【ままにょにょ】総合 異空窟LV54【わいどにょ】
1.02出た日に否定されたのにwikiに載せた人いるのかよ
だれだよwうしうしバンバンの評価にうしうしばんばーーーーん!!!
って乗っけた奴w噴いたじゃねーかw
まあ神風は実際弱いけどな
とっこーちゃん神風コンビは可愛いね
特に関係ないだろうけど剣道弓道を連想するな
>>483 フィーメ、リズナ、ハルカ、豚忍者、保健の先生、さゆか、戦姫、楓
この辺はでかい
マリア、鈴女、パットンも追加しといてくれ
マリアは巨乳というより、ふとましいだk… いや、なんでもない
眼鏡キャラだけでハニートラップ2に挑むとそこにはハニーキングの姿ががががが
有馬さんがさらわれました
>>495 パットンはバストじゃなくてチェストだろwそりゃ一番デカイだろうがw
アズライトが見当たりません
ヤモスは…どうだろうか?
>>487 最初はなかったけど神風は結構早めに出たって報告がいくつかあったはず
やもすがだいてほしそうにこちらをみている
候補少ない状態だと早く出ることがあるようだな
そういえば指圧マスターは女の子Mに含まれていなかったな
オカマだったのか年齢を重ねて女じゃない何かになったのか
そんなことよりお前らはくつ取り女が女の子Mに含まれてなかった事になんの違和感も無かったのか?
1日に500レスも進んでて何事かと思った。
指圧マスターよりいやな奴を仲間にしたい
ぱすチャ勢について思ったんだが
光綾の学生ってあんまし能力高くないのかね?
リナって一応校内の魔法勢ではトップだったよね(女子だけだったかも)
サワタリ、ナツミは特にそういうエピソードはなかったけれど
ぼたんは名門蹴ってこっち光綾来たから優秀なイメージだったし。
リカルドは非公式ながらインターアド(インターハイみたいなの)の記録塗り替えるぐらいだからあれぐらい強いのも納得なんだが。
その理屈で同年代拳格闘2位のフィルももうちょい強くてもよかったような気がする。
追加が来るとしたら先輩は結構強キャラなんだろうか。
やっぱ他の世界に比べると過酷さみたいなのが違うんだろうかw
>>509 「学生」という時点で能力高いわけないだろ
リナの魔法だってそれこそあの世界の軍隊訓練受けてるやつとじゃ比較にならないレベルだし
じゃなんでリカちゃんがスペ高いの?っていわれると説明に困るが
学生とプロの違い
軍人にかなわなかったもんな、そんなもんかね。
>>505 女の子モンスターは基本的に可愛いっていう特徴あるしな。あとなんか、緑だし…
ぱすチャ勢は所詮学生だし大した事無いのは仕方ないんじゃない?卒業後の描写でも不覚とりかけたりしてるし
デコ神も学生だが、あれは四天王も兼任してたか…
沙耶とライラ出して欲しかったけど多分ほとんど同じステなんだろうなw
>>509 リカルドは規格外の天才なだけでしょ。
毎年数人いるドラフト上位クラスの高校生ではなく、松坂みたいにプロで即エースになるようなレベル。
パステルちゃいむの前作の主人公は学生だけど世界最強クラスの人間だったけどな。
キッズは手前のアイテムから回収すると聞いていたが、
今パクポンが奥にあるほうのキノコ食った
これってカウントが少ないほうを優先的に食うんじゃないかな
wiki調べたが載ってるところ見つけられなかったので、一応
パラメータなんて適当なもんだと思うけど
学生→他よりちょっと弱め、って単純な流れで数値つけてっただけでしょ
リカルドについては規格外の天才的描写とかまるで思い出せなくて、ネタで強くしただけだと思ってたけど
年齢を言ったら香ちゃんはどうなるんだw
>>518 ランダムだったような気が
再起動したら同じ状況なのに別の方回収したことあったし
リカちゃんはあの強さとかやたらカッコいい攻撃モーションとか見る度に笑いがこみ上げてくるから、あれで正解だよ
でもぱすチャの主人公は一人で式堂兄妹(ラガヴリ)と戦えるからなあ
ミューゼルも神術の才能は世界一だし舞弦のレベルが高いだけか
カイトさんすごく頑張ったからなあ
本編の小物っぷりや後日以降のキャラ崩壊によって忘れがちだけど
なまってたとといえプロのAクラスの冒険者を軽く倒せる実力があるリカちゃんは
やっぱし天才なんだな……。
ぱにょんと無印ぱすチャはキャラ被りでかわいそうな子
Karenー! 俺だー、ぱにょんとぱすチャと夜来る好きだぞー!
頭数が少なくて涙が止まらないの
真言美出てほしいよ…
いまならシンケンジャーにはまってたりしてるんだろうか
1軍はLvバッチリ上げて使うキャラ
2軍はバレスや電波ちゃんニシン等の後方支援&経験値が余ったら使おうかというキャラ
3軍は使わないキャラ
>>528 俺個人としては靖子あんま好きじゃないのでゴセイジャーだと思いたい
>>528 にょに来たら超昴の人達に夢中になりそうw 勝利のポーズ!
…もったいないことにナリカと鏡花の絡みもないんだよね(´・ω・`)
>>531 あんな負けてエロい事されるのがお仕事みたいな人たちに憧れるわけないだろ
>>526 俺もぱにょんぱすチャ夜来る勢使ってるけどきついよな
最近Karenさん何してるんだろう
>>532 失念してたわ…>エロい事される
でもHIRO氏のソレ系好きの遺伝子は多分に持ってると思うんだw
大丈夫。まだ虎さんがいる!
マシンロボのロム兄さんとかあれ系は受け入れてくれるんだろうか
久那妓の回避Sになってたんだ
知らずに素早い変な虫付けっぱなしだったぜ
さて誰にあげようか・・・
自爆クイーンが可愛すぎて困った・・・
俺のエースはリトルデルモンテだと心に決めているのに・・・
ごめんよマイワイフ
2人以上限定パーティ組もうと思ってるんだけど
レオ君、カエン、ゲーツク隊、鳳姉妹、有馬
…他に誰かいたっけ?
たぬー
あとは考えようによっては鈴女も・・
>>538 アニメーション含めるなら奈菜璃、黒崎社長もじゃないか?
541 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/27(土) 03:27:08 ID:EIjwAWm90
>>538 ななるとかアンリとか?
あと防御神が攻撃時に沢山の人形で攻撃してるからこれもかな?
ロコもだなぁ
ダチョウの父と今日も空を飛ぶパトハット
猫のおにゃのこのセットのリトルデルモンテ
両手の狐と狸は独立した生物のざしきわらし
とかもか?
