むしろ、キュートQはアニメONでも一見分からない仕様で良かった。
攻撃されて始めて気づける鬼畜仕様でぜひ。
うちの嫁は待機アニメ見てるだけで癒されるから常時ONだわ
ぴこぴこ動く耳がよすぎる
コンクリを常用してる俺にスキはなかった
>>660 4-5に合わせた場合、
リックは猫4つ使用するんで、熊の数が40個
鳳姉妹は羽を1つ使用するんで、61個
マジックは羽と猫を1つずつ使用するから、55個
で、素質の差があるから経験値で揃えると
LV 攻撃 体力 防御 魔低 経験値
マジック 953 93,034 13,360 955 3,817 1,995,963
リック 953 91,048 21,946 1,909 956 1,995,963
鳳姉妹 877 99,804 12,300 2,635 878 1,997,455
こんな感じ
パソコンぶっ壊してデータ飛んだから新しく始めたら21階で機々械々出てきた
飛ばす前はおよそ380階で遭遇ゼロだったのに倍増も落としたし運が良すぎる
最速だとやっぱり一回目の前進(2階?)で出てくるものなのかね機々械々
何日か前に2階で出たって報告があったな。
俺は3階で出て危うく全滅しそうだったww
>668
鳳姉妹は兎も角、マジックは必中なんで一概に近接キャラの射程を延ばしたほうが上とは言えないんじゃ。
後、射程7とかにするとさすがに鳳姉妹のほうが強い。
>>668 こうやって見るとリックのHPたっけぇなw
>>668 へー
リック 8.581
鳳姉妹 7.016
マジック7.151
経験値あたりの上昇度の数値1.5くらいの差でこれだけ猫着けてもここまで差が埋まるのか
元の数値が強いとやっぱ強いな
攻撃力8以上のランス一発リックリカルド謙信野武彦アズライトは文句なしの強キャラだね
>>668 鳳姉妹の熊55を熊50肉5にしても攻撃でリックを上回り、体力も余裕で上になるわけだが?
マジックは魔法だから確殺がリックより低くなってその分肉つけることもできるんじゃない?
あ、肉4つくらいで逆転するのか。
でもランスだと…
って、マジックと鳳姉妹の熊の数間違えたー。
熊61→熊55肉6で攻撃ほぼ同等でHPが1.2倍ぐらいだな。
野武彦は窟lv4から使ってるけど、今やママトト寸前での壁にしかなってない…
異空窟レベル80でやっと60/120キャラ
麗蘭葉月扇奈レイラ遙をレベル倍付近でブイブイ言わせながら
ちまちま進んでるがなんか間違ってる気がしてきた
このゲームに間違ったプレイスタイルなんて存在しない
このゲーム自体が間違った存在だからですね?
こうですか?分かりません!><
ごめんなんかいろいろ計算が間違えてた。
>>668は忘れて。リックの攻撃力に幻熊が入ってた。
アイテムバグ1.01でも単にそれ以降できなくなっただけで1.00で発動させてた場合そのまんまなのな
何がいいたいかというと先生の再行動使い放題おいしいです
>>684 誰がなんと言おうと自分のやっているプレイスタイルを信じろ
自分が楽しければそれでいいのだ
修正入ったバグ使い続けるのは勝手だけどわざわざ宣言とか何がしたいの?
>>688 スレを荒らそうとしてるな
釣られないぞ
ネトゲとかならともかく個人でやってるゲームでそこまで目くじらたてなくてもええやん・・・
>>694 そんなこと言ってたらチートとかの話題もOKになるだろ
華麗に話の流れをおるが、果たして金曜日にキャラ追加パッチは来るんだろうか・・・
俺はアザミの追加を切に願い、パラがリゼル級でも大丈夫なだけの熊と絵馬をためこんでいる訳だが。
>>697 別にアリス側からは何も言ってないのに期待だけは膨らみまくってるから
今度の金曜もなかった時のショックは大きいだろうな
>>688 パッチでてるやつのバグ利用はチートと何が違うんだ?
メモリエディタで最強にしたらいいんじゃん。
最初に引っかかった俺が言うのも何だが釣りだろうから触るのやめようぜ
パッチは妄想の部類だと思うんだが
本気の期待はしない方がいいんじゃ
>>698 ショックどころか恨み言までありそうで怖いな
来てほしいねえ
弾ける前に蘭ちゃん無双させてやるんだ・・
>>698 クレジットに出ているスタッフと戦いたいからパッチなかったらショックだな
さっき見たら織音、ぷりん、ひさとを見つけた
なんか全員いそうな気がしてきた
相変わらず過剰反応するスレだな
いちいち気にくわないレスに反応してる暇があったら嫁のレベル上げようぜ
>695
呼ばれた気がする。
他の人の意見で熊61を熊55肉6にすればリックのほうが体力も上とあるけど、
攻撃力って1確で止めるから(少なくとも俺は)、そもそもを熊55個もつける必要は無い。
で、リックと鳳姉妹が共に肉をあるていど付けた場合、基礎値の違いでリックが上回る。
と言う考えだけど、窟Lvの何割のLvで回ってるかによって肉つけれる個数が変わってくるんで、
一概には言えないので、リック>鳳姉妹と決め付けた俺の意見はたしかに間違いではあるな。
ごめんちゃい。
結局リックと鳳の計算結果はどうなったんだ。
書いているうちにレスが既に…!
追加パッチ云々は半分ネタでしょ、皆。
こなくて残念はあっても、それで文句言う奴はいないと信じたい。
遠距離系育てようと思うんだが、ウルザ、殺、マドカ、五十六、ストーリンの誰が良いだろうか?
懐柔王子と鳳はコストと素質重すぎ…
追加パック
久那妓のレベルを仲間最大にすると神威が仲間になります
移動射程揃えてってやってるけど、結局リックは5-2にして熊つけてる未来しか見えないw
自分の必要な移動射程で計算しないと意味はないな。
俺の場合近接は5-2、遠距離は4-6にしないと使わんし。
謙信とランスで移動射程合わせたときのデッドヒートみたいなもんだろ。
>>711 優秀なのに中々育てている人の少ない
ストーりんがお勧め!
