【ままにょにょ】総合 異空窟Lv45【わいどにょ】
損得じゃなく売る手間考えたらカンストさせたほうがいいのかもな。
廃人の論理だが。
さて薬を貯める作業を開始するか
俺、昨日今日とで10時間くらいやってるけど、各薬25〜30個くらいしか貯まってないぜ
このペースでもカンストさせるのに1ヶ月以上かかるな
バトルノートこい
補助系で場にいる間全員の攻防抵が+25%ないしは全ての特殊が5%upのバランスブレイカーで
前衛もできる位の攻防もあるといい
嫁が多い人なら確実にカンストさせた方がいいだろう
貧乏症でよかった
長期的に見るとHP薬も使わない方が良いのか。
もはや売っちゃってわかんないけど、売ってない鈴が300個あるから
薬もそれくらいあったのかな あったとしても999遠すぎわらたw
最近穴に潜ると+20%肉ばっか出るんだが・・・
10回潜って6個ってなんなんだよ
俺なんか薬ばっかだぞ
それも暗黒宇宙でギリギリの戦いを制した御褒美が、だ
唯一とは言わないからせめてクマ寄越せよ
さすがに異次元で薬は勘弁して欲しいよなあ。
異次元周回メモ
1週目 肉2 熊5 茸3 金貨1
2週目 肉4 熊0 茸1 金貨5
レアが出る可能性は、3割弱。出る種類に偏りは無し、みたいな感じかな。
アリス2010起動画面変わった!?
わいどにょ以外消した俺には隙だらけだった。
ひな祭りっぽくなってるね
>>196 亀レスだが女人禁制で同じことが起こってちょいワロタww
ジャックさんだが、
攻撃→ホラー石反撃でヤラレ→「タナトース」→「オオオオオ」
って言ってもジャックさんはヤラレていないしw。これも一種のバグかw
おお、忍者大作戦に我らがリゼルが出て来るじゃないか。
……クロード忍者大作戦仕様はなぜ出ないんだ。
>>428今は基本の春夏秋冬の他4つ追加されてるよ。
正月、ひな祭り、結婚月間、運動会が追加され8つ。
パソコンの時計を弄くる作業を初めるんだぜ。
↑をiphoneで見て慌ててpc立ち上げて確認しましたw
こういう隠し要素はいいなあ(´▽`)
好きなキャラだし使いたいんだけど性能微妙だなあ
みたいな思いする度にちょっと原作またやりたくなってきて困る
にょの恐ろしいところは序盤知らないキャラを使っているうちに愛着が湧いて出演作品を買いたくなることか
おのれディケイド
ホラ天壁の反撃→再行動で復活?以外に
骸骨攻撃で死んだはずなのに直後の味方ターンで生きてたことある
死亡セリフが出なかったから??って思ってたらそのまま立ち続ける豚忍恐るべし…
それただ死んでないd(ry
それただハニージッp(ry
ドロップ調査の人乙です
そういう仕組みになってたのかぁ
テーブル内でカンストしたら金が来るのかー
そりゃそうだよな
ドロップを100%ボム粉にさせて
最終的なプレイ形態が電波ボム進行になるとか
さすがに酷いしな
いつかはやってみたいな電波ボム進行。
夢がある。
パッチを当てる前に、アイテムバグで、無限、電波ボム回復再行動したが、
後悔してる。好きな嫁を鍛えるのが一番よ。
最初から始めてみたが、豚忍と魔法使いが連発して出て、
ハニー&マジスコゾーンで涙目でござるの巻
30人くらいでわらわらと進めてるけど、HPや防御高い敵は
2確もできない面子が出てきて辛くなってきた・・
1確1人も居ないんだが、4人くらい作って常時2人くらい出せるようにすると
結構楽になるんかな?
1確7人でやってるんだがどうにも効率が悪い
1確を2〜3、2確を7〜8ぐらいがちょうどいいような
魔法とか移動重視とか即復帰とか色々パターン入れとくと対応しやすい。
持続時間長めにした1確3人でどうにかやってる。
後は撃ち漏らし掃除が4人程。
1確に攻撃が当たりそうになると間に移動9のキャラを割り込ませれば何とかなる
おおっとかなみちゃんを肉壁にするのもそこまでだ
ここでは穴だまし誰得って人が多いけど電波と穴もぐり交互にやってるが
かなみの穴だまし&肉壁すげー役に立ってるなぁ。
ずーと使い続けてるからいるのが当たり前で
最初から使ってなかったら俺もイラネって言ってたかもだけど。
っと穴もぐらないのか、電波してる人は。
やっぱり少しは1確居た方がよさそうね
攻撃上昇の高い方から4人選ぶと謙信・ジャック・シグルーン・楓になるか・・
>>448 かなみちゃんの肉襞に見えた
30人いたら、
逆に一確作っちゃったら出番なくなる子増えない?
2〜4発くらいでわらわらやってるが、
穴以外なんとかなってる。
1確5人より2確10人の方が
経験値の面では遥かに得なんだよね
頭では分かっているんだが
経験値では得でも倍操作する手間や時間を考えるとどうなんだっけ?
わいどにょのデフォルメキャラに慣れすぎて、原作キャラ見ると違和感を感じてきた。
レア敵出したいなら前進する前に
出来るだけ画面内に敵を全滅させた方がいいんだっけ?
だれか検証してたような
どっちだっけ
前進時に一つ先のマップが確定して
モンスターも配置されてる
敵の出現率はそれも含めて判断するから
ターン開始時に敵が1匹も沸かなくても
イヤッホー♪と前進したらびっしり敵が埋まってたりする
って書いてて全滅した方がいいのか自分でもよく分からん
ノンストップ電波とかでは特にそうだが、嫁を養うためにできるだけいっぱい敵倒したいから
画面内敵全滅→前進→前進湧きの敵も全滅
がベストってことだろ。ただ処理限界超えて戦線崩壊するくらいならターン初めに前進したほうがまし
敵全滅状態で前進1000回
敵満杯状態で前進1000回
それぞれ検証よろ
>>444 うちも30人くらい育ててるが、防御高いのは魔法あてないとだいたい
3撃かかっちゃうな 倍増もちの謙信とランスは何が来ても一撃だが。
一確壁作りやすいキャラって
死神、香姫、戦姫の他に誰かいる?
でもやっぱ普通に優秀キャラに肉貼りまくった方が使えるかな
>>461 戦姫はその面子に入れるには荷が重くないか
レメディアは
HP低い・攻撃高い・防御抵抗平均以上で
(実質狙われもちの)一確壁に向いてそう
うちはずっと全滅させてから進んでたんだが、100−200階でさっぱりでないから
敵たくさん沸いたターン冒頭に進むようにしたらかなりレアモン増えた
敵数MAX維持したまま窟進めたら、別枠計算されてるらしいレアモンしか登場しなくなるって検証もあったし
(別に雑魚の変わりに登場確率上がるわけではない)
全滅させようが残そうが関係ないと思う
どちらかといえば、全滅させて進むとマップの先にいる雑魚が増えやすいから、
一つのマスでレア枠が雑魚枠と食いつぶしあう仕様なら、雑魚残して前進したほうが良いかもしれないってくらいかね
>>461 だいぶ前のスレでExcel計算してた人がいたな。
壁ランスって選択肢があったはず。
>>451 今でも意図的に出すキャラばらけさせていかないと出番なくなる子は出そう
全員レベル同じ且つレベル並びだから、空いたコスト分上から適当に出していくと
下の方になるナツミフィル楓辺りは出れないんだよなぁ
30人だと三人一殺とかで回さないと出番無い奴出てくるだろうなー
攻撃力とコスト高いやつはレベルを抑えて運用したほうがよさそう
30人って意図的に能力に差別化しないと、
ドンドンじゃまになって大半のキャラ引退に追い込まれるだろうなぁ
毎フロア全員そろえようとすると出撃撤退が面倒じゃないか?
自分は、12人ほどいるほぼ同レベルの面子を、
Lv101,102,103.........Lv112、みたいな感じにならべて、
毎階、一番レベル低い奴を12レベル上げてる
レベル上げのために撤退させるとしても1人だけですむし、
ソートをレベル順にするといい感じにシャッフルされて便利
>>471 85階の時に一律100で揃えて以降、ゆっくり5階進んだら停止して
その間に入ったEXPで待機中のキャラをまとめて5レベルアップ、
その時点で出ているキャラは順次入れ替えて5レベルアップ
全員上げ終わったらゆっくり5階進軍・・って感じで進めてる
個人的には毎ターン1〜2人入れ替えるくらいのペースが丁度いいかな
>>470 むしろ引退させられないからこんな状態になった訳で・・・
まだ出てない好キャラも多いしまだまだ増えていくさ
撤退したら、一番LVの高いキャラ+5って感じで進めてるかな。
4人で回してるんで、長く戦場に残るキャラだと+30くらい進めたりする。
葉月たんきた!これで勝つる!
