ランス5D……なんか……おもしろくねぇ……
ここでの評価はどんな感じなの?
他人の評価で自分の評価が変わるのか
すげーな
超面白いから最後までやってみろ、後悔はさせない。
とでも言って欲しいんやない?知らんけど
ランス5Dマジ神ゲーッ!!
小粒でもピリリと辛いッ
563にとって面白くないなら面白くないんだろ。
ここのゲームに限らず他で評判が良いからってやってみても自分にとって
つまらないなら、そう簡単に自分の評価は覆らないだろ。
大帝国が延期してるって事はランス8も予定よりは遅くなるだろうって事だから
織音さん暇なら織音絵で01〜04(02は除く)とかも出して欲しいが、01はTADAさんが自分で手を加えたい
らしいし、03と04はシステムの単純化を行うだろうから、開発は難しいのかな。
> 小粒でもピリリと辛いッ
悔しいけど笑ってしまったw
織音と新人君で、しこたまCGとテキストを書き溜めておく
プロットくらいはできてんだろうしな
キャラも一杯出てくるんだし、損はないだろう
まぁシステム開発が進まないと結局出るのが遅くなるんだけども
で、どうなの?
各自の評価でいいから聞きたいな。
俺は強制自動戦闘なランス4みたいな印象を受けてる
>>570 >俺は強制自動戦闘なランス4みたいな印象を受けてる
全然違う。
事前のスキルとパーティーのセッティングが命。
戦闘中に何も出来ないんじゃない。戦闘前に全てを終わらせておくんだ。
あとは、マニュアル巻末のヒントは守れ。
そういえば結局玄武城って消滅したのかな
言及はないけどバードが再登場とかになったらその時説明されそう
バード「どうやらあの城を作った術者が死んだようでね」
みたいな
>>570 俺はあのシステムかなり好きだよ
リズナの設定はきつかったがランスもところどころかっこいいし
値段の倍以上は遊べた
リズナが出てる+待望のランスということで想い入れが強いな
5Dが出るとしったときの喜びと言ったら・・・
だがラストで凹んだ
5Dのロリロリなリズナをみると涙があふれてくる、なぜ痴呆老人になってしまったのか
煮ましょう!
5Dは戦闘曲が神
ラストの達磨戦と、ゲップ効果音しか印象に残ってないな……
戦闘曲サビに入るまでがやけに長いからな
5Dの音楽は全般的に好きだな・・・最初のダンジョンとか玄武城の音楽とか
>>576 正常な時間の流れに戻ったせいで急激な老化を・・・
ランス5Dはデモも神
むしろアリス製デモの最高峰じゃないだろうか。
ゲップが死ぬほど不快だったのは覚えてる
初回プレイ時は鬼畜王以来のランスで盛り上がりまくった上
JAPANESE BEAT時の謎のテンションで超興奮してた。
後リズナ。
最近鬼畜王、5D、Y、Zと懐かしくなってやったけど
やっぱ うん。 デモも含めて凄く良いよ5D。
>>559 剥がせるのは便利すぎるから、せめて上書きが出来たらなとは思う。
大の出にくさは異常。
無茶苦茶モードクリア出来るまでレベル上げても、主力分すら揃わなかった。
リズナはなんであんなにムチムチになってしまうのか
やはりあれか、淫乱ボディだから女性ホルモンでまくってるせいか?メルフェイスさんはスレンダーだったのに…
あのペースで成長したら完結する頃にはババアだな
ムチムチなのは元から
池沼になっておばさんになってしまったのがアレ
それでもどっかに消えたマジックより人気あるのは凄いが
クルピン星人の会話が全く必要なかった
むしろ邪魔だった
勇者って、才能限界99なんだっけ
定年迎えると、才能限界下がったりすんのかね
テオマンくんどうなんでしょ。
才能限界がそのままで、技能レベル2があるなら
作中の登場キャラの中でも、かなり強い部類になれそうだな
定年と同時に才能限界も人並みなら、アリオス涙目だが
レベルアップおっそくなるのがひっぺがされるから
修練おこたらんであろうテオマンくんなら相当強い状態で
出てきそうだな。 幸運補正が・・・
まーTADAちゃんのみぞ知るってこったな・・・
5D初見でレベル上げしないでやってたら、球根で詰みました・・・(泣)
最初からやるしかないかな。
マジックの凋落は著しいな
>>591 レベルは据置きでチート勇者能力とステ補正がなくなるだけでしょ
レベル1につき1ステータスが上がるとして、勇者補正で+2みたいな感じとすると
基礎は本来+1なだけで、補正で+2あがってたみたいな
ハニホン
上杉謙信 才能限界70→80
謙信の厨キャラ化が止まらない
あれーミネバに追いつきそうじゃね?ミネバは確か限界100だっけ?
謙信はミネバの噛ませという重要な役割があるからまた出てくるな。
謙信だと仮にLv70あってもミネバに勝つイメージが浮かんでこない。
ミネバ様は基本正々堂々の人じゃないから、おにぎりに毒とかで勝負しない可能性が
ある意味ちょっと傾国に近いキャラなのかもね
あそこまで頭おかしくはないがその分ひねくれてる
卑怯な策略をかわした後も、
【そんな事もあろうかと、今日まで鍛えたこの体】
で勝負してくるから良いのではないか。
そこが魅力だからな。
まあ、部下は使い捨ての弾同然だからたまったもんじゃないが。
てか謙信とミネバが戦う状況がまったく思い浮かばない
ランス好きなのは分かるがシナリオ的にJAPAN離れる感じがしないんだ
そこでオールスターのお祭りゲーですよ
お祭りと言いつつ大陸大動乱、くじら大はしゃぎと申したか
次回作に戦国キャラは出るだろうけど、にょで半蔵出す位だから、誰が出るかは読めないよな。
とはいえ、人気的に謙信は第一候補じゃないかな。
JAPANが平和になったから、国は香ちゃんに任せて修行の旅に出るってパターン。
鈴女も出そうだが、リックポジションのお助けキャラだろうし……
しかし俺はユズユズがでると信じてる…
ランスにょか!!
謙信が戦略SLG以外に出ると重大な問題がある、 食料どうすんだよ。
ガルティアほど底無しじゃないから大丈夫!……と思いたい。
佐渡金山がなければ上杉は謙信に食い尽くされるとかは都市伝説
ヘルマンはただでさえ食料なさそうなのに
RPGじゃLV3持ちとかチート過ぎて使用キャラにならないだろうよ
謙信は修行をさぼらないが
ヘルマンで食料不足の為レベルダウン
RPGで使いやすいキャラクターじゃないか
謙信はランスに抱かれたことで才能限界増えたんだろうなあ。
ミネバはともかくリックには勝っちまうよ…
リックも抱かれたらいいじゃん
あれ?ハニホン出たの?
