【ままにょにょ】総合 異空窟LV56【わいどにょ】
唯一は勝手に揃うから熊にしとけ
ラミカを窟レベルで再動22の一確にしようとしたら熊20個以上食われたわ
そんかし無駄に強いが
敵回避 味方回避 合計
D:048/1679:(2.9%) D:011/0523:(2.1%) D:059/2202:(2.7%)
C:052/0839:(6.2%) C:012/0206:(5.8%) C:064/1045:(6.1%)
B:102/0585:(17.4%) B:071/0586:(12.1%) B:173/1171:(14.8%)
A:120/0509:(23.6%)
S:445/1053:(42.2%) S:295/0766:(38.5%) S:740/1819:(40.7%)
お久しぶりです。回避の統計をとってた者ですが久々に書き込んでみます
ちょっと忙しかったのであまりサンプル増えてません(汗
敵の回避Bは出すぎと感じてますので個人的にはDから3%,6%,12%,24%がきりがいいのでそうじゃないかなあ、と思いますが
そうなるとSが例外になってしまうんですよね
あと、1.03以降で回避が上がったんでは?と思ったんですが統計上は変化がありません
ただそんなに1.03以降の数をとってるわけではないので断言はできませんが
Sはほんとに別格だな
乙!ってSすげええええええええええ
Sはもう40で確定で良いかねえ。
誤差の範囲と言えばそうなんだが、
全て敵回避の方が微妙に数字高いのが気になるっちゃなるが。
おつかれさま!どうりでSに当たらんわけだ・・・
敵のBは味方のBとAの間くらいってことなのかな
乱数の偏りについてですが
以前Sで23%の統計をとった方はきゃんきゃんからの攻撃、という事でしたので
試しにきゃんきゃんに200発ほど殴られましたが変わらず40%くらいでしたので
隠しで命中率がある、という線は薄いと思います
ただ最初の50発程度はきゃんきゃんが1匹だったんですがこの間は25%前後ではありました
途中2匹に増えてから結局40%になりました
サンプルがかなり少ないですがまあ何かあるかもしれません
4割でよけられるということはハニワに虫付ければかなり安定する囮いうことだな
となると狙われの運用スタイルも変わるかもしれんね
物理や魔法1ダメ壁&狙われ運用まで持ってくのがきつい人は
狙われに肉と虫を積んで攻撃を1確まで持っていけば、結構有用な使い方が出来るかもしれんね。
となると、HPと攻撃が高めなフーマンが使いやすくなるのかな…
乱数の取得タイミングが広い?という話が出ていましたが
これが真なら最速では○×○や×○×は出ないはずですが、そうでもないですね
ただ同じ数値でなく偏りが出るといのであればありえるかもしれません
バルキリーに対して1度回避が発生した後の、そのターン中の回避率は46%まで上がりました
もちろん誤差かもしれませんが
おお、貴重な数字だ・・・
確かに5割ってほど避けないけど、2〜3ターンに1度は避ける感じだったからなあ。
お疲れ様でした。
バルキリーは一発目で外すとあと2回は外れる法則を提唱したいが、
例外も多々あるからそんなもんなのでしょーさああくそ泣きたいw
ただ確かに1ターンでの回避判定が多い方が回避はやや出易いようではあります
敵の方が若干ですが回避が全部高いですしね
ちなみにバルキリーに7回連続で避けられた事があります(汗
まあ参考にしてみていただければ幸いです
素のSとハリセン虫Sに差はあったりすんのかな?
鈴女が連続で避ける横で麻美ちゃんがバシバシ殴られてる図を何回も見るんだ
むしろ逆に感じるけどな
まぁs回避は体力低いのが多くて虫つけてるのは豪だからって言うのもあるだろうけど
>>504 新開さん自重してください!
でも追加されたら男性陣エースにするよ・・・
同じ回避Sでも内部値が違うと解析した人が言ってた気がする
てか、Sにハリセン複数のせても意味ないんだっけか?
それとS+虫って回避になんの影響ないの?
以前検証した人がいて、その限りでは意味なしっぽいですね
やっと82階まで辿り着いた。
常に資金不足なんだけど何かいい金策ってありますか?
1.03
ニシンと穴攻略
アイテム縮小は効率良く
>>655 なるほど。まずは純を召喚させないとか。
サンクス。
>>642,645
乱数取得タイミングについて
わにょに関しては自分で解析したわけじゃないからはっきり言えないんだけど
まにょは乱数の取得タイミングに乱数が用いられてたよ
すぐ切り替わることもあれば、少しの間同じ現象を続けることもあった
判定が大雑把なのは、演算力を落として処理を軽くするためだと推測した
以下は駄文で仮定の話だけど
わにょがまにょと同じ方式であると仮定したら
その結果にも頷けることになるね
回避の判定タイミングに開きがあるタイミングで
連続攻撃をするorされると、確率に極端な数値が出やすいことになる
と言っても長い目で見ればそれらも中央値に収束するものだから
正否に関わらず連続同判定のタイミングがあると言う事だけ念頭に置けば、最終的な確率への影響はないね
再起動してからの経過時間とプログラム上の操作(クリックやメニュー開閉etc.)が近似なら、近い結果を表す事も多いような気もするしなー。
>>656金が足りない倍増出ない強キャラ揃わない…その頃が一番楽しいよ。
そのうち宝箱から300Gが出ては舌打ち、ムーいらねー機々出せ、島本鈴磨き…。
>>658 >再起動してからの経過時間とプログラム上の操作(クリックやメニュー開閉etc.)が近似なら、近い結果を表す事も多いような気もするしなー。
それは俺も思う
ミス→再起動→またミスが何度もある
多いような気もするってか演算が固定化されてるだけかと
戦国でも暗殺は対象変えないかぎりセーブ・ロードやっても同ターンは正否確定だし
>>660 それはパッチ後の暗殺
1.00はセブロドで暗殺はランダムだった
わにょに例えるならキキのドロップランダム→判定固定
演算が固定されていない、時間で乱数拾ってる可能性はあるかもねという話
みゅうが締めのマップ1ターンでクリアしてワロスwww
100階で穴含めてキキ10匹出たw
レアを2x2に縮小する費用400ってぼったくり過ぎじゃないのか
ぼったくりですから
縮小するのが熊とはじめ肉だけになれば金は間に合うよ
レアを極限まで縮小できる職人の腕は安くないって事さ
ようやくモンスターが一通り出揃った所だけど
金が余る気配なんて皆無だな
ムーが出てもクマーを4つ2x2にしておしまい
唯一を2×2に縮小させる金が痛すぎる
1000階を超えても金は全然足りないよ。運用する人数にもよると思うけど
倍増金でスペース空けるとお金はもっと必要になる
鈴→熊をメインにすればさらに(ry
人数?
