>>633 戦略なぞまったくなく、レベル高くて先手取った奴の勝ちなんだから対戦はつまらんと思うぞ
>>624 風で死んでも、撤退実行しても一緒じゃないのか?
5-1キャラはジャックと軍神が頭一つ飛びぬけてるな
うぉ、手が滑って同じ書き込み二回しちまった
>>637 撤退するとコストが空くから増援が出せる。
この質問ももう100回は出てるな。
>>637 コストが空いた分1ターン早く出せるよ!
コストゆるゆるだったら関係ないけど
ジャックが他より頭一つ飛びぬけてて 更にジャックより頭二つ飛びぬけてるのが謙信だと
後麻美もいれていいかもな5-1 ラミカは再行動上げて打ちもらしスイーパー 1確いないからすごく助かってる
ジャックはすぐ仲間にできるのもいいよな おかげでみんなお世話になってる
というかさ風でやられるの可哀想じゃね? 俺はコストに関係なく撤退させてるけど
>>636 何らかのルールを加えればいけないかな? アイテム制限……は唯一があるし、頑張って集める意味がなくなるからなしとして、
・コスト制限(合計1000までの部屋、5000までの部屋、とか)
・キャラ制限(一部の強キャラ禁止)
・後攻になんらかのボーナス
などなど。低ダメージ壁単騎のプレイヤーVSクリティカルだよりのわらわらとか見てみたいw
麻美はトップクラスの優等生だろ。 制限のゆるい高難易度プレイがしたくて窟Lv以下縛りをしてるけど 窟Lv以下で制限すると穴がかなり難しくなるな。 基本的に自分と同じLvの敵が倍の数いるから戦術を間違えると普通に詰む。
強い装備品でコスト加算でも良かったな。 熊1つでコスト+0.1くらいで。
>>630 あら、本当だ。
まあでもコスト2なら再行動もあるし、他のコスト2達と比べて遜色ないと言えそうだなあ。
てか遠距離は殺ちゃんがやはり結構強いのな。
射程までは計算入れてないから、それでどうなるか分かんないけど。
おいおいマジかよまだ追加パッチこないぜ… 正月休み明けだというのに残業がんばりすぎだろ
>>646 なにをしても「先に攻撃できる側」が圧倒的に有利なのは変わりそうにないがな
モンスターと違って効率的に数を減らしにくるわけだし、再行動高い奴に
為す術ないまま蹂躙されて戦線崩壊の可能性もだってある
>>645 パットンのゲージの減り具合を見て撤退させようとしたらまだ5ターン分くらいHP残ってた、とかよくあるw
>>490 ありがとう 色々助かった
できればソースも欲しいけどダメかな?
ちょっと追加したい物があったときに自分でいじれるとありがたい
>>629 思うんだがそれの報告って結構間際だったよな
用意してたけどそれを盛り込むために延期したんだったりしてな
>>652 体力多い奴だとそうなるよねw
反面魔法使いとかはまだ大丈夫だろと思っててもやられたりする
窟レベル×2の壁キャラすらプレイヤー間では壁にならない対戦なんて
このシステムの対人は昔からたまーにできるゲームが出るけど 結局つまらなくてまともにプレイされないからな
>>651 先に攻撃できるかどうかは間合いによるがね。
ヨーイスタートで攻撃が届くなら別だが。
例えば相手の攻撃範囲が8だったら9マス先で待機するでしょ。
相手は相手でわざわざ当たらない攻撃はしないだろうし、永遠の見つめ合いだな。
>>622 わらわらだとしても強さに気付かないって有り得ないと思うんだが
LVで合わせれば露骨に頭抜けるし、攻撃で合わせれば露骨に低LVになる
相手の位置が分からない仕様とか。DALK外伝みたいなの 面白いかどうかは分からないけど
将棋やチェスのような仕様にしたら
対人やるならNPC操作にしないとな 出撃と撤退させるタイミングだけプレイヤーが選べる
対人は枕投げに愛を注いだ人が圧倒的有利
攻>防なゲームだから、遠距離超有利なんだよなー
一方が46のウルザを使ってもう一方が51の謙信だとする 仮に謙信が先行でも、とても届かないから11マス前で待つ。 ウルザの方は4マス進んでも大丈夫だから進む。 そうなると今度は謙信は攻撃が当たらない位置まで逃げるか、一発くらうのを覚悟で前に出るか選ばないといけない。 移動と射程がかなり重要になるな。
実現しない対人の話題には参加せずひたすら潜るやつらが大勝利の予感
保健室の先生禁止にしないと先行が超有利だな
ターバン先輩がアップを始めたようです
対戦か・・・ アリエッタ「私の防御力は53万です」 みたいな奴と戦えるのは楽しみだなw
>>658 いや、レベルで合わせてさらに攻撃力を同等になるように鈴、熊装備、そうすると謙信は素で強いから肉が多めになる。
つまり体力が他より多めになるけど謙信は体力は元々そんなに大きくはないから長所を思いっきり殺してることになるな。
>>668 そして「ほう、これは凄い。魔力が42000まで上がりましたよ」にやられるんですね。わかります。
マリア「リックさんもこの世界に召喚されてるのね。今朝廊下でみかけたわ」 レイラ「でもなんだか様子が変なの。声をかけたのにまるっきり無視されたわ」 かなみ「あんな人だったかな。妙に足が遅いし守りが堅いのよね」 リック「赤い死神さんですか?さっき玉座の間でハーモニカ吹いてましたよ」 マリアレイラかなみ「………」
コンクリも枕も当たらなければどうということはないでござる
ふと思ったんだが、 ハリセンって使ってる? 最初は良いんだが、 アイテム揃ってくると微妙?
