沖田もやられ属性かも
やられ属性No.1ののぞみが何故いない?
戦闘出る前にカカロに囚われるだろ
>>804 戦姫を1確レベルまで上げれば、
HPも高いし防御もかなり高くて反撃でかなり強い
魔法系は遠距離などで始末してやる必要があるが
>>808 そっか〜、やっぱりおとり役、壁役はあの2人が再適任なのね
>>809 そういうのもありかもしれんね
ただ防御高くないとHP高くても削られてしまうのがかなしい
それにHP高いとおとりにはなれないような気もする(隣接すればいいことだけど)
攻撃力高いキャラには攻撃に専念してほしいのもあるし
魔法使いは相当ダブついているんだし壁役はもうちょっと多くてもよかったかもね
大体香ちゃんの防御力が高いなんて表現原作でもなかったんだからそこらへんは融通きかせてもいいと思うし
>>816 戦姫か〜
幼女2人ほどではなくても壁役になるのなら今後使ってみようかな?
というか男キャラが欲しいよ壁役なら…もっと頑張れよ男衆…
豪ちゃんがもっと防御高ければ最高の壁キャラになれるのに…
主戦のレオ君や香ちゃんが業火に焼かれ倒れゆく中、
灼熱地獄を単騎3マスずつ進んでいくPTN兄貴の頼もしさは異常だった
>>817 香ちゃんは原作でも防御高いだろ
ロリコンのおかげで
壁というよりハニ彦に虫つけるだけで結構な囮になる
レベルは=窟くらいで十分実用レベルだし
キッズや穴凸組の護衛に大活躍してる
残り20人切ったところで立て続けにランス→謙信と引いたが
経験値が足りねー
>>820 香は原作でも普通に防御高い
スキルも全体ガードと強化ガード
防御値もランスとかより高かった
戦国ランスの香ちゃんはステータス的にはそうでもなかったな
そういや子鹿も異様に防御高かったよな、健康体だし
>>821 そういえば前スレあたりにハニ彦を鉄壁にしたら面白いんじゃないかってのがあったな
5〜600とか行ってて壁役使ってる人いる?
俺もハニワに虫付けて窟より200くらい低いレベルで囮として使ってる程度
壁といえば
ファーファーとヒーローとパットン
むだに高いHPがいいぜ!!
経験値効率の攻撃もいいけど
経験値対比のHP
これも計算すると以外に役に立つのが多いぜ!
耐えるだけならゲーつく隊も弱くはない(使わないけど
ハニ彦は素質Dなのがな…
その分の経験値を香ちゃんに注いで、魔抵が必要な時だけ金貨積みまくったほうが便利な気が
防御の伸びは1なら紙、2なら多少耐久力高め、3ならしいたけ持たせるくらい硬いって感じで判りやすいんだけど、
攻撃力、体力の伸び方の平均値ってどれくらいなの?
手持ちのコス1だと遥が多少攻撃高めだなぁってくらいしか判らん
攻撃力の伸びが〜以上なら火力高めのキャラ、って感じで判断したい
>>819 灼熱に麻美を連れて行ったら
再行動連発で一人で全部平らげてくれた
楽といえば楽だが…これでよかったんだろうか…
む〜そんなに香姫防御高かったかな?
戦国のは軍として防御力が高かっただけで香姫自身の能力じゃないと思ったし
個人ではレベルは高かったし弱くは無かったけど
防御において他に追随を許さないというほど突出してるとはとても思えなかったんだが
というか香姫魔防も高いしコスト1だしスタッフに愛されすぎだろ
おのれよーいちろー・・・
まあいいです。クナギの回避もSじゃないしよくあることなのでしょう。
とはいえやはり壁役できるキャラはもう少し多めでいいと思うなあ
追加キャラがあるなら壁役とBOMB使えるキャラも欲しいな
防御なんて飾りだって麻美、楓、仮名を愛用してる俺がいってみる
なんでハニ彦魔抵∞ないの?ランス世界ハニーじゃないから?
