ああニシンさんは攻撃できないのか
五十六は戦国のほうかと思ったらこれ鬼畜のほうだよな?
なんか愛の攻撃自分もダメージ受けてるみたいに見えるな
>>512 これってさ
あと一人攻撃キャラのこしとけば
永遠にお金稼げるのか?
>>535 モグ太が死んじゃう! あ、闘神3にクリちゃん追加で
異次元のターン数って成績に加算されるの?
>>512みたいに無限ニシンすると総ターン数が酷いことになりそうだけど
>>494 防御って戦姫ほど防御よりのキャラでも肉のほうが効率いいのか
怪獣王子を1021Lvまで上げたのは俺だけでいい。
熊と鈴貼り付けたら主砲になってしまったw
ユーダインは下調べしてから突入して、ドキドキしながら殴ったら
謙信ちゃんの最初の一発が当たって2ターンでクリア ポカーン
マジックの撤退セリフってアイドルマスターのパロディ?
というかマジックのが古いキャラだからアイマスのほうがパロってるの?
キキカイカイ出るときマスカットいると
ドロップ率アップしてて出やすくなるとかあるのかな?
2回遭遇で2回とも徳川ドロップしたぜ
今窟レベル500なんだけど
電波進行しながらだと四人+電波しか経験値がまわらない
アイテムそろってきたら六人+電波ぐらい育てれるようになる?
一応倍蔵金は三個ある
>>551 それってさらに肉のほうが効率のいい理由じゃないか?
茸つけてメリットあるのってひょっとしてアンリエッタ、香、狙われ位なのか?
※ただし二人の幼女神を除く
やりました、煮ましょうを忘れるなよ
狙われは虫+肉だな
虫ないならきのこつけてもいいけど
>>550 記録を見るとだいたいターン平均3匹ちょい倒してる感じなんだ。つまりターンあたり
窟Lvとイコールとして1.5〜2人分ぐらいしか倒せてないわけ。電波進行をずっと続け
ると、4人+αも無理になると思うぞ。窟Lvあたり10ターンほどかけて窟Lvと同じキャラ
を15〜20人運用、ってのがアリスの想定なんじゃないかな。
戦姫きたけど
この子はコスト1ならなかなかいい方なのかな?
防御3あるし
攻撃はもう少しほしかったかも
>>552 風の影響で滞在ターンが限られるせいで殴られる回数が制限されるから
肉の方が効率良いのは当然、って主張なんじゃないかね。
>>551が不親
切だとは思うが。
ちょっと
>>512でどれくらい稼げるか一晩試してみよう
最初は強キャラか素質B以上ばかり使ってたけど段々趣味キャラに切り替えていってるせいで
ドンドン経験値稼ぎが大変になってるw
戦姫の次の召喚は真貴子・・・
なんか似たタイプとか・・・
>>556 一応300階から500階まではずっと電波でいけたけど
楽になることはあっても辛くなることはなくね?
進めば進むほどアイテムが充実してくるし
>前スレ999
バルバッツァが召喚されたでござるの巻
クミコが出たんだけど、火力に期待しようとすると相当レベル上げないとダメだなあ…
ふっとばし専用と考えたほうがいいのか。
>>562 窟Lvの7割ぐらいでまわせてるのかな?それなら3匹ずつ倒してれば4人維持できる
だろうから、アイテム揃えてけば楽になるんだろうけど、俺はそんなにアイテム揃って
ないから無理だなぁ。アイテムがすごい揃ってくれば、強キャラ使って窟Lvの半分で
1確も可能ではあるなぁ。+300%ぐらい欲しいから一人あたり熊30個要るわけだが、
そこまで行けば6〜8人維持もできそうだな。
無計画に電波やって階層進みすぎると詰むことはあるね。
前スレだかで右はじのキュートQに撃ち殺されるってのがあった気がする。
結局LV上げと兼用でじっくり進むのをすっとばしてるだけだから、電波進行とLV上げは切り離せない。
上層の方が経験効率はいいから電波の方が効率いいのは確かだが。
熊が腐るほどあるなら別。
電波だと経験値の変わりに縮小で間に合うのか?
2*2そろった辺りで積みそうだね
>>541 俗に言う異次元ニシンだな
まじめにプレイしたい人は手を出さないが吉
いくらでもGOLDを稼げるからなGOLD面では完全なバランスブレイカー
たぶん次のパッチで防がれる
570 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/03(日) 00:54:37 ID:5uChyrJv0
カナンきたー
ココナをちょっと強くしたような感じでいいね
素質Xで育ててもよさそうな子ってどのへん?
赤い死神とか残念に見えるんだけど評価良いのかなぁ
はぐれ枕投げの可愛さは異常だな
強くなったら可愛くないからLv1でずっと使うけど
無計画に電波やったら遠距離の攻撃は通らなくなるわ近距離は一撃で
やられるわ大変なことになったわ
おかげで丸二日レベル上げしてる
>>569 はじめて聞いたw
怪獣大銃撃部隊とかで攻撃可能キャラと石とニシンを残せば安全にできるわけだな。
はぐれ枕はlv1でふっとばし要員として
>>565 窟レベルの9割ぐらいかな、熊は14個しかない
再行動42%の麻美がいるから1ターンに3匹以上倒す事もよくある
召喚石踏み潰しとたまにでるすもうが経験値に貢献してる気がする
ゲームオーバー回避できないって意味で詰んだ所で、適当な回数ゲームオーバーして
戻った所からまた電波進行でいくらでもリカバリ効くからなー。
電波進行続けるのに1確キャラ何人いればいいんだろ。4人ぐらいで済むなら埋蔵金4つと
鈴40肉10ぐらいを用意する所までいけば窟Lvの7割でずっと行けそうではある。
なんとなしに成績見たら倒した敵の数が777だったでござる。
次に出るキャラは嫁に違いない。
セレストキター?
ぼたん来たこれでまだまだ頑張れる!
社長が来てた場合は考えたくもない。
>>577 9割で4人維持だと平均素質Aだとしても電波ちゃんあわせてターンあたり窟Lvの12倍は
経験値が必要。召喚石は窟Lvの5倍もらえて登場頻度が1/4ぐらい?敵は1匹あたり
2倍か2.5倍だから最低ターン平均4匹は倒してないといけないわけだが、俺の経験じゃ
平均すると4匹も湧かないんだよなぁ……。だんだんジリ貧になってないです?
>>583 おめ!
俺もぼたん出てくるまでが長くて泣きそうになったよ
せめて最初の一人目ぐらいはプレイヤーに選ばせて欲しいものだよ
>>582 おお、リズナが見たことないくらい強くなってる…
>>586 ステ見ればリズナなのは明らかだが1確キャラであって壁にできてるわけじゃないから
1位になるには時間かかりそうだなー。
戦姫と鏡花どっち育てるのがいいかなー
経験値たくさんあるならどっちも育てるけど
たりねええええ
鏡花好きだけどコレットと紛らわしいから3軍行った
>>586 バーのサイズから一軍人数は23人
位置から察するに17位はリズナ
>>589 プレー時間を倍にするだけだろ
お前の愛はその程度か?
今さいたま代表が入ったけど
さいたまってどんな人外魔境なんだ…
>>584 経験値は貯金できないけど減ってもないよ
アイテムそろってきてレベル抑えれたら貯まるはず
あと電波は窟レベルの半分以下で使ってるから経験値ほぼ食ってないかな
>>594 電波ちゃんを窟Lvの半分程度維持するには窟Lvの1.3倍の経験値が必要なわけで、
無視できる程じゃないよ。だいたい召喚石から貰える分が消費されてるはず。んで、俺の
計算より稼げてるって事は、ターンあたり5匹ぐらい湧いて処理できてるんだろうなぁ。
敵を倒してから進むようにしてれば次の列に湧く分でそのぐらい行けるのかなぁ。にしても
4人じゃ処理しきれない気がするので、レベル上げてないキャラで処理してる分もあるん
じゃないかと予想。将来的にはその分は無理になるけど、その分をアイテムで補って行け
る、のかな。維持できる人数を増やせるまでにはかなり時間かかりそうではあるかなー。
マドカ来たけど強い?