いざとなればおたふく風邪が残っているさ
>>618 ホモ爺に掘られたリックを思い出した
傷にしみそうですねぇ…
>>609 最初お祭りゲーって聞いたときは
なんか入り口が各所にある闘神ダンジョンみたいなのが全世界に発生した、みたいな
神様主催の大レース的なのを想像した
ランスって、リックには勝てるのに
同じくらいの強さの謙信には勝てないんだよな
戦闘スタイルの相性の問題かな
闘った時の強さ次第だろ
リックとやって勝ったことはないよな、鬼畜王の大口だけでw
まぁ最盛期なら確実に勝てるだろうけど
>>623 今からランス4をプレイし直して、リック戦時のランスのレベルが概ねどのぐらいになるのか確認するんだ。
俺が忘れたから。
>>623 謙信>ランス>ジル>スラル>地上の生物全員
ですね、分かります
鬼畜王で手合わせしてランスが勝つイベントなかったっけ?
628 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/14(日) 11:45:03 ID:5F1ika+W0
リックは男なので殺しても構わないから本気でやれる
謙信は可愛い女の子なので傷つけずに取り押さえられる圧倒的な実力差が必要
まあ、しょせんは状況次第だがw
>>627 ないと思った。メナドにいきなりランスアタックで尊敬されるぐらいで。
ランスは一対一の対決に強くて
リックは一対nに強いんじゃないかと妄想
鬼畜王じゃリックのバイラウェイは武将への直接攻撃で威力も高かったし
そうとは限らんよ
リック…手数で勝負のタイプ
ランス…一撃の威力で勝負なタイプ
謙信…無駄のない動きとスピードで勝負なタイプ
ランスは同じような力勝負のヤツなら押し切れるイメージがある
あと、テクニカルタイプも押し切りそうな感じ
ハニホンってまだ出てたの?
ランスに抱かれたからって才能限界+10はあがりすぎだと思うんだが
昔考察サイトがあったけど
4のステータスだと、同じレベルならリックの方が強いんだよな
それに基本的には、鬼畜王の設定レベル見ても、軍人であるリックの方がレベル高いし強い
でも、ランスが一度事件に絡めばドンドン強くなるし、英雄的活躍をする
そういうとこをリックは尊敬してんだろうなぁとは思う
>>633 俺もそれが気になったんだが、出てない…よな?
ハニホンは会報としての最終号以降だと
エドランゼ付録の8号と2010付録のSpecial号だけだよ
魔想さんって戦国だと才能限界は何レベだっけ?
確かYだと56で抱かれたのも一回だけだよね?
リックがランス尊敬しだす描写は
>>180らしいんだけど
なんかスイーツ(笑)のアタシは死んだコピペみたいだ
・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。
スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを 駆け巡った・・。
やっぱ
>>598はガセでいいのか。d
>>637 つ61。設定変更前の3で60だったから、前に戻って+1と言える。
まそうさんって体の相性はランスと良い様な気がする
4でランスにやられたのにいっちゃって
事後もケロっとしてるの見たときそう思った
賢者モードなんだろう
ランス世界はコロコロ設定が変わるからな…
一般的にはレベル1ですごい、レベル2で必殺技が使えるレベル、レベル3で伝説レベルだっけ?
ただ魔法レベルと栄養士レベルは審査基準がやや甘いよな。
体系化されてるから才能が分かりやすいだけで甘くはないだろ
剣とかは我流とか流派が多すぎで自分にあった技を見つけるのは大変そうだからね
>>640 まそうさんは親の敵を目の前に妹にバイブつっこまれてもイっちゃう娘さんですから
>>640 ランスシリーズってみんな似たような反応じゃね?
おぼこ以外はエロシーン挟んだらみんなケロっとしてる
まそうさんはランスにツンツンしてて儀式中に無理矢理やられたていう事があるからなあ
和姦っぽい他とはイマイチ違うというか
マリア:「さあ始まるざますよ」
コパ :「いくでランス」
ロッキ:「ふんがー」
>>642 執事3や栄養士3は、織音がお気に入りキャラにネタでぽんぽん付けてるだけのような予感。
そんな魔想さんがランスに陥落する日は・・・こないな
いや、アレフガルドはガチだと思うぞw
>>649 かなみで無理矢理ばかりだったかなみでアレだったから時期にきそうな気がする(ツンももちろん残すだろうが)
6見ると志津香のほうがいいムード構築で着てるからねえ
栄養士はすごさを伝える描写がなにもないからな
大陸の反対側の城から人を誘拐してくる執事Lv3はすげえと思う
というか執事の仕事じゃねえ
執事3とかどっかのアホSSでありそうなチート技能だしな
今のツンツン魔想さんからツンデレ魔想さんになったら、逆に人気が下がりそうで怖い。
そこらのテンプレヒロインとは違うのだ
というかテンプレ以前に出来たキャラだし
>というかテンプレ以前に出来たキャラだし
確かにそうだ
つーか20年経っても人気ダントツでフィギュアまで
作られるキャラは早々いない
古きよきツンデレ
4の終盤や6のデレに至るまでのなが〜いツンツンとした道のりがデレを映えさせるのだ
その後元に戻るのもグッド
またナギとの和解にランスが活躍してデレるけどまた怒ってってなるんだろうなw
あの程度でデレるになるのか…
俺の感性からはほど遠いな
ちょっと気が緩んだ程度としか思わんかった
十分なデレだろ
キスシーン自体少ないし描写も気合はいってた
大好き大好き状態以外デレじゃないってんなわけないしな
本格的にデレると元の状態に戻しにくいからね。
気の迷いで一瞬ドキドキした位にしとかないと、長期展開の物語的に使い方難いんだろう。
魔想さんやかなみちゃんが本当にデレると、最後に死亡→次回作新ツンヒロイン登場の気がして嫌だ。
つーか、ランスがまともにキスするCGが少ない
ランスが女の子を後ろから突いて「ガハハハハ」する絵ばっかり
難しいと思うが6のラフ画集とか再販してくれないかなあ・・・
これだけ付き合い長くてマジでランスを殺そうとする魔想さんはツンヒロインの鏡だろ
マジでどころか殺す気ないがな
スリープでも粘着地面でもトラップでもあれだけ殺すチャンスあるのに
実際に殺したのはかなみだしなあw
ついカッとなって白色破壊光線のシーンで興奮した奴は手を挙げろ
ノシ
マリア関係の約束から、マリアが止めるまでの一瞬だけは殺そうとしただろ。
口だけやがな
>>664 別に常に命を狙ってるとはいってないだろ
かなみちゃんは言ったけどな!
サーナキアは6でランスを認めるようになったし、かなみは戦国で
愛情まで上がった。
ランス否定派のヒロインで、最後の砦は魔想さんだけになったような気がする。
まあ難攻不落要塞なんだけど。
まあかなみ最強だわな
魔想はイマイチやる気を感じられない
4じゃランス殺すチャンスなのに救命艇にこいこいうるさかったし
>>670 まあ仕様の問題だと思うぞ
6で戦国の仕様ならキスシーンと電卓キューブで仕様上は愛情だったろうし
戦国のかなみで愛情ならそんなもん
そもそもあの愛情ってどこまでアテになるのかっていう
女性ヒロインのFR30状態みたいなもんじゃないの?
