【ままにょにょ】総合 異空窟Lv44【わいどにょ】

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746名無しさん@ピンキー
ナナスに召喚されたのに一度も戦場に出ず3軍に送られる気持ちってどんなだろうね
747名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:03:35 ID:StyYUjIe0
不思議兵から1人分石が来るまで進めないと決めて1時間
ようやく出た石、期待しつつクリック、現れた忍豚・・・
ランスとタモッチの愛の巣(3軍)に放り込んできた
748名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:04:57 ID:n3w2DRAf0
実は召喚とは名のばかりのクローン生成で
平和のためと言いつつ一生かかっても終わらないのは
勇者が帰ることができないのをごまかす為

っていう設定考えたけど二行目からおかしい
749名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:05:35 ID:LQskdDcj0
ランスが勝手にタモッチや他男キャラをざくーっとやって勝手に3軍ハーレムを作ってそうだから困る。
750名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:06:10 ID:19vnGZ1T0
窟レベル2倍にした香ちゃんが出撃したまま帰ってきません、どなたか見かけませんでしたか。
751名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:07:07 ID:0XiF7UT90
香なら俺の部屋で計算の勉強してるよ
752名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:10:04 ID:o/CuCeoJ0
リカルド:回避Bにハリセン+6、虫で回避実験
結果:14/35=40%   
回数こなして検証する気は毛頭ないが、回避Sにハリセンで上昇効果もあるのかもな?
サンプルの中に回避Sからさらにハリセンをつけた奴ある?>>736

データ詳細:1行目は1ターン目の攻撃に対する判定、○は回避成功
○×××× 20%
×○××○ 40%
○○○○  100% 
××○○× 40%
××○×× 20%
×××○○ 40%
○×××○ 40%
×       0% 
753名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:14:06 ID:rHkPtcXf0
>>742
一軍9人+魔法壁香姫&物理壁死神で同じことやろうとしたけど挫折。
壁2人に経験とられすぎて確殺に届かない奴が出てくるし
りんご3つかなみとみゅうも電波だと穴にとびこめない。
ちなみに窟レベルが知りたい。
754名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:17:20 ID:ShDJgH4P0
確殺一軍二桁の壁を越えるには倍増金があるかないかでしょ
ついにアリスバレスなサポート陣にまで倍増金が回ったぞ
755名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:19:23 ID:j9ES9xnL0
空条じょうたろう
756名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:19:47 ID:nPu2To9N0
>>752
いや、Sからさらにつけた事は無いですね
機会があったらやってみたいんですけど
ぶっちゃけ最近にょをあんまりやってないw
後、初期Sの鈴女でも試してみたいんですけどね
757名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:19:53 ID:j9ES9xnL0
>>755すまん誤爆
758名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:20:34 ID:PbPi/1OP0
>>738
それ似たようなことを連続再行動検証の人が言ってたね
判定タイミングが数秒に1回しかない気がするって
それっぽいデータも出てたね
まぁ推測でしかないけど

俺も実感として当たってる気がするから
とりあえず再行動が出たら急いで攻撃することにしてるw
759名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:21:42 ID:RVGAaX520
>753
窟レベルは2000。
ちなみに、まだ始めてから階層50も進んでないよ。
760名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:28:22 ID:QjxzBWrS0
12という数字には魔力があるのだろうか
自分も12人体制だ。ああ3人や5人体制よりノロマだよ、認めよう
761名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:30:10 ID:0XiF7UT90
確かに魔力はありそうだな。12という数字は
今は10人体制だが、主力予定のレイラさんと葉月を加えると12だ…
762名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:30:49 ID:+hcDSRgj0
11人の俺はひねくれ者だとでも言うのかー!
いやコストが空いたら鳳姉妹入れたいんだけどね
763名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:31:04 ID:rHkPtcXf0
>>759
同じくらいだ。
免疫球すら確殺できない子が出てきたので
立て直して俺も同じ道をいくよ。
壁2人は意味なさすぎたw
どうもでした。
764名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:33:46 ID:0XiF7UT90
12人になってポロンきゅんとハーレムパーティは真の完成を見る…
765名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:41:29 ID:0XiF7UT90
(´・ω・)つttp://imepita.jp/20100131/022830
なんか縁起良さそうだから撮ってみた
766名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:43:07 ID:r1JaIK680
>>765
193(一休さん)か
767名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:44:06 ID:n3w2DRAf0
12は2×6にも3×4にも4×3にも6×2にも使えるから実生活でも便利よ
768名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:44:33 ID:qB+ntYLF0
>>766
794うぐいすだろ
769名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:47:27 ID:cHRdIO110
974に見えるんだが眼鏡買い替え時かな
770名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:48:05 ID:eeerNWNB0
>>767
ナイト
771名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:49:33 ID:qB+ntYLF0
>>769
げ、まじだ ごめんよw
772名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 01:28:20 ID:t3mDJOXr0
あれ?一月の初めのほうでパッチくるとか言ってた奴どこだよ
1.01しかないじゃねーか
773名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 01:32:05 ID:ayJWypUC0
そうでしたっけ?フフフ
774名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 01:32:16 ID:eeerNWNB0
来週来るよ
775名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 01:39:43 ID:19vnGZ1T0
来る物がこないの、異次元ニンシンしたかも。
776名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 01:55:12 ID:StyYUjIe0
しかし仮にパッチ来てもセーブデータの互換性なくなるのなら
全ての修正を含むパッチと互換性無くならない部分のみの修正パッチの2種類欲しい所だな・・・
MVPバグの修正だけのために今までのプレイ時間飛ぶのは辛すぎる
777名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 02:40:27 ID:qGvouFlg0
>>772
本当は来る予定だったけどMVPバグ修正できないからなかったこと……とか?
778名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 02:42:18 ID:RVGAaX520
>763 俺のとこも、3人は免疫球の体力半分も削れないよ。

