【ままにょにょ】総合 異空窟Lv44【わいどにょ】
>>488 うーん、、もっと前に整理自体は終わってると思うけどね
しかしアンケでも続編とか完結を望んでる人が多いけど、実際ランスシリーズが終わったらアリスは今までの売上水準を保っていけるのだろうか
いちおう大シリーズとか闘神とかあるけど、柱の一つがなくなったらキツイよなあ
ランスJrの物語でもやんのかね
ぱすチャCのメンバーって弱くて当然だと思うんだが
アダルト沙耶さんでもミリより弱いくらいだと思ってる
まぁぼたんだけはうちの一軍なんですけどw
先輩居たら一軍なんだけどなぁ
またその話か。
実際設定と乖離してるキャラなんかなんぼでも居るだろう。
ってループループ。
いいんだよ
ゲーム自体同じことの繰り返しなんだから
>>488 実際難しいところだとは思うんだよね
正直今パッチを出されても嬉しいと思うユーザーはそんなに多くない可能性もあるし
それよりも大帝国頑張れよという人のほうが多いような気もするし
>>490 ずっとランスシリーズにしがみついているような会社は嫌だな
ゴメン、強さ議論を持ち出す意図じゃなくて
くなぎの回避の能力値とかを言うならともかく
ぱすチャはギャグキャラ枠のリカルド以外はこんなもんじゃない?って言いたかっただけ
個人の感情だからハァそうですかとしかならない気が
久那妓の回避Bはおかしい、という人はいるのに
何故、サトリである鏡花の回避がCであることには
主観全開で書いて強さ議論を持ち出す意図じゃないとか言われても困るぞ。
鏡花は避けキャラの印象あんまないな
それよりなんだかもっさりしたにょ絵が気になって仕方ない
番長キャラは四人全員が、超回避のクナギと同じ回避力なんだもの
開発室に都合のいいコメントしか載せてないって本気で言ってるのか
エロゲ作りたくないならエロゲ会社やめろって罵倒を普通に載せてドン引きされてたのに
>>502 でも絶対○○追加希望とかパッチ希望なコメントいっぱい来てるよな
じゃあ元の形式に戻せよ
ばーかw
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| パッチは出す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 出すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' パッチの受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
いや、直接パッチで追加希望は載せてないけど、
> あとキャラも最近の作品からもっと追加されればなあ・・・とまあ正直追加されて欲しいキャラ多すぎるんで挙げるとキリがないですが
>しいて言うなら経験値上昇や反撃率UPする支援系キャラとかも欲しいです
これって実質似たようなもんじゃないの?
>>495 スクエニがFFやDQ、任天堂がマリオ関連のゲームはもう出しません、とか言ったらなんだかんだで寂しいだろう。
たっちーがもううちは純愛一直線、ひぎい脱却!、とか言ったって信じられない。
看板とかブランド作品っていうのは、一定基準越えたらもう切っても切れない関係になっちゃうもんだと思う。
良いも悪いも無く、しがみついてるって訳でもないだろう。
需要がそれを求める限り、供給するのが商売なんだしな。
追加キャラはともかくMVPバグ修正がここまでスルーとは
ひょっとしてアリスにょの奴みたく簡単には修正できないのか
やり込み系ゲーでMVP&与ダメソート固定は結構問題だと思うけどなあ
しかも原因がカンストなら今は問題なくてもそのうちプレイ続けてるみんなに起るんでしょ?
仮名のアニメはどういう攻撃なんだ?
炎の剣を抜刀しつつ上へ参りまーすって斬新すぎるだろ
変な書き込みも多いしって掲示板や前の形式が無くなった時結構喜ばれてた気がするんだけどスレによるのかな
パッチ、パッチって騒ぎすぎ。勘違いしてるだろ。
お客様は神様を間違って使ってそうな人多いなw
パッチは、わにょだけじゃなくて、ハルカの誤字脱字とか、はるうられのプラスアルファとか、
全部ひっくるめて出す気なんじゃない?
ウルザのゼス方言とかだって、気づいてない訳じゃないんだろうし、後でまとめてギガパッチ落とす気なんだよ、きっと。
夜中にパチパチうるせぇよ
パッチが来たら嬉しいのは皆同じなはずなのになんでこんなことになるんだろうな
>>512 勘違いしてる人もしてる人だけどなんか異様にメーカー側擁護してる人も変だと思う
このスレにいるんだからパッチ来てほしいという気持ちは同じはずだ
後、バグ修正は要求して当然だよね
ひさとのスタッフ日記を見るに総動員でデバックしてるんだろうなー
パッチどころではないと思う
>>515 個人的にはパッチは欲しいが新作に支障をきたしてまではって感じ
ふくぽん、ぷりんは大帝国にも関わってそうだし(織音は掛け持ち余裕そうだが)
前向きに考えろ、大帝国発売後に天才アイドル総統追加パッチだ
どうでもいいって思ってる奴とその希望してる一部の奴を煽るとおもすれーって思ってる奴ばかりだと思うよ、実際は
>>517 デバッグはまだ早いだろ
大帝国がまだ夏になるか冬になるかわからないくらいの状態なんだし
バッチ師匠を待ち望む声がこんなに!
いつからパッチは要求するものになったんだ・・・
>>520 同じ人が繰り返し言ってるだけだろうしなー
>>522 つまりまとめると、
レオくんの釣れている女の子モンスターの数が全然足りてないのは
GALZOOのEDでバッチ師匠に取られたからと言うことか
このスレにいるんだからパッチ来てほしいという気持ちは同じはずだ(キリッ
追加パッチは希望するもので
修正パッチは要求するものだと思ってる
>>516 別に慈善団体じゃないんだから金にならないパッチは後回しにされててもおかしくないっしょ
来て欲しいと待つのはいいが強要してるのはおかしいだろ
ぶっちゃけユーザーが必要だと思っても企業が不要だと思ったら労力割く訳ないじゃん
とここまで書いてる内に更新してみたら言っても無駄だと気づいた
わにょ制作チームが大帝国の中核メンバーで忙しすぎてもうわにょなんぞバグ修正してる暇もないって状態なのかな
まあそれなら仕方ない気もするけどギリギリになるくらいなら大帝国は冬に回してじっくり作ってほしい気もするな
>>524 少なくともMVPバグ云々言ってる人は一人だけだな
ここんとこ毎日言ってる
ま、致命的な欠陥でもないんだし気長に待とうや
アリスは馬鹿信者ぞろいで網羅苦笑だな
ってか、ここなんてチラ裏同然なのになんでそんなことで目くじら立ててるの?>パッチ要求に一々キレてる人
おまえらって、どうしてそうやってすぐもめるの
仲良くできないなら、さっさと経験値を嫁に注ぐ仕事にもどりなさい
これで少しでもスレが落ち着くといいだけど
もうわいどにょは飽きたけどこのスレは人数多いし煽って楽しんでるんだろう
日ごろのストレス発散してるんだろう
加速器の話も倍増金自慢もパッチ希望もそうだが、
自分の気にくわないレスにやたら噛みつく奴がいるように見える
たかが2ちゃんで何をそんなに目くじら立ててるんだ
やられた時に服やぶけちゃうアニメあるのって怪物王女と閃忍3人だけ?
人が多いスレは自然と民度も下がるわけだし噛みつきに一々目くじら立ててる人のほうが(ry
そして泥仕合へ
>>540 「怪獣」王女だw
何処の川澄綾子だよ
あと、保健室の先生も脱げる
ウルザは破れないけど脱げるよな
…はっ!うそつきがいる…
>>542 そう言えばレベル1で運用する支援キャラの被ダメって見たことないな
ちょっと見てくるか……と思ったけど、風に耐えれるまでレベル上げるのが面倒くさいので諦めた
大帝国に追加パック入っているといいなと期待してみる
>>546 運よければスタッフロールで見ることができる
>>529 後回しでもいいけどちゃんと来るのだろうか?
プログラミング詳しくないけどカンストが問題ということは設定されてる桁数増やせばいいんでしょう?
それってちょいちょいってできないの?
