁ
パットンは除く。お前はさっさと戻って来いw
一確基本でキャラ育ててる人だと砲台は必要ないってのも居るかもな。
ただドンドン敵のHPは上がってくからどっかのタイミングで
>>826の言うような状態になるよなw
俺はあんまり砲台キャラ育ててないけどそろそろ何か育てようかな。
個人的には枕とブリティシュが気になるんだが素質がなぁ…攻撃力落としてでもCくらいにして欲しかったぜ。。。。
1確再行動砲台を3人も置いとけば、撃ちもらしはほとんどないよ。
撃ちもらしてもハニ彦の周りにまとわりつくし、ハニ彦をスルーする位置にいても、砲台までは届かないし。
>>828 パットンはマジ帰ってこないwww
まにょの時からお世話になってます。
窟と同じLvになったら引っ込めて+500まで上げて出す
そしてペンチで回復させて500マスずっと引っ込めない
キツイけど何とかなってるw
>829
敵HP以上に熊・埋蔵金補正でこっちの攻撃力上がるから問題ないよ
アリエッタをデコイにした長距離砲部隊で5000階まで潜ったから間違いない
枕とブリは素質よりも移動0が痛い
この二人が欲しい場面は大抵くつとり女いるからバレスでは足りない
ちょっと質問
スモウはアイテム落とすことある?
ムーがアイテム落とさないのはなんとなく分かるんだけど。
うち漏らし処理係だと拡大よりクリティカルの方がいい
うんち漏らし処理係だと!
カバ爺やバレスさん担当か?
ワンさんだろ
>>836 とっこーちゃん(ランス6)
早く追加パッチきてくれー!
よーし新PCになったから心機一転はじめるぞー
前回は1.0のときで全キャラ集めて終わったからパッチあてればまた楽しめそう
実行後の画像もあげるんだな… でなければ嫁とは認められん
なぜ電波ちゃんがそんな前にいるのかが気になる。
電波が端まで届かないからだろjk
電波ちゃんの電波はそんなに弱くねーよ!
つーかレベル差すごいな
愛の差か?
升してマウス押しっぱにする時間の差だろ
>電波
逆に強すぎるから遠ざけられてるんだな
ママトト内じゃ個室は銀紙に包まれてる違いない
和キャラ縛りやってるんだが一つ、ぷろGやってる人に質問。
魔窟堂は日本男児枠にいれるべきかどうか?
(最初は撫子縛りだったが、女人禁制が越えられないので…)
他の男キャラは一発、悪司、旗男。のみ。
プロGやってないんで、経験者の判断を仰ぎたい
何故ホッシーを使わない
じっちゃんは漢枠。
ヲタである事を除けば生粋の日本男児だ
タイガージョーは日本人枠じゃないかな?さすがに。
烏丸はよくわからんけど中国人っぽい?
容姿は問題なく日本男児だし、
日本が誇るOTAKU文化の第一人者だから日本男児で良いんじゃね?
性格的には君の求めている日本男児とはかけ離れていると思うが(w
Gはオープニングしか出番が無いから判断しづらいけど、
GOODでは面倒見の良いオタクだったよ。
にょの性能でも足りないぐらいチート性能・設定だったけど
>>850-853 レスd。
魔窟堂とタイガージョーにも経験値を振り込むことにする。
ホッシーは武士より騎士って感じなんで…。
ついでにもう一つ。
皆は下のキャラが撫子・和キャラのカテゴリに入ると思うか否か。
ちょっと参考意見を聞かせてくだされ。愛はあるけど、あまり緩すぎると縛りにならんし。
千姫
初音姉さま
扇奈
ナリカ
スバル
リズナ
葉月
和キャラって中々難しいところあるよな
例えばばにしゅの主人公が出た場合、あいつは和キャラになるのかね?
土下座に切腹、ハラキリにテンプラとスシ、カステーラに先延ばしと男色までやって日本男児じゃないと申すか?