一人は、穴に飛び込むだけが仕事のかなみちゃん。
一人は、金貨つけて魔法被ダメ1、物理は虫つけて当たらなければ良かろうなのだァー!が企画倒れなリズナさん。
一人は、ミス・中途半端 戦姫さん。鈴をつけようにも、お金が無い。
779名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 02:53:04 ID:qGvouFlg0
>>776
そもそも互換性なくなって最初からなんてってパッチも出せないから
このままわにょには一切触れずフェイドアウトしていく予感がするんだが
MVPバグ直さずパッチ出すと「MVPバグ修正は?」って突っつかれるだろうから
追加出なくなるくらいなら修正しないでいいのに
780名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 02:59:24 ID:cACflM320
わいどにょ、ゴールドが全然足りないんだけどどうすれば良いかな?
現在40Fで、アイテムを色々小さくしたいです。
781名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:01:13 ID:2VKfYWaq0
どんどん先進んで1000階、10000階までイク
782名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:02:35 ID:739B6DDB0
進むしか無い
一応ニシン常に出すようにしとけば小遣い程度に増えていくくらい
783名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:10:40 ID:+hcDSRgj0
進めば進むほど経験値稼ぎが辛くなるってのは
単に進行速度が上がるせいだったんだな、自分でそこまで行ってやっと分かったぜ
ゆっくり進めば解決だNE!
784名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:13:41 ID:aBQS/zHe0
27時間プレイしたけどまだ110階だ
785名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:17:10 ID:qGvouFlg0
>>783
>進めば進むほど経験値稼ぎが辛くなるってのは
言われてたっけ?
1レベルで放置した奴を上げるのが辛くなるんじゃなかったっけ?
786名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:18:51 ID:cACflM320
1000階ですかw かなりの牛歩行進をしてるので先は長そう。。

このゲームはラスボスは居ないんですか?
一応ストーリーは『異世界洞窟を進んで行って、世界を平和にできる謎のアイテムを取る』ということですよね。

マップ上の穴から入れるイベントマップみたいな所を上から進めていたら『1週目・〆のマップ』が出ていました。
なのでそれをクリアすればエンディングを迎え、2週目の1Fからもう一度進められるのかと思っていましたが、心配になってきました。
787名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:21:26 ID:cHRdIO110
ラスボスは止め時
788名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:21:28 ID:qAPJguYj0
序盤は3*3鈴くらいしか作れん
789名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:30:42 ID:6gOkrJOD0
>>786
目標はない

過程そのものを楽しめる奴はそのまま楽しむ
目標ないとできない奴は、120人集めるとかレア拾うとか倍増ゲットとか、○○階まで行ってやるとか、
自分で目標作る
そんなゲームだ
790名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:41:04 ID:YSA63Bt90
目貫のホッシーさんが攻撃ミスると他のキャラの倍萎える
791名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:42:52 ID:2VKfYWaq0
1.00の爆乳手練エルフメイドよりは…
792名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:46:12 ID:eTZeilkbP
3x3にして5x5の横に置くべきか4x4にして2つ並べるかで
色々なやんだり試行錯誤するのは序盤から中盤にかけての醍醐味だからなぁ
793名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 03:46:46 ID:cACflM320
>>783 さん どうも有難うございます。 何とまぁ…。

質問ばかりで申し訳ないのですが、キャラクターのレベル上限ってもしかして9999ですか?
1000F・10000Fということは。
794名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 04:01:21 ID:cACflM320
レベルアップを押しっぱなしにしてたら500以上でもは表示がありました。
どうもありがとうございました。
795名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 04:18:43 ID:sr9VqZUH0
まだ30階だけどランダム要素高すぎて疲れてきた
796名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 04:27:39 ID:a0w6GQ1ZO
零式でもやってろ
797名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 04:41:01 ID:0EgWs2VFO
クレキンをボムでふっとばすのが俺のエンディング

ボムがでない
798名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 07:34:14 ID:EMLPj1MN0
>>785
いつになってもレベル上げの辛さは変わらない。
つまり1進めるのに10分とかかかっていたころより1分で進めるようになったころは10倍のスピードでレベル上げしないといけなくなる。
799名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 07:44:55 ID:sr9VqZUH0
楽したいなら一確できる程度のレベルで総クリックが少なくなってよさげ
敵HPの計算も必要ないし、ただし好きなキャラ育てれないな・・・
800名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 08:02:10 ID:9hQ9jtng0
10人プラスサポートでやってるんだけど
今後育てたいウルザ殺っちゃんランス君が一軍で遊んでるわ
でも今の10人で十分なんだよなぁ
801名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 08:04:41 ID:EdProTF+0
パッチ来なかったのか
こりゃ、大規模追加パッチフラグだな
802名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 08:33:25 ID:Z6aLncRPO
もうね、DALKの頃の倒した数の記録とかソートがあればいいよ
パッチ当てたところからカウントでいいからさ
803名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 09:05:36 ID:qGvouFlg0
>>802
既にある与ダメの桁数増やすのもどうやらかなり難しいっぽいのに
新しいカウント対象作るのって無理じゃね?
804名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 09:20:07 ID:zbYo4FiO0
獲得キャラ2/3超えたけど
wikiに載ってる強きゃらでなさ杉ワロタ
805名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 09:33:55 ID:sr9VqZUH0
ついに俺の嫁キター!

なにこの劣化フィル
806名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 09:43:10 ID:2O2KytdL0
>>803
難しいが何を指すかによるが、少なくとも技術的な面では難しいなんてのはありえないよ
ただ誤字程度ならともかく、保存データ絡みとなると
エロゲとはいえデグレやっちゃうと流石に拙いんで、全般的な再テストが面倒ってだけ
これが営業面でのコストパフォーマンスで難しいというのはあるが

まあ結局は、手間を考えて面倒だから仕様で済ますか、ユーザの方に向くかの話なんだけどね
ユーザと言っても極一部だけじゃんとなれば無視だろうし
807名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 10:15:33 ID:LLlQ/Osx0
>>805
劣化フィルってワンぐらいしかいないと思うんだが・・・

5−1組だとシェンナより弱いんだぜ?

