BALDR(バルド)シリーズ総合スレ129

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754名無しさん@ピンキー
アクションゲーなんだから人によって感じる難易度の差は大きいと思うの
755名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 00:02:18 ID:s7Dsifi+0
コンボ職人が必ずしも鯖で凄腕ってわけでもないしな
756名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 00:06:34 ID:zW0/f6580
すくなくとも19を一撃で倒せる1万超コンボなんて鯖じゃ無用の長物だしな
757名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 00:10:07 ID:u6hqBeBc0
どこでもつかえるSDコレダー!
758名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 00:16:02 ID:RvZE+kej0
SDコレダーもいいけど、ショットガン始動があそこまでつかえたなんて
知らなかった
759750:2010/03/18(木) 00:32:13 ID:DoeFOyHx0
>>752
そんなことしなくてもvery hardにしたら倒せなると思う
>>753
ちゃんとノインチェーンのほうだよ
760名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 00:37:21 ID:p5nemui90
そういうのはせめてノーマルくらいでやってからにしろよw
ノーマルでも育成中の武装でもなんとかなるし、そんな変わらんけどな
761名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 00:43:21 ID:lOA5eMWa0
アクション苦手な人でもクリア出来るようにしてるはずなんだから、veryeasyで弱いのは当たり前
762名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 00:48:14 ID:ni8Bs36B0
最新パッチのベリイジだと19は分身使ってこないから楽勝もいい所
763名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 00:48:54 ID:/6mC5+bp0
でも発売直後は倒せねーって奴多くてうざかったけどな
1.03あたりの19は雑魚すぎて悲しかった
764名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 00:52:53 ID:AcTTIkAg0
あまり話しにでないから、ただランタイムエラーが出やすいだけかと思ったが
1240も相当難しいんじゃないか・・・?
それとも凄腕の人には、こんなステージは楽な部類なのか・・・・
765名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:02:12 ID:Tekz0t350
そこまで行ってれば難しいステージがあるのは当たり前なんだから
1615みたいに究極的におかしいところでもない限りいちいち報告しないだけだろう
766名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:12:05 ID:JiAI3wqD0
500台ではメインディッシュだった最高補正入った甲、シゼル、先生あたりが
1000台ではまるで刺身のツマの如く紛れ込んでくるからな・・・
5の倍数+2面でもさりげなく19とか甲とか真とか混ぜ始めて
大量の雑魚の種類によっては5の倍数ステージ以上の事故MAPに

1240はそれまでの大半の高難易度MAPとはちょっと毛色が違って
プレイヤー側が待ちガイルされて手こずるという形だからなぁ
しかも、MAPが水と草原混在で特殊エフェクトがかかる関係で
待ちガイルの間合いに入った瞬間に、激ラグかかって「!?」とか
思ったらいつの間にかトランキのミサイルとかに引っかかって死んでるっていう
ええ、現在進行形で詰んでますが何か?
767名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:16:28 ID:3B4dFM2p0
俺的に19、トランキ、真ちゃんのうちどれかが2つ出てくるだけで辛いけど
1000超えたらもうこれが普通なのかと思って一々書き込んだりしなくなったな
768名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:17:37 ID:Njn8W46K0
どのステージでも偽甲か神父がいると一度捕まれば即死の可能性もあるからな
769名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:19:41 ID:KriBXupw0
長官のライフルとパラレルミサイル等も馬鹿に出来ない敵の構成・・・もとい攻勢だな
足を止めたらそこを咎めらるし、逃げ回るのも骨、突っ込むも地獄
770名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:22:38 ID:2sYELsnA0
参考までに1240のマップと編成を教えてくれ
1180で詰んでる俺はその恐ろしさを知らないんだ
771名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:26:40 ID:AcTTIkAg0
>770
1180よりは簡単だと思うが、現実の草原(夜)のマップで
神父、長官、19、トランキ
1236-40までもそれなりに辛いので余計に、厳しく感じる
772名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:27:04 ID:DZlSqQ720
鯖1000とかお前らの腕より気力の方が凄いと素直に思えるよ
俺なんて150くらいで止まったよ・・・
773名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:29:15 ID:aL8mJUhp0
>>772
wikiのコンボ例パクると300台までリトライ無しで簡単にいける
774名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:32:03 ID:2sYELsnA0
>>771
ありがとう。面子的には1180超えてる感じだな
マップもあんま広くないし相当やばそうだな
775名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:32:13 ID:QYPcpoem0
つらくなってくるのは 400 からだな
776名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:32:25 ID:3jfCfc3h0
俺もわざわざセーブデータ広げる気力無いから
本編でテーマ武装で遊んでるよ
777名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 01:35:26 ID:JiAI3wqD0
いや、確実に1180の方がクソゲーだと思うぞ
1240は自分のPCが敵w
778名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 02:29:45 ID:JiAI3wqD0
1240突破!・・・って1245おいwww
19甲甲現代千夏でフロア狭めとか勘弁しろw

もうなんつーか1615みたいな超キチMAPは例外として
5の倍数面は900程度のMAPはデフォなんだろうなこれは・・・
779名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 02:32:42 ID:F6uK30c80
鯖の途中に兵器成長させるにはステージを進めながら育てるしかないんでしょうか?
使いたくなった武装がLv1の状態で困った・・・
780名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 02:36:40 ID:2sYELsnA0
>>779
今の中断を消さないのならそれしかないな
781名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 02:42:38 ID:F6uK30c80
>>780
そうですか、ありがとう
まだ600台なのでやり直すか迷いますが、コンボに組み込んでしばらく頑張ってみます
782名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 02:54:07 ID:QYPcpoem0
画面の外に自分や敵が行って見えなくなってしまうことがないように
パッチを作って欲しい。カメラで常に甲を捕らえて欲しい。
そうすれば流星脚がもう少し使い勝手良くなるのに……。
流星脚を確実に当てる方法はないものか……
783名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 03:00:27 ID:2sYELsnA0
>>781
武装も育ってないらしいから勝手にまだ序盤と思い込んでしまった
600代なら俺のセーブでよけりゃ全武装マスターのあげるけど
784名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 03:23:11 ID:F6uK30c80
>>783
気遣い嬉しいですが、自分のデータでやってみたいので。ありがとうございます。

詰まったの511~515くらいだし、育ててない武装沢山(10個以上有った)だしで、育ててやり直す事にします。
785名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 03:45:32 ID:ifOiDQ8p0
>>782
似たような要望だけどレーダーの表示範囲何とかならないかな
ニラ部屋とか変な形に広いマップだとレーダーで周囲の確認ができなくて困る
設置系使う敵が出てくるたびにトラウマが刻み付けられていくぜ…
786名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 03:45:54 ID:s7Dsifi+0
>>782
ASスティンガーとかIAIあたりで真上に来るようにすればいいだけじゃね。
俺はカイザーのあとに流星入れてる。今の武装に流星入ってないけどね。
787名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 04:02:46 ID:WRoLcwtv0
>>782
火炎(とブンディ)で画面端まで運んでブンディ→IAI→流星で見なくても100%入る
タイライントが弱体化しなければタイラントで画面端に運んでもよかったんだけど
788名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 06:40:01 ID:QYPcpoem0
>>786-787
頭いいなあ! 真上に来る攻撃の後に流星か〜。

