初音婆さん弱いよ初音婆さん
姉さまは白米がご馳走な世代(年代)
まにょ時代よりはずっとパワーアップしてるしいいじゃない
愛さえあれば
>>840 そんだけありゃ十分なペースだと思うが
250F越えてキキカイカイ遭遇2回、倍増0個・・・
姉様は一般人には滅法強いんだよ
一般人無双だよ
穴だましのスキル使ったら即復帰とかターン数減少にしていただきたいよね
実際姉様は確率系が優秀なので、
嫁と言えるくらい育てないといまいちそこが生かせないかもね。
一発で死んでちゃ一番高い反撃も無駄だし。
30人ペースでコスト余裕出るのいつだろう……。
マジック重いよ。
しかもHP低いから、コスト抑えると、敵に攻撃する前に風で死ぬよ。
初音は最初に出てきたキャラだから愛着がわいて一軍
決してしょうがなくではない
一確攻撃力で倍増金と巫女で全開
射程7移動4、再行動21の姉様になんてことを!
穴だましが削除されました
役立たずのかなみちゃんはタモッチに拉致されます
姉様はポロンくんと同タイプ
確率系を重視するかで評価がだいぶ変わってくる
ポロンくんは確率系なくてもそこそこ優秀という違いはあるが
姉様が一軍にいる人間の理由って50%は姉様への愛情で
残りの半分は姉様の虜になって使ってるだけだからねぇ
でも一部の真に愛情が試されるタイプじゃなくて
愛情注いだら結果が見えやすい成長だから注ぎ甲斐はあると思うよ
素の再行動ある奴は強い。5x5で補うわけにもいかんしな
射程7クソワロタw
なんという縄張り
姉様はなんか強化しまくって使ってしまうね
もちろんBGMはGOING ON
姉様の穴が全拡張と聞いて
姉様は一般人だと油断したら手傷負わされたり、贄にしようと部下派遣したら間違って標的を殺されたりするお方
かなこさん死んじゃうと生きていけないくらいの情熱家でもある
>>889 にょリスの時代から両方とも使ってるよ
効率、何ですかそれは?
というか主人公だから見失いがちだが、
冷静に考えたら、人外の悪の化物って感じだから、
一般人相手だからこそ油断する。
そして油断を突かれて倒される。
アトラクナクア以外の作品なら、そんな役だったろう。
そこであえて姉様主役なのが良いよね。
射程1キャラが嫁だと犬とか使い甲斐があっていいな。
元々射程が高いキャラだと、犬使うと損した気分になる。
幻熊とかは攻撃高いキャラのほうがお得だし。
姉様は怪我して学校に引きこもってるかよわい女の子なのに
わいどにょでは強化されすぎたくらいだな
>>866 嫁に眼鏡つけて倒したら増えてたよ
これはかなりお得な気分になれるからオススメ
>>890 虜ではなく、そこは贄と呼んでもらいたい
もちろん、俺は贄のつもりだ
すもうのEXPが窟Lv*110になるってことか、でかすぎるな
スモウ倒すときだけメガネ装備するか
まだ持ってないけど
大悪司はやったんだが羅喉って誰だ
素質のオカリナか
変化型唯一で外したらなくなる
周回で1個手に入る
とかならいいんじゃないかな
常に一個しか存在できなくて殆ど1キャラにしかできない
だけど修正も可能
>>905 傭兵
ホッシーとかイルラカムイとか仮面ライダーとか2周目以降だかで雇えるの居たろ
>>907 ああ
ロリコンマントと漁師娘しか雇わないからわからんはずだ
出典は別のゲームだしな
最初から雇える上にかなり強い柳とライダー
大男ということで名前を忘れても印象に残りやすい天戸
調教の館に送れる相馬
ウパスを館に送ると襲ってくるウザいイルラカムイ
超命中でイハビーラルートで大活躍のほっしー
一番印象に残りづらい羅喉…
そもそもリ・クルスのキャラだしね、羅喉
>>783 俺はナスを貶されると腹立つが、同時にべた褒めされても「うーん…」ってなる
嫌いじゃないってのが確かに一番正確かな
更新遅いなあもう二日も遅れてるじゃないか
というかほんとわいどやってると持ってるゲームやりたくなってくる
ランス6、戦国 悪司 闘神Vしかないが
悪司再インスコしようかな
大番長ならアバオ亜空かなり好きだから追加されると嬉しい
遥と似た感じの能力になりそうだからユニットとしてはつまらなそうだけどw
アバオ亜空ならたしか大帝国に地名として出てた気がする
葉月って性能いいのにあんまり使ってる奴いないみたいだな
ボクっ娘だからだな
眼鏡ってなんだよwそんなもんねーよw
と思って調べたらMEGAねぇとかあったのか 初めて知ったぜ…
>>914 俺はままとと、夜来る、ぱすちゃCを再インスコしてしまった
遙
>>917 俺のMVPですよ
奈良県史上最高のキャラなのはみんな分かってることだから、
今更にょで語ることもないだけです!