475ターン使用して3000Gか
使ってる四人以外は最高110レベルとかで、とても敵を倒せる能力はないよ
確かに進めば敵がわんさかいたりするけど
1ターン平均5匹も倒してるかなぁ
麻美が計算上は1ターンに1.7回動けるには動けるが…
ともかく俺の現状は電波進行だと四人までしか育てられない
ムー二匹以下か・・・連射放置できるとはいえなぁ
475T換算分ニシン出しつつ進んだほうがいい気がする
4人で回る?
遠距離系をしとめ切れなかったときに壊滅しそうだが
まぁニシンを穴に連れてけないとかパッチで修正くるだろうからやるならいまw
進行安定したら進む方が金サクサク手に入るよっと
金塊300Gだし、1.00だったらよかったかもしれんが
デバッグって本当に大変だな。
こんな想定外の事態もしっかり予想して、潰しておかないといけないなんて。
テストプレイちょっとやった程度で発見できる代物じゃないだろこれw
ニシン異次元はちょっと考えれば思いつくだろうに…
どうもドリーのドットだけなんか違和感を感じるのは俺だけか?
なんか配色がいろいろ変な気が
そもそもバグじゃないしスルーされそうだ
金塊300Gの方がおいしいね
こんな時間になってもイタイ子がいるとは
>>606 バグとは言えないから仕方ない。
単純で安全だが時間のかかる金稼ぎとか、昔のゲームにあった無限増殖と大差無い
475ターン平均3匹湧いたとして1425匹
ドロップ率10%だとしたらアイテム142個
売却で700Gと経験値窟LV×2850
ニシンの人全体の1/3出してたとして合計1700Gってところか
普通に進んだ方が金もたまるしアイテム出るし経験値も増える
そういえば今回基礎値強化とかあるから
闘える由女とか作れるんだよね
・・・いや、恐ろしい考えだ
考えるだけにしておこう
射程0キャラは射程+つけても1以上にならないでござる
本当だ
今回は増えないみたいね
反撃上げることもできないし
攻撃モーションみることは不可能か
反撃上がらないよね?
はっぴーを見るとどうも一瞬魔法が効かないんじゃないかと思ってしまう
>>598 ニシンの発動率は1/5らしいから
期待値は
100Tで500G
1000Tで5000G
10000Tで50000G
100000Tで500000Gだな
いかん。眠くて集中力が落ちてきた。
女限定マップでランスとリックとパットン突っ込んでしまった。
>>604 やるようなやつはパッチ来ても当てる前にやるなりVer戻してでもやるだろう
もう自己責任としかいいようがないよ
でもわざとバランス崩して面白いのかな
まあ今回金策キツイから異次元ニシンに逃げたくなる気持ちもわからんでもないが
>>612 放置で稼げるのが問題な気もするな
ターンは掛かるがリアル時間換算でのGOLD入手速度は進むより圧倒的だろうし
普通に電波で6ターンに300ぐらいは入るからあんま気にならないな
倍増金はバージョンもどしたい気持ちがわからなくもない
異次元ニシン、テレビ見ながら放置1.5hちょいで2200ターン10000G強増えてた
バランス壊すな・・・これは・・・
朝までやろうと思ったけどやめよ
機々械々キターーーーーーーーーーーーーーー!!!
落とさなかったーーーーーーーーーーーーーーー!!!
魔抵キャラの有効な使い方がようやくわかった。
魔低キャラは通常の編成とは違って、魔低の高いキャラだけで組ませる必要がある。
で、立ち回りは物理敵を最優先で攻撃して魔法敵は放置する。
物理防キャラと違って魔低の高いキャラは結構いるんで、集団としてみればかなり固くなるはず。
やっと姉様がMVPになったぜ…謙信ちゃんの牙城を崩すのは大変だった…
なんか戦姫使ってる人多いみたいだけどなんで?
能力見ても特に凄いって感じでもないけど
もしかして一定ターン出撃させないと帰るのかw
>>621 金塊は大体5〜6Fに一個くらいのペースであるよね
6Fとすると
6Fで300G
60Fで3000G
600Fで30000Gか
でも流石に600も一気に進んだら敵がやばい気が
まぁ普通に使うなら香になるしサブ壁として使うにしても体力が低くて囮になりやすく
素質上なファーファや女禁に対応できる旗男選ぶだろうしやっぱり愛だろうな
wikiにコストに余裕がでてきたらとかあるが
いつ余裕がでるんだよパンパンやで
>>631 プレイスタイルによる
俺は2確中心の編成でやってるが窟Lv150くらいで余裕はできてた
1軍何人いる?俺20人なんだが(支援除く)
アイテム集めたら集めたらだけコストに余裕がでる
俺は515階でフルメンバーでも使えるコストの35%ぐらいしか使ってない
金は最終的に余るからマスカットのほうが重要
圧倒的に絵馬が足りない
>>633 高コスト中心で15人くらいだったかな
あと俺の場合は熊の引きが良かったのでレベル抑えめだった
戦姫は普通に前線で長時間いられる低コストのアタッカーとして使える。
レイラさんと比べると、4/5の攻撃力に対して3/2の防御力だから、能力は悪くない。
確殺レベルまで行くのに多少経験値はいるが、低コストでタフな戦力になる。
8人だな。
窟×1.5-6くらいの。
この人数は俺の戦い方が原因かもしれない
そのターンに出てきた敵を数の暴力ですべて潰すって感じなんだけど
ほんとは少数精鋭でやったほうがいいかも
マスカット育てるの勿体ないんだけど、リンゴ付けてゾンビでも使えるかな?
多人数で回すやり方だからコストに余裕なんかできない
>>639 でもいろんなキャラ使うの楽しいよね
>>640 使えるけど果てしなくめんどくさいからレベル上げちゃうと思うぞw
やっぱりそうだよな
さよなら、マスカット
1確が一人できたら2確を二人リストラみたいな感じでだいたい10人前後に
落ち着いた
1確前衛 4人 2確前衛 5人 未完成壁 1人
1確後衛 1人 2確後衛 4人 打ち漏らし用 1人
16人が一軍。
リズナさん(
>>582)は、13位まで与ダメ順位を上げたけど将来的にも1位奪取は無理っぽ。
少人数で回してる奴って穴はどうやってんだ?
ステージによっては8人くらい持ってかれるんで復帰まで大変そうに思えるが
少数部隊になると魔法の必中がすげー輝くな
打ちもらしたときに隣接させて攻撃を肩代わりさせる2確部隊いないし
>>646 かなみとタモッチ放り込む。
基本1-3人で攻略。
難しいところはもっと放り込んで、穴の外がピンチになったら、
吹っ飛ばし20%くらいのLV1キャラ大量動員でどうにかしのぐ。
なるほど、穴騙し要員も死なない程度に育てるのか
マスカットは敵全滅し終わったあとに休養終わってたことに気づく
○○さんの休養が完了致しましたというポップアップ実装してくれ
俺は1軍に20人(1確エース級6人他14人)
2軍にサポート(2軍に画面切り替えるだけで休養終わってるの確認できるから楽)
3軍に使ってない奴ぶちこんでる
そこまで贅沢言わないから出撃可ソートを
2軍にサポートは便利だよな
655 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/03(日) 03:47:52 ID:2aT5LByu0
セルさんあたりに、いるだけで骨の発生率が低くなる能力とか付けて追加してくれないかな
骨弓兵がうざすぎる
ごめんなさい・・・
ターン最初すかったら
リセットしてすいません
上でも言われてたけど、
電波はアイテム超充実してるか本当に計画的にやらないと途中のレベル上げは必須だね
進行始める直前にグナガン倒せるまでレベル上げしたけど、300階持たなかったぜ
再行動18程度の元子が4ターンで13回行動と基地外みたいに覚醒した
何なのこの子
画面内の敵の限界あるようだけど
あの穴から出てくるやつは別計算なんだよね?
