サバイバルって難易度変えれたっけ?
設定で変えるの?
難易度なんてなかった
ネタでアムショキャンセル始動限定鯖初めてみたけど無理だなこりゃw
ストーリー攻略中はイージーだったヘタレだけど鯖で訓練をつんでホットドガー目指すお、と決意したものの19さんにフルボッコされますた
>>565 >>564だけ見るとヤバそうに見えるけど900台は組み合わせが悪くてもマップが広いから余裕だぞ
900台は954で4回と989のトランキさんのレーヴァで焼かれただけで他は一回も死ななかったわ
>>572 それすごいな
おれは800過ぎたあたりから、5ステージごとに一度はどっかで死んでいる。
一発でいけることはほとんどない
なんかリプレイの保存がおかしくなってきた。
原因不明だ
900突破ウラヤマシス
一度惜しかったときには19とタイマンにできたときがあったけど檻+融合で即死してしまった
あとはシゼル一体落とすのがやっとってパターンばかりだw
Dive1の頃を思いだすんだ
>>574 900は6回目で突破できた。
自分が一番苦労したのが821-825だったよ
821で真にやられる。 824で先生に使っているときにトランキの即死攻撃でやられる。
30分に一回ぐらいしか825に到達できず、そして825で死ぬ
821-825だけで50回以上は死んでいると思う
苦手なステージは人によって違うといったところかな
ちなみに900は逃げ回りながらジゼルを倒す
次に真、で19が普通だと思う
830で学んだことだが、19は運だと思う
何もしてこないときもあれば、やたら攻撃してくるときあるし
回数こなすしかないと思うぞ
900ではイニシャで高々度コンボは厳禁だな
FCゲージは、イニシャ避けとFCに使うべし
19の●に注意しながら、ちょっと削っては逃げるの繰り返し
回転効率を良くするために、〆にGFやインボーバーを使っても良い
敵のゲージが1000を切ったらFCでHP回復と
FAB使いとは最悪に相性が悪いステージだと思う
>>577 サテライトが全部当たるトランキさんで実験してるだけだろ
やっと満足いく形で魅せコン取れた。500回位かかった
>>582 Excellent!
トランキじゃなかったら
もうちょいダメージが出そうね
トランキじゃなかったらサテライト当たらないんじゃ・・・
タイラント死亡のお知らせの為、鯖用コンボ組み直して居たら・A・を火炎に、タイラントをキリングに換装するだけでインパク始動で4000だったのが6000超えやがった…
そもそも多始動かつ・A・を使い、火炎ハベスタと流星封印がコンセプトだったのに、ちょっと浮気しそうだorz
お気に入りのサイス始動補正の弱化の報告があって若干悲しい
ヒットもダメも雅にサテライト5本当てる運が一番大事なんだろうな
>>585 すべては偉大なるソフィアの導きにより
それは可能になるのだ!
根気さえ続けば、雅にサテライトを全弾命中させる事も可能
そう…根気さえ続けば……
ニラじゃないだけマシさ
一回だけならまだしも、二回連続で当てないといけないからなぁ…
当たる頃には集中力切れてコンボミスを起こしそうなのが恐ろしい所だなw
トランキでさえ二回連続5本は50%くらいのキツさ
>>585 トランキじゃなかったら装甲がないからIAIのダメ分出るって話じゃないか?
今まで自分が使ってきたコンボはこの二つだけ。
NDアームショット>ヒールドライブ>ブーストキック>色々派生
NDタックル>ジャンピングニー>ブーストアッパー>マグナムアッパー>色々派生
連打するだけで超使いやすい。しかし、本編をクリアーした現状では新たなコンボに挑戦したい。
そこで始動にふさわしい技をいくつか調査した。世間一般では下記の六つが良く使われているようだ。
ショットガン
インパクトロッド
カイザー
DDミサイル
ビームソード
門倉コレダー
俺は調査している時に、敵に応じて始動技を変えている人が多いことに気が付いた。
そうか、始動技だけでコンボを組めばいいんだ。俺は新たな旅に出た・・・。
DDミサイルはプロだろwビムソは硬直減ったからちょっぴり廃れた感があるね
DD始動は前作では余裕で主力だったのだが・・・。
回避が追加されてからはかなりキツイ。
598 :
595:2010/02/28(日) 09:21:08 ID:bT9K9eZa0
DDミサイルは厳しいか。
たしかに俺でも逃げる奴はデュアルハーケン使いまくってた。
そいつらにDDミサイル打ち込むのは無理だろうな。
眼が覚めたぜ。ありがとう。
自分から突っ込みやすいショットかインパクどっちか主にまこちゃん用のカイザー
後は全てコレダー位でもほぼ困らんだろ
ところで1.06で空中コレダーの出が若干遅くなったかなんかあると思うんだけど
1.05では当たったリプレイで落としてるんだ
>>595 今回のパッチで弱体化したらしいが、サイスも始動として使いやすいぞ
偽甲とか苦手な人におススメ
ちげぇな。出が遅くなったんじゃなくて慣性の影響受けづらくなったんだ多分
確かに慣性での飛距離が極僅かに縮んでる気がする
鯖って進むにつれて動作も遅くなる?
最初の方はヌルヌル動いてたのに1000越えたあたりからじわじわと重くなってる気がするんだけど
>>595 昨夜組み直す前の俺が正にそんな感じ。
ただ、全武装あからさまなコンボ開始技だとどうしようも無い程にダメージが伸びないので、やるとしてもメイン始動以外は一応始動にも出来るって程度のにしとくのを薦める。
あと使いやすい多始動組みたいなら、一々この始動ならAAABBBCC、これはABBCABCC、こっちはBBAABCCと順番が大幅に変わるとコンボミスの元なので、Dボタン押しっぱによる近接省略を駆使してなるべく同じ√通れるようにすると便利。
>>601 サイスは1.06で初撃補正が7→17になったらしい。
サイスは大仏1.01の時点で初撃補正17なんだが
更に言うなら大分湾の時点で初撃補正17
未だにコンボ補正の意味がわからない・・・
Wiki見ても数字の羅列で意味不
数値が小さいほど良いって分かれば十分
初撃としてクリーンヒットさせたダメージを100%として、
2撃目以降のコンボとしてつなげた場合に何%ダメージが減退するかって意味だろ
サイスを例にとるなら、コンボに組み込んだ場合、
本来のダメージよりも17%少ないダメージしか与えられないってこと
>>606 初撃補正:一番最初に使った武器の後に補正がかかる値
A:5%
B:20%
と2つ武器があった場合、Aを使った方が次の威力は高い
コンボ補正:コンボを続ける毎に減る補正
これは一律なのでコンボ数*%と考えればいい
それに加えて最低補正
最低補正が高ければ、上記の補正で下がっていても必ず最低値分の威力は出る
>>606 タックル→サイス
I・A・I→サイス
サイスのみ
練習モードでこの3つをやって見るとサイスのダメージが違うだろ?
