このほのぼの感がキャラスレっぽさを表していると言えよう。
もう3周目だが、今まで一回も噂の火夜イベントに遭遇してないorz
初回プレイからして来留滝強化しすぎたのが拙かったかな?
まだ1週目で80ターンくらいまで来たが目的が良く分からん
ヒロインはホタルと考えていいの?
余談だがちょっと飽きてWCやったら操作性の良さとゲームがサクサクすすむことにびっくりした
ヒロインはホタルだよ。火夜にレイプされるしね。
>>522 水玄支持地域を増やして忍衆の数を5以下(水玄含む)まで減らしてみ
>>522 クルタキ支援しすぎて一気に超速進行状態に
なるとイベント進行が追いつかないときもあるっぽいから
クルタキ領地が一気に増えたりしてるときは一時的に
仕送り停止して貧しい思いさせたりするのもいいかも
2週終わったが
飽きてきた
何回もやり込むのがここのゲームなのに
今回は単調すぎて駄目だ
もうちょっと変化と自由度が必要だったな
年末年始はこれで時間潰そうとか思ってた俺は涙目だったわw
2週目以降は会話スキップすれば半日ともたないし・・・。
やはり真孤の俺は山に篭って将棋の勉強でもするか。
グリ森みたいに、周回ごとにイベント開放してくれると
作業プレイもある程度許せちゃうんだけどな。
ウィザクラみたいな作業なら大歓迎なんだけど。
ctrlで超速プレイもできたし。
ゲームデザインを毎回変えるのはいいけど、
システムの良いとこは引き継いでよキャラさん。
大遭難のいいとこを引き継ぐぜ
端の方にシステンが残ってるのは
パッチでシステン進攻可能フラグだろ
撤退した後も律儀に一揆がおこりましたとか報告してくるし
4周もするとマウスでちまちまクリックするのがいいかげん苦痛になってきた
「次ターンへ」→「はい」くらい自動でカーソル移動して欲しい
「任命」を開いたときにタブが「全員」じゃなく「待機中」になるように指定できるとか
何回も同じようなことをするのに無駄なカーソルの動きやクリックが多くてつらい
まあしょせんはエロゲだからこういう細かいユーザインタフェースに過度に期待しても無駄なんだろうけど
でもキャラならなんとかしてくれる…と思ってしまう
たしかグリ森は右クリックでカーソルが自動移動したよね?
ああいうのが次回作でなくなると、割とショック受ける
それでもいつかオートセーブがつくと、俺は信じてる
文章のオートモードはちゃんと定着したんだから
うーん? つられてる振りをした自演だろ、とか思うがめんどくさいからやめてくれ。
結構しつこいなw
FF13討ってきたら6700円になったんだけど
ついテイルズ買ってきてしまったでござる
お店の計算通りくやしい!びくんびくん!
ま、お正月やるゲームなかったからいんだけどね!
/^0^\
テイルズオブ忍流
クマー出ないクマー
そういや今回
あらいぐまちゃん出なかったな
たしかに
まだ葵屋2、3出してないんだけど
今回は女将出てくる?
攻めてる感じがしねええええええええええwwwww
国取りゲーと考えたら5流ぐらいだわ
体験版はやれとあれほど
国盗りゲームじゃないし
国盗らせゲームだよな
ま〜アソコまで国獲りの思惑を外れるとは思わんかったけどねw
媛ってば乱心モードに入ると工作してる所とは別の所にドンドン出兵して敗走してくれる
いや〜泣けたねw
>>539 今回っつーか王賊以降辺りからプッツリと出てないだろ
ちんじゃおろおす結構好きなんだけどな…あときくぢんも使えばいいのに
ところで回想101のおちこぼれ?に出てくる近習の声誰かわかる人いないかな?
ティオの人と同じように聞こえるけどちょっと自信ないんだ
ついに達成・・・
19人引継ぎをした全員が、レベル99、さらに全スキル所得!
セーブした数は3000超!
かけた時間はわかんね!
バンバンバンバンバンバンバンバンバン゙ン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン(⌒-―⌒) バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・(,,ェ)・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄
なんで猫がでないんじゃい!
そう言えば、何故か犬しか出ないな…>ウチ
>>532 とりあえずゲーム速度を高速にすれば
確認メッセージは大体無くなる
S&L繰り返してるが、変わり卵からわんこしjか出ねー
/(^0^)\
なんで一番つよいのが犬なの
普通に育てたのに気が付けばユニークを凌ぐ強さ
>>546 なんてんだろうな、これ
卵のくじ引きゲー?
ユニークはレベルの割にはスキル少なかったりするしね
神山家1ターンに3回も暗殺されとるwww
一家離散どころじゃないぞw
神山家マンボウ説
神山家「我が奥は108人おるでよ!」
出向に成功してんのに殺されるってどういうことよ
戦じゃ、戦じゃー!
店舗経営や畑仕事で死ぬのってやっぱ強盗がくるんかな
山賊退治の依頼があるんだしおかしい事ではないが
畑はクマーに襲われるんじゃね?
>>560 だから帰り道にはあれだけ注意しろと・・・
>>561 それどころか忍が襲いかかってきていてもおかしくはない。
開業資金が2Tで回収とかとてつもない暴利だから・・っと、これ以上は言えねぇや
過疎って来たな
なんとか大遭難越えだけは果たしてくれよ
この時期に何を言ってるんだ・・
四季娘にホタル、祭花、雪花まではフルスキルできたけど、疾風はは難しそうだ
王賊あたりから、1回あたりのプレイが長くなってきてんのかなぁ
王賊も遭難も忍も2周しかやってないがウィザクラはそうでもない
周回ゲーが売りだった筈なのにな
一回でほぼ全員のエンディングが見れるようになったからじゃね?
昔は1プレイで一人のエンディングだったから周回以前の問題
今回は王賊より1周がボリューム不足なのも痛い
三鷹の中の人、キャラのゲームに出るのは初めてかな?
結構いいと思うので次回作にもきりっとした軍人役とかで出して欲しい
>>566 むしろ仕事納めしたであろうこの時期に流れ落ち着いたってのが…
忍務報告画面で各国の情勢ログ眺めてるのが地味に楽しい
遠征してる人も多いだろうからなぁ
>>573 情勢ログのチェックがめんどくさくなって
投げ気味だがね。せめて支持してくれる所
周辺くらい別途報告してくれたら良かった
王賊は戦闘がたるかったからなぁ・・・
なるほどw把握
戦極姫2と発売日が逆だったら良かったのに
>>578 システム良さげな感じだぬー
評判良かったら買ってみるかぬ
毎ターン風花の詳細調べてるのに卵強奪でねぇ
正気か!?
絶持ちでやってるけど卵奪取出すのって詳細調査じゃないのか?
風花の一般女忍者が気に入ってるんで集めたいだけなんだ
上の方でメッセージスキップが面倒って話が出てるけど
右クリっぱなしじゃダメなの?次の選択肢までワープしたいのかな?