>>806
漏れはパッチはあればいいけど、無くても別に困らんってスタンスかな
アザミ追加パッチが来たら流石アリスソフト!って思うけどね

○ガに好きだったゲームを終了宣言されてこっちに来た身としては
顧客の心を掴んで離さないってのは営業的に重要だとは思う
808名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 10:35:34 ID:aBQS/zHe0
120階で初機々械々きたぞー
809名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 10:44:45 ID:rNSPnUcF0
もし有料パッチで3000円ぐらいだったらどうよ?
買う?
810名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 10:47:50 ID:r1JaIK680
内容もわからんものを買うか
811名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 10:48:49 ID:Z6aLncRPO
ギ○?
空の完全版はまだかっ
812名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 10:54:38 ID:StyYUjIe0
3000円のディスク販売でわいどにょ単体+追加パッチ+不具合修正(セーブデータ互換)
で追加パッチが魅力的なら買う
813名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 10:56:18 ID:VkavAAdi0
456からのアトラク、零の単品売り考えるとなさそうな話じゃないんだよな。
金額的には別におっけーだが単品売りまで1,2年待つこと考えるときついな
814名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 11:01:16 ID:kMmd1esY0
これから発売される新作にわにょの追加データを入れるほうがいいんじゃね
815名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 11:02:59 ID:2O2KytdL0
セーブデータ互換も
起動時に「旧バージョンのセーブデータです。最新用に変換します。」
とかで十分だと思うけど
当然カンスト以降の数値はどうしようもないが

まあこれも、まっさらからやれに比べれば、テストが増えるから
ユーザに向くかの話になっちゃうが
816名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 11:14:30 ID:0Dw4YJwv0
お前らパッチパッチって贅沢言うなよな
発売からもう2年経ってるのに未完の某ゲームとかどうなるんだよw
いつになったら完成するんだろうな…○璃パッチ
817名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 11:18:07 ID:qGvouFlg0
>>814
今年夏冬2作だから半年後と発売から1年後かスパンが開き過ぎな気がする
もう持ってるソフトの廉価版につけられても困るし
818名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 11:21:55 ID:Z6aLncRPO
庭には二羽丹羽がいる
819名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 11:22:50 ID:tVJOg65G0
パッチはカレーのおまけだろ
わにょにょカレーとかで1パックに1キャラ付いてくるみたいな
820名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 11:22:57 ID:WvTI2AWP0
与ダメの累積とか容易にカンストしそうなものをMVP判定に使っているからダメなんだ
無謀すぎだろ
821名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 11:47:20 ID:VP/5WeIF0
パッチが来ない夢を見た
822名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 11:50:11 ID:Xwuks49y0
パッチは来てほしいけどパッチパッチと騒がしすぎてうんざりしてきた
823名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 11:57:09 ID:Q3TkJYEp0
ある程度は諦めも必要だよな
欲しいキャラがまにょ以前のだから俺は始めから諦めてたが
824名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:02:23 ID:xPa2AF0W0
MVPバグをデータ型を変えない前提で改修するなら

カンスト検知

全員の与ダメ累積半減

のデノミ仕様で良いと思うんだが
序盤に100万与えたキャラが終盤の60万キャラに抜かれるが
825名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:13:59 ID:AEO7FXEF0
与ダメなんて初期化させちまえばいいのにね
後になればなるほど有利なんだし
826名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:26:40 ID:qGvouFlg0
>>824
ケタ増やした方が楽に見えるのは自分が素人だから?
827名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:30:57 ID:WvTI2AWP0
桁増やしても焼け石に水だろうな
おれは出撃から撤退までの期間に絞って与ダメのMVP競わせた方が良いと思う。
828名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:32:02 ID:zn9bd8nZ0
いいこと思いついた
MVPなくせばいいんじゃね?
829名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:32:44 ID:Piie+UfH0
単純にかえるにょ時と同じように撃破数にすればいいと思うよ
今の数万倍は余裕できるだろうから
トドメ有利なのもまぁ元祖にょシステムの残滓って感じでいいだろ
830名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:37:16 ID:24gY5H5F0
ダメージと違って+1していくだけだしね。拡大でも+5が最大

そんな自分の与ダメ順位
謙信 アリア アズ ランス パットン 楓 リック レメディア 姉様 遥
831名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:42:20 ID:3EPv+omS0
ダメージを窟LVで割ったものを足すとかさ
832名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:43:45 ID:V7UP13e80
むしろ撃破数の方がいいな。
窟進むと最初から頑張って育てたのが無意味になるし。
敵一発殴っただけで最初あんなに頑張ってたリックの与ダメ超えちまう。
今のMVPは最近活躍してる人にしかなってねぇよなぁ・・・
まぁうちは正常に表示されないけど。
833名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:44:06 ID:6gOkrJOD0
EXPが使ってるキャラだけに入るシステムなら、
よく使ってる度(かわいがってる度)は、Lv見ればわかるんだが
そうでない以上、与ダメソートやMVPは、自己満足のために必要だよな
834名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 12:44:40 ID:r1JaIK680
実用性で言えば最近活躍している人順の方が便利かも知れん
835名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 13:00:03 ID:Q3TkJYEp0
撃破数で上位10人くらいまで表示してほしいな
836名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 13:00:59 ID:zbYo4FiO0
器機久々にきたのにスカ 0/3
出現率も低いんだから、出てきた時点で100%
もしくは、ロードでドロップするようにしろ
837名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 13:02:40 ID:r1JaIK680
ファイルをバッチ前と後に入れ替えりゃいいんじゃね
838名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 13:18:30 ID:z23bj8ZIO
>>807俺、このキャラクターがでる元ネタゲーム知らなくてさ、
どうしても、この名前は手強いシミュレーションの会心出しまくり女剣士のイメージしかなかった。
名前負けしないように愛を注いでるけどね。
839名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 13:22:24 ID:P4A6Hq9F0
機々怪々出現

