ホットドガーの皆さん、ブンディのスペルと意味教えてください><
ブンディのあとAS挟んで流星とかは?
>>585 同志よ!
IAIとか挟んでもいいんだが、そのためにはショットガン外さないとイカんから始動が減っちまうんだよなぁ
これできるようになったら結構コンボの幅が広がるヨーカン
>>586 「Bundi Dagger」
主に北インドで使われていた武器の一種で、別名「ジャマダハル(jamadhar)」。
切るよりも刺すことに特化した特徴的な形状を持つ武器である。
AS挟むなら居合にするかな
俺も居合を外せたらそこにインパクトいれることできるんだけどなあ・・・
591 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/23(火) 00:09:28 ID:xrAUJZOi0
よし!
あー1.06にしたからなのかなぁ?壁ぎわでメタル→タイラントがすかる・・・
1.06はタイラントが使い物にならない
タイラントも使い物にならないけどMBUはもともと壁際で不安定で泣ける
MBUもときどき一発目のボディブローしか当たらない時あるよな
しかし1.07が出るにしてもエキスポが終わるまでは無い
鯖515突破できないw
鯖514突破するだけでも一苦労なのに
みんなここ突破してるとかホットドガー過ぎるw
解説動画みても無理だw
やっぱりスイングワイヤーさんのお世話になるべきなんだろうか
コンボ晒せ
>>599 俺も・・・何十回もやって514一回突破したらそれでいつも515ではどっか気が抜けて負ける・・・
数百回までは普通だから数千回やろうぜ
初期は産廃だったがパッチで化けた武装は
エクステとスィングくらいだっけか
>>566 乗り遅れた感しかないけど一応現パッチで220Mほど
正確な値がわからないのはホライゾン飛行して980Mほど飛んでしまったから
その前が219位でそれよりほんの少し高く飛べるのでそんなもん
1.06で壁際タイラントが使えなくなったのはかなりつらいよな。
チートとかバグ以外で前に使えたのが使えなくなるのはきつい。
>>756 SDハベ→自然落下コレダ→カイザブンディ流星を
SDハベ→自然落下カイザ→ブンディ→コレダ流星じゃだめなん?
608 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/23(火) 01:33:33 ID:zQFT9gdY0
576だったぜ…
横慣性を非常に受ける様になってスカるらしいな。(壁際以外も)
コンボによっては変わらず使えるが、SDハベスタ→タイラントとかは駄目ぽ。
>>605 なんで修正対象にしたんだろう勘弁してほしいわ
>>607 俺それだ。近SD遠にブンディコレダー流星ってなっててボタン連打で簡単高威力でまじ便利
>>610 当たる角度によって地上に当たり判定が飛ぶことがあったバグの修正で他のバグを作った。
タイラントは当たり判定が全体的に変わってるから修正じゃなくて
当たり判定部分だけ一から作り直したんじゃないかな。
以前のものを修正して作ったならここまで変わらないはず。
>>611 俺も最初はカイザーブンディコレダー流星使ってたけど
広いマップで19とかみたいな壁と逆側にブンディが向かう敵にそれするとブンディのあとのコレダーがスカるんだよな・・・
614 :
576:2010/03/23(火) 01:46:26 ID:R1hklwSh0
>>607 おお、そっちをイジるのやってなかったな
thx!
今の配置じゃできないから結構改造しないとイカンか…
もし、皆の不満点をすべて満足させられるがチートっぽい強さじゃなくなるパッチが出てきたとしよう。
それがセーブデータ引き継ぎ不可ならどうする?一緒に大分湾用も出て。
>>606 始動がコレダーだけはきついが別にたいした問題じゃない
腕と戦術を検討しよう
>>617 アドバイスありがとうございます
始動はニー地雷がインパクで、
アムショカイザーがタックルです
攻略動画見て対策立てておきます
>>618 ニー地雷かタックルアムショのどっちかに絞ったほうがいいんじゃないかなあ
>>616 それが正規のものならパッチ当てると思うよ、俺は
正規ってことはその仕様で「このゲームを楽しめる」って戯画が判断したってことだろうし
もう一度ストーリー読み返すのも悪くないしな・・・
まあ、装備のLv上げはめんどうかも知れんが、それこそチー(ry
タイラントは一定以上の距離あれば刺さるっぽいし、修正前が万能すぎたと判断されたんじゃないかと
できれば他のFCをもっと使い易くする方向で調整して欲しいもんだが
ExキャンセルないFCに追加したり、貫壁多段ヒット復活とか
622 :
576:2010/03/23(火) 02:16:14 ID:R1hklwSh0
>>622 19相手に終わる世界でそのコンボやってみたけどやっぱりブンディのあとのコレダーがスカっちゃうなあ・・・
多分広いマップだと19だけじゃなくてトランキと神父相手にも安定しない気が・・・
>>618 ニー地雷アッパーの方レイジングがハーケンどっちかにしてそこにハベスタ入れるのはどう?
どっちでもその後の火炎にはつなげるんだし高さか安定かで
>>622 配置は違うけど武装が俺と全て同じでワロタw
俺のと配置の違いで出来ないことはこの配置だとハベスタをはさまないとブンディを出せない
だから空中コレダー始動でイニ前にハベスタを使ってしまうと流星の時はブースターが残らない
俺は相手の体力によってイニの後に即ニー地雷アッパーブンディコレダー流星に行けるように配置してる
いちおう1176から1244までその武装でクリアした
>>623 神父には当たるときと当たらないときがあった
慣れたらもうちょい当たるかも
トランキ相手にはブンディの後にコレダーが当たる当たらないうんぬんの前にコレダーを出すことが出来なかった
ブンディで壁際に到達できなかったらトランキは巨体すぎて攻撃距離が遠距離になるっぽい
>>623 thx
たしかに広いマップじゃ安定しないね…
どうにか火炎とハーベで押し付けれる程度の広さだったら問題なさそうだが
>>624 わろたw
俺は基本ブースター1個使用で空中コレダーするから問題ないと思う
空中コレダーにブースター2個使った場合はイニ前のハーベを削るしかないな…
参考にそちらの配置を教えてもらえないだろうか?
>>626 ニー地雷アッパーがAハーケン火炎ハベスタがBブンディコレダー流星がCでそれぞれ連打仕様
でもこのコンボハベスタカイザーの間にロック変わる事あるんだよな…
それの対策にハーケンをレイジングに変えようか迷ってる所
>>627 dクス!