一軍の定義が良く分からないんだけど
一確二確含めて更に仕留め損ねた奴を狩る四確遊撃キャラもいれるべき?
一確8人、1,2〜1,5確4人、遊撃6人(タモ、かなみ含む)
>>660 1軍2軍とか
自分で勝手に決めればいいだけ
1軍近接2軍遠距離3軍サポ系
とかでわけてもいいんだし
メンバーに余裕がでてくると、強いから使ってただけの面子を突発的にリストラ
したくなる病が発症して困るぜ
撃ち漏らしは枕投げかコンクリ使ってる
2割削れる程度の攻撃力があれば撃ち漏らし対策としては十分
鈴木から4人後にアンリ来た!
経験値とアイテムを回収する作業に入る
二軍や三軍にサポートとか穴要員割り振れば便利だろうけど、画面にスモッグかかって見難いから使ってないな
ただの要らない子入れになってるわw
経験値だけ考えるなら加速度的に必要経験値増えるから
窟Lv1.5を8人揃えるより窟Lvくらいのを16人揃えた方が必要経験値は少ないんだよなぁ
ただ必要アイテム数やグナガンなんかの事考えると少人数進行も検討しておきたい所だ
コンクリ枕でふっとばしてママトトでひき殺すの強くね?
好きなキャラしか使わないプレイをしていると必然的に一確プレイになってしまうから困る
>>667 レインボーサイクロンは使えないがちんこちんこ言う鈴木さんが居るじゃないかこのちんこ
電波進行ならふっとばしは事実上の一確みたなもんだなw
免疫体球がママトト近くで現れたら主力回さずによくレベル1のふっとばしキャラで対処してるわ
五人連続で攻撃外した・・・新年早々呪われてるとしかorz
やっと葉月きたー
うーんコス1だなぁ・・・期待が大きすぎた
窟LV92で1軍25人程度でそのうち20人くらいがLV75で頑張ってきたが
さすがに厳しくなってきた。EXPが40000近くたまったんだが
こう無駄にEXPが貯まると1キャラにそそぐべきか全キャラ微妙に底上げするか悩むな・・・
何も考えず嫁につぎ込むのだ
ようやく敵データが80%くらい終わった
あと少し
まあ、WIKIのと合わせれば90%終わってるけど
自力で収集したいよね!
すもうとかは折れそうになるけど
これ終わったら確殺ソートや
それに応じた経験値効率等、データを嬲って遊ぶんだ・・・。
あと残り2人なのにまだバレスさんがでない…
経験値貯めたりの作業の時は戦闘OFFの方が効率いいと思ってたけど
気分転換に時々ONにするのもけっこういいってことに最近気がついた
ものすごい長いわけでもないしね
窟Lv92でLv75なら充分戦えれると思うから、まずは上位5、6人を穴攻略できるLvに維持
残りを主要メンバーが穴攻略中の主力として20人の中から2,3人強化しておく、自分なら
ホワイトベース隊を速攻解散させてアムロもジムに乗せるタイプの俺としては全員の底上げを推すね。
>>676 多分まだアイテムも充実してないだろうから、キャラLv>窟Lvで進むくらいの方がいい。
25人の内の5人は穴要員? だったらそいつらをLv110くらいにして残りの20人に二確くらいの経験値を割り振った方が楽かも。
(ただし遠距離物理などの攻撃成長の低い討ち漏らし要員は除く)
あと、出来ればサポートキャラ抜いたメンバーは20人くらいまで減らした方がいいかも。
アイテムも経験も行き渡らず、進行が遅くなりそう。まあ愛やこだわりがあって25人使ってるんなら止めないが。
倉庫に放置したキャラを戦闘シーンとかみたくてひっぱりだしてきても風で飛ばされるっていう
かといってレベルはあげたくないっていう
そりゃコスト5はコスト1の5人分の重さだからな
ギリギリまで手前に引き寄せて肉積んで1ターン風に耐えられるだけLV調整
これで攻撃・防御アニメだけは確認しつつ3軍送りにした
敵がレアどころかアンコすら落とさないのが辛いな
れべリングが完全に作業になっとる
>>688 絵馬があるじゃないか。
あとは靴、羽は将来的な状況を考えてもある程度数が欲しいし、少人数で回すならリンゴもいただいておきたい。
まあ確かに窟100Lvも越えれば当座は困らない量になるのだがな。
>>685 免疫球をママトト近くまで放置して
出撃後すぐ攻撃できるようにすればいい
羽と靴とリンゴは既に余ってるけど、そうか絵馬があったね、無駄アイテムも結構溜まってるなぁ
がんばろう
全戦闘シーンを動画でまとめるにょにょ廃神あらわれないかな
香ちゃんのレベルを上げすぎて他のキャラよりHPが大きく増えてしまい、
壁役にならなくなったでござる。
レベルと経験地に付いて考えてたんだけど、
一レベル辺りの経験値がレベル*(レベル-1)で、敵の経験値が窟一つ進むと2増えるんだからレベル上げるために経験値目当てで進むよりすぐに経験値稼ぎ始めた方が効率いい?
あと、一確狙う場合素だと窟*2以上だしアイテムで攻撃+30%したら必要レベルー60%以上の効果とみてあってるよね?
>>695 上はよくわからん。
先に進んだ方が取得経験値は多いから効率はいい。
ただし進むと敵を倒しにくくなるからその兼ね合いかと。
下は攻撃+30%したら必要な素の攻撃力(必要なレベル)は10/13=77%ぐらいじゃ。
>>696 ごめん、何か変な考えしてた。
たしかに77%だね
あと、一つ目の質問に
実用レベルとして解りやすい窟レベルまで上げるのに
って入れ忘れてた。
巫女絵馬集まらないなー
400Fでやっと2キャラ全解放かぁ
サブ入れて15人ほど終わるのは3000Fくらいになるのか・・・
クレージーキング倒せたやつっているの?
その実用レベルってのが人によるから困る
1確派の人もいれば攻撃力じゃなくて窟LV基準でLV統一してる人もいるし
そもそもLV*(LV-1)ってなんだ
>>700 何か色々言葉が足りなくてすまん。落ち着いてから出直してくるか。
LV*(LV-1)は素質を除いたときの一レベルの必要経験値係数、一つ潜ると増える敵の経験値との比較用に出した。
序盤はコスト2が圧倒的にカスだなー
手間だけかければ好きなだけ強く出来るコスト1と
軒並み成長率が神がかってるコスト3に囲まれて使い道が見当たらんw
深く潜れば引っくり返るってのは想像できるけど、余りに酷いわ
しかしランスと謙信とシグルーンを引く
雑魚が落とすと嬉しいアイテム
1巫女絵馬
2HPUP薬
3支援ペンチ
4攻撃力アップ薬
って感じだな
攻撃力アップはしょぼいって言う人いるけど補正込みだと5くらいあがるし
気休め程度にはなる
705 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/03(日) 10:36:23 ID:94lMVohB0
今回、タイガージョーがいまいち強くないな・・・
序盤に引いたコスト3↑とか微妙なのしかいねぇ
全キャラ揃ってとりあえず一区切りかな。
不思議兵が変化したのが6人。そんなものかな?
敵種類が後3種類足りない。一つは狂王だけど他はなんだろう?
コスト2って
ランス 謙信 シグルーン アリエッタ ポロン ドリー
って感じで強キャラの宝庫って感じだが
特にランス&謙信は作中最強クラスだし
コスト3の強キャラってリック リカルド まななくらいしか思い浮かばない
他になんかいたっけ
ジャックと楓もコスト2だな
コスト3勢としてはあとアズライトレメディアってところか?
