BALDR(バルド)シリーズ総合スレ124

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736名無しさん@ピンキー
そしてギガ進藤が降って来た。
737名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 00:11:09 ID:TrD9EVix0
ようやく鯖200たどり着くぐらいのヘタレなんだが

SR|ブンディ..|カイザー....|Jニー
───────────────
SD|スラバズ|コレダー....|Bアッパー
───────────────
LR.|Bキック | クロウ ......|サイス
───────────────
ND|......AS .....|Mアッパー|タックル

どうもタックルがいらない気がしてならないんだぜ
ダメ? そこはお察しください
738名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 00:11:20 ID:hjJ/NPDz0
そしてテラ進藤強す
739名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 00:17:23 ID:sgwquDxX0
Mアッパーとサイスの位置をかえてみたら?
NDサイスキャンセル>空中SDコレダー>タックルでオレはいつもやってる
まこちゃんもダッシュで近寄ってサイスで拾ったり
開幕サイス>Jニーで突っ込んでくる敵をまとめて拾ったりできるんだぜ
740名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 00:18:00 ID:pcMOYSCI0
遅れてハマったせいで予約特典とか色々と逃してて悲しいんだぜ
お布施で散財してもいいぐらいハマってるのにw
完全版が出るようならちびキャラボイスぐらい入れてくれると信じよう

ところで、コアディフェンダーってどうだった?一応気になってるのだけど
再販はされないかねぇ
741名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 00:21:00 ID:PM6BdGyq0
>>740
踏むなよ?絶対に踏むなよ!?
742名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 00:22:43 ID:3LO3i69r0
ファイナルジャスティスとフローリアアースだっけ?
この2つのおまけゲームよりは面白いんじゃないかな
あと>△<だけ抑えておけばやらなくてもいいと思う
743名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 00:24:01 ID:670YZ6SJ0
>>740
あまり黒歴史をほじくり返さない方がいい…
744名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 00:34:23 ID:pcMOYSCI0
なるほどそんな感じか…いや話題に出てない時点でそんな気はしてたんだが、
いまバルドスカイに金使いたい衝動が強くて抑えられないんだよw
再販してないのを喜ぶべきなのか悲しむべきなのか
745名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 00:34:52 ID:ZF01g5vH0
.> , <   
.  △ 
746名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 00:44:24 ID:5hiNDoiN0
追加武装は…まああれだ完全版がほぼ必ず出るだろうと思われるから我慢しろ。
前作も予約特典でだいぶ揉めたんだ。
一時的にではあるが公式荒れたし。
テレカやポスター系のグッズならいざ知らずゲームバランスに直接関わる、
しかも一番期待されてるであろう戦闘パートに入れるとは何事だと。
ちびキャラボイスのようなおまけ要素ならあこまで言われなかったんだろうけどね。
747名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:08:58 ID:fMAywfqn0
フォースのGフィールドは鬼性能だったからな

スカイのスライドボム、モーニングスター、バトルロッドなんかは
うん、その、ね…
748名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:09:29 ID:33mo+4BAP
初回版ですら無い希少種な俺に一言

熱量0で空中に移行できたら戦術の幅が広がるのに・・・orz
749名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:20:47 ID:PL8QtD7X0
空中移行の技は、装甲付きのMアッパーか
即引っかけて即空中コンボに移行できるサイスの方が断然使いやすいぞ
深層の特に厳しい局面では
750名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:23:27 ID:Omdb6MMP0
エアリアルの熱量0は魅力的だけど、他にも飛べる武装はあるし飛ぶために一つ潰すのはもったいない
751名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:24:38 ID:33mo+4BAP
熱量0空中→慣性コレダー始動をやってみたいんだよね
前見たホットドガーがそういう始動でコンボ組んでて羨ましく思えてしまった
752名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:26:01 ID:VDVuqB4I0
僕は爆速のカイザーちゃん
753名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:28:25 ID:33mo+4BAP
>>750
まあカイザーキック入れてるから特に困ってるって言うわけでもないんだけどね

ところで19のダミーと本体って見分けつけることってできないの?
なんかジリジリしてるなっていうときはダミーってわかるんだけど普通の状態だと見分けつかない?

今はひたすら見えるやつを殴って本物にあたるまで潰し続けてるんだけどサバの深層に行ってこの戦法で通じるのか自信ないわ
754名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:30:18 ID:670YZ6SJ0
レーダーをよく見るんだスネーク
何のことか分からない?
真ルートの神父ストリームアタックで修行してこい!
755名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:30:37 ID:A5NiDQJ80
特典武装は持ってるけど、使ってないなぁ。
いや、持っているのはエリアルとSドリル、スライドボムさんだけなんだけどね。
エリアルは確かに空中移行技としての使い勝手は良いが、コンボのダメージ要員としては優秀では無いので多少武装欄がもったいない気がするし。
正直空中移行技は通常武装でいくらでも代用出来る。
756名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:31:53 ID:670YZ6SJ0
ちげぇ!
空√だ!
757名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:32:38 ID:5hiNDoiN0
>>748
プギャーザマァwww

とは思わん。
どーしても何とかしたいならそれらしい語呂でぐぐってみ。
ツール使ったり英語圏に行かなくても何とかなるから。

758名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:34:31 ID:A5NiDQJ80
ステルス19はレーダーには映らないんじゃなかったっけ?
サークルに写る矢印で見分けるしか無いと思っていた。
あと、ステルスまこちゃんと同じく追いかけて至近距離でロックするくらいか。
759名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:38:12 ID:33mo+4BAP
ギリギリで片付けたと思ったらダミーだったときの絶望感
その後残り少ない体力でなんとかコンボ決めて倒して喜びをかみしめようとしたときにまたダミーだったときの悲壮感

あると思います
760名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:47:27 ID:KTfpaRNS0
前も出ていたが、
ソフマップ文字付きラインレーザーや初回特典文字ペイントFAB
とかだったら、揉めずに良い特典武装になったかもな。

次回、鯖等で他機種も使えるようになったEXEが出た場合の店舗特典は、
キャラや文字が書いてある痛シュミクラムだったら、かなり良いかもな。
761名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:50:21 ID:33mo+4BAP
機体のカラーくらいは自分で選びたかったよね

いや、まぁそんなことしたらイベントCGの差分が偉いことになっちゃうんだろうけど・・・
762名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:52:12 ID:PL8QtD7X0
分身モード入ると、19の攻撃はちょっと大人しくなるんで、
2体出てきた時なんかは、取り合えず削っておくってのも実はありなんだぜ
融合も簡単に潰せるしね

