【ままにょにょ】総合 異空窟LV57【わいどにょ】
…これで機々ドロップ無し13回達成…
モチベダウンが半端無いわ…
20回連続で落とさないこともあったからまだ気を落とすな?
キキMAPはコンクリ男に行かせれば5回攻撃できるから有利なはずと思っていたが、
wikiに鈴女に射程2+して3回攻撃が一番早いと書いてあったので確認してみたら
確かに鈴女の方が低レベルで勝てるようだ。
コンクリ弱すぎ
>>614 いらないアイテムは売ること
塵も積もれば山となる
まずは手始めにその倍増金からどうだい?
>>631 そう気を落とすな
俺なんてキキのドロップなしが累計なら100匹は越えてるぞ
>>633 コンクリさんや枕投げの真価は、どぐーの居ない穴全部と窟で使えることだと思う
ロケットエンジン装備の1確で、肉詰めれるだけ詰めたら窟でも穴でも大活躍だよ
もうすぐ嫁に次いでコンクリさんが与ダメ2位になりそうだ(w
皆サンクス。ちょっとやる気出たよ…
また機々来たよ!もう期待しないけど…それでも期待しちゃう!
はい〜〜〜〜〜14回目〜〜〜〜〜orz
よしっ
キキなんて窟じゃもう200階以上遭遇すらしてないぞ
ドキドキできるだけいいじゃないか
穴のキキは0/8だし・・・最新パッチ仕事しろ
南無…ランダム関数ってやっぱり怖いわ。
642 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/16(火) 01:00:10 ID:dOjJ81SN0
1.04で穴攻略(アイテム、倍増金Get)→1.03に戻しムー狩り、ごっちゃん狩り→1.04にし残りの穴攻略
のループでやっるお陰で鈴・肉ですら2×2で詰め込みまくり
倍増金に所狭しと石、無二、2×2鈴熊と2×2肉詰め込んだ
ぼたん・遥・シイル・楓・マソウさん・麻美・元子
がリックやリカルド、ランスを押しのけて縦横無尽に活躍する様はみてて気持ちえーわ
ちなみにかなみちゃんは倍増金にリンゴと羽根詰め込んで穴潜りまくってるわ
キキ!キキ!キキ! どいつもこいつもキキ!
,.--、 r ''' ヽ、
/ ヽ / `ヽ
/ ヽ、./ `ヽ、
/ Y ヽ、
{ ヽヽ l /
ヽ、 ヽ ,../ ,.r ,/
,,''.'' --‐- ' ..,,,..,r ....,,,,,,,.... -‐'"
,.r '":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ ヽ、:.:.:.:ヽ、
./,.:.:.:/:.:.:.:.:.l:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、ヽ:.:.:.:.:.:ヽ
/.イ:.:.:.:.l:.:l:.:.,:.:l',:.:.:.:',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:', ',:.:.:.:.:.:.:'、
/:.:.:.:.∧:|、:.:',l ヽ、:.',ヽ:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:l .l:.:.:.:.:.:.:.ヽ
|:l:::|::/ ヽ ヽ::ト ヽ、ヽ\:.:',:.:.:.:l:.:.l |:.:.:.:.:.:.:.:.:,ヽ、
.l:.|:.l ヽ ,.- .,` ヽlヽ:.:l:.:.| .l:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、ヽ
ヽ,:l ,-、. '´ l:.:l:,,.l./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、ヽ`ヽ
'.i. r,、 .r'''"` l / r l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、',
|:',.!j ノ '´'´ .V ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l .l|
|(|,.く ,,..イ:.:.:.:.:.:.:.:.:r-..,_ヽ_
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ヽ、 ,. ' .| レ
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r'" `ヽ- '".l / `ヽ
/ ヽ \、..,,,,..r ' / }
./ ', .\ / /
>>642 そこまでするなら改造したほうが楽だろうに
>>643 なぜだ! なぜやつを求めて このくつとり女を求めねえんだ!!
へへっ
くつとり女、それはボーリング場で貸し靴を履いて帰る恐るべきモンスター
ボーリング場ってとこに時代を感じるなあ
うちの近くのボーリング場も不況の煽り受けてるっぽいなあ。寂しい
ボーリング場に行くと喉が痛くなるのはなぜ?
>>649 そういうこといったらきゃんきゃんなんかどうするんだよw
個人的なお願いなんだが次のパッチで攻撃力順にソート出来るようにしてほしいなぁ・・・
うちはわらわら型なんであれ、どの子攻撃力上げてなかったっけ?ってなって時間取られる事が良くある
えっ、普通は攻撃力を基準にするもんなのか?俺もわらわら型だがレベルで管理して攻撃力の差は個性って事にしてる
自分もレベルで管理して、1軍をのぞいた面子は低いやつで出せるのを優先的に出している(そん時にレベル上げてる)
特別な贔屓キャラとか壁キャラ以外はレベル均一が楽・・・だと思ってるが
窟レベルが1000・2000と高くなると能力差が開いて、レベル均一では
コスト1勢が使えなくなっていくんかな
180時間やって窟レベル323だし、そこまで行く前にやめるとは思うが・・・
レベル、コスト、攻撃力、体力の昇順降順並び替えとか欲しいと思うことはよくある
実際は攻撃力一確でレベル管理してるから逐一ではなく何階か毎に表計算ソフト併用で一括上げなんだが
しかし壁キャラ以外で空気ステになってる防御と抵抗はどうにかならないものか
キャラ<窟で運用始めてから初期は重要視していた防御1と2の差が誤差にしかならねぇ……
>>653 俺はコストで区別したモード設定が欲しいわ
ノーマルが昔のコスト、イージーが今のでハードでノーマルの1.5倍とか
そしてそれをプレイ中に切り替え可にしてくれればなお嬉しい
キャラ登録を順番でできるように、やら
↑の療養キャラは下にソートとか欲しい機能はいくらでもあるよね
与ダメソートはモチベ上がっていいんだけど
>>642 それするとしばらく穴報酬がしょぼくならないか
わらわらでやりたいけど精鋭のレベル上げないと穴が辛い。
早くキャラと唯一揃えて穴潜りからおさらばしたい。
揃ったら揃ったで『倍像金足りねー』と喚く予感。俺カヨ。
>>638IDがにょー。
レベル揃えだと高素質のキャラが微妙に弱くなるし
素質揃えだとキャラの実力差が結構はっきり出て弱いキャラが使い辛いんで、
結局、実力を同じくらいにして使うようになったな。
例えば、かなみは素質Dだけど素質C相当のレベルで使ったり。
奇々怪々に出てくる機々械々ってドロップ固定なのかな?
