BALDR(バルド)シリーズ総合スレ115

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827名無しさん@ピンキー
ちなみに、自分のNDは攻めのインパク、対地対空兼用しているSバズ(慣れればまこちゃんも撃ち落せる)、装甲削りのエクステで埋まっている。
…あれ、守りなくね?
空中移行技と即座に出せる装甲技すら殆どSDで、基本的にブースト使ってしまうというのが最近の悩みか…
でも、一応現状で割と汎用性とコンボの派生も含め成熟しきっているしなぁ…武装変更の難しい現状ですorz
828名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:16:36 ID:2PWnafLW0
829名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:20:48 ID:jZ2EiBwP0
覚醒バウンドっていまいちピンと来ないけどあれか、FC発動時の処理落ち利用してバウンドを連続HITさせるってこと?
830名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:21:06 ID:U6Xe3giM0
オレの初動の基本は必ずSDなんだが・・・
NDが常識なのか
831名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:23:01 ID:m6kfHQkq0
キーボードでSDはむずいんよ
その点ND始動はチョン押しで発動するから楽
832名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:26:30 ID:kV5uTHGD0
実用ならタイラントと覚醒バウンドかなぁ。アサルトバルディッシュだと威力出るけどキャンセルタイミングもはえーし使いどころも難しいきがする。
833名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:28:16 ID:GjUuUIbc0
SDは反応して回避するのが居るしなあ
834名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:28:29 ID:U6Xe3giM0
いやおれもキーボードでSDなんだが
好きな時に好きな位置で発動できるから初動発動だと便利なんだ
ただイニ時のコンボを少し考えないといけないけどね・・・
835名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:29:09 ID:h6H/mV360
>>830
ショットガンやバウンドクラッカー等を使っているならSDで良いんだが…
自分は使ってなかったし、大分湾で唯一SD始動で使っていたビムソの仰け反り時間が減少した大仏では、自分はSD始動のメインはコレダーだけになった。
いや、一応他にSDに入っているASやサイスでも始動出来るよう調整はしたけど…
あくまでそこからでも開始出来るってだけで、使い心地は他に比べると良くはないから状況に応じて使う事も有りって程度。
836名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:33:00 ID:Uhqm9FIS0
>>831
spaceだけ押せばいいだろう
837名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:36:01 ID:oP1K/Yzx0
機能拡張にの色々ある機能の説明ってどこで表示できるの?
機能が追加された時しか表示されなくてこまっちょりん
838名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:40:10 ID:GQg02k/I0
SDに恨みはないんだけど、使いたくて使う状況って現状ほとんどないんだよな
NDインパク→そもそも滑るんだからSDである必要がない
NDコレダー→基本的に向かってくる敵を迎撃する「守りのコレダー」だからSDである以下同文

そうする目的はブースターの節約。思えば、大分湾時代を今でも引きずってるのかも知れん
ブースター2個しかなくて、でもイニ込みフルコンでSDハーベスタ2回やりたくて、とすると
1度たりとも無駄なダッシュはできないわけで。となればSDなんか使ってられん。
おかげで今はブースターが常に余り気味だから、Exキャンセルを駆使して立ち回れてる

>>837
ヘルプにあるんじゃね
あのピロリロリって効果音が結構好きだ
839名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:40:20 ID:VCOzOaDC0
SDハベスタってどうやって出すんだ
ダメ伸びないから400台で手詰まり
840名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:44:38 ID:Uhqm9FIS0
>>839
EXキャンセルできない武装の後SD+ハベスタ
841名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:46:39 ID:NjWEjEEk0
>>839
ハベスタなしでも600は行ける
842名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 00:58:07 ID:h6H/mV360
>>839
今まさに、火炎ハベスタマグナム流星抜きで、もうすぐ600の自分が居る訳だが。
完全に自己満足の縛りプレイではあるかもしれないが、こういう自己満足こそがゲームをする醍醐味と信じて突き進むのみ。
843名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:15:44 ID:VCOzOaDC0
>>840
dだが

>>841-842
お前ら信じて突き進むぜ
せめて噂の511-までは
844名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:23:33 ID:qO9EP4330
>>700
テンプレにほしいなこれは
だれか動画でまとめてくれんものか
845名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:25:04 ID:NAJiHOrt0
>>838
ハベスタの為に貴重なブースト使いたくないってのは確かにそうなんだが
空中SDコレダー始動の使い勝手は異常だぜ
どんな敵でも確実に捕まえられて、弾幕相殺、鬼装甲、装甲破りも強力
実際これに慣れると、ちまちま他の始動技使ってられるかってなってしまう
空中コレダー使い始める前は相手や状況にあわせて
4〜5種類の始動使い分けていたんだが
846名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:32:07 ID:sm7s/cwV0
>>845
過剰表現しすぎ
ブースト無駄に使うし、外したら隙でかいし
アーマー硬い奴には当てても動かれるし
発動中に敵にFC使われたらそっからレイプされる
何より当て辛い
847名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:33:35 ID:kV5uTHGD0
>>839
MアッパショートエルボーSDハベスタとかやってみてどんなもんなのか試してみるといいかも。
848名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:44:21 ID:NjWEjEEk0
俺はSDコレダーだけどな
まあNDにしろSDにもどっちにもいいことがあるんだろ
849名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:45:26 ID:h6H/mV360
まぁ、SD低空コレダーの利点は
@地上で出すのと違って周囲に電磁気フィールド展開、敵弾を消す。
A多段HITさせれば攻撃力が高い上に自機の装甲厚く、外しても勝手に敵が突っ込んで来てメシウマ状態がそこそこ発生する。
B相手の装甲を突破出来なくてもHITエフェクトのおかげで相手の動きが若干鈍り、キャンセルしてそのまま逃げ易い。
ってくらいか?
「くらい」と表現するには利点が多過ぎる気もするが>>846の記した欠点もあるから、完全無敵の武装では無い。
850名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:46:54 ID:je4nhPmZ0
空中コレダーって誰もさわってくれなくて
そのまま着地した瞬間だけは無防備っぽい気がする