なるほろ、ハーベはSDに配置しないと…って固定観念に囚われてたわ
なんでハーベだけ今まで気付かなかったんだ…
>>584,585,589
俺もここしばらくカイザー→ブンディ→流星研究してたけど、
慣性最大のまま実践で繋げるのはほぼ無理だと思う
繋げやすいからSDコレダー→カイザーとしてるけど、
有効範囲がなかなかに狭い
画面外に行って視認できない状況だとまず無理だと思う
それができた場合、ブンディで壁に押しつけないと中型以下に入らない
(俺が成功してないってだけかも知れん)
大型なら可
壁際でカイザー→ブンディで逆に行くやつは注意
タイミングとしては相手の足下にコレダーボールの上辺が来た辺りで、
カイザーヒット後すぐにブンディでいける
背の高い相手は結構簡単
コレダーの時に視認できれば慣れで大抵いけるとは思うが、
画面上部にいるときはまず見えなくなるから大人しく間に挟むのが正解かと
俺は立ち回りに便利なので居合いよりはAS使ってる
押しつけられないと居合いは入らないしね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org750939.zip.html
A B C
SR アムショ Mアッパー タックル
SD コレダー I・A・I ハベスタ
LR 自由 流星脚 ブンディ
ND 火炎 カイザー インパクト
始動→タックル→アムショ→(Mアッパー)→カイザー→(Mアッパー)→火炎→SDハベスタ→(FC)→イニ→
→タックル→火炎→SDハベスタ→(高度調整壁際インパクト)→(壁際Mアッパー)→アムショ→(非壁際Mアッパー)→カイザー→
ブンディ→I・A・I→流星脚→(コレダー)
壁際でコンボの順は違うから慣れるまで不安定だけどどう?
>>630 そのコンボ全然安定しなくね?
なんかこだわりがあるなら別だけど素直にテンプレコンボ使った方がいいと思うよ
wikiのテンプレコンボだけで1000くらいまでならいけるよな
俺は
>>278+
>>280 で落ち着いたわ。平均ダメ 6500 だし。
それにしても、鯖やってると異様に自分の体力を使う……。
昨日ステージ攻略し終わった後、自分の心音を聞いたらえらい速かった。
脈拍 120 くらい。
金曜夜、土、日、月ぶっ通しで練習と鯖やってたから、
あまりに体が疲弊して 7 時に寝てしまった。あと左手人差し指関節が痛い……。パッドなのに
>>629 うまいなあ……。7500かよ。
これなら最後にFAB使えば19を1回のコンボで倒せるかな
なんか800以降全く上達してないような気がする・・・
クリアはできてるんだけど運でクリアしてるというか
クリアできるときもあればクリアできないときもあるというような状況が続いてるんだけど
うまい人ってやっぱり安定してクリアし続けるのかね?
俺は10階層に1回はゲームオーバーになるんだが・・・
バルド系超初心者の質問なんだけど、
PCが富士通のFMV LX70W/D(ノーマル)使ってるんだけど大分湾プレイできるかな?
今さらREVELLIONやり始めてハマってやりたくなったんだがPCスペック大丈夫かな?
メモリ増設しなきゃ無理っぽいですかね?
PC買い換える余裕ないからご意見聞きたいっす
プレイは問題なさそうに見えるけどメモリは+2Gしたほうがいいかな、DDR2ならDive1より安く済むだろうし
そのままだとDive2で敵増えまくると間違いなく処理落ちしまくり
動作確認は体験版やればいいかと
>>637 レスさんくす。今アクション体験版やってみたら少し重くなる時もあるけど普通にできた。
バル度チェッカーは激重で処理落ちしたりした
>>638 レスさんくす。+2Gってことはメモリを3Gにするってこと?
PCにも全然詳しくなくてよくわからないorz
電気屋に行って聞けば大丈夫かな?
あまり作品板でPCのこと聞くのスレチだよねすいません
答えてくれてありがとう
久しぶりにバルスカやってみたらゲーマガグランプリで8000ptちょいが限界だった
3万越えはやっぱりすげぇなー
学生レインあたりでタイムアップするんだけど上手い人ってどこまでいけるの?
>>604 ありがとうございます
高いな220か〜w
もうちょい頑張って目指しますw
>>639 自分もほぼ同じようなスペックでDive1やってたけど、このスレで進められてメモリ+2Gしたらすごくサクサクになってストレス溜まらなくなったよ
まぁ、それでも重いところは重いんだけどね
自分のPCはメモリ認識が3.25Gだったから、説明書とかで確認しておいた方がいいかも
とかPC初心者が知ったかぶりしてみた
>>631 そう?少なくとも1100台まで来たけど
アホほどフォースが溜まらないんだけど、難易度上げるとどのくらい増えるの?
アクション苦手なので最初の√くらいは難易度最低でやってるんだが
流石に最低だと余裕すぎるので素直に上げるべきか
開発もプラグインも全然すすまねーw
>>644 難易度上げると敵の数と1体あたりのフォース両方増えるので大分違ってくる
コンボレベルの影響もあるから出来るだけコンボをつなげると良い
適当にやったから参考にならないけど最初のルートの2章の戦闘の獲得フォース数
ベリーハードが261でベリーイージーが19だった
>>639 その機種だと最大2Gまでしか積めないんじゃね?
今はメモリも安いがバルドがヌルヌル動く程度のPCも安いよ
いつでもオプションで難易度変えられるからきつくて困るまではノーマルでやるといいと思うよ
難易度上げてもまあ1週目じゃたいしてもらえないけど
周回していくとどんどん開発しやすくなるから気長にやればいい
Dive2入ってすぐの4週目くらいだとノーマル1戦闘で2000とかもらえた記憶があるな
ゲーマガカップ参加人数少ないな
最強なんたらの時は倍近くいたはずなのに
新作発売前と完結編発売した3ヵ月後はずいぶん違うと思うが
自力で小一時間やった後ランキングみればたいていのやつは戦意喪失するww
コンボ大会に流れてんじゃね
コンボ今週あたりトップの記録だけでも晒してくれないかなあ
自分との戦いだけで何度もサテライトゲーには挑めないw
ダメコンとか主旨が瞬間最大火力なのに本質はコンボ精度のアベレージ、
って何かがおかしいよなと慣れた今でも思うww
ヒット数の方がひどいだろ
ヒット数とは名ばかりの雅と一緒にどこまで高く飛ぶかコンテストになってるじゃねぇか
魅せコンボとかやるなら全武器開放しやがれ
3年前に組んだPCが天寿を全うされたので新しく一から組んでみた
BALDが本当はこんなにぬるぬる動くゲームだと思い知らされたよ
ていうか慣れてるコンボ外すし、イニシャは別ゲーだしで逆に難しくなった・・・orz
BALDってハゲか、どんなゲームだ
同じ場所に複数の敵がいた場合、
必ず弱い方を攻撃するんだけど、
これは変更できないの?
敵との距離で一番ちかいのにロックオンされるから弱いとかは関係なかった気がする
主にインパクトロッドで、
どうもレベルが低い方の敵にターゲットがもっていかれる、
という気がしていたのだが、
気のせいか。
昨日言われた1305は越えたが1310もなかなかきついな甲甲19神父とか
なんで主人公機よりも親父の機体の方が見た目主人公機っぽいんだろうか…。
シュミクラムの名前もかっこいいしな
流石親父
>>636 俺も全く同じPC使ってるがメモリは+1Gしたな
それでDirectX切ったら鯖1000以上いけたし大丈夫だと思う
甲の機体の両腕に付いてるC字型のアンテナだかレーダーみたいなやつ?
これだけはガチでダサいと思ったw
主人公機スリムだから何か着けたかったんだろうけどね
ちょっとないよね
成長するとか言ってたし見た目変わるのかと最初は思ってた
頭がハゲツルなのも許せないと思う
逆に、着けられるのはCリングぐらいだったのかも…。固定武装無しだから地味に→でも武装用のハードポイントは欲しい→Cリングだ!!
