>>466 一般募集でお言葉選んでるから結構パクリネタ多い。お気に入りは
「甲さんの体中から千夏(あの女)のにおいがするよぉ!」
だいぶ前の話題だけど、ファンディスクが出るとしたら
世界7の全員分のルートがある学園物のエロゲーがほしいな
フルプライスでも文句言わないからw
>>470 そうか、thx
こういうのって手に入れたとたん満足しちゃうんだよな
体験版いっぱいあってどれDLすればいいのかわからん
声うpマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
VHノインを1コンボでへち倒したいんだが、HG1の状態で8000くらい持っていって伸び悩んだ。
始動と〆を変えればもっと伸びる気がするんだが、なにかいい案はなかろうか。
スラバズ インペ S・エルボー
戦斧 M・アッパー ハベ
I・A・I E・F ドリル
DDミサイル ギャラ クラッシュハンマー
イニ/月華
SD斧>スラバズ>I・A・I>DD>インペ>Mアッパー>E・F>月華>イニ
ギャラ>SD斧〜Mアッパー>S・エルボー>SDハベ>ドリル>クラッシュハンマー>月華
悩みどころはドリルだと落ちてHGが無くなって、ブンディさんだと二度目の月華撃てるか怪しいところだ。
後SD斧当てにくい。
居合い始動にすりゃ一発だろう?
I`・A・´I シャキーン
__
I・A・I
 ̄ ̄
I・A・Iってなんの略なんだろ
居合い→いあい→IAI→I・A・I
ステイの攻撃にもそんなのあったよな・・・
空って慣れればすぐ倒せる?いっつも体力ゲージ1本は持って行かれるんだけど
近づいたら飛ばれ中距離だと赤いの撃たれ
慣れよりかまず1発目が当たるかどうかだろう
>>485 前にこのスレで教えてもらったけど、動きよく見ることと
ブロックバリア使って動きとめてやれば簡単だよ
いいなあレインCDほしいなあ
つかこんな特典があると知ってたら祖父じゃなくて公式で買ったものを
このゲームやってると、コントローラーがへたれる。
プレステのコントローラーは頑丈だったのに、
さすがにこのゲームを200時間とかやると。。。
つ「キーボード」
俺は遠距離からSD/ND+インパクトの超特攻でやってる、空の反応が遅く割と命中率が高い
>>485 空中SDコレダーすると結構突っ込んできてくれるぞ
空中からのBキックだと簡単に当たる気がする
実用性はコレダーさんとかインパクトさんより劣っちゃうし外すと・・・
サンワサプライ製でサターンパッドのパチモンみたいなのを使ってるが相当長持ちしてるな・・・
バルドスカイは大分湾入れて300時間、バルド以外にも結構使ってるんだが
俺は初代PSコンだな、BBB(半年)・メルブラ(三年)・大分湾・大仏200時間だがまだまだ現役
地味にBGM良いよな−。
名曲っていうんじゃないけど、Dive2スタート(左にロードとか選択肢がでるあたり)の音の作り
とかすげー好き。 クリアしてからも、音が耳から離れないw
プレステ2のコントローラー買ってきた。
初代プレステのコントローラーに比べると、どうも怪しいな。
以前もPS2の方は簡単に壊れたし。
今度も壊れそうだ。
まあ今さら初代のプレステコントローラー買うのも難しいんで。
初代はバルドフォースのころから何千時間も頑張ってくれていたんだが、
さすがに使いすぎでボタンの反応が悪くなった。
>>490 キーボードはキーボード壊れるフラグだぜ
中尉がサーチダッシュする毎に「効いたろ?」って言うんだけど何だこれは?
あまり話題にされない600で苦戦中
プンディ 火炎 レイジング
ショットガン コレダー タックル
エクステ 流星 アムショ
Mアッパー IAI カイザー
始動
低空コレダー>タックル>ショットガン orSDショットガン>タックル
始動>アムショ>カイザー>エクステ(ここまでD押しっぱ)>レイジング>(IAI)>イニ
(SD仕込み)>コレダ>タックル>ショットガン>エクステ>レイジング>火炎>アムショ>カイザー>プンディ>IAI>流星>FAB or Mアッパー
通常で1300〜1500、イニで5000、FAB追加で6000程度
流星諦めてハベスタと防御武装を入れるべきなのだろうか・・・
800とかいってる人の動画で流星使ってる人いないしなぁ
>>500 意外とそこのMAP左右に広いから19から遠い所で先生と雅から倒せば後は楽
19、神父から消せるに越した事はないけど
>>498 バレねこ・フォース・DS・リベ・スカイとやってるが、キーボードは元気だ。
だが、爪との接触でキーが磨耗してる。 4とCのキートップ向かって上が削れてるとかwww
俺はフォースとEXEだけで前のキーボード潰れたな
テンキーは塗装ハゲるのと5がやや効き悪くなるくらいで済んだが、V,Cが相当強く押さないと認識しなくなってアウトだった
キーボードは飲み物とか猫さんトラップでよく壊れる
2chとかネトゲやってて、よく猫にやられたとか聞く事あるんだけど
「そんなわけねー」って思ってたら、ついこないだ実際にやられて
かなりヘコんだわ
犬にコンセント抜かれたことならあるんだぜ
母ちゃんの掃除機最強伝説
父ちゃんの相撲観戦も驚異だ
物資購入要請及び人員輸送要請によるアボートも忘れてはいけない
ドライヤー、電子レンジによるブレイカーダウン
>>499 すごくね?すごくね?すごくね?ハハすごくね?ハすごくね?ハハハ なんてことも出来る
ダメージ量に応じてHG回復時にボイスを言う仕様と技を打たなきゃコンボ情報が消えない仕様が重なって
コンボ後に攻撃しないでブースト使うとそんなことになる
なんか一つでも技出せば消えるよ
>>505-510 デロデロ デロデロ デロデロ デーン デン
『お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました』
先生「これでアセンブラが完成する・・・」
猫「にゃー」
先生「うわああああああ―」
神父「―ああああははははは」
>すごくね?すごくね?すごくね?ハハすごくね?ハすごくね?ハハハ
逃げてるときとかにずっと言ってるからうざいよなw
若い長官普通にいい人じゃねえかwww
設定上はいい人のはず
ただちょっと本編で弱かったり弱かったりハラキリしちゃうだけなんだ、うん
いい人だけど思い込みが激しいんだよ
それに行動力も持ち合わせてるから性質が悪い
基本良い人で八重の死に空の死と続いてちょっとアレになっただけだからな
空からもらったプラモずっと大事に飾ってたりとか可愛げのあるおっちゃんだぞ
長官って八重のことをまだ好きだったのかな
てか何であんなにAI毛嫌いしてたんだっけ
>>521 八重の電脳症+AI暴走という事になっているアセンブラで空が死んだから
何か最近長官の流れ多くね
悪くないけど
思い出した。ありがとう
長官に苦戦した俺が涙目の流れですね。わかります
エイダNPCのせいで娘と溝が深まったってのもある
>>523 別の世界の記憶が流れ込んできてるんじゃね?
早くエージェントと接触して違う分岐に入るんだ
>>524 バルフォとかで鍛えられた凄腕ならともかく
SKYから入って3周目の長官は十分手強いと思う
まあその前のレインモホークコンビの方が強いけど
身近な人が3人もいなくなるなんて長官ってつくづく運がないんだな
パッチ後なら常時装甲ついて遠距離からも削りにくくなったもんなー
それでも親父の方が強いけど
長官は初見VHでも倒せた唯一のお人だな
甲の声が嫌だからOFFしてるんだけど
バトルのテキストが読めないのはどうにかならないのか
>>502 >>503 あるあるw
文字が剥がれ、次に下地がえぐれてくるね。
外付けだと買い替えれるが、ノートのキーボードは削りきるとピンチだなー。どうしようw
ノートのキーボードだと画面に近すぎて目が痛くなるから外付け使ってる
いまやっと気づいた。桐島勲の立ち絵になんか違和感があると思ってたんだが、ボタンの位置がおかしいんだ。
シングルのジャケットなのに、後付けでダブルにしちゃったからひねっているように見えてしまう。
灰クリ回想シーンの「あなたー、あなたどこにいるのー?!」ってもしかして瀬良木若菜の声?
