戦女神シリーズ 29 【T / U / ZERO / VERITA】
キャストを見る限りじゃ白銀公の出番は無さそうだが
地の文三行で頃されたりしかねないから油断できない
そういえば2のときはリ・クティナや白銀公は何してたんだろう
あいつら寿命的には問題ないはずなのにいなかったし
>>862 今までエウの主要女キャラでそんなやついたの?
6〜700年はさすがに問題ないとは言えないと思うぞ
神格なしで余裕で4桁行けちゃう種族だったらごめんなさい
てかあれだけ声優いるのに何人もかぶる人が出てくるのはすごいよなw
ちひろさん出るって事はパズモが出る可能性あるかな?
まぁあまり期待しないでおこうw
神崎ちひろはエリザベッタだろう
あとアペンドのティファーナ
神崎ちひろ、といえばユイだが
今回ユイは出ないのか・・・
大人バージョンを見たかったよ
>>863 Uでリ・クアルーの故郷が廃墟になってたイベントがあった
理由…というか原因になった事件はVERITAで明かされると思うんだが
リ・クティナの行方や生死もそこで分かるかもね
白銀公は基本ヒッキーなので生きてたとしても出てこないんじゃないの
>>863 ナーガ族の寿命って決まってたっけ?
長寿な種族なのは確定してるがアイドス戦後から数百年経過してるから
場合によってはリ・クティナ死んでるぞ
まぁ民安出てるから一緒に出る可能性はそれなりにあると思うが
エルフはまだ死んで無いからとか言ってなかった?
イオが呼び出した中にエルフが出てこなかったときのコメントで
双子の知り合いに死んだエルフが居ないだけで
エルフは死んでないというわけじゃない
面識なくともクリアは現れたが、例外かな
このシリーズやったこと無いんだけど、凌辱ってあるのかな。
セリカさんは穴があったら突っ込んで大人しくさせるよ
エウって陵辱標準装備だよな
>>873 普通にある
陵辱や異種姦絶対駄目という人間は避けたほうがいいかと
風邪ひいた→セックス
発狂した→セックス
敵→セックス
そんなゲームなんで
戦女神シリーズは、シナリオの都合上和姦シーンも多いけど、
それでも隙あらば陵辱を入れたくてうずうずしている
そんな印象があるな
ZEROでサティア陵辱を入れなかったのは、きっとかなりの葛藤があったはず
その分今回がんばってたりしてな
とりあえずエクリア凌辱があるとしたら2の台詞からセリカに開通された後だろうな。
記憶にございません
ちょっと質問
今回もナベリウスとリタが出るけどこの二人の現在の関係は
ナベリウスが主人でリタが使い魔な状態?
それとも単にリタがナベリウスの手伝いをしてるだけ?
>>884 ZEROのエンディングからするに、仕事仲間のような関係じゃないかな?
ナベリウスがせっせと仕事する傍らケルベロス、通称ケロちゃんと戯れるリタさんという関係です><
>>847 ラプシィアが大物???
強いけど大物とはとてもいえないような
>>887 世界を滅ぼす一歩手前までいっただろ
あそこまでやったのは今のところラプシィアだけだ
滅ぼ・・・す?
>>897は精神的なモのでの大物小物って言いたいんだろ
物凄く強いけどやってる事は小物でしかなかったりそういうのはよくある事だし
ラプシィアって結局はセリカの残りカスなんでしょ?
残りカスにしては力が強い
裏に何かいたんだろうとは思う
ラプシィアはアストライアの力の一部を持っていたんじゃなかったか?
セリカ+アストライア = 1 と 2
1.セリカ(記憶なし+アストライアの肉体)
2.ラプシィア(セリカの肉体+記憶+アストライアの力の一部)
>>892-893 セリカってアイドスの一部と融合してたからセリカの肉体を持つラプシィアは腹黒かったんだろうと勘ぐってしまう
というかもしも今回で完結するのなら戦女神シリーズのラスボスはラプシィアってことになるのか
>>886 残念ながらあれはケロちゃんじゃなくてオルちゃんなのだ
でもゲーム中のシナリオじゃケルベロスとか書いてあったけどな・・・
ところでリタの実力ってどの程度のものなんだ?
