BALDR(バルド)シリーズ総合スレ122

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863名無しさん@ピンキー
7分以上射撃がつづいたのを表現したとかなってるけど正直よくわかんねってのが本音
864名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:00:20 ID:1Sbga7Kg0
>>848
今はコンボ駄目1200〜1300くらい+FAB

SDハベスタはちょっと練習したものの高さが合わなくてすっぽ抜けたり、
見当違いの方向へ飛んでったりで諦めてたり
やっぱり練習するしかないか、ありがとう
865名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:00:46 ID:pa+ozjjl0
>>858
そうなんだ、俺もそうしてみるわ。
SDハベスタを全部SDハーケンと書いてしまうような馬鹿なんだが頑張るぜ。
866名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:03:06 ID:QRnwIz1K0
むぅ、どうしても動画のようにコレダーが滞空せずに緩い放物線を描いて落ちてしまう
急降下プラグインも切ってるんだがさっぱりわからんぜ
867名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:03:42 ID:C5oByA9c0
>>866
それはSDが効いてないから
868名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:05:31 ID:WuQIllbJ0
>>866
SDコレダーはSDボタン+コレダー用ボタン同時押しってより
SDボタン(押して近づく)ワンテンポ遅れてコレダー用のボタンって押すと安定したよ。
869名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:05:58 ID:+miE5v2X0
ちゃんとSDorBD押しっぱで使ってる?

むう。PS2コンのL1がヘタって効きづらくなってきたんだぜ。鯖でSD効かずにコンボミスると死ねる
870名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:07:56 ID:0CCE9+VH0
>>867-869
ああ、それだった…俺は今までSDキャンセルすらまともに使えてなかったんだなw
スレ汚し失礼しました><
871名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:09:39 ID:E+Bjd+dJ0
そんな貴様にこれを教えよう

http://item.rakuten.co.jp/wakeari/c/0000000112/

エレコムわけありショップ、入出力機器。安いぞ
これで正眼を極めるんだ
872名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:11:11 ID:WmogRdQ30
>>864
そんな貴方にサテライト

タイマン限定な上凄く不安定だけど少なくとも鯖400までは何とかなる
コンボ+インペリファイナルで簡単に5000行く
インペリじゃなくてデスペレイターだと3000代わりにくらいになるタイマンじゃなくても使える

873名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:16:27 ID:gZNOnNT20
鯖1000までいったらなんかやることなくなったなあ
でもバルドスカイやらければやらないでなんか落ち着かない

なにこのジレンマ
874名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:17:58 ID:lQlNS7/NO
地雷とリバースの使用回数なんて稼ぐ気がしない。
最序盤で長引かせて空撃ちしかないかな?
875名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:18:23 ID:lAu0iWMO0
レインがアーク仮想都市で空似NPCに無関心だったり
学生時代にも出入りしたはずの寮のドアに頭をぶつけるのって何かの伏線だったりするの?
876名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:21:19 ID:wgCs3jCl0
>>874
コンボの最後に組み込めばOK
早めにサバでオーバーキラー取った方がいいよ
877名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:21:53 ID:poch0r100
>>866
SDの慣性を付属させた ハーベスターだと云う事を理解せよ
だから遠距離A以降に配置しても、その前(SDAや遠距離A)の技を出した後に
SDキャンセルを行って、ダッシュしてからハーベスターを出せば”横慣性の付いた”ハーベスターが発動する

同様に普段空中で使用すると落ちてしまうような攻撃でも
この方法を使って横に滑りつつも停滞しながらの攻撃を出す事も出来る
878名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:23:00 ID:SAQ7RVrX0
既出かもしれんけど
ヒートゲージ3本MAXでエクスカリバーを出すと
ゲージを全部消費しないうちに強制終了されるんだが。

