BALDR(バルド)シリーズ総合スレ113

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934名無しさん@ピンキー
>>923
俺は真ルートの固定トランキ戦で時間切れ間際にイニシャしてヒートボム当てたら
いつまでもイニシャが切れずに1ダメージを与え続けてハマりなんじゃないかと思ったぜ……。
何分かしたらイニシャが終わって戦闘終了になったけど。
935名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:06:52 ID:zuUwH4bS0
>>933
上のは笑えたけど下のは赦せないな…

それはそれとして台詞は「ナッパよけろー!」が正解な
936名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:07:50 ID:PAzfu3BD0
流星終わったとかいってるけど
〆の前にサンダーボルトビット出しとけばいいじゃない
937名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:13:03 ID:K0Pt84V50
サンダーボルトビット発動前(流星撃ってる最中)に撃墜されてそのままコンボ(終わるまでヒートゲージ下がらない=ビット発動しない)
だから無意味な気が
938名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:17:46 ID:YUroKZDN0
そもそも流星はMアッパー×2以上の高度でキャンセルすべき
939名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:27:00 ID:K0Pt84V50
>>923
エターナルヒートボム
延々と相手の周囲の敵ごと焼き尽くす
相手は死ぬ。自分も死ぬ。
940名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:28:12 ID:9abZsd+v0
>>938
画面下側ならその高さの判別もつくけど、上だとマグナム×2の高さ=画面外ギリギリだった気が。
というか、画面外高度から流星とかやってるとXY軸変わらないから気付くと対空バルカン系で撃ち落されてる、てのが結構あるな。
神父の飛びつきにしたってアレ高高度にまで飛んできた記憶あるし。
そんな熱烈なハグはホント勘弁してくださいって思ったがw
941名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:34:17 ID:HzkSy9jr0
なぜすべての武装に万能を求めるの?
別に鯖深層で使えなくたっていいじゃない。
特定の相手に、特定の条件でのみ決めれる浪漫連撃があったっていいじゃない。
さぁ、始めようぜ。俺たちの、俺たちによる、俺たちのためのコンボ開発を。
942名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:34:36 ID:Z+LhBJdq0
たしかにサバに甲が出始めてきたあたりで俺は流星に限界を感じてきたなぁ
943名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:54:05 ID:ExxvfCqz0
鯖370に辿りつけんorz
甲&汁のコンビはほんとイヤだな
本編で使ってたコンボじゃ高度が足りなくてすぐ落とされる‥
タックル→パイルの突撃強襲仕様で気に入ってたんだが('A`)

ハベスタで時間食うんだからハベスタ外せばいいのか
弱体化されたし
944名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:55:53 ID:9abZsd+v0
>>941
もちろん、自分のお気に入りコンボは火炎放射もハベスタも流星もブンディも使ってないぞ。
おかげで強引に高高度コンボにしたは良いが、画面外での目押しが多い上に5000ちょい止まりのダメしか与えられないがorz
何か新たなコンボを開発してるとテンプレ武装は避けてしまいたくなるんだよなぁ…
高度維持しつつ火炎とハベスタ抜くとこんなにもダメージ取るのが難しくなるのかと思い知ったよ。
945名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 00:59:51 ID:I6QJmgGl0
>>944
スカイはフォースと違って敵HG上昇させるのがきついし補正も全体的に酷いっぽいからな・・・
必然的に火炎と補正に強いハーベスターのようなものを外すとダメが極端に下がるorz
946名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 01:25:43 ID:Z+LhBJdq0
やっと300だよ
まだまだ遠いなぁ・・・
947名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 01:47:22 ID:9abZsd+v0
ハベスタが補正に強いのは構わないんだが、ならインペリ等安全には当て難い武装はもう一声ダメージが熱量増量措置が欲しい所だよな。
パイルとか補正に強いとなっているけど、ぶっちゃけコンボ中に使っても、他の単発の威力大きい武装とのダメの差をあんまり感じないし。
むしろ多段系のダメが異常なんかな?でもあっちも弱体化したら、それこそ爽快感なんぞ消えうせるしなぁ…
こう考えると調整って難しいんだな。
948名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 01:51:33 ID:f7qhirL40
ノックバックでかいけどそれを活かせる状況も特に無いしな
949名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:03:04 ID:I6QJmgGl0
>>947
確かにインペリの補正酷いなw
パイルは54.5%だけどインペリは20%しか出ない・・・
パイルはコンボの〆に使えばそこそこダメ出るよ
コンボの序盤だと微妙だけど補正最大まで掛かった状態だと結構活きる
こうしてみると補正の低い武器は使ってて余り楽しくないんだよなorz
950名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:07:08 ID:kJY+71i30
火炎放射器ってコンボ例見るとよく入れられてるけど、何の意味があるの?
弱くね?
951名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:08:10 ID:r7XQ8cWB0
着火と位置調整
他に何がいるの?
952名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:11:19 ID:K0Pt84V50
>>950
自分のヒートゲージアップによるチャージ武器のパワーアップ
敵のヒートゲージアップによる後続のダメージ上昇
位置の微調整
953名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:13:34 ID:rZ8ygSPk0
レイン様に叱咤激励されたいCD聴いてるんだが元ネタが結構分かる自分がどれだけ毒されてるかよくわかった
犬レインめちゃカワイス
954名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:14:14 ID:kJY+71i30
なるほど。
ヒートゲージアップは通常ならもったいないけどイニ中ならよさ気だね。
ただ発生まで結構かかるからかなり上空で打たないと怖い。
955名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:23:41 ID:YkGLFQeC0
コミケカップ久々にやったけど、散々だった・・・明日はオルタ会議もあるし時間ねぇwwwww特訓しねーと・・・