直前リセットしてるとそのうち倍像金落としたりします?
>>664 基本的に機々械々は窟でも異次元でもドロップ固定
召喚鉱石で出るキャラみたいに、いくつか先まで決まってるみたいね
ただ、稀にリセットでドロップが変わったという報告もあるようだ
ところでここで聞くことじゃないかもしれないけど、キャラ追加のチートを扱ってる場所を知りませんか?
せっかく女の子モンスターが出たのにコンテがいないなんて…
ユニットとしても防御が高い魔法使い(GALZOO仕様)で面白いだろうにッ!!
スルー
いもしないキャラ追加などできるわけねーだろうが
キャラ追加なら要望をメールで送るのが一番現実的
天文学的な確率で願いが通じるかもしれんぞ
-‐…‐-
´ `丶 ・ − フ
/ | } ヽ ・ ー  ̄] ̄
/ / / ノ ト、ハ ・ _
′ / / イ } ハ ・ (ノ ) イ土士
i ' 〃 i i ハ i ・ | ノ ヽ
. | i i i 〃 / ノリ / ノハ.i | ・ フ
. | i i j厶ァ=ミー‐ァ厶イァ=ミル'ノハ. ・  ̄] ̄ ┼ l l
. | i i |〈 {:} {:} 〉|イ'/∧ ノ こ
| i i i l ’|| ハ
| i i i l u ' ||i }
| i八 从 ノ.ノリ /
い、ヽ ヽ ヽ.乂__ ‘′ ー-ィ /i ル′
乂___、___,r< .イ ノ /ノ′
`ヽ. __| ` ー ´|_彡'´
| |
ノ ト、
_____rv ´ 、
/ ⌒ヽ |:{  ̄` ´ ̄ ` T!ー‐┬ 、
. /i }i:、 ヾ:.、 リ |i ハ
うゆ?
どこぞでドット絵アニメ自作して追加したみたいな話あったから、
そういう交流やってるとこあるのかと思ってた
まあ自分はエイベルのアニメ改変しただけなんで自作とは言えないが…
公式ではもう出る見込み無いからせめて自作をと思ったが
とにかく勘違いだったならスマン
キャラデータの.chr形式って、展開&再アーカイブ化できんのか?
展開ツールさえ知らん。
改変は、単純にチートの定義から外れてるだろ
最初から改変て言えばややこしくならなかったのにw
熊やはじめ肉揃えるのって電波と穴潜りどっちが効率いい?
潜った方が早いようなそうでないような。
1.04ではずいぶんクマが出るようになったから穴じゃね?
宝箱から中々でないよママン
宝箱から支援の素が出てきた時のガッカリ感は異常、そんな時はとりあえず由女様に突っ込んでる
機械マップで熊出そうとしてリセットしてたら、
倍増金が出たり出なかったりなんだが……こんなの初めてだ
アイテム集めなら地道に穴巡りの方がいいな
電波は金に困ったら始める
穴まで電波作戦でおk
すぐ穴が出てあんまりすすまない罠
電波一切してない俺は
188時間、窟LV1700、穴15周でレアアイテム総数383
時間当たり2個、窟レベル当たり0.2個だけど
電波しまくりだとどうなるのかな
お前らいつまでこのクソゲーやってんの?
いつまでも
伊東美咲が脱ぐまで
いこうぜピリオドの向こう側へ・・・っ
未完
世界が平和になるまで
リオンと大蛇丸とネウスの追加パッチが来るまで
>>687 お前らの登場予定はプロット段階から無ぇよ。げらげら
勇二とマコトの追加があるって信じてる
アールコートの追加あるんですよね?
ナツミぐらい弱くても倍増金と唯一無二でガチガチにしちゃうぞー
残念ながらアールコートは追加されても補助ユニットです。
ウィンディさえ追加してくれれば後はなにもいらない
モーションもかえるにょの流用でおkだし
アンケートで申し訳ないが6-2か5-3のキャラを作ろうと思うんだが
前者と後者だとどっちがおすすめ?
俺なら5-3
デス子追加されるまで
穴行かさないなら6-2
戦力の穴埋めなら6-2
主力クラスなら5-3
個人的には6-2
射程は1と2では大違いだが
それ以外は移動増やしたほうが便利だと思う
わらわら型だったら5-3のほうが便利かも
射程は2、5、8を目安にしてる
1と2は雲泥だが2を3にする意味は薄いのでその分移動を上げたほうがよい
あとはキャライメージで
やっぱり意見分かれるよねorz
1軍4-1キャラは5-1にして、5-1キャラは5-2、3-4は4-4↑で運用してるんですが
絵馬貯まってたんで一人だけフルオープンしたら悩んでしまった
とりあえず6-2で使ってみるd
電波しないで通常要因なら6-2
そうでなければ5-3
自分は5-2より4-3キャラのほうが使いやすいな
前線にたどり着いたあとはそんなに移動力いらないからな。
射程が長い方がフォーメーションを崩さず戦いやすい。
辿り着くのが早くなるから俺は移動派
バレスにリンゴ1しか積んでないけど俺も移動派
人数少ないんで殴りキャラの射程+する意味がたいしてない
5-2だったら移動・射程以外を補填する派
異次元まわってるから移動派
右画面占拠して進むなら射程かな
わらわらやってると移動+射程が6あれば大概事足りるな
急いで前線にたどりつかなくても十分に数は居るし・・・
近接の射程3って実際使ってみると思いのほか便利なのよな
711 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/16(火) 15:42:47 ID:tjVgx0agO
わらわら進行だが考えるのめんどくさくなって全員移動6以上射程3(遠隔は5以上)にしたなぁ
5×5沢山積むと1×1空白の多さが気になってしょうがない
5×5ばっかりつんでると1×4のテトリス棒が欲しくなる
倍増金消えちゃうw
窟LV134、6000ターンオーバーにして初倍像金げと、
正直長かった。次はボスマップに挑戦
715 :
sage:2010/03/16(火) 17:38:44 ID:YHCdslZN0
LV85で倍増金2個。ようやく一週目クリア。
そろそろ20人わらわらがつらくなってきた。
アイテムってどのくらい圧縮してる?
