レイプの感覚も共有してんだから許してやれよ
妙に世界観が狭いのを、仮想世界だからだって予想もあったが、
結局本当に狭いだけだったな
鯖265の偽甲さんとジルベルトで初めて死んだ
そろそろキツくなってきたかも
ほぼノーミスで500とか超えてる人たちはどんなホットドガーなんですかっていう
もう俺5ステージごとに一回は死ぬ気がしてきた
大仏になって、既存敵のうざさランキングも結構変動した気がする
千夏や先生はただのノロマだけど、汁(というか鷹落とし)がうざいのなんのって
同様に長官よりモホークが手強いし、この2人に比べたらシゼルも親父も的同然
>>698 MADか?どうでもいいやと思ったら変態プレイでワロタ
よくやるわ
親父は確かに大仏では弱く感じる。
シゼルは逆に強くなってねえか?
まあ装備にもよるけど。
ウザいのはぶっちぎりでトランキと神父・次点真だな。
トランキ、神父、真、偽甲が四天王
シゼルは雑魚掃除してるときに後ろからキュピーンって特攻してくるから怖い
空もめんどくさくね?
真は味方としてウザ過ぎるわー
>>698 すげーとおもったらデスペレイターの人かww
大仏でシゼルが強くなったと感じてる人の大半はビムソ始動から他の始動へ移った人
サイドステップに翻弄されてるんでしょ、多分
>>705 火力弱めなのとイニシャライズあんま使ってこない分
4強よりは幾分マシ
>>698 面白かったよ。
大回転斬りかっこいいな。実用性皆無だけどw
>>698 いつもうますぎるw
超難易度のステージとかじゃなくていいんでまた魅せコン見せてください。
>>708 対空武装も高度が上がった気がする。
リペア無し初期武装VHオワタ
難易度の最高潮はナッパ√だったな
次はクラッシュリペアも封印してみるかなー
714 :
665:2009/12/28(月) 00:35:56 ID:ovI5s3NgP
>>698 変態コンボとオチにワロタw
凄いと思うし、動画の演出も格好良かったよ。
でもVocal曲に合わせて長々いらんのまで載せるのはどうかなー。
本編BGMのままで良いと思うぞ。
BGMが合わない。。。
せめてexeので
>>698 ラディカルの使い方が上手すぎて吹いたw
大仏ではこういう変態コンボで
遊んだほうが楽しいな。序盤は丁度いい難易度だし。
どっかに敵のフォースクラッシュまとめた動画ないかな?
>>698 感動したw
最大ダメとか安定性ばっかに固執して使う技の幅せばまってたプレイスタイル観ぶち壊されたわ
ラディカルスピナーかっけぇぇぇw
いまやっと千夏編1回目終わったー!
主題歌の効果ってでかいな……戦闘に主題歌が流れるところ、
イントロは盛り上がっていいんだが、その後が盛り下がるせいで気分まで引きずられるw
┏━━━━━━━┓
┃ / ̄┃
┃ /\/ ┃
┃/ ̄ ┃
┗━━━━━━━┛
Face of Factが↑な「前戯して盛り上げてフィニッシュ!」なテンションだとすると、
沈黙の空は↓な「じらして寸止めの生殺し」なテンションだと感じた
┏━━━━━━━┓
┃ . ┃
┃ /| ./┃
┃/|/|/|/ |./ ┃
┗━━━━━━━┛
バルフォ・バルねこではわりとみる動きだな。なかなかテクった。
ノイせんせのアームジャブで19面越えにワロタ
大分湾でぷにれたキャラは、大仏で新しくぷに台詞が増えてるのか
・・・見間違えだったスルー推奨
>>674 観測はAI経由
干渉は摸倣体経由
空0がAI0を通じ甲を見ているのを、過去AIが観測、それを脳チップが処理し甲にイメージとして見えた。かと。
それと、個人的には、19により観測自体の妨害は無いかなと思う。別に意味ないし。
観測出来ないのは、空の観測認識範囲と世界間の距離的な物かと考えている。
似ている事象ほど近く、かけ離れた事象ほど遠い的な。
灰クリが起こらない世界は世界0とかけ離れたいるが、甲と空が入れ替わっているだけの事象は世界として近い的に
世界7に関しては世界0の事象が干渉したためそのリンクを通じて世界が繋がり見る事ができた。
と考えられる。
大会出る人誰か教えてほしい。
あれは運ゲーだよな?
親父攻撃しようとしたら飛ばれてコンボ失敗とか絶対防ぐ方法とかないよな?
>>727 運ゲー
後はどれだけ確立を上げるかに尽きる
>>728 サンクス。
俺も大会出るけどみんないい成績出るよう祈ってるわ。
>>727 てか飛ばされるのは立ち回りをもっとうまくすればいいだけだが
空に飛ばれるのはどうしようもない 特に空中に逃げたまま熱量回復とかほんとどうにかしてほしいよ
運ゲーといえば草原での千夏戦
開戦した瞬間にソバットからのコンボで一気に0.7ゲージくらい削られたときには萎えたw
鯖の偽甲とまこちゃんは最後に残しておくべきと学んだ
空中にいったら意外と偽甲にはほとんど邪魔されないな
Mあっぽーとかカイザーの高度だと対空スプレット連発でとてもウザイです…
真の意識としては、AI経由で観測された自分の記憶にランダムアクセスしているから、干渉しない平行世界と観測で。
空0の意識からは干渉したから新たな世界が増えていくと観測しているだろうし。
AI観測では相互干渉やら何やらで、全ての世界の事象が等価的な存在と観測しているんだろうな。
まぁ、AIが観測出来るのは、AIの量子通信にリンク出来る同等の機能が存在する世界のみだろうけど。
ホーミングミサイルも地味にうざいんだよね。
俺はその二人含めてウザイ大物はできるだけ早くつぶすなあ。
下手すると地面に降りるのもつらい状況になるしさ。
>>733 カイザー→Bアッパー→エクステで動きながら→レイジング→ブンディ
だから対空スプレッドはほぼくらわないなあ
偽甲にカイザー→Bアッパーしたとき
ジルベルトの鷹落とし食らってその後一方的に袋叩きにされたけど
ホーミングはくらっても怯まなかったけ?