本体が接近するのを待って、融合のエフェクト出た瞬間にFC。非常に簡単
殆どのFCで潰せるはず。ゲージが二本あればそのままイニでトドメを刺す
763名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 01:53:26 ID:33mo+4BAP
>>762
え?融合のエフェクトのときって潰せたのか・・・
無理かと思って融合エフェクト出始めたらひたすら逃げ回ってたわ
764名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:01:33 ID:64rrnkt50
>>759
リングの敵矢印を見たほうが良いよ
ダミー殴っても当然本物は消えない
本物殴ればダミーは消える
765名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:01:41 ID:A5NiDQJ80
融合は別にFC無くても、エクステでカリカリ装甲削ってからダウンさせれる射撃撃ち込めばそのままコンボに持ち込めるんだぜ。
流石に装甲削っても近接で突っ込むと死ねるが。居合いの無敵時間で切り抜けるって手も有るが、失敗する確率が高いのが難点。
766名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:07:04 ID:HtfKzmEF0
長官のFC発動!!
長官「避けれるものなら…避けてみよ!」
甲「…」

\ / 〜 〜 〜 〜 〜 =[□>
 ○        ○
/ \ 〜 〜 〜 〜 〜 =[□>

↑長官       ↑甲   ↑ミサイル

クソワロタ
767名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:09:37 ID:VDVuqB4I0
空中へ行けば余裕っすよ長官w
768名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:30:41 ID:A5NiDQJ80
長官のマルチミサイルFC、せめて分裂後は甲のホーミングミサイル程度の誘導性が有ればまだ使えたのに…
当たると熱量増加は良いが、空中に居たら当たらないという致命的欠点はどうにかならんのか。
769名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:33:51 ID:670YZ6SJ0
長官といえばあの情けないタックルだろう
770名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:35:18 ID:uprs6Jr90
愛されてるなあ長官
771名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:38:01 ID:mT8O1Wje0
ようやくサバイバル1000到達。
955以降リトライ0でいけたのにあっさり1001で死んだwwwww
今日はゆっくり寝られそうだ
772名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:39:01 ID:CoOvTm2v0
長官はスカイから始めた人の為に
空中戦の重要性を教えるために存在してるんだよ!
だから大分湾でラスボスの地位に付いていたに違いない

タイマンなら地上オンリーでも楽勝なのはきっと気のせい
773名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:41:59 ID:670YZ6SJ0
>>772
一度中距離の射撃戦縛りで長官に挑んでみるといい…
774名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:43:26 ID:JacfuBxX0
FORCEからBALDRすぐに移行したけどものすごい長さだなこれw
3週目のなのは1回目で既に放置時間含めてだが65時間前後
逆にFORCEは悪夢までクリア、全武装開発で69時間前後(何度も起動してやり直してるから実質もっといくだろうけど)
大仏終わらせるのにどのぐらいいくか今からワクワクしてくるぜ……
775名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:43:59 ID:JacfuBxX0
BALDRじゃなくてskyだった、すまそ
776名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:46:00 ID:CoOvTm2v0
>>773
中距離かー
VHニューゲームやった時にレベル1のショットガンを育てる為に
インボーバーとショットガンだけで殺したけどそれじゃダメ?
777名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 02:47:52 ID:9ju8Ty4D0
鯖の真ちゃん&19が出てきたステージで、真ちゃんが半透明になったまま戻らなくなったんだけど
これ以降の鯖だとこういう動きをしてくるのか・・・
778名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 03:00:40 ID:PM6BdGyq0
エアリアルもイニ後なら300ダメ位にはなるけどな
779名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 03:33:26 ID:X6rtuUuW0
エアリアル→イニ→エアリアル
本編チキンプレイだと割りと優秀
780名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 03:44:29 ID:UGGRt2Ky0
チキンプレイ?
ビット配置とかサテライトで熱ためてパルスやってサンダーボルト配置で逃げまくるのが一番じゃね?
781名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 04:50:19 ID:KrDE89uV0
空ルート以外の主人公はシュミラクラじゃなくてオリジナルの方なんだよね?
782名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 04:55:31 ID:KTfpaRNS0
>>781
yes
783名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 04:59:41 ID:pcMOYSCI0
亜季√で自分のシミュラクラを目撃してるしな

結局、空が死んだ世界の話ってのは甲がそれに納得して新しい幸せを探す話ってのが切ない
空を失った甲自身は空に再会することなく終わってるんだよな。真√ではちょっと関わったけど
784名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 05:37:48 ID:q+LrSAQr0
そりゃ死んだ人間が生き返るわけないじゃないすかwワロスww
と思ってたら最終ルートで微妙な方法でやられちゃうのが
すっきりしない人も出てくる理由に
785名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 05:50:01 ID:KTfpaRNS0
死んで生き返らせたあの部分だけは、描写する必要性がどう考えてもわからなかった。
内容から考えても、あそこはシナリオ的に不要と言うより、むしろ有害だったな。
786名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 05:56:27 ID:ZU6A8jp70
死んで蘇らせたってどの部分?
>>783
各世界の甲のその無念みたいなものがシュミ甲起動させたとかなんとか
787名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 06:02:14 ID:Vd/vwl500
データ再構築で仲間全員復活のところだろ
あれはちょっとな、と俺も思った。
788名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 06:10:21 ID:KrDE89uV0
ワイヤードゴーストは死んでも復活できますって
789名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 06:12:22 ID:ZU6A8jp70
根本から合わなかったって事か
のっけから人類滅亡後の世界だしあとは上がるだけしかないような気もするが
790名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 06:43:23 ID:D9vb5RFY0
合法じゃないクローン技術使えば肉体に逆ダウンロードできるってことでしょ
791名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 06:47:31 ID:pFjApMxW0
ジルベルト倒せなく
メガマイン手に入らないんだけどどうすれば\\
792名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 06:55:05 ID:ZU6A8jp70
>>791
難易度下げる
今持ってるFCに繋がるコンボを考える、練習する
ジルベルト戦までにFCゲージを溜めておく
793名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 07:04:21 ID:DNCkXDxg0
>>791
>>1のwiki、Dive1のフォースクラッシュのところを見るべし
794名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 07:26:39 ID:TrD9EVix0
>>739
あーなるほど
ちょっと試してみるぜ
795名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 07:44:41 ID:pFjApMxW0
>>792
モタモタしすぎていつも逃げられるorz
>>793
条件はわかってるんだ・・しかし・・
796名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 08:15:27 ID:64rrnkt50
>>795
今やってみたけど開幕直後にSDJニーで突っ込めば
結構な確率で汁をひろえるよ
あとは1300程度のコンボ作って難易度VEにするだけ