いまいちわかりづらいんだが
上級魔族以上神格者以下ってところじゃないかね
>>889 次元を歪ませて「ディル・リフィーナの再現か!?」「いや、その程度じゃすまんぞ」と
言われるような事やったからな
セリカが負けたら世界が滅んでたか分からんけど
>>891 力を使いこなせてないとは言え、古神上位のレシェンテを圧倒する強さなので
むしろセリカに残した力の方が少なかったのかもしれない
>>898 リタがデイニンとかエクスグレーターより強いとは思えない
もっと弱いんじゃね
スティルヴァーレ含むアイドスの力も持ってるんじゃね?
人の魂が吹き消されない程度まで力を置いてきてるから
むしろセリカの方が残りかす程度というべきじゃね?
あの流刑地からAMDと違いたまたま流れ着いたんじゃなく
独力で帰還してるしな
バリハルトも一度送られて還ってきたそうだがw
案外流刑地から戻ってくるための抜け道あるんじゃねw
アビルースはどうやって帰ってきたんだろう
>>899 いや、ZEROでの劇中描写からしてZERO時点での鈴男は正に残りカス程度の存在でしかない
2の時点では鈴男が力を溜め込んで強大化するのと反比例して
セリカがアラケール戦での弱体化で力関係が逆転して鈴男に大チャンス到来
先祖のおっさんが穴掘ってたら流刑地でした
>>904 鈴男のお持ち帰りだよ
ZEROのラスト(流刑地脱出後のシーン)に出てくる
入り口は厳重にセキュリティ警戒しているが、裏口は何のセキュリティもない企業のようなもんじゃね?
流刑地
セリカを生き残らせるために体を明け渡したわけだから力まで残す必要なかったんだな
むしろ女神の体のキャパがでかくて1%がセリカ、残りの99%が空っぽって感じなのかなぁ
だから性魔術やりまくって力を蓄えとくと巨大な魔術を行使できるし
使い切ったらただの強い剣士になっちゃうってことなんだろうか…
単に別次元の異世界に放逐するだけだからなぁ
次元の扉をこじ開けれるほど力の強い存在なら極めて運が良ければ
還って来れるのかも?
別次元に落としてもヴァシナルに穴が開いてるから簡単に戻ってこれるしな・・・
実は帰ってこられる人のほうが多い気がする
アイドス「I'll be back」
アイドスは完全焼却済みなんじゃね?
セリカの魂ごと神核と本体を燃やしたんだし
燃やしたんじゃなくて喰ったんだよ
セリカに吸収されてアイドスは消えた
流刑地に放り込まれる程のヤツはそれなりに力があるだろうし、
それなりに力があれば戻ってこれてしまうというオチかw
>>876 ありがとう。
いや、むしろそういうのがあって欲しいと思って聞いたので。
メインどころでもガンガン犯されるなら楽しみ。
>>917 むしろ主要キャラが拉致られて犯されて赤ちゃん産んだりしてます
マジであの神の処刑場ってあまり意味ないな
自力で戻ってきたり、偶然でも戻ってこられたり、何のためにあるんだw
920 :
ダルノス:2010/03/06(土) 12:32:13 ID:/cv9FO8BO
>>881 disってないすよ、disってないすよ
俺にdisさせたらたいしたもんですよ
なんとなくこのシリーズに興味を持ってVERITAの体験版やってみた。
ゲーム部分がなんかダルいんだけど(エロゲーRPG自体は好きなんだけど)
やっていくと楽しくなりそうなもんなの?