アイテムの一括売りは欲しいな。マジめんどくせぇ。せめて1クリックで売りたい
>>708 リックの攻撃力が間違ってるだけ(85895)で
>>668で大体あってる
4-5合わせなら鳳
まぁ
>>713の言うようにリックをわざわざ4-5にして使う人もそういないと思うが
パッチが来て当然という風潮はいかがなものかと
>>714 ありがとう!がんばってウルザ育てます!><
期待するぐらいいいじゃない
パッチこなくて暴れるやつがでるならそいつが馬鹿なだけ
>>695 うんごめん。でも
>>647はそんな強キャラ比較がしたかったわけじゃないんだ。
殺ちゃんやウルザや五十六あたりが、射程を6や7に伸ばした近接キャラに負けるのが悲しかったんだ。
>>718 謝れ!割とマジレスだった俺に謝れ!
少し笑ったのが悔しいw
>>717 レベル10、100、一気に
アイテムまとめ売り、捨て
のパッチは欲しい
まず1週間程度で追加キャラ作れるかよw
>>711 その5人の中ならウルザが一番優秀
遠距離物理だったら実は結構ウルザ優秀なんだけどな
>>721 ごめんちゃいw
今窟lv40なんだけど、ストーリンは窟lv38までは使ってたんだ。(窟lvと同lv進行)
けど遠距離を見直したらどいつが良いか迷ってしまって
ちなみにウルザはまだlv1。貯金経験値は2万ほどある
遠距離物理の存在自体が微妙だから誰でもいいよ
ウルザとドリー比べると悲しくなるけどな
>>717 とりあえず異次元面に1だけしかないステージが追加パッチありますよ宣言にしか見えない
これで期待を膨らませた人もいるんじゃね
特に序盤の遠距離は一確運用もコストの関係上ほぼ無理だし
エースの食べ残しのスイープ役として射程長い奴が使いやすい
Lvもそんなに上げる必要ない
遠距離の使用キャラの話で涼とマドカとプリシラが全く上がらないな
特に涼は五十六より使いやすいし可愛いだろうに
でも、TADAのコメントレスを見る感じだと追加パッチを作ってる可能性が高いんじゃないかな?
>わいどにょ追加キャラに健太郎くんと美樹ちゃんが
>セットでもいいから出してくれたらアリス2010買います
買ってほしいですが、バランスが崩壊するので出しません
『出しません』が、追加キャラor美樹ちゃんのどっちにかかるかだけど
その前にバランスが崩壊するのでってついてる
もし追加キャラにかかるのであれば、バランスが崩壊するので との繋がりがおかしい
以上の理由から、追加キャラは予定している可能性が高いと思う
パッチ来なかったらあばれるんで来てください^^
>>723 大番長勢なら戦闘アニメ使いまわせるから可能だな
もしくは最初から用意してた
皆の期待に応えてナクトくん緊急参戦
>>724 つける5x5アイテムの数によっては、ウルザより殺の方が、熊補正後の攻√素質の値が大きかったりする
たとえば、それぞれにりんご3つ、残り全て熊埋めの状態とか
既にアニメが完成している大番長と販促として闘神3からが妥当かな
アリスショップ行ったらママトト、ままにょにょ、ももんががオススメ(多分売れ筋)でワロタ
>>723 後1週間じゃないだろ
今回人気投票とかないんだしマスターアップから休み突入までは制作期間はあった
作る気があるっぽいのは異次元MAPの数字振ってあるのに1しかないMAPやフォルダのファイル構成からも伺えるし
物理遠距離のキャラは総じて死にキャラ
……ではないと信じたい!
>>734 言っちゃ悪いけど、近年のアリス主人公で骸とナクトは人気のなさはガチ
>>734 まだメインヒロインの方がネタになるな
是非とも鳳姉妹との対極を狙いコスト5の超重量接近特化で
しかしあれやな
装備ベースの横幅は10マスにしろとは言わないけど
隙間空くとなんとなく気になるし7マスにして欲しかったな
7は7で5マス+2マス前提すぎるけど
はずれ女が登場しそうな気がしてならない
いくら育てるのが億劫だからって
即三軍送りキャラを期待するなw
>>730 涼は登場作品の印象が薄い
というか涼は五十六と大差ないというか体力火力魔抵同じで防御低い
回避は勝ってるけど特殊は拡大がある五十六が上のような
・・・結局
>>707と
>>720のどっちが ID:lbqJ5lEU0 だったのか謎なんだがw
んで計算してみた所、リンゴ装備にしない
>>668の設定(移動射程を4-5にする)だと
リックを窟Lvの5割に抑えたあたり(熊30肉10)で鳳姉妹と並び、それより上のレベルな
らリック有利、それよりレベルを抑えるなら鳳姉妹有利だな。リンゴ3つも装備するなら
リックはそもそも射程5まで伸ばせないから比較にならんね。
アイテムが十分ある状況だと窟の5割で滞在18ターンいくんでまぁ妥当な所。リンゴ装備
しない事を考えてももうちっとHP抑えていいからLvは下がるだろうし最終的には鳳姉妹の
方が有利っぽいかな。逆に熊肉を十分用意できない状況なら数が少なくてすむリック有
利って所か。
>>737 休み前に出来上がってるんなら休み前に出すだろうし
マスターアップが済んでやっと一息つけるってのに追加キャラ制作取り組むなんてふつーはしないだろ
1*1で体力+1%なアイテムさえあれば・・・
>>748 戦国ランスの居残りには本当に恐れ入ったわ…。
>>735 ウルザは偶数列、殺ちゃんは奇数列だからな。
ウルザを使うならナース使用でリンゴは2つまで。もしくは他の5x5アイテムと合わせて4つにしないとアイテム欄が損になる。
逆に殺ちゃんはリンゴ3つがベスト。ナースを使う嫁仕様にするなら、何か他に5x5アイテム1つ使った方が得というジレンマ。
窟320で電波進行を試す前に狂王とグナガン倒していこうと思って
狂王行ってクリ重視装備の一軍とハニ彦とニシンを連れて行ったら
確殺リックの攻撃が通るとか・・・
長期戦のつもりだったのになぁ、もう少し前に行くべきだったか・・・
>>749 2×2な1%系アイテムが一段階縮小可能なら
1万ゴールドでも需要がある
>>748 休み突入前はまだ発売一週間しか経ってなかったから出すにしても早すぎだろ
ウルザはオール2×2のアイテムで使ってるな
4-6だから特に強化する必要ないし
だから一番↓8個開放してないわ
>>748 後一息つけるとは言うけど出社とかはしてるんだろうし何かしらはしてるんじゃね?