自分は右クリで十分だけど。
右クリックだと未読もすっ飛ばすからフレーバーイベントを
全部見たい人にはちょっと不便だな
要求スペック低いからうちの糞パソコンでもすいすい動くのが嬉しい
最近は紙芝居ゲーでも要求スペックが無意味に上がってるもんな
7年前のノートでも快適なのは嬉しいよね
雪花の産んだ卵を強奪
風花の秘密とはそれだったのか
>>587 7年も前のぽんこつ使っているのは、オイラだけじゃなかったんだwww
そろそろ買いなおしたほうが良いよ
俺も2年ちょい前まで99か00年発売のPC使ってたけど、まともにプレイできないゲーム増えてたし
最近とみに増えたな、ハイスペック要求ゲーム
紙芝居ですらカクカクじゃきっついわ
今や15万のノートですら3年前に本体のみで20万はしたデスクトップの性能を凌駕するレベルに来ている
オンボードかよ
自分は最近もっぱらノートだ。
今ノート安っすいからな
ストレス感じるんなら適当にみつくろって買い換えた方が快適
漏れがデスクトップで使っているのは当時5万以上したGeForce7800GTX
HPの17インチノートでnVIDIAのノート用GPU、GT230Mが使われている
上記デスクトップの描画性能と同等以上(低消費電力化も素晴らしい)
AMDのノート用MobilityRadeon4650あたりも同レベル
そしてAMDの方から性能が倍近くなり、消費電力も改善された新製品がそろそろ発表される
俺は質屋の質流れ品バーゲンセールのノーパソを乗り継いでるな
高スペックモデル(パソコンショップで20万後半)が8〜10万円ぐらいで買えるよ
久しく買い換えてないんでとっくにバッテリは死んでる
HDDやDVDドライブ、メモリは自分で追加・換装したけどね
ノートは楽でいい
ベッドの上でネットもキャラゲーも出来る
デスクトップは足が寒くて冬のパソコンが辛かった
>>598 コタツにデスクトップ最強
上半身寒いときは布団に丸まればもう怖い物無し
実に良いぞ さあレッツトライm9(・∀・)
>>599 だがしかし
すぐに眠くなっちゃう罠発動
俺ぐっすり
ゲームの話しろよw
クマー
わかった。ゲームの話だな。
ヴィオラHが全然できない。エロシーンの回収だるすぎるだろこのゲーム。
う、スベった
わざわざかわりに言わなくていいから!
足湯器に脚つっこんで部屋の中は10度くらいしか
ないのに手間でぽっぽっぽでござる
>>599 それデスクトップ違う
コタツトップパソコンや
ワロタ
でも、デスクトップでやるほうが落ち着いてやれるんだよなあ
習慣って怖いわ
デスクトップは捨てるのがめんどくさいな
ノートは枕元において寝ながら出来るのがいい。
マクラトップですね
ごろ寝マウスなんてものもあったな
トラックボールかLogicool製のレーザーマウスの方が
使いやすかったけど
自作なら捨てるの中身だけだしなぁ
年賀状来たー
しかし・・・桜姫達のテリトリーが着々と侵略されていくなw
MADE IN KURUTAKI
幸運と奉仕心ついてるいらないモブを殺すにはなにがいいんだろ
卵から新しい中忍孵せない・・・
次の周回行けよ
>>617 〜家情報奪取をやらせるといいよ
高確率で死ぬ
ハ,,ハ
.(´゚ω゚) 訓練ってどこまで有効なんだろ?
//\ ̄ ̄旦\ なんか略奪いってるキャラにも効果あるような
// ※\___\ なんとなくそんな気がして、おことわりします
\\ ※ ※ ※ ヽ
エロゲ雑誌で攻略載ってたが引継ぎの正確な条件は載ってねぇや
動物が仲間になるのが、ゲームオーバー時点ので累積ターン数が犬31 猫101 熊151以上ってあるから
引継ぎも長いターンかけてのゲームオーバーとか関係してるのかもな
げだものたち3匹の出陣条件ですが、累積だから10ターンでゲームオーバーなら、
16回繰り返せばよろしってわけね、ふむふむ。
買おう思うんだがエロはどう?
>>623 いつものキャラゲー(ほのぼのレイプ)+レズ要素やアヘ顔追加
今回は比較的陵辱成分多目って感じ
エロを全て見るには結構時間が掛かった
コンプエンドを見るには回避不可のレズレイプがある
あとエンディングで極一部のキャラが他所に嫁ぐ
それを把握した上でなら特にゲームもエロも問題ないかと
ホタルさん意外まったくムラムラこなかったでござる
鉄砲、火炎、幻術って、200回前後里に攻めこまれたら覚えるん?
鬼松のフルスキルが辛いんですが… orz
熟女っぽいキャラも欲しかった
そして里ももう少し広くして巣作ドラみたいになれば個人的に満足だったんだが
しかし買ったからにはコンプは目指そう
いつものキャラよりは大分逸れるな
ちなみにヒロインの「下げ渡し」もある
何やればいいのかわからんし、イベントの達成感も無いし、
シナリオの進行もほとんど感じられないと今までで一番序盤でやるき無くした。
忍者は増えないし、増えても任務失敗で金減るだけだし、
攻められてさらに金が減ると悪循環だよ、ちくしょうw
序盤は真昼が一番面白かったなぁ……
鉄砲は南蛮商人が出てしばらくすれば習得可能
それ以外は忍びPさえあれば何時でも覚えられるかと
>>630 店を建てて店舗経営、地域情報集めて出向が序盤のメイン
忍び足と土地勘持ったキャラが出来たら大名家から金銭強奪で
懐が潤うから選択肢がぐんと増える
序盤はリロードしてでも任務失敗を避けたほうがいいよ
真昼の方が面白かったというのは同感
任務失敗した項目が判らないから作戦を立てづらいのも×
任務によっては強制失敗もあるしねぇ>卵関連
夜月衆の長探索も絶対失敗するイベントだね
だれか富山の金山当てた人間っている?
あの依頼成功する気がしないんだけどorz
初手は風丸、満月で情報収集しつつ氷雨で店舗経営
鹿橋の動きが出たらS&L使ってでも多木衆をさっさと滅ぼす、ホタル+多木忍×2が入るのは大きい
ホタルは初期状態でも強奪成功しやすいので専従させとけば資金は安定する
銀山は成功したことあるけど、金山は1回もないyo
失敗ばかりでいらいらする
私初回プレイの時は弱くても死んでも構わないから
ずっと卵捜索>すぐ中忍で新規確保しながら
陣地防衛、アルバイト、調査系でレベル5くらいになって
能力が大体3と2ばかりになった時点でむずかしめの任務にも投入してたな
しにまくってたけどなんとかなってたでござる
そのうちめったに失敗しなくなるよ
1周目から簡単すぎて拍子抜けした
イベント回収以外どこで苦労するのか理解できん
金山はLV・ステ・スキルMAXのキャラで金1000ぶっこんで成功した事ならある
今回、貧乳といわれてるホタルやシルビアがちょうどいい大きさで
どっちかといえば巨乳に類する乳が多かったなー。
乳の基準がおかしいのは体験版の静でわかりきってたこと
巨乳、貧乳、無乳って扱いだったな
水蓮の胸を巨乳といいつつ基準にしてたから
ほぼ全員貧乳以下という事に
水蓮といえば最後まであんまりデレないよね
ホタルが忠実過ぎるせいでそう見えてるだけかもしれないけど
イチャイチャ系のキャラとはちょっと違うね
体位もバックが多いしね
イチャイチャいい!的なキャラとしてはどちらかといえばシルヴィアのような気が
前々々作の変態姫の影響を多分に受けてるせいだと思うが
野外プレイ多目だったけどあれは二人の趣味かな?