凌辱好きが満足できるほど多くもない、特にメインどころはなかったり描写が薄かったり
過度に期待させすぎても良くないと思うよ
その子がラスボスだしな
エウでレイプしたいなら姫狩りか冥色
>>921 保障は出来かねる
まぁアイテム合成やスキルマスターなどやりこみ要素は多いよ
コマンド操作が冗長でダルいというのは諦めるしかない
空帝戦騎時代の前後、鳩月つみき氏、さえき北都氏、やくり氏の絵が見分けられなかった
あの流刑地名前倒れ杉だよなー
何人たりとも出ることはかないません(キリッ
とか言っといてAMD筆頭に戻りまくってんじゃねーかw
正直ゲームシステム的な見所はほとんどないと思ってる
技を使うまでに必要なクリック回数・マウス移動が半端無くだるいよな
技が豊富なのは嬉しいんだがショートカット登録とか実装して欲しい
アルカトラズとかだって脱獄不可能と呼ばれてたんだぜ?脱獄されるまでは。
ひょっとしたらAMDが栄えある脱獄第一号なのかもしれないぞw
>>930 第一号かは知らんがバリハルトの方が先だw
冥色の10倍ルールとか、姫狩りの部屋ZOCや汎用ステータス共有とか結構面白いと思うのだけど
そういえば戦女神は割りとオーソドックスなシステムだな
バリハルトが戻ってきちゃった時点で構造上の欠陥に気づくべきだったな。
内側からしか修理できないんだよきっと
というか、宮殿落としちゃったけど、今後あそこは使えるのか?
戦闘パートがZEROより劣化してる気がする
あと移動のときもっさりしてるのはスペックのせいかな?
ZEROは快適だったのだけど
姫狩りよりは軽いと思う
画面の面積が広くなったからな
936のほうが劣化したマシンの気がする
UやZEROのシステムでダルいとか言ってる奴、どんだけ気が短いんだ
とか思っちゃう俺はおかしいのだろうか
ストレスなんて微塵も感じなかったが
ZEROはともかくIやIIは現役でやった頃ですら古臭いと思ったがな
ID:aagF3wgO0
↑
NG推奨
システムはZEROより良くなってるだろ
戦闘パートも良くなってると思うが劣化ってどの部分なんだ?
ファン通り越して儲になってる奴らがわんさかいるスレで何言っても無駄だよ
まったく違和感無くプレイできてます
ダンジョンがもっさりとかスペック不足かもしれんね
まぁ操作の快適性云々は体験版って事で・・
製品版に期待しようじゃないか!
・・・何かの3DエロゲでCPU:i7推奨
とか言う変なものもあったが・・・エロゲにここまで廃スペック要求して欲しくは無いな
ZEROにあったHIT数や技のフレーム数の表次は欲しい
カットイン演出はカードより好きだな
声が付けばまた印象も変わるだろう
そうなるとセリカとリウイも声が欲しいな
戦女神2のように必殺技を使うとちびキャラが
画面上を目いっぱい動き回ってくれないかな?
ZEROや体験版はちと味気ない
>>945 まあ私的にはAUTOが使いやすくなってるからそれだけで100点だな
>>947 セリカはともかくリウイにはいらないなあ
ダルいか?なれた相手ならオートすればいいし、CTRL押しっぱならかなり速いじゃない
>>946 これだけは俺も欲しいな
不便でたまらんわ
CTRL押しっぱにしてくれるシステム的な物が欲しい
とは思うが
欲しい機能をすべて搭載してくれない限り文句言い続けるってのは贅沢ではないか…?
最近スレの流れが速いな
改善して欲しい点を挙げるのは悪くないんじゃね?
索敵ワンクリック化やメニュー表示時のアニメーションOFF
コマンド記憶+オートカーソルなんかもあるといいなぁ
この分だと、そのうちニュータイプでないとついていけない早さになるかも
全然スレ遅いだろ。
製品版出たときはやばい速さなりそうだけどw
ワンクリックで索敵とかが出来たらそりゃ便利だろうがな…
体験版に関して不満があるとしたらバランスだな
あれだけならクソゲーレベルで新規が購入に二の足を踏みそうだ
バランス悪くはないだろう
今までより難易度が高め+経験値や熟練度の貯まり方が
悪いことを指しているんじゃない?
>>957 どこら辺がバランス問題あった?
難易度的にちょい難しめかなというぐらいで悪くないと思ったが
魔法無双だったことを言ってる?