強キャラとは必ずしも言えんが並以上の性能は持ってる
楓防御もうちょっと欲しかった
強キャラがいないのはコスト4
羅喉さんのことも忘れないであげてください
鈴女強いだろ
ランス謙信はたしかに別格だけど
シグルーンポロンよりレイラ麻美のが強いし
アリエッタより香ちゃんのが強くね?
[2]周目締めのMAP
狂った世界…攻略回数0回
周回数と攻略回数がずれるのが後々気になりそうだから1周目で
アンモス・グナガン・狂王殺したんだが窟専門の高lv&高コスト
キャラが残った・・・
ランス謙信がコスト2の別格なら、レイラ麻美はコスト1の別格ってことで
>>714 上げてるのがコスト1ばかりだな
>軒並み成長率が神がかってるコスト3に囲まれて使い道が見当たらんw
コスト3は?
後ポロンは特殊の数値が異常だから単純にその二人と比較できるものじゃない
コスト1の別格はセレストもだな
>>719 あれ、香ちゃんってこんなに可愛かったっけ・・・
コスト3で強いキャラは散々挙がってるからわざわざ書かなかったけど
突っ込まれてみると、たしかに明らかに弱いのも多いな
大きな括りでコスト3コスト2より優秀ってのは言い過ぎだった、すまんかった
窟レベル
+5 移動+射程=6〜
+4 移動+射程=〜5
+3 魔法
+2 遠距離
+1 コスト4
+0 鳳姉妹
こんな感じで高レベルソート
そういえば鎧着てるってことはレイプ後なんだよな…
コス2だったら使うのになーってキャラがたくさんいるんだよな
特に魔法系
>>724 リナとかあの性能でコスト3は設定ミスとしか思えんよね・・・
ラミカもコスト2なら使…うかなぁ
強キャラばかり手に入るなら苦労しないわ
単純に前進毎にキャラ拾っても窟Lv100くらいいくだろうし
その頃にはコスト(笑)になりそう
人数あわせで使ってたミシェーラに愛着湧いてきたぜ
SD絵もgoodだし
コストとか序盤しか気にならないからなぁ・・・
やっとフィーメきた、これで勝つる
ただ、今回魔法キャラ全体的に不遇だよね…?
フィーメだけ不遇
必中しないとか
窟Lv200くらいまで来てようやく魔法のありがたみを実感できた
さて、アーヴィとシィルのレベル上げを再開するか
コスト高い、HP低い、移動小さい、物理遠距離より射程短いと
不遇と言えば不遇
ただバルキリーさんを筆頭に一度避け出すと止まらない連中
がいるから必中はありがたいんだよな
1確一人か2確二人を常に場に出せれば頼もしいとは思う
2確ワラワラでやってると魔法は堅い相手に非常に頼もしいです。
ただ範囲拡大が空気なのは間違いない。
ターンの開始時に稀に射程が伸びるとかあったらなぁ・・・
魔法を相対的強化しようとして、よく攻撃スカるようにしたのかな
時勢に背いてぱにょんやってるんだけど
間違ったルート選んでやり直しさせられた場合って
アイテムも無くなったっけ?
回避CやDの敵がちょくちょく避けるのがうざすぎる
物理の命中の低下に対する魔法必中を重く見たんだろうけど
完全に裏目に出てるな
まにょくらいのステ+必中で何も問題無かった
魔法は遠距離攻撃枠としては火力は高めに設定されてる
それで必中ってんだから攻撃面に文句は付けられない
ただ射程が遠距離物理よりおとなしめなんだよな
いっそ近距離物理並みのHPと火力持った射程1の近距離魔法キャラとかいればイメージ変わったかもね
そういやランス6にぴったりのキャラがいたな
後硬くてうざいキャラに魔法が効きやすいってのも利点
>>719を見て
ハルカさんの反撃のセリフが
「わーん!
いじめないでください!」
だったらかわいいなぁ、とか妄想してみた。
あのハルカさんは可愛い。
別ゲーの話でごめんね。
物理長距離は攻撃力が泣きたいくらいの奴も多いし魔法はこれくらいでいい気もする
もう少し個性がバラけてもよかったとも思うけど
敵の魔低<防御
遠距離の攻撃力 物理<魔法
命中力 物理<魔法
だから多少重いのは仕方ないね
何度か話題で出てるけど
射程1でHPと火力多目の接近魔法タイプとか欲しいよな
WpとかMpで個別に必殺技回数とかあってもよかったかもしれん
これで個性をつけられるぞ
コレットの防御時のアニメがドラえもんみたいでかわいい
>>736 アイテムは持ち越しだったように思う
無くなってたらその時点でディスク割って何度もトライしなかったろうし
わいどにょ中毒でもうままにょの狭い画面にも戻れそうにないのに
ぱにょんとはw
アリエッタとポロン王子とシャルムとアリサのルーツ知るにはいいかも
8階進むあいだに機機が2匹!!確変入ったのか
コスト3は再行動反撃10あるパットン先生が最強な気がしてきた
パットンは背景知ってると立派になったな…的感覚が沸いてきて使ってしまう、性能も悪くないしな
ランス3で死ななくてよかったなw
>>751 いまのところ3匹でてドロップ率100%だ
パットンはアイテム欄が初期値、限界値共に高いのも強み
素質もそこそこだし、火力も簡単に補えるレベル
最終的なスペックはかなりのもんじゃないか
>>747 さんくす
ぱにょんは敵の射程がハッキリわからないのが堪えるぜ
○△×も無くてレスポンスも微妙に悪いしな
けど、わいどにょには出てない嫁がいる
>>752 謝れ!
ここ600階4匹ドロップ0の俺に謝れ!
そういえば全滅したこと無いんだけど全滅したら今仲間にしてるやつっていなくなるの?
窟レベルも最初から?
6回連続でキキカイカイが倍増金落とさなかったから
半ばあきらめかけてたが500階丁度にしてようやく落としやがった
これで2個目になるが非常にうれしいことこの上ない
ちなみに攻撃UPとか1レベル上昇毎に1個使っていけば
攻撃力上昇13の嫁も15と同じになるって点で非常に評価できるな
パットンは体力がイカレトンチキだから潜在能力は高い
体力を蔑視する攻撃力原理主義者でなければ価値は見抜けると思う
にょにアニスが出るのはいつの事なのか
>>755 スマソ・・・
>>757 サンクス!
全員ランス君でぶったたいたら出た。さすが大吉君というとこか
パットンさんに肉満載すると愉快なことになるな
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛
プレイ中にPCハングアップしてセーブデータdだ…orz
バックアップは定期的に取れと あれほど・・・
LV1の開始時点で上書きされてる
皆、日に一度はバックアップしような('A`)
長時間プレイしたときはこまめにセーブとるクセでもつけとかないと死ぬな
>>756 それなんて不思議なダンジョン?
特にペナルティないからとりあえずがめおべあしてみれ
>>756 マニュアル読め
と思ったがマニュアルにも載ってないみたいだな
うん、全滅というか場に誰もいなくなっても全然問題ない
ママトトの心臓のダメージが0/5になるとGAMEOVERだが
窟レベル3F分戻らされるだけだから別になんてことはない
もちろん仲間も経験値もそのままだ
というかGAMEOVER3回しないと仲間にならないキャラもいるぐらいだ
成績に残るのが嫌じゃなければさっさとGAMEOVERしてもいいんじゃないかな
凶アリア スバル 戦姫 鏡花
どいつ育てればいいと思う?