セーブして終了。aniをVer1.00と入れ替える。

リロードを繰り返して倍増金げっと

セーブして終了。再びaniを1.01に。


試したけどこれで出るよ。使うかどうかは個人の勝手だけど。
840名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 13:42:31 ID:qGvouFlg0
>>834
与えるダメージはどんどん増えていくから与ダメソートやMVPが機能してるなら自然とそうなる>最近活躍してる人順
841名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 13:47:10 ID:19CbmajM0
スレを見るとカンストがMVPバグの原因な流れになってるが、
実際なってる人はどのくらいの窟Lvや敵撃破数なの?
842名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 13:51:37 ID:V7UP13e80
>>841
気づいた正確なのは全然覚えてないが
窟4200 敵撃破40000 獲得EXP100,000,000
ぐらいだったと思う。
1キャラ特化みたいに進めてるからそれも関係あるかもないかも。
843名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:01:26 ID:WecxtIMD0
>>363
すっごい亀レスですまんが
ダークロのおまけ(スタッフがネタで作ったミニ会話みたいなの)でクロがマゲになってる
844名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:07:53 ID:19CbmajM0
>>842
なるほど、今窟1500だけどこれからなるかもと思うとあまり嫁に無茶させられないぜ・・
データ見るのが楽しみなとこがあるからMVPバグにあったら一気に萎えそうで。

プレイスタイルにもよるんだろうけど、窟10000超えの人達はほとんどバグってたりするのかなぁ。

845名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:08:29 ID:Piie+UfH0
>>841
俺は3000くらいの時にバグってることに気付いた
その時すでに4人バグってたな
Lvソートしか使ってないから影響はないけど
それ故に気付くのが遅れたのもある
その後ちょくちょく見張ってたら、5位のリックが1位に急浮上してワロタ
846名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:19:07 ID:iCjrTN3l0
俺は1100Fくらいで上位二人がバグってて1500Fくらいで一軍全員バグった
スレでバグのこと見て試して初めてバグに気づいたし案外既にカンストしてるのに気づいてない人多そう

カンストしてそうなMVPじゃないキャラをレベル一位にしてレベルソートしたらそのキャラがMVPになったり
与ダメソートで一軍の人たちがID順になってる人はカンストしてる
847名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:21:49 ID:iCjrTN3l0
電波は300F分くらいしかやってなかったから電波やってる人はもうちょい後だろうけど
848842:2010/01/31(日) 14:22:37 ID:V7UP13e80
そういえば気づいたときはMVPバグってスレ報告一件だけで、
何お前勘違いしてんじゃないのみたいな雰囲気だったなぁ。
俺もLvソートしか使ってないから気付かず進めてたと思うわ。
ただ気づかない人は気づかないままで何の問題もないよなこのバグw
849名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:26:10 ID:iCjrTN3l0
>>848
成績に表示されてるMVPが偽りのMVPってのは問題だと思うけどね
気づいてない人はその誤表示を信じてるから問題ないってだけで
システムの一部が機能してないってのは確かなわけだし
850名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:31:50 ID:4LQ2zSde0
まあ大抵MVPってMVPキャラ休ませでもしない限り滅多に入れ替わらないから気づかないよね。
自分も、一番高レベルだけど一確ギリギリの壁キャラ香ちゃんがオーバーキル&再行動しまくりランスを
押しのけてMVPになったの見なければ気付かなかったし。
851名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:36:35 ID:kMmd1esY0
次回作は細かいデータまでグラフで表示できる仕様にしてほしいな
120人もいると難しいもんなのか?
852名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:38:43 ID:zd2sxQs70
MVPはそんなに気にならないが
与ダメソートで嫁とか好きなキャラが上の方に来てるの眺めてニヤニヤしたり
与ダメで擬似的に並び替えしてる感覚だから結構困るなぁ
いずれ起きるなら今のうちからレベルソートに切り替えていった方がいいのか
853名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:41:30 ID:YN7GIEfD0
>>851
俺はそれよりも何よりも自分で並び替えができるようにしてほしい
っていうか何故できないんだろう?
ソートが百個あるよりもそっちの方が嬉しいんだが
854名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:42:25 ID:3lgKw2Hm0
作品別ぐらいはあってもいいな
855名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 14:44:35 ID:r1JaIK680
まぁ1軍、2軍、3軍に分けられるようになってかなり便利にはなったがな
確かに任意並べ替えはいいな
856名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 15:26:41 ID:h+IJ1K290
キャラアイコンのみでいいから20から30人くらいのユニットを
いっぺんにみれる出撃画面があったらよかったのに、ともSRPG好きとしては思う
出撃可・不可がわかりやすくなってわらわら型の自分としてはとても楽チンなのだが
857名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 15:28:41 ID:LLlQ/Osx0
>>838
実際もうちょっと強いか素質がAでも良いとは思うんだけどね
漏れの嫁?漏れ・・・某アケゲーでろりっ娘武闘家のセンモニランカーだったんだ・・・(´・ω・`)
>>853
やっぱり嫁が一番上にいるのがいいよな
>>855
1軍:嫁と愉快な仲間達
2軍:つなぎで使った使い古し
3軍:一切使われなかった人たち

って分類になっちゃったんだが・・・有効な使い方を教えてくれ
858名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 15:35:28 ID:cWnoFwCQ0
出撃可能なのが上にくるようになったら楽だな
859名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 15:38:57 ID:r1JaIK680
>>857
1軍:ランスシリーズキャラ
2軍:1軍以外のプレイ済みゲームキャラ
3軍:未プレイゲームキャラ
というしょうもない分け方で楽しんでる
860名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 15:44:41 ID:O9xgXzMR0
電波進軍で100進むごとにEXP貯めに唯一無二詰め込みまくった香ちゃんで敵吸引機やって進めてるんだが、
窟1000でもまだ埋蔵金ないし機械もでない……