鏡花のチロは複数に入りますか
チロが入るんならナリカもだな
意外といるもんだな、ありがとう。
一通り確認してみるよ。
女の子M入れれば無数にいるぽ
穴特攻要員の6体が窟*1.5くらいでそれ以外に12体ほどを窟*1.2くらいで運用してるが
経験稼ぎに疲れてきた気がする
やっぱり香*2.5と防御神*2を併用してるのがいけないのかなぁ
うん
マスカットもキョホウとペア
現在の窟レベルいくつかしらんが、それだけのキャラをそのレベルで運用してたらそら足りるわけがない
そもそも完全壁なんて一人いればいいしな
どっちか削るだけでだいぶ変わるよ
一確9人+穴埋めキャラだけで十分いける。
これ以上減らすと俺にはきつい。
アイテム揃えば別かもしれんけど。
一確8と無双壁だけで穴も何とかなる。りんごつけて穴騙シストをフル活用。
ただし最低1人は魔法ないし遠距離、かつ確殺であることが必須だけど。
あとは攻撃だけに特化させたり、生存だけに特化させたり。
肉オンリーな悪司とか、鈴ばかりの死神とかで何とかなる。と思う。
てか無双壁とかいらん
無双壁作る経験値で確殺が何人も出来る
つーか電波するなら壁自体要らないけどなw
無双壁ってそんなに経験喰うかね?
やや無双壁って感じだったが香ちゃんなら窟Lv1.3ぐらいでほぼ確殺出来てたが
反撃壁は効率より嫁を愛でる感覚に近いと思うぜ
真面目に効率とか考えたらやってらんないよ
俺の1確と壁のEXP大差ないけどな。
アイテムあまるほどあるなら兎も角、序盤は絶対的にいたほうが楽だろう。
効率とか楽とかの話なら壁はいらんわな
好きなキャラが軒並み防御成長悪いから壁つくったことないな
っていうか壁キャラの選択肢少なすぎだよなぁ
4くれとはいわんが3成長のキャラはもうちょっといてもよかったきがす
プレイ時間効率重視するなら2確より1確で回すほうが早そうだなぁ、少なくとも穴要因を固定して1確にすべきか
効率最優先ではアリスとかマスカットはどうなんだとか射程無限、狙われは必要なのかと効率厨の人に意見聞きたいなぁ
効率から言えば、
素質Sのランスを思いっきり育てるのが一番いいはずなんだが、
ランス嫌いという人が結構いるんだよな
ランスを無双にするのは如何にも味気ないのもあるが
嫌いって意見も見かけるけど、
一番人気があるのもランスだと思う。
近接キャラNo.1の性能で、性能厨も満足できるし。
近接だと謙信が一番使われてそうではある
コスト下がったから鈴女使ってる人も多いかも
いると楽になる穴が多いし
アリスは出すの面倒になって、穴に窟LVの1/10くらいの穴埋めキャラ入れるときだけ出してる。
マスカットもどうせゴミアイテムしか拾えないから出してないな。
射程無限とか育てるくらいなら他にまわす。
狙われは1確の面子が前線に4人+常駐できるなら必要ないだろう。
穴の中ではアリエッタのHP減らして壁にしてるし、魔法ステージでは魔法キャラ2人でまとめて殺してる。
女人禁制はたまに失敗するけど、狙われ分のEXP稼ぐくらいなら、送り込む2人のLV上げる。
再行動ないし、反撃1-2回出ればまず勝てる。
ランスは普通にキャラも人気あるだろ
ランス6の人気投票じゃヒロイン抜かしてトップだったし
7の人気投票は男女分けられたが
ランスはどっちかって言うと嫌いだったなぁ。
最近は丸くなってただのツンデレになってきたからそうでもないけど、昔はキ○ガイかと思うような行動もとってたし。
だから戦国で香ちゃんや鈴女、シィルや3Gとかとわいわいやってるほのぼのランスは好きだw
というかランスのゲーム全般と俺が相性悪いのかも。飽きずにクリア出来たのは戦国と5Dだけだわ。
古いのもあるかもしれないが、評価の高い鬼畜王もどこが面白いのか理解できなかった。
まあ性能には概ね納得。欲を言えば謙信をもう少し抑え目、赤い死神をもう少し強くして、
そのあたりまで成長√素質を抑えたマイルド調整の方が良かった気もするが。
ランスはランスシリーズやらない層を取り込もうと贔屓で強化されてるのが気に入らない
ランスは他のゲームならよくても、わいどにょで使いたくない人が多い気がする
ランスが主人公のゲームだと、ランス=自分だけど、
わいどにょだと、嫁に近づけたくないような。
鬼畜王の良さを語ろうかと思ってしまったが
今やるとそりゃ古いし思いいれなきゃたいして面白くもないだろうな
当時やれなかったことが最大の敗因だろうと思った
あとはタイトルどおりな部分もあるからそっちダメな子にはダメだろうしなー
>>571 あー、ちょっとわかる
ランス使ってるけどなんとなく嫁とは隣接させないようにしてるしw
>>564 性能厨ってすげー言葉だな
ネトゲの職業とかでもよく見るけど、何でそのキャラが好きでやってるって人は性能で見る奴を見下すんだろうね
聞いてもないのに自分はそのキャラが好きでやってるんだ、性能で選んだ奴とは違うんだとか語りだすし
頼んでもないのに性能じゃなくキャラへの愛で選ぶべきだとか押し付けてくるし
ゲームの楽しみ方キャラの好みなんて人それぞれなのに、キャラへの愛に溢れてる割には心が狭いんだよね
>>570 そりゃある意味アリスちゃん以上の看板キャラで、
そもそもエロゲ代表レベルの知名度だししかたないだろ
まにょで姉妹が壊れ性能だったり、社長が魔法最強だったのに比べれば違和感ないし
>>572 無料なのを考えれば下手な次世代ゲーやるよりはずっと面白いじゃないか!
>>574 飴ちゃんやるから落ち着けよ。それともクレープがいいかしら?
今日び「厨」なんて、なんかとんでもない名詞にもぶら下がってるくらい軽いんだから噛み付く事じゃないさ
>>573 ランスなんかよりよっぽど危険なのが玉座にいるぞー。
ただ女の子M召喚なんかを見てると完全に平和ボケしたオッサンになってるけど
かなみちゃんはつかえねぇなぁ
昨日の流れを見ても愛とか言ってる奴はそんなのが多いな
>>575 センスの古い萌えないキャラが大挙するランスシリーズに辟易してる人がいることも分かってほしい
>>572 いや、やったのは結構昔。友達から勧められて。
手元に1997年発刊の設定資料集があるからやったのは多分10年ちょいくらい前か?
当時だからそこまで古い感じはしなかったが、一緒に借りたぱにょんやママトトのがよっぽど面白かった。
やっぱり主人公が駄目だったんだろう。
>>574 性能厨とか効率厨って最初は見下す意味だったかもしれないけど、
今はそれは薄れて「性能・効率優先プレイする人」くらいの意味も含んでいる気がする。
誰しもがある程度は性能厨・効率厨なんだし、
(極端な話、好きキャラがきゃんきゃん並みの成長率なら一確MVPは狙わないだろ?)
伝える時も短い単語で済むからね。
ミネバ様はババアじゃねえつってんだろ!
>>579 > センスの古い萌えないキャラ
おい貴様誰のことだ言ってみろ
ピンクアフロとかマリアの事なら分からんでもない
>>579 この野郎、淫乱ピンクアフロヒロインのどこが悪いってんだ。ひんひん。
>>583 シィルと三角帽子とマリアと和服
戦国とか6の後のキャラは魅力的になってきてるけどこの辺は古臭くて無理
そろそろおうちに帰りませんか?
