BALDR(バルド)シリーズ総合スレ121

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819名無しさん@ピンキー
長官道場マジヒーリングスポット過ぎる
>>817
惜しいのはクーウォンの登場が唐突すぎることか
820名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:04:42 ID:LC5QA28mP
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7723993

これの4:00からだな
たぶん挙がっているだろうと思ったら予想通りあったぜ
821名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:06:49 ID:7W0A1xWh0
レインがエロシーンでベレー帽を被ってないのはおかしいと思う
ナースにキャップが必要なように軍人にベレー帽は必須だろう、透さん的に考えて
822名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:10:49 ID:T/ZsRYHQ0
甲さんは猪突猛進なだけで、透さんより遥かに紳士ですから…
823名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:12:35 ID:qDEKlzDI0
もう一度バルフォやりたくなってきた
売らずに置いておけばよかったな

バルフォはミサイルで逃げてただけだから
コンボの面白さはスカイになってから知った
824名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:14:16 ID:crF4sHzu0
>>821
ドギースタイルのエッチがないのはおかしいと思う。
忠犬的に考えて。
825名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:14:34 ID:j/NMLy/n0
>>822
いきなり縛りプレイとかスカとかやらかしちゃう透さんマジ狼
826名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:18:52 ID:G3KpX4FF0
>>813
良くそんなに食えるな・・・
827名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:19:13 ID:o53u71CR0
妄想ファイルでも流されてること多いな
ノイてんてーが絡まない限りはふつーに紳士だよな

むしろクリア特典がエロアイテムばかりな透さんが狼過ぎる
828名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:20:54 ID:sZd54SRAP
Face of Factは単品の曲だけで聞くと結構飽きやすいが
反転+あのイントロの破壊力は半端ない
829名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:21:41 ID:TWqEZcHr0
消えかけの妹に『欲望の全て』をぶつける透さんマジパネェっす
830名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:23:21 ID:rufQHqOt0
>>826
ちなみにベリハだったんだぜ
831名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:27:23 ID:oXY2Q9MC0
Face of factってあんなにテンポ遅かったっけ?
俺の脳内記憶では1.2倍速再生ぐらいになってるわ・・・
832名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:27:36 ID:URoTE0Kc0
菜ノ葉編の最後アセンブラの書き換えの時に亜季ぇが助けに来てくれたときに
聖良さんが「あなたには大切な仕事が」とか言ってたけど方舟計画とかのことかな?
833名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:27:43 ID:Ke2vnxej0
>>828
jihadとかパラダイムシフトもそんな感じがするが



Face of Fact流しながら撃ちだすサブマシンガンの気持ちよさといったら
834名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:32:59 ID:o53u71CR0
てか全ルート見たけど何かが物足りない
けど鯖はあまり性に合わない
BFEバルド地獄のような面クリモードついたBSEでも出ないかな

ついでにねこねこ連中はともかくBFの方々に甲さんで挑めたら楽しそうだ
835名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:37:09 ID:crF4sHzu0
      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はジルベルトだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたジルベルトだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
836名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:44:53 ID:iOV+DVh3O
>>798
クリアした時に限ってHP残り80から逆転大勝利が多い俺は
結局今回もラッキーはなく
土壇場の状況でも平常心でクリア
というかあの主砲一回根本にいたら当たらなくて
敵ホイホイだったことがあるんだが
これ使えば鯖の難所がある程度楽になる気がする
837名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:52:56 ID:URoTE0Kc0
>>834
少し分かる気がするw

空トゥルーがもう少し長かったらな〜。
838名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 00:57:22 ID:NoZLyazJ0
世界6の終盤の展開はお約束すぎて、ちょっと食中毒おこしたからなあ
そこから世界7,永遠はあるよ――じゃなくて、永遠の終わりまでは、どうも
消化不良ぎみ
839名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:10:12 ID:oXY2Q9MC0
惜しむらくは、19さんがストーリー的にどうもイマイチ怖くない事だ・・・
●より派手に世界ぶっ壊してるはずなのに、なんか恐さがないんだよねぇ
汁もアレだし、スカイは悪役に恵まれなかったな
敵の強さは雑魚の物量がやたら強調されてる感じで
印象的なのは神父のこ・ん・に・ち・わぁぁぁぁ!から複数出現ぐらいだったかな
840名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:12:50 ID:FliPd6ba0
19の一枚絵でもあったら良かったのにと思う
841名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:13:40 ID:NoZLyazJ0
もう世界壊されちゃってるから、何かを守るって感じもないし
その前に、死んで復活してるから、どうも緊迫感にかけるわな
842名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:15:38 ID:HqophD/C0
おまえらが色々言うから久々にBFやりたくなったじゃないか
確かにBFは終盤の盛り上がりが半端なかった覚えがある
843名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:19:43 ID:NKF2KjfB0
でもあれだな
スカイからやった人にとってはバルフォに手を出しにくいかもなあ
ひさしぶりバルフォにやったらアクションパート微妙になってたな・・・
ストーリーだけ楽しむなら全然ありだけど
844名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:22:57 ID:sZd54SRAP
>>839
空√のトランキも亜季〜真√で全然苦労しなかったせいで全然怖くないしなぁ
鯖やってからだとトランキ+無限に湧いてくるグスタフ+αはやべーなとか思えるけど
845名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:26:55 ID:o53u71CR0
ラストバトルは、そのまま生物滅亡か再生かってのを賭けたバトルだから、
守るというよりは未来を勝ち取りに行ってると言うべきか
そういう意味ではあそこで負けた場合のバッドエンドがあってもよかったんじゃないかなとは思う
想像はできるとはいえ、一枚絵とか実際に文字にするとかでだいぶ印象は変わるかと
846名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:33:39 ID:alsAJ7WW0
>>845
同意、空√にもBADが欲しかったな
847名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:35:47 ID:NKF2KjfB0
むしろ空BADは19に勝てない場合に必要だったと思うわw
勝てないとEDに進めないし武器も育たないからどうしようもねーってなるもんなあ
848名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:43:03 ID:r6577tXc0
●>オニイチャンキテー
を最初に相手した時に、装備が育成武装だらけだったことを思い出したじゃないか
あれも確か負けたら即ゲームオーバーだったような

