野菊シーンのプレイヤー配慮の素晴らしさったらないな
満足度最強…それは貝
まぁぶっちゃけ、そこらの女抱くよりも趣味のレア物ゲットした時の方が嬉しいからな
エロに関してプレイヤーの満足度は相当低い
残念ながら最低レベル……
大悪司とかは抜けるんだけどね
ランスシリーズはそういうゲームじゃないと割り切るほうがいいな
大悪司はかれるほど抜いたが
戦国ランスはちんこ触ったことすらない
まぁランスがセックルを楽しむエロゲですから
抜く気無しにテキトーにエロシーン斜め読みしてたらちんこ立ってきたので
他の抜きゲープレイしたでござる
下手なシナリオゲームよりキャラ愛が育つので、エロは問題なし。
時々、育てた汎用武将にムラムラくる自分は末期くさい。
ランスシリーズは音楽とかから考えてもそもそも製作側にあんまりヌかせる気がなさそう
エロゲーではなくエロもありゲー
Fateは文学w
性行為を作品世界のシステムに組み込まれつつ
抜きゲみたくオカズにしないってスタンスも面白いけどね
なんつーかエロが楽しいゲームというか、セックスで遊べるゲームというか
公家姉妹とか卑弥呼とかお町とか好きなキャラに限ってエロが無いでござる
いこ、フックル
我が栄光の基本バージョンはランス君ガハハハハ!だからなかなか抜けん。
6みたいにロマンスムードアレンジした我が栄光を残してもよかった。
6の志津香とのしっとりモードは抜けた。
675 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/20(土) 02:49:30 ID:vRPtMLBH0
虎子とのエロシーンぱっちはまだですか
ひと目で惚れて制圧時に勝子と虎子が呼ばれて
すごく期待したのに
フタをあけたときの絶望感・・・
初めて買ったエロゲーだからか一番抜いてるわ
香姫の監禁陵辱シーンは衝撃的で興奮した
ランスが必要以上に可愛がってたし背徳心と罪悪感で性欲をもてあます
ランスシリーズのおかげで寝取られ属性が開花しました
まあ音声も無いし抜くのは別ゲーにでもまかせて国取りで楽しめば問題ないわな
バルドとかも抜くに抜けないけどアクションゲーとしてはかなり楽しいし
678 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/20(土) 05:12:34 ID:OEWgDQkyO
抜けるのは抜けるけどがっかりも多かった
毛利二女とか傾国へのおしおきがなかったりとか
なんでこの流れでCGないの?ってシーンが多いよな
容量的にかつかつなのか、その他もろもろが原因なのかわからんけど
あれだけ作りこんでいれば声はいらないや
エロCGもなくてもいいしアニメーションもいらない
虎子と勝子はイメージが逆すぎる
毛色、ショート、で、いかにも活発そうで虎みたいな娘だったからお前が虎子で
じゃあ残った方が勝子なのかと思ってたら
残念、私が虎子です。とか言われますた
・エッチシーンでなぜか勇壮な音楽
・純愛だと戸惑いまくる主人公w
・ハイパー兵器(笑)
・皇帝液(笑)
・「ガハハハハ、グッド」
ギャグとしか思えんw
いっそBGMもテキストもない方が抜けるかもしれん。
実際絵は好みなのでCGだけならヌける
直江愛のエロシーンは何かジーンときた
もっこたんの三角木馬は何故かスマッシュヒットでかなりお世話になりました
竜宮城なんて完全にギャグだもんな。
鈴女の毒対決、分身。
かなみやマジックへのイタズラH。
複数プレイ辺りもギャグ色がかなり強いもんな。
ランスにラブラブHされても困るし、期待もしてないが……
馬鹿なHやギミックHの場合、俺は声ないと無理だな。
これだからゆとりは…。
カレー食いてーならCoCo壱でも行きやがれ。うちはウナギ屋だ。バーロー。
>>667 むしろキャラ愛のせいで抜けない俺
スト2の同人でリュウが出てくると抜けなくなるのと同じようにランスが出てくると抜けないw
虎子のほうがかわいい。
ランスはわかってる。おいしいものは後回しですね。
俺もどっちかと言うと虎子。
織田憎しでジジイに身体を委ねる雪姫とか早雲救いたさで処女奪われ中田氏に耐える蘭とか使えたなぁ。
絵の質はトップクラスだし声あるなしもだけどシチュ次第だなやっぱ。
織音の絵はうまいしきれいだけど抜けない
誰もお前の嗜好なんて聞いてない^^
ここから壮絶な勝虎ファンの抗争スレ
勝虎はセットだからいいのだ、と何度いったら・・・w
まぁ、虎のエロが無かったのは納得いかんなw
虎は何故エロいと思う?