全員
戦ちゃん
手前の好きなのを育てろよ…
>>763 前スレだかでオートバックアップツール上げてた人いたぞ
俺はソースだけ見て未使用だけど
スバル以外はそこそこ強い
ただ5-1なら麻美がいるし4-2なら楓がいるから耐久に
光るものを持つ戦姫を推しておく
鏡花を回避Sにしたらなかなかの強さだったでござる
戦姫育ててくる
電波前進してたら別ゲーになってきた^^;
タイガージョーvsプロレス男
燃える・・・!
>>774 コストが違う楓と鏡花を比べるのはアンフェアだぜ
コスト1の4-2キャラとしては鏡花はたぶん最強だろ
トコは再行動があるから今回は負けてないかもしれない!
嫁がなかなか出てこなくて嘆いていたら嫁が連続で出すぎて経験値足りなくなったでござる
使いたいキャラ多すぎてうまくアイテムも経験値も回らないのう
うちのトコは可愛いし所狭しと動き回るし大活躍だな、嫁なだけですが
戦姫来た時のバックアップが残ってた
LV6からだけどこれで勝つる!!
>>779 コスト1に限ればそうかもしれない
長期的に見れば楓にシフトする人は多いんじゃないかってだけ
>>759 防御壁と違ってHP高すぎて敵が狙ってくれないから味方を守る壁にはなれないのがパットンクオリティ
機々械々がぬか喜びすぎる
今の所0/5、落とさないなら出てくるなよおおおおお
>>786 「めったに出てこないが、出てきたら必ず5匹目が倍増金を落とす、5匹1組の狂王」とかの方がずっとマシだな。
>>744 もしガンジーが出るならそんなタイプかも
>>784 それなら麻美よりランス謙信ポロンが来るだろう
香ちゃんに何か装備させると
織音ラフの大人版香ちゃんになるとかのギミック付かないかな
それを成長させるなんてとんでもない
>>789 うん、きてもいいよ別に
麻美も謙信も両方使えばいいじゃない
凶アリアは外れるけどな
>>792 なら楓と鏡花も普通に両方使えば?ってブーメランが……
成長香姫は戦姫で良いんじゃないの
凶アリアと姉様はコスト1上位に劣ってる気がしないでもないけど
こまけぇこまけぇ愛でカバーだ
>>744 でもそれってランスに必中スキル追加した最強キャラ出せって言ってるような
もんだから絶対ないなw
その代わり移動2で調整とか
>>793 麻美は特殊も高いし割と長期的に使えるが、アイテム欄小さくて再行動
ない鏡花は将来的に外す人多いんじゃない?
まぁ、キャラの強さなんてプレイスタイルによるから使いたければ使えば
いいという結論に落ち着くけどな
嫁が来たからしばらくレベルアップに励もうと思ったけど
神風とポリタンクの遠距離攻撃がきつすぎて窟206まで進んでしまった
>>744 接近魔法系
ハムサンド姉妹
体 攻 防 抵 ― コ 移 射 回 素 ― ク ふ 拡 再 反 ― 初 限 属
15 15 1 2 2 4 2 C B 0 0 7 2 2 96 144 魔
誰も使わなそうだ
>>797 半死にステの抵抗はともかく素質も鏡花のが上だけどな
アイテム欄と攻撃+2がコスト倍に値するかどうかはプレイスタイルしだいだろう
そもそも、そこそこ強いキャラが来たが
最終的に最強にはならんから使わなくていというのは……
香ちゃん素質Sってなんだよ
ポッと出が偉そうな顔すんじゃNEEEEEE!!
若さこそパワー
まあAくらいでいいんじゃないかとは思った
鬼畜王やってこいよ…
別人だけど
>>799 ハムサンド姉妹は出てくれば無条件で使うな
>>800 使わなくていいとは一言も言ってないがw
ただ、競争相手が多いとこで育成するより経験値を無駄にする
可能性が低いから勧めただけの話
経験値に余裕があるなら両方育てりゃいいさ
つーか今回は何するにせよ香姫が異常すぎる
他のやつらの性能差なんぜ被ダメ1の前には霞む。電波進軍でアリス、電波他確殺8人でも
余裕で進めるが、結局は前線で立ってるだけの香姫が要
ぶっちゃけ大概の人にとってはゴミと化すきのことねこるさえありゃ窟+300LV程度でゆうゆうと被ダメ1って
マジでチート並に鬼
戦姫90まであげて
アイテム縮小化つけまくったら
2200G一瞬で消えた・・・
むしろ鬼畜王の香姫は半魔人?だから素質×っぽい
後半二行に句読点とかがなさすぎて、解読に時間がかかった
>>808 競争相手って言っても……戦姫の理想的な運用法って何?
高HP高反撃ならパットンが居るし、単純な防御力ならアリエッタ
使い勝手なら香姫に圧倒的に劣る
嫁要素無しならちょっと堅いくて攻撃力の低いミュラ互換の一人だろ
>>809 香ちゃんは無双したい場合一確の攻撃力維持が大変なんだよ
倍像金必須だし2*2熊大量に要るし
>>814 香ちゃんはコスト1なんだからレベル上げて攻撃力確保のがいいぞ
攻撃は1確レベル以上は必要ないんだから、
防抵が高くて攻撃は低い香を1確まで上げるという前提で考えるなら、そりゃ強いわな。
戦姫はなんとなく攻撃力上げてなんとなく前線に放り込んで
なんとなく敵の攻撃を集中させる壁でちょっと攻撃もできる、みたいな
そんなポジション
よくHP高いと囮が難しいとかどうとか話題になるけど
戦姫の運用は囮とは根本的に違う
マップの右端に敵がわんさかいて、主力を1〜2人突っ込ませても死亡必至のところへ
4人くらい援軍が来るまで敵の攻撃を一人で受ける肉壁
要するに死地へ1人で赴くのが戦姫の運用法
本人もきっとそういう戦いを望んでいると思う
香姫でいいじゃんって言われればその通りだけどね
コスト1素質Sであのスペックは色々ひどい
>>815 攻撃力上昇が8だから
近接の倍上げてようやく近接並みだけどそりゃ倍上げれば強いって
経験値何倍もかかってるんだから
香ちゃんはむしろもっと攻撃高くてもよかった
天賦の才的な意味で
戦姫は壁なのに攻撃力が高いのからそこそこ使い勝手いい感じだなあ。
幼女達は極端に育成しないとダメージソースとしてはゴミだから。
でもHP高すぎて骸骨に素通りされるのは簡便な。
これ以上スペック上げろとか・・・移1射1とかになるぞw
もしくはコスト3素質Xとか
囮って基本近接系に隣接させてナンボだよな
風に吹かれて半死半生がそこら中にいるのにHPの低さで敵を引き付ける
ってのがそもそも無理のある話だ。HP多すぎて囮にしにくいとか正直よくわからんw
スレでの香ちゃん=スーパー贔屓装備で1ダメ壁
という前提があるから
ぶっちゃけそんな装備させりゃ誰でもそこそこ動けるという
あと戦姫はおっぱい要員、強さの優劣なんて競う必要ねー
香姫って原作通りだと弱キャラ認定されそうなのに
なんであんなことになってるんだかw
正直香姫はコスト2でもいいぐらいだと思うけどな
圧倒的すぎるだろあの防御力
他に防御が高い奴いればいいんだが3上がるやつすらろくにいないぐらいだしな
戦姫は普段は熊や羽などを持たせてアタッカーとして使って、
異次元では茸を持たせて壁にするのがいい。
射程1ならまだマシだったろうにな
それでも素質Sがメリットでかすぎるか
穴クリアしてもドーピングドリンクしか出ない・・・
もう何回連続だよ・・・orz
そして死なすつもりでジャックをクレージーキングの眼前に立たせてたら4回連続回避して最終的に生き延びた
ジャックさんさすがっす
>>817 うちの肉満載の旗男はまさにそんな感じだわ。
香も戦姫も来てないからだが、と思ったら戦姫来てたけど放置してた。
移動と嫁要素を考慮しなければ旗男は結構いい。
一番大事な何かを考慮しなければw
>>825 その通りだな
何人かのKAT-UIEがスレでスーパーサイヤ香ちゃん画像貼ったり報告したりするから、なんかとてつもなく凄すぎるように誤認されてると思う
KAT-UIEが怖いからあまり大きな声では言えないけどね
833 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/03(日) 15:21:05 ID:2aT5LByu0
低レベルでわらわら出撃させてると一撃耐えられる戦姫は貴重
香は倍増金ないと移動がトロくてめんどくさい
>>825 いや、他のキャラじゃこうはいかないって
スーパーひいき装備というがキノコつけたぐらいしかやってない(あとは羽か)
素の防御力が違うので他キャラではまるで太刀打ちできない
>>826 某よーいちろーの声に答えた結果だろう
素の移動3のキャラはそれだけで使いたくない
ファーファ‥
たまには魔防王のことも思い出してあげてください
>>835 防御の上昇量だけならアリエッタの方が高いし、
そこを茸でドーピングするなら、魔低のメリットはそう変わらないでしょ。
それ以上に攻撃の弱さが痛いし。
殴れる魔防王レメディアさんの事ですか?
