>>582 EXE買えばおk
EXEは無印+αみたいな
あれ、ちょっと質問しようとしたら重大なネタバレを見てしまった気がするんだが
空ルートはやっぱ最後にやったほうがいいのかね
× 最後にやった方が良い
○ 攻略順が決まっている為、最後にしか攻略出来ない
>>584 一応世界7(6も含む)が最終的なラストなんだよね?
まあ、そもそも何でもアリ的な世界観だからいいんだけどさ。
でも、数万年も仮想世界を動かしてるAIって
サーバとか電源ってどうしてるんだろうねw
>>586 とりあえず最後までやれ
話はそれからだ
>>568 ニランナーは叔母さんの会社のウイルスを暫定的にニラが乗れるようにしただけの代物じゃなかったっけ
シュミクラムに比べると安いだろうけどそれでもそれなりのお値段じゃないかなぁ
>>588 地下深くもぐってる部分があるらしいから、個人的には地熱発電でもしてるかなーと
これ仮想で過ごしてたほうがすげー幸せに生活できそうだけど
リアルに戻る意味あんのかね
流れぶった切りですまんけど
Dive1のHARDモードでテクノブレイカー取得できた神いる?
>>592 まあ、俺的にも無人ロボットがなんかの発電設備を
自動で作り続けたとかの設定なのかな、なんて脳内補完したけど^^
ところでニラってどういう層に需要あるのかな?
あのキャラ、いらない子じゃない?w
>>593 結局は仮想だから腹減ったり排泄したりする必要あるし
なにより方舟計画みたいになったら自分の体には一生戻れんから
やっぱり悲しい部分はあるんじゃねえの?
>>593 世界6+オーバーフローなら、コゥはリアルボディつくらないと消滅しちゃうでしょ
他のメンバーも自我融合から逃れられないんじゃない? 最終的には
声優があぐみんなので俺に需要があります
>>595 ニランナーは必須、ニラ本人はいらない子
というか最初から最後まで泣いてウザイ子という俺認識
>>580 水中で発振されて水中を進むのに何故屈折するんだ?
一定の深さで水温の違いから屈折率の違う層もあるが耐圧装備でもなきゃ潰れそう
つか水中でエネルギー兵器使ったら水蒸気爆発するか
進行時に水にエネルギー奪われてすぐ減衰するぞ
ニラはシステムボイスとミニキャラだけでいいよね
貴重なアナル成分を持った陵辱要員として必要。
でもまあ、菜ノ葉自体の魅力はあまり・・・
アークにハックした時、壊したウィルスの代金請求されたらとガクブルしてたから、やっぱりそれなりのお値段になるんじゃね?
あとニランナーって何気に重装甲
>>600 水中でレーザーつかえばわかるけど、拡散して使い物にならんぞ
メーザーなら水蒸気爆発するかもしれないけど……
>>603 大戦前の遺物とか言われるアイランナーとアーク構造体深部の警備用重ウイルスじゃ明らかに値段が違うだろ
>>595 いや、ニラを除けば料理が上手な幼なじみでひんぬーは需要あると思うぞ
ニラニラとネタにはしてるが一番好きなキャラだしな
空>>真=千夏>>亜紀ねぇ>レイン>>>>>>ニラニラ
菜っ葉は一般人だからこそ良いと思うんだ
でも空√の隔壁開くまでシュミクラムに乗ってきた=カゲロウ・韮だと信じて疑わなかった
だってアイランナーってウィルスって書いてあるやん
人が乗れるようカスタマイズされてれば立派なシュミクラム
>>594 ニコ動にvery hardのテクノブレイカー取得の動画があるんで参考にしたら?
俺としてはNEW GAMEの1周目very hardでテクノブレイカー入手できた人がいる
かどうか知りたい。2周目以降は武装が育ってるんで何とでもなるが。
そう言えばノイランナーMの例もあるからグスタフを乗りこなすホットドガーなんてのもありなのかな
今後パッチ出るならグスタフ突進の装甲を19回転攻撃より弱くして欲しい
過去の甲の声にhuita
>>612 むしろこっちの装甲無視とかつけてもいいからすぐに突進終わるようにして欲しい。
あの突進にタックルぶつけてしまった後ってもう回避は不可能なのかな?マグナム打っても逃げられないんだよな。
>>614 やったことないけど鉄山とかどうなんだろ?
ニラはEDが4つもあるけど、GOOD以外は全く救いようのない悲惨な結末ばかりだよね。
でも、そのGOOD以外のEDに漂う悲壮感でゾクゾクしちゃうし、
アグミオンの陵辱ボイスも聞けるし、俺にとってニラはなくてはならない存在だぜ。
BADのなかでニラ生命体が一番のお気に入りなんだが
>>614 スウェーバックで抜けられる
最悪イニシャかキリングあたり使えば抜けられる
鉄山は発生遅いから無理じゃないか?
PCがまた規制されとる…
>>615 長時間装甲のバトルロッドで無理やりな耐久戦は可能
今グスタフ突進にタックル当てた後の鉄山と居合いを試したけど無力だった
装甲なし、無敵時間ありでも発生遅いと潰されるのか
>>614、618
試したら鉄山無理だった・・・発動前に潰されるわ。
スウェーは抜けられるけどその後が結構シビアだな。
イニシャ、キリングが一番か。
ばんざーい!で死なばもろともも悪くないかもw
なかなかグスタフ強いな
長官、機体変えればよかったのに
Dive1もってなくても空のTrue見たいぜ、畜生
空編のトランキさんってHARD以上だと一人でNORMAL以下だとまこちゃんと共闘になるけどさ
ぶっちゃけまこちゃん邪魔なだけだよな
>>623 見た人間からするとなきゃないでもいいんじゃね?って感じなんだけどな
それより大分湾にはニラのレパートリィ豊富な各種ENDやら
まこちゃんの貴重なエロシーンがあったりするんだぜ
そもそも大分湾やってない状態だとシナリオは理解出来ないと思うが
>>623 空Trueはぶっちゃけオマケ程度のもんだから
過度に期待して見るとガッカリするよw
ニラの人物情報でのミニキャラの台詞の蚊帳の外っぷりに
悲しみを覚える
大分湾での(実質的なのも含めて)バッドEDの多さといい、
人気出る要素が薄幸しかないってのもどーなの
…あれほとんどの攻略キャラ基本薄幸じゃね(´・ω・)
>>626 両方やったから見てないんだけど、大仏にあるダイジェストってので
大まかなシナリオはわかるようになってるんじゃね?
>>629 内容結構忘れてそうだなーと思って一応ダイジェスト見たら
神速で終わってこんなんでいいの?って思った覚えがある
空trueは空√クリア直後にシナリオジャンプで即見れちゃうのも味気なくさせてる遠因かもしれない
俺の場合は入ってくる情報の処理もままならないまま、勢いで話を読み進めて
19に殺されまくって気持ちリセットして、ナノユニバースで賢者モードに入ってたから尚更だった
>>628 幸せ← →不幸
亜季>>>レイン>真>>菜ノ葉>>千夏>>>>空
主観的にはこんな感じだな
ニラは中堅です
スカイの世界観でプログラムのコピーってどういう扱いなんだろ
プロテクトはあるんだろうけど、アーク社の警備ウイルスなんかは
自分自身が開発元なんだから、タダで無限に増やせそうだけど・・・
コピーは簡単に出来るけど、動かすにはAIの演算能力という有限資源を使わない
とダメ、とかかねえ?
そういう縛りが無いと、ゲド1億匹配備とかロクでもないことになりそう……
外資系であるような1台配備する毎に開発者に幾許か使用料として金銭支払うとか
>>633 固有IDを割り振られるから無理という説
海賊版NPCとかは勝手に複製してたんじゃなかったっけ?
だから物理的っていうのかな?単に複製作ること自体は簡単かと思ってた
海賊版NPCはID偽造とか手間かけてんのかな
AIにも演算能力の限界があるみたいだから仮想空間内でどれだけの演算能力を使うかは
現実世界の取引で決められてるっていう説はどうよ
すいませんニラに幼馴染属性あるの忘れててすいません
ってくらい普通に忘れてた
一定の空間ごとに配備できるウイルスデータに上限があるとか?
