って950踏んじまってらw
立てまー
>>951 確かにFDはないよな、きれいな終わり方したし
でもあればあるで嬉しいんだよなぁ、もう一度歴史が作られるくらい
スケールがデカい終わり方したけどやっぱり空がメインヒロインなのに登場が少なすぎる
あれだけ世界0で頑張ってただけにもっと甲とラブラブなところを描いて欲しかった
ほんの少しでいいから世界0の続きを見てみたいな、世界7もだけど
それにしても今更だけどホントにスケールでかすぎる終わり方だったよな
逆に今後BALDRシリーズ作る上でこれを越せるような話をつくってくれるのか不安になる・・・
>>941 エアリアルでなくてもSDコレダーが出来るというだけの話ではないの?
要はエアリアルが一番優れていると。
コレダーなんて浮いてたら何でも一緒だろ
エアリアルはどうしても熱0で飛びたい人用
それだけで武装1個分の活躍するとは思えないんだけどなぁ
世界0でリアルに戻るけどさ
生命を一から作り出して、人間も作り出して
入れ物の体にリンクしてリアルに行けるようになったって事だよね?
その入れ物にされた人間の魂はどこ行っちゃったんだろうな
神父に乗っ取られた先生みたいな感じだったんだろうか
>>961 ニコニコで「上級者」のプレイを参考にしようとすると、
空中コレダーの前は
たいていはエアリアル使っている。
>コレダーなんて浮いてたら何でも一緒だろ
なんてことはない。
>>962 理想どおりに成長させるため、はなからAIのコントロール下じゃね?
知らんけど。
>>963 俺上級者じゃないからよくわからないんだけど
エアリアルって熱0で飛べる以外に何か利点あるん?
>>965 ニコ動あんま見ないから1615クリアの人以外にエアリアル使ってるの見たことないんだ
その「上級者」達の動画どれかリンクしてくれ
探してもどれだか解らん
エアリアル始動は消費ゼロってのを生かしてイニシャ前のコンボに一つおまけで付けれるくらいかね
ただ、カイザー始動とかだと倒しきれなかったり緊急回避用でカイザー使えなくなるからなぁ
俺の場合カイザー始動だと火炎ハベスタの間に何も挟めないからエアリアル派
ついでに言えば、鯖用装備でエアリアル一個入れれないくらい余裕がないのであればそれは装備が間違ってるとしかいえない
高高度を維持でき尚且つ19をワンコンで葬れるコンボ程度なら二つくらい装備が余るはず
SDコレダーならブーストゲージ使わないグレネードあたりがいいだろうし、プレイスタイルによるな
>>966 すまん俺もニコ動は見てないから判らん
んで俺の頭だと熱量0ぐらいしか利点が出てこなかったから質問したんだ…
970 :
966:2010/03/19(金) 14:25:35 ID:i/5JdIzF0
>>969 すまん俺レス先間違えた
>>963にしたかった
>>967 エアリアルって大抵NDにつける物だと思ってたんだが
ND枠そんなに簡単に余るのか?
それとも俺がおかしいのか?
コンボ程度ならって豪語するぐらいなんだから武装晒せるだろ
ID:Jtr9kUV/0が戻ってこない限りこの話題終わらん
エアリアル使いたいけどインスコしないまま結構鯖進んでしまった俺
仕方ないからカイザー使ってるわ
>>962 H夏のロリボディみたいにクローニング技術応用と考えると
その身体にあった元々の魂?意識?は殺された感じかな
数千年とかの単位で時間すぎてるからそこらへんの問題クリアされてるかもしれんけど
>>967みたいに勝手に常識を作るような奴はどうにかならんものか…
「武装枠が2つ余り、高高度を維持でき尚且つ19をワンコンで葬れるコンボ」をとりあえず5個ほど晒してくれ
そろそろコンボ変えようと思ってたし参考にさせてもらおう
>>970 >>967ではないが俺NDタックルSDコレダー+空中移行技で戦ってるから枠一つ余ってるな…
インパクもカイザーも使わないからわりとND枠は余裕ある
HG0で浮けるだけのエアリアルが上級者(笑)の基本装備だなんてふざけんな
イニシャ前のHG0が役に立つ武装例って例えばなんだ?まるで思いつかん。
エアリアル派なんてただかっこいいから入れてるだけだろ
空中SDで急降下するのが怖くてプラグイン切ってるヘタレの意見だが
下に余裕がある時は、自然落下より早く着地できるエアリアルが重宝する
イニシャも継続するので、ある程度距離も稼げるし退避・回避・移動用と
割り切れば優秀な武装だと思うけど
SDコレダーのためにエアリアルを入れたら武装枠1つがもったいないと思うんだ
普通のコンボに入ってるジャンプ技を使ったほうがいいんじゃないの
またニコニコの上級者(笑)か
ニコ厨しね
煽りとかじゃなくて真面目に
>>979のリプが見たいなー
色々な上手い人のプレイが見たい
射撃&空中始動縛りやってるときにエアリアルにはお世話になった
エアリアルの最大のメリットって
浮いた後に敵との都合が合わなくて仕切りなおしたいときに、熱量0だから着地時に即ブーストゲージが回復できる点じゃないか?