それとも他の忍びの目が気になって長屋敷では集中出来ないんだろうか
実際影虎がやってるとこは皆に知られてたようだから常に羞恥プレイと
大差無かった様だが
あけおめ
あけおめヴィヴィアンかわいい
おまえらあけおめ
あけおめ
湯船で接待フェラってシチュがツボだったんだが、
尺が短いわ、中途半端に終わるわ、で
ションボリだったぜ
社員あけおめ。今年も無事にゲーム出せよ。
DAISOUNAN3は勘弁な
さすがに見限るぞ
あけおめ。
序盤の金稼ぎは、店舗の方が略奪よりも良いと思う。
略奪は恨まれるので、里が襲撃される確率が大きく上がる。
里の防御の弱い序盤に、里を何度も襲われると、増えた金が減らされてしまう。
店舗だと恨まれないので、夜月に睨まれるまでは、里が襲われる確率がかなり低い。
大遭難2がでてるのか?と思ってしまったじゃ
ないか ・x・
NIJISOUNAN
祭花たん、祭花たん、祭花たん!
うっ!…
あけおめ〜♪
にんにん
あけおめー
里作り、最初は単純だと思ったが、結構奥が深いな。
なるべく防衛施設を少なくして、卵育成の施設を配置しなければならないが、
防衛が少なすぎると、育成施設が破壊されて大損害。
卵育成中の里ってどんな感じにしてる?
あけおめー
おいらの場合。
スキル用の修練場をできるだけつくって、あとは訓練施設にお任せ。
商用施設と防御施設を別にして、10〜20個ぐらいはなんとか作れる>修練場
あけおめ
4,5クリックしかないHシーンを回想に入れるぐらいなら
通常会話をもっと収録してほしいな
俺は祭花の「愛してるぞ」イベントが見てぇんだよ!
何度も見返してニヤニヤしてぇんだよ!
>>664 修練場を卵育成中に配置するのって意味あるの?
wikiを読むと、孵化の時に判定されるだけみたいなので、
孵化直前に四十個立ててた。
毎回孵化直前に建て替えるわけにもいくまいて。
建てかえ費用がだいたい、修練場埋め立てに4000、
復旧に30000程度だから、金品略奪が軌道にのった中盤なら、そっちのほうが合理的だと思った。
育成系施設がないと、ぜんぜん卵が育たないから、
なるべく防衛・金銭施設は減らしたいけど、
育成施設はもろいから防衛を固めなければいざというときに困るんだよなー。
意外とよくできてる。
良い具合に焼け野原になるな
うまく池や土手などの防災施設をうまく配置しないとね。
気を抜くとホント大惨事になる。
とくに武士は硬い上に、良く火をつけるような気がする。
むしろ防衛施設クズされて焼け野原になったら修練場建てて孵化
それが壊されたら防衛施設、卵集め
壊されたら孵化
のループ
ええ撤去作業は他の忍衆におまかせなのです
俺は基本斜めに防衛設備ばっかり配置して
訓練施設?何それおいしいの?状態だな・・・お陰で孵化する忍が弱い
ところでやっとED3つ制覇してこれでCG回想100%だーと思ったら
おまけ話が1つ埋まっていなかったでござる 疾風の観察と忍法帳の間
おまけ話の条件書いてるとこなんてないよな?
だらだらユニット育てながらもう1週してくるか・・・
全ヒロインが出て影虎が変態か否か議論する話
一周で全ヒロインのエロイベント全部こなしてみたら出るかもしれん
育成施設は要らんなw修練場だけでいいわ
ALL2とかの駄目忍でもLV50になる頃にはALL10になってるからな〜
勿論、金品強奪といった経験値の大きい任務はさせませんよ、ええw
桃子、赤子って名前、見た方いますか?
青子、黄子、緑子 白子、黒子 ときたんで集まるかと思ったんだけど。。。
赤子いるぞ
うちの十馬衆女忍者の名前が赤子たん
絶入れて8個スキル持ちのエースw
聞いてよかった ありがとう
もう虎子でいいやって思ってたんで またがんばれるw
ゆゆって名前が (ΦωΦ)に見えて困る
いつものキャラだと冷静な目で見れてるけど
二作続けて戦闘関係がいまいちだったのが気になる
防衛特化にしても撃退して褒美があるわけでもないし
補助施設ばっかりにしても燃やされるだけだし
バランス良く配置しても、どっかしら壊される
どんだけ上手く配置しても、里がこの狭さじゃ楽しめない
戦闘に関しては見ていても面白くないのがね
評価の高い作品はそこの出来がいいのが多い
あとやはり戦闘に勝った際の成果は必要だね
そしてまたジャンケンバトル
今年は巣ドラWCクラスの物が出来ますように
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姫狩りと忍流だけだわ
その中でやってるの
俺はそれに加えてまじ恋の3つだけだな
さらに大遭難を加えた4本しか買ってないけど
売り上げはまあ、いつものキャラに戻ったという感じ?
/゙ミヽ、,,__,,/゙ヽ.:+_,,/゙ヽ: :.+
ワク. | ノ ヽノ ヽ+.:
:.ワク/ ● ● | ● ● | ネコ
ミ ''ミ(__,▼_)彡''ミ(__,▼_)''ミ ネコ
. / ._ |_/__ノヽ__ |_/__ノヽ
-(___.)─(__)__.)─(__)─
にとろ悪鬼村正に、猫村正が勝ってる!
売り上げっぽい数値が何か妙な勘定してそうで
一万越えしてるのかしてないのかよくわからん微妙なラインだな
ちゃんと利益出てればいいんだ
この業界は一回こけると潰れかねんから怖い
忍流はともかくDAISOUNANは内容的にも売上的にも明らかにコケたけどな
巣ドラ以降のいつものキャラは13000〜20000だったんだけどな
巣ドラ以前の「いつものキャラ」に戻った様で
王賊WCは2万以上売ってる
FDCひと段落したからいまからはじめるっぜええええええええええええ
忍流売れン手ないけど余ってるようスもないから
意外とプレミアつくかも試練でごわすよ
巣ドラ≧忍>ウィザクラ・海賊>LJ>他
な俺は異端くさいなw
スゲー面白かった。あとはユニークがもちっと強ければ…
そして、ホタル可愛いよホタル。アヘ顔嫌い・要らない派なんだが、
あの舌はエロ過ぎる。
人の目なんてきにsるんな
俺も南国が一番オモシロカッタから
>>694 ゲームとしてどの辺が面白かったですか?kwsk
ホタル可愛いのは同意
ヒロイン買いでもいいじゃない、お正月だもの きゃら
>>696 風前灯火な桜姫を必死に強化・援護して守りながら毎ターン盗んだ金であれこれ粘りながら
忍衆をひとつふたつ潰すところが
明後日くらいしか買いに行けないから早めに行きたいなぁ
水玄女2、多木女2、十馬女2、鎖扇女2、平子女2の汎用を育ててニヤニヤ
LV99、フルスキル、パラALL10時での忍Pアタックしてるんだがまだ最大で79
忍P99への道は遠いw
今は、火炎や幻術を忍P使わずに覚えれないか試行錯誤してるww
たまたまだけど平凡丸ってやつがスキル無しで出てきてワラタ
ところで、大名支援or妨害任務って絶持ち使ったら金の無駄なの?
>>696 地域制圧型で、けど裏工作しか出来ない
ってのがツボった。犬姫家育てて、ターン調整に派遣切りしてみたりとか
裏で動かしてる感が良い
後半は大丈夫だけど、
途中までかなり長い事はらはらするバランスでゲームが進んだんで、
結構楽しめた。
wikiにもしかして五重塔に挑戦任務って載ってない?
ザコは平子くのいちが一番かわいい
次点で水玄
こーまーしゅー
俺は風花だな
ふともも談義とかもよかった
まだ始めたばかりなんだけど卵2つ中忍にした。
今、絶持ちの忍者に卵探しさせて後1ターンで終了の状態でセーブ&ロード繰り返してるんだけど
一向に成功する気配がない
これってセーブした時点で成功可否が決定してる?