↓の装備でコンボしてたから、マグナム > ブンディ > カイザー後の流星が
マップによっては運任せだったけど、
AS スティンガーとか IAI 使ってみるわ!
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0068810-1268861860.jpeg
789名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 06:49:15 ID:UnXbBwzN0
クラッシュハンマーを鯖で使ってる人は初めて見たな

てかニー地雷マグナムハーケンって普通に偽甲のスプレッド範囲内で泣いた
全然使えねーじゃねーか
790名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 07:02:35 ID:JiAI3wqD0
ハーケン使うぐらいならブンディ使って高度稼ぐわ・・・
791名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 07:09:13 ID:WRoLcwtv0
ハンマーは空中使用時の装甲とか降下って特性とダウンしてる敵にも当たるとか範囲攻撃とか
(特にイニ中の)立ち回りで活かせる場面ありそうだけど玄人向けだよね
枠一つ潰す程活躍させるのは難しいわ
792名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 07:12:35 ID:QYPcpoem0
AS スティンガー or IAI or エアリアル > 流星の件だけど、
壁際コンボの場合に当てるのは難しそうorz

ブンディ > AS スティンガー or IAI or エアリアル > 流星 はつながらなかったし、
ブンディ > カイザー > AS スティンガー or IAI or エアリアル > 流星 もつながらなかったorz

流星はダメ数がかなりでかくなるから好きだったんだけど、
みんなと同じようにレイジングや SD ハベスタに乗り換えた方がいいかな……
793名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 07:12:42 ID:F6uK30c80
一時期サテライトの後落ちてきた所にハンマーで追撃。みたいなのはやってた
結構ダメージ出て良かったよ
794名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 07:29:02 ID:WRoLcwtv0
>>792
俺はマグナムorカイザー>ブンディ>IAI>流星実戦で使ってるが普通に大安定してるんだが…。、
壁際って壁にギリギリ隣接してない状態とかか?IAIまでに壁に持ってかないと多分当たらないぞ
795名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 07:29:20 ID:UnXbBwzN0
>>792
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org734561.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org734562.jpg

たぶんそれは練習不足
普通に居合流星繋がるぞ
居合が一回ヒットしてから一気にヒットする時に流星ちょこ押しで繋がるはず
796名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 07:47:00 ID:QYPcpoem0
7500wwwwwwwwwwww 19 さんも真っ青
797名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 07:53:55 ID:xNaHeYO30
>>792
居合いのジャキジャキーンって音がしたら流星のボタンチョイ押ししてみ
798名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 08:06:02 ID:JiAI3wqD0
まぁほとんどの人は高々度流星は、音でタイミング計るだけで
一定の間隔でボタン押せば自動で入る様にしてるだろうね
799名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 08:11:47 ID:9yhBdQU70
流星の以前の武器で軸があってるのに流星が外れるのはさすがに練習不足だなぁ
800名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 08:46:02 ID:w0VH2aEj0
俺はブンディ→カイザー流星でやってたから、壁に対して角度が悪いと安定しなかったな
最新バージョンからサテライトに乗り換えたよ
801名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 08:46:31 ID:w3tJn63y0
SDハーベスター全然当てられねぇと思ってたんだけど
SD攻撃枠には毎回ダッシュボタン押してたからブースト残ってない状態だったわ
そういやチュートリアルでもボタン連打で繋がる順番がありますって説明あったね
んでブーストを省けるところは省いてみたらちゃんとSDハーベスター当たるようになったよ
つえぇな、イニシャルの最後で1000とか行っちゃう時あるのな

ところでショットガン始動ってイマイチコツがわからないんだけど
どうやって近づいたら良いのかな?
SDコレダーやインパクトは移動が早いから一気に間合いを詰めやすいけど
ショットガン難しいわぁ
802名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 08:47:31 ID:JiAI3wqD0
カイザーから直で流星?そりゃまた勇者だな
803名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 08:52:26 ID:UnXbBwzN0
やっと1085クリアできたと思ったら1090かよ
これってやっぱり速攻で一番右に行って先生と少佐釣って倒してから19→トランキが正解?
804名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 08:56:35 ID:QYPcpoem0
みんなありがとう。今練習してるよ。
それにしても >>795 の上のコンボはすごく難しいな……。
こんなコンボをどんな角度からでも 9 割くらいの確率で成功させるにはかなり練習が必要そう。

イニ発動後のタックルがよくスカる。
イニ発動後にコレダーを使えばタックル > ニーまではつながるけど、今度は地雷がスカる。

それを乗り越えても、ハーケン > 火炎の後のカイザー > ブンディを当てるのがすごく難しい。
全ては 7500 hit のためだが……。
しかもこのコンボ、締めの FC 使ってないしw ギガマインにしたら 9000 いくんだろうな
805名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 09:02:42 ID:JiAI3wqD0
>>801
配置がどうなってるかわからないから、ダッシュの位置と仮定して話すが
ショットガンの基本はBDで、撃ちながら近づくタイプだと思う
普通のダッシュから撃っても、構えから発射の間に潰されたり
カス当りになったりしやすいし、敵の攻撃を躱しながらカウンターもシビア

そこで、BDで高速で距離を詰めつつ射撃することで、解決を図る訳だが
普通BDで走るときは、カーブで多少スピードが落ちる
角度によっては一時的に普通のダッシュ速度以下になるんだが
ここでBDで敵に対して斜めに入るようにして、すこし通り過ぎたあたりで
敵の方向と同時に攻撃ボタンを押すと、かなり胡散臭い慣性と加速度で
ショットガンをぶっ放しながら近づく動きをするんだ
この撃ち方かなり凶悪なんで、うまく慣れれば装甲でも喰えるインパクみたいになる
      自
    /
   /敵
 ∠♂
806名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 09:18:38 ID:UnXbBwzN0
>>804
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org734606.dat.html
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org734607.dat.html