自分の感性が流行の最先端とでも言いたげな痛い奴だなw
別に言い争う気はないからいいけどね、古参が取り巻いてる現状から早く脱却できそうもないな
かっこいい人が出たと聞いて飛んできました
>>586 ピンクは戦国でリタイアしたから多分次回作には出ない
マリアもまぁメガネで一般的に人気無い方だろう
しかし残りの二人は……何回屋上に呼び出されることか
多分君のセンスの方が世間とずれている
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 古参が取り巻いてる現状から早く脱却できそうもないな
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
三角帽子と和服が素で判らない俺がいる。
まそうさんと五十六だろ
大人気だけど
あれ、リズナだと思ったけど。
普通にリズナだと思ったwwwwww
五十六って古参だし戦国でヒロイン張ったのに、どうも印象が薄い気がする
目的以外では自己主張しなくて控えめな良い子なんだけどね
自演さんっぽい文章だな
ランス1とか2とかやってない新規は古女房みたいなキャラにいい気しないのよ、古いゲームやる気もないし
マジックとかウルザや謙信、鈴女みたいな魅力的なキャラを中心で、もっと言えば世界観引き継がずにやってほしいわけ
逆にそのカッコイイ人がセンスのいいと思うキャラを聞いてみたいよな
今後やるエロゲーの参考にしたいわ
ちなみにアリスはランスくらいしかやってない俺はわいどにょのキャラ全然わかんねーぜ!
銃乱射しながら争う気はない!って言ってる感じが素敵。
おいおい朝からかなみちゃんは移動力6だな
流石に
>>599で釣りだと確信した
真性ならこわい
ハイパーかっこいいタイム終了
荒らすつもりで言ってはないんだがな、好きなキャラ言ってこういうの望むってだけで
いつまでも大作をランスに取られるのが嫌だなと、まあだから大帝国には期待してる
早くかなみちゃんの話をしろ
かなみちゃんが叩きからもスルーされててかわいそうです
かなみちゃんは便女だし
そうだよな。かなみちゃん一番の古参なのに。
かなみちゃんがランスの古女房だって話か
そういやラスボスだったっけ
要するにかなみちゃんはいまだに最高の萌えキャラだということだよ
かっこいい人が伝えたいことがようやく伝わったわ
かなみちゃんレベル150で一旦脱落してたけど
最近穴に突っ込ませる要員で370まであげてみたよ
穴要員としては3位の体力もってるから中々優秀だな
>>599 とりあえずお前ら新参の為につくられたランス02(改)をやってあげてください
わにょと一緒にインストールされてるから
かなみちゃんの穴が無ければ通れない洞窟だってあるというのに・・・
お前らのランスヒロイン大好きっぷりに吹いたw
しかし「マリアだけは納得」とか言ってやるなよw
マジレスすると原型が大分昔にあって、それからリファイン、レストアされ続けてるキャラだから古い面はあると思う。
特にデザイン面。シィルのもこもこなんかが代表格。
魅力に関しても、十年とか長い間積み重ねられたキャラクターの上に作られている今のキャラに比べれば不利な面も多い。
(新しいキャラは、見る側にキャラクターの共通認識が増えているため、作りやすい。「ツンデレ」「ヤンデレ」みたいな概念)
でも、それを覆すのが「物語の中で長く続いていた読者が視点を置く主人公との関係」。
『古女房』とか言ってる人もいるけど、むしろ『古女房』だからこそ古くからのファンの支持を得られる。
例えばまそーさんあたりがゼスの魔法使いで、ランス6が発出のポット出だったら多分今の人気はないと思う。
>>615 3のあのイベントは失敗しまくったせいでかなみちゃんかわいそう
ここって荒れる話題出す奴が常駐してるよね
チートツールランス批判
アリ厨ほいほいのワードが大好きな奴
かなみちゃん10万人に一人の素質持ってるのにかわいそう
かなみちゃん次作でもっとひどい目にあえばいいのに
624 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/27(土) 07:17:13 ID:jMS3Ltw50
かなみちゃんはそういうのが仕事だからな
10万人に一人の敵に捕まって犯される忍者としての素質ですね
犬猫豚も持ってそうな素質ですが
かなみちゃんがハマーさん並にダメな子に思えてきた
周りが超エリートばかりだから微妙な能力に見えるんだろう。
プロ野球巨人の脇谷や古城といった選手みたいなもの。
横浜なら主力選手。
いやな奴が「ぶり」っと攻撃
↓
タイガージョーの反撃
↓
「この痴れ物が!」
的確すぎる突っ込みにフイタw
だからかなみちゃんは凄いって何度言ったら分かるんだよ!
初代ラスボス、10万人に一人の才能限界、忍者Lv1、リーザス女王専属
走り幅跳びの記録は8メートル30という超身体能力
忍者として一流だからくのいちの技能は習得していない潔さ
しかも頑張れば中忍レベルになれるからまだまだ伸びしろがある
また、あまりの人気に大シリーズにまで参戦
どう考えても人類最強の一角じゃないか
かなみちゃんはなんだかんだで出れば忍者の個性で活躍できたんだがな
そして個性が個性でなくなったJAPANでは(ry
かなみちゃんは何気に大して酷い目に会ってないよね
リズナのほうがよっぽど酷い目に会ってる
かなみはランスと出会ってから酷い目にあっていて、リズナはランスと出会う前に酷い目にあっていた
つまり、かなみはまだまだこれからの子、リズ姉はこれから幸せ(多分)になる子
633 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/27(土) 08:04:40 ID:qx8tGLhm0
縮小鈴1000個越え確認
全サイズ鈴カンストの夢が砕け散ったぜ
>>633 え?999カンストなくなったの?
そこのケタまで増やさなくてよかったのに
フェリスの不幸っぷりに比べたら、かなみちゃんとリズナはまだマシな方だけどw
別に性能厨が劣るってわけじゃない
愛を語ってる人だって名づけるならせいぜいキャラ萌え厨
性能を愛してるんだろ
五十歩百歩
縮小していないのは999カンストなんだけど
一段階縮小したのが1000個になったんだ
今1001個だけど9999個は遠すぎるぜw
つまり、全く縮小してないアイテムだけが3桁カンストで
一段階以上縮小したアイテムについては4桁以上になるってことか
よく分からない仕様だな
多人数プレイ用の処理だろ。
極端な話150人使おうとしたら1000じゃアイテム足りなくなる。
ほとんどのプレイヤーには恐らく関係ないとはいえ、妥当な仕様だと思う。
宝箱や報酬で999個以上はゲット出来ない仕様にしていけど、
変数自体の有効桁はそれ以上あるから縮小アイテムは1000個以上持てるって事かな?
カンストで取得封じをしていることを考えると
非常にユーザー思いの仕様じゃね?
>走り幅跳びの記録は8メートル30
現実にいる人間でも出せる記録なんだけどランス世界でもその程度でも凄いって扱いなの?
たとえば世界最強女の子の謙信も現実にいる世界最強クラスの剣士にも勝てるかどうかわからない程度の強さ?
ちょっと何言ってるか分かんないっすね
つまり、謙信ちゃんの可愛さは現実にはいないレベルだと
末期症状だな
マジレスすると、マジレス禁止
>>644 かなみがしょぼいだけで鈴女とか30メートルくらいできるんじゃないかな。
今wikiでリナのページみたら全然編集されてなくて吹いたw
主人公なのに人気の無いゴーマスさんカワイソス・・・
>>629 頑張れば中忍じゃなくて
死ぬ気で修行して中忍になれるかどうかで
一般的な忍者Lv1より格段に技能は低いわけだ
さらにナクト君みたいにLv上がってもほとんど強くならない人もいるんだから
才能限界だけ見てもあんま意味はない
才能限界でいったらかなみ<ロッキーの時代なんだよ!