1キャラに4×4を6個積んだらなんか満足なんだが、打点が寂しい
熊3×3は5×5の側にいい感じで埋まるが、2×2にするには金も足りないしどうしよう状態
鈴を3×3にするのは抵抗があるんだが、かなり進まないと熊もそんなに揃わんよな…
5*5を使ってる横には3*3を積み
その下とかには4*4を基本としつつ、お気に入りのキャラには2*2にして強化してる
倍増金については、最初に手に入れたのは埋められるほどアイテムが無かったので
5*5で反撃強化しつつ適当に鈴積んでた記憶がある
初音姉様強いよ初音姉様
金が出来てきたら鈴の縮小は躊躇しなくていい
どうせ熊が足りない
1.04から1.00に戻すと当然女の子Mは使えないけど
1.04(キャラコンプ)>1.00(女の子M消える)>1.04(女の子Mだけ消えてる)
上記の順にした場合再度1.04にしたとき
女の子Mはまた最初から仲間にできますか?
それとも仲間にしたフラグが付いていてずっと消えたまま?
クリ 23
ふっとばし 4
効果拡大 4
再行動 5
反撃 10
のランス君が狂王に一切クリしてくれないんですが・・・
よくあること
出ない確率は77%だべ
俺のきゃんきゃんが最近全然ふっとばししてくれねーんだけどよくある事か?
嫌われてんだよお前。
飛ばすより飛ばされたいんだよ
レオ君がアップを始めたようです
>>724 お前、遊ばれてんだよ。きゃんきゃんだけにな。
あそんで!あそんで!
1.02パッチからコストに余裕ができてキャラ多めに出せるようになったせいか
再行動が発動しても再行動させてないことも多い
キャラAクリック
↓
敵クリック(攻撃)
↓
キャラBへカーソル動済み
↓
Aの再行動台詞
↓
カーソルを戻さずキャラBクリック
↓
(以下略、Aは放置されたまま)
こんなパターンが増えた
俺は、次の敵がギリギリ届かない時に再行動かかるパターンが多い
住処攻略キャラ以外は青石優先だけど、
敵倒したのに全員未行動で「前進…するかな」とか
誰か一人再行動すれば余裕なのに、一度も発動しない悲しみが楽しい
みんな拡大使ってるみたいだけど、俺は反撃か再行動ばっか使ってるわ。
遠距離キャラと魔法キャラが絶無で一確運用なせいもあるだろうけど。
2倍コレットは1.5倍マジックさんより便利じゃね説
最近無駄に吹っ飛ばすタイガー先生がうっとおしくなってきた・・・。
ワラワラでやってるんで取りこぼしは殆ど無いのに、
毎度毎度吹っ飛ばして飛ばし先の指定を強要してくる虎先生。
1確にするか、それともリストラ(タイガーだけに)か。
>>734 3倍朝顔は等倍一発より強くね説と同じだな
>>734 コストの差も素質の差も移動力1つの差もどうにでもなるけど
隙間に入るから勝手のいい感じはたしかにあるといえばあるか
不要な時のふっとばしが頻繁なのはウザいわな。
だから吹っ飛ばし率高いキャラは使ってない。虎頭の男は大好きなのに…(`・ω・´)
右クリックすればいいだけの話じゃないのか?
×虎頭の男
○トラのおじさん
コレットは体力の低さが響いてくるorz
原作好きで魔法キャラでは使いやすい部類だから一軍に入ってるが
一確で使っているとふっとばし台詞は見る機会が少ない……
>>734 攻撃 コレット22 マジック22.5
コスト コレット2 マジック3.75
EXP コレット7.2 マジック4.95
EXPはレベルを維持するのに窟1につき必要な敵の数
コストは軽いけど、EXPのデメリット多すぎてとても便利とは言えんな
だが羽1個で攻撃は逆転するし、EXPさえ目を瞑れば・・・瞑れば・・・
まぁ俺は両方窟0.5で使ってるけど
金が余るなんて都市伝説と思ってたけど
とうとう俺もその時が来た!
>>743 逝ってしまったのだな、幻想の向こう側へ。
>>742 ヒント:無償の愛
効率ひとつで進む時期と愛情ひとつで進む時期がないと楽しめないゲェムだと思うんだw
リック、アズライト、リカルド、ランス、謙信、ジャック、セレスト、麻美、鳳姉妹、マジック辺りで固めてもいいけど、
たまに鈴木とナツミをエースにしてみたくもなるもんさ。
ひゃっほーい
5000ターン目くりあー
ねるー
おやすみ
>>745 便利じゃね説って言うから数値を表しただけだ
>>734のどこにもコレットへの愛は感じられなかったし・・・
コレットは俺に任せろ、大切に扱ってるから
お前は心置きなくまなな使え
じゃあ、魔想さんはこちらで引き取ります。
魔法キャラかー、序盤に強キャラと聞くマジック来て喜んだら、
ギリギリ実用レベルに上げた程度で、もうコストいっぱいであんま使わなくなったという寂しい思い出が…
最初に来たロコは序盤ではコスト重くて微妙だったけど軽くなってからレベルアップのセリフが聞ける機会が増えて嬉しい
魔法キャラはまそーさん、マジック、ロコが一軍だな
16人中3人だからバランスもいい感じだ
それでも俺はアーヴィへの無償の愛を貫くぜ
魔法キャラと遠距離キャラに好きなキャラが多すぎる
ここは壁を前面に出して遠方からぴちぴちと敵を潰していくべきか
魔法キャラは天狗娘、まじしゃん、最強魔女が一軍だな
近いうちにマジスコ、早口ジェーン、かえる女、フローズンも一軍に登用したいところ
ハニーがいても素手で吹き飛ばせるガンジー王追加パッチはまだですか?