フルスキル忍Pアタックって継承ありなら余裕だろ。
ほぼフルスキルパラALL10のレベル1とか簡単に作れるし
>>704 そういえば五重塔任務ってあったな
松鬼が持ってくるんだったっけか
あれ水蓮と他を派遣したときで結果に違い出るのかな?
松鬼・・・新キャラの予感
竹鬼と梅鬼もいそうな名前だな
情報奪取任務とか情報混乱工作が成功しない……。
なにか成功のための条件があるのだろうか。
成功率は緑〜白で、そこまで低くないはずなんだが。
なんか明らかに表示の成功率以外の要因があるよね?
三忍鴉に対抗して派遣するのだ
>>682 > 1. 22,232 1771 2009年08月28日 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! みなとそふと
> 2. 34,937 3638 2009年02月27日 夜明け前より瑠璃色な −Moonlight Cradle− August
2位の方が沢山売れてね?
>>708 内部でなんらかの累積処理がなされているらしく、
セーブ&ロードでは結果が変化しないらしい。
F9でシステム再起動ができるので、セーブ&F9で結果をコントロールできる。
今作は低評価が目立つけど、個人的にはかなり遊べた。
箱庭、育成、自動戦闘と、これまでのキャラの貯金をつぎ込んでいて手堅い。
ストーリーや掛け合いもこなれた感じが出てきてマル。
ただ、引継ぎだけ不満だなー。
巣ドラみたいに、ユニークユニットは引継ぎ数に含めない形がよかった。
あと、引継ぎ増大の条件も、なんかいつものキャラ作品より意地悪な気が。
あと思ったんだが、なんで真昼みたいに、
それぞれの玉の意味を可視化しなかったんだろ。
「移動」「奪取」「戦闘」「逃走」みたいな感じで玉の意味がわかったら、
中忍の使い分けがもっと容易になったのに。
ああそうだな
予測は付いても
どの玉がどの能力に対応してるのかさっぱりだもんな
>>718 セールスランキングだもんで値段(売り上げ)なのかな
いや知らないけどすいません
>>709 〜代目なんて名前が付くだけで御仕舞なんだろ、多分
少なくても私はそうだからw
狙った名前が出るまでやり直す作業が無意味になってまう
>>718 数字はそれぞれ押すと剛田の売り上げランキングのポイントで、出荷・販売本数との関係は不明
げっちゅ屋ではけよりなよりまじ恋の方が売れたって事
ちなみにまじ恋で初回出荷5万+追加1万5千くらい
金山とか銀山って資金追加すると緑玉になるけど
Lv99ホタルとLv91一般キャラで緑になる金額が微妙に違う(ホタルのほうが速い)
一般キャラのほうは技能まだ全部とってないけど能力ALL10
ホタルは能力策以外10、技能もいくつか抜けてる状態
金山とかの成功率はレベル依存なのかそれとも基礎能力に差があるのかどっちだろう?
ちびキャラの桜姫様の耳が可愛いの〜
>>726 助言より
レベルの高い忍の方が、任務の成功率は高い。
>>728 その助言ってレベルが高い=ステータスが高いことが多いからってことかと思ってた
レベルによる補正があるのかな
卵の成長に関して。
助言でも「時間をかければよいというものではない」ってなってたけど、
確かに、各能力に成長度が累積していくというよりは、
毎ターン一定確率で成長・失敗が判定されてるような気がする。
風花卵を入手した次のターンに、唐突に術がAに成長したことがある(術施設は六個設置)。
いつまでたっても成長しないかと思えば、あるターンで急成長したり、
内部でどう処理しているのか、非常に気になる。
>>731 勘違いでなければ、風花卵の初期の術がDで、次のターンに確認したらAになってた。
記憶があいまいだから、もしかすると二、三ターンたってからだったかもしれないけど、
とにかく本当に唐突に上昇した。
逆に、ほぼ同時期に入手した多木卵はいっこう成長せず。
成長は累積じゃなくて、確率的に決定されてるように思える。
>>729 説明書のP28を見ればすっきりすると思うよ
一回たくさん修練場をつくってみてしばらく放置した後、きれいさっぱり消してしまった。
修練場が全く無い状態で、そのあとに新たな卵をもってきてしばらくしたのち、卵から孵すと、
その中忍にありえない数のスキルがついていてビックリしたことがある。
(スキルの個数はそのとき5-7個、普通は0-3個)
スキルの成長に関しては見えないところが多いです。
孵す時にだけ修練場30個以上作ってもそうなるよ。
勘九郎ってのが出てきたが、固有グラでもいいじゃないか(´・ω・`)
理解して引継ぎが最大数になる頃には
既に回想とか全部埋まってるという物足りなさ
初期三人は引き継がないとステとか全部初期に戻るんだよね?
あと卵から育てたのは引き継がないと消えちゃう?
さんくす
主力の熊と満月と風丸は決まったんだがあと一人が決まらない
ホタルにしとけ
まあそこまで引き継がなくても十分だしね
三鷹は始めのフェラがピークだった
言われるほどホタルは使えない
早めに手に入るユニークっていうのはいいが、
初期ステイタスがそこまで高くない分扱いは微妙
加入時期が50ターン前だからちゃんと
ゲームしようとしてる人にはそのころ来ると
とっても使える子、周回プレイならそんなこと
言ったらキリがない
今作の最大の不満点は、Hシーンの祭花の乳。
立ち絵のすさまじい重量感が、一枚絵で再現されていない。
影虎を窒息攻撃で暗殺するぐらいの気合を見せてほしかった。
そもそもCカップの時点で爆乳状態だから
どうでもいい
苦労して20近く領土を所持してるシステム軍を追い払ったはずが
他勢力(島家)になり、支持忍衆が水玄衆が一位が夜月衆が一位だった・・・・
これ支持忍衆が一位になればとりかえせるのかな
何を言っているのかよくわからんが、
島家はそんなに強くないので、支持大名を支援してさっさと領土を削ればOK。
久留滝が死んでるなら、島家に取り入って大名統一EDを目指すとか。
>>751 あ、島家の支持忍衆一位が夜月衆だったと書きたかったw
とりあえず、参考にさせてもらいます。
いくら俺は良かったと言っても
売れてないと会社が潰れてしまうわけだが
一応ランキングに入るぐらいは売れてるので潰れないかな
同じような順位の大作の天空のユミナの方が金かけていそうで涙目のような気がする
>>753 忍流は年末に合わせようとして周回の要素を省いたとしか思えないぬー
省くべきでないところが省かれてしまったのが残念でならないぬー
とりあえず次回以降もアヘ顔に期待
ユミナは正直微妙でした
アセリアありきであれを買ったから正直大外れ
聖なるかなでマテリアルブック詐欺やらかしてくれたチームだから
そこまで期待していなかったはずなんだけどなぁ
>>754 周回要素って、どんなのを期待してたんだ?
少なくとも今回は2周目じゃないと仲間にならないキャラや見れないイベントはあるよな
他の作品みたいに○○モードって制限かけてないのが不満なんだろうか?
引継ぎやっと19出た
南国を見ろよ。
周回しても増えるのは所持スキルだけだろw
歴代きゃらの作品で一番長く遊んだのが南国
ええ、他キャラがなかなか島を脱出してくれなかったんですけどね orz
引き継ぎがある程度いないと困難なイベントとか?