魔防"王"っていうくらいだから
男性だろう
つまりハニ彦
>>824 防御壁の場合
同時に出して最大HPが壁役の方が低ければ壁に攻撃が集中するから
出てる間中ずっと敵を引き付け続けられるよ
ワラワラ型には合わないけど少数精鋭型にはものすごく便利
レメディアさんはマジ優秀
素質見てスルーされがちだけど実は攻撃成長/√素質で全キャラ中死神と並ぶ8位という良燃費キャラ
それでいてとんでもないレベルの魔抵抗
HPは愛でなんとかしてください
>>839 前に計算してた人いたけど窟レベルと同レベルで被ダメ1を維持するための
必要なキノコ+金貨の数は香ちゃんのほうが十数個少なかったはず
セーブとロードを繰り返しても敵が出すアイテムはもう決まってるんだろうか
魔法ダメージ1にする事自体が無意味に近いけどな…
その分肉詰んだ方がいいや
ぶっちゃけると魔抵とかどうでもいい
>>839 アリエッタも防御強いよね
コスト2、魔防弱い、射程1とかあるにはあるけど
ただバランスにおいて香姫にはやや劣ると思うが
あと防御系の場合は攻撃の弱さは個人的には気にならない
どうせおとり役でアタッカーは他にいるから
防御系は香姫かアリエッタの実質2択でしかない
だからせめて防御が3のキャラがほしいなと思うのですよ
豪兄ちゃんに防御3あったらよかったのに…
その分攻撃力は元祖防御神の方があるからどっこいどっこいな感じに
魔法ダメージなんてハニ彦が全部受け止めるから関係ない
>>844 その比較があまり意味ないんだよな
防御と魔低の総合力だけ見れば、防御+抵抗が7素質Sの香が1位なのは、面倒な計算をするまでもなく分かる。
ただ、立ち回りを考えたら、魔低はそこまで必要ないから、結局防御と攻撃だけ高ければ事が済む。
香一人前線に放置してリロードゲーするなら話は別だが。
パットンに肉積みまくった方がいい
リロードじゃなかった。ターンエンド。
前に誰かがいってた、上下に防抵高いキャラ二人置いてターンエンド連打ってヤツな。
>>826 香姫って戦国だとユニットとしては別に弱くなかったような気がするけど
才能限界それなりに高いし
護身術lv2だから普通にあの世界でも強キャラだろうな
まあ体格で同レベルでも強弱が出るらしいから
子どもである事を考えるとレベルが高くとも激強ではないかもしれないが
魔法防御なくて困ったことなんて
魔法敵のみの異次元MAPだけだ
それ以外は防御神だけで対処できるし
無理に魔法ダメージ1にする必要感じないな
つまりリズナはいらない子
>>855 二つほど突っ込みたいことが
回避S過信しすぎ
物理もしっかり受け止めてくれるなら物理壁の方もいらなくね?
というかもういっそハニ彦さんを物魔被ダメ1の壁にしたらどうだろう
2-4だから攻撃を考えずキノコ積みまくればいけそうな気もしないでもない
>>857 あと反撃も高くないと駄目らしいから、候補が香とアリエッタくらいしかいない。
反撃のアイテムを考えたら倍増金必須。
あとはランスとかをかなりレベルあげて防御と抵抗をドーピングする必要がある。
はっきり言って現実的じゃない。
>>858 レベル2だと必殺技が使えるそうだから
なんか護身するための必殺技を持ってるんだろう
暗殺技能もレベル3あったはずだし香ちゃんすごいな
全キャラ見たけど素質Sてランスと香ちゃんとアリスしかいないんだな
アリスは別として残り2人がランスシリーズとか優遇されてんなw
体 攻 防 抵 ― コ 移 射 回 素 ― ク ふ 拡 再 反 ― 初 限
アリエッタ 16 10 5 2 2 3 1 D A 0 0 0 2 6 96 144
香 16 8 4 3 1 3 2 C S 0 6 0 0 8 94 136
まあどっちもどっちといった能力か?
コストと素質と射程と魔防においては香姫が上回るけど
防御力、攻撃力や装備欄限界値ではアリエッタが勝つな
魔法抵抗が高いキャラは多いが防御力の高いキャラはそんなにいないことを考えるとこの二人はやはり特別だと思う
防御3でもヒーロー、コンクリ男、真貴子、旗男、鳳姉妹、戦姫だけしかいないし
>>856 戦国のはランスみりゃわかるが、個人能力ではなく指揮能力
それでも兵数以外はちょっと微妙だが
才能限界はなぜか30/40ほどあるけどな、中の下ってとこか
>>864 赤い死神「では私も特別な存在ということで」
アリエッタ最大の利点は最初からいること
アリエッタ最大の欠点でもある
リックもそうだけどもうこいつら使いたくないんだよ、いい加減
>>866 ごめん、赤い死神さん
赤い死神 23 18 4 1 4 3 1 C X 10 2 4 5 4 102 152
で高い防御力と攻撃力を兼ね備えたキャラでしたね
素質とコストで泣けてきますが
870 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/03(日) 15:57:46 ID:94lMVohB0
>>843 レメディアさんは異次元つくまでの風にヘコたれて、
HP減らしておいたアリエッタより先に狙われて困る・・・
>>865 才能限界40は十万人に一人の才能だけどかなみのせいで全然すごいと思えない罠
>>868 どこのだれだか知らないキャラ使ってるとけっきょくそうなるよな
そんなこんなでうちの部隊はランスメンバーばっかりになってきた
>>870 レメディアさんは前線に着いたころに沸いて出たガイコツに殴られて
攻撃する前に撤退とかが稀によくあるから困る
>>864 なんとなく訂正してみた
体 攻 防 抵 ― コ 移 射 回 素 ― ク ふ 拡 再 反 ― 初 限
アリエッタ 16 10 5 2 2 3 1 D A 0 0 0 2 6 96 144
香 16 8 4 3 1 3 2 C S 0 6 0 0 8 94 136
まあこういう作品だし性能には人気補正が確実に存在するし、しても全然OKだよね
>>873 あるあるw
同レベルで似たような運用してるアズラエルより、
どんどんレベルが高くなってきてしまった・・・
>>870 異次元はバレスアリス由女を使って入る直前にHP全快しておけばなんとか
>>877 アズラエル……理事だと?