本当は練習して上手くなったほうが良いんだけどね
797名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 08:40:46 ID:iXKRmbfe0
サバ514で詰まっててイライラして寝たら今度は511で詰まるようになってしまった

支援機の癖にSDコレダー+タックルの装甲すら破壊するとか
どんな突進力してんスかグスタフさんw
798名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 08:41:32 ID:DNCkXDxg0
>>795
汁倒して条件満たしても、結局その時点で逃げられるんでそれで勘違いしてることはない?
VEでなら射撃メインでもいけるような気がするんだけど・・・
799名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 08:55:22 ID:mD3FhOTY0
>>762
融合の瞬間FABったらそのままフリーズしたでござるの巻
800名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 09:05:37 ID:KrDE89uV0
なんで空がアセンブラでグチャグチャになったところのCGがないんだろう
801名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 09:21:57 ID:TrD9EVix0
RPGのLv上げ作業→飽きたら鯖→詰まったらLv上(ryというローテにしたら意外とサクサク進むぜ
802名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 10:05:59 ID:pFjApMxW0
>>798
勘違いかも知れない・・
803名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 10:24:50 ID:1e7jkkN80
>>800
普通の立ち絵に画面エフェクト被せただけだから
804名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 11:43:08 ID:X724sCzc0
そういう意味じゃないだろ・・・
805名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 11:48:06 ID:RXoHjbU30
そういう意味じゃね?
806名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 11:48:17 ID:O87/8VY00
空はともかく甲と菜ノ葉が融解するシーンは必須だったと思うんだけどな
807名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 11:52:21 ID:xSjLK5zv0
トラウマになりそうだしそういうCGは自重してくれていいです、某ADVのゲル状になるヒロインきつかったです><;
808名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 11:53:26 ID:HwjgrhzR0
>>806
ばっかおめーテキストと亜季姉ぇ、レインの悲鳴のみの演出だからこそ良いんじゃねえか
809名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 11:54:02 ID:nHkwfIyU0
|
|       (((   〃⌒ヽ  ♪
|      ((,.,.   ノ。"∀゙)  <オ゙dwジ*]ン!! ?
|          ノ  o  )
|  〜〜〜(( ( °  。 ) ノノ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
810名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 12:02:04 ID:KrDE89uV0
どのルートだったか忘れたけどあの世界でもグングニールより核兵器のほうが威力はあるの?
811名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 12:06:31 ID:jaEprVc+0
一発の威力なら核の方が上じゃね?
連射もできるからグングニルのほうが便利そうだけど
812名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 12:10:40 ID:wK7MCY6MO
そもそも、グングニルって何だっけ 粒子加速砲?
何にせよ、核が本気出したら現代ですら半島を余裕で消滅させられるわけで、あの世界ならもっとヤバくなってるだろうな
813名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 12:12:09 ID:UI0aP7Ig0
そっか、阿南の溶解シーンをそんなに見たいのかw
814名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 12:27:26 ID:UGGRt2Ky0
グングニールの場合威力というよりも照射時間のが目立つからな。
核のが強いんじゃね
815名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 12:27:51 ID:/y5o7f4w0
五輪ハーフパイプで今6位のアメリカのイケメンの名前がグレゴリーだな
全力で応援だ
816名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 12:28:08 ID:dPka1tU2O
そっそんなシーンがあったらアセンブタとか言われちゃいますっ
817名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 12:34:32 ID:pcMOYSCI0
>>786
うん。その無念を晴らせたのが本物の甲の与り知らぬ遠い世界の出来事ってのが余計切ないなと
別に切ないのがいかんと言ってるわけではないんだw
最後の白昼夢で何かを受け取ったかもしれない、とも思えるしな
818名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 12:53:01 ID:MHNTJNkg0
関係ないけどまことさんに合掌
819名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 12:57:02 ID:9nKN8LTd0
>>809
沙耶たん今日もかわいいお(^ω^)
820名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 13:04:05 ID:pCnOcxn10
511抜けたら516が簡単すぎたw

雅が世界0でアダムになるルート希望
821名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 13:07:54 ID:KTfpaRNS0
822名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 13:09:40 ID:jaEprVc+0
何この伊達巻
823名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 13:31:02 ID:UGGRt2Ky0
にしてもアレよな…
forceに比べて全部のルートがよくなってるよな…sky
forceはバチェラと燐しか印象に残ってないんだ…
824名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 14:29:06 ID:x9aolTyj0
全体的にクオリティが上がってるのは認める、がフォース派だな

そういえばバチェラも真もあんなに小さくて可愛いのに
共同戦線を張ると、どうしてあんなにウザイんだろう、とっても不思議
825名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 14:36:13 ID:Omdb6MMP0
各ルートの割合はスカイのがいいけど、トータルならやっぱりフォースだなー
記憶遡行のせいでテンポ悪くなっちゃってるのも結構マイナスだと思う
826名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 14:37:22 ID:uprs6Jr90
それも含めて愛しく思えれば一人前
827名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 14:45:25 ID:O87/8VY00
メガネ vs レイン
って事ですか?
828名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 14:46:28 ID:VDVuqB4I0
レインって誰だったっけ
829名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 14:46:39 ID:WgVJb2/P0
……
彩音vs千夏なら良い勝負になるだろう
830名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 14:49:15 ID:JacfuBxX0
あ、あのっ……おじさんっ!
甲のために、へんたいをやめてくれませんかっ?
831名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 14:51:13 ID:d23vfWcJ0
先生vsクーウォン
親父vs八木澤
阿南vs権堂
むむむ…
832名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 14:52:00 ID:d0RAHW190
>>771
ちなみに1000以降は地味に詰まるとこ多いぞ
1016〜は5回ぐらい死んだ
833名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:02:02 ID:SuwU544Z0
ゲンハvsジルベルト
ゲンハが勝ちそうだなあ

