>>666 「「「やられちゃったー」」」
「「勝てっこないよー」」
>>665 それもう長官じゃない。
むしろ長官じゃないやつがラスボスだったらよかっ(ry
チョウカンツエー
甲現代地夏コンビが強すぎて勝てない
一回つかまったら1ゲージ持ってかれるとか止めて欲しい
どー見ても後方支援の機体なのにタイマン張ろうとするからオカシイんだよな。>長官
アレをチクチク後ろからやられたらウザイかも。
>>665 三国無双2時代の呂布の初段チャージ(周囲の敵を吹っ飛ばす&出始めは
ある程度のけぞり無効)みたいな技追加すればそこそこ強くなったんだろうけどなぁ
普通のシュミクラムでは太刀打ちできないトランキライザーさんも凄腕と千夏に言われた長官も
オープンコバットすればただのデクの棒…いけます!
長官は第二形態で両肩の砲が遂に火を噴く
そう思ってた時期が僕にもありました
>>671 偽甲偽甲学園千夏先生
の4人は一回攻撃食らうと最悪の場合何もできずに死亡する
もう長官はFCゲージ∞でいいよ
>>674 おい、長官殿とトランキさんを一緒にするな、トランキさんに失礼だろ
・・・ん?間違ったかな?
ここで逆転の発想
っ長官をラスボスと思えないならラスボスを長官と思えばいい
>>674 でも、トランキライザーは、隔壁内で聖良おばさんの、スペシャルトラップでフルボッコにしたあとだったから
なんとかなったんじゃない? 無傷&コネクター健在なら無理ってことで……
……でも、その場合でも19>>トランキライザーだよなあ……やっぱ、甲が強いのか
甲が勝てないのは攻勢防壁くらいか
ラスボス→えっちちなつ
その後の絶対に勝てるイベント戦→長官
わざと長官に負けようとしたら1曲終わってた
そうだ長官戦の戦場にも千夏助ける時のブラックアイスをつけよう!
……と思ったが絶対長官が自分から引っかかって死ぬだけだよな
初見で注意深く床見れた人はどれくらいいたんだろう
>>680 19戦は特異点の助力でコゥさんヘヴン状態だから素の中尉では無理なんじゃねーの
Trial 21:これが…本当に本気の長官だよ…!!
「このステージでは長官一人がお相手するよ。
えっ?それだったら楽勝だって?……それはどうかな?
本編の長官が本気だったとは思って欲しくないね。ふふふ…。
長官を捕らえる事が出来るかな?」
空√終了後鯖をして敵に甲が出て来ると、プレイヤーが甲シミュラクラで
CPUが甲本体のように思ってしまう…
バルド地獄出て欲しいけど、現状サバイバルが既に地獄みたいな物だよね
ストーリー的に行くと
コゥ>19>トランキ>空>甲≧親父≧神父>まこちゃん>長官≧シゼル=先生>モホーク=千夏>汁>レイン>雅
って感じ?
>>686 シビレロッオオーッテイッヨシトクライナハァァーボオオオガリガリガリコノシュンカンヲ(ry
すげぇ、ははっ
>>686 動かない相手が10倍速にしたって動かない
三人かがりとは卑怯な!の人は雅より下で丁度良いかもしれない
>>689 空√序盤は能力的には甲=コゥだろうから、レインの空中尉より桁違いに強いっての真に受ければ
甲>空じゃない?
長官10匹とか出てきたら困るかもしれない
PCが?
勝利条件:長官10体からニラ隔壁を守りきれ
これなら間違いない
>>618 分割の弊害w
俺にしてみればラスボスは19だけだ、長官は3ルート目のボスってだけ
>>691 親父は特異点補正があったとはいえ
神父に負けたからそれほどでもないかもしれん
というか空ってトランキ倒したんじゃないの?
各√のラスボスで並べてみると全く違和感ないな、格として見れば全く問題ない
ジル→先生→長官→神父→トランキ→19
倒してたらトランキと一緒にエスの海に突っ込んでないだろう
>>694 ただその記憶が粘液プール時点のレインだからなぁ
トランキに突っ込んで行った空もいるからなんとも言えない所かと
トランキと飛び込んでまこちゃん引っぺがして自分と繋いだんだろ
>>700 でも長官以外って実際は全員19なんだよね
ホントピエロだなこのおっさん
>>704 ジルもたぶん関係ないぞ……
長官とジル、同クラスか(´・ω・`)
ピエロわろたw
確かに長官以外全員19だな・・・意味知ったわ
>>699 不意打ちに弱かったり千夏√ではイレギュラーで倒しちゃったりするけど
随所に親父は別格ってな描写あるし、強いはず…というかそうであって欲しいって所かもしれない
×意味
○今
>>705 汁ってなんか最後19に乗っ取られてなかったっけ
まぁ、NPC空(クゥか?)よりもNPC甲の方が百倍脅威な訳ですが、鯖では。
>>708 19ウイルス入ったのレインシナリオだったっけ、いかん記憶が曖昧だ
ちょっとナノマシンいれてくる
どの√でもノイてんてーにナノマシンお注射される時の中尉はタジタジなんだよな
真√くらい鋭い切り返しで逆にやり込めるような歴戦の中尉が見たかった
それはまこちゃん√じゃなかったか
うれしい えいんすき すきすきすき
ほっとくとそのうち融合したはずの神父すら拒絶してもとに戻りそうではあるw
すごいぞ!じるべべると!