サポートを含めたら20人かな
鈴は結構揃ってるから
4x4→2x2にした方がいいのかな
5x5固定アイテムと釣り合うので3x3で止めてるけど
考えてみたら効率悪そう
>>671 鈴熊ならALL2x2でも問題ないかな
ちなみに唯一品の2x2の費用は痛いので、
なるだけ3x3でピッタリ収まるよう調整している
>>672 絵馬&小銭欲しさにアイテム売ってたからなぁ
最近売らずに貯めはじめたけど、まだ20%にも満たないという
幻肉てたけどグラが一緒だからキターってならなかった
どうせなら全サイズカンストさせてくれ
奇数行ベースに大3個の時とか、3x3一個分のスペースができるからな
唯一は無理して磨かなくていい
アイテムのドロップはテーブル内がカンストすると次からお金になるらしいが
さらにお金がカンスト(するかどうか知らんが)したら次はどうなるんだろう?
何も出なくなる?
お金が出続ける?
他のカンストしてないテーブルへ回される?
縮小したアイテムは4桁行くんじゃなかったか
>>677 お金を「入手」するけど、「増えない」んじゃない?
試してないから予想でしかないけど
金は電波で数100階ほどサクッと進むと余る
穴潜ってアイテム集めると足りなくなる
その繰り返しよ
加速器ってどこにあるの ググッても見つからないよ(´Д⊂
唯一はムー1体倒したら1段階縮小くらいで丁度いい
>>681 お前がろくにググってない事がよくわかった
もしもしからですら、ググって見つかったぞ
>>683 あった!多分これだ
わいどにょ専用かと思ってわいどにょ 加速器とかで探してた
ありがとう!
唯一品は縮小しないのがポリシー
せめて4x4ぐらいは
↓な風にすれば収まりいいし
鈴鈴 ゆい
鈴鈴 いつ
688 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/08(月) 15:12:00 ID:b5oQ7szm0
いま150階だけど
アズライトとランスが続けて出てきて今までためてきた経験地がふっとんだ‥
にしてもランスの素質Sはさすがだわ
アイテムドロップ4回連続で長靴に入った猫とか乱数偏ってるってレベルじゃねぇぞw
俺はリンゴが欲しいんだよ、450階でリンゴ14個って少ない?
多いっていうかそんなにいらんだろ
唯一を2*2までしたときの、やりきった感がやみつきに
序盤でりんごとか圧迫するだけでは
癌*n倍でもやってるの
ガン?
巌窟王?
頑駄無
>>690>>692 1確3人の1軍16人体制なんだが
倍増付けた1確に2〜3個ずつ、他の1軍5人に1個
後はサポキャラに3個積みたいんだが足りないのよ
サポキャラは2x2肉4個でもいいんじゃないかな
>>696 サポキャラはアリス、電波、バレス以外は肉積めでいいかと
電波も電波進行しないなら肉だけで余裕だし、16人も居るなら
アリスも最悪必要ないな
777階でりんご15個(ハリセン16羽23靴20
倍増有り林檎無しで2x2敷き詰めしてるから経験値にやや余裕があるのが良い感じ
金とアイテムはとにかく足りない
サポキャラの林檎はそのうち肉に置き換えたい
窟1040でりんご41。
でも俺も一軍14人に倍金付けてりんご2〜3個、サポキャラ3人にリンゴ3個の大量使用だからまだ足りないw
移動5以上、復帰2〜3ターンで固めると穴攻略しながらでも進軍がスムーズに進むからストレス少なくていい。
なんでマジックスコルピオンは略されるのにリトルデルモンテは略されないの?
フィッスネ……
ゲームによってP・フォックスって書かれたりピクシーFOXって書かれる
ピクシーフォックスが一番無残
>>701 略したりしたら、スポンサーになっているケチャップ会社さんがおかんむりだから。
宝箱やクリア報酬のレアが肉と茸ばっかりなんだが…
試しに再起動で宝箱からのドロップ割合をカウントしたら
熊:肉:茸:金貨が1:4:3:2くらいの感じだった
試行30回くらいだけどアイテム数もそんな感じだし、妙に偏ってない?
奇遇だな
似たような結果に一昨日くらいなった
まぁ、回数少ないからただの偏りって言われたらその通りです、って
うなずくしかないんだけどな
宝箱が熊以外のレアだったら即再起動だろ、JK
いや肉だろ
>>704 元ネタがそうなのはわかるがあれスポンサーなん?
ネタにマジレスとな
ここまでのバカは久しぶりに見たな
>>709 ネタですがなw
一般の会社が、エロシーンまであるエロゲーキャラのスポンサーになってたら
頭が相当沸いてるw
>>711 なんか最近突っかかる人がいるなあ。
おっと、何かIDが変わってる
>>712 いやそんなわけないのはわかってるからマジレスじゃないけどさすがに
>>711みたいに言われるとは思わなかった
_____
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〃_ノ^ /l ヽ \ヽ < おちつけ
/ / |: /// | 从∧ l ヽ
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{l rヘ. { ii!i ii!! ∨ | ..::::|
ヽゝ_\__ヽ"r ―一ァ " ノ _,xぇゝ'⌒シ_ノ
`> 八ーzゝーrォ'=≦  ̄ {tゞ ̄
うヘV\ ヽ∨ノ} ノ _彡'" ̄
ノノ⌒) ヽ、)l:l '"V'´
{てr代 ノ
ヽ _八ヘ 〃 {
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単発相手になんでそこまで熱くなってるのかわからねぇ、わからねぇよ
単発は全員死ね
>>714 あの程度のツッコミを許容できないなら
ああゆう感じなマジレスボケはしない方がいいと思うよ
まあカスども落ち着けよ
キリッ
落ち着かない!