修正が難しいなら難しいでわいどにょ自体なかったことにされそうな不安が。。。
>>549 俺も詳しくないけど、桁数増やすと整合性とる手間が結構あるとおもうぞ
最近の言語は知らないが、昔の言語で、データのデータサイズを入れ替えると
デバッグをいろいろやらないと、痛い目に合う
>>549 桁数増やすだけといってもそのデータを使ってる箇所を全部変える必要があったりするからなあ。
あと桁増やしてもカンスト自体はいずれ来るから根本的な解決にならない。
さらにいうと一ヶ月前にもすでにカンストしていた人もいたはずでその人たちは大きな問題にしてなかったわけだし
人によってはコンなのは些細な問題でしかない。
一部の大騒ぎしてる人のためにわざわざやる価値がある修正かというと微妙だろう。
MVP表示を気にする人じゃないとどうでもいい。
ただこのゲームで自己満足を否定するのはゲームの存在意義に関わるから
人によっては致命的なバグ。
とりあえず騒いだってしょうがない。果報とパッチは寝て待てだ。
カンストバグ些細なこととか言ってる人いるけどさ、
こういう自己満足ゲームで嫁の活躍度合いの指標と言っていいMVPや与ダメソートが機能しなくなるのは問題じゃないの?
俺が遭遇する前に直してくれればいいだけど。
>>551 >桁増やしてもカンスト自体はいずれ来るから
時間的にまず無理なくらい増やせば問題なくない?
セーブデータのほうも変わるからパッチ適用前後でデータの互換性がなくなるな
普通カンストしたらカンストした順に並ぶのって当たり前じゃない?
後からカンストしたのが上に来るってのは普通無いだろ
じゃないとSTGとかでやりこむ人いなくなるし
プレー出来ない不具合じゃねーからな。単にシステムが不便なだけとも言えるし
あらかじめ使っているキャラの与ダメソートの結果をメモしておいて、
その後メモリエディタとかで全員の与ダメを、ソートの結果が変わらないように減らせばいいのでは
まぁ、また再発するけど
>>553 いや、やってもらいたいことを言い出すとそもそも嫁が参加してない人もいるわけだし
追加キャラとかも作らないといけなくなるだろう?
バグといってもプレイできないレベルじゃないわけだしエロゲ会社にそこまで期待はできないよ。
「お前ら全員リセットね(^^」なんて修正パッチ出すわけないもんな・・・
経験値、7割くらいになっちゃってもいいからキャラから吸収もできるように
して欲しかったな
色々キャラをとっかえひっかえしてみたいのだが
育てるのがなかなか大変だ
それはそれで……。
互換性がなくなるくらい別にたいしたことじゃないだろ?
ままにょにょのときのパッチもセーブデータの互換性なくなってたし。
それは拡張したりキャラ追加してたら戻せないってだけだろ
追加要素をあてていない状態は引き継げていた
ソートとMVPのバグを修正するなら
確実にセーブデータの互換性は無くなるな
与ダメージはキャラクター自身のクラス内に
フィールドをして持ってるはずだから
桁数増やすのは簡単
MVPバグを直せと声高に叫ぶ奴も
MVPバグを優先度低いからどうでもいいといちいち突っかかる奴
どっちも毎日同じ奴が1人2人だよなw
お前ら毎日仲いいなw
こんなスレでそんな無駄話しても意味ないと言うのに
まあとりあえず
倍増金でないバグだけなんとかしてくれ
まったり500F到達したがキキ4倍増0て・・・
キキが出るとつい心臓の鼓動が早くなってしまう
そして出なくてその日のわいどにょは終了
しばらく起動したくもなくなるから困る
>>567 俺のキキとの対戦記を聞きたいらしいな キキだけになんちてウヒヒ
まあ手に入れたと思ったら再行動のせりフだったとかいうのが続いて、結局10匹目で手に入れたという伝説だ
あれは精神的にマジでデンジャーだったぞ日本語で言うと危機的だった
キキだけに なんちて/////////
きのうは350から電波で500階まで一気に来たが途中で機々0だったな
敵も一気に強くなっちゃうしもうやだw
倍増はもちろんだが巫女絵馬がこんなに欲しくなるとは思わなかった 全然たんねえ
進んでれば出る
いつかは機器が出るだけでうぜーって思うようになる
機器のドキドキが味わえるのも最初だけさ・・・
>>570 ……
…
///
お前ら、キキとかかわいく呼ぶな
そんなキャラいたっけと素で思っちまったぞ
82階で初遭遇して落としてくれた俺は運がいいほうかも、と思った
75時間でまだ86階しか到達してないけど
まんが肉とか鈴が余りまくるから
30個ぐらいでレア装備1個に変換できたらいいな
レア装備にするくらいなら絵馬にするわ
>>555 普通カンストした順なんて記憶しないから並び方変更が有る奴なら
後からカンストしたのが上に来ることは普通にある
500階目の前にして俺もキキ4倍増0
>>572 その考え方いいな・・・これからはそう思うようにするよ
そもそも倍増が500階程度でくると思ってるとか甘すぎる
>>573 キキは決して自分から来ないんだよ、こっちが来るのを信じていつまでも待ってるカワイイ奴
ちょっと忘れっぽいからつい手ぶらできちゃうんだよ 悪気はない根はイイ子
ホントは倍増禁なんてレアアイテム誰だってあげたくないのにみんなが欲しがるから配って回ってるサンタさんみたいなもん
その点、ガイコツとかマジなんなの
勝手に現れてそのまま殴ったり射たりしてくるなんて一目で悪意まるだし丸見え
低確率で巫女絵馬ぐらい落とすべき
>>580 でも倍増金持って来るの10回忘れたらマジギレするくせに・・・
領域有限である限り、カンスト自体あるのは当たり前
カンストしたならソートの動きもまあ普通
が、領域数倍確保しとくだけ(そしてそれは現在ではゴミの様な容量)で、
数年〜一生かけてもカンスト無理くらいになったのに、
やり込み謳って2週間程度でカンストはショボイっすねってだけで
あてな二号のあうあうあーwwwwwwwっぷりは異常だな
109人目でようやく謙信来た
でもアリスや電波ちゃんとか宝箱系全然来ないな・・・(・ω・)
ランスwiki眺めてたんだがくつとり女ってレア女の子モンスターに分類されるのかよ
2体同時とかもありえるっつうのにおかしいだろ
桁数修正難しいのか
修正できないから藪蛇にならないようにもうわにょには一切触れず放置して
このままフェイドアウトとかなりませんように
587 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/30(土) 05:34:25 ID:HK09xBCxO
嫁が一番上に来てほしい人はレベルソートすればいいだけじゃん。
カンストするくらいだからコストなんか気にならないだろ?
>>587 それMVPとか与ダメソートのシステムが機能してないことに変わりないよね
グナガンの幼体で稼ごうとしたけど、アイテム出ないんだな
経験効率はなかなかだったけども
まあずっと情報も出さずに放置しておいて、
今更セーブデータの互換性のないパッチ(要するに最初からやれ)ってのも出しにくいだろうな
継続して積み重ねていくタイプのゲームだし
たぶん与ダメージカンストがまにょと変わってないんだろうが、今回は電波のおかげで到達者が多そう
1500階で20個倍増あるけどそれくらいなら普通だよね。
だいたい300階で1個が期待値じゃなかったか
キキ10匹ぐらい倒してたけど1個も出ないな・・・
持ってる確率が30%ぐらいだっけ?
もう悔しいから電波始めちゃったよ。
嬉々結構遭遇するけどなぁ…60階ごとに一匹くらい
進め方の問題かね?
わらわらでやってるからキャラのレベルが一度も窟レベル越えたことないわ
経験値は貯めまくってるけどまにょの時からのプレイスタイルでレベルうpあんまりしないんだよな
過去のレスから見てると、ゆっくり進行の人の方がキキ出現数/階層数が多いような気がするが
階層数以外にも、ターン数とか倒した敵数とかも出現率に関係するんじゃないのかな
一昨日初めてこのスレ参考にキャラも異空窟もレベル1のままキャラ80体ぐらい出したんだが誰使って進めれば良いのさ
思い入れのあるキャラがいないならwiki見て強キャラ選べばいい
>>594 まにょみたいに先の方で倒した方が
いいドロップするようなことはないのかもしれないけど、
行動可能キャラ残して前進してるんで
機械登場→即ボコで、300階で倍増金2つある
50階に1匹は出てるんで、確かにドロップ率3割くらい
マジックにつぎ込もうと思ったら縮小アイテムが足りなくて
一確にするとコストが窟*4になるんで泣く泣く諦めた
前作と元ネタを知らずに初プレイ。
ママトト勢に興味が沸いてキャラクター見てみたんだが、タモッチって原作では悪役なのか?
このゲームだと優しいおじさんだからショックだぜ。
ひいふう
タモッチ・・・はて、昔そんな名のキャラがいたような気がするんだが。
レアアイテムから唯一品まで磨いてくださる素晴らしき名工になんて言い様だ!
タモッチの縮小技術は日本イチィィィィィッ!