>>712 まこちゃん√は完全に神父化だけど
ダイブ湾のときにもジルの挙動が変で「あれじゃまるで神父みたいじゃないか」てきなやつが
まこちゃん√の甲って序盤は厨二病みたいな感じなのに
ノイてんてーのところで他ルートの音声使い回してるからすごい違和感
いま真のグッドエンド終わったけど、フォースクラッシュゲージ+1が未だに手に入らないんだ。
どうやったら手に入る?
先生、ニラ√ではあの刀持ったシュミクラムで出てるけど、なんで神父機体じゃなかったの?
まだ意識が先生>神父の状態だったんじゃね?
乗っ取られてなくても狂わされてた状態だったんだし
各√ラスボスリスト
レイン:汁
菜っ葉:先生
H夏:親父or長官
亜希:神父or長官
真:トラ
空:19
長官だけ2回もラスボスとしての出番があるよ!
何か今日平日なのに凄く流れ早いなw
ログ追うので一杯一杯だ
何かもう長官も汁もただのネタキャラに成り下がったなw
汁は元々小物だけどw
でも亜季姉ぇルートの実質的なラスボスは真ちゃんだと思う
長官はもちろんの事神父もタイマンじゃ負けようが無いよ
長官はいわゆるギャップ萌えってやつですよ
強そうに見えて実際は雑魚
重要人物に見えて実際は話面倒にするだけの役立たず
>>722 んな事言ったら長官の存在意義がw
しまいにゃラスボスはアドヴェントとか言い出す奴まで出てくんぞwww
バルドの組織の長ってのはどうしようも無いやつばかりなんだな
ブッティリヤスカ然り権堂然り
んな事書いてたら鯖のラスボス処理落ちにやられたw
長官の装甲割れる装備でも割れないグスタフさんの突進ハンパない
久々に覗いて見たら長官の扱いがひでえw
これは完全版の地獄モードで本気モード搭載は確定か
>>725 長に限らず、常識人さがすのが非常に……
1615やりすぎるせいで普通ステージの戦闘感覚が完全に鈍くなった
長官に止めを刺されるとはw
長官「計算通り(キリッ)」
長官「イージーオペレーション」
>>725 叔母さん、クーウォン、親父に、おかしくなる前の先生とか
あれ先生はドレクスラーで一番偉くなった時点はもう神父に侵されてんだっけ?
しかし一番最近やったとはいえスカイキャラばっか出てくる
あと汁もダーインスレイブ(笑)の部隊長でしたっけw
クーウォンは、割とどうしようも無い奴の部類だと思うぞw
行動理念がどれだけ正しくても、やってる事は唯のテロリストだし
無関係の一般人にも、十二分に被害を出している。
ゲンハのアレも、知ってて放置してるし。(リャンルートのみ、自ら捕虜を解放するけど)
ダーインスレイブとか久しぶりに聞いたわ
あったなそんな組織
>>733 まぁまともなのはそんなもんか
隊長も含めるなら八木澤とかカニンガムもまともに入るかな
738 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/26(火) 02:58:28 ID:lWiuDp080
dive2 のセーブデータが置いてるところが見つからない
>>738 マイドキュメントの方な
GIGAフォルダあるはず
>>580 思い切り亀だし、含まれてるのかも試練が
空に娘のことを相談していたときが一番輝いていた
805でついにランタイムエラーが・・・
directX消す時がやってきてしまったというのか・・・
メニューで流れる音楽を何とかしてほしいわ
空の画像と相まってすげー切なくなる
タイトルのことか?
ならプラグインで変えればいい
そうそうそれ
何かこのBGMだと空√がBADENDだった様な気がしてくるんだよ
FDでもいいから7の世界の続きをやらせてくれ
パイルバンカーを最近使い始めたんだけどなかなかうまく繋がらない。。。
装甲破るみたいだしコンボに入れて色々と試してるが出が遅くて当たらない・・
どんな感じで繋げれば良いのかな?
良ければアドバイスください。
長官→パイル
SDハベスタ→パイル
…ハベスタ後ならもっといい繋ぎあるけど
タックル>ニー>地雷>Mアッパ>パイル
Mアッパ後は上昇慣性であがってく技使ったほうがいいが・・・
825は鬼畜だな
でも514程ではなかったわ
マップは広いしまだ救いがあった
Restoration で「黒い雨」って単語が出てくるけど、アセンブラの流出を
広島と長崎に落ちた原爆になぞらえてるんだな……
学園ちなつの特攻して払い蹴りばっかりしてくる姿がとあるのMMOのゴキブリにしか見えない
答えてくれた方がたサンクスです。
参考にしながらやってみます。
今日はもう寝よう。。
ちょっと気になったんだけど、
Dive1 第 9 章の「逃走」でジルベルトと戦って途中で逃げられてしまうけど
倒す方法はないんだろうか?
