ハムサンドは近接と魔法交互にしか出せないけど療養ターンが3くらいとか
アイテム欄、LVなどは共有で
しまいまばにしゅももいろからサキュバス四人追加のサキュバスパッチってのはどうだろう
攻撃は格闘、防御は魔法使い
10000F行ってる人二人を比べたならともかく100Fやそこらで偏ってるとか言ってる奴はおかしいだろ
回数少なかったら偏るのが当たり前だし
回避は味方も結構避けるからそんな偏ってるとは思わないな、敵の3回以上の連続避けとか窟4000まできて5,6回しか見てないし
2連続はかなり見たけどA以上相手なら5%くらい確率あるんだし、攻撃してる回数から言って多いのは当然だからなぁ
というか偏ってない乱数はそれすでに乱数じゃねえしな。
リゼルだと、窟レベル×5くらいでアイテムなしでほとんどの敵が確殺になるのかあ。
……それで全部肉突っ込んだらどんだけ肉壁になるかなあ。
でも×3くらいにしといた方が現実的か。
追加できるなら銀ちゃんをお願いします
何故かミニサイズでねこタンクみたいなグラだとさらに嬉しい
>>533 まだ90階ですが3回は見てます3連続避け。しかもD2回にC1回
ランス、謙信、マジック、鈴女
ランキング上位は見事にランスシリーズが名を連ねてるな
世界観と看板作品なせいか
追加キャラは皆様のご要望にお答えして、戦巫女からry
窟LV72だけど敵の3連続避けは一度も見てないな
>再行動48%のうちの謙信
>再行動1回目が発動した回数427/1000
>1回目が発動後、2回目が発動した回数381/427
>2回目が発動後、3回目が発動した回数241/381
>3回目が発動後、4回目が略143/241
>4回目が略89/143
>5回目が略67/89
窟26での再行動検証を勝手に転載
さすがにこの2回目の結果を見て2度目は絶対補正入ってると思った
3度目以降は関係ないかもだけど
修羅さんを…修羅さんを出してくれ…
草薙丸単独でもいい
嫁をレベル1のままドーピングしまくって
「俺の嫁レベル1なのにこんなに強い」とニヤニヤする遊びを考えたんだが当たり前だがレベル1の嫁は残ってなかった
仕方ないのでレベル1で残ってた麻美さんを原作どおりの目にあわせる遊びに切り替えます
>>540 二回目の確率は異常だな
3回目以降もとても48%じゃないし
やっぱ気のせいや偏りじゃなかったのか
アリエッタに虫つけて壁してたら
結構よけてくれるんだよね
回避確率とかどっかにあったっけ?
それにしても、命中のパラメータがあるかどうか未だに気になる
隠しであったりしないのかな?
しかしあれだな、お気に入りのキャラ使ってたら原作またやりたくなってきた
再行動はなんらか偏ってると思うよ
回避は敵に避けられるとピキピキくるから印象に残るだけ
俺も大悪司やりたくなってきた
確かアンリエンドのみやってないんだよね
そういえばwikiのランキングでなんでリズナは魔法キャラ扱いになってるんだ?
俺は230Fだが回避Cに5連続でよけられた・・・・さすがにはぁ?ってなった
1月15日になったら新キャラ入りのパッチくるだよね?
ね?
今のでこマジックを見ていたら、鬼畜王の頃のマジックに会いたくなった
>>551 用意してあるパッチが休み明けにきてくれないかなぁと淡い期待を抱いてます
>>537 ランスの世界の戦闘力なんて他の戦闘ある作品と比べると大したことないぞ
だから優遇されてると思うなら世界観ではなく看板作品だからだろう
スパロボやってたらそれぐらいの回避とか別に不思議に思わんな
踏み込みが足りん!
ランスの世界観で強いのは正史作中登場しない
設定のみ連中だからな、クジラ三超神八神悪魔王三魔子等々
AとかDとかだから回避にひっかかるのかもしれんね
ちゃんと回避率3%とか1%とかかいてればスパロボやってる人には納得できるかも
アズライトなんてクジラと同等の力を手に入れるからな。
BGMに南国ドミニオンのOP混ぜたら
BGM一周したのがわかって、プレイ中断しやすくなった
他の世界の強い奴とかランス世界で言ったらレベル1万くらいかもしれないが、
ここではみんなレベル1からスタートだから
>>554 そうか?ランスは強運補正で強さよくわからんからともかく謙信は他の作品でもかなり強い方だろう
アズライトは記憶喪失時ならランスより遥かに強いってわけでもないだろうし、ジョーも波陣滅殺使えないくらい体にがたが来てる時に呼び出されたならあの程度だろう
鳳姉妹とか信彦はかなり弱めだけど
他になんかそんな強い作品あったっけ?まななとかやってないから知らないけど強そうってくらいじゃね?
まななは別格なのでちょっと。
アズやんなんで長髪眼鏡verなんだよ
短髪の方がいいのに
というか本編の忙しい時期に呼び出されたのかw
正史にでてるガンジーとアニスも二人でマジノラインささえたり結構なもんだと思うけどね
まぁ勇二なんかは地球規模のエフェクトでたりしてるが
>>563 まなながちょっと本気出したらランス世界自体終了
アニスとか召喚した時点で、
ナナス「戦えますか?」
アニス「うん、証拠を見せてあげる!」
ちゅどーん
>>545 ウチのジャックさんがやたらと回避されるんだが、
隠しで命中率あったりするんかな
570 :
始めまして:2010/01/07(木) 00:45:46 ID:28ZSzlcE0
まななさん一つの星の生態系軽く変えちゃうしなあ……
シリーズもので主役はってるのに猿藤さんが出てないのはどういうことよ
いやままにょにょにちょっと出てたけど
まななさん突出しすぎて議論の余地がないw
アニスの特殊能力は
一定確率で命令を無視してAI行動をする
その時は仲間も攻撃対象になる、無論心臓も攻撃する
これで良し俺は使う
もう通常の攻撃がママトト、味方もダメージを受ける全体攻撃で良いんじゃ
エレノア・ランの追加を期待しているのは、俺だけでいい。
ママトトが通常攻撃する、に見えた
コスト1の攻撃15キャラやべえな。特にセレスト。
コストのきつい100F以下で来ると鬼のごとき強さだわw
魔法系はマジック1強だけど中盤はそこそこ固まってるよ
カバッハーン爺さんも今回は強い
そんなことより、髪が淡色系のきゃら(アンリとかセヤとか)の弱体化具合がひどいです・・・。
回避はSアリエッタ前線置いた感じ、33〜50%は避けてるイメージ
やたら避ける
ママトトはよく穴から出て来るの轢き殺してるよ
それだったらもうランスに隣接した
女キャラは問答無用で療養中になる
っていう仕様にしてくれると個人的に嬉しい
回避Sにした豪ちゃんの頼りになる男っぷりは凄い
>>579 マジックとまななが同率ぐらいで二強じゃないか
コストを考えたらコレットも入ってくるぐらいで
でも当たるんでしょう奥様
ウルザってなんか身体ちっちゃくない?