一応リプ上げとくイニシャ後に繋がりにくいならタックル飛ばしてニーから入ってもいい
タックル抜いてもたいしてダメ変わらない

ただ始動がコレダー、タックル、カイザーしかないからインパクトがない分慣れるまでは戦いにくいかもw
大体フルコンでダメは6500〜7500だから鯖の敵ならイニシャだけで倒せる
807名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 09:25:40 ID:WRoLcwtv0
>>804
>>795のコンボやってみたが凄い簡単だろ…むしろ簡単操作で安定度そこそこで使いやすいコンボだと思うが
ハーケンのhit数3hitにしてハベスタの軸がずれる前にイニ>タックルして相手の位置が高い場合はニー>地雷にディレイかけろ
それだけでほぼ安定するから
808名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 09:26:51 ID:Nwg0E0ot0
>>805
俺こういうの苦手なんだよなあ
そのせいもあって空中移行→スラバズ起動がメインなんだけどシゼルが天敵すぎる
809名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 09:27:59 ID:p1QBxwJA0
ショットガンでお悩みのあなた!
アームショットEXキャンセル教に入りませんか?
810名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 09:36:21 ID:9yhBdQU70
深層までいくとシゼルのFCいつもたまってるから、カイザーEXキャンセルタックルで対空FC狩りがよく決まる
811名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 10:01:04 ID:QYPcpoem0
>>806-807
ありがとう! すごく参考になった。
>>806 の 2 つ目のように、イニ発動後はニーから始めてみるよ
812名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 10:18:15 ID:iEqF3GcMO
千夏さん画面外から理不尽機動キックで突っ込んで来るのやめて下さい
813名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 10:46:31 ID:2sYELsnA0
>>803
マップの右端辺りならトランキは置物化するし19も来ない場合もあるしそれが基本だと思う
814名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 11:11:19 ID:UnXbBwzN0
>>813
やっぱりそうなのかありがとう
とりあえず1100までは行けたわ

とりあえず今もニー地雷マグナムハーケンで行ってるけど
やっぱりギリギリでスプレッドの範囲内だなあ
あと体一つ分高ければ・・・
815801:2010/03/18(木) 11:33:47 ID:0o9RLl1o0
>>805
ありがとうありがとう
練習してみるよ〜
816名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 11:39:41 ID:GpDeS0Vh0
>>805
ほんとに胡散臭いうごきするな、吹いた
817名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 12:00:05 ID:CIykTFR60
サバイバル途中で中断せずに装備変更をした場合、何処で反映されるか分かる?
今までできないと思ってたけどいつの間にか変わってるんだ
さっきからあれこれやってるけど戻っちゃう
818名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 12:10:33 ID:OKBxaIEb0
>>812
本編でも鯖でもそれで何回殺されたことか……
未だに大分湾のサバイバルもクリアできないヘタレが言ってみる
819名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 13:32:58 ID:AcTTIkAg0
>>817
読解力が足りなくて間違っているかもしれないが
装備変更画面で変更する(装備セット2を作る)→変更後の装備(セット2)が使用できる
ただ、次の中断まで変更内容自体の保存はされない
リスタートやゲームオーバー時は装備変更前の中断状態に戻る(セット2は消える)

という意味ではなくて?
820名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 13:46:02 ID:CIykTFR60
>>819
ごめん、わかりにくかったかな
俺も再度中断するまで保存されないと思ってたんだけど、
805のショットガンが気になってNDに入れて確認したりしてたんだ
で、他にも変えてたから配置を戻すのが面倒で、
タイトルに戻してロードしたんだけど、ショットガンに置き換わったままなんだ

何をやったかうろ覚えだったから、色々と試してたんだけど戻らない
記憶にあるのは

806のリプを見た
鯖の練習でしばらく操作
途中から始めるの練習でもしばらく操作
装備セットの切換と入れ替え

ぐらいだったと思うんだけど・・・
821名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 13:55:49 ID:AcTTIkAg0
>>820
中断後にリプレイみた時とか装備セットが変更後のままって事はあった
でも、その状態で進めると1ステージは変更後のままできるんだが
なぜか2ステージ目以降は変更前に戻るってことがたまにあったな・・・(1.05の時)
822名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 14:04:51 ID:aL8mJUhp0
>>818
あれはカイザーで私を蹴ってくださいの合図です
823名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 14:12:34 ID:CIykTFR60
>>821
その症状にはあったことがないな
長時間コンボ練習したりしてると、中断しなくてもセーブデータ更新されてるから、
条件が分かれば可能だと思うんだが

行き詰まったときに何度も装備を変更するのは面倒だから、
分かれば随分楽になるんだが
824名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 14:18:35 ID:heZCSe4F0
居合いって何だろうって思ってたよ
I・A・Iの事は顔文字っぽい装備名だなぁとしか思ってなかった
どうも最近脳内チップが壊れてきたみたいだ
825名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 14:21:34 ID:6AGUrH0j0
>>822
カイザーキャンセルカイザーでも届かない時があるんだぜ
真下にいるとインペリで降りてくれるけど
826名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 14:54:24 ID:ihMDQyoy0
>>824
つ 【のいてんてー】
827名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 15:48:41 ID:pXq09W7u0
先週ダメコンリプ出品したんだけど今日補正リセットしくじってる事に気づいた
うわあああと思いながら検証したら100ちょいしか変わらないっぽいからちょっと安心

されど100、というかちょっと気をつければすむポイントだっただけにかっこ悪いな・・・
でもさすがにもう一度サテライトゲーに足を踏み入れるのはちょっとww
828名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 15:52:06 ID:s7Dsifi+0
なんとなしに新しいコンボを試行錯誤中に発見したんだが
火炎放射器を即何かでキャンセルすると火炎放射器の当たり判定が出てるのに消費0でキャンセルできるんだ。
とりあえず画像作ってみた。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org735325.jpg.html
左が火炎放射器前のゲージ(残り1ゲージまで調節してみた
中央がキャンセルせずに出し切ってる状態
右が即キャンセル図
エアリアルマシンガンキャンセルSDコレダーとか消費0で上がれるくらいは知ってたんだが、当たり判定でてるのに消費ゲージキャンセルできるのは全く知らなかったわ。
ちなみに判定のリーチは12.8まで確認。(Ver1.6
まぁ俺だけが気づいてなかっただけで既出なんだろうけど、ちょっと嬉しくて書いちまった。
829名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 15:57:45 ID:aL8mJUhp0
既出ですよ
830名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:02:42 ID:dpSs9wmL0
まぁ既出だな
ようやく鯖800突破
830が楽しみだ
831名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:08:35 ID:2sYELsnA0
その前に824と825が中々マゾいから覚悟しとけよ
しかし1180がマゾ過ぎるから放置して
スィングワイヤー使って鯖やってるけどどこまで進めば皆認めてくれるかな
832名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:12:46 ID:iDsHJBAe0
ネット対戦モード実装したらどうなるのっと
833名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:20:20 ID:aL8mJUhp0
俺が廃人になってしまう
834名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:22:04 ID:kRudFxJIP
トラップとミサイルとライフルゲーになる予感
835名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:22:29 ID:ni8Bs36B0
始動一発ゲーなんだから対戦するならどっちが多くの敵を倒せるかとかそんな感じだろうな
836名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:37:39 ID:s7Dsifi+0
>>829-830
ですよねーw
まぁこうやって新しく情報を得るのはいい刺激になるんですよ。
無知乙だったけど俺のモチベは確保でけた°+.(・ω・)°+.°
837名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:39:52 ID:s7Dsifi+0
>>832
限界鯖の協力ゲーとかじゃね?処理オチがひどそうだけどw
838名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:47:56 ID:mz2SBID/0
>>830
825、830、1180はただの運ゲー
いるのは根気だけだ
839名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:49:28 ID:UnXbBwzN0
>>837
19とトランキがいるときに協力プレイができたら最高だな
どっちかがどっちかを引きつけて倒したり・・・とか面白そう
840名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 16:50:46 ID:mz2SBID/0
>>830
すまん間違った
825は運ゲーじゃなかった
841名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 17:14:55 ID:C8xJwpp40
19×2ってどうやって引きはがすの?
いつも同じとこに居るから片方狙ってもカットされてそのまま死ぬんだけど
842名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 17:17:06 ID:PzDYqCq60
逆に考えるんだ
同時に2体巻き込めばいいと考えるんだ
843名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 17:18:24 ID:i61ATSmCO
協力とか対戦とかさ、あったら楽しいだろうけど
どんだけアクションが面白かろうと、これはエロゲーなんだよねぇ
844名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 17:21:56 ID:iDsHJBAe0
エロ飛ばしてごめんなさい
845名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 17:51:02 ID:ni8Bs36B0
俺も精子飛ばしてごめんなさい
846名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 18:27:01 ID:s7Dsifi+0
>>839
キャラ選択できたら絶対ニランナー選ぶ奴いるだろうなw
847名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 18:37:34 ID:K3KEWK+S0
じゃあホットドガーの俺はハンデでタイラントギガース使おう
848名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 18:40:06 ID:F6uK30c80
動画見てると鯖でオーバーキラー切ってる人多いのなんでだろう
オーバーキラー入れているとデメリットあるかな?
849名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 18:43:35 ID:K3KEWK+S0
一匹にかまけてると他に囲まれるってのがわりとよくある意見だと思う
850名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 18:45:53 ID:RydzC+iQ0
サバイバルモード起動したことない
851名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 18:46:19 ID:p1QBxwJA0
HG回復早くなる武装で〆ないとちょっと面倒
852名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 18:49:00 ID:YRDoYy760
イニシャ削除か仕様変更した上で複数戦ならそれなりに始動ゲー軽減されるんじゃないかなーと
むしろバルドチームなら需要が高まればやってくれるに違いない