戦闘しないヒロインはいなくなったけど
実質的には二人いるからリャンだけのフォースより増えてるんだよな
リャンも武術をならっていたんだしニラよりは乗れそうだが
834名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:02:36 ID:vSwoRz+t0
アクション面では文句無しにスカイなんだが…どうにも微妙なヒロインが多い気がするのでフォースの方が好みだったな、シナリオは。
835名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:05:33 ID:iwMO9CiG0
>>833
リャンだけって…クーウォンじゃない眼鏡は?
836名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:21:59 ID:pcMOYSCI0
謎が解けていく構成と戦闘の盛り上げではフォースかなあ
ただ俺は逆にヒロインの好みの問題で完全にスカイだwフォースは月菜ぐらいだった
アクション面はそれぞれ癖があると思うけど、スカイの方が自分には合ってる感じ
837名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:24:22 ID:MHNTJNkg0
Reの時みたいに後から搭乗機体の追加はあるかもな
838名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:32:40 ID:DM9gXXup0
俺もフォースで月菜が一番好きだったんだけどエロでスカトロは引いた
そう考えるとスカイはだいぶノーマルになってよかた
839名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:36:04 ID:EKE/gi9lO
昨夜徹夜でトランキ道場と収穫祭をひたすらループ
いつの間にか寝落ち
そしたらニランキライザーって名前のでかいニランナーをフルボッコにする夢を見た
あまりの弱さに大爆笑
自分の笑い声で目が覚めた
夢だと分かって少し悲しくなった
840名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:38:35 ID:0dy22KYE0
キャラはスカイだが、話のもって行き方とか構成はフォースだな
841名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:41:24 ID:1e7jkkN80
skyしかやったことないから解からんが
こういう熱いお話は好きでござる
842名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:43:46 ID:uprs6Jr90
>>839
狂ったAIに投韮をするってか
843名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:48:45 ID:TrD9EVix0
>>838
そりゃ世の中にスカトロ好きな人もいるんだろうけど、あれはちょっとなあ
そっち系のゲームならともかくフォースにこれはきつくねと思ってた
彩音の凌辱が毎回見せられるのもつらかった…せめて個別だけにしてくれよ

話の構成は悪くないんだけどもさ
844名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:51:16 ID:prSM802EP
>>833
> ゲンハvsジルベルト
ゲンハ様によるじるれると陵辱…。

+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) wktk
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +
845名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:58:16 ID:VhsWhbJg0
ストーリーも戦闘もフォースのが良いなぁ
高速ダッシュ使えて楽しかったしw
846名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 15:58:26 ID:UI0aP7Ig0
>>833
いくらファーストヒロインの影が薄いからって、ヒドイワw

オレも、フォースはフォースで好きだけど、影が薄いヒロインが居ないって意味じゃスカイのがいいな、
最後に各√のフォローまでやってくれたし。
847名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 16:10:40 ID:pcMOYSCI0
甲が草原の狼さん並の上級者だったらと想像するとwktkする。まこちゃん衆人羞恥プレイとか楽しそう
つか、スカは選択肢で回避できるからいいじゃん
浣腸器使っといて「まさかスカとは思わなかった!」てのはさすがにないだろうしw
他のに置き換えるならともかく、単純に削られるぐらいなら俺はあった方がいいや
848名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 16:16:06 ID:TrD9EVix0
>>847
CGコンプのためにやむを得ず見たんだぜ
849名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 16:21:04 ID:d0RAHW190
初めて友達から借りた見たAVがウンコ全身に塗りたくってエッチするやつでスカトロはトラウマだわ・・・
850名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 16:35:55 ID:MHNTJNkg0
な ぜ 借 り た
851名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 16:47:27 ID:GVwDCr0s0
うんこ先生のアイデンティティを否定すんなよ
852名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 16:47:34 ID:bN/pCXRI0
近距離バインドクラッカーって当たり所によってかなりダメージ変わるな
853名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 16:47:41 ID:pCnOcxn10
ガトリングビットたん可愛いよ必死に甲さんについてきてくれたり果敢に攻めたりもう可愛すぎて長官をビットだけで倒してしまいそうだ
854名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 16:48:07 ID:YjhaOv+J0
バインドクラッカーって強そうだな
855名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 16:49:49 ID:KrDE89uV0
ダブルマシンガンの使いやすさは相変わらず異常
856名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 16:49:56 ID:uprs6Jr90
ボミングビットやレーザービットだって可愛いよ!
857名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 17:03:45 ID:MHNTJNkg0
グラビティで吸ってコンタクト全部ぶち当てたり
敵の落下地点にバインド重ねて連続で当てたり
こういうのもうちょい確実にできればなぁ
858名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 17:19:08 ID:kFZmmIqL0
ふと、思ったんだけれど

ゲーム中でよく仮想でエッチしているけれど
現実に戻ったら、夢精デモしていない限り溜まったままなんだよね?

仮想でどんなに変態プレイやらなんやらを楽しんでも、現実に戻ってきたら欲求不満を覚えてしまいそうだ。
859名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 17:23:49 ID:VDVuqB4I0
雑魚大量ステージなのにトランキ×2+アイビーム+雑魚×nとか鬼畜だろう1077…
860名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 17:28:39 ID:TrD9EVix0
仮想での怪我が現実の肉体にも影響してるだろ
つまりはそういうことだ
861名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 17:33:52 ID:q9XUKJjX0
>>859
そこのトランキ二匹は発狂しない限りサテライト撃ってこないから
上のほうに退避してノスリやらアイビームを始末すると良いよ
そのステージのトランキはレベル低いのかFCゲージのたまりも遅いから
雑魚片付け終わるまでにレーヴァ撃たれることはほとんど無いはず
862名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 17:41:05 ID:nTXb9fRn0
仮想セックスはまだしも仮想飯だけは理解できない
食った気になって没入続けてるといつのまにか衰弱死してそう
863名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 17:45:09 ID:d0RAHW190
仮想でどれだけ飯食いまくっても痩せまくりってことだろ?
あの世界では仮想ダイエットとか流行ってそうだな
864名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 17:51:31 ID:DM9gXXup0
多分あれだろう
火で炙った鉄の棒を最初に見せてから目隠しして冷たい鉄の棒を肌につけたら肌が火傷したとか
人体の何%の血が出たら死ぬかの実験を死刑囚にやらせて
足の指を切って血をずーっと流した状態をしていたけど実は水の音をポタポタ聞かせただけなのに
その死刑囚が死んだ話とか