無限ランナーMとか安価で配備されたら警備完璧じゃないか
ゲームおわた
アクションパートが充実してるのは良かったけど
ストーリーはマブラヴとか沙耶の唄とかいろいろ既視感ある感じだったな
あと最果てのイマもか
面白かったけど、そろそろこの手のメタフィクションも違う切り口が欲しいな
純愛ものを謡いながら選択肢によって不義姦通を行い物語を損なうクソゲーよりは
全然意識高いと思うけどね
寓意的すぎて正直俺には何が言いたいのかワカンネ
>既視感ある感じ
あとどうでもいいけどこういうのもトートロジーって言うのかね
ん?多くのエロゲのストーリーって個別のエピソードは純愛じゃん?
でもそうした主人公やヒロインの純愛が、全体としてのゲーム構造によって
つまり、選択肢によって別の純愛をおこなえると言う「不義姦通」で踏みにじられてるってこと
そうした「ダメな作り」に反省的な点は意識が高いなって思ったってことよ
あーなるほどそういうことね
まあ俺はそれをダメな作りとは思わないけど言いたいことは分かった
まぁダメな作りとまで言ったら言い過ぎかもだが
これまでは「ゲームですしおすし」で適当に流されていたテーマ上の齟齬を
物語レベルで回収しようとしたのは本当にエライと思う
さて武器育成してサバイバルでもがんばるか
一本道ゲーでもやってろよって程度の話だな
そういうレベルの話じゃねーから
作る側が自分達の作った物語やシステムに対してどれだけ自覚的か?って話だと思うのだが
「一本道ゲーやってろ」ってのは明らかに筋違いだわな
エロゲーでそこまで話を難しくする必要なくねw
おもしろければそれでよし
サバイバルの483で詰まりすぎている
偽甲とトランキライザーのところ。
偽甲は倒せてもトランキライザーになかなか始動が入らない。
インパクかNDコレダーで行ってるんだけど。
始動が入らないと言うか、多分相手の装甲割れないだけだよね、ソレきっと。
今後もトランキさん割と出てくるから、コンボの見直しをしたらどうだろう。
ちなみに俺は基本的にインパク始動で何ら問題無く倒せてるぞ。
完全版をPSPでも出してくれないかな・・・まずありえないだろうけど
PSPでバルドっぽいゲームって何かあったっけ?
>>650 一番簡単で安定するのは青いミサイル撃ってきたらタックルだと思う
タックル使うの嫌ならエクステ、ショットガン、炸裂弾あたり絡めるとインパクで全然OK
余談だけど上から地雷始動とかも面白い
いろいろと有り難うございます。
偽甲とトランキライザーには今後も苦しめられそうなので、
483は練習のつもりで辛抱強くやるかな。
>>584 分岐世界は各々干渉しあってるから
19にケリつけた時点からの派生で
あの量子並行世界が存在する可能性が出来たんだと思う
ので
俺もあれは別に夢オチではないと思ってる
夢オチではないわな
世界7はノインツェーンを打ち倒すことで新たに生まれた世界
世界6+Overflowは電子体幽霊になった空√の主人公たちが長い年月を経て肉体を取り戻した物語
朝のやり取り見て小説でも読むか1√だけやればいいんじゃね?と思った俺
選択でのifがゲーム形態の魅力だと思うんだがなぁ モノによるけどさ
トランキさんは周りを円状にSDダッシュでミサイルかわしてアッチチ状態に始動が俺のパターン
720が中々越えれない 偽甲と19についでシゼルがホント嫌い
シゼルは空中SDコレダーか相手がFCしてきたらタックルで潰せば問題ないと思う
鯖だとウザさは
トランキ>19>>>>まこちゃん>偽甲=グスタフ>神父=学園千夏って感じだな
他はあんまり脅威ではないと思う
>>658 選択肢がありパラレルな世界が展開すること自体がダメってんじゃないぞ
パラレルな世界を描くことで発生する物語倫理上の齟齬を
書き手がきちんと意識して格闘してる作品が少ないってだけ
>>646といい、どうも誤解されてるな
分岐で周回させてる割にやってることが変わらないという
狭いステージでうざい前衛がいると長官うざく感じるな
前衛潰した途端ウチワもった奴よりカスになるが
つーか空の真空波が障害物貫通してくるんだけどなんなの?γ波なの?
ウェーブは障害物を貫通するものだろ
と、ダライアスバーストをやっていて思った
>>660 エロゲのシナリオライターなんだから本物の作家みたいに難しいことはできるわけねーだろw
これは小説じゃなくて所詮エロゲなんだからそこまでのクオリティを要求するのは酷だと思う
BSだと大まかな流れの都合上、やってることが変わらないのは仕方ないような
空編中盤で分岐図を見た時にYU-NOを思い出したのは自分だけではないはず
>>659 コレダーなしの空中派なんだ・・・ 確かに何を置いてもトランキさん(まこちゃんいればそっち)先に倒すな
>>660 ん〜、関係がニュートラルスタートでもない限り、ヒロインが複数いるなら難しくないか?
最近でこそ個別√が当たり前だが、昔は1周で複数食いや1√しかなくて全員食うが当たり前だったんだがな
さて 書き込んだら1回で越えれた!ふしぎ!
>>666 AS→スラバなら結構当たるくね?
AS外れてもスラバで当たることもあるし
でも一応保険としてコレダーは入れた方がいいと思うけど
ここのスレで鯖830越えてるAS始動の人もコレダーは入れてたぞ
>>660 そうゆう部分にこだわるのも大事かもしれないが、その労力をエロを濃くする方向に使うべきなのがエロゲライターなんじゃね?
>>660 わかったからBFやって透さんの変態紳士振りを堪能して来い
>>664>>666 ヒロインが複数ってなるとどうしても個別ルートで語らっていた愛や恋が
総体としてみたときあんまりに欺瞞的な「純愛」になることが多く
多くのゲームはそこを「エロゲーだしいいじゃん」で割り切ってたし、
俺も「エロゲーだしいいか」だったんだけど、バルドスカイは比較的がんばってたな、と思ったのよ
>>668 そのとおりだと思うがバルドスカイはあんましエロ部分は・・・w
物語やアクションゲームパートは非常に凝ってたと思うよ
>>667 サンクス ASとBキックやスラバズ好きなんだ シゼルや他の狙って浮いた瞬間FC合わせられたりがトラウマw
確かにコレダー無しはこの先キツいんだろうな そろそろ組み込んで練習してみるよ
このゲームってもしかして1と2両方インストールして2起動して遊ぶゲームなの・・・?
1と2両方買ったけど1しかインストールせずに2週クリアしたんだが
今からでも2インストールして2やったほうがいのだろうか?
>>672 両方インスコした方が色々と幸せになれる(主に武装面で)
>>670 まぁ あるヒロインの比重が大きいという作りとか、特に気に入ったのがいるってことなら少しは心情はわかるがな
>>672 すぐにインスコするんだ!
Dive1のOPは見れなくなるけど、既読判定を両方入れてないと引き継がないはず
俺はレインとなのはクリアしてからDive2入れたんで
既読判定消えてウザかったぜ
なるほど、ありがとう
dive2って続編かと勘違いしてたけどどっちかっていうと拡張ディスクって感じなのかな
割と早いうちに気づけてよかった
コレダー無しでも1000行けたけど結構マゾ向け、狭いMAPや偽甲複数ステージが死闘になる感じ
一旦集中力切れるとシゼルとタイマン状態からFC3発喰らったり
レインのうんこ踏みまくったり、雅に逮捕されたりで
バルスカ切り上げて新作のシュガーコートフリークスをやろうと思ったらヒロインの一人がジルだった
ニラを刈る作業に戻るか
ボコられた後空中復帰した場合は装甲無いから、装甲付きで周囲の敵を追い払えるコレダーが無いとかなりキツイからね。
まぁ、あってもキツイ訳ですが。
俺もう900嫌になってきたよ…
コレダー要ると言われると使ってたまるかと思う俺はある意味反AI派に近いのかもしれない
>>679 900は俺もぎりぎりの戦いだったな
19倒す直前の体力残り20ぐらいだったw
19倒したら一気に1ゲージぐらい回復したからなんとかなったけどあれは運ゲーの中のひとつだわ
>>680 誰しもそういうこだわりは有ると思うよ?