ハニーと(多分)人間のハーフだからだろ>ハニ彦
ハニ彦はハーフだからとどこかで読んだが
戦国の個人戦はやっつけ過ぎで、判断基準にならんと思うのぜ
攻撃力は12-13が並でそれ以上それ以下で考えればおk
体力は16-18が並程度
素質あたりとかじゃなくて純粋成長率な
でも壁役って穴以外ではあんま使わないと思うけどなあ。
たいてい殲滅しちゃうし。
戦国と鬼畜王は個人戦より団体戦が主だから個人の能力は等閑のはず
大体の方向性として捉えておけばいいって程度だよな
むしろ穴でもターン数制限とかあるから壁は・・・
壁役はハニ彦が一番強い
そろそろ謙信とか香とかこないかとおもっても
でたのはマリアか
使えるかなーと思ったら移動3とかありえねえええええ
穴の壁役は豪兄ちゃんにジッポ満載だな
狂王から逃げまどうお兄ちゃんかっこよすぎる
アタッカーは効率を、壁は安定を生むので別物
俺は近距離アタッカー6遠距離アタッカー1壁1でまわしてるから壁は絶対必要だな
ランス世界での強さって、まず才能限界があったのもんだからなあ。
いくら成長値が良くても限界が低かったら弱いが、まにょなら成長が良ければ限界は無限なわけで。
香ちゃんは戦国では何故か現在レベルが30もあったけど、素質が高かったからと思えば納得できる。
マリアはむしろwithマレスケで射程∞が良かった
枕とコンクリじゃどっちも使う気になれない
>>840 一確の殲滅力もつけると敵の攻撃を一切気にせず
HPを風で削られきるまで戦場で敵を殲滅し続けるキャラになる
ライセン可愛いなあ 斧を一生懸命振り回して
ママトトでも可愛いんだろうか
>>852 ママトトのライセンでひたすら抜いた記憶が
>>851 それ実現するには相当なレベル必要にならない?
ハニーの子供を産んだのか
ハニーを孕ませたのか
それが問題だ
>>851 それは一人で何体も相手し続けるてるってだけでしょ。
再行動や拡大でもしない限り、1ターンで1体しか殺せないんだから、殲滅は無理でしょ。
ママトトのライセンってすごい年上のお姉さんっぽいんだが
加入後の必殺紹介のかわいいアニメのギャップに驚いた
キッズや穴に行くメンバーの護衛に狙われ属性持ちが外せない。
二人いるとローテーションが組めて凄く楽
>>856 一確壁役の場合はむしろ敵ターンの反撃が重要
うちの香ちゃんはMVPですよ?
>>854 窟LV*2保持で熊12 きのこ3で1確&物理被ダメ1
>>856 反撃で1ターンで3.4匹倒すとかザラ
ママトトのライセンは普通にやると即効カカロに陵辱された気が
戦力としては化け物揃いのわいどにょよりもかなり使えた気がする
>>854 装備が揃うまではキツイ
遠距離キャラみたく装備が揃ってから真価発揮するタイプのキャラだね>壁
追加パッチで狼牙来るまでに番長キャラ全員揃えよ
クナギが来ねぇ・・・・
>>862 陵辱されたじゃないおまえが陵辱させたんだ
戦力としてはある駒で闘うしかなかったからみんな使っているはず
一部使わなかったキャラもあるかもしれないが
壁を育てる間に一確を一人増やした方が効率よく進めると思う
経験値はせいぜい五人ぐらいまでしか回せんし
>>830 移動4、射程1なら14が平均、15以上で高い
移動5以上なら同13平均、移動4射程2なら11平均位だろうか
>>861 別にMVPなんてエースを育てりゃどのキャラでもなるし。
反撃はまず敵の攻撃を食らわなきゃいけないし、
反撃しまくったら敵をまた周りに集めるのにロスがあるし。
遠距離1確最行動30%くらいのキャラの方が殲滅力は高いと思うが。
嫁のLvをめいいっぱい上げたいが、コスト高くて上げにくい・・・
取り外し不可とかでいいから、コスト1に出来るようなアイテムあればいいのに
>>862 目的があって自分から近付いたから陵辱とは言わない気もする
ライセンはカカロに抱かれないとナナスの純愛ルートにも入れないから
そういうのが苦手な人には注意が必要かも
レギュラーで出るキャラ全員が一撃必殺できるまで育ててる奴って俺以外いるんだろうか?