もともとエロいからよ
>まる 【〈虎子〉】
>〔動詞「まる(放)」から〕持ち運びのできる便器。おまる。おかわ。
たまりませんな
飲尿プレイはまだか
√限定のキャラはならないと数えるとして、女性武将のユニークと半ユニーク?(勝虎とか)で愛情にならないキャラって
蘭、五十六、乱丸、ウルザ、レイラ、魔想さん、ガラシャ?
これくらいだよね?
半ユニークはほかにいそうな気がするけど
川之江姉とか
香ちゃんとか淀君5歳とか・・・
>>701 美禰は無理だったか、サンクス
>>702 香ちゃんは√限定されてるから
後者は女性武将だったのね…
特殊ボーナスガン無視されてカナシス
タクガって本当に使えないな。せめて個人戦闘がLV50ぐらいあればよかったのに。
風丸の方がずっと使える。竜馬も川之江もゴンも好きだからよけいに辛い
弟に龍馬をやれば少しは使える
が、姉は・・・
ゴンの技数とステータスは結構好きなんだが
技能が残念すぎる…槍ぶすまさえ使えればなぁ
敵のゴンは脅威だけどね…足軽ってたまに仲間ガード捨てて攻撃に出るし
前衛足軽がガード捨てて攻撃に参加するのは戦術的に普通にありだしいいんだけど、
後衛足軽がたまにガード捨てて待機するのはちょっと笑える
710 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/20(土) 16:44:20 ID:WbKr/k3X0
死国の連中にはもえがない
姉、結構好きだよ
龍馬も異人スゲェや弟とのサイン欲しいがうける
でも個人戦だけでも死国は全員当落ライン上にいる弱さだよな
あれが原にいるメンツだったら皆が使ってたはず
初回プレイはタクガメンツの兵数の多さにマジでビビったな
こっちはまだ最大兵数が1000にも満たないのに
4000とか5000とか率いて出てくる坂本龍馬に戦々恐々としてたわ
でもいざ仲間にすると全然使えなくて困った
4人一気に手に入るんでポックル材料としては優秀だけどな
兵数9999竜馬の弱さを見て、プレイヤーはこのゲームが量より質であることを改めて知る
タクガとかたぬーあたりの中堅連中は、育てがい有るから毎度のように使っちゃう
そういや初期メンバーも大抵最後まで残る・・・
まあ、さすがに全部のステータスが5に満たない弓兵なんかは育てる気も起きないけどなw
得点プレー的にも微妙ってのがなぁ
キャラクリが両立しなかったり、したらしたで終了時得点が消えたりで
キャラとしては面白い面子なんだけどなぁ
男竜馬の顔が気色悪い
>>717 彼は使えるが育てるキャラではない。これ重要
公家ちゃん使ってる俺からしたらタクガなんて全然使えるんじゃないの?と思ってしまう
実際に使ったことはないけどw
タクガを攻める頃には大抵の場合レギュラーが出そろっているのも使い辛い理由の一つだよね
ゴンは龍馬が必要じゃ無かったら使えたのに・・・
特に毛利勢が同時期に仲間になるのがね
同タイプのユニットが揃っちゃうし
>>720 加入時期が序盤から、スキルが有用、大量の兵数で加入できる
どう考えても公家姉妹のほうが有用
テンプレか何かでクリアボーナス得点稼ぎや、お勧め進軍ルートってあった気がしたけど見当たらない・・・
削除されちゃった?
きくちゃん、美禰さん、お町さんが俺の戦国トップ3なんだ
美禰さんは龍馬女ルートなら愛情に上がるとかしてほしかった
龍馬がいる限りどのみち無理な希ガス
親愛的な意味で愛情になるってのもアリならよかったのにな
ウルザとか他の信頼度どまりの女武将もそうだけど
美濃三人衆って足利を制圧しないと無理なの?
まむし油田だけ制圧して足利を降伏→まむし油田で三人衆の噂、ってやっても人材発掘の項目が一つも出ない
国力ももちろん武将枠も空きがあるんだけど
香姫かな
龍馬とくっついたのに、
ランスに対する感情が愛情になるとか不自然にもほどがあるだろ。
むしろそっちのが萎える。
いや龍馬が譲とくっついておちついたから自分の幸せを追ってみようとかそんなで
やっべ、素で勘違いしてた。
龍馬"女"ルートね。
すまんかった。
タクガ勢が使えないって言ってるが、譲を護衛隊龍馬と結婚させるとマジ強いぞ?
力貯め〜博打愛が全然博打じゃないっていうw
騎馬縛りで猿殺しに挑戦してみた
田村麻呂に勝てねえ勝てる気がしねえ
猿やるときは最初に全勢力ボーナスで取って解雇するのが楽でいい
仰げば尊しでいいだろ
性能面では上位が強烈だからなぁ
活動での再行動も含めると武士である限りは・・・・
護衛龍馬ありの時なら40T後仕官技でさっさと全員7000超にするわ
一徹と道三ちゃんのコンボで一瞬で出来るし
竜馬・・・武士
美禰・・・軍師
譲・・・陰陽
なら良かった
戦国ランスからはじめたんだけど、遡るとしたらどの辺からやればいい?