そのへんをプレイヤースキルで補える人は流星等で代用すれば良いし、補えない人がエアリアル使えばいいんじゃね
程度の〜が悪かったかな。別に煽るつもりはなかったんだが すまん
ND1エアリアル→SD3コレダー→ND1タックル→近1ニー→近2地雷→近3Mアッパー→SD1ハーケン→
遠1火炎→(自由枠)→SD2ハベスタ→イニシャ→タックル略→コレダー→自由枠二つ→遠2波動砲orブンディ
で4700ちょい で イニシャ後のエアリアルが使えてないけど威力は足りてるから問題なし
遠距離3に着地点確保用のヒートボム ND3にカイザー入れてるけど他のと取替えが効くから影響はなかったりする
ブンディ使おうとすると自然とND3はカイザーになるけどFAB〆が特に必要ない所は波動砲
アムショ→カイザー→IAI→レイジング→火炎→ハベスタ→イニシャ→省略→波動砲
で4100だが自由枠が2個あるんでダメ追加は自由にできる
流れ悪くしちゃったからROM専に戻る
>>983 この若干前に行きながら降りてくるコレダーは
ASギャラ流星なら同じ事できるぞ
イメージと言われてもな
>>974 武装枠をあけるってのは始動技とかコンボの要じゃないダメ稼ぎの部分を外してってことか?
それとも完全にコンボから離れて遊べる枠ってことか?
エチシーンで
レイン「私は中尉以外の殿方を知りませんよ」
知っていたほうが興奮するわwww
>>983 動画を紹介してくれるのはありがたいが
これだと熱量0で使えるってことぐらいしかわからんね
っぱり自分で使ってみるしかないか…
とりあえずこの流れを次スレにもってかないでくれよ
皆983を叩きたいだけっぽいから動画主に影響を与えるような動きに発展するのは非常に決まりが悪い
趣旨が熱量0で使えるのが売りってんならその浮いた分をどうしようかって考えるのがホットドガーじゃないのかね?
これは効率悪いからダメとかいっていちいち批判してたらテンプレだけみろでいいじゃないか・・・
アドバイスにはアドバイスで返すこれだけでいい
同意
「○○が間違い」とか決めつけて煽るから荒れるんだ
梅
なんというまっとうな意見w
ume
つまりノイてんてーが最高ということだ
確かに武装は人それぞれだし勝手に決め付けるのはよくなかったな
すまんかった今後は気をつける
ID:ZHFYGsOS0がエアリアルの利点を言えないのに
どうしても推すのが気が食わない、それだけ
>>990 そうか…流れを悪くしてすまんかった
でも別に叩いてるわけじゃないよ
熱量以外で利点があるなら知っておきたいと思っただけなんだ…
動画の方も利点探しの材料にはならなかったと言っただけで
内容に関しては何も言ってないつもりだが
それでも動画主に悪影響を与えてしまったのならそれはあやまる
次からは気をつけるよ
>>983もすまんかったな
人に聞いて楽しようとした俺が悪かった
あとは自分で色々試してみるよ
1000ならノイてんてーとちゅっちゅ
>>995 自分が持ってない武装を使って
蝶が舞い蜂が刺すような動きを見せられたら、、、
>ID:ZHFYGsOS0がエアリアルの利点を言えないのに
>どうしても推すのが気が食わない、それだけ
繰り返すが、エアリアルは持ってないので、
利点はわからない。
動画を見て華麗だと思っただけ。
1000なら長官に風魔並の機動力が
1000なら皆、流行りのギミックを移植したモホークに掘られる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。