でもCリングで変わる訳も無く外観がスマート過ぎて雅以外の機体と並んだ時に貧相。神父や親父、フェンリルの面々や先生みたいな歴戦の戦士と見た目に差が出来るのは仕方ないとして、同時期にシュミクラム乗り始めた千夏とどうしてあんな差が…。
武装で外観変われば良かったのに。
カゲロウとニーズヘッグ、なぜ差がついたか
>>658 やっぱりインパクは弱い敵に向かうみたいなんだけど
側に弱い敵がいると、少し遠くても
ターゲットをそっちに持って行かれる
200Mも飛べる甲さんだからオプティカルウィングがないのはおかしい
ACで再現機作ろうぜ!
いや、そこはラクガキ王国だw
>>675 ACでタイラントギガース作ったら雑魚すぎて一瞬で解体された
>>670 同意
SDコレダーでユニークと雑魚まとめてひっかけたら、不思議なくらいユニークをロックオンしてくれないな
距離だけじゃない気がする
雑魚のほうが数多いから雑魚が引っかかりやすいだけじゃないか?
長官級の凄腕なら一度、敵に空中SDコレダーをヒットさせれば
多数の敵のタゲが目まぐるしく入れ替わっているルーレット状態であっても
「其処か!?」 「計画通りだな」と狙った敵に即死コンボを叩き込んでいるだろう
長官の理想・・・「計画通りだな」
長官の現実・・・「仮想で死ぬとは・・・!!」
>>679 ちょっと試してみたけど、それあるかもしれない。
千夏とディアマンテさんを引っ掛けたら2/2でディアマンテさんのほうにロックが行った。
検証数が足りないからまだはっきりとはいえないけどね
>>683 俺の記憶でいいならデータ数は100を越えてる
そんなことよりもダメージ100程度の蹴り一発でFCゲージが1/4溜まっちゃうシゼルの滞空FCなんとかしろよ
>>680,683
確かに雑魚の方が多いってのもあるだろうし、嫌な事(雑魚ロックオン)だから尚更印象が強いんだろうが
雑魚とユニーク引っ掛けてユニークロックオンした事が記憶にない
あとコレダー中に目の前にじゃなく、
その後ろの敵ロックオンしてたりその後のタックル当たらないとか良くある
>>685 とりあえず今雑魚と千夏と雅引っかかったけどロックは雅に行ったよ
ロックの相手がどう決まるか良く分からないけどとりあえずそういうこともあるという参考にでも
>>685 コレダーで後ろの敵をロックするのは後ろの敵の方が
電撃当たるの遅いからそっちにロックが移っちゃうとかじゃないかな
めまぐるしくロックが切り替わる時もユニークに
ちゃんとロックが移ってるし
と俺は思ってた…
>>679 コレダーでダウンさせたらグラで雑魚もろともグラで吸って居合いで上げて目標を狙ってコンボを決めればいい
でもグラって補正きつすぎないか?
グラ入れたコンボ考えたことあったけど補正がきつくてどうもな・・・
そこで刑事さん
調子良いときはコレダー抽選目押しできるぜ
ただ、60度以上角度離れてないと無理だが
ある程度離れて巻き込むとサーチに合わせて画面が振動するんで
タイミング計って目押しするんだ
>>655 3年前でお亡くなりになったのか……。俺の PC はそろそろ 4 年だわ……。
ある日に急に来るのか? 一応エロ画像とセーブデータだけは退避してるんだけど
組んだPC6年使い続けても壊れる素振りの欠片も見えず、スペック不足が深刻で去年買い換えた俺もいるから安心しろ
どちみち買い替えが必要な時期だ
平均して五年くらいが限度かねぇ。どっかしらが壊れる。ビデオメモリとかHDDとか
>>193でアドバイスをいただいた者です
武装を見直し、トランキとニラ狩りをひたすらし続け武装を強化し
死ぬ気で(実際何度も死んで)511までたどり着きました
正直514のタッグ+1で死ぬかと思いましたが運よく突破
「これが……噂の515ッ!」
神父さんも親父も長官でさえもいやらしい構成……
今月中に突破できると良いなと思いつつ頑張ります
マグネ→インパクとグラビティ→居合いも試してみたけど、ほぼ雑魚にロックが移ってた。
あと、普通SDコレダーでは雑魚にロックが行くけど、現代千夏か空にやった場合のみこいつらにロックが移ることが少なからずあったんだけどほかにそう感じた人いるかな
>>696 鯖827でアドヴェントさんと空を巻き込んだとき
どっちにもロック切り替わってたなぁというのは覚えてるな
>>695 おれも鯖515で詰んでるw
ランキングが514と515で埋まってしまってワロタw
空中 SD コレダー使っても 515 無理なの?
>>698 まだ2ステージで埋まってるからましだな。俺は1180だけで埋まったその後も30回位死んだ
514は開幕ショットガン→タックルでトランキに突っ込むと
大体トランキがジャンプしてくれてアーチャンをいきなり殺しやすい
515は最初逃げて突っ込んでくる親父を殺せば楽かな
>>699 俺の場合、山王戦後の湘北のような状態って言えばいいのか・・・嘘のようにぼろ負けする
>>702 どんなコンボ使ってるか分からんけど
515は誰か捕まえたら神父に抱き付かれる前にさっさとイニ使って安全圏まで逃げる
神父と親父なら大した耐久もないしイニ前に欲張らないでも楽に倒しきれるはず
>>702 甲自身の体力もそうなんだろうけど、こっちの気力も持たないよな。
鯖を 1 ステージずつ中断できるようにするパッチはまだかな
>>703 コンボはほぼテンプレだよ
SDコレダー→タックル→Jニー→地雷→マグナム→レイジング→火炎→メタル
イニシャ→地雷まで繰り返し→火炎→メタル→レイジング→ブンディ→カイザー→流星
何気に511も鬼門だと思うんです
>>706 あーそうだなぁ・・・でも511はまだいいよ
多少開始が強引でも何とかなっちゃうことが多い
でも514はダメだ
初手ミスったら(ってかほぼミスるんだが)そのままアボーンっていうか・・・
>>705 イニ後はマグナムいれないん?あったほがその後の火炎も長く炙れると思うんだが
511〜は隔壁壊せば楽になる
>>708 いや入レイジングの後に入れたりする時もあるんだけど何か安定しないんで…
>>706 鯖511はアイビームさえ倒せたら何とかなると思う
鯖514は始まったらチョイ前に出てダッシュで下がると
いい具合にトランキさんがジャンプして無防備になるので
1コンキルする(落とされたらイニ使って確実に倒す)
でもこの方法、結構運に頼ってるw
ぶっちゃけ、戯画は中断のみで(セーブデータ退避しないで)
鯖1500とかたどり着ける奴がいると思って作ったんだろうか…
めんどいから普通にセーブさせてくれ。できれば1面ずつ
鯖は何らかの計算式使って自動で生成してるだけだろう
本来辿りつけると思ってないからエラー落ちしまくる
ついに515突破!