それはいいとしても、その状況で放置すると
いつまで経ってもコンボゲージが減少しないんだが。

攻撃を継続するとコンボゲージもそのまま増え続けるから
練習モードだと簡単にコンボゲージが99までいくけど
これってバグなのかな。
879名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:23:02 ID:MbQUXEWP0
>>873
VHでニューゲーム超オススメ
880名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:33:26 ID:SyUCnO1Q0
>>873
VHニューゲームきついってレヴェルじゃねーぞw
死んだりHP削られてリトライしまくりでまだレイン編なのにもう100回は軽くリロードしてるよorz
シゼルウィルスやブートレガー&ドミニオンアジトが鬼畜過ぎる・・・

フォースの初期装備ハード縛りも1周目が一番きつかったから
おそらくスカイも1周目がぶっちぎりできついんだろうけどw
881名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:37:44 ID:gZNOnNT20
>>879>>880
サンクス
俺も今からVHニューゲームで死にまくるわw
882名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:38:58 ID:0ry1Cf4t0
VHニューゲーム、各√GOODエンド一周のみ
取れる武装、プラグインは全部獲るって縛りにしたら
鬼門はテクノブレイカーの所とレイン〜菜っ葉√の隔壁防衛戦になるのかな
883名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:44:27 ID:lcOuG8O70
ナッパ無理くせぇ
884名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:52:34 ID:4FtOujqE0
>>873
縛り鯖
885名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:56:35 ID:07smGmExO
難しいのは1000以降なので、少なくとも1240までやるのをおすすめする
886名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 00:56:37 ID:sqw3aXsM0
レインの中の人が御懐妊か
887名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:08:26 ID:UFkH8g1MP
先生のあの笑いながら跳ねてこっちくんの地味に怖いな
888名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:13:30 ID:gZNOnNT20
まさか3戦目で死ぬとは思ってなかったんだぜw
これニラ防衛線とか絶対無理だろwww
889名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:15:17 ID:5KViiQWk0
VHでテクノブレイカー?FABやギガマイン無しじゃ不可能に同義だろう
890名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:16:31 ID:omZV8SXmO
コンボにインペリを組み込むというこだわりを捨てて鯖用に武装を組み直したら、目から鱗が落ちたわ。
バルドの武装ってこんなに組み合わせられたんだな。
コレダー先生の使いやすさとか、上昇慣性デュアルハーケンとか、知らないことばかりだったのがもったいない。

100スタートでまだ260だけど、これなら500でも1000でも行けそうな気がするぜ。




あ、後FABをネタだと思っててごめんなさい。
891名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:17:37 ID:gP6g0poR0
FABは完全にメガマインの上位互換だからな。
892名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:19:38 ID:lcOuG8O70
まぁ見た目がネタだからな
バンザーイ!!

ギガマインの方は完全にネタだけど
893名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:23:38 ID:5KViiQWk0
まぁ、鯖の難易度は指数関数的に上がっていくから・・・
敵のHP上がる&ユニーク割合上がる&反応良くなる&ブースト増える
etcetcだからなぁ
錯覚じゃなければ、同じ行動してもFC上昇量増えてるよねぇ?
515越えたら変態名乗って良いよ
830越えで人外、1000以降は神の世界
894名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:42:36 ID:XxtKqx7s0
どうしても415が超えられねえ・・・
415まで行く過程も何気に厳しいし、そろそろ潮時かな・・・
895名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:47:50 ID:SyUCnO1Q0
>>882
VHテクノは無理だろw
レイン編の隔壁防衛は1発でFC2つ取れて拍子抜けだった
ナッパ防衛も武装十分に育ってれば多分そんなに苦戦しないと思う
レイン編だとレイン陵辱や雅部下護衛などもニューゲームHだと鬼畜だったのでVHは更に酷いと予想
896名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:49:28 ID:CJZduepU0
>>894
俺もそこ苦労したわ
415になると読み込み1分くらい掛かるし、戦闘始まると描画が飛び飛びになって死にまくった
長官に殺された時は泣いたね
897名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 01:50:49 ID:wgCs3jCl0
>>894
415って構成どんなだっけ?
開幕FABか開幕イニシャでなんとかならないかなぁ

