BALDR(バルド)シリーズ総合スレ116

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952名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:00:26 ID:yLcNmxZ+0
BALDR(バルド)シリーズ総合スレ117
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1263311744/

>>951
良いではないか、どうせファンディスクなんだから
953名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:01:30 ID:9BY16kiW0
>>950
いや、どっちかと言うと空が連れまわして居たらしい甲のNPCについて何も語られて無いんで、そっちの話も欲しい。
恐らくクゥと立場が入れ替わった世界から発祥した甲のエージェントだとは思うのだが…
アレについて明確に語られて無かったよな?
954名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:02:17 ID:hlXtluc50
>>950
次スレ乙

世界7では
亜季ねぇと一緒におふろ
マコちゃんの夜の体操
が希望かな。


ちなつ、ちなつ、えっちちなつw
955名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:02:51 ID:Zpa4APEW0
>>948
> 寮の仲間となることで「甲様はそんなこと言わない!」なイメージが
> ガラガラ崩れていく辺りも描写してもらいたい
「甲様がそんなこと言うのは周りの悪影響に違いない」→ヤンデレ化が見てみたい

さてノイてんてーとちゅっちゅしたりSMしたりれいぷごっこをひたすらに繰り返す
鈴菜日記みたいなファンディスクはまだですか
「私にスモックを着せて縛るとは君も中々倒錯しているねぇ」
「まさか君がぺニパンで私に犯して欲しいと言うなんてね…ふふっ、本当にうれしいよ」
とかノイてんてーに言われたいんだよぉぉぉ

ふぅ・・・卒論書くか
956名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:03:28 ID:dEAO5Xdf0
>>952
ファンディスクでもその辺の根底壊しちゃ意味無いだろ
つーか何でそんな話が欲しいのか良くわからん
957名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:03:36 ID:Dlsu8V0U0
>>952
俺も>>950の話欲しいなあ
なんか確かに安易な展開だけど俺は分かりやすい展開のほうが燃える
958名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:08:42 ID:yLcNmxZ+0
>>956
単純に甲かっこいい!とべた惚れ状態のヒロインズと、圧倒的な戦闘力を披露する甲という単純なヒーロー物が見てみたいだけ
959名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:10:07 ID:9BY16kiW0
>>955
卒論なんて、それまでちゃんと積み重ねて週毎のレポート書いて居れば一週間もかからん。
所詮今までやった事を纏めて考察入れるだけだしな。グラフとかも全部流用出来るし。
つーか、俺は3日で書き終えたぞ。
寧ろ発表時のパワポに力入れ過ぎて、どうやっても発表時間オーバー→時間内に終わらせる調整に労力がかかった記憶がある。
960名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:12:13 ID:Gv/L2AL50
ラピッドさんはDive2で弱くなった感じするな
鯖改でも全然影薄いような…
961名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:14:22 ID:Dlsu8V0U0
鯖改ではガスタブさんが目立ち過ぎてるからな
962名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:16:35 ID:izVWc1k/0
>>950
門倉甲=アートレータ・アエテルヌムですね