正直514のほうが苦戦しました(514で7回515で2回死亡)
私のやり方としては、親父が開幕突っ込んでくるので先読みでコレダー置いてからのコンボ、
親父倒した後に神父1体優先して倒してから長官、神父の順で倒しました
途中でHPが1cm程度になったときからどきどきがとまりませんでした
>>714 忘れてるかもしれないが、サバイバル(生き残ること)だ。
一度でも死んだ時点で終了、どこまで死なずに行けるかっていうのを記録するモードだろ
最終ステージがあって、そこまで行くために各ステージをクリアするモードならセーブもあっていいんだが
そうでない、終わりがないサバイバルには本来セーブ(中断とは違う)はいらないんだよ
まぁ、各言う私もデータ退避でセーブしているんですけどね・・・
戯画さん、セーブ機能キボン
サバの900ってどういう順番で敵を倒すのが理想?
シゼルからとは思うんだが
いつも19やまこちゃんに阻害されフルボッコで涙目が多いです
戯画「ランタイムエラーとうるさいので次回作では中断は100ステ毎、
リプレイはクリア時に保存するかどうか選択制にしよう」
とか言い出したらどうすんだよ…
>>716 おめでとう!
次は830に挑戦だ♪
※ステージ:激狭十字路
敵:神父*2、ノインツェーン、学園千夏
偽甲氏ね。マジで氏ね……。せっかく長官を倒そうとしてるのに対空スプレッド……
俺は早期に高度確保するから甲の対空は脅威に感じないな
それより鉄山とタックルとブロックバリアがうざいわ…
900は明らかに真からだろう
コレダーほいほいでシゼルx2痺れさせて
そのままイニ使ってシゼルがダウン中に対空始動で
真をワンコンキルしきるのが理想
ここら辺からイニ状態から始動出来て真を即除去出来るコンボ無いと厳しい
偽甲は光学兵器の使い方上手すぎ
フォトンで動きを止められてコンボ
コンボ食らってる間に空中に行くとフォトンんが切れたとたんスプレッド
それからスプレッドが終わったと思ったら下はブロックバリアだらけでバウンド
偽甲が2体いたら一度攻撃くらうと確実にゲージ1本、最悪なにもできずに死ぬことが多いわ・・・
真本当にコンボ邪魔してくるからなあ
真陵辱シーンが見たくなる
>>725 もしニラがネージュ・エールに乗ってたとしたら・・・
汁の部下GJ
デンドロボールのボールの部分をニランナーに変えると・・・・
>>727 可変型シュミクラムというのも捨てがたい
みんなはコンボ中の神父の抱きつきをどうやって防いでる?
エクステで防げるらしいんだけど……。SD ハベスタの代わりにエクステにしようかな……
エクステっつうか、コンボ中に左右移動が出来る技で避ける
あるいはコレダーあたりで弾く
上下逃げはかなり気合い入れて追っかけてくるので
カイザーぐらいの速度で逃げないと捕まる
十分な高度とらないうちにハベスタとかエクステとかの攻撃時間が長い武装を使えば神父に捕まるんじゃね?
ってことで、自分は移動量上昇量の多いコンボにするのとイニ前の高度が低いときに時間をかけないようにして回避してます
>>729 どうせなら合体型シュミクラムがあってもいいような気もするんだよ
電子体は相性が良ければ融合することがあり、一応は分離も可能なんだし
自我融合について勘違いしてると言わざるをを得ない
合体ではないがタイラントギガースの上にニランナーが乗って「いっけぇー!」とかまったく違うキャラになってるのを想像した
>>731-732 d。壁の近くでコンボする時は気をつけるわ。あと、SD ハベスタは短めに切り上げる
なんか地面に虫みたいなのがいっぱい現れたんだがあれなんぞ
バルド名物ゴキブリ弾です
神父の子供たちです
神父死にかけ専用FC
さりげに超足止め性能、狭いMAPでは即死フラグが建ちまくる危険技
処理落ち性能も高くウザさ加減ではFCでも上位クラスなので
神父はタイマン以外はきっちりワンコンで仕留めよう
あれウザいよね〜。初見でなかなか消えないからもういいやって突っ込んだら酷い目にあった
空√のミイラ戦で分岐回収のためにゆっくりやってたときに初めてみてそのまま死んだ苦い思い出が
そんなに危険な技だったのか
そんなことする輩が「神父」とかw
最近会得した空中SDコレダーなるものを神父にぶちかまそうとしたらそこかね!とか言ってカモられた件
それ言っちゃチェーンソーはいいのかよwww
今までエクステとか敵の位置がずれるから使いづらいとか思ってたけど
壁際だと自分が移動できてけっこういいな
エクステはマスターするとかなり融通が利くな
PS2から入ろうと思うんだが、エグゼとバレッドのどっちからやっていいかわからん
なんかバレッドの評判があんまりよくないのも気になるし
サテライトって何ヒットくらいさせたら自慢できるレベルなの?
>>745 もう少し上から当ててビリビリさせないと
>>751 高さが足りないのか、サンクス。エアリアルマシが無いから居合でジャンプしてるんだけど、これじゃ足りないってことかな?
>>750 実用レベルかヒット数コンテストか全然違うが
ヒット数なら3500くらいか、よくて3800
>>749 バレットはな…悪くは無いんだろうけどスカイとフォースと比べるとどうしても劣るな。
というかバルドのPS2版は処理落ちとかの関係であんまりいい評判聞かないよ
PC版買ったほうが良いんじゃね
フォースは廉価版も出てるし
高度的には十分だと思うがなんで居合いで飛ぶのかよくわからないな
高度調節できないし威力高いからコンボに入れたほうがいいのでは?
