長官はストUのボーナスステージの車のような扱いだな
初めて作った空中コンボ
ダメージ900
ショボ
誰でも最初はそんなもんさ
俺なんてタックルして相手打ち上げて居合い入れてハンマーで叩き潰して満足してたし
武器ちゃんと育てれば強くなるからガンバレ
とりあえず、インパクト⇒タックル⇒ジャンピングニー⇒マグナム⇒ブンティ⇒パイルバンカーの流れができただけで満足して寝るわ…明日会社だし…
もうしばらくレベル上げとフォース稼ぎしろってことですね。わかりました
>>702 違法ナノ物質業者摘発に託けてCDFが自浄作用を失ってる清城市に介入する
って計画は成功してるぞ
まぁ相手阿南だしこの計画すらしくじってたら最早ゲーム出てこないけどwww
>>710 武器系コンボ作ろうぜ
I・A・I始動でチェンソー〆にすると火炎使わなくても凄いダメージになるよ
なるよ
実用性?ん?
あれ対ドミニオンに託けて清城市に介入したんだっけ?
GOATが清城市に何故居るか思い出せないよ長官・・・
クリムゾンロータスに装備された飛行ユニットは、もとは長官の愛機「ファフニール」のものであり、
かつては千夏やシゼルを凌駕するほどの高機動白兵戦闘を基本戦法としていたが、GOAT長官への
就任により性格的に向かない後方支援機への乗り換えを余儀なくされ、また多忙なことにより
タイラントギガース受領後も十分な転換訓練を行えていないことから、長官本来の実力とは程遠い
戦闘を強いられているというのを妄想した
>>710 そんな貴方に
タックルorスウェーバック
>>676>Mアッパー>カイザー>サテライト
うまいこといけばFCなし3000超えることもあるぜ。タイミング難しいかもしれないけどな
まあ開発中だとどうしても弱い武器の寄せ集めでコンボ作らないといけないしそんなもんだろ
長官が弱いんじゃない、たまたまタイラントギガースが弱かっただけだ
>>718 カイザー>ブンディだった。まあどうでもいいな
>>716 米内暗殺→犯人はドミニオン→介入
こんな流れだったはず
タイラントギガースでは長官の実力の半分も引き出せていないからな
タイラントギガースはまだ変身を5回残してるんだろ?
タイラントギガースは支援機と合体して初めて真の力を発揮するんだよ
ただその支援機作る前にトランキさんを作り始めちゃったってだけで
>>710 スウェーバック始動にするだけでダメージ結構あがるぞ
しかし、実際唯一用意されたCGはまこちゃんに汚物でも見るかのような目つきで見下されるものだった
>>727 聖良さんと対峙してるCGがあるじゃないか!
シュミクラムだが
練習のリプレイをロードしようとすると落ちるわ
どうすりゃいいんだろう
何でタイラントギガースは「なぎ払え!」の時しか立ち上がらないんだろうね…。
立ち上がっておけばローキックで顔面蹴れるのに。。
>>727 もう一枚緑のスクリーンに投影された立ち絵の写ったCGがあるが・・・
長官だけ1と2のどちらのOPにもCGでの戦闘映像が無いんだからそんな虐めてやるなよ
OPで使うにしても4脚じゃあカッコつかなかったんだろうな・・・
4脚だけど1にも2にもOPにでてきてた機体があったじゃない
長官「ラスボスがOPに出るなんて興冷めだろう?だからだよ。」
なんで長官ディスんのさ?
長官がいなかったらレインはレインでも別人になるだろ
長官というより同情されてるのはシュミクラムの方じゃね?
もう少し強力な光学兵器が積んであればなあ・・・
もっと強力な近接兵器と強力なミサイルと強力な光学兵器と
何より冷静沈着で状況をきちんと理解し、的確な判断を下せるパイロットがいれば活躍出来たのに
結局長官が問題じゃないか。
長官にビットとサテライトでももたそうぜ。あと地雷とラインレーザーか火炎放射
空ルート10章の連戦終盤でブルースクリーンでやがった^p^;;
ちょくちょく落ちるがビデオカードのドライバ最新でもなおらんクソー
ところで
>>683に「…ぁさま」だろって突っ込みが入っていないのは何故だ!
>>742 オヤジと戦った後に合体シーン直後におちて涙目になった
前のセーブ一時間まえだった
先生、常に備えることは大事なんですね
745 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/30(土) 02:55:39 ID:tdnWBRH+0
NEW GAME で VERY HARD プレイクリア記念カキコ
結局レイン編第一章3戦目が一番難しかった気がする。
>>745 前に、Very Hardで最初から始めてむりぽって言ってる奴いたから
俺も試しにやってみたんだが、二戦目までビームソードだけで戦うと
三戦目にはビームソードがレベル2になってて、範囲、威力ともに優れてるから攻略しやすかった
>>745 まだ、NEW GAMEでVH、レベル3武器は外し縛りなんてやってて、なのは10章あたりだがいまんとこ越えられないって程のとこはないかな。
1章3戦目とかあとはシゼル初対面のウイルス戦、米内襲撃、なのはニラ戦隊後らへんが割りときつい。
とにかく近接武器が育たなくて困る。どうしてもコンボ行きにくくて困る。
鯖で400〜あたりなんだが、
NDコレダーではここから先駄目だろうか?