地味にアズライトさんも素質Dだし
やっぱレメディアさんの弱点はHPの低さに集約されるか
>>875 セレストがマジ不可解
人気補正の他に腐補正も存在してるぽい
羅喉がわざわざイケメンverで登場したのも不可解だし
>>857 やるなら2人窟Lv x 2と埋蔵金2個つけて
画面上から3マス目と 下から3マス目にセット
進軍につかうときは移動4-5 射程4-6ぐらいにしたら
被ダメ1 1確実 遠距離キャラになって糞つえーよ
まぁ、そんだけやれば強いだろうそりゃぁね…
大悪司のときから思ったけど
なんで羅喉ってあんなになっちゃったんだろ…
元のままのほうが素敵だったのに
あとホモキャラぽくなってるのがいただけない
シスコンなら全然許せてた
>>862 暗殺技能lv3とかねーよww
いや普通の意味でないよ
あれは戦闘の指揮における暗殺2を超える3を使える!!!11
っていうネタで暗殺って言う技能自体がないのよ
七色の殺人団子まじぱねーっす
>>880 昨日、SEEDみながらプレイしてたから間違えてしまったw
レメディアさんは微妙すぎて、逆に何とかして使いたくなってしまう
闘神3、積みっぱなしでごめんなさい
あの団子はお年寄りが食べたらショック死するレベル
キャラ同士のかけあい漫才とか無いのが不満だ
せめてトコと悪司を三マス以内に置くと確率系の能力が上昇とかの補正が欲しい
団子だけに餡殺
香ちゃんの能力の3分の1でも真貴子に分けて欲しかった
>>892 こんなんで笑ってしまった自分が許せない
>>881 別にアリスブルーのファンもいるだろうしいいじゃないか
羅喉とホッシーは大悪司の使い回しができるからだろう
個人的にはホッシー天文部の方がよかったよ
レメディアさんは「らしい」能力だからつい使いたくなる
移動4射程1で適当に吹っ飛ばし高いとかは能力設定適当な感じがしてしまう
>>895 そう思うしかないか
確かにホッシーも天文部が良かったがまあ出てるだけいいと思わねば
真言美とかのことを考えれば出てるだけマシだよね
出ていない人なんてはぐれフーマン以下の存在でしかないんだし
香ちゃんは、レオくんよろしく、ガードの時は勝家、攻撃の時は乱丸がグラフィックとして出てくるなら、あの強さも納得だった
いや攻撃の低さとハンパな射程から言って乱丸ではなくて丹羽さんかも知れんが
>>898 丹羽さんの弓は2マスしか届かんとな?
地獄に(ry
>>898 攻撃の時に丹羽さんの顔グラがまななカレーみたいにアップで一瞬現れて
「地獄に落ちるといい」
って言ってくれてたらどんな性能でも絶対エースにしてた
たんばさん大人気だな
丹羽さん追加パッチなら、有料でもいい
>>898 そんなやつらが乱入してきてたら香ちゃん使う気無くなるわ
女人禁制で3ターンにわたって5連続で回避したジャックぱねーっす。
やっぱり男の遠距離二人欲しいな。
でも王子もドリーもいまいち使いたいと思えないんだよね。
レ:「じゃじゃーん♪やりましたー!」
ア:「とてもいい物を拾いました!」
ク:「地獄におちるといい。」 「い、今のは私じゃないです!」
ふ:「……道を誤ったな…手加減はしないぞ。」 「い、今のは私じゃないです!」
再:「全国の寺子屋の女学生!拙者の雄姿、とくと見よ!」 「い、今のは私じゃないです!」
反:右の「殺す!」左の「殺す!」真ん中の「殺す!」香「い、今のは私じゃないです!」
撤:「そうですよねぇ…」 「い、今のは私じゃないです!」
体:「あっ…兄上…」
コロロコきたけど
まななのほうが性能いいなー
凶アリア、麗蘭、仮名、ポロンから2人を抜いて
レイラと葉月をいれたいんだが誰がいいだろう
>>884 やってみりゃわかるよ
同じだけexpそそいだランスとかリックより全然強いから
赤い死神を壁で本格運用してる人はいないのかな?
物理4は香ちゃんと同じだし、基本攻撃力18だから倍以上あるし・・・。
男が少なすぎる&ママトトリックより好きだから、育てようか悩んでるんだけど。
素質Xと移動3のどちらかがなければなぁ
test
規制解除おめでとうございます
>>909 ランスリックに同じ経験注いだらオーバーキルすぎて何の意味も無いだろ
移動5射程6で被ダメ1の1確キャラてそいつに注ぐ経験値で同じ攻撃力のキャラ何体作れるんだよ
キャラが増える=使えるアイテム枠もそれだけ増えるんだぞ
>>909 その二人にそこまで経験値与えたって過剰火力になるだけなんだから当たり前だろ。
パットンを被ダメ1になるくらいまで育ててみな。同じだけexp与えた香より強いから。
>>910 死神さん使ってるけど壁じゃないな
殺戮マシーンっていう感じ
電波ちゃんが攻撃できたら真っ先にメインに据えるのに
七色殺人団子娘を3軍慰安婦枠に入れてるのは俺だけか
>>907 原作で最強と言われていても所詮は人間同士の戦争でしかない世界だからなぁ
魔族の眷属のそのまた子孫のレネに手玉に取られる程度だし
ランスの世界だったら使徒相手に戦力になるかどうかってレベルかね?
>>916 攻撃出来なくても場には常にいるのだからメインには違いない
>>918 原作での強さは関係ないだろ
原作の強さ持ち出したらランス世界なんてまななさんがちょっと本気出せばふっとぶんだぜ
死神さんは壁にするくらいなら殺戮マシーンだよなやっぱり
防御の高さで敵の攻撃をある程度受けながらレッツキリング
>>910 ついさっきまで運用してたが切ったわ。
俺も死神のほうが好きだし使ってやりたいけどコストが重い・・・
他のキャラにコスト回してないならありなんじゃない?
>>908 好みのキャラでどうぞ
と言いたいが、まあ自分の場合で考えるなら
用途によるが主力メンバーなら仮名は扱い辛い
麗蘭は葉月の半下位互換だから、強さだけで見るなら同程度まで育てる意義は薄いからこの2人を外す
1000越えてくると性能の面で死神鳳姉妹のままにょにょ組を稼動せざるを得ないのが
きつい。ほんとはもっと色んなキャラを使いたいんだけど育てる手間がメンドすぎる
香ちゃん大人気だな。
にしても「姫」どこに行ちまったんだ
>>923 3時間ほど考えてたがどのキャラも愛着があってなかなか選べなかったんだ
好みじゃ永遠に答えがでなそうだからいっそのこと能力で脱落させるわ
サンクス
でもぱすチャあたりのキャラの微妙さをみると原作の強さのせいか?と思いたくなるが
唯一無二オンリーの宝箱が来たんだが何ゲットするのが賢いかね?
やっぱ射程か移動だろうか
>>924 逆に俺は800辺りからコストの都合上で眠らせていたコスト3,4組を引っ張り上げられてきて嬉しいぜ
嫁が出るのを求めて召喚鉱石に血眼になっていたキャラが揃っていない頃に戻った気分だ
>>917 足遅いのは結構致命的だから入れてる人も少なくないと思う
エロ忍者トリオがいまいちなのはタカマルから精液絞り取れないからだよな
赤い死神のスペックを見る限りではアイテム抜きで考えると窟*2のレベルで防御神と同じ運用すると攻撃力が高すぎるな。
攻撃防御UP装備バランス良くつめて窟*1.5ぐらいのレベルで運用するのがよさそう。
移動は同じなんだから問題は素質だけか
>>928 俺は射程取ったが移動にすりゃよかったと悔いながら前進してる
嫁を尖がらせるアイテムがいい
メトロか丹下かロケット辺りじゃないか?