ゲーム業界のことは知らないけどマスターアップ後は休み突入とか何もしないのか?
>>750 TADA製作ゲームは毎回すごいよな
わにょはTADAじゃないけど
>>755 2マスだけ空けといた方がスペース利用できるよ
ウルザちゃん
覚醒直後ショートソードボウガン二刀流状態だったら使ったんだけどな
>>756 休み前にパッチが出たじゃないか
追加キャラなんか影も形もなかったけど
>>757 空けて変わるか?
言い忘れてたけど倍増入れたら有効活用する方法がないんだが
5×5をもう1個つけるならともかくとして
>>758 俺もあのウルザが一番好きだ
スカート最高!
>>720 5x5アイテムで射程7まで伸ばした場合の4-7比較
同経験値ソート
熊 LV 攻撃 体力 防御 魔低 経験値 コスト
リック 25 953 60,126 21,946 1,909 956 1,995,963 2,859
五十六 67 953 66,166 14,316 1,908 956 1,995,963 1,906
ウルザ 61 999 71,078 16,006 1,000 2,999 1,994,004 2,997
別に負けてないだろう。ちなみに熊減らして肉にすれば
熊 LV 攻撃 体力 防御 魔低 経験値 コスト
リック 25 953 60,126 21,946 1,909 956 1,995,963 2,859
五十六 61 953 61,010 31,495 1,908 956 1,995,963 1,906 肉6つ
基本的に5x5アイテムで無茶な拡充したら弱い
唯一で射程伸ばすのはまた別の話
>>760 ■■□■■■■■
■■□■■■■■
■■□■■■■■
■■□■■■■■
■■□■■■■■
■■××××××
一番下に倍増金をおいてこんな感じで利用できる
>>760 行が偶数なんだから5x5の横に2x2を置いて隙間なく縦に詰めていったら
一番下で2つ空けて余分に一つ2x2を置けるだろ。
>>763>>764 本当だwwwwwwwwwww
俺頭悪すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
すいませんでした・・・
>>762 ん?マジック鳳姉妹で大差なかったように見えたのに
それより大きく攻撃力劣るウルザ五十六の方がその射程だと上なのか?
ってことはやっぱり射程移動は強近接キャラでも埋めがたいのか
さっきのは4-5
今回のは4-7
>>766 マジック鳳の比較の場合射程5までしか伸ばしてないからだよ。射程を伸ばす為に
消費するマスの影響ってのはすごく大きいって事。
まあ射程うpのために5×5のアイテムを6個も装備したらそりゃきついわなw
>>762 基礎能力がその程度の差で、特殊系にかなり差があるけど。
そんなに射程が重要なステータスじゃないってのが味噌
∞は除く
>>769 つまり射程を埋めるのは代償が大きいから
近接と遠距離の住み分けできてるってことだろ
いやいや、移動4射程7の五十六はリック以上の強キャラで、俺の嫁と言うことですよ。
>>772 762と同条件下での熊補正攻撃/√素質値は次の通りとなる
鳳姉妹 39.292
マジック 35.755
ウルザ 35.500
五十六 33.037
リック 30.034
だから、やっぱり姉妹やマジックの方が強いことは強い
まぁ上の例は熊で埋める場合で、鈴だと逆転するのも事実だがね
鈴で埋める方が現実的だし長射程キャラが微妙な立ち位置ってのは変わらん
もっとも、五十六でさえ近接最強クラスのリックと肉薄できるのだから充分といえばまぁ
>>775のように姉妹やマジックだと更に差は開く
>>715 なんで右下3つまで開放したんだろうとか思う俺は貧乏性
絵馬足りないよ
と言うか近接攻撃力強キャラの射程をそんなに伸ばしてどうするんだw
>>647が間違ってるってことが言いたかっただけで実際問題リックを射程7で使う人なんておらんでしょう
意味のない検証はこのスレの名物みたいなもんだから気にすんな
一確前提で考えると射程を伸ばす=左寄りで迎撃って感じだからなー。
一確で射程重視だとリンゴ3つデフォで考えるのが現実的な気がするわ。
>>779 だから射程を埋めるのキツイって事実がわかったんだし
住み分けろ&住み分けできてるってことじゃないの?