最終ルートだし武器それなりに揃ってるよねってことなのか
849名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:44:20 ID:j/NMLy/n0
>>848
●は辛かった・・・それまでブーストアッパーの強さ知らずに進んでたから本気で詰んだかと思ったわ
850名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:50:38 ID:sZd54SRAP
直前セットアップあったから助かったな
それまではミサイル弾幕と適当にブーストアッパー頼りのへなちょこコンボ
FCゲージ溜まったらチートミサイルでなんとかなってたけど
初見●は浮くわ消えるわ吸い込むわで勝手が違いすぎた
851名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:52:46 ID:NoZLyazJ0
あの、吸い込まれる感覚はすごかったなあ
「ぬおおおおお」ってなったもんw
852名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:53:54 ID:NKF2KjfB0
あるあるwww
あれは初見ではまず無理w
853名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:55:06 ID:KWy3d+M40
近寄るのはヤベェと思いつつ
あえてタックルで突っ込んだ俺
854名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:59:29 ID:wkasslVp0
ゲーム中のパラダイムシフトって完全にネタ扱いじゃないか
855名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 01:59:36 ID:QEcXC0Wl0
来てって言われたら行くしかないよな、お兄ちゃん的に
856名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:04:06 ID:NKF2KjfB0
あそこで行かなかったら兄失格ですよね
857名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:05:00 ID:TiegI1I00
その時は偶然入れてたブーストキックの反動でキテーを過ごしつつ、
飛び道具ばら撒くチキン戦法で何とかした記憶が

何が言いたいかって、
基本シュミクラムな19さんはそれなりのコンボを所持してたら
即死FCさえ避けられればタイマンの場合何とでもなっちゃうってことだ
もう少し強くてもよかったんや…
858名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:07:24 ID:rufQHqOt0
●<オニイチャン…キテ!

狼<グラビティフィールド

●<ンギャ!
859名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:12:01 ID:Ue9uW+7I0
え、アレってグラビティで潰せたのか
860名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:14:08 ID:XV8kLziv0
フォースのGFは無敵状態になるんだっけ
861名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:16:06 ID:UqZQaceJ0
FORCEだとグラビティに無敵時間あったから、試したこと無いが終わり頃にあわせれば>>858になったんじゃないかな。
862名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:16:43 ID:rufQHqOt0
>>859
フォースのグラビティフィールドは無敵状態
その後にコンボ決めれば憐のヒートゲージおいしいです
スカイでのグラビティフィールドにはがっかりさせられた
まぁ相手を吸い寄せるって意味では正しくなったといえるが
863名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:21:53 ID:lbmKKIU10
スカイのGFに装甲つければ文句はない
864名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:26:21 ID:PpqIeVWrP
未だにGFとMFが名前逆なんじゃないかと思ってしまう
考え方を変えれば変じゃないのは判ってるけど
865名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:58:55 ID:NrhvumEr0
パラダイムシフトの歌詞ってラスボス戦の前の回想と凄くリンクしてる感あるね
866名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:59:47 ID:J5IZ3qQt0
やっとこさVHクリアした...。長い長い戦いだった...。
色んな人のコンボを参考に頑張ってはみたけど、ゲーム全般下手くそな俺には、高度なコンボは無理だと言う事がよく分かった...。
コンボ途中でレバー入れるだけであっぷあっぷするのに、低空コレダーとか画面外カイザーブンディとか無理すぎぽ...。

マグネティック→SD接近→ショットガン→
SDアルティメット→ケイジ→ハンマー→
戦斧→インペリ→DD→イニシャ→アルティメット→
ケイジ→ハンマー→戦斧→インペリ→DD→ローキック→
タックル→チョップ→チェーンソー
フルヒットで19相手に2800前後