>>527 OTZ
↑
ブランクがあるとはいえフォースから入った奴
>>536 安心しろ俺もフォース参入組で最初は苦戦した
ていうか今でもたまに苦戦する 3機ぐらいいれば
(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 。゜+。・゚:。
バルフォはHARDでもミサイルのみで何とかなったからなぁ・・・
>>514 「その潔さを、何でもっと上手に使えなかったんだ!持てる能力を、調和と協調に使えば…地球だって救えたのに…!!」
コレを見ると八重しか眼中になかった長官と勲さんは…
やっぱりこれって近距離コンボ決めていくのが普通なのかね
俺も最初そうしようとしたけど雑魚にズタボロにされるから遠距離範囲連発に落ち着いたわ
>>540 とりあえず
バズーカ→SDで近づいてからローキック
って最初にするといいよ
1体を空中に持っていってコンボ入れるのが普通
地上でやろうとするのは無謀
空中コンボは思い浮かばなかったんだぜ
544 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/21(木) 21:13:17 ID:S3B5ViCZ0
>>514 親父が亜季姉ぇに会ったときの反応を見ると、たぶん若聖良ちゃんと亜季姉ぇは相当似てるんじゃなかろうかと
>>540 そんなあなたに遠距離のイメージでラクラク入門できるタックルスタート
スライディングキックさんには初めてのコンボでお世話になった
菜っ葉の薬取り行く時にノスリの大軍で泣いたけど
>長官と勲さん
長官が増えるよ!やったね
>>544 むしろインパクトロッド
ダッシュと同じ要領で使えて超便利
そこでインパクト→タックル→パイルバンカー
>>514 おおおおおおおGJ!
聖良さんかわいい
>>543 思い浮かぶと云うか、チュートリアル見ようぜ。
>>545 , r::':::::::::::::..ヽ 、
/::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
/:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr−、
/⌒ヽr−、 _ /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/ i
やや i! ::.'´ / ・ヽ ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i ふ彼 .!
え っ i! ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| え.氏 |
ち.た i! r−、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< る.が |
.ゃね > ヽ :::、==´=} _,.r'r'| ,./ ` >! .よ .|
ん i!ヽr=> `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/ ノ/、 !! /
! ./ |'/,フ7 /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ' .iー'
`ー' 、' ' レi ノ'::i`ーi ヽ´ ./.: |
湾鯖67、68で詰まったorz
汁越えても千夏+レインが越えられん
>>544 オヤジが驚いたのは亜季が八重にソックリだったからだろ
亜季は八重のクローンになる予定だったんだから
>>551 結合してやってるのならファイナルアトミックボムでなんとかなりそう
雑魚減るし、ユニークの体力そんなに無いし
ついでにカイザーとか空中退避→サイドチェンジ用のも用意するともっと良い
>>537 バレットからだけど最初は苦戦したなー。
っていうかSKY中盤まで装甲・補正の概念理解してなかったもんで…。
その辺分かってからは雑魚と化したよ。>長官
>>540 メタルハーベスター→2/3程度でローキック→コンボ
なんてのもあるぜよ。ダウン追い討ちしたいが遠い時に便利。
タックルのような装甲はないけど、Sエルボー並の方向転換は出始めでしてくれるしね。
>>553 その場合、NPC密造工場への潜入時等、親父の発言が客観的に過ぎる。
おそらく八重でなく聖良のほうに似ているかと。
>>552 てきとうに組んでたら勝手に浮かんでくる場合が多いけど
Mアッパー、居合い、レイジングクロー、ジャンピングニーとかは使うと浮き上がるから
その後の武装もそのまま浮いてることが多い
デュアルハーケンとかブンディみたいに普通はまっすぐ進む武器も
Mアッパーとかカイザーみたいに慣性が上向きの武装の直後だと釣られて上昇する
これがニラリヴァ炒め…
シルバーコードが千切れるような美味さとはこのこと
SKYで何が一番苦労したかって、SDとLRの逆転に慣れるまで
>>549 空コンの始動として手っ取り早いのだとJニー⇒マグナムとか
>>556 亜季を八重のクローンとして作ったのが聖良なのに、八重のクローンをわざわざ自分に
似せて作ったって事なのか? それなんかおかしくね
インパクトタックルニー地雷マグナムから抜け出したい
お前らのお手軽で繋げやすくて甲火力コンボ教えてくれ
>>558 >>560 今は必死にレベル上げ中でコンボを組む余裕はないんだぜ
生き残るのに必死でラストの方はもう固定でしか技を組んでなかったからレベルが上がってない武器が多いこと多いこと…
サバイバルは遠い
>>557 普通に気づかんかったわw
なんで憐がいるのか?だったがけど…
あのニラ欲しいな
いちきゅっぱくらいで売ってくれんかな
ニランナー人形とかあったら欲しくなるな
>>562 「似せた」んじゃなく、「似た」んじゃなかろうかと。
そもそも亜季姉ぇは甲祖父の遺伝子に八重と聖良の遺伝子を掛け合わせて作られたDCであって、
八重のクローンではない。
>>568 亜季編やりなおした方がいいと思うぞ
亜季を八重のクローンにするつもりが途中で気が変わってそのまま育てちゃったんだぞ
んで複数の遺伝子を混ぜて作ったのはノインツェーンに利用されなくする為、でもその事
をノインツェーンにバレるわけにはいかないから、色々と工作したんだぞ
>>554 ありがとう
結合してるけど湾鯖は大仏編入る前にクリアしときたくてな
なんとか越えたが今71のコパーにフルボッコされてるw
装備に問題あるのかな?
A B C
チョップ ハベスタ Jニー
サイス タックル 地雷
レイジング ブンディ Mアッパー
スウェー エクステ フォトブラ
FC悩み中
基本コンボNDaaaabbbcc or NDbSDbaaabbcc
バランス考えて今こんな感じなんだが
>>564 とりあえず2発目くらいに空中に浮く技を使う
その次に位置的に当たりやすそうなのを持ってくる
その次に位置的に(ry
基本はこれを繰り返せばいいだけ
>>570 FC悩んでるんだったら素直にイニシャは入れとけ
繋ぎじゃなくて緊急回避として入れるだけでも生存率上がるから
年末忙しくてようやく暇ができたので始めたのはいいが…
店舗特典はどう頑張っても通常プレイじゃ手に入らないでFA?
>>56 それ、聖良の本来の目的を考えれば、たぶん副次的なもんかと。
そもそも神父の復活は亜季姉ぇを発生させた時点では考慮できるはずがないw
なにより遺伝子提供者の誰に似てもおかしくはないことには変わりないわけで。
>>570 最初に装甲付きでも装甲破壊力高い訳でも無い技が多いんで潰されやすいんだろう
初動の後はタックルでその後即上に上がること考えた方が無難
>>514 聖良さんかわいいよ聖良さん。着色希望ー
>>563 AS>LRタックル>エルボー>ブーストアッパー>カイザー
>ニー>コレダー>SDハベスタ>ブンディ>エクステ
練習では1700前後と普通だが
射撃や突進でHG溜まってる敵に当てやすいから実戦での威力は結構高い
>>573 ググってゴニョゴニョ
以下、レスは不要の掟
>>574 だからやり直してこいって
>そもそも神父の復活は亜季姉ぇを発生させた時点では考慮できるはずがないw
神父同様に聖良も未来の出来事を神託として受け取ってだろう(もちろん聖良は
それを100%信じずに色々と自身で工作した、これに関する話はテンコモリである
だろ)
それにクローン体として亜季を作ったにもかかわらず、そのまま育てちゃったから
CDFから聖良(というか会社に)対して捜査が行ってたじゃんか、クローン体許可証
もレインの調査で見つかってたし
>>563 エアリアルちょん押し→SDコレダー→タックル→ニー→地雷→マグナム
→ブンディ→カイザー→火炎放射→SDハベスタ→イニ→コレダー以下略→キリング→エクステ→残り適当
…コンボもダメージも普通ですかそうですか
>>563 甲火力コンボか、甲さんみたいに火力があるコンボ?なんかテーマが難しいね
>>578 やっぱそれしかないのね(´・ω・`)
バルドシリーズ初めてなんだが中盤〜終盤のミサイル乱射してくるのが倒せなくて俺涙目
鉄山→対空スプレッド→イニシャ→対空スプレッド→スペクトラルミサイル
>>579 >神父同様に聖良も未来の出来事を神託として受け取ってだろう
聖良ちゃんが亜季姉ぇ発生以前に平行世界からの通信を受け取っていたという描写は一切ないですよ?
第二センテンスは完全に無意味な上、結局遺伝子提供者の誰に似てもおかしくないということの否定には
なってないかと。
>>581 鉄山→ビームソード→タックル→ビームソード→サーベル→タックr(ry
この人たちは誰と戦ってるんだ
俺には何も見えないな
きっと脳内チップ経由でAIが何かお前の頭に情報を送っているのだろう
AS始動とか空中から攻めるとか僕には難しいです
コレダーが地上でももうちょっと範囲あったらなぁ
運がよければFCなし3000超えるけど下手すりゃ1600
書いといてなんだけど他人にはオススメできないサテライトコンボ
インペリアルファイナルで4000〜6000だけど、
タイマン、若しくは他がサボり癖のある敵のときしか使えない
エクステ > Jニー > 居合い > レイジングクロウ > アームショット > カイザー > ブンディ > サテライト
早々に飛び上がるからそこそこ安全
>>573 Dive1の武装なら2でデフォルトで入ってる
>>585 レベル上げという魔物と戦っている(キリッ
暇なエロゲ声優ソムリエいたら
>>535の声誰か教えてくれ
どこかで聞いたことある声だけどはっきりしない
そういやレセクトンは、最初に手に入るFCなのにそこそこ使い勝手良いよなあ。
フォースのキャノンブレイカーさんとは大違いだ。
しかし皆昔の女(ビームソードさん)は捨ててるんだなw
>>585 灰色のクリスマスに至らしめようとする運命とだ!(キリッ
>>591 それ結局FABさんが(ry
>>587 空中コレダーは最初に軽く浮き上がる武装(Jニーとか)使ってすぐSD2回、2回目は
長めに押してコレダー発動でOK
配置はSDが無難でやりやすいと思う
>>593 俺は忘れられない、湾にかけがえのないビムソがあったことを……
エアリアルマシンガン後オススメ>空中コレダー
熱量0で敵頭上にいけるエアリアルさんまじ優秀なジャンプ技。トリッキーに色々出来るようになるよね
>>588 アームショットとカイザーの間にMアッパー入ってるんだった
エクステ > Jニー > 居合い > レイジングクロウ > アームショット
> Mアッパー > カイザー > ブンディ > サテライト
しかも繋ぎやすくないな。居合いとカイザーのタイミングとかなれない間は結構ややこしい
>>598 エアリアルマシンガンとか正直特典としては失敗かなと思ってたけど
そんな使い方があったとは
なぁ、やっとDive 1で三人のGood End終わらせたんだが、もうDive 2に進むべき?