20人育てるの大変です
穴にもぐることを考えると壁役いたほうがいいと思うんだが
1人おとりで壁役作っておけばその一人が攻撃されてるあいだに他のキャラで敵の数減らせるし
その壁役になれるキャラの選択肢はもう少し多くてもいいんじゃね?
幼女2択しかないのは困る 香ちゃんは早く召還されるかどうかわからんし
やろうと思えば好きなキャラ一人旅って可能かな?
敵進行の壁役はキッズにでも任せて
>>868 1確壁ってのは殲滅力じゃなくて総合力じゃないかな
そりゃ火力なら再行動のほうが高いかもしれないが
人数いなくても壁+数名で前線維持できるってのが強みだと思う
それこそプレイスタイル次第だが今1確壁+6人ぐらいで稼ぎも進行も余裕になってきた
とりあえずアンリが仲間になったら本気出す。
嫁の葉月をサポートしてくれる愛人が召喚に応じてくれない・・・
くそうスバルが出てこねぇ
一確六人いれば沸いた敵をもぐら叩きで殺して
骸骨以外から攻撃されなくなる
一確なら窟レベルよりも低くて余裕だし
正直、壁実用のために窟レベルの二倍とか育てるの時間かかりすぎる
>>874 鳳姉妹ならいけるんじゃね
射程短いキャラじゃ無理無理
防御1も無理
>>857 ライセンは若くて体が小さい設定だよ。
だから足が速くて攻撃が高くてその代わり脆いキャラ。
わにょの、そこそこ固いライセンは便利だけどちょっと違うイメージ。
ついでに、ミュラもナナスの乳母の娘で本来は素人なので
強いミュラも助かるけど違う
ん?悪司ってつよいのか?
うちの香姫
窟LV×2 防御+70% 体力+50% 攻撃+85% 抵抗+70% 反撃28%
ときどき反撃するけど基本1T1殺程度の能力しかない
電波行進かけたいが、機械やムー出たら吹き飛ばしだけじゃ困るな
ラミカって2確要因としては結構優秀な方なのか?
移動4射程7再行動7ってそこそこ役立ちそう
コスト2なら迷わず育てるのに
ミュラは指揮能力が売りだからなあ
本人はたいしたこと無い
バイラウェイ持ったリックは頭おかしい
ついさっきドリーさんのLV上げまくった
この人特殊なのは0だけど
枠でかいのね
>>884 2確というか、戦場に放置して適当にトドメ要員だな
火力が余りに低いのがなぁ……プリシラとかを狙撃手として使うほうが……
>879
1確壁は一人で戦場に置いてても全然平気なのがいい
効率目指すならもぐら叩きだろうけどルーズなプレイにはこれが最適
もぐら叩き続けるには5〜6人常に戦場にいる必要があるし
引っ込んでる&戦場に向かってるキャラ考えると6人じゃ足りないよね
それだけ一確キャラ作るよりは流石に一確壁1人の方が遥かに作るの楽だよ
そもそも1確壁&一確キャラ数人で使えばいいだけだし
1確壁の利点は
敵の湧き事情を気にしないで決まったターン確実に戦場に滞在できる安定性だと思う
メトロノームの強さが異常すぎる
ママトトのミュラは必殺技が強かった
香姫は設定でも槍1護身2で限界40だから、かなみちゃんよりちょっと上ぐらいの才能が
>>891 一番は倍増金積んでレベル2倍のコロロコだ
まあ1確までいかなくても物魔両方1ダメの壁要員は、少数精鋭だと必須じゃねーかな
ママトトはシェンナがトラウマ
窟4桁手前ぐらいから壁以外長時間戦場に居られないからなぁ
少数すぎると手駒なくなるし1確量産しようとすると時間かかるし
壁居るとかなり楽になる
>>890 壁の窟レベル二倍に必要な経験値は、一確の窟レベルの70%に必要な経験値の八倍だぞ
それに毎ターン六匹沸くなんてことはないから実際は六人もいれば足りる
最小の鈴付けまくれば確殺量産は簡単じゃね?