俺は偽甲は最後に残すけど真は速攻で潰してるわ
>>698 武装当てずにコンボの途中で移動に使うって発想はなかったわ
てかしょっぱなからコンボが凄すぎて吹いたw
一昨日バルドフォースやり終えて面白かったから
スカイ注文して昨日からやってるんだが
アドベンチャーパートって言うのか?とにかく話がなげえ
戦いたいのにストレスたまるわ〜
今日はもう寝る
ちなみに今は廃墟の町で親父の部下の色黒女に会ったとこ ここまで7時間
バトルパート長すぎっていう奴がいたり
アドベンチャーパート長すぎっていう奴がいたり・・・
戯画も大変だな
バトルパート長すぎなのは空ルートの話じゃね?
真ルートまででそんなにケチつけてるやついないだろ
空ルートは敵の正体も戦う理由も分からないまま延々バトル続くから余計に長すぎに感じる
何ルートかは知らないけどネタバレされそうなんでサヨナラ
ま、今に戦い続けられるって事ね
>>742 100%クリアまで200時間は覚悟しろ
>>733 対空スプレットよりも早く上に上昇するコンボ使えばくらわんだろ
あらゆる状況に対応出来るように多始動コンボを組んだ筈なんだが、鯖800に到達前に詰んで来たorz
結局俺UMEEEEEE!!!なコンボの組み方は器用貧乏にしかならんのか。とてもじゃないが、瞬間火力が足りな過ぎる。
いい加減、そろそろ封印していた火炎放射器とハベスタとエクステを解禁するべきなんかなぁ…
746 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/28(月) 04:17:55 ID:dgwSgEhD0
おれ高高度とかすごい苦手なんだけど
エクステ→タックル→ギャラ→ハンマー→スプレッドパンチ
くらいしか繋げない
アムショとかパイルとかあたらない
なんかいい方法ないか…
いまやっと空ルートクリアしたわ
最後ノインツェーンが強すぎて泣く泣く難易度落として勝利
最後の怒涛の展開はすばらしかった
大仏はアクションパートがいまいちだったんだが、その分シナリオ方面が素晴らしかった。
まだ未通過ルートとか遣り残しがあるので、100%はまだ先だけど、ホントにこれやれてよかったわ。
ありがとう
さて、明日仕事なのにもうこんな時間だ・・・
やっと記憶遡行まで終わって真ルート突入だー
でもとりあえず敵が強くなってきてて詰みそうだわ…
>>698 いつも病的なコンボで笑う いや面白カッコイイよ
編集に関してはウマイとは凄く思うが見辛いかな?って風に思う。
テーマ?(フルボッコとか)の動画をチョコチョコと繋げる労力と内容は確かに凄いが
ラディカル無双の発想は無かったスゲー
もしレインが真ヒロインだったらどうなっていたのやら。
今年だとヘリオトロープの柚香という
なんちゃってメインと見せかけた真メインヒロインな存在がいるが。
>>677 別に、19によって大部分を機械化された訳ではない。
あれは、19と融合しているから、あの表現(仮想だから)。
空に主導権が有りおとなしくなっているのが、19赤ん坊と繋がっている表現(仮想だからAI観測によると、あの現象表現)。
それが、19の干渉がでかくなったから機械化表現(仮想だからAI観測によると、あの現象表現)に変わった。
VSモホークの隠しアイテムみつからねぇ…。
しかし、全クリアしたけど
フォースのフリップフロップの瞬間くらいのインパクトは今回なかったなぁ…。
何年かぶりにフォースやり直すかなぁ…。
漏れもそう思って久々にフォースやったんだが
通常歩きのガチョンガチョンがなんともいえなくてかなり笑ってしまった
戦闘も操作しにくく感じてすぐアンインストールしてしまった
思い出補正ってすげーなと思ったわw
エロ実用に耐えるキャラが少ないとは思った
そういえばバルドの旧作やる気にならない理由もそれだった
スカイはまあそこらをようやく勘定してくれたんだなーと思うよ
作る方とコアなファンは嫌だったかもしらんけどな
俺には好評を得ました
755 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/28(月) 06:11:52 ID:t0G3SLvG0
バルド地獄はたまにやると歯ごたえあって今でも遊べる
あとゲンハかっこいい、バチェラかわいい
システムは大仏のが上だけど色々ぬるいと思う
難易度とかシナリオとか変態度とか
ライトユーザーにもうちょっと遊んで欲しかったのではないか
難易度選択もあるしプラグインも多いから
シビアな縛り設定にしてやればいいんじゃないか
>>753 俺は逆のイメージだな
スカイは通常移動が無くて常時ダッシュになってるせいで、攻撃を出すのに位置補正しようとおもうとND攻撃になってしまうのがきつい
遠距離&近距離攻撃を出すには必ず静止しなきゃならんから前の方がよかった
あと、熱量MAXなのかどうか装備画面で確認できないのは明らかに劣化だろう
>>754 エロという意味ではバルドバレッドのカーナ最高!次点でテレジア
絵も古いし声もないがエロい
フォースはアブノーマルに暴走気味なのはよかったが、メインヒロインの憐だけは精神的にロリすぎて好みじゃなかった
俺は外見ロリは行けるんだが精神ロリは受け付けないようだ
スカイは上半身長すぎね?&全体的に細すぎね?