落ち着きが無い
どうみてもマジスコ
あれ
誰かかなみちゃんのこと呼んだ?
もちつけ
リトルデ○○○○
リトルデンデン虫
おもち ぷーぷく。
前進したら敵が一列にみつしり詰まっていて吹いた。
三つ尻 の検索結果 約 1,490,000 件中 1 - 10 件目 (0.23 秒)
前進した時に敵が出る確率ってどうなってるんだろうな
0〜7の数字どれかの数だけ出てくるって感じなんだろうか?
前進時に画面内にいる敵の数と反比例する。
敵がまったくいないときに前進すると、2歩先に多めに配置される。
免疫球も敵扱いで、免疫球がいっぱいいれば敵は配置されないようだ。
たぶん普段の敵出現パターンが一列に密集してる感じだろうな
敵が5匹以上の時しか前進しないでいると
前進しても敵はあんまり出ないもんな
初めて靴取りが2回連続出現したけどこれかなり嫌だなww
加速器の話がでたから思ったんだけど
このゲーム加速させるようなテンポなのか?加速させなくても凄い軽快なテンポで進行してるけど。
かなみ「呼んだ?」
ターン始めに必ず前進するようにするのと
敵をあらかた片付けてカラ前進するのでは
前者のほうが前進するときにいる敵の数のほうが少ないってことかな。
みゅうたんとパクポンを間違えること十数回
宝箱の前にパクポンが止まるまで気付かねー、何故ぇ?
痴呆の疑いがありますね
阿呆の疑いもあります
今回のうちの悪司がここぞと言う時に強すぎる。
異世界あと1ターンで再行動3連続とか、削りきれなかったアンモスの攻撃超回避とか
まだ異次元1周目だけどもう3度もピンチを救ってる。ずっと使おう。
半蔵が背景と同化して3回に1回は移動し忘れる
>>743 移動し忘れたままENDが表示されると「くそっ、キュートQ居たのか」って思っちゃう
痴呆の疑いがありますね
かなみちゃんが痴呆とはどういう事だ
敵と間違えてジャックに仲間を隣接させることはよくある。
マスカットとココナ間違えて出撃、レベルアップさせた奴は多いはず
かなみちゃんを間違ってレベルアップさせた奴も多い筈
かなみちゃんはlv1で鈴磨きに徹してこそかなみちゃんなんだよ!
味方のリトルデルモンテを攻撃しようと移動とやり直しを何度も繰り返したことならある
ジャックに仲間を隣接は何度もやった
やり直し押すたびにイライラするので
ジャックをリストラした
かなみちゃんに鈴磨きなんて…心配でさせられません!><
かなみちゃんは仕事もなく廊下の隅でメシ食ってるよ
285階で初の倍増金キター!
さて・・・マジスコ無双が始まるぜ・・・!
かなみちゃんならゲーツク隊に入ったよ
キュートQを見落とした事はないが、どりらーを見落とす事ならたまに…
待機アニメーションオフにしてやってると、キュートQのステルス性能がやばい・・・
ターン終了にカーソル合わせたときに、何も無い空間にHPバーが表示されるかどうかで見分ける習慣がつく。
かなみちゃんは3回ぐらいまで風に耐えられるHPまであげて屈要因として
使ってるけど、穴騙し使うメリット何もないことに気づいた
>>757 デメリットのほうが大きいからね。
窟内で一撃耐える壁のほうが良いのは当然だからね。
俺も無意味にかなみちゃんに経験値を贈呈して
ちょっと後悔してる
香姫とかの反撃無双で窟攻略しようとする場合、射程∞キャラが頭数合わせの烏合の衆を狙うとうざいので、
そういう時には、まあ、メリットあるかな?
前のバージョンだと、ESC出来たからどうでもよかったけど。
761 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/08(月) 22:56:58 ID:x8hE3pvA0
移動6以上のキャラは全員穴埋めに雇用してるけど
その中でかなみちゃんは1人か2人分埋めてくれるな
なんとなく気が向いたので、1ヶ月前のセーブデータに戻してみた。
ここ一ヶ月で200階しかすすんでなかった。
当時は電波進軍とかでサクサク進んでたけれども、
1.04パッチになってからやらなくなったからなぁ。
だれか1.04になってから電波進軍やってる人居る?
注意点とかあれば教えてくれい。
穴に入れるとしばらく出てこられなくなるから穴騙しは必須だな−
最後の1人か2人くらいなら体力低いやつをって時もあるけど骸骨に殴られてパァァァッァーッてことも多いし。
ESC脱出無くなったから穴騙しの方が安定するなー
穴埋めキャラが障害物になって1ターン損することが
アリエッタ無双しようと思ったら鈴女がついつい避けちゃうんだ
>>762 特に無いよ
城の手前でみゅうたんをコスト1で出すくらい
たこやきとジャック(ry
アリスの装備欄は狭いな
りんごを入れただけでパンパンだぜ
アリスのは狭いな
○んごを入れただけでパンパンだぜ
アリスの○○○は狭いな
○ん○を入れただけでパンパンだぜ
○○スの○○○は狭いな
○ん○を入れただけでパンパンだぜ
バレスの以下略
773 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/09(火) 01:11:23 ID:4AGLTFe80
>>バレスかよ
最初の〇〇にはナナですね分かります阿部さん
その発想はなかったわorz
w
// ,.へ ー‐-、` 、:.:.::/ \ \
__ _,. ‐'´/ / ヽ/ k'^ヽ、 ヽ ',
`ヽ、__/ / / / / / ヽ ∨ !:.:.:.:.:.ヽ、 ', !