6とこないだリメイクされた2だけとかでも十分楽しめるだろうか
十分楽しめるけど1〜6順番にやったらもっと楽しめる
鬼畜王はやった方がいいじゃないか
02は2のダイジェスト版があるからそっちで十分かも
正直「1」は、内容もシステムも前世紀すぎて、苦痛でしかなかった。
01待ちだな
>>740 ウルザ可愛い!マジック可愛い!→6
ウルザ?マジック?んなものどうでも良いリズナ!→5D
まそうさんまそうさんあとついでにマリア→02とか4.X、5D以外の2以降のもの
かなみちゃん!→1ダイジェスト
ランスのツンデレのデレの時、可愛い!→1以外大体全部だが
オススメは02、4、鬼畜王辺りかな。古くないし
要は好きなキャラができたやつをやればいい
戦国に出てくる前作キャラは話にかなり絡むやつばかりだから
作品に必要な前作までの知識はほぼ全部説明書等に書いてある
>>743 まー分かるけど、王様の所とかは結構笑ったw
「ランスみたいなゲーム性のあるエロゲ」を求めてとにかくいろんなもの漁りまくってたら
フリー化する頃にはランス1も全然アリになってたでござる
遊べるエロゲでここまでセックルが重要なエロゲはランスだけ
色々詳しくありがとです、
とりあえず1ダイジェストと2リメイク、
後はシステムやら絵が受け付けれそうなとこからさかのぼってやってみますね
2リメイクはエレノアがブサイクで悲しい
鬼畜王のときはあんなに可愛かったのに・・・
間違えて朱雀にリズナぶつけてしまった…死にたい…
朱雀の炎って魔法じゃないのか。ドラゴンのブレスみたいなもんか。
初回は貴重な板垣長官が
子鹿は人気ないのかな
ハゲ可愛い
言裏のほうがハゲだろ
子鹿は参入条件が面倒だからなー
面倒に見えて毛利とダラダラ合戦してると
割と高頻度で駆けつけてくる
>>758 いや、ボーナスでも便利な毛利をわざわざ除かないといけない時点で面倒な部類にw
子鹿が輪姦されてるCGふやしてくださいアリスソフトさん
小鹿いいよな。
メガネ+おでこ+低身長はかなりの破壊力だw
しかも究極の薄幸だしw
だがガッカリCG
魔軍には誰も仕官しないから少しずつ減らしていけば楽になるって聞いたんだけど、
人間より魔物将軍のほうが強くないですか・・・
当たり前のように4回とか攻めてくるし、きつくなる一方なんだけど・・・
小鹿なんてカオスCG並みに誰得だよ!と思ってたけど、需要あったんだな・・・
>>750 お前、02最後までやってないどころか話の内容も知らないだろ
魔軍は調子こいて魂縛りとか出した辺りから弱くなる
魂縛り出てくるのなら時間経過イベント無しでもよかったんじゃないかと思う
久しぶりにやろうと思うんだが
今まで見たイベント確認する方法ってどうするんでしたっけ?
>>761 低身長というか、ロリズナ、6のかなみちゃんみたく
頭身が低く書かれてるだけな気がするんだ
いや勝家と乱丸の会話から普通に低身長なんだろう
小鹿はキモい
浦島丸とオイウチあればどうとでもなりそうだが
>>773 トシヒサが格好よく見える
そして誰だよLv63w
LV63あっても殴りなんだよな・・・
LV30ぐらいの武士と同じくらいだっけ?
落ち武者狩りって、技能持ちの武将が最後まで生存してないと効果なし?
卑弥呼捕まらなさすぎ
公家武士に頼めば楽になるんじゃね?
得点プレイ中なんだが、カイロ落としても最高でエロ日記5人しか増えないのは仕様?
もうロードすんの飽きてきたorz
780 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/21(日) 23:47:46 ID:d4sLKi9C0
>>777 コストがギリだったりしない?
手加減か卑弥呼だけ落とすとかすれば簡単に捕まえられると思うんだけど
すまんあげちまったorz
横レスだけど、捕獲すること自体にコストって関係あるの?