>>773 だから何だよ、俺は住み分けができてないなんて思ってないし書いてもいない
>>776 俺は
>>647>>658じゃ無いんで、何とも・・・
まぁ、性能について語ったのは事実だけど
うちのエースは葉月とアンリだし、別に性能でキャラは選んでないよ。
五十六は1軍ではあるものの、残念ながらMVPにはなれないけどorz
7マス先届くバイ・ラ・ウェイとかどんなだ
追加キャラがきたとして
誰々のレベルをMaxにするとというキャラがきたらたくさん進んでる人はきついだろうな。
レメディアのレベルをMaxにするとナクトが追加されますとかだったりすると……
レメディア主力の俺にはなんの問題はないな
だがナクトは要らん
>>787 パッチ当てた瞬間にナクトが来るんだけど・・・いらんな
レベルよりMVPのほうがきついな
香ちゃん無双してる人への間接的な対策ですかそれはw
香ちゃん無双が既に苦行・・・
香ちゃん無双が楽だったのは序盤だけだわ
射程2の強いキャラが楓くらいしかいない
しかも射程2の男がいないんで
強い射程2男キャラとして黒影陣の人追加欲しいなぁ
コンクリ男のレベルが一番高いと若かりし頃のブリティシュが追加されます
>>787 レメディアさんを壁にしてる俺へのご褒美ですね。……ってナクト君が来ても
さっぱり嬉しくねぇ気もする。うーん……。
>>790 今回はそうとは限らないかも。
意味が無くなっても召喚鉱石が出るのもそのせい(だったらいいな)
>>791 今更使ってないキャラMVPとか条件だったら諦めるわw
アリスにとっても余計な手間かかるし、
条件無くまにょの時と同じでパッチあてたら即参入だと思うがね
>788
・・・呼ばれて無いのに返事してました。
ごめんね、おじさんバカでごめんね。
レオ君鞭装備だし射程2の方がイメージに合ってたな
趣味で育ててるけどこうも特徴がないと流石に味気ない
それ言ったら薙刀や大剣も2でも良かったと思う
いや元子が射程2だから羨ましいなーって
グナガンって一回目ってどんな感じだっけ?
今6回目だけど
初期に幼体が3体いて1ターン三体湧いて倒す頃には幼体だらけになったんだけど
これって周回で難易度変わってるのか?
後幼体攻撃力が高くて壁が役にたたない
>>798 障害物という立派な意味が
出方によっては右の方で完全に上下分断されたりするし
バイロードも伸び縮みする剣だった気がするし
赤い死神の射程が2だったら使いやすいんだけどな
>>802 あの移動力はすごく便利だし異次元向け
攻撃力も低くはないし(パットン翼沙由香扇奈遥サワタリと同率の26位)
射程は1と2じゃ障害物越しに撃てるかどうかで大違いだから普通に強いと思うよ
脆いけど
鈴女はつくとり出た瞬間つぶすとか遠距離亀をつぶすとか大活躍
そして突出しすぎてフルボッコ余裕でした
移動や射程に枠使わなくていいんだし肉で補えば脆さも克服できるかな?
電波してると射程1じゃ攻撃できねーからなぁ
死神はリックと比べるときついな
>>805 グナガンの幼体は結構ランダムで入る毎に違う気がするなぁ。周回で差があるような
感じはなかったけど俺はまだ2周しかしてないからなんとも言えんわ。
まだ挑んだ事ないんだが、低窟Lvでグナガンやるとしたら
主力の最低限Lvどのくらい必須なんだろ?(一応倍像無し前提として)
>>815 低レベルがどのくらいかわからんけど
WIKIのモンスターデータに基礎値と階層ごとの上昇値乗ってるから
いけそうかなってステになったら行けばいいと思う
取りあえずお前らの書き込み見てたら再び鬼畜王やりたくなってきた、全部のエンディング見てくる
幸不幸チェックもちゃんと全部埋めてくるんだぞ
ひどいよかなみちゃん
現時点で窟20Fの異次元討伐メンツは低コスト組が窟*2Lvの高コスト組が窟+8Lv
wikiは見てるんだが、グナガンだけはどうも予想が付かなくてね・・・
予定としては50F到達前には異次元ボス含めて一周クリアが目標。
ボス連中は初期値高いから低レベルクリアは後でクリアするより格段に難しいと思うぞ
50階は相当厳しいだろ。赤含めたら38マップあるんだし
よっぽどの運があるかデータ待避リロードしないと次元穴足りないぜ
グナガン、俺は窟250前後で300〜350くらいのメンバーにジッポつけてクリアしたけど、
その階層だと唯一や熊はおろか、鈴縮小とかもほとんど出来てないだろうからなぁ
てかまともな面子揃ってるの?
弱キャラ使う気なら余裕で必要レベル400超えると思う
こだわりがあるなら止めないけど十時間以上延々レベルアップに時間かける羽目になるよ
今の時点で14/38かね。次元穴クリア数
面子は宝箱キャラと次元クリア以外のキャラは全員回収済み。
進行何千階ってプレイより、限界ぎりぎりを目指してるのが個人的に楽しいからやってるだけなんだけどねw
ID:JYKGDH960がクリアする前に
追加マップが来るに1ペソ
ママトトやってミュラやらアーヴィに愛着がわいたが
いまさら一軍に引き上げるの厳しいよママン。
3は結構面白いよ。元人類最強とか出るし。現在人類最強も出るけど。あと未来の人類最強も出るし。
そのうちランス03が出るだろ
ランス3は面白かったな
フレッチャーのあの姿には泣いたが
>>829 フレッチャー
トーマ
ミネバ
であってる?
わにょの影響で久しぶりに戦国やったけど、放置してた★5クリアして最高得点も倍くらいに増えた
案外間を置くといい結果が出るもんだな
しかし、戦姫を軽い気持ちで雇ったらコスト馬鹿高くて吹いた
これはわにょの悪影響だなw
ちょっと電波進行やってる人たちに質問なんだが、現在のプレイ時間と熊、肉の数を教えて欲しい。
窟400くらいまでちょこちょこ穴に潜りつつ進めてて、それなりにアイテムも揃ったし試しに50ほど電波進行してみたんだが、
目に見えて手に入る熊、肉の数が減ったんだ。
そもそも穴に潜らないからアイテム入手機会が減る、宝箱より穴のが10%アイテムが出やすい、
という要素があるからある程度は覚悟してたが、それにしても厳しい。(金が多めに入るから相対的にそう感じるのもあるが)
高層で止まって稼いだ方が経験値効率がいいのも分かるが、湧いた敵を倒し続けるだけなのもちょいとストレスが溜まる。
今は経験値稼ぎしながら敵の湧きが少ない時に一歩進み、電波ちゃんでカウント遅らせながらキッズで回収、穴にも潜る、
(右4列ほどに常時オブジェクトがある感じ)
みたいにやってるが、それだとキッズの経験値がもったいない気もしてくる。穴に潜るのでアイテムが集まるのはいいのだが。
長い目で見るとやっぱり経験値効率同様、電波進行の方が時間辺りのアイテム効率いいのかなぁ……
ちなみに上記のような穴の2/3ほどもぐってるようなプレイで現在85時間、熊肉は各20ほどです。
異次元を1周した後はずっと潜ってない
1800で10%は20〜30
100窟くらいの時に次元穴を1周し終わった後は次元穴は一切行ってない。
進行してた方がアイテムとかうまいと感じたから
400窟くらいから電波進行に切り替え
現在1192窟。金熊50ほど、肉20ほど
次元穴に潜るうまみが本当に無い・・
異次元は2周した後放置
窟4442で熊47肉103
熊が
>>836より少ないことに絶望した!