756 :
312:2010/03/24(水) 02:01:11 ID:sLQ2kMNP0
やっとDive1サバの556〜越せたわ。
レインの空中スタンマインとか長官のFCで死んだ時とか何度もくじけそうになった…。
アドバイスくれた人本当にありがとう。
>>752,755
俺は流星でキャンセルしてるな。流星も居合もイニ前コンボでは使わないし。
居合でも大丈夫だと思う。そこまで上じゃなくて大丈夫。「ここかね??」されたのはちょっとの違いだよ
>>753 すげー!ははっ!そんなに当たるのかw2000くらいしか無理だわww
>>755 うーん、特に意味は無いかなw流星の直前に組み込む用に入ってる居合をなんとなく使ってる
>>753 多分ヒット数コンテストはサテだけで4000以上が目標だと思う
>>758 そうか…なんか余計な口出ししてすまんな
どうも鯖やってると効率とか安定で物考えてまう…
>>760 いやいや、すごいためになったよ。カイザーとか流星ジャンプ試してみたら地面すれすれキャンセルとか余裕なのね
俺も821〜825でランキング埋まっちまった
ほとんど244の人と同じ状況だし、
↑のアドバイスを参考に明日頑張ってみようかな
しかしボコられすぎて頭痛い・・・
俺なんかもう4日もやってるのに1180が一行にクリア出来る気配がないんだぜ・・・
4日か・・・
よく心が折れないな
初見で825までストレートでいけたのに、
今じゃ821や824で死にまくる。やはり休憩は必要だな。
急がず気長に頑張ろうぜ
まったくその通りだな・・・
そろそろ寝るか
今日もまたクリアできずに一日が終わる
>>763 そんな君に朗報?です1400ちょいまで来たけどいまだに1180がぶっちぎりでいかれてます
トランキ強すぎ……。
単体だと何ともないけど、雑魚と一緒だと雑魚にロックしちゃうし……
カイザーで上昇して近づいて真上から攻めてみてはどうでしょう。迎撃されにくいしロックもしやすいはずです。
後、ミサイルなどブーストダッシュでよけやすい攻撃が多いので慣れたら動きまくって正攻法で戦ったらいいと思います
>>768 やっぱりそうか。
カイザーでトランキの真上へ > 空中コレダーでやってみたんだけど、
トランキの上でうまく落ちられるようになるまでがんばるわ。
それにしても、300 近くでも十分難しいな。
前にイニ、FC、空中コレダーなしで 385 まで行った自分が信じられん。
空中コレダーなしで鯖は無理すぎる
>>769 俺はマップがそれなりの広さがある時は逃げ回ってトランキが孤立したところにショットガンで特攻してる
乱戦での雅の嫌らしさは逸材
タックルでごり押ししようとしてスタンロッドに何回泣かされたか
トランキは開幕コレダーでコンボに持っていかないと大抵サテライトの餌食になる
立ち回りが下手なんだろうけど、逃げ回って雑魚殺せるようになりたい…
そんな俺様でも800ステージまで来れたのはコレダーさんのお陰です
トランキは距離離さない限りサテライト撃ってこないよな
それに比べて19の●のウザさは異常
一万年と二千年前からロッカールーム
>>769 俺はインパク&ショットガン始動で800ちょいまで行ったぞ
コレダー入れるとかなり新しいコンボ作らないといけなかったからイヤだったんだよな
さすがにキツくなってきて妥協したが
>>764 大分湾の556〜を1ヶ月かけて挑戦してもクリアできなかった記憶が…
>>773 Lv上がると開幕からタックルの届く距離でもサテライト撃ってくるぞ。
2匹いると本当に倒すの大変
>>773 2匹いるところでトランキさんがもう一匹のトランキさんレーヴァで焼かれたのには笑った
そのレーヴァで死ななくてトランキさんが切れてこっちに向かってきたんだけどどう考えてもお門違いだよな
1180のステージでも、まだトランキさん2匹ならクリアできそうな気がするわ
あそこで19が2匹とか無理
>>777 でも体力全開からサテライト使うトランキあんまり出てこないよね
編成がきついときで全開で使うやつとか1046以外に見たことない気がする
トランキのサテライトは地形、障害物等で視界外に逃げると
体力全開でも誘導式ボムみたいなのと一緒に使ってくる気がする
>>779 体力満タンじゃないけど、SDコレダーで削ったくらいだと普通に撃ってくるけど
>>781 ステージいくつのトランキかは知らないけど同じレベルでも撃つのと撃たないのがいるんだと思うんだ
離れてもサテライト撃ってくる奴とただの置物になる奴がいる
ちなみにもし824だとしたらそこのは撃ってくる奴
ランクの高いトランキはサテライトもそうだけど、上から圧力をかけてくる青い何かも中々やばい
青いのはサテライトと違って高高度だとあたらないけどね
きたきたきたーーーー!!
やっと鯖515クリアしたーーー!!
ほんと攻略動画がかなり参考になりました
1180きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
やっとクリアできたあああああああああああああああああああああ
ああこれで1240までは安泰なのかな?
>>784 785
おめでとう!!!
そして俺も830打開きたあああああああああ
昨日涙と鼻水垂らした824〜825より苦戦しなかったぜ
>785
俺は1205で軽く詰まったくらいかな
そしてさっき水無月姉妹+19の構成でPCがほぼイキかけた
鯖の終わりも近そうだ・・・
FABの着地地点に汁のギガマインがあったらしくHPほぼ満タンの状態から即死した…
鯖って、DirectX切ってランタイムエラー出たら、もう無理なのかな
>>785 俺今1480までおわった所だけどそこ以降一番死んだ所でも15回位
1240も開幕で後ろに逃げて1体づつ潰したからか重くもならなかった
>>789 多分無理。
俺も先々月に数日間かけて色々試したが、全て無駄に終わった。
DirectX切ってもエラー出たなら恐らく1000は超えているだろうし、何日も無駄なあがきをするよりはその辺で満足して新しいコンボ開発とかVHニューゲームでもすると良い。
自分は三回以上ランタイムエラーが出たら鯖改をオフにして突破するってルールでやってる
>>789 恐らく無理だと思う。
自分は進めなくなった所から知人のPCで進めて中断、また自分のPCで続きをプレイしたが30ステージくらいでまたもやランタイムエラー。
PCを換えるか、諦めるしかないね
IYH!IYH!
BALDSKYの2の追加武装が追加できないのですけど、アップデートする前じゃないと追加できなかったりするのでしょうか?
ファイルを直接ぶち込めばいいじゃない
開発前提を満たしてないとかは勘弁な
>>797 1.解凍しただけで実行してない
2.開発条件を満たしてない
どっちかですな。
俺のPCの限界は1340だった
突破率90%越えてるのに悔しいっ・・・(ビクンビクン
・・・ふと思ったが、ぶち抜いて1345クリアでランタイムエラーが出ないという事は
あり得るんだろうかね?w
日本語でおk
>>801 多分無理じゃないかなと思う。俺もエラー出たとき別のPC使って突破してその次やったけど普通にエラー出た
>>801 一応試すのかもしれないから伝えてくけど1345は甲甲シゼル現代千夏とそうでもないから安心して
805 :
797:2010/03/24(水) 20:22:07 ID:K+BsAYxM0
結論:無理
ざんねん! おれの大仏鯖 は
ここで おわってしまった!
まだスィングワイヤーさん無双鯖が残ってる
ふと思ったんだが、ランタイムエラーってステージに依存するのかな?
それとも膨らみ過ぎたセーブデータに依存するのかな?
もし後者なら手間をかけずに効率的にクリアし続ければまだまだ先に進める筈だが、今更100から1000〜までやり直す気力は無いんだよなぁ。
500面ごとでいいから5000面ぐらいまでの鯖ハックプラグインマダー?
>>808 後者だとしたらオーバーキラーも絶対切るべきだね
>>807 こんな感じか
A B C
近距離 無 無 無
SD攻撃.. 無 無 無
遠距離 無 無 無
D攻撃 スィング 無 無
FC イニシャ T.K.O
ある程度進むと甲X2はステージ問わず難易度跳ね上がるな・・・
スプレッドお手玉された挙句地面にはバリア複数で一度でもしくったら終わりw
苦し紛れにFABぶっ放したけど最初のエフェクト出ただけでフルボッコで無かった事にされたわ・・・
イニシャスイングで無双とか敵から見たら見えない何かに吹っ飛ばされたようにしか見えないんだろうな
>>813 1匹ならまぁいいんだが、2匹になるとかたっぽ引っかけてる横から
スプレッド重ねられて逃げるところにビムソで狩られたり
タックル暴れに超反応鉄山で事故ったりとかし始めてダルイんだぜ
いや、甲さん×2はどんな武装でもウザいから。
手間をかけるならインパク等でも良いが、手抜きで済ませるならコレダーほいほい以上楽なのはなかなか無いぞ。
事故る事はどんな武装でも有り得る事だし、それを理由にコレダーの利用価値が下がる事は無い。
今更だけど菜乃葉が言ってた
甲にとって千夏は始めての人云々は結局何?