>>675 羽と靴が足りない序盤は麻美とかにつけてたけどその後はもうハニ彦か豪ちゃんしかつけてないな〜
>>675 忍者系は肉つけるよりは効果があるかもしれんけど、あくまで気休め程度だと思う
二軍集団のBかAの奴を回避Sにして人間の盾をやってた時期もある。 今は羽二つつけての、より優れた人間の盾作戦に進歩したl。
わらわらの時おまけにつけるくらい 虫ならかなりかわるんだが
>>675 ハリセンよりも肉か鈴を4つの方がいい気がするから使ってないなぁ
>>675 本当に序盤だけサワタリにつけてた
今はハニ彦に虫つけるくらいだから
倉庫で大量に埃かぶってるなw
あーやっぱりかあ。 他の5×5はまだ付けてるんだが、 ハリセンだけ余ってる。 麻美や凶アリアにもこれ付けるなら再行動付けたいしなあ。
対人やるとしたら相手のキャラのステ一切見えなくなったほうがいい
虫つけるなら元がDがXの奴じゃないと損だよなぁ って思ってしまう俺は貧乏性かな。 嫁キャラはBとかで微妙に勿体無いと感じてしまう。
>>683 そういう戦略性を排除したらいよいよレベルが高いほうが強いって結果になるだけだと思う。。
やっと楓が出たか
>>685 自分のデータ使わずに経験100万とランダム10キャラ辺りで勝負にすれば
レベル1の陽動部隊などが活躍できる戦略性はでると思う
所詮は運ゲーだが
回避Sの回避率が悪すぎないか? レギュラー大目に廻してると中々進めないし 育てたいキャラ引いてこないしまったくもう
うちのジャックさんはかなり避けてくれるよ
昔ネット対戦ができるエロゲでチョイアというゲームがあってだな・・・ 対人なんてのはよほど大きなメーカが時間とってきっちり作りこまないと無理だ。 大手のアリスであってもエロゲメーカが手を出せるようなものではない。
唯一装備は全て嫁に突っ込む派と、嫁といえども必要性が少なければ他に回す派と分かれるかな? 俺は後者だが。
大将をひとり決めておいて、それが討ち取られたら負け ただし敵の大将が誰かは分からない みたいな縛りがあると、性格でそうだなw
回避はSにもランクがあるようなレスが前にあったけど 鈴女あたりにハリセンつけまくったら物理当たらなくなったりするのかね? ハリセンはすぐ捨ててるから検証できないけど。
>>692 なんか小学校時代のドッチボールを思い出した
>>690 light(Rateblack名義)のChoir(クァイア)な
原画のくすくす(現ぱれっと)のデビュー作で、原画のおかげでかなり売れた
年間でもけっこういい成績だったらしい
中身はさんざんだったらしいが、俺はやったことないのでしらない
こっちの回避Sは敵の回避Bと同じレベルな感じがするな体感的に もちろん違うんだろうけど
アリスも前3年位前だったかな?ダンジョンドールズでネット対戦(とはいっても対人ではなく制限時間内でどれだけ深く潜れるか)のテストをしていたなぁ。 結局ネットを利用するのは止めたのかな。
>>692 ターバン先輩をひたすら強化して再動をサポートに
1ターン2発BOMBで全員沈めれば大将誰であれ終わる
経験値を稼ぐ時間のあるやつの勝ち
ちょいやっ! だぶせんっの氷上追加マダ? そして、Choir俺持ってるわw 結構楽しめたけど、操作性は悪かったような…難易度低過ぎたような…
1000なら追加パッチクルー
>>685 レベル高い方が勝つのは当然だから
とある村みたいに+10程度まで落ちるようにしたりして揃える前提は要ると思うが
先行後攻の有利不利なくすのには移動射程見えなくするのがベストと思う
このゲームで対人は無理だな 糞ゲにしかならん 大体既に窟レベル1万超えてる人がいる中に飛び込みたくないわw
>>695 前衛を肉盾にして魔法戦かと思いきや
殴ってる方が簡単でしかも強かったというオチだったような
もうあまり憶えてないな
>>691 基本的に全部嫁に突っ込みたいが、
さすがに防御二つだけは他の娘に回す予定。
嫁につっこみまくると熊の枠使いすぎで他キャラより目に見えて弱くなるからなあ やっぱり使いこなせるキャラにつけたい所
>>701 いくらレベル調整しようが、
倍増金余るほど持ってる上に熊で敷き詰められたキャラや射程9の部隊相手にすることなんて出来んよ
結局はプレイ時間と運が絡むだけのゲームになる
>>703 俺は操作性が悪い(キーボオンリー)という話しか聞いたことないんよ
制服狩り〜潮風(除くしすパラ2、ぐるま)だったらよく知ってるんだけどね
回避高い敵がいるところは全速力で駆け抜けるべきだった バルキリーが5体出てミスりまくりで前線崩壊だぜ
何気にみゅうって強い…?
みゅうは1ターン耐えれるHPにして肉壁にしたり穴要員
少し前に対人戦の話しが出ていたから自分なりに考えてみた 長いからチラシの裏で ・全員同レベルに補正+指定総コスト以下になるようにキャラを選ぶ ・戦場はファイアーなエンブレムゲームの霧ステージみたいな感じ ・移動して索敵範囲内に敵がいれば(射程に関係なく)攻撃できる。 同時に見つかった側も攻撃できる(攻撃順番は見つけたキャラ→見つかったキャラの順) ・敵キャラを見つけたとき移動力が残っていれば、攻撃しないで「逃げる」こともできる。 来た道をUターンし、これで相手の射程より多く移動できれば攻撃されない。見つかった側は「逃げる」なし。 ・移動力は今の2倍 これでバランスはともかくゲームにはなる……かな?
もはやまにょ、わにょの話じゃないなw
>>711 LV1のみゅうを索敵役で突っ込ませる作業がはじまるぉ
全キャラ揃ったがミュラさんと怪獣王女は普通に一軍で確殺です でもナナリーだけは諦めてしまった
序盤は嫁のコストが低いことに歓喜したが 電波し出すと、コストの低さに軽い絶望を覚えるな 倍増つけて熊敷き詰めても、そこらの赤いうんたらさんの鈴オンリーに余裕で負けるという
そもそも根本のシステム的に対戦になんねーよ そんなんにしたら『運ゲー』以外のなにものでもない オフでやってろ
と言うか実際に、確実に有りもしない話をしたってしょうがないでしょ
>>711 既にそこまでいくとにょじゃないなw
それようにゲームの改変するぐらいなら新作出す方が手っ取り早い
言っちゃ悪いが同人でやれっていうレベル
もういっそRTSに
>>690 Choirの大きな欠点は2つ
カードゲームなのにカードを使わない肉弾戦が最強なことと
マウス非対応なのに初回特典がマウスパッドだったことだ
対戦の妄想はチラシの裏だけにしておいて欲しいわ
お前らそんなことばっか言ってるけど、勝てばエロCGありだったら、 ガンガン対戦するんだろw? 一発とか野武彦とかでてきてもう、うはうはだな!