そんなお金がうちにあるわけないでしょ
6人だとさすがに撤収のタイミングでひどいことにならんかw
正直、敵が沸いた瞬間倒してるから壁とかどうでも…
っていう俺みたいな奴もいる
窟Lvの70%で1確って倍増金なきゃやってられなくね?そんな数そろってたら苦労せんがな。
とりあえず壁運用派と1確アタッカー量産派で論争が起こるくらい
プレイの幅が取れている良バランスということはわかった
そろそろ1コスの量産型ゴリ押しから高コスト精鋭に切り替えたいが
死神や一発に経験値注ぎ込むのには勇気がいるな・・・
俺は骸骨が湧いた瞬間倒されてる
常用7人+ニシンで交代役が前線に着くときは8人だな。
少数精鋭でやってる人は定員8人の穴とかどうやってるのか気になる
かなみちゃんに少数精鋭の名誉を与えればよい
というか廃かそうじゃないかの差だな
アイテム揃えばコストもなにもかも気にしなくていいんだし
準備が揃ってるのか揃ってないのか
その前提からだろ
ただ、復帰待ちの時等、壁一人いた方が安定はしそうな感じがする
香ちゃんとか限定されるだろうけど
壁とか経験値の無駄だと思うけどね
骨に殴られるのは仕方ないとしても敵の配置は先に見られるんだぜ
遠距離メインの俺はそもそも殴られる事が希だぜ
もちろん穴は無視して電波前進
壁1人で戦える訳無いしそれ以外にも2確キャラを沢山作らないといけない
確殺の方がムダが少ないって事じゃないの?
というより2確要員数人で足止めするか、壁一人で足止めするかっていう感じ
1確を10人以下にするなら壁はいると思うけどなー
914 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/02(土) 02:05:39 ID:0DHtOW7o0
wikiの
>ただし、2000G貯めることで強キャラの野武彦が仲間になるので、お金を使うのは仲間にしてから推奨。
これ消したほうがよくないかw
魔法系で硬い敵っている?
基本1確で、硬い敵はエース以外無理ぐらいのレベル平均で運用してるけど、
魔法使ってくる敵は1発で倒せなかったことないんだよね。
そうなってくると壁はカッチカチ同士で戯れることになるから低Lvで硬いアリエッタで十分みたいな気がしてきた。
専属ナースって
wikiだとリンゴと同じ効果になってるけど
大きさ違うとかなの?
うちは出来るだけ色んなキャラ使いたいから
出て来たキャラ全員、出撃させても何かの役に立つ程度にはレベル上げてる。
>>916 ナースは縮小可能。
センナきたー!
さぁドッピングして、レベルを二倍はあげるぞ〜
さっきも誰か言ってたが効率とか殲滅力とかじゃなくて
安心感とか安定のための壁であって
それを求める人なら作ればいいし
無駄だと思うなら作らなきゃいいだけのような気がしないでも無い
>>915 魔法系は窟*28ぐらいでも△すらでないと思った
硬い敵倒せなくても魔法系は1確とかが普通じゃね?
wikiのそのページにに縮小の値段まで書いてるじゃないか
4連ニシンきたわぁ
ウチは香ちゃんに向かってくるロリコンを
五十六が射殺すスタイルだなw
8人穴はアリスマスカットニシンを入れれば少数派もOK。
8人穴もやる前提なら5人+支援3人
外は香姫+横抜けてくる敵要員1人の合計7人+支援が最小人数だと思われる。
移動9+最行動とかで穴要員は減らせるけどあんまり減らすと支援3人を穴に入れるまでの護衛がきついことになる。
>>921 あー
下の方見てた
なぜか表の方は見てなかった・・・
効率を求めるも趣味に走るも勝手だ、好きにすれば良い
好きなキャラをガンガン戦場に出したいタイプなんで
常に10人以上がわらわら出してる身としては
ある程度敵をひきつける壁役の存在は必要不可欠
そういえばMVPって結構早くにカウントストップするのか?