フォースはまだエロゲ要素多かったとは思う
透さんとかゲンハ様とか麗華とか
月菜ルートの洗脳のエロっぷりの根拠が説明されてたかどうかなんて覚えてません
853名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 18:52:25 ID:ni8Bs36B0
無双ゲーだから面白いのであって複数プレイとかぶっちゃけ微妙になるだけ
全然別のゲームにするとかなら別だけど
854名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 19:00:27 ID:UnXbBwzN0
>>848
俺はステージによって使い分けてるなあ
エレベーターとかみたいな狭いマップでは切ってるけど普通のマップでは付けてるわ
855名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 19:03:38 ID:QQUtWU8X0
対戦だと面白くは出来ないだろうなぁ始動勝負だし
どうしてもってんなら別々なステージで殲滅勝負とかくらいか
ぷよぷよみたくこっちが19倒したら相手に19湧くとか
こっちで与えたダメージ分の体力を持ったウィルスorユニークが湧くとか
速さや与ダメも重要になってくるw
856名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 19:04:12 ID:Lh/C1S4+0
だれかHGの回復速度値を並べた表持ってないかな
一回ここにも上がった気がするんだけどなくしちまった;;
wikiにも情報が無いし、持っている人がいたら、もう一度上げてもらえないだろうか
難しいようだったら、HG回復速度の速い代表的な武装を教えてくれるだけでもあり難いです
857名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 19:09:55 ID:QYPcpoem0
>>828
俺みたいな新人にはありがたい限りだよ

>>845
やっぱニラが一番ぬけるよな
858名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 19:48:15 ID:lxY0xlGG0
エスの海岸で拾ってきたよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org736067.jpg

もしオンライン対戦するならこうしたらどうか

■アリーナの登録所で「参加人数」「勝利条件」「戦闘するMAP」
 「使用を禁止する武装」を登録して戦闘参加者を募る。
 参加希望者が規定数集まった時点でバトル開始。

■勝利条件
 ・敵シュミクラムの全滅
 ・一回の戦闘で獲得したフォース数を競う
 ・目標NPCシュミクラムの殲滅(目標NPCはランダムで決定)

■ダメージを受けている最中にFCゲージを1本使用することで
 バリアを張る緊急回避が可能。
859名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 20:16:21 ID:7ihQ0LTLP
>>855
殲滅勝負が丁度良さげってのは自分も考えたが、

> ぷよぷよみたくこっちが19倒したら相手に19湧くとか
> こっちで与えたダメージ分の体力を持ったウィルスorユニークが湧くとか

その発想は無かったw
せいぜいが獲得後のフォース数でMAP・NPC用ウィルス&シュミクラムを*事後*購入程度しか思いつかなかったわ。
860名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 20:17:27 ID:JiAI3wqD0
カドクラがぁ〜!捕まえてぇ〜!
カドクラがぁ〜!MAP端ぃ〜!
バリアーを読んでぇ〜!装甲技ぁっ!!!
カドクラがぁっ!近づいてぇ!
カドクラがぁ決めたぁ〜〜〜っ!!!

セカンドの人外ホットドガー共が恐らくこんな光景を繰り広げるに違いない
861名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 20:19:35 ID:aL8mJUhp0
ネトゲなら普通な狩りゲーでもいいきがする
862名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 20:37:27 ID:Njn8W46K0
>>860見て思ったが戦闘中一回だけ使えるバーストみたいなものがあってもよかったと思う
863名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:01:52 ID:YRDoYy760
そもそも甲さん含めたユニークがチートなわけだし
それ以外でのシュミクラム+ウイルスでの集団戦ならなんとかなりそうな

機体にコスト制設ければグスタフ無双ってことにはならないだろうきっと
864名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:02:33 ID:QYPcpoem0
>>795,797
出来たよ! 。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとう!
865名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:04:47 ID:rGAi5V1Z0
>>863
今度はサイクロップスとかハルピュイアとか飛んでる系が相当キツいんじゃなかろうか
866名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:21:14 ID:QVOVuFNZ0
無双ゲーの割に敵にボコられ始めると
何も出来ないことが多すぎるのが難だ。

敵の性能上がったのはいいけど
こっちの機体性能がフォースから劣化し過ぎだと思う。
無双で俺TUEEEしたいならフォースのほうがいい。
867名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:31:30 ID:ni8Bs36B0
ブーストゲージで跳び回る姿のどこが劣化してんだよw
868名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:44:25 ID:JM+T4p0vO
でも鯖やVHの集団リンチ喰らうと悲しくなるわ
869名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:47:36 ID:PzDYqCq60
俺のコンボは相手を地面に叩きつけては打ち上げての繰り返しだから
初めて19さんと闘った時はバウンドした瞬間に逃げられてホッハだった
870名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:52:22 ID:KriBXupw0
地蔵マリオからマントマリオくらいには進化してるよな
871名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:56:52 ID:QVOVuFNZ0
>>867
SDはフォースより使いにくくなったし
装甲はフォースのハンマーとかのほうが硬かったし
グラビティは弱体化しすぎだし
高速ダッシュも無くなった。
敵強くなってるのに体力は据え置き。
SDキャンセルはフォースからあったし。