>>715 この唯一品装備してる嫁のリゼルの
半分以下のレベルのリカちゃんに適当にアイテム敷き詰めただけで、
余裕でリゼルより強くなるんだろうなあとか考えちゃうので、
そういう事言わないで下さい。
パッチで新キャラが来ても5人ほど即1軍に上げられるように経験値を溜めてたけど意味がなかった と言うか、その前にそいつらに装備させるアイテムを縮小する金が無いことに気がついた アリスも新作のほうで手一杯なのかね。それなら無理にわいどにょ更新に力入れなくてもいいけどさ
いやだから仕事始まったばかりの会社に何言ってんの
まるで納期直後の休暇中のSEに、即仕事を持ち掛ける鬼畜上司のようだ
バルバッツァ、鳳姉妹と強キャラが来たが育てる余裕がねえ。 とりあえず姉妹LVあげてみたが微妙だ・・・確殺ユニットとするにはアイテム枠 がきついし、サポートにするにはコストがたけえ
フルプライスの新作ならともかく、お祭りゲーの中の一本に過ぎないもんな 色々パワーアップしたとはいえ、過去に出したやつの移植版だし 新キャラ多数入れてくれただけでも、十分やってくれたと思う よっぽど追加キャラ欲しい!っていう要望ないと無理だろう やってくれるかもしれない、という希望がもてるのが、アリスのすごいとこだな
わいどにょに追加キャラとか出したら うられにも追加寄越せってなるに決まってるからな にょだけ贔屓もできんでしょ
てか最近ショップ行ってないから分からないんだが、 2010って店頭に新品溢れてるのか? 限定数で出してるんだし、 パッチ出しても新規購入者の数そんなに増えないんだったら新キャラ出す意味ないしな
ありすにょもままにょにょも追加パッチあったのに今回だけないわけないだろ
沖縄でもエロゲが売ってるのかw
電波で300から600まで突っ走ったけど、猛烈に飽きた・・・ 金とか手に入りまくるから、長く続けたいなら電波しない方がいいな
そういやアリスにょの時は旧ゲームから出てるんだよなあ。 有馬とかそうだったらしいじゃないか。 旧キャラもほんの少しくらい期待できる……か?
追加パッチでナス頭こないかねえ エロゲだからヒロインだけ出演ってのは理解できるんだが、 兄貴に出番取られるとかカワイソス過ぎるだろwww
宝箱から復讐ちゃんが出てくると期待してたのに… ままにょにょのときに出なかったんだからいまさら無理かなあ
キャラ4人追加しました その名も島津四兄弟です! とかだったら泣ける
新スキル「寝取り」か。
ウルザやまそうさんが吸収されてしまう
わらわらやってる人って何人ぐらいでやってる?
15〜20ってよく見かける気がするけど使いたいキャラの人数=わらわらプレイの人数になるんじゃ
俺30人くらいでやってる あれもこれもってやってるとつい人数が増える 進みは襲いけど楽しいよ、好きなキャラ使えるし
なんか、このスレ見てると結構みんな大人数で潜ってるんだな。 今窟Lv200ちょいで、窟Lvの0.8倍以上のLvあるキャラ10人しかいねぇや。 Lv2以上のキャラも全部で20人以下だ。 穴に潜った後がひたすらつらいw
朝から2連続でママトトに玉つっこませてしまった 俺は何をやっているんだ
マスカットがいれば劇的にアイテム入手率が増えると思ってたのに… わざわざ出す程でもないのか?
倍像金来るとついつい嬉しくてスクショを取ってしまうな。
ナスホルンが追加されました
>>747 基本アイテム取得率が10%程度、マスカットがいるとさらに+5%される。
って検証されたんじゃなかったかな。
10%と15%の差をどう捉えるかは人による。
俺は出してない。
マスカットさんがいると●からもアイテムドロップするようになるんじゃないっけ?
電波ってるとき、るろんた君を、よく爆弾茸と見間違えてスルーしてしまう。 さっきも電波ちゃんがやられてしまった。俺にはキュートQクラスに厄介だ・・・。 >752 免疫大球もアイテム落とすようになるよ。 100%気のせいだけど、マスカット出してると、絵馬をよく拾う気がするので出してるな。
絵馬の入手もう少しどうにかならんかなぁ
マスカットは維持できるターン増やさないと場にでてない時間がかなりでかい 5割増しを期待しても、5ターン維持2ターン復帰程度だと実質3割増し程度に収束する そだてよ。マスカットに愛を注ぐのだ。
Lv差補正はないんだっけ?
元がゼロの免疫からもでるならゲームペナルティ中も出るのか?>マスカット
>>737 >兄貴に出番取られるとかカワイソス過ぎるだろwww
つ魔神勇二
絵馬を取るためにマスカットに絵馬を使うジレンマ りんご3つおいしいよりんご3つ
人、それを本末転倒と言う 確かに超長期的に見たらプラスになるのかもしれないが
HP系アイテムによって真っ先に埋め尽くしたのはバレスだったなぁ。
>>751 たったの5%なのか、2割ぐらい上がると思ってたわw
とりあえず使ってみる
ポロンくんは兄貴はいないけどポロンくんは出たね。
我が家のバレスは永久にレベル1 リンゴ2つ突っ込んで 3ターンに1回加速してくれるアイテム扱い ついでに同装備マスカットも出す 気休めだけど
マスカットに絵馬と倍増金とりんご3個と大量の最小化肉 早く元取ってくれー
>>762 10%が15%になるってことは落とす量が1.5倍になるってことですぜ
お、マスカット療養完了してるのか、でも敵全滅させちゃったよ 次のターンの頭に出せばいいか、ターン終了っと よーし敵全滅したぞ、あ、マスカット出すの忘れてるじゃん でも敵全滅しちゃったし次のターンの頭に出すか よーし敵全滅したぞ、あ、ますk… ターンの終りに風で死ぬ奴とか療養完了した奴とかをチェックして入れ替えることが多いんだが 割と頻繁に起こって損した気分になる
>>768 あるあるww
で、出そうと思ったターンに何故か敵が全然沸かなくて冒頭に戻ると
>>768 そうやって2ターン連続で忘れて以来、無人の荒野だろうとなんだろうと思い出したら即出すようにしている。
俺もそういうのが多いから バレス、電波ちゃん、アリス、マスカットを同HPにして全員リンゴ2つつけて同時に出して同時に消滅するようにしてる ただコストがやばい
>>768 そんな感じで忘れやすいから2軍にサポートキャラ集めて
2軍の欄見るだけで療養状態わかるようにしてる
1軍キャラ出すときに一緒に2軍も覗いておく感じ
>>768 ありすぎて困る…。
噂のキュートQエリアまで来たら、POP時&戦闘アニメ中に伏せ状態だから
まじで見逃しやすいなw
島本さんは全然使わなくなっちゃったなぁ バレスはLv1でちょっと足りない時にピンポイント出撃にしてる
絵馬は使い方に迷う まずレギュラーで横一列かそれに近い空きがあって絵馬を少し使うと2*2埋め込めるようになるキャラからいくんだが それが終わって10個使わないと2*2埋め込めないキャラだらけになると途端に迷いだす
マスカットってキキカイカイにもこうかあんだっけ?