という、極めて地味だけど、タイミングがゆっくりで安定感の高いコンボを何度も何度も繰り返してやっと勝てた。
ちなみにこんな武装でも、真ちゃんにも勝てたw二度とやりたくないけど。
ホットドガーへの道程は余りに遠いけど、ともあれゲームクリアしてこんなに感慨深いのは久しぶり。
良いゲームでした。
867名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 03:16:21 ID:NKF2KjfB0
神父2体にオーバーヒート状態で攻撃食らったら死ぬまでケイジチェーンソーでハメられたw
ふざけんなよマジで
868名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 03:19:41 ID:oXY2Q9MC0
●吸引に綺麗にGFあわせると、何か接触判定?で
即死攻撃発動するらしく、FC命中時みたいにカメラがアップになるが
GFの無敵で回避、んで吸引終わってるからHG満タンで超長時間硬直の
カモが0距離に居る訳で・・・

地獄35面これがなかったら勝率三分の一になってたと思うわw
869名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 03:27:37 ID:rufQHqOt0
>>868
悪夢行くときはダッシュにシールドとグラビティは絶対に入れてる
870名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 03:48:16 ID:DV5NDXTk0
そういえば、フォースのサバイバルはどんな感じだったんだ?
地獄で満足して全然やった記憶が無いんだが
871名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 03:53:33 ID:ag410yP30
>>870
敵が5匹しか出てこないので、それほどきつくはない。
ハルピュイアが絡むと途端に事故死が増えるが。
ピンボール→ギュォォォォォとか、ピンボール→ワイヤーマイン→ピンボール→ワイヤーマイン・・・とか。
872名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 03:59:13 ID:rufQHqOt0
>>870
ブーストアッパーさえあれば何階でも行ける
俺の自己ベストは1000ちょい超えたとこだったけど

ブーストアッパーってダッシュに入れてれば
アッパー→ダッシュ→HG回復→アッパー→ダッシュ→HG回復
の繰り返しで無限に上へ行けるから、敵の攻撃が届かないくらいの高さまで行ったら
上の無限ループのどっかにサテライトレーザー入れれば絶対に攻撃食らわずに攻撃できた
873名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 04:02:31 ID:YLv0r3Si0
>>866
よくチェンソーいれたなw
874名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 04:03:09 ID:oXY2Q9MC0
サテにかなりの降下修正付かなかったっけ?
まぁ作業前提ならもう地雷でも何でも落としてればほぼ自動で終わるが・・・
875名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 07:27:25 ID:y8uNQywk0
バルフォ鯖2002面は社長とバチェラ3体で苦労した記憶があるなぁ。
あと悪夢三連勝の動画は凄かった。特にシールドを使った後のHG回復の速さが…
876名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 09:07:22 ID:tQL1P7Vc0
VH19リトライ繰り返してるうちにやっと本体の位置もサークルに出てると気づいた
だから勝てるなんてことはないんですがねorz
877名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 09:31:07 ID:+/iCqkDvO
ロックオンがかちゃかちゃ変わって鬱陶しいんだけど固定できないのかな?
dive2で
878名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 09:33:24 ID:NKF2KjfB0
できない
879名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 09:39:19 ID:oXY2Q9MC0
そのうち勘で生BDショットガンぶち込めるようになるよw
880名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 11:36:10 ID:PjYI7caOP
お前は俺か
881名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 11:46:31 ID:2ZEquJaP0
たまにwikiでショットガン始動を見かけるけどそんなに使えるものなのかな?
いまいち使い方がわからんぜ
882名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 11:51:42 ID:iOV+DVh3O
俺は基本的にエクステ始動と同じだと思ってる
883名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 11:53:49 ID:NKF2KjfB0
ショットガンは装甲打ち抜くから使いやすい範囲も広いし射撃だからスカっても次の武装を出せるが利点
884名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 11:54:59 ID:sZd54SRAP
俺はNDショットガン派
慣れればインパクと同じ要領で使える
885名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 11:59:41 ID:rWHT1WBk0
インパクと同等ってすごいな
ちょっと練習してみるか
886名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 12:01:07 ID:+6aX3S0H0
エクステは装甲を破るしリーチが長いし原理的に絶対当たるのが利点だ
887名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 12:02:14 ID:tDPj8HErP
ようやく鯖200突破・・・試験期間中なのに何やってんだ俺・・・
888名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 12:04:21 ID:tDPj8HErP
というか、鯖200突破したのに未だにVH19を倒せたことがないんだけどこれって普通?
889名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 12:08:06 ID:NKF2KjfB0
どうなんだろう
俺は鯖始める前にはVHで本編全部終わらせてからだからわからん
でもVH19がキツいのなら300ぐらいでちょっと詰まりそうな気も・・・
890名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 12:13:10 ID:iOV+DVh3O
鯖でストレス貯まる→VH19ぼこって俺TUEEEEでストレス解消
だからなぁ
まぁ19前のフェニックスとかアドヴェントさんの群れをVHで倒せるんなら鯖では問題無い気もする
891名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 12:19:38 ID:8B6klyR9O
ニランナーが可愛すぎて鯖を進めるのがつらい
892名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 12:20:32 ID:8dfBp2jlO
そういや昨日の透さんパネェの流れで思った
19の実体はバルドルに接続して脳が焼き切れたんだろ?
わざととか言ってたけど案外バルドルの中に
未だに●がいて潰された可能性があるんじゃ・・
電子機器は軽くハック出来るから逃げるのは簡単だろうしな
893名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 12:24:12 ID:NKF2KjfB0
お前のsageに魂を感じた
894名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 12:30:08 ID:rWHT1WBk0
●自体箱舟計画そのものに近いものみたいだしなぁ
895名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 13:28:21 ID:/xrW9vU+P
始動にもよるがVH19はゲージ一本でダメ3000以上のコンボがあれば
普通に倒せるんじゃないか?
896名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 13:55:42 ID:UqZQaceJ0
>>888
コンボ次第で普通とも言えるかな…?
始動で装甲割れない+火力低めだと、ジリ貧で負けるし。
イニシャライザの有無で余裕がかなり違うけどね。