520突破できたでござる
開幕FAB→散った偽甲を一体ずつ撃破、がハマりましたぁ
898名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 02:08:03 ID:XxtKqx7s0
>>896
俺は描画飛び飛びにならなくても、何回も死んでるけどねw
>>897
ジル、先生、神父、長官 がでるところ
マップは広いんだけどね、開幕FABはやったことないけどやってみようかな
899名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 02:10:49 ID:4FtOujqE0
>>894
マップ超広いから長官は放置でおk
最初は逃げて、寄ってきた先生と汁倒す
あとは神父、最後は適当で
でもキツイ構成じゃないからコンボ検討でもしようか?
900名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 02:15:34 ID:0ry1Cf4t0
412は急がず慌てず主にルース狩りながらまこちゃん来たら狙ってみる感じで良いと思う
何気に初めてニランナーに殺意が芽生えた場所だわw
901名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 02:15:40 ID:8d1V+7/v0
先生のCVに子安武人を選んだスタッフは素晴らしい
ローキック責めのストレスも「ハム買うな!」の一声で帳消しさ
902名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 02:16:58 ID:PcIeTKQE0
>>898
俺も415で詰まってたw
897見て開幕イニでジルを速攻で倒せば後は楽だったよ。
ジルいないと快適に空中でコンボ出来たから一匹ずつ倒してたった今クリアした。
903名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 02:18:45 ID:XxtKqx7s0
>>899
その方法でやってるんだけどね・・・
コンボ構成はコレダー→タックルパイルバンカー→Gスト→居合い・・・って
感じなんだけど自分でも悪いと思う(特に地上でのパイルバンカー)からもう少し検討してみます
904名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 02:20:04 ID:0ry1Cf4t0
開幕FABやれば多分汁はピンチになってトラップ中心の優性種スタイルになるから放置しても大丈夫そう
905名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 02:24:52 ID:JFqHVC9r0
俺も微妙に苦労したな。
構成とかはマップ広いし楽なんだけどマップの地面の模様の関係で
空中退避時とかに自機の位置が把握しづらくてやたらミスをしまくった記憶がある。
415だけじゃなくて411〜415全体ですごい見難かった。
906名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 02:38:02 ID:lJTDms3q0
千夏かわいいよ千夏
907名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 02:48:59 ID:bA1vPlKT0
>>903
地上で色々やる場合はいつでも空中に飛べるようにMアッパーやASスティンガーをNDか出しやすい位置に入れとくか、
タックルのあとでいつでもキャンセルできるように気をつけるといいよ。
908名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 03:52:31 ID:a4AnQHuM0
懐かしくなってフォースをやってみた・・・もう過去には戻れないと悟った
909名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 04:04:20 ID:gZNOnNT20
俺も前久しぶりにやったらガチョンガチョンて動く音に笑ってしまったからな
910名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 06:42:09 ID:poch0r100
次が完成したぞ!装備シタマエ!

Zoome版
http://zoome.jp/koedame/diary/18/

ニコ版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9649799
911名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 07:46:31 ID:i7KY+A2l0
千夏編終わったあああああ!
千夏戦の BGM の Restoration がかかった時は鳥肌立ったわ……。
Dive1 を 3 週して計 90 時間。時間を忘れるくらい、本当に面白かったわ
912名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 07:48:51 ID:SLXW3j8e0
たまにでいいので思い出してあげてください
千夏戦の後に長官戦があった事も・・・
913名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 07:57:55 ID:UfW8oOleP
>>910
乙。既に突破している身だが参考になる。
この調子で826〜の攻略を期待している。
914名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 09:18:47 ID:yma0TBavP
645の甲*2がクリアできねー・・・
643の19*2ですらクリア率6割が良いところなのに645で完全に積むわ