板内でしか分からないネタになってきたなw
タモッチ、ままにょにょでは確率系もそれなりにあったんだがな・・・
かなみも。
キキ2回出現で2回ともドロップした俺は運が良かったんだな
285階までで出現2回。
手探りでやってる序盤だと奇々怪界に気づかずに倒してることってあるよね
1000Fでもでないという人は1-10Fくらいまでの間に3体くらい出てたんだよ、きっと
ねぇよw
あの強さを序盤にうっかり倒すというのはないだろw
倍増金ってパッチみたいだ
キキがでて期待しておいて、でないと落胆。
違いといえば、出る確率か。
お前らがキキキキ言うから
倍増金取られたりしたけれど、私はげんきです
途端に可愛く見えてきた
あの赤いボディが赤いリボンのように見えなくもない
いやむしろ可愛いリボンに見える
黄色い薬をワンクリックで売ろうとして、倍増金を売った人に一言
ポリマンが出てくるフロアで初遭遇したから
ポリゴン系の敵の一種かと思ってステ見たらやたらHP高かったんでビビったな
攻撃の変形グラといい見た目からして最初某使徒かとおもた
MAP上の敵排除後、前の方に未行動が何人かいる状態でないと
前進しないから、前進時オンリーの敵の攻撃は見た事無いな
機々にも会って見たいが、今倍増貰ってもさほど戦力に影響ないし
今は何よりムー体力が来て欲しい
>>595 どうせオカルトなんだろうけど、低Lvの無茶苦茶な進め方していたら遭遇率が高い気がする。
今18階だけど、くつとり2、ムー2、すもう1、機々3(全て倍増金持ち)に遭遇した。
遭遇する度に大ピンチに陥ったが…。
そして、今は低Lvすぎて詰んでる。
確殺って何人ぐらいいるのがいいんだ
わいどにょなんですが、ままにょにょの時のようにキャラクター追加はされてないですか?
アリスソフトのページで探しきれないのですか
な?携帯だろ?
オカルトといえば
○
●○○
○ ●…味方 ○…敵
こういう状況で●が攻撃するとやたら効果拡大がでる気がする
ちんこ砲
オカルトといえば
・あと一発で沈むキャラがいるとその隣にでることが多い
・穴に(風以外で)無傷で入れたいキャラがいるとそれに隣接(ry
気のせいだと思うけどさ
>>617 レベルというより場に残っている敵の数に関係するんじゃないかな
あくまで俺の体感だが、きっちり掃討してから前進してた序盤(Lv300まで)は
まったく機器と遭遇できなかったから
>>624 後者は凄く多いな、紙装甲キャラだと特に・・・
回避Sの豪ちゃん入れたら骨がうざくなくなったわ
自キャラが敵に囲まれた時、敵の立ち回りがどうもあやふやなんだが。
上の三角が敵として、城に突っ込むか自キャラに粘着するかってランダム?
何度か試したんだがどうも動きがはっきりしない。
←▲
↓
○▲
○●○
○ ●…味方 ○…敵
>>626 俺は、ほぼ完全掃討でしか進んでないけど300までに10体位出て5個持ってたぞ
後1回は風に耐えられるから次のターンもこのメンツでまだいけそうだなって時に限ってボーンが大量に湧いて掃除
これが多いチキショー
>>629 移動して攻撃できるなら自キャラに寄ってくるし、
できないならそのまま右へいく
>>632 右じゃない左だ
城のほう
攻撃範囲が1だと隣接しないと攻撃できないから城へ
2以上で攻撃範囲にはいるなら自キャラへ
だと思う
稀に普通の敵に囲まれて身動き取れない射程1の骨が登場すると
なんか微妙に気分が良くなるな
回りの壁を倒す前に無意味に遠距離で中の骨を倒したくなってくる
>>629 wikiが微妙に違ってる点だな
そのケースだと
「移動距離内」に味方が居れば下へ行く
「移動距離外かつ射程距離内」の場合は左へいく
「移動外かつ射程外」でも左へ行く
↓矢印を1マスとするなら
▲が射程1移動3なら左へ行き
射程2移動3でも左へ行き
射程1移動4なら下に来る
ってこと
ちなみに○が障害物でも同じ行動する
2ターンかければ攻撃できる位置に居ても
障害物を挟んで1ターンで移動距離内に居る場合はぶつかり続ける
当然ママトトに向かったりもしない
ターゲットとなった味方が移動しない限り再計算はしない
>>635 間違ったw俺の馬鹿
移動3射程2なら普通に攻撃範囲だから下にくるな
「移動距離内」に味方が居れば下へ行く
「移動外かつ射程外」なら左へ行く
が正解か
「移動距離内かつ射程距離内」なら最大限近づいた上で攻撃してくるな
失礼しました
香姫無双してたときが一番楽だったな。
姫リストラした経験値で1確が4人から7人ほどになったが
敵に2確されるので香姫いたころのほうがストレスなく進めてた気がする。
アリスにょ久々にはじめたんだけど
これって攻撃力とHPだけLvup時にアイテムブーストかかるでおkだよね?
興味深いから細かく言って
1確7人でノンストップだと大分平均Lv下げなきゃだから肉積む余裕ないんじゃね?
しかもLv低いならHPも低いから、軽く悪循環になってんのかも。
俺も一確7人だけど一確壁としてファーファいれてるから他のキャラに攻撃来ないようにできて便利だぞ
レベルも他のキャラより高いけど窟レベルより低いし
電波ちゃんが来たので電波進行始めようと思うんだが
きのことか穴とかママトトで踏み潰すとどうなる?
宝箱と鉱石はキッズださなくても踏めば自動で拾ってくれる、みたいな話を
ここで見かけた気がするけど
踏めば消える大丈夫
電波してても免疫球は出てくるからそれだけ気をつけれ
>>641 あーまさにそれです。
前線にたどりつくころには風でやられて骨なんぞ沸いた日には
増えた1確3人なぞろうそくの炎のように消えていくw
でもいまさら香姫にそそぐ経験値かせぐのもたるいという…
ノンストップ電波なら、一確5人くらいがおすすめだよ
経験値に余裕があるから、猫積んで射程を上げられる
アウトレンジできるから敵を倒しやすく自分は倒されにくく、
経験値も稼ぎやすい
648 :
643:2010/01/30(土) 17:12:33 ID:SGp5sZdv0
>>644-645 きのこ踏んでママトトにダメージとかやだなーと思ってたので安心しました
>>647 窟129 窟=レベルで1確がランス・リック・レメディア・アズライト・麗蘭・楓の6人
狙われ2名、良キャラ引いて降格した打漏し要員11名
5人体制にするならレベルはもう少し上げないとと辛そうですね
やっとこ五十六ゲットしたので育てるは良いとしてぽわわ銃の扱いに悩む
五十六をミス拡大にするべく持たせるのが順当だがうちのMVPラミカにから外すのも何だしなぁ
>>648 電波するなら射程長い子が居ると思いのほか便利よん
局面によっては敵の動きにランダム要素が含まれるよな
例えばこの△は左右どっち行くかランダムだし
○
○●○
←△→○
●…味方 ○△…敵
>>650 その場合は△の敵の移動力で●に重なれるなら攻撃できないけど近寄ってくる
隣接できるだけしかなかったらママトトへ行く。じゃないかな
>>651 この状況でセーブ&リロードすると結果が2通りとも出るんだよね
意外と右行くことが多かったけど試行回数10回くらいだからどっち優先とかはないかも
敵の動きはよく分からんね
瀕死のメンバーが一番近くにいてもスルーしたりするし
どうしてそうなるwって事がたまにおこる
仕様だろ
キッズ>狙われ属性>確死にキャラ(攻撃力高い順)>体力の一番低い奴
のような感じでやってくると考えてやってるけどそうとも限らないんだよな
ハルカ「その悪司、ここで終わりです!」
ナリカ「悪司はここでジ・エンドよ!」
まず、一番少ないマスで隣接出来るキャラに近寄る仕様
方向の優先順位は上、左、右、下の順番かな
で止まった地点から攻撃可能キャラが複数の場合は一番HPの低いキャラを攻撃する
狙われ属性やキッズが移動+射程の攻撃範囲内にいる場合は上記を無視
だいたいこんな感じだけど、極稀に上の法則を無視した行動もするんだよね
魔法キャラはなんか狙われる確立高い気がするわ
瀕死のキャラをスルーして元気なコレットやアンリがよく狙われてる
キャラの残りが40人程になったが、まだ20人ほど育成予定キャラが未登場・・
多分完全には予測できないように、低確率で優先順位の低い行動を取るようになってるんだと思う
セヤダタラのセリフがいちいち可愛すぎてアイテム枠が辛い
セヤダタラ仲間にする為に男に経験値割り振らないといけないのが一番つらいっす
長くやる上ではセリフはかなり重要だな
>>655 骨湧きの場合は特にそういうのあるね。
狙われが2コマ横にいるのに1コマ横のやつ殴りにいくし。
狙われ>心臓>キッズ>その他は確定じゃないのか
体力0時の葉月のかわいさと
レディメア、扇奈の色っぽさで生きるのが辛い
レディメア…レティシアに似てるね
アルティシア…
ブラックれち子参戦希望
アズライトって男?