派遣する中忍が1人だけだから1人MAXステMAXスキル居れば事足りるからな
確かに、高難易度の任務や目標が少しほしかった気はするな。
序盤のやりがいは、WCや巣ドラに匹敵する絶妙のバランスだった。
巣ドラのリュミスやハーレムエンド、金銀銅みたいな強敵、
WCの龍退治やランク一位みたいな高い目標は欲しかったな。
まあ、システムとしては真昼とかに近いから、
どうしてもルールの構造的に限度があるんだろうけど。
段々周回前提が重荷になってきてる気もするから
一回で徹底的に遊べる作りでもいいな
>>702 イベントが見たくてゲーム終了を引き伸ばす目的で、
大名の進軍速度を調整したときに、裏で動かしてる感を感じたな。
終盤に、島家と長滝家の2大大名だけになったときに、
戦略眼+将軍+参謀持ちを3人用意して、
進軍させたい方は戦支援と戦力強化をして、
負けさせたい方に戦妨害をすると、
支援した方の領土が少しずつ増えた。
さらに大名からの支持率を維持するために、
妨害してる方に友好任務をすると、
妨害しても支持率が下がらないので、暗躍してる感じがした
毎回全ての忍軍と大名家を壊滅的に弱らせてるな
金品強奪、戦妨害、大名暗殺、城破壊、離散工作、卵奪取、忍衆壊滅
皆素寒貧だから悪さも出来ずスッゴク平和になるよ
久留滝家に戦支援すればほぼ確実に領土増えるし
だいたい漁師やってる忍軍と夜月衆以外は100ターン前後で潰してる
このスレ結構いきおいあるねー
それだけハマれるゲームなのかな。買おうかな
>>766 忍流に限っては売り上げランキングぐらいが適当な位置だと思うから
期待度はその辺で
くだらない煽りは良いから糞して寝ろよカス
770 :
769:2010/01/03(日) 19:40:01 ID:jga/iFcx0
30時間は遊べるからまぁペイはできるかと
俺個人はかなり好みなんだが、客観的には微妙な感じだな。
まあ、昔のキャラ作品と比べればクオリティ自体はあがってるし、
WCや巣ドラのおかげで俺を含めユーザーの舌が肥えてしまったのかも。
ホタルが影虎の能力に疑問を抱くイベントってどこまであるの?
天井裏歩く影虎までしか見てないんだけど
まあ常に既作を上回らないと文句言う人はいるから
地雷じゃなきゃおk
で、これはおk
今考えると、もう少しなんか差別化できるスキルが欲しかった。
幸運とか継承の死にスキルも、結構何とかできるんじゃないかな?
たとえば
・幸運をつけると絶対死ななくなる
・継承をつけないと継承自体起こらない(2代目の表記有無は選択制にする)
逆に、犬猫クマに鉄砲や料理はないんじゃないかい?
うん、犬じゃなくて個人的にはオオカミがほしかった、かわいいよわっ(ry
うーむ4周はしてるのにCG376が出てこないな
前後から察するに火夜をとっちめてから進めないと駄目っぽそうな雰囲気
DAISOUNANは姫と2人のときは希望があった、
しかし、こいつは5ターン目くらいにはイエローランプが点いていた
既存を越えろとはいわないが俺的には最悪だったよこれは
>>776 狼だとわんわん、にゃんにゃん、くまー、みたいな鳴き声に困るだろうが!
>>780 ようやくCG100%になった...全力で感謝
>>781 感謝してるなら明日からちゃんと野菜も食うようにな
(*´ω`)ω・`)
/⌒ つ⊂ ヽ きゃー!オオカミだわ!
そのへんの動物を忍にするんだったら、鶏とか豚とかだめなん?
しかし猫はともかく、犬と熊があんまり可愛くないっす。
クマンのCGで良かった?
狼=影虎
赤頭巾を中忍にしかねないレベル
それ、バレッタじゃね?
バレッタとか出たら
巣作りのブラッドみたいにクソ強いけど闘う度に修理費がかかりそうだ
鳴き声はどっせい
不満点を一言で言えばランスよりおもんなかったってことだよな
比較は意味ないし
このゲームの売り部を俺は楽しめなかった
不満点を一言で言えば祭花が乳忍法を使わなかったことだ
乳ボンバーとか最早グロ画像の域だからな
私はこの忍流、値段分は楽しめましたよ。WCも面白かった。
つまんないっていう人はまあ、いろいろ残念でしたね。
巣ドラのクマンみたいな、てけとーな落書きキャラは東国にはいなかった。
しかもすぐに死ぬから巣ドラでは使えなかったなー。
はっ!もしかして今回の忍熊がリアルバージョン・クマン?!
いやまてWCでもくまっぽい生き物を見たおぼえがあるから、そっち系統だな多分。
次は巣作りドラゴン 海底編
だろ
竜族と龍族は同じくくりでいいのか
どうだろうね?
竜同様に神や魔族とドンパチやらかしてはいたようだけど
キャラのファンタジー物は世界観一緒だったな
忍流は島国だからどの年代だったのかいまいち分からなかった
銃があったから王賊より少し後ぐらいだろうか?
ロマン砲ぐらいしか王賊には無かったよね
一本ずつ飛ばすのは上手く使えば現代でもやばそうな代物な気がするが
マシンガン感覚で使える投槍機があったね
槍を別のものにすれば今でも通用するな
王賊ではタロスハートに大砲?があったはず。
それがロマン砲
据付型はともかく個人携帯用の火器は出てこない
魔法が強いからかも知れんけど
そういえば、魔法は廃れたとか言ってたっけ。
成功率が数字ででればおれ敵には不満はなかった
まぁ、色々不満はあれど「国盗りAIっぽいシステム」は評価してもいい
今度は国盗りゲーいこうぜ
せっかく作ったんだし、もったいない
キャラで国盗りモノってないよね
自分から攻める順番選んだりできる奴
このシステムって他のメーカーにパクられそうだよね。
それとも、もう似たようなシステムがあるのかな?
大名モードで自ら侵略
忍者モードで裏工作
みたいな感じの。
太閤立志伝か
太閤立志伝Vみたいにこちらから城や里へ攻め込むことができたらいいのに。
殲滅戦を除いて、普通に里へ盗みに入るのが何でできなかったんだろう。
いまのままじゃ一方的にやられ損だべさ。ここらへん練り込み不足?
離散や卵奪取で攻め込んでるだろ
プレイヤーには報告しか来ないけど
卵奪取って卵のほかに金取ってきたり、向こうの施設燃やしてる絵が入ればまだよかったのに
卵取ってきても孵せる上限あるし
いろんなところがもう少し練りこんであれば良作だったのに残念みたいな
真昼みたいに失敗した項目が確認出来るだけでも
ずいぶん評価が違ってたように思える
まあ欲張ると3ヶ月延長とか、そういうもんだろう
>>811 スキル覚えるかも知れんべさw
60回とか80回とか攻められるのは嫌かもしれんけどね〜
キャラ好きの固定層ならそういう苦行も受け入れるけどなw
卵の性別分かるようにして欲しかったな。リボンつけるとか。
>>816 某大手とは違ってパッチ当てて細かいフォローをするなんてできないしね。
中小の悲哀というかやりっぱなしというか人手が足りないというか、まあ諸々あらーな。
>>818 分かる分かる!
オールB以上まで育てた平子衆の卵が男だった時(しかもS&Lしても性別は変わらないと知った時)
は本当にがっかりしたよ
3周目で既読スキップにやっと気付いた
∧∧
( ・ω・) ・・・
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧
( ・ω・)
_| ⊃/(.___
/ └-(____/
・・・規制?