独眼の4人もコストに余裕ないと捕獲イベント起きないみたいだけども
無い
>>780はコストと捕虜数を誤記しているヨカン。
基本だけど、捕虜数が25ぐらいを越えてると、恐ろしく捕獲に失敗する。
どっこもさんが警告してくれるしね。
5回ぐらい全滅させたのに、最後までアギレダが捕獲されんかった
さて、魔軍は制圧したし、あとは独眼流とオロチに挑むか
石爺に飴やる仕事が始まるお・・・
丹羽さんの出番だろJK
20超えると手加減当てても捕獲失敗するときもあるからね
ユニーク埋めでもしないかぎりポックルポックルして減らさないと
あと滅多に無いけど敵国の武将数が減りすぎると捕まらなくなるな
>>789 武将が3人まで減ると手加減当てても捕まらない。
勢力ボーナス入れて国主がいない場合、武将4人なら手加減使えば全員捕獲可能。
つまり武将ゼロにできる。
そんな極限までやったことあるなんてあんたすげーよ
毛利あたりだと仕官多いからすぐ数人に戻るけどね
まそうさんに会うために必死こいて初回クリアしたんだけど
追加キャラに出てこないお
もちろんパッチ当ててるんだけど…5ポイントじゃ足りないとか?
とりあえず6の「早く済ましてよ」→「抜いてじゃないのか」で抜いてくる
魔想さんに会うには20ポイント使って追加キャラボーナス使わないといけないから頑張れ
>>794 即レスd!
まさか20ポインツとは…
難易度☆でやらないとダメかな
まだ買ってきたばっかで難しいから、先は長そうだorz
追加キャラのポイントは [月光:15 まそーさん:5] くらいだと思ってる
月光:5 まそーさん:5 しのぶ:10
早速2週目始めて、香苗さん選んだのは内緒
ちなみに早くまそうさんに会う為に向いてるルートなんてある?
ほんとの初心者の2週目向きなら尚嬉しいです
3連休注ぎ込んで、やっと会えると思ってたのにショックなんです
重ねて質問申し訳ない
マリア加入後に冒頭イベント待ちなんで、ストーリーイベントが冒頭に多いと潰される。
だから猿殺しが最良なんだけど、猿殺しに行くボーナスポイントがないなら
どれもあんま大差ないと思う。
敢えて言うと蘭ルートかな?
56ルートは冒頭イベントがやけに多かった印象。
蘭か猿殺しだね
勝家ならしのぶ20だろう
>>799 ごめん、質問が悪かったorz
まだポイントの追加キャラで選べてないから、
要は初心者が20ポイント(15でおけ?)稼ぐのに
一番早いルートを教えていただきたいなーと
>>800 蘭ルート行ってみます!
長居してスイマセンでした
みなさん優しくて良いスレdd!
804 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/22(月) 18:58:12 ID:DnSB8TEa0
のんびりやってるからいっつもルート決定前に降ってきてるわ
ノーボーナスで高得点プレイってあんまり情報無いんだよね
最短3ターン目に援軍呼んで9ターンにかなみちゃん
そんでまたリーザス呼んで15ターン目でマリアか
うーん、瓢箪後はどうやっても20ターン前後だね
9T目にかなみちゃんは来ないよ
ボーナス5pあるなら☆でエリナ取って一周目の反省点を生かしながら蘭ルートに進めてけば
ルートボーナス+2〜30pくらいは取れるんでねーかな
得点プレイで某弓兵とまそーさんコンビで捕虜確保はバッチリだな
・・・と、思ってたがなかなか降ってこなくて、やっと来たときには敵の足軽が6000とかになってて完全手遅れorz
ポイント無駄になっちゃったyo
一周目でも終了時得点つけまくれば50点ぐらいいけたような
援軍とかの兵数って自軍の兵数の平均(300以上)から算出されるらしいけど
護衛軍の反映が40T以降ってことは40Tより前だと兵数調整意味無い?
護衛軍というか40Tまでは1000超えて参入しなかった希ガス
平均は関係するから低いより高い方がいいけど
蘭って誰徳だよ…
俺得だよッ!
「なんでこの子のルート作ったかわからない」って発言もあったような・・・うろ覚えだが
いや、俺は好きだけどね
ついカッとなってかなみにランスの愛つけたけどこいつ使えねえ…
おいやめろ
他はヒロインのためのルートって感じだけど蘭だけはJAPANの歴史ルートみたいで配役の一人って感じだからかね
他にルート作れそうな奴っていうと・・・てるさんか
ばっか、まずは火だろ
実用性求めちゃうんだったら、ランスの愛は五十六だろ
>>807 冒頭イベントは最初の瓢箪割れイベントがあるからダメだが、行動使えばかなみちゃんを迎えられる。
猿殺しなら冒頭イベントで加入するんじゃない?試してないけど。
>>811 仕官人数の参考までに↓
25t 謙信 959人、直江 951人、千姫953人
26t リズナ 865人
27t 強子 929人
(将軍護衛隊をマジックに)
44t 早雲 1530人、かなみ 2250人
49t 香姫 2470人
50t 政宗 2370人、マリア 1231人
52t 犬飼 1703人
53t 志津香 1078人
兵数が攻撃に関係ない部隊は極力300人未満にしている。
許可証のために武士と足軽は序盤カネで千人に増やしてるけど他はランス以外増やしてない。
バージョン1.04、☆5、ボーナスアイテム・キャラ全部、勢力ボーナス毛利のみ。
俺も五十六だな
他に付けたい装備も無い、序盤に加入する、ステ低い、スキル覚えるのに3〜4回は必要
何より複数回攻撃できる貫通攻撃は便利すぎる
しかし育たないと微妙・・・だから付けるんだがな
今更だけどパーフェクトガイドのROMの内容ってパッチ入ってるだけだよね?