自分の場合は火炎とハベスタ、流星は何か高火力のお供として一時期流行ってたから意地でも使ってないし。
まぁ、そういうこだわりのせいで無駄に難易度上がる訳だが、ここまで来たらもう突き通すしか無いかな〜と思っている。
>>677 >レインのうんこ
その発想は無かった
>>680 俺も今は反AI派かなー。頑なにスイングワイヤーで頑張ってる。
鯖深層で宗旨がえせにゃならんだろうけどね…。
>>679 俺もう900嫁になってきたよ…
って見えた
なんか一時期深層じゃすぐ撃ち落とされるから流星使えないって風潮になってたよね
なんであんなこと言われてたのか今でも分からん
1000台だけど普通に使ってるな
実際欲張ると即死するし
1発食らうとそのまま死に直結するから嫌う人も多いだろ
ブンディとのセットを強要されて装備の自由度が下がるのもネック
いやまあその分強いけど
いやまぁ、鯖である程度進んで行くとどんな武装だろうが死ぬときは死ぬからな。
流星だろうが何だろうが関係なくなって来るよな。
まこちゃん捕まえたと思ったらシゼルのFC→SDコレダーで耐えてやんぜ→もう一匹もFCで飛んでくる→装甲割られて集団レイプ
…おかしいな、俺選択&操作をミスった筈は無かったんだけど。
200辺りまで進んで不覚にも負けた挙句セーブデータ上書きしてしまった
神父様・・・どうかセーブデータをお恵みを・・・
具体的にどれ?
25刻みでとっておいてある。
>>690 おぉ!神よ!!!
175でお願いします><;
175て、普通に100からやり直したほうがいいんでない?
わざわざ装備しなおしたりしなきゃならんから不便だぞ?
備えよ(ryを何回言えば気が済むんだ
ここまで進むのも結構大変だったなんて・・・言えない・・・
大仏発売当初からコレダーにはお世話になりっぱなしです。初めは主に地上SDコレダーで空中コレダーはイニ後くらいだったけど
E指好きでコンボに組み込んでたんだが、マグナム後でスカった時の隙の大きさについにお役御免に
400過ぎで19に囲まれ即死喰らって事故死した後上書きした時はちょっと茫然自失になった
その後は50毎にバックアップ取るように
一度上書きを間違えてからは必ず中断データを2箇所に置いておくようにしてるぜ
>>694 コンボ晒すんだ、350くらいから難易度が跳ね上がるぞ
>>698 いまのところwikiの今更汎用鯖コンボがお手軽なので使ってます><;
フルコンボ、アドリブアレンジもできるんですが始動だけがどうも慣れなくて
オリジナルだとかなり無理矢理のコンボ組むのが好きだけど鯖じゃ使えないし
実用的なのは他の人の参考にしてますだ
始動なれないならコンボ組みなおさないといけないけどタックルにしたらどうだろう。
補正大きいから最終ダメージは小さくなりがちだけど
シゼルや千夏のFCにも負けない強力な装甲は便利だぞ
>>700 涙腺が崩壊した、190いくつでやられたんだが200と言えばよかったと後悔している
こんな自分のために小一時間も・・・
あんたほんま神様みたいなお人やで・・・
10回保存しました、ありがとう
>>699 AS始動は難しいよ
インパクト→タックルとかやってみて
始動→タックルは推奨できるが、直にタックルはちょっと当てにくくね?
今更汎用鯖コンボは、見てみたけどちょっと地上始動がやりにくいのが難点だとは思う。
せめてインパクかSDショットガン、コレダー始動のどれか欲しいところ。
>>699 もっぺんwiki見てみ
上の方に俺入魂のレシピがある
タックル始動難しいのか
そういえばwikiにタックル始動無いな
補正が馬鹿高いのも始動として優良だからと思ってた
本編やってた時からタックルとかサーベルみたいな突進する技ばかり始動にして宝
知らず知らずのうちにコツ掴んでたのかな
AS始動は自分も一応武装の一つに入っているけど、正直あんまし使わないからなぁ。
結局空中だとSバズかSDコレダー始動の方が使いやすい&当て易いし、地上からだとそれこそインパクの方が何倍も当て易い。
あと、多始動の汎用性追及すると俺みたいに19やトランキさんがワンコンキル出来なくなって後々苦労するかもしれないよ。
ストーリー中の慣れないうちはタックル始動でやってたな
人のコンボレシピ見るの楽しいです^q^
>>700の人のは難解すぎる・・・
>>705 久々に見たらいろいろ増えてた
ちょっと一通り試してみる
>>708 俺も俺も
唐突に自コンボ晒し
タックル ニー 地雷
コレダー カイザー マグナム
波動砲 ハベスタ ブンディ
エアリアル エクステ 火炎放射
エアリアル→SDコレダー→タックル→ニー→地雷→マグナム→ブンディ→カイザー→火炎→SDハベスタ→イニ
→SDコレダー→タックル→ニー→地雷→マグナム→ブンディ→カイザー→火炎→SDハベスタ→エアリアル→エクステ→波動砲→キリング
フルで6000位、始動はSDコレダー、エクステ、波動砲、カイザーに、FCはFABになる事も
>>710 近接武器の始動2つが両方SDからで、しかもフルコン中に3回SD使うとなると…
終わった後の安全確保が問題になりそうだな。場所入れ替えで何とかならん?
350まできてwiki高速空中戦コンボに限界を感じてきた
だがしかし他の武器は熱量下げも満足に終わっていない
再びトランキ道場から出直しだ・・・
インパク、エルボー、タックルはDive1から世話になりっぱなしだぜ
最近、地味にエアリアル使ってる人増えてきてる?
何か覚醒でもしたっけ
エルボーは隙が少ないし相手ふっ飛ばさないからタックルで手が届かないところに入れるとすごい便利だよな
昨日1615クリア動画うpしたホットドガーもエアリアル使ったな
エアリアルは熱量0で飛べるのが大きいな
丁度今その動画見てた
鼻水吹いたガチで
コレダーの使い方がやっとわかった気がする
>>714 ジャンプ技として便利なのよ。熱量0で射撃だから当てなくても自由にキャンセル効く
おまいらって攻撃を当てないこと使用法にも注目して制作者でも想定していないかもしれない
有効活用、武器の真価を見出すから凄いよな
721 :
714:2010/02/03(水) 16:51:53 ID:4ci4HVOt0
エアリアルとコレダーの組み合わせおもしれえ
つーかこんな組み合わせ考えられるおまいらすげえ
ようし、俺もコンボさらすぞ。
マグナム ニー レイジング
タックル コレダー ハベスタ
火炎放射 波動砲 エクステ
ショットガン カイザー サイス
イニ FAB
始動>タックル>(ニー)>(コレダー)>レイジング>マグナム>火炎放射>SDハベスタ>エクステ>イニ
>レイジング>マグナム>タックル>ニー>コレダー>火炎放射>SDハベスタ>エクステ>ショットガン>波動砲>サイス>カイザー>FAB
括弧の中はは使わなくても繋がるというか、始動によっては使うと繋がらないことも・・・
始動はショットガン、カイザー、サイス、サイスキャンセルSDコレダー
ショットガン始動の場合ニー>サイス>カイザー>レイジング>マグナム>火炎放射>SDハベスタ>イニ
とも出来るけど、いまいち安定しないのであまり使わない。
フルで6000超、この装備で何度も死にながら1000突破w
死んでも諦めない根性は必須だよなぁ、鯖やるにあたっては。
「何この無理ゲー」って何度諦めようと思ったか…
500台のエレベーターと830は本気で「もう無理、この辺りで止めよう」と思わされたよ。
サンダーボルトつえーなww
これならもしかして鯖400も・・・
まだ300台中盤だけど縛りのほうを晒す
クロウ ブレイド サーベル
バトルロッド フィッシャー ハベスタ
パイル エクステ Sナイフ
ランサー (゚д゚) インパクト
シャイニングドリル イニ
フィッシャー、(ランサー/エクステ)→インパクト→サーベル、ブレイド、バトルロッド、ナイフとかいろいろ始動がある
フィッシャー→ブレイド→(゚д゚)→クロウ→バトルロッド→SDハベスタ→パイル→エクステ→イニ→
フィッシャー〜パイル→サーベル→Sナイフ→シャイニングドリル→エクステ→(ブーストまだあるなら)ランサー/インパクトEXキャンセル
フィッシャー始動でダメージ5800くらい
インパクト抜いてインペリアル入ったらロマン度が跳ね上がるが100台後半で諦めた
(゚д゚)あたりでコンボ中断されたらブレイドで強制コンボ再開できる
高度が低いのはきついが
鯖400よーやく越えた・・・
やっぱ敵のローの回数制限無いとか、ダウン復帰のプラグインゴミ過ぎとか
思いっきり実感せざるを得ないMAPだったわ・・・
下手にダウン復帰すると、起き上がり時の装甲無いから再びフルボッココースなんだよなぁ。
一応復帰時に微妙に無敵時間あるけど、短過ぎて無敵時間が役に立った事が数える程しかない。
タックル>ニー>地雷
みたいなよく使われるテンプレコンボは意地でも入れない
イニシャも出来れば今後も使わない
鯖やってる人でイニシャ入れてない人って俺以外にいる?