ツンの強固さ
サーナキア:熊本城
かなみ:旅順要塞
魔想:イゼルローン要塞
これくらいの差があると思う
実際に王のランスを殺したかなみちゃんがダントツよ
まそうなんてムード作れば即落ちる
かなみちゃんムードに無茶苦茶弱いんですが…
ランス相手でも一瞬慌てるし、ムードある良い男に騙されるイベントが普通にありそうだぞ。
優しいランスなら即陥落しそうだ
そんなランスは見たくないけど
ムードに弱いっていうかコードみたいなのでも落ちてるからな
ぶっちゃけわりと誰でもいい
つまりかなみちゃんは誰にでも股を開くビッチというわけか
戦国スレでかなみ厨が鈴女はかなみより人気ないからいなくなっていいとか言ってたな
フィギュアないくせにかなみ厨はエラそうだな
鈴女のほうが人気あるんじゃないのか
そういう空気を持ち込まないでください
全てのキャラを愛してこそのランスファンであり、ランススレです
左様、ランちゃんを愛するのと同じく全てのキャラは等しく愛でるべし。
ただし南条蘭、てめーはダメだ
つーか、戦国スレも覗いてるつもりだが、ここ数日で鈴女がいらないなんて意見あったか?
あんまり過去の事言われてもこまるぞ。
能力が高すぎて使い難いや、かなみと被るからレギュラーメンバーは難しいとかの意見はあった気がする。
人気は良く知らんが、今現在の話題性ならかなみの方があるんじゃないかな。
ぶっちゃけかなみのがいらない
鈴女のがいる
鈴女は当初の予定では、戦国で死んじゃう限定キャラだったからな
鬼畜王をYか戦国のデザインでリメイクしてほしい…元々の鬼畜王を否定はせんが
戦国の愛情になる云々はどうでもいい
妖怪攻めしてる最中に島津に信頼ウルザ持ってかれたのが辛い
まぁロードし直して捕虜を説得して島津にやって凌いだが
リメイク鬼畜王はどう見ても10万以上は売れるだろうから
アリスソフトの切り札として取っておきたいんじゃないか
もしくは最後のランス10を鬼畜王と同じゲームシステムにして出すとか
次の鬼畜王系もイベント集的な要素で作って欲しいなあ、特に結局本編で使われなかったイベントを出して欲しい
だね。下手にSLG色を優先して作るとそっちが楽しみ切れなくなる。
最後どうなるのかが本当に楽しみで困る作品の一つだ
ガンジーって、剣戦闘Lv1もちなのか
6での戦闘描写を見るに、どう見ても格闘技能なんだがな
技能持ちだから普通に剣も使えるんだろ
パットンだって剣使ってたから技能持ってるのと同じかと
それとガンジーの殴りは普通の拳骨だから…
鬼畜王の頃はとりあえず剣戦闘付けてた感じだからなぁ
ケーが剣戦闘(笑)だし
ガンジーは格闘レベルじゃなくて、パンチLv2とか鉄拳Lv2って感じ
俺の鬼畜王初回本には剣戦闘は書かれてないけど。
ひつじ小屋には書いてあるがソースどこだ?
>>694 それ以上にケーちゃんは魔法戦闘(笑)だな
自己解決した、正史おpで付け加えられたのね
尚更何故格闘にしなかったのか謎だなw
よくよく考えてみると
剣戦闘以外の武器戦闘技能レベル持ってるヤツって大分少なくない?
Lv2になるとなおさら
パットンの格闘Lv2と、五十六の弓戦闘Lv2くらいじゃね?
あ、あと、ミネバが斧戦闘Lv2持ってるんだっけ?
槍戦闘Lv2とか、持ってるヤツいたっけ?
勝家
勝家と馬場さんが持ってます
>>698 槍戦闘2は勝家、馬場、傾国だって
傾国は技能とか才能限界とか優秀すぎる
呪いのおかげで不老不死の上レベルも下がらないし
勝家Lv2なんだ…
必殺技あんのか…
馬場さんは納得なんだけど
忠勝は妖怪だから武器戦闘技能じゃないのかな
資質があっても発想がなければ覚えてないだろうな、健太郎のように
勝家LV2はまあ鬼畜王の名残だからな。
>>697 OPムービー用の資料作った時点じゃ、鬼畜王版に近い剣持ったガンジーだったんじゃね?
後からサリーちゃんパパ頭に変更された訳だし。
>>698 技能レベルの初出は4だから、取りあえず戦士系には剣戦闘Lv付けとけなノリで
そのまま4準拠でキャラ紹介書かれた鬼畜王にも適用された感じだからな。
織音キャラに多い謎武器とか技能不明過ぎる。
てる…はたきLv2
きく…フライパンLv2
ちぬ…ティーセットLv2
カオルの柔術Lv2とか見てるとリズナ、香の護身術技能完全に食ってるよな
ランスの盾防御もすっかり死に技能になったな
勝家がロリコンLv2とかだったら「あーなるほどー」だったけど
槍戦闘Lv2は意外な気がする
ああ、でも、戦闘力がかなり高いらしいってのは、個別イベントで出されてたな…
リズナはゲームシステムに合わせてスタイルを変えられる便利技能みたいなの持ってそう
8でハニーフラッシュとか使ってても驚かない
>>707 香ちゃんは護身術自体が無意味だとあのシーンで判明したじゃまいか
地味にリズナより技能レベル上なんだよね・・・
>>708 そもそも、盾を持ってる場面を最近見ないんだが
盾防御も以前は技能があったんだよね
盾防御のLv2とか、どんな必殺技だったんだろ
キャプテンアメリカみたいに盾持って体当たりか?
ところで、今のトコ判明してる戦闘系技能Lv2の人間って
剣戦闘:ランス、リック、謙信、健太郎、ロレックス
格闘:パットン
槍戦闘:勝家、馬場
斧戦闘:ミネバ
弓戦闘:五十六
魔法:志津香、ゼス四天王やら四将軍の皆様
こんなとこ?
柔術Lv2とかの細々したのは覚えてないけど
才能限界値が高いのに、レベル1以下の技能しか持ってないキャラってのも少ないのかな?
パッと思いつくのはウルザちゃんとか戦姫ちゃんくらいだけど
別にLv.2だからって必殺技が必ずあるわけじゃないだろうから、Lv.1だと盾の性能が100%生かしきれて
Lv.2だと限界以上の性能を引き出したりオートガードになったり矢とか弾丸を相手に跳ね返したりするんじゃないか
ウルザは器用貧乏で、レベル1技能を沢山もってそう
ゲームのマニュアルに全部書けなかっただとか
ヒューとレイラさんを忘れるなんてとんでもない。
レイラさんは分相応だろ、レベルも技能も
>>710 マジで使えるようになりそうだからやめろw
ランス8のリズナはどんなお婆さんになってるんだろう
ブリティッシュが盾防御Lv2を持ってたな
あと剣戦闘もLv2だ
ミスター器用貧乏・ヒューバート・リプトン
多彩な技能と高い才能限界を感じさせないその実力は目を見張るものがあるぞ!
>>722 そして地味に年齢が高いの所がチャームポイント
>>712 某アルゴスの戦士の如く、投げたり守ったり、鎖付けてぶん回したり
>>720 相変わらずの淫乱ババアだな多分
7の成熟っぷりは不評だけどあの位がたまらんです
Zのムチムチっぷりに当時どれだけ世話になったか・・・
アリストレスって弓Lv2なかったっけ?