SDコレダーが今ひとつだったので、ND枠に入れてるんだけど。
NDでも全然大丈夫じゃね
空中コレダー出せるなら深層でも大丈夫
408〜410の三連戦が勝てない。
ひとつひとつは極端に難しいわけではないが、これが三つ続くと。
へたれドガーの限界か。
>>750 俺もそこ結構苦戦した
420あたりまで結構難しいけどそれ以降はしばらく難所はないから頑張れ
コレダーがND枠だとコンボ的にも巻き込み的にも微妙でないか?
あれは装甲付きで上下左右に3キャラ分ぐらいの広い判定の技が
高速で発生、空中なら更に6〜7キャラ分移動するから凶悪な訳で
それがダッシュボタンを押せば状況問わず出るのが強い
ND枠だと、地上はともかく空中では操作にワンクッションかかるから
色々事故起きそうだが・・・?
SR押したあとに一瞬方向キー入力/スティック倒してコレダー出すだけだろ?
なぁに操作さえミスらなければどうということはない 凄腕なら出来て当たり前だな
とりあえず
コレダーをSD枠に移すところから改善するかな。
枠のやりくりが難しいけど。
等と書いた後に色々調べたらASからNDコレダーの強襲が
胡散臭い程高性能で吹いてしまった
このパターンで使う分にはチョップと比べてブーストゲージ一個節約かぁ・・・
俺はコンボ構成的にSDに入らなかったからNDに入れてるが特に困ったことはないな。
発生の早い地上コレダーと対装甲のショットガンで始動の使い分けしてる。
ND地上コレダーは鯖800くらいから入れ始めたが今でも現役です。
地上コレダーが使いづらいと感じる人はショットガン始動でブーストダッシュの練習するといいよ。
慣れればインパクト並みに動けるようになる。
武器育ても兼ねてシナリオ回収してるんだけど
通過しても色が薄いままのとこがあるんだが何がいけないんだ?
分岐でも何でもないところなのに…スキップがだめなのか?
記憶遡行の部分は色が違うがそれのことじゃあるまいな?
クリア時間などの条件が満たせず、通過したように見えて強制スルーになったイベントじゃねぇ?
>>758 ( ´゚д゚`)
ちょっと韮にぼこられてくる
長官にボコられてこい
ニラ道場は気を抜くと普通にやられるから罰にならん
スカイやってみようと思うんだけどキーボードとマウスとスティックどれがお勧めでしょうか?
っ体験版
ところでマウスって何ボタンの使うんだよ
>>22のFABでダウンさせた後、何でコレダー→タックル繋がるか不思議に思ったけど
当たり判定でかい敵なら繋がるんだな
長官は繋がらなかった、流石だぜ・・・!
>>765 あたらない敵の方が圧倒的に多いから全然褒めた事になってないぞww
意外だな。
ダウンしてるかどうかほとんどわからない機体なのにw
19とトランキさんかな
ダウン時の喰らい判定がズバ抜けてデカいからタックルどころかブーストアッパーしたら根元HITになって吹っ飛ぶ
そういえばトランキさんってひっくり返ったらどうなるんだろうな
亀みたいに起き上がろうと脚バタバタさせたりするのかな?
おっと、余裕でダウン中のケツから掘れる千夏を忘れて貰っては困るな
ダメだ、真編からHARDじゃ武装育成なんてしてる余裕ねえw
というかフォトンブラスターがないと生き残ることすら(ry
>>771 始動インパコですぐ空中に持っていけば育成しながらでもHARDはいけるぞ
鯖400でフルボッコくらい続けています
A B C
SR ニー レイジング ドリル
SD 地雷 火炎放射 ハベスタ
LR マグアパ 炸裂弾 インボーバ
ND タックル エクステ カイザー
始動エクステ、カイザー、タックル
初めてシゼル、子安、ホモークが嫌いになったへたれにアドバイスを下さい
>>773 400は俺も初めて挫折しかけた所だけど
みんな大好きな空中コレダー使ったら一回でいけたな
NDにASでそっからやった
>>773 とりあえずそろそろインボーバーばら撒く余裕が無くなって来ている筈。
あと、始動がちょっと当て難いかもね。
DQ6やってたら阿南みたいな王様がでてきてなんとも言えない気持ちになった、
昔子供のころにやった時はわからなかったが風呂とベッドの部屋があってワロタ
一応それでもモホークをエクステ>レイジング>カイザーで空中にもってけばクリアできるとおもう
ただその武装ダメージ足りてるのかな
いくらモホークでもエクステ→レイジングってきつくないか?