和「風」なら入れちゃえばいいんじゃないの
俺ならその全員アリだと思うけど
結局縛る人のイメージしだいじゃね
>>854 初音姉さまと葉月は違うんじゃね
つーか、撫子・和キャラって
撫子で尚かつ和キャラなのか
撫子もしくは和キャラなのかどっちやねん
スバルなんて人間ですら
扇奈は撫子というより撫で斬りだと思う、一応は和ではある、プロトタイプの方なら完璧なんだが
ていうか現状使ってるメンバー教えてくれないと判断基準がわかんねーよ
俺からしたらリズナなんてどうして入るのかわからんし
窟*2.5な姉様にはじめ肉一杯詰め込んだら、しばらく帰ってこなくなった
倍増金積んでないのにこれだと、積んだらどれだけ帰ってこなくなるんだろう……
>>858 優先順位
/見た目+性格+文化\ ちとせ、きっこ、謙信、香、五十六、神風
鉄 板 の 壁
/(見た目or性格)+文化 \ 殺、すずめ、ざしきわらし、天狗娘、ハルカ、
迷 い の 壁
/ 見た目or性格or文化 \ 千姫、扇奈、リズナ、葉月、ナリカ、スバル、初音(女郎蜘蛛)
※参考資料
脳内書房刊「『和』と『和風』で迷う萌え文化」
>>863 俺からすると、むしろ二段目の連中が一番純和風からは遠いような
「黒髪長髪が大好きなんです!」とか言ってくれれば話早いのに
>>863 鉄板とか胸部がまったいらなのかと一瞬思ったじゃないか!
まあ姉様は和風だけど撫子とは違いそうだ
兄様兄様言ってた頃はまた別かもしらんが
>>861 迷いの壁から上だけ使ってます。
あ、書いてないけど仲間になったらフローズンは上。
あれ、そういえばかなみちゃんがいないのか
ダメ忍者くらいじゃ大和撫子候補にもなれませんかそうですか
素で忘れてたわ>ダメ忍者
忍たまかなみちゃん
同じく忘れてた…。
かなみはちゃんと使って穴にいれてます
今更だけど、ドット絵でみたら金髪か黒髪以外の違いが見当つかなみな
>きっこ
>リズナ
なんで土岐さんを入れないのか
かなみ、ランス世界では、JAPANではなくて大陸在住だぞ?
まあ、あのJAPANは日本ではないからどうでもいいのかも知れんが
かなみちゃんはJAPAN出身だろ
ランス系混ぜてる時点でどうやったって和風にしかならねーよw
ていうか
殺っちゃんがOKなんだったら、とりあえず名前が漢字かそれっぽいのなら何でも和風でいいんじゃねーの
大和撫子とか一切関係ないし
むしろ何故トコがいない
あんなにいい嫁なのに
昨日大悪司やるまでずっと殺っちゃんをやっちゃんだと思ってた
土佐 遙だと思ってたのは内緒
まぁヤクザの娘だし間違ってはいないな
>>878 土岐氏は古来から続く源家の氏族で武家の名門だよ
美濃の守護で、土岐市って市もあるくらい
明智光秀がここの傍系の出身だったかな
遙が武家っぽい発言するのはコレが元だね
見当かなみ→みとうかなみ
火爆破→かばくは
トキィ
鳳姉妹をファン姉妹と読んでました
ほう姉妹と読んでた俺よりはマシだ
フォウって読んだ
問題1 次の人物の読みを答えよ
銀
兄様
俺の手持ちの漫画には「イン」とルビがふってあるな
ホントはいいヤツ、ファン姉妹〜♪
レベル365、二匹目のキキで初めて倍増金ゲット!
うーん、誰に装備しよう
おめでと
一個くらいは装備者を固定にするより、その時々で付け替えるつもりで使った方が便利だよ
特にver1.04でめんどくさい異次元が増えただけに
長距離キャラに付けたり、長移動キャラに付けたり、壁キャラに付けたりしてとっかえひっかえすると低レベルでも戦いやすい
もちろんラミカをMVPにするんだ!とかで嫁固定にしてもいいけど
ありのまま今おこったことを・・・
ぱすちゃCを買いに行ったのに、袋の中にはだぶる先生らいふが
ええ、ただぱすちゃCが売り切れてただけですけどね、誰だよ、俺のぱすちゃC買ったの
>>893はだぶせんプレイ後にこう言う筈だ
「四五七をにょに出せ」と
この数ヶ月の、アリス旧作の売れ行きは異常
藤吉郎をふじよしろうって読んでた
>>896 指が腰にずっぽり刺さってる:(;゙゚'ω゚'):
これは…北斗神拳!
>>896 否じゃねえだろ。
初音は元々は由緒正しい日本出身の日本人だ。
それを外してナリカはいいとか信じてるとか寝言も大概にしろ。
つーか結局好きなキャラ使いたいだけなら偉そうに縛りとか言うな。
0LUu5kJB0は自分語りしたいだけだな
放置が吉だろ
ID:0LUu5kJB0は明らかに臭いじゃん
気持ち悪い
後二週間程度の辛抱
別会社のキャプとか出して喜ばれると思ってたんだろうなw
春休みだなぁ
にょの戦闘キャラで
最も一般人に近いのって誰だろう
リゼルかな?