約束の事だったら菜乃葉知らないはずじゃ?
キス
夢精
生理
そう言えば大分湾が発売されてもうそろそろ一年になるわけか…早いものだ
大分湾のレインCMムービーのBGMで既にAssault And Punishmentが使われていたんだな
もうゲーマガ34000超えたから諦めていいかな・・・・
あの2人勝てる気がしねえww
自分のやり方37000が限界くさいし・・・
神父の吐血にやられたぁ・・・せっかくの515クリア直前だったのに
これは精神にくるなぁ・・・
解説動画にもあった鯖575突破!
やっぱり鯖515のほうが狂ってる
もうあんな所二度とやりたくない
>>770,775
レス遅れたけどありがとう。
やっぱりショットガン始動は 19、トランキ相手効くな。
それにしても、コレダー無しで 800 まで行った
>>775 は単純に腕がいいんだろう……。ウラヤマシス
ということで、今日も鯖訓練してくる
コレダーがなくても800までは行けるがリトライ回数が2倍くらいになる
去年1やって放置したきり
ようやく大仏で最初からやってるが
CG関係結構差し替えられてる?
レインルートの空アメーバの描写がやさしくなってる気がする
スイングワイヤーさん使えばコレダー無くても800位までなら
死亡回数20回位でたどり着けたぞ
>824
821-830のあたりになると、515って簡単なほうだったんだな・・と
思えるようになるさ
今1025を越えたんだが、1000を越えると5の倍数で一回は死ぬようになってきた
515や830はたしかに難しいけど、単発だからまだいい
1000より上の5の倍数は毎回難しいから発狂しそうになる
>>830 俺1530まで終わったけど難しいと思うのたまにしかないな
1180のせいで頭がおかしくなったせいもあるけど
1000台だと1045と1090がきついかなと思う
つーか今511〜やり直してみたら簡単すぎて吹きそうになった
776
>大分湾の556〜を1ヶ月かけて挑戦してもクリアできなかった記憶が…
うん、自分もDive2装備でやって一ヶ月以上かかった。
ランキングが557以上で埋まってるもの。
トランキ先生2匹のところで、体力満タンからサテライトレーザーハメで死んだ
その理不尽こそサバイバルの醍醐味
>>789 他人様から正常なセーブデータをもらえばおk
漏れはそれで続けてる
エラーが出始めたデータはどうやっても続行不可能だと思う
俺の、鑑賞済みCG0なのに装備はMAXというバグってるデータいるか?ww
いつぞやのw
ありえるのか…そんなシュミクラムが…
マスターしてるのにnewってww
汁「この卑怯者が!」
>>126 やってみたけど便利すぎワロタw すげえ! ははっ
>>841 改造してねえよ!!
誤ってドキュメント削除してしまってすぐにサルベージしたら
オートセーブデータがひとつ壊れずに残っててやってみらニランナーでした。
でもそれだけ。タイトル画面も初期状態。
セーブバックアップして元のを全部削除
ロードできるデータ1つだけバックアップから戻せば同じことできるんだろうか?
面倒だしできたってネタにしかならないから試す気ないけどw
わざわざサルベージって言っているし、削除後に復元した際、データに破損が生じたんじゃない?
多分再現不能のバグだと思うぞw
ホモークのことか
>>831 セーブもらえないだろうか?
まだ800にも行ってないがちょくちょく詰まりだした
リプ見て参考にしたいんだ
なる、要するに戦歴やら鑑賞やら既読やらのデータは別に存在している為、その辺全部消して本編データのみ突っ込めば武装のみMAXのデータが作れるという事かな?
知らないとアンインスコする時に鯖用バックアップデータ以外消して、同じ事態になる奴居そうだなw
>>848 マジか・・・
オートセーブが12にしかないとか
セーブ1にNewマークがあるけど選択できないってのもあるけど
>>844の方法でなるなら別段おかしくないのか
>>852 ありがとう!
ただ、残念なことにほとんどのステージが負けたバージョンになってたわ。
このリプレイバグ直るといいな。wiki に書いてあるから対処してくれるといいんだけど
そういえば、体験版のレイン編って本編まるまるきっちり入ってるの?あれ。
知り合いに薦めてみる上で、きっちり終わってないなら薦めにくいし。
”体験版”なのになんでルート丸々入っていると思うんだ?
むしろ体験版にしてはボリュームありすぎなくらいなのに
ようやく830突破した
パソコンももうすぐ新調するから処理落ち気にせず続けられそうだ
そして1180で絶望するだろう
まこちゃんが苦手だわ。
空中 SD コレダーで近づこうにも、周りのビットが邪魔してコレダーが当たらない。
カイザーからやるといいのだろうか。
空中 SD コレダーでねらうよりも、地上から打ち落とした方がまだマシな気がしてきた。
サイスを使うと当たりやすい気がする。カイザーよりも。
ブーストに余裕あるならSDで近付いた後もう1回SDで調整すればOK
近付いてまこちゃんのHG溜まったらイニしてコレダーインパクタックルなどで始動
>>859 まずは900だろ。1180は異次元すぎる
FD出ないかなぁ。地獄やりたいよ地獄。妄想ばかりが膨らむ。
レイン:中尉なら本当に10倍でも大丈夫ですよね?
ウィルス*10倍
ニラ:ニランナーに植物のロジックを組み込んだら大変!
巨大ニラ*24
叔母さん:甲さん・・・esの底から、大昔の変態が浮上してきたわ。
変態+フォースBOSS勢+●
ウズウズ
>>860 スラバズを薦めてみる
SDかNDに入れておけば慣性利用して動きながら撃てるしカイザーで拾えばすぐに空中移行出来る
>>864 俺も地獄モードやりたいな
スカイの悪夢はどんな構成になるんだろうか
フォースからのゲストキャラが出てリヴァイアサン憐、透さん、19、偽甲とかだったら勃起するわ
ASスラバズは地味にシゼルに当たるよな
だけど鯖で使えるかと聞言えばちょっとキツイような
エレベーターまで来たけどここきめぇな
真長官雅と雑魚大群とかなにこれ
>>808 もし後者だとしたら解決方法あると思う
メモリを圧迫した状態で鯖やってたとき
途中で死ぬ→即終了→上書き
ってした時に通常ならファイルサイズに変化がないはずなのに若干増えてるのを何度か確認した
今思えばあれはメモリに残すことができなくなった分だったのかも知らん
>>870の書き込みて気づいたけど
セーブサイズ依存か確かめてくれる人いるなら
クリアでエラー出るステージとファイルサイズ書いてくれれば
俺がセーブうpするよ。1611までついたからほとんどの人に対応できると思う
やっと 304 超えた……・゚・(ノД`)・゚・。
神父とまこちゃんのコンビが本当にきつかった……。10回以上死んだよ……。
苦戦したまこちゃんは空中 SD コレダーとスラッシュバズーカも試したけど
結局サイスで倒しました。
半ば放心状態で 305 を見ると、少佐、汁、レイン、学園千夏が出て来て
決して簡単なステージじゃなくて青ざめたわ……。特に汁が苦手だ。
超えられて本当に良かった……。
それにしても、残り HP が少ない状態で敵にコンボしてる時めちゃめちゃ緊張するな……。
このコンボハズしたら絶対また最初からやり直しだって……
低層のまこちゃんとかカイザーブン回してればry
カイザーでも当たるんだけど、高く飛び上がる分、地上に戻るのに時間がかかって
チャンスが少なくなってしまう気がしたんだよね。
ただでさえ神父の罠が多くてチャンスを潰されてしまっていたから。
神父から倒そうとしても、コンボ中にまこちゃんの対空ガトリングビットから邪魔されたり……
カイザー当たったらそのままコンボして倒してしまえば良い
なんでわざわざ地上に戻る?