例え倒したとしても、ドラクエ 5 のゲマ戦みたいに強制的に負けたことになるのかな
>>753 普通に倒せるぞ
倒したら汁はアボートする
>>754 ああああああああもったいないことした……。
10回くらい戦って死んだり逃げられたりしたから諦めてしまった……。
VERY EASY でやってみれば良かったかな
>>755 汁倒したらメガマイン入手できたというのに・・・
まあ2週目でゲットすれば問題ないさ
メガマインはほしいな・・・
まあどうせ何週もするんだし
>>745 チョップ>サイス>パイル>SDハベスタ
>>745 アームショットEXキャンセル→パイルバンカー
長官だろうがトランキだろうがタイミング次第では19だろうが装甲をぶち抜く
空編12章の親父と別れた直後の戦闘(青砲台+金デブ*4)に勝てません
接近戦でも離れて持久戦でもはぐれた敵を1体ずつ始末する戦法でもだめ
誰かタスケテー
難易度ノーマル
武装はwikiのほぼ連打のみダメ4500+ミサイルランチャーです
ギャラ→マグナム or カイザーでちまちま
ノーマルならタックルニー地雷で4匹まとめて装甲割れなかったっけ、苦労した記憶ないな
>>760 近づく→金のワンツーパンチを釣る→ボコボコ→近づく→ループ
プレイしてたら突如ブルースクリーンでおちた^p^
近接コンボ難しいときは、マグネットを打ち込んでフォトンブラスターで硬直させてからパイルバンカーで打ち抜く
の繰り返しで切り抜けていた記憶。
・A・ありゃ適当に近づいてスパスパやりゃOK
一匹づつ空中に持ってきゃまず行ける
グスタフを先に倒して金色はエクステ→バズーカしてたなあ
ノーマルで詰まる人はそれができないとおもわれ
けれどもそのコンボとミサイルランチャーなら頑張ってワンツーパンチを
釣ろう
>>764 俺も何度かなった
とりあえずグラボのドライバ最新にしとけ
今やってみたけどリサーチ→バズーカで余裕でした
ランタイムエラーって
サバで中断する時時々背景画が変わる時があるけど
俺の環境ではその時にフルスクのままだとほぼ100%落ちる。
中断する前に窓化すると落ちなくなったから
ランタイム怖い人は中断前に窓化推奨。
サイス始動を試してみ
アドベントの群れに、完璧に対抗できる唯一の手段
例え何十匹出てこようが、立ち回りもへったくれもなく簡単に殲滅できる
空中SDコレダーのお供にも最適
>>750 なぞらえてるもなにもグングニールみたいな大出力兵器使えば
黒い雨は降るよ
グングニールって放射能つかってたっけ
グングニールは高出力レーザー兵器だから黒い雨は放射能含まないぜ
まぁただ雨の水分や雨粒の核になる塵は消し飛んだ人間由来の物も多いだろうから
雨に打たれたら嫌だろうな
バルドスカイ一番の失敗は19のママンレイプを詳細に描写しなかったこと
寝レイプも陵辱とみなされたのかなー。悲しいことよね
>>750 黒い雨→ブラックレイン
千夏とやきもち焼きあうレイン可愛いよレインってことだろ
それ以前に立ち絵も無いだろママン
SDミサイルライド→グレラン→フォトンランサー→カイザーの流れに可能性を感じた。
>>772 連打コンボ使ってる人間にサイス始動試してみ、ていうのは酷だぜ。
>>760 >>770がいうように空いてる枠2つに遠距離武器入れて敵を中心に弧を描くように移動して射撃してりゃいける。
パラレルミサイルだと敵の玉防いだりも出来るからおすすめ。
>>767 グスタフ先に倒すって、そっちの方が難しくないか
大仏鯖の197だっけな?親父+シゼルのとこ
コレダー使うとあっさりいけるんだけど、
コレダー使わない場合どうすりゃいいんだろう?
インパクタックルで片方捕まえにいこうとすると
もう片方に邪魔されてどんどんこっちのHP削られていく
逃げながら射撃でチキンにいくのもシャクだしどうしたものやら
300までならバトルロッド始動で余裕で行けるぞ
バトルロッド→マグナム→カイザーでおk
>>784 193だな
この辺のシゼルはまだ対空夏塩蹴りFCあまりしないから
タックル始動→空中コンボでどちらからでもいける
リプレイ見たら
タックル>Fチョップ>居合い>レイジング…サテライト
サテライト落下中にもう一方にコンボで余裕だった
>>784 親父とか千夏はマシンガン撃ってる時が分かりやすい攻撃チャンス
シゼルは動き回ってれば見切れるか、、とか勝手に自爆する
インパク使いなら、似たような感覚で使えるNDショットガンもお勧め
慣れれば慣性使って変則的動きもできて当てやすい
193でしたね
>>785 ありがとう、バトルロッドのは最後まで出して最速でマグナム、
相手が少し浮くのを待ってカイザーでいいのかな
目押しできるほど反射神経よくないんでタイミング慣れるまで要練習か
>>786-787 インパクどころかタックルでも当てれるのね
もうしばらくタコ殴りされながら相手の動き見てきます・・・
鯖で画面切り替わる時に
神父の残したワイヤーマイン食らって強制終了…
今気がついたが大仏は多世界をまきこんだ壮絶な姉妹萌えゲーなのではないだろうか
遺伝子的には三人とも兄弟レベルで近いわけだし
スプレッドパンチさんが産廃過ぎるんだけど
フォースの頃の輝きはどこへ・・・
>>791 スプレッドさんはまだ見た目カッコ良いから良いじゃあないか。
魅せコンには使えそう
それに比べヒートボムさんときたら雅相手に壁際で遊ぶくらいしか…
フォース仕様でいいだろうに何であんなに動作が重いんだか意図が分からん
でもダメージが軽く過ぎて泣ける
>>791 スプレッドさんは一時的に敵止めるから便利だぜ
開発初期はスプレッド→レイジングは基本だったな
スプレッドさんは空中でやると微妙なタイミングの違いで攻撃はずすからなぁ
コンボ補正もきついし
ところでレイジングはジャンピングニー以上に敵を拾いやすいよな
繋ぎ易い代わりに、たまに壁際で斜めに入ると相手を置いていく事もある困った子ではあるが…
コレばっかりは多段攻撃系の宿命なのかもしれんな。
1日かかってようやくほとんどの武器開発できた
あとは空ルートだけでどこまで武器レベルとHGが下がるか
一度クリアしちゃえばHGやレベル稼ぎはすごい楽できる
ネタコン開発中に8000ダメから上取れねぇとか思ってwiki覗いたら
FC→イニ→FCってもう一発入れれたんだな
いや、空√での武器レベル上げはあんましオススメ出来ないよ?