補正の値が高いほど次の技のダメージが減る
ごめん訂正
×
コンボ補正:コンボを続ける毎に減る補正
これは一律なのでコンボ数*%と考えればいい
○
コンボ補正:コンボを続ける毎に減る
上記の分を加算してマイナスしていく
例えば、タックル(補正値47%)→インパクトロッド(補正値7%)→ライフル(補正値0%)→ドリル(補正値7%)とコンボをした場合、
それぞれ与えられるダメージは100%→53%→46%→46%となる。
しまった、うろ覚えだった
次に使う武器のダメージが減るんだったな
タックル始動は使いやすいけど、補正が20%もあるから高いダメージを狙うコンボにゃ不向きなんだな
orz、補正値もうろ覚えだった
>>607-613 サンクス ようやく俺の脳ミソでも理解で来たぜ
特にID:wIC5ZMrk0の方詳しく教えてくれてありがとう
対空スプレッドボムと対空バルカンビットを Lv1 から Lv3 に育てたいんだけど、
良いコンボはないだろうか。wiki に書かれている
Jニー → マグナムアッパー → 対空スプレッドボム
を試してみたんだけど、対空スプレッドボムを当てるタイミングが難しい
(クロガネ相手に 2 回に 1 回くらいしか当てられなかった)。
以上、アドバイスもらえると嬉しいです
>>616 対空スプレッドはLv1でもニラ相手に無理やり当てられなかったっけ
対空スプレッドは地上相手にもあたるからニラ
ギャラ→ビット、GF→ビット、その他色々
マゾならビットの爆発部分でニラ
619 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/28(日) 13:16:00 ID:o2v+Zdeq0
育てるだけならコンボにする必要はないと思うが
スプレッドボムはSDにいれてニランナーにゼロ距離射撃してたし
対空ビットも射撃でなく地面走ってる本体を2個目設置の自爆当ててやってた
おっと上げてしまっていた
すまん
マゾじゃなくてビットはガチでそれが効率よいと思うんだが
ビットで殺さんとろくに経験地入らんし
スタンロッドも育てるのだるいな
wikiから辿ってきてみたが、
パッチ1.06を当てても空編のミイラ戦で制限時間が表示されなくて
分岐が一個埋まってない俺が来るような所じゃなかった。
スタンロッドは近接コンボに入れてりゃ勝手に育った気が
あれ経験値少なかった気もするし
>>623 バトルスキップすれば結果2種類表示されて分岐回収出来るだろ、確か
954と955
ここきつい
954やっとクリアーしても955で死ぬ
クリアーできる気がしない
1000までの最後の鬼門であってほしい
>>616 始動技→タックル→Jニー→地雷→マグナムアッパー→ブンディ→対空バルカンビット
とりあえずブンディの慣性上昇でHGギリギリまで使いつつ、最後に対空バルカンビット置けばいい
熱量下がってるなら、ボミングビットと両方出せば上下から攻撃できる
>>625 うおーマジだ!
そういう分岐は一回は自分の力で両方見ないと出ないと思ってたから
バトルスキップしてなかった…
どうもありがとうございます。
そこ終えれば1000までは10回死ぬかどうか位
>>312 気がつかないで見てたけど、3:04からのコンボって偽甲のコンボなんだなw
>>626 980が少しキツかった。MAPは横長に広いが、編成は19×2+甲+レイン。
何故かあそこは19が長距離からレーザー乱発するかすぐに近付いてくるかで、あんまし大人しくしてくれなかった覚えあり。
986〜は最初MAP見て萎えるけど、編成自体はキツくは無い。
ダメだどうやってもイニ前のインペリFが3000しか出ねぇ…
イニ後は画像貼ってる人たちと同じで3000だけど
633 :
616:2010/02/28(日) 14:34:11 ID:+ZREN7+80
みんなありがとう。
対空スプレッドのゼロ距離射撃やってみた。何とか当たったよ。
ビットは
>>618 と
>>627 の方法でやってみる。
本来なら両方とも飛んでる敵に使うのがいいんだろうけど、
飛んでる敵って少なくてシナリオジャンプの初戦では中々出て来ないし、
千夏も飛んでくれるけどたまにしか飛ばない。
みんな、こういう面倒なことをきちんとやってるから偉いと思うわ
対空ビットはむしろ普通に飛んでる敵には当たりにくいよな
もうちょっとキビキビ動けんのかあいつはw
>>632 サテライトが地面に落ちる直前インペリF放出
落ちた後でやると補正にかかってしまう
このゲームおすすめルートとかある?
普通に各キャラのED順に見てけばいい?
>>635 落ちる直前か。毎回バウンドさせてたわ
どうもありがとう
ルートはきまってる
ただ各キャラごとにバッド、ノーマル、グッドエンドがある
>>636 攻略順は固定なので、あとはGoodやBadをどういう順に見るかってぐらい
BadやNormal回収してからGood見たいとかこだわりがあるなら…って程度
>>639 こだわりっていうレベルなのか
なら普通にやって良さげだね
サンクス
701でこれは余裕だろとか思ってたらモホークさんの真上でDDミサイル全弾ヒット頂きました。
>>634 ほうほう、まこっちゃんのエリアルカット性能を更に上げて欲しいと?
とんだドMドガーが居たもんだ
毎回思うんだけど何でいちいちCPU様の仕様について考慮せねばならんの?
こっちはこっちで独自に強くすれば良いじゃん
プログラム的に面倒なんだろうけど
うちら遊ぶプレイヤーからしたらそのへんどうでもいいことだし
いちいち杭打たれるいわれも無いわ
Lv99の勇者が魔王倒しに行くのにLv1の雑魚しか出ないMAP延々歩かされるゲームの中が楽しいんだ
一体、何をそんなに熱くなっておられる
巫女の前にウチのホットドガー(って噂の人)をどうにかして下さい。
長官は拡散ニランナーつければ十分
840個ニランナーを召喚してDOS攻撃ですか
長官はディアマンテに乗った方が強いんだよ
>>648 プレイヤーのPCにもダメージが来そうな気がする
CPUが本気を出したらプレイヤーなんて勝てるわけがないぞ
入力に対して超反応するCPUとか相手にするのは格ゲーだけで十分だ
652 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/28(日) 16:35:13 ID:Chi3hUko0
Xboxのジョイパッドが認識しないんだけどこれは仕様ですか?
でも結局パターンなのよね
CPUに本気出させる?
偽甲にカイザーキックも増やしてあげようぜ
コレダーも追加で
むしろサテライト追加
全部追加でよくね?
FAB追加でいい
まぁ、同等装備の偽甲とちゃんと同一武装1回制限の下で
タイマンをやりあってみたいというのはあるな
ドーピングで更に制限無しだと余裕の即死コンボ満載になっちまう
先生、何で学園千夏と学園レインは居るのに学園雅と学園甲、学園まこちゃんに学園汁は居ないんですか?
その三人は見た目が現在と全く変わらないからじゃね?