サテライト+インペリファイナルにこだわってるんだけど
頑張ってやった所でダメージがそんなに伸びない気がして使おうとも思わない
なんか・・・レスざっと読んだけど
ここは暑苦しい奴多いな
重火器とかずっと扱ってるとこんなになってくのだろうか
イニシャは使いこなせてないけど、スロー効果だけでも入れる価値あるからなぁ
アヴェンドの群れ対策でサイス始動試してるけどよくスカって群れの中に落っこちる毎日
縛りはひっそりと秘めてやるもんだ
〜〜のせいで進めないよりどこまで行けたかが大事だろう
アドヴェントさんは空中SDフィッシャー→サイスで
面白いほど簡単に釣れるよ
むしろエクステで適当にカリカリ削ってから射撃叩き込んでコンボ開始した方が楽じゃない?
僕はパイルバンカーちゃん!
僕はインペリ始動ちゃん!
今話題の特典武装エアリアルマシンガンがエラーでインスコできなくて
CDの内容をそのままフォルダにぶち込んだらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
菜ノ葉って何であまり人気ないんかな。
泣いてるところを見ると、ぎゅっと抱きしめたくなる
ロリ菜っ葉かわいいよロリ
泣いてるところを見ると、ぎゅっと首絞めたくなる
にみえた
| /´ ̄`ヽ
_ 人 _ / /´ ̄ ` \
`Y´ //
| _ __ '/
,. - . ` く¨ヽ○
/`ー‐‐‐‐ー-ミi /. . . : i : : : : ヽ ヽ
\ー------,.ノ /: : : . i . . . : : /| : :ト、: :|∧
___  ̄ ̄ ̄ ̄ .i : : : : . ..|斗一メ|:斗十‐|: ハ
| .iヘヽ | : : : : n|ァ=キミj}_:ノf示リ: : :|
Y `ー‐‐‐---‐ー-ミi. | : r 、_;j {{ ::_i| ′ ハ } }!: : :/|
\ ー―――――,.ノト __ / : : ヽ{.{ { lレぅリ ヒソ 〈: ::/ | 人
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ト ミ__ _): : :{`^//´┌――ァ ノ ノ : :| `Y´
廴_`¨ヽ.:ト、7 {>-、`===´_イノ} | /
/ ノnト、/ ノ _,}こフト、ノっ`}> |/
┌‐ ´ / }_}_}ハー‐ ´}'′ l /´
 ̄´ _ /ノ / l`¨′
`¨´ [[´ l
人 \ l
`Y´ `iー‐┬―ヘ
} }| |
/´ 八 l.
/ / ヽ. ヽ
ー ´ `ー┘
ニラ臭ぇ、寄るなwww
俺が引き取ろう
>>742 御存知、ないのですか!?彼女こそ(以下ニラ)
ニラ、長官、汁こそバルスカ3大アイドル
ニーソ絶対領域+おもらし属性とか俺得すぎる
特異点の干渉が・・・
おじさん、ニラが臭くなくなったら、いじめるのをやめてくれますか?('_')
でもまあ、最近は品種改良とか進んでるし
昔の野菜に比べると、青臭さは随分軽減されてるよね。
昔のセロリとか、マジで喰えたもんじゃ無かった('A`)
今のセロリは美味しいけどな…。
あの時代なら、ニラもそんなに臭く無くなってるんじゃねーのかしらとか思ったけど
あんまし臭みを抑えると、栄養価も低くなっちまうからやらねーのかしらね。
ところでまだレインしか終わってないんだけど
鯖はいつできるようになりますか
とりあえず全部クリアするまでここを見るのをやめることを勧めます
ヤー
>>731 そんなあなたに今話題沸騰中のエアリアル
・・・・・サイスとつながるのかこれ
空トゥルー終わったから前作のフォースやろうと思うんだけど
バルドスカイに比べてどうかな?
バルドスカイは涙腺が何度か緩んだりしたんだけどw
>>585 亀だがサンクス!
徹夜で空TRUEまで終わらせてさっきまで寝てた
武装レベルなかなか上がらんな〜
システムはいろいろ古いけど
シナリオの完成度はフォースのほうが良いんじゃないかな?
>>761 まじか!w
バルドスカイは今までやったADVで結構上位なんだけどなww
共通点とかあまりないって聞いたけど本当?
〆の●√、特に永遠が素晴らしい出来だったしな。
スカイの方は…まこちゃんの病み具合と空√の主人公の設定がちょっと…って方も多いかもしれん。
ただ若干憐√での反転の展開は強引っちゃ強引だよなーと今になって思うわ、唐突だし
まあ気にしたら負けだけど、その辺は
その辺は人それぞれ、話はコンパクトでよく纏まってると思う、アレ引っこ抜かれたら脳死な世界観も好き
大仏出る合間に久々にやったけど、あの例の場面は主題歌補正と思い出補正が思いの他強かったんだなとオモタ
まあ透さんだし
明日近所の中古ショップでps2版のフォース買ってくる^^
PS2だと透さんの真の姿が見えてこないぞw
>>768 どゆこと?w
PCからPS2の移植だから逆に内容増えるんじゃないのか?
>>759 眼鏡の人のルートで投げるなよ
本当に何もわからんからw
透さんはどんな変態プレイしても「脳内チップのバグ」で済むからな!
セクロスに限って言えば透さんと比較すればゲンハ様が紳士に見えるからなwwww
さっきwikiのコンボ例見てきたけど、結構名前間違いとかボタン順が(よく見ないと)分からないとか、イマイチな記述結構あるな…。
投稿した人は一度読み返した方が言いと思うぞー。
昔「誰かが編集ミスって他の記述が消えてた」ってのもあったしな。
(本人じゃないので履歴からサルベージ面倒だった…)
>>769 透さんはエロ方面での評価が(このスレでは)高いらしい。
エロかよww
まぁ透さんはともかくゲンハ様の外道っぷりがPC版じゃないとピンとこないかもしれない
後PS2でもゲンハの声は千葉さんじゃなくPC版キャストにするんだ
>>775 PS2版はロードとかの関係上あまりおすすめしない
PC版探す方がやっぱりいいよ
少佐可愛いよぉおおおおおおおおおおおおおおお
>>774 もう何度も言われてたが
正直コンボ例の記述はaaaabbbbとかより武装→武装→武装→武装で書いた方がいい
前者はいちいち配置に対照しなきゃならないし理解には時間がかかる
ダッシュA⇒B⇒C⇒A⇒B⇒C⇒A以下略とかで組んだ方が使いやすくないか?