マスカットがいると機々械々でも通常アイテムを落とす可能性があるとかなんとか
倍増金のドロップ率は変わらないはず くつとり女って恐ろしいなw 放置してガンガン進んでたら移動力0になって誰も動けなくなった
そんなあなたにコンクリ男
>>776 ウチの一軍はランスを除いてすべて嫁で構成されている
>>779 >倍増金のドロップ率は変わらないはず
そういやそうだよな
普通のアイテム落とすようになるってことは倍増金と通常アイテムドロップって別枠なんだし
島本とマスカットは交互に出してるな 片方が療養中にもう片方に働いてもらってる アリスとバレスも交互だ
784 :
765 :2010/01/16(土) 08:51:38 ID:MQ8HBFgP0
ID:MQ8HBFgP0 良いから黙ってろって^^;
起動した時点でドロップするアイテムの偏りだいたい決まってるよな・・・ 今朝500階くらい進んで肉きのこコイン10個ずつ以上出てるのに熊1個しか出てない俺涙目
みんなスルーしてたんだから空気嫁w
>>781 で、ランスに全員持って行かれるわけですね
判ります
ランスも女ランスまたは帰蝶と脳内保管すれば全部嫁
ランス「お前の物は俺の物」
ウチのメンバーは初音姉様のハーレムだな 姉様食べ放題w
生娘、否、生娘、否、手練れ、手練れ。
45時間で131階まできて熊が二つしかないんだが少なすぎるよな?
姉様やランスに比べて選択肢の少ない社長
うわさのターバン先輩を一確レベルまで引き揚げて いざ女人禁制にぶちこもうとしたら ボム粉が一つもなかったでござるの巻 育て始めた頃からでたら取っておくつもりだったのに育成前は邪魔杉なほどでたのが一個もでないとは…
前回のパッチが12月24日。 12月26日〜1月11日までアリスは休業だったから、 前回のパッチからまだ5日しか経過していないことになるな だとすると再来週くらいにパッチじゃないのか?
LV差がかなりあってマス目ありのシミュレーションで対戦というと ディスガイア通信対戦はじめましたをふと思いだした。 あれみたいにLV1でもLV数万に勝てるようにしないと駄目なんじゃないかな
それはどういうルールでレベル1でも数万に勝てるようになるの?
ディスガイアなら武器の超強化じゃね?
このゲームで言うならドーピングか
つーかディスガイアのインフレしまくりの大雑把なステとバランスで対戦ってちゃんと成り立ってたのか
単純に敵のキャラをランダムで一人殺すアイテムあったり 特定の色のマス目の上にいる状態で攻撃食らうと即死とか 逆に無敵になるとか 敵味方全員ランダムワープとか 中立の敵キャラがいて にょでいうクレキンみたいのを敵陣地に投げ込むとか LVが1−9999上がったり バランスは良くないけどこれはこれで面白かったよ
誰かレベル1のままドーピングのみで潜ってくれよ 穴は射程移動さえ揃えば負けない狂王が一番簡単になる予感さえする
前にいたけど、薬の「一番ステが高い奴には使えない」って制限に負けてたような
使用メンバーだけLv1にしといてパットン・一発・アリエッタ・リズナのLv上げてけばいいだろ とてもじゃないがマゾすぎて俺はやる気しないが…
つまり嫁数人に対し順番にすこしづつ投薬しつづけるわけですね?
Lv1相当上げるだけでアイテム10個以上必要で更にそれを人数分とかいつまで経っても前に進めないな
1軍とは別に雀にひたすら投与してたけど投与の作業が一番めんどくせぇ
LV1の豪ちゃんにずっと投薬してるのは俺だけじゃないはず
1000Fちょっとだけどベンチ組を一軍メンバーに上げるために必要な経験値が300万近くいる 一体2千ちょいだから1500体くらい敵倒さなくちゃ
てす
与ダメ順のソート自動更新タイミングが分からない 新キャラ加入→LV上げて出撃→戦って撤退→療養終了で出げk・・・ あれ?1度も出撃してないキャラより与ダメ順が下のままだ・・・ 手動で再ソートさせればいいだけなんだけど、なんとなくね
イヤッホゥ! 待望のアリサ&ポロンが連続でキター!! でも経験地とお金が全然足りないよママン…… ところで嫁のウィンディの追加パッチまだー?
現在のターン数を常時表示できないかな・・・ 何ターン経ったか忘れてしまうから 療養が終わったかどうかいちいち見てしまう みんなもそうじゃないか?
>>812 タイミングも何も再ソートしなければ永遠に更新しないだけなんじゃないの?