なんか妙に頭でっかちに見えるんだけど・・・
wikiの移動の数値がいくつかおかしくなってるな
ナリカ7とかフーマン5とか
バレス込みで勘違いしたのだろうか
>>585 帽子のせいじゃないかね
ちょっと比べてみたけど顎の高さとかは他の一般大きさキャラと変わらん
だが帽子の被り方やら何やらのせいでちょっと頭がでかく見えなくもない
ランス世界はアニスが最強なんじゃないの
>>587 同じなのか〜
わざわざ確認してくれてありがとう。そしてマジック、足ふっといなぁ〜とか思ってゴメン
人間限定でもアニス最強はない気がする
闘神都市3からオチン神様追加を希望する
ホモ居るしな
人間の区分に入るか微妙だけど
ん?wikiの敵のルーチンだけど、
何回かここで検証されてたけど、
キッズに攻撃できるか否かより、
先に誰かに隣接のが優先だぞ。
きちんと動けばキッズ殴れる奴でも、
近い誰かに隣接する事により、キッズは無事な事が多い。
ただ、誰かにに隣接するために動いた時、
そのまま真っ直ぐ行けばキッズに攻撃できる時は立ち止まらずに、
キッズに攻撃できる所まで行ってしまう。
ランスに「もしアニスが援軍に来てたらJAPANが崩壊してた」と言わしめた人間だぞ
闘神Vの幼女はケイブリスも一撃で殺せるレベルだっけ
闘神都市3から忍者仮面きぼんぬ
それよりなによりちゃんと世界平和を取り戻すエンドを何らかの形で入れてくれないと召喚されたキャラ達が不憫で仕方ないんだが
DASH2のラストを思い出す
>>588 人間のメス限定でもアニスは最強じゃない(ミネバ)
人間の女の子限定でもアニスは最強じゃない(謙信)
でもそこが良い
ヤター香ちゃんキタヨー 俺の妹決定
いまだ嫁は来ず・・・だがまずは愛を注ぐ相手が出来たことを喜ぶナリ
追加キャラは闘神3のメインヒロインと超神様を希望したいな
まあ最強と最凶の違いかな
アラレちゃんを強いととるかどうかだ
リック→謙信→レメディア→鳳姉妹
とMVPが変わってきて今リズナ無双中だが先が長い・・・
>>571 >>573 まななは別次元として、原作設定だと作中で強さの変わるキャラも多いしな。
召喚時にママトト世界にあわせて制限もされてるんだろう。
アズライト(未変身&エンディング前で剣しか使わないから本来の1/10以下)
初音(未変身で本来の数分の1)
あたりは顕著だけど、他にも
香(鎧着てるから正史ルート戦場出陣後)
ポロン(アリエッタ達が冒険中だから、ぱにょんにされる前)
リズナ(ハニワ属性じゃないから6前)
とかだしな。
ミネバはパットンよろしく
次にでた時には綺麗なミネバになってそうだ
特にフォローもされず所詮冒険者にもなれてない学生だからと納得されるぱすちゃ勢大半
>>603 それは既にマーガレットじゃなくてザビだ
大悪司プレイもしたいと粘ってたら、さっちゃん+倍増金+選び放題も出たから
やってみたら選び放題で香が来て幼女プレイに変更w
香が初陣で最初の攻撃を3連続でかわして吹いたwww
やっぱ大物だわw
>>604 だからさっさとルーシーと竜胆姉を出せと……
なんかすげえラスボス倒すのにねえ……ぱすチャ勢。
リゼルは……なんなんだろうね、会報ネタなんだっけ?
ランス3の時、ランスがミネバにババァといったきがするから、期待できねぇぞ
設定では弱いけど悪司勢は高性能だな
ランス3のパットン思い出してみろよ・・・。
そりよりリセットをだな
今度パッチきたら狂王に強化入りそうだな
弱すぎ
民華「かなみちゃん弱くなったねwww」
性格どころか容姿まで変えれるか?w
リセット欲しいな
バルバッツァさん知らなかったから普通に悪司のあの人かと思った
とりあえずポロンのお兄ちゃんをだな
ピッテンさんはママトトとぱにょんで性格違いすぎだろw
つか、性能的にリズナと被らないか
>>610 テラー倒す時はラガヴリの力を宿してたから
それも使い切ったし素の状態ではそんなに(ry
>>614 電波ちゃんと倍増金のおかげで進行速度かなり上がったからな
狂王は攻撃成長20防御、抵抗10くらい成長してくれて良かった
ピッテンさんは、攻撃とHP高めで、抵抗自体は4成長とか、
そんな感じで差別化できるんじゃね。
レメディアのHPを上げて、攻撃を落としたって方になるか。
>>610 リゼルはダークロウズが初出だけど、リゼルカッターとかが会報ネタだったりする?
てかなんでリゼルが選ばれたんだ・・・一番非戦闘系ぽいのに
ママトトのピッテンさんはかっこ良かったなぁ
リゼルカッターはダークロウズの おまけ声 ってフォルダに入ってたよ。
アニスは対多数ならもっとも効率的に殲滅できる、という意味で最強
ターバン先輩だと使う気がしないから能力そのままで交替させようぜ
※ただし味方も吹き飛ばす
たまにセーブデータも吹っ飛びます
ピッテンは防3↑魔防2↑コスト2な
弟の逆パターン上昇キャラが良いな
味方も喰らうけど攻撃力はターバン先輩の倍くらいだったら使い勝手めちゃくちゃよさそうだな
リズナと魔防特化した香ちゃんを前衛にして後ろから絨毯爆撃か
ピッテンさんは攻撃力低め、防御3、魔防4、機動力3のバランス型盾役として…
大番長は設定では強いんだけどこのゲームでは微妙だな。
設定でも言うほど強くはないだろ・・・
久那妓はまだ呪い解けてないし、せんなに至っては元々大して強くないじゃん
普通に地方の強キャラレベルで回復能力あるだけだし
Bストーンが無いから仕方ない
あればもっと強いさね
B石あっても
惑星破壊出来る魔法使いや世界一の剣士なんかがうじゃうじゃ居るこのメンバーじゃそこまで…
窟LV150くらいだけど
MVPのランスですら3200くらいしか攻撃力ねえええええ
1確にするには5000越えいるのかよ・・・
あれ?
通常モンスターのステータス採取が全部終わったんでWIKIと突き合わせてみたら
金魚のステータスとか違ってる
防御魔抵は
3/5 3/3
じゃなかったっけ?
ちょっともう一度データ採取してくる
窟レベル*30くらいでも、実用面ではそんなに不満でない気もするけどね。
(ワラワラ型でやってるからかもしれんけど)
俺はそれくらいを目安にしてる。
初音姉さまだってランス世界じゃちょっと強い妖怪かモンスター位だろうしなぁ
姉様それ以前に肉弾戦より妖術派ぽいからなあ。
ピッテンさんはぱにょんとママトトで性格も違えば性能も違うから
どっち基準にするかで能力変わりそう
大番長はまななは別格としても剣士くらいなら手が届きそう
雑魚生徒でも鉄砲効かないクラスに強化されるし
そういやみんな窟レベルはよく聞くけど異空間は何周してるの?
逆に一確少数だと*30じゃ全然だめだな
三角だらだとがんがん倒し損ねて、1匹でも馬鹿にできない被ダメがあっという間に積もる
一人崩れると雪崩式に戦線崩壊するから最低*33くらいは欲しいし進行の余裕考えるとさらに要る
窟500LV強で、穴は2週半。
仲間を集めたくて、序盤はひたすら穴無視してた。
次は倍増金が欲しくなって、同上。
射程系で一番使えるのって誰?