打ち上げるまで敵のけぞらないし…
みんなありがとう。確かにインボーバーは全然使ってない。
やっぱりコレダー使いこなさないと無理なのかな
使いこなせなくて外したけど・・・・高度は問題ないのかな
まあとりあえず本編あたりをコレダーをお供に旅立ってきます。
むしろその前の19まこちゃんの方が難しいと思うんだけど武装の違いかな
逃げて敵をばらけさせる→モホークやっつける
逃げて敵をばらけさせる→一人やっつける
こんな感じで大丈夫と思う。
気をつけるのはモホークのミサイルとシゼルの夏塩蹴りFCくらいだから高さは大丈夫じゃない?
鉄山で華麗にカウンターと思ったら返しの攻撃が届かなくてフルボッコにされたでござる
dive1 初めてなんだけど
なれない状態からgoodendは流石に厳しいんだろうか
dive1なら不慣れでもミサイル連射でgoodは何とかなる
やっとクリアしたー!
初回プレイでHardは大変だった・・・つうかプレイ時間が100時間こえてるんだがwwwww
何が一番辛いって千夏よりもトランキよりも真よりも神父よりも空よりも19よりも
アイゼンヴォルフがとにかくつらかったです・・・普通の雑魚のはずなのに何故あんなに強いのか・・・
空ルート終盤はマジ心折れそうになった・・・・
フェニックスはずいぶん勿体つけて登場したんで特別な機体かと思ったらただの雑魚だった^p^;;;
雑魚の中で一番かっこよくて強いからいいじゃないの
よく見たら装備はそんなに強くないんだよな。さすがは陽炎のモデルアイゼンヴォルフ
装備は強くなくても戦い方しだいで強くなるっていういい例だな
逃げて敵をばらけさせる→モホークやっつけようとする→なにかにつかまる→フルボッコ
逃げて敵をばらけさせる→一人やっつけようとする→なにかにつかまる→フルボッコ
立ち回りが難しい・・・
コレダー当たらない・・・
まだまだ精進が足りないので長官に鍛えられに没入します
1戦に1分半とかかけてるようじゃ無理くせえな…
>>788 コレダー言ってるのは空中移行してSD慣性付きコレダーの事
その装備で導入しようと思ったら結構弄繰り回さないと駄目かもしれない
地上でコレダーやるくらいならショットガンの方が断然やり易いと思う
>>789 だいじょうぶ全ルートgoodで行ける
というか行った
>>790 インボーバーを外してそこにエクステを入れてます
空いたNDにコレダーをいれてマグアパキャンセルからSD→コレダー
なんだけど、俺へたれすぎる
>>785 お疲れ。初回HARDはきついよな。初回VH程無理ゲーじゃないけど。
育成装備だと槍、狼、クラゲ、エビの集団にフルボッコだわ。
特定武装に育成集中させれば、まあ千夏以降は余裕出てくるけども。
育成後でもVHのアイゼンヴォルフ隊は泣けるよ!(イニ無しだと)
アイゼンヴォルフ4体 >>越えられない壁>> 現代千夏1 >> 長官1
歴戦の傭兵ならもう少し気合の入った初期装備にしようぜ
クロウ→何か→I・A・Iとつなぎたいけど間が決まらねー
これを安定してつなげるのって何がある?
レインが初期化したのがいけない
戦斧で繋がるんじゃない?
チョップなら繋がるだろう多分
スキップつかって未踏ルートやってみてるのだが
なのはのBADとかNORMALひでえ^p^;;;;;
せっかくすっきり終わったのにナンテコッタイ・・・
分岐でセーブしてチョロチョロっとフラグ立て、が出来んので
最初にBADやNORMALを全部見てからまたGOOD狙い・・・ってのが困難
物語構造とゲームシステムの整合性を考えれば正しいんだけどね
あとつらかったといえば記憶遡行の千夏をFCフィニッシュするのがつらかったw
ゲージたまんねーたまんねー
障害物にひっかけてひたすら空撃ちとかやって貯めたけどこれ正攻法じゃゲージ貯まる前に
向こうかこっちか死んじゃうでしょw
>>795 クロウの最後の攻撃のシャキーンっていった瞬間に居合発動させれば当るよ
>>792 空中コレダーみんなは絶賛するけど俺は雑魚に囲まれた時以外使わないし使えない。
俺はタックル、スウェーで問題なく400クリアした。タックル始動で問題ない。
むしろ問題は立ち回りかコンボの中身だと思う。俺の場合
タックル>ニー>居合い
ですぐに上に跳ぶから集団に突っ込むような事をしなければボコられない。
まあ甲の対空スプとかには結構色々捕まるけど400なら大丈夫
DDさんの出番のようだ
>>800の通り間に何もなくても普通につなげられるけど
>>801 とりあえずカイザーかMアッパー→レイジング程度の高さに凝ればあんまり邪魔されない
高度稼ぐのを優先に組み直してみたら?
