【ままにょにょ】総合 異空窟Lv42【わいどにょ】
>>567 キッズ0より
敵を1ターンあたりに4体強撃破に驚いた
沸く数の0〜7が等確率だとすると平均1Tあたり3.5体
どんだけ無駄なく倒してるんだ
パッチの話で申し訳ないが、追加キャラが来てもちゃんと使えるステなんだろうか
微妙な戦力だったら扱いに困るな
ままにょやったこと無いけど、その時はどうだったんだろ?
>>579 まにょの時は超絶バランスブレイカーの鳳姉妹がいたな
ナスがバランスブレイカーとして追加されます
NASUとか来ても4-1組の微妙なステになる気がする
>>576 いくつか前のスレで話題になったね
俺はその時規制で参加できなかったけど・・・
端的に言うとソート方法を変えると成績欄のMVPのキャラが変わる
>>578 キッズ0は狙ったわけじゃないんだけどなw
ハニ彦使ってたからか、なぜか1回も殺されなかった
窟10くらいまでのテストプレイのあと初期化してるから、それ入れると3匹死んでる
敵の撃破数ならたぶん1確電波の人はみんなそれくらいだと思うけどな
中央右を満遍なく使って戦うとこんなもん
ノンストップ電波で5人進行してる人いる?
うちは6人でやってるんだけど、後一人首にしないと、ノンストップにならない
けど5人で回せるかちょっと不安
Q.10ターン連続で髑髏が湧きます、鳳姉妹やマジックを狙い撃ちです、これは呪いでしょうか?
久々の靴キタ!これで姉様の射程を10にできる!!
・・・あれ?
>>543 もうちょっと頭を使うと、最行動になって、その最行動が役に立つ可能性はめちゃめちゃ低い
MVPバグは与ダメの上限があるんじゃないかと思ってる
で、成績欄のMVPは与ダメ最上位の中でキャラの優先順位があるんじゃないだろうか
俺はまだ140階だから全く関係ない話だけど
>>576 余ダメの数字がカンストして余ダメソートとかまったく利かなくなってMVPとかも変わらなくなるバグ
>>587 誤字なのか?意図があるのか?
普通の日本語で頼むw
>>567 ゴールド1万でいいからくれ
200階程度じゃまだまだ縮小資金がタリン
>Q.10ターン連続で髑髏が湧きます、鳳姉妹やマジックを狙い撃ちです、これは呪いでしょうか?
>久々の靴キタ!これで姉様の射程を10にできる!!
>・・・あれ?
意味がわからんw
姉様射程10って可能なんか?バイバイ金とかいうアイテム無いからわからんけど
_
旗男は待機アニメのあの腰つきを許せるかどうかだな。
ふと気が付くと嫁のすぐ左で旗男ががが
>>584>>589 なるほど、ありがと
つまりは嫁をMVPにしたければ早いうちにしとけってことかな?
>>593 不可能だなー
まず姉様のスロットが最大でも+8しか伸びない
もう1つ、仮にもう1個付けれても
そもそも射程は9が最大でそれ以上は装備しても意味ない
おまえらみんなにパッチが来ますように(-人-)
超高値でいいからアイテムショップ欲しいなあ
宝箱金ですぎだろw
熊買いたいよクマー
>>567 17000ターンだから後半はほとんど止まってないな
アリスゲー初心者なんですけど、皆さんの話によるとパッチっていうキャラが人気なんですね、どんなキャラなんですか?
公式HPの作品紹介はひととおり見ましたが、脇役キャラのようでどの作品のキャラクター紹介にも見つけられませんでした。
どんなキャラかご教授していただけないでしょうか。
ひぃふぅ
>>603 レニーのライバルでセントシティに住んでるよ。父親が最強男爵っぽい
あ、そういえば、以前誰か宝箱だったか何かが画面上にいくつかあったら、
もう何度リロードしても出なくなるって検証してくれてたけど、
GALZOOの隠し女の子モンスター出るまでモンスター探索とかやった人は知ってるかも知れないけど、
アリスの乱数は、なぜか特定の物が一切出なくなるような
乱数固定?かなんかそんな状況が起こったりするかも知れないのよな。
ままにょにょでも、宝箱リロードやってた人は、
同じアイテムばかり出るようになるのに出くわした事あるんじゃなかろうか。
使用中キャラ
穴専用アリエッタ(73)
レイラ・アリサ・ミリ・愛・扇奈・レオ・ミュラ・ライセン
コレット・ココナ・シェンナ・怪獣王女・仮名・半蔵(64)
タイガージョー・殺・ウルザ・リック・凶アリア・ジャック
ハニ彦・ミシェーラ・悪司・謙信・鈴女(54)
はぐれ枕投げ(41)・ニシン(37)
現在窟レベル50でこんな感じのレベル、アイテムばらけてて1確無し
レベル揃えるのやめて1確数人作った方がいいのだろうか?
どうでも良いけど…
アリエッタ(73)とか書くと年齢みたいに見えてなんか嫌だなw
縛りや愛があるなら別だが無いなら数人に絞ったのがいいと思う
俺は(73)より穴専用のが気になった
穴奴隷?
きっこちゃんか
傘が本体
近接主力: ランス、レイラさん、セレスト
近接: 香姫・戦姫・パットン・リズナ・ポロンきゅん・ハニ彦
忍者: 半蔵・かなみ・鈴女・ジャック
遠距離: 五十六・ウルザ・マリア・コンクリ
魔法: シィル・志津香・マジック・まなな
計21人 窟Lv182
今後、スタメン加入予定
カナン・赤い死神・謙信・コレット・ミシェーラ 計5人
合計で26人を超える予定なんだが、皆はどれ位の人数で進んでるんだ?