初ユーダイン戦
鈴女、魔法使い×2、壁×3と準備は万端
相手の行動範囲を計りつつ鈴女を抜けさせ
あとは鈴女がゴブリン倒すの待つだけか暇だなーと
無駄と知りつつ壁にユーダインを攻撃させてみたところ
攻撃が2連発で普通に決まってそのまま倒してしまった
こんな時、どんな顔をしたらいいか分からない…
確かにうまみすくないよな
1週ごとにコストだけじゃなくて周回数*窟レベル*1000のボーナスEXP(100Fで1週目クリアで10万、1000Fで5周目クリアで500万)
周回数*窟レベル*5のGOLD(100Fで1週目クリアで500G、1000Fで5週目クリアで25000G)
こんぐらいあってもよかった 後半になるほどきつくなってきてる気がするしクリアする意味でてきていいかな程度で
1周するごとにキャラを一人選んで素質を1ランクあげられる
ってのがいい
>>834 時間64 Lv1281 上位系アイテム合計73
獲得ゴールド117172
上位系アイテムの入手は少ないけれど
資金集めは圧倒的に早い
純とマスカットは常に配置するようにして
ドラ猫の鈴を縮小させまくった方が手っ取り早いよ
突き進む分機々械々とも遭遇しやすくなるしね
…… ムーのミンさんとも凄く遭遇するよ
150時間 450Fぐらいまでじっくり、そっから電波で現在3600F 穴4周
肉73熊68きのこ67金貨42
100Fにつき熊0〜2個ペースは穴よりはるかにいいけど俺は多い方みたいだな。
結局、倍増金が300Fに1個ペースで入るから進んだ方がいいんじゃないかと思う。
穴攻略の分育てる人数も増えちゃうし。
>>834 98時間(寝落ちあるのであてにならないw) 窟910 穴は2周半程
獲得ゴールド98863
熊39 肉19
844 :
842:2010/01/14(木) 08:28:54 ID:JjoDY0dJ0
ああ書き忘れた。
>>834に関わらず穴周回頑張る人は早めにやっといた方がいいよ。
窟*0.6を6人とかで電波するようになると、敵の攻撃一発が信じられないダメージくるから
グナガン狂王以外の穴攻略がどんどんきつくなっていく。
窟*2とかで一確やってた頃が一番楽だった。
今更窟*2とかEXP貯めるのは地獄すぎるw
それって人数的なきつさじゃね?
最近気分転換に穴入ってるけど特に困らんよ。
うちは8人体制ノンストップだけど。
846 :
834:2010/01/14(木) 08:42:49 ID:u/TISiQ10
みんな答えてくれてありがとう。
みんな金余り過ぎワロタw
こっちは熊があるのに縮小できず悩んでいるというのにw
倍増金の事もあるし、時間効率で見ても電波行進の方が良さそうだね。
俺もある程度経験値集めてクレキンにいつでも挑める状態まで穴進めたら電波行進に移ります。
ああ……
>>844見て思ったが、グナガンやら狂王やらも手をつけてねーや。そっちも一周くらいはやらないとな……。
人がいるようなのでもう一個相談。
穴を潜らずに進んでる人で、メンバーから完全に男(あるいは女)を割り切って抜いてる人いるかな?
電波進行なら人数は絞った方が楽なんだろうけど、好きなメンツで行こうとすると女人禁制が挑戦不可になるw
現在サポート抜きで14人、絞るんなら8人にする予定。
ここまではママトト武将縛りでやってて、ストーリン、リック、ワン、ヒーロー、バルバッツァ、カバッハーンを落としてヒロインズでやろうかと。
しかし穴に潜れなくなるのはちょっと気になるなー、と思って。他の人達のメンツが知りたいです。
多分穴のなかの戦闘がきついってことだろ
射程長い敵多かったり、特殊な形のマップ多いから壁いないと殲滅前に
こっちがやられちゃうってことだと思われ
12連続倍増金のドロップ無し
縮小するアイテムもなく金だけが7万貯まったw
電波で進んできつくなったら経験貯めながら穴攻略しつつゆったり進む事にしている。
もうすぐ1000Fで1軍は15人だが穴攻略はそこまできつくないなぁ。
好きなキャラに強キャラが多いおかげかもしれんが。
機々械々倒してドロップキターと思ったら再行動だったでござる
一気に萎えたw
851 :
842:2010/01/14(木) 08:52:17 ID:JjoDY0dJ0
ああ人数的なってのはあるかも。
ライセン0.66 謙信0.63 ランス0.67 マジック0.54 鳳姉妹0.54 香姫0.85
数字は窟*nLvね。
クリアできないレベルじゃないけど、窟*2でやってた頃の方がはるかに簡単だったなぁって。
特に近接メンバーは肉つんでないから敵の攻撃2発で死ぬしね・・・
穴諦めて禁制用メンバーも切っちゃったよ。
224Fで118/120
残りは真那と電波ちゃんなわけだが
消費系アイテムばかりの引きの悪さに絶望するw
今、ちょうど窟1000で金曜日の動静を睨んで経験点稼ぎしてる段階だけど、熊30肉20ってところ。
バルキリー*20体いる穴とか追加されるかも知れんし、電波再開はもう少し我慢するぜ。
ふっとぱし+1% とかの一人一個しかつけれない制限付きで最終的に1*5とかに縮小化なアイテム欲しいな。
電波進行やってる人はみんな人数絞ってるかと思ってたけど、レスを見てるとそんな事もないのね。
俺もしばらくは大人数で進めてみるわ。
>>850 たった今……それをやったぜ。
「はーい、もう一回いきまーす」じゃねーよ!