>>950
スレ建てよろ
956名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:26:33 ID:YUroKZDN0
>>955
そんなに声優やりたいのか?
957名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:40:16 ID:HzkSy9jr0
>>955
辞退することによって、誰か声優を指名できる とかだったら最高だよな
まあ、声優することで次作の情報を早く入手できる。開発に関われるってのはうれしいことだとおもうぜ
こことかでぼっこぼこにされるだろうけどw
958名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:42:17 ID:pOxgQiIg0
>>957
発声練習もしとけ
959名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:45:18 ID:CWOtRUSG0
>>957
事情は分かってるわけだから、戯画がよほど空気が読めない配役を持ってこない限りは
本気で叩かれることはまず無い。

盛り上がってるところで棒読みキャラとして出演なんてした日には
ぼろくそだろうけどな。
960名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:47:12 ID:kJY+71i30
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1262022292/
たてた、>>1の前スレ以外丸コピペなんで補足あったら頼む。
961名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:50:05 ID:kJY+71i30
あと朱槍なんだがダウン中の相手に効く以外利点ない?
ヒット後ギャラクティックストライクがお決まりだし、幅が少ないような。
962名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:56:33 ID:YUroKZDN0
>>961
見た目
963名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 02:58:06 ID:YkGLFQeC0
>>956
またとない機会じゃないか。人生の恥さらしもできるし中々ない経験だぞ
とりあえずジルベルトの部下か、無名都市でクゥにハァハァしてるオッサンくらいでいいや

>>960
964名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 03:03:54 ID:YUroKZDN0
>>963
>ジルベルトの部下
そんなにレイプの演技を(ry
965名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 03:04:26 ID:cpdhQIYSP
>>961
・空中からの始動(補正がいいが、敵によっては迎撃される)
・空中での高度調整+左右の位置調整

朱槍は上がったり下がったりして下にいる敵を巻き込むコンボが作りやすい。
次の技をどこで出すかでつなげる技がかなり豊富になる。

一段目(空中から出した場合は二段目)キャンセル→ビムソ、タックル、Mアッパーなど。
二段目キャンセル→地雷、サイスなど
三段目キャンセル→スラバズ、サイスなど

正直ダメージは補正以外微妙だけどどんな武装とも組めて汎用性が高い。
966名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 03:09:38 ID:sJ/Ox1On0
967名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 03:50:52 ID:kJY+71i30
>>965
空中からまともに繋げられる技が思い浮かばない。
ボタンながおしでも慣性なさ過ぎて引っ掛けられんし。
空中移行して落下するのももったいないし。
968名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 04:32:12 ID:I6QJmgGl0
明日はコミケカップ本選なのに大会そっちのけで純格闘コンボ開発している俺が居る

完全な格闘技だけだとHC対応技がFCのT.K.Oだけなのね
以前スレでコンボダメ3000って言ってた理由がやってみて良く分かった・・・
大仏追加武装でいうとコレダー、ケイジブレイド、マインナックル、GF、鉄山、Sパンチ、レイジングが
格闘技に見えても格闘技じゃなかったり格闘技+何かの属性により除外で使えないのが辛い、特に鉄山

エルボー→タックル→アームショット→カイザー→マグナム→ブースト→ニー→チョップ→イニ→
タックルからループしてエルボー→MBUor貫壁orTKOとか流星でそれなりに形にはなったけど壁に弱すぎる・・・
カイザーで高高度いけるようになった以外は所詮大分湾の純格闘に毛の生えた程度だなorz
969名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 06:00:52 ID:kJY+71i30
セットアップまで戻らんと装備戻せないのがストレス過ぎる
始動技のタックル盾るやつとかどうしろと
970名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 06:33:39 ID:Nv0S2rvq0
ショットガンで装甲削るなりASで浮かせるなりしてからタックるといいよ。

俺的にはASがオススメかな。初撃良補正で、外しても空中移行で安全、範囲爆風で転ばせられるし、
空中移行技としてもトップクラスの速度だし、ダウン中の相手も浮かせてタックれるし、と汎用性高すぎる。
971名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 06:48:42 ID:pOxgQiIg0
完全格闘装備でサバイバルどこまでいけるかやってみてる
始動はタックル ショートエルボー ブーストキック ギャラ カイザーと多彩だぜ!
972名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 07:40:08 ID:gPJdaPNZ0
>>971
金色のドミニオン兵で詰む
973名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 08:33:44 ID:mNXLX00rO
>>972
本編セーブして、鯖で装備変更すると変わるって聞いたから、試してみれば?