今2週目で卵のS&L繰り返してるんだけど、自分が気に入った名前の時に限って
スキル0だったり、しょぼい名前の時だけ豪華スキルだったりしない?
ちょっと心が折れてきた・・・
水玄衆男で自分が一番かっこいいと思う名前教えてくれね?
なんか気に入る名前があれば頑張れる気がする
ちなみに自分は今のところ「残馬」ってのが気に入ってる
満月かなあ
風丸、満月のほかには烈風、道真、天膳、森助、林之介ってーのがいるな
朧はくのいちだからなぁ
スキル習得で迷いまくる
お前らの優先順位ってどんなもん?
絶>忍び足>草の根>口八丁>剣豪>>>>将軍、参謀>>>鉄砲>>料理
とりあえず最初は絶。
二週目以降は引き継ぎキャラ無双なので必要に応じて適当に。
今作も面白かったけど、ウィザみたいに時間制限欲しかったなぁ。
DAISOUNANでもそうだったけど、時間制限無しだと、ついつい一週目で強くしすぎてしまう。
一週目、多木衆壊滅させたのは200ターン過ぎてからだったものなぁw
RPGでラスボスに常に圧勝してきた性格の人には多少分かってもらえると期待w
ランダム要素しかないのに時間制限だなんてマジキチ
引継ぎなど必要ない
つまらなかったというわけじゃないけど、周回繰り返す気にはならなかったかなぁ。
軌道に乗せたら作業化するし、要素もちょっと少ない気がする。
狙いは面白いんだけどなあ。プレイヤーが遊べる範囲が狭かったと思うよ。
天膳は不死身
そう思っていた次期が(ry
熊しかでねー猫がほしい
このゲームで不思議に感じたのは金銭強奪は余裕なのに
情報操作系の任務は激しく難易度が高いことだな
真昼の依頼だとランクSの大食いぐらい割に合わない気がする
ドット絵はかわいい、それは認める
けど、なんつーか全体的に見た目が味気ないんだよな
真昼のシステムと組み合わせれば面白かったかも、見栄えも良くなるし
もう少しせっかくドット絵があるんだからそれを活かして・・・
大名もちょっとでいいからそれぞれ特徴があれば
よくでてくる真昼ってなんなん?
キャラの過去作
賑やかにごちゃごちゃやる要素はもう少し欲しかったかな。
序盤でどんなに詳細調査しても長探索ってでないのかな。
勢力減退させるのが条件?
初プレイ時一度目の忍衆調査で出た十馬衆の詳細調査で
長探索が一発で出たよ(まだ5ターン目ぐらい)
単なる運かと
成功度の高いキャラほどレアネタが出易くはなるっぽい
(長>訓練>卵>妨害・友好)
ターンエンドのパタパタアニメいらない
その分、"部下の"任務状況を絵で表示してほしかったな
>>844 それすげぇなw
しかし今回一回目は楽しめるけどキャラなのに周回する楽しみがあんまりないよね。
大名ENDと忍統一END見終わったあとやる気があんまり出てこない。
あとイベントスキップが欲しい。
もうちょっと基礎知識の確率上げてもいい気がした
忍衆は専用調査があるからよいが〜家の基礎知識に関しては
10ターンで消えるのに人員貼り付けておいても出ないって
ことがザラってのは・・・
それだと簡単過ぎるからだろ
任務絞っとけばそうそう消えないだろ
さすがのペニス野郎でも情報が多すぎると管理できないんだよ
なかなか面白かった、表向き自分で領土広げるとかじゃない点が特に
∧∧
( ,,) 姫様のチビキャラ姿が
/ | 大変愛らしいのです
〜(__)
_ある忍猫より
影虎の頭が何かのキノコに似てる
エマ・シーンのコピペ思い出した・・・・
謝罪汁w
よく修正されなかったよな、エマさん
多木衆♀本当可愛いな〜
2人以上は置いておきたいから多木衆殲滅まで50ターンとかザラ
そのせいでホタル、蜂の参入が遅れてちょっと辛い
うむ
俺は水玄娘だなぁ
踵上げて下げるときのふわふわした感じがグッド
多木、水玄、風花の3強
平子♀は俺が貰っていきますね
十馬♀はオレの嫁
あれ?鎖扇は意外と人気がない?
最近紅刃が可愛く思えてきた
どうして風花は降魔・紅刃みたいに女オンリーじゃないんだ
卵3個盗んで3個とも男が生まれてくるのはストーリーと矛盾してるだろ・・・
やっぱ男女の可視化とか一般中忍の解雇くらいは欲しかった
男の忍者なんて平子・鳴子以外どれも同じだし正直使う気が起きん
あと夜月はまだデザインに特徴あるけど、他はほぼ色違いだからな。
特に十馬と時倉は色まで近すぎて本気で見間違える。
>>798 亀テスだけど
巣ドラだかで数種族は東に行ったって言ってなかった?
亀テス
昨日ようやく積んでたこれくずしたわ
マニュアル読んでもよく理解できなかったぜ!
亀テス
>>867 適当に進めればOK
体が覚えるか厭きて投げるかの2択
気合入れてやったら1周でほぼ埋まるし
おまけも全部埋まったから2周目してない
卵育ててもステかわらないけどさっさと孵化させて使ったほうがいいのかな
>>870 どうせ能力上限決まっているから、適当なところで孵化させたほうがいいんじゃね
数値上げてニヨニヨするか頭数を優先するかはお好みで
なんか折角たてた施設ぼろぼろにされた
えちしーんもない、つらい
正しい忍流のフローチャート
→とりあえず進めてみる
→侵入者にボロボロにされる
→最初からやり直す
→ゲームに慣れてきて、卵を奪取ことに成功する
→俺最強と思い込んであちこちの大名に攻略掛けたら敵が大量に攻めてきて詰まる
→反省して忍育てゲー再開
→段々と忍が育ってきて、殺さないプレーを心がけるようになる
→この辺から要らない味方の忍が親の仇くらい憎くなる
→システン軍を実力で追い返したら、大陸の領地が残って大名END行けなくなり詰まる
→育てる忍びを絞るようになる。ひたすらスキル取り
→どの大名からもサクッとお金を奪えるようになる
→全ての大名を敵に回しても、防御とお金を奪うことが出来るようになる
→全ての大名を敵に回すと大名end行きにくくなり詰まる
→SS達成し、SSSを目指すが、評価条件分からなくて軽く挫折する
→20体のフルステータス・フルスキル忍引き連れて、見事SSS達成!
→集める忍を自分の趣味に合わせて、動物とかクノイチとかで集めなおす
→全てをやり終えたつもりでおまけモードを見ると、CG・イベントに空きがあってまた挫折する
●目的
このゲームの目的はただ1つ。
「戦国を平定する」です。
決して、大名からお金を奪うゲームではありません。
ましてや、いかに忍を育てるかを楽しむゲームではありません。
出来が悪いwww
金奪うのは150ターンぐらい
育てるのは平均7ぐらいで絶と剣豪取った忍びができたあたりであきる
まだ8スレしか進んでないのか
パッチまだなの
早くアンインストールしたいんだけど
大体、王賊と同じくらいの勢いかな
それで不満って事はウィザクラ並の神ゲーだと言いたいわけか
つまりこのスレはここから20スレ近くまで伸びると
え?
なにそれこわい
まさかとは思うがキャラはもうパッチ出さないつもりかも
現状不具合は改善されてるし・・・・
王賊なんてパッチなかったものなー
>>880 過去作には目もくれず、新作の開発に全力をかける!