ママトト前に遠距離を配置して、近づく敵を撃退
撃ちもらしは、忍者が走り回ってとどめを刺すという真田丸プレイ
メインにはやっぱり真田家当主のストーリンさんを
魔法キャラは好みなのが多すぎて運用が辛い
馬場さんいたら相当な強キャラだったかもな
体力・攻撃力、さらには手羽先による機動力
変態コスチュームで巨大種子島銃をぶっ放すおかっぱがいないのは何故だぜ
遠距離5人目が欲しいんだけどもうオキニがいない
>>758 洞窟と建物の中では乗り物から降りてください
コスト見直し後は半分くらい魔法でもいい気がする
ついに肉鈴茸蝋がカンスト
薬や色石に切り替わるのかと思ってたが、金になるんだね
まぁ、もはや金欠がありえない状態にはなったけど
一発を使うべきか使わぬべきか
一発は後から来た癖に俺の嫁の攻撃力を軽く抜いていったので嫌いです
機々械々って湧いた時点で倍増金落とすか決まってて
再起動してやり直しても意味がないんだっけ?ちなみに今のバージョンは1.04
そう。キキがランダムで落とすのは1.00だけ。
いくつか先まで確定してるんじゃないか……ってのがこのスレの主流。
ちなみに死ぬほど既出だから、ちっとは過去ログ嫁。
770 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/17(水) 03:53:58 ID:z7tksfw90
死ぬほど既出だったらすまんが
これって終わりあるの?
どれくらいまで窟LVってあがるの?
終わりがないのが終わり
>>769 1.04でも一回だけランダムで落としたよ
試しに今、復元してやってみてもランダムだった
なんかぶっ壊れてんのかな、面倒だけど再インスコすべきか
ランダムの意味わかってんのかしらー
リロードすると落としたり落とさなかったりするんだ
意味を間違えてるならすまんかった
いや、俺も一度だけ1.04でランダムがあった。
フロアと異次元穴が同時に出ているときで、まったく法則性がなくなった。
仮に10個先まで決まっているとして、ちょうどその変わり目だったのか……
とか色々考えたけど、さすがにアリスの中の人じゃないと分からないね。
ヘンだったのはそれ1回だけで、あとはずっと固定だけど。
10匹毎に次の10匹分のドロップテーブルを確定させてるとかかね
オレはようやくすすみはじめたばかりだからな
このはてしなく遠い異空窟をよ・・・・
未完
ナナス「チクショオオオ!くらえ狂王!新必殺音速火炎斬!」
狂王「さあ来いナナスゥゥ!実はオレは一回のクリティカルだけで死ぬぞオオ!」
(ザン)
狂王「グアアアア!このザ・フジミと呼ばれる四天王の狂王が…こんな小僧に…バ…バカなアアアアアア」
(ドドドドド)
クマ「狂王がやられたようだな…」
クレイジーキング「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
アンモス「あんもーあんもー」
グナガン「よく来たな、ナナス…待っていたぞ」
グナガン「ナナスよ…戦う前に一つ言っておくことがある
お前は私を倒すのに『ハニージッポ』が必要だと思っているようだが…
別に無くても倒せる」
ナナス「な、何だって!?」
グナガン「そしてお前の両親はエロシーンが無いので元の世界に解放しておいた
後は私を倒してへんなCGを回収するだけだな…クックック」
ナナス「フ…上等だ……僕も一つ言っておくことがある
この異空窟にパンドラの箱があるような気がしていたが
別にそんなことはなかったぜ!」
グナガン「そうか」
アリスの男気が続編を作ると信じて…!
周回プレイありがとうございました!
次のにょまで後6年ぐらいかなぁわっはっは
とりあえずつなげてみた。今でも反省している
フゥゥーー……
初めて…………電波をやっちまったァ〜〜〜〜〜♪
でも想像してたより、なんて事はないな。
なにこのマンモーニ
半蔵で確殺なオレはレアなのか?
そんなことないでちゅよ
ぴぎゃーーーーーーーーー
半蔵が確殺される
あるある
きゃんきゃん確殺以外は大してレアでも無い
きゃんきゃんで確殺できる人いるの?
>>776 遅レスだけど多分そんな感じだと思う。
倍増のドロップ予定のリストの要素があるかどうかで条件判定して
新規リストを作ってるっぽい。
さっき倍増がランダムになるのに初めてなって
キキマップ→倍増なし→金貨→熊狙いでリロード→倍増ゲット
の流れで確認したんだけど、5〜6回倍増なしが続いたりしたから
切れ目をしっかり把握してるか、キキマップでリロードするかしないとなかなかわからないね。
なんか200階当たりですごい既視感あるやつが出てきたんだけど
攻撃すると血吐くのやめてくれないかな
_,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
俺も初めて見た時同じ事思ったわ
>>790 お前のせいでそれにしか映らなくなったじゃねーか
香で攻撃すると・・・
うちは一軍に魔想さん、デコ、ロコ、蹂躙、うんこと5人も魔法キャラがいるな。
あと、倍増金が手に入ったら鈴女と結婚する予定。
魔法使いは俺の嫁であるマジックのみだな。
1人いれば十分だ。拡大50%で戦場をかけめぐってる。
物理遠距離は殺ちゃんにおまかせ。
>>794 うんこって誰かと一瞬悩んじまったじゃねーかw
マップ周回めんどくさくなってきたが、狂王ウン十周とか見てると
まだ自分の6周やそこらなんて可愛いものだと思えてくるわ・・・。
わいどにょの影響で大悪司を一発ルートまでやったら殺ちゃんと麻美を使いたくなってきたw
敵6000匹倒すか。
>>794 つーかお前ここ数日ずっとそれ言ってるだろw
いい加減に倍蔵金ひけよw
こんにゃく以外は近接オンリーな俺
麻美は我慢してるシーンがいいよね
現在窟214だが、徳川の財宝なんてデマだよね…
>>801 明けない夜はないんだぜ
この前まで200階以上異次元合わせて7連続でスカったが8回目に出てくれたから
召喚鉱石からキャラでなかった・・・
ゲットしたキャラはまだ128なんだけどなぜ?