んなことない いつのまにか更新されてる
>>815 いつの間にか順位が入れ替わってるから
どこかで更新してるはず
・・・と思ってたが、更新なしで
単に再起動後に出撃画面開いたときソートしてるだけかもしれん
レベル1から窟レベルに同じにするために必要な経験値 1000Fで S 1598400(799.2体分)A 1798200(899.1体分)B 1998000(999体分)C 2197800(1098.9体分)D 2397600(1198.8体分) X 2597400(1298.7体分) 2000Fで S 6396800(1599.2体分)A 7196400(1799.1体分)B 799600(1999体分)C 8795600(2198.9体分)D 9595200(2398.8体分) X 10394800(2598.7体分) カッコ内はその階の敵を種族値無視で窟レベル×2換算 わかってたけど階層進んで経験値増えたからって楽にならないのね 放って置いた分のツケはどこで上げようが払わされる感じだ
どうでもいいことだけど個人的には与ダメMVPより倒した数MVPの方が嬉しかった 倒した数の記録があったのってDALKだったっけ?
窟レベルに比例して追いつくために倒さなきゃいけない数が増えるから メンバー決めるなら早いうちの方が良いよな 個人的にはどうせ強さはアイテムで補えるし、コストも余裕が出来てくるから 単純に好きなキャラで固めた方が後で迷わないくて良いと感じた
5000階で新メンバー増やそうと思って見たら窟レベル*0,6二人で5000匹以上必要だった いつおわるのコレ
数千階とか進んでる人は追加キャラに嫁が来たら大変だろうな
個人的に、にょシリーズの必要経験値が正比例で増えていくシステム不満なんだよな。
>>818 にあるように、進めば進むほど他のキャラを使い辛くなってしまう。
ランス6みたいに、必要経験値は特定のLvで跳ね上がる形で良かった。
勿論、相手の落とす経験地も増える前提でね。
べつに必要経験値は比例してないでしょ
数千とか行くと経験値とか余るもんだし困らんだろう 窟2万越えてるがキャラ1匹ぐらいならすぐに賄えるぜ 経験値稼ぎよりレベル上げ作業のがめんどくさい
>>823 それをすると窟LVと同じまで上げるのは楽になるけど
窟LVより上げるのは泣きたくなるほどの地獄になるってことか
宝箱はなんで今の仕様にしたんだろう 中途半端に中身を替えることができるのは意味がわからない
リロード前提じゃないからだよ
熊は敵ドロップでも良かったと思うんだけど
自分の嫁は既にいるから誰が来ても… 雪姫と小松っちゃん来たら大変だが、まあ無いだろう
仕様に対して前提じゃないと言われてもな
種類が決められてるのって、明らかにリロード対策だと思うんだが。
>>827 は対策するなら固定でいいんじゃ?って言いたいんでしょ。
>>825 余る余らないは、使用キャラと人数によるから何とも・・・
決めたメンバーが出てこないんですが どうすればよいのでしょうか?
手元にいるキャラでやりくりすればいい いつの間にかそれが愛着に発展することもあるがそれも楽しい!
俺の楓はまさにそんな感じだわ 8人目で来たから使ってたけど 攻撃力高いしネコミミが可愛いからそのままずっと使ってる
ランス用の経験地30万溜めてるけどランスがこない
>>832 あわててパッチ出したの見ても分かるように、リロードしまくる人間が出てくる事はあまり考えてなかったろ
まにょで想定外に潜る人間が出たのでヘビーユーザー(マゾ)向けにしたと日記で言ってるし
99人目でやっと香姫が来た。鈴女はまだか
アイテム獲得率アップ持ちがマスカットじゃなくて、夕子さんだったらノリノリで育てるんだけどなあ 一生ママトトから帰れないことをなんとなく悟ったのだろうか
追加パッチがはやくこないと来たところで一軍にするには相当苦労するわけだ アリスさんはやくしてくださいよ^^;
パッチ当てた瞬間来るんじゃなくて 召喚される残りに混ぜてくれるやりかたがいいな俺は
マゾ向けにしてリロードしまくる人間を考えてなかったってのはありえないだろw
まにょのときからリロードしまくる人間はいたしな。 むしろなんで対策してなかったのか不思議なくらい。 逆に対策しないならしないでいいんだけどわざわざパッチで対策するとか。
リドードするなら陰でやれってことだろ
敵が出現するシステムを新しくしてほしい たとえば満月の時にはいつもより多く出現するとかね これだけでも戦略性ができると思うんだけどな
敵の出現ポイントがMAP全体になります 骨とかママトトに直接ゴールインしてきそうだが
新月の日にターンエンド連打してる俺がみえる
>>825 20000階で窟レベルの半分上げるのに必要な経験値
素質Bで20000Fの敵4999.5体分いるんだが・・・すぐ?
装備揃っても窟レベルの半分くらいはいるよな
ちなみに窟レベルと同じなら19999体
>>842 召喚キャラ出し尽くしてる人にはあんまり意味ないから
各キャラに条件設定しといて欲しい
新月には骸骨しか湧かないとか
追加キャラが怪獣王女みたいな条件で特定キャラのレベルがとかだったら地獄だなw 追加キャラが多数いる場合には育ててるメンバーによって仲間にしやすいしにくいが出て面白そうなんで俺は賛成だが
>>843 とういうか全種宝箱はリロードする人をだけが得をする仕様だよな
まあ唯一出揃った後は10%より熊が出難い分10%の方がお得なのだろうが
>>852 10000階とか進んでる人は対象キャラがレギュラーにいなかったら諦めるしかないな
窟*0.5なら10人分程度は経験値たまるから、8人の人なら常時新キャラ二人分の 経験値が余ってるさ
こういうゲームのリロードってツール使わないだけでチートとかわらん
やっぱり深く潜ってくるとキャラ増える割には同じ階層で止まって 稼ぐことが初期に比べてなくなってくるから主力以外の育成って 放置するしかないんだよなぁいっそ経験取得の時の 計算式に窟Lv^2とか入ってたら...それはそれでやばいかw
>>849 ふつーに2万まで進めて弱めのキャラを1確にしても余裕があるぐらいの経験値が余ってるよ
悲しいぐらい弱いキャラでも1軍任せられるぐらいの経験値を補填するのなんか1時間もかからん
窟が多ければ多いほど余剰分も増えてくんだ
このまま下れば2〜3キャラぐらい余裕
リロードした人だけが得をするって言い方は何か引っかかるな やりたい人には勝手にやらしとけばいいじゃないか リロードを前提にここで語られても困るけどな
もともとそこまで潜るのは想定外だしな 経験値配分方式もすぐに活躍出来る配慮だったが こうなってくるとママトトの、場に出てる全員に経験値が入る方が良かったかもな
入れ替えが簡単すぎても使って強くしてく感が薄れるから今のままで良いんじゃねーかな 強キャラ使ってガンガン進めて適当な所で弱キャラに乗り換える奴の方が 弱キャラずっと使い続けてきた奴より楽に育てられたらそれはそれでなんか納得いかねぇし
リゼルのレベルを最大にすると出る隠しキャラとか嫌すぎる
追加キャラ:ユリーシャ 加入条件:リゼルがMVP
アズライトとアリアを同時に場に出すとブラックレチ子が参戦します
ノンストップ電波って窟前進を考えたレベル上げだろうから異次元MApは辛いんだろうか 特にボス戦(狂王以外) くまは25000Fいくと攻撃力100万達成でクレキンの火力越えるな というか2万階の人ってもうクレキン倒せね?