両脇を甲*2、正面を神父でリンチ死した時は流石にパッド投げそうになった
915名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 09:20:19 ID:9aQpHWsM0
レインが地雷仕掛けた瞬間に慣性コレダーで突っ込むと
地雷の効果が切れるまで中尉が回転し続けてダメージ与えられるんだなw
スタンフレアも効かないみたいだしマジパネェ
916名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 09:21:07 ID:aPRXyiSQ0
流派南米不敗は!
917名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 10:41:07 ID:Mh4NcFBF0
826〜の攻略は、書くの難しいんじゃない?
要は19さんが端っこに行ってじっとしてくれるのを期待するか、瞬殺するかしか選択肢ないだろ。
瞬殺するにしても、開始直後に特攻するとグルグル→全方位パラレル爆風が高確率で来るから厳しい。
かといって逃げ回るスペースは無いし、神父を長時間放っておくとMAP狭いから地上が混沌と化するwww
918名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 11:51:05 ID:whu1Usrj0
1初回セーブデータだけ残して売っちゃってて、仕方なく2だけでプレイして中途半端なEDでもやもやしてたから
通常版買い直して2最初からやり直したのにトゥルーEDってこれだけかよw
ま、もやもや晴れたからいいや
919名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 12:03:57 ID:JnW+0UgW0
空Trueはなー。
必要な要素だと思うけど、見てる方にはそれだけかよってなるわな。

個人的には空BADが無かったのが残念だわ。
そのせいで空√が完全に一本道過ぎてしまう…。
920名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 12:19:43 ID:KvVr2F4Y0
空√のBAD…
「世界とAIは19に支配されました。」以外の結末が思いつかないんだが。
921名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 12:33:23 ID:VYPQsFs20
>>920
悪の女幹部な格好をした空19がAIを掌握しようとしたところで全てのAIが自壊、ネットが
崩壊してゆく中19が驚愕する隙を突いて甲がカミカゼでバルドルシステムを破壊して終了とか
922名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 12:43:25 ID:tCbJnGAiP
まず無いけど一週目に勝利フラグに全敗して自爆ENDの後
繋がりも理解できないままいきなり世界7見せられたらプレイヤー的にもBADendだと思う
923名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 12:44:07 ID:G5QNIJ/y0
>>911
空√はよかったけど千夏√の最後の展開は寒かったわ。
ただの痴話喧嘩だった。
924名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 12:55:00 ID:UFkH8g1MP
あんたが勝ったら私の処女をあげる!(キリッでBGMがRestorationだからな
壮絶すぎる
925名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 12:57:39 ID:KvVr2F4Y0
千夏ルートの最後は長官…

千夏といえば、空√の改変千夏ENDじゃあの姿の千夏を妊娠させたんだよな。
甲さんパネェっす。
926名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 13:00:35 ID:VYPQsFs20
透さんなら前は未使用のまま延々後ろだけ開発を続けてる段階だろうな。
しかも園児服あたり着せて。
927名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 13:06:56 ID:tCbJnGAiP
透さんの主戦場は仮想だから妊娠はしないと思うが
多分本番も含めてありとあらゆる事をしてしまうんじゃなかろうか
928名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 13:28:22 ID:8FJduKN50
流石透さん
ゲンハ様も引く変態ぶりだぜ
929名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 13:29:25 ID:jhkLMcKF0
ゲンハさんは鬼畜
徹さんは変態
930名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 13:41:37 ID:K5a6Aian0
改変前でもいろいろやってるから甲さんもそれなりにですね

どーせなら改変後を各ルートの分岐に混ぜて
シナリオ増加してくれたほうがよかった
オールクリア後ならシナリオジャンプもあるし回収するのは楽だろう
931名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 13:43:26 ID:aPRXyiSQ0
フォースの各ルート二週目みたいなもんか
あれはエロシーン追加だったけど
932名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 13:45:33 ID:A9VYOtRY0
仮想じゃ妊娠しないって言ってたけど
そのうち出来るようにAIがロジック書き換えると思うんだ
何十万年の後かは知らないけれど
933名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 13:48:34 ID:a4AnQHuM0
超えちゃいけない線の向こう側の透さんとまだこっち側の甲さんで考えると
甲はまだ大丈夫
934名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 13:54:38 ID:z0HpIAbt0
いいぞぉ、NPCは
935名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 13:59:24 ID:j+Qsyt480
透「あのさ……仮想SEXで愛しあいたいんだけど…」