>>801 どう見ても始動が難しくてダメージが無くて空中退避がない
最初から組み直せ
>>801 コンボの目的は繋げることそのものじゃないんだぜ
安全に殴りかかる、邪魔が入らないように上空へさらう、ダメージを稼ぐ本命武器などなど
武器一つ一つについて、「何のためにそれを入れるのか」を考えつつ組み直してみそ
>>792 その装備でBDコレダーをやりたければ、カイザーをキャンセルするといい
方向キー入力→C長押し→即Dボタン(これで超低空ジャンプする)
→C・Dボタン両方から指を離す→もう一度Dボタン押す(BD)→即コレダー(ビリビリ)
慣れれば、地上からコレダーまで1秒かからずできるようになる
>>808 ありがとうございます。カイザー長押しキャンセル修行します
戦闘速度を1.5から1.2に下げたら楽勝で400突破できました。
ただコレダーはいずれ必要になりそうなので引き続き、精進の没入してきます
>>809 補足。カイザーキャンセルのタイミングは、甲が両足を踏ん張った次の瞬間でいい
見た感じまだ飛んでないタイミングでも、キャンセルしたらほんのちょっと浮いてる
あとは指離し、BD、コレダーを素早く入力するだけ。活用しておくれやす
>>810 いろいろありがとうございます
活用できるよう練習します
今思ったんだけど鯖のユニークで楽なのって長官しかいないよなマジで
ニラと亜季は除くとして
偽甲 なにかとウザい
雅 スタンがウザい 遠くからのライフルのせいでコンボのタイミングがずれる
学園千夏 ローで拾うのはやめろ うりゃうりゃうるさい
現代千夏 地味にコンボ中にハンティングキックで拾うのはやめてください
先生 ダウン中に刀で切り裂くのはやめろ
レイン コンボ中のスタンフレアは異常にウザい ライフルのせいでコンボのタイm(ry
シゼル 空中FCがヤヴァイ
汁 鷹の高さの到達距離が半端ない ブンディ途中でも撃墜される
空 ビリビリアタックでしびれてる途中に他のキャラからボコられる
神父 そこかね!と触手マイン
19 ●わっしょい
トランキ 全武装ウザい 気づいたら主砲で木端微塵
モホーク 緑ホーミングは空中コンボの天敵
まこちゃん 遠くから貫壁FCは勘弁してください ビットのウザさは異常 特にヒートボムはヤヴァイ
長官 ・・・・・・
ニラは狭いステージで大量に湧いた時に本領を発揮
毎回思うけどあれ空じゃなくてクゥだよね
なんだ鬼畜先生ってIE6使いだったかよ
8ならいいが6はねぇよ
イメージ下がったぞ
先生追っかけ回してた頃は空もあんな感じだったんじゃねーの
甲が会えるのは19接続後なわけだし
甲⇔コゥの関係と同じく戦闘中の掛け声も一緒です
別にわざわざ鯖用にボイス収録するのが色々と面倒だった訳じゃありません
>>815 だよね。
空中尉だとどうなるんだろ。
「痺れなさい!」「この瞬間をまっていたわ!」
とりあえず千夏さんみたいに
「私は戦士(キリッ」みたいになってないことを祈る
びりびりあたーっく!とかって他の傭兵やレインの前で叫んでたのか
空中尉・・・
空中尉は前衛だから遠目にはこんなもんだ
ヘ○ヘビリビリアタァーック!!
|∧
/
>>821 そらもうみんなキュンキュンですよ
傭兵組合では空中尉のファンクラブが公認されるくらい
あれだろ?傭兵組合の女性も空中尉になら…とかいう人がいたんだろうな
空中尉もロリコン認定書を持っているのか
>>785 100時間なら短いといえる
俺はたしかノーマルで250時間だった
ま、飯食ったりテレビ見てたりもしたが…
レインと傷を舐めあう関係だったのか・・・ゴクッ
BSにショタいないよな……いや、まてよ甲の子供のころをみてるわけだから……
>>795 SDでキャンセル出来る武装なら、基本的にだいたいI・A・Iに繋がるぞ?