なんかパッチが無いとクリア不能になるとか困ることあったっけ?
前は依頼数増えすぎたら消えるていうヤバイ不具合があったけど
それともWCの塔みたいなおまけを期待してるってこと?
そもそもキャラはパッチ少ないメーカーだろ
>>873 強奪云々は暗殺もセットだから攻められまくりで四面楚歌なんてなったことないぞ?
30万オーバーでSSS取れるし、それはもっと前だな。越えてないとB止まりなんだが・・・・・・
序盤からコツコツ育てて100ターン目に孵化させた多木卵が男だった時の悲しみ
多木卵は初期ステ最低ランクだからある程度育てないと使い物にならないのにさ・・・
この間は女が生まれたのに「舟」だったし多木卵には微妙な気分にさせられてばっか
サザエさん?
クリア不能バグ放置か
同人以下に落ちぶれちゃダメだな
>>885 中身の性別は奪取した時に決まってんだからいったん孵して確かめてからロードして育てろよ
>>887 依頼が消えることに関しては既にパッチあるぞ
もうクリア不能のバグは無い筈だけど?
じゃあもう出ないだろうな
つか出す気なんてさらさらw
不具合が無いとパッチ出す気なんてさらさらないメーカー
>>889 上限増えただけでオーバーフロー自体は直ってないんじゃなかったっけ
普通にプレイする分には困らない程度にはなったけど
だったらメール出せばいいんじゃね?
重要任務は優先度を上げて依頼数が限界超えても消えないようにして下さい
とでも書いて送れば近日中にパッチが出ると思うよ
現在の仕様になってからOFしたことないんで幾つでなるのかよく判らんけど
王賊の頃からパッチきぼんぬメール送ってますが何かw
厨パッチとか希望してないけど無反応はつらいよな
王賊でバグなんてあったっけ?
>>895 なんか追加要素を的なパッチ要望じゃないか?
内容によるけど一時期のエウみたいにアペンドで出してもいいとは思うな
敵部隊のいる砦や城をスルー出来ないようにすればバランス良くなるのにな的な事は
発売直後から言われとる
紅刃全然仲間にならねーな
壊滅までの間、10ターン以上離散命令したのにダメだった
こっちは時倉衆と鳴子衆が仲間に入ったことが無いな
入るかどうかの判定基準がよく判らん
ウィザクラのパッチがかなり例外だった
万引き自慢。不潔、異臭。
性格が悪い。嘘をよく吐く。暴力を振るう。パチンコ屋。暴力団。創価学会。
これに当てはまる人物には気を付けよう。
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´> < レ○プ・放火はウリの国技ニダ!選挙権よこせ!
( ) \__________
「朴痴漢」
日本の凶悪犯罪のほとんどが 『 朝鮮人 』
日本人に成りすましている悪人が 『 朝鮮人 』
勝手に密入国したくせに、被害者を装うのが 『 朝鮮人 』
息を吸って嘘を吐くのが 『 朝鮮人 』
「在日,特権」で脱税するのが 『 朝鮮人 』
パチンコCM広告費でTV局を抱き込むのが 『 朝鮮人 』
ネットで正体をバラされ焦っているのが .『 朝鮮人 』
ネトウヨ!ネトウヨ!と連呼するのが 『 朝鮮人 』
日本に潜む在日韓国・朝鮮人は65万人。200人に1人の割合でいるぞ。
帰化していない。日本の国籍を持たない外国人だ。
超凶暴!知らずに関わると後悔するぞ。
友達にも教えてあげよう。
http://www.youtube.com/watch?v=cjfppNK9ObI
こいつと同じプロバの人かわいそう
確実に巻き添え規制喰らうな
P使ってわざわざこんな書き込みを・・・
P使って書いたらBBQで個別焼きだよ
お試しPで溜め込んでたら別ID登録でまた書き込めるけどな
ロクに関わった事も無い特定人種をなんでここまで憎悪できるのか不思議だなぁ
スルーしろよ
やり始めたんだが、何度やっても多木が殲滅できない
風丸さんが怪我して帰ってくるだけ
育ててなくても風丸さんで潰せるとか聞いてたんだけど
時間かけすぎて相手も強くなったとかそういうことあるのかな?
全く育ってない風丸でもS&Lすればいけるだろ
二十回のS&Lじゃ足りないのかなあ
ストーリーがらみのイベントでやらないと成功しないだろ?
普通にも同名の任務出てくるからややこしい。
それ多木衆壊滅イベントじゃなくて
通常の忍衆壊滅作戦の方じゃね
多木は余裕で殲滅できたはず
さらに三十回ほどS&Lしたらようやっとイベントが
ホタル仲間になったけれど、これは壊滅イベントじゃないのかな
試行錯誤してる間が一番楽しいんだよなこのゲーム…
育ってない風丸さんじゃどうにもならなかったけど500円持たせたら壊滅してきてくれた
500ブレッドかもしれん
5万円程度
クリア簡単だったと思いながら19人Lv99計画始めたら、別の面白さに気づいた。
大名2つのままで維持するのが案外楽しい。
油断するとすぐパワーバランス崩れるし、金も無くなる。
あと、忍衆の掛け合い漫才。どんだけあるんだこれw
なんか、ワンピースネタまであったぞ。
支度金五万で敵対組織壊滅とかヤクザの鉄砲玉みたいだな
なんだかキャラはエロゲであることをどんどん否定していってるような
コンシューマでだしたくてしょうがないのかな?
エロの薄さにびっくりしている
新作でる度に薄まってない?
葵屋が出ない。
今回の葵屋ってどうすれば出るか、教えて下さい。
>>920 金が潤沢にあること、久留滝家があること、システン王国の姫が
仲間になっていること
この辺じゃないかね?
システン軍退けた後にある程度資金持ってればおk
25万オーバー程度でやっと出てきたと思ったが、それでもある程度なのか・・・
もしかして今回のSSS基準甘すぎ?
そこまで金はいらんだろ
過去スレにゃホタルの任務回数も関係ありそうとかあったよな
忍流 6卵目
> 826 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2009/12/21(月) 18:05:25 ID:UHTIrmmw0
> たいした情報じゃないが葵屋発生条件の一つはホタルの任務回数っぽいな
> 発生直前のデータで試したら成功失敗問わず出た
> ホタルを任務から外して10ターン進めてみたが発生せず
> その後ホタルを任務に出したらすぐ出た
> 他にも条件あるだろうけど一応報告
ホタルのエロ何個ある?
>>919 おまけ話を見ろ、話はそれからだ
ほのぼのレイプ、イチャイチャ小話がキャラの売りだろ
いつから抜きゲーメーカーになったんだ
エロゲー≠抜きゲー
>>919は葉鍵にでも行って同じ事叫んどけばいいんじゃね
>>924 温泉で水練や姫(両方)ともエロしてるからそこいら辺の人とも
エロしてないと出てこないんではなかろうか
ほのぼのレイプも薄まってるからなあ
>>919 王賊ほどではないが、俺はそれなりに満足したぞ。今回。
まぁコレの前に寸止め過ぎるエロゲやってたから、判定が甘くなってる可能性はあるw
このゲーム中々すすまないからまだ1周目終わらない・・・
ED条件満たすまで延々と続くからな
一応400T位までって制限あったような気がするけど
倉の必要性が感じられないな
値段高いから序盤に作りたくないし
効果を所持金限度UPにすれば良かったのに
くるたき再興せずに放置してたら
姫さんが内職の達人になってた
姫は芸達者だからな
>>921 ありがとう。
初回はパッチなしでシステン潰し、そのあとは大名ENDばっかだった。
だって庶民な桜姫が可愛いすぎるんだぜ?