6000手前ぐらいだがMVP競いあってた3キャラが居たんだが
ここ最近MVP変わらなくなったから該当キャラ抜いてやってみてもMVPが変わらなくなった
倒した敵は40000匹
他に同じ現象になったやついない?
160ターン過ぎていまだにランスがこない(^q^)
やっぱ最初の仲間がゲーツク隊だった時点で初期化するべきだった
6000手前で結構はやいのか・・・?
ターンじゃなくて異空窟LVだった
一番最初をランスで始めた
最初くらいしか初期化使えないし
モチベーションあげるためにも最初だけは狙った
今思えば
初期召喚石がランスでたとこの宝箱が電波ちゃんだったんだよなー
あのデータのこしとけばよかった
>>930 スバルをぶたバンバラ用の肉壁にするんですね、わかります
アイテムうるのめんどくせー
まとめて売れるようにしとけよな・・・
埋蔵金2個必須だけど
復帰2ターンの反撃つけた1確壁を2人画面上下に配置して
ターンエンド連打してるだけで普通に1確6名に狩りさせるのの
倍ぐらいの速度でexp溜まるよ
正直他のキャラなんて鍛えてるけど必要性感じない
こんだけキャラが居るのに二人しか使わない意味が理解できない
というふうに価値観はそれぞれ
ボタン連打が楽しければそれでいいだろう
じゃあ俺はターバン先輩を育てるぜ!
じゃおれは電波ちゃんを
ニシン市場を育ててくれ
30時間やって窟レベル50なんで、まだ育てたいキャラが謙信ちゃんしか来てません。
早く姉様きてください。
あと遠距離攻撃出来るキャラきてください。ストーリンと王子しか居ないんです。
…2軍に放り込んでるラミカって使えるのかなぁ
ラミカってトドメ要員にするにも火力が足りなくね
>>882 好きな作品とまだ序盤のせいってのもあるけど鍛えまくってるからエースになってる
悪司、香ちゃんの二人に経験点注ぎまくってる
豪ちゃん出たら豪ちゃんに注ぐけどね
追加パッチでもし狼牙出たら全部注ぐ
コスト3とは思えない弱さw
なまじ遠距離で移動もあるため場に居座りコストを圧迫する
再動が発動してやっと撃ち漏らしを掃除できるかどうか
素が弱いためアイテムつけても大して強化できない
それでも使いたければどうぞどうぞ
再行動ある遠距離はけっこう貴重なんだぜ!
始めたばっかなんだけど一つ目でマリア、三つ目でまそうさんがきたのに運命を感じる
この二人は期待できるの?
倍増つければみんな一軍だぜ
朝顔さんは帰ってもらいなさい
948 :
名無しさん@ピンキー:2010/01/02(土) 03:15:03 ID:0DHtOW7o0
このゲームのダメージ計算ってどうなってるん?