以下、ヒロイン達の反応↓

みのり「好きな人が、変わった趣味の持ち主だったのだから仕方がありませんよ……」
彩音「……答えさせないで、お願い……」
月菜「ぐすっ……あ〜〜もう、なんでこんな変態の事、すきになっちゃったんだろう……」
リャン「ぐすっ、このバカあっ……アタシ、本気で恥ずかしかったんだからな!!」
バチェラ「……ううん、いいんだよ……ほら、ボク、耳年増だから、そういう趣味の人がいるって知ってるから……」
憐「ぐすっ……あんな事されて、お兄ちゃんじゃなかったら、我慢できなかったと思うよ?」
936名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:00:46 ID:jhkLMcKF0
みもりって誰だったっけ
937名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:12:09 ID:a4AnQHuM0
フォースでのレインのポジションの子
でも人気は点と地の差が(ry
938名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:12:28 ID:7ccq2GcYP
み・の・り よ!!
939名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:15:14 ID:KvVr2F4Y0
バルドチームのファーストヒロインは空気と言われたのが、相当堪えたんだろうかな。
他ルートでもレインへのテコ入れが半端ない。
940名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:16:13 ID:91LznzaI0
スクライドネタの流れ多いな
941名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:40:49 ID:YmgICkKlO
>>877
今まで知らなくて死にたくなった
だからコレダーとハーベスターがあんなに弱(ry
942名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:42:46 ID:7AENihEv0
Drive3まだー?
943名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:46:33 ID:4FtOujqE0
BALD SY Drive 3?
944名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:48:34 ID:jhkLMcKF0
誤字脱字ってレベルじゃねーぞ
945名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:52:56 ID:j+Qsyt480
戯画はdive3よりdive801を早く出すべき
946名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 14:54:04 ID:aPRXyiSQ0
お漏らしニーソ汁とくんずほぐれつしたいです><
947名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 15:03:41 ID:z0HpIAbt0
>>946
それすると空√で自我融合から回復できなくてがめおぺあだな
948名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 15:07:02 ID:veQYGes50
空√で、最終的に空と甲は共振関係なく元から惹かれあってたみたいなオチになったけど、
このあたりの話が今一しっくりこなかったんだけど。
要するに甲のシミュラクラが子供の頃の空に一目ぼれして、そこからが二人の始まりってことでいいの?
949名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 15:34:26 ID:j+Qsyt480
甲シミュラクラは甲と同じ感覚を持ってるから
甲シミュラクラが一目惚れする=甲も一目惚れする
だから共振やシミュラクラの存在自体が無くても、甲は空を好きになってたと。
だけど最後に空は、幼い頃の甲や、雅と一緒に歩いている甲を見て、アプローチしていたって言ってた。

んで俺も聞きたいんだけど、幼い頃の甲とか、灰色のクリスマス以前(特異点出現以前)に干渉できるなら
もっと効率良くノインツェーンを倒すことができたんじゃないの?
むしろ灰色のクリスマス止められたんじゃね?
てか幼い頃の甲が見た空(?)って一体何なの?
その頃にはまだ亜季ねえは空のシミュラクラも作ってないからエージェントは出現できないよね?
950名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 15:53:25 ID:ZZAxxsFM0
幼い頃の甲が見た空は
ノインツェーンを倒したあとの空じゃなかったっけ
951名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 16:12:03 ID:JpWjU0WQ0
AI自体は常時量子通信でやりとり、量子通信は時空を超えるとの作内設定。
A空0がAI0を通じて観測しているのを、過去AIが観測。
その情報を脳内チップ経由でショタ甲が受信、五感に作用。