wikiのコンボ、確かにおかしいの多いな。
ver2以前でないと出来ないとか、壁際でしかつながりそうにないとか。
前に、≪ver1.05対応 ブースト使わず&コレダー始動≫でアームアッパー>カイザーが繋がらないとかって聞いたけど
どう考えてもアームショット>カイザーの間違いだと思う。
AAAABBBBCCCCの方が下手に考えなくていから楽だ
地上Aから
対空Bから派生できるように調整
こうやっとけば苦労しないし
>>779 あ、その辺はどっちでも大丈夫なんだ。(武装→武装の方が確実に見やすいが)
「どっちの記述も無くて順番がワカンネ」ってのがたまに混じってるみたいなのよ…。
PC版かPs2版かは明日考えればいいやw
とりあえずまだ見てないイベントを進めてるんだけど空編の神父を一定数以上倒す
とかってどうやるの?w
何度やっても「よくぞ見破ったあああああ」ってなるんだがw
>>784 初期状態の真ん中が本物だからちょっとだけダメージ与えて判別するとか
>>784 初期位置で言うと右上、体力ゲージで言うと右下のが本物だよ。
>>785の言う通り半分くらいに削っておくのが吉。
ちなみに一定数=6匹、難易度関係無しですた。
>>784 最初に真正面に位置してるのが本物
あとはそれを倒さないように沸いてくる奴を潰していけばいい
あとその台詞はそこのフラグ取れても結局出るよ
助言サンクス。
でもあまりやる意味無かったな・・・w
16体倒したw
>>784 右下のHPゲージ見て攻撃したときにHPが減らないやつを倒しまくる
俺が掲載したコンボに表記上の手抜かりは一切ないぞ
使ってくれ
>>788 倒しすぎだw
ちなみに本編のフォース数稼ぎは、分身神父か19の分身倒しまくるのがベストなのかね?
(VEにして)
普通にシナリオ進めてればたまる
19の分身って見たこと無いんだけどノーマルじゃ使ってこない?
普通につかってくるぞ
>>792 溜まるし確実に余るけど、まあトリビア的な意味で知りたかったんだ。
>>793 あ、19は難易度低めだと分身無かったな…。
自分もノーマルでは見なかった…。
後は大仏鯖で鯖フォース入手のプラグインを取って、とりあえず鯖ハック100を取るまで進めてみるとか。
その後に大分湾鯖で未入手のプラグインを全部取った頃にはフォースがあり余っているはず。
やっと483クリア出来たー
まぁネタコンから妥協して火力重視コンにかえてのクリアだけど
しかも詰まった時武装がほとんど未開発だったので
開発→100からやり直し
で、大分時間かかった
こんな事に時間費やしてる場合じゃないのにね…( ´・ω・`)
483はかなりの難所だけどレーヴァテインのラッキーがあるんだよね
今日も助けてくれ2ch特異点ブボボ(`;ω;´)モワッ
wikiの機体情報更新してるんだが
自分のは[シュレイク・テトラ][ドス][ヴァイパー][ストレイガ]
が埋まってないんだorz
目撃情報求む( ;∀;)
>>796 鯖進めるついでにフォース溜まっていくし、飽きにくいから良いよな
武器のレベル上げでニラ収穫祭とか何度もやるのもキツかった
ドス:空ルートやってれば埋まる
ストレイガ:GOAT機だから普通に埋まると思うが…
とりあえず空√Goodまで終了
ラスボスはかなり盛り上がったけど、「反転」にはかなわなかったなぁ
空True見るには、全キャラGoodでプラグイン取ればいいんよね?
>>799 埋まってないのは俺が大体埋めたぞ
シュレイク・テトラとか大分湾にも出てるのはそっち見ればいい
500近くまできたがディブロントがもう完全に産廃になったな
ゲージ余ったら使う、っていうほど出が早くも硬直なくもないし・・・困ったな
トランキさんに亜季姉と親父と一緒に戦う所(時間稼ぎする場所)で嫌と言うほど出てくるぜ、ストレイガなら。
ストレイガさんは大分湾じゃ軽くレア敵キャラだったのに
大仏だと普通にゴロゴロ出てくるからなぁw
810 :
795:2010/02/03(水) 23:43:40 ID:4TD0l4dN0
>>793-794 ゴメン嘘ついてた。確かにノーマルでも19は分身する。
EASYですら分身してた。
VERY EASYだけ分身しなかったわ…。
(もしかしたら極僅かな確率で分身するかもしれんが)
VEの19、攻撃力弱いわ、ブーストも無いわ、ものすごくサービスしてるんだな…。
わざと死ぬのに一苦労した…。
反転⇒OPの演出がかっこよすぎるんだよあそこは
かっこいい演出うまいよなぁ
特異点経由で他の平行世界からAIの処理能力が入ってくるって
何か元気玉みてーだな
AI・イヴ「平行世界のみんな!オラに処理能力を分けてくれ!」
>>801>>803 レスd大分湾のwikiがあったか!!ありがたや
ブボボ(`;ω;´)モワッ
てか皆フォースアタックの回数と撃破ってどこで育ててますか?
普通にルート周回中にそれ用のコンボに切り替え
>>814 miss フォースクラッシュに脳内変換してくれると助かる
>>811 「君を狂わせることは誰にも出来ない。君自身が望まない限り!」
フリップ・フロップ
反 転
「さぁ戦いたまえ! 君にはその力がある!」
当ったり前と信じ続けたこーともー♪
セットアップ後に2回以上戦闘のある場所で、一戦目でFC2ゲージ溜める→二戦目でFC使ってはリトライの繰り返し。
長官道場マジヒーリングスポット過ぎる
>>817 惜しいのはクーウォンの登場が唐突すぎることか
レインがエロシーンでベレー帽を被ってないのはおかしいと思う
ナースにキャップが必要なように軍人にベレー帽は必須だろう、透さん的に考えて
甲さんは猪突猛進なだけで、透さんより遥かに紳士ですから…
もう一度バルフォやりたくなってきた
売らずに置いておけばよかったな
バルフォはミサイルで逃げてただけだから
コンボの面白さはスカイになってから知った
>>821 ドギースタイルのエッチがないのはおかしいと思う。
忠犬的に考えて。
>>822 いきなり縛りプレイとかスカとかやらかしちゃう透さんマジ狼
妄想ファイルでも流されてること多いな
ノイてんてーが絡まない限りはふつーに紳士だよな
むしろクリア特典がエロアイテムばかりな透さんが狼過ぎる
Face of Factは単品の曲だけで聞くと結構飽きやすいが
反転+あのイントロの破壊力は半端ない
消えかけの妹に『欲望の全て』をぶつける透さんマジパネェっす
Face of factってあんなにテンポ遅かったっけ?
俺の脳内記憶では1.2倍速再生ぐらいになってるわ・・・
菜ノ葉編の最後アセンブラの書き換えの時に亜季ぇが助けに来てくれたときに
聖良さんが「あなたには大切な仕事が」とか言ってたけど方舟計画とかのことかな?
>>828 jihadとかパラダイムシフトもそんな感じがするが
Face of Fact流しながら撃ちだすサブマシンガンの気持ちよさといったら
てか全ルート見たけど何かが物足りない
けど鯖はあまり性に合わない
BFEバルド地獄のような面クリモードついたBSEでも出ないかな
ついでにねこねこ連中はともかくBFの方々に甲さんで挑めたら楽しそうだ
./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー!
l l''|~___;;、_y__ lミ;l 逃げる奴はジルベルトだ!!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 逃げない奴はよく訓練されたジルベルトだ!!