/ / / ,' / / / / , ヘ、 ', |:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、 ', |
. / / / l ,' | i_!__| | | |__|_| ! | i | ト、:.:.:.:.:.::.:| |
/|イ / ' | ! ィ'∧ハ∧! |,ハト、ノノ`ヽ ,' | ,' \:.:.::.:.::| |
,' | ! | .| | N,r‐=ト 斤―-、 / / N ヽ、:.:| |
/ '., ト、 l | ト、 〈 ヒ′;;| ヒ′;;}ヾ// ! ー' |
. / ヽ|. \ト, | ヽ| 辷_.リ 辷_.ソ 7 ∧ |
/ | | ', :::::::::::: ′ ::::::::::: / ,' ', |
./ /レ∧ ト、 - ― / , ! |
/ / ', ! > 、 ,. イ l ! |
┌fj-fj-fj-fj-fj-fj-fj┬|-`-ー- ´┤ _| | | |
. ,. -─-、 |:::::::::::::::: ,/´ | | __ ! ',
j ー─< | -‐-- / | |-‐- 、 ', ヽ
{ ー─<
>>777は .| ,/ | | ト ヽ
/l ー‐< 水樹奈々が /´ ̄ `l丶 / | | lハ \
' ー--‐'いただきました { ̄ ̄ | \. | | iハ \
l. | {´ ̄ | \| | リ } \
ゝ _ | ヽ´ ̄ | | | ,′ノ ヽ、
└───────┘`ー ' { ! i| //
最弱認定されたブロッサムじゃないのか...
\ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) く ホ す
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ モ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
/ i , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙
バレス
ナナス
ランス
少 し … | . ヘ / /
_,ゝリ. | / /
頭 冷 や そ う か … ,--メ、_ 〉-┴―' ' ― ― - : - 、 / / /
ノ--' \、: : : : : : : : : : : : : : : : : \ / / /
, '": : : : : : ヽ}: : : : : : : : : : : : : : : : : : \. / _/^ヽ
/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :Y/三`: : : : : ヘ
/, イ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :_,. ‐'" ノ木\:`ヽ、.: : : : ::ヘ
_ / / : : :./ : : :: :./ : : : : : : : : : : :.:ヽ: : : /:ハヽ \ : : ヽ: : : .ヘ
./-- ヽ /: : / / / : : : : :. :V: ://ハ ヽ \: \:. ヘ
/ ヽ /.:..:;イ..:..:../:..:..:..:..:.,!..:i..:.i.:..:..:..:..:..:..:..:. .:..:..:..:V..:/..::ハ ヽ V..:. :...ヘ
| ', |:.:./::|.:.:.:.:|.:.:.:.:.i:.:.i:|.:.:ハ:.ハ.:.:.ト:.、:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.V:./:/ ', V:::.:.:.:.: .ヘ
{ ', レハ:.|::.:.:∧::i.:::| ::::|,士弌 ヽ_心ヾヾ、_'i.:::i.::.i.:}/:/ ヽ V::::...:..:..:..ヘ
', ', /;:| 'ハ:.:.:.ハ:N::.:.ト:.:.|`込ラ` \弐弌ヘ..i:.:|.:.:}イイ´ \. }:::::::::.:.:. .:.ヘ
', \ {ハ| /ハ:.:ハ:.:ヾ::ヾト、`"" ヾヒ乃}:|:ノ:.:b ノ \( \:::::::.:.:.:.::ヘ
ヽ \__/"⌒ヾ!ヽ\ゝヽハ` , `'''''゙ レリ:/<_ r---、\ \::::::::.:.:.}
\. }、ヾヾ\ (⌒ヽ ト\ ト::ト、 、__ ノイ| ! `TT'´ \ ':,::::::.:.|
/⌒\__ノ \:..\ \`ヽ 》 ヾ!. \ ,. イイ:.::| ! !:ハ \__ }:::::..リ
__/:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::.:..:ヘ:ヾ ヽ \ 《 /ト\ `ー<__/ /:.:/ノ ノノ } } \:.:/
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::.ヽ::::::::::::::::::::::.:ヘ.ヾヾヽ: i \./ ≫ {\lニニコイノ / / ! } ハ
.{.:.:.:.:.ヽ:.:.:r´⌒ヽi::::::::::::::::::::::::::i:ll.:.ll:. ツリ }. / ≪ ', |::| ン / ≪ | /ノ .|
/.:.:.:.:.:.:.:.V {:::ヽ:::}::::::::::::::.|:||.:||.:.:} リノ { \ \二ー/ / | // ノ
(.:.:ヽ/⌒\ )-、./⌒\ソ|:||.:||.:/Y____,イ-----\ ヘ / /_____| =ニノ/
\r'\ ヽ__/ /.:ノ:||.:||//:/ { \ V / `}__/´ , イ'
\ \__ノ (/ヽ_ノ 7.:.リ:.リk::::| ヘ ,___ゝ、. |∠_, ------、 ト、_ / ノ、
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手裏剣使いが可愛すぎてジャックさん解雇してしまった・・・
>>757 穴もぐりつつ電波する時に
かなみに倍増&りんごと羽積むと結構穴埋め要因として使えると思う。
他のキャラと違って穴入った時から復帰にかかるので結構便利。
好きなキャラに1コスが多くて生きるのが辛い
かなみちゃんはリンゴ2個+熊で確殺要員
愚痴と質問させてくれ
ランスが召喚ブービーたあどういうことだ、待ちくたびれたじゃねーか
召喚終わったら召喚石はただの障害物ということでおk?