ドリー
物理系ならドリーと姉妹、
魔法系だとコレットマジックまななをよく聞くな
鳳姉妹
倍増金は使わないことにしたので確認用に1個だけあればいいや
コスト余ってからの鳳姉妹は相変わらず強い
ドリーは射程が欲しいなら鳳姉妹並
コストが余らなくても姉妹は強い。
確殺&長射程。序盤で出たら移動+系アイテムと鈴辺り付けるだけでも充分
魔法ならまななが使いやすい
俺みたいにLV均一プレイなら社長も手、魔法系で一番タフだしね
移動力不足で困ってるうちのママトトにポケモンげっとだぜー!と羽を持ってきてくれた時からドリーは外せなくなった
偶然だってのはわかってるんだが
実は結構強いマリアさん
壁にも使えるの一つ紹介
唯一(ぷりん熊茸ロケットナース肉メトロ)
25(倍増金1反撃5)
10%(熊8茸20)
これで移動5射程6反撃39%の壁完成
魔抵はあきらめる!何故か素で3あるし弱くはないw
射程が4以上になれる壁はマリアと香と社長とさゆかだけ!!
初音ってランス世界だとノワールと同じレベルだろ
魔想さんの話題がすくねーなー
早く俺のところにきてくれないかなー
壁に射程が要るのかは置いといて・・・
マリアが魔抗あるのは伝統だぞ
魔力は指輪のせいで無くなったとはいえ、元魔法使いの名残かと
最後の一人がかなみちゃんだった俺のわいどにょは笑いってのを理解してるんだと思う
>>656 鳳壁も強いよ
魔抵あきらめるならマリアよりはずっと
魔抵はいいとして物理耐久は謎だけどね
某なんとか戦記みたいにあれに乗ってるわけでもないし
射程は撃ちもらしを減らすために
射程3と射程4の違いは果てしない差があるしね
ドリーとコレットを使ってる俺は・・・
ふたりとも確殺でなく殺しそこねのゴミ掃除要員
マジック使いたいんだがHPがなぁ。
スレでもたまにあがる窟レベルに比例する魔低による風ダメージ軽減を本気で採用しないかねアリス
じゃないと魔低が空気すぎる
風ダメージ0はゲーム崩壊だから
最大効果でも風ダメージ半分に抑えるで
レメディアさんも少しは救われるはず
物理耐久はアレだろ
デ(ry
>>661 姉妹はHPとアイテム欄が・・。
それに食らわないようにするといっても魔抵1と3の差はそこそこでかい
一応考えてはみたけどね
マリアはアイテム欄も何故か152族
誰かの愛が注がれてるとしか
実は魔法使いじゃなければ社長も候補だった
流石にハニーに完封されるのが
姉妹はままにょにょだと装備欄も最強だったんだよなぁ
マリアの話題見ながら経験値貯めてたら俺のマリア来たああああああああ!
やっと長く貯め続けた薬を注ぎ込める
みゅうって下に移動してくれないのね・・・
下に金塊あるのにずっと右にしか進まないわ
1日かかって1フロアも進めなかった
経験1000万以上ためるのはほんと地獄だぜ・・・
120人目はナリカか
原作やったことないけど淡色系の髪でいいなあ
と思ったけど。
アイテム欄や1LV上げただけで才能が分かる!分かるぞ!
俺の愛するセヤダタラやアンリやくなぎ臭が!
>>662 多分アリエッタと香ちゃんの防御力が高いのと同じ理由だな
>>670 くなぎ臭ってなんか響き的にものすっげえ臭そう
エロい方のハルカさんの攻撃アニメがシンプルだけどかっこよくて好き
皆はお気に入りとかこいつかっけえと思う攻撃あるかい?
レイラ
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
前進すること159回、ついに鈴女来る!
たまっていたEXPを放り込んだが、、、コスト4はきついな。
気づいたら1軍の過半数がコスト3以上だわ。
そんな中レイラさんのパフォーマンスがハンパネェ。
>>674 香ちゃん
じゅごんに食らわすと滅茶苦茶毒殺っぽい
おまえらの嫁自慢をみながらニヤニヤしてる俺きめぇ
お前らたまには夫自慢もしろよ
>>671 コレットは掃除要員だからいいんだよ
主力でHPが少ないのは使わない
番長のB能力者は、普通の戦車相手なら生身で普通に勝てるみたいなことナスが言ってたな
それ以外はあんまりすごい描写なかった
悪司達は普通に戦車ぶっ壊してたような
あの戦車がチューリップ3号と比べてどの程度の性能を誇ってるかで話が変わるな
同じ性能ならB能力者は黒色破壊光線級攻撃力を皆最低でも持ってることになるが・・・
見た感じそこまでの性能を持ってるように見えないという・・・、B能力者も吸血鬼より弱いみたいだし
同じ戦車って括りでも、チューリップは聖徳太子レベルじゃね?
作中内でもトップクラスの性能だし、汎用戦車>聖徳太子=チューリップ、みたいな割合で、
悪司やナスが破壊しまくってるのは汎用戦車の事で、高位戦車にはやっぱ苦戦すんじゃね?
ランス達だって、ランスアタックとか三号に当てたら壊せそうだし、一概にどっちが設定上上とか良い切れないと思う。
>>661 壁運用で魔抵なんぞ要らんよ
自己満足レベル
城を壊すリカちゃんには到底敵わないな
星を壊せるまななさんにはどうでもいいレベルの話だった
遠距離嫁から埋蔵金&鈴熊を取り上げたら、近接キャラ3名が1確になった件。
ごめんねウルザさん。
まななさんはギャグキャラ補正まであるからな
うちのマリアは範囲拡大と再行動つけてMVPだ
〆のマップとか敵密集に打ち込むのが気持ちいい
ドーピングのおかげでHPもNo1だから結構打たれ強い
大帝国が発売すれば星を壊せるキャラが増えるな、多分
6Pチーズ
志津香に投資しまくって
ようやく窟150でMVPになるぐらいに育った
確殺魔法使いは面白いな
艦隊戦が主流みたいだから、さすがにそんなキャラは出てこんだろ
宇宙怪獣とかは異次元MAPで出てくるかも知れんけど
確殺魔法使いはミスしたときのこと考えなくて良いから頼りになるよね
香ちゃんを基準に考えると窟Lv8000で経験値稼ぎでもすればランスをLv15000に2時間もあればできそうだ
後今まで潜った階数と同じだけ潜ればクレイジーキング撃破できそうだな
そこまで行けばとりあえずわいどにょはクリアと見ていいよな
本当はマリアで撃破したいけど、計算するとLv20000近くいるし素質はあれだしでこのくらいの妥協は許されるよな
おまえがとんでもない暇人だってことはわかった
必中の魔法に慣れると遠距離物理を使う気にならんな
俺もクレキン撃破が最終目標だけどな
結構アイテム回収するの難しいな。。
ゲームオーバーを顧みなくなったらそこそこ回収出来るようになってきた
キッズを敵から守る良い方法ってない?
>>696 それはクレキン一確?