世の中レベル神に好かれるかどうかです
ロッキー欲しかったなぁ
パットンを一回り小さくした感じで
つまりヤマネさんに愛されたぱにょん組はランス勢を遥かに越える強さに
ランス世界なのに限界レベルなしにレベルが上げれたりクラスチェンジしたり
ほんとヤマネさんは強さブレイカーだぜ
まぁはねじゅんさんのイカれた強さブレイカーっぷりに比べたら…
ナクト来たら成長値5-5-1-1ぐらいだぜwww
>>656 ライラとウィンディは間違いなく技能レベル2持ってると思うんだ
>>656 実際はレベル設定を自由自在に操作できるのは一級神かららしいけどね
まあヤマネさんは異世界の神だから別枠なのかも知れんが
ヤマネさんはニコぺりの友達だから力を貸してただけで、
本当はトトチャウネがポロンのレベル神じゃなかったっけ?
ナクトいらないからナクトの剣くれよ
ナクトの剣だけあってもはねじゅんがいなきゃ‥
縮小不可唯一、ナクト専用
攻撃+1000%、防御魔法防御+600%、HP+1500%、移動+1、回避+2段階
クリティカル+5%、拡大+5%、再行動+5%
くらいの性能
ナクト本人は移動3射程1、特殊系ALL0%の成長率はナツミ以下の素質X、くらいか
じゃあ、市長の剣くれ
はねじゅんをユニットにして、
ナクトは攻撃アニメだけに登場ならいいんじゃね?
>>669 はねじゅんがダメージ受けるときは後ろから「やめろー!」って叫んでるのか
問題ははねじゅんの人気もさほど無いってことだな
闘神3からなら幻一郎さんあたりは能力設定しやすそう。
ジャックやバルキリーのコンパチかリズナの上位互換になりそうだけど。
まあMIN絵だしゲーム微妙だしな……
まじしゃんって敵だと攻撃10もあるのな
味方になると攻撃下がるとかどんだけ
ナクトとはねじゅん追加しておいてアザミかハムサンド姉妹の追加がなかったら、
文句しか出ないだろうからなw
うわ下がってなかった
無知乙すぎる
勇二やシードは追加されたらきっと使う
はねじゅんの人気のなさに泣いた
ナクト人気以前に憎まれててワロタw
>>675 ハムサンド姉妹のアニメーション見てー
アザミは自分から攻撃しなさそうだから香ちゃんみたいなポジになりそう
奈良県の絵は好きだからその辺は良さそうなんだが
何故これほどまで・・
闘神3をやってないから分からないけど
アザミの攻撃アニメかぁ
ベーコンとのバランスが難しそうだな
剣が無かったら一回戦敗退確定っていうあたりがちょっとなー
性格良いの悪いの含めて、負けた他の連中が不憫な感じはする
オマエ本当にはねじゅんやレメディア助けたかったら忍者仮面にその剣渡して引っ込んでて良いからw
ある意味人気者だなーw
忍者仮面はとうとう参戦しなかったか
忍者仮面みたいな人ならいるけどな。
狙われ属性持ちで。
そんなにボロカスに言って、ふみゃまでライターやめちゃったらどうするんだ。
ただでさえ最近は子作りと子育てしかしてない感じなのに。
もうメンドくさいからシュリさん出せばいいよ、闘神1,2,3,零式からのべ人数4人も同時参戦だぜ
そーいや零式にも出てたか
おまえらはねじゅんさん追加なら使うけどナクト単品追加なら放置するんだろ?
正露丸さえあればナクトさんは無敵なのに
ナクトはアイテム士。
鈴磨きがお似合いだぜ!
はねじゅんさんが出たら鈴磨きで1×1まで縮小してしまう
はねじゅんさんはきっと所持枠の方を広げてくれるさ
生ける倍増金はねじゅんさん
@100レベル上げる毎に5*5縮小不可アイテムを縮小させるアイテムをくれるはねじゅんさん
A10レベル毎にナクトの装備欄を2列広げてくれるはねじゅんさん
B劣化版鳳姉妹と言われる程度の能力値を振られたハムサンド姉妹
さぁどれを選ぶ?
俺はBでお願いします
C劣化赤い死神のボーダーガロアさん
D強化ナツミのアザミ
E回避+1サポキャラの守り神様
Fターン始めに薬を調合するサポキャラのクスシ
G魚政シリーズで身を固めたカイトさん
H異次元で天使を捕獲してエロい事をするシード君
ID肉球だしねこまたまた育ててくる
Iユニットサイズが2×2の毛利元就
J大神官になっていて、♀キャラ限定で由女顔負けの回復をしてくれるセイル君
誰か「呼ばれなかったにょ」ってタイトルで1本作っちまえ
いつかフルプライスでこれでもかというほどキャラ詰め込んだバージョンを出して欲しいな
K攻撃力成長値がクソ低いけど相手に与えたダメージの一部を吸収する能力持ちの静流さん
そこには元気に走るナクト君が!
たまにグナガンのマップ読み込みに失敗するけど何が原因なんだろう
反撃率48%でも案外反撃してくれないものなんだな
これって最高どれくらいまで反撃率あげれるもんなの?
パッdの55%かな
このゲーム、オートで戦ってくれる機能があったら最高なのに
どうせイベントもないし、ひたすら戦い続けるだけなんだから、もうパラメーターが上がるのをただただ見てるだけっていう楽しみ方でいい
オートか・・
考えたことなかったけど、全自動で動くの眺めてるのも楽しそうだな
びっくりするほどゲーム寿命短くなるな
最近、敵味方の識別に自信がなくなった俺は
長射程キャラを右側真ん中に置いておいて
ターン開始時にそのキャラをクリックして「索敵」してる orz
いずれそのキャラも見分けがつかなくなる
そんなバナナ
ボケの兆候じゃないといいよな
回復したアリスちゃんとマスカットを5ターンくらい出し忘れるのはよくある
あんた何歳だw
バレスも出し忘れるなぁ
そういえば、手前にママトトの足、そのそばでまったりしてるバレスアリスマスカット
遠く奥のほうでがっつり戦闘してる面々、っていう絵を思いついたまま放置している
仕事が無駄に忙しくて時間と体力と絵力と全部ないや
バレスは1歩足りないときとか穴突撃のときに出すもんじゃないのか
はぐれ枕投げのATKを確殺にした上でメトロと拡大つけると延々異空窟に居続けるようになるな
>>717 あれ、俺いつ書き込んだっけ・・・。
我が軍の射程9ドリーの定位置は戦場中央です^^
>>722 ニシンもまったり組に入れてあげてください
>>720 アリスちゃんはせいぜい1.2ターンだが
マスカットは1,2ターン出し忘れる→数体倒した後に出し忘れに気付く→次のターンでいいか→
次のターンも同じようなタイミングで思い出す→また1.2ターン忘れる→繰り返し
で出し忘れが多い多い
1.04にして初期化したら90階で倍金3つきたww
これは引きよすぎ?