経験値を窟*5だかもらえる
HP1みゅうたんで回収できればウマーだがそれでもそれほどおいしくない
>>785 回収したらキャラが増える障害物から
回収したら窟x5の経験くれる障害物にクラスチェンジ
おお、経験値になるのか、貴重な情報ありがとう
それじぁあ・・・やっぱ宝箱優先しようか・・・
進行速度と敵の湧き方から鑑みれば、それ程美味くないのよな>鉱石
ある程度鉱石溜まったら、電波出撃→ママトトまで引きつけ→連続みゅうで回収…
ですらサクサク進軍して、すもうをSATSUGAIする効率に劣るっていう。
>>789 むしろ禿しく邪魔だよな
倍増金5個目がきたのはいいけど、
電波行軍に備えてLV上げすぎたせいでコストがあぁぁぁ・・・・・
召還鉱石の仲間が全員揃ったら不思議兵は鉱石にならなくなるよね?
>>784 >好きなキャラに1コスが多くて生きるのが辛い
うちも1コス多いけどどこが辛いのかよくわからなかった
ver1.02の時に特殊モンスターの出現率を上げたって
もしかして該当する異次元マップクリアするとさらに確率上がったりするの?
ごっちゃんクリアした次の前進ですもうが
水辺クリアした次の前進でカバが立て続けに出たんだけど偶然だよね
偶然
俺が童貞なのも?
それは必然
確か前進したら二歩先まで出現する物が決まっちゃうんだよな
ただ運が良かっただけか
>>784 謝れ!女の子Mを主力に据えてコストがカツカツで辛い思いをしている俺に謝れ!
まあ、辛くても楽しめてるからいいんだけどね
電波ちゃんがいないんで電波進行したことないんだけどやるメリットはアイテム金が集まりやすいってこと?
Ver1.04で穴報酬のレア率が上がったので
メリットはあんまりないかも
最後に取得経験値上がるバッチ来ないかなぁ
18人+支援キャラで300階まできたけど窟1すらしんどくなってきた
レメ死神バルキリー天狗豚のどれか切ろうかと思ったが皆大事で切れない
支援キャラは必要な時だけ出して適当にジッポ付けてるのだわ
300まで行ったら倍増金があれば
窟1未満でも確殺キープ出来るんじゃないかな
>>800 25人+支援キャラ5人で行ってる自分もいるでよw 現在330階。
総時間250超えたけどなんともないぜ!
思い入れあるキャラ以外の素質C以下全部切ったら経験値効率だいぶん良くなった
思い入れの無いキャラを育てていた貴様に乾杯
トヨタ車みたいなつまんねーラインナップになってそうだなw
効率うんぬんより愛だよ愛
言われてみれば確かに強キャラだけかも
愛などいらぬ!
エロ重視でも愛と同じラインナップになる俺
エロ忍者達が与ダメランキング上位を占めているのだわ。
アーヴィは外せないな
二穴的に
>>806 MVPが拡大・最行動15のストーリンですが何か?
メインで使ってたパソを修理に出すことになったんだが、予備のパソ画面が1024×720なせいでしばらくわいどにょができなくて萎え
効率もとめない人は支援キャラに経験値回さなくていいから逆に効率いいかもなw
アイテム付けること自体が効率うp兼ねてるけど嫌効率の人が何処まで譲歩してるのか個人的に気になる
>>812 wikiを見るんだ
こちらもXGAだけど1024x600でプレイ中だ
みんなオカシくなっちゃったの?
>>814 ありがとう!!これで手の震えが治まるぜ!!
まほにょスレと間違えたわw
スマソwww
俺はほぼすべてのキャラを育ててるからアイテムも経験値も足りないぜ
819 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/09(火) 11:23:05 ID:GVqt1TbF0
支援キャラ(マスカット、純など)ってどんな感じに運用してますか?
レベルとは窟レベルで、4x4の体力4個でやってるけど
お金とアイテムが持っとあれば…
とりあえずリンゴを積めるだけ積んで余ったスペースに肉を
後は5ターン持つだけのHPになるまでLV上げ
窟レベルは加味してない
レベル1のままで必要な時だけ出撃。
一応リンゴ2つ付けてある。
アリスとマスカットはまだ仲間になっていない。来たらどうしようかね
支援キャラはりんご積めるだけ積んで他は肉
あと、支援キャラ全員(アリス、マスカット、電波)同じりんご数、同じHPになるように
調整してるな、出すときいっぺんに出せるし
レベルは窟レベルの3分の一ぐらい、あまり気にしてないな
全員りんごと肉詰め(アリス・マスカット・ニシン・斉藤さん・バレス)
アリスは2*2メトロノームも積んでる。レベルは窟*0.7が目安だな。
アリスとマスカットしか使ってないが
倍増とリンゴ3個、はじめ肉、まんが肉で埋まってる
LVは窟x0.5でHPは窟x25くらい
HP低めの1軍キャラ並に粘ってくれます
メトロノームが早く欲しいなあ
唯一無二は残り3つなんだけど出ない
ある程度いっちゃうと目標が打倒クレキンになるから 結局電波で突っ切ることになるんだよなあ…
>>792 同レベルで見ると高コストに劣るからじゃない?
パッチ来てから高コスト使いやすくなって俺も愛着の無いコスト1は切ってしまったよ。
残ったのはMVPのフィルと穴埋め要因の麻美とかなみだけだわ。
支援キャラの話になっても名前が全くと言っていいほど挙がらない由女さまが可哀想だ
とりあえず女人禁制に放り込んでくる
由女さまは主力を穴に放り込む前の
回復というかなり重要な役割がある。
レベル1で十分だからコスパはかなりいい
由女さまはまだ多少使ってる人いそうだけど保険医の人とかもう…
由女使ってる人は似たような感じで保険医も使ってるんじゃね?