うああぁぁ…
これで22連敗…これでまた異次元を1周する作業が始まる…
>>886 えーっと・・・ロリ姉さまに微笑みかけられたアレの事かね?
原作で戦闘シーンが無かったのはポロンとリゼルかな。
クミコもそうだな
コンクリさんやじっちゃんも原作では戦闘してないよな一応
まあコンクリさんはなあ。
本当ならランスと同格かそれ以上なんだろうし。
じっちゃんは戦闘シーンは無かったが、
出所不明の超絶パワーの持ち主ではあったな。
社長も本編で戦闘はしてないよな、一応…
こないだ妹のをやってみたら社長が借金を背負わせるやり口が強引過ぎて吹いた
じっちゃんは肉体では戦闘してないけど、量産型の機体で敵を圧倒出来るスペックあるからな
>こないだ妹のをやってみたら
その妹を・・・いや、やっぱり絶対いらないわw
改めてキャラリスト見直したけど、タモッチって原作で戦闘してないよね確か
つーかままにょにょに出てきた時からこいつ誰?状態だったわ
まぁサブキャラなんてタンタウロスとエテ公爵・ゴリッキーの3人しかろくに覚えてなかったけど
ボランの影の薄さは異常
>>909 おいおい、クミコは原作ではバリバリ戦闘してラスボス戦まで参加するぞ
武器は違った気がするが
>>914 タモッチは戦闘はしていないけど工作員としては非常に優秀だぞ
>>916 ググってみて思い出した。
確か虚ろ目のクミコと戦闘した覚えがあるわ、ラスボス戦は思い出せないけど。
>>914 そうだったらしいね・・・マジで覚えてないよ存在自体(w
2回はクリアしたはずなんだけど、歳だねぇ
>>918 虚ろ目の時はドラゴンスレイヤー剣に操られて、ラスボス戦の時は正気でナギナタ。>クミコ
……で、あの妙に豪華な弓はどこから調達したのかね?
だぶる先生らいふっを始めてなんとなくの既視感
街中のバックの絵が同じくわいどにょをやって買った(だぶせんは関係ないけど)ももんがと一緒だ
もしかして他のアリスソフトの作品でもこの通りのバック使いまわしてるのかな?
闘神都市は2のラスボスははっきりと覚えてるんだが、
1のラスボスは全く記憶に無いな。
館でやったから1の方が後にプレイしたんだが。
1のラスボスを手っ取り早く思い出すなら闘神ランスだな、どうやって手にいれるかは別にしてだ
ランス2のラギシスの拡張版みたいな敵。
裏設定でランス4の道具屋の会話でチラッと出てた人だというYORA氏。
>>891 ありがと。
倍増金無しでの運用に慣れちゃってたので (泣)
主力であるトップクラスにつけてもバランスが崩れそうな気がするし
サポートに付けるのはムダにはならないけど、しっくりこないなあ・・・という感じでした。
1.03にアップしたものの、まだマップ一周してなかったし
(1.03にあげる前にボスを除いては一周してたからトータル二週目の最中)
1.03マップを一回りしたら1.04に移ります
そういや、倍蔵金21連敗の人はそろそろ出たんだろうか。
20人くらいでわらわらってると経験値稼ぎめんどくさくて全員窟Lv以下だわ
930 :
888:2010/03/29(月) 03:32:55 ID:pufdujZ90
>>927 DTB漆黒の花(ついこの間でた2巻)でございます
窟以下わらわらやっているけど装備整理したらついに朝顔さんが敵の防御すら貫けなくなったので
石肉支給して電波ちゃんと一緒にママトト最終防衛ライン担当に……
朝顔リゼル辺りを戦力にしてるひとすげーわ
うちはリゼルがいないとまともに異次元クリアできない。
ていうかHP上げすぎた。
窟×200はもうすでに無意味だな。
レベルが窟×200かと思ってしまった
流石にないよな
やっと唯一がそろってきた
あとはロケットエンジンさえ出ればパーフェクト姉さまに、、
>>933 俺もそう思ったがHPのことなんだろうか・・・
936 :
932:2010/03/29(月) 04:11:00 ID:3wSfKpIOO
HP200倍です、ごめんなさい。
吹っ飛ばし台詞聞くため攻撃力上げすぎないようにしてたら結局肉ばかり積んでた。
15人+サポートでやってるが素質C,Bメインでも経験値カツカツなんですが
みんなだいたい何人くらいでやってるの?