少なくともLV2くらいには育ってからでないと、攻略に時間がかかり過ぎる。
戦闘数が段違いに多いから経験値稼ぎは出来るだろうが、長時間産廃を使い続けるからストレスもマッハで溜まるって問題もあるし。
>>793 雅「おっと、失敗しちまった。
おっかしいなあー、
理論上はこのスタンロッドだけで永久コンボができるはずなんだがな」」
甲「よーし、雅、交代だ。
今度は俺のハバロフスク仕込みの壁際ヒートボムを見せてやる!」
勲「・・・ほう、友人同士でコンボの組手かね。懐かしいな。
私も若い頃は永二とよk」
レイン「中尉、雅さん、そろそろ切り上げてください。
隣で年寄りが昔話を始めてウザいです」
勲「・・・(泣」
ようやく長官の話題が去ったと思っていたら…
愛されているなぁ、彼w
初心者に装甲突破のイロハ教えてくれるし、ほら
え?それモホークじゃないかって・・・?
モホークは障害物の多い閉所での戦闘訓練もしてくれなかったっけ
あれ・・・スプレッドすごく便利だと思ってたのは俺だけかw
装甲突破のイロハを教えてくれるのは、ドミニオンの丸ノコと赤い重武装の子だと思うの。
あの子らが序盤で出てくれたおかげでだいぶ勉強になったし。
dive1終わった
基本的におもしろいんだけど、エピローグがどのキャラも取って付けたような感じだね
ムリに甘いオチにせんでもええやんって思ってしまった
dive2パート始めるか〜
まだコンボで大したダメ出せないけど問題ないかな?
FCまでやっても1500くらいしかでない
試しにサバイバルモードやったら40面で親父に瞬殺された^p^;;;
ブーストキック→カイザーキックのV字蹴りがかっこいい
何とか実用化できんかな
まぁ、武装が育ちきって無いならそのくらいでしょうがないかもしれんなぁ。
ただ、大仏√だといきなり難易度上がるんで通常時1000〜1500、イニシャで2500〜くらいは欲しい所。
難易度ノーマルとかなら話は別なんだろうが。
811 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/26(火) 18:56:25 ID:jf8263sz0
>>808 Dive2が未インストールならフォースは使い切っとくと良
>>811 おーサンキュー
使いきっておいたよー
>>810 2500かーどうやったらそんなに出るんだ・・・
コンボがうまくつながらないぜ
>>808 Dive2までやりきればあのEDにも納得できる。
つーかフォースもキャラエンドは割りと投げてるしな。最終ED以外は至るまでの過程を味わうものだと俺は思ってる。
Dive1の一周限定ならならまだろくに武装も育ってねーだろ。
とりあえずテンプレコンボの武装を育てれば問題はない。
>>812 Dive2で武装の性能変わるやつも多いんでコンボ考える前にDive2始めた方がいいかも
武装開発が発展途上ならE指とか、密着スマッシャーとか使うとあっと言う間に出るよ。
単純計算でE指×2で700〜1000くらい行くし、ソレにスマッシャー入れれば+500〜は余裕。
コレだけで1500近く行く筈だから他でもうちょい頑張れば簡単に行く。
>>813 おお、グランドフィナーレはちゃんと納得いく感じなのか、楽しみだ
今のところは千夏にベタベタに感情移入してしまったぜ
wikiとかあんまし見ないで自力プレイしてたが
hard設定で始めちゃったのでなかなかに厳しいとこがあったぜ^p^;;;
ちょっとコンボ見直してみるよありがと〜
実は最初アクションパートやったときは「どつくだけのクソゲーか・・・」って思ってしまったが
慣れてくると不思議な味わいがあっていいねこれ
もっと色々出来るようになりたいのー
大仏発売までのシナリオ話してた頃を思い出すな
戯画のゲームって触ったことなかったんだがいいメーカーだな
バルドスカイ終わったら他の作品もチェックしてみよう
>戯画のゲームって触ったことなかったんだがいいメーカーだな
踏むなよ、絶対に踏むなよ
3ヶ月後、そこには戯画マインの後遺症に苦しむ
>>819の姿が!
「ハハハ、もう二度と戯画のゲームなんてしないよ」
>>819 「踏むなよ?!絶対に踏むなよ?!」
って作品もかなり多いので注意。
レビューとかを参考にして、出来るだけ地雷を避けれる事を祈ってる。
え・・・なんかいっぱい出してるイメージあるけど
他はくそげーなの?
チアフルでも買っておけ^^
2000年前半は地雷⇒名作⇒地雷と交互に出すメーカーといわれていたが…
苦笑のシナリオがねこにゃんとかおまいら気になって眠れないだろ?
DSもオススメだよ!だよ!