俺もそうだし。
穴に全員一気に突っ込ませる時とかに使ってる。
保険医は穴だまし要員(加速的な意味で)
保険医は性能をたしかめるために
1回出陣させた後、そっと3軍ってところにドラッグ&ドロップした
保険医結構使えるだろう、レベル1で使えるし
保険医は、穴に主力送り込んで前線戦力不在の時に、7割くらい進行し終えたキッズの回りに敵が沸いたとき、
速やかに狙われ属性や処理係、肉壁を送り込むのに便利。
20Fに一度使うか使わないか程度の頻度だけど、消費制能力だから活躍の機会は十分すぎる
由女→保険医→由女のコンボで点滅している嫁も体力満タン。
二人ともレベル1で運用できるし、ペンチ余るから使って損はない
ペンチの入手率はあんなもんで良いと思うんだが、いかんせん
使用→つけ忘れたまま次回出撃させた時の、自分に対するガッカリときたら…
初代ママトトの支援ユニットみたいに、アイテム不使用で技使用→強制退却にしてくれたら良いのに。
ジッポは使用するのを躊躇していたけど
使う場面が暗黒宇宙ぐらいしかないと気付いた
ペンチは未だに使用する場面を見出せない
>>838 上にこれだけ書いてるのにスルーするとはまさに鬼畜の所業
ターバンを何とかしようや
こいつリストラしてカバ爺にポジション譲ってやればよかったのに
あんまり先輩バカにしてるとダンゴ虫投げるよ
ジッポはグナガンぐらいかなぁ
暗黒宇宙は射程もち多いからむしろ楽勝
ジッポは狙われ壁に保険で1個つけてるだけだな
使用されるのはクマか暗黒でたまにだけ
回避がうざくて魔法キャラ主体にしてみたまではいいがハニーのことを忘れてた\(^o^)/
BOSS面なんて怖くて挑めません><
まだまだ新参なもので
>>840 アリスにょ以降のキャラは概ね全部出す鉄則
狼牙
「・・・」
ナクト
「・・・」
シード君はいつになったら出れるのやら…、まじしゃん突き落としたいでs…あれ?
戦国ランスはじめたんだけどおもしろいね
謙信がわにょであの強さだった理由がわかったわ
ただ香ちゃんのあの防御抵抗が原作のどこをとったのかがよくわからんなー
殺人団子は理解したけど
足軽兵といえば防御力でしょ
シードの見た目ってハッキリしたのってあったっけと思ったが
そう言えば石田声のエロアニメがあったな
ガードもばっちりだろうが
LV異様にも高いしな
>>848 防御力→足軽
素質→ロリ
千姫との差→メインヒロインか否か
元ネタというか史実の方の千姫ってイマイチ何時代の誰の娘でどんな奴かサッパリだったけど
次のNHK大河のお江の特集でようやく時代と親が判ったでござる
ターバン先輩に代わるBOMキャラがこないことがほぼ確定したので、
安心してBOMを金と絵馬に変えられる。
ずっと我慢して貯めてたのになぁ
香ちゃんのあの防御力は、攻撃受ける度に3Gが身を呈して庇っていると思えば
KATSUIEが身を呈して庇ってるんじゃないのか
さながら小松親衛隊のように
そういや最近香ちゃん見ないなと思ったら3軍に入ってた、そっと2軍に戻しておいた
ウチでは鈴磨き要員の方々にお団子振舞ってもらってます。
労働の対価が高いのはモンスターと戦うどころじゃない危険手当が入ってるからか
鈴:磨いて縮小
肉:加工して縮小
きのこ:乾燥させて縮小
ろうそくや金貨はどういう作業なんだろう
ロウソク:カカロさんに預けておくとSMプレイで消費してくれる
金貨:タモッチさんに任せると削った余分を懐に入れるために形を整えてくれる。
>>861 単純にろうそくは切る、金貨はまわりを削る
ろうそくは縦横比を変えないようにまわりも削らないといけない
金貨も同様に比を変えないために全て表面を書き直すので
どちらも高度な技術が必要
マリアあたりが最適の仕事だな
鈴を磨いたらなぜ縮小するのかってところには疑問を抱かないんだなw
ごめん、今香ちゃんが戦線に加わった
部隊人数初の1000越えだw
マリアに任せるとオートメイション化しちゃうそうだ。
そもそも、わいどにょやり始めたころボムはマリア専用だと信じて疑わなかった。
ドラッグしてもマリアに装備できない…あれ?これでチューリップの性能が上がるんじゃないの?
みたいな
チューリップはチューリップでも、その場合はゴリアテだな。
やっとリズナきたー
この頃は台詞にキレがあったな
揚げ玉ボ(ry
UFO仮面乙
かなみちゃんにBOMB装備で煙球と間違えて使ってくれないかなー
むしろ月光としのぶを出してだなクレキン25体でも殲滅する自爆要員になってもらおう
それは月光&しのぶより、起爆符sugeeee!って事では
異空窟レベル2万以上進んだ人いる?
異空窟レベル自慢厨ウゼーw
俺レベル300だわ
結構凄いはず!
俺は1500レベル
おまえの5倍w大勝利www
そんなやってないけど3万だわw
みんな遅いのなw
召喚鉱石について質問
キャラが出切った後で召喚鉱石から貰える経験値はどんな法則で決定されますか?
上の方にあった窟Lv*5では微妙に数字がずれるので・・・
累積取得数*定数かと思っていたのですが、数字を取ってみると全然違ったorz
私の異空窟レベルは53万です・・・
ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく
ばかな、更にこの上があるだと!?
>>885 ちゃんと調べてないけど、召還鉱石の出現したレベルで計算されてて、
取得した窟レベルとずれてるとかじゃない?