それとももう何周かして、全武器出してマスターさせて、サバイバルモードも終わらせてからDive 2行った方がいい?
オーバーキラーはあった方がいいかもしれない
オーバーキラーオンにして鯖61に進んでボコボコにやられた俺。
>>600 後の3人の方が敵も多くて武装育てやすいし、進んでいいと思う
戦闘きついようならまだ見てないENDやルート埋めた後に進むのもまたよし。
>>600 Dive1全エンド回って武器あらかたマスターさせて
シナリオジャンプ&ニラ狩りの事を知ってorzってなるんですね
わかりますorz
プラグインとかあるから先に行ったほうが楽なんでね?
ストーリー的にはノーマルバッドも見ていた方が良い気もするがどうなんだろうと迷わせておく
606 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/21(木) 23:03:13 ID:uf0ZeQdX0
>>591 先生×2&シゼル戦でコンボでハメられてる時に気付いたら1500位ダメ出たことあったぞ。
>>600 それよりも大仏をインストール済かどうかのほうが重要な気がする。
武器の性能が大幅に変わってるので。
さっきからwikiでシナリオジャンプのプラグインの入手条件探しているんだが、みつからんorz
>>600-605 とりあえずノーマルまわってくるよ
単体使用のチキンプレイにはAマシ結構使えるw
>>598 エアリアルで敵の頭上に言った後マシンガン打ってからコレダー?
それとも頭上に行ってマシンガン打たずにコレダー?
611 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/21(木) 23:09:08 ID:S3B5ViCZ0
>>608 シナリオジャンプの入手は空ルートクリア後
>>612 大分湾でビムソ→タックル→Jニー→地雷→M/Bアッパーがテンプレコンボで
大仏がそのテンプレができなくなった大幅変更
614 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/21(木) 23:11:24 ID:uf0ZeQdX0
リプレイがおかしすぎるwww まだ再生途中なのに普通に甲さんやられたんだけどwww
>>612 残念な性能に:ビムソ、Jニー、スピナー、チャフ
キチガイ化:エクテン、インボーバー
等、いろんな変化があって、人によっては泣きながらコンボを変更するぐらいたのしいよ!
大仏の最初の二人の全ENDも見といた方が最後の√の話の理解がしやくなって良いかも試練ね
アレがアンカー出して追っかけてくる場面でも
さっさと倒せば良いじゃんあんな置物とか思わなくて済むんだけど、まー普通は我慢できないw
大仏入れたら使ってたコンボのダメが上がって歓喜した俺がいる
対先生にはフォトンBオススメ
というか先生、千夏(学生)、シゼルみたいなタイプはフォトンBの餌食
残念な性能といえばガトリングビット
あれもう少し何とかならんのか
押しっぱで3機まで、とか
やった倒せたと思ったら分身で気が抜けた瞬間に融合してくる19たんマジぱねぇっす
サテライトのコンボでSDAとか十字キー使わないコンボとかあるかな?
始動がNDAとかだったら出来るんだけどコンボ中のSDAとか
十字キー必要なコンボだと難しくてできないんだ・・・
説明が十字キー押しっぱって書いてあるけど出来ないんだ。
特典パッチの武器ってあくまで入手可能になるだけで、使うには他と同じように武器使用が必要ってことであってる?
教えてエロイ人
エロいから教える
同じように開発
>>621 アバウトすぎる
どんな繋ぎしてるかとかわからないとなんともいえない
ただ単にサテ繋げるだけならボタン連打だけでいけるやつだっていくらでもあるぞ
>>623 ありがとう
これで安心してパッチ使えるぜ
>>610 SDなら1発か2発当てて、近距離に入れてるなら撃っても撃たなくてもおk。消費する熱量は変わらないはず
19を安定して処理れる方法がわかんねー
今んとこ出てくるだけで運ゲーなことになってるから先に進めないこと甚だしい
例えば
SDA>A>A>A>B>B>B>B これはサーチダッシュしながら攻撃
A>A>A>B>B>B>B>SDA これはコンボ中にダッシュ+Aってことであってる?
>>621 キボでやってるなら初期配置無視でSD一番押しやすいところにするんだ
>>621 >>599は始動以外で十字キーつかってないよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org581527.jpg.html NDC or B >AABBBCCC
始動がAじゃなくてCなのは俺の趣味
対まことちゃん用にカイザーをSRいれれるならAAAAとかの配置でもかまわない
コツは
・Jニー 居合い を連打しない(居合いが斜めに入ると次のレイジングニ繋がらない)
・レイジング→アムショ、Mアッパー→カイザーも連打ではなく少しまってから打つ
まあこの通りする必要はないけど要は
コンボ +Mアッパー、カイザーとかの慣性上向きの武装 + ブンディ + サテライト
にすればいい。あとはやりやすいように組めばいい
>>527 千夏ルートは、レイン・モホーク→ジゼルと来たから長官が強く感じないんだよな。
特にレイン・モホークコンビネーションが悪夢だった・・・タイマンなら何てこと無いのに。
長官戦のパラダイムシフトの入り方より親父戦のパラダイムシフトのほうがシビれた
長官はラピッド4体ぐらい連れてきたら鬼だったよ多分
>>540 遠距離からフォトンブラスターで硬直させてから近づいて格闘コンボ決めていくのがオススメ。
軟弱プレイと呼ばれそうだがw
>>587 AS始動はあくまでコンボ始動の選択肢の一つだよ
俺の場合コンボ始動をインパク、タックル、ASを状況に合わせて使い分けてる
インパク始動が9割だけどなw
俺には無理とか言ってないで試してみ
ASの弾さえ命中すればタックルには簡単に繋がるぞ
ただし弾が外れたらスラバズ撃って逃げろw
最近の始動はほぼBキック、AS、スラバズのどれかになってしまった
そろそろ新しいのを開拓したいところ
>>635 それは、AS直撃コースだろうが爆風コースだろうが
スラバで狙い撃ちすればいいんでは…
俺はコンボの甲正常Bアッパーが近距離になってるから一応対空はできてるな
Bアッパー→IAI→ギャラク→サイスになってるがな
>>635 そこは、ブーストキックで2度目を狙う、でしょう!?
正直長官よりグスタヴのが脅威っていう
空中スラバってブーストキック以外で何が繋がる?
ブーストキック外したら隙さらすからあんまり使いたくないんだよな
>>597 偽甲さんらしき
>>584がイニ無しコンボで2回使ってるみたいだから無問題。
大仏でビムソ劣化したので、劣化コレダーと言われるスイングワイヤーを代わりにしてる。
ラピッド以外にも汁や長官の雑魚度アップするんだぜ!! 金ピカも一体なら大丈夫だよ!!
これ使って本編ベリハクリアしてワイヤーが産廃じゃない事を証明してみせるんだ。(つд`)
長官は旋回ザルだからな・・・w
始動はインパクトロッドやらスウェーバックナイフ、SDコレダーとか?
スウェーバックナイフ>フィッシャーとか素早く上にいけるし
始動補正値がえらい高いから鯖下層向けだよ
>>635 AS>タックルだと距離離れるし高度が微妙にずれやすいから
AS>スラバズ>BキックorギャラというのがAS始動では一般的だと思う。
ASではずしても邪魔が入っても微調整ができるし(慣れが必要だけど)。
>>641 ギャラで真上から突っ込むのもオヌヌ
多少慣れが必要だけど下ヤバそうだったら即キャンセルして逃げられるし
ギャラはBキックより熱量高いのが地味に困る
あと1メモリ熱量低ければ…!