>>827 当たり前じゃないか
そうなのかー
じゃあちょっと評判なども見つつ名作を手に出来るように頑張ってみるよ
dive1は千夏とのバトルで歌が流れてきたのがよかったなぁ
さてdive2に挑戦してくるかぁ
モホークルートできたらいいのにな
歌が流れてくるところっていうとフォースの反転の時に流れたFace of Factはやばかったな
最近だとふわりコンプレックスは戯画マインと呼ぶに相応しい出来だったが、それ以外は凡作でつまらん
苦笑はやくきてくれー
ギガマインの元ネタ戯画マインの意味を知らない世代がもう出てくる頃か
……年取ったな
Restoration に関してもう 1 つ聞きたいんだけど、
歌詞は誰の視点ってのはあるのかな。レインとか
バルドチームの演出は異常に燃え上がる
Restorationとjihadカラオケで配信されないかな。
Face of Factと合わせて燃え上がりたいわ。
戯画マインを鯖で使う猛者はいないのか
いないようだな
オレが使おう
ねこにゃんかチームバルド以外は全て地雷な気がするんで、見分け方は簡単っちゃあ簡単なんだがな。
分家メーカーに地雷部分分けたんじゃなかったっけ
fizzとかfizzとか
まるねこは大丈夫だが、それぞれ単品だと地雷の可能性もあるから要注意な
>>838 ほう、ねこにゃんならば大丈夫と申すか。
っ[ AQUA BLUE ]
姫さまっ、お手やわらかにはバカゲー好きなら楽しめるんだがなぁ
チアフルだって年上、姉好きーならいけるだろうし
>>837 サテライトコンボの〆にしようと思ったけど大したダメージにならないからあきらめた
>>842 チアフルを年上と姉好きだけでやるのはきっつい
いや、最低条件を挙げただけで、ねこにゃんなら大丈夫とは言うつもりはない。
さかあがりも微妙だったしな。
>>833 最後の最後までやれば分かるかも、バレあるから詳しくは書かないけど
skyの歌の歌詞は挿入歌含め全クリした後に聞くと意味が分かったりしてニヤニヤできる…と思うぞ多分
>>847 すまん、俺主人公が女って時点でやる気なかったからアレについてはまるで知らないんだ。
アレも地雷だったん?
主人公がパクリ王ってところなら知ってる<オトメクライシス
まるねこorバルドチーム+I've
この組み合わせならまず大丈夫
動かしてるラインの中で1番金掛けてるから
最近テンプレコンボに頼るんじゃんなくて自分でコンボ作るのが楽しくなってきた。
みんなあんま使ってないかもしれんがミサイルライドとかマインナックルとか使ってて気持ちいいぜ。
>>806 俺にとっては必須。
Dive1 11 章「親友」で、ドミニオンのデカいウイルスとの戦闘は
スプレッドボムがないと絶対に無理。
あれを壁に隠れながら使ってなんとか倒せたんだけど、
このスレのみんなは楽に倒してるんだろうなあ
>>851 マインさんは拾いに優秀だけど爆破のタイミングも考えないとコンボすかったりするのが難点だが
ミサイルライドとマインナックルは普通に使える子じゃあないか。
皆が使って無いっていうのはいわゆる産廃武装だと思うよ。
スプレッドパンチみたいに産廃だけど見た目が良いのは、使って居る方がいるかもしれんけど。
まさかの1615を戯画マイン炸裂で突破する勇者が現れるとは
この時誰も想像していなかった
>>852 この話題のスプレッドは、「スプレッドパンチ」の方な。
スプレッドボムでは無い事に注意。
つーかボムの方は攻めて良し、守って良しの序盤の要となる武装じゃあないか。
ボムは序中盤の縁の下の力持ち
パンチはやや問題児
対空は鯖のストレスマッハ要員もとい要因
>>852 >>791からの流れだから、スプレッドボムじゃなくてスプレッドパンチの話だと思うぜ。
>>855 後は、序盤は結構な人が御世話になるけど
最終的には皆が使わなくなる武装、ってのも有るよな。
アームストレートとか回し蹴りとか。
FORCEだとあんなにお世話になったのにSKYではいらない子になってしまうのは悲しいな
ブンディさんが強化されてドリルもほとんど使わなくなっちまったな
最初はなにこれ使えねえと思った武器も使ってコンボ組んでみると意外なものと繋がって面白かったりするよな
サーベルさん最初産廃かと思っててすいませんでした
>>857,859
d。ちゃんと読んでなかったぜ。
>>852 ライフルっていい?
ダブルサブマシンガンみたいに何十連射もできるわけではないし、
威力も強くないから使ってなかったんだけど
本当の産廃はモーニングスター、スプレットパンチ、コンタクトボム、ヒットボム
スライドボムとスカイハイトローグもかなり産廃らしい
>>848 純正戯画マイン
>>861 ブンディに比べて使いにくいってだけで産廃では無いから、ドリルファンの皆様は未だに使い続けて居ると思われ。
ランスも使ってる人少ないだろうね。
当たり判定?がもっとよければ。。
ランスだと拾い損ねるのはバルドフォースでもそうだったけど。
>>864 コンタクトボムは射撃とかコンボの後のフォローに使えば結構優秀
むしろγの方が微妙
波動砲が使い勝手良すぎて他のHC技に移る気が起きない
しかし、いつの日かガトリングを最大限に活かせるコンボを組みたいものだ
鯖の兵器情報見たらヒートボム最大ダメ2851だった
>>852 あの戦闘は、敵のヒートゲージをよく見て突撃するという事を勉強させられたなあ
レーザーか電撃撃たせて相手ゲージ赤くなった後にサーチダッシュで突っ込めば格闘でも楽よー
いまだにあのレーザー撃たれると反射的に
後ろに下がって余計にダメージ食らってしまう
ランスは相棒のブーストアッパー&エアタックルが神懸かり過ぎたんだよ・・・
アッパーを装甲でしのがれたら、見てから即ギャラで大半の装甲は