まだまだ使いたいのがいるが、合計で30人超えそうでリストラもしてるんだが。
ぱすチャとか大悪司とか番長とかタイガージョーも使いたいぜ・・・
>>608 ウルザとか鈴女とかコスト的に無駄だな
もっと後に使うといいその分の経験値は扇奈とか謙信とか扇奈にあげるといい
>>614 27人+豪ちゃんと支援合わせて4人
かつリゼルのみ窟レベル×3運用。
結構なんとかなるものよ。
扇奈はなぜか鍛えたくなる
わらわら型コスト分けで
コスト1接近戦 9人
コスト2接近戦 7人
コスト2遠距離 2人
コスト3接近戦 6人
コスト3遠距離 2人
一軍計 26人+サポート+護衛ハニ彦
前線が常に12人+サポート1人で回してる
俺は12人だ。ガチ能力者もいれば趣味嫁もいる、およそ平均的
2歩進んで1歩休憩な電波ちゃん進行で経験値はなんとか釣り合ってる気がする
>>617 扇奈はアイテム拾った時のセリフがかわいくてしょうがないw
思い入れのないキャラから削っていくと、愛・レオ・ミリ・怪獣王女・ココナ辺りだか
まだ未ゲットの嫁も多いから、更に削らなくてはいけないのはなかなか難しい・・・
一応来たら確実に鍛える予定のキャラが、ぼたん・リズナ・シャルム・麻美・アンリ・香・久那妓・豪
できれば鍛えたいキャラがナツミ・戦姫・喜久子・元子・遥・鏡花・ちとせ・プリシラ
>>615 鈴女はあんまり活躍してないがウルザは通常戦闘に道の狭い穴にとなんか大活躍してるんだ
とりあえず謙信・レイラ・凶アリア・リック辺りをなんとか1確にしてみる
>>619 その愛をクナギや500にわけてやってくれよ
ムー体力の中身は扇奈だと思う
>>614 神: レメディアさん
近接主力: 楓、ランス、謙信、赤い死神、パットン
近接: 麻美、沙由香、ハルカ、スバル、ナリカ、初音、
レイラ、葉月、ぼたん、レオ、香
遠距離: 五十六、ウルザ
魔法: コロロコ、志津香、マジック
218階でこんなん
レメディアさんですらたまに△出るレベル
>>614 一軍(1確)が7人
二軍(2確)が5人
サポートが4人
合計20人超えで進めるのはゆっくりペースじゃないとつらそう
>>608 穴専用アリエッタってエロいな〜と思ったが73歳かw
150階あたりでコス1中心に一斉リストラして支援除いたら現在16人
250階あたりでマジックと鳳姉妹一気にLV上げて使ってる
そろそろLV180〜200あたりを4人程切る予定
進めば進むほど窟LVから離されるし
使えないキャラはどんどん切っていかないときつい
好きなキャラ入れまくったから25人だぜ
お前らは穴に突っ込まないと気が済まないみたいだな
3人でノンストップ電波してるけど余裕
2人で回してる時はさすがにキツかったけど
635 :
614:2010/01/24(日) 02:19:09 ID:K+y2FEpI0
そっか。意外に人数多めで進んでる人も多いのか。
窟Lv上がってくると事情が変わりそうだが。
コロロコとかクミコとか朝顔も好きなんだが、入れると進行速度が・・・w
今でも5ターンに一歩しか進めないのに。
>>626 よく話題になるとは思うが、一部のキャラは
再行動とかクリティカルの代わりにスキルとか欲しいっス。
扇奈 →HP上昇値を低めに抑えて、毎回全快のスキルあり
いずみさん →支援ペンチ使用して味方1体回復
志津香・マジック →技ペンチ使用して横5マス貫通攻撃
セヤダタラ →技ペンチ使用して自爆して周囲の敵にダメージ
みたいなの。
再行動とかなくなるので、下手すると使えなさに拍車が掛かるがw
うちも3人でずっと回ってるわ
強キャラ厨なのもあるけど
任意広範囲攻撃とか毎回全快とか気がくるっとるwwwwww
>>635 せんな最強すぎるだろ・・・
コスト50ぐらい無いと釣り合わんぞww
いずみさんはHP回復っていうよりHP転化のほうがしっくりくる
シナリオ上で誰か回復したあとへばってたりしたしな
ペンチ消費で自分のHP全快とかならまだ分かるが毎ターンとかねーよ
貫通は威力抑えればありかもしれない
被ダメ1にしたらずっと帰ってこない素敵キャラか
素晴らしいなぁ
実装して欲しくないけどw
ムー体力キター
5Lv.後にすもうキターキター
キター…
防御成長率1のキャラでも窟レベル×3で茸付けまくれば余裕で被ダメ1できるしな。
りんごもHPもいらんとなると、コスト3でも作る価値ある恐ろしいキャラになるぞ。
そしてまさかの攻撃力成長4とかならありか?
>>635 扇奈は回復ターン-1〜-2でいいとおもうんだ
>>635 まぁそういうのはスーパーアリス大戦に期待しようぜ
スキルとか邪魔だから全部外して欲しいくらいだってのに
ああいうスキル効果を持ったアイテムを用意してくれていた方が嬉しかった。
今でも自分で縛らないとヌルすぎるのに
これ以上ヌルくしてどーすんだよ
ペンチ使えるキャラ増やすのは、アリだと思うけど
やりすぎたら完全にバランス崩れるだろ
扇奈で許容出来るとしたら
毎ターン5%〜10%回復かリンゴ一個分じゃないかな。
クナギはイマイチなのは旦那がいないからだと思いたい。
他作品より弱いのはまだしも回避がBなのは・・・
むしろ黒アリスちゃんをだな。
そうだな…能力は…場に出てる間獲得経験値1割増しとかどうだ?
番長でも扇奈は戦闘中に回復してたわけじゃないし
自動回復というよりはやはり復帰ターンだと思う
原作無視パラメータはもうしょうがないんじゃないか
忍者なのに回避B移動4とかいるし、適当に設定してるとしか・・・
パラメータどころか人格崩壊してるのも居るしなw
>>651 効果重複で1.21倍になると思うとワクワクする
バランスは適当だから突っ込まないでw
1度の出撃で1回までとか、威力に制限かけたりは出来るだろうし。
個人的には範囲攻撃が必要になる場面に遭遇することはないが、強いんだろうかw
現状、キャラ毎の特色みたいなのが薄いなぁとか感じてるんで。
弱いユニットでも他とは違う特色みたいなのがあれば
愛以外でも使われる可能性もあるかなとか思った。
メガネの10%増加って少ないよな。25%でも良いくらい
いいのだけど って言わせたかったんだろうか
メガネはせめて20%、出来れば30%欲しかったな。
ただし、スモウには効果無しで。
あんまり増やしすぎると、メガネ装備キャラ以外でトドメさすのはもったいないってなりそうだし
嫁に装備させてちょびっとお得、すもうが出たらラッキーぐらいでいいんじゃね
唯一品じゃなければよかったのに
パッチでJAPANの英雄「飯田ケド」が来るといいだけど
眼鏡は効果重複不可の5*5アイテムでも良かったよな
再行動以外の特殊の数値は全部二倍くらいにしてくれんだろうかな。
つかクリティカルと拡大は唯一で100%に出来てもいいレベルだろ。
100%は無いわ
ないなー。
クリティカル100%とか
幻熊涙目レベルだし、
拡大も不確定であの範囲だから微妙なだけで、
100%なら誘導して一掃できるから、
一気に有用すぎるレベルになるぞ。
拡大は一匹単体の時に拡大したエフェクトやめてくれ むなしいから
クリ100%は必中ってことでもあるからダメだろ
>>670 今回は、回避の判定があってからクリティカルの判定かと
クリ、拡大100%はないし上段の再行動以外二倍も普通にないな。
今でさえ香はもちろんそこそこタフな奴に反撃積めば通常、穴両方で
無双になるレベルなのに
クリティカルは幻熊涙目だろが、100%無いと台詞見る以外使い道なくね?
拡大は有用すぎるかも知れんけど。
>>672 そんなのそもそも特殊がオール0でも無双は可能じゃん。
今の数値だとキャラゲーなのに個性付けが薄いなって思うわけだ。
特殊0だと無双無理だけどな
処理速度足りずにすり抜けられて終わり
ふと
>>672のレスを見て思った。
防御上げまくった壁じゃなくて、HP上げまくった壁の場合でも反撃有効だろうか?
元々再行動0で反撃2の娘なんだけど、
再行動を25にするか、反撃27にするべきか。
唯一積むつもりだから、もう片方で10は上げられるので、
実質
再行動25反撃12
再行動10反撃27
って事なんだが。
>>673 それ一確でやってるからじゃね?