ボディに色気足りないっつーか、手足もガリガリだし腰も小さいしでいまいち……
とくに亜季姉がカマキリのようなスタイルになっていて奇形っぽいw
あと、主人公視点の欠点として、「敵による陵辱シーン=寝取られ要素」となるのがどうにも……
そういや今回妹いなかったな
フォース、セイヴァーと最重要キャラを妹が努めてたのに、あまりの不人気さにいい加減あきらめたのかなwwwww
ここのライターの幼馴染みと緑色と妹に対する扱いの悪さは異常
丸戸disるとか
丸戸だっけ?
バルドチームで丸戸だったのはのはDSくらいじゃないか?
安全色なんだろうな
あー何日もかけて考えた武装構成がまたもや壁際でだめだった
もし次回作あるなら壁際の拾い判定とか何とかしてくれよもう
結局ニー地雷に逆戻りだぜまったくやってらんね
時間の無駄すぎて泣けてくるぞまじで
メモリ512Mで鯖やってるやついる?
長官出てくるとクソ重くなってコンボミスりまくりんぐでやばい
415面の長官汁神父甲ステージが重すぎてやばい詰んだ
PC新調しろとかは言わないでね
>>768 じゃあどういうコメント求めてんだよ
メインメモリよりグラボのメモリじゃないかとは思うけれども
げふぉのTi4200の128、メイン512Mでやってたときは
キャラクターのセリフ出ると固まってたな
らでHD4670の512M、メイン4Gで快適
>>754 テクノブレイクしそうなくらいエロエロでも良いのにねー。
移殖の都合とか有るのかも知れないけど、折角のエロゲなんだし。
>>768 Windowsタスクマネージャーでメモリ使用量測りながらプレイしたことあるけど、
明らかに1GB超える場面も多々あったから512MBはきついと思う。
今回の妹は緑と紫に分裂した
>>768 パソコン新調しなくていいからメモリ増設しろ
>>759 何で頬赤らめてんだよ
お前も完全にクレイモアにロマン感じてるじゃねーか
776 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/28(月) 09:10:50 ID:r6xjA86S0
メガネ「もう諦めたまえ。甲くん」
除装され電子体で投げ出された俺に、AIがカウントを続ける。
既にアセンブラは秒読み段階だ
ノイ「いや、諦めるのはまだ早い。
先日千葉シティから届いた最先端技術だ
これさえあればどんな澄ました女もよがり狂うだろう」
送ってきたのはバイオテクノロジーを駆使した触手だった。うねうねと無駄に3本繋がっている。
甲「こんな時に…何やってんだアンタは!!」
俺はその触手を引っ掴み股間に装着すると、一瞬でなのはを裸にして膣と尻と膣に挿入した
―書き換え完了―
メガネ・神父・オヤジ 「馬鹿なっ!?」
そんな夢をみていました
ジル「このキチン質のチキン野郎!!」
VH空ルート10章最初の戦闘のアイゼン=ヴォルフ4体厳しい…
>>773 今回は姉が妹だったろ
いや、妹が姉だった?
あとコゥとクゥって兄妹にならんか?
雨 → 金色
ニラ → 緑
H夏 → 赤
姐 → 黒
真 → 紫
空 → ?
茶
>>754 ヒットするエロがあっても戦闘パートがいい所になりすぎてて抜くに抜けない
>>772 今回のヒロイン勢は叔母風呂並みに遺伝子が近いな
完全版空がシミュラクラベースの完全版甲と対になる感じじゃね
世界6の空じゃ足んない
大分湾はハードでもクリアできたが、大仏は全ルートではとてもクリア出来る気がしない
動画とか見てるとコンボの参考にしようかと思うけど
どうしてもコンボより好みの武器を重視してしまう
ダイブ1だが武器育てるとか考えてたらクリアできなくて結局ミサイル乱射になる俺ガイル
直進系射撃武器を発射の瞬間に避けるとかもう敵がニュータイプ過ぎだろw
殴りに行けば行ったで他の敵に邪魔されるし
ウン十万ウン百万掛かってもいいから武器の熱量を限界超えてさらに下げられるようになったりとかしないもんかね。
というか、開発&プラグインコンプ後は無意味に貯まってくだけの金の使い道が欲しい今日この頃。
他の機体使用可能プラグインマダー
このあたりで歴代主人公の戦闘力No.1決定サバイバルモードが欲しいな
>>791 アイランナーから始まって戦い方次第で上位機体にランクアップ
例
ニセ甲→空→19
鉄→長官→トランキ
【歴代】いちばん萌える・惚れるのは甲様!!!part19【主人公限定】
……レインがスレ乱立荒らしの末スクリプト連投してアク禁食らう姿が容易に想像できる
レインと真が常駐してそうなスレだな。
スカイ世界の2chって、みんな顔にモザイクかけながら議論暴論殴り合いでもしてるんだろうか
>>797 無名都市≒2chだと思うが
ところでヒールドライブってどうやって育てたらいいんだ?