ニ確でいいならマリアとランスで共同作業にすりゃいいんじゃね
>>701 そうしたいけど窟Lv8000だとリロードしない限り二人分も持ち物全部熊で埋めるほど熊が手に入らない
>>700 狙われ属性の奴をキッズの近くにウロウロさせとく
狙われ属性のキャラがいなくても、周りで護衛+HP4にしたらそうそうキッズ食われないと思うが
猿藤追加じゃ誰得だろうけど
阿寒湖まりもならあまり不満出なさそう
条件は野武彦のMVPとかでw
イデヨンじゃなく野武彦自身が召喚する流れで
狙われ属性ってゲームじゃ確認出来ない?wikiには載ってるのかな
飛び道具持ってる奴に攻撃されたり、まだあまり仲間いなくて戦力を上手く分散出来ない
ちゃんと異次元も行こうかな
あらかじめ右半分は掃除しておいて、
キッズが右半分に入ったあとは沸いたら即倒す
ボーン以外には攻撃されん
>>706 キッズも守れない面子で異次元はやめといた方がいい
序盤で仲間もそう人数いないんなら、まずは経験値溜めて
出すメンバーは最低限窟LV以上、余裕があるならもう少しあげておけばいい
>>707 沸いたら即倒すってのがなかなか。レベル上げするかな
今やってて思ったけど免疫大球いると敵が沸かないみたいだから、この状態維持するといいかも?
学園KINGからも誰か追加しておくれ
できればひなこα
むさい男キャラなんか使えるかぁ!
とオモってロクに育ててなかったよ
女人禁制ってorz
そんなことするぐらいならチートしたら
またですか
あの世界のニシンはどれぐらいの値段なんだろう…
手に入る金>入手できるアイテムだから正直あんまり稼ぐ必要ないよな
ムー体力はうざいだけ
奇々怪々もわりとどうでもいい
すもうさんが一番嬉しいです
釣られすぎだろ・・・なんでお前らは定期的に沸く厨房をスルーできないの?
どうでもいいけど、ランスシリーズ縛りプレイ始めたら序盤に引くわ引くわで
経験値が回らなくなったっていう。そして露呈するリズ姉の弱さ。。
窟130辺りまで来たけどキャラが揃ってきて
経験地が全然足りん
リズナが弱いんじゃなくてランス勢が基本的に強いんだ
ランス、謙信、香、マジック、鈴女
エリート揃いだ
きれいなパットンも体力最強だし
>>719 物理魔法ダメ1壁にしやすいユニット第三位だから愛情(主に経験値とキノコ)注げば化けるはず>リズナ
>>721 確かに他が強いってのはあるなwたぬーとかも実は優秀だし
>>722 香ちゃんという化け物を前に愛情(主に経験値とキノコ)なんて注げません><
>>723 それは本物の愛じゃないな
となると本格的にランス勢で弱いと言えるのはシィルぐらいか。あ、あてながいるか
正直ランス縛りなんてしないで性能で選んでも
一軍はランス勢に占領される
ランスシリーズにまなな、リック、凰姉妹なんかが紛れ込む感じに
確かにそうだな・・・大悪司縛りでやり直すか・・・いっそ大番長縛りでも・・・
悪司は準エリートが揃ってるしキャラが豊富だから楽できそう
番長はキャラ数的にも性能的にも厳しそうだな
110窟LVを過ぎレアモンスターが出て来い出て来いと思いつつ・・・
未だにすもうが2回しか出てこない・・・
データ消す前は220窟で奇々怪々3回、すもう6回、むー5回だったのに
パッチ当てて最初からしたらどういうことだ!パッチに何かしらあるんじゃないのか・・
ホッシーとか羅喉はどっちの作品扱いになるのかね
参戦キャラが1人とか2人の作品は作品縛り以前に無理ゲーだな
決めた。スキル持ち縛り。これしかない。
無双タモッチまで想像できた
輝けるかなみちゃん!
タモッチ、かなみちゃん、はぐれフーマンがエースだな
豪ちゃんかかなみ引くまで無理ゲーだな
異次元いかないと貴重な戦力が加入しないのに穴だましのせいで異次元にいけないというw
はぐれフーマンGETまでが地獄だな
男子禁制・女人禁制・穴だまし
縛りなら悪司、ママトト縛り辺りが人数も戦力の高さもちょうどよい感じで好きだな。
ランスはちょっと人数が多すぎる。強キャラ揃いだし。
もうちょっと作品縛りが出来るくらい人数が揃ってればいいんだけどね。
ぱすチャ縛りにはちょっと期待してただけに人数の少なさが残念。
無印キャラがもう一人二人いればいけそうだったんだけど。追加パッチにCキャラを期待か。
しかしもしもそれで揃いだすと明らかに敵役なリカルドを外したくなってくる贅沢。
>>728 それじゃニシンの儲けが安過ぎだろw
25Gじゃちょっと大きな額のヤフオク転売みたいな儲けになってしまうw
ターバン先輩と豪ちんでハニ彦を出す作業からか・・・無理ぽ・・・
>>732 どちらかというと大悪司なイメージ、個人的に。
スキル持ち縛りは男子禁制クリア不可か
まあ、仕方ないw
ていうかよく考えたら男子禁制攻略出来ないからフーマンは無理たな
移動5以上縛りならワンさんが輝く…と思ったけどジャックがいたでござる
アレじゃね?経験値振り分けないことを縛りとすればなんとかじゃね・・・?
実際のところ完全な縛りはママトト縛り以外不可能だな
経験値あげない縛りならなんとかなるか
最初の鉱石を前進して取ればなんとかなるんじゃね?
男なら拳で語れってことで格闘しばりとか
>>725 リックってリーザスのリックとは別人なんだろうか
赤い死神がいるから、別人なのか?
防御神が初期にいるからかえるにょはいけなくもない
>>747 その手があったか
あとはゲームオーバー繰り返してでも不思議狩りまくればいけるな
>>749 リック=ママトト所属
赤い死神=リーザス所属
前進だけで鉱石までたどり着くのは無理じゃね
ガメオベアしたら3階戻されて元の階まで鉱石でないし
>>748 ワン、タイガージョー、ジャック、シャルム、シェンナ、パットン、麗蘭、民華、羅喉、麻美、久那妓、フィル、あたりか。
ヒーロー、悪司など素手だが「格闘技」らしい表現が原作でないキャラは外したが、それでも十二人。
十分いけそうな範囲だな。面白そう。
移動力があるのでストレスもたまりにくそうだし。問題はみんな紙装甲な事w
ヒーローは何故剣を捨ててしまったのだろうか
魔法以外の遠距離キャラ縛りは
案外簡単そうだな
魔法縛りでハニーはママトト頼りも面白そうではある
>>753 一つ目の鉱石は近いところにあるよ
8回前進すればとれる
>>754 デカントの群れ壊滅級の格闘王子ポロンくんが
>>758 やってみた。
3回やりなおしたけど、あと1歩届かない。
思ってたより厳しいw
>>760 なかなか難しいなw
敵の配置次第では効率よく踏みつぶしでいけそうな気もする
踏みつぶしてEXP入ればキッズ出せて簡単なのに
>>733 逆に考えるんだ、二人以上の作品禁止でがんばれば・・・
あれ?結構多い?
主人公しばりは?いけるか
今、まにょの人のとこ見てきたんだが、あのデータから見るに熊5%位かあ
穴潜ってもうちょっと増えるとしても先は長いな
1歩進んだ時点(つまりゲーム開始時点)で無理なの確定しまくりだった。
うまく調整すればできそうだけど、俺はあきらめるわw
>>766 主人公以外出しちゃいけないだけだから、ナスいないくてもOKじゃね?