>>961 初めてプレイする人が苦戦しそうなレベルでしょ
後、与ダメージが武器と魔法で違い過ぎってのもね
まー、新規の人に聞いてみないと分からんのだが……
まさに新規の人が「これってどうよ?」的な発言してるぞ
難易度なら製品版は選択できるでしょ
ただ体験版は普通レベルと考えられるから
RPG得意でない人は易しい推奨と
アピールしないとうるさいかもね
途中で難易度変えられないしね
どうせまた後半魔法いらない子化するから
エクリアの魔法よりセイカに飛燕剣が弱いのは納得行かない
今更気付いたんだが、こっちのレベルが上がると敵のレベルも上がるんだな。
セリカの知性上げないで魔法攻撃したら、今まで一撃で倒せていた敵が生き残って気が付いた。
もしかしたら製品版ではレベル上げてごり押しって手法が使えないかもな。
体験版最後のボスはレベル上げたら楽勝だったが。
支配力の関係とか?
次スレたててくる、ってことでちょっとぐらい減速キボン
>>967 敵レベルは味方の平均レベル依存ぽかったね
でもBossはある程度固定だったような
アンインストールしちまったからわからん
大事なのはレベルよりスキルって感じた
>>966 セリカはともかく、魔法キャラが軒並みつかえない状況ってどうなのよ
魔法が強力なのはある意味仕方ないだろ
ZEROでナベとか強キャラだったしな
魔法が弱すぎて批判が寄せられたであろう戦女神2の反省でバランスが見直された結果だろ
>>972 スレ立て乙
俺も前にスレ立てたとき20秒規制が入って
面倒だったのを覚えている
しかし四日で埋まるとは
発売日には40越えてそうだな
>>972 FAQのこれ
Q:VERITAの後の話にあたる旧作(戦女神T、U)を先にプレイすべき?
A:特に必要はないが、VERITAのストーリーは『戦女神』の直前まで描かれる模様で、旧作と共通するキャラも多数登場する。
また、VERITAで正史とされるルートを判別したいなら、これらのストーリーを知る必要はある。
Tのノベルが同梱されている『戦女神U廉価版』が適当だろうが、こちらも時間がかかるので個人の兼ね合いで。
これは公式で公開予定のノベル見るか特典に付く同じもの見るかで十分だろうから消さないか?
どうせ最後はフルチャージ打撃特殊しかしないんだから
>>972 スレ立て乙
確かにナベ強かった
でもアペンドでは敵の魔法防御が高すぎて魔法キャラが使えない子にw
テンプレまとめ議論しないか長すぎる
981 :
unknown:2010/03/06(土) 16:39:42 ID:e7XHSa2G0
>>962 ZEROから新規でやりましたが確かに難易度は高めだと思いますね。
でも普通にR18な訳ですしこのぐらいの難易度は至って問題ないかと
アイドス戦で平均Lv170でナベリウスぐらいしかダメ与えれなかった時は死ぬかと思ったけどw
テンプレ貼った人間が言うのもあれだけど
スレ建てて貼る時中身を吟味してる暇が無いからorz
ゲームの話を止めてまでテンプレの話するのはどうかと思うが
タイミング見てやらないと何時まで経っても変わらないわな
Q:幻燐シリーズを先にプレイすべき?
A:ストーリーは幻燐Uの続きになるが、未プレイユーザーへのフォローは未だ不明。
思い入れは増すだろうが、時間がかかる(一周目40時間以上とも)ので個人の兼ね合いで。
Q:過去編にあたる旧作(戦女神ZERO、幻燐の姫将軍T、U)を先にプレイすべき?
A:本作のストーリーは『戦女神ZERO』および『幻燐U』の続編にあたる。
未プレイユーザーには4月に無料配信予定のビジュアルノベル(予約特典にも収録)でフォロー予定。
旧作を実際にプレイすれば思い入れは増すだろうが、1作だけでも非常に時間がかかるので個人の兼ね合いで。
内容かぶってない? この二つ
よしこのスレ埋まったらテンプレ作業に入らないか
Q:セリカのレベルが上がらないからラガタ・ムンが倒せない。
A:割れではレベルが上がらない仕様になってるから、製品版を購入しろ。
Q:倒せない敵がいるんだけど?