それともその瞬間にタックルとか入力すれば隙ないんかな?
そこさえ堪えれれば、もうほんとにコレダーだけでいいのかもしれんが
851名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:50:55 ID:NjWEjEEk0
いや実際隙だらけだ
タックルで隙消そうにも着地した瞬間には無理
まあそんな時の急降下ですよ
852名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:53:57 ID:jZ2EiBwP0
>>850
コレダー>タックルのパーツ使ってるけどさすがにコレダーの装甲切れた瞬間は発生する
853名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:54:38 ID:h6H/mV360
>>850
外した場合、着地の瞬間にEXキャンセルは出来る。
その瞬間にSD武装でキャンセルは出来るかもしれんが、それまでは本当に何も出来ない。
例え、トランキさんが目の前で主砲を撃つ為に変形していようとな…
854名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:56:14 ID:kV5uTHGD0
慣れればSDコレダー打って完全にすかされる状況はかなり減らせる。
また、ちょっとでもかすればASとかカイザーにキャンセルして離脱することも可能。
親父とか一部の格闘FCもコレダーで装甲ぎりぎりまで耐えてからタックルとかに繋げば打ち勝ったりするし846こそ過剰表現が過ぎると思うね。

なんだかんだで一番目に付くのは850の言うとおり完全にすかされたときの隙だと思う。ブーストあればEXキャンセルからタックルに繋げばまぁ一応ごまかせるけど。
855名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 01:56:39 ID:jZ2EiBwP0
後欠点は発動までの間かなー
SDにしろNDにしろ基本狭いコレダーの間合いに入るまでは無防備状態で接近することになるし
856名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:01:09 ID:je4nhPmZ0
みんなの経験談は参考になるなぁ
ありがたやありがたや

というかコレダー使い結構いるっぽいね
857名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:06:09 ID:U6Xe3giM0
そんなときこそSDアルティメットナックル
親父のFC格闘もシゼルのFCもその堅い装甲でそのまま反撃
外れても攻撃時の風圧で少し周りを飛ばせる!

まぁ欠点は多々あるけど格闘オンリーでやってるとコレダー並の性能に感激する
858名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:08:26 ID:h6H/mV360
>>856
こちらから自主的に攻める時の主力としては外したら死ねるから使わないけれど、相手が攻めて来ている状況で守りつつコンボに移行出来る技としては超優秀。
あと、始動武装としての低空SDコレダーがそのままタックルに繋げれる上に攻撃力過多な事もあるか。
アレ始動にするだけでインパク始動より数百はダメ上がる。
859名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:08:26 ID:NjWEjEEk0
>>854
いや、過剰表現というか使い方がおかしいんじゃね
装甲ある相手にコレダーはしないだろ
あと発動中二FCされたら困るのはどの武装でも一緒だしなあ
まあ外した時の隙がでかいのは否定できないけどw
860名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:10:04 ID:NAJiHOrt0
>>853
そういう絶体絶命のピンチの時は、普通イニシャを使うもんじゃないか?
真のタックル、神父のチェーンソーなんかも、イニシャで緊急回避は基本だな
しかし、コレダーってそんなにスカるかな?
当たり判定大きいから、自分の場合、殆ど外すこと無いんだが
外しても、地上に降りるまでには敵の攻撃は殆ど相殺済みか、
あるいは敵の方から勝手に突っ込んでくるって感じ
861名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:12:46 ID:NjWEjEEk0
>あるいは敵の方から勝手に突っ込んでくる

これが真理
偽甲親父千夏学園千夏先生みたいな装甲なしの特攻ユニークキャラはほとんど釣れる
862名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:13:04 ID:sm7s/cwV0
>>854
私のは過剰表現だよw
でも外せば隙がでかいってのと
飛ぶために枠2つ、飛ぶために無駄なHG、ブースト消費
飛んでから発動までの間ってのは欠点かと
一部の人間がコレダー最強ほかはいらんとでかい声で騒いでるのが嫌なだけ
インパクトもたいしたこと無いのにでかい声で騒いでる奴のせいで
一時期最強扱いされてたし、現状コレダーも似た状態になってるし・・・
863名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:17:12 ID:h6H/mV360
>>860
高確率で外すって事は無いんだが、外した時に起こった印象深い事柄は記憶に焼きつく物だぞ。
まこちゃん狙ってSDコレダー→逃げられる→何かトランキさん変形してるのに気付く…→まこちゃん共々焼き殺されるw
等、鯖やってると色々楽しい事満載だから、嫌な事ばかり覚えている。
864名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:19:58 ID:kmQiIgOq0
もうパッチって出ないとか聞いたけど
コレダーにはスタンロッド並にその後の攻撃に補正かけちゃって良いと思うわ
865名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:21:01 ID:vFniIMpM0
空中SDコレダー始動使ってる人ってハーベスターはどうしてるんだろう
866名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:27:40 ID:XfW+2hT10
>>865
俺はBアッパーの後をただのハベスタにしてる