男。極稀に女になる
アリスゲー主人公ではトップクラスの巨根男だが女にもなる
各キャラのプロフィール見たいのなのが欲しかったでござる
>669
ガッツのタカさんみたいなマッシブレディーの時もある
女の時が一番男らしかったな
いや当たり前なんだが
>>672 リカルド:一応ラスボスの場合もあるけど、基本ネタキャラ
ぼたん:腐女子
サワタリ:忍者マニア
ナツミ:冒険者見習
リナ:カードゲ−ムが得意な蕎麦屋の娘
フィル:見た目通りとしかいいようがない
ぱすチャCはこんな感じ
>>657 > 狙われ属性やキッズが移動+射程の攻撃範囲内にいる場合は上記を無視
間に障害物があると、射程内にいても狙われやキッズが無視される事があるな。
多分本当に無視されてるんじゃなく、近づく様に移動するんだけど障害のせいで回り道して射程外になるのが原因っぽい。
鈴10個、ようするに5マスアイテム2個分だけ使えば、
ランスと半蔵の攻撃上昇はほぼ同じなんだよな
そう考えると、初期パラで重要なのは、攻撃や体力よりも
足や射程、再行動って気がしてきた
というわけで、クミコを育ててみるぜ
クミコは凄い便利キャラクターだが強いキャラクターにするのはきついな。
穴に入らない前提での補助キャラクターとしてなら凄い便利なんだけどな…
>>677 つまり、コンクリ&みゅうが最強ってことだな
わらわらプレイしてた時は最重要キャラだったよ>クミコ
二確に以降するまで大変お世話になりました
>>675 ナツミの冒険者見習いって全員じゃないすかw
プロフィール気になったなら出典調べてWikiか公式でいい
ハルカさんは黄色い変態忍者
ナリカは赤い露出痴女忍者
スバルは青い忍豚
エイベルがなんかかわいくなってきた
レベルアップとかアイテムゲットのたびに「ナナスのため」だの「ナナスにおみやげ」だのなんかいじらしい
メインの3-4魔法使いをデコからチェンジしよう
いや嫁はウルザだからアイテムは注ぎ込んであげられないだけど
葉月:闘神都市Uのメインヒロイン(メイン=ヒロインではなくメインヒロイン)
ボクっ娘、主人公の幼馴染のボクっ娘、瑞原道場の一人娘
瑞原奥義の一つ、天の剣を伝授され、ボーダーさんを倒すほどの腕前を持つボクっ娘
こんな感じで全キャラ欲しいよな
うちのMVPのスバルさんがここじゃ豚扱いか…。
原作はやってないけど、ハルカVSエスカでスバルが豚なのは理解した
忍者作戦ではスバルが頼もしくて豚
豚と結婚
は笑った
>>677 それランスにつけないの前提にしてない?
例えば上昇値20と10を比べた場合10は10個熊付ければ追いつくように見えるけど
向こうが熊10個付けたら今度は熊30個付けなければ追いつけなくなるって感じで
元の数字に差があるとこんな風に差が開いていく
こんな風にアイテムは%加算だから元の数値はかなり重要だぞ
キャラ説明はwikiに書けばいいんでない
通常はHP低い奴から殴られるはずなんだが、穴まわりだけ別パターンだったりするのだろうか
明らかに瀕死のやつ通り越して、あと一歩で穴に突入予定だったキャラ殴られたことあるし
殴られたあとでも、そのキャラのほうが、スルーされたキャラよりHPが高かった
俺はゲーム内事典が欲しいな…アリス一般定番モンスターの事典も欲しいくらいだ。
アイテムの【せいろがん】【りゅうかくさん】ガンダムのパクり敵なんかは、製作サイドからは元ネタを大々的に発表しにくいとは思うが。
穴の中だと、たとえ誰も殴れなくなってでも
狙われ持ちとの距離を詰めようとするよね
ギリギリの戦力で入った時にちょっとお世話になった
>>692 モンスターやアイテムはランスwikiを見ればいいよ
最近の子はパロディとパクリの違いもわからんのか
じっちゃんも泣いてるぞ
wiki見たり調べりゃ当然わかるだろうけど、そうじゃなくてゲーム中に欲しかったって事だろ
こんだけキャラ多いんだから、知らないキャラとかある人も多いだろうし、
wikiとかじゃゲーム前に知らなくて良い事まで知ってしまう可能性もある。
出典と2、3行のプロフィールくらいはあった方が良かったとは思うわ
>>696が代弁してくれた。サンクス。
パクりは言い方がまずかったね、すまなんだ。俺はアリスの悪ふざけのノリが好きだから悪い意味で言った訳ではないんだ。
製作者自信のコメントが見てみたい反面、明らかにモチーフがあるものはコメントしにくいだろうな〜
って程度。
たいやきうぐぅを出さないあたりのさじ加減が絶妙。
プロフィールとまでは言わないけどせめて性別を解るようにして欲しかった・・・
シグルーンとかアズライトとか男か女かわかりづらい
パクりって言い方は角が立つし不快に思う人が居るのはある程度予測出来るから使わないのが無難
忘れかけてたけど2010の1コンテンツなんだよな。
2010に手を出すような人はだいたいキャラわかるんだろうか。
俺は半分はなんとかいけた。
さすがにアリスブルーあたりまでこられるとお手上げだが。
ありすにょからやってるなら20世紀アリスのおかげでかなりキャラがわかるわな
初音リックランス謙信マジックアズライト鳳姉妹リカルド
葉月ポロンシグルーンセレストミシェーラ遥まなな麻美民華羅コウ
あらためて見ると強キャラばっかだな
誰が一番面白いプロフィール書いてwikiに載せるか競争だ!
どうも変換できないヤツ多いっぽいが羅喉の喉はのどで変換するといいよ
闘神1・2、鬼畜王、王道勇者、ママトト、大悪司はやった。
が、どんなキャラだったか記憶が曖昧なのが多数w
回避B素質Bってキャラ多いな
BB団結成のときか
もしかして・・・・追加・・・・・・無いのか・・・・・
味方の回避はSでもバンバン当たるんで有り難みないな
DからB、AとSの差が体感できんわ
当たりにくい敵を見ると確実にBだし
バル様なんか魔法使いを一確に育てたくなるくらい避けまくるのに
回避キャラがバンバン避けるようだったら、壁役が不要になっちゃうじゃん
>>710 魔法使いを一確に育てたくなるぐらいって
普通に魔法使い強いぞ
絶対命中がでかいよなあ
射程もあるし
うちのまななさんは倍増金装備無いのに1確、移動5射程8で頑張ってます
そういや回避Aの敵っている?
SはバルキリーでBも何匹か思いつくがAって見たことないような気がする・・・
そうだ、俺わいどに召喚されたら唯一の嫌われ属性持ちだから重宝される
俺 の 時 代 が 来 た !
>>710 敵はDでも3連続避けとか平気でするしな・・・
こっちはSでも3連続なんて見たことないぞ
回避Aの敵はいないらしい
よくある質問のひとつだな
資質× 回避× 移動2 射程1 攻撃5
ですか要りませんね
異次元13 棺おけ 定員 0/1
敵の方が回避が高く感じるのはこっちの手数が多いからそう感じるだけだと思うけどね
回避以外にも確率の偏りというかランダムじゃない確率(?)を結構感じるし
回避も敵と味方とじゃ意図的に仕様変えてそうだけどね。
1000回?だったか統計を取った人によると
バルキリーは40%、ジャックだったか誰だったかの味方のSは25%だったそうな
表示Sでも避けるSとすっごい避けるSがあるんだっけ
試行回数のちがいと、嫌な事は印象に残りやすいってだけだと思うけどね。
回避Dに続けて避けられたりするとかなりイラつくけど
味方も避ける時は避ける。
ハリセン持たせた麻美ちゃんは意外と避ける
スキル…味方版絶対回避…とかあっても良かった。
ただし、バランス調整のため、穴の中ではスキルの効果が出ないとか。
回避とか再行動もだけど、一度発動すると連続で発動しやすいってのはあると思うけどな
久那妓にユーダインの超絶回避つけてあげてください…
再行動のフィーバーを見ると連続補正でもあるのかと疑いたくなる
自分がその統計とってる人間だけど
味方はハリセン2つの豪ちゃんとハリセン1つの半蔵で38%
別の方のは鈴女だったと思うけど23%
バルキリーは42%
今のところ回避は下から3%,6%,12%,24%,40%が濃厚
連続回避は200件だけバルキリーでサンプルとったけど45%だから誤差かと思ってやめた
連続再行動は誰か以前貼ってたけどかなり高かったはず
>>734 コスト2、いや3でいいから回避Sで良いと思うんだよね・・
いや回避Sにしたって対して変わらないのは分かっているが
キャラとして今のこれはどうかと思う
乱数の取得タイミングが1秒単位じゃなくて10秒か20秒毎になってる気がするな
異次元ニシンとかやってると1回ニシン出たら立て続けに出る事多いし
回避も1回回避されるとそのターンは回避される確率高い気がする
あれだ、久那妓が避けなかったり扇奈が超回復も反撃もしないのはBストーンが足らないからじゃね?