,r''i ヽ, '~rーj`c=/
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri
l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/ ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | |
>>798 クリアした時に限ってHP残り80から逆転大勝利が多い俺は
結局今回もラッキーはなく
土壇場の状況でも平常心でクリア
というかあの主砲一回根本にいたら当たらなくて
敵ホイホイだったことがあるんだが
これ使えば鯖の難所がある程度楽になる気がする
>>834 少し分かる気がするw
空トゥルーがもう少し長かったらな〜。
世界6の終盤の展開はお約束すぎて、ちょっと食中毒おこしたからなあ
そこから世界7,永遠はあるよ――じゃなくて、永遠の終わりまでは、どうも
消化不良ぎみ
惜しむらくは、19さんがストーリー的にどうもイマイチ怖くない事だ・・・
●より派手に世界ぶっ壊してるはずなのに、なんか恐さがないんだよねぇ
汁もアレだし、スカイは悪役に恵まれなかったな
敵の強さは雑魚の物量がやたら強調されてる感じで
印象的なのは神父のこ・ん・に・ち・わぁぁぁぁ!から複数出現ぐらいだったかな
19の一枚絵でもあったら良かったのにと思う
もう世界壊されちゃってるから、何かを守るって感じもないし
その前に、死んで復活してるから、どうも緊迫感にかけるわな
おまえらが色々言うから久々にBFやりたくなったじゃないか
確かにBFは終盤の盛り上がりが半端なかった覚えがある
でもあれだな
スカイからやった人にとってはバルフォに手を出しにくいかもなあ
ひさしぶりバルフォにやったらアクションパート微妙になってたな・・・
ストーリーだけ楽しむなら全然ありだけど
>>839 空√のトランキも亜季〜真√で全然苦労しなかったせいで全然怖くないしなぁ
鯖やってからだとトランキ+無限に湧いてくるグスタフ+αはやべーなとか思えるけど
ラストバトルは、そのまま生物滅亡か再生かってのを賭けたバトルだから、
守るというよりは未来を勝ち取りに行ってると言うべきか
そういう意味ではあそこで負けた場合のバッドエンドがあってもよかったんじゃないかなとは思う
想像はできるとはいえ、一枚絵とか実際に文字にするとかでだいぶ印象は変わるかと
むしろ空BADは19に勝てない場合に必要だったと思うわw
勝てないとEDに進めないし武器も育たないからどうしようもねーってなるもんなあ
●>オニイチャンキテー
を最初に相手した時に、装備が育成武装だらけだったことを思い出したじゃないか
あれも確か負けたら即ゲームオーバーだったような
最終ルートだし武器それなりに揃ってるよねってことなのか
>>848 ●は辛かった・・・それまでブーストアッパーの強さ知らずに進んでたから本気で詰んだかと思ったわ
直前セットアップあったから助かったな
それまではミサイル弾幕と適当にブーストアッパー頼りのへなちょこコンボ
FCゲージ溜まったらチートミサイルでなんとかなってたけど
初見●は浮くわ消えるわ吸い込むわで勝手が違いすぎた
あの、吸い込まれる感覚はすごかったなあ
「ぬおおおおお」ってなったもんw
あるあるwww
あれは初見ではまず無理w
近寄るのはヤベェと思いつつ
あえてタックルで突っ込んだ俺
ゲーム中のパラダイムシフトって完全にネタ扱いじゃないか
来てって言われたら行くしかないよな、お兄ちゃん的に
あそこで行かなかったら兄失格ですよね
その時は偶然入れてたブーストキックの反動でキテーを過ごしつつ、
飛び道具ばら撒くチキン戦法で何とかした記憶が
何が言いたいかって、
基本シュミクラムな19さんはそれなりのコンボを所持してたら
即死FCさえ避けられればタイマンの場合何とでもなっちゃうってことだ
もう少し強くてもよかったんや…
●<オニイチャン…キテ!
↓
狼<グラビティフィールド
↓
●<ンギャ!
え、アレってグラビティで潰せたのか
フォースのGFは無敵状態になるんだっけ
FORCEだとグラビティに無敵時間あったから、試したこと無いが終わり頃にあわせれば
>>858になったんじゃないかな。
>>859 フォースのグラビティフィールドは無敵状態
その後にコンボ決めれば憐のヒートゲージおいしいです
スカイでのグラビティフィールドにはがっかりさせられた
まぁ相手を吸い寄せるって意味では正しくなったといえるが
スカイのGFに装甲つければ文句はない
未だにGFとMFが名前逆なんじゃないかと思ってしまう
考え方を変えれば変じゃないのは判ってるけど
パラダイムシフトの歌詞ってラスボス戦の前の回想と凄くリンクしてる感あるね
866 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 02:59:47 ID:J5IZ3qQt0
やっとこさVHクリアした...。長い長い戦いだった...。
色んな人のコンボを参考に頑張ってはみたけど、ゲーム全般下手くそな俺には、高度なコンボは無理だと言う事がよく分かった...。
コンボ途中でレバー入れるだけであっぷあっぷするのに、低空コレダーとか画面外カイザーブンディとか無理すぎぽ...。
マグネティック→SD接近→ショットガン→
SDアルティメット→ケイジ→ハンマー→
戦斧→インペリ→DD→イニシャ→アルティメット→
ケイジ→ハンマー→戦斧→インペリ→DD→ローキック→
タックル→チョップ→チェーンソー
フルヒットで19相手に2800前後
という、極めて地味だけど、タイミングがゆっくりで安定感の高いコンボを何度も何度も繰り返してやっと勝てた。
ちなみにこんな武装でも、真ちゃんにも勝てたw二度とやりたくないけど。
ホットドガーへの道程は余りに遠いけど、ともあれゲームクリアしてこんなに感慨深いのは久しぶり。
良いゲームでした。
神父2体にオーバーヒート状態で攻撃食らったら死ぬまでケイジチェーンソーでハメられたw
ふざけんなよマジで
●吸引に綺麗にGFあわせると、何か接触判定?で
即死攻撃発動するらしく、FC命中時みたいにカメラがアップになるが
GFの無敵で回避、んで吸引終わってるからHG満タンで超長時間硬直の
カモが0距離に居る訳で・・・
地獄35面これがなかったら勝率三分の一になってたと思うわw
>>868 悪夢行くときはダッシュにシールドとグラビティは絶対に入れてる
そういえば、フォースのサバイバルはどんな感じだったんだ?
地獄で満足して全然やった記憶が無いんだが
>>870 敵が5匹しか出てこないので、それほどきつくはない。
ハルピュイアが絡むと途端に事故死が増えるが。
ピンボール→ギュォォォォォとか、ピンボール→ワイヤーマイン→ピンボール→ワイヤーマイン・・・とか。
>>870 ブーストアッパーさえあれば何階でも行ける
俺の自己ベストは1000ちょい超えたとこだったけど
ブーストアッパーってダッシュに入れてれば
アッパー→ダッシュ→HG回復→アッパー→ダッシュ→HG回復
の繰り返しで無限に上へ行けるから、敵の攻撃が届かないくらいの高さまで行ったら
上の無限ループのどっかにサテライトレーザー入れれば絶対に攻撃食らわずに攻撃できた
サテにかなりの降下修正付かなかったっけ?
まぁ作業前提ならもう地雷でも何でも落としてればほぼ自動で終わるが・・・
バルフォ鯖2002面は社長とバチェラ3体で苦労した記憶があるなぁ。
あと悪夢三連勝の動画は凄かった。特にシールドを使った後のHG回復の速さが…
VH19リトライ繰り返してるうちにやっと本体の位置もサークルに出てると気づいた
だから勝てるなんてことはないんですがねorz
ロックオンがかちゃかちゃ変わって鬱陶しいんだけど固定できないのかな?
dive2で
できない
そのうち勘で生BDショットガンぶち込めるようになるよw
お前は俺か
たまにwikiでショットガン始動を見かけるけどそんなに使えるものなのかな?
いまいち使い方がわからんぜ
俺は基本的にエクステ始動と同じだと思ってる
ショットガンは装甲打ち抜くから使いやすい範囲も広いし射撃だからスカっても次の武装を出せるが利点
俺はNDショットガン派
慣れればインパクと同じ要領で使える
インパクと同等ってすごいな
ちょっと練習してみるか
エクステは装甲を破るしリーチが長いし原理的に絶対当たるのが利点だ
ようやく鯖200突破・・・試験期間中なのに何やってんだ俺・・・
というか、鯖200突破したのに未だにVH19を倒せたことがないんだけどこれって普通?