そういえば、パランチョの設定は今後使われることは二度とないのだろうか
いや、まぁ、今の話の流れで唐突にパランチョ出されても困るけどね
ポロン君は設定だけならパットンに続く格闘Lv2になれそうな逸材なんだぜ!
しかも、神魔法も使えるんだぜ
兄貴のピッテンも剣戦闘Lv2くらいの実力はあるぜ!
>>722 ランス4ではちょっとしか加入しないけど結構強いんだぞ、一応
敵の時はリックのバイ・ラ・ウェイで一撃死したりするけどw
>>728 だって、下手に出したらヒロインズがランスにマークされてピンチじゃないか。
圏外になりそうなのは防御神ぐらいだし。
アリストレスはヘルマンの北条早雲と言われるミスター・パーフェクト
国の規模考えたらアリストレスの方が有名な気はするけどなw
>>729 ヤツは不知火の必要気力高すぎてすぐバテるんだw
そういやぱにょんではクラスチェンジもあったなぁ
あのレベル神が例外的な存在だったみたいだがアレは技能レベルも上がってるんだろうな
技能レベルが上がるというより、もはや技能レベル付与される感じじゃね?
クラスチェンジはヤマネさんが持ち込んだ異世界法則だし。
ふと気になったが、ダークぱにょんは男の子モンスターなのかパニョン界の住人なのか。
JAPANの面々見てると、こいつら才能限界高いヤツ多いよな
才能限界40で10万人に一人だっけ
名前のある連中は軒並み40近くまで上がるから
そこから逆算すると、JAPANの人口がとんでもない数字に
>>735だけじゃないけど、昔のランスシリーズ含めたアリス作品と
今のランスとの整合性を、あまり突き詰めて考えないほうがいいよ
ハニーに魔法が効いたり闘神じゃ迷宮うろついてる戦士が
男の子モンスターだったりしてるわけで。
>>737 正解が出ないのは承知の上で、あれこれ想像を楽しんでるだけで
新旧の整合性を突き詰めるとかは話題にされてないんだよ。
お前さんが
>>716で言ってるのと同じさ。
>>736 逆に考えるんだ、それ以外は死んだと。JAPANで弱い奴らは軒並み10代くらいで死んだと。
ま、いろいろ考えるときが一番楽しいわな
>>740 絶対実現しないシチュだからこそ、妄想の楽しみがあるんだしね
悪司が殺や一発みたいにランス世界に飛ばされたら、才能限界はどれくらいか、とか
悪司が主人公の器であることを考えると、レベル35/110 格闘LV2だな
妄想妄想
>>742 殺が限界75だし、闘神3でリックと召還ドア仲間だから
同じ程度の実力だとされているのなら
才能限界80で格闘Lv2くらいだと思う
悪司世界は、ルド世界に呼び出されると格闘Lv2がつくヤツが多そうだな…
妄想するだけならいいが、その妄想にケチ付けて罵り合うから嫌われるわけで
国民総武術家だからな
それも正論だけど、オレとしては「主人公」という属性に注目したいと考える
脇役とは別格の器だからこそ主人公であれるんだってな(健太郎もそうだし)
某剣のオマケ氏はまあ剣も実力のうちということでw
下手するとナクトよりマッド都市長の人生の方が主人公属性持ってそうだw
ナナスは限界10の科学技術LV2ですね
JAPANは常に戦争してたから大陸より優秀な人材の比率が高いとかなかったっけ
>>748 もっと低いかもしれん
ママトト連中はあっちのリックも70くらいとすると
アーヴィとかココナの弱めの武将は40そこそこ
ピッテンとかバルバッツァの設定上トップクラスの奴等は60〜70ってとこだろうか
早雲はなんとなくダニエルとかぶる
>>749 そりゃこのスレ内でよく出る説で、公式とは関係ないような。
753 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/14(日) 22:48:37 ID:OTtGw5vA0
戦争やってんだから見つかりやすいだけだろう的な感じじゃなかったっけ
才能限界値が高い親を持つと子供も才能限界値が高くなる傾向にあるというのなら公式だったと思う
ただし当然シーラ様のように親より明らかに高い数値を出す事もある、まあ多様性の獲得うんぬんとかいう奴だな
>>746 まぁでも悪司は個体戦闘力が売りになってるキャラじゃないしな
それよりナス頭が主人公属性バリバリで限界200とかありそうだわw
デアボリカ連中は魔人といい勝負出来そうだよな
最終アズやんはクジラクラスだしね
ミネバ様なら弱い魔人もなんとかしそうだけどな。
ダメージは無理でも、封印したり、人質を取ったりして主導権は握りそう。
>>757 ロードデアボリカ連中が、魔人四天王とタメ張れるくらいの強さはありそう
デアボリカの設定って、魔人の設定とちょっと似てるよね
凶と使途の存在とか
火薬の発明程度で24デアボリカの一体が殺されてるし
ランス世界ではロードの一つ下24デアボリカは強いモンスター程度じゃね
それに普通の人が投げた槍がアズやん貫通しているしそんなに強く感じない
まあ本性を出したら別次元なんだろうが。
それにしてもちょっと前まで24デアボリカやっている奴も
ロードデアボリカにはなれるし強い使徒程度の気がする
大魔王バーンとクリリンみたいな事やるなら他所でやれ
>>759 というか、デアボの設定は明らかに魔人意識して作ってるよ。
裏設定の24デアボリカリーダーとその凶とか、少年ケイブリス&使徒だし。
デアボで使えなかった分、ラフ画集でリサイクルされてたけど。
そしてクジラを宇宙怪獣扱いしてさっくり倒すまなな
そのまななに「やらせろ」とダイブするランス
ランスって、他のアリスゲーの主人公とは相性悪そうだな
狼牙とかだと真っ向から対立しそうだし
魔神勇二にも悪党扱いされそう
悪司には利用されそうな気もするけど
ついでにアニスを素質アリとして連れて帰るまなな
だってやってる事の殆どが他だと悪役がやる事ですからw
アニスはかわいいけど頭までかわいいから困る
ランスと相性の良さそうな男という時点でなかなか思い浮かばない
鬼畜王からしか知らないけど、役にたって口うるさくなければそこそこ上手くやってる気が。
アリス6、ED迎えたら強制終了?して挑戦モードに行かないんだけど何故だろう…
一応バージョンは1.05で最新なはずだが…
エンディングが終わったら、アリスの指示に従ってセーブ。そのデータをロード……じゃなかったかな?
なるほど、アリスが出てくるのか
色々調べたら再起動が効かなくなってるのでそれ系のバグっぽいや
一旦再インスコしてみる、わざわざありがとん
ゴメン、ちょっと間違えた。インストールしてあったんでチェックしてみた。
通常のエンディング(マジノライン復帰計画)
→スタッフ・スクロール後セーブ画面
→ロードすると後日談開始。アリスの説明
→とある最終イベントをクリアする
→選択肢の下の方に「無茶苦茶モードに」が出現
まだカミーラを倒したところまでなら、無茶苦茶モードまではまだ長い
そういえば、なんでシィルは奴隷になったんだっけ
ランスと同格の男でランスが大嫌いってのはほとんどいないんだよな。
アベルトはランス好きだし、バードは小物だし…
エロゲーだから、ランスのレイプを回りが暖かい目で見守ってるのもあるが、
パットン辺りとはむしろ相性良いし、一番相性悪そうな早雲とも、上手くいってるんだよな。
>>773 奴隷商のおっさんからランスが買ったから
なんでこんな今更な説明を・・・
そういうことじゃなくてあれだろ?w
奴隷になった経緯じゃないか?