オクで見て気にはなってるんだが踏み出せない
JAPANなのにかなみちゃんルートないのかよ
おしっこもらしたじゃん
オレのようなヌル高得点プレイヤー(300点近辺)だとランスの愛は千姫一択じゃないか?
明石のぬえと千姫の負け戦3回のタイミング合わせやすいし部隊でも迷宮でも頼りになる。
戦姫はふつうに使いまくって愛情上がるからやっぱり五十六かなあ
>>822 鈴女ルートあったらエンドで死にそうだな
「ランスといっしょにいたのは……ちょっとだったでござるが……
けっこう、たのしかったでござるよ……」
「鈴女ーーー!!!だからあれほど香ちゃんの団子は食うなと言ったのだーー!!」
完
愛ブロは満足度稼ぎに普通に使いまわすもんだと思ってた
愛ブロってマネキンと同じやり方で外せるのか?
愛は最終的に兵数100連打して打撃のある人につけたい
兵数の増やしにくい鉄砲で最初からいる仮名とか旨みがある
技書2がすぐ手に入った時にはゆずゆずにつけるときもあるな
行動必要だけど先頭前会話と併せて超高速で兵数ブーストされる
ぼくは、大友ソウリンちゃん!
ソウリンは行動ふやしても意味が…
帝リング付けたら国崩しの消費で泣けた
蘭ちゃんがかわいくてかわいくて、これハルヒだよなw
全然
口への字可愛い
>>839 このゲーム18禁だぞ?良い子は家でディズニー映画を見てなさい
>>839 大口開けて仁王立ちするハルヒのイラストを初めて見たとき、
俺の脳裏に真っ先に浮かんだのはランスだった。
>>845 「スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?」
レベルでいいならやはりかぐやの文明ではないかと
魔王は異次元に干渉できるが惑星ひとつ吹き飛ばされたらそもそも勝負ですらないからな
「我が星の科学力を持ってすれば」的なことを言ってはいたが
かぐやの分析って多分不時着場所付近のJAPAN平民の文化レベルによるもんじゃないのか
美樹ちゃんは規格外すぎるぞ
星間戦争をやって、数多くの星を侵略するような科学レベルが負ける筈がねぇわ
鯨の領域に入れば異星人だろうが鯨の支配下
その科学力が高次元存在?の鯨を超越してるものなら勝てるかもね
魔王や魔人は死ねないから宇宙に飛ばされると
生物と鉱物の中間になってさまよわなければいけないんだろうな。
バスタード的視点からだと魔法や創造に対処出来る科学技術はありそうだな
子鹿ルートも作ってくれよ
かぐやルートまだー?
そのうち考えるのをやめるんだろう
公家娘の貝合わせにHITした私は、少数派だろうなぁ
きくのパイズリはかなりいいよね
・公家貝合わせ
・マエバリ陰陽
・種子島カオス
・・・は、戦国三大誰得だからなw
陰陽に意外と需要が有るらしいのが本当に理解できないw
859 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/23(火) 19:25:56 ID:5+zuetgD0
最初、公家姉妹キター
と思ったのに誰だよお前らって感じだったわ
公家姉妹との3Pならよかったのに…っ
貝合わせの公家よりも、公家姉妹が側室入りする時の、
テキストだけの汎用イベントの方がよっぽど実用に耐えるな
こんだけいれば普通に勝てるだろ
何度も挑戦すればそのうちなんとかなる
貝合わせとかめちゃくちゃ抜けるだろ・・・
俺得
貝合わせは最初普通にスルーしたが、よくよく見返すと素晴らしかった
貝合せと前貼りは超抜けるだろ
貝合せはともかく前貼りでどうすんだよ・・・
最近の子は想像力が貧困だ
もしかしてちんこをまんこにつっこむ絵でしか抜けないのではないかと疑ってしまう
むしろ貝合わせと蘭くらいしか抜けるとこないだろ・・・
貝合わせは素晴らしい
このゲームで初抜きだった
種子島のカオスは本当に誰も得しない
3週目くらいでテキスト読んでみたけど、時間の無駄だった
レティシアは平気で抜けるのに香ちゃんはかわいそうで抜けない不思議
マジかよ、百合好きーで、小松のバイブも超俺得だけど、
あの公家・・・というかあの眉毛は無いわw
マエバリに至っては、構図も立ち絵ならべただけみたいだし、
なんか絵も妙に古いし、テキスト短いし、何度読んでもカスリもしねえw
そういえばどっかの漫画で独眼流は伊達じゃないとか言ってたけど戦国ランスネタだったのだろうか
('Д`)ググレカス
カオスで得したの俺だけかよ…
尺とりすぎとは思ったけど
雪姫と飛騨様が最高
香ちゃんは心がどんよりとしながらも今でも使っちゃうな
あとはまんまるとかもいい
>>862 オロチの初めの地震さえ凌げば何とでもなるパーティだと思う。
オロチ戦は2軍から始めるかランスや謙信を陰陽ガードするかして出しておけばいいんじゃない。
>>872 小松のバイブは太ももむっちりしてていいけど絵が見にくいんだよなあ
竜馬と同じ向きにしてほしかった
小松ちゃんはチンチン入れてほしかった
一番好きなキャラだし
風華ちゃんかわえーーー
882 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/23(火) 23:16:04 ID:EICP6ApR0
ファンの前でそのままやってくれれば良かったのに
防御式神と全体防御式神ってどっちが多く使われてるのかな?