俺はSバズから繋いでいる。
ただ見た目と威力、最低補正は素晴らしいけど左右に動かない時間が長いんで、最近ポリシーを曲げて換装しようかと悩んでいるが。
833 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/30(土) 17:15:45 ID:nJezGaPj0
>>821 「とぉーつげきーぃーーーー!!」とか、「もうどうにでもなれー!パンツァーィ!!」
などと意味不明なことを供述している門倉中尉もいるわけでして
>>833 多分FABは、製作者側ではネタとして作ったんだろうなぁ。
で、ネタコン専用として作ってみたは良いけど鯖では異常な性能を発揮したため、何か気付いたらかなりの人数が使っていたと。
アレの発案者もまさかこんなに使われるとは思ってなかった筈w
ギガマインをFAB並かそれ以上に与えるダメージふやしてくれたら鯖でもつかうのになw
戯画マインの四角い物体はやっぱりエロゲパッケージなんだろうか
FABの熱量回復速度は異常
あれはマジで使えるよなw
でも緊急回避としてFAB出して自分の体力が残り250を切ってて自爆することも時々あるな
>>835 戯画マインはこっちのHPほぼフルじゃなきゃ死ねるもの
狭い鯖でなんか恐くて使えない
鉄山が成功すれば1
失敗すれば1000オーバーのダメージをうけるスリル満点の浪漫武装だ
鯖400まで使ってたがさすがにFABにかえたw
>>840 一応鉄山は此方の攻撃が相手に装甲で防がれた時に出す緊急回避の技としては超優秀なんだが…
いかんせん防御&反撃にしか使えない上、何時でも出せる配置にするには空き武装が足りなくなるのが普通だと思う。
真のホットドガーなら話は別かもしれんが、830で詰んで居る自分にはアレ入れる余裕無いんだよなぁ。
>>785 よう、俺
インパクトロッドがスウェーバックナイフで避けられたときの悲しみといったら
>>839 こっちのHPフルでもコンボで熱上がってると余裕で死ねるからなぁw
z x c
SR タックル ジャンピングニー フィッシャー
SD ショットガン 地雷 ギャラクティック
LR ブーストキック スラッシュバズーカ マグナムアッパー
ND I・A・I カイザー 対空スプレッド
FC イニシャライズ メガブーストキック
ショットガンと対空スプレッドが始動の俺に鯖400台を超える
知恵を俺に授けてください!
対空スプ始動いいな
俺も敵甲見たく使いこなしたいけど今のコンボも気に入ってるんだよな
>>846 対空スプレッドの真価は、此方が使う場合はその規格外に広い効果範囲を使って安全にコンボを継続出来る事に有ると思う。
対空スプレッド→チョップ→E指とすると、比較的安全にE指が入れれるし。
ただ、広い効果範囲を有効利用しない場合はカイザー有るなら対空スプレッド要らないよね。
鯖からタイトルに戻ろうとするとほぼ確実に落ちるのをどうにかしてくれ
DDミサイル使ってる人少ないのかな?
ほとんど話題に出ないけど。
個人的にはお気に入りなんだが(´・ω・`)
鯖では使いにくいのかな。
CDドライブが外付けのノートでプレイしたいんだけど
バルドスカイはディスクレス起動はできる?」
CDドライブじゃ無理だな
DDミサイルは落下時は高威力だけど上昇時は使いにくさのわりにダメージ少ないし
高度も落ちるから使う人がいないんだろう。
>>851 繋ぎが多少限定されるだけで、威力&最低補正ともに文句なしの性能誇るから使っている人は居ると思うよ。
ぶっちゃけ鯖やってる人のコンボってとことん実用性を考慮した物か、とことん趣味を反映したものかの両極端になると思うしな。
ちなみに自分は趣味を反映した方に分類されると思っている。
857 :
846:2010/01/30(土) 19:24:10 ID:zXTtW+m70
>>849 始動技が一つだけだと、単調なので
対空スプレッド→スラッシュB→カイザー→フィッシャー→ギャラ
→マグナム→I・A・Iという感じで対空スプレッドはカイザーに
つなげるために使ってました。
うーん・・やはり、対空スプレッド始動は趣味かな・・・
コレダーかASスティンガーに変えることにします。
助言、どうもでした。
ヒロインキャラの機体使えるとしたらまこちゃんの機体使ってみたいと思う俺遠距離へたれ
I・A・Iとの相性もよくて高威力コンボに向けてるが
ニコで使ってるのは射鯖とGF1615しか見たことないな
俺は長官でトランキライザーに挑むわ
本当の高火力ってのをトランキに教え込んでやるぜ・・・
熱量高い割りに上昇時のダメージ低くてなぁ>DD
動き自体は好きなんだけど
じゃあオレはレインで長官ボコるわ
じゃ俺は千夏で長官を(ry
ヒロインの機体じゃないけどフェニックス使いたいわ
ならオレは同じ武装使い放題の偽甲さんでBアッパー連発してやろう
早くレイン抱き枕カバーをだな
影狼をノイてんてーにカスタマイズしてもらえばいいと思うんだ
コンボなら汁の方がよっぽどマトモに仕掛けてくるよな
流石優生種
>>857 一度コンボの大まかな形を組んでからSDとNDを調整してやるのが多始動コンボの作り方だと思っている。
自分も殆ど使わないとは言え、結局は一応NDとSDは全部始動に出来るように調整したしな。
長官ってグスタフやハガネやトランキの下位互換だよな
トランキさんの下位互換がグスタフで、その更に下がハガネ。
え、長官は?彼は……え〜と、ほら指揮官が前線に出てくる時点で勝負はついたも同然じゃない?