あとは謙信ちゃんと殺っちゃんだなー
経験としては30人運用だと、
一確一人、攻撃力窟レベル×16〜18ほど6人、
残り攻撃力窟レベル×10〜12
くらいなら全員使えた。
魔法使いとか一回攻撃するくらいで風で死ぬけど。
撤退や風でやられてコスト空いたら自動的に出撃してくんないかなぁ
出撃操作が面倒になってきたw
>>464 オレも最近7-80階くらいレアモン会えてなかったので(敵全滅してから前進してた)
試しに君の意見を参考に、とりあえず敵が6匹以上沸いたターンに前進したら
すぐにムー大陸に会えた。
偶然かもしれんけど、当分464のやり方で前進しようかな。
くつとりだけしょっちゅう湧くような気がしてならない
皆の意見聞きたいです。見たくない人はスルーお願いします
成績
ttp://imepita.jp/20100204/746480 与ダメ
ttp://imepita.jp/20100204/745970 今窟lv92で10人で進行中ですが、後2人くらい追加したいのですが、誰が良いでしょう…
現状メンバー
香:妹 物理1ダメ、魔法低ダメ壁。
麻美:嫁 1確キャラ
ポロン:婿 1確キャラ
謙信:希少な腹ぺこキャラ 1確キャラ
悪司:2確キャラ、稀に1確
麗蘭:2確キャラ
仮名:2確キャラ
まなな:唯一の移動5、射程8の遠距離かつ2確キャラ
マジック:半1確キャラ
ハニ彦:囮
サポキャラはアリス、マスカット、ニシン、バレス、電波ちゃんが窟lvと同等lv全員リンゴ2つ
今まで使ってたキャラ
アリエッタlv100、凶アリアlv97、元子lv72、ミュラ、コレット、シェンナ、殺、鳳各lv71
王子lv68、アーヴィlv66、リック、ライセン、タイガージョー、野武彦、マドカ各lv52
保管キャラ
五十六、ストーリン、みゅう、ココナ、シャルム、ワン、ヒーロー、ラミカ、ナツミ、シィル、
マリア、姉様、クミコ、リズナ、奈菜璃、あてな2号、いずみ、エイベル、
カナン、カバッハーン、パットン、ミシェーラ、ミリ、一発、セヤダタラ、
キャット、王女、真貴子、死神、ファーファ、翼、旗男、朝顔、遙、アンリ
バルバッツァ、社長、ナリカ、スバル、戦姫、ウルザ、扇奈、リカルド、レオ
タモッチ、かなみ、先輩。
超長レスですが、ご意見お願いします。m(_ _)m
効率重視で考えると早く飽きがきちゃうし、自分の好きなキャラでいいと思うよ。
好きなの使え
稀に1確って、「稀によくある」みたいな話だな
朝顔とターバンだろ
効率考えないと何も考えなくなってすぐ飽きるよ。
レースゲームと若干似てるかな。
効率と自分の好みのせめぎ合いゲームだから
アイテム沢山付けたら効率上がるから、俺はそれでいいや
全部埋まるのはまだまだ先だし
地震ダー
>481 強さのみで選ぶなら、パットンとリック。
パットンよりはリカルドか姉妹の方が強いんじゃないの。
俺も
>>464をやってみた。
敵が6匹以上沸いたとき限定で前進。20フロア。
最初の5回でレアモンスターが3匹(ムー、相撲、靴)出て、「おおっ、これは!」って思ったんだが、次の15フロアでは何も出なかった。
まあたった20フロアだが、レアは配置されたけど、雑魚は配置されなかったんで、
雑魚がフロアに大漁にいることで制限されるのは雑魚の配置数だけで、レアは通常のまま……って
以前の仮説を採択したくなるな。
>>481リカルドをゴミ箱に入れているなんてもったいない。あとリックはトップクラスの性能。
個人的なお勧めはキャットと扇奈
レスサンクスです。
リカルド、リック、パットンはコスト上、手を出しづらいかな思ってたんで…
鳳姉妹がコスト重すぎで泣く泣く3軍逝きなったんで…
キャットは仮名と入れ替えしても良いかな思っててそのままずるずる引っ張ったままですw
リカルド使ってみようかなぁ…
俺の穴にははじめ肉しかないのかな
昨日から引き続き肉まみれでk、24穴中15肉1金貨
つまり、肉穴ですね!分かります!
>>481 おすすめはかえd いねーじゃねーか!
じゃあれめdh いねーじゃねーか!
レメdhとかえdはまだスタンバイ中です…
ちなみにレイラさん来たら悪司と交換予定です
ランス、リック、リカルド、アズライト、ジャック、ポロンと能力重視なら男キャラばかりになってしまった・・・
女子は倍増・ドーピング前提で設定されてる気がする
男子が強すぎるというよりも愛情注入を見越して弱くされてるんだきっと
連打ツールも許せない人はごみんなしあ。
なんか異次元ニシン稼ぎができるならグナガン幼体経験値稼ぎもできるんじゃないかと、
異空窟LV5600
寄生魔神5週目
香姫(LV11000)
アリエッタ(LV5000)(本当は万全を期すなら反撃のない真貴子の方が良い)(反撃でグナガン1万食らう)
で実験してみますた。
・アリエッタの防御力のみを強化しまくり(山のきのこ60前後)グナガン用の壁とし、右下のみぞに設置する。唯一無二の回避Sもつけとくと反撃が減ってなお良し
・香姫をもっとも幼体の攻撃を受けやすいところに設置する
・CTRLキー固定してターン終了連打
これで三時間ぐらい放置して経過900ターン時点での入手経験値4000万程度でした。
結論を言うと、
・幼体グナガンが増えれば増えるほど敵キャラの攻撃移動計算に費やされる負荷が加速度的に上がるらしく、
20体もいると糞重くて幼体の沸く頻度が増えれば増えるほど(周回が増えるほど)効率が悪くなる。
・4000万という経験値は、この階層までくるとノンストップ電波してると割合すぐ手に入る量ので、あまり得ではない。
・何度も600ターンや500ターンで敵の移動計算中にプログラムが止まって泣いた。
色々マンネリでネタ探してやってみたけど、実用性ないぽ\(^o^)/
一応次は反撃要因増やしてまたやろうと思うけど、経験値を稼ぐための反撃要因育てるための経験値を稼ぐための楽な方法、誰かしらないかしら\(^o^)/
>>502 乙
折角なので小ネタを一つ進呈
Ctrl固定しなくても台詞出た時にホイールクイックすれば以降ずっとスキップ状態
>>503 マジか!知らんかった…次は使ってみる!
これでPS2コントローラを滑らないようにキーに乗せる作業をしなくてもすむお(´;ω;`)
追記
フロアに雑魚が『5匹だけ』の状態で前進すると、雑魚が1匹だけ配置されるケースが多いんだが、
30フロア前進で雑魚が1匹出現が(23/30)
うちレアが一緒に出たケース(2/23)
レアだけが出たケース(1/7)
だった。
レポート終わり。
かなみちゃんが穴に入る前に殴られて帰っていく
自力でやるしか
壁3機で上下中央封鎖&カチコッチンにして連打すりゃ
風被害依存にできるだろうけど
低層で乱獲って形になるな
みゅう、鈴女、ナリカ、かなみ
この四人の穴合わせが優秀すぎる
ハリセンつければ攻撃かわす肉壁にも
万能で助かる
>>508 左目で読んだら「四人のけつ穴合わせハリセン」に見えてエロス
4人のけつ穴合わせて針の栓とかかなり鬼畜だな
>>471 レベル上げは10階すすむごとにやってるな
素質Bが窟Lvと同じレベルになる経験値をみなにつぎ込んでる。
Lvで揃えると性能/経験比がいいのに素質が高いやつが
弱く見えてしまってなんかかわいそうなので
今194階なんだけど
レアアイテム17個で
唯一が5個しかないんだ。
箱も全部取って穴も8割方攻略しながら進んでいるのに・・・
こんなに出にくいものなんかな?
何故か倍像金は3個ある・・・
fack
ハイハイスゴイデスネ
自慢にしか聞こえませんようぜえ
>>513 180階でレア28個、唯一8個、倍像金4個の俺にはとても及ばないな、黙って精進しろ
倍増金ってなんですか?かじっても良いですか?
スロー進行してると、倍増って60階にひとつくらい手に入る感じがする
>>517 やはり唯一の引きが悪いのか、もっと集塵します
MEGAねぇとかぽわわ銃とか変な所ばかり引く
唯一目当てで穴一週しても一個もでなかったり(´・ω・`)
(´・ω・`)
スロー進行で今143階だけどキキを見た事すらないよ(63時間4565ターン)
敵の出現無しか、敵全部掃討後に未行動のキャラが何人か居る場合に前進で
ムー体力1回朝青龍3回、くつとり女は10回くらいか
倍増も手に入れてみたいが、それよりもとにかくムー体力が出て欲しい・・
300階まで進んだけど倍増金なし!
100階までに2回、キキは出たけど以降出現なし。
まだまだわいどにょを遊びつくすには時間かかりそうだ…ははは。
貴様の運が悪かったんだよ!
倍増金って今いる一軍につけてる?
弱い嫁を一軍にするためにつけてる?