フォース届いたけど、スカイの武器強化もしたいし抜きゲも北から抜きたい
どうすればいいんだあああああああああああああああああああ
月華衝魅せ向いてるな、月華衝+他FCだけで派手で凄そう
月華衝とグリガントランスはほんと見栄えがいい
フォースはそんなに時間かけずにやれるから先にやってしまえ
>>665 おkthx
まぁエグゼですけど大丈夫だよなwww
月華+ジェノサイドがオススメ爆発で相手が動かないから壁じゃなくても
ジェノサイド全部HITする
フォースの頃からずっと使ってる月華衝が日の目を浴びて嬉しい
DDの振り返り性能上がってないか?
ようやくクリア
なんかしまりのない終わり方だったな
サイコロ1→5と甲は強化されていってついに空√と思ったら突然まったく別の世界でしたとか、肩透かしもいいとこだ・・・
結局神父がバルドルに繋げたらDLされる人格なのはわかったけど、
この神父という人格はそもそもなんなのか、実在した人物のものなのか、とかまったく説明ないよね?
チェーンソー怪人もなんであんなとこにいたのかイミフ
色々と惜しかった
サテライトがダメージもヒットも稼ぎすぎてて高度を確保するコンテストになってる気がしてならなくなってきたw
>>671 べつに全く違う世界ではなかったろう
あと、たぶんだが神父の人格うんぬんは19がわざとああいう性格に仕立て上げてんだと思うぞ
>>671 1〜5もまったく違う世界
×強化されていって
○脳チップの障害の度合いが変わっただけ
そういえば、甲が灰色のクリスマスで死んだ原因ってなんだったんだろう
ニコニコにあった超高高度流星脚コンボ
あれでサテライト全部あてたらもっと伸びないか?
ブンディ弱化でゲージたまらないかそういえば
>>671 むしろ1→5と強化されていった理由と決着が空√じゃないか
本編で本人が言ってるとおり、6のコゥは全ての門倉甲の総体なんだし
まあ空√はFD的位置づけと考えてる人もいるし(俺は空√までやって始めてエンドだと思ってるけど)、
そういう人にとっては真√が〆なんだろうな
改変なしで最もハッピーエンドな世界で、完全アセンブラのおかげで未来にも希望がもてる、と
他√は改変ないと、貧困とか戦争とか世界そのものの未来に暗雲が立ちこめてる…
1〜5の世界が発狂雅が言ってた通りの仮想落ちじゃなくて良かったなと思った
鯖一日ノルマ20で進めてるが900で止まりそうだ、もう眠いし
>>677 俺もそれは気になってるな
おそらく先生が空に頼んだことが6の世界の甲に頼んだことになってるんじゃないか?
「BALDR SKY」というキーワードを伝えるのが甲でプログラムが空みたいな
だから研究所にいったのも甲、そんで溶けたんじゃね?
>>678 ブンディ直後にサテライト撃たないと敵落ちちゃうだろ
それ以前にあれ壁際でやってるから同じ動きは無理じゃないか?
真√は一見良い終わりに思えるがよく考えると
避難できなかった人はアセンブラで溶けちゃってるんだよね
必要な犠牲って考えたら確かにハッピーエンドなのかもしれないけど
というか真√はドミニオンの巫女の時にやったとこの復讐をしに来る人(CDFとかGOATの職員とか)
がいてそうで安心できんわ
>>681 真√で世界0の空がキーワード教えてるから、そこの立場は入れ替わってないと思う
研究所に行ったのは単純に長官の説得のためだろう
なんで流出の時間まで研究所に居たかは…やっぱまこちゃんの悪戯が原因と考えるべきかw
ドミニオンの巫女になってたりと、別√と立場あまり変わってなさそうだったから
うーん、でもソレだと研究所からの退避が遅れた原因はどうなるんだろうか。
まこちゃんがいたずらするなら空に対してだろうし。
そういや空はバイク運転出来ないだろうからあの日の内に戻るのも出来ないだろうし、あそこでの会話も結構気になる。
空が責め続けて甲が平謝りしている最中に甲が溶けだしたんかな?
決してロマンティックな会話では無いのは確実そうだw
作者の気持ちになって考えると、甲が死んだ理由をどんなに考えても、
世界0で空が"甲と空が共に生存する世界が何処にも無い"という理由付けが
出来なかったんだと思う。
無限に広がる確率の世界で"甲と空が共に生存する世界"が存在しないなどという説明は難しすぎる。
神でも出さない限り説明のしようがない。
阿南の粘液プールにレインが引っ掛かるとか特殊な状況まで一緒だし
甲と空が全く逆の立場という設定にだけしてあって深くは考えられてないと思う
単純に長官と戦艦の話で盛り上がってたに1票
どっちにしろ死んだと思ってた息子との再会ってのは(・∀・)イイ!!ね
SKYで一番好きなシーンだ
>>689 いいよな!
つか空ルートのパラダイムシフト移行の展開が個人的に凄い好みで本当美味しかったです(^q^)
俺が一番良かったシーンは、菜の葉のGOODエンドだな。
この分なら空も復活できると信じて空ルートに入った。見事に裏切られたよ^^
>>689 あそこで先生も駆けつけてくれたら完璧だった
>>688 うわ、ソレありそう。
戦艦だけでなくバイクの話とかでも盛り上がっていそうだwww
>>686 ただ世界0から観察でぎる世界の中に、甲と空が共に生存する世界が見当たらないのよ
>>686 世界0の空には見つけられなかったというだけで、別にないとは言われてないでしょ
エスの海で自分の死んだ世界の夢を見て、そこに干渉したら19との化かし合いが始まって、
分岐が増え続けた結果、本来見たかった世界への繋がりを見失ってしまったって話だったと思う
697 :
686:2010/02/28(日) 19:47:55 ID:bT9K9eZa0
>>694-695 そうか、19が世界0の空に"甲と空が共に生存する世界"を見せないように仕組んだって感じて良いのかもしれないな。
まぁ、19側にしてみれば無限に存在する並列世界で世界毎の勝利を争うよりも、対戦者である空のやる気削いだ方が勝利条件としては確実だからな。
何がなんでも空の望む世界は見せないように妨害したんじゃなかろうか。
見た事有ればそこに到達するまで頑張れるだろうが、存在するかどうか分からない場合は途中で挫折する事もあるだろうし、戦略方針としては間違ってないと思うよ。
>>689 俺も禿同
あそこは熱いなww
逆に嫌いなのはやっぱ空(甲)が溶けて叫ぶシーンだな
俺だったらあの時点で千夏BADみたいになってるわwww
>>692 金色とグスタフの所で助けにきて欲しかったです、一周目は結構きつかった
701 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/28(日) 19:53:08 ID:ZBbk0VlT0
>>695 世界5に分岐するまでにハンパない時間がかかってるところを見ると、
実はそれほど並行世界は多くない説
3500は確定か
大会はこれより↑じゃないと入賞すら難しそうだな
4千HITいくんじゃねーか?
>>696 ちょっとやってみたが一回目のASでもう画面外行く…
ASが最高高度に行く時間を覚える所から始めないといけない
>>701 最初はただの夢見で世界探しをひたすらやってた
それが19との干渉合戦、観測行為になったのは大分後なんだろう多分
やっぱり先にアークとかで見ながらなれた方がいいんじゃない?