奈良県史上最高はアニスだろ
いや分かってますよ、少数派と言う事は
葉月やシグルーンみたいな
癖も特徴もなく飛びぬけて強いわけでもない普通に強いタイプはネタがない
1確5人運用してるけど葉月も入ってるよ
>>917 結構序盤に来たんだけどずーっと活躍してる
奈良県民キャラで最高なのはホーネット様だい!
にょではエイベルで代用
葉月は好きなキャラだけど攻撃モーションが気に入らなくて準1軍
>>923 二人ともネタはないけど普通に使ってるぜ
てか奈良県のキャラって、にょのディフォルメ絵だと雰囲気違いすぎて微妙
おにくんとか織音はあんまり違和感ないし、香ちゃんとか元より良くなってたりする
本当に異次元穴の報酬はもうちっと良いの欲しいなあ。
今日はドリンク、BOMB、支援の元……。
その前も確かまともなの来て無かったはずだ。
確かにこれでは行く気が失せて行く。
やっとセヤダタラ捕獲できた・・・なんでこんなとこ埋まってるのよこの娘は
バイバイミュラ、長い間ありがとう
記念すべき500階
何度も立ちはだかり、レアモンスターとして威厳を放つその姿
そう、その名は
くつとり娘
こいつの出現率はもう通常モンスターと変わらない!?
100階歩いたら10何匹か見かけるよね
周回でキャラ指定の素質1ランクUPはまじで採用しろアリス
あと魔低による風ダメージ軽減
機々械々さんとついに出会えた
落とさないって嘆いてる奴に、出会えるだけいいだろ!と思ってたが
実際に同じ目に会うと…落とさないなら、くんなと
>>928 個人的に、ワースト1が遥
遥大好きだから、わがままになってるせいもあるが
あと、謙信ちゃんがにっこりすぎて、ちょっと違和感がある
そもそも靴とりはレアでも何でもないと思うんだが
>>932 それ低素質キャラが得するだけだから
素質込みでバランス取ってたのに今のバランスが完全崩壊
穴何週もする頃にはバランスも糞も無い状態だけどな
素質あがる自由度を否定する意味がわからん
穴を4周して初音の素質をSまであげたいって奴だったいるだろ
俺はしないが
>>937 移動9の赤い死神とか射程9の香とか一撃ですべての敵を沈黙させるターバン先輩とか
追記
>>932 上は低素質優遇
下は魔法キャラ優遇措置なだけだな
>>963 前スレにあったけどレベル上げの大変さは窟が進んでも変わらないって結果だったぞ
今のバランスは完全崩壊するが高素質が強いのが現状
育成したら強くなる低素質というのはバランス的にはありかもしれん
アンモスに全員回避Sで突っ込んだら初撃で全員殺されてワロタ
>>935 そもそも素質の練りこみは結構適当な気がする
ぱすちゃC勢とかみてるとそう思う
穴一周は頑張れば50階でできるけど、素質XのキャラをSにしたかったら、X→D→C→B→A→Sと5周する必要がある
250階まで潜ったら、半分の人は飽きてやめると思う
バランスが崩れるほどではない
>>939 >移動9の赤い死神とか射程9の香
アイテム欄犠牲にしすぎで絶対弱いよねそのキャラ
>すべての敵を沈黙させるターバン先輩とか
最低ランクの攻撃力を一確レベルまで持っていく大変さと消費アイテム使用すること考えれば問題ないんじゃね?