>>857
1軍:メインと壁と育成前の嫁
2軍:電波・アリス・マスカット等の特殊もち
3軍:用済み、未使用

てな感じにしてる
LV順にして2軍は由女と真那をLV2にして上に来させてる
861名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 15:44:47 ID:bE/fztSz0
1軍 女部屋
2軍 男部屋
3軍 サポート+戦力外通告部屋

1軍人数多すぎてつらいけどw
862名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 15:48:57 ID:hBrLvGr30
またか
863名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 15:50:17 ID:Wz5uuuKd0
1軍:5人+電波マスカットバレス
2軍:ふっとばし
3軍:ハハッワロス
864名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 15:56:13 ID:9+/kBZF20
ひょっとして壁って香ちゃんで無いときつい?
人数110こえてからやっと来たんだけど
アリエッタもうLV300超えてるし
今更新しい壁育てるのめんどい
倍増はもちろん無い
865名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 16:02:05 ID:zn9bd8nZ0
1軍:コレット
2軍:1軍
3軍:サポート+鈴磨き

任意で並べれたら便利かもしれんなぁ
こういう割り振りしておいてなんだが
866名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 16:07:34 ID:UX8UOXXl0
スレの成分
30% 新キャラ追加パッチまだ?アリスには失望した、誰もだすとは言ってない
25% MVPバグ直せよ!別にどうでもいいよ
15% 倍増金コネー、僕は余ってるけど・・・、はいはい
10% 軍のわけかたどうしてる?
10% 電波ってどう?
5%  加速器とかS&Lとか
5%  雑談
 
867名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 16:13:55 ID:VP/5WeIF0
私の話題もあるといいだけど
868名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 16:14:09 ID:3PJyUx8B0
>>864
使い方によるとしか言えんよ
異次元要員ならアリエッタの方が楽でいい
壁二人もいらんから香ちゃんに思いいれがないならそのままでいいと思う
そもそも俺は電波してから壁全員引退させたけど
869名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 16:22:15 ID:aNds/muU0
これ初めてから敵を2700対倒して一度も上級アイテム(熊とか山のきのことか)を敵からドロップしないんだけどこんなもんなん?
870名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 16:24:16 ID:McpR3UDD0
871名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 16:31:42 ID:3EPv+omS0
>>864
俺は魔法は捨ててその分肉を積んだアリエッタの方が楽だと思う。
872名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 16:49:13 ID:hBrLvGr30
倍像きてから考えれば?
873名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 16:51:36 ID:yndF/jFz0
どんな奴でも経験値さえつぎ込めば壁になるよ
874名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:01:21 ID:Wz5uuuKd0
仏印あったのに
875名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:01:50 ID:+2dL4ckF0
みんな少ない人数で回してるんだなぁ。
自分、1軍が17人体制だけど、穴潜ると防衛がきついから一人増やそうか
悩んでるくらいなのに。

足早くて打撃力がある楓が、能力的にはイイんだけど・・・
あいつだけは使えないよなぁ。千葉県民として。
876名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:14:34 ID:McpR3UDD0
>>875
電波やってるようなやつは穴潜らないからじゃね?
といっても俺は穴に入ってるが同じ悩みを持ってたけど最近リストラして14人になったな
かなみちゃんの穴だましが助かります
そのうち少なくてもかなみちゃんで回るようになると思う
877名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:17:16 ID:yndF/jFz0
うちは30人ぐらいかな
ほんとは60人ぐらいは使いたいんだがなくなく妥協した
世の中には120人使う人間もいるのに我ながら根性ないなとは思う
878名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:17:47 ID:UX8UOXXl0
電波やってるとレアが全然増えないだろ?
レアは穴か宝箱だけど、電波だと宝箱からは金が出ること多いし
879名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:18:04 ID:zn9bd8nZ0
>>875
電波してないけどサポ抜いて10人だなぁ
穴にはみゅう、たまにかなみを人数あわせで突っ込ましてる
人数増やすよりその分の経験値まわしたほうがと思ったり
多くても14人くらいだったは
880名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:19:18 ID:zn9bd8nZ0
>>878
えっそうなの?
電波してないから初耳だわ。
確かにレアは多いほうだと思うけど
881名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:20:44 ID:7F2ECjQE0
今更だがフィルは結構原作だと強いぞ仕様上の問題だが。まーぱすCは基本主人公無双なんだけどw
元々が冒険者育成学校っていう位置づけだからどうしても弱くなるよね。

1軍:穴掘り軍団+サポ
2軍:穴掘り軍団復帰待ち+吹き飛ばし要員
3軍:墓場
882名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:29:17 ID:3PJyUx8B0
>>880
半分間違ってるよそれ
進んだ階層でみればそりゃ全部穴潜る方が電波よりもレア多くなる
ただ、プレイ時間で見た場合はどう考えても電波した方がでレア入手は圧倒的に多くなる
883名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:30:12 ID:YN7GIEfD0
>>880
多分>>878の妄想だろう
そんな話聞いたことないし
884名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:32:21 ID:zn9bd8nZ0
>>882
んと、そこじゃなくて
宝箱からは〜が引っかかっただけ

単に俺が言ったレアが多いというのは単純に気持ちの問題で誤差の範囲だ
ややくこしくしてすまそ
885名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:34:00 ID:P0tEZTCf0
よく知らないんだけど、石系って同じテーブルでは無いの?
白石とか猫とか軒並20以上持ってるのに、青石は3個しか無い
886名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:35:47 ID:3PJyUx8B0
>>884
それは前のレスにも書かれてるけど完全に>>878の間違い
いままで誰もスレでそんなこといってないし、俺の体感でもまったく変わらないよ
887名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:40:37 ID:AJ9S0TRG0
お前ら5x5の横に2x2と3x3どっち置いてる?
2x2の方が積める量多くなるけど、隙間空いてムズムズするんよ・・・
888名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:44:19 ID:VP/5WeIF0
穴潜ってるけど薬ばっかだよ^^
もう電波するわ
889名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 17:46:06 ID:9Dg8OUy6O
>>887
とりあえず4マス+縮小不可で埋める
金が出来たら3マスで隙間を埋める
さらに出来たら4マスを縮めて、3マスと2マス混合で埋める
腐るほど出来たら全部2マスにする
890名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:09:14 ID:HP+kBB560
 