倍増金が無いというか…機々フラグが無い俺からすれば縁のない話だな
魔想さんが仲間になったからもう安泰だ
>>525 嫁=一軍なんでその質問はどちらも同じだな
>>525 まだ200階の俺は鈴すら縮小しきれて無いから、倍増は射程とか伸ばす必要があるキャラ優先してる
まだ一個しかないけどな
×嫁=一軍
○嫁=トップエース
てs
お、久々に解除来てた
今日は金曜日だけど先週で諦めたから全然気にならないぜ
とか言ってる時点で気にしてるしまだひょっとしたらって思ってるよな
またあの不毛な論争が繰り広げられるんだなーって思います
わいど含め全体にある細かいミスみたいなのの修正も来ないし、もう無いんじゃないかねぇ
ウルザさんにちゃんとした日本語つかって欲しいだけど
いやまぁたまにあの台詞見たくなって小刻みにレベル上げるが
先週の奈良県のハムサンドは追加の伏線
・・・だと思いたい
それより与ダメの桁数なんとかしてほしい
1400Fで既に与ダメソートが単なる一軍のID順ソートになってる
全キャラ全てを均等にレベル上げて、尚且つ均等に使ってる人とか居るのかな
ネタ的に全120キャラレベル均等に・・とかは居そうだけど
延々と経験地稼ぎの繰り返しになるから結局使い勝手のいいキャラを
ローテーションで使う事になりそうだしなぁ
今日も先週先々週と同じように夜に家に帰って来てPC立ちあげてレス数見て、
あー今日も来てないなと理解する展開の予感
今から魔法使いだけで窟LV+100してやる!
>>537 今日に限ってはパッチよりもドル円の動きが猛烈に気になるでござる
「追加キャラ出せー」なんて贅沢は言わないけど
アイテムの数量指定売却だけは追加してほしいなぁ
まんが肉と鈴が大量に貯まってるけど、あんなの一個一個売ってたらマジで腱鞘炎になる
逆に考えるんだ、マンガ肉と鈴はカンストさせればいいと
だな シイタケもカンストさせてロウソクだけ拾うようにすれば売却もカンタン
Lv上げもまとめて100Lv単位とかで上げれるようにしてほしいわ
窟Lv4桁とかになってからLv1キャラを育てようとするとすごい時間かかる
あとは1x2アイテムとか隙間埋めれるアイテムが欲しいけど、まあこれは絶対無いだろうな
>>542 売却しなくてもいいんだろ?
5%の4種類揃ったら金落とすようになるんじゃなかったっけ?
>>544 きっと巫女絵馬が欲しいんだよ
と言い訳しようとしたがそのころには薬もたまっていそうw
お前ら鍛えられすぎててワロタ
カンスト前提は流石にキツいだろ
アイテム逆順ソートとかならそこそこ簡単に出来そうだし、なんとかならんかね?
人差し指はまだまだ頑張れるけど、オレの手首はもう限界っス
なんかポコポコ変な音してるw
5%4種カンストで約20000Gだから200Gは拾えてた記憶あるから
5%系が100回ゴールドに化ければ回収可能って感じ?
まぁ最低絵馬80個はふいになるからどっちがいいかはわかんないけどw
いや、つーかそこまで行く頃にゃ金いらんのでは?
金は2000Fあたりで既に余ってたな
アイテムカンストはたぶん20000〜30000Fくらいになるんじゃないかな
その頃には使用キャラには絵馬いらなくなってんじゃって気もするが・・・
うがー!これでキキ8匹連続で何も落とさなかった!!
確立3分の1って本当なん?
確率の勉強してこい
>>551 6305/6561の確立でドロップするよ
アイテム揃えて穴攻略始めたらヌル過ぎて逆にツマランかった…
やっぱ倍増金はバランスブレイカーだな
唯一含めて禁止してレベルが窟より下回って初めてやり応え感じるぜ
灼熱で後1ターンで全滅って時に再行動が発動してギリギリクリアでテンション上がりまくりw
これ嫁育成ゲーだろ
記憶力が試されるゲームだよ
これ何のどんなキャラだったかな……みたいな。涼とか完璧に忘れてたわ
キャラに説明文付けるっていうのはいい考えだと思った
559 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/05(金) 09:23:35 ID:9k5QU4kZ0
ランスのレベルを窟Lvの2倍(200→400)にしたら単騎で全異次元マップ楽勝でした。
レベルも上げやすいし簡単なのでお勧め。
経験値稼ぎのため1確キャラは数体先に用意したほうがたぶんらく。
知らないキャラでも強いとつい使ってしまう……
ランスはキャラ的に大勢の前で実力を発揮する方が似合ってる
むしろ一発が単騎突撃してアイテムと経験値を持ち帰ってくるのでは?
と妄想を実行しようと思ったがコストで死ぬか
>>559の初々しさに一瞬、窟データを初期化してしまおうかと思ったわ。
もしかして連打で捨てられるのって
ロウソクより下のアイテムだけ?
しいたけとかすごいいらないのにすごい捨てにくい
せめてあの5Gの表示をやめてくれ
まにょの時はペンタブでシャカシャカやれば簡単に放り込めたのに
テンポ狂う
狂王何体まで増えんだろ
んな事よりクレキン撃破だ!
俺の友達によると今日パッチ来るらしい
急にスレが止まったと思ったら、パッチきててワロタw
追加キャラはなしか・・
パッチどこ?公式は未だっぽい。
パッチは皆の心の中さ…
俺たちのパッチはこれからだ
幸せの青い鳥か…
ようこそ此処へクッククック〜♪
嫁のポッチにパッチを貼る作業と聞いて
ハッチポッチ
10分足らずで召還石3つ出てきた
やばい神がかってる
窟lv40進めて倍増金が3つ出たのは神がかってた
地獄(ry
俺の勘だと今日パッチだな。来なかったら初期化する
じゃあ俺は来たら初期化する
いい加減諦めろよ今更来るわけねーだろ
とりあえず、崇め奉る準備だけは常にしてる
うぉ
セレスとトシグルーンと香が来た
EXPはすぐ溜められるとして
問題は金だ・・・
ニシンだか鰯だか小豆だか早く来てくれー
ターバン先輩は通常攻撃もできるようになったりしないかなぁ
セレスだと?
悔しい!でも期待しちゃう・・・ カチッカチッ
まーだーかー
更新してパッチがなければもう諦めがつく
きたぞーー!
きたな
ええ…良いわ、釣られてあげる。何度でも。時間はいくらでもあるのだもの。
そんなエサにつられクモー!!
キキさんが5連続ぐらいで倍像金出してるんだが・・・
バグかと思ったら6匹目は出してくれませんでしたw
サイコロステーキ作ってる間に更新頼むぞ
きたな
釣りしけぇ何度も繰り返せば良いってもんじゃないぞ
面白くないネタなのにな
笑ってもらえるまで続けてもつまらないものを続けて得られるのは嘲笑だけ
つれろーつれろー
キンケード追加パッチはまだかっ
パッチどころかスタッフ日記更新もないのかー
金曜日なのにいつもより流れの遅いところがもう諦めてる人の多さを感じさせる
だめだったな
はい、だめー
お疲れさまでした
もう駄目だな
このメーカー
↓以下恒例の流れ
(∪^ω^)わんわんおー
大帝国のキャラ追加があると予想していたんだが残念だ
>2/ 5 [企画広場・スタッフ日記]
>
> 2/5のスタッフ日記を掲載!
> 11人のスタッフが書いてくれました!
>
> [企画広場・アトリエ]
> XXさん、XXXさんの作品を掲載。
>
> [企画広場・ユーザー図書館]
> Xさん<妻みぐい>「妻みぐい2 SS 〜その後の二人〜」、
>
> 以上を更新しました。
ok、予想通りだorz
そろそろMVPバグは治して欲しいんだがそれすらここまで遅いと
もうわにょ自体からフェイドアウト済みだったりな
まあ、なんだ・・・・・・けど一応安心した
アリス糞すぎワロタ
潰れろ
まあ、あわわわわてるな。来週はバレンタイン前だ。たぶんそこで来るんだよ!
販売数よりパッチのDL数が遥かに多いので
追加パッチは出しません(キリッ
じゃなかったの?
金があるのに店がないゲームなんてねえぞ!!
と醜態をさらしてみる
正直な話それは今更だと思うよ……
パッチ乞食うぜえ。
批判は本スレでやれや
キキキさんきた!遂に初倍増来るか!
蘭?ああアレはかなみよりいらない子にしたかった アリスソフト
はいはい、ワロスワロス
>>479 いずれは365日すべて違う起動画面に・・・
>>621 ゲーム中身なくても買うわ、それだけで生きていける
こんな起動画面があったのか
最近わにょ直に起動してたからなあ
とりあえずパッチよりも香ちゃんがいい加減に来て欲しいわ・・・
クリティカルとぶっとばしって同時に発生することあるのね
窟200レベルでやっと気づいた
そして4月1日はまななさんが乗っ取るんだな
ところでスレでお前らがちんこちんことうるさいから
気になってぱすチャCを買ってきちまったぜ
一撃で城を崩すリカちゃんが今から楽しみだ
移動5以上の奴らだけを集めた2軍部隊(窟レベル/3)を動かすのが楽しいな
林檎2つを装備して何度も盾となって散っていくのを見るとなんだかSな気分になってきた
鈴女とナリカかわいすぎだろ・・・
酷い扱いしておいてなんだが愛着が湧いてくる
最初に召喚したキャラ(アリエッタ覗く)をエースにしようとしたら
宝箱から出てきてしまったアリスちゃん…
とりあえず黒の石と攻撃up飲料をドロップしてくれないと始まらない
>>629 まったく同じことを先にやったぞww
攻撃upしても攻撃なかったけどなorz
しってるか ありすちゃんには くろのいしが つけられない
中世の山でカエルを戦闘にしてどっかの誰かが飛ばした石にぶつかればおk
ふむ、そいや射程∞と0ってドグーの上書きで1になるんだっけか?