前々当てられない
愛と快楽のフォーラムがピンク板ってとこか
中々上手いなw
サイスみたいなジャンプ近接攻撃の後なら普通に繋がるはず
試してないけどチョップも多分いける
しかしアレだ
無名都市のモチーフに2ch入ってるのは疑いようも無いが
ヘタすりゃ死ぬってのは簡便だなw
まぁブラクラとかウイルスとか(PCが)死ぬ可能性がないわけじゃないけどさ
バルドのwikiはお疲れ様だが
イエス・マイロード ←これたぶんFSSのファティマを意識してるんだよ。黒執事でも別にいいけどさ。
FSSでは「御意、ご主人様」なんて言わない
スカイの中だとブラクラってロジックボムとかそのくらいだよな・・・
2chのノリでいったらそこら辺にロジックボムが仕掛けられてる気が
イエスマイマジェスティ
>>802 元ネタはそうだけど、レインにそれ言わせるのは元ネタの元ネタ的にFSS意識してるなと。
っていうか踏んだだけで助けが入らないと即死するブラックアイスをそこら中に仕掛けられるだけで詰む気が
スパーハカーさん恐ろしいです
ブラックアイスはファイアウォールと変換されるのでその程度の性能
死ぬっつっても抜け方があるわけで
ぶっつけで見たことも無いのに突っ込むのは
生き死に以前に油断を表現している
>>808 攻性防壁じゃなかったっけ?そしてそんなファイアウォールは現実にはまだ存在しない気が
モチーフってだけの話で、そこまで等しく考えることじゃないだろw
>>800 まずサイスも半々くらいでしか当てられない俺がいる
当てられないからまだLv1だったりする
そういや記憶遡行でそんなのあったな。
無名都市で戦闘→ギャラリー「今北、詳細キボンヌ」みたいなの
リスクが違うだけだっつーの
言っとくけど
ウイルスだけでも物凄くお値段付くんだぞ
ブラックアイスそこら辺とか破産するぞ
>>767 実践だとコンボ打てば壁にあたるんだし
練習マップを壁が近いマップにして
はなから壁際で使えるコンボ作れば?
このスレに出てくるコンボとかほとんど壁際じゃないと
つながり難いのばっかだしみんなそうしてると思うんだが
練習は壁目掛けて斜めからコンボすればいいよ
これで入ればどんな状態でも入る、カス当りの場合以外
>>813 シュミクラムを大量に持ってる組織ならそれくらい…そもそも高いのは買うからであってプログラムである以上自前で作ればコストなんてほぼ0じゃないか
>>787 味方機防御UPのプラグインが本気で欲しくなるよなw
>>788 好きな武器重視でもFC二本で6000近いダメージ叩き出せれば良いんだが、高度とダメージの両立する為には火炎放射とハベスタ無いと相当に苦しいからな。
火炎放射の代わりにE指使って熱とダメージ増やすのも手だろうが、アレは撃ち落され易いのがどうにも…
防壁<ICE> → 普通のファイアーウォール
攻性防壁<BLACK ICE> → アクセスした奴のIPに逆アクセス掛けて、端末をクラッシュさせる
こんな感じよね。
>>797 電子体は偽装出来ない、らしい。
>>813 (正規品の)ウィルスが高価なのは、多分コピーガードとかライセンス契約とかなんだろうね。
現代の企業向けソフトなんかも、1セット数十万〜数百万単位の価格するのとか有るし。
違法コピー品ならコストなんて…。
>>816 グラフィックの表現レベル上がってゲームの開発費がどんどん高騰してくようなもんだろ。
AIのロジックが進化してそれに合わせて仮想のプログラムも複雑になってくんだろうから、
そう簡単にホイホイ自作出来るもんでもないんじゃね?
亜紀姉みたいなスーパーハカーみたいのは例外なんであってさ。
かなり捻ってあるけどレイン編ではやたら足首にちなんだネタが多かったから、
「黒騎士」のエストちゃんが思い浮かぶのね。イエス・マイロードは別のファティマ「静」の台詞で有名だけどさ。
821 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/28(月) 12:54:54 ID:r6xjA86S0
>>809 反撃機能のついた対ハッキングシステムはDOSの頃からあるぞ。
相手のリモホを晒したり、ディスクを消去したり、ディスプレイを爆破したり。
アメリカじゃ逆にクラッカーから訴えられたりしたが。
>>810 Lv1状態で繋がるか知らんけど
NDワイヤー→ブーストアッパー→ヒール→サイスかニーで拾う
→フィッシャー→サイス、ギャラ他
>>698 ラディカルにあんな使い道があるとは思わなかった
コンボ作る基準が実用一辺倒でしか作る気になれない俺からしたらよくやるわと思う
個人的には演出として2場面交互は分かるけど何やってるのか判りにくいのは残念に思う
歴代主人公の強さはどうなんだろうな
恐らく甲>透なんだろうけど
>>821 マイクロウェーブバスターウイルスですか
>>822 ブーストアッパーもまだ開発できないからもう少しがんばってみるわ
>>798 インパク→タックル→アムショ→ヒールで
>歴代主人公
リアルと仮想の違いが有るからなあ。
第二世代的に考えて、 甲>透 だとは思うが
バルディとセルゲイは、機体性能差を除外したらどうなるか解らんね。
そしてフィスの主人公は誰だよw
サイスはジャンピングニーとかランスみたいに
相手を浮かせる武器の後だと繋がるはず
てか今1鯖やってて、以前懸念だった55〜60はあっさりクリアできたけど
今66〜でまた詰まってる
マグネティックフィールドなしにこの大勢の敵たちをどうやって切り抜けたの?
>>828 1鯖は
始動バトルロッド→マグナム
逃げる敵にはインパク→タックル→バトルロッド→マグナムで終了
これで普通に100いける
ノイ先生のしまらくだが欲しいです
「ノイブラック!」
「ノイブラック!」
「ノイブラック!」
「ノイブラック!」
「ノイブラック!」
「「「「「五人揃って!」」」」」
まてぇ!おいまてや!
なんスか
それおかしいやろ
何がでスか
自分何や
ノイブラック!
自分は
ノイブラック!
自分
ノイブラック!
ノイブラック!
ノイブラック!
5人揃って!
いやだからまてぇ!
こうですか
>>817 スレで6000駄目コンボ組んだって書き込み見るたびにすげーと思ってたんだが
もしかしてFC2本前提だったの?