つまり脳が認識したことがそのまま自分の体にも直接影響するみたいなことを仮想でやってるんじゃないか
865名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 18:15:52 ID:UI0aP7Ig0
>>863
そもそも腹いっぱい食べられるだけの食材がリアルには無い時代なんじゃないの。
866名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 18:16:55 ID:670YZ6SJ0
合成ナノとやらがあるらしいじゃないか
867名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 18:27:09 ID:UI0aP7Ig0
仮想セックス=確実に夢精してるだろう
仮想飯=ちゃんと没入から起きて身体をメンテしないと満腹中枢を刺激されて脳は誤解してるけど衰弱死。

亜季ねぇがアレなのは没入しすぎが原因じゃないか?
高価なカンオケでギリギリの生命安全措置は働くけど身体なまりすぎてるとか。
868名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 18:36:12 ID:jaEprVc+0
このコピペ思い出した

172 名前:通常の名無しさんの3倍 投稿日:2009/03/26(木) 18:58:51 ID:???
合成甘味料で糖分は摂れない
しかも、あれって脳がキレるから、摂取量ガンガン増えるらしい

脳「糖分が不足してるお。甘い物飲めお」
  ↓
飲む
  ↓
舌から味の情報がくる
  ↓
脳「そうだお…この感覚この甘さ…体と脳がすくわれるお」
  ↓
胃で認識する
  ↓
脳「ふざけるなお!! 糖分ないじゃねーかお!! いいから甘い物を摂るお!!!!」
  ↓
また合成甘味料飲料を飲む
  ↓
エンドレス
869名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 18:52:42 ID:VDVuqB4I0
>>861
トランキさんがレーヴァティンでトランキさんを殺してくれました^^
870名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 18:59:46 ID:fMAywfqn0
フォースの時は仮想は仮想、現実は現実と線引きがキッチりしてた感じだったが
スカイはAIの力で仮想が進化し過ぎて境界があいまいになってしまった感じはあったな
871名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 19:02:34 ID:nTXb9fRn0
ああそうか、現実には味気ないものしかないからせめて仮想ではということだっけ
そのときに満腹感が得られならなければ満足できないだろうからやっぱ満腹中枢だけは刺激されてると
でも実際は食ってないからメンテしなきゃヤバイ

とすると結局リアルに戻ったら満腹なのにその味気ない飯をたらふく食わなきゃいけないハメに・・・
なんの修行だよw
872名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 19:03:53 ID:x9aolTyj0
リアルで腹が膨れるか否か云々じゃなくて
ただ根本的な欲求を満た精神の安定をはかってるだけだと思う
873名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 19:04:12 ID:+wSPQlL30
いや、もしかしたら流動食か何か流されているのかもしれない
874名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 19:08:47 ID:bN/pCXRI0
サイス始動めっちゃ使いやすいなこれ、生存率かなりあがったわ
どうしていままで気がつかなかったんだ・・・
875名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 19:10:15 ID:q9XUKJjX0
>>869
それはよかった

ふとトランキ同士がレーヴァ打ち合ったらどうなるんだろかとか思ったり
装甲あるから多分無理っぽいけど
もし同士討ちで両方倒れたりしたら結構いい絵になりそうだな。
876名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 19:21:51 ID:uJffbpAV0
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/sp/qa/
実写版甲かとおもた
中のシャツの色まで同じ
877名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 19:24:27 ID:d0RAHW190
三浦春馬イケメンすなあ
878名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 19:58:04 ID:zsTks0T10
>>876
14才の母の出演から大きくなったものだ

>>833
実はリャンはRe-Actionでシュミクラムに乗っている…
879名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:02:04 ID:TT+HzEfo0
仮想と現実の乖離した部分は
米内議員の演説の中でそれなりに説明してた気はする
9割の人が待てージルベルトー状態のところだから聞き逃してそうだが

フォースの月菜バッドとかやりすぎだよね
スカ気にはしない方だけどそう思った
880名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:21:43 ID:fMAywfqn0
フォースの憐トゥルーとかやりすぎだよね
スカ気にはしない方だけどそう思った
881名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:24:54 ID:JnnRDOrH0
米内議員「彼等は言うでしょう!パンが食べられなければ仮想で水菓子を食え!そして現実の肉体は粗末な代用食品で維持せよと!」
とアジってましたな、脳内で汁と死闘を演じてた時に。
882名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:32:28 ID:EX912++Q0
なんかフォースで盛り上がってるな
でもフォースの頃もやっぱり仮想は重要だったよね
月菜はgoodとか憐trueで仮想にいけなくなったけど、今や生活のほとんどは仮想が云々とか書いてあった気がする
883名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:39:37 ID:Dy88uu1+0
>>881
戦闘中の米内と菜っ葉の台詞は殺気を覚えるのに充分過ぎた
884名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:44:34 ID:6VtA/G3S0
>>882
それもおかしいとは思ったけどね
ダイブ中にプラグ抜けたら死亡するような危険なものが
生活に必要だなんて

停電、ぬこにケーブルイタズラされる、子供にry・・・
死ねる要素ありすぎる
885名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:46:00 ID:670YZ6SJ0
プラグ抜いて強制離脱はイザという時の最終手段になるから
無名都市に行く時は有線にしろって先生が言ってたのを忘れたのか?
886名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:51:16 ID:/PePuL7p0
フォースの話だろ
887名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:54:48 ID:jaEprVc+0
ちゃんとした民間用のコンソールで没入する場合には
危険な要素なんて殆どないんじゃないかな?
軍事用だったから簡単に死ねちゃうけど
888名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:55:18 ID:YjhaOv+J0
フォースの民間仕様のシュミクラムって何のためにあったんだろうな
競技的なものはなさそうだし武装するだけで軍事行動にも使える汎用兵器になるわけだし
889名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 20:59:19 ID:+wSPQlL30
菜っ葉って何か言ってたっけ
890名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:02:31 ID:jaEprVc+0
ナッパルートのレイン戦かな?
891名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:03:07 ID:xogFNHFL0
菜っ葉は、アーバルシティで千夏がウィルス種持ち込んだ戦闘のとこだったかの「だめぇー、こぉーがしんじゃうー」のとこじゃね?
892名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:16:37 ID:kZt5/QQD0
そういえば、「甲さん(先輩)なら絶対に勝てる」みたいなことをヒロインに言われた後に
敵にボコボコにやられたことがあったなあ

>>839
自分でウケるなよww
893名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:17:23 ID:+wSPQlL30
>>891
あそこは敵も弱いしオラオラする場所だと思ってたが・・・
894名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:18:29 ID:6OxXHn6N0
>>888
・移動が楽チン
・大型工機・作業機械・汎用重機として
・異常スクリプト・バグ・セキュリティ誤作動の際の防護機構