寧ろスカイの敵の強さならこっちもフォース並でなんら問題無い気がするが。
872名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:59:25 ID:Gg7qDrVT0
イニシャがあるだけでトントン以上にはなる
873名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 21:59:45 ID:uohgQ8GfP
フォース仕様で大仏鯖やったら火力と高度不足で苦労すると思う
874名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 22:01:01 ID:WLUqyxOO0
アームショットキャンセル高速移動し続けてるようなもんだな透さんは。マジ変態機動
875名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 22:05:08 ID:KriBXupw0
一度捕まったらダウン復帰できずに凹られて終了「うりゃ、うりゃ」
876名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 22:05:18 ID:ni8Bs36B0
高速ダッシュとかただのバグをテクニックとか言って使ってただけだろ
今回は自在に動けるようにND採用したんだし
877名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 22:13:42 ID:Dr2X3gEh0
なんとか730クリアした
今日691〜730までやったんだけど、真と19の出現率が異常・・・
話題の830まで、これからずっとこんなホイホイ出てくるの?
それともたまたま691〜730に固まってただけか
878名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 22:18:07 ID:aL8mJUhp0
>>877
ホイホイ出てくる
879名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 22:21:47 ID:QVOVuFNZ0
>>876
自在に動けるって意味なら
それこそフォースのほうが動けたけどな。
まあその分イニシャが入ったけど
レイプされたらもうどうにもならんし。
880名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 22:25:30 ID:Dr2X3gEh0
>>878
まじか・・・
今まで大して気にならなかったけど、急に増えた気がしたからな〜
少しずつ頑張っていきますわ
881名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 22:39:26 ID:jqaHZmnM0
wikiのコンボ威力高すぐる・・・
自己流コンボなんてクラッシュハンマー入れても1000位しか出ねぇよorz
882名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 22:42:00 ID:6AGUrH0j0
さすがにそれは始動補正のせいじゃないかな?
883名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 22:59:18 ID:rN/0X9960
フォースのが自在に動けるとか信じられない
俺なんか久々にやったら応答性悪く感じて、えらい手間取ったのに
884名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:00:32 ID:QYPcpoem0
>>806
ちょっとダメージは低いけど、>>806 の上のコンボと同じコンボができたよ!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org736774.dat

ただ、↑はニラ相手だけど、同じコンボを親父にしようとしたら
ブンディのところでなぜか常に斜めに移動してしまって、居合いが届かなくて困ってる。
ニラ以外の相手に対してもブンディから居合いにつなげられるんだろうか?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org736794.dat
885名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:01:51 ID:Dh8ElseoO
火炎とヒートチャージ混ぜれば簡単にダメ上がるだろ
886名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:01:53 ID:iDsHJBAe0
レインかわいいよレイン。亜季姉ぇも捨てがたい
887名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:17:13 ID:BM9prsGK0
組みたいように組むとイニシャが成立しないからFCなしで2000~のコンボ使ってるわ
888名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:24:36 ID:h37pPrUa0
>>789
俺は全然当たらんけど何が違うんだろ?
ハーケンの後のレイジングが決定的なんだろうか??
889名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:32:13 ID:0sM840gL0
>>883
高速ダッシュ使いこなせるようになれば
フォースの方が自在に動けると思う。
890名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:33:21 ID:6AGUrH0j0
偽甲はたまにサイス→タックル→アッパーキャンセルスプレッドとかしてくるね
891名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:36:27 ID:UnXbBwzN0
>>884
カイザーブンディで壁際から移動しちゃって居合が当たらないことあるなあ
そんなときのためのFABじゃね

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org736913.jpg

でも今確認したらたしかに親父でやったら何故かカイザーブンディが壁と逆方向に向かってしまう
他にもこうなるキャラがいるかも
892名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:36:53 ID:2sYELsnA0
830ってやたら神格化されてるけど
戦闘開始から速攻で19を1コンボで殺せば簡単じゃね
893名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:42:44 ID:Cfg7hYYz0
ゲーマガ3万いけるわww
894名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:46:02 ID:jqaHZmnM0
>>882
インパクト始動使ってる。
やっぱヒート系が無いと大きな差が付くのか・・・

そういやカイザーってレベル上がると打ち上げ力も上がるんかな?
Lv2までカイザー→ヒールが繋がってウホーィしてたらレベルUPを境に繋がらなくなってしまった。
ビムソは範囲が広くなるし、結構細かいところまで変化するんだなぁ。
895名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:48:23 ID:jK5riPeC0
>>894
ダメージ技ちゃんと入ってる?
あと使う武装マスターしきってなければダメージが低いのも当然
896名無しさん@ピンキー:2010/03/18(木) 23:53:55 ID:wrjPvzCc0
825クリアだと思った。シゼル、真とやっつけ
19を捕まえた。コンボも締めの流星脚で19が死ぬのを待つだけ…
アレッ…19が突然いなくなり、長官の「やらねばならんのだ〜」と聞こえた。
その瞬間19の即死FC…意味が分らん
897名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:03:21 ID:Wro5xEfU0
鬼畜MAPで19に流星決めてるときタクティカルリングに
あるはずの無い矢印を見つけたときの絶望感は異常
898名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:06:38 ID:OK3nmeTz0
長官「オニイチャン…キテ…」
899名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:12:56 ID:YZqvNWfj0
長官にするだけで何でこんなに気持ち悪いのだろう
900名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:14:25 ID:lfw76VlE0
>>896
同じ所にいるね
そこは最初に19ワンコンキルする間に
まこちゃんの妨害が入らなければ勝ちっていう運ゲーが
一番勝率が高そうな気がしている
今3連敗中

ってか821の死亡率が結構なもんなんですがw
まこちゃん居るだけで普通に死ぬ時があるから困る
901名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:20:06 ID:i/5JdIzF0
825はマップ広いしいきなり19に特攻かける必要なんかない気がするが
戦闘開始後ろに逃げて突っ込んできたシゼルを倒す
その後まこちゃん、19とやった方が勝率良いと思う
902名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:21:25 ID:C2X46fHN0
>>858
しょうさかわいいいいいいいいいいいいいいいいよぉおおおおおおおおおお
903名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:29:36 ID:dbYsDHoe0
長官もラスボスなんだから、ヒットすれば相手が一撃で死ぬようなFC持っててもよかったのにな
トランキライザーみたいなの
いやむしろトランキライザーをラスボスに(ry
904名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:30:06 ID:7w385JdI0
wikiの武装一覧にある「補正に強い」ってのは高い補正が効いていてもダメージを与えやすいって意味であってる?
905名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:39:37 ID:+57E5cCn0
>>904
yes
906名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:41:40 ID:Y3wgedD60
最低補正が優遇されてるのって少ないよなぁ
907名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:43:09 ID:7w385JdI0
>>905
ありがとう
908名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 00:57:15 ID:hSlCfJ+U0
鯖のデータについて質問なんだけど
例えば読み込み専用のデータを更新したいときはどうすればいいんだ?
ゲーム起動中に読み込み専用を解除→適用→再度専用にすればおk?
909名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:07:26 ID:i/5JdIzF0
おk
うっかり専用のまま中断して511〜を2回やったのは俺だけで良い
910名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:08:31 ID:hSlCfJ+U0
専用の状態で中断したらダメなのか?
どうもようわからん。
911名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:09:16 ID:Y3wgedD60
>>909
俺もやったわw
便利な自作ツールうpしてくれた人のおかげでそういう面倒がなくなってホント感謝
912名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:10:30 ID:Y3wgedD60
>>910
専用状態→ステージクリア→専用解除→中断→専用状態→再開