A:割れでは倒せない敵が出るようになってるから、製品版を購入しろ
これまとめようぜ
あとZEROの
Q:シナリオは?
A:いつものエウシュリー。鬱展開へとひたすら突き進むため、感情移入しすぎる人には向かないかも
これ削除でも良いと思う
>>972 戦女神ZERO、T、UのFAQはまとめwikiにでもおいといて、削っていいのでは?
どうせVERITAが発売されたら、その話題だけになるだろうし。
最新作以外は簡潔にしてまとめwikiに誘導でいいと思う
テンプレ多すぎて読み辛い
とりあえず上の意見をまとめつつ変えてみた
■FAQ:戦女神
Q:XPでも動く?
A:最若番のCD/DVDドライブにディスクを入れないとOPデモの曲が流れない。それ以外は問題なし。
Q:DL販売してる?
A:していない。戦女神Uに同梱の小説版のみ
Q:小説版のプレイ時間は?
A:読む速度や音声(Hシーン)の飛ばし具合にもよるが、3〜5時間程度。外伝で+1時間前後。
■FAQ:戦女神U
Q:クリアに要する時間は?
A:早ければ20時間くらい。やり込むなら100時間でも足りない。
Q:○○○が倒せない!
A:1.レベルを上げる 2.装備や技を強化する 3.敵の属性に合わせて装備と編成を調整 4.ひとまず先送りにする 5.とにかく頑張る
■FAQ:戦女神ZERO
Q:プレイ時間は?
A:個人差ありきだが、レベル上げや宝箱回収にこだわらずに進めて、クリアするのに30時間前後。
Q:スペックが低いせいでグラフィックが乱れる。
A:設定→その他→エフェクト中にキー入力でエフェクトをスキップのチェックを外したら乱れなくなったという報告あり。
(必要スペックを満たないほどに低いなら文句を言う資格は無い)
Q:エウ子どこー?
A:環境設定で「音声」と「その他」のサンプルボイスを再生してみよう。
Q:アペンドディスクはないの?
A:戦女神ZEROコンプリートガイドブック(\3500)の特典としてアペンドディスクが付属。
■FAQ:シリーズ共通
Q:戦女神T、Uはいずれリメイクされる?
A:発表されている限りではその予定はない。公式から前向きなコメントがされることは時々ある。
Q:シリーズ中の繋がりは? 前作などをやってなくても楽しめる?
A:過去作を知っておくことでより楽しめる部分はある。
・戦女神シリーズで セリカ、ハイシェラなど共通する登場人物も多い。時系列は
「戦女神ZERO」→「戦女神VERITA」→「戦女神」→「戦女神U」
「幻燐の姫将軍T」「幻燐の姫将軍U」「冥色の隷姫」「峰深き瀬にたゆたう唄」
同じ世界観を共有しているため、都市の名前、神の名称などが共通している。
基本的に攻略に関する所を削ってみたんだがどうだろ
シリーズ共通は推敲の余地がありまくり
俺はは外出するんであとよろしく
■FAQ:戦女神VERITA
Q:ゲームの概要は?
A:・システムは戦女神ZEROをベースにしたRPG
・セリカとリウイそれぞれを主人公として操作できる
・それぞれにとらせた行動で、一方の仲間の生死などの展開が変わる
(例えば聖女クリアが死亡せず、使徒となるルートもある)
・セリカとリウイの関係についても分岐。敵対、共闘、さらに衝撃的な展開を迎えることもあるとか
・アイテム合成、錬成強化、モンスター捕縛などの要素あり。その他にも様々なおまけ要素あり
・今回はとにかくサブルートの多さや、武器錬成・合成・特殊ボス・仲間探しといった
基本システムがかなり濃く、釣りや戦略SLGモードなどのRPGにこだわらない遊びをぶち込んでみたり
・マニュアルなしでプレイできるような配慮や、本編をクリアしただけでは太刀打ちできないような
エクストラステージみたいに、『姫狩りダンジョンマイスター』譲りの充実さも特徴
・公式で体験版公開中
Q:戦女神VERITAにつながる幻燐Uのルートは?