無理矢理割れたしな
そこをインパクトロッドで華麗に左右にかわしながら当てる
なんというか俺かっこいいを体験できる
ランスからサイスはやってた
他に優秀な繋ぎ武装があるのがランスの悲しいところ
体力が残り少なくなって逃げ回りながら地雷を置くジルに
エクステで設置した地雷もろともじわじわ嬲り殺すのに快感を覚えた
朱槍も使ってる人少なそうだな
スプレッドは空中繋ぎにもいいし地上でも周り巻き込んでスタンするから使ってるな
本当の産廃はスイングとモニングさんだけだと思う
レーザーにサーチダッシュでつっこんで
ショートエルボーからのコンボをかましていた当時のオレ
話題にすら上がって来ないんだけど、僕達…
拡散ビームは火炎放射器の壁が厚すぎるんよ・・・
拡散ビーム、体験版の時はツエー
と思ったんだけど
ヒャッハーの前じゃどう足掻いても霞むからな
エネルギーフィールドはフォトンブラスターとキャラがかぶり過ぎ
炸裂する位置くらいしか違わねーじゃん
エネルギーフィールドは真にも当たるしいいと思うよ
威力はともかくもっと補正が低ければ言うこと無しなんだけど
空中でランス>SD鷹落としってコンボやってた頃があった
武装育成中でニラ収穫祭のこと知らなくて、なんとか滞空したまま鷹打てないかと模索した結果がこれ
横からごめん。
まこちゃんを全く捕らえられない俺に誰かアドバイス下さい。
以前見たインパク始動6000超えのを参考に組んでみた
SR タックル Mアッパー ブンディ
SD Jニー レイジング ハベスタ
LR 地雷 火炎放射 サテライト
ND インパク エクステ カイザー
FC イニ 月華衝
インパク→タックル→ニー→地雷→Mアッパ→レイジング→火炎→SDハベ→(イニ)→
タックル→ニー→地雷→インパク→Mアッパ→レイジング→火炎→ブンディ→SDハベ→月華衝→サテライト→
で組んでるんだけど、まこちゃんに近づけないorz
対空としてカイザー入れてるんだけど、まだ何か入れた方が良いのかな?
ダメは5000〜6000行くから問題ないと思うんだけども
カイザーからタックルで拾え。
鯖1000超えたしVH19にボディーブローだけで挑んだがまだ勝てなかった
>>887 地上で丸いの打ち出したらイニからインパクも鉄板
そうしたいんだが、ビット散らしながら逃げるまこちゃんに全く追いつけないんだorz
この前は148あたりのまこちゃん単機に落とされたんだぜ(・ω・)
VH19も倒せるようになったし、勝てると思ったんだがなぁ。
フォースの頃から空飛ぶ敵は苦手だよorz
もう開幕イニ使って飛ぶ前に捕まえたほうが良いのかな・・・
というか鯖やってると空中コレダー始動じゃないと怖すぎて駄目な子になってしまった
インパ始動とか懐かしい
>>888>>890 サンクス。とりあえずまこちゃんは開幕イニで即捕まえるようにするよ。
まだ200超えも出来ないヘタレだが、いつかは1000超え出来るよう頑張ってみる
カイザーあるなら浮いてるところにカイザーうてばほぼ当たるじゃないか
対空まったくつんでなくても対地蹴り誘って硬直狩りもタイマンなら余裕
マコトって地味にキックの名手だよな。
取りあえずオワターオワターしてるといつの間にか蹴っ飛ばされてるまこちゃん
エクステでちかずいてタックル、浮いていたらカイザー
開幕イニシャで一発ならいいが仕留め損なうと
最強ステルスまこちゃんの登場
うん、確かにオワターオワターしてるといつの間にか蹴っ飛ばされてる
ほんと対空技って何かと優秀だよな
>>887 サテライトあるなら連射すればいいんじゃない?
その辺の階層なら結構あたるはず
当たって真がダウンしたら
SDメタル→SD押したままでレイジング、打ち上げエフェクト時にJニー→地雷
を最速でやれば打ち上げてコンボにいけるはず。
やみくもに追うだけだとプレイは単調になるしいろいろやれば良いと思う
もちろんカイザー始動は要練習だけど。
ようやく俺の出番か…
>>897 ステルスまこちゃんマジで強いよな
本編での初めてのまこちゃん戦でステルス状態になられて訳も分からないままフルボッコにされたのはいい思い出
>>901 てめーはまこちゃんに追い付けねーんだよ
亀だけど朱槍はやれば出来る子
あれで装甲があればかなりの優良武装だったんだけども
390やっとクリアしたと思ったら398は19とまことちゃん\(^o^)/
勝てる気がしねえ
スウェーバックが少しでも装甲があればいいのに。相打ちなら必ず負けるのは辛い
>>902 1612のまこちゃんがステルス状態になっても近すぎて透明になれなくて
GF一発で捕まえたのもいい思い出
サイス→ダガーの間に何か一つはさみたいけどイマイチぱっとしない
タイマンならスウェーバックナイフ起動は最強だと思っている
なんだかんだで産廃だと思われてたサンダーボルトがじりじりと株を上げてるな
それに引き換え対空バルカン、ガトリング、ボミング、テメェらはなんだ!
まことさんまことさんヒートボムビットくださいますか・・・?
サンダーボルトは前評判結構良くなかった?
熱下げ中に足止め出来るって事で武装欄が余れば入れる事考えるんだが
…余りませんがね!
>>909 地上限定コンボでサンダーボルトを最初に出しておけば装甲無し敵にはほぼ無敵
スタンフレア食らったら真価発揮
>>909 地上限定コンボでサンダーボルトを最初に出しておけば装甲無し敵にはほぼ無敵
スタンフレア食らったら真価発揮
大事なことなので
おお!!皆レスありがとう!!
何とか臨機応変に対応できるよう頑張ってみるよ!!
とりあえず148のまこちゃんは、さっき開幕イニで滅殺出来たので嬉しかったw
おっと連投すみません
対空バルカンビットに吹いた
みんな戦闘速度どのくらいでやっているの?