>>832 フォーチュン・ファイブ!!
髑髏さんなんであかんのですか
イニシャで5000〜5500は削れるから問題ない
>>828 騙されたと思って開幕ギガマ…もといファイナルアトミックボムやってみ
>>834 それ以外にどうやってあの火力を実現しろと…
1本だと、どう頑張って組んでも6000はキツイ。
鉄山靠始動か、コンボ中に地上に降りて良いならいけるだろうが、あんまし実用的じゃ無いし…
SDハベ火炎ブンディ流星の高ダメパーツ入れりゃ一本で6000くらい普通に出るやん
流星嫌なやつもいるがな
流星は見た目がなぁ…
っていうか当て辛くてシビアなのは
上手くいったら数字は出るっつー感じで
実践で使うと不発多くてだるいとかねーか
当てやすさと拾いやすさ考えて
範囲混ぜないとだるくなるような
>>840 流星は真下に降りて行くから、対空砲火に対して無防備過ぎる。
高度下がった所で撃墜→フルボッコが怖すぎるんだよなぁ…
所轄、高ダメのテンプレ武装いれりゃイニだけで6000はいくけど、他にこだわりを盛り込むと無理だよなぁ
見た目に関しては好みの問題だからなんともいえないな。
ただ流星の実用性については鯖511以降の狭いステージでは実用性はほとんどない。
一点に止まって地上まで落ちて大ダメージの武装なんかいい的にしかならないよ。
500以下か500以上でもステージによっては使ってもいいと思うけど。
コンボだったら完全に肉弾系か、せめて手持ち近接武器だけで構成したいと思うんだが
使いやすさを考えるとどうしてもASとか入っちゃうんだよな
あとハベスタもなんか合わないなあ
>>848 一応兵器情報ではASは格闘技なんだぜ?
ノスリ複数とかいるとどうやっても範囲系がなきゃ無理だろあれ
こっちのブーストより早く移動して避けるし回り込むしで範囲系飛び道具がないと洒落にならん……ライフルすらよけやがる
バリア持ってけば装甲ない敵はみんな雑魚れす^q^
全コンボ肉弾系だと3000の壁が険しい
イニシャとMBキック入れて2000とか恐ろしい
流星は鯖で自機HG3本溜ぐらい溜まってる所で流星して降りてる所に
砲撃くらってそのまま殺されるの連発して
鯖では使わない事にしてるな
コンボの最後に降りてくるのは的にしてくださいと言ってるようなもんだし
>>828 ギャラ等→EXキャンセルで高飛びしてステージの反対側に逃げる
これで敵が追いついてくるまで時間稼げるから射撃でチクチクやっても倒せるかと
>>829 そのレベルの動きを実用出来たら苦労しないでしょw
段階を踏んで強くなっていく物です
>>847 敵に打ち落とされる高度より前まで使ってEXキャンセルで退避するのじゃダメなん?
ASを途中の繋ぎに使ってる俺は異端なんだろうか…
レイジング→カイザー→AS→流星脚で地味なお手軽コンボやってるけど
これだと流星で20HITでないんだよな…
もうちょい高度でる武装なら流星も20超えるんだろうけど…
ところで大仏武装で大分湾鯖の556〜再挑戦の人いる?
大仏発売まで突破できなかったのはくやしいが
>>856 ASは連打で繋がらないからな…ボタン放すタイミングが地味にムズイ
いつも待避用に最後に使ってるけど結構外すし
>>855 敵に打ち落とされない高度が存在しない
まぁ超高高度攻撃してくる敵いなければキャンセルでいけるが
実際の所イニ+FCでダメージ足りるし
危険おかしてまで使うメリットがないのが外した理由かも
というか流星でやばいなら火炎もハーベスターもチャージ技も全部やばくないか?
イニシャライザ発動中だし下降で常に移動状態だしそこまで危険でもないと思うんだが
鯖で流星降りきってる奴が馬鹿なだけだろ
途中でSDキャンセルしたら無問題
流星も高高度なら危険じゃないよ。
ただ大ダメージ出そうとすると低高度に落ちてくるわけで、
しかも一転で移動しないで高度だけ下がるから狙われやすい。
さらにいうとブンディとセットで使うことが多いから
壁際やコーナーで使うことも多く、撃ち落されたときに
囲まれてフルボッコのパターンが非常に多い。
ステージにもよると思うよ。
エアリアルは流星と反対で昇っていくからかなり使いやすいんだよなあ。
スティンガーの後に当てればずっと相手をダウンさせて一方的に攻撃できるし。
イニシャでゲージMaxまでヒャッハーするのが楽しい。
>>860 うん、流星よりSDハーベスターのほうがやばいかも
大体火炎>ハーベスターのあたりで落とされるね
だからチャージ技は一番時間短い波動砲にしてるし
イニ前に火炎とかハーベスターとかしないし
イニ後もダメージ的に余裕あったらハーベスターは上昇慣性つけて
素撃ちしてるし火炎放射もHIT数減らしてる
正直両方とも外したいけどこれ外すとさすがにダメージ足りないのよね・・・
865 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/28(月) 16:31:24 ID:tPZz4NC4O
今冷蔵庫を開けたら、「ニラプリン」を発見しました。
(アタマの「バ」の字が隠れてただけ)
しかし多分甲は、本物の「ニラプリン」を食わされた事があるのではないでしょうか。
合掌。(-人-)ナムナム
「俺は水無月ニラに会わなくちゃいけないんだ!」
ニラアイスとニラ茶で午後ティー
正直流星よかギャラのが使いやすい
【直樹】
「鍵となる言葉(キーワード)は・・・・・・、忌むべき神の名をかたる機械と、我らが取り戻すべき、あの緑地を組み合わせよう」
「この言葉を託す・・・君の名も取り入れ・・・・・・」
【菜ノ葉】
『BALDR NIRA』
>>865 ニラで香り付けしたミルクプリン……。
そら甲じゃなくてもトラウマもんだわ。
忌々しいエイニラニストめ!