>>700 あそこの後でまた神父が雪崩のごとく出てきて窮地に陥ったところで一閃→
「どうしたんだい、門倉甲君。この程度の相手に助けが必要かね」
「・・・先生っ!?」
「ここは引き受けた。君も知っての通り、こいつは私が倒すべき相手だ。
・・・さあ、神父。因縁の対決と行こうじゃないか。
若草博士の、そして全ての世界の人々の無念を今ここで晴らさせてもらうっ!」
「おお、わが同胞(はらから)よ、魂の同道者よ!
その怒り、その悲しみ、免罪してしんぜよう!
その血潮をもってして!」
とかな。
707 :
671:2010/02/28(日) 20:05:28 ID:+/0mRhS60
1〜5までは同じ時間軸の元に物語が展開してて、
例えば1じゃ甲は空が溶けたことでさえ衝撃受けてるけど
5辺りじゃその辺余裕だし、そういう意味で強化と捉えた
1じゃニラは死ぬし世界やばいままで、でも5では緑は戻るし大分マシになって、
さあその仕上げ√だと思ったら突然見知らぬ世界とか、
いきなり甲が溶けて空が傭兵です世界だとか、今までのはなんだったのと思った
おい、これ見てるTEAM BALDR HEADのスタッフさんよぉ
お前だお前、FDでもなんでもいいから
>>706使えよ
>今までのはなんだったのと思った
クリアしててこれは酷いな
1〜5世界の意味理解してないとしか
>>707 >今までのはなんだったのと
世界5にたどり着き、先生の仕込んだプログラムを見つけ出すためのクエスト
「ホットドガー」ってバルドシリーズのいつから出てきた言葉なの?
バルドフォースにあるのは知ってるけどバルドバレット以前は未プレイだから確認できない
なんか好きなんだよな、「ホットドガー」って
この言葉が出てくるたびにニヤニヤしてしまう
ホットドガー
凄 腕 だもんなww
>>707 俺もそうだったけど、もう一度真√→空√とやり直すと色々分かる
真√には空√への伏線が散らばってるけど初回では脳内スルーされるのがデフォだと思う
715 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/28(日) 20:16:16 ID:Qw53KYHp0
さっきdive2買ってきてインスコしてるんだが
マニュアルに獲得フォースはフォース引き継がないって書いてあるのはほんと?
全部フォース使いきってから引き継いだ方がいいの?
そりゃ使える分は使っとけ
>>715 ミス
×獲得フォースはフォース
○獲得フォースは
つうか色紙ゲーマガカップだけなのか?
魅せコンボで優勝するほうが難しい気がするのだが
文章読まずにゲームやって意見してくる人多すぎて秋田
今晩飯に韮のスープ飲んでて思ったんだが
韮焼き作ったやつって何を考えてたんだろうな
だって韮と粉だけだぜ?お好み焼きはキャベツと粉以外にもいろいろ入れるけど
韮と粉だけだぜ?
Ω<韮は体に良いんだよ〜
魅せコンはコーデックスの人がいきなりハードル上げて来たからなw
先に出された以上、今から考えようとしている人間には似た物はご法度で違った形のアプローチが必要になるから厳しいよな。
むしろ魅せコンでは無くネタコンに絞った方が受賞しやすそうな気がしないでもない。
ネタコンもなあ…正直、ミサイルライド脱出のインパクトが凄くて、どーしたもんかとw
ハードルというかベルリンの壁レベルw
俺は一応一つ候補が完成してるけど、もろネタコンだよ
我ながらかなりの自信作さ
>>689 あそこは一番ジーンと来たかも。
親父と甲の見せ場は多いよね。千夏編で戦わなきゃいけないところも胸が痛くなる。
レイン編で
「戦場には来るな。信義が違えば敵同士になることがある」って言ってたのが
千夏編で実現したし
>>696を開幕フル拡散ビームでやってもあまり変わらないが
火炎をギャラEXキャンセルに変えたら3863まで伸びた
コーデックスの人は全部優勝目指せばいいと思うよ
積んでたBALDR SKY Dive2を今してるのですが、原画家違うひと?
公式では同じ人になってますけど、本当?
分かってて質問する奴ほどつまらん奴はいないな
>>700 1周目は火炎放射器で汚物は消毒だーで牽制しながら
装甲弱ってそうなのを狙ってSDコレダーからのお決まりのあれやってたわ
グスタフ守る金色のウザさは異常。相手の装甲考えずに特攻したらお手玉されてごっそりもってかれた
レイン編のレイン凌辱のステージで手に入るらしい
スペクトラルミサイルが手に入らないんだけど、同じ人いない?
汁が「平均所要時間は約 6 分」と言ってからの 5 連戦は全て 30 秒未満でクリアしていて、
シナリオチャートを見ると入手したことになっているし、
粘液の三つ目の効果をいうシーンも通っていない
>>728 ブートキャンプでやった?
俺はブートキャンプでうまく決まったと思ったら3032しかいってねぇ
>>730 wiki読んだり過去スレ見てから言えよks
同じ人だが、なんかのためにまる目に描いてもらうように上の人がいったらしい
>>683 レインルートとかで雅がミッドスパイアに来るのは久しぶりとか言ってるから
少なくとも雅の家ってミッドスパイアの外だよね。
嫁絶対溶けてるよね。やっぱり二次元とかNPCなのか
スペクトラルミサイルのダウンロードは戦闘終了直後じゃない
もうちょっと進めろ
インパクタックル厨殺しに定評のあり過ぎる金色&グスタフコンビ
レインが陵辱されるのだけは見たくないから
いまだに陵辱ルートは見てないな・・・
>>734 ブートキャンプならAS決めてもギャラEX→I・A・Iが難しい
あんなの陵辱でもなんでもないけどな
レインの語尾はにゃん★にすればもっと人気でた
陵辱と言えるのはノイとなのはしか無かったからなあ
真陵辱はなぜ入ってないし
真は犯罪だろ
なのは陵辱はちょっぴり見てみたい
陵辱:相手を傷つけるような言動をして、恥をかかせること。
つまり、空√猫地獄の事ですね。わかりまs
バルフォはヒロインが洗脳されて主人公に奉仕したり逆流現象だったり色々楽しかったのに
そういえば大仏には陵辱なかったな
そのおかげでED埋め楽だったわ
>>740 色々やってみたけどギャラキャンセル以外に使えそうなのはミサイルライド位かな
バレットリベリオンプレイ中
2周終わって、一緒に撃たれるEDと一緒に逃げ続けてますEDを見た
軍曹の行動理由がよくわからんとです…
ひょっとして最後までわからないつーか単なる一目惚れじゃないかと思えてきたw
3周目行ってくる
>>728 あのコンボの火炎放射って、クロウ2回目のゲージ貯めのためだけに入れただけだからブンディ弱体化後はそれが正解かもしらんね
コンボ前向きを→から↓にしたらやりやすいかもしれない
最高高度の数字はいくつ?202.30なんだけどもしかしてうまく行ってない?