狼牙がいないから華苑と援交で補充も出来ない、ある意味原作通りだ
ここにきてナス重要説浮上wwwwwww
つまり勝手に補給されるさいたま代表は格が違うと
パッチも来なかったし、溜め込んだ経験点で戦力二人増やして一軍12人体制で電波&穴全潜りで進み始めてみた。
穴の出る確率が高すぎて、リンゴ3つかなみちゃんフル活用してもきついな。
まぁそのきついところが、割合に面白いけど。
まあ、コスト1で4以上の移動、ほどほどの攻撃力があれば、
愛があれば使えるレベルになるから使ってるけど、原作と比べたら何か違うなってキャラクターはどうしても出てくるな。
引きこもり属性と対人恐怖症属性持ちの俺は
例え召還されてもナナスの説得に応じない自信があるね
ニートの意地を魅せてやる!
追加はなさそうだからそろそろボムの素を売り払っても良かろうか?
ナナスに召喚されたのに一度も戦場に出ず3軍に送られる気持ちってどんなだろうね
不思議兵から1人分石が来るまで進めないと決めて1時間
ようやく出た石、期待しつつクリック、現れた忍豚・・・
ランスとタモッチの愛の巣(3軍)に放り込んできた
実は召喚とは名のばかりのクローン生成で
平和のためと言いつつ一生かかっても終わらないのは
勇者が帰ることができないのをごまかす為
っていう設定考えたけど二行目からおかしい
ランスが勝手にタモッチや他男キャラをざくーっとやって勝手に3軍ハーレムを作ってそうだから困る。
窟レベル2倍にした香ちゃんが出撃したまま帰ってきません、どなたか見かけませんでしたか。
香なら俺の部屋で計算の勉強してるよ
リカルド:回避Bにハリセン+6、虫で回避実験
結果:14/35=40%
回数こなして検証する気は毛頭ないが、回避Sにハリセンで上昇効果もあるのかもな?
サンプルの中に回避Sからさらにハリセンをつけた奴ある?
>>736 データ詳細:1行目は1ターン目の攻撃に対する判定、○は回避成功
○×××× 20%
×○××○ 40%
○○○○ 100%
××○○× 40%
××○×× 20%
×××○○ 40%
○×××○ 40%
× 0%
>>742 一軍9人+魔法壁香姫&物理壁死神で同じことやろうとしたけど挫折。
壁2人に経験とられすぎて確殺に届かない奴が出てくるし
りんご3つかなみとみゅうも電波だと穴にとびこめない。
ちなみに窟レベルが知りたい。
確殺一軍二桁の壁を越えるには倍増金があるかないかでしょ
ついにアリスバレスなサポート陣にまで倍増金が回ったぞ
755 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 00:19:23 ID:j9ES9xnL0
空条じょうたろう
>>752 いや、Sからさらにつけた事は無いですね
機会があったらやってみたいんですけど
ぶっちゃけ最近にょをあんまりやってないw
後、初期Sの鈴女でも試してみたいんですけどね
>>738 それ似たようなことを連続再行動検証の人が言ってたね
判定タイミングが数秒に1回しかない気がするって
それっぽいデータも出てたね
まぁ推測でしかないけど
俺も実感として当たってる気がするから
とりあえず再行動が出たら急いで攻撃することにしてるw
>753
窟レベルは2000。
ちなみに、まだ始めてから階層50も進んでないよ。
12という数字には魔力があるのだろうか
自分も12人体制だ。ああ3人や5人体制よりノロマだよ、認めよう
確かに魔力はありそうだな。12という数字は
今は10人体制だが、主力予定のレイラさんと葉月を加えると12だ…
11人の俺はひねくれ者だとでも言うのかー!
いやコストが空いたら鳳姉妹入れたいんだけどね
>>759 同じくらいだ。
免疫球すら確殺できない子が出てきたので
立て直して俺も同じ道をいくよ。
壁2人は意味なさすぎたw
どうもでした。
12人になってポロンきゅんとハーレムパーティは真の完成を見る…
12は2×6にも3×4にも4×3にも6×2にも使えるから実生活でも便利よ
974に見えるんだが眼鏡買い替え時かな
あれ?一月の初めのほうでパッチくるとか言ってた奴どこだよ
1.01しかないじゃねーか
そうでしたっけ?フフフ
来週来るよ
来る物がこないの、異次元ニンシンしたかも。
しかし仮にパッチ来てもセーブデータの互換性なくなるのなら
全ての修正を含むパッチと互換性無くならない部分のみの修正パッチの2種類欲しい所だな・・・
MVPバグの修正だけのために今までのプレイ時間飛ぶのは辛すぎる
>>772 本当は来る予定だったけどMVPバグ修正できないからなかったこと……とか?
>763 俺のとこも、3人は免疫球の体力半分も削れないよ。
一人は、穴に飛び込むだけが仕事のかなみちゃん。
一人は、金貨つけて魔法被ダメ1、物理は虫つけて当たらなければ良かろうなのだァー!が企画倒れなリズナさん。
一人は、ミス・中途半端 戦姫さん。鈴をつけようにも、お金が無い。
>>776 そもそも互換性なくなって最初からなんてってパッチも出せないから
このままわにょには一切触れずフェイドアウトしていく予感がするんだが
MVPバグ直さずパッチ出すと「MVPバグ修正は?」って突っつかれるだろうから
追加出なくなるくらいなら修正しないでいいのに
わいどにょ、ゴールドが全然足りないんだけどどうすれば良いかな?
現在40Fで、アイテムを色々小さくしたいです。
どんどん先進んで1000階、10000階までイク
進むしか無い
一応ニシン常に出すようにしとけば小遣い程度に増えていくくらい
進めば進むほど経験値稼ぎが辛くなるってのは
単に進行速度が上がるせいだったんだな、自分でそこまで行ってやっと分かったぜ
ゆっくり進めば解決だNE!
27時間プレイしたけどまだ110階だ
>>783 >進めば進むほど経験値稼ぎが辛くなるってのは
言われてたっけ?
1レベルで放置した奴を上げるのが辛くなるんじゃなかったっけ?
1000階ですかw かなりの牛歩行進をしてるので先は長そう。。
このゲームはラスボスは居ないんですか?
一応ストーリーは『異世界洞窟を進んで行って、世界を平和にできる謎のアイテムを取る』ということですよね。
マップ上の穴から入れるイベントマップみたいな所を上から進めていたら『1週目・〆のマップ』が出ていました。
なのでそれをクリアすればエンディングを迎え、2週目の1Fからもう一度進められるのかと思っていましたが、心配になってきました。
ラスボスは止め時
序盤は3*3鈴くらいしか作れん
>>786 目標はない
過程そのものを楽しめる奴はそのまま楽しむ
目標ないとできない奴は、120人集めるとかレア拾うとか倍増ゲットとか、○○階まで行ってやるとか、
自分で目標作る
そんなゲームだ
目貫のホッシーさんが攻撃ミスると他のキャラの倍萎える
1.00の爆乳手練エルフメイドよりは…
3x3にして5x5の横に置くべきか4x4にして2つ並べるかで
色々なやんだり試行錯誤するのは序盤から中盤にかけての醍醐味だからなぁ
>>783 さん どうも有難うございます。 何とまぁ…。
質問ばかりで申し訳ないのですが、キャラクターのレベル上限ってもしかして9999ですか?