2発〜4発くらいでやってると、
お断りマンやらの時は勿論、
普通の敵でもクリ出ると結構有り難い。
>>676 防御力にもよるが、無二は良いが石は肉積んだ方がマシだと思う
石なんて積んでたら普通にダメージで死ぬ
>>677 ああ、面目ない、すでに肉はアホみたいに積むの前提なんだ、申し訳ない。
現在まだ縮小終わってない段階で、窟レベル×100突破済、
最終的には窟レベル×200目標。
倍蔵金もあるって書いて置くべきでした。
後出ししまくり面目ない。
そしてこれだけやってあえて、攻撃力はどんな敵にも確殺まで持っていかず、
窟レベル×28程度に抑える予定。
吹っ飛ばしのセリフ聞きたいから。
まあここまで来れば好きにせえやって感じでしょうけど、
好きにする判断材料として、
HP高い壁でも再行動より反撃の方が使えたりとかするんだろか?
と思った次第で。
拡大を狙って成功させたことがない
拡大率を下方修正した理由を問い詰めたい
異次元ですら有用性ガタ落ちしてるってのに
>>678 窟lv程度のキャラだとして、窟*100や窟*200程度のhpじゃすぐ死ぬ
壁で大事なのは運用時間の長さ
1回殴られるだけで窟*5〜10ぐらい食らうんだぜ?
加えて確殺できないなら囲まれっぱなし
壁運用なら1ターン5〜6発ぐらい殴られるだけじゃすまん事も多い
ひどけりゃ1〜2ターンでお帰りくださいされる
今朝顔来たけど、何この圧倒的弱さ…
どう使えばいいのかすらわからん
>>682 まず窟lvの3倍まで上げる。
倍像金をつける。
アイテムをつけまくる。
すごく強いよ?
HP壁はHP減ってると壁にならないっていう欠点があるんだよ
逆に防御壁は生きてさえいれば壁になるっていう
>>658 修正されたらそれはそれで寂しいような気もするな
>>683 何そのフル改造してハロつけたら最強みたいな
ていうかスレで強いとか使えるとか言われてるキャラが全く来ねえよ
おかげでママトト勢大活躍だよ畜生
>>684 HP壁はHP減ってると壁にならないけど
HP減ってないと余程上手く位置取りしないと敵に狙われない
ポロンきゅんのパンツをポロンと脱がして
おちんちんをちゅぱちゅぱしたい
>>678 どう考えてもその娘に壁運用は厳しいと思うぞ
素の防御成長が3は無いと防御壁にするのに現実的じゃない
HPはパットンくらい上がらないとまともに機能しないと思う
反撃は打たれ弱いキャラと遠距離キャラにはいらん
その分鈴とか羽積んだ方がいい
>>682 朝顔は吹き飛ばしが高いから、ピンポイントで役に立つことはありえる。
何の取り柄も見当たらない人は他に沢山いるよ。
俺の嫁のフィルの悪口が聞えたんだが…
俺の主力である所のぼたんと、壁である真貴子の悪口も聞こえたんだが…
つってもぼたん主力にしてる人は俺以外に腐る程居るだろうし、真貴子を壁に使ってるのもそれ以上にいるだろうけどな、うん。
レオはもうちょいやる気出せと
序盤に引いたんで人数合わせに使ってたけど、微妙さに終始首を傾げてたわ
うちの壁は葉月だぜ
きのこと蝋燭で埋め尽くされてるけども
元ゲーで人気あればステなんて無視して使ってる人大勢いるだろうからな
そういう意味ではカタツムリが一番おわっとる気がする。ステもおさっしレベルだしなw
レオは実質やもりんが頑張ってるだけだからなあ
最終段階ならかなり強そうだが。攻撃がバルキリーで防御がカメ子とか
フィルは攻撃アニメが小気味良くて好き。青の石積みまくって乱舞してもらってる
つか与ダメソートしたら2位だった
wikiみてたら久那妓とほとんど能力変わんないのな
原作でフィルこんな強かったっけ、とゆうか久那妓こんな弱かったっけ
>>696 ハーレム状態のレオきゅんとたぬー軍団は
コスト5でいいんで強キャラにして欲しかったな
>>697 原作のフィルは序盤こそ回復使えて殴れる便利キャラだったが終盤は…
久那妓はパッチで味方唯一の超回避持ちになるんだよ、きっと、うん
虫つければいいじゃない
蝸牛が来たら使おうと思ってるけどまだ来ない(110/120)
窟150越えたしもう出番ないか…
戦姫は今からでも来たら使うけど
回避Sでも別に強くないよなークナギ
ちょっと可哀想な性能だ
>>683 よくお前みたないアホな奴いるけど、少ない経験値で強いキャラが強いし、
倍増金は基本装備だから。レベル1の勇者よりレベル99の遊び人が強いとか
ほざいてるようなもの。
よくお前みたない効率厨がいるけど、弱い嫁キャラでも沢山経験値注ぎ込めば強いし
倍増金に加えて唯一アイテムすら基本装備だから。レベル1の勇者よりレベル99の遊び人の方が当然強い
別に効率求めようがキャラで進めようが自由だけど
等経験値振ったら明らかに差が出るキャラは明らかに弱いって事だろ
その後に弱いやつ使うのはアホって続くのがプロ様理論ですし
やっぱナツミは最強だわ。
強キャラなしでそこそこの手間で遊んでいる身からすれば
強キャラ理論も手間かければ理論もどちらも変わらぬ馬鹿にしか見えん
ナツミもぼたんも好きなんだが二人とも素質Dて…
セットで運用するには並々ならぬ愛が必要だな
>>702 とりあえずLVカンストさせてから比較してくれ
ってか
>>683はお約束みたいなネタだろ
なんで今日に限って噛みついてるんだ
多分日曜日だからだよ
パッチが来ないせいだな
朝顔三倍の人が否定されてるのか
いや、いつもレス900台あたりで暴れる人だろ
今回来るの早いな
デブなアズライトが主人公の続編
MetaboLiQuE -メタボリカ-
アリスソフトさんよろしく
なぜか自分の場合、昇段した直後急激に不調?(というか上がらせてもらえない)になることが多く
あからさまに4位しか取れなくなるので牌譜みたら
連続東が28回(てか昇段してから今現在までの回数だけど)だったって事ですね
勝てないときはほんとにひどいね、起家で最初になぜか役満、跳満などを3順目くらいでツモられ
その点差を取り返すこともできないまま勝ち役が以後も一列目くらいでリーチ、ツモ
放銃すら全くないのに、これが不調や実力の一言でいなされるならもういいやって感じです
苦し紛れのリーチすら、リー棒消費して点差調節するために誘導されてるっぽいんだから
回線切れなんてもっとひどい、ボタン押せなかったら上がりも糞も無いw
自分のロン見過ごしてフリテン、回線復帰して(部屋に入れないことすらある)
やっと部屋には入れたら相手の大三元に振り込んでるとか、どんなゲームよw
なあ連勝まで読んだ
誤爆するくらい頭回ってないなら寝た方がいいぞ
__
「ゝ ´ `ヽ「ヽ
. |┤ , , .: .: .: 、i_|
| .!、i<|、|、|、ト大i,ノ| |
! .リ.○ ○'ク | そんなリカルド
./.∧iゝ"丶フ _"ノi ハ.| ありえません!