そんな訳で俺はBキックさんに何処までもついていく
そして着いた地でフルボッコ
649 :
570:2010/01/22(金) 00:25:57 ID:JAOY2g6x0
やっと100まで終わった
戦ヴァルやる時間なくなったわw
武装の欠点はどうやら範囲攻撃が少なすぎて乱戦に弱い事だった模様
ホライゾンボム入れたら大分楽になった
レスクレタ人多謝
偽甲同じ武装何度か使うの卑怯だよな
スイングワイヤーのメリットって
・全方位
・コンボ補正10とそこそこ低め
・熱量が低い、というか調整できる
・当てやすいからコンボ始動にしやすい?(試してないから分らんけど)
こう考えるとなかなか使えそうな気もしてくる。
まあ俺は多分使わないけど
>>645 おっと、AS→スラバズ→SDコレダーを忘れて貰っては困るな
いや、マジで強いってコレ
練習のときの偽甲さんのMBU反則すぎだろw
MBUだけで700とか・・・
こっちは体力2000しかねーんだよ
>>651 それチェーンソーの変わりに流星にしたらもっといくんじゃ…
>>651 I・A・I始動、チェーンソー〆
素晴らしいな
最後のチェーンソーは落ちてくる間ずっとガリガリ?
追加武装インスコできない\(^o^)/
直接データぶち込むか
1コンボでダメどれくらいが普通なの?イニシャ・FC・敵熱量なしで
ダメージだけ高くても始動が当たりにくかったら意味ないと思うんだ
>>655 YES
相手の熱量0からスタートしてラストの空中SDチェーンソーまでに
熱量を3ゲージまで増やすのが大変だった
マインナックル→SDチェーンソーで熱量増える増える
ちなみにこのコンボの滞空時間は50秒
俺は1400ぐらいだな
どうせ鯖だったらユニークは絶対イニシャで倒すから1コンボにそんなにダメいらないだろ
むしろダメよりいかに敵の攻撃を食らわずに早く上う食うに行けるかをコンセプトにして組むべきだと思う
「頭がクラクラするよー」 「こわいよー」
「頭がクラクラするよー」
「あたm「頭がクラクラするよー」ってこないよー」
「たーすーけーてー」 「うわ」
ハーモニーすんな、俺の頭がクラクラしてんだよ
チャート埋め作業やりつつふと思い立ってzxcvだけで長官と戦ってみたら普通に勝ってしまったでござるの巻
>>657 1500で普通、頑張って2000ってとこだろな
でも、正直ダメージより使い勝手が大事
どーせ2000ぽっちじゃ足りないし、かといってイニシャ入れたら
強制的に補正50%だし、つまりイニシャ後のコンボは始動と無関係に
ダメージが入るし、したがってイニシャ込みフルコン総ダメから見れば
500ダメージなんて誤差だしな
>>657 鯖用ガチで1700〜1800くらいかな
そういえば鯖ではオーバーキラーONにしてる人ととOFFにしてる人どっちが多いんだろう
ユニークいっぱいでるし、1500や2000で倒せない敵も多くて
かといってコンボ〆無いとちゃんとゲージ溜まらないからONにしてるんだが…
ダメージより繋ぎやすさと邪魔されにくさのほうが大事だよね
何がいいたいかというと地上で相手に隙さらすチェーンソーさんまじ勘弁
>>665 オバキラはONだなぁ
ゲージ回収率がダンチだし、何より中途半端な所でコンボ終わってくれた日には非常に危険で
鯖700だけどまだONのままだわ
FCゲージがないと死ねる
HG回復に邪魔だからoff
>>665 前に同じ話題が出たときは、
浅いうちはその理屈でONだけど、
深層になるにつれ途中で死ぬような雑魚に構ってる暇がなくなっていってOFF
みたいな意見があったが、今はどうなんだろ
その時は515が無理ゲー全盛期で1615の話も出てなかったし
一周まわってより深層ではONが主流になってたりして
みんなイニシャ使ってるから普通のフォースクラッシュの話題が出ないね。
大分湾の鯖では、雑魚が多いから、
スペクトラムミサイル?とか、ああいうのがかなり有効だと思うけど。
キリングレイジ タイラントブレイカー FABが主流じゃないかな
特にFABは使い勝手がいい
密着状態でジェノサイドぶっ放すのが最高であります
グラルバトンが主力な俺は少数派なんだろうな
ダメージ的にインペリFにしてみたいところだけど、
タイミング取りにくいのとタイマン以外横から殴られるのが・・・
俺はMBUだなあ
イニシャ後だと1300は安定して出るし流星にも繋げやすい
まだキリングレイジだなぁ。鯖深層の人のリプ見てると使いこなせばFAB使い勝手良さそうだけど
しかし発売前どうみてもネタ武装と見られていたFABが使えるとは
月華衝も拾いやすくて素敵。
デスペレの俺は少数派かやっぱり
951〜からが越せねぇ・・・
1000まであと少しなのにまこちゃん2匹がうざすぎるw
頭に血が上ってきたので今日はこの辺にしておくぜ。
いつか二人まとめてひぃひぃ言わせてやる!!
天罰です!
…光の翼がウザ過ぎるんですが。アレに打ち勝てる攻撃あったっけ
主力はタイラントブレイカーだが、状況によってFABかホライゾンボムだな
FABがないとたまに雑魚ステージが厳しい、752とか
>>680 装甲無視だから気合で避けるしかない
FABは当てれば爆風での有利フレーム相当こちらが上だからな・・・
どれくらいかというと2秒以上有利、イニ3ゲージ後だともっと有利w
FABって自分の熱量に関係なく自ダメ300?
最近dive1からやり始めて、やっとレインエンド2通り終わった。
なんか話が無駄に長いし、アクションゲーはあんまり好きじゃないんだけど
他のルートもやった方がいいかな?
これから面白くなるのかな?
アクションで楽しめないとなると後半辛いだろうな
Dive2で涙目になるのは目に見えてるなw
鯖鉄山靠始動縛りでやってみたんだが、真+19に苦戦中
これどうやって勝てと・・・
せめてサイス始動を許すべきか・・・
誰かアドバイス求むOTL
>>688 ブロックバリアつかって真叩きおとしちまえ
>>690 鉄山始動縛りだからAUTと書いてOUTだろ
まず19をストーキングしてくるくるアタックに合わせるか真の横槍に合わせて
1コンボでヌッ殺した後は運ゲーに任せるしかない気がする
お前らがダメ3000以上のコンボ画像ばっか張ってるから普段からそのくらい出してるのかと思ってたぜ
コンボ中に十字キー操作でダッシュ攻撃が出ることに気づいて感動した
タイラントよりどう考えてもMBUの方が強いと思うのは気のせいか。
イニシャ中に使ってもその後の補正はタイラントが20に対してMBUは50まで戻る。
装甲の厚さも変わらないし、タイラントの利点って見た目とロマン分しか無いような。
まぁ、その見た目のせいで未だに愛用し続けている訳だけど。
>>681 装甲無視な訳では無いよ。
一応装甲分のダメージは減ってくれるしな。
ただ、アレに耐えれる厚さの装甲技が無いだけで…
MBUは初撃のリーチと高低差を多少気にしなきゃならん分、
自由度、安定度が多少低めなのがネックなんじゃないかな
あとタイラントの画面端移動はダメージ以上のリターンがある…と思う
まあそんな俺はグリガントランスなんだけどな!
MBUの後に流星をすれば高低差無問題だぜw
MBU→MBKすると格闘家っぽくてカッコいい
>697
空??と海己??かな?
BALDRSKY CoreDefenderって絵柄全然違うけど
何で?
絵師が違うから
このゲームはサバイバル中に武装換えたら保存できないから面倒。
(武装の変更を保存できないという意味)。
つまり、バックアップの時の話ね。
「中断」で保存されるから。
換えた武装で5ステージは進まないと。
詰まって何度も負け続けている時は、毎回武装を変更するのがストレス。
まあ換えないでやればいいんだけどさ。
>>700 何で変えたの?
明らかに劣化してんだけど
鬼畜先生も忙しいんだよ
無名絵師だと安い
練習にもなる
売る気がない
同人にクオリティ求めるのも変な話
Dive 2始めたんだが、既読文章が引き継がれないのは仕様なのか?
>>706 そう
前々から思ってたが、おまえら問題(分からないこと)があったらHPくらいみようぜ
質問するやつは大抵そう
E・フィンガーのEってやっぱりエロですか?
Dive 2始めたんだが、モホークがかっこいいのは仕様なのか?
灰色のクリスマスは笑えた!
死者1000人ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー2000人突破!よーし次は3000人突破しろーって)
でも結局は6000人しか死んでねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
灰色のクリスマスは笑えた。まじで
ニュースで知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらがグングニールで吹っ飛ばされてる間、アーコロジーで生牡蠣食ってた
アホだなーこいつらって思いながら
わざわざ蔵浜まで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でも灰色のクリスマスのおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしか知事や市長が統合軍の救援要請を渋っていたけどさ、
あそこらへんって第二世代が多いからそのまま全滅させたかったんだよね。
今でも仮設住宅に住んでるやつがいるらしいけど、
せこいんだよ!俺らの税金なんだよね。むかつく。
ところで灰色のクリスマス直後はあいつらって没入どうしてたの?
もしかして野没入?汚ねぇなぁー。
どちらにしろVTOLからの映像はまさに温泉町のようで壮観だった!