1000F・10000Fということは。
レベルアップを押しっぱなしにしてたら500以上でもは表示がありました。
どうもありがとうございました。
まだ30階だけどランダム要素高すぎて疲れてきた
零式でもやってろ
クレキンをボムでふっとばすのが俺のエンディング
ボムがでない
>>785 いつになってもレベル上げの辛さは変わらない。
つまり1進めるのに10分とかかかっていたころより1分で進めるようになったころは10倍のスピードでレベル上げしないといけなくなる。
楽したいなら一確できる程度のレベルで総クリックが少なくなってよさげ
敵HPの計算も必要ないし、ただし好きなキャラ育てれないな・・・
10人プラスサポートでやってるんだけど
今後育てたいウルザ殺っちゃんランス君が一軍で遊んでるわ
でも今の10人で十分なんだよなぁ
パッチ来なかったのか
こりゃ、大規模追加パッチフラグだな
もうね、DALKの頃の倒した数の記録とかソートがあればいいよ
パッチ当てたところからカウントでいいからさ
>>802 既にある与ダメの桁数増やすのもどうやらかなり難しいっぽいのに
新しいカウント対象作るのって無理じゃね?
獲得キャラ2/3超えたけど
wikiに載ってる強きゃらでなさ杉ワロタ
ついに俺の嫁キター!
なにこの劣化フィル
>>803 難しいが何を指すかによるが、少なくとも技術的な面では難しいなんてのはありえないよ
ただ誤字程度ならともかく、保存データ絡みとなると
エロゲとはいえデグレやっちゃうと流石に拙いんで、全般的な再テストが面倒ってだけ
これが営業面でのコストパフォーマンスで難しいというのはあるが
まあ結局は、手間を考えて面倒だから仕様で済ますか、ユーザの方に向くかの話なんだけどね
ユーザと言っても極一部だけじゃんとなれば無視だろうし
>>805 劣化フィルってワンぐらいしかいないと思うんだが・・・
5−1組だとシェンナより弱いんだぜ?
>>806 漏れはパッチはあればいいけど、無くても別に困らんってスタンスかな
アザミ追加パッチが来たら流石アリスソフト!って思うけどね
○ガに好きだったゲームを終了宣言されてこっちに来た身としては
顧客の心を掴んで離さないってのは営業的に重要だとは思う
120階で初機々械々きたぞー
もし有料パッチで3000円ぐらいだったらどうよ?
買う?
内容もわからんものを買うか
ギ○?
空の完全版はまだかっ
3000円のディスク販売でわいどにょ単体+追加パッチ+不具合修正(セーブデータ互換)
で追加パッチが魅力的なら買う
456からのアトラク、零の単品売り考えるとなさそうな話じゃないんだよな。
金額的には別におっけーだが単品売りまで1,2年待つこと考えるときついな
これから発売される新作にわにょの追加データを入れるほうがいいんじゃね
セーブデータ互換も
起動時に「旧バージョンのセーブデータです。最新用に変換します。」
とかで十分だと思うけど
当然カンスト以降の数値はどうしようもないが
まあこれも、まっさらからやれに比べれば、テストが増えるから
ユーザに向くかの話になっちゃうが
お前らパッチパッチって贅沢言うなよな
発売からもう2年経ってるのに未完の某ゲームとかどうなるんだよw
いつになったら完成するんだろうな…○璃パッチ
>>814 今年夏冬2作だから半年後と発売から1年後かスパンが開き過ぎな気がする
もう持ってるソフトの廉価版につけられても困るし
庭には二羽丹羽がいる
パッチはカレーのおまけだろ
わにょにょカレーとかで1パックに1キャラ付いてくるみたいな
与ダメの累積とか容易にカンストしそうなものをMVP判定に使っているからダメなんだ
無謀すぎだろ
パッチが来ない夢を見た
パッチは来てほしいけどパッチパッチと騒がしすぎてうんざりしてきた
ある程度は諦めも必要だよな
欲しいキャラがまにょ以前のだから俺は始めから諦めてたが
MVPバグをデータ型を変えない前提で改修するなら
カンスト検知
↓
全員の与ダメ累積半減
のデノミ仕様で良いと思うんだが
序盤に100万与えたキャラが終盤の60万キャラに抜かれるが
与ダメなんて初期化させちまえばいいのにね
後になればなるほど有利なんだし
>>824 ケタ増やした方が楽に見えるのは自分が素人だから?
桁増やしても焼け石に水だろうな
おれは出撃から撤退までの期間に絞って与ダメのMVP競わせた方が良いと思う。
いいこと思いついた
MVPなくせばいいんじゃね?
単純にかえるにょ時と同じように撃破数にすればいいと思うよ
今の数万倍は余裕できるだろうから
トドメ有利なのもまぁ元祖にょシステムの残滓って感じでいいだろ
ダメージと違って+1していくだけだしね。拡大でも+5が最大
そんな自分の与ダメ順位
謙信 アリア アズ ランス パットン 楓 リック レメディア 姉様 遥
ダメージを窟LVで割ったものを足すとかさ
むしろ撃破数の方がいいな。
窟進むと最初から頑張って育てたのが無意味になるし。
敵一発殴っただけで最初あんなに頑張ってたリックの与ダメ超えちまう。
今のMVPは最近活躍してる人にしかなってねぇよなぁ・・・
まぁうちは正常に表示されないけど。
EXPが使ってるキャラだけに入るシステムなら、
よく使ってる度(かわいがってる度)は、Lv見ればわかるんだが
そうでない以上、与ダメソートやMVPは、自己満足のために必要だよな
実用性で言えば最近活躍している人順の方が便利かも知れん
撃破数で上位10人くらいまで表示してほしいな
器機久々にきたのにスカ 0/3
出現率も低いんだから、出てきた時点で100%
もしくは、ロードでドロップするようにしろ
ファイルをバッチ前と後に入れ替えりゃいいんじゃね
>>807俺、このキャラクターがでる元ネタゲーム知らなくてさ、
どうしても、この名前は手強いシミュレーションの会心出しまくり女剣士のイメージしかなかった。
名前負けしないように愛を注いでるけどね。
機々怪々出現
↓
セーブして終了。aniをVer1.00と入れ替える。
↓
リロードを繰り返して倍増金げっと
↓
セーブして終了。再びaniを1.01に。
試したけどこれで出るよ。使うかどうかは個人の勝手だけど。
>>834 与えるダメージはどんどん増えていくから与ダメソートやMVPが機能してるなら自然とそうなる>最近活躍してる人順
スレを見るとカンストがMVPバグの原因な流れになってるが、
実際なってる人はどのくらいの窟Lvや敵撃破数なの?
>>841 気づいた正確なのは全然覚えてないが
窟4200 敵撃破40000 獲得EXP100,000,000
ぐらいだったと思う。
1キャラ特化みたいに進めてるからそれも関係あるかもないかも。
>>363 すっごい亀レスですまんが
ダークロのおまけ(スタッフがネタで作ったミニ会話みたいなの)でクロがマゲになってる
>>842 なるほど、今窟1500だけどこれからなるかもと思うとあまり嫁に無茶させられないぜ・・
データ見るのが楽しみなとこがあるからMVPバグにあったら一気に萎えそうで。
プレイスタイルにもよるんだろうけど、窟10000超えの人達はほとんどバグってたりするのかなぁ。
>>841 俺は3000くらいの時にバグってることに気付いた
その時すでに4人バグってたな
Lvソートしか使ってないから影響はないけど
それ故に気付くのが遅れたのもある
その後ちょくちょく見張ってたら、5位のリックが1位に急浮上してワロタ
俺は1100Fくらいで上位二人がバグってて1500Fくらいで一軍全員バグった
スレでバグのこと見て試して初めてバグに気づいたし案外既にカンストしてるのに気づいてない人多そう
カンストしてそうなMVPじゃないキャラをレベル一位にしてレベルソートしたらそのキャラがMVPになったり
与ダメソートで一軍の人たちがID順になってる人はカンストしてる
電波は300F分くらいしかやってなかったから電波やってる人はもうちょい後だろうけど
848 :
842:2010/01/31(日) 14:22:37 ID:V7UP13e80
そういえば気づいたときはMVPバグってスレ報告一件だけで、
何お前勘違いしてんじゃないのみたいな雰囲気だったなぁ。
俺もLvソートしか使ってないから気付かず進めてたと思うわ。
ただ気づかない人は気づかないままで何の問題もないよなこのバグw
>>848 成績に表示されてるMVPが偽りのMVPってのは問題だと思うけどね
気づいてない人はその誤表示を信じてるから問題ないってだけで
システムの一部が機能してないってのは確かなわけだし
まあ大抵MVPってMVPキャラ休ませでもしない限り滅多に入れ替わらないから気づかないよね。
自分も、一番高レベルだけど一確ギリギリの壁キャラ香ちゃんがオーバーキル&再行動しまくりランスを
押しのけてMVPになったの見なければ気付かなかったし。
次回作は細かいデータまでグラフで表示できる仕様にしてほしいな
120人もいると難しいもんなのか?