粘着近接系が複数出る所では装甲付き全方位攻撃はやっぱ魅力的だし外せない
867名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:27:57 ID:h6H/mV360
>>865
無論使ってませんが、何か?
あからさまに強い武装だからと言って、必ずしも皆が使って居る訳では無いと思うよ。
あくまでコレは自分が楽しむ為のゲームなんだし、自分的に見た目の気に入らない武装は全く使わない。
868名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:29:57 ID:rgW1ZbKw0
>>864
1.05で計算式変わってスタンロッドの特殊補正無くなってるってNOGタンが書いてるぞ
869名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:30:21 ID:NjWEjEEk0
>一部の人間がコレダー最強ほかはいらんとでかい声で騒いでるのが嫌なだけ
>インパクトもたいしたこと無いのにでかい声で騒いでる奴のせいで
>一時期最強扱いされてたし、現状コレダーも似た状態になってるし・・・

コレダーにもブースト消費が大きいってのと着地時の隙のヤバさっていうデメリットもあるわけだもんな
でも最強じゃないってわざわざ過剰表現までして否定したいっていう心理は俺には分からないなあ
コレダーだけ使って武装の使用の幅が狭まるのはその人なんだし
言いたい人には言わせておけばいいんじゃねって感じかな
それにそんなこと言ったりしたらスレが荒れそうだしねw
どの武装にも欠点はあるだろうし、最強武装なんてものがあるとは俺も思わないけどw

610まで来たけど826〜830が遠いぜ・・・
870名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:31:40 ID:Oos7f40M0
まあ、フォースの時のブーストアッパーはちょっと最強過ぎたがなw
871名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:34:26 ID:rgW1ZbKw0
一時期必死にインパク否定してた子が今度はコレダーに目をつけただけの話
872名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:37:57 ID:Qfz/fE2p0
>>838
ロリロリが好きなのか
やはり甲さんはロリコンのようだ
873名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:40:08 ID:kmQiIgOq0
>>868
スタンロッドとスプレッドパンチ始まってたのか…
まぁコレダーは旧スタンくらいの補正かけられてもお釣りがくる性能じゃないかなと思った
874名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:43:13 ID:h6H/mV360
>インパクトもたいしたこと無いのにでかい声で騒いでる奴のせいで一時期最強扱いされてたし
ゴメン、自分的には未だに始動武装としてのインパクさんは揺ぎ無い最適な一品なんだけど…
何しろ自分勝手にBD並みのスピードで移動できるし、迂回して攻撃仕掛ける事も可能。
高速で逃げ回る事も出来るし、上空で出しても発動中に高度が下がる事も無い。
素の攻撃力や初撃補正、最低補正などは正直あの使い勝手の良さの前にはどうでも良くなる。
875名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:43:35 ID:kmQiIgOq0
>>870
スカイでは真っ先に開発目指して
Lv3になればきっと化けるってずっと思ってた、ついでにリサーチミサイルも
876名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:46:10 ID:vFniIMpM0
>>864
1.05後に不具合報告したし後1回くらいはパッチ出そうな気がする
バグ取りとか覚醒バウンド修正とか
覚醒バウンドはともかく、これ以上の弱体化は簡便願いたい物だ

>>866-867
やっぱりSDハーベスターと両立は無理かorz
877名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:48:38 ID:rgW1ZbKw0
ASスティンガーが格闘技に分類されてること位は修正すべきだなw
878名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:50:56 ID:NjWEjEEk0
あのバク転を格闘技に分類しないでどうするんだ
って言ってみたけどどう考えても射撃にしかみえないよなあ・・・
879名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:51:13 ID:kV5uTHGD0
SDコレダとSDハベ両方つこーてるよ
880名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 02:57:30 ID:vFniIMpM0
>>877
それも送った
ちなみに大仏で追加されたTKO以外のFC全部格闘技w

>>878
ミサイルライドと同じにするのが妥当に感じる
881名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 03:11:09 ID:Uhqm9FIS0
やっと本編100%オワタ
鯖500まで戻るの面倒('A`)
882名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 03:12:56 ID:rgW1ZbKw0
>>880
確認してクソワロタwww
シウコアトルもコンタクトボムγも格闘技かよww

ホント戯画のデバッガーの目は節穴だな
883名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 03:15:05 ID:kmQiIgOq0
>>881
まだシナリオジャンプで終盤からプレイしてもそのままGOOD逝ける様に一部√をやり直す作業が残ってるよ
884名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 03:26:11 ID:h6H/mV360
>>881
鯖500のデータってだけで良ければ、確認したけど昨日の奴がまだ残っているぞ。
多分明日の夜くらいまではあるんじゃない?
まぁ自力で行ってこそってのも俺もそうだから良く判るが。
885名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 03:31:45 ID:vFniIMpM0
>>882
こういうのってフリーズ系やストップ系の論理エラーなバグじゃないから重点的にチェックされない事が多いw
チェックちゃんとやってりゃ新人でも気付くレベル、むしろ重箱の隅をつつく分新人の方が気付きやすい(実体験

>>883
俺もようやく100%達成してシナリオチャートの分岐まで埋め終わったけどそこまではやってないw
終盤から別の分岐の終盤にシナリオジャンプすればよくね?