そのうち私の窟レベルは53万ですって奴が現れるぞ
これは恥ずかしい
あまりレベル晒すなよ 弱く見えるぞ
後5つで穴1周なのに唯一0なんですけどー
1確メンバー6人揃えたら経験値が余ってきた…今窟lv300で42万ほど余ってきた
しかし余ってくるともう1人1確メンバーを増やしたくなると言う罠。
しかしそこで熊鈴の数で本当にもう1人増やすかどうかで葛藤が始まってしまう…
CDXばっかで16人運用だから経験値が余るとか想像もできねーわ
殺っちゃんが神に見える
マスカットキター
うわすげーぼろぼろアイテム落とすぜーっ!うははははははー
って最初だけで次の出撃から全然落としてくれなくなったんだが何か踏んだのだろうか。
最初イイキブンにしておけば その後仕事しなくてもスタメンに残れるからだろう
戦績見たら与ダメ一位がファーファだった
ついで、謙信・フィル・リック・ジャックと続いてた
上位三人はリックより攻撃力が高いことにいま気づいた
しかし気の向くままに好きなキャラばっか育ててたから経験値がきびしい
でも効率無視で好きなキャラ育てるのは楽しいわ
しばらくうちのわいどにょはファーファさんの天下が続きそうだ・・・
チェックしたら攻撃力二位・HP一位・防御力一位・反撃率二位だったわw
>>897 すり替えておいたのさ!
そこにいるのはココナだ
俺はマスカットを毎度出撃し忘れるけどな
そして敵殲滅してから出し忘れたことに気付く
>>900 いや…そのあとそっとココナとマスカットを差し替えておいたよ…
>>902 俺がさらにこっそりエイベルと差し替えておいた
邪気が来たかっ!
そこでその台詞がくるか
かなみちゃんちゅっちゅ
与ダメランクってオーバーキル含んでないよね?
攻撃力低いので攻撃して倒せないときに高攻撃力キャラで処理してたが
同程度出撃で毎度同じ感じなんだけど攻撃力低いキャラの方が上位にいる
ってことはそういうことでいいのかな
>>909 チート使って観測してみた
与ダメ0のキャラの攻撃力を適当に上げて、
そこら辺の雑魚を殴ったら、敵の与ダメは最大HPで止まってた
つまり、そういう事だな
912 :
911:2010/03/09(火) 22:58:30 ID:PSCIcB9R0
敵の与ダメってなんだよ…
与ダメは敵の最大HP〜に置き換えて読んで下さい
あれ、ここってナルトスだったっけェ・・・
倍増金があと3つ来ればェ・・・
女の子モンスター3人目でバルキリーが来た
半ランダムってどうなってるんか分からんね
しかし嬉々快々マップの為にみゅうを窟3倍まで上げる途中の俺に
経験値の余裕はなかった…
レアアイテム20個入手したうちコインが10個で熊が1個ってなんなのよ・・・
やっぱり確率平等じゃないんだろうな
かといって手に入った統計を取り出すと均一になる不思議
>>915 良いか!?お前がレアアイテムでコイン10個集めた別の場所で熊を10個集めた奴だっている!
そいつを合わせれば平均値なんだ!
>>914 自分と、やり直した時の出現の仕方、
周りの友人の経験、過去の書き込みやらまとめて考えると
単に「弱いユニットほど出現率が高い」設定がされてるだけな気がする。
確かに稀に神風やらバルキリーやらが最初の方に出るって話は聞くが、
基本的に序盤は雑魚、終盤に強いのが固まってるみたいだし。
熊は流石にちょっと確立減らしてそう
いくらなんでも熊が一番少ないって人多すぎる気がするし
リロードなし
肉87熊57茸84金貨78
確かに熊が少ないな
熊なんて余りまくってるぜ
コインとか欲しいよな〜
という奴だってどこかにはいるだろう
>>914 三枚の羽で空を飛び、攻撃力が窟*28ある
うちのエターナルヒーローに隙は無かった
熊が多い人はいちいち書き込んでないだけでしょ。
ちなみに俺は熊が一番おおい。
肉32熊55茸51金貨46
今日やっとboss込みでMAP一周したとこで
32時間で窟292。肉3熊7茸6金貨10倍増2
18人のわらわら型だから時間かかってしょうがねぇ
85時間で窟187…
33時間で窟45
確殺21人わらわら型
ナンダコノサハ…
俺は熊と茸が同じくらいだな
肉25熊19茸18金貨21
現在窟1007で穴はもうちょっとで3周目が終わるところ
>>925-926 フレームスキップや戦闘OFFにしてる?
確殺にこだわらずに、一部のエース除いて
攻撃力を窟*28くらい(ほとんどの雑魚は一撃)
で調整しとくとスムーズに進むよ
あとは経験値稼ぎする際に、HP低い敵が出てくる所で
やるように心がければ少しはマシだと思う
まぁ窟280位でランダム湧きになるからそれまでの話だけど
窟1000でそのアイテムって相当少なくね
>>928 嫁の戦ってる姿がモチベーション維持になってるから戦闘OFFは微妙な問題
そのうちモーション見るのも飽きるんだろうけど
センナの攻撃音は原作のままが良かったな。なんか軽いよ
俺はくなぎの方ががっかり度強い
俺はマリアの気の抜ける音が駄目
くなぎは原作完全流用の方が良かった
よし!