はい
はい
はい
>>723 羽やエンジンなんかがないような初期にバレスが仲間になって
ちらっと出してみたらすごく快適に雑魚狩りできて、以来出す習慣がついた
穴特攻のときはバレスもそうだけど真那先生の方を意識してるかな
麻耶先生は便利だな
穴の前にキャラが溜まりはじめると狙ったかのように敵が進路妨害や鬼沸きするので怒りの再行動で潰して穴に入ってる
穴までもうちょっと…って時に斧骸骨や盾骸骨が前湧きすると殺意が湧くよな
真那先生はほとんど使わないかな
穴突入の際は、1軍の1〜2人を進路脇に置いて援護させれば
あとはバレスの移動補助だけでなんとかなる
真那先生は狙われ属性なのに再行動までこなすからな
バレスは前作では泣きの一歩で十分有用だったけど
今回は二歩三歩足りないことも多いから
経験値稼ぎに余裕があるなら常時出しとくのも十分ありだと思うよ
ちょっと穴まで遠すぎやねん
でも穴が強化されたからこれくらいでいいバンラス
回復も再行動も利用しているので支援ペンチ在庫がいつも一桁しかないでござる
移動9を1ターンで穴に入れられるのが便利
穴に入れさせるのがとても上手なセンセイ
誰か1.03のファイル持ってない?これのことすっかり忘れてバックアップも取らずに捨ててしまったんだ
>>741 俺はお前みたいな奴が結構好きだぜ・・・
持ってないが、お前の態度は気に入った
そんなことよりクリちゃんまだ?
復讐ちゃんさえ出てくれれば後3年は戦えるんだ
中々クリア出来ずに後回ししてたら
130階になってようやく怪獣王子加入。
もう王女諦めようかな…豪とか使ってるから経験値回らねえよ
王女はかわいいからそれだけで仲間にする価値はあるだろう
性能に見合うかどうかは微妙だけど
>>747 130Fぐらいならまだいける。
怪獣王子自体遠距離系の中ではかなり強いほうだし
>>747 アイテムが集まれば経験値の必要量が減って余ってくるから後回しにしたらどうだ
後回しにすればするほど必要経験値も増えるんだからさっさと上げてテキトーに1軍運用すれば?
怪獣王女なんて「なかった」ってのもアリやで
130とか余裕だろ
誰かを窟二倍運用とかしてない限り
130階の時点では5、6人窟二倍で運用してたな
窟3倍もいたわw
初音姉様を窟3倍で運用してるが、たまに過剰かな? なんて思う でも満足
香とツートップを張ってもらってます
お前ら凄いなw
香を200で使ってたけど、この程度で心折れちゃいかんみたいだ
香使おうと思っていたけど、召喚された頃には
アリエッタが防御神化していてもはや出番がなかった
香ちゃんは魔法にも強いのが魅力だからな
どっちにしろアリエッタとは好みだけど
香ちゃん来るまで盾役抜きで頑張った俺に隙は無かった
盾役抜きで隙が無かったオマイには香ちゃんはいらなかったんや
防御も一確にする俺には香の攻撃力はキツイ。
僕はHP上げまくった戦姫ちゃん!
僕は素早い変なハニ彦ちゃん!
敵の魔法は必中じゃなかったんだな
回避率Sは伊達じゃない
ウチのエイベルさんは虫付けて敵殲滅させたり穴潜らせたりしてるけど物凄い避ける
AとSの差はかなり大きいと思うわー
FEみたいにキャラ別にアニメのON/OFF出来たらいいんだけどな
姉さまだけ見たい
まだレベル57の段階で一軍全員(37名)がレベル99という俺が変なのか…
変というか、作業好きというか、マゾ。
姉様はアイテムを付けなくても割と頻繁に豚豚罵ってくれるので素晴らしい
赤い死神をパットンとダブル肉壁として運用したいけど
経験値が圧倒的に足りない
倍増金7体目でようやく出てきてくれた、実際に効果見るとホント圧巻だ。
>>765 敵の魔法でもよけれなくね?
魔法ばっかりでてくる穴で狙われ回避Sでも一発も避けたことないんだけど
なんか別の中射程の敵と勘違いしたということはないだろうか
いや大魔法戦でもバンバン避けてたというか当たったの5、6回だったよ
1.04にしてないというオチ
戦国の香ちゃんは部隊人数が他の倍くらいでありながら攻撃は全然だったから、
わにょではレベルが他の倍でそれでも普通の人より攻撃が低いくらいでちょうどいいと思う。
熊とか鈴は積まずに弱さを愛でたい。
ちなみに異次元ではアリエッタと物理壁2枚戦法。
壁2枚あると結構楽
キュートQ穴が出来て怪獣王子の価値が上がった
射程と耐久を兼ね備えた怪獣王子のためのマップだろ、これ
キュートQは射程4で十分だから、まだ魔法系や不思議犬と猫持った近接でいけるからなぁ。
それよりもあの女の住処がすばらしい。
穴報酬の向上と共に、これで長射程物理を二人はメンバーに組み込むための強制力が増した。
女人禁制と共にメンバーにバラエティを課す異次元だわ。
>>780 未だ1.03でやってるが最強魔女の攻撃を回避したぞ
>>781 くつとりの住処は別に魔法でもいけるじゃん
俺遠距離物理なんて入れてないな。
魔法2人でくつとり余裕です。
拡大+した魔法一人でも運しだいでいけるし。
住処にはポワワメガつけたデコを送り込みます
靴盗りは魔法の方がいいよな
物理で攻撃外したら失敗する可能性あるし
死神さん用の倍増が来たので移動あげまくってやった
いつも後ろから付いてきていた子がこんなに立派になっちまいやがって
嬉々快々用に育てたまなな使ったから靴取りは簡単だった
まななは移動+2で嬉々、射程+1で住処に対応できるから便利だよね
天狗娘は移動+1で嬉々、射程+1で住処に対応できるから便利だよね
枕投げは移動+1で嬉々、住処に対応できるから便利だよね
火力が足りねえw
女の子モンスターはどれが味方でどれが敵か分からなくなるのが辛い。
お前の方を向いてないのが味方だ
Utilの人へ要望を放り投げてみる。
各キャラの現在HP監視はできるんでしょうか。できるなら、風にあと何ターン耐えられるか表示してくれるとうれしい。
現在HPで昇順ソートしてくれる機能があるととうれしい。敵が誰をタゲってくるかわかるので。
これを全部実装するとキャラリストが縦長になる予感なので、MAPデータみたいに別窓にすべきかも?。
電波で進んでいるのだけど、最近、キュートQや、るろんた以外の敵も見逃すようになってきた。
ついでに1.04以降、穴四周終了。 レア1周22個 2周21個 3周24個 4周25個 種類に偏りも無し
俺のウルザちゃんとまなな様のタッグの前ではYUKIMIなぞ敵ではなかった
>>796 前は一周平均が十個ちょいくらいだっけ
大体倍くらいになってるな
種類に偏りがなくても金貨が出ると「またか」と思ってしまう
800 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/27(土) 20:36:16 ID:uPkFWIvP0
>>795 ツール賛成、反対問わずその話題出すと荒れるから黙ってろ。
今度は中立装って、無理矢理反対の立場にでも立ってるのか。
お前らここ初めてか?力抜けよ
ごめん誤爆
ネタレス誤爆ほど恥ずかしいものはないよな
そして穴2週目終わったのにまだ女の子M残ってる泣きたい
窟レベル×3って1万階とかでもやってる人居るの?