既読埋めは大分湾の既読が未読になったのがだるすぎて断念した
しかもチャート梅でバトルスキップ使ったら場所によってはバトルスキップ用の
分岐が発生してそこでも通常プレイでは通ったフラグの選択肢が未読扱い
(これは仕様だがこれも埋めようとしたらかなりだるい、多分殆ど自力で読んでるだろうし
886名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 06:11:35 ID:q8wzvrhj0
ランスを使ってみようと試してるんだけど、なかなか安定しない。
ランスの後は何が安定してるんだろ。
マインナックルは繋がりやすいけど、熱量使うし、攻撃自体があんまり魅力ない。
887名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 06:20:59 ID:tBszTN0C0
SDI・A・I楽しすぎる、外しまくるけど
これ始動でコンボ組めるかな
888名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 06:23:45 ID:SMCVePEz0
ランスまではどうなってんの?
889名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 06:30:54 ID:53sW56x70
最初の内は色々コンボしてみようって思うんだけど、雑魚が多すぎて面倒になってマシンガンオンリー
890名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:01:19 ID:hLgdwotJ0
>>886
サイス
891名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:18:39 ID:q8wzvrhj0
>>890
現状、
タックル→フライングチョップ→サイス→マグナムアッパー→ランス→マインナックル
と繋いで、コンボの高度を上げようと試行錯誤してるんだけど、
順番変えてみるか。
892名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:19:17 ID:7qK35rSK0
FORCEの敵弱すぎww
あとリャンかわいいよリャン
893名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:23:53 ID:psx6vQv10
ランスの後ならカイザーとか
894名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:26:13 ID:SMCVePEz0
>>891
カイザー→ニーは?
895名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:29:27 ID:q8wzvrhj0
>>893
>>894
カイザーも試しているけど。
やはりカイザーなのか。

マインナックルは繋ぎやすいというだけの理由で使っている。
896名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:30:25 ID:kmQiIgOq0
>>892
FORCE最強の敵は僚機として出てくる彩音です
897名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:32:50 ID:rgW1ZbKw0
FLAK第一小隊は自殺志願者の集まりだからな
898名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:38:46 ID:wUu4wD720
このシリーズ、1作目から出て十年経つのか・・・
コミケかなんかでディスク配ったってマジ?
899名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:39:55 ID:11MJR5li0
>>887
おお、まさか同じ趣向の奴が居るとは思わなかった
閃光のように敵に接近して稲妻のように切り抜ける 浪漫を感じるよな
補正もいいから威力的にはかなり良い デカ物相手ならミスもほぼ無いしなかなかいいよね
900名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 07:43:46 ID:SMCVePEz0
>>895
後、そこまでこだわらないならいいけど壁際でアッパー→ランス繋がらなくない?
901名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 08:10:20 ID:q8wzvrhj0
>>900
ランスは壁際が弱点みたいだね。
そもそも普通でも繋がりが悪い。
使うのやめるか。
902名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 08:16:44 ID:+pFEY5uN0
敵機のHGを下げずにTKOくらわせられたけどコレって既出?
マインナックルより月華衝の方がかっこいいけど
爆発するのが早くて高度あげられない上にダメージが…
他にも超低空でスタンロッドとかガトリングビットあてて
代用できるけど実践じゃ使えないと思う