こうしないとクリアしたってデータも書きこまれなくなっちまう
913名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:13:50 ID:i/5JdIzF0
>>910
515をクリアして中断したが511から開始しますってなる
914名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:14:10 ID:hSlCfJ+U0
まだ鯖やりはじめなんだOTL
専用にして死んでみた。
あれ?死に戻りできてねぇwwwww

えっとセーブ10を鯖にした場合save010を専用にすればいいんだよな?
915名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:15:27 ID:hSlCfJ+U0
>>912
更新する場合は中断をはさまないとイケナイのか?
916名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:17:44 ID:Y3wgedD60
>>915
そう
鯖での「中断」=「セーブを保存」だと思ってかまわない
というか実際そうだな
セーブを保存するときは、読み込み専用を外さないとイカンっちゅーわけだ
917名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:22:30 ID:MCalAlUU0
なんでスィングワイヤーさん一位になってんだよw
918名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:24:53 ID:hSlCfJ+U0
>>916
理解した。
ニラを使わず40週してやっと武装Lvと消費ゲージをMAXにした俺の鯖生活が今始まる!
919名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:28:15 ID:i/5JdIzF0
>>917
ギガマインが1位なのと同じ理由だろ
でももうネタになる性能じゃないんだよな
920名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:31:16 ID:O3aOmZU30
>>888
サイスなどで浮いてるときに使われると、ハーケン>クローでも当たる
ハーケンを6ヒットまでひっぱると、下降するので普通に当たる
イニシャ後は上昇率が下がるので、4ヒット以内で止める
特に火炎に繋ぐ場合は1~3ヒット推奨
921名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:37:45 ID:5c9T01lW0
1180クソゲーすぎわろた
他のステージの19より黒丸率が異常に高い気がするし
10連続わっしょい→FC花火→先生ローキックとか逃げ場ねーじゃねーかw
922名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 01:54:58 ID:i/5JdIzF0
>>921
俺も今のスイングワイヤー使用鯖が一段落したらそこに帰るつもりだけど
あそこはマジキチすぎる正直830とか900がゴミにしか見えないレベルだと思う
923名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 04:55:31 ID:Y3wgedD60
ちょ
1150階クリアして中断したんだが
また1146階からになってる…
読み取り専用じゃないのになんでだ
3回クリアしたけど1151階に到達できない…orz
924名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 05:01:11 ID:vm0Ceuru0
710結構むずいな・・・
真ちゃん、神父、ジル、長官で狭いマップなんだが地味に辛い
神父の設置とジルの設置に狭いマップが重なって凶悪すぎるわ
かといって仕掛けられる前に神父に突っ込んでいったりしても真ちゃんにやられてしまう・・・
925名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 07:23:20 ID:q7SC9rs50
>>923
自分も同じような事になったけどよく見たら
Save001を読み取り専用にしたり解除したりしたかと思ったら
Replay001をいじってたという

ファイル多すぎで数字しかあまり見てなかったw
926名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 08:24:55 ID:98escQf40
>>924
そこまでマップ狭くなくない?横に広いし左下に結構逃げ込めたような
神父をさっさと潰したいとこだけど、実際対空は真やジルのほうがうざいし、
なにより体力が紙(たしかゲージ2本あるかないかだったと思う)
だから先に二人から潰すのも良いかと
長官は一番の凄腕だからラストで
927名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 08:36:36 ID:YsmYLoD80
vってダッシュボタンだったんだな
ずっと5を使ってたよ
928名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 08:48:49 ID:HvGT75p60

おい これみてる社員 お前だよお前

何 故 水 無 月 姉 妹 の 姉 妹 丼 を 入 れ な か っ た
929名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 08:56:48 ID:OkXAnmeWP
おねちゃ…だめ…あ…
930名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 08:59:12 ID:HvGT75p60
>>929
続けろ
931名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 09:12:09 ID:ga3UlqZ/0

真「いぐううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
空「まこちゃんのあそこ・・・クンカクンカ・・・良い匂いだお・・・クンカクンカ・・・・・・・」

こうですか?
932名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 09:20:23 ID:c8Yzi4IOO
世界7ってハーレム√くさいよな、空の負けない発言からして
まぁ恋人関係になったのに他のヒロインフラグも折れてないみたいな発言する空はどうかと思ったがw
933名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 09:28:41 ID:HvGT75p60
>>931
まこちゃんは「いぐううう」なんて言わねぇ!!
むしろ姉を攻めてるほうが興奮する

>>932
でもなんだかんだで空とっくついて欲しいよね、本編のラストを考えると
934名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 10:30:52 ID:3JwFyFrIO
世界7ラストのCGのあの笑顔にやられたのは自分だけではないはずだ
935名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 10:43:11 ID:ZHFYGsOS0
鯖695
何度チャレンジしてもクリア出来ない。

SDコレダーの練習中なのだが、
カイザーキャンセルからだと、
偽甲の対空に引っ掛かってしまう。

エアリアル持ってない場合でも、SDコレダーは有用なのだろうか?
936名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 10:49:05 ID:tRcpVHVH0
千夏も空の前でキスしておきながら恋人扱いじゃなかったからなあ。
あの世界だとキスとかセックスは恋人以外ともフリーでおkな世界なのかもしれん。
・・・ってか恋人の意味なくね?
937名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 10:50:03 ID:ga3UlqZ/0
流星キャンセルでいいんじゃね

速攻で逃げてからちょっと離れたたら余裕でコレダー出来ると思う
938名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 10:57:49 ID:EzrT9uwpO
そもそも世界7で空と甲は付き合ってなくね?
939名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 11:00:02 ID:ZHFYGsOS0
>>937
流星というのも、頭をかすめてはいたのだけど
カイザーを武装から外すことになってしまうので。。。
まあいろいろ試すしかないか。
940名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 11:03:38 ID:Wu832qDL0
世界7はドミニオンの巫女ちゃんがずっと探してた世界だと思う
941名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 11:05:51 ID:+57E5cCn0
>>935
別にエアリアルじゃなくても、カイザーとか流星とかMアッパーとか上昇できる武装でいい
偽甲相手にSDコレダーは爆釣だな
942名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 11:06:37 ID:i/5JdIzF0
>>935
俺はカイザーからコレダーしてた時は即出しやってなかった
その場合イニ前の高さが低すぎたからな
カイザー出し切ってからキャンセルして高さを合わせて出してた
まぁこれすっげぇやりづらかったけど
943名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 11:16:49 ID:Y3wgedD60
てか鯖の甲は偽甲じゃなくね?w
944名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 11:18:30 ID:h7TUJPE20
>>938
甲と空は夢って形で世界0を見てたりするし
この調子で世界1-6も各自見ていたりすると壮絶だな