経緯はゼスから誘拐されて売られたのをランスが買った
正直そこらへんはどうでもいいしたいして需要もない
02のラストのCGのランスがかっこよすぎる
02のヤングランスはいいのぅ。
ランス[のランスの立ち絵デフォルト顔どうなるんだろうな。
Zはニヤけ顔で賛否両論だったが・・・
シィルがいないから普段はさらにはじけてるが、ふと気がついたときには
くそッ、またカベを殴っちまった!状態
>>781の面白い意見、期待して待ってます。
ヤジだけ飛ばして意見無しなんて、政治家みたいな事しないよね。
783 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/15(月) 09:53:54 ID:nrvr/SbiQ
シィルとマリアとリズナと4Pする夢を見た。
へんてこりんなこと言うなよ
誤爆した すまん
カプ厨ってなんぞ?
つまらないって言うにはその人が面白くないといけないってどんな論理だよw
料理をまずい、作品をつまらないとか言ったら
そいつより面白い作品、上手い料理をお前を作れるんだよなってキレてくる信者を思い出したわ
おいおい…作品に対する意見と、
押し付けでない個人的レスに意味無く難癖つけるのと、一緒にするなよ。
そら金払って、商品として真っ当に手に入れた物や、
カプ某が、自分の意見を他人に押し付けようとしたことに文句を言うのは構わんがな。
へんてこりんなこと言うなよ
つまらん事で言い合ってんじゃねえよw
それよりまそーさんについて語るか
新ヒロインはマリアで
へんてこりんなこと言うなよ
マリアリスで
アベさんと結婚して
がはは
へんでろぱ食うか?
パーティーキャッスルってスクエニのゲームで画像載せて3Dキャラ作れるってあったから
ランス6の立ち絵用いたが胴体すらまともに作れず挫折した
表現力乏しい自分には無理だった上に後ろ姿分からんからどっちみち前面しか作れないか
>>797 ランス6のパットンとのFRイベントで確か後ろ姿出してるよ
まそうをはらまそう
ランスの絵とか描くときに後ろ姿はホント困る
設定資料集とかマジ欲しい
ラフは描くけど、そういう設定画みたいなのは滅多に描かないってのは織音の話じゃなかったか。
フィギャー化とか以外じゃ描かないかもな
ランス8が来年か再来年の春くらいには出るだろうから
9出るまでの繋ぎにそういうの出してほしいな
8000円とかしてもいいから
なんか去年も見たようなレスがw
>>800 ランスは表だけ着て後ろは全裸かもしれん
シレンにそんなのが居たような居なかったような・・・
貧ぼっちゃま?
来春は流石に厳しいような
実は冬に出るというもう一つのRPGがランス8
お初で6やってるよ
ランスおもろいね
ランス22周年記念
ランス8
‐ヘルマン再生‐
2011年4月1日発売予定
・・・ち、やってみただけだよバーロイ
話代わって今年もエイプリルフールネタやるんだろうな。
地味に楽しみ
>>809 今年の二本はランスではないって言っているのに
どういうサプライズやねん
まさかの4月1日発売
「作ってないってのは嘘でした。」
2010年ってかくの忘れてたw
>>797Yならパットンとの対決とカミーラ戦で大体後ろ姿わかるね。
せっかくなんで色々調べた。
鎧の下に緑の服(共通)
作品前半は白っぽいマント、後半は濃い色のマントが多い。
TとUは肘と膝にサポーター
肩、手、足の鎧はV以降。
腰の鎧は作品によってバラバラだが、大概前掛けを使用。
もしかしたら前掛けの下は常にチャック丸空き状態で、いつでも準備可能にしてるのかも知れない。
確か4のエンディングで鎧のアンダーなのか寝間着なのか分からないがランスが全身緑の服着てて驚いた事があったなあ…
96年に発売されたCDドラマをニコ動で聴いたのだが・・・ランスが普通に口説くと
魔想さんは簡単にメロメロになるんだな・・・
次回作は誰がパートナー役なんだろうか
ソウル辺りか? ヘルマンだし
でも、盗賊団の首領とかから始まると、まんま鬼畜王だな
そもそも、シィルがいないのに、のんびり盗賊やってる場合じゃねぇやな
6でのパットンの「いつか本気でやりあう」発言から妄想すると
中盤辺りでパメラ側につきそうな気がする
既にリーザス、ゼス、JAPANの三国での重要人物だから、それをステッセルが利用しようとしたって感じで
声優がランス矢尾一樹、シィル岩坪理江のキャストはOVAで知っていたが
リアが高橋美紀、マリア南央美、魔想が根谷美智子だったのか。
このキャストでランス1からのアニメ化は無理かなあ。
下手なアニメ化は悲劇しか生まないと思うのだが
普通の会社ならガンガンメディアミックスを繰り出すと思うのだが
アリスソフトはあまりやる気がないよねえ
オンリーユー・リクルスのコンシュマーも、声優は無駄に豪華だったなあ
鬼畜描写のないランスなんてランスじゃない!
「やあ、僕はきれいなランス。奴隷なんていけないよ。シィルちゃんはすぐおうちに帰してしてあげるね」
CDドラマがその綺麗なランスの話だったが
魔想さんが、ランスに真剣に迫られると、あっけなくデレ化してびっくらこいたわ
>>シィルちゃんはすぐおうちに帰してしてあげるね
結局おうちでするんですね
わかります
何だいつも通りか
態度だけは爽やかだが、やることはタマネギ以上な鬼畜野郎という訳か。
>>825 Yでもその兆候はあったから、俺はあんまりだな。
爽やかで優しいランスとか完璧超人すぎる
>>825 「黙っていれば顔も悪くないし、それなりに頼りになる」という評価だな
もともと口で言うほど嫌ってないのかもしれん
むしろ日頃のツンツンは強がりで、ランスに対して最も耐性の弱いのがまそうさん
と妄想するんだ
まぁ嫌ってないというより、むしろ・・・
ここら辺が楽しい所だな。 へんへん。
ラフ画やハニホンなどで、8は魔想さんとの二人旅になると聞いたけどマジっすか
それならフィギャア発売などの魔想さんプッシュも納得
二人旅とか魔想さん発狂だろ‥
大丈夫、ナギが襲撃かけまくってくるから実質3人旅だよw
>>832 SSの魔王ケイブリスで、魔想さんが亡き父親の理想像をランスに求めている描写が
あったが、あれは良い着眼点だと思ったな。
2からの魔想さんとランスの関係を振り返ると、男と女の関係ではなく、父と娘または
兄と妹のような関係、嫌っている事は確かなんだけど、親族に対するツンのような
そんな感じがする。
>>834 いや、ぶちょのささやかなラクガキが、代表キャラのランスと志津香の二人だったという話だが。
>>837 普段ランスに死ねだの殺すだの言ってるけど
実際にランスが命の危機になると、本気で心配しているイメージがあるな
では9はランスとランちゃんの二人旅で決まりだな
>>841 ここで異国からの援軍で勝家を呼び出します。
昔は嫌ってかもしれないけど、今のまそうさんのツンツンはマリアを思ってのこともあるのかもね
親友が惚れている男だからせめてちゃんとして欲しい、っていうか
マリアがランス好き好きアピールしてるから自分は好きになっちゃいけないと必死に自分の気持ちを否定している可能性は・・・ないか
>>840 ランス6で、ランスが悪ガキを怒鳴り付けるシーンがあるけど
あれでマリア達が「ランスは将来絶対カミナリ親父になるわよ〜」
と言っていたが、あれがすごうくも印象に残ったな。
魔想さんが父親像をランスに求めてもおかしくないわ。
ついこの間ランスYやったんだけどさ、マジックってどのタイミングでランスに惚れたの?