ハルカが召喚されたとほぼ同時に、麻美さんが不思議兵の落とした石から出て来た。
…ハルカが可哀相になった
>>928 嫁が誰かによって変わる
ポロンの場合は丹下さんだろう
>>936 ラブリーキャットじゃないだけマシと思わなきゃ
体 攻 防 抵 コ 移 射 回 素 ク ふ 拡 再 反 初 限 属
ハルカ
17 13 1 2 2 5 1 A B 10 0 0 7 4 99 144
ラブリーキャット
17 13 2 1 1 5 1 B B 10 2 0 7 2 96 144
血迷ってきっこちゃんに経験値注いでしまった
好きなキャラなんだが一個も高い能力が無いな
>>891 ままにょにょはアリスのHPでふみゃあたりが、顔グラ表示して会話させる手法で話描いてたね
ああいうのまた欲しいわ
>>913 なんでそんな経験値過剰って言われるのか理解できんのだが
防御系キャラって窟レベルの倍で運用するのが基本じゃねーの?
後ランスに同じだけEXP注いだら丁度1確ぐらいでオーバーキラーにならんよ
まぁランスとかは適当なレベルで鈴つけて1確にしてるが
窟レベルの倍の防御キャラいるならそれに埋蔵金つけて
フルブーストしたら強いよって言ってるだけ
>>940 能力なぞ倍増で幾らでも埋まる
気にするほどの差じゃないぜ
別に絵柄が統一されてなくても全然構わないから、顔絵は原作のをそのまま使って欲しかったなあ
にょシリーズのファンにはあの絵柄のほうが受けがいいんだろうか
嫁ならば能力とかそんなに関係ないよね。
ぼたんにクリティカルUPつけるとか普通だよね。
>>938 ラブリーキャットの方が良くないか?
防2とコスト1は大きいと思うが
有用なレスだから一つにまとめといた
882 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2010/01/03(日) 16:15:01 ID:ICXHTo5Z0
>>857 やるなら2人窟Lv x 2と埋蔵金2個つけて
画面上から3マス目と 下から3マス目にセット
進軍につかうときは移動4-5 射程4-6ぐらいにしたら
被ダメ1 1確実 遠距離キャラになって糞つえーよ
909 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2010/01/03(日) 16:57:18 ID:ICXHTo5Z0
>>884 やってみりゃわかるよ
同じだけexpそそいだランスとかリックより全然強いから
942 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2010/01/03(日) 17:36:19 ID:ICXHTo5Z0
>>913 なんでそんな経験値過剰って言われるのか理解できんのだが
防御系キャラって窟レベルの倍で運用するのが基本じゃねーの?
後ランスに同じだけEXP注いだら丁度1確ぐらいでオーバーキラーにならんよ
まぁランスとかは適当なレベルで鈴つけて1確にしてるが
窟レベルの倍の防御キャラいるならそれに埋蔵金つけて
フルブーストしたら強いよって言ってるだけ
>>946 性能が明らかに上な麻美がハルカの直後に来るより
ほぼ性能同じでコストが低い上位互換のラブリーが来たほうがダメージが大きかっただろう、ということ
>>947 煽りはやめたほうがいいぜ
空気が悪くなる
有用なって窟レベル5000でレベル1万の壁キャラ2体育てるのが有用だと
本気で思ってるのか・・・
同じ経験値使うなら俺は2500レベのキャラ8体でまわすわ
ラブリーキャットの場合、全然期待してなかったのに
一応能力値確認してみたら意外に強い、って感じでお得感があるんだよなw
なんで煽りになるんだよw
今アリエッタと香の反撃無双するために経験値ひたすら貯めてるんだぜ
>>948 理解した・・・が、ラブリーもハルカも一応1.5軍には充分使える能力だから強いほうが来た方が嬉しい気がする
・窟Lvの倍まで育てたら誰よりも強い
・あまりEXPを使わなくてもトップクラスの攻撃力になれる
これは別種の強さ
どっちも強いよってことでいいじゃんか
>>941 まにょ初音の優雅な一日かなんかだな あれはよかった
ああいう掛け合いが欲しいとアンケに書いて送ったよ
956 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/03(日) 17:45:58 ID:5uChyrJv0
最終的には愛とEXP効率だろうな
ラブリー強かったんだ・・・
ほぼハルカとラブリー同時に来たんだが「ラブリーとかねーよ」という偏見で
即二軍にぶち込んだため未だにハルカ活躍中だわ・・・
窟Lv倍までそだててフルブーストすりゃ誰だって使えるわそりゃ
うちの窟Lv*4移動8、射程7の久那妓が糞つえーって言っているようなもん
>>952 だって窟レベルの倍にしても記述通りの能力にする事が出来ない事に気づいてるからレス抽出したんじゃないのか……?
ラブリーは再行動連発で色々助けられました
ぶっちゃけ彼女の元ネタ知ってる人って殆どいないよね
つか香ちゃんの硬さなんてずっと前から言われてるのに
今更息巻いて自慢されても。あっそーすか。でしかない訳ですが
他のキャラなんかより断然TUEEEEE!って言いたいだけならチラシの裏にどうぞ
ふっとばし→城の近くに→出陣→MISS→コスト一杯→・・・
初めての心臓へのダメージがこれって・・・
まあ射程4-6まで伸ばしたら別性能のキャラになってまうわなw
スルーしようと思ったが防御キャラは窟倍で運用が基本とかどこの基本だよってガマンできなかった
抽出するのもやめとけっていいたいけど
みんなが言ってるからとか誰かがやってるからってだけだろう
ぶっちゃけ同じ場所にとどまって経験値稼ぎするなら、誰使っても強くなるから同じだと思うんだが
少ないターンや経験値総量で進むことを考えると能力にシビアになってくるけど、それだと窟Lvの2倍維持とかほとんど妄想だし
別にそだてなくても、反撃しこたま載せて所定の位置におけばだいたいどんな感じ
になるかわかるよ。俺はそっとセーブデータを戻したけどw
>>966 !!
普段撤退とかしないからその発想を忘れてたわw
>>965 950なのに気づかず恥ずかしいレスをしてしまった。今では反省している
次スレ立ててきますがテンプレ改変そのた変更はありませんかな
フル改造してハロ2つ付ければ(ry
これやってると積んでたアリスゲーに手を出したくなってしまう
なんというブランド商法w
にょの楓って封印解除後なんだね、道理で強い訳だ
・・・さて次はぱすちゃCでもやってみるかな
夜来るひっぱりだしてしまった俺がいた
絵はこれでいいだろ
元ゲー全部やって知らないキャラがいなくなるとこまでがわいどにょです
わいどにょのキャラが他ゲーに出てる、という発想にそのうちなります
>>975 回想は読んだけどRPG部分をもう一回やるのは辛かった
逆に城ごと他の異世界に召喚される展開
気に入ってるキャラじゃないと育てる気が起きないから
元ネタを漁る必要が出てくる。
でも、未完成のものもあるんです
わいどにょからの出張キャラが出てるゲームやると
立ち絵みてそっと終了してしまう
やっぱ二頭身じゃなきゃヤダヤダ
そろそろ宣伝兼ねた大帝国キャラが追加されるな
今まで未発売のキャラが追加された事なんかあるのか?
いっそのことうられみたいにオリジナルのキャラ作れるように・・・
決まったポイントをキャラに振り分けてバランスは崩さないようにで
画面のキャラは何種類からか選べて
出陣画面とかのキャラの絵と台詞だけは自分で入れ替えれるとか
にょツクール
でかしタモッチ
よくやっタモッチ
2と9を間違うって良くあるよね
994 :
990:2010/01/03(日) 18:12:10 ID:mZAwp/300
おまえら間違えすぎだろうw
>>986 乙
わいどでもエロ探して来い働けタモッチ
>922
切っちゃったのか、、、
素質&移動に加えてコスト4が痛いんだよねぇ
自分の軍はマジックやら鈴女以外にもコス3の遠距離・魔法組を結構いれてるから
死神さん入れるとローテーション登板できない人が出てきそうだ
1000ならエイベル無双はじまる
はじまらなかった
1000ならタモッチ無双はじまる
1001 :
1001:
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