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org542874.wmv.html
903名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 08:25:39 ID:PIRq4ZR1P
PCなおったぁぁぁぁ!!
しかも何故か壊れる前より調子いいしw
さて、仕事に行くとするか♪
904名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 09:28:43 ID:h6H/mV360
フォース最強は茶色くて丸い、遠距離からミサイルを打ち上げて来るウイルスの群じゃない?
一部ステージのアレは凄い勢いで弾幕張って来て、本気で「コレどうやって近づくの…」って状態だった記憶あるが。
905名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 09:40:02 ID:8E4vnaXf0
バトルスキップって空編終了してできるようになるん?
もういやになってきた・・・・。
906名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 09:42:55 ID:/WghKD0x0
セーブ落ちてるから拾ってこい
907名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 10:02:31 ID:uxk3O8aB0
テスト
908名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 10:02:53 ID:uxk3O8aB0
規制解除キターーーーーーー
909名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 11:11:31 ID:uxk3O8aB0
地雷→鷹落とし
綺麗に決まる時と、地雷の後赤いゲージで鷹落としが出せないときがある。
鷹落とししようとした時に変な方向にもうダッシュしてしまうときもある。
910名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 11:43:05 ID:kV5uTHGD0
覚醒バウンドコンボを一応。
アサルトバルディッシュの場合はバウンド4hit-6hitの間でFC使用で覚醒化。
それでも成功率はお察し。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org543112.jpg.html
911名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 12:10:17 ID:BrRC8VjD0
>>910
HC対応技がないのにFCゲージ3本目回収できるんだなすごいわ
912名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 12:19:36 ID:uMruofJC0
戯画セットのバルドスカイおみくじ…「凶」だった
そう言えば近所の神社のおみくじも凶だったよな…
913名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 12:41:03 ID:h6H/mV360
>>912
おみくじの凶って、何か感慨深くてついついとっておいてしまうのは自分だけか。
現在六枚程集まっている。
914名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 13:31:32 ID:wUu4wD720
久しぶりに未読スキップ無しで1周目迎えたら14時間弱だと・・・・
セーブデータ拾うと、誘惑に負けてネタバレ自爆しそうだもんな
レインに感情移入しちまったまま、次のルートか つらすぎる(;´Д`)
915名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 14:22:53 ID:6Ib42bRC0
>>910
GJ!
てかこれどんな敵でも決まれば確実に沈むなw
916名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 14:30:27 ID:vFniIMpM0
>>910
FCのスロー効果で超多段ヒットだけじゃなくFCの補正リセットがあるからヤバイな
流石にここまで酷いと修正されるだろw
917名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 15:02:08 ID:Uhqm9FIS0
いやこんな成功率が低い高度なテクは修正しなくてもいいと思うよ
実践じゃ使いにくいし
918名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 15:33:57 ID:vFniIMpM0
目押し頑張ればいけるだろ、そう思っていた時が私にもありましたorz
実用無理オワタ
919名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 15:46:13 ID:oJgTkXJX0
覚醒バウンドって何これどうなってんの?
動画見てないからわからないんだが。
920名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:02:57 ID:kH6Kv6SS0
動画見ても何もわからなかったのは同じだ
どうやらHitする瞬間にFCで減速かけるとあたりまくるらしい
921名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:09:44 ID:6Ib42bRC0
>>918
がんばれ!
922名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:18:18 ID:WfKbJJAY0
>>902
月華フルボッコかっこよすぎワロタ
923名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:31:03 ID:XZxLkbeL0
このゲーム面白いみたいなので2つ購入しました

公式によると、ダイブ2からスタートでおkみたいですね^^

3連休楽しみます♪
924名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:32:20 ID:jSAOPonu0
日本語で…
925名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:36:34 ID:XZxLkbeL0
DIVE1と2をインスコして、1からすればいいのかなと公式見たら
2に入ると既読フラグがクリアされるので、最初からDIVE2でいいのかなと…

初心者ですみませんですた(´,,・ω・,,`)
926名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:41:39 ID:NjWEjEEk0
ただし2からするとOPムービーも2になってしまうから注意
927名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:41:56 ID:psx6vQv10
真の心の声うぜぇ
いちいちプカプカ浮き上がって表示に時間かかるのが面倒でしょうがない
ストレス溜めない為には未読スキップにするしかないのか
そりゃ電脳症が嫌われるわけだ
928名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:44:25 ID:8dSDQsP60
ちまちま暇見つけてプレイしてようやく大体の武器の開発が終わったので
鯖向けでも行けそうな火力と汎用性を備えたコンボを晒してみる

Jニー       Eフィンガー     マグナム
タックル      ハーベスタ     門倉コレダー
ASスティンガー  フォトンランサー  エクステ
インパクト     鉄山       スラバズ
イニシャ キリング

始動は2通り、出しても出さなくても良いのには()
SD押しっぱは[]くくり、ダッシュ押しっぱは「」くくり、高度調節に*

「ASスティンガー→スラバズ」→[SDコレダー→*タックル]→Jニー→*マグナム→Eフィンガー
→SDハーベスター→(キリング)→イニ→共通パーツ

(ランサー)→インパク→タックル→Jニー→*マグナム→Eフィンガーorスラバズ
→SDコレダー→SDハーベスター→(キリング)→イニ→共通パーツ

イニ後共通パーツ
「インパク→スラバズ」→[SDコレダー→*タックル]→Jニー→*マグナム→Eフィンガー
→SDハーベスター→エクステ→ASスティンガー

ハーベスター後かエクステ後にFC溜まった場合はキリングぶっぱおk
神父飛びかかり他面倒なエリアル中断技の気配を感じたら
気合いで鉄山orASスティンガーで逃げる
SDハーベスターは入れずにASスティンガーからEXキャンで待避でもおk
なお、双方とも鉄山始動にする事が可能
ASルートの場合ハーベスターを省略で入る、3ゲージつぎ込めた場合の威力は約6〜8000

ベリハ神父3人ステージで8匹喰えたから多分鯖でも通用する・・・はず
感想求む
929名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:45:29 ID:XZxLkbeL0
>>626

d!