AI自身は基本観測(受動)のみで無干渉(過介入にならない程度の入力に対する出力)が原則。(まぁ結構ファジーだが)
952名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 16:24:37 ID:krB/HMJo0
物凄い考察中にバカな質問で悪いんだが
Dive1の妄想極秘ファイルってDive2じゃ回収できないくさい?
1で回収してデータ引き継ぎするしかない?
953名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 16:25:38 ID:Mh4NcFBF0
鯖改のプラグイン切れ。
954名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 16:27:15 ID:KvVr2F4Y0
この世界のAIは神に等しいからな。

>>952
大仏鯖化プラグインをOFFにして大分湾鯖行けばいいんじゃないかな。
俺も最初妄想ファイルとかオバキルとか回収不能だと一瞬あせったよ。

955名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 16:28:48 ID:JpWjU0WQ0
>>952
Dive1をインスコしないと出来ない。というか、データ自身がDive1の中。
956名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 16:31:29 ID:JpWjU0WQ0
&
>>950次スレよろしく。
957名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 16:32:37 ID:krB/HMJo0
おお、そうか鯖海のプラグインをオフるのか
マジありがとうありがとう。気付かなかった。
958名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 16:35:32 ID:V98EL3ok0
空の一番強い思いはあくまで「甲に会いたい」だから、幼少時の甲に関われたのかな
「世界を救いたい」だったら、いきなり先生にバルドルに接続すんなとか
真に先生を止めろとか伝えることも出来たのかもしれないね

でも甲に会いたい一心の空だからこそ、世界6ルートにたどり着けたわけで
959名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 16:36:33 ID:poch0r100
>>917
一応 グルグル攻撃は門倉で誘えるので鉄山で確定反撃は出来ます。
また1615の人のテクをパクって上空からFAB後にコンボも方法の一つなんですが、
どっちにしても装備が限定的すぎて、汎用的な装備での対処となると現状お約束の誘い壁ハメ位
壁ハメは確定的じゃないのが痛い

鉄山は取り易いユニークと取りにくいユニークが居てるのが…
960名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:08:59 ID:l/oJnIUu0
このゲームに限らないが、
マップが暗いことが多いので、
ディスプレイのコントラストを明るくしないといけないのが面倒。
PCだと普段はコントラストを暗めに設定してるから。

961名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:09:55 ID:lcOuG8O70
それ暗くしすぎなんじゃないのか
962名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:16:34 ID:dBRuMgpL0
クリアしたー!
そして良い作品だったと実感しました。
素晴らしい作品をありがとう 戯画 
それにしてもラスボス強すぎ!
963名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:23:18 ID:7AENihEv0
空飛んでる相手に攻撃ってできますか?
千夏がずっと飛んでて辛いです・・・
964対空バルカンビット:2010/02/09(火) 17:25:54 ID:jhkLMcKF0
呼ばれた気がした
965名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:26:33 ID:h8UghHsw0
対空はカイザーで安定
ただ千夏はたまにゲージ全部つかうまで空飛ぶときがあるからそのときは放置
966名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:28:09 ID:lcOuG8O70
>>964
成長させるのさえ面倒なのに鍛えても報われない
967名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:28:41 ID:mQWJ4lVm0
>>963
ホーミングがあれば楽勝
968名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:31:00 ID:7AENihEv0
カイザーキック??
なんとかtrue endまでやったけどまだローキックから進んでないオワタ
969名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:32:46 ID:jhkLMcKF0
ローから進んでないってどんだけだよwww
970スマッシャーキャノン:2010/02/09(火) 17:35:02 ID:iwZX6JRK0
私にもホーミング機能があるの忘れないでください
971名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:35:13 ID:aQvSlhNX0
射撃縛りとか
972名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:36:18 ID:7AENihEv0
亜季姉も特級ウィザードなら甲のシュミクラムも飛べるようにしてあげればいいのに
973名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:38:52 ID:mQWJ4lVm0
最初は皆同じ性能
974名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:40:33 ID:3ehtlE6R0
それこそ鷹落としの出番だろ
975名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:41:40 ID:EZycPLYU0
武装がwikiの汎用武装例1から全く進ん出ないわ
兵器開発とか成長しないままTRUEまで行ったなw
976名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:47:20 ID:M+ATJOEe0
コンボにギャラクティクストライクが入ってるから俺はそれで千夏や真ちゃんの上を行ってるw
977名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:48:17 ID:WmogRdQ30
まこちゃん以外タックルで何とかなる
まこちゃんもがんばったらタックルで何とかなる