鯖深層前に19撃破する練習した方がいいかもしれないね。
19の攻撃にどう対処するか頭にテンプレ導入すると鯖の体力温存に繋がるし。

>>813
VHで38体…1体30秒程度か。
高火力コンボなら余裕なのかもしれんが、
ヘタレな自分から見たらスゲーとしか言いよう無いぜ。

20分で11000フォースだったら、やっぱり効率はいい方なのかな?
897名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 14:16:31 ID:lbmKKIU10
>>896
低難易度で19戦は1分で数千
898名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 15:15:04 ID:T/ZsRYHQ0
ふと思ったんだが、鯖でFC一本3500、二本で4400の低火力コンボを愛用している俺は少数派?
皆どのくらいダメージいってる?
最大火力でなく、一番使い勝手が良く使用頻度の高いコンボの話で。
899名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 15:24:59 ID:+6aX3S0H0
>>898
コンボイニコンボを基本のレシピで全部綺麗に入れて約5000
FCで締めたら7000弱行くけど滅多に使わない
鯖はのんびり挑戦し続けて600ちょいまで来たところ
900名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 15:41:02 ID:lbmKKIU10
826〜前は30ヒット流星で5500、FC込みで+800、フル流星+FCで7000
830後は30ヒット流星で4500、FC込みで+800、フル流星+FCで6000
主にミサイルライドとバトルロッドをコレダーとクロウに乗り越えたので
でも趣味的に前のほうが好きだな
901名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 15:57:02 ID:YLv0r3Si0
コレダー始動 1800 イニで4500 FAB〆で6000
鉄山始動で2700 イニで5200 FAB〆で7000くらい
ただ鉄山始動は相手のヒートゲージがかなり増えてる状態が多いから
もっとダメージいく
902名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 15:58:21 ID:8B6klyR9O
ガチ装備にI・A・Iを入れてるのは俺だけでいい
903名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 16:01:45 ID:dKGUSKK2O
ヘタレドガーだけど一本で4200〜4800、二本で5200〜5800
イニ前にSDハベスタ入れるか入れないかで変わる
ブースターなくなるから基本的にはつかわないけど
鯖は645クリアしたとこだが、きつくなってきた
904名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 16:16:29 ID:rGoIXuWD0
アームショット始動 1500程度 パイルバンカー始動 1800程度 I・A・I始動 2300程度 鉄山始動 2700程度
イニで上+3000程度 FAB〆で+2000程度
始動の後ろ二つは全然使いこなせてないけどね!
905名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 16:18:25 ID:nq1bvGnE0
なる、皆19ワンコンキルが出来るくらいのダメ叩き出しているのね。
あの子を瞬殺出来るか否かは結構多きいのかもしれんな…
今丁度900で19の●とシゼルの「捕らえた!」に(´A`)ってなって来て居るし、俺もそろそろコンボ見直す時期に来ているのかなぁ。