てか、金色はインバク>タックルで剥がれないか?
それでも無理なら相手の装甲ゲージみて装甲無しor低装甲のときにコンボぶち込む。
974名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 08:35:48 ID:mNXLX00rO
>>973
ごめん、>>972は完全格闘縛りかの鯖か…
釣ってくる
975名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 08:44:18 ID:pOxgQiIg0
パッチをひとつもあててないせいで19が強すぎたwww
976名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 09:14:05 ID:qwv1K+vz0
>>968
鉄山は何故駄目なの?
あとEフィンガーいれちゃ駄目?
977名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 09:29:31 ID:NZbM8P260
>>968
ヒント:ASスティンガー
978名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 09:54:17 ID:ZD2UvLtt0
ASはどう見ても格闘じゃないだろw
979名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 09:58:56 ID:Nv0S2rvq0
ロケットパンチって格闘だろ?
つまりASはおちんぽミサイル
980名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 10:20:39 ID:1gV0HBBe0
こ・ん・に・ち・わ〜
981名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 10:29:13 ID:pOxgQiIg0
純粋格闘オンリー鯖(Eフィンガ・鉄山なし
どうにか250までクリア

3とか5とかのボステージより2の雑魚ステージのほうが時間がかかって困る
Bキック→Bアッパー→カイザーで離脱の繰り返しだぜ・・・
982名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 11:13:53 ID:9abZsd+v0
>>975
パッチを一つも当ててないと、19が強いと言うよりバグが怖くないか?
1.05ではちゃんと消えて分身出してくれるんで、昔の強さに近づいたとは思うよ。
983名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 11:17:35 ID:fIv0c56X0
空ってヤンデレCDの野々原渚に似てるな
984名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 11:28:43 ID:NZbM8P260
>>978
兵器情報をよくみてから物をいえ
985名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 11:44:44 ID:ezLcJSxOP
無印19が強いって言っても壊れたブンディさんをはじめ弱体化前の武装と
お手軽ループがある分、ある意味1.05のが強いかも
986名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 11:48:12 ID:GbNPix3W0
武装の弱体化はスカイ版悪夢の為の仕込み
987名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 11:55:23 ID:Giw+VC1s0
ってかASSって格闘武器なのか(´・ω・`)
射撃縛りでASSも組み込んでヒャッハーしてた俺が涙目なんだが・・・。
988名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 11:59:11 ID:HsVw2ZoS0
●ゲスト出演か

ところでFORCE EXEの●のオニイチャンキテ!って貫壁で潰せないのな
PS2版だと潰せた記憶あったのに
勢いよく吸い込まれるから余程離れてるか、使われる前に倒すしか手段ないのん?
989名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 12:06:12 ID:abc+rpVU0
射鯖と言えばミサイルライドを入れるかどうか迷う
初撃はどう見ても簡易サマソだよな
990名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 12:24:25 ID:tJWKlYpJP
●の吸い込みは方向キー連打でおk
991名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 12:58:17 ID:ZhEJ+Vvz0
オニイチャンキテで動きが抑制されてるところに
コウドコニイルノが近づいてきて
遠距離からレーヴァテインが刺さるんだな
992名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 13:20:57 ID:hsyq+a6o0
オニイチャンキテにもキリングレイジ安定だったりして
993名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 13:29:50 ID:I6QJmgGl0
>>976
鉄山は格闘だけじゃなくて防御兵器にもなってるのとEフィンガーは爆発物でもある
俺の縛り方だと格闘鯖なら格闘と付くのは有り、純格闘だと純粋に格闘技1つの属性の物のみ使用可能
麻雀のチャンタとジュンチャンみたいな考えだな、完全に己の肉体のみで戦う、それが純格闘

>>977
ASとか遠距離扱いだしどう見ても弾丸発射してるじゃねーかw
それをいったらFCとか見てみ?明らかに格闘じゃない奴が格闘って付いてるぞ・・・(多分コピペの誤植かと
ミサイルライドを見ると格闘、ミサイル、爆発物とあるからASも同じだと思うな・・・
994名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 13:35:39 ID:IVUNijmW0
>>993
そこまで行くとちょっと痛い
995名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 13:50:34 ID:Zm6Dj4gT0
俺ルールは人に見せるもんじゃないなと改めて思った
996名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 13:51:00 ID:9abZsd+v0
いや、ゲームなんだから縛りプレイするのも楽しみ方の一つだと思うよ?
俺もフォースでは全く同じ事してたけど、スカイでは本編のアドヴェントさんの群れで萎えた。
レインがしつこく「中尉、急いでください!」って言ってくるけど、長期戦でいかないと無理っすw
997名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 13:54:46 ID:BNlSNSzy0
>>993
ギャラは格闘だと思うがどうだろ?
流星>ギャラ>TKOとか
998名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 14:05:29 ID:qwv1K+vz0
>>993
少なくとも鉄山は純格闘技だと思うけど
999名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 14:07:16 ID:ZhEJ+Vvz0
>>996
遠くからバズーカでチクチクするに限るなw
1000名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 14:09:17 ID:YUroKZDN0
属性じゃなくて見た目が純格闘でいいじゃねぇか
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