>>854 ラミカを侮辱したお前に謝罪と賠償を要求するニダ
216時間 窟2300 肉69熊54茸35金貨28 獲得資金264079 穴は6周
気づいたら総獲得アイテム数が11000いきそうな程度
金はまだ足りんな…30人ぐらい育成してるからだがw
皆進むの速いなw
穴があったら入らないと気がすまない…orz
すもうとムーからの貰える経験値とゴールドもっともっと増やしていいと思うんだけどな
ムー:3000GOLD
すもう:窟LVの二乗(窟1000で100万)
そこは穴があったら突っ込まずにはいられないだろう、アリス的に考えて
異次元に入ったら全快にしてほしかったかな
辛いばっかであんまり楽しくないんだもの
タモッチの命と引き替えに全快とかしてくれ
ワンの命と引き替えに再行動
墓場(三軍)のキャラ2体を生贄に、タモッチ召還
友愛(生贄)されたキャラは召還鉱石から何度でも蘇る
しかしその召還鉱石を華麗にスルー!
100時間 窟1100 10%合計200個 金170000 穴13周
大体これくらいだけど熊だけちょっと少なくて42個 肉が多めで67個
電波出しながら穴全巡回プレイで100Fごとにちょろっと経験値稼ぎタイム入る感じかな
一軍10人
穴での戦闘は全て経験値×3
周回ボーナスもろもろがいいな
そのかわり穴自体めったに出現しない、でたらラッキーみたいな有難みがほしい
て書いた後、電波進軍しない人にとってはダルすぎると気付いた
今更だがキッズ仕様もうまみがあればいいのにな
久々にキッズつかったらやたら遅いわ、ガイコツうざいわ、経験値はかかるわでMゲーすぎたw
こっちが元々のゲームスタイルなんだよなあ
忍者が弱いのは忍者反比例の法則が発動してるんだと今気が付いた
SSG使ってみたら凄くつまんなくなった
セーブデータ退避していて良かったぜぇ
ssg使ったとかわざわざ報告する人の神経がクレイジーキング
島本魂が抜けたみたいな顔してるけど何があったんだ
嫁に抜かれすぎたからだろ
ついに明日パッチだー
何15日にパッチ配布は確定事項なの?
>>874 察してやれよ
873の脳内で確定事項なんだよ
移動やり直しでキャラが消えるバグの修正パッチは明日来るんじゃないかと思ってる。
その他変更?追加キャラ?シラネ
とりあえずウルザちゃんがちゃんと喋れるようにして欲しい
肉の数からなんとなく想像ついてたけど俺の熊ゲット率は皆の半分以下
ですかそうですか
二倍潜ればいいですかそうですか
250F 119/120
いい加減に電波ちゃん来てくれよw
>>880 よう過去の俺
熊欲しさに潜り続けると意地でも止まれなくなるから気をつけろ
仕事中暇だから、ついてきた2枚組のサントラ聞いてるんだけど
当りハズレの差が凄まじいなw
とりあえずぶっさんてんの歌とときめきガーディアンはままにょ入り確定した。
ぶっさんてんの歌は声加工しすぎで雑談が聞き取りづらい
まぁ歌詞書いてあるんだけど
俺は全部好きだけど最初にディスク2取り出した時に机にぶつけて傷つけちまった・・・
歌詞が書いてあるのに気付かなかった…J'A`L
ここにいるぞ!とか生きてますよー、の意味がやっと分かったw
俺がCDかけたときから、同僚全員がヘッドフォンしてた
ワロスワロス
戦国ランスの曲ってこんなかっこよかったっけかw
穴専用BGMとかも個別に選べればいいのになぁ
にしてもくつとりは本当に固まって出てくるな
1匹見たら3匹はいると思った方がいい
>>887 不覚にも笑ってしまったww
くつとりが出てきたときのがっかり感はかなりのものがあるな。
一応レアなんだから何かのうまみがあればいいのに。
くつとり2匹まではあんまり気にならないんだけど3匹まで溜まると流石に重過ぎるよなw
鈴女とピンポンエターナルヒーローで処理してる
靴とりって名前や絵的にキャラの靴を奪って移動力下げてるってことでいいんだよな?
なんで複数出てくると効果が重複するんだろうか…
本来なら主人の靴を持つ従者なんだけどな>沓持ち
靴取りはランダムポップで良かった。
レア枠な分、出るとウザイだけじゃなく物凄く損した気になってしまう。
>>890 2体目以降は足の裏の皮を剥いでいくからです
>>893 こえーよw
くつとりたまった後のキュートQとのウザさ相乗効果がヤバい
経験値に余裕あれば無限射程雇うんだが
895 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/14(木) 15:42:15 ID:giIMRwac0
ああああああああああああああああぽrgひおptじぃhじゅくいl
3体目以降は何を取って行くんだよ
指だ
くつとりはうまく手なずけると踵などの角質取りに絶大な効果を発揮すると聞いた
>>866 13周はすごいな
グナガンの絵ってまだ尽きてない?
上で言われてたようにグナガンの幼体の湧きって周回で増えるの?
狂王まだ増え続けてる?
死んだ後、穴だらけでめっちゃキツイな
異次元穴13周っていっても赤文字も13回ずつクリアしてるわけではないんでない?
くつとりって何体まで同時に出るんだろう?