世界7雅「この世界は偽物なんだ ははは 本当の世界では空が死んでて甲は誰か一人としか結ばれないんだよ」
945名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 11:25:39 ID:Wu832qDL0
>>943
基本スペック相手の方が高いしコゥの方なのかもしれんな
946名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 11:28:36 ID:m/hEGkRI0
>>944
千夏の妄想ファイルで、世界6では実際「みんな見てる」と言ってるから
trueend後にまた一悶着あったりと妄想するともう悲劇なんだか喜劇なんだかw
947名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 11:46:47 ID:MlVE36S9O
世界7のFDか、世界0の空視点のFDか、親父の若い頃のFDか…
それともちょっと新要素を+αした完全版か、まさかの新作か
果たしてどれになるか…
948名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 11:52:22 ID:HvGT75p60
>>946
まぁ世界7についてはいろんな意見があるけどやっぱり空の√なんだろ、あの世界は
あとで世界7基準のFDとか出るなら話は別かも知れないけど、いったんBALDR SKYってゲームは
あそこで終わりでいいだろうね

>>947
全部面白いだろうけどもし何か発売するとしたら現実味あるのは完全版だろうな
とにかく姉妹丼をだな・・・
949名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 12:30:23 ID:xwX3ukv90
ニラニラぶっかけ丼でいい
ロリニラ、学園ニラ、現代ニラ、ニランナ-・・・
950名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 12:39:44 ID:Y3wgedD60
ニランナーでのプレイに興味がわいた
951名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 12:48:05 ID:Ex3N6c0e0
>>947
年末のコミケカップの会場のレポートか何かで「FDはでない」ってレスが
あった気がするからFDはでないんじゃないか
完全版で特典武装が全て入るなら買ってしまいそうだ
しかし完全版でも予約特典武装を出されたらどうしようもないが・・・
952名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 12:51:44 ID:Y3wgedD60
って950踏んじまってらw
立てまー
953名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 12:58:35 ID:HvGT75p60
>>951
確かにFDはないよな、きれいな終わり方したし
でもあればあるで嬉しいんだよなぁ、もう一度歴史が作られるくらい
スケールがデカい終わり方したけどやっぱり空がメインヒロインなのに登場が少なすぎる
あれだけ世界0で頑張ってただけにもっと甲とラブラブなところを描いて欲しかった
ほんの少しでいいから世界0の続きを見てみたいな、世界7もだけど

それにしても今更だけどホントにスケールでかすぎる終わり方だったよな
逆に今後BALDRシリーズ作る上でこれを越せるような話をつくってくれるのか不安になる・・・
954名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 12:59:41 ID:HvGT75p60
>>952
よろしくー
955名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:02:19 ID:Y3wgedD60
次スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合スレ130
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1268971099/
956名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:03:37 ID:HvGT75p60
>>955
957名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:10:51 ID:i/5JdIzF0
>>955
958名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:12:44 ID:m/hEGkRI0
>>955
おっつ乙
959名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:20:04 ID:Wu832qDL0
>>955
門倉乙
960名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:31:37 ID:ZHFYGsOS0
>>941
エアリアルでなくてもSDコレダーが出来るというだけの話ではないの?

要はエアリアルが一番優れていると。
961名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:35:21 ID:i/5JdIzF0
コレダーなんて浮いてたら何でも一緒だろ
エアリアルはどうしても熱0で飛びたい人用
それだけで武装1個分の活躍するとは思えないんだけどなぁ
962名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:39:13 ID:oSRPxotA0
世界0でリアルに戻るけどさ
生命を一から作り出して、人間も作り出して
入れ物の体にリンクしてリアルに行けるようになったって事だよね?

その入れ物にされた人間の魂はどこ行っちゃったんだろうな
神父に乗っ取られた先生みたいな感じだったんだろうか
963名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:52:46 ID:ZHFYGsOS0
>>961
ニコニコで「上級者」のプレイを参考にしようとすると、
空中コレダーの前は
たいていはエアリアル使っている。

>コレダーなんて浮いてたら何でも一緒だろ

なんてことはない。

964名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:53:18 ID:dGyRnNqS0
>>962
理想どおりに成長させるため、はなからAIのコントロール下じゃね?
知らんけど。
965名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 14:03:13 ID:2+Fha8Dx0
>>963
俺上級者じゃないからよくわからないんだけど
エアリアルって熱0で飛べる以外に何か利点あるん?
966名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 14:05:14 ID:i/5JdIzF0
>>965
ニコ動あんま見ないから1615クリアの人以外にエアリアル使ってるの見たことないんだ
その「上級者」達の動画どれかリンクしてくれ
探してもどれだか解らん
967名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 14:11:45 ID:Jtr9kUV/0
エアリアル始動は消費ゼロってのを生かしてイニシャ前のコンボに一つおまけで付けれるくらいかね
ただ、カイザー始動とかだと倒しきれなかったり緊急回避用でカイザー使えなくなるからなぁ
俺の場合カイザー始動だと火炎ハベスタの間に何も挟めないからエアリアル派
ついでに言えば、鯖用装備でエアリアル一個入れれないくらい余裕がないのであればそれは装備が間違ってるとしかいえない
高高度を維持でき尚且つ19をワンコンで葬れるコンボ程度なら二つくらい装備が余るはず
968名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 14:13:05 ID:EzrT9uwpO
SDコレダーならブーストゲージ使わないグレネードあたりがいいだろうし、プレイスタイルによるな
969名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 14:21:45 ID:2+Fha8Dx0
>>966
すまん俺もニコ動は見てないから判らん
んで俺の頭だと熱量0ぐらいしか利点が出てこなかったから質問したんだ…
970966:2010/03/19(金) 14:25:35 ID:i/5JdIzF0
>>969
すまん俺レス先間違えた
>>963にしたかった

>>967
エアリアルって大抵NDにつける物だと思ってたんだが
ND枠そんなに簡単に余るのか?
それとも俺がおかしいのか?
971名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 14:30:07 ID:WuU9dEPV0
コンボ程度ならって豪語するぐらいなんだから武装晒せるだろ
ID:Jtr9kUV/0が戻ってこない限りこの話題終わらん
972名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 14:40:10 ID:mFmhLwlEO
エアリアル使いたいけどインスコしないまま結構鯖進んでしまった俺
仕方ないからカイザー使ってるわ
973名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 14:41:07 ID:xwX3ukv90
>>962
H夏のロリボディみたいにクローニング技術応用と考えると
その身体にあった元々の魂?意識?は殺された感じかな