1周終わったが、
はじめ肉5、純金ベアー2、山のきのこ2で
ねこる金貨10って酷い
>>806 朝顔の人それくらいまで行ってなかったっけ?
>>809 いくらなんでも。
確か前のSSで1200階くらいだったかと。
12000じゃなかったっけ
三倍朝顔さんはこの間こくじんさん風味で来てた
1200階だった気がする
荒れるからその話題出すなってのは、止めようや
悪いのは荒らす奴で、話題そのものじゃないんだから
朝顔三倍論の人カワイソス
全てを吹っ飛ばすから仕方がない
クレキン25体撃破。
特にメッセージとかはナシ。
一番レベルの高いリックで6600ほどだから、最小レベルクリアは取れたかな?
25体だったかの?24体だったような気がするが…
ゴメン、数えたら24だった。
25回目だから25体だと思ってた。
まあとりあえず、おめでとう
LV10000未満で倒せるとは思わんかった
遠距離物理メインは少数派なのか
涼・ラミカ・ウルザ・神風・怪獣王子と5人も1軍にいる
>>616 乙&オメ。
やり方おせーて。アイテムとかメンバーとかレベルとか。
そのレベルだとクリティカル狙いになるのか?
>>820 うちのプリシラは唯一付けまくって不動のMVPだけど?
遠距離物理は潜れば潜る程火力の無さが響いてくるんだわ
怪獣王子は強いけど育成しづらいしな
遠距離物理は倍増とか熊つけられる余裕が出たらまた使い始めたな
>>821 アタッカー4人体制で、エースのリックだけクリティカル確1(LV6600)。
謙信、ジャック、ランスがクリティカル確2(LV5300-5800)。
後は盾の斉藤さんと豪をジッポーで埋め尽くして、壁の角を使ってこんな陣形を組んだ。
■■■■■■
■アア盾
■アア
■盾
■
これなら敵に接触するアタッカーも攻撃を受けない。
アイテムは、リックに丹下犬とトンカチ。
他のアタッカーは猫と赤の石と不思議犬。
あと豪にロケットを付けて、1ターン目で敵陣に飛び出し、
囮になってる間に陣を組む……ってやり方をした。
(ただこのレベルだと、敵のHPの上下幅で殺し切れないこともあった)
なるほど・・・斉藤使うのか
レメディアのHP0セリフがエロ過ぎる
ウルザの日本語が云々ってのが
撤退時の台詞のことだと思ってた
まそーさんのHP0を見るたび「でも感じちゃう」って続けたくなるんだが
俺何時書き込んだっけ?
30分前くらいじゃない?
次スレ行く前におねむの時間でござる
>>2 ■『わいどにょ』の行は削っていい
>>3 ■現在判明している仕様
異次元で一番左側に居るキャラはマウスホイールで選ばれない
崖の上のぱにょんの攻略条件は「制限ターン内に敵を全滅させる」。生存しても攻略失敗
多分これだけだよね。後は任せたにょ
生存しても攻略失敗じゃなくて5人全員生存しても攻略失敗にした方がいいと思う
壁キャラの選択肢を増やす意味でコルドバ追加来ないかな
mapの機器って何時ドロップ決まるん?
map選択から選択奇々怪々、嬉々快々を連続クリア、リセットを
繰り返してるけど全然でない
チートしない限りは運で取るしかない
>>836 キキを倒した数で決まっているみたい
3個目に出るのだったら穴の中で失敗しようがリロードしようが関係なく
3匹目を倒した時に出る
それまでの2匹はどうあがこうと出ない
チートしても運で取るしかない。
>>838 サンクス、やっぱズルは良くないってことか
女の子モンスター全員犠牲にするなら確実に取る方法あるけどね。
やっとヘビさんが来た!
あんまりドSじゃないのね
フローズンはヤンでるけどな
きゃんきゃんとクラーケンが可愛すぎて生きていくのが辛い
galzooのへびさんの主従関係も自作自演だったのか。
そう考えると微笑ましいな。
>>845 幼女状態のあれが自作自演だとすると微笑ましいどころの騒ぎではないがな
>>1のまとめサイトで金塊の説明のとこに
「カウントの数字は、入手GOLDには無関係。パッチでGOLD増加」って書いてるけど
これってパッチを当てた場合はカウントの数値が多いほど入手GOLD増加してるのか
パッチを当てたらそもそもの入手GOLDが増加修正されてますよってことなのかどっち?
カウントで金額は変わらない入手金額が純粋に増える
>>847 後者
パッチを当てたら入手GOLDが増加修正される
>>848 なるほどThx
すぐに試せることなんだがまだ始めたばかりの序盤で金欠だったから中々試せなかった
電波してるとくつとり女がうざすぎるんだが、どうやって処理してる?
序盤は縮小を鈴だけに限定しとかないとすぐ金尽きるぞ
>>851 枕投げかコンクリ辺りを一確にすればいいんじゃね?
854 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/28(日) 00:02:52 ID:qhKjScJoP
>>851 枕投げとコンクリ男でぶっとばしてママトトで轢き殺す
再行動使うときもある
そもそも右側で戦ってるから、くつとりウザイというのが実感できないな。
左側で戦うメリットって、骨に殴られない以外にあるのかな。
>>852 右側で戦っているから特別なことはしないな
近くの奴が倒せばいいだけ
右側占拠もいいけどMは基本中央右寄りに出現するし敵によってはママトト側進むのいるからやらないな
>>855 右側で戦うとモンスターを全滅させないと辛いだろ?
左側で戦うとそもそもモンスターが攻撃範囲にいないから全滅とか無理。
モンスターを倒す数がだいぶ少ないから進行速度が速くなる。
全滅させないと沸く数も減るし。
パッチで回避率って変わった?
敵がDでも異常に回避するんだが…魔法が必中になったのはこれのせい?
回避率体感だけど結構上がってる気がするね
Dでも数ターンに一度は回避されてる
気のせい
明確な数値が出てる訳でもないし
「上がってるんじゃないかな、そうだといいな」位の気持ちでいればいい
こっちじゃ回避率上がったっていう体感はないな
右で戦うと前線まで歩くのがしんどいのと骨に困るけど、
左で戦うとキッズ護衛と敵遠距離つぶしにもっと困るので右側占拠だわ
俺のハルカ回避Aでも全然避けないしな
>>860 1.03の時点でDの回避率は1.5%ほど
1ターンに敵がそれなりに沸いて敵が5体だったとして
一人につき二回攻撃すると5ターンで50回攻撃している
まあ、それなりに的を射てるんじゃね?