敵種類も128なんだけれど
敵種類以上は出ないとかって縛りあるの?
>>801 哀れになってくるな。
ペルシオンをやってみなさい、同じCGの品物が只の換金用アイテムとしてごろごろドロップされるから
それで心を癒すんだ。
慢性的に金が足りない、攻撃の優先はクマ4×4→3×3>鈴3×3→2×2>クマ3×3→2×2
レア熊は5×5のままで使うのがいいよね
>>804 たまたま
女の子モンスターか穴クリアで仲間に入るやつか特殊条件で仲間に入るか
宝箱で仲間に入るやつがまだなんじゃない?
その様子だとwikiで仲間に入る条件見てないみたいだし
気になるなら見てくれば?
とりあえず覚えてる特殊条件のせとく
怪獣王子のレベルを最大にする 悪司と殺を同時に出す アイテムを30個売却処分する
ゲームーオーバー3回
もうすぐ2000だけどお金足りません
久那妓の回避が華苑と同じって原作無視し過ぎだろ・・・
>>807 調べてみましたら、残りは女の子モンスターと宝箱からだけでした
もう召喚鉱石からは出ないようです。
お騒がせ致しました。
>>810 なんかレベル1上げたらBからSになった
育てる気になった。サンクス
>>794 お前このスレだけで2,3回それ言ってるだろw
がんばってキキつぶしてこい
うちの場合最初の倍増は姉様に! と思ってたが
窟×2.5で絵馬突っ込んでたら、十分強くて姉様だったので香にあげたわ
どうでもいいが姉様なら香を可愛がってくれそうだな、なんて妄想した
贄にされるか卵植えつけられるか
>>813 さあ早くはるうられにも姉さまと香ちゃんを入れる作業に移るんだ、俺はもう移ってるぞ
>>814 贄は無理じゃないっけ?
確認のために後でアトラクナクアしてみるかな
>>815 お前頭良いな!
早速入れてくるわ
ガキどもに回された挙句、蜘蛛に回されるのか
想像するだけ胸が熱くなるな
姉さまはむしろ客で登場させた方が燃える。
精神マイナス3ぐらいで。
いや姉様は客登録だろうjk
まあでも奏子的な可愛がられ方もいいかもとか思ってしまう
公式でまたにょのSS書いてくれないかなぁ、わいどにょ準拠で
にょにょにょにょ〜
宝箱から熊が出るまで粘っているのだが
たまに中身が%up系→ジッポ系→飲料系→絵馬→ゴールドと
入れ替わりの激しい奴がいるのだが何だこりゃ
つwiki
つマニュアル
あ、ゴメン。マニュアルには載ってねーや
つ 全系統出るので熊か肉か揃ってない唯一かキャラ引くまで粘れバカチン。
キキのドロップがランダムのときがあるという話題が時々出るが
全系統宝箱も実はパターン判定のの切れ目なだけなんじゃね?
異次元3周目途中で全キャラ揃ったが特殊%うp系がトンカチ以外でねぇ…
>>826 その可能性結構高い気がする。
もしランダム宝箱に周期性があって、
それと倍増金の切れ目の周期が同じなら一周期ごとに必ず1個は入手できるようになるな。
>>801 ホントいいな。今は、穴要員だけど早く一軍に昇格させねばw
キキのドロップが数匹先まで決まってるってのは1.04から?1.03の時に
1・セーブデータ退避してから前進
2・セーブデータを1とは別に退避してから再び前進
3・キキ出現+倍増ドロップすれば2のデータから再開し、前進する時は手順1へ
キキ未出現・倍増無しならば1のセーブデータへ戻る
とやった時は、何度かキキ倒したら倍増取れたんだが・・・
まぁロード繰り返す時間で経験値稼ぎ、普通に進んでキキ狙う方が遥かにマシではあった
盲点だった、間違いなくフロアの宝箱はテーブルだわw
【実験】
・画面に宝箱が複数ある状態(ABCの3つ)でセーブ
・この3つを取る順番を変えてみる
【結果】
ABC薬―金―レア
BCA薬―金―レア
CAB薬―金―レア
取る順番に関わらず、出現順番は同じ。
バージョンは1.04
【追記】
ランダム宝箱だと思われていたものが、新たなテーブルの1個目で間違いないと思う。
ランダム宝箱を開ける前からやり直すと、その後の数個はいつも違う。
しかし確定した後は何度リロードしても変わらない。
開けた時に次の幾つかのテーブルが組まれるんだと思う。
いまテーブルの長さを検証中。
ここにきて新発見か…検証乙。疲れない程度にな。
とりあえず俺は長射程キャラに倍像黄石で、無駄にくつとり女をピンボールさせとく。
そうなるとキキのデータを見るにテーブルの大きさは4の倍数になるんかなぁ
自分も出来る限りで検証してみます
うぅ……ようやく再度ランダムが来た……。
ランダム →(固定39)→ ランダム
つまり最初のランダムを開けたときに、向こう40個のテーブルが固定されたという結果。
4回ずつリロードして固定かを確認し、その間いっさい異次元には入らなかった。
(たぶん異次元は別テーブル)
たった1回しか検証してなくて申し訳ないが、ノンストップで300階も進んでしまったんで、
経験値稼ぎをしないともう無理……すまぬ。
てことは40=2^3*5だから、4・5・8・10・20のどれかかね
流石に2はないだろう
7個くらい先まで決まってた検証もあったから、8・10・20か。8有力?
4回ずつ確認してたって事なら8・20は無いだろ
10?