へたれの癖に1.5倍でやっているのだが、511きつすぎる
亀ですまんが。
>>887 真ちゃんが苦手なら練習モードでひたすらスパーするといい。
このコンボやってみたけどサテライトのかわりにパイルとかチョップなんかを入れるとダメージが上がると思う。
繋ぎを火炎→SDハベスタ→エクステ→ブンディの順番にするとブンディのヒット数伸ばせるよ。
あと、イニ前の高さだと偽甲さんの対空スプレッドで落とされるからイニ前のハベスタはしないほうがいいことも。
高高高ブンディコンボで〆にサテライトした後グラルバトンするとサテライトに永遠と当たり続けて落ちてこなくなるバグ修正マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
FABの脱出条件って既出ですか?
さっきFABの装甲を破ってノインさんが突進してきた時に、FABの弾だけ置き去りにして吹っ飛ばされた。
無敵時間をもつFCでキャンセルすれば喰らわないとか何とか
真ちゃんのプリズム貫壁はある程度距離あれば以外と避けれる
そして避ければ最高の好機となる
インパクで縮地してコンボ叩き込むことで4000は余裕で貰える。熱溜まってるし
まあ実際は他の敵もいたりするしそんな上手くはいかないが
グラルパトンって弾が上昇中に敵に当てても威力低いんだな
やっぱり雑魚の殲滅も出来てイニシャライザの〆にも使えるFABが最強だわ
特典武装の当たり外れがでかすぎるのははどうにかならなかったんだろうか
>>921 それはNOGタン曰く正解ではないらしい
>>919 落ちて来るのが遅くなるだけじゃなくて全く降りてこなくなるの?
キャンセルして鉄山甲とか?
そんなわけないよな
>>926 降りてくるスピードがやたら遅くなるだけだな
俺は今までHIT直前に装甲技でキャンセルが正解と思っていたが…違うのか。
>>926 >>930 全く落ちてこなくなる
サテライトのHIT数が10000超えた所でやめたけどその間なにもできないからどうしようないw
毎回じゃないけど俺のコンボだとトランキライザー相手だったら高確率でなるわ
空中発動のFAB中に攻撃受けると空中復帰できるから多分これが正解かと
NOGタンが言ってる通り実用性は皆無
今やっと鯖760超えたが、きつくなってきた
今まで滅多に見なかったノイン、トランキがでまくり
一番最初に倒そうとしても、なかなかロックオンができなくて困る
次回作は手動でロックオン変えられて固定できるように頼むよ!
今亜季姉ぇ√やってるんだが、菊池がすごい進化しててワロタww
全然馬面じゃなくなってるじゃん。亜季姉ぇの一枚絵が可愛過ぎて死にそう
FABってたまに発動してから千夏の装甲無視攻撃とかくらうと弾が消えることない?
>>925 日記見ると↓らしい。
ヒント1:自分だけでは無理
ヒント2:モーションに騙されないように
ヒント3:タイミングがシビア
これ見る限りだと
>>920の敵に吹っ飛ばされるというのがNOGタソのいう正解っぽい。
日記中の正解画像から見るとボムと甲が爆発前に離れてるし。
でも敵がいないと使えないんじゃ脱出方法といえない気がするし
FCで抜けるのが正攻法だと思う。
>>935 全体的に丸っこくなってるよな
こんなに絵柄柔らかかったっけみたいな
亜季姉ぇはむしろ違和感の方が強かったなぁ
見慣れた立ち絵とのギャップが・・・
それはそれで良し!亜季ねぇ可愛かったから良し!俺に良し!
今回の鬼畜先生はロリキャラの方が上手かった気がする
つまり何が言いたいのかというとロリ亜季姉ぇをもっといっぱい書いて下さいお願いします
亜季ねえの全盛期は生まれてから甲と一緒にすごした数年間まで
944 :
919:2010/01/27(水) 00:27:55 ID:hlj9ZlnO0
>>944 試したらなったわ
サテライトからワンテンポ置いてグラルパドン当てると降ってこねぇな
今日もまた一つバグが見つかったのでした
で、パッチは?
全ルートクリア ようやく収穫祭だぜ
レインノーマル 空goodが良かったなあ
でもここまでイニシャ封印中
だって空中コンボでイニシャしても拾えないんだもん・・・
精進せねばなあ
>>887 カイザーまこちゃんしてないので推測だが、カイザー当てづらいなら
カイザー→EXキャンセル→インパク
にしてはどうか。
多分簡単に捕まえれるよ。
フィッシャー→EX→SDスイングワイヤーでまあまあ捕獲してるし。
せっかく820-830をクリアしたのに
820だけリプレイが正常に再生されん
がっかりだ。やり直すかなぁ・・・
鯖でまこちゃんが出てきたら近くでイニシャ→カイザーで簡単に捕まえられるんじゃね
鯖のなら体力低いから余裕で潰せる
FC無しで1000ちょいしかコンボダメージ叩き出せない武装じゃ400台で限界見えてきた
せめてディブロントがもう少し隙が少なければ立ち回りでなんとかできるんだがなぁ
954 :
887:2010/01/27(水) 01:08:57 ID:kXjW/E040
亀になったが
>>918 サンクス!!Xチョップのほうが安定良いとは聞くんだが、威力も上がるのか。参考になります。
パイルもコンボ後半強いし、良いとは思うんだけど遠距離攻撃武器がエクステのみになると不安かなぁ。
どうもでした!!