そいつは雅じゃない、雅の形をしたNPCだ。
肉体を汚せても雅の魂までは汚せないさ。
母親エイダのNPCを破壊する
レインの気持ちが少し分かった気がした
>>755 なんというダメージ・・・生で見てみたいリプくだしあ!
殴っても声出さないから中には雅が入ってない
うまく
>>728決めてもサテライトさんに嫌われて1本も当たらなかった
>>754 データポシャったから正確なのは忘れちゃったが、230Mくらいだったかな
240とか250いってる猛者はいないかなぁ・・・
みんなが新コンボの開発に熱中してる中
プラグイン全部OFFで鯖ステージ43のまこちゃんようやく倒せた
全部OFFなら大分湾鯖だろ
まこちゃんでねぇよ
鯖改はONにしてるサーセン
ステージ1000までの最後の鬼門951-955やっと突破した
障害物がないステージはまじできつい
954の真×2、グスタフ このメンツきつすぎる。
954だけで50回は死んだことだろう。
これで1000への扉は開かれたかな?
連投だけど
>>759 さぁ、練習で敵の行動を一旦「CPU」に設定するんだ
そして「停止」にしてコンボの練習を始めると…ククク…。
ヒートチャージ対応技をドリルから波動砲に変えたがこれかなり使いやすいな
チャージ早いから敵の対空技にそこまで気を使わなくてもよくなったわ
ちなみに高度は212.91M
ニラルーム少し見える
ついにクロウ2回成功か
ちょっと火炎無しでゲージたまるかやってみるぜ
しまった。クロウの後にEXキャンセルしたらブースター足りねぇや
完全にサテライトゲーになってるな
競輪かと思った
あえてサテライト使わないでどこまでヒット稼げるかで勝負したら、特別賞ぐらいくれるかもな
>>770 それ雅でもちゃんと決めれる?
大きさが違うから結構勝手が違ってくるが・・・
高度見えないブートキャンプでできるのか?
マクロ組むなら別かもしれんが・・・
高度制約(ギアス)なんつってウッシッシッシ
>>770を雅相手にブートキャンプでやってみた。
ハベスタまで成功したし多分可能
でもゲージ回収がキツイ26ヒットで足りなかった
うまくタイミングよく繋がないと無理かな
>>777 一回目の火炎→Mアッパーは厳しいけど決めれる
雅のうわああを何度も聞いてると股間がオープンコンバットしてくる
雅かわいいよ雅
雅と結婚した俺は雅と結婚したぞ
まさーーーーーーーーーーーーーーーー
雅とちゅっぱcちゅしたい
雅で1000まで埋めるので邪魔すんなよ
1時間書き込みなかったら雅は俺の嫁
だが阻止
更に一時間でレインは俺の嫁
レインどうぞどうぞ
そういやなんで男キャラの抱き枕つくらないんだろ
男のおっぱいマウスパッドあってもおかしくない
むしろ盛り上がりを上手く利用した玉袋マウスパッドだろう
皺々と毛を付ければ…誰得だよ!
長官のおちんちんマウスパッドならかなり需要あると思うんだけどな
おちんちんマウスパッドはありだね
男キャラ全部だせばいいのに
もちろん触るとボイスがでる
汁の抱き枕位あってもいいのに...
真っ直ぐな汁様なんてもうそんなの汁様じゃない
汁は万年童貞だから抱き枕にしちゃいけない
パッチでどの武器が弱くなったの?
逆に強くなったのとかあるか?
つか公式予想と違って全然カリカリの音がしないビリビリコンテストがすこしカリカリしてきたな
>>797 サイスの始動補正が7から17
タイラントブレイカーで壁密着だと当たらない
シャイニングドリルとタイラントブレイカーの角度バグは解決
産廃は相変わらず産廃
>>798 これは親切に、どうもありがとう
よしスッキリしたし寝るか
大会も良いが、嫁兵器投票はどうなるだろう。俺のようなヘタレドガーでも
参加できるし。
性能・実用性で入れる人もいるだろうが、やっぱ見た目がキーポイントだろうか?
通常は1位I・A・I、2位カイザーと予想してみる。
スウィングワイヤーさんはあのコレダーと並んでサンプルになる栄誉を受けて、
普及に頑張ってた人も本望だろうw
(^o^) ̄/
ム( )~ 今日は月曜日だぞ!
< \
大学生の俺にとってこの時期は毎日が日曜日なのだ
月曜日など怖くない
はなまる幼稚園みてたら801ナンバーとられた
まあ就職きまったらやつらは今のうちに遊んでおくべきだなw
4月からは地獄だ
電子体幽霊になれれば一生ニートで暮らせるんだよな。
しかも不老不死で。マジでうらやましいわあ
>>805 しかも、避妊せずにセックスヤリ放題なんだぜ
もっとセックスする!
くり〜む〜、くり〜む〜!
NPCしか相手にしてくんないだろうけどなお前等だと
いいぞぉ・・・NPCは・・・・
ダイブしても虹限定
ダメコン用コンボ全部当たれば35000越えそうなんだけど
36000いってる人っているんかな?
そろそろ運だけコンボは終わりにしたいんだが…
て思ってたんだけどコンテストまだはじまってもいないんだよな…
連投すまん
35000ってなんやねん…
25000の間違い…
>>798 だからサイスの始動補正は全く変わってないっての
押しっぱで32HITだな。
以前は壁際至近距離で39HIT、非壁際で伸びると40超えていたので多少減ったみたいだな。
もしくは実際のHIT数は元々32だったが変な加算がされていて正常に戻っただけ、という可能性もある。
>>817 1.05でやってみたけどHIT数46で合計HIT数が31ってなってたから
たぶんHIT数表示が正常になっただけだと思う
にしても…期間結構あるしやっぱりまだダメージのびるよな…
魅せコン必死に頑張ってるけど、どうやっても上手い人の見ちゃうと見劣りするぜ
あんなに無駄なく綺麗に決まるのはなんでなんだw
コレダーの人は全ての武装でみせてるからな
構成が弱いと一部の武装の繋ぎでしか魅せられないから全体のコンボで見ると
見劣りする 一部だけなら負けない自信はあるんだが・・・
>>770のブートキャンプだと画面外のクロウテンペストが当たらねぇ…
>>821 そうなんだよな〜。武装が生き生きしてるというかなんというか・・・
俺の武装とは違う仕様なんじゃないかとしか思えないぜ
>>817 やっとトランキ25000超えたから見にきたらあっさり上がいたww
こっちのコンボにレイジング足したら高度増して追いつけそうかな・・・
こうしてみるとマジサテライトゲーww
雅は当たんなくて23000で放置中、体感成功率3%以下は発狂ものだよホントに
ちなみに、コーデックの人のリサーチミサイルは実は当たって無いという。
ただ、アレの場合は二度反転して戻って来てくれるので視覚効果は素晴らしく、その辺の有効利用も含めて凄いと思う。
当てない方が見た目良いという武装って他にあったっけ?