気持ちの良い夕刻でした
そのコピペはじめてみた
阪神大震災のコピペの改変やな
ランチャーぶっぱな俺におススメの近接戦入門向け武器教えてくれ
タックルあてて好きな技を連打で適当につなぐ
最初はそれでいい、それだけで7,8個繋がる
>>714 始動は、インパク(ND)、SDショットガン、SDコレダー(空中だとなお良い)、SDクラッカー、SDビムソ(ただし次に繋げる技が限定される)、タックル、AS、Sバズ、炸裂弾辺りが一般的。
次点でエルボー、ニー、チョップ、サイス、ジャブ、波動砲、グレネード、フォトンランサー。
使い勝手はムズいけどリターンが高いのはI・A・I、鉄山、スウェーバックナイフかな?
始動→タックル→ニーorチョップ辺りで空中に運び、そのまま空コンって流れで組むと使いやすいと思う。
自分の愛用コンボではニーもチョップも使って無いので、慣れて来たら違うの組むってやり方で良いかと。
入門ならND攻撃にワイヤーだろう、引っ張る方の
ん〜、アレ始動にするよりゃSDビムソ→エルボーか、SDショットガン→タックルとかの方が良くないか?
ワイヤー当てるよりゃSD攻撃の方が当て易かろう。
それに、アレ始動にするとダメージ低い上に補正が高いから、推奨するのには躊躇いがある。
Dive1のみなのかDive1+2なのか
ランチャーぶっぱだと近距離の開発と育成進んでなさそうだな
SDとか上級者杉だろ
NDに突撃タイプの武装がいいと思う。タックル、インパク、ファライングチョップとか
あとはSRSDにそれに繋がる武器を適当に入れればいい
チョップは小さいウィルスだと当たらない可能性もある
タックルは一見ダメージでかいし当てやすいけど、補正考えるとインパクのほうが最終的にダメージ上になったりする
ワイヤーは開発段階だとLV3で画面端まで届いたんだぞ!
使って見たいよな
インパクあてるのもSD攻撃も敵の動きある程度見れないと厳しいし当てれないとダメージ受けるだけ
初心者向けって意味では適当に出して外れても困らないやつ
ってことでやっぱりNDワイヤーかND射撃からのタックルかどっちかじゃないかな
まずはコンボに慣れないと話にならないからダメージはどうでもええ
いや、いくら何でもSDが上級者と言うのは無理ないか?
特にSDビムソとSDショットガンは始動武装としての当て易さでは1〜2を争うと思うが。
SDより迂回インパクを当てに行く方がムズいだろう。
と言うか、SDは正直攻撃の要だと思うので、使えないなら練習しろとしか言えない気が…
NDワイヤーかSDビムソ、SDコレダー、NDエクステ辺りかなぁ>初心者向け始動
前2つはダメージお察しなんで慣れたら変えることお勧めするけど
むしろSDの方が初心者向きだろ
余計なことしなきゃ敵に突貫なんだし
難易度上げなければ敵の緊急回避もないわけだし
727 :
ヒートボム:2010/01/22(金) 14:51:42 ID:fHB6HCeg0
何があったwwww
俺だったらNDからならエルボー、SDからならグレネード後SDコレダーを推すね
初心者向けかつ始動ってんなら、とにかく命中率が高くなきゃお話にならない
そのためには正確に狙うのが簡単にできて、かつ避けられたり潰されたりしにくい兵器がいいだろ
本当の初心者はボタン複数使い分けなんてできないしSDボタンと攻撃ボタン同時に扱うのもむりむり
自分の機体以外見る余裕ないし敵の弾や攻撃みても何が何だかよくわからない
左手と右手1ボタンずつでよくて射撃武器的戦い方ができるNDワイヤーは偉大
すまん俺が出来ない、というかやったこと無いだけなんだ
何せ最近までNDタックル一択だったもんで
SDはDive1の時のイメージで未だにダッシュ使うのもったいないから
なるべく使用を避けてる
おいwww一体何をどうやったwww
734 :
ヒートボム:2010/01/22(金) 14:57:06 ID:fHB6HCeg0
壁際でヒートボム出してSD押しっぱ、2倍速で約30分
SDの距離詰め能力はやっぱ圧倒的だし両方使いこなして一人前かと
てっきり始動武装は突進系だとばかり思ってたらSDを駆使すれば色々できるのか
みんなサンクス、とりあえず色々頑張ってみる・・・まずは本編クリアからだけど
SD+インパクトの突進能力が抜群
いや、インパクさんはただでさえ移動力過多な子だから、アレでSD使うのは勿体無い気が…
いやたぶんSD後+NDインパクト、それでも突進スピードが上がる
慣れないと普通のインパクさんでも初めての人は持て余すんじゃないかな
大仏鯖483で詰まった・・・
トランキさんと偽甲さんに射撃ではめられて身動きできない
コレダーさんの装甲でも普通に突破されるんだけど
どうすればいいんだこれ
>>742 トランキさんから距離を離してサテライト来ない事を祈りつつ各個撃破するか、トランキさんを瞬殺する。
個人的には、以降も似たような(より過激な)ステージ出るからトランキさん瞬殺に慣れた方が良いとは思うが。
>>743 サンクス
トランキさん瞬殺がんばってみるよ
サテライトの値段が半端ないんだがそんなに強いの?
タイマンで高度稼いで当てると凄まじい威力が出る
複数相手は忘れろ
開発できる頃にはフォースなんてダダ余りってのが大きい気がする
値段って何言ってんだと思ったが、開発フォース数かw
開発とか懐かしいわー。あのころのわくわくした気持ちを取り戻したい。真死ね。
ニュービーの頃は親父が強くて強くて・・・
あ、長官その頃からデクでした
プラグインシステムは成功だよな
戦闘終わる度にwktkしてた
だが壁紙とかは開放=登録なのが面倒だった
開放後、登録の確認を出して欲しかったぜ
初心者向けの始動ならSDかND好きなほうの
ショットガンが1番いいだろ
当てやすいのもあるけど射撃だから外しても確実にタックルでるし
鯖で若千夏と戦う度に思うんだが、学園生時代に限定すれば甲さんより絶対強いよな
三段サマソとMBK、ブースト3つとかハイスペックすぎんだろ
もし灰クリで体を失わずにそのままカゲロウ使ってたらどこまで進化すんだろうな
学園千夏はNOGタンも強くしすぎたー言うてるしな
たしかにあの性能で機動力Dはないわw
機体情報の8と10埋めるのってどうやんの?
菜ノ葉と亜季なんだけど
パッチ当てれ
雅も・・・もうちょっとだけ・・・せめて長官を倒せるくらい・・・
あかん、ASステ始動の装備組むと19の装甲突破出きずに死ぬ
やはり俺にはコレダーとインパクさんしかねぇ
学園千夏は射撃の的以上になんかあったっけ?
レインもそうだけどFC溜まるまでわざとカラ撃ちが面倒だった覚えしかないな
グラルパトン使ってる時点で察してやれ
鯖だと空中で捕まえに来る現役のほうがウザいけど
学園化けるのか・・・
学園千夏は優先目標が他にいるのにタゲを持っていく積極性と
一度誰かに捕まるとフルボッコのアシストするローが厄介、うりゃ、うりゃ、にピキピキ
正直体力ゲージはもう一本欲しかった
体力ゲージの増える場所が最後の5個目の場所が中途半端すぎるから
最初は3ゲージにするつもりだったんじゃないかと推測
戦歴見ようとすると必ずエラー落ちするんだけど、同じ症状になってる人いる?
SDで始動という話が出てるけど、
SD+Bって押しづらいよね。
プレステのコントローラーか、それに似た配置の場合だけど。
SDはRかLよね
>>763 学園千夏は積極に攻めすぎBDしすぎ、全体的に攻撃スピードが早くて隙が少ない
こっちが無闇に攻撃しようと高確率で反撃される
ダウンしたらローキックの精度が高すぎてうざい
現代千夏なら勝手に突っ込んで勝手に捕まえる
空中移行したらマジカイザーのGOサインですぐ倒せる
空中で捕まえに来てもドデカイ準備動作見て対応出来る
プレステコントローラーだとL1にDボタン設定するとかなり楽になる
SDコレダーすると勝手に突っ込んで来るから現代千夏はカモ
学園千夏はローキックで浮かせ直してくるからさっぱり敵のフルボッコが終わらない
なるほど!
RとかLを使うという単純な発想に気づかなかった。
Dボタンは移動にも使うから、L1が自然なのかな。
いろいろ試してみる。
俺はLだな。移動関連は移動関連で一つの手で扱う方が使いやすい
フォースだとキーボードで5に設定してた
俺はR1だな
右手の方が扱いやすい
千夏アフターマーダー!?(チンチン
大会の時はRじゃなかったっけ?