リックとアリエッタのコストが24、コスト3キャラが18、コスト2と1キャラが16
の中に突如現れた怪獣王子(コスト64)
コスト4でこれだけ他とレベル差つけても大して強くないとかどういうことなの・・・
移動3射程6なのにパラメータまでに見劣りしなかったら逆に他の連中の立場が無いさ
今回はマップが広いから長射程キャラは意外と重宝するよ
コストが高いからってそんなに強くはできないって。
もう少し先まで進めば分かる。
ドリー殺ウルザあたりは最初使っていたがやっぱ基本攻撃上昇10は辛いわ
皆さん3軍いっちゃったよ
さてぽにょ見ながらわにょするか
>>637 ランス・謙信・ドリーを一緒の射程と移動にして他の部分鈴で埋めてみ
たとえ鈴でもドリーのほうが攻撃力あるよ
>>629 俺もやろうとしたけど謙信で面白味が無くなったw
>>639 えぇー そうかもしれんけど・・・
そんな使い方しないしなあ 射程7とかにするならその分肉積むわw
ランス謙信あたりは5-2で使ってるけどみんな射程あげてるのかねえ
立ち上げたらなぜかアリスがひな祭。1ヶ月間違えてないかw
>>641 射程上げるっていうか移動+射程の値を揃えるって感じでみるとだね
wikiの攻撃・装備後でやってる比較のやつ
あれなにげに計12の魔法系とかまでいくとみゅうが上位に来たりで見てて面白いw
ん?射程9の姉様を使ってる俺を呼んだか?
>>641 近接キャラでも射程は2はないと電波や混戦時に殴りにくい
後、長距離射程キャラは電波時や特定の異次元マップ攻略に活きるよ
まあ近接長距離射程にしたら使い物にならないってことは要するに長距離キャラと住み分けできてるってことだろ
ただ攻撃力低いから長距離キャラはやっぱり装備や経験値充実してないと使いにくい
火力ある鳳姉妹とか
必中で他の長距離より火力もあって一確ラインも低い魔法キャラは別だけど
装備が揃えば揃うほど、序盤は微妙だった魔法使い連中の必中がありがたくなる。
アンリ可愛いよアンリ。
ふたなりちゃんキタコレ
ようやく全部の穴クリアしたんだけど締めのマップよりも先にボスをやった方がいいの?
>>647 無視して次の周回に後回しでもなんの問題ない
クリア回数に差がつくくらい
>>639 むしろそんだけ魔改造しても倍像込みなら
攻撃4位の謙信の升っぷりが際立つだけだと思うw
>>648 d
何かボスも込で1周した方がいいのかなと思ったけど別にそんなことはなかったわけか
逆に言うと、クリアできるんなら、
結構楽なのあるし、クリアしといて損はない。
全部の穴クリアってエロいな
まだ70Fくらいなんだがボスとかいけるの?
香ちゃんとランスを鍛えあげたら宇宙刑事くらいならいけそうだけど
クマが一番楽だろ
>>653 そんぐらいで宇宙刑事はいった。
移動が高いキャラがいれば結構余裕。
他もやりようによってはいけそう。
アイテム積んでとりあえずチャレンジしてみる
>>653 クマとグナガンは鈴女かジャック入れば何とかなるし
狂王は狙われキャラが入ればなんとかなるよ
>>653 大丈夫、俺がいるから
ほら何もしないからそこの壁に手をついて・・
魔法キャラで性能で選ぶならおすすめって誰?
やっぱシィルマジックあたりかな
コレットおぬぬめ
最終的にはまななかマジックの二択だろうな
いやコロロコさんもなかなか
シャドウの反撃って、こちらの攻撃がクリティカルだと発動しないのな
これでボス戦以外は要らない子扱いの赤の石が、少しは使えるようになるね
先週の開発室のハムサンド見てたら、追加パッチが欲しくなってきたわ
ボム粉が使い道ないので、そこらへんのキャラも欲しいけど、いいのが思い浮かばんな
一番に思いつくカバさんは、汎用扱いで出てしまってるし
コレットぬめぬめに見えた
>>659 まなな一択だな。あとはコスト1のコレット。
後はコストとの折り合いが付けばマジック。
好みでアイテム欄が大きいシィル。
後は愛があれば誰でも。ジジィを使う人は尊敬する。
シィルをアイテム欄多いからお奨めする人いるが、
全拡張したところで下から数えた方が早いくらい弱いぞ
>>665 じじいは拡大厨にはたまらない存在
攻撃力も高いし
>>666 mjd
熊が揃えば装備欄多いから強いと思ったけど
そうでもないのね。
やっぱ、まななさんが4,5だし優秀。
みんなありがと。好きなアーヴィ使うことにするよ
拡大厨ワロタ
社長で拡大してやれよ
じじいのどこを拡大するんですか><
社長を拡張してやれよ
\ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) く ホ す
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ モ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
/ i , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙
いいこと思いついた
お前ホモキャラだけでプレイしろ
ただし、魔法は尻から出る
みっちり半年でお願いします
余りにマイナーだが楽園行から菊男か十一出てくんねぇかなぁ。
アフロを犯せるという(おそらく)唯一のゲームだお^^ω
ホモキャラ…
カナン、セレスト、社長…後は誰ガイル
>>668 アイテムは+○%なので元が低いと効果が薄い
倍増金ありで全部熊詰め込んだ場合の魔法使いの火力
ランス 8.94×800%=71.52(参考記録)
1 マジック 7.15×770%=55.055
2 カバッハーン 6.14×770%=47.278
3 志津香 6×770%=46.2
4 有馬 5.93×770%=45.661
5 コロロコ 6×760%=45.6
6 コレット5.8×760%=44.08
7 まなな 5.72×770%=44.044
8 アンリ5.72×760%=43.472
9 リナ 5.5×770%=42.35
10 シィル 5×840%=42
11 アーヴィ 5.5×760%=41.8
12 エイベル 5.48×760%=41.648
13 社長 5.26×770%=40.502
14 フィーメ 5×770%=38.5
15 みゅう 3.65×760%=27.74
単純火力でもこのくらいにしかなれない
後、計算して気付いたけど魔法使いって普通より少なめのアイテム枠136が多いけど
倍増金込みで2×2のみ&5×5一個詰め込みの場合144との詰め込めるアイテム数1個しか変わらないから
そこまで大きなハンデじゃないな
シィルのくせにコスト3は生意気だゾ
と言いたくなる
ひんひん
そんな今更すぎるデータをこれ見よがしに貼られても
wiki見れば済みますがな
奇々怪界が現れた・・・
こいつはあたりかハズレか・・・
みんな俺に力を!!
機器に落し物するなよと応援の電波送っといた
ボス部屋でも普通のアイテム…だと…?
はいはい、ハズレハズレ
250F・450Fくらいで手に入れたし、600なんだからそろそろ出てもいいのになぁ
倍像金は生産中止になりました
そんな低階層で2つも持ってるのにそれは甘え
苦労して取った宝箱がノーマルアイテム
機が来る移送
そうだよな。苦労してクナガン倒したり、時間をかけて狂王をやっつけた時の入手アイテムが
薬×2だった時の悲しさといったら無いな。
経験値溜まったらいつでもレベルアップできるようにと
240レベル分の経験値ストックさせておいたら出撃時とか妙な重さを感じるようになったけどこれが原因だったのか
どんな内部処理しているんだろう・・・
>>680 計算乙
マジックが飛びぬけてるけど、
マジックってhpの上がり方確か低いよね。
コレットも低いしなぁ。
まぁ、マジックの場合は火力高いから熊を肉に
変えて補強するのもありか。
有馬とまななが意外と攻、体のバランスがいいから
使い勝手いいのかもね。
まぁ、どのキャラ使うかなんて愛情が全てなんだけどさw
ロコのレベル上げてそこはあっぷしないでいいんだよって暖かい気持ちで見守ってる
世の中には大きくならない方がいい事もあるのよ!
コレットのことかー;;
大人コレットって体型普通じゃなかったか
宝箱から黄の石
\(^o^)/イラネ
実は俺
追加要素やキャラ来る前にやりすぎて飽きちゃったりしないように休止中なんだ
永遠に休止状態になったらどうしよう
追加パッチの予定あるかだけでも教えてほしいぜ
赤:一確・二確で育ててる人には無用、計算せずに育ててるなら一確以外でそこそこ役に立つ、固いボス戦には有用
黄:一確には無用、それ以外では結構使える、LV1につけてママトト前まで来た敵を追い払う使い方もあり
白:通常マップでは敵が並ぶことは少ないため発動しても空振り多し、穴では敵が密集するため非常に使える
青:一確二確通常マップ穴、全てにおいて有用
紫:反撃そのものが使いづらいため(体力多いと敵は狙ってこない、少ないと反撃前に死ぬ)趣味のレベル
少数精鋭でダメージ前提ならば、そこそこ使える
汎用性で青、穴なら白、LV低めで進むなら黄
ここらへんがおすすめか
855階でやっとアイテムコンプした
倍像金は1こしかないけど
わお。
異次元一周した後、まだキャラも揃ってないのに初期化してみたら窟41で倍増金キタワ。
ちなみに初期化前は150まで行っても出なかった(かいかいは1匹しか見なかったし…)。
キャラの引きはもう一歩だが、なんか行けそうな気がしてきた!