891名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:16:55 ID:JLnR3azw0
和風っぽい見た目の女キャラだけでやろうと思ってるだが少し質問。
下のリストからこいつは違うだろwこいつ和風じゃね?とかあったら教えてくれ。
扇奈はどうするか悩み中。

戦国の4人、閃忍の3人、かなみ、五十六、ぼたん、久那妓
愛、喜久子、遥、由夢、ちとせ
892名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:18:58 ID:5MAwXS1/0
扇奈は変態巫女ってだれかが言ってたな
893名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:20:29 ID:YSA63Bt90
奈菜璃とか
894名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:21:12 ID:bE/fztSz0
>>891
見た目和風ならリズナ
895名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:21:33 ID:rlTvFIJ10
>>891
和服なリズナさん
896名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:23:22 ID:8qaUtYxe0
>>891
和服ってなるとそれるけど初音
897名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:29:29 ID:9Dg8OUy6O
くなぎってあれ、和服なんかね
898名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:30:39 ID:cHRdIO110
セーラー服ってもう和風っていう認識でいい気がする
899名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:32:09 ID:z23bj8ZIO
社長って誰か知らなかったけど興味持って調べてみた。
社長の歌を聞いて感動した。ネタBGMとしてなら最高峰だな。
900名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:35:26 ID:cWnoFwCQ0
>>875
ふいたw
西森かお前は
オレも千葉県民だが茨城さいたまには親近感わくぞ さいたまー
東京は嫌いだけどな^−^
901名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:36:56 ID:JLnR3azw0
>>892-898
レスサンクス。
窟1で半分くらい集まったら進軍開始するw
902名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:37:01 ID:i+b+X1A00
>>891
バレス・・いや何でもない
903名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:39:14 ID:HP+kBB560
たしかにバレスが一番和風だよなw
904名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:41:08 ID:85tVlQ8H0
>>902-903
吹いたw
確かにそうだ
905名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 18:44:51 ID:cwZ0p5bz0
ちょっと誰か香ちゃんの装備を晒してくれまいか
金貨と肉のバランスを参考にさせて貰いたい
906名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:13:39 ID:yo0U4tjv0
お、2月になるまえにパッチきたな
907名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:13:50 ID:hBrLvGr30
穴があったら絶対入る縛りっていう趣向も面白いかもしれないが
908名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:17:49 ID:zn9bd8nZ0
>>907
えっ、普通じゃね…
909名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:19:17 ID:McpR3UDD0
>>905
防御10、抵抗30(ゆーいつ)、羽2、鈴15

これで窟Lv×2.8くらいで鉄壁だぜ!
910名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:24:37 ID:hBrLvGr30
>>908
10000Fいったら報告よろ
911名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:30:28 ID:McpR3UDD0
移動9を4人用意して再行動キャラ使えば1ターンで4人は穴に入れるな
もう2人ほど入れる距離にいれば電波でも穴にいけるかもしれない
912名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:32:23 ID:GrvW2Dyf0
>>905
無二:攻撃、防御、抵抗、移動、療養、経験、風軽減
縮小不可:反撃*6、徳川
通常:熊*9金貨*4

見ての通り反撃壁だけどあまり効率良くない気がしてきた・・・
913名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:33:24 ID:eHtbppS40
2ターン1歩くらいなら普通に穴全部クリアしながら進めるよ
914名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:38:24 ID:i+b+X1A00
>>907
毎ターン前進しなければならないとか言うルールあったら詰むけど
それだけなら何も問題ないような
915名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:39:53 ID:sUmSlaBB0
アンチ電波の人間にとってはデフォでしょ
916名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:42:06 ID:6itsYXlpQ
クナギは中華っぽい
917名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:46:48 ID:YSA63Bt90
バルバッツァは和風?
918名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:53:13 ID:McpR3UDD0
アンチ電波ってなんでそんな敵を作りたいんだw
俺は穴全部潜ってるけど電波もそのうちしてみたいぞ
919名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 19:57:53 ID:cwZ0p5bz0
>>909,912
当面はキノコ7個+幻キノコで防御二倍、魔抵は金貨3個+幻金貨で60%底上げ
後はロケットとプリン、倍増に反撃石を積めるだけ積んで余剰スペースに鈴を置くことにした
確殺はムリっぽいけどこれなら窟×2で使えるかも知らん

とにかく感謝
920名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:09:15 ID:GMywrOI/0
>>917
ママトトではポン刀こそ使えど洋物の鎧着てたし黒騎士だし。
ドットは大悪司の狼梅清の使い回しでバリバリの和服。

和風と言えば和風。
921名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:10:23 ID:zn9bd8nZ0
>>910
ゆっくりプレイしてるから
そういうこといわれても困るだけど
922名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:12:50 ID:2VKfYWaq0
そういや壁紙のママトト勢になんでパットンがいるんだ?
923名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:15:46 ID:8qaUtYxe0
ママトトにパットンがいたから
ってかママトトやった奴は大抵お世話になってるだろ
924名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:16:28 ID:mzdlC8c+0
つか電波はノンストップだけではないだろ
925名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:17:12 ID:2VKfYWaq0
それは知ってるけどランス勢にカバ爺いないんだし
926名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:25:16 ID:EMLPj1MN0
アリスに聞けとしか
927名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:25:47 ID:Wz5uuuKd0
いちゃ悪いか
バレスならいいんか?
928名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:26:52 ID:4LQ2zSde0
自分は基本異次元潜るけど電波も何度かやったことあるな
電波やってる間はGOLDやアイテムやレア敵で美味しいし楽しいけど
一軍人数多めだから電波後の経験値稼ぎがめんどくさいんだよな
929名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:28:33 ID:de8Hug5C0
香にキノコ何個持たせれば鉄壁になるか調べるツールを作ってみました
http://xfu.jp/alice/2010/wnyo.html