実際ひたすら潜ることとその場で経験値稼ぐこと自体に優劣はないでしょ 潜ればクリア〜ってわけじゃないんだから 好きなキャラ育てたいなら稼ぐのもこのゲームの楽しみ方でしょうよ 俺は多分潜ってしまうだろうが
どこまで潜れるかがテーマだからその場で経験値稼ぎとはまったく違うわな。 それにわにょは前進しないと経験値も宝も入手しにくくなってるしな。
>>837 男はランス君と悪司を使っていく予定だったんだけど
ランス君最後にきたわ
>>864 ろだにあげるのとかいちいちめんどくせーよ
それにSS張りとか自慢くさくてきもい
潜れば潜るほど余剰経験が増えてるとかいってて2万階とか信用されるわけねーだろ
嘘だとは思わんけどなぁ。 まにょ5万Fの人もノンストップ電波でEXP余ってるみたいだし。
>>870 >自慢くさくてきもい
いや頼まれて上げるんだし誰もそんなこと思わないよ
>>858 要するに経験値を余らせてるだけでしょ
貯蓄経験値0から、1レベルのキャラを
2万階の実用レベルの1万レベルまであげようとしたら馬鹿みたいに時間かかる
経験値とか以前にそもそも20000Fっての自体がここでの新記録だから見てみたいんだが
8人で窟*0.5なら、7人にして1000も潜れば新キャラ一人分の経験値が貯まってる 追加はきついがスタメン入れ替えならそう問題ないのが深いとこでの感覚
俺もSS欲しいw どんな感じの編成なのかとか金やアイテムどのくらい余ってるのかはちょっと知りたいな
>>874 俺なら2-3時間ぐらいあればできそうかな
少数一確はアイテムが足りない時の戦術で わらわらでもアイテムが揃えばノンストップ電波が可能だってことだろ と25人わらわらが夢見てみる
先日の人が12000くらいだったか わいどにょしかやってない廃人レベルになると2万くらいは行ってるだろうな ID:a1zv5XDA0は熊の数教えて
発売してからおよそ1ヶ月が経過して20000階だから 1日あたり約666階進んでるペースになるのか 凄まじいな
>>878 >>849 三時間で4999.5体倒すには2.1秒に一回ペースで敵を倒さなきゃいけないけど
操作時間敵ターン退場した味方を戦場に戻す手間を考えると加速器使っても無理だろ
ハルカ「その悪司、ここで終わりです!」
>>878 3時間としても20秒に15匹ぐらい倒さないといけないわけだが
20秒で1階進むって人の3倍ぐらいはスピード出せるんだね
>>881 そのうち100進めるのが15分から20分ぐらいになるから
一日で3000ぐらい進めることも十分可能になるよ
加速器とかチートだろw 反撃確殺でも厳しい。
>>879 ノンストップ2確調整ってことになるんかな
アイテムが同じなら2確の方がEXPの必要量少ないはずだし
アイテムがきっちり揃えば可能だろうな
アイテム集めがいつまで掛かるかちょっと気が遠くなるが
>>885 またまたご冗談をAA(ry
こちとら1階進むのに30分は掛かるって言うのに
>>882 マウス操作が的確なら一秒で5匹とか殺せるからな
それは掛かりすぎだw
一ヶ月弱かけて1000階まで到達したので気分転換に電波したら、一日で2000階まで行ったでござる
電波した後って異次元クリアすげえ難しくなるんじゃねえの? 大丈夫なの?
鈴が足りない 肉はもういらん
1秒5匹はもはや人間じゃねぇと思うぞ
小学校時代はバキュラ壊したとか言っちゃった手合いの人か
>>881 一分一階だと11時間。
これは多分ありえない。
10秒に一階だと2時間。
20秒以内に一階ぐらいのペースで進んでる計算になるのか?
加速器フル稼働してもそこまでいけるのか?