また大会あるとは思えないけどw
ダッシュ系はほとんどのゲームでR1に設定してる
やっぱ癖ってあるよな
SDはLだな理由はバルドバレッドを始めてコントローラーでやったとき
そこに設定されてたからな
白兎に対して負けてもロードして10時間以上がんばったのはいい思い出だぜ
PSコントローラの△に設定している俺はきっとレア
俺も△の位置だな
理由はとくにないが一番最初にそこに設定しちゃったから変えるのがめんどい
それだけ
>>778 大会といってもいつの大会によってかでコンフィグ変わってるんだよね・・・
コミケカップの事指してるならR2がDで□×○とABCだっけか
コミケカップの時は大会に合わせて変えたけどやっぱり慣れたDive1の時の大会の配置に戻してる俺が居る
VHのまま19に挑んだが1時間程奮戦した物の勝てる気がせず
1ランク落としたら一発で倒せてそのままクリア
ランク落として倒す羽目になるとは・・・
装甲厚いし近寄るのも一苦労だ 最後まで結局イニを使いこなせなかったけど
イニ使いこなせるようになれば1チャンスから即死行けるようになるもんなのかな
>>784 1コンボキルは結構簡単、タイマンだしね
慣れるとわざと分身させて遊んでても死ななくなる
コンボの練習も必要かもだけど始動が楽に出来ないと鯖で泣くよ
VH19はこっちのダメージにマイナス補正かかるし
コレダー→タックルでも玉ばら撒き時とかの装甲抜けないしで
1コンボで即死はかなり無茶コンボ組まないといけないんで難易度高いだろうな
コレダ→タックルでも余裕で装甲余ってたからどんだけ硬いんだよ!
って思ったらこっちにマイナス補正があったのね・・・
コレダ→タックル→Mアッパーでどうにか装甲割れてたけど
装甲割るのに熱使い過ぎて1k弱しかダメージ出せなくてジリ貧
悔しいなぁ・・・けど今のままじゃ勝つ姿が想像できない
イニ苦手で封印したまま本編クリアしちゃったけど、これ使いこなせないと鯖が厳しそうだー・・・
>>787 まずはイニシャ発動前に当てやすい状況になるようにコンボ組んでみるとこから始めてみては
目押しで拾うとかは慣れてきてからでいいよ
>>787 装甲を突破しようとするからだめなのだ。
破壊衝動に駆られた輩は、陶酔のあまり隙が生じる。
オーバーヒートを見極め、その隙をつくのだ!
空中でイニシャ使うなら
火炎→イニシャ→タックルはめちゃくちゃ繋がりやすいよ
>>787 …俺の存在忘れてね?
装甲?んなもん自分が居れば一発ですよ。
792 :
ヒートボム:2010/01/22(金) 21:09:04 ID:fHB6HCeg0
あっ、エクステさん、
>>380からベンチ温めてました。どうぞお座りください。
>>792 うはwwww
なんか椅子が空いてるよwww
ラッキーwwwww
794 :
バトルロッド:2010/01/22(金) 21:13:38 ID:IVUTzK7m0
大仏鯖、魔の1615きたあああああ
無理ゲーすぎるww 手も足もでねぇw
このステージで19複数ってどう対応しろっていうんだよ
さぁてかっ飛ばすか
そういやデュアルハーケンなんてあったな
どうやって使うのかよくわからん
バトルロッド開発用に無理矢理使ったくらいか
798 :
アームジャブ:2010/01/22(金) 21:17:21 ID:XGps4Awg0
速さが足りない!
799 :
スライドボム:2010/01/22(金) 21:19:25 ID:DfhUpb1w0
カス共は死ねよw
そこは俺の席だよクズが
うるさいノイ先生の席だ黙って開けろ
802 :
門倉コレダー:2010/01/22(金) 21:29:21 ID:r2JTyv9Q0
結局は俺使うんだろ?
沢山のレスありがとうございます
突っ込んで装甲剥がす事だけに執着しないでもっと隙を窺う戦法で頑張ってみよう・・・
関係ないけど、自作かファンディスク辺りで
ユニークキャラ自由に使えて2v2でオンライン対戦とか出来たら面白そうだなぁ
空や真を使ってみたい。凄く面白そうだ
>>797 空中で使うしか
一応慣性働くから、あれも前の技次第では上昇していく
敵が強くてもこっちが持ってないありえん武器だったりするから
なんとも思わなかったが、こっちが使ってたようなのを使われてフルボッコされると
非常に口惜しいものがあるな
グレゴリー神父の名前の元ネタってグリゴリー・ラスプーチン?
今ググってみたけどそうっぽいな
>>795 先日誰かが上げてくれたデータで手を替え品を替え、特異点の助力も得て頑張った結果
どうにでもなれーの後角っこに19二体と偽甲が固まってダウンして
こっちのターンという奇跡が起きた、、、が、憤死した
1615で19の即死攻撃きたらどうすんの?
あそこでそれ出されたらもう終わりだよな
>>807 その状況を作ることすらできない一方的な負けが7割以上だぜヒャッハー
なんとか19の片方を倒せたことはあるがその後にリンチされてオワタ
オニイチャンキテは出されたら死ぬしかない、逃げる場所ない上に逃げようとすると他のやつにやられる
1615の勝利条件は「19二体を同時に倒せ」で合ってるよな?
これは俺の検証の結果なんだが
19の即死FCが発動して19が至近距離に来たら
キリングレイジ出せば100%こっちが勝つ
FCゲージ溜まってない場合は、19が至近距離に来たら
シールド→I・A・Iを一瞬で入力
こっちは成功率低いけど即死FCを何回か回避した。
なんというか、逃げ切ったっていうより、即死FCのヒットモーションは出るんだけど、
こっちが無敵時間だから、座標的には当たってるけどダメージにならない、という状況になる。
まだ1615突破者はいないのか
>>803 なるほど、ありがとう
試しにアムショ→マグナム→デュアルとやってみたが斧振り回してる間に地面へw
もっと慣性つかないとダメか、いろいろ試してみよう
1615をまぐれでも突破できたなら
一生ホットドガー名乗ってもいいと思う
15分で心折れたぞ、あれ
練習リプレイって表示上は60分だけだけど
60分以上撮れるんだな、今やった
15分ってオバキラ切っても三回ぐらいしかいけなくね?
ふぅ、心折れてきた
大分湾の長官(笑)戦にアドヴェントさん6匹追加パッチでも出せよ戯画あああああ
だめだ、1615クリアできる気まったくしないわ
1つのステージで3時間も止まるなんて初めてだ
>>817 長官がドミニオンのシュミクラムを従えてるのはさすがに無理があんだろw
やっぱGOATといえばラピッドさんだべ
そもそもランタイムエラーで1615までいけそうも無い
ラピッドさん2体とアイゼンさん2体でイナフ
さっきやったら710でランタイムエラー出たんだけど
これってPCのスペックに関係したりする?
そして長官をグスタフと交換すれば完璧だな
しかしシュレイクテトラよりフェニックスの方がフォース安いのはなんか納得いかないw
もはや完全に別物じゃねーかw
19の●って高度次第で届かなかったりするのかな?
同時にお空へ招待しない限り19火山の大噴火で殺せる気がしない
826 :
グラビティフィールド&マグネティックフィールド:2010/01/22(金) 22:39:28 ID:fHB6HCeg0
1615がクリアできない?
ここは俺たちの出番だろ!
・・・いや、ホントにいけるかは知らんが。19とかに効く?
FCで仲間を呼ぶ、全部倒すまで長官は無敵
とかあればいいんじゃね
長官に5chain以上のコンボ喰らわすとアイゼンヴォルフが沸いて長官にタックルかまして救出するとか
人類代表がアレじゃ困るよなぁ
明らかにパイロットの腕以前のダメ機体だから乗り換えろという話
千夏ルート久し振りにやってたら前スレの四つん這いのうp絵思いだして
夜中に大爆笑してしまった
あのステージだと●がほかのステージより高く上がらない気がするんだよね
カイザー二回の高度だと●が届かないんだ。普段届くのに。
マグネは何回か試したけど、さほど攻撃が緩くならないから撃った隙にやられるケースが多かったな。
レイン「菜ノ葉さん、中尉ならあの10倍の長官相手でも平気ですよ」
やっぱ地獄モードは必要だな。
今回の「オーバードブースト」ステージは、3倍速の長官*3で。
そこは超強化ノスリさん複数で
837 :
570:2010/01/22(金) 23:06:56 ID:JAOY2g6x0
基本的に止まってるから3倍速にしたところで・・・
長官は常にイニシャ状態でいいんじゃね
>>834 トーチャン可哀そうだから、事実を突きつけるのはヤメロw
常時インボーバー連続j射出でハルピュイア並のウザさに
841 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/22(金) 23:10:06 ID:fHB6HCeg0
>>833 普段パラレルミサイルとかで弾幕張ってからマグネ打ってるけど、それでも駄目っぽい?
装甲削ってマグネで集めてフォトンブラスターとかではめて、スミッコにやってホライズンボムとか長く残る弾幕でいけないだろうか。
まだ1615までいってないし、データももらってなかったから試せない・・・
>>817 アドヴェントさん6匹だけど、長官ステージみたいな広いマップなら実は雑魚だぜ?