設定する場所が多いので
自分以外の人間がちゃんと使えるか少し心配
930名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:39:34 ID:6s5+VzEX0
みゅうたんが横のアイテム取ったw
こいつ正面以外も回収できたのか・・・
931名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:47:14 ID:Piie+UfH0
>>929
おおおお
Equipの件対応ありがとう
マジ感謝、乙

計算機も問題なく使えるよ
パッと見ややこしかったけど、使ってみたらそんなことはなかった
932名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:49:22 ID:6jqgZJ1Q0
>>905
意外とぽわわ銃オススメ
抵抗は唯一金貨だけでレベルを窟*3よりあげて誤魔化してるぜ
933名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 20:59:32 ID:BWGdGz4i0
でも実際抵抗って頑張って上げた分の見返りがあるかっていうと微妙だよね。
一確出来る攻撃力を確保して、魔法使ってくる敵を優先的に仕留めてればあんまり被弾しないし…。
934名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:02:58 ID:EMLPj1MN0
一確するなら壁なんているの?
935名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:03:24 ID:6itsYXlpQ
>>929
それしゅみれーたで出来るぞ
936名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:05:20 ID:TprLhAUP0
>>934
死神壁使ってるけど結構便利な場面多いわ。
うち6人体制だし。
937名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:07:01 ID:eHtbppS40
骨が同時に5匹わいて前線が壊滅した時は
ハニ彦のありがたさがよくわかったぜ…
938名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:26:28 ID:ovYIWFKj0
骨は4匹沸きまでしかみたことないが5匹沸くのか
最大7匹全部骨とかあるんかな
939名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:31:58 ID:Xmz9GhEi0
940名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:33:19 ID:VP/5WeIF0
htmlの上にbmpとかきがくるっとる
941名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:33:55 ID:cHRdIO110
そしてageだから数え役満だな
942名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:36:39 ID:AeGPUfND0
パッチ1.02来てる
ttp://www.alicesoft,com/

アップデータVer.1.02

・アイテムの一括売却機能を追加しました。
・機々械々がMAPに配置される率を上方修正しました。
・異次元穴のクリア報酬に消費系アイテムが出ないように変更しました。
・自動セーブ時に前回のセーブデータのバックアップも行われるように変更しました。

キャラ修正
・一部キャラのセリフがおかしかったのを修正しました。
・[電波ちゃん]出撃時に前進すると宝箱と召喚鉱石が配置されないよう修正しました。
943名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:37:18 ID:geY/8fBj0
bmpはらめぇ><

設定でSSの保存形式変えれるってこと知らない人多いんだろうか
944名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:37:50 ID:8f0Qr9dj0
>>942
URL違うぞ。
945名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:40:38 ID:cWnoFwCQ0
キキ出現上昇でパチだと見破った

サイトいったけど
946名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:41:05 ID:eHtbppS40
>>945
これがツンデレってやつか…
947名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:41:16 ID:3EPv+omS0
>>942
これで電波行進を否定してる奴の頭のおかしさが証明されたな
948名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:41:16 ID:UX8UOXXl0
こんな時間にくるかボケ
優良企業のアリス様は日曜休みじゃ
949名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:43:34 ID:4LQ2zSde0
>>942
一発で嘘とわかるアップデート内容
もっと凝るべき
950名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:43:57 ID:LLlQ/Osx0
ドットじゃなくてコンマだったら釣られてたわw
951名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:44:11 ID:HP+kBB560
騙された挙句になんとなくスタッフ日記半年分ぐらい読み返しちまったじゃねえかクソが
952名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:45:08 ID:LLlQ/Osx0
おっと、踏んじまったか
スレ立てしてくる
953名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:47:03 ID:HP+kBB560
そろそろ過去スレURLいらない気がする
954名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:49:20 ID:i+b+X1A00
>意外とぽわわ銃オススメ

何故だ何故アギトを召喚してくれないイデヨンよ・・・・
十分勇者(になる可能性)だろ彼も
955sage:2010/01/31(日) 21:53:38 ID:LLlQ/Osx0
立ててきた
ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1264942074/

>>953
入れちまったよ(´・ω・`)

つかわいどにょは新参の部類だから、どこまでがテンプレかわからんw
過不足あったら追加して下しあ
956名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:55:17 ID:AqE50qiR0
Ready to go, count zero.
仮面ライダーアキト
今 君がいないと
957名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:00:55 ID:6gOkrJOD0
>>946
俺も電波進行やらないし、好きなだけ大勢育てながらゆっくりやる方が面白いと信じてるんだが、
すべてひと括りにされて、そういう言い方されるのは心外だな
958名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:02:05 ID:6gOkrJOD0
ごめん安価みすな
>>947
959名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:02:19 ID:4LQ2zSde0
>>954
大番長から選出されたメンバーは実は人気投票に忠実
ヒロイン投票1〜3位と男キャラ1位が選ばれてる
戦国もたぬー以外は人気投票結果に沿ってるし
アキトは男キャラ10位だから今後も無理だろ
ぱすチャはあんまり人気投票どおりじゃないな
なぜかリナやサワタリやリカちゃんがいるし
960名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:04:24 ID:w00fHUKR0
リナってメインヒロインだと思ってたけど人気なかったのか
961名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:08:06 ID:cWnoFwCQ0
>>959
人気投票を見てルートヒロインだし蘭まで来るとタカくくってたら、ぎりぎり足キリされた苦い思い出を掘り返さないで!
962名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:10:33 ID:eHtbppS40
はねじゅんと蘭はわりと最近の作品なのに不憫だよな…
963sage:2010/01/31(日) 22:14:00 ID:LLlQ/Osx0
>>962
はねじゅんは非戦闘要員だしなぁ
それよりもアザミの方が来て欲しかった
964名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:16:26 ID:HP+kBB560
一応主人公なのに、当然のように呼ばれなかったナクトも不憫だ、