ナスなんていらないとか、そんな酷い・・・
主人公縛りはまななとかランス辺りが主力になるんかね
>>765 3回がめおべあでジャックが確定入手だからそれで頑張れば・・・
>>763 ヒント:ママトトの主人公はナナス(若しくはカカロ)
ランス、悪司、ポロン、まなな、鳳姉妹、ハルカ、エスカ
アズライト、カナン、レオ辺りか
主人公キャラというと、ランス、パットン、悪司、ポロン、アズライト、
ミシェーラ、カナン、レオ、初音、鳳姉妹、黒崎社長、まなな
後は戦国の三匹が斬ったり(ryを含めれば、鈴女、戦姫、かなみ
縛りとしてはかなり楽な方じゃねーかな
ターバン先輩とラブリーキャットは流石に違うかw
規制解除されてて歓喜
機々のドロップ率が気になったから、1.00でリロ駆使しつつ軽く調べてみた
100匹で33個
やった後でマスカットが出てた事に気づき後悔。まあ、1.01では確率上がってそうとかどうとか見たから大丈夫だろう
リズナはダメか?
777 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/07(木) 11:06:41 ID:adsAQKPD0
54
よくよく考えたら倍増金なんかあっても、倍増金のスペースとリンゴ2個か3個使うわけだから
アイテム10個分ぐらいしか得しない。
リンゴ使わなきゃいいんでは…
リンゴ使うならリンゴ分は得してるんだからやっぱり凄いんでは…
りんご2個か3個が既に十分に得…とか突っ込んだら負けなんだろうか
なるほど
なんたってアイテム装備させた分手持ちアイテムが減るしな。減った数値見るのは確かに損だわ
アリスブルー縛りはクソつえーなw キャラ優秀すぎる
問題は異次元が周れなくなることと、息子へのダメージが計り知れないことだ
リンゴじゃなかったら得なんだろうか
リンゴを1個既につけてると仮定して、そのスペースに倍像金を配置。
隠しベースにリンゴ3個おいても、2*2アイテムは19個置けるんだけどな。
てっきりネタレスかと
なんだその1000円お小遣いもらっても800円はお菓子買っちゃうから200円しか
得しないみたいな理論は
まだ11階なのに朝顔さんとターバン先輩が来たんだが・・・
かなりいい引きしてるよな?
男子禁制でジャックがいない…実はメスだったのかと思ってたら
部屋の角にひっそり佇んでいたでござる
アニメーション切ってると敵とミスったり存在忘れてしまうわ
>>787 その辺りで朝顔とリゼルを連続で引いた
俺と同じくらいの引きだな
やもりん地帯で何回も行動し忘れてしまう民華さん
というか、何回も攻撃仕掛けようとしてしまった
久しぶりにきたら電波進行とかいうのが流行ってるみたいだけど、ぐぐったりスレを読んでる雰囲気から察すると
・香のレベルを過剰に上げて敵からの被ダメを1にする
・香自体が反撃で敵を一撃で倒せるとなおよし
・電波でカウントを止めて毎ターン前進(リンゴ2個+肉でHPはある程度確保)
・香を無視して進んでくる敵をママトト手前で一軍連中で止める
・宝、金塊、爆弾茸はママトトで轢き潰して回収
・奈落穴はだるいから埋めてもいい
これで大体あってる?
別に香じゃなくてもいいし
絶対に壁が必要って訳でもないよ
効率を考えると窟*0.6程度の確殺キャラ少数で回した方がいいって意見も
進軍後も異次元をクリアしたいあなたは香ちゃん壁ルート
進軍速度を重視するならリンゴ3つで1確ゾンビ復活ルート
3.5.6はともかくそれ以外は自分のプレイスタイルに合わせてうんぬん
・そんなに急いで一体どこへ行こうというのだろうとふと考える
要するに電波ちゃん常駐させてキッズほとんど使わずに箱回収しながら毎ターン進行するのなら
どんな戦術取ろうとも電波進行 進軍 行軍
モグラたたきと障害物競走な別ゲーへと進化する
前々スレだか言われてたが
シグルーンの攻撃SEが鳴ってはいるみたいだけど最後途切れるな
バグなのか容量削減で戦闘シーン短くでもしたんだろうか
嫁にしてない俺には関係ないけど
>800
前に、1回転減らしてるって話が有った様な
>>801 手持ちのソフトで動画撮れなかったから検証までやってないけど
見た感じ回転数は変わってないっぽい
まにょと比べて最後の決めポーズ?が短い感じ
まぁ、どうでもよかったな!ちょっと気になっただけだったんだ
皆ありがとう。
窟Lv230くらいで仲間も集め終わって、グナガンの幼体の壁に香ちゃんを500くらいまで上げたあとだったから、ちょっとやってみるよ。
まだリンゴ3個つけれるほど絵馬が揃ってないから、ちと厳しいかもしれないが、新感覚で面白そうだ。
音楽消してプレイしてたらあんがい攻撃時に「ふっ」とか言ってる奴とかいるのな
にょにょ〜
にょだのにゅだのきゅるだの…
俺の出番はまだかNEW
>>807 プロレス男さんは出てるじゃないですかー
俺が一番大好きなモンスターであるところの「更新シテ下サーイ!」はいつ出てくるのだろうか。
きっと印象に残ってる人は多いと思うんだけどにょー…
マスカットとかりんご付けても出すの忘れたら意味ないし、
肉満載のが良いかのう。
久しぶりにママトトやったらナナスがいかつくてワロタw
>>795 別に香ちゃんいなくても穴は入れるよ
1確5人+追い討ち用2確3人で進んでるけど
たまに穴に潜る
足りない分のダミーを先に入れとけば大丈夫、あといは2ターン復帰キャラいれとけば大丈夫
ただ女人禁制だけはジッポ大量消費しないとクリアできないw
男がリックしかいねぇwwww
ノーススラッグ(物/魔:890/480)が硬いなあ・・・。ちょっと先進めるか
↓
肩ぐるま(物/魔:1119/675)
↓
も、もうちょっとだけ
↓
サイクロナイト(1341/451)
orz
さて、そろそろキャラパッチが来てもいい頃だ
だからアリスの休業日は11日までだと言ってるだろ!
お前ら追加追加ってなぁそんなことこっちは考えてなかったんだよ!
(社員の心の声)
順当にいって15?
まあ気長に待とうや
3日前から始めたけどまだ窟34だよ
SS見てるとみんな凄いな
パッチは15日かなぁ。
移動やり直しでキャラ消えるバグもそんなに緊急性高くないだろうし。
大帝国作るのに忙しいor正月本当に何もしてないからパッチは2月まで出しません
斜め上を予想するんだ
仕事の待ち時間中にやりたくなってしまう・・・
ソフトごとフラッシュメモリに入れても動くかね?