接近→殴ってくる
HG上昇中→近寄ってくる
HG下降後→誰かのガードに行く
の3パターンで出来てるので、
『地雷→近寄ってくる→エクステで装甲削りつつ待つ→地雷ヒット』
がはまるはまる。
地雷ポイントにタックル重ねて、余裕がありゃコンボも可能だし。
知った後だと亜季ルートタイムアタックも結構余裕。
アドさんの真価は他の敵(←マップ含む)との組み合わせがないと発揮されないぜ。
アドさんの体力大目にするか、長官の火力を増強しないといつまでも長官(笑)は長官(笑)のままですw
長官は倒すまでずっと空爆支援状態でいいよ
>>830 機体はむしろ強いだろ、後方支援としては
致命的且つ意味わかんないのは前線に出てきちゃうことであって
でもダウン時にダメージを食らわないのは長官の唯一のいいところ
こっちからしたらウザいだけだけど
長官、近接攻撃がクパァくらいしかないしなぁ。
どうせなら長官がトランキ乗ればよかったのに
レイン「タイラントギガース・・・デクの棒、行けます!」
>>846 その攻撃も初動見てからインパクタックルで勝てるからなあw
>>844 耐久力以外でメギンギョルドに優ってる要素が見当たらないんだが
>>842 確かにあのマップなら大丈夫か。長官戦のステージは1615のあの糞狭いマップに変更するべきだな
それかもう長官にオニイチャンキテをあげるべき
書いてて思ったがまさか1615以降のあのステージに19複数+アドヴェントの群れなんての出てこないよな…
まぁ1615クリアできないから心配するまでもないんだが
>>844 後方支援機の癖にヒットバックのでかい攻撃がパラレルミサイルしか無いってのはどうなのよ
まだ鋼さんのがマシ
>>850 そこは、アークとGOATの技術力の差って事で。
単独で前線に出て来ちゃうのは、アレだ…
時代が時代なら、ドリル付きの大型戦艦で吶喊しちゃう様な人なんだよ。
>>850>>852 インボーバーとかインボーバーとか、うん
すんません頑張ってフォローしようとしましたが無理でした
長官はサンダーボルトビットと拡散ビームとフォトンブラスターでも追加すればいいよ
今回の更新もパッチなしか。やっぱののたんに言ったとおり1.05で終わりかな。
それにしても開発者日記吹いた
黒いおめめでマインドハック!
入らざるを得ない
ちょっとメール送ってくる
>>851 長官「おにいちゃん、来て
キモ過ぎるな。むしろ精神攻撃だ。
345長官3匹結構強かったと思ったんだけど俺だけ?
コンボしようとしてもミサイルランチャーとか分裂DDミサイルとか複数くるから何度か死んだ。
まあその前の空シゼルグスタフの方が脅威ではあるけど
サバイバル400突破記念
ようやく真の対処方法が分かってきたわ
カイザーキック始動で余裕だわ
>>853 メギンギョルド他ってアーク製なんだろうかな
確かに現在の雇い主はアークだし、以前からも聖良さんとは繋がりあっただろうが
アークの流線型基本フォルムのシュミクラムとはコンセプト違う気がするんでフェンリル自社開発じゃないかなぁ
>>856 FCが意味不明に大量に格闘技に分類されてるから1.06はいつか出る
シナリオチェットもいくつか変なとこがある、亜季13章の分岐で「8章でバルドルのある場所まで潜っている/いない」とか
それ8章じゃなくて10
>>859 空中に早く移行すればなんの問題もなくね?
カイザー2発の高さでもう長官の攻撃くらわないし
空とかシゼルはコレダーしてたら勝手に自爆するからあんまり脅威じゃないような・・・
まあシゼルは地味にダウン厨でも攻撃あててくるからウザいっちゃウザいけどw
>>859 コンボ中届きもしないサインミサイル連射してるのを哀れには思いましたが苦戦はしませんでした、はい
1615まで行ってる人は1180をどうやって越えたん?
今そこで詰まってるんだが19二体の●が鬼畜過ぎるorz
何かコツとかある?
>>865 1180のバックアップとってないけど19が二体いようが狭いマップじゃなければ脅威でも何でもないじゃないか
上手く分けれるとこだったら一体ずつ空の旅にご招待で散らしていけばいいよ
時間にこだわらなければ動き回ってステージの角に二体追いこんでまとめて料理でもおk
>>862 ここで長官ネタにしすぎて超強化来たらやべーな
鯖だと定期的に出てくるからなー
ザコだからいいもののあれが超強化されたらえらいことに
>>866 湾の鯖の176の所ですよ
あの悪夢の十字路でさらに先生とか・・・
学園レインも地味に邪魔だし
戯画「長官に常時装甲800を追加してみました」
VHならそれくらいはありかと思えてしまう長官
装甲800は固いな
装甲800+常時インボーバー+ホーミング系の武装装備したらそれなりになるんじゃね
長官のミサイルの爆風を全部パラレルにすれば、結構強くなるんじゃね?
あとホーミングミサイルとグスタフ仕様な砲撃の追加。
…強くなる、と言うよりウザくなる、が正解の気もするが。
長官馬鹿にスンナ!俺のお義父さんだぞ
だっておっさんだし?しょうがないよ
だから長官には・A・とカイザーとSBN辺り追加すればいいんだって
>>876 あの巨体シュミクラムをそんな機敏に動かすなんてやるな、長官
カイザーというよりスカイタックルになりそうだw
>>781 え?普通は△に設定するもんだと思ってたんだが・・
話題にあがってる1615をプレイしてみたいと頑張っているが200も突破できなくて話題に全くついていけず涙目な俺が帰ってきた
いや以前データうpされたんだよ
1606と1611
>>881 マジか・・・
なんで俺その時スレに居なかったんだろう・・・orz
みんなサバイバルってどの辺からきつく感じ始めた?
武器のレベルが低いとコンボ当たらないとかある?
Jダニー>居合がしたいんだけど当たらないんだ。。
ジャック・ダニー?
そりゃ普通にある
ASスティンガーなんかはレベル2の方が繋ぎやすかったり
Wikiのコンボ例は基本3レベル前提で組んであるから低いと繋がらなかったり繋げにくかったり
350以下はタイムアタック
350から大きなミスすると死ぬ
600から小さいなミスすると死ぬ
800から死ぬときは死ぬ
L1,L2,R1,R2あたりに武装割り振ってるなら△もレイブン的にアリ
PS3のL2,R2は使いにくい。
890 :
887:2010/01/23(土) 00:55:03 ID:B0IUCI6e0
カイザーキックでまこちゃん撃墜に挑戦したけどアワレにもズタボロになった甲さんが居た
サバイバルで僚機モードとかあったら楽しそう
もちろん長官を連れて行く
じゃあ俺はニランナーを
そこはニランナーだろ
つーか長官もイジオペ率高そうだな
トランキさんとは一緒に戦いたくないです
いや、600辺りから死ぬときは死ぬと思うのは気のせいか。
と言うか、敵FCによるスローでコンボ外して死ぬとか、運でしか無い気がする…
R1に設定してるわ
△はなぜかBボタンに設定してるw
長官があんたが勝ったら処女もらってもらうって言う夢みたけどやっぱり夢だったか
ニーで浮いた後に攻撃がつながらないな
テンプレ的にこの攻撃の後はこれみたいなのあるんかね
ニーの後って繋ぎ放題じゃないか…
お前は一体何に繋げようとしてるんだ…
ニーの後なんて、繋がる物が大量にあるだろうに。
\ I・A・I
\ノ| |,ゝ
「 | \
|
ボディブロー>ストレート>エルボー>ビームソード>マインナックル>炸裂弾>地雷>ヒートボム>イニシャライザ
>ボディブロー>ストレート>エルボー>ビームソード>マインナックル>炸裂弾>地雷>ヒートボム
>レーザービット>対空ビット>サンダービット>サテライト
でなんかバッグった?
トランキライザが死ぬまでヒートボム拡散しないんだけど
無抵抗トランキ道場ではヒートボムがバグの原因
なるほどー
違う武装にするかな
長官は支援機体なのに接近戦を強いられてるから弱く見えるだけで、
前衛にアドヴェントさんを10機くらい連れてれば実力を発揮できると思うんだ
大分湾のラスボスは長官(笑)ではありません、甲の親父です
そういやエスの海岸で海にスウェーバックナイフやるとたまに長時間停止するのは既出?
>>900 ニー>地雷>マグナムアッパーはド定番
でもニーの後が繋がらないってどんなコンボ組んでるんだ
甲相手に地上初動ニー後つながらない格闘武装を調べてみると
インペリ スウェーバック モーニングスター クォウトワイヤー カイザー
射撃で主に当るものは 炸裂段 バズーカ スラバズ AS ミサイルライド 地雷
格闘ならほとんど当る高性能っぷりにふいた(鉄山もあたるw
射撃はニの移動慣性受けるやつはほとんど当らないな
>>900は俺らとは違うゲームやってるんじゃないか?