MVPはそんなに気にならないが
与ダメソートで嫁とか好きなキャラが上の方に来てるの眺めてニヤニヤしたり
与ダメで擬似的に並び替えしてる感覚だから結構困るなぁ
いずれ起きるなら今のうちからレベルソートに切り替えていった方がいいのか
>>851 俺はそれよりも何よりも自分で並び替えができるようにしてほしい
っていうか何故できないんだろう?
ソートが百個あるよりもそっちの方が嬉しいんだが
作品別ぐらいはあってもいいな
まぁ1軍、2軍、3軍に分けられるようになってかなり便利にはなったがな
確かに任意並べ替えはいいな
キャラアイコンのみでいいから20から30人くらいのユニットを
いっぺんにみれる出撃画面があったらよかったのに、ともSRPG好きとしては思う
出撃可・不可がわかりやすくなってわらわら型の自分としてはとても楽チンなのだが
>>838 実際もうちょっと強いか素質がAでも良いとは思うんだけどね
漏れの嫁?漏れ・・・某アケゲーでろりっ娘武闘家のセンモニランカーだったんだ・・・(´・ω・`)
>>853 やっぱり嫁が一番上にいるのがいいよな
>>855 1軍:嫁と愉快な仲間達
2軍:つなぎで使った使い古し
3軍:一切使われなかった人たち
って分類になっちゃったんだが・・・有効な使い方を教えてくれ
出撃可能なのが上にくるようになったら楽だな
>>857 1軍:ランスシリーズキャラ
2軍:1軍以外のプレイ済みゲームキャラ
3軍:未プレイゲームキャラ
というしょうもない分け方で楽しんでる
電波進軍で100進むごとにEXP貯めに唯一無二詰め込みまくった香ちゃんで敵吸引機やって進めてるんだが、
窟1000でもまだ埋蔵金ないし機械もでない……
>>857 1軍:メインと壁と育成前の嫁
2軍:電波・アリス・マスカット等の特殊もち
3軍:用済み、未使用
てな感じにしてる
LV順にして2軍は由女と真那をLV2にして上に来させてる
1軍 女部屋
2軍 男部屋
3軍 サポート+戦力外通告部屋
1軍人数多すぎてつらいけどw
またか
1軍:5人+電波マスカットバレス
2軍:ふっとばし
3軍:ハハッワロス
ひょっとして壁って香ちゃんで無いときつい?
人数110こえてからやっと来たんだけど
アリエッタもうLV300超えてるし
今更新しい壁育てるのめんどい
倍増はもちろん無い
1軍:コレット
2軍:1軍
3軍:サポート+鈴磨き
任意で並べれたら便利かもしれんなぁ
こういう割り振りしておいてなんだが
スレの成分
30% 新キャラ追加パッチまだ?アリスには失望した、誰もだすとは言ってない
25% MVPバグ直せよ!別にどうでもいいよ
15% 倍増金コネー、僕は余ってるけど・・・、はいはい
10% 軍のわけかたどうしてる?
10% 電波ってどう?
5% 加速器とかS&Lとか
5% 雑談
私の話題もあるといいだけど
>>864 使い方によるとしか言えんよ
異次元要員ならアリエッタの方が楽でいい
壁二人もいらんから香ちゃんに思いいれがないならそのままでいいと思う
そもそも俺は電波してから壁全員引退させたけど
これ初めてから敵を2700対倒して一度も上級アイテム(熊とか山のきのことか)を敵からドロップしないんだけどこんなもんなん?
>>864 俺は魔法は捨ててその分肉を積んだアリエッタの方が楽だと思う。
倍像きてから考えれば?
どんな奴でも経験値さえつぎ込めば壁になるよ
仏印あったのに
みんな少ない人数で回してるんだなぁ。
自分、1軍が17人体制だけど、穴潜ると防衛がきついから一人増やそうか
悩んでるくらいなのに。
足早くて打撃力がある楓が、能力的にはイイんだけど・・・
あいつだけは使えないよなぁ。千葉県民として。
>>875 電波やってるようなやつは穴潜らないからじゃね?
といっても俺は穴に入ってるが同じ悩みを持ってたけど最近リストラして14人になったな
かなみちゃんの穴だましが助かります
そのうち少なくてもかなみちゃんで回るようになると思う
うちは30人ぐらいかな
ほんとは60人ぐらいは使いたいんだがなくなく妥協した
世の中には120人使う人間もいるのに我ながら根性ないなとは思う
電波やってるとレアが全然増えないだろ?
レアは穴か宝箱だけど、電波だと宝箱からは金が出ること多いし
>>875 電波してないけどサポ抜いて10人だなぁ
穴にはみゅう、たまにかなみを人数あわせで突っ込ましてる
人数増やすよりその分の経験値まわしたほうがと思ったり
多くても14人くらいだったは
>>878 えっそうなの?
電波してないから初耳だわ。
確かにレアは多いほうだと思うけど
今更だがフィルは結構原作だと強いぞ仕様上の問題だが。まーぱすCは基本主人公無双なんだけどw
元々が冒険者育成学校っていう位置づけだからどうしても弱くなるよね。
1軍:穴掘り軍団+サポ
2軍:穴掘り軍団復帰待ち+吹き飛ばし要員
3軍:墓場
>>880 半分間違ってるよそれ
進んだ階層でみればそりゃ全部穴潜る方が電波よりもレア多くなる
ただ、プレイ時間で見た場合はどう考えても電波した方がでレア入手は圧倒的に多くなる
>>882 んと、そこじゃなくて
宝箱からは〜が引っかかっただけ
単に俺が言ったレアが多いというのは単純に気持ちの問題で誤差の範囲だ
ややくこしくしてすまそ
よく知らないんだけど、石系って同じテーブルでは無いの?
白石とか猫とか軒並20以上持ってるのに、青石は3個しか無い
>>884 それは前のレスにも書かれてるけど完全に
>>878の間違い
いままで誰もスレでそんなこといってないし、俺の体感でもまったく変わらないよ
お前ら5x5の横に2x2と3x3どっち置いてる?
2x2の方が積める量多くなるけど、隙間空いてムズムズするんよ・・・
穴潜ってるけど薬ばっかだよ^^
もう電波するわ
>>887 とりあえず4マス+縮小不可で埋める
金が出来たら3マスで隙間を埋める
さらに出来たら4マスを縮めて、3マスと2マス混合で埋める
腐るほど出来たら全部2マスにする
和風っぽい見た目の女キャラだけでやろうと思ってるだが少し質問。
下のリストからこいつは違うだろwこいつ和風じゃね?とかあったら教えてくれ。
扇奈はどうするか悩み中。
戦国の4人、閃忍の3人、かなみ、五十六、ぼたん、久那妓
愛、喜久子、遥、由夢、ちとせ
扇奈は変態巫女ってだれかが言ってたな
奈菜璃とか
くなぎってあれ、和服なんかね
セーラー服ってもう和風っていう認識でいい気がする
社長って誰か知らなかったけど興味持って調べてみた。
社長の歌を聞いて感動した。ネタBGMとしてなら最高峰だな。
>>875 ふいたw
西森かお前は
オレも千葉県民だが茨城さいたまには親近感わくぞ さいたまー
東京は嫌いだけどな^−^
たしかにバレスが一番和風だよなw
ちょっと誰か香ちゃんの装備を晒してくれまいか
金貨と肉のバランスを参考にさせて貰いたい
お、2月になるまえにパッチきたな
穴があったら絶対入る縛りっていう趣向も面白いかもしれないが
>>905 防御10、抵抗30(ゆーいつ)、羽2、鈴15
これで窟Lv×2.8くらいで鉄壁だぜ!
移動9を4人用意して再行動キャラ使えば1ターンで4人は穴に入れるな
もう2人ほど入れる距離にいれば電波でも穴にいけるかもしれない
>>905 無二:攻撃、防御、抵抗、移動、療養、経験、風軽減
縮小不可:反撃*6、徳川
通常:熊*9金貨*4
見ての通り反撃壁だけどあまり効率良くない気がしてきた・・・
2ターン1歩くらいなら普通に穴全部クリアしながら進めるよ
>>907 毎ターン前進しなければならないとか言うルールあったら詰むけど
それだけなら何も問題ないような
アンチ電波の人間にとってはデフォでしょ
クナギは中華っぽい
バルバッツァは和風?