やったら仕事の方がマズくなりそうだがw
倍増金ってほんとにあったんだなあ、キキカイカイを10匹目くらいか。
自分の目で見るまで信じられなかった。
とはいえ使い道には悩む。
>>820 動くよ、年末年始実家に持って帰ってやってた。
こういう時に曲組み込めるの便利だな。
>>817 当日から初めて30時間で60階だぞ
まあ片手間だからってのもあるけど
キャラ追加?無いよ?120人も出してやってるんだから文句ないだろ?w
って言われても仕方ないと諦められるレベル
欲を言えば兵太を・・・
40時間で555
千クラスの人は何時間やってるんだろうか
>>822 むう、俄然興味が出てきてしまったw
1Gのやつが空のまま転がってたからやってみるか
便利な世の中だなw
2000階だけど45時間ぐらいだよ
起動して放置とか含めて
仲間欲しくて進みまくると弱くて鉱石回収出来ないのでレベル上げ
根気強さがないと駄目だなこのゲーム。。
>>827 キャラの回し方とかリアルタイムで見てみたいもんだぜ
73時間で121階の俺参上
みんなはえーなと思いながらスレ見てる
知り合いも一緒にやってんだがそいつもはえーなと思いながら見てる
進むのは遅いのかもしれないけど楽しいからいいよね
確かプログラムが裏に回ってると時間経過しないとかどうとか聞いたな
ゲームなんて楽しんだもん勝ちだぜ
>>829 だらだらやってるだけだよ
適当にやってても1ターンに1階進むからこんなもん
急いでやってる人は45時間もあったら5000階ぐらいいってそう
異次元つぶしながらやってくと時間も掛かるけど、
変化と張り合いがあるからまあいいかな、と
このスレの理論で行くと
嫁を育てて無双するのが楽しくて仕方ない俺は勝ち組
経験値がたまらなさ過ぎる
もっと先行ってからためれば貯めやすいけど
今度必要LVも上がっちゃうぜ・・・
>>833 >適当にやってても1ターンに1階進むからこんなもん
ずっと電波進行ってありえないだろ
まず経験値足りないし
ずっと起動しっぱなしで
50階で50時間、100階で80時間、500階で100時間、900階で130時間、1600階で180時間だな
600階で一軍全入れ替えして1レベルからやり直してるけどこんな感じ
進めば進むほど急激に進軍ペース上がるよ
異次元も1確要員が5人もできれば、
全員で突進→そのまま穴に突入→復帰まで前進させて次の穴
のルーチンワークでもりもりいけるからアイテム集めにそう悪くないんだよな
撤退するときのセリフがちょっと・・
一番止めて欲しいのが、毒吐いていくやつ
お前、撤退せずにターンエンドしたら、何もできず風で死にますから!
かといって、謝ったり、落ち込んで帰る子も申し訳なくなるので止めてほしい
いやいや、敵倒しまくったじゃないか!十分すぎるほどやってくれたよ!
姉妹とか姉様とかは気持ちよく撤退させられる
はぐれ女の子モンスターもっと出してくれんかなぁ
はぐれてんてんとかはぐれざしきわらしとかはぐれ怪獣魔法兵とか
風死は撤退と同じセリフでいいと思った
>>840 それ書いてる人もまだ机上の空論状態だったし
まず準備にどれだけ掛かるんだよ
>>842 わかる
シェンナとか足が速いから使ってるけどHP低いから撤退させようとすると(他の足が速いコスト1と交換)、
罵倒してくるんだよねw
「さびしいな・・・」とか言ってくれる子とは大違いだ
シェンナとか罵倒にイラっとくるから死ぬまで放置してる
>>845 俺は全然いけてる
7800階ぐらいだけど止まってない
>>845 >>174書いたの俺だけど、これ攻撃力18くらいのキャラ5人使えばほぼ鈴だけで達成できるよ?
あと、もうちょっと進めて慣れた感じだと
1階あたり敵2,5匹+鉱石3階に1個として1階あたり0,75匹+すもう100階に1匹として1階あたり0,5匹分
1階あたり3,75匹分前後は安定して経験入ってくるし実際はすもうがもっと出るからもうちょっと安定すると思う
絶対こないであろう追加キャラ
アダルトショップのオヤジ(妻シリーズ) 拡大支援
腹黒メイド(逃避行) ふっとばし支援
夢鬼の主人公 再行動支援
>>846 規制されてるしめんどい
てか、疑ってかかりすぎだろ
俺もはぐれモンスター仲間にしたい
はぐれムー体力
来ないキャラ予想は簡単すぎる
せめて来そうでこないキャラを
いちいち人のプレイスタイルを確認したがる人ってなんなんだろう
>>854 いや普通疑うでしょ
しかも返しが
>規制されてるしめんどい
これだしw
何の規制されてるんだろう・・・
>>857 普通のプレイスタイルは別に気にならないけど
尖ったプレイスタイルは本当にそのスタイルが可能かどうかの意味も込めて確認したくなるじゃん
口じゃどうとでも言えるしな
なんだこいつら
俺の20人進行で敵倒すのに四発も殴らなきゃならん上に、
電波ちゃん3ターンくらいで死ぬ状態でも120Fから160Fまでは持ったから、
ちゃんと準備すれば行けるんじゃないかなあと言う気は一応する。
わにょのバランスって、確殺で毎ターン前進してると確殺をキープするどころか成長して
確殺オーバーしていく感じだから、無駄な攻撃力を抑制するためにはじめ肉で調整する
みたいになるね
Lv上昇に必要な経験値量の計算式と敵からもらえる経験値量知ってれば
アイテム揃ってれば確殺維持に必要な敵の撃破数は常に一定だって理解できそうなもんだが
>2000階だけど45時間ぐらいだよ
あとこれを信じるなら
一階あたり81秒だが
そもそも電波で毎ターン1F進める状態までの準備段階で滅茶苦茶時間取られると思うし
とても本人いわく放置やだらだらやってるらしいゆっくりプレイに見えない
鉱石手に入れるために進めすぎて窟Lv.が味方の平均の2倍に…
鉱石から最後に来たのはたぬーだったぜ(もっと早く来て欲しかった…)
そして穴潜り始めて、さっきやっとこさ怪獣王子仲間にしたー
さて、王子のLv.上げるための経験値稼ぎがはじまるお…
テステス。やっと解除されたわ。
発売からこっち、どっかの馬鹿の所為でおまいらと駄弁れんくてストレスがマッハだったワー。
地方ケーブルテレビはいつも平和です
なんだプロ様でも湧いたのか?
あんま構ってやるなよ
>>866 今48時間で850だけど45時間で1から2000行けるか?と聞かれたら余裕でできますねと
答えるよ俺は
まあ放置だらだらは厳しいかもしれんけど
アイテムとかキャラの引き具合で変わるけど
強キャラ使って穴放置なら結構余裕でいけそう
倍増が5、6個揃えばなんとでもなる、ってだけだな。今はやく進んでる人は
引きがよかったんだろ。俺はたまに止まって稼ぎながら進んでるけど、電波
自体は確殺2-3人(遠距離含む)が場にいて倍増装備で窟とり確殺(x21
ぐらい)の枕投げにリンゴ3つで問題無く進むね。
>>866 完全に嘘つき扱いされてそうだけど
SS貼ったら「こいつは止まらずにに電波してる」って信じるの?