せめて長官か19並の大きさ欲しいよな・・・現代千夏でも5本の自信ないわ
見た目的に
スライドボムキャンセルで
パラレルorリサーチorホーミング
なんかゲスタフの突進が弱くなってる気がする
吹き飛びが大きくなって復帰しやすい
魅せがうまい人はコンボの組み立て方が根本的に違うと思った今日この頃
ちょw2chの鯖半数は死亡とかどういうことだよwww
●<ギュオオオオー
魅せはまぁ
基本はド派手(爆発しまくる)、トリッキー(バリアとかDD落下とか)、超高難度(高度な目押しや位置調整)
からテーマを決めてやってる
3つの要素を揃えたらハイレベルの魅せと言ってもいい
その3つの構成のコンボがもし仮にできたとしても自分の腕で成功させられるかどうか・・・
>>836 あーそういやそうだったな
先日の801→八百長勘違い攻撃のせいですっかり忘れてたわw
韓国とVIPマジいい加減にしろ、pinkまで巻き込めるな
菜の葉最強に可愛いのに、人気投票の順位低いんだな…
FD出ないのかのう…
シュミクラムがあれば朝鮮にドリル喰らわせるのに!
もう半島なんて空爆しちゃえばいいんだ
自我融合した時に、ジルベルトの代わりに役立ちそうだ。
先生が空に伝えたキーワードが「Yu Ai」
V.S.SやFLAKがないとダメやな
鯖上の仮想空間で戦闘が起こってるイメージが…
復活したか
テロリストのシュミクラムがようやく掃討されたか
バルスカで例えると
GOATがアークに総員突撃したと思ってたらちっこい無名都市に詰まって機能停止
「原因は・・・特異点発生・・・による遅延・・・、復帰完了・・・。」
聖良さん!俺は帰ってきたよ!
復旧したのは長官のおかげだぞ
分かったらお前らもう長官を馬鹿にするのはやめなさい
シュミクラムでF5連打してるとこ想像するとシュールだな。
どうみても反AI派の仕業だろうに
今帰ってきたぞ
はぁ〜隣国なかなかホットドガーだったけど
俺のほうがホットドガーだったな
チョンがトランキライザーを所有していたとはな
俺達の……勝利だッ……!
向こうと戦ってたがやっぱ戦いは数ってことだな
おぉ生き返ってる。やっと勝ったようだな
亜季姉ぇ、仕事遅すぎw
しっかりしてくれよ
やはりここは落ち着くなァ
今、この瞬間、平行する回線では、無数のウリが無数の思いを込めて戦っているはずニダ。
F5キーが唸っているニダ。ウリと一体になった樹脂のキーボードが吼えているニダ。
しかし、その樹脂は現実を模しただけの存在。石油から紡ぎ上げただけのパチモノに過ぎないニダ。
「同じだったんスミダ、ウリはこいつと・・・」
ウリの手の届かない世界にキムヨナという女が居て・・・
ウリは半島人としての共有妄想と虚栄心を持たされただけのプログラム。
ウリはパクリで生まれ、火病で死んでゆく。
この戦いに勝てばある意味役目が終わってしまうBOTと同じ様な存在で・・・・・・。
そうだ。ウリは半島の名誉を救うために作られたマシーン。こいつを始めて以来、最高の一体感がやってくるニダ。
「チョッパリーン、もう・・・」
「 終 わ り に す る ニ ダ !!」
「ああここ、アメリカのサーバーだから。日本関係ないから。」
「・・・え?< `∀´> 」
いろんな板やスレでの今回の顛末について書かれてるけど
バルドスレはやっぱりバルドっぽい言い方でめちゃ吹いたw
まだ完全復旧とはいかないみたいだな
俺が普段見てたスレ8つのうち、マトモに動いてんのココだけだしなー。
まぁ一応復活できて良かった良かった。
やっとスレ復活か
なんか空ルートの皆の意識復活な状態ってこんな感じかなと思った
>>862 自国のF-5戦闘機落としたらしいじゃん
サイバー攻撃で現実に干渉するとかかの国は未来を行ってるなぁ
空可愛いよクゥ可愛いよ空
空やクゥがいない世界なんて滅んでしまえ。
韓国行ってマコちゃん助けださないと
F5連打のコンボじゃ凄腕は落とせない
ミスった
自分で落ちまでつけるとは凄腕(ホットニダー)だなw
スカイ発売前なら●だったのに…
875 :
名無しさん@ピンキー:2010/03/02(火) 19:40:22 ID:6xsfJ21e0
やっと仮想に帰ってこれた!
それにしても奴らはアセンブラでも浄化出来ないだろうな・・・
アセンブラ<むしろお断りします
しかし現実のアセンブラは規格が統一されてないからな、一流のアセンブリ使いになる道は難しい
>>856 世界の数箇所にバルドルがあると亜季姉ぇ言ってたけど
まさかトランキライザーまであるとはwww
あと他はどこだよ
隣国はなぜか801板に爆撃したらしいな
どこがホットドガーだww長官()にすらなれねえやつらだなww
始動をずっとタックルにしてきたが、それでもノーマル19が倒せない・・・
さらに言うと鬼女板にまで喧嘩売ったからな・・・
キムチばっかり料理に出す白菜とか言う幼馴染が出てくるらしい
朝韓が相手ではサビに入るまでもない
大規模DOS攻撃でシルバーライン切断…
SKYの仮想空間にDiveしていると思っていたが、実はForceの仮想空間だったでござる
そして甲さんが颯爽に帰てきた
,. _ ,.- 、
) | ` -/ ○ノ
`' ` - `- '`-、 _
`ー ' ' 甲`,.-、
_/`-/`- ̄`、○)
/ヽ丶=' ` へ |`'
====ミミミミ丶、 _,-`、 / _/ / | |
=========≡≡三ミミ __ __ / ,ヘ/ |:::| \ | |
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シュミクラム描くのめんどくせぇ
ところで魅せコンボ6個作ったけどそろそろのネタが尽きたな
バリアネタとかコーデックス2前にやってたが被りたくないし
>>881 なんだそれwww
VH19に初期装備で突っ込むようなもんじゃねえかww
おお復活しとる。わずか1日とはいえ、なんか繋がらないと不安だ
なるほど、甲が共振起こしてもネット接続を絶てなかったわけだぜ…
>>883 菜っ葉はニラニラうるせぇがそいつはニダニダうるさそうだな
セカンドたちがネットに接続出来ないということの不安感を一端とはいえ、感じることが出来たことだけは収穫だったな。
>>889 甲じゃなくても嫌いになりそうだわ、それは
>>890 だな
ネット接続不可ってこんな感じなんだなと思った
2ch接続できないだけで手が震えてくるし、セカンドがネット切り離されたら精神障害起こるな
ここが俺たちの仮想空間ってことか
久々に帰ってきたらこのスレおもろすぎるw
>>895 ネット接続とかネタ的に合ってるからなwww
バルスカの世界にもDOS攻撃みたいのあるのかな、原始的な方法になってそうだけど多人数で個人に対してやれば効果はありそうなきがするw
ニダ「Fuck you!」
Dive801「Fuck me!」
こりゃ今からDive801楽しみだな
>>897 イニシャライザとか似たようなもんじゃないか?