とか妄想
895名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:20:26 ID:JnnRDOrH0
菜っ葉は感じなかったけど、米内演説は殺意覚えた。
しかもループ仕様だし。
>>885
フォースのときは、ケーブル引っこ抜いたらフラッドライン。(例外あり)
無線なんてもんはない。
896名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:25:37 ID:kZt5/QQD0
米内演説ってそんなに気に障るものなのか。
殺意覚えたのは大分湾やった当時で先生だったな。
ナッパの体をボロボロにした時は……
897名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:27:42 ID:QEcGmAZAi
ttp://www.gentosha-comics.net/genrou/
★グリモア ―俺の脳内彼女日記― 著/卑影ムラサキwith企画屋 ill/得能正太郎 定価945円(本体900円+税)

卑影先生、アナザーデイズが読みたいです…
898名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:28:15 ID:pcMOYSCI0
ちょいと質問
子供甲に空が話しかけてるシーンて、誰編のどこらだっけ?
見たくてシーンジャンプしまくってるのだが見つからない
899名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:30:56 ID:uprs6Jr90
>>898
記憶遡行のどっか
900名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:33:31 ID:EX912++Q0
そもそもフォースの頃には第二世代は存在しないしな
何度か透は橘玲佳に何度かアボートされたけど、どうやってやったんだろう
901名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:34:45 ID:pcMOYSCI0
>>899
記憶遡航だったかああああああ
ありがと、大仏のどっかだったのは間違いないと思って、亜季と真√やりまくってたよorz
902名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:48:43 ID:ZU6A8jp70
記憶が確かならクゥに名前付けるところ
903名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:49:42 ID:HtfKzmEF0
TYOUKANってさ、単体では怖くなくても
複数だとホントに恐ろしいな
パラレルミサイルでの妨害が本当にうざい


だから千夏GOODEND200回くらい見た
904名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:49:50 ID:TT+HzEfo0
っ緊急用のアボートシステム
スカイでもネカフェのコンソールにボタンついてたしな
905名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:54:09 ID:ZU6A8jp70
>>890
そこ初回にレイン瞬殺したせいで戦闘後菜っ葉ドコー?('A`)ってなったわw
906名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:55:31 ID:NbHEp6j/0
一方俺はライフル合戦をしていた
907名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 21:59:02 ID:uprs6Jr90
俺もライフル大好きだ
癒される
908名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:09:28 ID:VDVuqB4I0
>>897
俺の脳内彼女ってクゥのことですよね
909名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:18:18 ID:W9y0OkTI0
憐の可能性も忘れないであげて!
910名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:25:19 ID:TT+HzEfo0
クゥと憐が同居して仲良く喧嘩してる絵が見えた

地獄絵図だった
911名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:34:20 ID:fUpLqzLB0
ベストエロゲに選ばれるわりには戯画作品は同人で流行らんのな。なにゆえ
912名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:36:31 ID:SgWQ98XK0
だってACTパートが主だし
別にストーリーやキャラが悪いわけじゃないしその辺のよりずっと魅力的だと思うけどさ
エロゲ系でそういうの作られるのって一部作品除けばかなり稀ですし
913名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:36:38 ID:YjhaOv+J0
むしろメディアミックスしてないのに同人で流行ってる最近の作品ってある?
914名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:43:44 ID:7h0slwCE0
カイザー→スライドボムがマイブーム
915名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:46:56 ID:EX912++Q0
エロゲはあんまり同人で騒がれない気がする…
同人は流行のアニメとか中心だし
916名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:48:20 ID:33mo+4BAP
>>903
複数でもちょっと空中に運ぶだけで何もされなくないか?
そこまで高度なくても長官のミサイルに邪魔された記憶が無いわ・・・
917名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:53:12 ID:pcMOYSCI0
二次創作は作られるかどうかがメーカーでくっきり分かれたりするからな
人気といえばアリスのランスとかだって売り上げ・評価とも高いけど、同人ほとんど見ないし
918名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:55:33 ID:X6rtuUuW0
>>915
エロゲは作品中にHシーンあるからそれで満足しちゃうんじゃない?
最新の深夜アニメだとHはないから創作しやすいんだろうな

バルドの同人もっと流行ればいいのにあんまりなくてファンとしては残念
919名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:56:29 ID:ZU6A8jp70
長官は地味に邪魔
うっかりパラレルの爆風に引っ掛かると他の面子からのフルボッコ来ることもあるし
ボッコアシストのハガネさんミサイル連射もいやらしい
何より攻撃貰うとイライライラするし、計画通りだな(キリッとかされた日には冷静さを失ってしまう
920名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 22:59:49 ID:6OxXHn6N0
>>919
そこでモホークやトランキさんならもっと派手に邪魔になるあたりが長官の邪魔さの限界
921名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:01:22 ID:HtfKzmEF0
>>916
普段は捕まること無いんだが
様子見てるときとか、別の誰かに始動を当てようとしたときに
まぁようするに上空に行く前、地上に居るときに
長官のパラレルミサイルの爆風が邪魔すぎるんだ
922名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:04:32 ID:+S81tQdT0
儲けに走るならエロゲの同人はまず作らんわな
923名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:05:56 ID:PL5c7a1WO
亜季姉ぇ√での
捕獲トランキに集中放火