俺はSSじゃ判断できないと思うが
>>866 その考えはちょっと違うと思う。
先に進めば進むほど時間はかからなくなるので、
(アイテムが集まり経験値効率が上がる、キャラ揃えるだけが目的なら穴に潜る必要がなくなる)
単純に階層を時間で割るだけじゃあ駄目だ。
つまり彼は現在一階81秒なんて目じゃない速度で進んでる……
いや、さすがにこれはだらだらプレイじゃ無理だろw
熊拾う>縮小>鈴と付け替えとかやってるだけで大きな時間ロスになるレベルだぞw
最近電波進行の話ばかりだなあ……。
たまには嫁自慢もしようぜ。
謙信は強キャラと聞いてるんだが謙信が嫁って人このスレにあんまりいないよね
早くきてくれMyワイフ謙信ちゃん
電波してる間は操作キャラも少ないし1階10秒くらいだなあ
2ちゃん書き込みながらだらだらやってても1時間に100階は進んでる
興味ないが、ssで判断できないことはないと思う
つか電波ちゃん出たらアイテムと金の為の穴潜りなんて必要なくなるからな
サクサク進むしある程度ヤバイとこまで進むと止まったら死ぬ
死んでもすぐに進める上に適度な経験地稼ぎの場を与えられるから戦歴以外デメは無し
テスト
最初に引きがある程度よくて300Fまでに倍増が5個ぐらいないと
相当厳しいとは思う
あと穴は完全放置しないと無理だろう
それでずっと集中してやったらもしかしたらいけるかなって感じ
5000Fは流石に無理がある
>>876 自分の嫁で無双できるようになったら自慢することに決めてるんだ、すまんな
ちなみに計算の結果大体窟LVの3倍もあれば3割程度の反撃率で被ダメ1に出来るっぽい
素質も悪いからLvの維持には約18体のイケニエが要ることも分かった
うん、現実的ではないな
アイテム揃ってLvが上がってくると、窟Lv1あたりの負荷が稀釈されてくから、
薦めてくと電波進行でもマッタリできるようにはなるだろう。
嫁のリゼルを実用化させるのは・・・キツイなこれ・・・倍増と唯一モノ集中投下するしか・・・!
アイテム倉庫が循環してくれると嬉しいな
上の3つが売りにくい
そのくらいにしてやれよw
初期は倍増もそうだが金もないから安定して行進できるようになるまでに
けっこう時間かかるもんさ
まとめうりがほしい
>>874 総ターン数
時間
階層
獲得G
敵撃破数
等
いろんな情報のってるんだしそれ総合すれば嘘かどうかの判別くらいはつきそうだけど
あと規制というけど2ちゃんで規制されてても何度も書きこんでるんだからカキコ自体に問題ないし
アップローダ規制されてるわけじゃないんだからSSアップにも問題ないよな
>>877 謙信ちゃんスキーは結構多いと思うぞ
…逆に一番不人(ry
なのは誰だろう?
ワン
話題に出ないトップ3はちとせ、ファネル、きっこちゃんあたりだと思う
>>IJ1tyPs50
完・全・論・破!したいのは分かったから。気持ち悪いからもうやめろ
おまいらが電波進行でもめてる間に
あたいは嫁のエイベルでがっつり進めてやんぜ。
まだ窟60で無二なんてもってないがな(´ω`)
もっと穏やかにまったりやったっていいんじゃないのかい?
スレの空気を悪くする奴は地獄に(ry
>>878 いや敵がいない味方も動かさない状態でもない限り10秒は100%無理だろ
そういう状況でただターンエンドでも数秒掛かる
敵のターンもあるんだし数人動かすのもそれなりに時間取る
>>891 戦巫女BGMいいよね
って話はたまに出るじゃん!
電波ちゃんはドットも顔グラもすごく可愛いと思うのに進軍の駒としてしか
話題になってないのが納得できぬ
>>884 結構きついよな。
加入遅かったのもあり、
189Fでレベル391。
他にもたくさん育ててるわらわら型だから、
メンバーの中ではダントツに強いが、
穴にまだ連れて行けるレベルにはなってない。
現在一階進む毎に10ずつレベル上げてる。
他の嫁達の攻撃力が低すぎてやばくなってきたので、
そちらも並行してレベル上げて現在停滞中。
>>891 きっこちゃんは結構悪司好きな人の会話にあったような気はする。
ファネルは嫁の一人だぜ。
ちとせは分かんないや、でも居るんじゃね?
もっとうるぞー
巫女絵馬には大変お世話になっています
ちと……せ?
せめて2chブラから普通に開けるロダ使ってくれ
うちのちとせはなぜかピンチになると再行動連発してくれる
最初は特に思いいれも無かったんだけど外すに外せなくなったわ
電波進軍してるやつの電波ちゃんが多分、一番輝いてる気がする
序盤ならともかく、一確揃ってきて、護衛のハニ彦つけたら
キッズがやられることなんてなくて、カウント余裕で間に合うし
リズナとアーヴィに何か文句でもあんのか!?
リズナを一番高LVにしてるあたりお前とはいい酒が飲めそうだ
俺も枕投げに溢れんばかりの愛情を注ぎ込んでる異端派なんだがアイテム構成教えて欲しい
俺は300程度の階層だけど窟2倍Lvで肉と熊詰め込んで1確且つ滞在時間長くしてるんだが
やはり肉外してリンゴ入れてまわしたほうがいいのか否か
戦巫女の曲は脳汁が溢れそうなくらいテンションあがる
召喚する→誰だ?→wikiで作品名を知る→アリスHPでゲーム紹介を見る→wikipediaを見る
毎度こんな感じでゲームつなげっぱで時間だけがだらだらと過ぎていくわ
五十六にぶっこんでると無限射程のコンクリと1しか攻撃上昇変わらないという
事実が俺を追い詰める。でも気づいたら攻撃薬をぶっこんでいる。
アリスHPで確認したらみんないかつくて困る
ドリーとかガチムチじゃねーか
召喚する→お気に入りのキャラが出る→懐かしくなって原作引っ張り出す
→にょが進まない
きっこは大抵の奴は初回嫁になるからそれなりに思い入れある方じゃねーかな
殺の次をトコと争うくらいには人気あった気がする
ファネルは王道では一番人気
だが、ちとせは戦巫女遊んだ俺でもよく覚えてねぇw
うろ覚えだが師匠の娘だかの方に惹かれた記憶があるな
>>911 完璧に同じだわ。俺はさらに間に
wikiが編集されてなければ書き加える→同時に更新してるヤツがいて全てが徒労に終わる→布団にくるまる
があるから起動時間の半分もプレイしてないぜ。
俺の大悪司の嫁は麻美と由女だったからきっことか覚えてないぜ
なんかエンディングで子沢山だったぐらいしか
>>912 俺は確殺五十六を射程伸ばして(12)画面右中央に置いてる
敵は画面右半分しか出ないから、移動ができるなら∞射程はぶっちゃけいらないと思う
BMPはらめぇ
>>898 判ってはいたけど俺のとは経験値の量が違いすぎて吹いたw
ちとせはエロゲと思ってwktkしながらパンツ降ろしてプレイした罪で永遠に一軍です
>>898 確かに変な点はないようだ
疑ってごめん
確殺五十六とか格好良すぎるわ
俺も頑張ってラミカと五十六とウルザと殺っちゃんとプリシラを
確殺要因に育て上げよう
まだ五十六しか出てないけど・・・
>>918 ランスのHPwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランス4690レベルあればクレキン倒せるんじゃね
>>909 枕は出撃ターンから攻撃できるからリンゴ3個つけてHP忘れたほうが効率いいと思う
うちのは倍像+リンゴ3個つけて残り枠はロケット+手持ち熊全部+残り全部鈴
唯一熊と再行動と眼鏡もついてるけど、このへんはメンバー構成で一番使える人につけるのがいいと思う
うちのは1700階くらいでHP24000しかないけど、これでも8回攻撃して1ターン休みのサイクルで十分すぎる
>>923 コレットも(略)の罪でずっと1軍で使ってるぜ
>>918 キャラ性能の差に絶望した
いや、まだだ・・・!