数千年とかの単位で時間すぎてるからそこらへんの問題クリアされてるかもしれんけど
974名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 14:41:57 ID:Y3wgedD60
>>967みたいに勝手に常識を作るような奴はどうにかならんものか…

「武装枠が2つ余り、高高度を維持でき尚且つ19をワンコンで葬れるコンボ」をとりあえず5個ほど晒してくれ
そろそろコンボ変えようと思ってたし参考にさせてもらおう
975名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 14:42:50 ID:Dr49gS0s0
>>970
>>967ではないが俺NDタックルSDコレダー+空中移行技で戦ってるから枠一つ余ってるな…
インパクもカイザーも使わないからわりとND枠は余裕ある
976名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:01:56 ID:PY5aKLhO0
HG0で浮けるだけのエアリアルが上級者(笑)の基本装備だなんてふざけんな
イニシャ前のHG0が役に立つ武装例って例えばなんだ?まるで思いつかん。
エアリアル派なんてただかっこいいから入れてるだけだろ
977名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:05:18 ID:Ex3N6c0e0
空中SDで急降下するのが怖くてプラグイン切ってるヘタレの意見だが
下に余裕がある時は、自然落下より早く着地できるエアリアルが重宝する
イニシャも継続するので、ある程度距離も稼げるし退避・回避・移動用と
割り切れば優秀な武装だと思うけど
978名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:08:50 ID:+57E5cCn0
SDコレダーのためにエアリアルを入れたら武装枠1つがもったいないと思うんだ
普通のコンボに入ってるジャンプ技を使ったほうがいいんじゃないの
979名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:12:26 ID:fd2X+I2u0
またニコニコの上級者(笑)か
ニコ厨しね
980名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:16:44 ID:WqNJDk1z0
煽りとかじゃなくて真面目に>>979のリプが見たいなー
色々な上手い人のプレイが見たい
981名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:20:57 ID:LE6Y2W5tO
射撃&空中始動縛りやってるときにエアリアルにはお世話になった
982名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:23:03 ID:Y3wgedD60
エアリアルの最大のメリットって
浮いた後に敵との都合が合わなくて仕切りなおしたいときに、熱量0だから着地時に即ブーストゲージが回復できる点じゃないか?
そのへんをプレイヤースキルで補える人は流星等で代用すれば良いし、補えない人がエアリアル使えばいいんじゃね
983名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:26:43 ID:ZHFYGsOS0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9575778
エアリアルからSDコレダーが強いというのは、
この1611〜動画の華麗な始動の印象がある

エアリアル使わないでSDコレダーやってる人は、
もっと苦戦しながらやってるイメージ。

単に1611〜動画の人が特別に巧いだけなのかもしれないが
984名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:28:45 ID:Jtr9kUV/0
程度の〜が悪かったかな。別に煽るつもりはなかったんだが すまん
ND1エアリアル→SD3コレダー→ND1タックル→近1ニー→近2地雷→近3Mアッパー→SD1ハーケン→
遠1火炎→(自由枠)→SD2ハベスタ→イニシャ→タックル略→コレダー→自由枠二つ→遠2波動砲orブンディ
で4700ちょい で イニシャ後のエアリアルが使えてないけど威力は足りてるから問題なし
遠距離3に着地点確保用のヒートボム ND3にカイザー入れてるけど他のと取替えが効くから影響はなかったりする
ブンディ使おうとすると自然とND3はカイザーになるけどFAB〆が特に必要ない所は波動砲
アムショ→カイザー→IAI→レイジング→火炎→ハベスタ→イニシャ→省略→波動砲
で4100だが自由枠が2個あるんでダメ追加は自由にできる
流れ悪くしちゃったからROM専に戻る
985名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:44:49 ID:i/5JdIzF0
>>983
この若干前に行きながら降りてくるコレダーは
ASギャラ流星なら同じ事できるぞ
986名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 15:47:27 ID:CMecWHcE0
イメージと言われてもな
987名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 16:31:20 ID:hSlCfJ+U0
>>974
武装枠をあけるってのは始動技とかコンボの要じゃないダメ稼ぎの部分を外してってことか?
それとも完全にコンボから離れて遊べる枠ってことか?
988名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 16:36:00 ID:DwgyKeon0
エチシーンで
レイン「私は中尉以外の殿方を知りませんよ」

知っていたほうが興奮するわwww
989名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:14:21 ID:2+Fha8Dx0
>>983
動画を紹介してくれるのはありがたいが
これだと熱量0で使えるってことぐらいしかわからんね
っぱり自分で使ってみるしかないか…
990名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:26:31 ID:5vTplEHZ0
とりあえずこの流れを次スレにもってかないでくれよ
皆983を叩きたいだけっぽいから動画主に影響を与えるような動きに発展するのは非常に決まりが悪い
趣旨が熱量0で使えるのが売りってんならその浮いた分をどうしようかって考えるのがホットドガーじゃないのかね?
これは効率悪いからダメとかいっていちいち批判してたらテンプレだけみろでいいじゃないか・・・
アドバイスにはアドバイスで返すこれだけでいい
991名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:40:20 ID:Y3wgedD60
同意
「○○が間違い」とか決めつけて煽るから荒れるんだ

992名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:41:04 ID:Dr49gS0s0
なんというまっとうな意見w

ume
993名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:41:43 ID:L+1L+ooD0
つまりノイてんてーが最高ということだ
994名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:47:42 ID:i/5JdIzF0
確かに武装は人それぞれだし勝手に決め付けるのはよくなかったな
すまんかった今後は気をつける
995名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:51:41 ID:+57E5cCn0
ID:ZHFYGsOS0がエアリアルの利点を言えないのに
どうしても推すのが気が食わない、それだけ
996名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:53:31 ID:2+Fha8Dx0
>>990
そうか…流れを悪くしてすまんかった
でも別に叩いてるわけじゃないよ
熱量以外で利点があるなら知っておきたいと思っただけなんだ…
動画の方も利点探しの材料にはならなかったと言っただけで
内容に関しては何も言ってないつもりだが
それでも動画主に悪影響を与えてしまったのならそれはあやまる
次からは気をつけるよ
>>983もすまんかったな
人に聞いて楽しようとした俺が悪かった
あとは自分で色々試してみるよ
997名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:54:13 ID:L+1L+ooD0
1000ならノイてんてーとちゅっちゅ
998名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:54:55 ID:ZHFYGsOS0
>>995
自分が持ってない武装を使って
蝶が舞い蜂が刺すような動きを見せられたら、、、

>ID:ZHFYGsOS0がエアリアルの利点を言えないのに
>どうしても推すのが気が食わない、それだけ

繰り返すが、エアリアルは持ってないので、
利点はわからない。
動画を見て華麗だと思っただけ。
999名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:57:07 ID:L+1L+ooD0
1000なら長官に風魔並の機動力が
1000名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 17:57:10 ID:XC7aXYLeP
1000なら皆、流行りのギミックを移植したモホークに掘られる
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。