A:中立ルート。ラスボス後の選択肢に注意。ディアーネ側室は確定。
Q:過去編にあたる旧作(戦女神ZERO、幻燐の姫将軍T、U)を先にプレイすべき?
A:本作のストーリーは『戦女神ZERO』および『幻燐U』の続編にあたる。
未プレイユーザーには4月に無料配信予定のビジュアルノベル(予約特典にも収録)でフォロー予定。
旧作を実際にプレイすれば思い入れは増すだろうが、1作だけでも非常に時間がかかるので個人の兼ね合いで。
Q:VERITAの後の話にあたる旧作(戦女神T、U)を先にプレイすべき?
A:特に必要はないが、VERITAのストーリーは『戦女神』の直前まで描かれる模様で、旧作と共通するキャラも多数登場する。
また、VERITAで正史とされるルートを判別したいなら、これらのストーリーを知る必要はある。
Tのノベルが同梱されている『戦女神U廉価版』が適当だろうが、こちらも時間がかかるので個人の兼ね合いで。
Q:予約特典ディスク『エクリアさんの弁当箱』の内容は?
A:・エピソード0〜3(戦女神ZERO、幻燐の姫将軍T、U)のノベル版『永焔の戦姫』(発売前に無料配信を予定)
・『幻燐U』の人気キャラクター(ティファーナ?)追加登場&専用ダンジョン
・『リリィのおもちゃ箱』VERITA (『姫狩り』のキャラが乱入?)
・初心者用マップ、特殊な衣装・アイテムの追加、などなど。
・更なる追加要素も企画中?
なおノベル以外のアペンド要素の無料配信については、現時点ではまだ未定なので注意。
●収録内容●
戦女神EP0〜3ノベル『永焔の戦姫』
前作『戦女神ZERO』・『幻燐の姫将軍』・
『幻燐の姫将軍2』のビジュアルノベルを収録!
戦女神VERITAアペンドデータ
・エウシュリーおなじみの初心者用マップ
・『幻燐2』人気キャラクター追加登場&専用ダンジョン
・『リリィのおもちゃ箱』VERITA(?!)
・○○○の○○○な衣装
・特殊アイテムなどなど
・特典でしか手に入らないおまけ収録も企画中!
RPGのプレイ時間とか紙芝居みたいにオートとかで
一定の基準で進めれるわけでもないんだからいらんと思う
いやプレイ時間はひとつの目安になるからあってもいいだろ
時間というより感覚だと
0:普通〜長い
2:長い
1:普通〜短い
とかかな、自分の印象だとw
そういうの知りたい人は質問すれば答えてくれる人いるだろうし
わざわざテンプレにいれる必要はない希ガス
久しぶりに幻燐2ロードしたら、エクリアさんのスキルにまだ連接剣の技があった
あげたくなるからVERITAでもあればいいのに
シリーズの繋がりってやつは幻燐も入れたほうがいい気がする
Veritaが両シリーズの融合なわけだしな
999ならVERITAのレベル上限は999
/:.`'':.、 ,.- 、_
、 ヽ 7:.彡ー/ ヾ ‐ ミ: 、__
__ /´ i ', \:.:,:=`:.:7
∠/ ,..{ i、 ヽ:.:.:.:/
/´l. / ルヽ ,ハハ ',:.:ミ、
/ _,.才ィ/ > l/ < Vヽ ,! l/ Y
r‐、´ ̄ / ⊂⊃ ,. ---,.、 ⊂⊃ハ. l '、 ,.-t
', \ l,.ハ {. | ''} ハ レ'l\.,,__ >゙ ノ
\ `'' 、 Vゝ.,_ ゝ __ ノ ,/ ,.ィ / ,>''´ ,.ィ゙
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