どういうプレイしてるのか見てみたい気もする。
>>892 電波始めたら異次元無視の人が多いだろうな
でもアイテムで低レベル1確を作れるように
アイテムで低レベル防御神を作ることも可能だから
ジッポも駆使すればどうとでもなるだろうきっと
2万階まで行ったら、熊とか絵馬とかさすがに余ってくるよな? そうすると、モチベーションン維持、気分転換に追加で新しいキャラ育てたくなる そして、敵5000体とか狩る作業が始まるわけですね
わらわら電波楽すぃ そのうち行き詰るだろうけど
2万階程度で熊余るほど出るってリロード駆使してないと無理じゃないか
>>892 難しくはなるけど、物防高い奴に茸積み上げれば大半クリアできるってのは
変わらないから後はジッポと相談で
マウス操作で1秒で5匹仕留め続ける動画すんごい見たいです
>>903 1秒で5殺って事は1秒間に10回クリックなわけでそのゲームで言えば300〜600点って事になるな
やっぱ人間じゃねーよ
>>903 score63・・・
130とか無理ゲーだろw
お前らホント構ってちゃんに優しいなw
一日やったら確実に腱鞘炎になるな
>>907 1日1000階は余裕だけど
1秒5匹も倒せたら、1日10000階ぐらい余裕そうだな
100階進むのに15分とか無理だろ・・・って思ってたけど 慣れてきたら20分でいけるようにはなった LvUPやアイテム整理で多少時間とられるけど15分でもいけそうと思い始めてきた
終わりのないゲームで早さを競う意味が・・・
130とか無理すぎなんですけどw
1秒5匹はいけそうだな PCスペックを伴った加速器じゃないとダメだが
加速器が〜、で思い出したけど 久しぶりにママトトをプレイしたら速く感じたな(というかこれがベストスピード?) 他にも戦闘アニメオフ時のSEが豊富で凝ってるなと思えたよ
>>908 そもそも行動する前に射程とか味方の位置敵の位置等把握したり考える時間いるしな
後0〜7体湧くから常に7人以上戦場にいないと確実に倒しつくせない&一軍人数が二桁以上いる&
骸骨や物理のミスというイレギュラー要素とかあるからな
FPS結構やってるおかげかRankA取れたがScore80台 130とか取れんのかコレw
>>892 俺は5000まで電波して最近穴攻略再開したが意外となんとかなるぞ
低レベル壁香ちゃん一人と1確3人くらい放り込んで、あとはかなみちゃん
かなみちゃんも倍増肉塗れにすれば0.2〜0.3窟Lvで十分すぎるほど使え
るしな。防衛の際の肉壁にもなる
>>917 いけたとしても、それを数時間続けないとダメだぜ
1秒5匹...4,5ターンに1回先輩出して全滅させていったら いけるかと思ったが敵ターン考えたら無理話だなぁw
>>922 そんなこと言うなよ! 数十時間じゃなくていいのかって言われちゃうぞ
アイテム揃ってくればコストは余るんだよな? 使いたいキャラが軒並み高コストで常にカツカツだ 電波ちゃん早くきてくれー!
>>923 ツールありでも秒間10クリックとか、俺なら10分も手がもたないよ
ところで2万階の人はどうした?
高橋名人もビックリ
そもそもそれを続けられる超神がいたとしても 数日でマウスが死ぬと思う
>>927 そら(アイテムでLV上昇による攻撃力アップを補えるんだから)
そう(LVアップを抑えられる分コストは下がっていくだろう)よ
70階でヒーヒー言ってる自分には信じられないけどな
>>923 加速器フル稼働でも100%無理だぜ。
1秒に5匹ってことは最低10クリックしてるわけで
0.1秒に1クリックだ。
昔高橋名人が1秒に16連射てシューティングゲーとか用のパッドを出したりしてたが
16連射で0.06秒に1打。
それよりほんのちょっと遅いスピードで1クリック。
しかもマウスカーソル動かしながら・・・ありえないだろw
ところで2万階の人のレスがなくなった件について
>>932 自動操作でもPCの性能的に普通のPCじゃ無理だな。
>>934 だからツール使うんなら自分で動かす必要ないだろうに
まあ単純なマクロででは無理だろうけど、ネトゲのBOTなんかよりは簡単に作れそう
>>936 まあ1秒5体は知らんけどw
要するにツール前提で話すなって言いたかっただけだ。
ゲームは一日一時間
毎度、何秒で何匹倒せるとかどうでもいい話ひっぱり過ぎだろ それよりその時間を嫁の育成に当てたらいいんじゃないかと
1秒5匹w久々に攻略系のスレで笑ったwww 1秒に最低11クリックは必要なのにw何者だよw
釣られた振りして堂々とツールや加速器の話してんじゃねーよ屑ども
暇ならMVP書けよ 俺レオ君
>>932 >自動操作
え?そんなことできるツールあるの
すげーな
扇奈さん
>>937 加速器とその他のプログラムは分けた方がいいと思うよ
加速器はままにょにょの頃からある程度常識だったし
そんな常識はない。そんなこと言うから廃人は死ねって言われる
毎度、リロードとか加速器とかどうでもいい話を それよりその時間を嫁(ry
別にゲームの速度速くしても仕様通りに事が進むんだからいいじゃん 加速したのをデフォに効率語ったりするからややこしいことになる
>>945 自己満足の世界だから好きにすればいいけど…
本来不可能な事を堂々とここで話すのはやめてほしいな
ん?常識じゃなかったのか? 一昨年くらいままにょにょしてた時にこの板来た時ゲーム進行の話した時はほとんどみんな加速器使ってる感じだったけどなぁ 聞いたらとりあえず加速器使ったら?って言われてわざわざ加速器の使い方教えてくれたし、別にそれでどうこう言う人もいなかった まぁほとんどキャラの話だったけど
>>950 スレたて乙。
俺は加速器とかチートはどうでもいいと思う。
ぶっちゃけプレイスタイルの違いだろ。
このスレだと数千階とかよく見るけど、俺はそこまで行きたいと思わないし、
千以下でコストとか縮小用の資金を気にしながらチマチマやってるのが楽しい人もいる。
でも時々は電波進行もやってみたい気もするからこういう話題はあると便利。
俺は朝顔の人は今どうなってるか気になる
>>952 その時のスレがそういう空気だったならそれでいい
今は反応が違うんだから、周りがおかしいと思う前にちょっと空気を読んでみるべきではないかな
>>955 でもここはそういう人たちが何年も細々と維持してきたところだろ?
言ってみれば後から来た俺らが勝手に騒ぎ立てるのもどうよと思うんだが
>>952 発売後数年たった後も残ってたほんのわずかの濃い連中の常識を今の状況で適用されても困るんだが
>>955 そんなもんなのかな
俺としては別に自分でする操作は変わらないわけだし便利だからみんなに勧めたいんだけどな
俺も教えてもらった側だし、別にただ落としてドラッグするだけだから使い方も簡単に教えられるし
みんなが簡単にできる方法でみんながストレスなくゲームできる方法があるなら広めた方がいいと思ってるんだけど
やっぱりチートと思っちゃうのか
ずっとやってた廃人の間で通用する常識とやらを今持ち出されてもな
>>952 発売してからの時間が全然違うんで何とも言えないなあ
俺はわいどで戻ってきた口だけど、そんな常識は知らんかった
>>956 別になかったらなかったで新しく立っただけだろうし
あったから統合しただけの話で、あんま関係ないと思うが
ゆとり警報発令中
>>956 別に維持してなくてもわにょスレとして新しく立ってただろ
維持って言うけど単にそいつらに需要があって残ってただけだし
そもそもまにょスレ維持って何かわにょユーザーのためになってるのか?