こうかがない…みたいだイベントで
シゼル少佐はともかく、甲さんはどうしてダブルサブマシンガンなんだ…
明らかにやる気無いとしか
924名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:11:38 ID:6OxXHn6N0
>>923
つーかあの時点でプレイヤーがダブマシ開発してなかったらそれはそれで笑える気がw
925名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:13:23 ID:YjhaOv+J0
やる気あったら味方気にせずにFAB撃っちゃうから少佐に止められてるんだろ
926名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:14:30 ID:EX912++Q0
イベントというとライフルってよくでてくるよな
開発してないとこれまたおかしいことになるわけだが
927名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:17:21 ID:uprs6Jr90
>>923
サブマシンガンとはいえ最後まで撃ちきればそれなりのダメージは出るし
熱溜まってないのにガトリングとか構えてたらそれこそやる気無いだろう
928名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:19:03 ID:IHQGXYQz0
タックル無くてもイベントシーンでタックルぶちかましてるし
武装の有無は多分関係ないだろう
929名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:25:47 ID:X6rtuUuW0
>>924
俺の事ですね、わかります
気にしたらキリがねーよw
930名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:29:50 ID:KTfpaRNS0
>>928
マイクロ特異点だなw
931名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:35:17 ID:VDVuqB4I0
大分湾の汁空中メガマインバグまだデバッグしてないのかよ
ふざけんな氏ね
932名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:35:38 ID:670YZ6SJ0
他の人達は外見から確認できる武装がメインなのに
どこからともなく斧やミサイルランチャー、棍棒を取り出す甲君は卑怯だと思います
933名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:38:45 ID:YjhaOv+J0
重火器の取り扱いから武術の達人技までこなすあのスリムな機体は確かにチート
934名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:39:06 ID:J+CoxvPG0
それ言ったら雅も・・・
935名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:40:33 ID:uprs6Jr90
神父だってどこからともなくチェーンソーやゴキブリ取り出すじゃない
936名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:43:16 ID:W9y0OkTI0
きっとOVAのような感じになっているんだよ!
937名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:43:52 ID:0dy22KYE0
O…VA…だと・・?
938名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:47:06 ID:a+fxuTz20
鯖488で19x2に苦戦中……
装備は

タックル サイス   火炎放射
アムショ エクステ  ハベスタ
カイザー レイジング ブンディ
コレダー 流星脚   I・A・I
FAB イニシャ

で、コレダー>タックル>アムショ>カイザー>サイス>エクステ>レイジング>火炎放射>SDハベスタ>イニシャ>
タックル>アムショ>カイザー>サイス>エクステ>レイジング>火炎放射>SDハベスタ>ブンディ>I・A・I>流星脚>FAB
ダメージは5000超えるので一応19をフルコンで1コンボキル可能。
だが19に始動のコレダーが入らない……
狙うタイミング、始動技の変更など何かアドバイス貰えれば。
939名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:49:53 ID:exujdFkUO
始動技をショットガンに変えればいいよ
940名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:51:31 ID:J+CoxvPG0
>>936
イジオペ子みたいな服を着た中尉と電脳デカがコクピットに
941名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:53:14 ID:6OxXHn6N0
>>940
ブルマの中尉だと・・・!?
942名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:56:59 ID:MHlbOx+d0
19にコレダーはSDはともかくNDは難しいと思う
NDにインパクかショットガンが良い
後流星使うならブンディの前に何か上昇慣性あるの使ったほうが良い
943名無しさん@ピンキー:2010/02/18(木) 23:58:55 ID:+PjyakM30
このゲーム前から気になってるんですけど、鬱や泣きの要素って結構ありますか?
944名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:00:05 ID:PM6BdGyq0
まぁそんなに無い。彼女が溶けるシーンが人によってアレなくらい
945名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:00:12 ID:3LO3i69r0
長官が弱くて涙
長官にまさかの負けで鬱
どっちもあるな
946名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:02:42 ID:Yv9cc3FyO
>>943
無いとは言い切れないが
圧倒的に笑いとアドレナリンの要素が濃い
947名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:03:17 ID:bikLksOw0
毎日食卓にニラが並んで鬱
ロッカーに隠れてたら怖いお姉さん達にガンガン蹴られて涙目
948名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:03:18 ID:SqSaGCTA0
鬱や泣きの要素はあまりないが、数ヶ月以上は引きずる面白さは確かにある。
949名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:04:34 ID:PwROpDL90
BADEND含めると結構鬱な展開はあるかもしれない
まあでもそこまで露骨に多いとかいうわけでもないかな?
950名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:17:36 ID:A2P9HsOG0
絶対領域とおしっこはあるな
951名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:17:56 ID:IpkIgXOB0
>>939 >>942
連敗記録更新中……始動を変えたりしながら頑張ってみるぜ……
なんとか500までは……っ!
952名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:19:35 ID:Tt4uSJUc0
たくさんのレスありがとうございます。

マブラヴ オルタでトラウマになってしまって…
面白かったんですけどね…

なんだか、そこまででもないようなので安心して突っ込んできます!
953名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:21:15 ID:anp3WwjWP
初回菜っ葉ノーマルEndになって騙されたぁぁぁうわぁぁぁとなった人って居る?
954名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:21:34 ID:A2P9HsOG0
あ・・・
>>1-5のテンプレに追加とかないよね?

立てられるかわからんが行ってくる
955名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:22:45 ID:V0QrGXOMP
>>938
とにかくアーマーを削れる武装または削れなかった場合にすぐに離脱できる始動技に変えるのがいいよ
そういった意味ではサイスなんかは始動技としてはかなり優秀だと思う
19相手でもコンボ繋げられるし仮に外したり削りきれなくてもそのまま離脱可能だしね

あと19のみに使用可能な裏技だけど
空中にいなくても接近すればカイザーキックが当たるので接近カイザー始動にしてもいい
外してもそのまま退避できるのはサイスと同じ
956名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:26:34 ID:V0QrGXOMP
>>938
あと19だと立ち回りのほうが重要な気がする
真正面からの無理突っ込みは絶対にダメ

ブーストで回避しつつ相手の攻撃の打ち終わりや移動の隙をついて横から攻めるのが重要
正面以外は、意外と即座に反撃来ない場合も多いから
コレダー→タックルの始動でも繋がることが多い
957名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:26:57 ID:f5MKjvFOO
千夏バットでかなりこたえたわ。俺こういう系はダメかもしれん
958名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:28:32 ID:A2P9HsOG0
BALDR(バルド)シリーズ総合スレ125
ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1266506722/
959名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:29:47 ID:EuaKig5C0
>>957
DOSの持ってる棍棒でロッカーを殴る千夏が思い浮かんだ
960名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:30:28 ID:zcvaPDDV0
モホー乙
961名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:31:40 ID:EuaKig5C0
>>958
乙ニラ
962名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:34:10 ID:Yea6WOKT0
>>957
あのENDあってこそのグッドjane
断じてロリコンじゃないけどグッドの方が好きだけどさ
ロリコンじゃないけど
本当に
963名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:34:20 ID:PwROpDL90
>>958
乙。
964名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:35:13 ID:MOLRNy780
>>958
965名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 00:42:25 ID:fGAGlzWz0
>>958
ニラ乙