長官を馬鹿にしすぎると1.06でグスタフ主砲とレーヴァテインついてくるぞ
レーヴァテインをぶっ放したら機体が耐えられず終了ってオチが見える
長官下手したらグスタフさんの突進だけで死ぬんじゃないか
あの装甲割れる手段がないし、逃げられる機動力ないし
ちょっとニラの機体使って長官倒してくるか
長官VSニラ100把
勝つのはどっち!
しかしグスタフはウイルスだった
貫壁ってトランキの主砲発射前の装甲破壊できるんだなw
ダメージは1しか与えられないけど主砲発射を未然に防げる
多始動コンボは、対ペラ敵用高火力始動 対装甲始動 対空始動
あとは空中からの強襲始動の内3つがあればなんとかなる
対空始動はそんなに安定して無くても良い
重要なのは始動後から中途の繋ぎが大体同じパーツになるようにしておく事かと
始動ごとに順番変えまくりだと大体事故の元になる
始動技A→繋ぎパートA→始動技B→繋ぎパートB
みたいな感じが理想
トランキの主砲なんて後ろががら空きだぜ!でいいし
>>882 重要な物の中で大事な物が一つ抜けてるぜ。
多始動コンボは、一匹目をコンボの途中で仕留めてしまった時に二匹目、三匹目をそのまま葬り去って俺UMEEEEE!!!を味わう為の物だろう?
>>866 I・A・I連発のが楽しくね? 偽甲さん持ってないかもしれんけど。
>>884 イニの最中とかマジ楽しいよなソレ。
ちなみにこれ→I・A・I 何て読むんだろ?
どうみても居合いです
>>881 それ以外にMBキック&アッパー
アサルトバルディッシュ タイラント ゴライアス キリング 月華
FAB ギガマイン アトミックランチャー(至近 ヒートチャージ技は省く
特にタイラントは装甲無視っぽい
I・A・Iって最初[ ・A・ ]と見てしまって、何この顔文字と思ったのは自分だけで無い筈。
居合と言えば縦じゃなくて横居合欲しかったなあ
始動でかなり使えそう
サーベルっぽくなりそう
劣化キリングみたいになりそうだな
横居合いは武器募集に送ったがボツったんよ。
あと、長巻(にゃがまき)を送り損ねた。
まんまビムソじゃね
ボツったのか・・・
横居合→サーベルとかカッコ良さそうだったのになあ
シャキンシャキンて良い音しそう
>>887 居合いだったのか・・・
>>889 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
なにこのライター、2ちゃんかぶれもいい加減にしろって思っていたぜ
横I・A・Iとまでは言わなくても、FC居合いは欲しかったかな。
初撃の間合いの狭さは普通の居合いと同じで良いから。
居合いは見た目良いから何とかコンボに組み込んでるが、アレ入れると色々他に皺寄せが来るのが問題なんだよなぁ。
完全版では韮ソードが使用可能になります
確か、似た様な性能の武装はなるべく作らない様にしてるんだっけ。
横居合いは、どうしてもサーベルorビムソと被るんじゃねーかしら。
>>896 バレットをやるべしw
>>896 リベリオンじゃないバレットやって来い
FもSとも違う近未来ミリタリーだ
あっ初回で途中の白兎に勝てたら神っていってやるよ
>>900 あんなの楽勝だったぜ
ごめん嘘をつきました
>>900 ライフ0までならした事あるぜ
後1ゲージから異様に硬くなるのはいやらしい仕様だよな
>>900 GIGASの初お目見えだっけ?
あれって絶対勝てない仕様だったような・・・
バルバレってあんまりいい評価聞かないけど微妙なの?シナリオの方
踏むなよ!絶対に踏むなよ!
バンザーイ
いや、シナリオ自体は別に悪くは無いだろ?