コミケの整理終わって大会鯖久々にやったけどやっぱり親父がネックだな。
大会じゃ運が良くても2万しかとれんだろう。
>>873 「BALDR CAMIRA」とかのほうがいいかもなw
意味を知ってさらにイヤな気分にw
BALDLEEKでおk
※leek.=韮
Rがぬけてた
BALDRLEEKか
877 :
869:2009/12/28(月) 17:14:41 ID:oOkgec4L0
まぁ、先生のセンスだったら、菜ノ葉が鍵だったら。
『BALDR GREEN』
だろうけどな。
キーワードは「ノイ先生とれいぷごっこやえすえむごっこをしたい!」
と大声で叫ぶ事だ。心の強い人にしか託せないキーワードだ
「二ランナー・・・あんなに成長しちゃって・・・
菜ノ葉、あなたいったいどれほどの敵を倒したの・・・?」
>>878 心は強いが頭は弱い人じゃないのかそれは。
>>879 成長した姿は足がなくなった巨大な球体でもうリバイアサン状態ですね
>>878 それ、空が言う羽目になるんだぜ?(笑)
そしてバニラスカイって映画があったのを思い出した
ニラ大暴れの映画だったよな
>>879 ホットドガー度は
菜ノ葉>>>>>>|ニランナーの壁|>>>>>甲>>>透さん
ですねw
ブラックレイン
空は下手すりゃ甲よりよっぽど男前だからな
ニランナーにもやはりFCが欲しい
緑色のバイオブラスターを画面中にぶちまけるというのはどうだろう
887 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/28(月) 18:09:00 ID:tPZz4NC4O
へ?若草博士夫妻が襲撃されたのって、
ナノフラワーのニラ版を作って
世界中の物質を全部ニラにしようとしたからなんですか!?
(((゜Д゜;;) )))
あんたらなんなの?テクもないのに(あるかもしれないけど)
菜ノ葉はdisるとか男として(女でも)恥ずかしくないの??
ニラと真どこで差がついたのか
>>886 確率発動で
画面全体自機込み花畑 Good end
or
画面全体自機込みアメーバ Dead end
>>886 なのは「ニッラニラにしてやんよ♪
このゲーム対戦型でプレイしたいな。
自分の機体だと中級者以上は1コンボだからウイルスとかシュミクラムを選んで武装は固定
上級者はニラ縛りとかならうまく出来そうだと思う
ニラネタはやっぱり
ニラ=こうで
字が似てるから誤読オチなのかなぁ
ひらがなで
「こうだいすき」
みたいなの書いてるのを見つかって言い訳として
「そ、そう! ニラ! ニラが好きなの!」
…っていうアレか
896 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/28(月) 18:30:19 ID:tPZz4NC4O
<<890
マジレスありがとうございます。m(__)m
記事の内容が久利原先生の言葉と似通ってて、なんかリアルだなぁ。
(現実だってば!)
土壌もそうなんだけど、水質汚濁もそれ以上に深刻だから、
水陸両用のニラ・・・じゃなくてナノフラワーも欲しい所ですね。
897 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/28(月) 18:34:26 ID:tPZz4NC4O
イニシャライズ中は敵が鈍くなる
そう考えていた時期が俺にもありました。
今数十秒前までは
>>894 「ニラだいすき」→「こうって名前なんだかニラに似てる…」→「こうだいすき!」
こうだな
今更気がついたが巫女さんのステルスが弱体化してるね
19みたく近づいたらロックできた
それとガトリングの移動速度が上がったのは嬉しいけど足が変な事になるのは仕様?
ヘ(^o^)ヘ いいかッ!
| |∧
/ /
(^o^)/ 貴様らが俺を
/( ) 自己融合するというのならッ!
(^o^) 三 / / >
(\\ 三
(^o^) ̄/ < \ 三
ム( )~
< \ まずはそのふざけた
現象をぶち壊してやるッ……!
やはりナッノナノにしてあげる♪よりやはり巫っ女巫女にしてあげる♪だな
今回のことでそれがよくわかったよ>>イムくん感謝
チャート梅しようとしてたが姉ルート最低7周必要とかだるすぎるでござる
流星脚ってある程度HITしたらEXキャンセル出来なくなる?
早めならキャンセル出来るんだけど、流星で40程度HIT稼いだ後だといくら押しても反応しない。
武装全部使った後だと死ねる
>>905 確かに最短でやれば3週分はほぼ丸々ジャンプ可能、残り1周も13章までジャンプ可能だな・・・
イベントジャンプ恐るべし・・・
そういえばミイラ先生のデータにアクセスして19の意識に飲み込まれた時に
19は『生物=ナノマシン』って認識していたみたいな描写があったけど
もしこれ↑が事実ならニラルートの甲とニラがGOODで再構成されたりBADで意識のあるナノ群体になったのは
元々ナノで構成された生物だったからって事でいいのか
生物は細胞というタンパク質でできたナノマシンの集合体だろ?
>>906 できないね。(1.05)
流星脚で死ぬこと多かったのこれが原因か。
撃ちきると囲まれて地上に降り立つ訳だから死ねて、早めにキャンセルすると威力低くて使う意味が薄れる。
うわ、流星終わったんじゃね?
とすると高高度の〆の主流はこれからサテライトが増えてくるんかな?
でもイニシャ前提で考えるとあっちもあんまり高いと時間かかり過ぎて危険なんだよなぁ…
やっとノインツェーン倒せた−!