>>950 やってみたんだが、すぐに高度を変えられて逃げられるんだorz
練習モードでまこちゃんと汗かいてきます
その隙を消すために別のビットを展開しておけばいいんだよ
まこちゃんは空中SDコレダーで捕まえるのが一番楽だと思うぞ
コレダーみたいな反則武器は美学に反するってんなら
空中SDエネルギーフィールド使うと良い
早い話が劣化コレダーなわけだが、カイザーよりはずっと捕まえやすい
957 :
950:2010/01/27(水) 01:23:06 ID:0X0CkVlKP
そもそものカイザー当てづらいっていうのがよく分からないなぁ
浮いてる時になら雑にうっても当たるし、あとはカイザーから拾う練習だけだと思うんだが
まこちゃんは常にビット出して攻撃してくるし、ちょろちょろ動き回るから結構難しくね?
でもまあ慣れの問題なのかなあ
まこちゃんにカイザーあてるのは
様子見しながらよりつっこんだほうがやりやすい
ダッシュしながら近づいてNDカイザーぶちこめばたいがいあたる
どうせ外れたら高度調整してSDコレダーに持ち込めばいいし
結局コレダーか
ここはコレダー村の住人の多いインターネッツですね
>>955 なんかレーザー張って背水状態が一番確実な気がしてきた
アームショットSDからの展開はかっこよくて好きなんだが敵ど真ん中に落ちると泣ける・・・
>>959 だいたいはまこちゃん動くより早くカイザーが届く
門倉神拳奥義門倉コレダーだから仕方ない
究極奥義は門倉イザ
19とかトランキとかがまこちゃんと一緒にでてくるステージは
開幕イニシャでまこちゃんを速攻で潰したほうが良い気がするけど
遠距離攻撃はほとんどなくてもいい気がするけどな。
ショットガン、地上コレダー、カイザーの始動で鯖1000までいったが
遠距離攻撃がなくて苦労した覚えは特に無いなぁ。
ショットガンを遠距離武器として見るなら、使ってないとは言えないが・・・。
パイルはイニ後にレイジング→パイル→火炎放射とすると火炎放射20ヒット見込める良武器。
イニ前も直接SDハベスタに持っていけるし。
カイザー当てられるようになって
なかなか捕まらなくて苦手だったまこちゃんが
お得意様にかわりつつある
もっとも敵が多い場合は相変わらずきついけどな
NDカイザーがこんなに便利だと思わなかった
もう元には戻れないわ
瞬発力あるし上昇能力は一番すごいから空中退避にもよし
今から825なんだが敵の組み合わせを教えてくれ
EXEから浦島状態なんだがSKYってDive2で完結したの?
完結したよ。
地獄モードとかは入ってないからどっかしらでEXEくるんじゃないかなあと妄想してる
Level E ~Silent Night ShowとThe End of karmaがかっこよすぎる
逝ってきた
まこちゃんは倒せたのにまさか長官のミサイルハメ+シゼルFC+●わっしょいされるとは・・・
まこちゃん倒した時点でFCゲージ0はきついなあ
なるへそ
Dive1+2+EXE版は出して欲しいなぁ
1615クリアした!
動画上げるからリプレイ正常に再生されるように祈って!!!1
スプレッドさんスカるとそのまま高速落下で
即死コースまっしぐらすぎるからなぁ
そうでなくても慣性酷くて繋ぎが安定しないし
根本判定カスいし、パンチ自体もかなりしょっぱい判定だし・・・
命中効果もあれで、威力もあの有様ではそりゃ即産廃認定されるわ
ここまでチェーンソーの名前なし
実は使える子なのか??
チェーンソーは空中から使うとガリガリやれて使えると思うけど
つい今しがた3時間かけて1240クリアしたと思ったらタンタイムエラー吐きやがった
どうやら俺はここまでのようだ
DirectX切っても吐くときは吐くんだな…
仕事から帰宅→夜9時
次の日朝7時起床で仕事
夜10時から少しだけサバやって寝るか
→よっしゃああああぁぁぁ1000突破ああああぁぁぁぁ!
あれ・・・?4時・・・?
やっと825クリアできたぜ・・・
やっぱまこちゃんは開幕イニシャで潰すのが一番だな
レインが可愛すぎて他のやつのルートにいけないんだけど・・・(´Д`)
2週間足踏みしてる・・・・一応あと千夏も興味はあるけど
全く興味無い幼馴染やらないといけないっぽくて萎え萎えでレインのみでいいかーと思い始めた
全員愛でている俺に死角はなかった
まこちゃんかわいいよまこちゃん
神父さんスイングワイヤーあげるからその鎖つきマインスイーパください
なんでまこちゃんだけエロイッカイダケなん・・・
EXEでは追加プラグインでシュミクラム体でのセクロス追加を要求する
具体的には空ルートでまこちゃんがいってたプレイで
>>990 それだとスプラッタ・・・
妄想いれても2回だっけ
コアディフェンダーにも出てないしエロ数一番少ないキャラか
電脳症とかエロ素材としては結構いいとこだと思うんだけどなあ
汁にはもっと頑張ってほしかった・・・陵辱的な意味でも
>>936 ある。俺は515で親父’sにかまそうと思ってたら回発動して2回不発だった。
それでもクリアできたのは幸運としか言いようがないw
攻撃受けるとExキャンセルできるようになるけどそれじゃなくって?
>>984 俺もいつも寝不足だわw 仕事よりバトルが疲れるw
まこちゃんのマン汁埋めえええええ
真ちゃんに腰から突き出るインペリアルファイナルを…
埋め
>>1000ならニラディフェンダー発売決定
みんなで菜ノ葉のニラ畑を害虫から守ろう!
1000なら抱き枕はまこちゃんに決定
1001 :
1001:
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