>>902
むしろ居合いを使うためにコンボを無理して組んでいる俺が居る。
使いたくない武器と使いたい武器があると、コンボ組むのも一苦労すんだよね。
906名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 16:22:00 ID:5vLmunJc0
今更だがBALDR BULLET EQUILIBRIUMのOPってかっこいいよな
907名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 16:55:37 ID:tDPj8HErP
>>902
I.A.Iって雑魚なの?俺普通に強いと思ってコンボに組み込ん出るんだけど・・・
908名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 16:59:16 ID:rWHT1WBk0
あたれば優秀だと思うYO
909名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:01:38 ID:nq1bvGnE0
>>907
威力、最低補正値の高さ、見た目の三点については全く文句無い程の性能を誇る。
ただ、前後の繋ぎが少々限定される上に左右に動けない時間が結構長いのが難点。
要は前後の繋ぎを調整してまで使うよりは、もっと楽にダメ叩きだせる武装あるよねって話。
910名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:02:38 ID:lbmKKIU10
顔文字は滞在時間が長くて繋ぎが限定されるから難しい
911名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:04:12 ID:sLe6R1vv0
>>898
1500〜2300、イニで4000〜5000、イニ+FABで5300〜7000
っての使ってるけど最低値と最大値の振れ幅でかいな…
でも一応これで鯖1200ぐらいいってる
912名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:05:21 ID:crF4sHzu0
ガチ度ランキングでいけば・・・
コレダー、タックルとかが最上だとしたら、居合いはその一個か二個下くらいじゃね?
前後の武装が適当にいれられるわけじゃないし、使い辛さが割りと問題なだけっしょ。
913名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:06:53 ID:+6aX3S0H0
ガチ度ランキングか
それ面白いな
作ってみよう
914名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:09:19 ID:LC5QA28mP
そうかね?
IAI後しばらくすれば横並びになるし、それが嫌ならギャラクですぐ接近で十分行けると思うが
915名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:18:14 ID:N4EzBqDP0
wikiのコンボリスト作ってる人はリプデータも上げて欲しい
動画だとさらに嬉しいですが><
916名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:19:09 ID:tDPj8HErP
>>909
なるほど
コンボ組んでたら自然に入ってたから繋ぎにくいとか感じたことはなかったわ
I.A.Iでトドメさしたときに若干スローになるのは仕様なのかね?俺はかっこよくてすげー好きなんだけど
917名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:29:37 ID:rGoIXuWD0
そのうちI・A・Iの親戚のI・∀・IとかI・∧・Iとか他に色々出てくると日々妄想している
918名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:47:10 ID:fA27CaUo0
>>915
wikiのコンボは正直自己主張が激しくて、正直どうかと思うのが結構多い、と言うか大分湾に比べて乱立し過ぎている。
物によっては記述ミスも有るし、自分で確認しないとその間違いが判らない方が多いだろうし。
むしろ、このスレに自分の現在使っているコンボを晒して意見募った方が良いんでない?
ただ、このスレの住人は自分も含めそれなりに癖の有るコンボを使って居る方も多いだろうから、そっくり真似するのは難しいだろうけど。
919名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 17:53:07 ID:tDPj8HErP
>>918
wikiのコンボ見て真似しようとしてもうまくいかなくて結局自分でコンボ作ってしまう・・・
920名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 18:03:48 ID:r1iHRhZw0
515越えるのに4日もかかった…511、514、515とひどい目にあったわ
対空バルカンに負けずにトランキ潰してくれたタイラントさんありがとう
921名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 18:11:59 ID:fA27CaUo0
wikiのコンボの利用価値は、自分の知らない繋ぎ方が増えるって一点のみだと思うよ?
自分も始めこそ一部流用していたが、最終的には全くの別物に仕上がった訳だし。
以前何度かリプUPしたけど、正直鯖で自分のコンボを真似ようと思ってくれる方はあんまし居ないだろうしなぁ…
やっぱ視界外と壁際で斜めに入った時に安定し易いかって重要だよなorz
922名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 18:17:16 ID:UqZQaceJ0
ランキングはあまりオススメせんよ…。
武装でもヒロインでも、毎回スレ荒れる元にしかなってないから。
すでにIAIで賛否両論出だしてるだろ? それがもっと酷くなるから。

「この武装(orヒロイン)は〜だから良い!」って程度のが健全になる。
比較したり蔑んだりするのは止めとけ。
923名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 18:18:54 ID:DcDIoEkQ0
いまさらだけどバルフィスで全キャラクリアするとどうなるのか
気になってる。
アオイとアンとミナコとローラはクリアしたけど、
バネッサとケモノ女じゃ無理だった
924名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 18:27:12 ID:LC5QA28mP
だがタイラントブレイカーは漢の武器
925スライドボム:2010/02/04(木) 18:32:50 ID:rufQHqOt0
>>922
そうだよな!
どの武器にも長所と短所がある!
みんな違ってみんな良いんだよ!
926スカイハイトローグ:2010/02/04(木) 18:37:51 ID:2OXlyibn0
まったくだな
927名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 18:37:54 ID:SRhy10qG0
タイラントは、装甲を比較的長時間纏っているのと次に繋げ易いのが利点。
ただ、そんな事よりあの見た目(でっかい薬莢を吐き出す辺りが特に)で愛用し続けて居る方は俺を含めて多い筈。
928名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:06:32 ID:tDPj8HErP
>>925
しかし長官の機体には長所が何一つないのであった
929名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:10:25 ID:epDZKDN20
830が無理ゲーなんだけど、倒す順番にお勧めとかないかな?
つっても今の俺は戦闘開始にショットガンで突っ込んでんだけど
930名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:11:49 ID:UqZQaceJ0
>>928
HAGANEサインミサイルを装備してるじゃん!
それにゲージ回復とか、ストレス解消とか大切な役割があるじゃないか!