埋めついでにネタ投下
このリプの486ステージ、1分あたりを見てくれ
こいつはもう新兵器といっても過言ではないと思うんだ!
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/84341
966名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:07:40 ID:bikLksOw0
恋するレインはせつなくて甲さんを思うとついスタンフレアしちゃうの
967名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:13:34 ID:V0QrGXOMP
バルドスカイで一番イラっとするのはレインのスタン地雷をうっかり踏んでしまった時だな
ひとつのステージでうっかり3回も踏んでしまったときはレインに対する憎しみがMAXを超えたわ
968名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:16:34 ID:h8amW/Jv0
レインについてはスタンフレアだけは評価する。
あとは雑魚。というか、体力をもうちょっとつけて欲しい。死にまくる
969名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:21:51 ID:hF+EMOc+P
ちょっと確認なんだけど、鯖の敵の強さって調節できないよね?
本編では 5 段階で調節できるけど、どのレベルに相当するんだろうか。
NORMAL?
970名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:23:14 ID:0queighw0
調節できない
971名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:26:02 ID:j8gHH2Kb0
でもレインは単品だと地雷踏んでも追い打ち来ないからなぁ
俺初めてゲームオーバーしたの空√のレイン&千夏だったわ
レインの絶妙なビリビリで千夏の蹴り食らいまくってワロタ
972名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:27:52 ID:bikLksOw0
>>969
HPは本編の半分、後は機体情報のレベルに順ずると…思う
973名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:29:30 ID:V0QrGXOMP
>>969
鯖は固定だね
体力とかも本編とかとは全然違う
サバ後半に出てくる19なんかは思考はVHに近いけど体力はVHの半分くらいな気がする
974名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:30:44 ID:h8amW/Jv0
> 初めてゲームオーバー

え……? 難易度は何でやってたんだ?
975名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:32:45 ID:V0QrGXOMP
>>972
あ、あれって全員半分で固定だったんだ・・・知らなかったわw

>>971
ハード以上でそれなら純粋に凄いと思う
ノーマルでも十分凄いレベル・・・なのか?
976名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:34:10 ID:hF+EMOc+P
>>970,972,973
ありがとう。
ということは、総合的な難しさは VH 相当と考えても間違いではないって感じなのかな。
本編でちゃんと強くしておくわ
977名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:34:48 ID:MOLRNy780
鯖1018のレイン 19 まこちゃんはのレインはウザすぎたな
19から距離を取ろうとしてレインの方に逃げたらスタンマインが落ちてて\(^o^)/
レインって意外な伏兵だよな
978名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:35:47 ID:h8amW/Jv0
最初のゲームオーバーは、レイン編 HARD の KUROGANE 2 体だったかな
979名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:38:08 ID:lAJLPvvu0
>>962
ロリコン乙
バルスカの唯一残念な部分は母親母親が宗教に嵌っていた頃のロリレインと
コゥに抱きつかれてニヤニヤしていたロリ空の立ち絵が無かったことだ

あ、真ちゃんはそのままで問題無いです
980名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:40:30 ID:PwROpDL90
>>971
あそこってゲームオーバーになったっけ?
981名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:42:00 ID:j8gHH2Kb0
ゲームオーバーにはならないな
負けたって上書きしといてくれ
982名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:43:57 ID:bikLksOw0
>>976
本編も難易度変更で変わるのは敵の種類、数と出てくる敵のレベルだからね。ブースターの数が一番わかりやすいか
まぁ鯖でもプラグイン取るまでのステージならノーマル程度もないレベルだと思う
983名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:47:01 ID:2HT29B1T0
レインと言えば、千夏√のレイン+モホークコンビがキツかったよ。
何度かやり直した。で、長官戦で肩すかし。
今の武装だとたいした事無いけど、当時は結構苦労した覚え有り。
984名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:51:52 ID:PwROpDL90
最初の頃はカーレント程度にもやられてたな俺
今にして思うと何で勝てなかったのか理解に苦しむが
985名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:52:33 ID:zcvaPDDV0
ノイランナーMの大軍も中々の初見殺しだと思う
最初は様子見で育ててる射撃を目一杯撃つ→ばんざ〜い
986名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:53:43 ID:MOLRNy780
一番最初はVEで初めて三戦目で死んだ気がする
チュートリアル見たけど全然分からなくてフルボッコにされた記憶が・・・
987名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:54:09 ID:V0QrGXOMP
いきなりVHでやってたらどこだか忘れたけどアイランナーに大量にくっつかれて自爆されまくって死んだよw
988名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 01:57:05 ID:A2P9HsOG0
赤い奴だっけ?
あれはホライゾンやコンタクトγあると楽だよね
989名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:00:42 ID:2HT29B1T0
>>987
自爆型のアイランナーMか・・・
所見は菜っ葉か千夏√のアーク構造体じゃなかったかな。
アレは所見だと結構慌てるよなw 冷静に対処すればなんの問題も無いけど。
990名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:02:13 ID:bikLksOw0
空ルートだっけ、体力MAXのニランナー1匹いるやつ
アレにイニ+FCのフルコンボかましてブースターまで切らし、
直後に出てきたアイランナーMの群れに超オーバーキル喰らった
1匹自爆しても次が爆発し、そのうちにさっき爆発した奴がまたしがみつきと酷いレイプだったよ
991名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:05:22 ID:PwROpDL90
あとミラージュなんかも相当苦労した覚えがある
射撃や滞空からの始動っていう発想が無かったからだけど
992名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:07:17 ID:V0QrGXOMP
>>991
俺ミラージュと千夏の区別がしばらくつかなくて
何普通に千夏が戦闘に参加してるんだよってツッコミ入れながら戦ってたわ
993名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:24:09 ID:h8amW/Jv0
>>983
俺もあれは苦戦した。両方ともサポート系の攻撃してきて、連携が取れていた
994名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:25:12 ID:h8amW/Jv0
そういえば、味方機を敵機に見間違えることがよくあるなあ。レインとか
995名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:32:50 ID:gT/4wfKN0
ニラ埋め
996名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:36:53 ID:6rCbRXYE0
>>994
俺は颪とアイギスガードをたまに間違えるw
997名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:37:14 ID:bikLksOw0
>>1000なら聖良叔母さんルート追加ディスク発売
998名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:38:01 ID:DTlP2NVj0
>>1000なら長官の抱き枕発売
999名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:39:37 ID:SqSaGCTA0
俺はバプティゼインと偽バプティゼインを間違えた事があるな。
1000名無しさん@ピンキー:2010/02/19(金) 02:40:35 ID:0queighw0
>>1000ならノイ先生とちゅっちゅする
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。