なんかここだけで20時間くらい詰まってた気がするぜ。
>>912 直前で装備変えれないからな
しゃーない
>>912 お疲れ。
アレって最初はBGMの効果も有り燃えて「よっしゃやってやんぜ」って気持ちで挑めるけど、育成中武装で状況が厳しいとリトライ繰り返すので萎えて来るよねw
>>910 流星終わったな・・・
>>911 サテライトは既に落下速度上昇という弱体化食らってるし時間掛かりすぎてHG下がらないと危険だよな・・・
1.05でコンボ→FC→イニ→コンボ→FCと出せるようなFCって何がありますか?
最近の弱体化ばかりのパッチを見てると1コンボでFCを2発は打たせたくないんじゃないかって風に感じるorz
それでもフォースの極まった高ダメコンボ(HG0で500〜、HGMAXで700〜)と比べるとバランス取れてるかなと思うようになってきた
>>911 普通武装使い切らんだろう。余ったの使って退避すればよくね?
EXキャンセル可能な範囲でも700、800は与えれるしね
>>916 すまん、俺も少々はやとちってたみたいだ。
確かに上限の40HITする高度となれば、かなりの高度降下するな。
自分の場合イニシャでは武装に入れたモノは無駄なく全部使い切る、ってのがモットーだったから使うならコンボ組み換える必要があるが。
あぁでも、多分欲張ってギリギリを狙ってキャンセル出来ずに乙る自分の姿が容易に想像出来るのは気のせいかw
だから弱体化ばかりはゲームとして面白くないんだって
オンラインゲーじゃ無いんだからもう少し考えてバランス取ってくれよ
と、思う
正直オフゲならバランス調整パッチは要らんと思うが
バージョンアップの名目で複数回売るなら
要不要以前に弄る部分だろな
今更妄想ファイルを見てみたんだが、模倣体は複製不能って言ってたよな?
ノイ先生が量産してたのはどういうことなんだ?
模倣体から模倣体を複製することは不可能:オリジナルとのリンクが模倣体には不可欠なため
オリジナルから複数の模倣体を作成する事は可能:リンクを複数作成することは可能なため
って解釈したけど
個人に接続している模倣体を、接続していない単なるNPCとして複製するのは不可能。
でも、個人に接続している模倣体を複数作るのは可能、って事じゃない?
余った武装+EXキャンセルがいいね。
自分もイニシャ後武装全部使うコンボになってて、キャンセル出来なくて涙目だった。
始動一個抜いて対処したけど、慣れてなくてミスが増えてしまった。
コンボ変えると、無意識の内に前のコンボをやろうとしてしまう・・・
既出かもしれんけど、ヒートボム先生の本当の力が判明した。
トランキライザーのレーヴァに合わせて撃つと、即死させることが出来る。
条件はヒートボム使用後レーヴァに当ること
何故かレーヴァが途切れず相手が死ぬまでヒートボムが拡大し続ける。
自分は死ぬ。多分、MAPにいる敵も全て死ぬ。
練習で回復設定にしてるといつまで経っても終わらない。レコードが塗り替えられてしまうから注意
ヒートボムの正体はゲーデル爆弾だったのか・・・。
ニコニコのネタプレイを見てインボマーシバリでプレイしてみたけど、
時間はかかるが、実にイージーオペレーションだな。これ
>>925 それやってアドヴェントさんの群れに殺された俺はヌルドガー…。
>>923 ヒートボム先生を産廃扱いしてたら逆ギレして放射性廃棄物に進化したでござるの巻
時間制限が一番の敵だな、その縛りプレイ。
あと、味方の体力が持つかどうかの戦いか。
ランダム要素強すぎるんすけどw
味方の体力はVer1.03でかつバッドパートナーONにすれば
問題なさそう。
>>923 凄いバグだなw
丁度今ヒートボム育ててて、ヒートボム出してホモさんのガトリング食らったらこっちの仰け反り時に
ヒートボムの熱で敵のガトリングの弾増えてやべえと思ってたら次元が違った・・・
何故今頃そんなコラをw
>>923 俺は真ルートの固定トランキ戦で時間切れ間際にイニシャしてヒートボム当てたら
いつまでもイニシャが切れずに1ダメージを与え続けてハマりなんじゃないかと思ったぜ……。
何分かしたらイニシャが終わって戦闘終了になったけど。
>>933 上のは笑えたけど下のは赦せないな…
それはそれとして台詞は「ナッパよけろー!」が正解な
流星終わったとかいってるけど
〆の前にサンダーボルトビット出しとけばいいじゃない
サンダーボルトビット発動前(流星撃ってる最中)に撃墜されてそのままコンボ(終わるまでヒートゲージ下がらない=ビット発動しない)
だから無意味な気が
そもそも流星はMアッパー×2以上の高度でキャンセルすべき
>>923 エターナルヒートボム
延々と相手の周囲の敵ごと焼き尽くす
相手は死ぬ。自分も死ぬ。
>>938 画面下側ならその高さの判別もつくけど、上だとマグナム×2の高さ=画面外ギリギリだった気が。
というか、画面外高度から流星とかやってるとXY軸変わらないから気付くと対空バルカン系で撃ち落されてる、てのが結構あるな。
神父の飛びつきにしたってアレ高高度にまで飛んできた記憶あるし。
そんな熱烈なハグはホント勘弁してくださいって思ったがw
なぜすべての武装に万能を求めるの?