>>680 だからマジックよりも社長の方が強いって何回論破すればわかるんだ?
ランス厨はこれだから疎ましいわ
ふっとばしの使い方がよくわからない
最後方にして時間稼ぐか左から5段目くらいに置いて出撃させたキャラの再行動の餌になってもらうかって感じかなぁ
社長なんかどうでもいい、まななが強いんだ
あとママトト前に飛ばしてひき殺すとか
味方の側にぶっ飛ばせば出撃したばかりとかそのターン攻撃できなかったキャラが敵を殴れるようになる
トドメ指しきれない時は敵の攻撃圏外にぶっ飛ばせる、心臓ガードも出来る
キャラでないわアイテムでないわの状態で
肩ぐるまみたいな敵がぽんと出てくると本気で腹が立つ
論破とか何を言っているんだろう…おかしい人がいるな
ふっとばしは一確だと何の意味もないねー
味方殴って吹っ飛ばせるといろいろと使い道が… いや だめだな
マジックも社長も強い。
しかし可愛さではアンリと魔想さんに及ばない。
それで十分じゃないか。
「……まだ行けます!」
「邪魔をするな。」
「す……すみません…………邪魔ですよね、退がります…」
育ちすぎ可愛くない
ロコとコレットが正義
レベル1でも元のふっとばし率が10超えてるキャラなら黄で20まで底上げできる
そいつら場に出しさえすれば心臓にダメージ食らわないからかなり有効
射程∞の二人使って嫌な敵速攻轢くことも可能だし
だが待って欲しい。
人によっては社長が可愛いのではないか
>>701 確立系アイテムはどれも微妙だろ
アイテム縮小できない序盤なら気休め程度には役に立つけど
性能イマイチなくせに、5x5はでかすぎる
縮小できる唯一無二系でやっと実用レベル
鈴や肉積んだほうがはるかに強いぞ
まななが強い強い言われてるから成長予測してみたんだが、箸にも棒にもかからねぇwwwww
倍増金+最小鈴数十個ぽんと付けられる階層までお預けだなー
まだまだお世話になりますコレットさん!
確率系にはロマンが詰まってるんだよ
まなな>超えられない素質の壁>社長≒運用次第≒マジック
こんな感じだな。窟5割4分以下で使うならマジックの方が社長より強いし。
それにマジックは移動を捨てて射程特化させたりできるから運用の幅が広い。
あとは熊をたくさん必要としないから完成させるのが楽。
ここから超濃厚なAGAKEスレになります!お楽しみに!
魔法キャラではまななは欠点がないし、完成形みたいな性能だからね
HPも高めだし、なによりも射程や移動のてこ入れをしなくていいのは大きい
まななは、確率系のテコ入れが要らないのも大きい
>>718 攻撃力は一確まであればあとは無駄
つまり十分な経験値をつぎ込めば、鈴なんて飾りです、愛の無い人にはそれがわからんのです
肉は別、嫁を長く見るためには必要
確率はどれだけ経験値を注ぎこんでも上昇しない
故にアイテム欄は鈴以外で埋めるべき
と極論をぶってみる
まあ心情的に一番近いのは
>>720なんだがな
五十六やプリシラは使っても、ドリーは使う気になれねえ
それは、確立がじゃなくて、男だからじゃ無いのか・・・
>>719 最初の方は近接とか素の攻撃力が高い人が有利だよね
というか装備揃ってない時の火力が低い遠距離たちの使いにくさは異常
五十六とかアイテム欄フルオープンにして鈴全部詰め込んでも
9×2.8=25.9で窟レベルと同じでも一確は窟レベル×1.45倍強維持する必要があるし
倍増金つかっても9×4.35=39.15で一確越えたくらいだし
熊計算だと一確は簡単そうに見えるけど嫁でもない限りそんなに熊回す余裕ないからなあ
×9×2.8=25.9で一確は窟レベル×1.45倍強維持する必要があるし
○9×2.8=25.9で窟レベルと同じでも一確は無理で窟レベル以下の運用は夢のまた夢
一確のためには窟レベル×1.45倍強維持する必要があるし
抜けてた
>>725 涼も忘れないであげて・・・
五十六と確立が振られ方が違うだけっすよ。
防御と回避といった細かいのも違うけど可愛いよ?
ここに来て自分がかなり運が良かったんだと知った
wikiのシミュレータすごい便利だな 作った人乙
今日は160階進んでキキ遭遇0熊2個だった 泣きたい・・・
熊で一軍キャラのアイテム欄全部埋め尽くせるのって何階くらいで達成できるんだろうか
10人使ってたら数万階でも足りない気がする
まにょの鈴よりきついからなぁ
>>725 なんかすげーズレてるな
入手経験値足りなくて一確できないから、鈴や熊で補うんだろ
そんな状態で、無駄にデカイ上に安定感の無い確率系アイテムより
肉を優先したほうが強いよって話なんだけど
つか、ロマン云々ってんなら格付けなんかすんなよ
入手経験値が足りないってのは電波進行をやってる人の論理で
普通に進めている人には関係ない。
遊び方が変われば価値観も変わるということだな。
熊は持ってるのを異空窟で見ると1個/30階だな
窟170で熊3肉10くらい
お腹いっぱいなので熊くらさい
普通に進めるって何だ?
別にチートしてるわけじゃないし、遊び方なんて自由だろ
「自分は普通、自分以外は異常」なんて思ってる奴が価値観とか言い出すのか
マジで終ってるな
よく考えたらさ、
熊全部埋める基準の強さってぶっちゃけほとんど意味ないよな
10万階くらい行ってようやく意味が出てくる話のような気がする
>>736 それは多くないか
宝箱の出る確率自体4F〜5Fに1回くらいだろ
ってことは30Fだと6〜7.5個
それで一個はないだろ10%レア宝箱内だけでも1/4の確率なのに
それともリセット前提?
>>739 何回か金貨が出たときリセットしましたすみませんw
穴潜り分も入ってるからかな
>>739 穴に潜る人なんだろ
つっても運だよ、キキ見てりゃわかるだろ
はぐれ枕投げ出た
何この可愛い子
可愛いけど味方だと火力不足で敵だとウザいという・・・
俺も324Fで熊11幻熊1だな
穴にはほぼ潜ってるからそのせいかな
>>743 火力最下位のみゅうが嫁だからまったく問題ないぜ
みゅうかわいいよみゅう
>>741 長くやるとほぼ確率通りなるから現状からの予測はよほど階が進んでないと無理だな
1万階行ってる人〜熊の数教えて〜
365階で穴は一周状態で、
熊7個茸10個、肉は8個だったかな。
穴潜ってれば結構溜まりそう。
二週目の穴もう結構クリアしてるのに、
レア系一個も出てないけどな……。
クマーにチャレンジして楽勝じゃんとか思ってたら薬と金だと…?
なんだこの達成感のなさは…orz
穴はほとんど全部潜って1000階で
レア装備品の合計が200個だった
穴は一周ごとの入手アイテム晒してくれてた人によると10%レア率が1/3くらいだっけ?
穴全部クリアしてると入手数3倍くらいになりそうだな
>>751 金貨の数が3倍ですね、わかります
リセットも使わないと熊以外が増えるだけなんだよなぁ
使えば良いじゃない
きのこ16に対して肉4とかマジぶっころしょ
きのこが大量にあれば壁の運用が楽になるじゃないか
肉こそいらんわ
>>721 社長はぶっちゃけ攻撃力低過ぎて実際には使いにくい。
金熊使い放題の机上の空論ではそれなりの強さかもしれないけれど、
何千階行っても金熊不足にあえぐ現実から考えると確刷維持すら大変な残念キャラになってると思う。
「完成させるのが楽」とあるけど完成までが果てしない今作ではここが実は重要ポイント。
しかも同射程同移動同コストにまなながいる不運。
性能だけでなくあっちは魔法少女でこっちはガチホモ♂。
マジックは鳳姉妹以上の攻撃力だから、無理に射程とか伸ばさなければ確刷維持は魔法キャラで一番楽だし。
窟5000ちょい穴1週で
肉99 熊53 キノコ96 金貨74
もっと出てくれクマー
>>755 肉はサポート要員につけるくらいは欲しいな
熊よりは全然数いらないけど
肉乗せないで使うと風ですぐ死なないか?
マジックに唯一含む肉5個くらい積んで頑張ってもらってるな
洞12000の穴8周で
肉288 熊211 きのこ214 金貨205
調整は序盤のみ。金貨使わないから還元したいのに、もったいなくてできないという
>>734 その通り。肉付けたほうが圧倒的に強くなるのに、肉を付けない人が謎に多い。
ためしにノンストップ1000階で、どういう装備でいけば何匹敵を殺せるか比較して
みるといい。確率系とか、移動射程を無駄に延ばしたり、林檎をつけるより、肉を
付けたほうが結果的に多くの敵を倒す事ができる。
肉を縮小化する金に余裕が出るのはいつになるのだろうか…
縮小化できない俺はまだまだ確立系アイテムから逃れられない
と、まぁみんなもう少しまったり落ち着いて書き込もうぜ
なんだか喧嘩腰がこわいだけど
出撃してればどんな敵がきても再行動と回復でなんとかなるが
療養中にンギョー!とかが沸くと詰む可能性が上がる。
リンゴはそういう意味でつけておくと安心。
肉つけて場に残る人とリンゴでゾンビする人をわけるのが安定。
確率とか移動射程には完全に同意。
しかし
>>760すごいな。もう一軍全員熊で埋まってるんだろうな。
>>763 このゲーム、三軍キャラで吹き飛ばし防衛線張れば敵突撃でゲームオーバーはまずないからなあ。
異次元穴のボスマップについてちょっと教えてくだしあ。
ボスを倒すと大きなメリットとかありますか?