攻撃−防御=与ダメだと思うんだけど、たまに少し残ったりする
あれ、喜久子ってこんな弱かったっけ
移動3射程1なのに何かしら突出した部分が見当たらないなんて
完全下位というわけではないけど、まそうさんはコロロコやまななと比べると移動・射程の点で扱い辛いという評価じゃないかと
まあでも魔法系はそれ以下の性能なのが多いし、普通に使えると思う
>>948 そっから+−10%ぐらいランダムでぶれる
アイテムコンプで一区切りつけようと思ってるんだが、あと3つの唯一無二が出ないぜ・・・
次元穴潜ったほうが収集効率よさそうだけど、電波進行中断する気力が起きないなw
やっと窟レベル1000まできたけど倍増金がまだ出ない
ちょっとずつやる気がなくなってきたぜ
窟レベル2000までには出ますように……
悪司強いんだけどもうちょい攻撃的なステだったらな・・・
倍増金はパッチ当てずにリロードすればゴロゴロ
異次元残すは女人禁制以降と一番下の赤字5個しかないのに
使える男がランスとリックしか居ない
2人目の宝箱キャラでニシンキター。
最初に手に入ったバレスはレベル1のままリンゴ2つもたせて穴突入支援にしてるけど
ニシンはどれくらいのLVにあげてやればいいものか迷うぜ。
レギュラーメンバーと同じように窟LV程度には上げてやって損はないんだろうか
うちのニシンはリンゴ2個と肉満載で窟Lvだね。
アイテムの売却がめんどくさすぎるんだが
マスカットやニシンは3、4ターンくらい耐えれるHPあればいいんじゃないか
あいつらコスト高いから下手にレベル上げると枠取るからな
やっぱそれくらい上げておいた方がいいのか。
万年金欠で5サイズのまま放置してるアイテムが眠りまくってるからwktkが止まらない
>>950 確かにまそうさんは射程がきついな
異次元ならつかえるかも
サポートキャラはコストの負担がかからないように低レベル維持+HPうpアイテムで使ってたけど
コストも余ってきたし出すのもめんどくなって一気にレベルあげてしまったわw
HPは窟LV*10倍+端数でちょうど5ターン持つからそれ基準にあげてるな
細かく計算しなくてもHP見ればLvあげるべきか分かる
レベル高いな
コスト1勢で1確やってるのか
この階層でほぼ全員に羽と靴つけてんのか、すごいなw
あががが、長時間かけてWiki更新したら、同時更新で労力の全てが虚空に吸い込まれた。
タイムスタンプ更新せずにサブマリン更新するのやめてー!
マスカットってどれくらい効果あるの?
効果全然ないみたいなレスも前に見たけど結局どうなんだろう
5%うpってどっかで見たな
体感で悪いんだがマスカット無しで10匹に1回ドロップ
マスカット有りで8.9匹に1回ドロップぐらいかな、1割アップぐらい
というかLv高いな・・・
今窟Lv104なのだが、Lv上回ってるのが115、110、105の3人しかいない
他は100くらいが5人ほどと残りはLv70で常にきつきつの状況
立ち止まって経験値稼ぎとかしてる人の方が多かったりする?
>>972,973
それぐらいなのか
じゃあ純とアリスは持ってるから次はバレスあたりにしようかね
マリアとマドカ、能力被ってるけどどちら使うべきか…
電波進軍をやってみましてですね
・・・これははまる
麻薬だな
コス1前衛でずっと1確続けるのは大変だろうけど
窟レベル上がっても2確要因として大活躍するから何体いても困らんな
コス1前衛最初は重宝したけど最近じゃ経験値喰いすぎるから放置気味だわ・・・
このゲームやばいな、他のゲーム手に付かなくなったわ。
なんで皆ナナリを使うんだ
そんなに強いのか…
>>985 強いか弱いかでいえばすごく弱い
愛されてるから使われてるんじゃないか?
鈴女に射程+1すれば敵出現ゾーンの最前列に1ターンで手が届くんだな
いつかくる初音姉様のためにアイテム溜め込むだけの俺には
お前らが妬ましくてしかたがない
>>986 窟lvの50倍の攻撃力とかw
持て余しまくりだな
お前らどんだけ時間かけてるんだ
そんなレベルにしてたら100階いくのに100時間とかになるぞ
今ちょうど50階で57時間だからたぶん100時間超えるッ…!
別に競争してるわけじゃねーしな
88人目にしてやっと謙信きた
ウルザとセットで出陣うれしすぎる
奈菜璃はママトトで一番好きなキャラだったけど弱くて使ってねえな
ままにょにょで二軍として使ってたから今回はいいやってのもあり
>>995 ママトト縛りか?
ワンを見捨てないとはなかなか根性がある
パットンはランスのパットンだったけどカバッハーンはどっちなんだろうか
召喚された≠ママトト
召喚されてない=ママトト
1001 :
1001:
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