9連続スルーの俺が思うに10だな
次こそ、次こそは・・・
10日間、我慢したあとのオナニーが最高に気持ちいいように
我慢すればするほど、倍増金を手にした時の
嬉しさは倍増するんだ。なかなか入手できないほうがいい
840 :
835:2010/03/18(木) 11:58:59 ID:gjiNMKyJO
いや「4回」ってのは、「ある宝箱を開ける」ってときに
同じ物が出るかリロードして4回チェックしたっていう意味。
4て数字に深い意味はないんだ。なんか3回チェックだと、偶然の一致がありそうで怖かったから。
たぶん
>>836は「40かあるいは40の公約数の中か?」って意味だと思うんだが、
さすがに辛すぎてもう1回チェックする元気はないw
きなことマゾ総長が出ないのはおかしい
サブキャラじゃあないか。
メインも人気投票の結果順でしか出れてないんだから我慢汁。
パスチャCの人選は明らかに人気順とは思えないのだが如何に
いいからナスをだな
闘神シリーズからの人選は一体・・・
なぜに朝顔
誰得の旗男
おいなりなんて一人も出てねえよ
なぜコンクリ男
言われてみればw
ままにょにょからいる子はともかく、ぱすちゃC勢の人選はどういった意図があったんだろうか。
とりあえず大番長に限っての話なのね>人気投票の結果順
(男性1位の豪ちゃん、ヒロイン1〜3位のくなー、華苑、扇奈)
リオン・・・リオーン!
>>845 闘神はわかりやすいじゃん
各作一人ずつヒロインだけ
姉同様の支援キャラでいいんじゃね
>>855 お前は羽純に何をどうやって戦えと
ベーコンあるだけまだアザミの方が強いぞ
もうシード君なんて我儘言わないからボーダーさんかビルナスでいいよ
>>856 作中弓なんて使ったことないクミコの立場が…
だからこそ作中でM-16持ってハニワ教本部に単身突撃・壊滅させたリオンの登場を期待するのだよ
外伝入れていいんだったら神威とかも登場させられるな
ボーダーさんはペンチ使用で確実にふっとばし発動のサポートキャラか
ボーダーさんは織音版だと上半身だけでかくて下半身がひょろい不思議体型になってしまうな。
お好きな物をお選び下さい。
・らんすにょ
・闘神にょ
・あくじにょ
・ばんちょにょ
・妻みにょ
闘神かな
悪司、ランス、番長は本編で戦闘キャラとして使えてるのがほとんどだしそこまで目新しさはない感じ
闘神は自分で操作できたキャラ少ないから
モンスにょで
多様な男の子モンスターと可愛い女の子モンスター使い放題で人類軍と戦います
TADAにょで
そろそろ社員キャラも使ってみたいでござる。
くつとり女を場に出したら鉄壁だなw
こちらを一撃で倒すユニットと1ダメージしか食らわないユニットを数の力で蹂躙するのか
江戸にょで
からくり稼動型江戸城で各街道を踏破、罠や忍者待ち伏せの設置を搭載!
毎ターン姫の浪費で財政と水野のストレスがマッハでござる
まさに水戸黄門好きの俺得、銀は貰っていきますね
>>868 コンクリ、まくら投げあたりに粉砕さたあと一気に攻め込まれそうだな。
こっちは全員再行動、全員HP半分回復とかチート以外の何者でもない能力の連中いるし
姉様が来ない。
もう仲間が百人いるのにまだ来ない。
もしかして1.04では姉様は女の子モンスターに格下げされてしまったのだろうか?
>>871 それならこっちも対抗してはぐれてないまくら投げ&キュートQ連合で対抗だ
もしくは免疫球しか出撃させずに向こうを風でたおすか?w
>>856 サポートでいいじゃないか
一定確立で絵馬を拾ってくるとか
そもそも羽じゅんさんが参戦しても誰得なわけで
誰も予想しなかった三倍、五倍は当たり前のハンマー攻撃
>>873 ちょっと待てw
なんで攻め込まれているこっちが風でダメージ受けるんだ。
どんだけ馬鹿なんだ人間連合
銀ェ
超昂にょだろ
アリスのキャラを一人残らず出すと何人くらいになるんだろ?
>>875 わりかし俺得ではあるけど
羽純が戦えるとは思えないだけで、出たら喜んで使うぞ
たぶん攻撃力はリゼルよりマシ(ハンマーの分)程度だと思うけど
>>882 アトラクの方の銀が参戦したら超俺得
ていうかままにょにょの頃から事あるごとに銀出してくれってアンケートに書いてるんだけどな
姉様と並べて使いたい
クミコはなんで弓なんだろうなぁ
最終戦だとナギナタつかってるんだからナギナタつかってほしかったよ
銀は勇者というからラスボスじゃないか
と思ったけどリカルドも出てるな
>>886 あの人勇者だったっけ?
えどらんぜとアトラクどっちも覚えてないけど
姉様が序盤で出る気がして初期化して始めたらランスが4人目で出て複雑な気持ちになったぜ
>>881 一人残らずねぇ、想像もつかないわw
ランス勢だけで数百人いるし、大シリーズもそれぞれ100超えてるから
死んだキャラ、全ての敵、更には設定案だけで未登場までのとかも全部含めた場合は、
700くらいいくんじゃないの?
あゆみちゃんを忘れないでね
公家京子とかモブキャラもだせば
ランスを軽くも投げ飛ばす1の宿屋の若女将とかいい戦力
>>890 出たら最弱だろうなあ・・
野郎限定で回復スキル使うとか
俺はシルバレルさえいれば
俺は闇アリスさえいてくれれば
>>891 専用グラあるからモブキャラ扱いはどうかと思うんだ
初プレイの時序盤から最後までずっと大活躍だったし
個人的には洋子ちゃんが欲しかったなあ
パッチでうられキャラ追加しようぜ
寝取られ属性持ちだな
大シリーズのだいにょに一票
大尿で露語もいいし
ライラ・キャロット・ウィンディをかえるにょ以外のにょでも使いたいのにぃ
セレスがいたら鍛えまくるのに
暗黒宇宙に挑戦しようとしたらジッポ圧縮する金がないのに気づいたので、電波進行とやらをやってみた(窟200→250)。
電波ちゃんにうさ林檎うさを2コとメトロノームつけてHPを窟レベル×4+αまで上げてゴー
あっという間に迷路になって鈍足キャラが役立たずに。魔法&飛び道具組が輝く。
アリエッタはいい壁になってくれるが、にほん兵が魔法使いだと気づかずに即死。
金の入りはいいんだが、敵の強化に追いつく為のアイテムの圧縮にことごとく消費されることに。
現在、迷路の奥にわいたあの女に近づけなくて(画面中央部がアイテムで分断状態で敵中突入しづらい)
ふっとばし特化枕投げに頑張ってもらってるところ。
この先の機々械々が倍増金落としたら、俺、鈴女と結婚するんだ…
>>903 そろそろ応援したくなってきたぞ。
頑張って倍増金ゲットしろよw
>>901 ええと……すでに出てるのがアリエッタ、シャルム、アリサで……あれ? かえるにょってヒロイン何人いたっけ?