対空スプとかの対空兵器撃墜したりASとかで浮いてからタックルでもいいんじゃない
試したこと無いけど
978名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:50:19 ID:aPRXyiSQ0
まこちゃんは着地した瞬間を狙って地上始動が最高にかっこいい
スウェーバックきもちいいいいいい
979名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 17:57:07 ID:M+ATJOEe0
baldr skyの設定的な強さ順ってどうなってるんだろうか。
俺は主要?メンバーだと
菜の葉=亜季<<<<雅<<ジルベルト<レイン<<千夏=空<神父<真<<甲=先生=親父<越えられない壁<ノインツェーン=特異点助力付き甲
だと思ってるけど皆はどう思う?
980名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:02:05 ID:aPRXyiSQ0
空0は特異点の助力なしでほぼ全ルートに相当する戦闘を乗り越えたんだから介入なし甲よりは圧倒的に強いんじゃないだろうか
アセンブラ流出とめられなかった点では一緒だから最低でも互角か
981名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:04:40 ID:UxTrSUg20
そんな単純な問題じゃないだろ

元々シュミクラムの天才で経験もあった甲中尉と同じ位置に
空がいるのは平行世界でも一番納得がいかない点だが
982チャフ:2010/02/09(火) 18:07:56 ID:YmgICkKlO
>>963
あの…
983名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:08:15 ID:jhkLMcKF0
>>981
空の実力自体は不明なんだし別に問題ないだろ
甲だってシュミクラム乗り始めたのは学園からで灰クリまで1年未満だしスタートはほぼ同じと考えて良いレベル
984名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:15:17 ID:YmgICkKlO
>>950さんが敵前逃亡なのでフェンリルから脱退だそうです

次の特異点は…>>990
985名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:17:42 ID:WZpcz/6m0
甲は√によって強さ変わるからなぁ。
武装初期化されちゃったレイン√の甲と真√の甲じゃ全然違う。
全√の甲と記憶と経験を共有してる空√シュミ甲が最強なのは間違いないとして。
986名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:18:11 ID:mQWJ4lVm0
空も真姉妹は別格
真はシュミクラム乗ってすぐ一人で優勝した…んだっけ?
987名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:33:47 ID:ZZAxxsFM0
うお、すまん。950だった
次スレたててくる
988名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:36:54 ID:JqqFbpJs0
親父はナッパBADで先生瞬殺したっぽいから先生より上じゃね?
989名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:37:14 ID:ZZAxxsFM0
BALDR(バルド)シリーズ総合スレ123
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1265708124/
990名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:44:10 ID:DVfMIZMk0
991名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:44:27 ID:7AENihEv0
992名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:46:28 ID:EZycPLYU0
993名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:46:38 ID:a4AnQHuM0
994名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:46:56 ID:lcOuG8O70
乙 これはニラ
995名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:47:41 ID:SyUCnO1Q0
VHニューゲームようやくスペクトラルミサイル取れたが
レイン陵辱の時間制限よりもその前後の方が圧倒的にきつくてワロタ
Hよりもフォースが溜まるから敵が強い分自機も強いな
996名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:50:45 ID:jhkLMcKF0
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刻みつけてやるッ!>>989乙をッ!
997名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:55:08 ID:DVfMIZMk0
>>1000ならスーパーノイたんタイム!
998名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 18:58:38 ID:URzdDJab0
>>1000ならアセンニラの暴走で韮色のバレンタインが起きる
999名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 19:00:34 ID:JpWjU0WQ0
>>989
1000名無しさん@ピンキー:2010/02/09(火) 19:00:56 ID:E4vw2X4o0
>>1000ならジルベルト大勝利√追加パッチ配布
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