Vリf´::::::ソ ∪ )、 Wリ
. ゙、f´`F=ハ=!、_i
 ̄!;;;;;;;;;;;;|
∪ ∪
念願のスバルを手に入れたぞ!と喜んでスレ見にきたら
豚忍様扱いされて散々こきおろされてて笑ったw
豚忍様には息子が大変お世話になったのでこきおろすなんてできません
敵にアムンゼンがいないのはなぜだ。
急所を的確に突かれたい
フィーメさんが最後まで出ない…
みんなで行進してるからもうちょっとのところで倒せないことが多い。
キャラに向きがあって、与ダメージ正面×1、横×1.2、背後1.5といった補正があったらな。
正面から殴っても倒せないけど、背後から殴ったら倒せるとかあったら楽しそう。
でも背後から殴ってもあと少しで倒せなくて悔しがってる俺が見えた。
>>728 骨弓
骨斧 嫁 骨盾
骨魔
こうですね、わかります。
横、背後より、囲みで補正あればよかったな
少数精鋭化より、ある程度は2軍の利点も出てくるし
攻撃面でも防御面でも
なんにもわかってないな・・・
>>725 ムスコだけにコキおろす、か。うまいな。
インペリアルクロスより龍陣かな
ナナメな感じで
>>713 >>683は昨日の夜から、?な発言繰り返してるし、ID変えたのか全然登場しなくなったからねw
素で言ってるんじゃないかなw
ゲームシステムの根本から違うがターン制じゃなくてリアルタイムだったらよかったw
機々械々全く倍増金落とさないけどアイテム落とす判定って倒した時じゃないの?
出現した時
ゲーム買った時
パッチ期待して少数で進めてるんだが穴に8人とか取られるときつい・・・
30Fあたりから香ちゃん欲しさに電波進軍開始して
ノンストップで80Fまで駆け上がっていったら、ものの見事に初ゲームオーバー\(^o^)/勿論香ちゃん出なかったよ!!
さぁレベルの底上げをする作業はっじまるよー
穴突入中は、主にコスト1な集団が戦線を維持しているな
ようやく穴2周目にはいったところだけど・・・
>>736 Ver1.00は倒した時、Ver1.01はマップに配置された時
でも実際のところひいふう忍者より
鈴女、みゅうのほうが穴だまし代用品になる罠
>>739 かなみに羽2個、鈴女に羽1個、みゅうを用意する
バレスと再動使えば1ターンで3人分枠を埋められる
Lvあげて穴埋めしても攻略できるようにする
Lvあげてリンゴつけても確殺できるようにする
>>743 ども、セーブデータ退避させりゃなんとかなるかな?
すずめ超一軍のうちではかなみが2ターン復帰で穴だましまくり。
物凄い今更かもしれんが全員Lv1進行ってできないんだな…
ドーピングやると一番高ステのキャラと同値までしか上がらない罠
攻43キャラが一番上だとすると攻42にドーピングしても43で止まるとかorz
ちなみに物理と魔法も扱いが違うっていう。
749の話と関係あるか?
それ以前にドーピングの効果が低すぎるから、無理ゲ
入手数もそれ補えるほど多くないからね
ドーピングに制限無くてもよかったような。
数は限りあるんだし、嫁無双させてくれ。
アイテム欄にチェックボックス追加してさ、
チェックされてるアイテム入手した時自動的に5円に変換されるようなシステム(屮゚Д゚)屮 カモーン
>>753 俺も賛成だな
リズナに魔抵薬を使えなくて困る
もの凄い効果ってわけでもないんだから制限なんていらなかったよな
おまえらパッチが来るまえにアンケートに要望を書いておけよ願いが叶うかもしれないぞ
お気に入り以外Exp与えず、キッズ不殺で始めたら序盤が辛すぎる……
一人目が嫁になるまでリスタートしようかとも思ったがいきなり電波ちゃん引いたおかげで躊躇ってしまう始末だ
>>758 電波はリロードしまくったりよほど他の引きが良くても100Fぐらいまでは用なしだから
嫁選んだほうがいいんじゃないか?
ニシンですら10F以下はほとんど意味ないし。
実際やってる朝顔3倍理論だけは馬鹿にしたら駄目だろ
リゼル3倍理論提唱する奴はSS貼ってないから馬鹿にしていい
荒れた流れを1レスで全部持っていった暇神だぞ
電波進軍試したんだが面白いね、金とアイテム貯まるし障害物も刺激になる
段々、姉様が出撃しても活躍出来なくなったから通常に戻したけどw
電波は最後でいいくらいかと
サポートキャラは100階までにアリスかバレスが引ければ十分
キャラ90人になったのにニシンも電波ちゃんも来ないでござる
リゼルもSS貼ってたけど……。
俺は今電波後のレベル追いつき中なのであと200ほど上げないとならないので
貼れないが。
>>758 少し勿体ない気もするけどそうしてみるかな
やっぱりつなぎ感が強いとどうしてもやる気的に支障が出てしまうし
ちょい教えてくれ、よく話題に出てくる倍増金なんだが
使ったら、アイテム装備欄の×になってるところが全部解放になるってことなの?
絵馬大量に使えば倍増金無くても、倍増金使ったのと同じ効果得られるのかな
>>765 いや隠しページができてもう1面アイテム装備できるようになる
>>765 そういう効果だったら皆ここまで欲しがらないと思うぞw
倍増金の効果は元からあるアイテム欄の他にもう一つ
全解放されたアイテム欄が一つ増える
なあ、これって出てきたきゃんきゃんとちゃつみ殺さずにとっといたら
電波進行超楽じゃね?
俺も元々
>>765と同じ考えだった、消費すれば消えると思ってたし。
初期に倍金拾って放置、しばらくして本スレ見てやっと効果を理解したよ・・・。
倍増金そんなすげぇのか・・
ありがとう、まだ50階程度だけど嫁の為にがんばることにするわ
500階になっても出ないから安心しろ
>>768 楽といえば楽だけどそのうち風に耐えられなくなって詰むぞw
経験値稼げない分レベル上げられないしな
倍増金が入ってるソフトと入ってないソフトがあるようだ
嫁縛りしようと始めからやり直したら2階と5階でキキが出て歓喜
2階で敗北したり5階で落とさなかったりと絶望したでござる
>>768 きゃんきゃん好きだから放置してキャッキャウフフしながら進行してるよ
1人除いて反撃ほとんど0%だし
遊ぶ相手間違うと豚言われて始末されるカワイイやつさ
確率的には1000Fに3個はでるはずなんだ
確率的には・・・・・
なんでホッシーはあんなにゴツくなってるん?
出現率1%ドロップ率30%って確定なの?