どうなんだろう
俺は鯖始める前にはVHで本編全部終わらせてからだからわからん
でもVH19がキツいのなら300ぐらいでちょっと詰まりそうな気も・・・
鯖でストレス貯まる→VH19ぼこって俺TUEEEEでストレス解消
だからなぁ
まぁ19前のフェニックスとかアドヴェントさんの群れをVHで倒せるんなら鯖では問題無い気もする
ニランナーが可愛すぎて鯖を進めるのがつらい
そういや昨日の透さんパネェの流れで思った
19の実体はバルドルに接続して脳が焼き切れたんだろ?
わざととか言ってたけど案外バルドルの中に
未だに●がいて潰された可能性があるんじゃ・・
電子機器は軽くハック出来るから逃げるのは簡単だろうしな
お前のsageに魂を感じた
●自体箱舟計画そのものに近いものみたいだしなぁ
始動にもよるがVH19はゲージ一本でダメ3000以上のコンボがあれば
普通に倒せるんじゃないか?
>>888 コンボ次第で普通とも言えるかな…?
始動で装甲割れない+火力低めだと、ジリ貧で負けるし。
イニシャライザの有無で余裕がかなり違うけどね。
鯖深層前に19撃破する練習した方がいいかもしれないね。
19の攻撃にどう対処するか頭にテンプレ導入すると鯖の体力温存に繋がるし。
>>813 VHで38体…1体30秒程度か。
高火力コンボなら余裕なのかもしれんが、
ヘタレな自分から見たらスゲーとしか言いよう無いぜ。
20分で11000フォースだったら、やっぱり効率はいい方なのかな?
ふと思ったんだが、鯖でFC一本3500、二本で4400の低火力コンボを愛用している俺は少数派?
皆どのくらいダメージいってる?
最大火力でなく、一番使い勝手が良く使用頻度の高いコンボの話で。
>>898 コンボイニコンボを基本のレシピで全部綺麗に入れて約5000
FCで締めたら7000弱行くけど滅多に使わない
鯖はのんびり挑戦し続けて600ちょいまで来たところ
826〜前は30ヒット流星で5500、FC込みで+800、フル流星+FCで7000
830後は30ヒット流星で4500、FC込みで+800、フル流星+FCで6000
主にミサイルライドとバトルロッドをコレダーとクロウに乗り越えたので
でも趣味的に前のほうが好きだな
コレダー始動 1800 イニで4500 FAB〆で6000
鉄山始動で2700 イニで5200 FAB〆で7000くらい
ただ鉄山始動は相手のヒートゲージがかなり増えてる状態が多いから
もっとダメージいく
ガチ装備にI・A・Iを入れてるのは俺だけでいい
ヘタレドガーだけど一本で4200〜4800、二本で5200〜5800
イニ前にSDハベスタ入れるか入れないかで変わる
ブースターなくなるから基本的にはつかわないけど
鯖は645クリアしたとこだが、きつくなってきた
アームショット始動 1500程度 パイルバンカー始動 1800程度 I・A・I始動 2300程度 鉄山始動 2700程度
イニで上+3000程度 FAB〆で+2000程度
始動の後ろ二つは全然使いこなせてないけどね!
なる、皆19ワンコンキルが出来るくらいのダメ叩き出しているのね。
あの子を瞬殺出来るか否かは結構多きいのかもしれんな…
今丁度900で19の●とシゼルの「捕らえた!」に(´A`)ってなって来て居るし、俺もそろそろコンボ見直す時期に来ているのかなぁ。
>>902 むしろ居合いを使うためにコンボを無理して組んでいる俺が居る。
使いたくない武器と使いたい武器があると、コンボ組むのも一苦労すんだよね。
今更だがBALDR BULLET EQUILIBRIUMのOPってかっこいいよな
>>902 I.A.Iって雑魚なの?俺普通に強いと思ってコンボに組み込ん出るんだけど・・・
あたれば優秀だと思うYO
>>907 威力、最低補正値の高さ、見た目の三点については全く文句無い程の性能を誇る。
ただ、前後の繋ぎが少々限定される上に左右に動けない時間が結構長いのが難点。
要は前後の繋ぎを調整してまで使うよりは、もっと楽にダメ叩きだせる武装あるよねって話。
顔文字は滞在時間が長くて繋ぎが限定されるから難しい
>>898 1500〜2300、イニで4000〜5000、イニ+FABで5300〜7000
っての使ってるけど最低値と最大値の振れ幅でかいな…
でも一応これで鯖1200ぐらいいってる
ガチ度ランキングでいけば・・・
コレダー、タックルとかが最上だとしたら、居合いはその一個か二個下くらいじゃね?
前後の武装が適当にいれられるわけじゃないし、使い辛さが割りと問題なだけっしょ。
ガチ度ランキングか
それ面白いな
作ってみよう
そうかね?
IAI後しばらくすれば横並びになるし、それが嫌ならギャラクですぐ接近で十分行けると思うが
wikiのコンボリスト作ってる人はリプデータも上げて欲しい
動画だとさらに嬉しいですが><
>>909 なるほど
コンボ組んでたら自然に入ってたから繋ぎにくいとか感じたことはなかったわ
I.A.Iでトドメさしたときに若干スローになるのは仕様なのかね?俺はかっこよくてすげー好きなんだけど
そのうちI・A・Iの親戚のI・∀・IとかI・∧・Iとか他に色々出てくると日々妄想している
>>915 wikiのコンボは正直自己主張が激しくて、正直どうかと思うのが結構多い、と言うか大分湾に比べて乱立し過ぎている。
物によっては記述ミスも有るし、自分で確認しないとその間違いが判らない方が多いだろうし。
むしろ、このスレに自分の現在使っているコンボを晒して意見募った方が良いんでない?
ただ、このスレの住人は自分も含めそれなりに癖の有るコンボを使って居る方も多いだろうから、そっくり真似するのは難しいだろうけど。
>>918 wikiのコンボ見て真似しようとしてもうまくいかなくて結局自分でコンボ作ってしまう・・・
515越えるのに4日もかかった…511、514、515とひどい目にあったわ
対空バルカンに負けずにトランキ潰してくれたタイラントさんありがとう
wikiのコンボの利用価値は、自分の知らない繋ぎ方が増えるって一点のみだと思うよ?
自分も始めこそ一部流用していたが、最終的には全くの別物に仕上がった訳だし。
以前何度かリプUPしたけど、正直鯖で自分のコンボを真似ようと思ってくれる方はあんまし居ないだろうしなぁ…
やっぱ視界外と壁際で斜めに入った時に安定し易いかって重要だよなorz
ランキングはあまりオススメせんよ…。
武装でもヒロインでも、毎回スレ荒れる元にしかなってないから。
すでにIAIで賛否両論出だしてるだろ? それがもっと酷くなるから。
「この武装(orヒロイン)は〜だから良い!」って程度のが健全になる。
比較したり蔑んだりするのは止めとけ。
いまさらだけどバルフィスで全キャラクリアするとどうなるのか
気になってる。
アオイとアンとミナコとローラはクリアしたけど、
バネッサとケモノ女じゃ無理だった
だがタイラントブレイカーは漢の武器
925 :
スライドボム:2010/02/04(木) 18:32:50 ID:rufQHqOt0
>>922 そうだよな!
どの武器にも長所と短所がある!
みんな違ってみんな良いんだよ!
まったくだな
タイラントは、装甲を比較的長時間纏っているのと次に繋げ易いのが利点。
ただ、そんな事よりあの見た目(でっかい薬莢を吐き出す辺りが特に)で愛用し続けて居る方は俺を含めて多い筈。
>>925 しかし長官の機体には長所が何一つないのであった
830が無理ゲーなんだけど、倒す順番にお勧めとかないかな?
つっても今の俺は戦闘開始にショットガンで突っ込んでんだけど
>>928 HAGANEサインミサイルを装備してるじゃん!
それにゲージ回復とか、ストレス解消とか大切な役割があるじゃないか!