適材適所
885 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/23(火) 23:31:43 ID:p7ziAuCN0
使い方によるとしか
まぁ、個人戦では全体が使えないから単体のほうが多く使われてるだろうな
なるなる、どうも
井内あほすぎるw
ノワールと柚美だけはいかなる時もメンバーから外さない
何故なら嫁だから
どうして嫁が二人もいるの? 重婚なの?
ゆずはいいけどノワールは置いてってくれ
いつでもフリーなかなみちゃん
俺は公家妹で手一杯なので、かなみちゃんは置いていきますね
柚柚は序盤に毛利を攻めるときの切り札として、いつも大活躍だな。
精密射撃と巫女の嵐2を縛るという前提条件の下でだが・・・
>>875 あれは結構良いと思うよ
女の子達の方がその気になってくれてるのがいい
クライマックスでランスのガハハも無いしなw
>>880 同感
俺様専用にしたはずなのに、ランス屋敷にも出て来ないし・・・
まぁ 一番可愛いのは南条蘭ちゃんだけどね
このスレには間違いなく童貞とめかぶ太郎が潜伏しておるな
難易度最高の猿殺しルートやってるんだけど金足りなすぎワロス
序盤に財テクがいるだけで大分違う
俺は初ターンにリセットしまくりで財テク学生捕まえる
そして建設建設
回復は巫女、洞窟潜って世色丸か酒
なまじ国力上げると敵汎用の兵数増えるから
★高いとかえって辛くなる気はするな
財テクや薬は活用するが、巫女の回復に頼ったことはないな
そもそも回復量が大したことないし、遅いからあんまり何回も回復できないし、巫女自体が攻撃されると余計に金かかるし。
リセット連打前提ってもう別ゲーだよな。難易度あげる意味がない
>>901 一揆の時に、暇な巫女たちが回復に回ることができる
資金難の序盤だけだが
一揆の時くらいかな
巫女は★5でも前衛との二部隊だけで防衛できる程度には強いんだがなぁ
あと育てた正宗やゴリゴリ減らされるてるさんのサポートとか
魔王ルートで第1〜第5将軍と真正面からやり合うときには
大量増員した名取&ユッキーナがいないとやってられない。
回復はアイテムと巫女の回復だけでも☆5だろうが事足りる
ていうか補充費4とかかけてられないwお金は全て増員へ回してる
思った以上の反撃戦喰らった時なんかほんと頼りになるぞ
巫女戦隊つけて巫女舞改だけでずいぶん違う
序盤の兵力平均底上げにもなるしね
軍師よりはるかに回転速いから高難度でスムーズに付与解除出来るのもいい
ステアップ後だとザコ軍師ですら全体35%程アップさせてくるし
☆彡5で正露丸とかアサヒクロクが初めて役に立ったよ
アサヒクロクw
そこはアサヒアカクだろjk あーこれじゃアナグラムにならんか
ユニーク巫女はコスト高いのが多くて
一つ聞きたいが
4連防衛後、仕官した先が滅亡したらその後ランダムでどっかに潜り込むのかい?
サルート残り1国で馬場さん待ちなんだがムダなんかな
風華と蘭ちゃんカワユス
ってどっちももう出番ねーじゃん!