>>903一方その頃、俺の鈴女は『豆腐みたいにもう一度』と謎のセリフしか言わない殺戮マッスィーンとして大活躍していた。
強くし過ぎたorz
と、ゆーわけで『ぶるにょ』希望。カカロポジションに社長。もしくは姉様。
>>905 男みたいな剣士、ショートとロングの魔法使い、貴族っぽいやつの4人はいないな
ライラ ウィンディ キャロット エレーンだな
ライラのBADENDはよかったなあ
エレーンはうっかりマイトレアのモーションの精霊っぽいものに使われてしまったばかりに
他の作品で出る芽を摘まれたな
>>902 ただし、攻撃は一発と同様に緑の車に乗って攻撃します。
げいつにょ
主人公にょがいいな、女が姉さまとその他微量くらいしかいなくなる気がするけど
鳳姉妹も主人公なんだぜ
かえるにょ国にょアリスからアリス
にょシリーズの主人公ってことでアリエッタ
初音姉さま、鳳姉妹、ミシェーラ、かつみ先生
まななにまりも、アズライトまっしぶと結構いるとおもう
初音、まなな、ミシェーラ、鳳姉妹
股間にハイパー兵器がないです!
アズやんとまりもがアリなら当然コレだろ
あと、セディア
>>908 ライラとアリサのBADのCGが思い出せねえ・・・。
>>917 その二つが個人的にワンツーだわw
シャルムもいいけどね
魔女の贖罪から誰も出てねえ!
ライラとウィンディのBADにはお世話になりました
テキストもない一枚絵ではお世話になるのは無理だった。
由女と陽子をヘンリーに売り飛ばしてスマートフードハァハァしてた俺ならテキストのみでもいけるかもしれない
>>903がんばれ、俺も頑張る
何体連続で出てないか以前に遭遇率が下がった気がするよ
オンリーユーのライムBADは良かった
ルート確定してからの小イベントとか素晴らしかったのに何故俺のライムがいない
虎のおじちゃんがナナス達から軽蔑の眼差しで見られるから
いまペルシオンをやってる。
……ジャックさん、しんじゃえ。
タナトーーース!!??
しかし鈴女のあの攻撃力はなんなんだ
原作やったけどクソ弱かったぞ
…やってなくない?
戦国ランス(パッチ問わず)やればやるほど、忍者・暗殺・人数etcこの性能なるさね。
ああ、釣りですかなみ?
むしろわいどにょの鈴女が抑え気味に見えるレベル
忍者Lv2は格が違った
鈴女は戦国同様に超序盤に仲間になってくれたんで、わいどにょでも大活躍だわ
できるくのいちマジTUEEE(パッチ来るまではコスト辛かったけど)
窟LV300まで倍増金1個しか無かったんだが、嬉々・奇々・前進出現の三連続でわずか窟LV20程度の間に三個手に入った
すげーぜ1.04マジ天国だぜ
>>926 ストーリーが中盤に入れば考えも変わるさ
ミラクル団シナリオ終了後にはジャックさんMVPにしたくなるぞ
>>935 いや、発売当時にやっていて、「わいどにょ」をやってたらついまたプレイしたくなったんだ。
ジャックさんは確かに男前だ。カッコいい。
ただ当時も今も感想は
「ミラクル団の襲撃ジウゼーっ。ジャックさん、もう死んじゃえよ〜」だったw
グラニタたんの大事な所をペロペロしたいだと
このヌルヌロンめ!
倍増金のドロップテーブルは10個毎じゃないね
ソースは俺
・・・・これで10連続スルーだよ
5/6で来てヒャッホーイ俺ラッキーボーイ♪と
喜んでいた時が遠い”昔”のようだ
なんでさ
仮に機械10個ごとに確率判定でも、『10回全部スカ』って判定が出ただけの事だろ
マジックで手のひらにでも書いてろ
そこはデコにでも書いてろ、だろう
もしキキにテーブルがあって当たり外れの数まで決まっているとすると、
(たとえばテーブルの長さが40で、当たりが10と決まってるとか)
>>321でちょうど250おとしたのも不思議でもなんでもなくなるな。
いや、そのりくつはおかしい。
調査開始とテーブルスタートが一致してないとそんなことはいえないな。
ゲーム的に考えたら、10回先まで決まっていれば充分すぎるくらいだと思うんだけどな
嬉々快々・奇々怪々を含めても、窟LV100進んで3回もしくは4回遭えるかってくらいの確率だろ?
検証の手間考えたら10回先まで決まってれば、ほとんどの人にとっては法則わからないと匙投げるレベルだと思うんだ
途中送信してもた
仮にテーブルが判明したとしても、より良い結果のためにセーブ&ロードをするとして
連続で機械を倒せる状況なんて嬉々快々・奇々怪々にすぐ入れる状況でMAPに機会が出たときくらい
それでも3回連続で試行できるだけで、
首尾よく倍増金3個手に入れたとしても以後の7回が全部スカだったら30%で、何も考えずに倒すのとほとんど確率が変わらない
ので、せいぜいテーブルの長さは10回程度でもゲームシステムとしては充分だと思う
というか、俺が開発者ならこれ以上長くする必要ないと考える
誰かが手に入れて無いってことは代わりに誰かが手に入れてるんだよ
>>942 必ずそうなるって言ってるんじゃなくて、
「不思議でも何でもない」って言ってるだけなんだから、
別に構わないのでは……。
倍増金なんて愛の前には無力だ
愛などいらぬ!