5体までは出た事ある。
レア敵が宝箱とかと同じようなもんだとしたら19匹まで出るんじゃね?
くつとりをママトトの前縦全部に列べるのが夢なんだ…
忍者はりんご3つ積んでひたすら火力特化に限るな
使い捨て最高
もしかして7体以上のくつとりを残してから
死なせないようにふきとばし続けて前進すれば
他の敵が沸かなくなるんじゃないか?
ものすごい準備が面倒な気がします
>>908 前進するときにモンスターでるからむりじゃないかな?
61Fで赤字以外の穴一周終わったんで噂の電波進行してみた。
20人ほど育てていたので、仲間出撃しまくって敵に次々殺されながらも
なんとか110Fまで来たがとうとう耐えきれずゲームオーバーになった
ゲームオーバーの後、穴多すぎで敵倒すのに4.5発必要だし辛すぎ
けど一気に仲間とお金増えたしなんとかまた電波進行したいな
前進したら鉱石と穴以外のマス全部しいたけで吹いた
>>910 ああ前進するときには普通に出てくるか
面白いかと思ったんだけどダメダメだな
>>913 でも前進以外での通常沸きがなくなるから相手にする数は減っていくと思うけど
シャボン玉もどんどん出てくるから長距離確殺砲数キャラ用意すれば行ける可能性も・・・ないか
>>908 ものすごくいいアイディア思いついた
靴取りを吹き飛ばしで縦一列に並べて靴取り防壁
いろんなことに使えそう
くつとり女のエロ画像キボンヌ
くつとり女の描いたエロ画像なら山ほど
壁のレベル維持って進む事に大変になってくの?
1000階なら他のキャラ+1000とかにしなくちゃいけないのかな。。
YUKIMIさんのエロ画像と聞いて…
って誰得だよw
>>918 レベルと階層の比率で考えれ
100階での200レベルなら1000階の2000レベル、50レベルなら500レベル
五十六がクリティカルもってない不具合は修正されましたか?
クリティカルは最も要らない能力
再行動>反撃>拡大>吹き飛ばし>クリティカル
こんな感じ
>>923 こうじゃね?
再行動>反撃=ふきとばし>クリティカル>拡大
>>923 吹き飛ばしは別枠だと思う
ママトトに近づいた敵を、有り余ってる1ターンも持たない三軍連中に石付けて
吹っ飛ばしまくるという特殊な使い方をしたときは輝く
>>924 このスレ数字苦手なのに数字にこだわる人多いから気にスンナ
オーバーキルで嫁を与ダメトップに持っていくときにクリティカルは大活躍ですよ!
>>928 その場合でも
与ダメが二倍くらいになる再行動や相手ターンにダメージ稼げる反撃の方がよくね
拡大は期待しなければ役に立つ事が無くはない
クリティカルは発動しようがどうでもいい
吹き飛ばしはレベル1の奴でもママトトで轢き殺しが出来る点のみで価値がある
>>923 上の人は疾風点破が使えないから言ってるんだろ?
与ダメはベスト5位ぐらいまで表示してほしい
再行動は起きないこと前提に敵倒すから案外活躍しなかったりするという
てかマジレスするなよw
古城前の戦いMAPでサイクロナイトを拡大で4匹まとめて葬ったときのテンションの上がり方は異常
>>918 アイテムが揃うから壁の必要レベルが下がってどんどん楽になっていく
ただしアイテムが揃いきるとそこまで
例えば香を無双できる壁にしたい場合はアイテムなしなら窟lv*3、アイテムが揃えば窟lv*1.5ぐらい必要になる
データ的に言うと窟lvに対して香のレベルを保持し続けるためには毎階それぞれ
窟lv*3 14.4匹、窟lv*1.5 3.6匹分の敵を倒して経験値を集める必要がある
進めば進むほど序盤と比較して倒さなきゃいけない敵数は減っていくよ
>>915 壁作っておいて奈落穴放置すれば免疫大球で画面埋め尽くせるかな?
でも敵の数多いと球菌出てこなくなるのかな
>>936 そしたら一人余るだけっていうw
敵を倒すことより直撃を食らわないことが重要だからあんまこだわる必要ないんだよ
>>939 サンクス。必要敵数は減ってくんだ
反撃確殺出来るまで鍛えてみようかな
クリティカルはとんかちなら香ちゃんに付ければそこそこ役立つかも知れんが、
うちでは零砲うてーの為だけに有るようなもんだ。
>>942 壁は効率でいうとまるで良くない事を承知ならどうぞ
>>944 そうなんだ
確殺勢がすぐ死んじゃうから今の所大活躍だけど、まあアイテム揃うまでか…
アニメ半ONにしてる俺にとってはトンカチは戦闘アニメを気に入ってるキャラに付けるもの
トンカチないとちんこちんこが滅多に聞けないから困る
>>947 すごく…欲しいです…
毎回女人禁制でランスのレベルを適当にあげて1確取ってるから
そういうのがあればアイテムの付け替えとかも楽になりそう
香ちゃんを
金熊22キノコ9はじめ肉2金貨13(幻熊幻キノコ幻金貨ロケットエンジンあり)埋め(倍増金&アイテム欄フルオープン)
反撃率28(プリン&反撃の石2)で使ってるけどキツイ
1025階でLV1307なんだけど
攻撃力は37341でオウゴンダマ確殺には届いてないっぽいし
攻撃魔法上昇率12の敵には1じゃなくて百〜数百くらい食らう
やっぱアイテム揃っても階*1.5くらいは必須っぽい
そもそも反撃28%なんて低さじゃ使えんだろう
俺も
>>923にだいたい同意で
再行動>>反撃=拡大>>他って感じだと思う
反撃は壁、拡大は遠距離一確で輝く
香ちゃん反撃壁は2000Fくらいで育成諦めて3軍放り込んだわ
しかし、攻撃性能捨ててダメ1壁にしたら5000F近くまで来た今
レベルそのままで再び働き出した
育てておいて損はない気はする
クミコ使ってたんだけど
wikiの経験値比のステータス見たらすげえ弱いじゃねえか
使っててなんとなく気づいてたけど
さすがに攻撃成長7,8とかだといくらアイテム付けても苦しい
経験全部注ぎ込むなら別だけど
クミコはわらわらで行くと止め刺すのに便利だよ
ただ、一軍与ダメ最下位が定位置だが
香壁やってる人って魔法被ダメも1にしてるの?