TADA氏ね
>>913 また別の所で仕官するよ。なかなか大変だろうけど
>>915-916 thx。まだボーナス全然取れてないからやり直すのもきついのでもう少し頑張ってみます
超まったりプレイしてたら冒頭ランス屋敷に護天が出てきた
もう何周もプレイしてるけど見たのは初めてだった
なんだあのノワールのイベントは・・・萌えなんて言葉じゃ足りなかった
勝手にうろうろすんな
アギレダ部隊増イベントの二回目起きないんだが
カイロでできたけどアマゾンで出来ない、何か条件あったら教えてくれ
国力が足りない、とか?テキトーだけど。
国力20くらいあまってるよ、島津は魔軍になってる
アギレダのキャラクリも同時に進めてるのがわるいんかな、ランス出しても一向に兄弟襲ってこないし
あー侵攻が早すぎたんじゃないか。
それ数ターン前からやり直すしかないかも。
初見プレイでやってるんだがやっと武田落とす手前まできたぜ
あの鎧脱いだら慶みたいな幼女の信玄ちゃんが居るんだよな
やっふぅぅぅぅう!!!1!
そんな幼女いたか、と釣られてあげる
中の人はいるようでいないようでやっぱいるかもしれなかった
>>924 先に言っておくが慶に本番がないように信玄にも本番ないからな
928 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/24(水) 19:43:49 ID:w7AFmsVV0
慶ってだれ?
弁慶じゃね
大番長のロリ娘
普段はでっかい鎧を着込んでるの
931 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/24(水) 19:59:59 ID:w7AFmsVV0
こんなとこで大番長のネタバレされるとは思わなかった
933 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/24(水) 20:07:45 ID:w7AFmsVV0
>>929 すまん、本当に弁慶だったwww
ポ○モン、GETだぜ!っていいそうな奴が慶か。
信玄ちゃんは透き通るような肌の美少女。
あまりにも神々しくて触れることさえできない。
3周目にして初めて武田と事を構えた…が、進撃が速すぎたのか噂の4連撃は見れずに終わった
ホッとしたような残念なような妙な気分だ
倒して初期ボーナスで武田を取れるようになると
「ちょっw風林火山強すぎwww 武田ナシで開始とかあり得ねえw」となるぞ。
しかしさらにやり込むと、武田アリなんて温くて退屈になり、
4連戦を待ち構えるようになる。
そして縛りプレイの泥沼へと……
武田は高倍撃スキル無いから初期に入れても
毛利・独眼に比べて飛びぬけて強くはないけどな
ちぬの上手毒やお町さん大雷撃がやばすきるってのがあるけど
序盤はいつも蜻蛉斬りてるさんのお世話になるんだが、ゲームが進行するにつれて微妙になっていくという・・・
そりゃ、蜻蛉切り装備じゃ無理だろうな
940 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/24(水) 22:46:34 ID:mwW7+VQA0
兵数1縛りしてる時にてるさん解雇してたらここの住人に怒られた気がする
今度やるときはてるさんを一軍で使ってみるとしよう
兵数1ならどの足軽も一緒だもんなぁ
団結心もってれば違うんじゃない?
団結は雑兵が命をかけて指揮官を守るスキルだから1人だと無意味
武田ボーナス入れたときの真の狙いは汎用騎馬早期ゲットでしょ
追い討ち、突進、後衛潰しと技能が楽しすぎる
団結力だったorz
>>943 設定上はそうかもしれないけど、実際にそうなの?
兵数1の場合の例外処理とかしてないような気が…。
946 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/25(木) 00:00:22 ID:zc5AqQLm0
>>945 一応試してみたよ
試行回数10回(兵数1)
生き残り 0/10
壊滅 10/10
一応兵数2でもやってみたが4/8だった
団結は最後兵数1で残る能力だからヘタすると
生き残る→巫女回復→生き残る… の無限ループ出来るんだよな
敵が二連続で生き残って初めて知ったけど
敵にやられると凄いムカつくな
>>946 検証とんks
プログラマーちゃんと仕事してたんだな。
>>947 そういうときのための必殺技・武将突撃
敵の団結力をも打ち砕く究極の必殺技・武将突撃が出来るのは限られた武将だけ!
軍勢をしっかり打ち砕いてから言え
謙信さんは武将突撃したら座っててください
わんわんにも団結力って効くんだっけ?
戦国ランスも娼館経営できたらよかったのにな。
ランスが楽しむためのエロゲーかよ、ちっ
ランスが自ら進んで女の子を他の男に提供するとかあり得ない。
かなみちゃんでさえ、リターンデーモン2回が限界。
ブスしかいない娼館になる
4.2で敵の女ボスを部下に輪姦させてるよ。
ブスばかりになるかはともかく、ランスが飽きちゃった女たちの娼館だなw
ようは巫女機関じゃないか
ハーレムは欲しかった
鬼畜王みたいにいつでも好きな女を選んでHできるっていうのは欲しかったな
好きでもない女を、イベントの為に何度も抱く必要も出てくるんだけどな
別に香姫(昔)の事じゃない。ああ、決してな
傾国とか言う奴がウザイんだけど
こいつ殺せるルートってないの?