いつも萌え系のゲームしかしないからwktkです♪
930名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:49:42 ID:NjWEjEEk0
>>928
練習リプを挙げてくれたほうが分かりやすいかな
できたら上げてくれないか
931名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 16:54:21 ID:qPzJEJdQ0
>>925
流れ的には
1と2インスコ→両方に最新のパッチを当てる→Dive2起動(Dive2+Dive1になってるはず)
これで最初から始めればDive1編から始まる
OPムービーに関してはいきなりDive2の方が流れるので気になるなら動画ファイルリネーム推奨
932名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 17:03:17 ID:SZNEu5X10
>>928
コンボ中に気合いで鉄山ってオメー成功したことあんの?神父の空中投げは装甲無視だろ?
933名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 17:14:08 ID:Gluuv8R90
今さらだけど、GOATってアンチAIだよね?
対AI対策班っておかしくね?
対AI班、もしくはAI対策班って言うべきじゃ?
934名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 17:18:32 ID:oeXYEueT0
対AI(用)対策班って事なんだろうけど無いと確かに紛らわしいかもしれんね
935名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 17:26:02 ID:2vqlDLaw0
アームショットEXキャンセルでの滑りまくりの始動おもすれー
936名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 17:30:09 ID:vFniIMpM0
>>928
ボタンバラバラ過ぎて使うの大変そう
コンボカットされそうなところを鉄山で受けるのはリスク高すぎてきつくね?
完全にセーブ退避前提の気がする
まず主は実用レベルでカットに鉄山決めれる?
そもそも飛び道具でカット入ると鉄山じゃ無理だからASで退避するしかなくなる

>>932
神父の対空投げってただの装甲技だと思ってたが違うの?
あれにマグナム合わせたら装甲割ってそのまま2匹纏めてコンボ出来た事あるが
937名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 17:35:22 ID:GQg02k/I0
便乗させてくれろ
ここで何度も装備晒してる者だけど、知恵を貸して欲しい

   a       b        c
SR タックル   レイクロ   考え中
SD チョップ   Mアッパー  ハーベスタ
LR エクステ  火炎放射  考え中
ND コレダー  インパク   カイザー
FC イニシャ  考え中

始動→コンボA→イニシャ→コンボB→FC
始動:ND3種、タックル、低空コレダー、エクステetc
コンボA:タックル→チョップ→レイクロ→Mアッパー→火炎放射→SDハーベスタ→エクステ
コンボB:レイクロ→Mアッパー→火炎放射→タックル→チョップ→SDハーベスタ→エクステ

考え中が3つある。このうち1つにHC武器を入れれば、それだけでフルコン6000前後は堅い
がしかし、だからこそ何を入れるのが最適なのかがさっぱりわからない
こんなんどーよ、ってのはないかな
HCFC(事実上テクノ一択だな)にすれば、SRcとLRc両方とも非HCを持ってこれるが…
今まではSRc:パイル、LRc:波動砲、FC:キリングだったが、穴埋め以上の価値が感じられん
938名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 17:36:40 ID:sm7s/cwV0
>>936
装甲バリバリ付いてるFC発動中に投げられたことあるし
多分装甲無視の投げ技じゃないかな
Mアッパーでまとめてコンボできたのは
ただたんに投げられる前にMアッパーヒットしただけでは
939名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 17:37:53 ID:h6H/mV360
>>932
此方の攻撃が自機の上にも発生する技なら、先に当たれば迎撃は出来る。
ただし相手の攻撃が先に当たると、いくら此方が装甲あろうと喰らう。
先生の装甲無視技と同じ扱い。
940939:2010/01/09(土) 17:39:07 ID:h6H/mV360
アンカー間違えた
○→936
×→932
941名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 17:54:39 ID:vFniIMpM0
>>937
HCFC入れてHC無しは勿体無いと思う
ゲージ無しやイニのみじゃ余りダメが取れなくなるから2ゲージセットで使う事になりやすいし
コンボ→HCFCだとFCの後がちょっと怖い
そのコンボだとカイザーブンディーかドリルが無難だと思う

>>938-939
なるほど
確かにこっちより上に居る時にカウンター気味に当てたから運良く迎撃出来ただけか
942名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:03:29 ID:jSAOPonu0
Jニーの後のコレダーの動きが楽しいな
943名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:07:05 ID:jbZxpiLO0
神父含む敵がたくさんいる鯖ではあえてカイザーで空中に逃げて
大ジャンプしてきた神父をブーストキックで迎撃してる
944名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:08:23 ID:Uhqm9FIS0
便乗
チョップ     Mアッパー  タックル
ミサイルライド ブンディ    火炎
バトルロッド   流星脚/AS  ハベスタ
バリア      カイザー    インパクト
タイラントブレイカー イニ

(バリア/カイザー)→(インパクト)→タックル→チョップ→(ちょっとだけでも高度稼ぎたいならディレイ)ミサイルライド→
(壁際ならディレイ)Mアッパー→(非壁際ならディレイ)→バトルロッド5段→火炎→SDハベスタ→
(タイラントブレイカー)→イニ→タックル→火炎→SDハベスタ→インパクト→チョップ→
ミサイルライド→バトルロッド6段→(ディレイ)Mアッパー→ブンディ→流星脚/AS→(バリア)