なんか戦国ランスだとベタ惚れ状態だったんだけど、ランスYだと惚れたというより更生させたいだけに見えたし
親しい男がラギシスとランスしかいないもんな。…不憫な。
>>845 更正ノートをバラバラにされる
↓
仲直り
↓
一緒にお弁当
ここら辺で落ちたと思われる
>>845 更正させようとして、また自分からも好きになる努力をすべきと四六時中ランスのことばかり考えてたら、
気付いたときには深みにはまって惚れてしまっていたという、横から見てるとニヤニヤが止まらないが
ラノベやエロゲの類では珍しい惚れ方をしたのがマジック。
>>845初めは処女奪われたと勘違いして夫になるならせめてもっとまともに・・・
って感じだったが、あのノートを一旦捨ててもマジックの反応見て一応拾ったり
弁当もなんだかんだで褒めてくれたりでギャップにやられたんじゃないかな
>>845 安心しろ
このスレに長年いつも居座るような連中以外はそこんとこ皆首傾げてるから
妄想が妄想をよんでベタ惚れ
親父のアレさはしっかり娘に受け継がれてたようだ
しかしその妄想も真実につながるという・・・
>>845 あと、優しいけどちょっと弱気なアレックスに不満もあったっぽい
グイグイ周りを引っ張っていくランスの方が自分とは相性いいんじゃないかと考えてる場面がある
人類の英雄の戦士王の隣に、凄腕の魔術師の自分がいるところを想像して悦に入ったりしてたな
若気の血迷いだからアレックスにしといた方が身のためだぞと
しかし既にエロピチャに奪われてると
恐ろしい女やでぇエロピチャさんは
エロピチャは四天王職やるかわりにアレックスをマジックへ返してやれ
そうしないとリアはそれなりにやるだろうけど
マジックは不幸になってしまいそうで怖い
大丈夫、苦労するのは山田さんだ。
エロピチャは成績が良いと言うだけで魔力が高いわけじゃないんじゃね?
実は強いとかありそうなキャラでもあるけど
>>858 王立博物館に潜入したランスの変装を一目で見抜いていたり
とんでもない策士だったりするので、魔力はともかく頭脳は凄そうだ
魔力のなさを頭脳で補っていたから、あの成績という見方も出来るな
正史でもマトモな格好したケバ子が見たいもんだ
蛾からドレスになった時は別人過ぎた
>858
マジックと同じ学校にいるんだから、魔力も高いんじゃない?
まぁ、コネパワーの可能性もあるが。
ランス8はランスとフェリスとダークランスの家族旅行でよろしく
戦国に出てきた新キャラの女連中って、ほとんどがランスに惚れてるか、それでなくても好意を持ってるんだな
最後まで好意を向けていないのは乱丸くらいか…
歴代シリーズ全部で、ランスに惚れてるor好意の女って、どれくらいいるんだろう
ランス「>863おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
今まで脱がしたパンツの枚数なら憶えてます
律儀な奴だ
つまり0なんだな
かわいそうに…
>674
紅茶最高!紅茶最高!紅茶最高!
遅レスだけど
矢尾一樹はランスよりケイブリスに合いそうな気がするな
あとマリアの南央美はかなりはまり役だと思った
>>843 > マリアがランス好き好きアピールしてるから自分は好きになっちゃいけないと必死に自分の気持ちを否定している可能性は・・・ないか
これも子少しだけあると思うぞ
ランス6のマリアと一緒のFR30イベント見れば
マリアは色々とわかってそうな事言ってるし
マリアは察してそうだな
アリスソフトの主人公だとランスの印象強いけど
考えたら後大部分の主人公がなよ系の良い人だなぁ。
レオ君くらいか、ランスを上回る鬼畜は。
悪司の方がランすよりも怖い
だな、レオ君や闘神主人公はある意味ド外道ではあるが、やはり悪司だろう。
あと、女主人公にも外道は多い…確信犯の蜘蛛や双子にせよ天然の最強魔女にせよ。
シードさんを忘れんなよ
悪司は外道じゃなくて極道だろう
悪司は筋通ってるのが良いよね
6のランスはガキ過ぎて、時折後ろからどたま蹴っ飛ばしたくなった
悪司はランスの反対を狙って作ったキャラだしな
ランスが子供・ガキ大将としたら、悪司は大人なわけで
仕事としてこましたりはするものの、恋愛に関しては一途だったな悪司
人間臭くていいな悪事は
カカロを忘れてる
アリススレでやれよ・・・
悪司はランスに出てないんだっけ?
カカロは6で初めて知って強ぇ〜(後ろの雷太鼓が)と思ったのはいい思い出。
いくら待っても刑務所で出てこないから、アベルトと直前のを泣きながら捕獲した。
>>883 あれは強かったw
アベルト戦よりきついイメージだね
あの戦いでPTぼろぼろになり
アベルト戦に向けて一回戻って立て直したら
復活してて泣いたのはいい思い出w
ランスはガキな位で丁度良いな
魔王ランスはもう見たくねぇ
LPもそうだが魔王化したらもう別人だからなぁ
ナイチサとか人間の時は割と小物な奴だったんじゃないかなぁとか妄想したり
そういやケーちゃんはあんま内面変わってなかったかな?
ケーちゃんは魔物の正道故に魔物の王としても人格弄る必要ないせいか。
臆病なところや間の抜けたどこか憎めないところは魔王に必要ないから消去されてるんじゃないか
スラルとかアベルの例を見る限りそういう事はなさそうだが
アベルやスラルを直接描写してるシーンがないからなんとも
ただ臆病=やさしいって訳じゃないからな
ケーちゃんの臆病さは生物としての防衛反応みたいなもんだからな、生物としてはすごく正しい
レオ君そんなに外道だっけ
獣姦と近親相姦ぐらいしかやってない気がする
アリススレでやれよ・・・
ランスVを今プレイ中なのだが、Yで出てきた人類最強の戦士トーマが
マリスの魔法→リアのはるまきのコンボであっけなく死んだのだが・・・
ゲームバランスと設定をごっちゃにするなっての
それにしたって、あのリアとマリスに
糞バランスって事だよ
イベント戦だからなあ
リアはともかくマリスとはるまきディスってんじゃねーよ!