今この状況で明らかに少数派な濃い連中を基準にされても・・・・・・
>>958 いやチートと変わらないから
チートにも倍速コードとかあるけど君の中じゃそれはOKでみんなに勧めるけど他のコードはダメってなってるのか
ふ〜むそんなものか 別に肩入れするつもりもないが何か引っかかってたんだ
古参だけどままにょにょのテンプレ消した時イラッときたわ
つまらん流れ
>>955 いや、今は別に否定派が多数派ではないと思うぞ。
電波進行自体加速器前提だし、時々懸命になって否定する人以外は
ほとんど問題にもならずに話が進んでる。
むしろ懸命になって否定する人のほうが空気が読めてないというか
他の人のプレイスタイルにわざわざ文句言って面倒くさい。
つか、人の窟Lvとかってそんなに気になるものかね?
俺何回も初期化してやり直してるプレイなせいか、
他の人の窟Lvとか見ても参考にはするけどまったく気にならないわ。
>>963 ゲームってのは自己満足だからね、チートと思うならやらない方がいいってのはよくわかるよ
ただ俺の場合はあんまりチートに詳しくないから倍速コードってのが何かもよくわかんない
ただ倍速になるってなら俺はこのゲームではそれをチートと感じないってこと
レースとかそういう速さが必要なゲームならチートって感じるだろうけど、
このゲームは敵の移動速度が速くなるだけなら別にゲームのバランス的には何も変わらないと俺は思うから
まぁ次スレには流れも変わってるだろう
いきなり常識とかレスあるけどなw
電波進行が加速器前提ってなんで? 加速器なしで普通に電波してるんだが?
ID:Id1Dc5ypPはスルーしろよw
>>918 オレも久々にママトトやったらよくできてて感心したよ
というか戦闘だけでみると経験値稼ぎの壁、キッズ操作、固有必殺技とかあってわいどにょより楽しry
>>967 >つか、人の窟Lvとかってそんなに気になるものかね?
他人のプレイスタイルとか状況とかPTの構成とか普通に興味あるし見るのは楽しくないか?
後、別に加速器話嫌がるのは自分より先に進まれるのがいやとかそういう理由じゃないからねw
そういう発想にたどり着いてる時点で君は口ではそういってるけど・・・・・・
>>967 窟Lv自体が気になるんじゃなくて、
そこまで行ったときに特定アイテムがどれだけ出てるかが気になるんじゃないか?
自分の目標数が揃う目安みたいな感じで
どうもでいいけど次スレまでこの話題引っ張るんじゃねーぞ
スルーも出来ないバカばかり
加速器のお陰で情報が集まりやすいということもあるだろうに 恩恵だけ受けといて話題に出ると顔真っ赤にして否定するのは どうかと そもそも人がどうプレイしようが人の勝手
んだなチートがらみのgdgdな話はこのスレで思う存分やって 次スレには持ち越さんほうがスレの空気的にいいワナ
古参様の高尚な効率的進め方を平伏しながら聞き入るスレはどうせ次スレでも続きます
>>967 人のプレイスタイルを否定するなというその口で、電波進行自体加速器前提とか
言い出すその絶望的なまでの空気の読めなさ。それが廃人が嫌われるゆえんなのだ。
加速器なしだと移動するキャラ眺めてる時間の方が長くて萎える 戦闘アニメと同様にこれくらいコンフィグでどうにかして欲しいわ
オンゲでもないのに他人が何しようがどうでもよくないか?
子供が多くて困るな・・・
>>983 それはどうでもいいけど
俺はこんなに早いんだ自慢がうざいんじゃね?
どうでもいいといえばそれまでだけど加速器のこと教えてもらっといて教えないってのはどうかと思ったから
子供代表のおまえが言うなよw
>>985 散々倍増自慢だの嫁自慢だのしてるのに、加速に対してやたら狭量な奴が多いと思うんだが
外部ツールを使わない クライアントを改変しない ってのはゲーム系スレでは基本だからな。別につかっててもかまわんがスレで 話すときはその前提で話してくれないと意味不明になるからさ。
>>978 自分でやるのは勝手だけどここでは持ち出すな
加速器の話がOK→ならチートの話もOK→スレがそういう話題だらけになって普通にプレイしてるプレイヤーが迷惑
ってなるだろ
加速器の話題はOKだけどチートの話はダメっていうのも変だしな
人によっちゃID:Id1Dc5ypPみたく加速器とチートの間に線が引かれてるのかもしれないけど
普通のプレイヤーに取ったら加速器もチートも普通じゃないプレイの枠だから
オンゲじゃないからプレイスタイルは自分の勝手だが
ありかないか次第でスレの空気はごろっと変わるぞ
>>988 通常のプレイ方法じゃないから当たり前だろ
>>989 外部系ツール使用前提のスレ進行っておかしいだろ
やるならやるで前提とか当たり前とかそれ系の言葉を使わなきゃいい
前作のスレでは加速器OKチートNGみたいな雰囲気ではあったからね つまり老害が全部悪い
812 :名無しさん@ピンキー:04/10/24 10:03:47 ID:XqcJWJa7 加速器使ってる奴は、時間表示が狂うからすぐ分かるな。 ネット上に画像うpしてるサイトで時間の所が隠されてるのは間違いなくこれ。 813 :名無しさん@ピンキー:04/10/24 10:15:39 ID:ed+plZQ9 60000を狙ってる人とかな。 814 :名無しさん@ピンキー:04/10/24 10:22:00 ID:FCdgWvbR 60000の人加速器使ってるからあまりスゲーとは思わないな 815 :名無しさん@ピンキー:04/10/24 10:44:52 ID:TGznV350 加速器は使ってる本人にはちゃんとプレイして進んでいるように 感じるだろうけど他の人からみたら結局改造と変わらなんだよな
加速を使ってゲームを正常化しないと老人ホームゲーでやってられない 食わず嫌いは辞めて、一度はためしてみることを推奨する チートでもなんでもないし
赤IDは皆きめぇ
はぐれ枕投げは俺の嫁
俺知ってるぜ 加速器使用者が加速器ありな雰囲気にしようとしてる最大の理由 加速使用者は時間がおかしくなってるから各種成績のところを晒せない現状
加速使うのと戦闘アニメOFFにするのと何が違うんだか
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