ふっ飛ばしのときにでも「やめろー!」って言ってほしい
965名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:16:53 ID:kF/NarCC0
はねじゅん 場に居る間、なぜか突然巫女絵馬を調達してきてくれる

というスキルで追加キャラとしてでてほしいな
巫女絵馬足りねぇ
966名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:17:16 ID:WyciRNmeO
羽純はブロローグとエピローグのヒロインだし
メインヒロインすら出てないだし厳しいかと
967名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:18:27 ID:z23bj8ZIO
香ちゃんいきなり来たけど、アイテム揃うまでは使い難いな。
反撃を意識するにはまだまだアイテムも金も足りないし、
防御専念なら今現在は虫着けたハニーの方が良い感じだ。
カバが10匹位出てくれたら香ちゃん用にアイテム揃えれるんだが…
968名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:19:04 ID:rlTvFIJ10
メイン・ヒロインなんぞに出てこられてたまるかw
969名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:20:36 ID:HP+kBB560
はるうられの方に降臨されたからなw
970名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:21:00 ID:geY/8fBj0
メイン・ヒロインさんは体力も攻撃力も資質もコストも
パットンやヒーローなんかよりも大きそうだよな
971名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:21:16 ID:BWGdGz4i0
主人公なのに人気投票準拠だとあと1枠あっても出れないナス頭さん…
972名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:24:08 ID:5gzDR29R0
>>964
彼はぶっちゃけ人気がない
複数可投票ということを差っ引いても20位にも入らないのだから
不憫でも何でもなく、そういうキャラ立てしたふみゃが悪い
973名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:30:02 ID:CnsjHF2f0
異次元面って、撤退できないのでしょうか?

三段壁でこちらの攻撃は届かず、敵は攻撃して来ず
で詰んでしまいました
974名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:31:02 ID:WvTI2AWP0
くっ、騙されたおれっていったい・・・orz
975名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:33:30 ID:eHtbppS40
>>973
再起動すれば突入前のターンに戻るけどだめなん?
976名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:35:02 ID:CnsjHF2f0
>>975
まだ、試していません。
通常通りゲーム終了でよいのですか?

強制終了もやろうと思えばできますが
977名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:38:16 ID:Uo75I8i00
>>976
普通に終了でおk
というか終了しなくともシステムから再起動選べばいい
978名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:40:20 ID:CnsjHF2f0
>>977
ありがとうございます。
詰んだ状態がセーブされるのが怖かったのですが
大丈夫でした。
979名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 22:57:41 ID:eHtbppS40
>>963
クミコもry
>>964
カスタムとシードくんもいないしナクトはいなくてもおk
980名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 23:03:41 ID:V7UP13e80
>>905
亀レスだけど一応
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org611516.jpg
これで窟*0.85 壁で溜めて遠距離で打ち落すプレイ
参考にならないって?ですよねー・・・
981名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 23:05:35 ID:ovYIWFKj0
シードくんは崖がないからスキル:穴落とし とかで
982名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 23:16:18 ID:9Dg8OUy6O
>>960
リナが人気無いっつーか、他が人気あるって感じ
983名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 23:20:55 ID:8yxaWLJz0
>>981
なんだかかなみが突き落とされそうだな
984名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 23:20:59 ID:/jNPVugV0
ぼたんちゃんの可愛さは異常
985名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 23:21:57 ID:9Dg8OUy6O
ちんこの使い方に違和感を拭い切れなかった
986名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 23:44:19 ID:G1zSGGSWO
使用予定のキャラが連続で出てくると嬉しい反面レベル上げキツいな
987名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 23:48:25 ID:hushgPDT0
香ちゃんは移動力5にしないと使いにくい気がするんだが4でもいけるもんなのか
988名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:03:59 ID:g0TDYo5O0
壁の移動って前線ついたらいらなくなるからな
最低でも敵の後ろに回り込める移動4
移動6以上は着いた後全く役に立たないから不要そんな感じ
障害物やらくつとりやらできついこともあるけどそこはまぁLv1バレスとか・・・
989名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:10:17 ID:kUy5rkJb0
一度に出してるメンバーの数や
画面右、左のどっちが主戦場かでも違うだろうね
990名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:21:10 ID:IQxCg0Yr0
鈴はとってあるんだけど、まんが肉って売っちゃっておk?
991名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:24:37 ID:J9Z9UY3v0
倍増金余り出したら、サポート陣に肉まみれにするのに必要っちゃー必要だけど、
よく拾うし、売っても大丈夫じゃね。
俺は50個だけ残して、超えた分は売り払うみたいな感じでやってたけど、肉も鈴も不足を感じたことは無い。
992名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:27:10 ID:IQxCg0Yr0
サポートに倍増の発想は無かったわ。確かにそこまで行ったら必要か。
まあ当分先だから少し売っちゃうわ。さんきゅー
993sage:2010/02/01(月) 00:30:05 ID:yuQmxgMH0
倍増金が1人に複数つけられたら嫁を超強化するのに・・・
994名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:32:16 ID:DLWZsg060
俺は3,4,5個目の倍増をアリス、マスカット、電波に付けた。
そうしないとリンゴ三つ付けられないしな。
995名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:32:17 ID:cfv8tZ5T0
羽純さんならやってくれるかもだが別ゲーになるな
996名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:51:49 ID:Lr2EztZ20
996
997名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:52:35 ID:Lr2EztZ20
997
998名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:53:20 ID:Lr2EztZ20
998
999名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:54:05 ID:Lr2EztZ20
999
1000名無しさん@ピンキー:2010/02/01(月) 00:54:13 ID:wPq3kbDI0
1000ならぼたん素質A+防御力強化パッチリリース
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