アンチ電波ってなんでそんな敵を作りたいんだw
俺は穴全部潜ってるけど電波もそのうちしてみたいぞ
>>909,912
当面はキノコ7個+幻キノコで防御二倍、魔抵は金貨3個+幻金貨で60%底上げ
後はロケットとプリン、倍増に反撃石を積めるだけ積んで余剰スペースに鈴を置くことにした
確殺はムリっぽいけどこれなら窟×2で使えるかも知らん
とにかく感謝
>>917 ママトトではポン刀こそ使えど洋物の鎧着てたし黒騎士だし。
ドットは大悪司の狼梅清の使い回しでバリバリの和服。
和風と言えば和風。
>>910 ゆっくりプレイしてるから
そういうこといわれても困るだけど
そういや壁紙のママトト勢になんでパットンがいるんだ?
ママトトにパットンがいたから
ってかママトトやった奴は大抵お世話になってるだろ
つか電波はノンストップだけではないだろ
それは知ってるけどランス勢にカバ爺いないんだし
アリスに聞けとしか
いちゃ悪いか
バレスならいいんか?
自分は基本異次元潜るけど電波も何度かやったことあるな
電波やってる間はGOLDやアイテムやレア敵で美味しいし楽しいけど
一軍人数多めだから電波後の経験値稼ぎがめんどくさいんだよな
みゅうたんが横のアイテム取ったw
こいつ正面以外も回収できたのか・・・
>>929 おおおお
Equipの件対応ありがとう
マジ感謝、乙
計算機も問題なく使えるよ
パッと見ややこしかったけど、使ってみたらそんなことはなかった
>>905 意外とぽわわ銃オススメ
抵抗は唯一金貨だけでレベルを窟*3よりあげて誤魔化してるぜ
でも実際抵抗って頑張って上げた分の見返りがあるかっていうと微妙だよね。
一確出来る攻撃力を確保して、魔法使ってくる敵を優先的に仕留めてればあんまり被弾しないし…。
一確するなら壁なんているの?
>>934 死神壁使ってるけど結構便利な場面多いわ。
うち6人体制だし。
骨が同時に5匹わいて前線が壊滅した時は
ハニ彦のありがたさがよくわかったぜ…
骨は4匹沸きまでしかみたことないが5匹沸くのか
最大7匹全部骨とかあるんかな
939 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/31(日) 21:31:58 ID:Xmz9GhEi0
htmlの上にbmpとかきがくるっとる
そしてageだから数え役満だな
パッチ1.02来てる
ttp://www.alicesoft,com/ アップデータVer.1.02
・アイテムの一括売却機能を追加しました。
・機々械々がMAPに配置される率を上方修正しました。
・異次元穴のクリア報酬に消費系アイテムが出ないように変更しました。
・自動セーブ時に前回のセーブデータのバックアップも行われるように変更しました。
キャラ修正
・一部キャラのセリフがおかしかったのを修正しました。
・[電波ちゃん]出撃時に前進すると宝箱と召喚鉱石が配置されないよう修正しました。
bmpはらめぇ><
設定でSSの保存形式変えれるってこと知らない人多いんだろうか
キキ出現上昇でパチだと見破った
サイトいったけど
>>942 これで電波行進を否定してる奴の頭のおかしさが証明されたな
こんな時間にくるかボケ
優良企業のアリス様は日曜休みじゃ
>>942 一発で嘘とわかるアップデート内容
もっと凝るべき
ドットじゃなくてコンマだったら釣られてたわw
騙された挙句になんとなくスタッフ日記半年分ぐらい読み返しちまったじゃねえかクソが
おっと、踏んじまったか
スレ立てしてくる
そろそろ過去スレURLいらない気がする
>意外とぽわわ銃オススメ
何故だ何故アギトを召喚してくれないイデヨンよ・・・・
十分勇者(になる可能性)だろ彼も
955 :
sage:2010/01/31(日) 21:53:38 ID:LLlQ/Osx0
Ready to go, count zero.
仮面ライダーアキト
今 君がいないと
>>946 俺も電波進行やらないし、好きなだけ大勢育てながらゆっくりやる方が面白いと信じてるんだが、
すべてひと括りにされて、そういう言い方されるのは心外だな
>>954 大番長から選出されたメンバーは実は人気投票に忠実
ヒロイン投票1〜3位と男キャラ1位が選ばれてる
戦国もたぬー以外は人気投票結果に沿ってるし
アキトは男キャラ10位だから今後も無理だろ
ぱすチャはあんまり人気投票どおりじゃないな
なぜかリナやサワタリやリカちゃんがいるし
リナってメインヒロインだと思ってたけど人気なかったのか
>>959 人気投票を見てルートヒロインだし蘭まで来るとタカくくってたら、ぎりぎり足キリされた苦い思い出を掘り返さないで!
はねじゅんと蘭はわりと最近の作品なのに不憫だよな…
963 :
sage:2010/01/31(日) 22:14:00 ID:LLlQ/Osx0
>>962 はねじゅんは非戦闘要員だしなぁ
それよりもアザミの方が来て欲しかった
一応主人公なのに、当然のように呼ばれなかったナクトも不憫だ、
ふっ飛ばしのときにでも「やめろー!」って言ってほしい
はねじゅん 場に居る間、なぜか突然巫女絵馬を調達してきてくれる
というスキルで追加キャラとしてでてほしいな
巫女絵馬足りねぇ
羽純はブロローグとエピローグのヒロインだし
メインヒロインすら出てないだし厳しいかと
香ちゃんいきなり来たけど、アイテム揃うまでは使い難いな。
反撃を意識するにはまだまだアイテムも金も足りないし、
防御専念なら今現在は虫着けたハニーの方が良い感じだ。
カバが10匹位出てくれたら香ちゃん用にアイテム揃えれるんだが…
メイン・ヒロインなんぞに出てこられてたまるかw
はるうられの方に降臨されたからなw
メイン・ヒロインさんは体力も攻撃力も資質もコストも
パットンやヒーローなんかよりも大きそうだよな
主人公なのに人気投票準拠だとあと1枠あっても出れないナス頭さん…
>>964 彼はぶっちゃけ人気がない
複数可投票ということを差っ引いても20位にも入らないのだから
不憫でも何でもなく、そういうキャラ立てしたふみゃが悪い
異次元面って、撤退できないのでしょうか?
三段壁でこちらの攻撃は届かず、敵は攻撃して来ず
で詰んでしまいました
くっ、騙されたおれっていったい・・・orz
>>973 再起動すれば突入前のターンに戻るけどだめなん?
>>975 まだ、試していません。
通常通りゲーム終了でよいのですか?
強制終了もやろうと思えばできますが
>>976 普通に終了でおk
というか終了しなくともシステムから再起動選べばいい
>>977 ありがとうございます。
詰んだ状態がセーブされるのが怖かったのですが
大丈夫でした。
シードくんは崖がないからスキル:穴落とし とかで
>>960 リナが人気無いっつーか、他が人気あるって感じ
ぼたんちゃんの可愛さは異常
ちんこの使い方に違和感を拭い切れなかった
使用予定のキャラが連続で出てくると嬉しい反面レベル上げキツいな
香ちゃんは移動力5にしないと使いにくい気がするんだが4でもいけるもんなのか
壁の移動って前線ついたらいらなくなるからな
最低でも敵の後ろに回り込める移動4
移動6以上は着いた後全く役に立たないから不要そんな感じ
障害物やらくつとりやらできついこともあるけどそこはまぁLv1バレスとか・・・
一度に出してるメンバーの数や
画面右、左のどっちが主戦場かでも違うだろうね
鈴はとってあるんだけど、まんが肉って売っちゃっておk?
倍増金余り出したら、サポート陣に肉まみれにするのに必要っちゃー必要だけど、
よく拾うし、売っても大丈夫じゃね。
俺は50個だけ残して、超えた分は売り払うみたいな感じでやってたけど、肉も鈴も不足を感じたことは無い。
サポートに倍増の発想は無かったわ。確かにそこまで行ったら必要か。
まあ当分先だから少し売っちゃうわ。さんきゅー
993 :
sage:2010/02/01(月) 00:30:05 ID:yuQmxgMH0
倍増金が1人に複数つけられたら嫁を超強化するのに・・・
俺は3,4,5個目の倍増をアリス、マスカット、電波に付けた。
そうしないとリンゴ三つ付けられないしな。
羽純さんならやってくれるかもだが別ゲーになるな
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1000ならぼたん素質A+防御力強化パッチリリース
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。