>>893 甲も空ルート初めはかなりヤバかったしね
>>897 莫大な処理能力があれば出来るってレインルート、ドミニオンの隠れ家からの
脱出の時にレインがそう言ってた
>>900 フルボッコと言えばニラ収穫祭で囲まれた時
>>903 昨日I・A・I強化しに行ったら何回もされた
された時の□連打は切なすぎる
過負荷で脳チップ焼ける罠とかが何となくそれっぽいよね
ついこの間は電子体幽霊になって一生ニート暮らししたいと思ったけど、
今回みたいに鯖落ちしたら元も子もないからなあ
>>904 俺も。あと、フィッシャーストライクを強化した時かな。
ニラの集団の真ん中に突っ込んだら回避不能w たまにミサイルライドさんが助けてくれたけど
誰かしらフリップ・フロップ貼り付けてると思ったけど・・・・
やっぱりスカイのほうが旬なんだな
フリフロ、というには華々しいわけでもないしねぇ。
どちらかというと抑圧から解放されたという意識がする。
というかskyやってからハマってフォースやったら最初のダッシュ分からなくてつみかけたわww
ムズすぎワロタww
>>880 なんだか隣国が人気だけどレスするぜ
タックル始動だと装甲を削る切れないときがあるから
エクステ、ショットガン、コレダーとかをタックルの前に
入れると楽になると思うぜ
なにより相手の攻撃終わりとか隙を付くことが
大事なんだけどな
特異点って色んな世界のAIがF5アタック仕掛けてきてるんだろ
だから鯖に負荷がかかりすぎて爆弾のタイマーが止まっちゃう
いまさら思ったけど
空√の序盤にいた甲はどうなったの?
いきなりシュミクラの甲に変って忘れてたけど
やっぱ死んだの?
大仏もっぺんやり直した方がええと思います
復旧後いろんなとこ荒れてたけどここは相変わらずだなw
シナリオチャートの六角形を全て埋めたんだけど、
952/953となっていて、一つ足りないんです
何が必要なんでしょうか?
あと、サバをする前にハベスタ、流星コンボを作って
最後にサテライトのを作ろうと思っているんですが
サバでサテライトって有用ですか?
ダメがバラバラで作ってて意味あるのかと疑問を感じているのですが・・・
でも雅相手に1ゲージ7000は吹いたw
ふぃーついに雅に25000以上食らわせてやったぜ
ベストが出せれば26000いきそうではあるんだがサテライト5×2しんどい
>>917 こんにちは何時かの俺。
チャートのマスの中の文字が「?」になってるトコ探してみて。
そこが「通過してるのにカウントされてない状態」になってるので。
もう一度通ればOKなはず。
空って傭兵時代もビリビリアタックしてたの?
亜紀√ラストのカオスが取ってない場所あるんじゃね?
ナノマシンによる復旧乙。
レインさんサイバーテロなんて返り討ちにしちゃって下さいよ。
>>917 1.06からサテライ鯖で、使い始めたけど使用感はまったく問題なかった。ランダムな分かなりの高威力だからね。
自分のコンボではうろ覚えだけど、ゲージひとつで4500〜6500(サテライは700〜2700)くらいなので、倒しきれないって問題も発生しないし
>>917 高高度で当てると敵が空中で磔になりすぐに次のコンボに移れるので、2対1がほぼタイマンと同じになる。
俺はトランキさんがうざいので開幕でトランキさんを空中に招待して、サテライト当ててる隙に他のを倒すようにしている
>>920 917とは別人だけど?がないのに埋まってない俺がいる
フェンリルには信義があるからな
>>921 ググッと逝っちゃったり ちょおすーぱーすごいこーげきもしてました
サテライトって空中で当ててる間ヒートゲージ下がったっけ?
ヒートゲージが溜まったまま下にいなきゃいけないから怖くて俺は鯖じゃ使ってないんだが
>>921 さすがにあれは「学生時代の空」を模倣したクゥだったから…だと思ったが、
なんせ「ちょっと粗っぽくなっても、根っこはあの空先輩だもん」な奴だからな
それに傭兵になった甲のバトル台詞を聞いてると、全然アリな気がしてきたw
>>931 イニ中は下がらないけどイニ前なら下がる
魅せコン作ろうと頑張ってみたが出来たの見直してもとても見せられてるとはいえないなんともいえないカスコンボになった
どうやったらあんなに綺麗なコンボになるんだ
>>931 19以外はすぐ破壊されるから大して時間はかからない。耐久力3300以下の敵にはサテライ使うまでもなく破壊できるしね。
下にいる間もイニでスローになっているから危険はあまりなかった。
以前も流星脚は妨害されやすいから鯖では使えないって俗説が広がったけど、とりあえず試してみればいいと思うよ。
さすがに、オバキラonではめんどうだが。
wikiを見てdive1の既読フラグがdive2で無視されることを初めて知った
なんという戯画マイン(^ω^)
えっ
ブンディ流星はなぁ
落とせる技はボミングビット、対空バルカンビット、モホークのミサイル2種
トランキのサテライ、アイビーム飛び込みぐらいだろう
グスタフ対空やヒートボムビットは高度変わってるからイニ中の高々度なら
よほど位置関係悪くないと当たらない
19の●も、当たる高度までに5000ダメージ近く稼げるから
トランキ以上じゃないと残らない
結局安全度の割に大火力出るからもう外せないなぁ
>>918 見ましたよ
バトルスキップがないと埋めるのダルイw
>>919 それはすごい 是非レシピを
>>920 そんなからくりが・・・
このレスがなければ小さい丸を全て埋めなきゃいけないと思ってましたよ
>>925 そうですか
イニシャしてもインペリファイナル挟まないとダメがあまり変わらないから
面白みが欠けてたんですよね
というか、1.06知らなかったw
情報サンクス
>>926 なるほど
私はまだやってませんが
即効倒せるコンボばかり意識してましたよ
おかげでイニで5000と6000のコンボが出来ましたが・・・
熱量下げやってるけどシナリオジャンプすると無抵抗トランキのとこがロード長くてだるいな
鯖を楽しみながら熱量下げをしてた俺に隙はなかった。
ビット出しまくって地雷を設置していく作業で気分はジルベルト!
そういえば、たまに恐ろしく威力の大きい地雷を食らうことがあるんだけど、
あれって汁の FC?
汁マインだな
>>943 間抜けな貴様はこいつを踏む!
汁のメガマインです
素の地面直撃ギガマインはスライドボム+方向キーだけで逃げられるな
タイミングシビアだけど
汁マインって、(勘違いじゃなければ)設置後の方が痛いんだよね??