経験値が足りなさすぎるからまくら投げにふっとばし付けて、再起動のゆとりプレイするにするよ。
左側で戦うのは、
ランダムで出てくる敵に叩かれるのが嫌だから。
窟レベル200で最高レベル150、主力が2確が5人3確3人
だから、一人でも不確定要素で殺されると回らなくなる。
マゾい進行だw
わらわら型の自分は右が主戦場だな。2、3人落とされたら戦力逐次投入。
さらに落とされる頃に援軍到着で戦線維持。前進は気が向いたとき。
ファーファが可愛くて生きてるのが辛い
そう?じゃぁ、死になさい。
俺も常に右で戦闘してるな、常時7人が右側にいる感じ
1確10人でのんびーりまわしてる、電波はしたことない
一時期左で戦ってたけど、なんだかんだで右のほうが楽だって気付いた。
レベル増し増しで戦う奴には鈴主体、攻撃力が高い奴には肉主体って感じで、
装備アイテムを完全に分割してる。
最低でも移動+射程が6以上にするのは結構ドロップに左右されるけど、
軒並み移動が5以上になるとすげえ楽になった。
あとはマスカットで落ちるアイテムの総数を増やして、ひたすら巫女絵馬稼いでるなw
できるだけ右で戦ってるけど、エース以外のレベルが低いからエースが死んだら面白いほど戦線が後退していくw
白石全然落ちねー他の使わないのばっかり落ちる
俺は1確はぐれ枕投げ置いて、1確組が常に3人中央右で暴れ回ってるなあ
1軍1確組合計8人だからやってて楽しい
やっぱはぐれ枕投げほどメトロ有効活用してくれる奴いねーわ
俺みたいに常に数十人単位の囮を出していればエースが死んでも戦線は後退しない
移動力とどのくらい風に耐えられるかが全て、よってかなみちゃんがまあまあ使える
今はx35が5人と免疫球用のx28が1人で回してるな。
1.01までは4人+1で回してたけど、敵の湧きが増えたみたいだから5人にした。
魔法系を主力にしてるとハニーが出るゾーンが無茶苦茶つらい
一軍の半分魔法だからなぁ、早く物理で育てたい奴が来ればいいんだが
逆に魔法がエイベルだけだから対物固い奴や回避型、固まって出てきたときに辛い
でもプレイした作品に魔法キャラ少ないからあまり使いたいのもいないなぁ
真言美か蘭あたりこないかなぁ
もう新キャラは来ない
ああ、「ひとまず終了です」か
スタッフ日記読んでなかったわ
正直もう他の夜来る勢は…(´・ω・`)
よしんばパッチが来るとしても、大帝国のあとに帝国キャラ追加が妥当なとこじゃあないかな?
1確6人進行で、窟lv240程度なんだが6人ともレベル300〜380の間だw
よく経験値稼いだなぁ…まぁ…一旦1確にすれば後はそんなにつらく無いからね…
一つの窟lvで3時間とかひたすら経験値を稼いだのは良い思い出。
なんで戦姫なんて特徴ないキャラを・・・
えっ
あ?
戦姫よりも戦国にもう一人専用ルートあった人がいたと思うが気のせいかもしれない
でも、三匹が…をみるに人気キャラだしな、しゃーない
ところで皆、どこまで元ネタ知ってるの?
セレストや黒崎社長見てたら
やっぱ王子さまとか俺の下であがけとか気になったんだけど
面白い?
つかこの手のゲームって売り場で注目したことないだけかもしれんが、見たこと無いな……。
>>890 面白いからやれやれ
通販で簡単に買える
さあ新たな世界へ旅立つがよい
面白いのかーw
うーん、可愛いオカマちゃんならともかく男趣味は無いからなあ。
とりあえずぱすチャとランスしかわからないから一通り気になる他の作品に手を出したらやろうかな。
そうなんだよなぁ
戦姫なんて脇キャラで大して描写されてないのに、何故か不思議な魅力を感じるんだわ
まぁ今後レギュラー化しそうだから問題ないけど
>>890 ちょっと通販以外で手に入りにくいのがアレだけどゲーム部分はちゃんと面白い。
隠れ月はそんな面白くはない。キャラいいけど。
ぱすチャとランスだけって勿体無いから他のやってからでもいいと思う。
GALZOOとか大悪司とかブルー作品よりもっと面白いのいっぱいあんだろ。
ルートヒロイン除いたら戦姫が唯一かなフィギュア作られてるの
漫画とか三匹とかの扱いを見るに人気もありそうだしプッシュもされてるね
蘭ちゃんは正史で弾けてるから諦めてください
しかしあれだ、ランスは新しくなると信じてたが結局変わらなかったな。五十六は鬼畜王バージョンでもいいがランスは戦国バージョンにして欲しかった…
秀吉は特殊キャラ扱いで…
秀吉の攻撃受けた敵は1ターン行動不可で
鈴女もあるだろ
戦姫は初期に入る有能足軽だからってのもあるんじゃね
可愛さだけならてるさんもかなりだが毛利を最初からつぶせるやつは多くないだろうし
1周目は自動回復が神スキルのような気がするし全体防御だし可愛いし
巨乳だし
きくちゃんと名取と一緒に出してたわ
戦姫を見たとき
俺は旗男さんを思い出した
それ以来萌えれない
戦姫ちゃんとてるさんは足軽ツートップだったな。島津は死ね
>>900 おいやめろ
サワタリならイラネー先輩出せとか言うだけだけど
もしも島津が出てたらアリスに削除パッチを要求していたかもわからん
俺結構好きだけどね、島津
散り際とか、敵同士なのに兄弟仲良かったりとか
キャラクリ失敗で吸収されるのはクソ凹んだけど
鬼畜王 クリーム
悪司 旗男
番長 ?
戦国 戦姫
番長は居たっけ
クリーム・レブガノフ?さんも久しぶりに思い出してあげてください
10年ナックルさんは出し惜しみせず使ってたら消えた
デビルさんは俺の嫁可愛がってたら消えた
クリーム・ガノブレードな
良い金髪ロングでした
>>227 てめー漏れの嫁のフィルをディスってんじゃねーぞ
凱場マックって仲間にする時全ダンジョン制覇して生きる意味なくして死にたがってなかった?
2日前のレスに突っ込まれても・・・
攻撃されたときメガネが取れる言霊が可愛く見えるのは気のせいだなきっと
>>913 同時に自分のかけてる眼鏡も取れてるんだろ。
ちゃんとかけておけよ
o-o、
('A`) メガネメガネ…
ノ ノ)_
戦姫って昆虫ぽくね
なんかセミみたい
セヤダタラちゃん・・・ぶわっ
>>917 ぶわっというのが泣けてくる性能という意味なら同感
眼鏡と言えばいずみさんの私服がなんかおばさん臭い
…服だけ?
('A`)('A`)('A`)
('A`) ('A`) ('A`)
('A`) ('A`) ('A`)
.
>>919 新開 百瀬
「アイテム」を選んだらアイテムが倍増金のトコまで勝手にスクロールして
フリーズするんだけど、直し方ないですか?
以前もアイテム着脱画面になるとフリーズするようになったけど
いろいろやってたら解決したんですが。
沈み顔かw
今思いついたが戦闘シーンでボイスがあるキャラしばりってのどうだろう
レイラ 朝顔 ライセン
あと誰がいたかな
いつレイラさんにボイスがついたんだよ
えっあれってボイスじゃないのか
悪司も言ってるような気がする
コレット、アリエッタ、リゼル、ねこまたまた
葉月、リゼルもだな
リゼルはカニ玉って聞こえてしょうがない
>>923 パッドが悪さしてるんじゃね
>>925 謙信とかアリエッタとか葉月とか
虎さんやコンクリさんやヒーローなんかは効果音なのかな
>>925 アリエッタ、悪司、コレット、謙信、葉月、りぜる☆かったー、きゃんきゃん
結構多いし、普通に強いのも多いから特に「縛り」にはならん気がする。
難易度が上がるわけじゃなく、単に好きなキャラ使えないだけっていう。
謙信と悪司ボイスあるか?