>>925-926 ゴメン、君たちは別の平行世界の存在なんだ…。
こっちにはバトルロッド君しかいない。
830は、運以外にクリアする必要要素はほとんど無い。
クリアしている時は神父叩いている間に19が大人しくしていてくれるか、19叩いている間に神父が大人しくしてくれるかの違いしか無いと思う。
ちなみに、俺はあそこ超える運を掴むのに三日かかった。
932 :
名無しさん@ピンキー:2010/02/04(木) 19:16:32 ID:9vOZM17n0
鳳凰落し、やってくれなくて残念orz・・
基本19放置じゃね
遠距離で放置してると謎レーザーしか撃たなくなるモードになったりするし
むしろ下手に削るとどうしようもなくなる
wikiに圧縮ファイルはうpできないんだな
どのリプレイあげよう。やっぱ基本のレシピ?
>>931 やっぱ運が良い時まで根気強くやるしかないのか…
>>933 戦闘開始にショットガンで突っ込むと上手くいくと19を瀕死にできるけど
確かにえらい目にあいました
>>934 ニコでもつべでも上げればいいじゃない
普通にデータなだけならどっかのロダでいいし
>>936 録画はスペック的にしんどいとアマレココに言われてしまった
うpろだはいずれ流れてしまうので適さない
ついでに圧縮してないdatファイルも拒否られた
お手上げw
俺は神父放置で19瞬殺派だけどねぇ
6マグナムあるいは2カイザーちょい登ればほぼ手出してこないし
その点19は終わり際に華麗に●設置から事故始動することが多すぎて困る
真
>>19偽甲>モホークトランキ>>神父先生シゼル>汁他対空カット雑魚>>>>その他
が個人的抹消優先度
憎い、高度位置関係なく涼しい顔してカットしてくる真が憎い
自分へのコンボすらセルフカットしてきてなお憎い
隘路で光の翼ぶっぱで詰ませて来て憎い、憎い、憎い、憎い・・・でもスキ
939 :
チャフ:2010/02/04(木) 19:40:52 ID:OgxEX9Tu0
>>950さんは私が守りますので踏み台に使って下さい。
>>937 >ついでに圧縮してないdatファイルも拒否られた
zipの発想ないか?
>>938 まこちゃん安定して倒す方法ある?
空中始動のコンボ組んでないから陸に降りてきた一瞬を狙って叩き込もうとしてるから時間かかる・・・
>>938 優先順位はマップの広さでもまた変わってくるな。
広いトコなら19や、神父は離れていれば全然問題ないけどモホークやトランキは距離関係なくカットしてくるししね。
まあ真が最優先には異論はないな。
ヒロインだけじゃなく、武装に信者が付くのはバルドシリーズならではだなw
>>942 カイザーや空中SDコレダー。
空中SDだとある程度滞空したらまこちゃんのビットも潰せて安全にコンボできるな。
>>941 電脳将校ならもっと頭使えよ
ステガノグラフィ使うとか拡張子変えるとかあるだろ
リプレイ.jpg .exe
踏むなよ、絶対踏むなよ.exe
ASやカイザーSDキャンから足下あたりにスラバズ打ち込むのも結構有効だぜ
爆風が想像してるより広く届くし、命中確認してからSDコレダーで拾える
直でSDコレダーは外したとき結構怖い
そりゃ、その位ふつー考える
しかしふつー自粛すると思うんだがどうか
利便性落として見向きもされなくなっちゃ意味ないしな
いっそbase64でも使ってくれようか
まこちゃんの近接の強さと装甲は卑怯を通り越してもう羨ましいのレベル
にしてもまこちゃんは長官ニラ聖良さんジルのレギュラー陣につづく
このスレの準レギュラーだな
ただし、シュミクラムに限る
動画を取れるような人にリプレイ渡して撮影してもらいそれをろだにうpしてもらうというのはどうだろう?
んで動画サイトに上げるのはリプレイ元の人間がやるとか。
957 :
チャフ:2010/02/04(木) 20:25:49 ID:OgxEX9Tu0
>>956 お疲れ様ね…テンプレは以上かしら?
私をコンボに組み込むってのも入れてくれないかしら?
ふとプレイ時間みたら300時間超えてた、何でオフゲでこんなにやってんだろしかもエロゲなのに…w
______, ----;;'; ̄¶ ̄ ̄ ̄|
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/ ム i句 |;y|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘ_ .| |
/___,_ ハノY ヘ| `;;__ `.;;;;;;:::;;;;;:::;;;;,,,,,,;/>;;;;;;;;;ヽ_ .| |
`、| ヘ:ミiョ._, ,-- 、.:.:.:.:.:.=;; :;__;;;;;;;;;;;;;;r' ,':;;;;;;;;;;;;;;ハ | |
`i i ハiヽ '^ヽ、ノ/;;;;;;;;;Оヘ \;;;;;ヘ/;;;;;;;::;;;;;;;;;;;;;; _/;:: |
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刻みつけてやるッ!
>>956乙をッ!
961 :
スライドボム:2010/02/04(木) 20:33:35 ID:rufQHqOt0
>>959 俺もう800時間
こんなにゲームやったのはモンハン以来だ
鯖があるから何時間でも遊べるな
PukiWikiだとアップロードの制限ないっぽい。zipとかもうpされてた。
でも今更wiki作り直しとかないよね
マテリアルディスク入れることでちびキャラの台詞って増えるのかな
入れた後のシゼルにDMCネタ入ってて吹いた
豚って入ってればなんでもいいのか…
アムショ→カイザー→I・A・Iって繋げてるけど
地形にひっかかると繋がらないんだよね
ずれた時はギャラ→I・A・Iにしてるけど、他になにか良い繋ぎ方はないだろうか・・・
.hack//の初期シリーズは200時間越えしてるのに、バルスカは160時間しかいってねぇ・・・
アイテムコンプリートキャンペーン見たいに戦歴埋めると貰える武装とか欲しかったな
200じゃなくて2000だった/ ,' 3 `ヽーっ
>>962 鯖改511〜515で詰まって投げました\(^o^)/
ニューゲームVHはパッチ待ちでいつになったら出来るのかorz
>>969 ミサイルライドは盲点だった!試してみる!
むしろI・A・Iのあとに何繋げたらいいかわからない
居合い>ケイジブレイド>レイジングクロウ
>>965 普段はアムショ→カイザー→レイジング→I・A・Iで繋げてる
レイジングが届かない時はASで拾ってレイジング
壁際ならカイザーから最速でI・A・Iがだいたい入る
>>972 I・A・Iの後に繋がるものは結構あったりする
スラバズで拾うのが好きだな
I・A・Iの前にも後にも使えるレイジングクロウちゃん!
>>972 I・A・Iの後はレイジング→ブンディor火炎→メタハベに繋げてる
>>971 カイザー→I・A・Iの流れは崩したくないので、
距離が離れた時に空中で離れた距離をなんとかしたいんだ
I・A・Iってキャンセルするとダメージあがるよな
IAI>サテライト>DD>グラルバトン
イニシャで繋げてどうこうじゃないけどな
>>976 GFとか
レイジング→IAIでつなげた後って変な慣性のこるよね
そのせいで慣性受ける武器のあわせにくいこと
>>979 アムショSDキャン⇒I・A・Iもなかなかだぞ
それ始動だと当てることすら難しいぜ
983 :
チャフ:2010/02/04(木) 23:11:58 ID:OgxEX9Tu0
I・A・Iさんの後にできる隙を敵に空爆されないためにも是非私を!
NOGタンはSDキャンセルアムショだろ
どちにしろタイミング難しくて実用性乏しそうだけど
I・A・Iからハンマーに繋ぐのは男のロマン
なにこの顔文字スレ・・・
|・A・|さんはやっぱり刃物系でジャキジャキいわせたいのに
使い勝手が良すぎて関係ないコンボでも組み込んでしまう…
E・フィンガー→I・A・I
な俺は異端ですか
タックル→チョップ→I・A・I→アームショット→カイザー→マグナム…でも繋がるかな
チョップよりニーの方が繋げやすくない?
コンボ考えてたらこんな時間
うめ
うめ
うめ
ニラ
SO4やってるけどBALDR SKYの戦闘のテンポは素晴らしすぎる
うめ
1000ならにらは俺の嫁
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。