めぐり合う宇宙の初見殺し具合は半端ない
>>948 総ターン数が2712で、クツ7羽8。
>>948に比べると絶望的に少ないな・・・。
1軍も18人だから余裕で一人1個すらいきわたっていない。
数合わせのみゅうたんがまさかの大健闘
>>950 最終目標は奴らを倒すことなんだろうねw
奴らを倒すにはいったいどれだけレベル上げりゃいいんだろうか
>>952 戦う前に敵のステータスみて、部屋の条件もういっかい確認したらどう動くか初見でもわかると思うんだがw
鈴女強いね、圧倒的だね
こいれでコストが3だったらw
コスト4以上は基本的に穴要員
しかし鈴女の特性は穴では各個撃破のお手本だしな
アリスソフトの使っている乱数ってなんか偏っているよな。
>>959 基本的にそういう意見が出る場合、試行回数が少なすぎるだけ
朝顔の人見習って俺もリゼル育ててるが、
攻撃力の伸びが泣けてくるな。
朝顔はこれ以下か……。
>>948 おれは3670ターンで獲得アイテム1510で
猫と羽が17個ずつ。リンゴは20かな
石やハリセンはいらんから全部処分した
最初の方は猫ばっか獲得して羽が1個だけで
ハニ彦とか凄い使いにくかったよ…
そんでもっていつの間にか羽も猫もおんなじ個数になるなんてなw
窟Lv×1万ステなんて勝てる気がしない…
倒すのを目指す場合何がキツイって制限ターンがあることだろw
>>960 にょは結構偏ってると思う
再行動10%程度なのに、再行動でるとき3回続いたりとか良くあるぞ
連続最高堂は何か補正でもかかってるんじゃないかと思ってしまう
>>964 どうなんだろか。
俺は素質気にしない人なので、
というか気にしてたらリゼル育てたりはしないが……。
ともあれ分からん。計算式も読み飛ばしてたよ。
偏ってない乱数は乱数じゃないと言う話があるな。
しかしジャックのクリティカル&再行動の頻度はなんかすげえ。
>>966 あるな。
10何%ぐらいなのに、やたら連続するなあていうのが。
ある程度作為がある乱数なのかもしれん。
>>966 10%を3回で、なんて全然ありえない数字じゃないぞ
再行動10%持ちを何回行動終了させると思ってるんだ
全体で見ればはっきりいってありえる確率どころか
それなりに見れないとおかしい確率ですので
再行動やクリティカルは印象に残りやすく
それがさらに続けばより顕著
確率の問題じゃないだろ
>>964 圧倒的に7のCだねw
リゼルは20万経験値でLv302の時の攻撃力は2128
朝顔は20万経験値でLv316の時の攻撃力は1906
まぁ弱い奴らほど飲料で補えるんだろうけれど
素で二倍以上の差が開く攻撃力って本当に絶望的だろ
こいつらを育てる気があるやつらってどんだけマゾいんだよw
でもそれが思い切り快感になっちゃうんだよね。アーヴィは輝く原石だから十二分に救えるんだけれど
あれめぐり合うってよりまわり合う宇宙だよな
まあ、ソースみれないことにはあーだこーだいっても仕方ない問題ではあるな。
>>970 10%を3回でっていうのが良くわからんです
最初から廻りあう宇宙って書いてあるぞ
元ネタがめぐり合う宇宙ってだけで・・・w
>>970 1/1000って頻繁に見るもんじゃないよな
というか再行動10%の場合
単発と2連続と3連続には
1/10 1/100 1/1000 って差があるのに単発と連続の回数比が大して変わらない気がするんだが
-─フ -─┐ -─フ -─┐ ヽ / _ ───┐. |
__∠_ / __∠_ / / ̄| / / |
/ /⌒ヽ / /⌒ヽ /l / |
( | ( | / / l /\ | /
\__ _ノ \__ _ノ / \ / \ |_/
__|__ __ l __|__ l ヽヽ
| |  ̄ ̄ / -┼─ | | _ l
| | / | ─- ├─┐  ̄| ̄ ヽ |
| | | | / | | │
─┴ー┴─ ヽ_ | ヽ__ / ヽ/ | ヽl
l l | ┌─┬─┐ ─--
| ヽ | ヽ | _. ├─┼─┤ __
| l | l / ̄ └─┴─┘  ̄ ヽ
| | | | ( , l ヽ |
し し ヽ__ / ヽ___,ヽ _ノ
>>950 立てないなら立てないなりにアクションするんだ
>>977 廻りあうでめぐりあうだと思ってた
まわりあうとも読めるんだな
>>970 前提となる、内部処理の扱い、がブラックボックスなんだから、そんなにムキになってどうするw
なんらかのミスや意図的な偏りを含んでるシステムの可能性を勝手に捨てない
確率と言われると思考停止しちゃうタイプ?
>>976 3回連続でって言いたかったんです
>>978 え?いやだから1/1000なんて全体でみれば発生しておかしくない数字って
もういいですはい
たとえば再起動1%以上に裏で20%加味されてたとしても普通に遊んでる俺らにはわからないことだしな
でもこんだけプレイヤーいてみんなして多くね?って思うのはそういうことだと思うが
それが単発で終わるよりも、連続で行動するのが割とよくあるから偏ってんじゃね?
ていう話であって長い目で見れば10%に収縮されていくのは分かってるよ
ところで誰も行かないなら立ててくるけど
まぁ不思議が鉱石落とすときも結構連続して出すこと多い
確変タイムだと思って狩りまくってる
20時間くらいしかだと・・・
>>984 アリスちゃんクレクレ
初音様しかでてません。・x・。
>>983 全体で見ればとか言うけど3連続なんて頻繁にあるよね
992 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/27(日) 01:47:37 ID:EDBdbv6Z0
引きが悪すぎて萎えるわ
愛を注げるのナリカだけだわ
<40F手前>
パットン→ジグルーン→クミコ→鈴女→マジック→森田愛→リカルド→ナリカ→ラブリーキャット
俺は実感としては特殊能力のパーセンテージは数字通りではないと思うね。
なんかゲーム的な味付けがあるんだろう。
>>987 知ってるけども、廻り合うとも読めるから
ガンダムのめぐりあい宇宙に掛けて廻りあう宇宙って名前なんだろうなって
うんこ
いやうんなんかごめん
ついでに踏み台
999
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。