>>925-926
ゴメン、君たちは別の平行世界の存在なんだ…。
こっちにはバトルロッド君しかいない。
931マインスイーパー:2010/02/04(木) 19:15:36 ID:SRhy10qG0
830は、運以外にクリアする必要要素はほとんど無い。
クリアしている時は神父叩いている間に19が大人しくしていてくれるか、19叩いている間に神父が大人しくしてくれるかの違いしか無いと思う。
ちなみに、俺はあそこ超える運を掴むのに三日かかった。
932名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:16:32 ID:9vOZM17n0
鳳凰落し、やってくれなくて残念orz・・
933名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:19:54 ID:PjYI7caOP
基本19放置じゃね
遠距離で放置してると謎レーザーしか撃たなくなるモードになったりするし
むしろ下手に削るとどうしようもなくなる
934名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:22:26 ID:+6aX3S0H0
wikiに圧縮ファイルはうpできないんだな
どのリプレイあげよう。やっぱ基本のレシピ?
935名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:27:58 ID:epDZKDN20
>>931
やっぱ運が良い時まで根気強くやるしかないのか…
>>933
戦闘開始にショットガンで突っ込むと上手くいくと19を瀕死にできるけど
確かにえらい目にあいました
936名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:28:01 ID:LC5QA28mP
>>934
ニコでもつべでも上げればいいじゃない
普通にデータなだけならどっかのロダでいいし
937名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:34:48 ID:+6aX3S0H0
>>936
録画はスペック的にしんどいとアマレココに言われてしまった
うpろだはいずれ流れてしまうので適さない
ついでに圧縮してないdatファイルも拒否られた
お手上げw
938名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:36:51 ID:oXY2Q9MC0
俺は神父放置で19瞬殺派だけどねぇ
6マグナムあるいは2カイザーちょい登ればほぼ手出してこないし

その点19は終わり際に華麗に●設置から事故始動することが多すぎて困る
>>19偽甲>モホークトランキ>>神父先生シゼル>汁他対空カット雑魚>>>>その他
が個人的抹消優先度

憎い、高度位置関係なく涼しい顔してカットしてくる真が憎い
自分へのコンボすらセルフカットしてきてなお憎い
隘路で光の翼ぶっぱで詰ませて来て憎い、憎い、憎い、憎い・・・でもスキ
939チャフ:2010/02/04(木) 19:40:52 ID:OgxEX9Tu0
>>950さんは私が守りますので踏み台に使って下さい。
940名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:42:50 ID:lbmKKIU10
>>937
>ついでに圧縮してないdatファイルも拒否られた
zipの発想ないか?
941名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:44:42 ID:+6aX3S0H0
>>940
>>934読んでよ
zipとrarとlzhですでに試した
942名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:44:56 ID:tDPj8HErP
>>938
まこちゃん安定して倒す方法ある?
空中始動のコンボ組んでないから陸に降りてきた一瞬を狙って叩き込もうとしてるから時間かかる・・・
943名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:47:53 ID:vxhxUOaZP
>>938
優先順位はマップの広さでもまた変わってくるな。
広いトコなら19や、神父は離れていれば全然問題ないけどモホークやトランキは距離関係なくカットしてくるししね。
まあ真が最優先には異論はないな。
944名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:48:04 ID:r2aiICOU0
>>942
スラバズで叩き落す
945名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:48:16 ID:2Rrnns0t0
ヒロインだけじゃなく、武装に信者が付くのはバルドシリーズならではだなw
946名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:49:11 ID:LC5QA28mP
>>941
拡張子偽装でよくね?
947名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:50:10 ID:vxhxUOaZP
>>942
カイザーや空中SDコレダー。
空中SDだとある程度滞空したらまこちゃんのビットも潰せて安全にコンボできるな。
948名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:50:51 ID:lbmKKIU10
>>941
jpgで偽装、サイトに迷惑だけど

>>942
カイザー
949名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:51:46 ID:s1Q+3sgR0
>>941
電脳将校ならもっと頭使えよ
ステガノグラフィ使うとか拡張子変えるとかあるだろ
950名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:53:24 ID:rWHT1WBk0
リプレイ.jpg .exe
951名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:54:50 ID:LC5QA28mP
踏むなよ、絶対踏むなよ.exe
952名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:56:49 ID:oXY2Q9MC0
ASやカイザーSDキャンから足下あたりにスラバズ打ち込むのも結構有効だぜ
爆風が想像してるより広く届くし、命中確認してからSDコレダーで拾える
直でSDコレダーは外したとき結構怖い
953名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 20:00:24 ID:+6aX3S0H0
そりゃ、その位ふつー考える
しかしふつー自粛すると思うんだがどうか
利便性落として見向きもされなくなっちゃ意味ないしな