以前スイングワイヤー装甲で「鞭FC針FCに加え、汁マインも耐えた!」って調子に乗ってたら、
設置後汁マイン踏んで死亡しますた…。orz
>>942 熱下げのみなら無問題かもだが、
LV上げまで鯖でやった自分は本編使用回数不足で隙だらけでした…。
兵器情報が…。
やれやれ、やっと韓国の●が去ったか…
去ったどころか法的措置&損害賠償のおまけがつく予定。ニラうま状態
F5連打してたらF-5が落ちたのには笑った
しかも二機
韓国は飛行機を台で数えるらしく「2台」をハングルで書くと2CHっぽく見えるらしいw
しかも落ちた場所がファンビョン山w
落ちた鯖と戦闘機の名前も一緒らしいw
ソフィアの啓示だなw
そろそろ韓国ネタはスレチだし自重しようぜ
ついさっきまでの話だからわからなくもないが
それより金曜からリプレイ応募が始まるぜ
なんも用意してないが兄弟たちの調子はどうだい?
>>953 何も用意していないけどそろそろ本気出す
学園生時代の甲に1〜6の全記憶をダウンロードできたら
凄く寮に居づらくなり、ノイてんてー√か少佐√のフラグが立つかもしれない
そう妄想したこともありました
ところで久利原先生ってどうやれば治療できるんだ
>>957 とりあえずバルドルとの接続ツールを完全除去
あとは19の干渉がなくなれば大丈夫じゃね?
ウイルスって言ってるし多分脳チップ介して作用するんだから潜って駆除するんじゃない?
空みたいに分離はできても繋がりは消せないんじゃないの?
ノイてんてーの電子体研究成果をさっくり流用してごにょごにょじゃね?
ジルビーくらい即死なら分からんが先生は開発しまくってて一年くらい正気残してたから治療に専念出来ればどうとでもなりそう
VH のレイン・モホーク、シゼル少佐、親父、長官を倒したけど
やっぱり親父が一番強いな。
射撃系兵器の系統が甲によく似ていて苦戦したわ。
一方で長官は、初めは中距離から様子を伺ってたからすごく苦戦したけど
ブーストで接近したら簡単にコンボが決まって意外だった。
モホークや長官は遠距離攻撃が強いんだから、
近距離も強くなればまこちゃん並になれるかもしれないと思った。
次は VH のまこちゃん、神父と対戦だけど絶対勝てねえorz
そういや結局あの教団を率いてた神父の正体は先生と言うことで良かったんだろうか
なんかあの教団自体はずーっと前からあったような描写だったんだが…
>>965 カイザー始動とか対空&空を飛ぶ事と
いくつか装甲付きの始動覚えりゃ簡単だと思うんだけどな
神父戦は空ルートのやった方がいいんじゃね
>>965 長官の遠距離攻撃強いだと・・・
あんなん空中にいれば当たらんし
すべてのイベントみてるのにCGが1つ埋まらないorz
CGモードの空のペンダントの下が何か教えててもらえませんか?
そりゃ空中にいりゃ大半の攻撃が・・・
なんかもうダメコンとHIT数コンではサテライト禁止にして欲しい
と思ってるのは俺だけだろうか…
サテライト当たるまで繰り返すのがめんどくさくなってきた…
>>963 やっぱFC2つでいく場合は何かないとネタが無いと物足りないな
>>966のすっごい滑るよ2みたいに
>>966 ビリビリアタックがすげぇと思ったけど2回目のエアリアルは外れてるの?
堂に入った始動シリーズは遊び心で作っただけなんだ
ちなみにアムショケイジ実は当てやすいよ
地雷と鷹落としはめちゃムズイけど
>>970 14章 菜ノ葉 を全部見てれば埋まるはず
みんなネタコンがんばってるんだな…
考えるのは楽しいけどコーデックスの人に勝てる気がしないしうpされたリプレイ見るだけで満足
>>973 あ、あれは失敗したリプ
zip見返すと何故か無関係なsaveやリプレイまで入った……なんでだろう
コーデックの人間は優勝確定だから笑いながらこのスレみてるんだろうなw
またバグ発見かも
CGモードでホイールクリックしたら数字は出る(何の機能は分からないが)
千夏妄想ファイル2つ目以降のCGをホイールクリックして
下の「曲を再生します」をクリックすると100%落ちる
マジどうでもいいバグだけど
タイラントも含めてとっとと修正して欲しい所だけど、そうすると今度は新しいパッチで作ったリプを応募してくれという話になるだろうからなぁ。
既にダメージやHITコンボのサテライト5本×2で完成してる人は、ちょっとやり直す気力が沸かなくなるかもなw
途中まで魅せコンで作って、最後の最後に絶妙にタイラントですり抜けるネタコンを作っている猛者も、もしかしたら居るかもしれないし。
まぁまだ応募が始まっても無いから修正パッチ出されても文句は言えないだろうが。
978のバグは再現できなかったけど、複数ホイールクリックするとスライドショーみたいにつながるようだね
まこちゃんとグスタフがいるだけで死亡率がハンパなく上がる
サテライト一度目すら成功せずもう50回はいったか、そこまで行かなかったのはその何倍だろう
今更仕様変えられても困るけどコレどう考えても精神修練だよコレどう考えても
コレどう考えても精神に異常をきたすわコレどう考えても
寝る前に始めてなんだ朝だよ今日はもうどこにもいきたくないわコレどう考えても
安心しろ、1時間くらい繰り返せば指がタイミングを覚えてくれる
1時間くらい繰り返せばな
>>986 とりあえず落ち着けw
俺は魅せよりもダメとヒットを先に作ろうと思ったけど
あまりにもサテライトゲーすぎるの嫌になったから魅せのみでいこうと思ってる
むしろ繰り返しすぎてゲシュタルト崩壊じみてるから困る
高度出すのに細心の注意を払うから決して雑になってはいけないっていう
一息いれたし再開するか・・・
ダメはともかく、ヒット数はサテと流星禁止にして欲しい
オリジナリティ出ないぞこの二つ
兵器育成めんどくせえ
やっとクリアした
なにやら話が大きくなりすぎてラストはちょっとついていけなかったけど
おおむね楽しめたから、よし
もっと紗耶っぽいのかと思ってた
ニラエンドでアセンブラでグジュグジュだけど生きてるって状態なのがあったから
ああいう感じで空も生きてるもんだと思ってたんだけど
ほんとに死んじゃってたのね
フォースのボスキャラ時の
台詞の時はちょっとゆっくり目で
戦闘開始と同時にテンポが良くなるBGMは採用して貰いたかったなぁ
一言でいえばモホーク萌え
よし
うむ
ふぅ・・・
食うか?
甘いぞ
>>977 いや、むしろ次のボーダーライン作成を本気でやってる気がする。
「俺のを超えてみろ! それをさらに超える用意がすでにある!!」的な感じで。
>>965 VHといえばスイングワイヤーだよね!!
空中まこちゃん捕まえたり、神父へのカウンターとかに便利だよねっ♪
(19以外には)マジで使えるよ、雑魚戦含めて。
1000なら長官の機体がニランナーに
ならばよし
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。