ちとせの死に様は嗜虐心がうずく。
>>903 香ちゃん防御神の次に壁に最適なはずなのに
あんまり人気なかったり弱い弱い連呼されてたリズナが輝いてる
ランス「俺様のHPは54万だ」
ももんがとばにしゅがどこ行っても見当たらんのだが
あと廉価版のママトト
にょ効果ですか
>>928 うおー、ありがてえありがてえ
埋蔵金出た後の埋め方が分かって嬉しい
そして300階程度で経験したありがちな事
・ポロン再行動時に「はいはい、分かりましたよ」と言ってる様に見える
・麻美と謙信の数値の割りに高すぎる再行動率
・電波進軍中リンゴでターン数縮めたのにうっかりアリス、電波ちゃんを出し忘れる
・普段の癖で敵殲滅後にマスカットを出してしまう
・欲しいときに療養中のバレス
・いくらでも 金は出すから 巫女をくれ
>>937 ハニージッポの用途が気になる
まさか毎回最小化したハニージッポを搭載してるのか?
ハニージッポって余るから有効活用したいけど
5*5のままじゃ入れるスペースがないし
縮小はタダでさえ足りないGOLDを消耗品に割くのはもったいなく感じるんだよな
いずれGOLD余るそうだからそうなったら今度はジッポが足りなくなるんだろうか
ジッポ使うのって装備大移動がめんどくさいから灼熱行くときにつけるのと、グナガン本体の攻撃受ける鈴女につけたくらいで、まったく消費してないな。
ゴールド余るころにはジッポの出番ないから50個うっぱらって絵馬にしたけど気づいたらまた100個たまっていたでござる
まあジッポはともかく
>>937はきのこの枠がもったいなくねーか?
しかも防御力見る限り隠しスペースにもキノコあるか防御薬注ぎまくってるな
やはりジッポの活用法は絵馬か
ジッポは10個もストックしておけば充分でしょう。
ペンチも。
残りは拾ったそばから売却ですよ。
ペンチはいつか使うかもと思って捨てれないけどまだ1回しか使ったこと無い
ペンチは有ったらあったで便利だろ
そうそう、電波で思い出したんだが、
電波進行って機々械々って出てる?
そりゃ出るだろ
というか電波進行だから
出る出ないとかの問題じゃない
ペンチはまだ使う可能性あるけどさ
ボムに至っては、ターバン放置してたら完全にゴミですよね
穴攻略時も敵ドロップも宝箱にも容赦なく入ってるから
たいへんにウザイです
次スレ立てるの挑戦してくる
いや、上の確殺の話でそういやレアモンは処分できてるのかなとか思ってね。
ペンチはGOLDかからないから回復に使いまくってるな
しばらく戦場にいて消耗したキャラを回復させて穴に放りこんだり純粋に回復で滞在時間延ばしたりと
使って損はないんだから気軽に使えばいいと思うんだが
5G+巫女絵馬1/50以上の働きはしてくれるよ
>>951 追加で他のBOMキャラが来るんじゃないかと貯めこんでる
むしろペンチと粉は10Gくらいで買えるようにして欲しかった
それ使い放題じゃねーかw
1個1000Gとかならともかく
き、消えちゃえボム・・・
ペンチはアリスと電波ちゃんのHP回復用で由女に使わせてるね
それでも大量に余ってるけどな
個人的に追加してほしいキャラは遅刻ペンギン、瑞鳥爺さん、ファニーBeeの健さん
このあたりだな
>>959 これは乙じゃなくてバイラウェイの軌跡なんだからねとかなんとか
回避Dに3回連続避けられるとか
最強魔女ってそういう点でも最強なのか
うむ、愛を注げるボムといえばリトルプリンセスしかいないな
異空窟ごとママトトが吹っ飛ばされるぞw
まななが暴れても大丈夫だから大丈夫だろ
追加キャラにちぬと蘭を・・・
スキルは一定確率で即死して中身登場
まなな加入済で蘇生可能
蘇生するまで中身のまんま
そして一定確率で男キャラがアーッ!されて離脱。元の世界へ返って逝くw
同じシステムだとホ・ラガも参戦できそうだな。超絶強いが他の男キャラが全部使えなくなるとかでw
>>966 場に出す度にヒラミレモンが必要で、装備してない時に出すと敵になってがめおばですね
でも次点ボムキャラってランス系しか話題にでないよな
キャラ数的にも世界観敵にもしか無いかもしれんがリトルプリンセスかアニスかピカとか
ぷろGoodあたりに使えそうなやつはいないだろうか
いなかった
次点ボムキャラなら日出彦でもいいんじゃないかね
原作冒頭でも財力にモノいわせてやらかしてるしな
真面目に考えると古い作品からの参戦はもう無理だな
初めて唯一手にいれたけど専属ナースと憂さりんご効果同じ?
小さくできるよ!っていう
別世界の異空窟内なのに社長の人工隕石はどこからやって来るのだろう……
自爆可能なボム最有力候補のセヤダタラがボムじゃないという不思議
あれ、召喚鉱石って全員揃ったら
経験値貰える仕様になってるの?
ナースがあるとアリスに絵馬や倍増使わなくても2ターン復帰ができるようになるから便利
ぷろGoodは続編出ないかなぁ
>>979 大体窟×5ぐらいは手に入る
ママトトで踏むとそのまま、4倍みゅうでも窟×1は手に入る
次回作の異次元MAPは人数制限よりコスト制限を入れて欲しいな
異次元MAPのせいで大分プレイスタイルが狭められてると思う
風に一回だけ耐えられる肉壁を盾に射程3以上の3確〜4確で
チクチク攻撃するゼス戦法で進めてるんだけど全く異次元MAPに向いてねー
ママトトで踏むならともかくキッズで回収するくらいなら敵を一匹でも多く倒した方がいいよな
序盤に唯一のナース手に入れても
小さく出来る金がねーからリンゴと同じだよっていう
でも4*4にするだけでも結構おいしくないか?
3*3にできれば実用性としては十分だし
20階で初の唯一宝箱きた・・なにとればいいんやぁあ
>>982 窟等倍の経験値得るために神経すり減らすなら、敵1体倒した方が2倍お得っていう
5*5でもいいから風軽減が欲しい
てす
まずは移動+2だろう
これで移動3のキャラも一気にエースに
金貨を取ることで後の唯一が全て神アイテムになるという精神的余裕を取る
犬ニシマシタ
ママトトで踏みつぶしてたらいつのまにやらぽわわ銃が手元にあったときの悲しさといったら…
犬はどっちもなかなかの性能だ
実用性は金貨>ロケ>犬>熊って感じか
くそ、900なのに東京メトロが出ない
唯一宝箱でリセットすれば・・・
壁使う人にとっては幻金貨は結構重要アイテムw
まぁプレイヤーの半分以上は魔低なんて捨ててるだろうけどな!
1000ならまた唯一宝箱pop
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。