確定じゃない、体感的にそんな感じだねって意見
っていうか確定するには中身を覗くしかないから無理無理
出さない方が難しいんでがんがん降りろ
1.00のドロップ率はある程度当たってんじゃね。100回しかやってないから微妙だけど
一人旅プレイも意外と楽なことに気付いた。
魔想さんだけでどこまで潜れるかやってみよ。
>>749 そこまで徹底してるとむしろ笑えてくるわw
嫁3倍理論実践してみたいが、
嫁が強キャラなため戸惑ってるおれがいる
>>779 確定はそれこそ製作者くらいしかわからんだろうな
10000Fの今
倍増金41個ある、3個間違って捨てたからドロップ44個
もちろんリロードとかはなし
だからまぁ1%30%ってのもドンピシャとまでは言わなくても大体あってるんじゃないか?
俺としては2%20%のような気がしなくもないけど、潜れば出るから深く考える必要もあるまい
ゲーム的な確立はあんまり関係ない
出ている人は100%だしでていない人には0%
あるかないかの違いだけ
>>768 経験値が稼げないというのが散々言われてるけど、
具体的には以下の要素が無理ゲー
・Lvが上げられないので風に耐えられなくて詰む
・Lvが上げられないのでレアモンスターが倒せなくて詰む
・キッズを作る経験値がないので爆弾茸が処理できなくて詰む
・手数が足りなくてメンバーの大半が療養状態になって詰む
・前進した時に突っ込まれて詰む
・轢き殺した時に別のモンスターが湧いて詰む
調整も大変だし、15階を超えられれば大したもんだと思う
>>788 いやいや
>>768は電波進行って言ってるんだし
それなりに進んでランダム沸きなってからのことだと思うぞ
どっちにしろ上2つが当てはまって詰むのは目に見えてるんだが…
序盤は コスト/11機で完全調整してた
うちのエースはゲーツク隊だ!
今鳳姉妹引いたんだけどマジックとどっちが使えるかな?
コスト4,5の同時運用はつらい
マジック
遠距離物理は微妙
最強クラスの姉妹でも
消えろ
貼って反応もらいたいだけのリロード君だろ
話題を出すたびに反応するから調子に乗るんだよ
うざいと思うならスルーが一番。たまにがんスルーされてて笑える
というかコメで見る気さえおきんがみんなしっかり見てんのかな
一軍48ユニット。与ダメソートで下から使用。
どうせここに書き込まれてる内容のほとんどは自己満足なんだし別にいいじゃない
俺はわざわざ画像見る気しないけど
>>787 お前確率よく分かってないだろ
その理屈だと、ゲーム的な確率はあまり関係ないどころか
確率そのものが全く関係ないぞ
ばいしょー報告はうざいけど
ステータス画面とかは他の人の見ても面白いおもえう
やー、すいません俺見てないアピールも相当臭いのでー。
どうせ反応するなら「俺なんか100個持ってるもんね!」くらいの気概を見せて下さいなー
…はて、1万、2万と潜ってる人は実際のところ幾つくらい持ってるんでしょうね
俺は全ての嫁に平等の愛を注ぐのさ
はい来た、確率厨
真貴子ちゃんに愛を注いでくれる人はまだ現れないのか…
111人目でようやくリズナ来た
これで香ちゃんはリストラだな
倍増金なんて必要数あればどうでもいい
いちいちSS貼ったり反応したり謎
意味なく11111層で止めてるが38個ある。
あきらかに熊と巫女のほうがたりない
>>804 12000で46個
このまま進めば25000辺りで100行けるね! いらないけど
実は俺いろんなキャラの倍増金ゲット画像集めているんだ
一個目の倍増金のSSを撮っている奴の数→
倍増金?
なにそれおいしいの?
窟500あたりだけど影も形も見当たりませんwww
もういっその事、倍増二個売ると縮小不可アイテムを一回分縮小できる消費アイテムでも出してくれよアリスさん
再行動100%でゲーム終了ですね わかります
12000階まで進んでる奴でもこんなアホな事を言うんだな。
わらわら型だと倒す相手いなくなって意味ねぇw
奈菜璃使ってるとまにょの時のくせで1マス離れたとこから攻撃しようとしちまうorz
奈菜璃の劣化ぶりは凄いものがあるよね・・・ファーファも酷いけど
シャルムとアリサも・・・
ストーリンの射程が伸びてたから、移動力下がってるとは夢にも思わなかった
まにょ→わにょで
移動射程下げられたキャラは悲しみを背負いすぎてる
他で強化されているわけでもないしな
悲しみを繰り返し僕らはどこへ行くのだろう
強い弱いとかいいじゃない
弱いなら強化してあげればいいじゃない
弱いからこそ愛を注ぐ価値がある
弱くてもいいから零が来て欲しい。
倍増262Fで3/5だな
コスト1のやつにつけてると便利すぎて助かるな
>>812 大体300階に一個のペースってことか。
丁度300階で奇奇怪怪3ドロップ2で運が悪いと思ってたけど、逆に運がよかったんだな
窟lv3500で4個だぞ・・・
薄々気付いてたけどすげー少ないじゃねーか!
このばかっ! ばかっ! ちんこっ! ちんこっ! ちんこっ! ちんこっ!
レメディアは強キャラなんだろうか
窟が4桁以上になっても同じ事やってたらすごいと思うけど
レメディアはHpがアレだが攻撃性能高いし強キャラだろう。
どうやってもまななさんに愛を注いでしまう。まななさん愛してる
皇帝サワーこないかな
アイテムという名の愛を注ぐようになっちゃうからな
ぼたん弱すぎワロタ…でもいいんだ。愛を注いでフル活用しちゃる
ネットブックでやってるひといない?
wikiに方法でネットブックでやってるが、見にくすぎる。
わにょの為だけに新PC買うわけにもいかないし・・・
>>839 モニターだけ買ってネットブックの外部出力につなげれば?
2010を買う余裕はあったんだ。
わにょの為だけではなく
これから買う未知なるゲームのためでもあると考えるんだ
あてな使ってる人はじめてみた
今あてなレベル240ですがなにか
あてなとシィルとミリとかなみちゃんを一確で使ってる人なら
奈菜璃をエースで使ってる人なら。
>>821 怪獣王女も忘れてもらっちゃ困るぜ!
出現条件を考えると苦労して出したわりに落胆が激しいよ
可愛いから使うけどさ
なんで怪獣王女はあんなことになったんだろうなw
怪獣王女と王子は、闘神U版のデザインなら使ってた。
木曜日あたりに期待がマックスになって妄想が爆発
金曜日にwktkしながらパッチを待つ→こなくて落胆
土日くらいまでショックなのか妄想控え目になり
月曜日から木曜に掛けてまた妄想が膨らんでいくって感じだな
真貴子をレギュラーにしてるのなんて俺くらいだよな
あんなにきゅるなのに
>>851 このスレではそうかもしれんが織音は使ってるだろ
ゲームはもう出ないとか言っててある意味仮名より使い捨てられた可哀想な子だけどな
仮名は何気に戦国にもいたしなあ
真紀子はファーファと一緒に使ってる人がいたな
よく移動3キャラ2人も使えるなぁと思ったが
仮名をはじめて見たとき、
日本一ソフトウェアのアサギを思い出した
>>851 「しおっ…!?」が可愛すぎて…。
とん勝ち、ピンポン、ぽわわ銃、丹下犬、プリンを投入してよく喋る可愛い壁として運用してる。
佐藤をまぜるなwwwwwww
誤爆って、哀しいことなのよね
いやなんというか、見事な誤爆
一瞬塩→砂糖な流れかと
もうすぐ窟200、キャラは宝箱系3、召還3がまだ。
……未だに機々械々にであったことすらないし唯一無二3つしかないんだが…引き悪い?