ものすごいテンプレ臭だが、ミサイルライドの爆風はドデカイから便利
バトルロッドは敵の対空が来てもそこそこ耐えられる

>>937
HCFC入れるならテクノよりシャイニングドリルのほうが断然いい
ダメージあまり変わらないし、装甲・スロー性能・安定・爽快感も完全上位
945名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:19:15 ID:M2DUpMs20

.> , <  
.  △
946名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:25:01 ID:65EH1GvG0
>>944
流星使うみたいだし、イニ後のMアッパーにカイザー入らない?
947名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:43:31 ID:L9HRs/fH0
>>945
空のAAかwwwwwwwwww
948名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:46:13 ID:OJ3lnF670
何もしてないのに千夏に殴られたーのところはかわいかった
949名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:49:23 ID:vFniIMpM0
>>944
HCFCを実用で投入した事ないから良く判らないけどSドリルってそんなに使えるのか
火力低いロマン技だと思ってたがw

>>945
腹筋が物故割れた
950名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:49:37 ID:Uhqm9FIS0
>>946
ミスった
Mアッパー→ブンディ→カイザー→流星脚/AS
951名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:51:54 ID:SzZjeGCW0
952名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:53:50 ID:2vqlDLaw0
CoreDefender・・・そんなのもありましたね
953名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:53:53 ID:jZ2EiBwP0
完璧じゃねーかwwww
954名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:58:51 ID:mAlrVcrB0
なにこれw
955名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:59:27 ID:Uhqm9FIS0
保存した
956名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 18:59:57 ID:9bClSSMp0
> <
 Å
957名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:00:14 ID:uneK3p7D0
明日届くぞ!冬コミセット!
958名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:00:55 ID:7Silx5ML0
な、何だろう
このなんとも言いようの無い作画のコレじゃない感は…
959名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:01:31 ID:rgW1ZbKw0
>>950
次スレー

何か今日は久しぶりに流れ早いね
960名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:26:28 ID:NjWEjEEk0
やっぱり回避して正解だったか
961名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:27:15 ID:Uhqm9FIS0
ああああああああスレたてたけど何故か文字化けたどうしようorz
>>965よろしく…

戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE")

TEAM BALDRHEAD最新作 「BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"」 発売中
詳しい情報は専用ページにて公開中→http://www.web-giga.com/baldrsky/
店舗特典、予約特典は上記サイトをチェックしてください

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合スレ115
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1262546795/

■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/

■関連スレ
戯画96
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1259767505/
DUEL SAVIOR(デュエルセイヴァー)総合スレ 24 (実質26)
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1248494007/
962名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:34:34 ID:XZxLkbeL0
スレ立てしようと思います

965でなくてすみません
963名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:38:47 ID:kH6Kv6SS0
>>951
これってコラじゃなくて実際のゲーム画面なの・・・?
964名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:41:53 ID:XZxLkbeL0
次スレ(´,,・ω・,,`)


BALDR(バルド)シリーズ総合スレ116
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1263033372/
965名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:44:23 ID:OT9XQrhN0
>>963
というかストーリー自体が一時間以内に終わるしなぁ。
CGはストーリーの進行で、おまけとして追加されるシーン3つとストーリーので終わり。
966名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:46:06 ID:XZxLkbeL0
すみません最後の質問にします;ω;

みなさんキーボードで操作されていますか?(´,,・ω・,,`)

PS3のコントローラつけたけど、動かないお…
コンパネでは動いたのだが…orz
967名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:46:59 ID:vFniIMpM0
>>963
信じられないだろ、コラじゃないんだぜこれ・・・
しかもコアディフェ起動して本編で最初にその顔の空が写るからトラウマ物だ

>>964
スレ立て乙
968名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:47:28 ID:NjWEjEEk0
>>966
キーボだけど鯖600は行ける
969名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:48:15 ID:e4BvzIlr0
>>961
文字化けスレは、立てたお前が本スレ誘導貼って削除依頼だせよ。

こういう建て直しは、削除人は「再利用してください」ってスルーするから
荒らし放題だわ。
970名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:51:46 ID:rgW1ZbKw0
だな、ID:Uhqm9FIS0は削除依頼出しとけ

>>966
安物のUSBコントローラー使ってるがちゃんと操作出来る
とりあえずコンフィグでボタン配置が正しくされてるか確認すれば?
971名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 19:57:30 ID:Uhqm9FIS0
削除依頼はここ?
http://qb5.2ch.net/saku/index2.html
972名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 20:00:25 ID:rgW1ZbKw0
>>971
hgame2:エロゲー(作品別) [スレッド削除]
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/housekeeping/1261320082/

ここ
973名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 20:07:05 ID:Uhqm9FIS0
>>972
サンクス
974名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 20:47:19 ID:qPzJEJdQ0
>>966
ELECOMのコンバータ使ってPS2のコントローラーでやってる
まぁCS版から入った身なんで使い慣れてるからって理由だが
975名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 21:27:47 ID:8dSDQsP60
どんな感じで動くのかサバイバル100面までとりあえずやってみたけど
ほとんどAS始動使ってなかったと言う罠
敵体力低くてフルコン決まる前に爆発し過ぎ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org544504.rar.html

謎のSDミス多発はパッドがヘタレてきてるせいですサーセン
というか、やってる最中にコンボが若干改良されてしまった
976名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 21:59:46 ID:21AzlR+10
>>966
PS3のコントローラーはドライバいれないと使えない
GameSaikeでぐぐるとよろし
977名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 22:06:44 ID:Xfw+1UwJ0
鉄!
鋼!
アイアンシックル!
アイアンファイル!
アイアンシェル!
アイアンハマー!
アイアンギムレット!
アイアンローラー!
アイロニー!
アイゼン=ヴォルフ!