レベッカ√が無いのは正直どうかと思うけど。
>>904 絵と声以外は古いままなのよ。シナリオは殆ど変わってないし。20年くらい前のエロゲレベル。
そのころの最高位のシナリオだったってんならともかく、当時の凡作クラスだったし。
>>904 リベリオンになって絵が変わって声が付いただけだ
BGMも変わってたっけか
フォースやスカイをやった後にプレイするのは激しくオススメしない
シナリオの方はまだ普通なんだよ
戦闘が本当に昔の移植
バグも移植
立ち絵の周りの黒縁
リメイクという名の劣化BGM
追加シナリオなし
この辺が問題だった
あのシナリオを凡作レベルといのは無理がある、正直にいってシナリオは一部光るが総合的にはD級
ただアクション部分は当時から光ってて総合的には凡作よりいいかってレベルだった
フォースでシナリオが大化けして透さんという最強クラスの主人公を得て一気にメジャーになった感じ
フォースは、空中コンボ&フォースクラッシュで爽快感が増したのも大きいな。
ゲームバランス的に、楽勝になり過ぎる問題は有ったけれども。
フォースのOPは当時としては破格の凄さで
シナリオが相当良くなってて空中コンボ楽しすぎたりと
いろいろ化けすぎたからなぁ
そして変態度も増したという
流石草原の狼
>>915 というかパッチが当たってない状態からの移植だったんだよな
元のバレットの練習モードもパッチで付け加えられたものだったし
バレッドは男キャラが熱いんだよ…
Bデュラハン≧Bステファン>F八木澤>S親父>以下省略って感じだ
もちろん、個人的意見だけどね(´・ω・`)
>>911 透さんすげえ
単なる変態じゃなかったんだな
狼すげえよ狼
>>918 こ・・・こいつ、クーウォンと勲を抜きやがった・・・!?
い…勲?
カニンガムはリメイクでがっかりしたからな・・・
鬼畜先生カニンガム悪いとは言わないがどうも・・・
クーウォンも最初ただのキチかと思ったら、リャン編でまともな人と分ってびっくりだったなぁ
勲さんはヘタレすぎてチンコ生えてるか怪しいレベル
>>924 真面目にやってニラに殺されるのはすごいわwww
>>917 ニラ、やっぱホットドガーだったんだな
爆笑させてもらったわGJ!
今日買ってきた大仏湾をさっきインストールしたら、セキュリティーが
トロイの木馬を発見しましたとか来てインスコ出来なかったんだけどどゆこと?w
新品だぞ、おいw
>>904がバルバレのシナリオについて聞いてるのに
いつのまにかバグ云々のアクション話
そしてフォースのスゴさ話
透さんと鬼畜さんの変態話
最後はニラと長官
いつも通りじゃねーか…
>>932 reg.exeか?
アホなセキュリティーソフト切れ
>>932 Avast!か何か知らんが無視する設定にしろよ
※このスレはノインツェーンによる干渉を受けています
>>917 パスが忌むべき機械の名と、取り戻すべき青空を合わせたものでなかったので俺は泣いた
>>932 誤検出って知ってるかい?
昔太陽系で粋に暴れ回ってたっていうぜ
>>936 avastタソはSKYには反応しないぞ
ソースは俺
除外設定しても尚動かせない他のソフトならそれなりにあるがw
941 :
917:2010/01/30(土) 23:16:30 ID:B6TksMgPO
あー、
>>917のパスはbaldr…のハズ
書き忘れスマソ
セキュリティー切って試してみる。
ICEを解除したか、計画通り
あーあ、脳死確定だな
ID:hjUeChFm0はフラットライン…と
>>940 そうか、すまんかった。バルスカをインスコする前に別のreg.exeに引っかかったからアンインスコしたんだよ
罰としてニラ殲滅してくる
全てはニラと化す
俺は…ニラを手に入れに来たんだ!
どうやらマインドハックはされなかったようだw
次は大仏をインストールっと。
しっかし最近のギャルゲーは他要素が充実してんな
牧場経営とか野球選手作製とか
あれ?
>>952 野球選手の方はCEROAで孕ませる最新作持ってるが牧場経営……?
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刻みつけてやるッ!ニラ乙をッ!
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1264862169/ /⌒ヽ /⌒i
\ ヽ ;'⌒ / /
\ ヽ -‐ '´ ̄ ̄`○/ / /
\ ヽ / ,. ヽ ○、 / /
\ ヽ ///, '/ /∧ ヽハ 、/ /
\ ヽ 〃 |/ノ `ヽリ| l │/ /
\ ヽ / / ● ● 从 / / <立ったよニラ
\ ヽ/| /l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ / /
\ ヽ__ヘ ゝ._) j/ /
\ /:::::/ >,、 __, イァ/ /
/:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧
`ヽ< | | ヾ∨:::/ヾ:::彡'
ヒャッハー!ニラだー!
WIKIの武装例の一番上のほうにある≪ver1.05対応 ブースト使わず&コレダー始動≫・・・「最大限〜サテライトを生かす」を自分なりに弄ってみた。
ってやつの コレダー>タックル>アームアッパー
のアームアッパーが全くつながらない・・・・・・・・・・・・
チャートの見た目が100%なのに、イベントが後一つだけ埋まらん…。
CG・回想・プラグイン全部いけてるのだが、何処忘れてるんだろう…。
過去スレであったように、記憶遡行の敗北もやったんだけどなー。
誰か、多分ソコだって予想お願いします…。
記憶遡行で勝っても負けてもは関係ない、全部勝った俺がソース
>>961 一番左2段目ならレイン時間制限じゃね?
