>>950 自分のヒートゲージアップによるチャージ武器のパワーアップ
敵のヒートゲージアップによる後続のダメージ上昇
位置の微調整
レイン様に叱咤激励されたいCD聴いてるんだが元ネタが結構分かる自分がどれだけ毒されてるかよくわかった
犬レインめちゃカワイス
なるほど。
ヒートゲージアップは通常ならもったいないけどイニ中ならよさ気だね。
ただ発生まで結構かかるからかなり上空で打たないと怖い。
コミケカップ久々にやったけど、散々だった・・・明日はオルタ会議もあるし時間ねぇwwwww特訓しねーと・・・
>>950 スレ建てよろ
>>955 辞退することによって、誰か声優を指名できる とかだったら最高だよな
まあ、声優することで次作の情報を早く入手できる。開発に関われるってのはうれしいことだとおもうぜ
こことかでぼっこぼこにされるだろうけどw
>>957 事情は分かってるわけだから、戯画がよほど空気が読めない配役を持ってこない限りは
本気で叩かれることはまず無い。
盛り上がってるところで棒読みキャラとして出演なんてした日には
ぼろくそだろうけどな。
あと朱槍なんだがダウン中の相手に効く以外利点ない?
ヒット後ギャラクティックストライクがお決まりだし、幅が少ないような。
>>956 またとない機会じゃないか。人生の恥さらしもできるし中々ない経験だぞ
とりあえずジルベルトの部下か、無名都市でクゥにハァハァしてるオッサンくらいでいいや
>>960 乙
>>963 >ジルベルトの部下
そんなにレイプの演技を(ry
>>961 ・空中からの始動(補正がいいが、敵によっては迎撃される)
・空中での高度調整+左右の位置調整
朱槍は上がったり下がったりして下にいる敵を巻き込むコンボが作りやすい。
次の技をどこで出すかでつなげる技がかなり豊富になる。
一段目(空中から出した場合は二段目)キャンセル→ビムソ、タックル、Mアッパーなど。
二段目キャンセル→地雷、サイスなど
三段目キャンセル→スラバズ、サイスなど
正直ダメージは補正以外微妙だけどどんな武装とも組めて汎用性が高い。
>>965 空中からまともに繋げられる技が思い浮かばない。
ボタンながおしでも慣性なさ過ぎて引っ掛けられんし。
空中移行して落下するのももったいないし。
明日はコミケカップ本選なのに大会そっちのけで純格闘コンボ開発している俺が居る
完全な格闘技だけだとHC対応技がFCのT.K.Oだけなのね
以前スレでコンボダメ3000って言ってた理由がやってみて良く分かった・・・
大仏追加武装でいうとコレダー、ケイジブレイド、マインナックル、GF、鉄山、Sパンチ、レイジングが
格闘技に見えても格闘技じゃなかったり格闘技+何かの属性により除外で使えないのが辛い、特に鉄山
エルボー→タックル→アームショット→カイザー→マグナム→ブースト→ニー→チョップ→イニ→
タックルからループしてエルボー→MBUor貫壁orTKOとか流星でそれなりに形にはなったけど壁に弱すぎる・・・
カイザーで高高度いけるようになった以外は所詮大分湾の純格闘に毛の生えた程度だなorz
セットアップまで戻らんと装備戻せないのがストレス過ぎる
始動技のタックル盾るやつとかどうしろと
ショットガンで装甲削るなりASで浮かせるなりしてからタックるといいよ。
俺的にはASがオススメかな。初撃良補正で、外しても空中移行で安全、範囲爆風で転ばせられるし、
空中移行技としてもトップクラスの速度だし、ダウン中の相手も浮かせてタックれるし、と汎用性高すぎる。
完全格闘装備でサバイバルどこまでいけるかやってみてる
始動はタックル ショートエルボー ブーストキック ギャラ カイザーと多彩だぜ!
>>972 本編セーブして、鯖で装備変更すると変わるって聞いたから、試してみれば?
てか、金色はインバク>タックルで剥がれないか?
それでも無理なら相手の装甲ゲージみて装甲無しor低装甲のときにコンボぶち込む。
パッチをひとつもあててないせいで19が強すぎたwww
>>968 鉄山は何故駄目なの?
あとEフィンガーいれちゃ駄目?
ASはどう見ても格闘じゃないだろw
ロケットパンチって格闘だろ?
つまりASはおちんぽミサイル
こ・ん・に・ち・わ〜
純粋格闘オンリー鯖(Eフィンガ・鉄山なし
どうにか250までクリア
3とか5とかのボステージより2の雑魚ステージのほうが時間がかかって困る
Bキック→Bアッパー→カイザーで離脱の繰り返しだぜ・・・
>>975 パッチを一つも当ててないと、19が強いと言うよりバグが怖くないか?
1.05ではちゃんと消えて分身出してくれるんで、昔の強さに近づいたとは思うよ。
空ってヤンデレCDの野々原渚に似てるな
無印19が強いって言っても壊れたブンディさんをはじめ弱体化前の武装と
お手軽ループがある分、ある意味1.05のが強いかも
武装の弱体化はスカイ版悪夢の為の仕込み
ってかASSって格闘武器なのか(´・ω・`)
射撃縛りでASSも組み込んでヒャッハーしてた俺が涙目なんだが・・・。
●ゲスト出演か
ところでFORCE EXEの●のオニイチャンキテ!って貫壁で潰せないのな
PS2版だと潰せた記憶あったのに
勢いよく吸い込まれるから余程離れてるか、使われる前に倒すしか手段ないのん?
射鯖と言えばミサイルライドを入れるかどうか迷う
初撃はどう見ても簡易サマソだよな
●の吸い込みは方向キー連打でおk
オニイチャンキテで動きが抑制されてるところに
コウドコニイルノが近づいてきて
遠距離からレーヴァテインが刺さるんだな
オニイチャンキテにもキリングレイジ安定だったりして
>>976 鉄山は格闘だけじゃなくて防御兵器にもなってるのとEフィンガーは爆発物でもある
俺の縛り方だと格闘鯖なら格闘と付くのは有り、純格闘だと純粋に格闘技1つの属性の物のみ使用可能
麻雀のチャンタとジュンチャンみたいな考えだな、完全に己の肉体のみで戦う、それが純格闘
>>977 ASとか遠距離扱いだしどう見ても弾丸発射してるじゃねーかw
それをいったらFCとか見てみ?明らかに格闘じゃない奴が格闘って付いてるぞ・・・(多分コピペの誤植かと
ミサイルライドを見ると格闘、ミサイル、爆発物とあるからASも同じだと思うな・・・
994 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 13:35:39 ID:IVUNijmW0
俺ルールは人に見せるもんじゃないなと改めて思った
いや、ゲームなんだから縛りプレイするのも楽しみ方の一つだと思うよ?
俺もフォースでは全く同じ事してたけど、スカイでは本編のアドヴェントさんの群れで萎えた。
レインがしつこく「中尉、急いでください!」って言ってくるけど、長期戦でいかないと無理っすw
>>993 ギャラは格闘だと思うがどうだろ?
流星>ギャラ>TKOとか
>>996 遠くからバズーカでチクチクするに限るなw
属性じゃなくて見た目が純格闘でいいじゃねぇか
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。