別世界の甲が助けるというか世界0のシミュラクラ甲自体が
無数の平行世界の甲の意識や経験や思いの集合体なのだから
既に別世界の甲全ての手により助けられてると言えるのでは?
963名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:16:56 ID:xe9vNotR0
フェニックスが滅多にでないのはすごく助かる
964名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:17:47 ID:yFHIR8lK0
フォースに比べてファーストヒロインが空気じゃなくなったのはいいことだ
セカンドは空気のままだが
965名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:20:02 ID:9BY16kiW0
>>960
ラピッドさんは何時の間にか発生していて、気付くと遠距離から固められるというのが一番の恐ろしさ。
ただ、鯖ではアイビームやらそこそこの高度まで高精度で撃墜してくる主砲馬鹿の重ウイルスとかがよりウザい為、影が薄いのも確かか。
非ユニーク限定だとアイビームとフェニックス、主砲馬鹿、サイクロプス辺りが異常なウザさを発揮している。
966名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:21:19 ID:Dlsu8V0U0
>>965
とりあえず高高度コンボすらも途中で潰してくる雑魚がウザさマックスだよな
967名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:23:48 ID:+wXFwsXa0
凍結前のコゥは学園編のクゥみたいだったのかね
コゥが空に一目ボレしたから現実の甲も惚れていたに違いない
というコゥの弁を受け入れても、この時のコゥに空がホレたとすれば、
クゥが甲を好きになったのは空の体験を共有してたからで、
空が甲にホレていたわけじゃないんだよね?
ハウリングの問題が発生した時の空は甲の事そんなに好きじゃないって
言ってるから、学園編の空と甲が付き合う経緯はハウリングが原因で
間違いなさそうだし。
んーってことは、世界0でのコゥはクオリアを得てるから、その当時の
コゥとは別人で空が好きになった当時のコゥとは別物なんじゃね?
と考察してみた。
最後を飾る物語りとしてはかなりお寒い話だな。
968名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:26:13 ID:yLcNmxZ+0
それ本編理解していないか、碌に読んでないだけで考察でもなんでもないんじゃ
969名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:26:48 ID:jusKorFF0
>>964
今回のヒロインは全員セカンドだろ
970名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:28:29 ID:Dlsu8V0U0
ID:FHLzBMNs0が出たぞおおおおおおおおおおお
971名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:29:33 ID:dEAO5Xdf0
wikiやプレイ動画が発達しすぎた弊害だなこういう輩は
972名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:29:49 ID:9BY16kiW0
今日からしばらく平日なんだ。
付き合いきれないから煽るのやめろw
973名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:31:05 ID:hlXtluc50
>>967
世界0では甲が死んだ時点で元コゥとしての意識も消滅だろ
甲生存世界でエージェントがクゥで有る事を否定し続けて、世界0でクゥを名乗っている事の理由を考えれば自明の理
974名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:38:21 ID:+F+/2Ej40
>>959
実験&装置作製に2週間、論文作成に1週間でデッチ上げて卒業しました…。
あとの時間は殆どゲームしてた、ていうかバルフィスとかやってた気がする10年前の俺。
975名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:43:03 ID:+wXFwsXa0
>>973
まず確認しとくが空が子供の時にデッレデレだったのは元コゥだろ
世界0の甲(コゥ)の弁と合わせると、元コゥにデッレデレだった空の経験を
リンクしてるクゥだから学編編の甲を好きになったんだよな?
クゥの好きって気持ちとハウリングしたのが原因で、元コゥへの気持ちと
甲への気持ちを勘違いして付き合ってしまった。
と考察してるんだがいかがだろう?
ちゃんと読んでるとこれ以外に考えようがないと思うが。
976名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:44:44 ID:izVWc1k/0
流石に3日連続の夜釣りは秋田
977名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:48:20 ID:Dlsu8V0U0
なんか無性にコンボ作りたくなってきた
高高度じゃなくて鯖でも安定するコンボってなんかないかな
978名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 01:50:18 ID:9BY16kiW0
>>974
いくら何でもスケジュールが急過ぎるww
自分の場合は実験は半年以上やったから、とりあえず卒論書く材料には不足しなかった。
おかげでフォースを思う存分やり込めた。
ただ、実験中にアセチレンガスの加熱とか、「え、ソレ万一着火したら俺死ぬんじゃね?」的な事はやったが。
本気で遺書書くかどうか迷ったよ、あの頃はw
979名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:02:20 ID:9BY16kiW0
>>977
左右の動きが激しいコンボじゃない?
相手の後ろに回り込み移動方向が変化しつつ、そこそこ上昇し続ける感じ。
逆にどんなコンボでも自機の動きが少ない物だと厳しいかも。
1000まで潜るとか言わなければ、そこそこの火力のコンボ(FC二本で4000前後)でも600くらいはいける。
980名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:02:44 ID:hlXtluc50
>>975
1.摸倣体はパーソナリティー(思考の質や好悪の嗜好等、魂的な物)としては同一である

2.子供の頃の空とコゥは一目惚れ同士=最初から両思いの素質がある

3.クゥは初見より懐いている=上記と同じで一目惚れと同様だと考えられる。
(クゥは空とは別人格であることやコゥは甲でない(摸倣体である)ことは最初から理解している。)

4.リンクが薄い(ハウリングの影響が薄い)初期より真の弁によると空はかなり甲を意識している。

と言うのを理解している?
981名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:05:52 ID:Jg1wq7v40
いやだからアホに付き合うなと
議論は嫌いじゃないがこの手の連中は自分の妄想を曲げることは絶対にないし
982名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:06:38 ID:xe9vNotR0
hlXtluc50
+wXFwsXa0
早速だがNGにした
983名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:06:57 ID:dEAO5Xdf0
付き合ってるのも毎度毎度同じ奴だしまとめてNGに放り込んどけ
984sage:2010/01/13(水) 02:08:02 ID:gPn5OWhN0
test
985名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:08:20 ID:QMKxKqGA0
IAI→ハンマーの2発でダメージ1000行くけど
最初のIAI当てるのが難しいって愚痴

かといって何かからIAIに繋げれば逆にダメージ下がるしなぁ
986名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:14:17 ID:Dlsu8V0U0
>>979
今620なんだけどそろそろ高高度に飽きてきたんだよなあ
やっぱり左右に動きまくりのコンボ作らないとダメか
あと地上だと装甲も大事だよなあ
バトルロッド→マグナム→Bアッパーにしてみるか
987名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:14:20 ID:hlXtluc50
>>983
持論を曲げない人間は長く遊べるから、寝るまでの暇つぶしに丁度良いかなとw
988名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:16:21 ID:+wXFwsXa0
>>980
1.摸倣体はパーソナリティー(思考の質や好悪の嗜好等、魂的な物)としては同一である