レベル上げの大変さが変わらないと言っても、
その窟レベルで戦えるようになるまでの大変さが変わらないわけで、
一気に1000階まで進んでレベル上げた方が、
500階まで進んでレベル上げるより、同じ大変さで二倍進んでる。
って考え方もできる。
まあ実際はアイテムやらなんやらでこんな単純計算ではないんだろうけどね。
コスト+50→素質1ランクUP
潜ります、そりゃあ、潜りますよ
>その窟レベルで戦えるようになるまでの大変さが変わらないわけで
ここが違う
と言うか、たとえ素Xでも本人がやる気になれば
幾らでも調整できるんだし今のままでもいいよ
これそういうゲームなんだし
そもそも魔低が罠すぎるんだから窟レベ魔低比例で風ダメージ軽減でもいいだろ
ただでさえHP低いからな
最大軽減でも40%くらいで
ID:zpJt7TkA0はドM廃人だろうな
素質は低くていい
魔低は罠でいい
穴の周回に意味はなくていい
でも管理しやすいようにレベル均等にすると、素質高い=素質低い奴に経験値
分配するために節約する人っていうイメージに
>>947 あら、違ったかすまん。
俺は気にしない方なので、
結構読み飛ばしてたから、
そんな感じの事書いてたような気がしてしまった。
射程が9で、右から6マス、上から5段目に位置すれば、画面右から12マスは全部カバーできるんだよな
あと二個、あと二個の長靴で、敵の出現範囲をすべて餌場にできるんだ、早く出てくれ・・・
そうそう
あと、魔低で風ダメ減ることによりレメディアの価値があがるな
>>938 強さって結局経験値を素質で割ったの基準
ぶっちゃけキャラバランス全崩壊させろっていってる様なもんだぞ
しかも穴一周で素質一段階って温すぎだろ
そもそも今のバランスでそのシステム取り入れたら素質X組が最強になるだけじゃん
>>941 今は素質Xは上げ幅は高いけど上げるのが大変って状態
それでも攻撃力トップクラス(10位以内に素質Xが4人)だらけな現状それをSにできると他キャラとの差がものすごいことになる
じゃ、素質Xは穴クリアボーナスで素質あげられないってことで
はい、解決だ
>>928 織音は自分の持ちキャラが違和感あったら困るだろう(アリスにょからずっとデフォ絵は織音担当)
素質x組、不遇すぎてワロタw
818 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2010/01/16(土) 12:46:31 ID:uX25FFOL0
レベル1から窟レベルに同じにするために必要な経験値
1000Fで
S 1598400(799.2体分)A 1798200(899.1体分)B 1998000(999体分)C 2197800(1098.9体分)D 2397600(1198.8体分)
X 2597400(1298.7体分)
2000Fで
S 6396800(1599.2体分)A 7196400(1799.1体分)B 799600(1999体分)C 8795600(2198.9体分)D 9595200(2398.8体分)
X 10394800(2598.7体分)
カッコ内はその階の敵を種族値無視で窟レベル×2換算
前スレからもってきた
倍潜れば倍大変になるよ
>>944 うわぁー素で返されたw
つうか、さっきからいったいなにと戦ってるんだね君はw
>>949 もうちっと周回に意味あってもいいと思うけど君のいうことは行き過ぎだ
長く楽しむゲームタイプのこういうゲームで「温くしろ温くしろ」連呼するのもねえ
>>955 じっちゃんも一発も死神も移動3射程1コスト4だ
本来ぶっちぎってるのが当然だと思うんだが
レメディアもHP少ないし
今の素質Sキャラだと
香ちゃんは周りが全員Sになっても最高の無双壁なのは変わらんし
ランスだって総合10位に残れるほどの能力値してると思うぞ
香だけはバランス調整したほうがいいかもね。
>>960 それもそうだな
一個人のただの妄想なんだから真面目に突っ込みいれるのも野暮だった
眠気で頭があんまり働いてなかったようだ もう寝よう
素質変えられるようなシステムだったらそもそも素質ってステータスいらなくね
>>961 ゆとりうぜーね
だったらこんなとこでグダグダ言わずに改造してやってろといいたい
意味なんてなくても穴もぐるし、資質Xで経験値きつくても好きなキャラなら育てるよ