サバイバル500突破
ここからが本当の地獄なんだろうな
>>959 書き間違いじゃね?一瞬ダッシュすれば繋がるけど普通にやったら繋がらない
アームアッパーの変わりにランス入れたほうがいい。熱量も問題ない。
というかサテライトコンボ当てることだけ考えるなら
慣性上の武装(Mアッパー、カイザー等) → ブンディダガー → サテライト
とだけ書けばいいような気がする。あまりに不親切すぎるかw
>>962 そうなのか、サンクス。
>>963 回想は全部埋まってるんだ。
戦歴の通過イベント数が962/963とかになってる。(←数字うろ覚え)
ちなみに菜ノ葉&レインの時間制限、バトルスキップが親切すぎて吹いた。
スキップ後に何段階目か選べるんだな…。
>>966 俺もそれあった
どこかシナリオチャートのイベントマスが?になってないかチェックしてみて
そこをもう一度通過したら俺は埋まったよ
>>966 分岐多いし亜季姉ぇ√見落としてんじゃね?
見落としやすいのはプラグインやFC手に入れる分岐を手に入れる方しか行ってないとかかな
手に入れないパターンも通らないと埋まらない
大仏で大分湾鯖楽しいな
強敵がフェンリルレベルで俺TUEEEEEEができる
>>970 72?あたりで大仏でやったのに負けまくった俺が通りますよー
>>972 ファイル名を
survivalreplay001とかにしてセーブデータのあるフォルダに入れればばみれるよ
saveフォルダにつっこむ
サバイバルのリプレイで、このファイルだとデフォでファイル名005だから5番目のリプを選択
上書きしたくないなら010とか020とかに変えればおけ
空√やり直してるけど
叔母さん素直クールすなぁ
大仏鯖385がクリアできneeeeeee
だめだ511〜515が全く出来ない
理不尽なやられ方ばかりで心が折れそうだ
>>978 511はとりあえず空中コレダーでくるくる回って親父と甲を吹き飛ばす
吹き飛ばしたらすぐにアイビームをカイザーで叩きのめして
降りたらまた空中コレダーで甲と親父を吹き飛ばす
甲と親父がひるんでる間にグスタフをワンコンボで仕留める
それからはまた空中コレダーで一人ずつ倒せばおk
514は速攻でアーチャンを潰す
次にまこちゃんが地上に降りたらすぐにイニシャ発動してワンコンボで仕留める
開幕イニシャでアーチャン潰してまこちゃんもイニシャ発動で潰してもおk
というか両方ともにイニシャ使ったほうが勝率は格段にあがると思うけど
515は対空強い奴いないし全然苦戦しないから大丈夫だと思う
>>979 ありがとう
トランキさんまではその戦法で頑張ってみる
というか二回515行ったんだが二回とも空中コンボに持ち込む前に地上でフルボッコされた
始動がNDコレダーじゃやっぱりここらが限界なんだろうか…
空中コレダー始動のコンボ考えるしかないかなぁやっぱり
>>980 俺はSDだけどNDコレダーでも空中コレダーは使えるんじゃね?
とりあえず515はゴリ押しで空中コレダーで誰か一人釣って倒せば大分楽になると思う
それかカイザーで神父のそこかね!をわざと釣ってタックルかましてそこからコンボでも行ける
とりあえず敵が多い時俺は神父をそうやって釣って倒してるなあ
ふと思ったんだけど、
去年の夏コミ、冬コミでジルベルトのコスっていた?
あの堂に入った構えを見てみたいんだが
地味に875で5回は死んでる
ニラ部屋で神父・19・どうでもいい誰か・汁は厳しい
>>983 とにかく隔壁壊して上で戦う、一つでも拡張できればかなり楽になる
>>984 即レスサンクス
とりあえず開幕FAB2発ぶちかまして壁破壊して戦ってみる
姉が子犬を貰ってきた。名前がレイン
この子は間違いなく忠犬になる…
>>986 雌か?雌犬なのか?
お前はそいつと何を舐めあうつもりだ?
しかしレインが中尉至上主義になったのは一目惚れとか負い目とか色々あった上でだからなぁ
とマジレス
何でレインなのか聞いてみたいところだ。
あと、悲惨スレだったらティンコ切断(ry
雨の日に貰って来たからレインにニラ一束
さぁ、スレをニラで埋め尽くすんだ
1000ならニランナーが使えるようになる
1000ならタイラントギガースが変形して高機動近距離特化機体になる
1000ならタイラントニラース、ニランキライザー、ニラヴェント、ニラビーム・・・
などの機体&ウィルス追加
1000ならニラマインでスレが吹っ飛ぶ
1000ならニランナーにFC追加
タイラントギガースを倒したら中から素早いタイラントギガースIIが出てきてなにをするきさまらー
998ならニラの機体が長官の機体
999
1000なら長官の装甲が3000になってフライングクロスチョップ連発し始める
1001 :
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。