八百比丘尼でググレ
>>966 あいつは多分神とか悪魔じゃないと殺せないから無理無理
魔王でも殺せないだろう多分、まあ多分だけど
呪いの元を絶てばやれるはず
むしろそれがランスらしい
どのルートでもいいけど傾国ぬっころイベントつけて欲しかった
ってのは散々既出だろうな
ぬっころイベントはまだいいけど
何で本番イベント無かったのかな
殺すとかヤツにとって救いだろ
そのままでもっと苦しみ続けさせないと
お町が石になんねえwお町のイベントが起こんないのは初めてだ
発売して随分経つけど独眼のイベント発生は具体的な条件てわかってないんだよね
お町さんは内容的に例外な気がするけど、単に捕獲出来る出来ないと同じなんじゃね
独眼はこっちの兵力が多すぎるとイベント起きない気がする
>>974 メンツ以外同条件、魔想さんと落ち武者覚えた鈴女入れたら一発で石になった
普段は何もしなくても簡単にイベント起こるんだけどね…
内部的に捕獲が条件なのかもしれんね。ともあれありがとう
まそうさんが島津の誰かに寝取られるのが悔しすぎる
かなみなら納得できるけど、まそうさんは納得できない
魔想さんは加入時期的に趣味キャラすぎるし特に強くもないしで・・・
いつもウルザ止めだったから気まぐれで呼んだマジックが別人すぎてふいたw
かなみちゃんも唇ぷっくり感とかもろ別人だが、ゼス勢は全員別人すぎる
しーだー
粘着地面が便利なのと、最初から白色使える事を思えば趣味キャラとまでは行かないんじゃな?
個人的にはマリアよりずっと使える。
対オロチ戦の時って初期メンバーと配置どんな風にしてる?
雑魚
鈴女(式神)
雑魚
ってメンバーと配置にして、開幕地震を乗り切ったあと鈴女でさがるループしてオロチっこ減らして、って手順なんだけど全く勝てる気配がない
なんとかなるだろう、と思ってたんだけど予想外になんとかならず、戦術がまずいのかな、と
まずレベル。あとランスアタックの回数
>>862 状況はこれと変わらず
ランスはヒーリング使いつつ攻撃中心にしてるけど、ランスアタック連発のほうがいいの?
その陣形で戦った事無いわ。人数増やしたら?
初期配置を少なくするのは低レベルクリアの時の戦法だし
それにしたって3人は少なすぎるんじゃないか?
オレは普通に生け贄の部隊6人配置して、地震の後はセオリー通り
忍者ループでおろちっこ掃討する。
チキンなんでいつもユニークで固めて迷宮も殆ど潜ってから挑戦するから
最初の1,2回以外は負けたことない。低レベルクリアとか根性あるプレイは無理。
>>982 前衛いないところにオロチは貫通攻撃を仕掛けてこないから
前衛3枚はいたほうがいい。
とりあえず、人数が少なすぎるのか
増やして挑戦してみる、レスくれた人ありがとう
>>984 ランスの列を一人にして最初に出し子鹿の敷き紙で地震から守る
地震後はループでオロチっこを始末、ランスの通常をここで使ってもいい
後はシィルと僧兵を上手く回してランスアタックを一発でも多く決める
LV70以上なら700-800/回くらい出ると思うけど
不安なら開幕に出張持ちの巫女を捨て駒に出して付与を付けて置く
あとLV40以上ならどのキャラも即死しないので巫女で回復するのもアリ
とにかく一番ダメージ効率がいいのはランスアタックかな
あとは回転しだい
一番ダメージ効率がいいのは家康の必殺技です
ランスアタックwwwなにそれおいしいの?
増員の費用が足りなすぎる・・・
今難易度最高の47ターン目なんだけど、騎馬隊が4600まで増員可能
しかしターン収入が約1万 これでは騎馬隊84人の増員分の費用
今馬場と山県が1500だから、二人とも3000にするには・・・
何ターン必要なんだよチクショウ・・・orz
杖使えよ杖
>>992 どう考えても杖でどうにかなるレベルじゃないだろ
簡単な計算もできないのか?
お前がどこまでしたいかなんて知るかよ
早解き目当てならそれこそ考えてやれよ
そもそも2人を3000以上にしてどうしようと言うんだ
付与に困らない。騎馬専用のパワーうpアイテムも無い
おとなしく騎馬隊つければいんじゃね?
>>993 10ターンで840人、その間につえで200人
何ていうかそこまで挑発的になる理由が分からない
十分どうにかなるレベルじゃねーのか
それこそ100ターンかければ2000人だぞ
効率プレイなら3000人なんてする必要ないし
それこそ風林火山は序盤はど根性単独戦果勝ちでやって
中盤からはひたすら戦果操作勝ちになるわけで精々500あれば十分
そんなに増やして俺TUEEしてどーすんのって話だがな
1000なら丹羽さんと地獄めぐりしてくる
おっ、どうでもいいがID一緒は初めてだ
>>996と無理矢理結婚してくる
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