窟300くらいから×1維持するのが辛くなって、はや400手前
サポキャラ除いて40人くらい使ってる
別に一定のスピードで進まなきゃならんわけでもなし、経験値足りなきゃその場で稼げばええねん
アイテムと違って経験値は稼ぐのに何も制限無いんだから、素直に稼げばええねん
17人(=窟LV)+サポ6人(=窟LV×0.5)体制。
サポキャラはアイテムで全員HP同じ程度にしてあって、アリス込みで6ターンで倒れる。
全員にリンゴ一つ持たせてあるので3ターンで復帰。
前進するごとにサポキャラ一斉に出して復活するまで前進しないので
各9ターンずつ消費して進んでる。
その上で穴は必ず入る鈍足進行なので、経験値はかなり余っている。
>>939 3行目に凄まじく矛盾を感じたが月曜日の魔法ってことにしとく
>>937 14+狙われ1+サポ5
はぐれフーマンのブーッが頭から離れない
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
穴は必ず入るとかエロイ人ですね
>>937 確殺5+2確7+壁2+サポ4
現在、窟669
すべて確殺
MAP
窟×1.5が2人
窟×2が6人
窟×2.5が2人(壁)
穴
窟×2が2人
窟×2.5が5人
サポート
3人
計20人
一歩前進するごとに10万ずつ稼いでいる。
十歩前進したらレベル上げだけど
経験値が足りないw
十歩前進したらレベル上げとかどこの典韋ですか
>>937 戦闘メンバーは窟=Lv程度で、確殺5人、二確9人。
窟/2=Lv程度(電波ちゃん基準でHP揃え)、リンゴフル装備のアリス・マスカット・電波ちゃん。電波ちゃんにはHP薬全投入。
現在窟1100くらい。
俺もLv上げたりぃわw
まあそういうゲームだから我慢しれ。
窟1100なら窟=Lvを維持しなくても確殺出来ないか?
947 :
939:2010/03/29(月) 11:01:18 ID:10CrO8Lz0
>>940 ごめんリンゴ1個だと復帰に4ターンかかるね。
>>939は前進ごとに各10ターンの間違いだ。
>>946 俺は5×5を沢山詰んでるからなー。
穴を見たら潜る感じで進んでて、その上で進軍速度を上げるために全員移動5以上、リンゴ2〜3積みにしてるんよ。
復帰が早い方がストレスないってのもあって、リンゴがすっかり手放せない身体にw
……まあ、その分後々どこかで足を止めてLvを窟に追いつかせる作業がくる訳だが。
>>943 同じくらいの窟LVにいるけど、
>一歩前進するごとに10万ずつ稼いでいる。
それは拷問に近いな。
ウチも移動5射程3復帰3ターンが基本にしてるけど
窟Lv×0.7程度で確殺維持できてるよ
まあ強いキャラだってのもあるけど
>>950 なん……だと……
こっちのメンツの攻撃成長の平均出したら12.35だった。
14キャラ中魔法3、物理遠距離2でこれは確かに比較的弱キャラ揃いかもしれん。
しかしLv揃えでやってると、「強そうな」キャラが揃っている素質X勢が強く見えてくるからいいなw
>>949 敵を殲滅して、敵が沸かなかったら前進という作戦の俺は
窟160だが、それくらいの経験値を普通に稼いで前進が珍しくないぞ・・・?
確殺メンバーだと15.8で2確だと12.66だった
確かに強キャラしか使ってようだな
窟Lvは1600ぐらい
昔は素質に応じて等経験値を割り振ってたけど
面倒になってLV揃えに変えた(アイテムで調整)
やっぱり1軍連中のLVはビシーッと揃ってるほうがすっきりするし
ちょっと質問。
奇々怪々と喜々快々のばあい、倍像金ドロップの判定はいつになるの?
キャラを穴のそばに持っていって、奇々怪々選択→入る→機々械々倒すを
10回ほど繰り返したけど、どうもドロップしないみたい。
奇々怪々・喜々快々を選択してなくても、穴が画面に出たときに
すでにドロップするか否かは確定してるということ?
穴とか窟の出現場所関係なく単純に何匹か先までのドロップが決まってるんじゃなかったか
出る出ないは予め決まってるはず
出ない時はどうやっても出ないし
出るときはどうやっても出る
ある一定のテーブルに従って落とす落とさないが決定され、
テーブルの切れ目ではリセットロードでドロップ判定を変えられるとの報告もある
スタッフ日記やこのスレの報告から考えると
いったんテーブルに入ったらn匹先までおそらく決まってる。
n=40?