はるまきは王を守る神獣
つよくて当然
サテラ戦では一発でのされたはるまき
孤立した状態でリーザス軍相手に延々ひとりでしのいでたらしいから相当弱ってたともとれるな
まぁ3は中ボスにサテラやらラスボスにノス→魔王のコンボだわで人類最強がカマセになっても仕方ないw
今のバランスとつじつまを合わせたら当時のランスはレベル100超えててもおかしくないな
トーマ戦て、リアマリスが参戦する前じゃなかったっけ?
いや、リアマリス参戦→カオス回収→トーマ戦だった
>孤立した状態でリーザス軍相手に延々ひとりでしのいでたらしいから相当弱ってたともとれるな
ああ、なるほど。
それで納得した。
つーか、またリアとマリスを仲間にして戦闘で使いたいなあ。
鬼畜王は戦闘に参加しなかったし
トーマよりカオスtueeeの印象が強かったな
ランス3並みに強いカオスをまた見たい。
ゲームバランスを考えると厳しいだろうけどさ。
まあ3をリメイクしてほしいんだけどね
でも理不尽に強いのが本来のカオスなんだから、3みたいのでいいと思うんだよ。
ゲームバランスって考え方次第でどうにでも変わる物だし、格ゲーじゃないんだから
キャラの戦力を平均化することと必ずしもイコールで考える必要はないだろう。
キャラ増えてきたことだしあまりランスが強すぎると他の存在意義が
ランス03やりたいと呟きながら8〜ヘルマンでガッツ!!〜を出せこの野郎というのが仕事だ(笑)
地味に活躍してると思うけどなカオス
元就さらっとぶっ殺すあたりは主人公補正よりはカオスのおかげだろ
まあカオスを扱えるのがそもそもry
元就には集団で戦ってるんだからサラっとぶっ殺せたっておかしくないだろ
カオス使ってなくたって倒せると思うが
ジークやサイゼルをさくっとやってるあたりはまさしくカオス強すぎワロタだったじゃないか
上から落とすだけで魔人の腕が取れるくらいだからな
切れ味が笑うレベル。 さくっ
ぺしぺしのイメージ凄いけどな
ランス3ヒントディスクのQ&A探してきた
>[後半、敵のモンスターが強すぎます。]
>魔剣カオスを持ったランスの強さに合わせましたのでモンスターが異常に強い感じになっていますね。
>ランス以外の味方のキャラが弱過ぎると言うのがしんどい理由かもしれません、
>狙いとしてはこの世界最強のカオスの強さを出すために他の人が弱くなってしまい・・なんか苦しくなりました。
>本人としては、この程度の方がいいかなぁ・と思っていたりしたのですが・・次は、もう少し研究します。
これがあったから、あんまカオスだけ突き抜けさせて、それに合わせたバランスに出来なくなったんだな。
>本人としては、この程度の方がいいかなぁ
俺もそれで良いと思うけど最近はなぁ
折角才能限界とかあるのに上がるようにするし
属性に「主人公」とか「勇者」ってついてる奴には注意しろ
イベントフラグでの負戦以外で勝つのは至難だ。
存在自体がチート
って闘神2で既に出してるアリス
研究した結果、カオスには無敵結界中和という重要な役目を与えた
>ランスは後列でひたすら耐え忍ぶ、という戦術が有効になりました
>>917 それも、当時のBBSの才能限界否定厨の[限界廃止+キャラは全員残せ]って要求に対して
「もう少し研究します」と律儀にお答えして、メンバー増えても面白くする為のSP制を考案する事になった
そもそもの理由だしな。
ランス6は才能限界を上げれるようにしたせいか分からないが敵の間での強さバランスがちょっとなあ…
敵魔物兵1匹でゼスの都市1つを占領できそうな気がする
>921
日本語でおk
才能限界とRPGはなかなか噛み合わないからね。
上限レベルの低いキャラがトコトン空気になるのが辛い。
勿論ちゃんと技と能力の調整を行えば、個性を出しつつゲームとして面白くなるだろうが、バランス取るのが大変なんだろうな。
個人的には、才能限界あり、キャラの個性をたたせる、ゲームとして面白い、全て満たしてるのは初代DQ2位と思う。
最大レベル45のサマルトリアと最大レベル35のムーンブルクの絶妙な力関係が良かった。
最大レベルの低い王女が空気にならないナイスバランス。
ドラクエ2といえば通しでのデバッグをしなかったせいで製作者も難易度を理解してなかったというゲームじゃないかw
レトロゲー辺りででやれやヴォケ
昨日あたりから自治厨が発生しているな
ほんの1レス2レスで何を言っているんだろう
すくなくとも
>>924がランスと何の関係あるんだろか
雑談したけりゃ他所でやれ
ランスYで、マリアがカロリアの洋服を買ってあげるイベントがあるが
あの場面の女性陣が全員ランスの棒姉妹という事を意識するのだが、
Overflowあたりのゲームなら、普通は気まずくなったり、険悪なドロドロ
したムードになるのに、ランスの場合はほんわかした雰囲気になって
いたのはわらた
俺も他のアリススレで自治厨に噛み付かれたw
空気を悪くしてるだけなのにさ。
ネ実の本スレとか食い物のことで喧嘩してたりするからこれくらいなんとも
そんな事よりから揚げ食べようぜ(レモンかけながら)
そういや美樹レモンってどんなレモンなんだろ。
いかなごが出目金風になった様に地味に別物なのか、
へんでろぱみたいに、想像もつかない物なのか。
ヒラミレモン(ヒララレモン)→シークァーサーだけど別物かも
へんでろぱ→シチューのような煮込み料理
うはあん→幻の食材「桃リンゴ」を使った料理
ぴんくうにゅーん→飲み物
料理の詳細って出ないからわかんねーよな。
作り方の設定あるのってへんでろぱだけかな?
中華てんてんの桃マンなら食べたい
こかとりす、うまそーだよな。
鳴き声もニワトリみたいだし、そういう食材なんだろーな
>>923 DQ2は最大レベルまでの必要経験値は全キャラ同じだったと思うよ
今日、ランス6が家に届いて今フルスクリーンでプレイしているんだけど
解像度って640×480×32からあげれない?
設定→フルスクリーンモード設定から解像度を1920×1080×32にしたいんだけど
全く反映されない。
ゲームの解像度ってのは、最初にそのデータで入ってる画像のサイズ以上には上げられない。
色々サイズ対応してるのは、全部3Dでゼロから描画するような類のゲームだ。
そんなことよりハニーのバーテンダーがどうやってシェイカー持っているのかが気になる。
お馴染みのトライデンや黒ハニーの花火、ハニ子の花やハニキンの王錫などなど
類似例はいくらでもあるじゃないか。個人的にはドラえもんHand理論で片付けてるが。。
いや、一番の問題はシェーカーは両手だということだ
それは問題だw
ハニ彦みたいに伸びるのがデフォなのだろうか。
伊集院さん(ハニー)いわく、仕事は慣れらしいぞ。
>>944 長年神秘のベールに包まれていたハニーの生態の一部が解き明かされたww
このアニメをアリスソフトに送ってやろうぜw
そんな大層なものじゃないだろ・・・
年に4本くらいで
たいして売れなくて
割れやらで落とされて
けっこう社員に高い給料はらって
会社維持できるものなのかな?
会社維持できている時点で
そのうちのどれかあるいは複数の表現が間違っているんだろう
社員旅行はハワイだ!