だってこれそういうゲームなんだもん
やり込みゲーに意味や結果を求める時点で向いてないからやめてしまえと思う
>>962 無双壁の定義がわからないからなんとも言えないけど、
反撃1確タイプなら香ちゃんが最高ではなくなると思うよ
ID:zpJt7TkA0にちょっと引き気味w
次スレまだですか
素質Xでも愛着あるキャラだったら経験値いっぱいつぎ込めばいいじゃない
その価値が無いと思うなら3軍送りすればいいじゃない
〜たのしいわいどにょ おわり〜
俺のリゼルはコスト3素質XXXXXの強キャラです。
と思い込んでる。
なんかスレの最後はいつも雰囲気おかしくなるねぁ
まああれだ、素質そのものを育成パラとして見るか、あくまでシステムで固定されたモノと見るかの差だなw
こんなふうになったらいいな
という一意見に、なにをそんなに噛み付いてるのか正直わからんw
訂正するわ
ID:zpJt7TkA0はドM廃人じゃない
ID:zpJt7TkA0はすでに何千階も潜ってしまってる廃人だ
だから、いまさら周回や魔低の恩恵を受けられてもいままでの何千階ぶんを否定されるかのようで
時すでに遅いんだな
悪いことしちゃったぜ
>>972 ご意見番がでばってきて、ありがたいご高説で馴れ合いモードを粉砕してくださります
そもそもキャラバランス崩れて困るゲームじゃないよな
ターバン先輩除く
俺加速器と的確なマウス操作で1秒間に5匹とか倒せるから経験値気にならないし
バランスの話するなら、素質アップとかそんなのより、
先に明らかに弱い子救済だろうに。
個人的には別にいらんけど。
ここって自分の痛さに気づいてない人が多いよね
傍から見るとどっちも痛い
それはそうだな
今のバランスが良いというのは異論があるだけで
極論全員の能力値が同じなのが究極のバランスだけどそんなんクソゲーだし
まあでも、全員Sまで上げられるなら唯一のオカリナそのまま実装すれば
いいがなっていう話ではあるなw
次スレ建ったみたい
素質はキャラの個性の一つでもあるからあまり簡単にいじれると嫌だなぁ
>>957 今更だがわにょで追加されたキャラのデフォルメ絵も全部織音が描いてるの?
なんか織音ぽくない感じがしてたんだけどそれなら気のせいか
>>981 乙
22スレ目からいつのまにかLvのvが消えてたんだな、乙
まぁ取得経験値とLvあたりの必要経験値の伸びはほぼ同じだから
一軍とか育ててるキャラの扱いはもぐればもぐるほどアイテム分楽になるけど
1Lvから上げることかんがえると指数関数的にきつくなっていくから
もぐればもぐるほど新規加入キャラを育てる気にはならなくなっていくけどね
窟Lvの1/4きざみぐらいで必要経験点の計算式変えたら
低レベルキャラを育てやすくなるかもしれないと妄想
もしパッチでサーナキア追加されたら素質どうなるんだろうなw
あとロッキー。いやロッキーは流石に来ないか・・・
値崩れ警戒してスルーしてたけどスレ見ると割と面白そうだね
今週買おうと思うけどとりあえず強キャラ教えてもらえないか?
ままにょにょ程差がないなら気にせずやってみようと思うけど
最初と後では使えるキャラ違うから何とも言えんが
ランス、謙信、セレストは何時でも何処でもどんな使い方しようとも強キャラだと思う
>>987 あっ
そう思って復活させたのにVが小文字になってら
次覚えてたら建てる人大文字にしてあげて
現在1800Fだが、気分転換に話題の香を育てようと経験値ためまくってる
Lv上げたステータスを見てみたら、ダメージ1に抑えるには途方もないEXPが必要なようだが皆様はどうやってそうしてるのかな?
きのこを大量に装備させたらいいのか、ひたすらLv上げるのか、両方なのか
>>979 ダメな子に経験値を過剰に注ぐってのもこのゲームの楽しみの一つなので救済されては困る
両方必須です
>>994 装備揃っても窟レベル*1.5倍くらいはいるから大変だよ
少数精鋭向けだね
>>995 俺もそうなので、
やっぱいらんかのう。
幻熊に幻肉付けても経験値換算したらすげえ弱いけど気にしない。
>>991 姉妹がチートキャラからただの高コスト強キャラに変わった以外は皆似たり寄ったり
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。