2確みゅうを突入させて倍像金ゲットォォ
これで、2周目は倍像金装備の嫁で挑戦出来るな
そうか?久那妓はわいどにょの方が拳法っぽさが出てていいと思うけどな
久那妓は、殴られるシーンのアニメがいや
あと、悪司の蹴りが無いのが寂しい
くなーはあのフリスビーがいいのに・・・
>>938 かわいいとはおもうんだけど
大番長並に回避してくれてたまに食らうならいいんだけど
わいどにょだと結構食らうから、そんな物に釣られるなよっておもいのほうがw
ハルカさんもハルカもどっちも攻撃アニメが寂しすぎる…
それ以外はむしろ優遇されてんのに
いやいや、ぼたんとかその他にももっと地味なやついるから>アニメ
アニメとか半オンにすれば目にする機会も少なくなるから、
あまり気にしないほうがよろしい
戦闘モーションも召喚会話みたいに自由に見れたら完璧だったな。
レベル1のままベンチなのが多すぎて試すモチベが足りん。
スタッフクレジットでいいじゃない
>>942 適当な雑魚を手前に吹っ飛ばしゃいいだけじゃないの
72時間で200階なんだけどこんなもんかな
昨日初倍像金手に入れたから自慢に来ました、窟lv1135でした
947 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/10(水) 12:22:01 ID:sCKZ6f140
>>946 うらやましいと言うよりおめでとうと言うよりご苦労さん
>>946 135のミスじゃなければ運が悪いにも程があるな
検証されてないが、敵が大量湧きしてるときに
こっちもキャラを多く出して前進すると未確定箇所の雑魚出現枠が飽和して
レアモンが出やすくなるとかならないとか
俺は1.03で初期化後その方法で試して現在800階で倍増金4つある
50階に1回以上は機々械々が出てる気がするが、
くつとりも5階に1回は出てくるw
ちなみに異次元ボーナスでは1回も倍増金出てない
1.04でも200階以上も機々械々が出なかったこともある
俺の嫁はキキを倒したあとのセリフによると
倍増金より貝殻がお望みだったらしい。
俺の嫁は倍増金よりうなぎの方が気になるらしい
倍増金よりおにぎりが・・・
漬物がついてるとよりベター
うちの嫁はかじろうとするから困る
ナナスもとい俺におみやげ持ってくるできた嫁です
やっと手に入れた倍像金を誰につけようか楽しく悩みながら
付け外ししてたら何故か5ゴールド手に入りました
すぐ再起動しる
絵馬まとめて使おうとして間違えてDel連打してたことはあったな
よそ見してたら何かチャリチャリ音がして
大慌てで再起動したわ
唯一無二系アイテム以外は
意外と売れちゃうんだよね
アイテムって売るとその時点でセーブされね?
アイテム画面を閉じなければ平気
アイテム画面を閉じたり別の画面を開いたりするとセーブされる
ぼっきゅったっつぃうぉっ、やっうわぁっるぁっくぁっくっつっつむー!
やっぱりBGM自分で用意できるの最高だな。
楽しさが倍違うわ
>>961 セーブのタイミングは各ウィンドウの開閉
>>963 初代かえるにょの虐めみたいな仕様からすると、もの凄い進化だよな。
VBR非対応なのが惜しいけど。
>>963 だらだらだらだらだらだらだだっだーでいつも笑う
曲追加出来るのは嬉しいけれど
すでにインスコ済みゲームの音楽を聴けるようにしてくれてもいいと思うんだ
system4のだけでいいからさ
そのうち作品ごと、キャラごとの曲が流れるようになり
さらにクリティカル等の特別攻撃時には専用曲が
テーレッテー北斗有情破顔拳!って感じか
凶王って、異空24周目が終わると二度と会えないの?
24周目が残り凶王と締めの時点で続行躊躇
狂王と人間が結ばれるなどありえぬのだ
異空ってなんだよ、異次元マップね
凶ってなんだよ、狂ね
950過ぎてるのに一向にスレがたつ気配がしないので、行ってくる
>>974 乙
上の方で回避率の統計とったのあったけど、
ねこビウム(回避D)に4回連続回避されたぜorz
乱数乱れすぎってレベルじゃねーぞw
逆に考えるんだ、バルキリーに4回連続で攻撃が当たる事もあるんだと
977 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/10(水) 18:17:47 ID:sCKZ6f140
久しぶりに再開したんだけど
Ver1.03のボーナスMAPがおいしすぎて
1.04にする踏ん切りがつかないんだけど
何か1.04の利点ある?
すもう2匹分経験値貯めるよりも倍増金一つ手に入れる方が難しい
>>979 ムー2匹分の金より倍増金を一つ手に入れる方が難しい
倍増金はアイテムどころか
所持モンスターにすら一度しか会ってないわ・・
一軍が20人ほどいて、簡単にレベルが上げられるのが
楽だったけどアップデートしようかな
倍増金が一つもないなら待った方がいいかも。
倍増金なしで追加マップクリアするのはきついよ。
唯一のロケットか犬があれば大丈夫だろ
Ver103.104って、キキとの遭遇率は上がったけど、
ドロップ率が著しく下がった気がしてならない。
>>983 倍像唯一なしで1.04にしたけど、追加マップ
VSQ→香ちゃんに移動2+して2確まで攻撃up:もともと壁としてLV突出させていたので楽だった
キキ→コンクリ男を普通に育てていたので移動2+とサポートキャラを駆使して何とか穴まで
連れて行く
あの女→一番の難関、遠距離1確2人は遠い。ターバン先輩を使えば勝てるが
BOMB粉を縮小するのが勿体無くてどうしてもできない
>>979 バランス調整誤ったパッチのままプレイするのもどうかと思うからさっさとアップデートしてしまった俺ガイル
キキは今のところ穴6窟4ドロップ2だな。(パッチ後350F程度)
他のレス見る感じだとドロップ率は2〜3割程度であまり変わってないんじゃない?
>>983 渦巻きキキマップは射程6の2確キャラの再行動にかける。
VSQはジッポ満載。
あの女は魔法キャラの拡大にかける。(拡大使えば一人で攻略可能)
追加マップは倍増なしだとリロード前提のバランスだな。
>>987 そもそも1.04のバランスが適切なのかどうかというのは考えないのか。
ただ女の子モンスターとキキのこともあるしアップデートは正解と思う。
キキ2は4−8キャラの2確でおk
これが一番楽だと思う
嬉々快々はたどり着くまでの前提が厳しい
唯一揃ってれば楽なんだけどねー
はじめたての人に向けたMAPパッチじゃないよね
>>992 すげえ。なんという努力
機々がもっと溜まったら倍増ドロップに関する検証に使えそう
レベル134のすもうわろた
>>993 最初すもう集めしてて、機械とムーは倒してたんだけど飽きて集めるようにした
機械は15体倒して、内倍増6つ、ムーとくつとりは数えてない
つーかふっとばしプレイも飽きてきた…黄石足りねぇ…
1.03から始めて途中から1.04
窟5/8 穴1/4
今のところ5割で倍像金
何だよこの努力w
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。