ホ・・ホタルの・・・エロ・・・
自己解決しますた
500ターン目になると…大抵はそこいくまでに統一するかなんかになっちゃうけどS&L繰り返してどうにか進めることもできる
まぁやる意味もあまりないような事しか発生しないけどね
このゲーム掛け合いネタ無駄に多いなw
エロシーンも絵は同じでもセリフ違うのがものすごくあるしなんか圧倒されたわ
キャラのゲームじゃいつもの事
もともとそこがウリのメーカーだよ
所帯染みた掛け合いネタを堪能するのが好きなら
キャラのゲーム全般と相性がいいかと
よ〜しよしよし
よしよしよしよ〜し
∧ ∧
( ・∀・)
O ⌒ヘ⌒Oフ ))
( ( `ω´)
しー し─ J
なぜ忍豚がないのか__
食料になるだけじゃん
豚には待ち伏せすら出来ないだろうw
-{}@{}@ 鳥忍
ホタルはキャラの新お家芸たるレズレイプを発掘した時代に残るヒロイン
キャラ好きだけど今回はあえて放火してみる
この手のゲームの進め方に馴れていないと一向に進まなく作業感が強い
任務がテキスト表現だけで達成感が薄い
マップが見にくい
一周がやたら長い
長くてもストーリーにメリハリがあれがいいがイマイチ
忍者である必然性が薄い
児ボ絡みのネタが煩い
でもまあ応援しますよー
さあ、君が企業を起こすんだ!
巣ドラ、グリ森、ウィザクラみたいに段階を踏めば良かったんだよな
多木衆壊滅モード
久留滝再興モード
システン軍対決モード
天下統一モード
って感じで
ある程度周回したら大食いの人とかを自力撃破出来るようにしてほしかったな
評判の良い過去作と比べると
どうも煮詰め不足感があるんだよなあ
作品にしても劇レボにしても自虐ネタが多いところを見ると
実はいっぱいいっぱいなのかも
やりこみ要素なんて皆無だったな・・・すっげ残念だ
>>800 そういや葵屋イベントで大陸から来た狐と兎の妖怪をうっちゃりに行ってくるってのがあったが、
これって真昼の狂歌と楽玉だよな? ちなみに楽玉の声は桜姫と同じだったりする。
…キャラ、おまけシナリオでなんか作れば良かったのに。
防衛戦にメリットがひとつもないし戦闘も熊の掛け声以外は面白くないのがな
巣作り・WCみたいにキャラを育成させる面白さとそれを活かす戦闘があればよかったのに
案外狂歌の分のだんごを食べたからといって喧嘩してたのかもよ
そういや遂に麻雀囲んでるCGが出たな
今までは声だけのイベントだったよね
どうでもいいが、任務のエロ妖怪退治の妖怪だけど
がらんま1/2の八宝斎をイメージしたヤツってオレ以外にいるかね?
イメージしてなかったが、言われるとそうとしか思えなくなった
アルフレッド学園の雪継の放置した魔力と思ってた
いま、わかった
周回要素アリ→大作 開発期間長い
周回要素ナシ→小作 開発期間短い
こういうことだったんだよっ
てことで次こそは大作をお願いしたい
王賊は大作じゃないのだろうか
平行して企画進めてる物もあるだろうし、一概に発売日から発売日が開発期間じゃないよな
今のペースなら今年の秋頃にもう一本でそうだ
大作かどうかは知らんが
WCの次くらいには売れてる
任務画面左下の玉の大きさが難易度表示なのはわかるけど
あのバラバラ複数並んでる意味がわからない
取説p.31読め
>>900 早い段階からwikiに要望が整理してあったのがよかったのかもな
王賊も1周が長かったけど
ストーリーが良好だったし物語が進行している感があったから
全然苦痛ではなかったなあ
>>964 紙マニュアルに載ってる
王賊のスト−リーが良好…?
王道的な物語ではあったな。捻ってなくて良かった。
まぁ忍流よりはよかったな
大遭難よりも
何度か言われてるけど玉分けて可視化したのは面白いけど
もう一段踏み込んでちびキャラが各段階で何してるのか分かるような
ちっちゃい2〜3コマぐらいのアニメーションで表示してればまた違ったんじゃないかなぁ
戦闘はキャラ小さいわ、男女の区別無いわで微妙
しかもこっちから仕掛けられる戦闘は夜月崩壊しかないから育成の楽しみも半減
各忍衆の殲滅時くらいは育てたキャラの強さを試してみたかったかな
何かが足りない惜しいゲーム
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__ | 次回作は西の方のお話かなぁ・・・
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/__((⊂\( ゚ω゚ )/つ)) ∧∧ |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || ||\ / (,, ) ナムナム |;;;;::iii|
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| ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .( ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr
上とか下かもしれんぞ。天界とか魔界とか。
前とか後ろとかどうよ
未来過去
いいですねー
天界と魔界と竜族の戦いを、過去に遡って!
ああなんか厨テイストの某メーカーみたいだ・・・
>980
WCのセリスとか、周回重ねれば厨性能だろ
WCの時代は雄に限定すれば竜退治してるの何人かいるしな
魔法全盛期の頃だったんだろうか
そら一人+魔力タンク+肉壁で軍隊を押し返すほどの魔法使いが居るわけだし
忍流の時代は魔法が廃れ始めて銃が出てくる時代だけど、龍はまだ普通にいるんだな。
魔法が廃れた後に人類が宇宙に行くことは確定してるんだが、その時に魔族や竜族がどうなってるんだろう。
DAISOUNANは忍流から見たら過去の話なんだよな…
魔法って廃れるものかな?鉄砲のある時代は確かに近代っぽいけど。
魔法を使える世界と、魔法を使えない世界とでは設定自体違うというか、
違う世界の雰囲気がする。
WCのセリスなら銃で狙ったくらいじゃとまらないお
軍隊レベルから囲まれたら無理かもだけど
>>987 奴は軍隊くらいなら満たす光で壊滅させるお
満たす光で絨毯爆撃
ゴッドブローで殲滅戦
>>986 魔法使いを銃で簡単に殺せる世界なら魔法は廃れるだろ。
魔法よりお手軽に暴力が手にはいるからな。
そう言うことだろうよ。
で、銃撃と格闘と魔術を兼ね備えたスタイリッシュ痴女が君臨するわけだが。
扱い方さえ学べば魔法並みの破壊力を誰でも使えるからね
魔法だと素質が無いと使えないから使用者が限定される
なくなるってことはないだろうけど
日常で使うとかそんなレベルになりそうだよね
それも電気とかが発達すれば廃れそうだけど
>>992 ただ、徒手で行使できるから有益だとは思うが>魔法
銃火器は短銃ですら携帯してれば、見る人が見ればすぐばれる
>>993 火の魔法>ガスコンロで解決
電気の魔法>バッテリーで解決
水の魔法>蛇口で解決
地の魔法>パワーショベルで解決
相当才能のある人間しか目指さないような
限定的なものになると思う。
そして、素質持たない人からねたまれて、
魔女村を狩られるわけだよ。
そして魔術の伝承が失われ、廃れていくと。
大衆の間からは廃れるだろうね
仙人じゃないけど一部の人間の間で伝わる
特殊技術になりそう
天界や魔界では変わらず使ってるだろうし
長寿族も居るから無くなりはしないだろうけど
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