あと一部MP3が無音が追加されたり途中で切れたりするんだけど原因不明……。
次の金曜日に追加パッチが来なかったら
追加は来ないものとして安心して先に進める
もう新キャラ分の経験値に怯える日々は嫌だぉ
MVPバグだけなんとかしてほしい
ついでに追加のマップやキャラがあればうれしい
>>861 MP3は可変ビットレートだと鳴らないって話があったが、それとは関係なく?
気づけば、2010買って以来わいどにょしかやってねえ。
そろそろ他のゲームにも手を出すべきか。
>>861 安心しろ俺も似たようなモンだ
201Fで唯一無二3つ、鉱石キャラのみコンプって感じだ
未だにニシンの人が来ないせいで有り金2Gしかないぜ!
昨日某格ゲーパッチが来たからわいどにょともお別れだな・・・
俺、こっちにパッチが出たら戻ってくるんだ
mp3はなんかタグが原因って話だったと思う
>>866 糞パッチだからすぐ帰ってくることぬなるぞ!
>>866 うぉ、パッチきてたんだ。ありがとよ! 俺もちょっと戻るか
俺用メモ
・目的
林檎をつけた場合と、そのスペースに2マス肉をつけた場合、どちらの方が長く嫁は戦闘に参加出来るのか?
また、林檎や肉をつけずにそのスペースを鈴や石などにした場合、どの程度残留ターン数が減るのか?
・仮定
100ターン中、何ターンかで調査
攻撃は一切受けないものと仮定
1林檎を肉に詰め替えると4ターン戦場にいれる
※左から、石などでうめたケース、林檎0+肉で12ターン・・・林檎3+肉0
1:射程が長いため復帰後即攻撃に移れる
1.1.肉なしで戦闘に参加できるのを10ターンと仮定
→66 81 81 82 83
1.2.肉なしで戦闘に参加できるのは19ターン
→78 86 87 88 90
1.3.肉なしで戦闘に参加できるのを30ターンと仮定
→85 89 90 91 93
2:復帰後即攻撃までに1ターン消費
肉なしで戦闘に参加できるのは19ターン
→76 83 84 85 86
電波中
6歩すすんで靴取り3体でやがったせいで
アリエッタが移動0となった\(^o^)/
しかしどのゲームでもパッチ出た後って一緒だな
仕様変更についていけなくて糞扱い(笑)
時間が全て解決してくれるさ
>>870 結論がよくわからんが林檎も肉もたいした違いがないってこと?
874 :
861:2010/01/24(日) 20:08:02 ID:9Qod5cFz0
ずいぶん昔にPCに取り込んだ仮面ライダー全曲集(龍騎まで)は全曲途中で切れるなぁ。
当時どう録音したかとか覚えてないな。まぁ問題あるのだけ消しとこう。
そして書き込んだ直後に電波と真那きた。数え間違いだったため宝箱はあとマスカットとバレスか……。
>>873 わざわざ相手にすんなよ。
朝顔3倍理論に文句つけてる時点で意味不明な計算語りだした時点で
いつもの頭のおかしいやつだろ。
×文句つけてる時点で
○文句つけて
えっ
たしかにあたまがおかしい奴がいるなw
>>870の※以下の行の数値はイマイチ分からんが
上の方の仮定が、ニ個目以外おかしいのは分かる
具体的にはにょのスレで全く関係ないゲームの話する奴とかな。
そいつが一番頭おかしいなw
>>879 ※左から、石などでうめたケース、林檎0+肉で12ターン・・・林檎3+肉0
→66 81 81 82 83
一番左は5×5を3つ分に林檎もも肉もつけてない場合、100ターン中66ターン戦場にいるということ
二番目は5×5の3つに肉をつめ、林檎は0とした場合で、81ターンいれる
三番目は林檎を一ついれて、肉は5×5の2マス分いれた場合、以下林檎が増え肉が減る
1林檎で4ターンというのは、林檎スペースに2マス肉を4つ詰め込めて、1つの肉で風1ターン分の増加と仮定してる
まあ俺の嫁の射程9用のシミュだから、場合分けが少ないのは勘弁
>>882 なるほど、本当にチラ裏だな
林檎3個のスペースに肉12個しか積めないのか
>>831 1000Fで倍像金0っていう報告もたま〜にあるから、
極端に運が悪いわけではない
多分
朝顔3倍理論にマジレスされて動揺してる俺が来ましたよ
ここは怖いインターネットですね^^
>>873 林檎3つとそのスペースに肉を詰め込んだ場合を比較すると100ターンで2-4ターンしか変わらない
敵の攻撃を受けるポジなら、肉を詰めた方が安定でいいかと
石や鈴と肉林檎を比較した場合、元々10ターンしかいれないなら林檎をr詰めることで17ターン多くいれるけど
元々30ターン入れるなら、8ターンしか変わらない、なので石とか靴とか入れた方がよさそう
追加:肉なし19ターンの場合、林檎3と青3で比較
青3による15%増強状態で78ターンいた場合、再行動発動が12回以下の確率は20%以下
したがって、林檎よりも青の方が、攻撃回数は多くなる確率が高い
徳川倍増金をやっと一つ取れましたー!うれしーよー
こいつ真性なの?
>>883 前衛後衛というのもあるけど、肉1つ増加によって、風に対して1ターンいれるかどうかが人によって違うからね
ほんとチラ裏だよw
林檎3個のスペースに肉12というのは簡易計算のため
周りの空き状況で肉装備は上下するので、絶対確保できる数で計算した
アイテム欄の使い方によっては5×5のアイテム外して2×2を6つ入ることもあるからさ
そこも計算にいれると、ますます肉>林檎だな
肉満載+リンゴ3で攻撃力はLvで補ってる俺には関係ない話だな
どうやっても詰むことはないゲームだしな
もはやプレイする人間の体感次第
現在窟LV156で
一軍
仮名・いずみ・ちとせ・姉様・麻美
二軍壁兼止め要員
パットン・アズライト・リカルド・コンクリ・枕・ストーリン
緊急時用
移:6 射:8ラミカ
昇格候補
アリサ・シャルム・かなみ・鏡花・民華・ハルカ・一発・まなな
・・・この中から2人くらい一軍に引っ張って来たいんだけど
誰を昇格させたらいいのか判断つかないで居る
誰か指針をくれ
効率重視なら積むべきなんだけど
個性を大事にする為にあえて倍増金以外の5×5を積まない縛りをしてるから
金が足りない足りない。
電波進行はわらわら数珠つなぎで、先頭からがんがん死んでるが
総力戦で進軍してる
>>892 どういう人が欲しいのかによる
魔法が少ないからまななあたりがいいかもしれんが
>>892 硬いor回避高い敵用に魔法系じゃね?