そのままコンボで押し倒してしまえば良し!
に見えた。
カイザーの後に膝 > 地雷 > マグナムが安定してつながるな。
これはいい。便利だ
>>880 空中スイングワイヤー>タックルからでもやりやすいよ
カイザータックルもしくはカイザーエクステが良いと思う
カイザータックルってつながるのか。練習が足りなかったわ。
あとそういえば、まこちゃんを空中スイングワイヤーでノーダメ攻略した人がいたな。
スイングワイヤーの他にも使ってない武器がたくさんあるけど、
本来はステージによって使い分けるのがベストなんだろうなあ。
とりあえず壁際カイザー練習してくる
1740KB前後が境界線か?
俺のも1746KB@ステージ1335だったな
XPSP3 AthX2 4800+ メモリ2GB RadeonHD4850 512MBの環境
カイザータックルいいね。タイミングわかりやすいし、壁際でも問題なくつながる。
空中スイングワイヤーは、あれでまこちゃんが怯んだすきに空中コレダーをしかけられたら
かなり楽に倒せるね
前に1611〜うpったのは1991KBだがな
1100台中盤でまだ1200Kだけど、このペースで安定するなら1611行けるかな
1100台で1700K以上・・・
僕、どうすればいいんだ?
890 :
884:2010/03/25(木) 18:34:09 ID:tU+1IH5g0
>>879 DirectX、on/off両方ともランタイム出たよ
自分の時はそこら辺はonでいけてた気がする、やっぱりセーブデータ依存かもね
>>879 XP、Core2 Duo E7500、メモリ4GB、EN9500GT
DirectX offで問題なくクリアして中断できた
自分のコンボに変えたり、オバキラと鯖兵器成長切ったり関係あるかもしれない
ニラララ!!
今鯖の103で空に撃ち落された身としてはここにいる人たちが何を話し合ってるのか全く分からないぜ
どうせ本編はEASYとVERY EASYの間で頑張ったさ
イベントチャートは全部埋めたし、壁紙とかも全部取れたからいいんだ…
>>894 頑張ったなら「どうせ」なんてつける事はない
鯖も103まで来たなら「あのゲーム結構やった」と言っていいと思う。
勿論上には上がいるし、そこを目指してやりこむのも自由。
何か話したい話題があれば流れはあるだろうけど振るのも自由。
変な主張をしない限りは、このスレは初心者にもやさしいスレ・・・のはず。
だが、ここの変態ドガー共の手にかかれば
あっという間に鯖500代養成所になるという罠
>>894 どうせ…とか読んだ側はイラっとくるんだぜ。ネガティヴはリアルだけにしとけ、な?
発売後半年も経つゲームのスレにいる住人は
そのゲームに思い入れを持つ人が多いだろうからな。
普通、エロゲなんて長くて 20 時間くらいしかやらないと思うけど、
このゲームは 200 時間超えてる人がゴロゴロいるだろう。
鯖をやり込んでる人は 500, 1000 時間くらいやってるかもしれない。
それぐらい入れ込んでるから、鯖攻略を学ぼうとする人には非常に親切。
1 つの質問から色んな回答が出て、当事者じゃない人にとっても参考になることが多い
そろそろアームパンチのみで鯖を攻略していく凄腕の人が現れたっておかしくない
そこまで行くともはや凄腕じゃなくてただの変態です
鯖に飽きたから趣向を変えて空ルートの無限神父100体で何分くらいかに挑戦してるんだが
このスレのホットドガー達ではどの位の時間で達成出来るものなんだろうか?
難易度とかもあるだろうけど目標とかがあると入れ込み様も変わるかな〜と思って
途中で本物巻き込んで放心しそうだ
無限神父で
オープンコンバット!→よくぞ見破ったー
でぽかんとなるのはお約束
倒した数カウントしてくれるなら楽しめるかもしれんが、なんか難易度のわりに報われない微妙な達成感が待ってそうだ
904 :
890:2010/03/25(木) 20:48:53 ID:tU+1IH5g0
>>879の奴がどこまでやったら中断できなくなるかやってきたけど1065クリアでエラーになった
結局何が関係してるのか良くわからんわ
1615は越せる気しないし
>>901の言う無限神父と遊んでくる
>>884 1026〜と1331〜の両方クリアしたが、エラー出ず。環境もオバキラonで装備やプラグインも全て自分のと同じにしたにも関わらず。
そして、未だに自分の1026〜は絶好調でエラーを吐き出す。
PCはXP、i7、4G、GTX260でDirectXはoffで、スペック足りないとも思えない。
何なんだろうな、この原因orz
ランタイムが1120クリアで出て、何回クリアしても出るから
1111からのデータでやり直したら無事に1120抜けることできた
中断時にセーブデータがバグったりすんのかね
>>906 でも他のPCでやったら無事に中断できることがあるから…
もう和姦ねw
>>905 お疲れです。結局原因は不明だねこりゃ
無限神父やってきたけど本体わかんなくなって5体で終わっちったよ
>905
既に対策済みかもしれないが、仮想メモリ関係は?
OSとBALDRSKYが入ってるドライブの仮想メモリをページングしないにして
他のドライブで4Gの4倍の仮想メモリを設定して見ると上手くいくかも
>>909 その辺は以前全部やって、全て徒労に終わった為に暫くVHニューゲームで遊んでた。
と言うか、メモリの監視ツール見ていたが、仮想メモリの使用状況は微動だにして無かったよ。
起動しようが終了しようが全く使って無いっぽい。
>>901 あれって本物と偽物どうやって見分けるの? 耐久力?
>>911 最初に正面にいるやつ(だったっけ?)が本物。
だからそいつの体力を1ゲージくらい減らしておく。
そうすれば差別化できるから、後はそいつ以外を確実に1コンキルしていけばいいよ。
なるほど。
ちなみに、
>>901 の 100 体って VH でのことかな?
VH で 100 体切りだったらものすごくうまいと思うんだけど
体力回復プラグインあれば余裕じゃね
回復プラグイン切りで100体は面白そうだな
915 :
901:2010/03/25(木) 22:11:35 ID:saCkssO40
いや、自分はまだ駆け出しだからHでやっとる
体力回復入れないと2、30体で死ぬw
>>911 二体残しておいて右下のサブステータスにロックオンが出ない的が偽物
俺もやってたけど、VH神父よりH神父のほうが飛び付き率高くね?
えっちなしんぷ・・・
おいやめろ
となるとあのハグの本当の意味は・・・尻が痛くなるな
ベリーエッチな親父は下から突き上げるのがお好き
もうVH神父とか手が勝手にサクサク処理するぜ・・・
すまん神父だった……
また一つ尻に近付いたのだー!