経験値が大きい・お金が多くもらえる・レアアイテムが報酬で必ず出る、などなど。
超エロいCGがもらえます
アンリって戦闘アニメ変わった?
ままにょにょの時に感じたどうしようもないダサさがない気がする
ID:uHI/nnxT0
また来てんのかこいつw
最近はスレの終わりでなくとも湧いてくるなw
2200階 異次元MAP10周で
熊、肉、茸、金貨
140 60 32 8
熊狙いで結構リロードしてる。
異次元MAPでねこる→リロードして簡単なMAPで熊狙い
って感じ。
俺の感覚では重要度は
熊>肉>>>茸>>>(越えられない壁)>>>金貨
だな。
茸は防御壁以外には付ける必要がない気がする。
ちょっと質問。
効果拡大とクリティカルの効果は重複する?
ホモはコーモリだっつの
コレット「ウンコの調子」
コーモリさんは頼れるお姉様?って感じだ
>>749 ユーダインを倒せば素早い変な虫が手に入る。そう思っていた時期がありました
ボスステージは通常の二つに加えて別報酬ぐらいあってもよかったな。
クマーはもちろん熊、ユーダインはハリセン、他は適当にキノコとかはじめ肉とか絵馬とか
暗黒宇宙とかもジッポつかって報酬がジッポと薬とかだとやる気がうせる。
経験値はもらえるわけだけどエース格が療養中になるし意味ないよな。
108人目で香ちゃんキタ!これでいずれリストラすると決めてた
アリエッタに経験値つぎ込まずにすむ・・・
アリエッタのアイテムは防御アップしか付けてなかったけど、
香ちゃんは防御はレベル上げで補って、アイテムは抵抗重視で上げるのが基本なん?
宣伝乙
>>761 単純に耐風回数で考えるなら、ある程度の肉+林檎でより長く戦場にいることができる。
林檎3個の代わりに肉を21個詰められると考えて、
窟LV10000 ランスレベル10000でしみゅれーたーで確認
肉0個 林檎3個
耐風回数 12T 休養1T
肉21個 林檎0個
耐風回数 62T 休養4T
肉18個 林檎3個
耐風回数 55T 休養1T
肉39個 林檎0個
耐風回数 105T 休養4T
移動で2T無駄にすると考えても、下は林檎を付けた場合の方が活躍機会がある。
普通に考えてもらうとわかると思うが、何千階と進んでると、
なんども出撃させんのすごい手間に感じるよ。
アリスすら出すのめんどくさいのに林檎運用は考えられん。
穴潜ってるとりんご必須
計算してみた。
戦場に残れる時間をXターン、移動にかかる時間を2Tとすると、
りんご装備時と非装備時の活動機会は以下。
りんご装備
攻撃可能T:X−2 待機および移動T:1+2
非装備
攻撃可能T:X−2 待機および移動T:4+2
攻撃不可能なターン数で揃えると以下。
りんご装備
攻撃可能T:2(X−2) 待機および移動T:2(1+2)
非装備
攻撃可能T:X−2 待機および移動T:4+2
上記より、肉装備でりんご装備を上回るには肉21(又は24)個つける事によって
体力が(2−2/X)倍以上になればい良い。
まぁ、熊に余裕がなく肉をつむ余裕があまり無いうちは肉>りんご。
ただ、遠距離キャラだと移動にかかる時間が平均1Tを切ったりするんで
その場合はりんごが有用な場合が多い。
終盤まではリンゴ最高と思ってたが、今では少しでも操作減らすために肉ばっかだわ
もう何でもいいから追加パッチ来てくれよ・・・
またリンゴと肉の話かよ
まあアイテムそろって人数的にも体力的にも余裕がでると、1ターン即復帰しないと
いけない状況がほとんどないってのがすべてなんだけどな。
計算バカはあいかわらずめんどくせーなw
肉りんごの話ときいて
なんか美味しそう
>>781 ジャンル: 全年齢向け デモ・体験版あり 巨乳 作家複数 ボンテージ
巨乳とかボンテージってなんだよw
なんか角刈りっぽそう
再行動も50近くになるとフィーバータイムがちょくちょく起こって楽しい
10連続行動とかすると何かが噴出すね
もうてきがいない、うごくしかばねのようだ
麻薬さんに眼鏡と青つけて画面上の敵殲滅するの快感すぐる
眼鏡はタイガージョーさんだな、眼鏡似合うキャラアンケート1位の実績的に考えて
>>783 移動2ターンとかいっても、計算じゃわからない部分があるから、実際に
林檎と肉でノンストップ1000やって、敵を殺した数と所要時間を比較して
みるしかない。
肉のメリットは他にもあって、由女の回復支援を高める効果がある。
回復に必要なペンチはボム粉カンストのマスカット付きノンストップ1000で
60前後安定して入手できて、1000÷60は16、俺のパーティはノンストップ確1
の10人が全員40ターン以上生存しているんで、由女の回復で風のダメージを
無効化することができる。
効率だの期待値だのばっかり脳内でこねくり回してやってると
>>794みたいな楽しさは絶対に経験できないんだよね
効率ってのは、効率的なプレイをして手間や時間を減らすことだけが目的じゃない。
より高効率を求めること自体が楽しい。
言うなればパズル解いてるような気分。
EXP溜めの手段じゃなく、効率を求めて計算することが目的。
ってどっかのネトゲで言ってた。
>>798 条件でいろいろと違うと思うがね。
ノンストップで10人運用を前提にしてるからには、強キャラで相当LVを下げてるんだろうが、
自分の場合は、あまり強キャラとは言えないメンツ(かなみ戦姫ウルザ志津香)で、
LVを大きく下げるというのが難しく、ノンストップをやるなら少数運用しか選択肢がない。
しかも一人消えたらお大崩するから、ペンチは由女よりも敵が沢山湧いた時の再行動に使う。
時間以前の問題で、多少の手間はかけないとノンストップすらできないのよ。
第2回アイテム整理大会をやったが、鈴も肉も全然足りない
整理前は1軍にはそこそこ行き渡ってると思ったんだが・・・
コスト1の高性能一軍は体力少なめだから、肉がいる、しかし
肉を付けると攻撃力が貧弱、ならば射程とかをつけずに
鈴肉をつけようとすると、数が足りない
まあここらへんの不足してる時期が、面白いんだろうけどさ
>>802 同じくアイテム整理中
絵馬も足りないし、パズルのように組み合わせてる
時間かかるけど面白いな
>>801 10人前提とか関係なく、攻撃力が低いんだったら熊大目肉少な目でやれば
いい話で、弱くても生存ターンが減るだけでなんとかなる。
人数は減らしすぎると経験値稼げなくなるから少人数は考えもの。
>>804 キャラを増やして生存ターンが減ったら、それだけ出し入れの手間が増えるし、
それなら少数の林檎運用の方がまだマシだと思った。
それに4人でも平均4匹以上殺せるけど、10人いたとしても平均10匹殺せるわけじゃないし、
召喚鉱石の経験値があるから少数の方が効率は良いと思うが。
なんかこの2時間くらいドロップアイテムが7割くらい鈴なんだけどなんでだろ
150進んで黄石が0個だったのが1時間で4個出た俺のようなもん
>>806 おまえに金貨ばっか出るようお祈りしといたよ
薬はいらないから絵馬が出るまでSLしてたらこんな時間に…
ありゃ、またまとめサイト落ちてる?
鯖落ち凄いな
なにがあった?
やばいくらい落ちてますね…
最初こいつ誰だよって思ったらアテナ2号だった
めちゃくちゃかわいいしランス部隊にするから1軍確定
MVPバグって1,2位のやつはもう返り咲く事はないの?
MVPバグって最終的な並び順どうなってるん?
与ダメカンスト組でID順とかそんなのかと思ったんだがどうなんだろう
647 名前:マァヴ ◆jxAYUMI09s [sage] 投稿日:2010/02/06(土) 19:22:13 ID:1fITRlW30 ?BRZ(10077)
tsushimaのapache止めるとのこと(^_^;)
どうやらアタック確定
次々サーバを渡り歩いて攻撃してきてる。
IPアドレスは日本国内らしい。
シナ人がサッカーで負けた腹いせに2chにアタックしてる模様
進んでも用済みの鉱石とか穴とか爆弾ばかりだから
止まって経験値稼ぎしてたら初めて7ケタ突破で枠から数字がはみ出た
使うのもったいな・・(・ω・)
特殊戦闘以外戦闘シーン省略にしたら、台詞もないのに戦闘シーンが出るときあるんだけど、これってなに?
ん? 初攻撃/やられシーンのことか?
>>818 攻撃及び防御アニメ一度も見ていない場合、強制的に一度表示される。
酷使様は時間さえ越えるのかねw
相手の行動を1ターン停止できるスキルとかあったら
支援のバリエーションが広がるなあ
蝸牛とかw
これ誰得だよwww
俺得
執事小林マダー?