低コスト&高素質なコレットアーヴィフィーメとか
>>892 魔法はこれから鉄壁とか出てくるから便利
その中ならまななが一番かな
パットンアズリカちゃんも結構強い
電波進行する前はムー>すもうだったけど電波始めてからはすもう>ムーになるんだな
経験値が全然足りなくて窟700でLv450ぐらいの10人でまわしてるけど
そろそろ止まって稼ぐしかないのか、めんどくさいなぁ・・・
電波始めるとLV足りなくてどんどん人が減る
100階進んだだけで16人いたのが10人くらいまで減った
少数でも何とかなるもんだけど
>>894-897 サンクス。確かに言われてみれば魔法系使ってなかったわ
アーヴィからマジックまで揃ってはいるんだけどどうも思い入れがなくて・・・
とりあえず魔法要員でまなな入れてみるよ
>>892 その昇格候補の中で俺が使ったのは民華とまなな。
民華は低コストで優秀なんだが防御力が紙なんで、
だんだん使うのがキツくなくなって、窟LV500ぐらいでレイラと交換。
現在窟LV950だが、まななはエース下の2軍として普通に使えてる。
思い入れがないのなら、セリフで優遇されてるエイベルさんを使って、思い入れを作ってみるのもいいと思うが・・・
面子と候補を見るに趣味で選んでるっぽいし一番好きなキャラで良いんじゃね
後で代えたくなった時めんどうだし
欲しいキャラがまるで出ない・・・もう折れ操舵('A`)
残りマスカットとバレス……。
召還キャラ出尽くすと鉱石は経験値になるけど不思議系倒したときに出るのも経験値になるの?
それとも出なくなるの?
10000Fとか進んでる人なら分かるんじゃないか
>>904 欲しいキャラが中々出ない人は幸いである
ゲームがまだ長く楽しめるから
バイストンウェルにお帰りなさい
電波やってるのに唯一が全くでない
宝箱の薬率が異常に高い・・・
>>903 昇格候補全員好きで迷ってたんだ
お勧めのあった民華も引っ張ってみる
つかエイベルがそんなに台詞優遇されてたとは思わなかったわ
今のところ姉様に反撃とクリ積んで前線に立たせてるんだけど
反撃時のクリがやたら出やすいような気がするのは気のせいか
反撃UPって使い方困るな。
敵はHP低い奴から狙うからそもそも攻撃してくれないし、
敵が優先的に狙うHPになった時にはもう一撃で堕ちる状態 ときた。
>>912 無双壁にすればいいじゃない
被ダメが1なら余裕だよ
ダメ1に出来るような壁に装備させるのが1番なんだろうけど、
俺は既に防御神2軍にいってダメも1〜1000くらいしか通んないから意味ないなw
一応嫁に装備させてるけど
>>911 エイベルさんのセリフはその・・・なんだ・・・
実際に使ってみるとよくわかると思うよ
おまいさんが挙げた面子の中ではシャルム、ハルカ、まななを使ってる
プレイスタイルはわらわら
シャルムとハルカは防御面が紙すぎて、すぐにお帰りいただくことになる
シャルムの方が確率系が優れているから個人的には好き
まななさんが一番使い勝手がいい
魔法使いの中じゃ射程、移動ともに優れているから
靴や羽にスペースを割かなくていいのは大きなアドバンテージ
中途半端な唯一は装備しないほうがいい
防御神無しじゃ異次元やってられんから未だに使ってる
どうせきのこなんて他につけるキャラいないし
ロケット積んで敵に囲まれながら壁してる
918 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/24(日) 23:07:24 ID:KtOGpFWR0
アイテムがもうちょっと高く売れればいいのにな。
ほとんどのアイテムが5ゴールドでしか売れないし、
せっかくシュリンクした奴でも10ゴールドとかで投売り。
かといってほかに金を得る手段が中々ない。
いつも金欠状態になり、ちょっとバランスはどうかと思う。
>>918 自分は想像もつかんけどある程度以上進むとGOLD余るらしいぜ
金は進めばいくらでも手に入るんだし、むしろアイテム捨てたら5ゴールドおまけで貰えるだけいいんじゃない?
金は少し足りないくらいがちょうどいいと思う
少ない金額やり繰りしてどう縮小するか考えるのも楽しみの内
まあ同様に金もアイテムもがっつり揃えて嫁をフルチューンするのも楽しみではあるんだが
バランスは取れてる
これ以上金入ると1000いく前にダダ余りだろ
923 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/24(日) 23:13:24 ID:SlU4/z150
だれかコレット使ってる人使い心地教えてくんない?
一軍が減ってきたから増やそうと思うんだが
前作は金あまりすぎで意味ないくらいだったからな
極端といえば極端だが、もともと目的のないゲームだから
ヌルすぎるよりは達成感あっていいんじゃないか?
捨てると後々困るアイテム
黄の石
ハニージッポ
ボム粉
支援ペンチ
飲料
不思議兵の鉱石化ってアイテムドロップとは別扱いで同時に起こりうるのね
鉱石化のメッセージ〜ITEM GET!〜イデの発動って流れだった
召喚されたのはプリシラだったんだが
ナナスの喜び方が尋常じゃないように見えたのは
その前に召喚されたのがゲーツク隊だったからじゃないよね?
まにょはそういうシステムだったからなぁ>ダダ余り
異次元面クリアの報酬にもうちょっと色付けてほしい(あと300Gくらい)とは思うけど
宝箱からほとんど金ばっかでるようになるしなあ・・
アイテムショップとかあればいいのに
散財してえーーー
コレットさんがもう駄目だ
高機動低コストの有能魔法使い→撃ち漏らしを回避されることのない魔法で打倒していく魔法少女→火力も体力もなく経験値をつぎ込んでも焼け石に水
ここまで来てしまったorz
窟と同じレベルにするには
素質Bでその窟の敵を窟−1匹倒す必要があるから(不思議兵or骨換算)
経験値貯めてなくて10000階くらい行ってる人に追加パッチで嫁が来たら大変だな
>>925 そん中でほんとに困るの黄の石とHP薬だけだな
あとはジッポ5個くらい残せば全部売っても構わない
>>933 そいつは昨夜からいる変な奴だから触るなw
グーグル変換ってオタ仕様にも程があるな
さくやで咲夜が2番目に出てくるのってこれくらいだろw
>>929 そこで朝顔3倍理論ですよ、むしろ2倍でもいいんだが
素質がXXXぐらいになる変わりに同コストの魔法使いと比べて火力も体力も十分だぞw
コレットさんは上手く立ち回れば近接タイプより戦場に長く留まるよ
隣にガイコツ沸いたらお帰りになるけど
>>932 コレットって別に魔法使いで弱いほうじゃないと思うけど。
クミコとどっちかというなら間違いなくコレットだと思う。
>>933 ジッポはランスやパットンに持たせると普通の確1で
400ターン生存できるようになったりするんだよ
支援ペンチもはじめ肉に目覚めると面白い事に
>>928 GOLD余ってるなら同じように余ってるハニージッポつけて延々と戦場に滞在するのはどうだろう
うちのコレットさんダントツのMVPだわ
倍増金ないけど熊つめて頑張ってる
敵の攻撃にさえ当たらなければ何とでもなる
昨日の499だけど…ちょっと進んだら
麻美→凶アリア→あてな2号→仮名
と来ていきなりコスト1勢が潤沢になったw
麻美はすごいよね 意図的にセーブして使わないとあっというまにMVPになってしまう
>>933 支援ペンチは売るより使った方がはるかにいい
ジッポも50000階の人が言ってたように消耗品だけどHP2倍という圧倒的効果から考えると金が余ったら使いまくりたい
うちも窟lv*2のコレットさんがMVPだ。
大魔法戦もヒトラー以外被ダメ1にしやすいしね。
効率厨が怖いから人にお勧めはできないけどw
シャドウのマップをやるといつも自分がいかに骨を恐れ、骨出現を前提の動きをしてるかを実感できるね
>>925 ボム粉とかどうやって使うんだ
全画面にふっとばし判定とかつくなら夢があって楽しそうだが
敵5匹一気にふっとばしてママトトの前に並べたり、まぁ妄想だな
麻美は素で嫁なので…取りあえずアイテム無しで完全確殺までレベル上げましたw
後、今不思議兵が鉱石落としてまななが来た
と言うか…ここ窟2階進んだだけで来たのが5人なんだけど…うち3人が不思議兵からってw
>>946 ボム粉はカンストさせて支援ペンチの入手率を上げる目的
はじめ肉が揃うとノンストップ確1の10人で30から50ターンとか生存するんで
ペンチの回復が馬鹿にできない量になる
ボム粉以外は
>>925に同意だな
飲料はいらない防御や魔抵のやつもカンストさせとけばそのテーブルのとき他の飲料や絵馬しか出なくなるから
売らない方がいいだろうし
ボム粉はターバン先輩使ってるときは売る選択自体出てこないし
あ、でもボム粉もカンストさせとけば支援ペンチしか出なくなるな
後、追加でボムキャラ来た時そのボムキャラが嫁だったとかか?