ベリーエッチな長官でもただの長官
長官をそんな色欲の権化みたいに言うんじゃねーよ!
彼は純粋な童貞だぞ!
レインとは一体なんだったのか…
レインは長官がお腹を痛めて産んだ子だというのに童貞とは何事だ
このスレは鯖6ホモ2長官2で出来ています
そういうネタの時にここぞとばかり単発IDが現れるから困る
お前ら本当に長官大好きだな
長官をトレーニングの的にしてボコる作業を始めるか
もうこの流れはお約束だな
なんで長官凹んのさ?
アイランナー凹ろうぜ!小さいからカイザー当てにくいぞ。
おれが下手なだけだろうが。
鯖で長官が3体出て来た時は思わず噴いてしまったw
軍人なのに全然連携が取れてないしw
>稀によくある
どっちだ
長官相手はI・A・I始動の練習として丁度いいぜ
稀
○●○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○○○
よくある
○●●●○●○●●○○●●●●●○●○●●○●●
稀によくある
○●●●●○○○○○○○○○○○○○●●●●○Ω
なんか大量のニラが殺された戦闘終了画面みたいだな
>>939 わかりやすいようでわかりにくい
稀によくあるの最後になんかまじってるし
公式マンガでもゲーム中でもレインがかわいすぎて生きているのがつらいです
自我融合すればいいじゃない
クゥの人工無脳とかあったら面白そうとか考えてみる
もしくは武装をランダムで12個チョイスしてくれるスクリプトとか
スクリプトではないがランダムに武装をだすだけなら作れない事もないが偶発性が高すぎて酷いことになるのは間違いない
実はランダムに武装をだす方は
知識がないなりに色んなサイトさんにあるサンプルコードをコピペして
ランダムに武装をチョイスしてhtmlで表示するような簡素なモノを作ったけど
意外と何とかなる武装だったりして面白みに欠けるモノしかできなかったんだ…
確率とか弄れればもっと変わるんだろうケド
1615いかれすぎててなんかどうでもよくなってきた
もう俺の鯖生活も終わりかな
さっき無限神父やってきたが、
VHでも体力4本しかない上に倒せばそこそこ回復するから、意外と何とかなる
話は変わるが、ダメージ軽減持ってる敵の軽減率とか知ってる人いるのかな
大体装甲もついてる敵が多いから、予想ダメージと実ダメージが離れすぎて困る
いっそのこと戦闘関連の機能拡張全部OFFでどこまでいけるかとかためしてみたらどうだ?
初期装備、経験値なしか・・・・
確かリペア、クラッシュリペア、耐久力ブロック切って、
VHニューゲーム、各ルート1回goodのみでやったって言ってた人がいたな
最近ずっと1.5倍速でやってたから標準に戻したらバレットタイムみたいになっててやりにくかった
2倍速が標準だぜって人いるの?
>>954 2倍はさすがにないなぁ
ってかあれボタン連打コンボ以外繋げるの無理じゃね?w
俺はずっと1.2倍でやってるわ〜
1.5倍だとコンボはできるけど、シゼルあたりについていけないw
>954
2倍でVH空クリアしたら、鯖511-515を2ch流し読みしながらクリアできた
という書き込みはあったような
>950
次スレ立てよろしく
ちょっ、core.jsでコピペミスって「FC(射撃系) 」が混じった
自分で削除よろ
あぁやっと長官の中の人(だと思う)のが分かったわ...
>>955 すげぇよ亜季姉Ω
自分のとは完成度が違うぜ
…あぁそうか、武装の場所まで決まると確かに凄いことになるね
早速、表示通りの武装でVHでストーリーモードをプレイしたら辛い辛い
有難う!丁度、鯖プレイが倦怠期入っていたので凄く助かりました
でも一番楽しかったのって大仏始めて新武器開発して試行錯誤しながら全武器MASTERの為に
いろんな武器を無理矢理コンボ考えてVHでヒーヒー言いながら使ってたあの頃だよね
自分はレイン編かなあ。
BALDR シリーズ初だったから何もかも手探りだった。
H だったけどドミニオン構造体のところで何度も死んだ記憶がある
>>962 乙
GOAT千夏はくれてやる
だが学園千夏は俺が頂きだ
>>965 甘い、GOAT千夏という事はロリ千夏もついてくるという事だ!!
でも一番お世話になったシーンは学園千夏の妄想極秘ファイル
968 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/26(金) 09:33:45 ID:ZWSF+Hmz0
>>963 俺コンのレシピをかんがえたはいいがスプレッドパンチを入れたせいで全然成功せず
ヒィヒィ言ってる今だってそれなりに楽しい
>>955 面白いものありがとうちょっとこれで鯖逝ってくる
ここでガチで鯖に挑戦してる人って全武装開発済み?
>>970 ガチで鯖やってるがビット系とかハンドガンは完成してないな
魅せコンやるなら必須だろうが
開発済みではあるがMASTER済みではないな
射撃武装や一部産廃近接は放り捨てた状態のままだ
ああすまんMASTERしてるかどうかの話だ
まだMASTERしてない武装があるから潜るの躊躇ってるんだ
マスターしてる
>>973 俺は全武装マスターだけど、自分が絶対使わない物なら別に良いんじゃない
ビットの熱下げとかマジ面倒くさいのやりたくないけど
全武装マスターが良いなら人のセーブでも貰うとか
俺も全部Masterしてるな
自分では使わないと思っていてもここで教えてもらったり、
天啓が降りてきて使いたくなったりすることあるから
鯖でよく使う武装ぐらいしかマスターしてないかな。
先ほどボーっとしながら鯖をやっていて
間違って死んだデータを596からの予備のデータに上書きしてしまってしばらく思考が停止してしまった
終焉だ……この世界は
鯖500〜600で中断しているセーブデータを下さるソフィアはいないだろうか……
よりによって511〜のデータしかないw
次に残してあるのは821〜だわ
おしいな
昨日ならあげれたんだが
今は631〜からのデータしかない
同じくw
ここのスレ住人の優しさには感激すらする
やっと511に到達したおれもいつかニュービーズに
お世話できるホットドガーになれるだろうか><
986 :
978:2010/03/26(金) 14:10:32 ID:Q9TkabdL0
ちょっと他の作業してたら……
本当にありがとう!
皆の優しさがやばい
これで頑張れる気がするよ・・・・
987 :
978:2010/03/26(金) 14:13:14 ID:Q9TkabdL0
何かもうあまりの感動に文を推敲する前に投稿してしまったけど
このスレッドの住人良い人過ぎる
こまめにセーブは予備をいくつか作って他の人の役に立てるような人間になろうと思える……
柴田亜美の名言
「セーブはこまめにね。」
備えよ、常に
せんせえええええええええええええええええ
おやかたさまー
うめるのマンドクセ
YHA
長官がいかにホットドガーかについて
1611〜のマップだと長官は真よりも強い。ガチで
またまたご冗談を
仮想だとニラの次に長官がかわいいと思う。ガチで
長官はマジでホットドガーだと思う
初めてであれだけの動きができるんだもん
釣りじゃない!あそこのマップだと真が雑魚過ぎるだけだ!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。