何度聞いても分からん
流れ切ってすまん
停電にあって初めてデータ飛んだんだが
「ロードに失敗しました」って出るだけで
何事もなかったかのように窟1から始まるんだな
あまりに呆気ないんで思わずふいてしまった
初期化してすぐだったのと運良く直前にバックアップとったところだったから何事もなかったけど
数千階行ってるデータだったらと思うとぞっとするわ
ボイスがよく聞こえてるのは、たぶんイヤホン使用か、かなりの大音量
俺もイヤホン派なんだが、香ちゃんの「ぺちょっ」が少し気持ち悪い
戦姫が好きで旗男さんを知らない俺は
きっと幸せ者!
いい加減しつこい
6連続スカのあとようやく倍増金2個目ゲーーーーット!
アリアに続く嫁をどいつにするか。
アンリ、麻美、遥あたりが候補だな。
いかん!手裏剣使いの加入シーンが可愛すぎる。
メンバー既に決めてるのに心が揺らぐ
んじゃ俺は(他にもやってる人多そうだけど)大和撫子縛りでもいってみようかな。
謙信、香、五十六、きっこ、ちとせ辺りはガチとして
殺ちゃん、扇奈も入れていいかな。
由女、遥、トコ辺りは微妙か?
ハルカさんは中身はそうだけど、格好がなあ・・・。
魔法使いがいねえ。
特殊を1%上げるような消費アイテムあればいいのになー
神風は?
それならざしきわらしも
天狗娘もありなのかな
はらぺ娘縛り
うあああああ
「なんか今日は妙にPCのファンが回るなあ」と思ってたら、
わいどにょ終了ボタン直後にブルーバック。
再起動したらロードに失敗しました
レベル1一階wwwwなんてこったいww
ナス頭がいたら主人公縛りしたんだけどな
あれほどバックアップしとけと
>>943-946 モンスターばっかりだなw
その中だと神風しかいねえや。
もっと洞窟探検してからという事か
とっこーちゃんは文句なしに大和撫子だというのにな…
なんか縁起の悪い日だな
今日はわいどにょやめとこう
セーブデータをバックアップしときなよw
勢い無くなったね
みんな津波に備えて忙しいんだよ
ちゃぷちゃぷ怖い……
しかしボーナスステージムーとスモウの数減ったのに攻略人数が同じだから
大勢で弱い者いじめしてる感があるな特にムーステージ
ムーは下の二人が間に合わん
一日一回セーブデータのバックアップを取っている俺に隙はなかった。
昨日追加マップのVSQに初挑戦しました。
wikiに「射程が4……移動は4あれば十分」
と書いてあったが唯一も倍像もなくて誰を送るか悩んだのに、
入ってみたら移動は3で足りるとは。
それだったら香ちゃんに射程2+で簡単、
バックアップを取って試し潜りすれば良かった
亀だけど上で魔法避けられたとか言ってる人ってネタだよね
Ver1.02までならフィーメに限りネタじゃない
アリア、葉月、悪司と連続でツモってヒャッハーと思ったら、未取得キャラがずいぶんと少なかったでござる
そして一軍に持ってくるための経験で死んだ
4人まとめて即1軍LVにするだけの経験値貯蓄を常時してるぜ
1EXPの価値は、窟進めるごとに下落していくんだから、
経験値溜め込む行為は損だよ
値下がり続ける証券をずっと握ってるようなもん
必要になった時に稼ぐというのが、一番良い
>>969 自軍キャラの攻撃力が2確で
敵4体に上から1〜4と仮にナンバリングすると、
最初のターンで2を攻撃したら次のターンで2マス移動して1を攻撃。
以下1→4を順次撃破すれば反撃0攻撃全命中でぎりぎり8ターン攻略
場合による
現状で苦労を感じてなくて
後で誰か追加する予定なら貯めてりゃいい
わかってないな
物価が上がり続けてる状態で、現金貯蓄しておくのは損だって話だよ
損でかまわないなら、そりゃ貯めとくのも自由
わかってないな。か
無理に経験値使っても後でそのキャラが不良債権になったら意味ないだろ…
Alivezはやってないんだけど、ドリーってこんなに強いキャラなのか?
バルキリーさんの、スーパーパンチがどう見てもキックな件について。
>796 5周目 24個 (茸9 熊2 金貨5 肉8) なんという、ピンポイント偏り。
トンファーみたいだな
そら上げようと思ってから留まって稼ぐのが一番効率いいだろうけど
1から稼ぐのはしんどいだろ
1からのレベル上げは階数重ねる度に面倒くさくなるんだし
多少損するけどコツコツ貯めていって手間を分散させるか効率は一番いいけど手間を集中させるかの差だな
欲しい物が出来たら
多少高くても即日発送の店を選ぶよ
俺は
ドリーは射撃が下手なので近接に持ち込むキャラ、とかWikiにはあるな
原作やった人間からも一部違和感とか
経験稼ぎはあれだ、作業プレイできるとか飽きっぽいとか言った要素も絡むから、一概には言えんと思うのだよ
そしてアリアをアズライトと一緒に使ってたらデアボリカをやりたくなってきた不思議
ドリーは撃っても当たらないから結局フライング銃剣アタックしてるのかと思ってた
>>973 貯蔵経験値が少ないとなんとなくやる気がなくなったり
貯蔵経験値を増やすことに意義を感じてやる気が出る人だって居る
こっちのほうが効率的だと言われても
そんなことは言われないでも分かってる人多いだろうに
わかってないな
とか他人を馬鹿にする材料手に入れた!
なんて思ってそうだね
まあ否定するだろうけどさ
こんなこと言ってるとなんでそんなこと分かるんだとかいわれやしないかな?w
新作ゲームを発売日に買うか、数ヶ月後に中古で買うかにも言い換えれるかな
そりゃ数ヶ月後に買った方が金銭的には得だろうが
手に入れた経験値を貯めるって無駄じゃないか?
ガンガン使ってキャラを強化して進めていった方が楽だと思うんだが。
無駄とか無駄じゃないかとか考えることが無駄なんだよ!
Ω ΩΩΩ ナンd
進めるだけならそうだが
キャラの追加や入れ替えをしようと思った時にえらい事になる
特に数千階とか超えてくると
終わりのないゲームに時間を費やしてる時点で
>>987 モナーのAA探そうかと思ったが、めんどいのでやめた
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
│ │ │
(__)_)
ROの掲示板を思い出したな
もう長らくやってないといいつつ掲示板に居るやつ
>>986 つまり入れ替えなども視野に入れた場合だが
メインメンバーだけでなく
残りの140人程度もある程度Lvあげつつ進軍が最高ということで
進みながら溜めるのはさほど苦労しないがとどまって延々と稼ぐのはだるい
いつも経験値即使ってるから異次元行って帰ってきたときほんのり溜まっててうれしい
>>982 予防線はりすぎ
そんなに相手の反応が怖いなら、安価付きでレスなんかしなきゃいいのに
一層進むごとに5Lvあげれば窟*5なんて簡単だよ!
そう思っていた時期が私にもありました
>>994 そいつにしか安価付きレスできないんですね わかります
>>995 使うキャラは反撃と再行動高くした嫁一人と電波ちゃんのみ
捌き切れない敵は吹き飛ばしって進み方なら窟×5でも大丈夫かも
ほぼすべての経験値を嫁に注げる
パッチキター
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。