まあGOLD余るようになるってんならアイテムはあんまり売らない方がいいかもね
今まで嫁の連立は不可能だったが
ウルザと麻美でハーレムが脳内で可能
おいおい…おまいさんは何人嫁が居るんだい?
欲張っちゃいけねえぜ
飲料カンストまでにいったい何処まで潜ればいいんだよ・・・
しかし絵馬が足りずに売却の誘惑に駆られる飲料やBOM粉
1軍全キャラ開放っていつになるのか皆目見当が付かない
ジッポ以外無くても困らんだろ
あった方が良いだけで
というかアイテム売却は絵馬目的であって5Gとかおまけだろ…。
絵馬が使うキャラ分完全に揃った後は残しておけばいいけど、それまでは絵馬にしたほうが鈴やらなんやら置けて進軍効率も上がりそう。
みんな同じレベルプレイでコレット使ってるから、全然体力たりないw
立ち回り云々ではなく、どうにもならんレベルw
風で5ターンしか持たない、しかも1ターンは移動で終わる
これではさすがに・・・
窟*2とかならそりゃ全然話は違うだろうけどさw
ここまでの統計から見るにコレットは窟*2ぐらいじゃないと使えないのか・・・
しかたないからぱすちゃ引っ張りだしてくる
>>952 2000階ちょいの人が鈴カンストさせてたから同じくらいの頻度で落ちる消費アイテムも売らなければ同じくらいでカンストするんじゃね?
電波ばかりだと数倍遅いだろうけど
後マスカット必須だろうけど
>>958 コレットは魔法使いの中じゃまぁまぁ強い
ただアイテムが揃ってないだけでしょ
電波進軍開始してみた
……もうちょっと待てばよかったと後悔
>>961 おれ最初100Fくらいで一回やってみたが10歩進んで諦めたw
5人編成にして電波再開したけど、これすごい楽だ
一軍で誰が出撃できるかが、zキー一押しで全て把握できる
コレットはHP上昇値が11だから初期値無視して肉なしでそのまま窟レベルと同じで使うと
6ターン目の風で撤退することになるね
休憩5ターンで出動6ターンって肉積まないとやばいな
まあせっかくの素質Aなんだし窟レベルより高めで運用してもいいんじゃね?
今130階ちょいでそろそろワラワラプレイを辞めたいと思い
誰かを重点的に育てたいんだが高コスでオススメとかいる?
高コス一気に育てるのが怖いんで使用感とか教えてもらえたら・・・。
一応育てる候補は、赤い死神・一発・魔窟堂・ハムサンド姉妹で悩んでる。
所持キャラはやっと100・・・低コス良キャラは謙信以外は揃ってると思う。
レベル統一って誰得縛りなんだからいちいち
ハムサンド姉妹・・・・・だと・・・・・
独自に電波進行思いついて実行に移した奴はすげーな
たかがゲームとは言えこういう思い切ったプレイがなかなかできない
130階程度じゃその連中はコストきついぞ
おれ結構コレット頼ってるなぁ コスト高いのが多い魔法系でコスト1は
けっこうありがたく感じる。与ダメ順位で5位くらいまで上がってきた。
進みまくるとコストどうでもよくなるって話だけど、そこまでいってないしね。
ちなみに同レベルプレイならぬ同経験値プレイ。
素質Bのレベルを窟と同じにして、他は同じ経験値分のレベルに。
電波を即3軍送りにした俺には無縁の話だった
まにょと違って良アイテムが前進しないと集まらないってのが
いいよね
電波進軍はじめて思った。
全身とともに自動セーブされるならレア系宝箱でS&Lしてくま稼ぐならキッズ出してあけないといけないな…
宝箱からほとんど薬ばっかでるようになるしなあ・・
>>965 ハムサンド一択だろ
つーかそのデータうpしろw
次スレ
>>985まであがんなかったら変わりに建てる
>>975 前進及び自動セーブの処理より箱からアイテム入手の処理のほうが早い。
だからアイテムの種類確認してすぐ再起動すれば前進押す前の状態のまま。
この辺は最初のパッチで修正されなかったのを見るに狙ってやってるのかね…。
同レベルプレイしてるけど効率悪いか?
コスト計算しやすいんで300階過ぎても続けてるけど
いいのか?悪いとは言わないが
ある程度進んだら
コスト?なにそれ?
になるから
まぁ何も考えないでレベル振れるから、楽は楽かも
やりやすいプレイスタイルがいいんじゃねーの
デジタルに効率の話しても面白くないじゃん
>>980 素質が低いキャラが有利になるプレイ方ではある
例のブログの人も効率しか考えてないっぽいしな
その結果野郎ばっかりになってた
やりやすいプレイスタイルなら愚痴はいらないって
いまだにコスト目いっぱい使ってるんだぜw
マジックさんが重いよ
みんなそろそろ次スレ来るまで自重汁
レベル揃えでも、素質の高いキャラは経験値で貢献してるんだから、
何が悪いというわけでもない。
>>985 効率しか考えてない上に加速機まで使ってるけど
何故かまだ一万階も行ってないようだ
>>992 電波使えば余裕でいけそうな気がするんだがね
自分は別に使いたいと思わないから好きなキャラでゆっくりとやってるけど
>>992 まにょの頃からエロゲできる歳ってことは年齢的に社会人なんだろうから時間がないんじゃね
効率使用しようが愛を使用しようが
個人個人しょうがないけど
価値観の押し付けはいけないでしょうが
香ちゃん無双してから速くないんだろうな
たぶん
あれだけ大人数で進んでたら効率優先ではないだろw
1001 :
1001:
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