別の存在である事は作中で説明があったと思う。
見た物経験した事によって変化はある。

2.子供の頃の空とコゥは一目惚れ同士=最初から両思いの素質がある

コゥが空に一目ボレする=甲が空に一目ボレするとは言ってるが、
空がコゥに一目ボレしたとは書いてない。
抱きつかれてデッレデレになったのかもしれない。
それなら別の存在であるところのコゥの行動によって空がホレたので、
空が最初に好きになったのは甲とは別の存在のコゥ。

3.クゥは初見より懐いている=上記と同じで一目惚れと同様だと考えられる。

空とコゥとのリンクが影響している。
コゥの事を知っていてコゥと同じ容姿をしているから懐いたのかもしれない。

4.リンクが薄い(ハウリングの影響が薄い)初期より真の弁によると空はかなり甲を意識している

コゥとの事があったから意識してるのかもしれない。
空が甲とコゥを同一視している可能性が高い。
ハウリング時の空の発言から甲を好きになるまでには至っていないと考察する。
空は甲とは別の存在の摸倣体である元コゥを最初に好きになったので、
世界0の甲を好きになったのではない。
と考察してみる。
989名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:16:52 ID:9BY16kiW0
>>985
つ空撃ちからのキャンセル
と言うか、FC使わないコンボは1500くらい行けば良いんじゃない?
平均して高火力よりは、FC使用時に高火力で十分。
普通のコンボが2000オーバーとか言うのは割と色々無理しているから、ソレよりは汎用性と安定性を目指した方が使い勝手はよくなると思うよ。
990名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:18:48 ID:xe9vNotR0
>>986
低空なら爆風も重要、ミサイルライドとか地雷とかSバズーカとか
991名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:21:49 ID:Gv/L2AL50
>>985
コレダー→サーベル→SBナイフ→I・A・I→Cハンマー
というのを今試してみた
威力下がるけどシャキンシャキンいってかっこいい
まあ…かっこいいだけだけどな…
992名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:23:41 ID:Dlsu8V0U0
>>990
爆風かー
めちゃくちゃ組むの難しそうだぞこれ
サンクス頑張ってみる
993名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:31:50 ID:9BY16kiW0
>>991
コレダー→AS→Sバズ→SDで間合い詰める→居合いなら入るぞ。
自分の愛用コンボの派生系の一つだけど、威力もそこまで下がらん。
空中コレダーだとなお良いが、そこまで無理しなくてもコレダー自体補正低いから、ダメージそこそこ行くんだよな。
994名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:32:29 ID:lcCL/36L0
真ちゃんが嫌いになりそうだ。

飛んでんじゃねーよ!俺、遠距離攻撃DDしか入れてねーのに。

一対一の一旦ダウンさせてからのスライディングキック→ギャラクティックストライク→対空バルカンビット
熱が下がったらも一度のハメ技はなかなか使える
995名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:40:56 ID:hlXtluc50
1.同

2.真の弁参照。昔、コゥに一目惚れした様子が書いてある。
 初恋がコゥとなる。

3.嗜好とリンクのどちらが影響が強いかとの話になる。と言うか相互の影響になるが根底には元々の嗜好性が大きい

4.初恋が恋愛に影響する程度を想定すればわかりやすい。
 空が甲とコゥを同一視している可能性は低い。
 発言と行動や想いが裏腹なのはよくある事。
 真の台詞から最初から、空はかなり甲を意識しているとの台詞や、千夏の空に対する警戒度、菜ノ葉や亜季ねぇの遠慮等々、考えれば態度に出まくりなのが判る
 また、ハウリングは共鳴であることも考えるべき。
 初恋はコゥで、きっかけはハウリング騒動だが、それとは別に甲を好きになったのは自明の理。
996名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:42:28 ID:+F+/2Ej40
対空の為にガトリングビット入れてたなぁ。
ていうかガトリングビットだけ連打して逃げ回ってれば勝てちゃうんだよなぁ。面白くなくなっちゃうけど。
997名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:42:52 ID:BjDlm0vE0
>>989
ノーゲージ2000は始動補正低い奴使えばそこそこ現実的だと思うぞ
HC対応技も使う事になるが
安定で出せるのは1700そこいらだから結局厄介なユニーク潰すときはイニ使うよな・・・
998995:2010/01/13(水) 02:45:50 ID:hlXtluc50
&
クゥ凍結後は共鳴もリンクも収まっている事を考えるべき。
999名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:46:51 ID:2guTmutT0
真は空が子供の時にデレた人がいるとは言ってるがその相手に一目惚れだったとは言ってなくね?
1000名無しさん@ピンキー:2010/01/13(水) 02:47:06 ID:dEAO5Xdf0
>>996
今作でビット弱くなったって言ってる人いるけど全然そんなことないよな
むしろ強い

戦闘は完全に作業化するけど
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。