826 :
sage:2010/02/06(土) 20:48:57 ID:SsPPwEFI0
いやそれよりもアザミを
石切爆破を
穴に潜るのに時間がかかるからみゅう、半蔵、かなみの3人を穴だましとして使うようにしたら少しだけ楽になった
1ターンもつ体力があればいいからそこまでLvあげも苦じゃないんじゃなかろうか
あとは余った羽付ければ1ターン限りの肉壁にもなるしな
>>819>>820なるほど。サンクス
ところで今次元穴やってて、報酬が10%キノコだったからロードして熊出そうとしたら、唯一無二のピンポン板出たわ
既出だろうけど一応。
全種でしょ
まだ動ける?ならもう一撃!
ミス
クソッ
>>832 ちくしょう、こんなんで笑っちまったww
ねこキャノン地帯で次々撃たれていく肉壁がシュールだ
最初の女子禁制で大活躍してくれたヒーローさん怪獣王子さんまだまだ現役ですね
肉壁は2軍の重要な仕事なわけだが
それよりも過酷な3軍の鈴磨きとはいったい・・・
うちのレイラさんも肉つけてHP調整して、枕投げの実弾標的として絶賛大活躍
837 :
sage:2010/02/06(土) 22:25:28 ID:SsPPwEFI0
>>835 その名の通り鈴を磨くのさ
正確にかつ綺麗に磨くにはタモッチやワンのような年季が必要と言われてるんだが
彼らは鈴を磨く際に発生する埃を長年吸い続けてきたので肺に異常をきたしているとかいないとか
>>815 多分そう
だから、MVPにしたいキャラよりID若いキャラは、使わないほうが良いと思う
発生しちゃったら戻す方法ないし、修正パッチも期待できなさそうだし
>>768 悪いけどオレはいつもの人じゃないよ、どこを勘違いしたのか知らんけど
見えない敵と戦いたいんなら+とかでやってくれw
グナガンに挑もうかと思ってるんだけど、みんなどれくらいのLvで倒した?
>>837 勝手に召喚しておいて何やらせてんだろね?
俺のウルザがレベル上げても使えねえ・・・
>>841 上げ方が足りない
俺の五十六もまだ拡張段階だがもうすぐ本領発揮だぜ
僕のポロンきゅんは拡張完了です^^
倍蔵金つけたりすると、
レベルたくさん上げようとする時重いなあ。
これって良いCPU使ってる人でも重い?
846 :
ナナス:2010/02/06(土) 23:14:04 ID:ilMqPu3u0
ふっとばし要員として出撃させた褐色のメイドが退却時に
「クロード様、もうしわけありません」とか言いやがった。
ああん?誰だそいつは?今のご主人様はこの俺様だろうが!
拡張ってなんか卑猥だな…
>>845 P4_2Gからi7_2.8Gに変えたら結構早くなった
倍増禁の有無は気にしてなかったからわからん
その例は劇的すぎて何とも
そもそも前者じゃゲーム自体重かったんじゃね
Pen4 2.4GHzで普通にプレイできてるから、重いことはないだろう
快適ではないかもしれんが
アニメ全部オンでもサクサク動いてたよw
レベルアップで100くらいを上下させると、ちょっと時間がかかるなって感じだった
853 :
sage:2010/02/06(土) 23:46:22 ID:SsPPwEFI0
>>840 まったくだよなw
召還しておいて一度も使われることのないキャラの気持ちってどんな気分なんだろう?
でも逆に120人全員運用したら普通に世界獲れるんじゃね?とも思う
戦争は数だよ!兄貴!
一騎当千の古兵が120人
ならば我々は12万と1人の大隊となるだろう!
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
一確の基準って窟レベル×32だっけ?
どこかで誰かが計算してた気がしたけど
知ってる人いたら教えてもらえませんか?
ナナス「一人って僕かな?」
ヤモス「あっしは、戦えないでヤンスからねー」
>>858 おれは物理*35魔法は*33でやってるな 黄金玉とかいぼちゃそばとかがたまにHP残る
完全1確は*38くらいじゃないかな WIKI落ちてるみたいで詳しい数値わかんないや
>>861 レスありがとう
とりあえずその数字にそろえてみます
>>845 なんか的違いなレスがついてて可哀想なので漏れがレス。
かなり重くなるね。内部的に毎回一から計算してんだろーな…。100レベル単位とか欲しい。
わからない人はアイテム全外し状態でレベルアップ画面で1000レベルアップまで進めるのに掛かる時間と、
倍像金つけて2*2限界までつけた状態で1000レベルアップまで進めるのに掛かる時間を比べてみよう
>>862 確か、物理が37.78で、魔法が34.78だったと思う。
wikiが復活したら、黄金玉の確殺値見れば分かるはず。
ガバッ
∧∧
( ・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>839 窟70くらいでLv120かそこらだったような
敵を直接クリックで、移動と攻撃できたら便利だと思う
パッチ来い
キッズの自動配置が意外と便利だった
夢か…
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
>>868 どの方向から攻撃するかはどうすんだ?それ
>>871 敵と同じアルゴリズムででも
対象の敵に近づいて、攻撃できれば攻撃で
どうせ攻撃一種類しかないのに、2回クリックするのめんどい
>>873 ゲームやめてしまえばめんどくさいクリックもなくなるよ
誤クリックで攻撃しちゃうとやりなおし効かないので、
個人的には遠慮したい。
そこでコンフィグの設定にON/OFFで追加ですよ
姫狩りダンジョンマイスターはマウスの軌道で移動ルート決めれたな
右クリックをターンエンドじゃなくて、移動やりなおしにしてほしい
ターン終了時の位置取りとか大事だろうに
適当にバックスペース割り当てればOK
そーいえば、がめおべあの時に出てくる語尾がままととの女(?)って誰?
ママトトもにょにょも普通にやったんだけどあんな奴いたっけ?
金が足りない
ざっと計算したが3万くらいないと、1軍全員に2マスが割り振れん
ニシンの誘惑に負けそうだw
ススメススメ ドコマデモ
たった金山100個じゃないか 500も進めば溜まるぞ きっと
>>877 あれはあれでめんどくさかったぜ
あのゲームじゃ無くても困るがね
ママトトと聞いて魚を連想していたキャラが何人かいたけどどういうこと?
窟レベル同じで20人わらわらでやってたけど
そろそろ電波やろうかと思って1確10人にしてやろうと思ったらレベルあげめんどくせえええええ
一回上げてしまえばあとは楽なんだろうけどなかなか苦行だな
>>886 別に自由だが画像なんぞ貼らなくても原作プレイ済みだったりある程度わにょスレ見てる人にはお馴染みだ
>>887 電波終了後の事を考えて見た事はあるかい?
>>886 そんな事よりも今115人なのにまだ未加入のキャラがその中に3人も居た
>>892 一度電波できるようになったらアイテムと金がたまるスピードがかなりあがるから
だんだんレベル上げる量は少なくてすむようになっていくんじゃないの?
>>893 自分も111人だが未加入4人居たわ(ぼたん・レメディア・朝顔・ランス)
朝顔とランスは鍛えないからどうでもいいが、レメディアは鍛えるし、
ぼたんは謙信・アリアと並んでエースにする予定だからいい加減来て欲しい
ノンストップならね。
多分
>>887じゃどこかで止まらざるをえなくなり、
その後のレベル上げ結構苦行だぞ。
>>894 やってみたらわかるよ。
こんなはずじゃなかったって。
>>894 10人が倍増つけて熊満載ならレベルあげが少なくなるのはたしか
だけどそれは1000階以降の別のお話
>>896の通りになるよ
金集めに電波したいけど電波するための金がない
去年まで金無し君だったけど、異次元ニシンを始めたら半日で5万貯まった。
全部手作業で外部ツール無しだったら驚嘆せざるを得ない
60Fで電波ちゃんが出たんで、このスレで噂の電波進行をしたら、
100Fで自分が場違いな場所にいることに気づき、
涙目で宝箱の回収をしたなw
まとめサイト見えないなぁ。
マドカって強いほうだっけ?
姉妹、コロロコ、マドカ、スバル、ファーファ、いずみ、鏡花、センナ、カエン
この中から3人、1軍に入れたいんだけど誰がいいかな。
好きなキャラは全員同じくらいだから強さで決めたい。
2確20人体制でやってる、コストは無視。
全員を完全な1確にすると面倒だけど
主力長射程4人くらいを窟Lv×30〜35。残りは玉処理で窟Lv×28
これで電波してるけど経験値は全く困らずノンストップできる
でも偶に飽きたらわざと止まってキャラの入れ替えとかやってる
コスト無視なら姉妹になるだろうさね。
んー、なんかまだ20人わらわらでやってたほうがいいのかなあ
一気に一確キャラそだてるんじゃなくて
ちょっとずつ一確キャラ増やしていって
10人一確になったら電波すればいいかな?
>>905 そのランキングはバグってて使えないんだ。何が悪いのかわからん。
やっぱり一人は姉妹かな。
>>907 いやいや、それはそれで思い出になるから電波するべきw
防御は窟レベルの何倍にすれば1安定なんだろか
ボス除けば12だったか13だったか。
ありがとう
>>903 姉妹を除けば、遠距離物理は立ち回りは良いものの打撃力不足に悩む。
自分はマドカ使ってたが、ロコ来たので入れ替えた。
後悔はしていない、胸以外は。
>>835 肉壁は実際大事だよね。戦姫をパットンに変えたら、主力の穴潜り中の
防衛が一気に安定したわ。
風のこと考えると、長持ちするパットンはむしろコスト安なんじゃないかと
思えるくらいだ。
>>841 俺のウルザはそれなりに使えるぞ。主にハニーが出た時とか・・・な。
あの性能でコスト3は無いだろう!使うけど!使うけどな!!