一確&全被ダメ1にすると必要レベルハンパ無いから
魔法対策は唯一金貨だけつけて肉で体力多くしてるんだけど
魔防無視するなら至高の反撃壁は赤い死神なんだぜ
体力増やすと狙われなくないか?
他にキャラ出してないなら問題ないけど
壁無双なんかそんなモンだ
香姫が一番マシだがそれでも何しようが結局過剰なレベル維持がダルすぎる
結局その経験値を他の奴に回すと楽に周る
2確前後わらわらでやってるけど、ふっとばしそれなりに使える。
画面右で戦っていてふっとばしが出ると、
左の方をてくてく歩いていて攻撃する相手がいないキャラにバックパス
経験値稼ぎで香壁1確とかありえん
せっかく壁、反撃、射程と揃ってるんだから2確で十分だし1確だと無駄行動出過ぎる
石の価値はプレイスタイルでかなりかわるでしょ
クリティカル:目指せ一確・撃ち漏らしは狙撃でね、というスタイルなら有用、二確や一確で育ててる人には無用
吹き飛ばし:多人数でも少数でも3軍にでもよし、ただ一確スタイルでは無用
拡大:使える機会が少ない上、狙ってでるような確率でもない、基本的に無用、味方キャラで画面を埋め、敵の出現箇所を操作できれば使えるw?
再行動:どんなスタイルでも非常に有用
反撃:壁役が基本、少数精鋭で一確・体力大なら使える、多人数プレイでは発動する機会が少ないため死にスキルになりがち
再行動が万能でそれに継ぐのが、吹っ飛ばし、最下位は拡大
そんな感じじゃね?
再行動とか上げるくらいなら
その分鈴なり熊なりつけて一確狙ったほうが良いだろうけどな
一確達成したら肉とか積むしな
>>966 別に誰もが一確プレイを目指している訳ではないというのを頭に置いておこうぜ。
そうそう。もしかしたら10確プレイをしている猛者もいるかもしれない
一確だけを考えると、つまらなくないか?
敵の隣に味方を連れていきクリック
敵の隣に味方を連れていきクリック
敵の隣に味方を連れていきクリック
でただの作業になってしまう
それですぐに飽きたので、最近はキャラごとにスキルで差別化を図って、不便を楽しん出る
>>965 志津香で一確拡大上昇で無双してる。
電波進行で香壁の辺りで敵がよくつまるから拡大で一斉に殺すのが快感すぎる。
補助で足止めして渋滞してる免疫玉とか前進時の沸きとか、拡大が狙えるところは
以外とあるよ。遠距離は素で15とかあるから唯一で+10するとけっこう便利
一軍とは別に一人育てて育ってきたら一軍一人リストラして入れるって繰り返せば一軍の面子もころころ変わって面白いかもね
>>966 別に一確でも再行動で次の対象狙えばいいだけだろ。
一確と再行動をいきなり比べ始めてるのはなんか意味あるのか?
>>965 穴もぐる時拡大重宝しまくってるんだが・・・
>>957 高い金を出したゲームは途中で地雷だと思ってもなんとか
楽しもうとしてちょっと良いとこ見つかっただけで得した気分
になることあるだろ?
俺が言いたいのはそういうことだ
十字は異次元いかないと滅多にないけど二人〜三人隣接くらいはよくあるから
拡大したらいいなくらいの気持ちでそこを魔法で狙うのは良くある
上手く決まれば快感
ないよりはあった方がいい。
じゃだめなのか。だめなのか。
でも拡大するとクリティカルもふっ飛ばしも起きないんじゃないの?
それだとデメリットもある気がする
>>978 それだとチンコ付いているヒロインと付いてないヒロイン
だったらチンコ付いてるヒロインの方が良いということになってしまう
拡大させたいキャラは一確なんだしクリふっとばし狙うことなんて一切無いだろ
>>980 おにくがふたなりスキーなのはそういうわけか
まぁふっとばしコンクリ使ってて
「広がるぞーい。」
てめえええええええええってなることはある。
あと由女はちんこついてた方がかわいい。
狭い所に大量の敵が集中することが多い穴攻略では拡大はかなり有用だと思うけど
みんかさんだいすきだー
民華さんと麗蘭がよくごっちゃになります
宝箱キャラで一番使えるのって誰?
アリスかマスカット?
電波
まだ電波つかって突撃するほどキャラ揃ってないわ
そういえばニシンの人もいたな
あいつも便利だな
コンクリさんと斉藤さん以外みんな使える
905Fにして初の倍増金きたーーーーーーー
出るの遅すぎなんだよ!!
905Fで初ってのはなかなか運が悪いな。
地獄に落ちなくともいい…
ニシンは電波やってると必要なくなってくるからな
最重要が電波。絵馬及び絵馬1/50ドロップと考えると次点でマスカット
次いでバレスとアリスくらいかな
嫁の華苑ktkrと思ったら
女子プロみたいな格好なんだが
グラこんなだっけ?
そもそも金髪ツインテール500円以外の設定何も思い出せないぞ
ブラコンでツンデレ
一応番長どもの総元締めだけど誰も言うことを聞いてくれません
加入時期が遅すぎた
挨拶に行かないと全勢力に主人公勢力に対する攻撃命令出すのに助け出した後は
何事も無かったかのように振舞う人
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\ヽ, ,、
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\, V
`L,,_
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ヽ ヽ__) / ┼ヽ -|r‐、. レ |
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