ニーは縁の下の力持ちって言葉が一番良く似合う武装だな
記憶遡航の8月頭にレインと突き合った(笑)後、夜にクゥの部屋で真と話す場面、
真が疲れてるみたいだって描写があるけど、あれなんだろ? 空と弁当でも作ってた?
300越えた辺りから苦戦しだしてる俺はやはりまだまだ
1鯖55超えられないっていてたころに比べたら上手くなったけど
やっぱ徐々に手ごわくたって来てて、雑魚ですらに強くなってるんだよな
ブルなんて遠くか空中なら無害と思ってたら
ミサイル打つはジャンプでコンボの邪魔するわでウザさ上昇
育成しながらだと大仏本編のどこかであったブル特盛りの所は結構厳しかったなー
鯖では偽甲の対空スプレッドが届かない高さは欲しい所
>>914 3対1の試合なら多少は疲れるんじゃないかな
>>916>>918 あれ? 真も試合の日だっけか。すまなんだ
すっきりした疲労なんて聞くといい妄想が先に立ってしまってな……
仮想の草原でオナヌーして甲先輩に見つからなかった世界の出来事か
妄想していいのは本編をきちんと理解してる奴だけだ
妄想が先走るのは詮無き事
記憶遡行さんは嫌われ者で秋までスキップが推奨されてたくらいだからちゃんと読んでるだけマシさね
武器の経験値稼ぎ面倒くせぇ
仲間が戦ってる間に隅で素振りしてたら仲間が殺されて俺の10分があぼーんした
素振りせずに敵に使えよ
最近のマイブームはえっちちなつ√の長官と戯れることです
そんな事しなくてもVHで本編進めながら育成してれば大仏武装だけなら空ルート終わる頃には大半MAXになってるよ
経験値稼ぎよりもHG下げのほうがキツイ
地雷とかもっと減らしやすくしてほしいわ
甲のスプレッドに届かない高度をと思ってコンボにカイザー組み込んだら
画面外とか壁際斜めに入ると全く安定しないでござる
>>928 慣れりゃ行ける
タイミングを体で覚えるんだ
>>928 カイザー後に火炎放射入れてるな、俺は
1コンボは安定するが大抵画面外にすっ飛んでいくんでまだ体が覚えきれてなくてイニ後はたまにミスる
ナノユニバースどっかで聞いたことあるのは気のせい?
マブラヴかなんかの主題歌に似てる感じがするんだが
ちょい質問なんだがオーバーキラーで残骸にコンボ決めてもHGは下がる?
あと難易度によって下がりやすさも変わるのかい?
>>931 気のせい
というか似てるって何度も見るが似てねえよと
>932
下がる
というかコンボ数とかで判断するから、コンボラストに入れればいい
難易度によっる変化はないだろう
敵数による撃破数の変化で…という意味では難易度による変化はあるだろるが
>>932 止めを刺した次の攻撃まではHG経験値みたいなの入ってる気がするけど
それ以降のは空振りと同程度な気がする
難易度はまぁ…コンボが長く多く続く分高いほうがあがりやすくはある
コンボの回数毎では多分差は無い
チェーンソーもイニシャ後半に組み込めば1600以上出るのか…
それでも流星さんがいる限り使われないのが悲しい
どうやれば使える子になれるんだろう
地上装甲付けてもらえればどうにか
A:装甲つける
B:動きを変える
DIO様の力があれば
ドリルよりも攻撃が早く終わる
相手を倒さない(HGが下がらない)ように攻撃する
地上では装甲が付く
かみをバラバラにする
イニシャ最後に組み込めば3000近いぶっ飛んだダメージが出るガトリングをもっとみんな使うべきだと思います
チェーンソービットを開発する
>>933-934 トン
下がるならVEで残骸にコンボ決めてた方が楽かなと思ったがどうなのかしら
回転ノコギリは欲しかったな
チェーンソーミサイル
チェーンソービーム
サテライトチェーンソー
949 :
ヒートボム:2010/01/23(土) 14:06:52 ID:dbQ5yfh30
>>942 おいwww
エクステさんの席が高温になりすぎて座れないじゃないかwww
収束波動チェーンソー
タイラントチェーンソー
カイザーチェーンソー
ホーミングチェーンソー
>>946 雑魚の数がダンチだから難易度上げてオバキラONでコンボ決めてた方が周回短くて精神衛生上いいと思う
アルティメットチェーンソーでアーマー+風圧付いて地上でも安全になるな
そういやアルティメットナックル使ったことねぇな
ギガチェーンソー
一瞬で全画面を巨大なチェーンソーが薙ぎ払う
みんなは死ぬ
>>911 Lv1鉄山当たらない。Lv上がると判定広くなるのかな
>>956 カラテのオーギ鉄山なんとかはLvが上がると踏み込みが伸びる。
パッチを当てるとさらに伸びる。
鯖後半の恐怖はユニークより何より大量のウィルスと爆風によって引き起こされる熱暴走
おぉ、対空バルカンと組み合わせたか。
ただそれよりも、最後のアルティメットナックルのダメージが凄く印象的なんだがwww
サーチダッシュI・A・Iで斜めに通り過ぎながら切り刻むのが好きなんだが
いまいち使い道が見いだせない…
>>962 それが始動の一つでごめんなさい、そのままレイジング→カイザー辺りで空コンでもどうぞ
>>962 若干横方向を移動する為、普通に使うよりもほんの少しだけ迎撃される危険性が減る。
まぁ、普通に出すのと大して変わらない訳ではあるが。
あとは…コンボに独自要素と俺UMEEEEEEEE!!!要素を追加出来るくらいか?
>>962 そのあとスラバズとかギャラクじゃダメなん?
>>966 多分、始動にしない限りブースト使ってまでして左右にスライドしながら発動しても、あんまし意味無いよねって事だと思う。
その後に繋げるだけなら幾らでも手は有る訳だしな。
I・AI初動のコンボ補正は数ある武装の中でも屈指のものだからな
使いこなせればめっちゃ強い
鉄山>インペリ=I・A・I>カイザー>ハンマー=DDミサイル>スウェー>コレダー
>インパクトロッド>ショットガン>>>>>越えられない壁>>>>タックル
鯖500以降でI・A・I始動してるリプ見てみたいな
すげえ立ち回り上手そうw
いや、コレダーの前に各種射撃系(Sバズ、AS、炸裂弾、グレ、ランサーとか)がランクインするぞ、一応。
攻撃がHITする前にD押せば補正ゼロになるから、射撃系も使い方によっては結構なダメージを叩き出せる。
エアリアルは補正0っぽいしな
あれ、俺何かまた忘れられてね?
そんなに影薄かったけ?
対装甲に特化された上に当て易く使い勝手は良いよね、自分?
エクステは装甲削りもだが弾消し性能がひどい
トランキさんとかマジ涙目に出来る
補正0だし
とりあえず当てといて引き寄せてからコレダーとかタックルに繋いでるな
弾消しなら俺だって出来るのに・・・
フォトンさんはdive1 1.01が全盛期だったんで・・・
弾消しと聞いて
バリアたんの役目は弾消しじゃない
>>972 これすげえなw
壁際マグナムは安定しないから使いにくいと思ってたんだけどそうでもないのかな?
壁際で一番怖いのは相手だけ壁に引っかかり、自分だけすり抜けて距離が離れる事。
そこを考慮してコンボ組めば、割と壁際問題に悩まなくて済むよ。
ドラマのブラッディマンデーの主人公の服装が甲だった
俺もカイザーの後は距離が離れたらエクステで捕まえてるけど
マグナムの後にタックルでも行けるか
なんでマグナム安定しないなんて思ってたんだろ
wikiのコンボ例見ようと思ったらカオスすぎわろた
どう読むんだ
ぶっちゃけあまり役に立たんよねあそこ
マグナム後は慣性持続する攻撃が?げ易い
火炎放射とかマインナックルとかブンディとかE・フィンガーとか
適当サバ用コンボは初心者には良いと思うぜー
wikiみるのって最初のほうだけじゃね?
鯖とか始めたら自分に合ったコンボ組むようになるだろうし
wikiなんて攻略とかプラグイン関係で見るくらいだろ?
あとは武器開発条件
>>989 だな。
自分のコンボなんて、どう見てもwikiを見ているとは思えないシロモノだしな。
おかげでまだ700にも辿り着いて居ないけど、自分はソレで満足しているから問題ないし。
俺も今やっと730だわ
1000はまだ遠いなあ
今から1000が楽しみなのは俺だけじゃないはず
まだ500で止まっててコンボ開発ばっかしてるけど
もうすぐ1000だ
そろそろ今日は1000行きたい、まだ30だよ
中尉ィ!
wikiみても上手くできなかったし
出来るくらい上達したころには自分で組んでるし
1000ならニランナーにFC追加パッチ
1000なら1.06で学園千夏、ゲスタフ弱化、偽甲の対空スプレッドボムループ無くす
大仏鯖初体験&saveデータ保持なしで、335面でゲームオーバー
俺のようなヘタレドガーにはここで限界だった…
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。