何で魔想さんは「魔想さん」と呼ばれているの?
これって公式の呼び名なのか?
「志津香ちゃん」でもいいじゃない
大多数の意見とかきにせず自分の好きなように
呼べよ
俺は 魔法ババァと読んでるし
よし、俺は自分らしく「魔想はん」と呼ぶことにする
みどりのものめ!
魔想さんは愛されてるなぁ
41Pの緑の娘が魔想さんに見えて仕方がない
志津香
,,,,,,---ー---、、、
,.-'";:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ、
,,.;;;::;:;:;:;::;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;!i`ヽ
/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:!!!!!!!!!''""":::;!!!!ノヾ;:;:\
/;:;:;:;:;:;:;:;:;::!!''" !;:;:;:;:;ヽ
|;:;:;:;:;:;:;:!'" ヽ;:;:;:;ヽ
|;:;:;:;i''" i!;:;:;:;|
|;:;:;:;| ヾ;:;:;:|
|;:;:;:;| ,,,;;:iii;;;;; ,.-==--、. `!;:;|ヽ
〉;:;:| ,.-''" ̄ ̄ ̄`ヽ⌒| --。、-、 ヽ-`' |
i `u i -‐'"ヾ'" :: ::! : | ノ もう!ほんとに馬鹿なんだから
i | ノ ヾ、___ノ ::|
| | ヽ、__,.-i i 、 : :|
| | : : '" `〜ー〜'" ヽ : : ::|
`i ヾ ' ____ ;: ;: :|
\ -‐'''"~ ̄ ̄ ̄ ̄ ; ;: :/-、_
ヾ: : . ` " " " ,./ `ー-、
,,,--'\: : ,. ,.イ
_,.-‐'" |`ヾ;:;:ヽ....、 : : : / !
_,.--‐'" | `ー、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.-''" |
| `>ー‐< /
! / ,.'"\ !
| /~i / `/
>>952 どっちが先かは忘れたが、志津香スレでよく魔想さん魔想さんと
呼ばれてた所にスタッフ日記で織音が「まそーさん」の落書き書いた辺りから定着したような
そうでないような朧気な記憶が
>>958 そりゃ亀井だw
>>959 ぶちょーも前に織音の影響を受けて嫌がってたのにまそうさんとか言ってたらしいなw
>>956 あれ、まそうさんだろ
いや魔想さんだったものと言うか魔想さんの中にいたものというか
ようは魔想さんの魔力
つまり魔想さんの中に潜んでいた滾る熱いモノが具現化した存在という事か
つまり魔想って事かよ・・・!(ゴクッ
あのシーンは魔想以外出ていたっけ?
エレノアらしき女の子はいたけど
新バージョンは全員居る
昔のはマリアしか見えない
ああ、ごめん
影の薄いあの人は居ないや
多分別人だこれ
と思ったらやっぱり居たw一枚見逃してた
全員居るね
魔想さんのフェラシーンは至高。
ぜひ、本物にもして貰いたい。
ランス4のCGの色って独特だよな。
ほんとに256色?
へえ〜〜16色にしては1〜3までと全然違うな
>>971 16色タイル塗りへの初挑戦みたいな感じで、後に闘神2でアニメ塗りとの複合という形で完成を見た。
要256色だったのは、16色の画像をメイン画面と顔CGの領域とで別々に扱ってたからっぽい。
余所のメーカーじゃ普通に16色で両方表示出来てたんだが、なんかアリスが実験的な事したんだろな。
>>974 ガハハハ乙だ。特別に貝殻触らしてやろう。
/: : : : : : : : : : : : : ;;;',
コ /: : : : : : : : : : : : : ; ;;;;l っ
リ 、__,.ノし i: : : : : : : : : : : : : : ; ; ;;;`;ー-,,、, っ
ピ _ ) /: : : : : : : : : : : :_;_;_;_;_;;;_;_;;;_;_;;;;`二ニ、,,,
ヽ `ゝ _ ノ: : : : : : _,.. -‐l''":::|:::::::::::::::::::|::: ̄,. - '' ̄
ン ,..-'": : _,,,, -‐'" l:::::::::|⊥::::|::::::::::::::::::| ̄
_,..,. ',."-一''": : : ::| r‐、 l::i ´i::| ``l::::::::::::::::::| ______
``ー、: : : : : : :,. -l´i ,=,、 lハ ,,レァ=t::::::::::::::::::レ´
.  ̄ ̄ !:::::!仆. 〔 ・ }|::::::::::::::::l
|::::::l.ヽ┘,. /ハ"|:::::::::::< ………!?
|::::::}/// .|:::::::::::::::l
!::::::` 、 τ> ,.|::::::::::::::::ゝ、_______
i:::::::::|i:: `'' ‐-イ´ |/:::::::|::::::::::|
!::l::::X:::::::::::iヽメ'`^|,:::::::::|::::::::::::|
レイ、/ `ー广 /. |/::::::ノ:::::::::::::::!、
てか、ランス4は顔のデッサンがバランス崩壊してるのがあって、
どうしても好きになれん。
コリピーン・・・・・・
4でのイオの顔の崩壊ぶりは凄まじかったな
まそうさんはかわいかった
…、魔想さんもパワーアップ後の顔が崩れてたような気が…
6で危うくデレかけた魔想さんは最高にかわいい
あれはやばいくらい可愛かった
腐りかけの肉がうまいのと一緒で
デッサンも崩壊直前が一番かわいいと思うんだ
少なくともデッサン狂う=可愛くない、は正しくないな
多少狂っていてもエロかったり可愛かったりなんていくらでもする
そもそもある場面のデッサン(笑)が崩れているからって
まそうさんが可愛い事にはなんの影響もないべ
下手に可愛い顔で、首が折れてたりするとちょっと怖いけどなw
>>823 最近は全然鬼畜じゃないやん。俺としては鬼畜王がラストだった。
鬼畜王→戦国ランス→ランス6を経験した者だが
旧シリーズをやると、ランスがド外道だったり(シィルを平気で平手打ち)
魔想さんがマジで悪い奴だったり(カスタムの町の女の子を生贄にしたり)
結構驚くな
昔はバーとかで食いもん頼んでもシィルにガチで食わせないのがデフォだったのに
戦国じゃだいたいシィルもいただいてて何か物足りないものを感じたなw
2は逆に考えるとあの程度(犯罪だが)で過去に行けるんだから凄まじい技術
基本は良い男に成長したジャイアンだからな。
戦国の温泉試し切りで久しぶりに鬼畜と思った位だ。
>>992 鬼畜王からシィルが大人しくなったような気がする。
つーかランスがガチで英雄になっているから、奴隷といえど
ランスの傍に居られるだけでもう幸せ回路全開なんだよなあ〜
リア充っぽく見えるから人気が下がったのだろうか?
今に比べると3のシィルとか良いキャラしているもんな。
「ランス様!豚が椅子に座っています!」とか
あと外道冒険家時代のランスを支える献身ぶりが良かった。
ただの鬼畜野郎じゃ陵辱ゲーの主人公辺りが限界でここまでの人気にはなりませんし
臭作さんと鬼作さんの違いみたいなもんか
そりゃもちろん
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。