引かぬ! 媚びぬ! 顧みぬ!
>>946 941=942だ。書き込んだあとで間違いに気づいたので訂正しただけ。
>>929 暗殺は攻撃力とは言わないだろ。にょの鈴女のモーション手裏剣だし
人数多いと攻撃力高いのはみんな同じだし、忍者で攻撃力5ってにょでいったら攻撃力11くらいに思える
また馬鹿にされに出てきたのかなみちゃん
個人戦やれ
攻撃力5って部隊の数値でしょ
鈴女個人は最強クラスのくのいちですよ
かなみちゃんは黒魔道士なのに赤魔道士に黒魔法で負けてるような感じ
無論連続魔なんざ使えない
犬飼「お前個人の実力には不満はないが、
お前の指揮能力はそんなものでは無いはず…さあ、特 訓 だ!!」
957 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/19(金) 13:54:22 ID:ChtFoFj/0
>>951 それを言ったら初期値のランスも能力低くて雑魚だぜw
>>944 テーブルの長さの必要性に関しては同意なんだが、たぶん実際はかなり長い幅だと思う。
10回に1度の頻度でランダムになるんだったら、
「あれ? 倍増ってランダムなんじゃねーの?」って報告がもっとありそう。
前にキキ1,000回倒したときのドロップ率検証してくれた人いたが、
結果残ってるなら、ある一定の範囲内でのドロップ数が必ず一定になってないか調べて欲しい。
最初と最後である程度端数は出ると思うんだけど、
あるところから××回倒す間に常に○○個ドロップしたとかの周期性が見出せたりしないだろうか。
データアップしてくれたら俺も探してみたいんだが
いやいや、それだったら、どのプレイヤーも同じ獲得数になってんじゃネ?
仮に50がテーブルだったら、スタートから遭遇50体の時点で同じ個数ってことになる。
それより、約1/4のテーブルが組まれるが、
遭遇が少ない時点では偏りがある……て感じじゃないかな?
>>960 多分テーブル一周するほどキキと戦ってる人は少ないんじゃないかと思う。
例えば自分は窟LV490で穴3周しているが、キキとの戦闘回数は全部で13回しかない。
仮にテーブルが40だとしたらそれ以下だと当然バラつきが出るはず。
わいどにょは味方を轢き殺さない安心設計なんだね
魔法を拡大させても
敵だけ倒して味方には傷ひとつ負わせない
スルーしてて暇つぶしに始めたけど召喚鉱石6つ今のとこ全部男
どうなっているんだ男女比は
キキさんは異次元マップで確実に出会えるようにはなったけれど
ぜひ異空窟前進時に会ってドキドキしてみたい・・
キャラコンプ後の召喚鉱石の邪魔っぷりは異常
スルーして前進したら後ろに宝箱とかもう勘弁してくれよ…
経験値もらえてもキッズ作ってるは警護必要だわでもうね
結婚した!
俺は鈴女と結婚したぞ!!!
>>966 ゴール直前でちょうどいい位置に骨がわらわら沸いてshit!ですね
>>966 つ電波進軍 邪魔な鉱石など引き潰せ
ところで次スレ立ては?
ttp://www.alicesoft.com/nikki/index.html 3月19日 (やすべ)
「わいどにょ」についてアリスmemoの方に
「前進したとき機々械々を出やすくする方法」を質問してきた方がいたのですが。
ないです。
機々械々は前進時に○%の確率で出現という完全ランダムなので、
出る出ないは運のみです。ごめんなさい。
これだけでは何なので。
Ver1.04では機々械々を××匹倒したら必ず×個の徳川倍像金が出るようになってます。
異空窟で遭遇できない運のない方は、異次元マップの攻略を頑張ってください。
スタッフ日記でまさにキキの話題が
踏み逃げっぽいな
埋まる前にスレ建て行ってくる
ダメだった
誰か頼む
スロットでいう天井があるのか。
運が悪くても一定数で強制的にフラグを立てるのかな
×の数が桁数を示すなら、スレの情報から20−5に確定。
同時に、ランダムの際に無理に出す必要はないってことか。
いや、早く手に入るから一応有りか。
ほな、たててくる
そう見せかけた、99匹倒せば1個は手に入るだろうよフゥハハハハーみたいな鬼畜宣言だったり
>>978 それっぽい気がするな。
現在13体のキキとあって4個ドロップの俺は
あと7体倒しても1個しか入手できないことになるな。
良心的だな
このウルザの弱さ。椅子に座ったままだろ
スレがLV55の時に始めて、40時間強で今やもう軽く300倍の窟レベルに達した俺様
1.03は最高や!
機器を何匹倒そうが、倍増金が一個も手に入らない確率は0にならない
なんてことが無くてよかったよかった
最近のバージョンで変えたんだろうな
1000階でも出ない可能性があったから
過去のverのハズレも記憶している
とかじゃない限り、あと8体は手ぶらに来やがるぜ・・・(´д`)
ままにょにょの時の方がレアアイテムゲットした時の喜びは大きかった
鈴とか雷入りボール、鎖、羽には寝オチしそうな時にやってきてテンション上げてくれるオーラがあった
わいどにょで残念なとこがあるとすればこの点に尽きる。キキとか出てきても見るだけでむかつく
ドラクエ6のはかいのてっきゅうくらいの確率でいいから
雑魚のレアドロップはあって欲しかったなー
さすがにあそこまでいくとどうかと思うが・・・
低確率で5*51段階縮小権とか
ねこる金貨を
4×4に縮小しました〜
5×5、縮小不可、取り外し不可の素質のオカリナ(素質1段階up)が欲しかった。
コストを軽減する「谷町さん」的な唯一無二がなかったのが意外。
>>973 あー・・・
これでやっとすっきりしたわ
もう敵がたくさん湧くのを待ったりしなくていいんだな
頑張ろう
u
m
e!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。