いっそbase64でも使ってくれようか
954名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 20:03:59 ID:iOV+DVh3O
まこちゃんの近接の強さと装甲は卑怯を通り越してもう羨ましいのレベル

にしてもまこちゃんは長官ニラ聖良さんジルのレギュラー陣につづく
このスレの準レギュラーだな

ただし、シュミクラムに限る
955名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 20:04:28 ID:vxhxUOaZP
動画を取れるような人にリプレイ渡して撮影してもらいそれをろだにうpしてもらうというのはどうだろう?
んで動画サイトに上げるのはリプレイ元の人間がやるとか。
956名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 20:12:05 ID:rWHT1WBk0
次スレ
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1265281697/

遅くなってすまんこ
957チャフ:2010/02/04(木) 20:25:49 ID:OgxEX9Tu0
>>956
お疲れ様ね…テンプレは以上かしら?
私をコンボに組み込むってのも入れてくれないかしら?
958名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 20:26:25 ID:Ue9uW+7I0
>>953
ISHでよろしく

>>956
959名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 20:29:31 ID:ICC9yMop0
ふとプレイ時間みたら300時間超えてた、何でオフゲでこんなにやってんだろしかもエロゲなのに…w
960名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 20:29:35 ID:LC5QA28mP
                        ______, ----;;'; ̄¶ ̄ ̄ ̄|
                   _, - ';;;~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::ニヘ.::   |
        ___,,      _/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,;;;;'~´  |::::  |
    ,.;‐' ´  ≦==-' _,;-';;~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:/~  ̄``゙゙゙ヽ.  |:::  |
   _ イ  _,v^ -、;(ハZr'~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(        `  |:  |
  /  ム  i句 |;y|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘ_         .|  |
 /___,_  ハノY  ヘ| `;;__ `.;;;;;;:::;;;;;:::;;;;,,,,,,;/>;;;;;;;;;ヽ_       .|  |
 `、|  ヘ:ミiョ._, ,-- 、.:.:.:.:.:.=;; :;__;;;;;;;;;;;;;;r' ,':;;;;;;;;;;;;;;ハ       |  |
   `i i  ハiヽ '^ヽ、ノ/;;;;;;;;;Оヘ \;;;;;ヘ/;;;;;;;::;;;;;;;;;;;;;;      _/;::  |
   `ii  ヘ 「;;;;;;~;;;~;;;;;;;;;:ハヘ:::::ヘ^-:::::::;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;\  t-'/  .::,ノ
    ii   );;;;;;;;;;;;;;/~ `::::_,...ノ), --=-~ ;;;;;;;;;;;;;,:;;;;;;;;;;;; ,/~勹 n ,_= -、
   r'´´  ..(;;;;;;;;;;;;;;| , ‐'"  `~(~~_,=__| :ヘ:;;;;;;;;;;;,:;;;;;;;;;;;;'~´ | ハ.| ~ `
   `-'    /;;;;;;;;;;;|./ ,;;______,,三='~| | :;;;;;;;;;;;;;;,:;;;;;;;;;;;;ヘ .|/ 
       ノ;;;;;;;;;;/  / i   i  ヘ; ハ |;;;;;;;;;;;;;,:;;;;;;;;;;;;ヘ
       /;;;;;;:-'   /   i   '  ノ;;;ハ:ハ;;;;;;;;;;;;;;;,:;;;/ヘ
      |;;;'    /         |;;/ /::ヘ ヘ:;;;;;;;;;;_,;';;;;;;;;;;ハ..
      //|  . /         /`;;/_/;;;;;ヘ__ヘ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
     '~ | , '        ヘ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
刻みつけてやるッ!>>956乙をッ!
961スライドボム:2010/02/04(木) 20:33:35 ID:rufQHqOt0
>>959
俺もう800時間
こんなにゲームやったのはモンハン以来だ
962名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 20:34:20 ID:rufQHqOt0
鯖があるから何時間でも遊べるな
963名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 20:45:34 ID:qDEKlzDI0
PukiWikiだとアップロードの制限ないっぽい。zipとかもうpされてた。
でも今更wiki作り直しとかないよね
964名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 20:59:46 ID:TiegI1I00
マテリアルディスク入れることでちびキャラの台詞って増えるのかな
入れた後のシゼルにDMCネタ入ってて吹いた
豚って入ってればなんでもいいのか…
965名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 21:24:12 ID:qWGxbhsE0
アムショ→カイザー→I・A・Iって繋げてるけど
地形にひっかかると繋がらないんだよね