・・・なんでこんなに鉄だらけ。
978名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 22:12:02 ID:zml4rhWV0
 すみません、お聞きしたいことがあるのですが。

空ルートの10章のミッドスパイアでの千夏と共闘し
敵の第一波を片付け、さらに奥へと進んでいくという場面の
直後の読み込みの画面になったところでエラーが発生してしまい
先へ進めないのですが、どうすれば解決するでしょうか?

ちなみに
 OS:XP CPU:2GHz メモリ:2G VRAM:64MB
と、なっています。

 どうかお願いします。
979名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 22:14:35 ID:/WghKD0x0
StartuptoolからDirectX切ってみる
980名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 22:17:29 ID:jSAOPonu0
VRAMが弱いのとCPUがPEんちうmならやや非力といったところだな
981名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 22:19:05 ID:OT9XQrhN0
中のことはよく分からんけど、あきねぇ・真ルートのフェンリル共闘を乗り越えたPCなら、原因はそんな大きなものじゃない気がする
982名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 22:21:48 ID:tBszTN0C0
>>978
こんなところで聞かないでメーカーに問い合わせればいいじゃない
983名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 22:34:13 ID:vFniIMpM0
鯖250超えたあたりから油断すると死ぬな・・・
原因は殆どが偽甲か真+αだが
厄介なユニーク居ない時は適当にやっても死ぬ可能性低く
無駄に時間掛かるから集中力持たなくてきついorz
984名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 22:37:42 ID:bEpmi8r/0
汁の鷹落としがHG満タンの上昇ブンディ叩き落してきてワラタw
そして長官の弾道ミサイルが低すぎて泣いた
985978:2010/01/09(土) 22:38:03 ID:zml4rhWV0
 979さんの言う通りにDirectxと切ってみたところ
エラーも発生せず、無事に先に進むことができました。
 質問に答えていただき、皆さん本当にありがとうございました。

あとフェンリル共闘はきつかったです。
986名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 22:39:51 ID:rgW1ZbKw0
長官のサインミサイルは大分湾ではそこそこ驚異だったが
更なる高高度コンボが可能な大仏ではもうねw
987937:2010/01/09(土) 22:53:42 ID:GQg02k/I0
えーいもう決めた
SRcにブンディ
LRcにバウンド
FCbcにキリングを採用だ
最強装備ここに完成
988名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 22:55:29 ID:18nMVfX/0
>>977
鋼の意志は、漢の魂だ!
989名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 23:01:51 ID:7Silx5ML0
涙でかすむ空に 今 舞い降りた
光輝く姿 鋼の救世主
990名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 23:16:55 ID:48bT+/2C0
鋼さんと鉄さんの名前から大仏は金とか銀とかの上位ウイルスがあると思ってた
991名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 23:21:40 ID:AXyO59ST0
金はワンツーパンチで我慢するとしても確かに銀はあってもよかったな
992名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 23:22:48 ID:2vqlDLaw0
数日詰まってたとこ打開できたついで埋め
993名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 23:26:48 ID:PIRq4ZR1P
>>990
ゴールドシザー「お呼びですカニ?」
994名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 23:28:34 ID:NjWEjEEk0
新型インフル感染ktkr
バルドの世界はこういう病気はほぼ全滅してそう
995名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 23:43:03 ID:Go+Urean0
>>993
蟹如きが栄えある鉄シリーズの上位を名乗るなど許せん
996名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 23:52:58 ID:pWCCp4BL0
996だったらコアディフェ続編決定
997名無しさん@ピンキー:2010/01/09(土) 23:53:49 ID:Oos7f40M0
>>蟹
キチン質の装甲板で耐えつつ、蟹光線をぶっ放してくれるなら…。

>>994
先生が、過去から続く遺産として 「耐性菌」 を上げてなかったっけ。
どんな薬も大して有効じゃ無い様な、ヤバイ病原菌とか有るんだろう。
998名無しさん@ピンキー:2010/01/10(日) 00:01:09 ID:HS5eNkMWP
まあ、最上位ウィルスはギュス様で決まりだよな。
あの狙撃力と突進力は並みのシュミクラムじゃ太刀打ちできない。

ふと思ったが対戦相手を選んでHPなどを同条件にした場合観戦モードとかあったらどれが勝つんだろう?
999名無しさん@ピンキー:2010/01/10(日) 00:12:46 ID:gadxM9qp0
間違いなくトランキ
1000名無しさん@ピンキー:2010/01/10(日) 00:12:47 ID:IimRyHZv0
643うぜええええええ
19が2匹もいてただでさえきついのにメニューに戻ろうとすると必ず落ちやがる
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