テーブルの長さは不確定だが、チートで検証した人が、
キッカリ250/1000って数字を出してるな。
ちなみに宝箱もテーブルで、画面内にある複数個の宝箱をどの順番で開けても
同じ順の中身になる。
プレイ中に停電でPCが落ちたので、再起動してみたら、「ロード失敗」とか出て
記録が全消えした・・・。
これはもう終わっていいって事だよね
>>960 俺もそれでやり直したわ・・・まだ50階程度だったからよかったものの今ならゴールしちゃうな
>>960 今度から定期的に自動セーブのバックアップ取りなされ。
猫耳部隊
・楓
・ラブリーキャット
・ねこまたまた
・タイガージョー
虎は猫科だが猫ではないだろ
なぜぼたんがいない
ぼたんってあれ何耳なんだ、ケモノっぽくはあるが。
アクセサリなんだっけ
ただの飾り
ちんこつきバイオボディへのオマージュだろ>ぼたんリボン
好きなキャラだけでいこうと思ったけど進行ペース糞遅くなるな…
乙です。
みんな男キャラ何人くらい育ててる?
さすがにマシになってきたけど毎週毎週女人禁制がきつい。
17人中6人。
パットン、ランス、ポロン、タイガージョー、豪、リック
前の2人は開始してすぐ仲間になってくれたから使ってる。
後の4人は原作で好きだったから。
ランスとリックで大抵は片付く
育ててるのはそれに加えてポロンきゅんとパットン王子
禁制要員のランスとバレスのみ
嫁が多すぎて男に経験値使う余裕なんてないわw
穴専用のランス、リカルド、パットン
あとは虎男と有馬、サポート2人と狙われ3人
ランスリックパットン悪司ホッシーポロンアズライトあたりかな
俺は与ダメトップのアズライト、リカルド、リック、悪司、パットンとサポートかな。
そういやランス使ってなかったな。あとで使おう。
この流れに便乗して俺も聞きたいんだけど、みなさんは魔法使い何人育ててます?
俺はまなな、マジック、アーヴィの3人だけでもう一人増やそうかと思ってるんだけど
みんな何人くらい使ってるのか気になった。
シィル、まそうさん、邪気眼
シィルは窟×1.5で、他は×1だな
ハニ彦と怪獣王子の2匹
TADAの人間には興味はありません
いまんとこ志津香、フローズン、アンリを使ってるな
天狗娘とまじしゃんの経験値が溜まったらアンリは外すけど。
アーヴィ、まなな、まそうさん、有馬
有馬以外は確殺
アンリとマジックだけ。
もう1人増やそうかと思ってるけど30人以上のわらわらでやってるから
経験値がカツカツ過ぎてなかなか増やせない。
まそうさんこそが究極にして至高の魔法使い
他の連中なんて必要ない!
・・・アーヴィは別だが(2穴的な意味で)
男は、ランス、カナセレ、ドリー、悪司、ジャック、リック、それと純
魔法使いは、まそうさん、コレット、ロコだな
予定では社長とアンリと有馬をそのうち加入するつもり
コレットまななマジックカバ爺アーヴィ
リンゴなしで1〜2人は常に出してるからなー
コレット、コロロコ、有馬、みゅう
どうしてこうなった・・・
拡大54のスーパーエイベルだけだな
マジックとリナは置いてきた はっきり言ってこの戦いにはついてこれそうもない
男はアズライトとランスだけだな
女子禁制はジッポもたせてる
魔法キャラは1000階くらいまで居なかったけど
さすがに不便だったんでアンリと天狗娘いれたよ
バルキリーが楽になりすぎて楽しかった
男はポロンのみ。あとは陶器でハニ彦
魔法使いはまなな、マジック。余裕が出たら天狗娘も使う気
社長が男でも魔法使いでもブッチギリで一位の俺はどうすれば…
別に誇って良いと思うぜ。愛があるからこそ社長が1位なんだろ
この、ホモ野郎
男はリック、リカルド、ドリー、パットン、社長と純+ハニ彦
好きなキャラが強キャラばかり…
魔法は社長のみ
ジャックって意外と使ってる人少ないんだね
ジャックは敵と間違えて隣に味方配置するミスが多発するので一軍からはずした。
ちゃつみと名前分からんがあと似てる奴がいる。
なお、女の子Mでそのミスをしたことは無い
たぬー、アズライト、ドリー、怪獣王子、セレスト、カナン、ストーリン、社長、有馬、パットン、ハニ彦
与ダメ上のほうから。1軍の半分が男だった…。
アリスの男キャラ好きなんだよなあ。良いキャラしてるのが多すぎる。
男キャラはリック、ストーリン、カバッハーン、ヒーロー、バルバッツァ、ワン。
ママトト大好きですw
>>1000は自爆クイーンと一緒にカウントダウンの刑(意味不)
女の子モンスター使いとしては望むところだ!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。