それでも遠距離の中でもウルザ強い方なんだよな。
正直魔法キャラと遠距離キャラは、
コストもう1少なくてもよくね?
と思っちゃうキャラが居たりはする。
俺のウルザに対する評価
見た目&キャラ ★★★★★
コスト ★☆☆☆☆
素質 ★★☆☆☆
攻撃力 ★☆☆☆☆
確立系 ★☆☆☆☆
総合評価 ★★★★★
一軍ですが何か?
意地でも戦姫で進めてやる
電波少数でやってると、遠距離ってだけで相当強いと思う。
まあドリーには敵わないけど。
ウルザはあの台詞の時点で一強
ドリーはちんこがあるってだけで3軍行き
あいつと射撃勝負で負けるなんて許せない
くやちー
数撃ちゃ当たる、でも当たらない銃の腕前で再生力が強い原作のドリーは一体どこに行ったんだ……
まさか黒王になった後なのか
はっ・・・進んでたらいつの間にこんな時間に
機械最初でたのはいいが2回目3回目もらえんかったーうおーリズナぁぁあぁ
電波したい気もあるけど 狂王を増やしたい気持ちが強いんだよなあ…
移動4以上射程2以上、移動と射程の合計7以上で
攻撃力と同じくらいのHPは維持するという条件でサーチすると
ウルザは鳳姉妹もドリーも押さえて遠距離一位になるよ
戦闘に参加していられる時間とか見た目とか考えれば出来る子だと思うよ!
うちのプリ子ちゃんだって撃墜してくれるからつよいよ
>>925 両方やればいいよ。電波してあきたら穴1周のローテは目先が変わっていい。
なんか計算間違ってたっぽい
気にしないでください
そういえば今日はままにょにょ発売七周年記念らしいな
記念にパッチ来ないかな
ままにょにょの
もうそんなに昔になるのか
なんで今頃追加要素とか考えたんだろ
ままにょにょはすぐ飽きたなあ
わいどにょはえらく長持ちするな
原作やってないんだがドリーは元絵のイメージと全く違ってた
なにこの萌えキャラ
唯一系って宝箱からも出たよね?
キッズの自動配置でまず鉱石に反応しやがるのがウザい
ぼたんはちんこの台詞だけで一軍
ぼたんは弱キャラの代名詞のように言われること多いけど
攻撃力は低いというほどではないので使えないこともないような気もしないこともない
3倍理論でコスト揃えてやれば使えるような気もする
弱キャラの代名詞はぼたんよりナツミだろ。
ワンより弱い
>>938 ぼたんは朝顔と違って三倍にすると鈴熊なしで一確に届くぞ
ナツミは届かないけどな
>>939 ナツミは代名詞になるには知名度が足りない
ぼたんは攻撃13もあるし十分強いだろう
ふっとばしは2桁あるし実用的
朝顔って3倍しても一確届かないの:(;゙゚'ω゚'): ?
攻撃成長6の朝顔はレベル3倍でやっとリックと同じ18だぜ
窟の6倍にしてもオウゴンダマ確殺には届かない
ちょっと格が違うよ
プレイ時間が加算されないバグが起きた
98時間50分で動かん
めんどいから明日再インスコしてみる
素質もあれだしな
朝顔はみんなに愛されてるな
前に敵が6〜7匹湧いた状態で前進すると雑魚の出現が飽和して
出現率が別枠計算されてるレアモンが出やすくなるというのがあったが
試してみたところ50階程度の間にムー・すもう・ムー・機械と
これまで全滅させて前進してた時より高確率で出てる感じ(現在400階)
わらわら前進法、いいかも
弱いと言われるぱすチャ組使ってるが
ナツミの弱さは格が違った。
吹っ飛ばし要員にも使えないしなー
クミコの性能は面白いな
遠距離ふっとばし特化がいるんだから、近距離拡大特化とかいてもよかったかも。
役立つどうかは分からんが
コスト1で一番強いのって麻美?レイラ?
強さの基準が分からんが、確率なら麻美、素質も含めた攻撃成長ならセレスト
かわいさの強さなら扇奈
変態の強さなら朝顔
このスレ眺めてると起動したくなるな…w
WIKIのわいどにょページ、まだ復帰してないんだな。
原因は何ぞ?
キャラクタのソート順についてなんだけど、基本的には作品順で並んでます?
レベル1のキャラが50人位いるんだけど、どうも加入順にはなっていないような気がします。
知ってる作品が殆どないのでイマイチわからないんだ…。
ソートって意味わかってるのか疑問だけど作品順ではないとだけ言っておこう
セレストもコスト1なのか
レイラに飽きてきたから乗り換えようかと思うんだがコスト1って運用楽だよな
カッターの強さならリゼル
戦国ランスみたいに自分で並びを変えられるようにしてほしいよな
長射程系を一箇所にまとめるとかしたい
1・2・3軍枠に分けたらいいんじゃないか?
正直3軍までだとちょっと枠が足りないな
1軍・コスト3〜4の使用キャラ
2軍・コスト1〜2の使用キャラ
3軍・サポートキャラ
4軍・その他の女キャラ+今後育てるかも知れない男キャラ
5軍・その他の男キャラ
みたいな分け方したかった・・・今はこれの1〜3軍がまとめて1軍だし
ゴミ箱が欲しい
HP順(休養中は下)ソートがあったら良かったのに
わらわら型でやってると出撃可能キャラ探すのが手間なんだよな
ようやく窟200到達したんだけど所持してる唯一無二が2つ(専属ナースとピンポン板)
200階くらいじゃ皆こんなもんでしたか?
199Fだけど幻キノコ、幻金貨、丹下、プリン、メトロ、眼鏡の六つがある
全部異次元で取った
今までいぼちゃそばだと思ってたらいぽちゃそばだった
252Fで6種類、熊・ロケット・肉あたりが早いうちに出たのはラッキーだった
機械も7Fで出て以来、5匹ぐらい出てるんだけどな・・・
リンゴより肉派
なぜならペンチで回復させるから
アリスとバレスは出ずっぱり
肉よりリンゴ派
なぜならそんなに肉がないから
支援キャラは出たり入ったり
林檎とか肉とか選べる段階じゃねーぞ!!11
200Fで唯一6個かな
めがねぇはまだまだいらなかったというのに
唯一は450Fくらい、異次元6周目で揃ったな
最後はロケットエンジンでした
Lv170で唯一9個の俺は相当恵まれてるのかな
でもその分宝箱キャラが来ないけどね、ペンチとか未だに使い道ない
弓が不要になるのって、羽と靴が出まわって、2軍クラスが4-2、5-2になるからだよね
そいつらが2人中央にいた方が、体力的にも攻撃的にも圧倒的に使えるしレベルアップも楽
中央にダメ1まで鍛えたハニ彦
両翼にドリー、スト様(再行動強化、1確に近い攻撃力キープ)
そしてアリス&バレス
たまにランスや謙信を出して掃除
鉄板すぎるがこれで行ってるとペンチさえあれば現レベル+10%分くらいはノンストップで進める!
皆結構取ってるのね
異次元まだ一週しかしてないからもっと攻略しないとな
>>978 10周もすると狂王とかけっこうウザくて面白いよ
wiki復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ロケットエンジン30Fで拾った俺は運が良いのか
魔想さんにつけてますよ
ロケットエンジンはキッコーマンに着けた
>>974 恵まれてるだろ。うちはLv170だけど
キャラ宝箱:アリス、マスカット(召喚石は終了)
唯一:金貨、虫
キキ:都市伝説
200Fで穴4周目だけど唯一は10個あるな。
唯一揃ったら一気に異次元の魅力が薄れてしまった
かといって電波するほどには煮詰まって無いし、もどかしいぜ
次元穴は熊狙いで潜り続けてるな
>>989 だいぶ前からあったような気がしていたが
まにょにはもう戻れんな
FFはほとんどやってない俺には隙はなかった
>>781 >>989 同人販売サイトに登録して、ここに宣伝しに来てると。
それはそうとして次スレまだー
>>989 行動スキルのアイディアとかは悪くないんだけど、如何せんまにょベースな上にわいどと発売も被って微妙なんだよな。
サイト登録が今日ってだけなのか
既出とは思わなかった。すまんこ
とりあえず皆均等に育ててるけど、やっぱりレベル揃えで育てた方がいいんだろうか
よくわからないからコスト揃えでやってるけど、リックとかが陳腐化してる
コスト1キャラ無双な状態
コスト不足のうちは、コストで揃えるのも意味があるだろうけど
その場合、必要な経験値が大幅に違っているはずだよ
>>989 オリジナル除けば同人ってのは多かれ少なかれ他人の褌で相撲取ってるジャンルだけど
さすがにここまでやるのはみっともないと思う
宝箱から連続で攻撃30%と防御30%きた
攻撃ミスとかも連続して起こりやすいし偏りあるのかな
>>1000ならこのレス見た人全員キキラッシュ
ただしドロップなし
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。