ずれた時はギャラ→I・A・Iにしてるけど、他になにか良い繋ぎ方はないだろうか・・・
966名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 21:32:23 ID:s1Q+3sgR0
.hack//の初期シリーズは200時間越えしてるのに、バルスカは160時間しかいってねぇ・・・
アイテムコンプリートキャンペーン見たいに戦歴埋めると貰える武装とか欲しかったな
967名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 21:32:43 ID:s1Q+3sgR0
200じゃなくて2000だった/ ,' 3  `ヽーっ
968名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 21:42:32 ID:G3KpX4FF0
>>962
鯖改511〜515で詰まって投げました\(^o^)/
ニューゲームVHはパッチ待ちでいつになったら出来るのかorz
969名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 21:44:49 ID:lbmKKIU10
>>965
チョップ→ミサイルライド→I・A・I
970名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 21:53:22 ID:qWGxbhsE0
>>969
ミサイルライドは盲点だった!試してみる!
971名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 21:55:06 ID:LC5QA28mP
>>965
Bアッパー→IAI
972名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:06:24 ID:alsAJ7WW0
むしろI・A・Iのあとに何繋げたらいいかわからない
973名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:13:48 ID:qDEKlzDI0
居合い>ケイジブレイド>レイジングクロウ
974名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:17:59 ID:8B6klyR9O
>>965
普段はアムショ→カイザー→レイジング→I・A・Iで繋げてる
レイジングが届かない時はASで拾ってレイジング
壁際ならカイザーから最速でI・A・Iがだいたい入る

>>972
I・A・Iの後に繋がるものは結構あったりする
スラバズで拾うのが好きだな
975名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:22:51 ID:rGoIXuWD0
I・A・Iの前にも後にも使えるレイジングクロウちゃん!
976名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:25:39 ID:qWGxbhsE0
>>972
I・A・Iの後はレイジング→ブンディor火炎→メタハベに繋げてる

>>971
カイザー→I・A・Iの流れは崩したくないので、
距離が離れた時に空中で離れた距離をなんとかしたいんだ
977名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:28:38 ID:rufQHqOt0
I・A・Iってキャンセルするとダメージあがるよな
978名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:31:29 ID:Ue9uW+7I0
IAI>サテライト>DD>グラルバトン
イニシャで繋げてどうこうじゃないけどな

>>976
GFとか
979名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:36:08 ID:rfuNHmn/0
レイジング→IAIでつなげた後って変な慣性のこるよね
そのせいで慣性受ける武器のあわせにくいこと
980名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:46:04 ID:Web+LLU00
>>979
アムショSDキャン⇒I・A・Iもなかなかだぞ
981名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:49:09 ID:rGoIXuWD0
それ始動だと当てることすら難しいぜ
982名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 22:54:19 ID:lbmKKIU10
>>980
NOGたん乙
983チャフ:2010/02/04(木) 23:11:58 ID:OgxEX9Tu0
I・A・Iさんの後にできる隙を敵に空爆されないためにも是非私を!
984名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 23:13:24 ID:qDEKlzDI0
NOGタンはSDキャンセルアムショだろ
どちにしろタイミング難しくて実用性乏しそうだけど
985名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 23:14:00 ID:KWy3d+M40
I・A・Iからハンマーに繋ぐのは男のロマン
986名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 23:19:44 ID:2ZEquJaP0
なにこの顔文字スレ・・・
987名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 23:19:45 ID:2OXlyibn0
|・A・|さんはやっぱり刃物系でジャキジャキいわせたいのに
使い勝手が良すぎて関係ないコンボでも組み込んでしまう…
988名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 23:33:23 ID:rufQHqOt0
E・フィンガー→I・A・I
な俺は異端ですか
989名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 23:45:09 ID:rGoIXuWD0
埋めついでのアームショットキャンセルの慣性利用したI・A・I始動
Bキックで拾ってからは普通だけど
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org622767.zip.html
990名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 23:46:38 ID:LC5QA28mP
>>988
つながんの?
991名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 23:57:44 ID:y8uNQywk0
タックル→チョップ→I・A・I→アームショット→カイザー→マグナム…でも繋がるかな
992名無しさん@ピンキー:2010/02/05(金) 00:13:41 ID:mfSQ/Mna0
チョップよりニーの方が繋げやすくない?
993名無しさん@ピンキー:2010/02/05(金) 00:25:55 ID:+qvqzZuw0
コンボ考えてたらこんな時間
うめ
994名無しさん@ピンキー:2010/02/05(金) 00:26:07 ID:zuccCMcF0
>>980,984
何故かよく間違われるがSDキャンセルじゃなくてEX

>>991
壁際で(ry
995名無しさん@ピンキー:2010/02/05(金) 00:54:35 ID:mkuVZzUw0
うめ
996名無しさん@ピンキー:2010/02/05(金) 00:54:56 ID:mkuVZzUw0
うめ
997名無しさん@ピンキー:2010/02/05(金) 00:55:14 ID:DQdqVitc0
ニラ
998名無しさん@ピンキー:2010/02/05(金) 00:55:17 ID:t4gORqv60
SO4やってるけどBALDR SKYの戦闘のテンポは素晴らしすぎる
999名無しさん@ピンキー:2010/02/05(金) 00:55:26 ID:mkuVZzUw0
うめ
1000名無しさん@ピンキー:2010/02/05(金) 00:55:47 ID:mkuVZzUw0
1000ならにらは俺の嫁
10011001
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