別に鯖深層で使えなくたっていいじゃない。
特定の相手に、特定の条件でのみ決めれる浪漫連撃があったっていいじゃない。
さぁ、始めようぜ。俺たちの、俺たちによる、俺たちのためのコンボ開発を。
たしかにサバに甲が出始めてきたあたりで俺は流星に限界を感じてきたなぁ
鯖370に辿りつけんorz
甲&汁のコンビはほんとイヤだな
本編で使ってたコンボじゃ高度が足りなくてすぐ落とされる‥
タックル→パイルの突撃強襲仕様で気に入ってたんだが('A`)
ハベスタで時間食うんだからハベスタ外せばいいのか
弱体化されたし
>>941 もちろん、自分のお気に入りコンボは火炎放射もハベスタも流星もブンディも使ってないぞ。
おかげで強引に高高度コンボにしたは良いが、画面外での目押しが多い上に5000ちょい止まりのダメしか与えられないがorz
何か新たなコンボを開発してるとテンプレ武装は避けてしまいたくなるんだよなぁ…
高度維持しつつ火炎とハベスタ抜くとこんなにもダメージ取るのが難しくなるのかと思い知ったよ。
>>944 スカイはフォースと違って敵HG上昇させるのがきついし補正も全体的に酷いっぽいからな・・・
必然的に火炎と補正に強いハーベスターのようなものを外すとダメが極端に下がるorz
やっと300だよ
まだまだ遠いなぁ・・・
ハベスタが補正に強いのは構わないんだが、ならインペリ等安全には当て難い武装はもう一声ダメージが熱量増量措置が欲しい所だよな。
パイルとか補正に強いとなっているけど、ぶっちゃけコンボ中に使っても、他の単発の威力大きい武装とのダメの差をあんまり感じないし。
むしろ多段系のダメが異常なんかな?でもあっちも弱体化したら、それこそ爽快感なんぞ消えうせるしなぁ…
こう考えると調整って難しいんだな。
ノックバックでかいけどそれを活かせる状況も特に無いしな
>>947 確かにインペリの補正酷いなw
パイルは54.5%だけどインペリは20%しか出ない・・・
パイルはコンボの〆に使えばそこそこダメ出るよ
コンボの序盤だと微妙だけど補正最大まで掛かった状態だと結構活きる
こうしてみると補正の低い武器は使ってて余り楽しくないんだよなorz
火炎放射器ってコンボ例見るとよく入れられてるけど、何の意味があるの?
弱くね?
着火と位置調整
他に何がいるの?
>>950 自分のヒートゲージアップによるチャージ武器のパワーアップ
敵のヒートゲージアップによる後続のダメージ上昇
位置の微調整
レイン様に叱咤激励されたいCD聴いてるんだが元ネタが結構分かる自分がどれだけ毒されてるかよくわかった
犬レインめちゃカワイス
なるほど。
ヒートゲージアップは通常ならもったいないけどイニ中ならよさ気だね。
ただ発生まで結構かかるからかなり上空で打たないと怖い。
コミケカップ久々にやったけど、散々だった・・・明日はオルタ会議もあるし時間ねぇwwwww特訓しねーと・・・
>>950 スレ建てよろ
>>955 辞退することによって、誰か声優を指名できる とかだったら最高だよな
まあ、声優することで次作の情報を早く入手できる。開発に関われるってのはうれしいことだとおもうぜ
こことかでぼっこぼこにされるだろうけどw
>>957 事情は分かってるわけだから、戯画がよほど空気が読めない配役を持ってこない限りは
本気で叩かれることはまず無い。
盛り上がってるところで棒読みキャラとして出演なんてした日には
ぼろくそだろうけどな。
あと朱槍なんだがダウン中の相手に効く以外利点ない?
ヒット後ギャラクティックストライクがお決まりだし、幅が少ないような。
>>956 またとない機会じゃないか。人生の恥さらしもできるし中々ない経験だぞ
とりあえずジルベルトの部下か、無名都市でクゥにハァハァしてるオッサンくらいでいいや
>>960 乙
>>963 >ジルベルトの部下
そんなにレイプの演技を(ry
>>961 ・空中からの始動(補正がいいが、敵によっては迎撃される)
・空中での高度調整+左右の位置調整
朱槍は上がったり下がったりして下にいる敵を巻き込むコンボが作りやすい。
次の技をどこで出すかでつなげる技がかなり豊富になる。
一段目(空中から出した場合は二段目)キャンセル→ビムソ、タックル、Mアッパーなど。
二段目キャンセル→地雷、サイスなど
三段目キャンセル→スラバズ、サイスなど
正直ダメージは補正以外微妙だけどどんな武装とも組めて汎用性が高い。
>>965 空中からまともに繋げられる技が思い浮かばない。
ボタンながおしでも慣性なさ過ぎて引っ掛けられんし。
空中移行して落下するのももったいないし。
明日はコミケカップ本選なのに大会そっちのけで純格闘コンボ開発している俺が居る
完全な格闘技だけだとHC対応技がFCのT.K.Oだけなのね
以前スレでコンボダメ3000って言ってた理由がやってみて良く分かった・・・
大仏追加武装でいうとコレダー、ケイジブレイド、マインナックル、GF、鉄山、Sパンチ、レイジングが
格闘技に見えても格闘技じゃなかったり格闘技+何かの属性により除外で使えないのが辛い、特に鉄山
エルボー→タックル→アームショット→カイザー→マグナム→ブースト→ニー→チョップ→イニ→
タックルからループしてエルボー→MBUor貫壁orTKOとか流星でそれなりに形にはなったけど壁に弱すぎる・・・
カイザーで高高度いけるようになった以外は所詮大分湾の純格闘に毛の生えた程度だなorz
セットアップまで戻らんと装備戻せないのがストレス過ぎる
始動技のタックル盾るやつとかどうしろと
ショットガンで装甲削るなりASで浮かせるなりしてからタックるといいよ。
俺的にはASがオススメかな。初撃良補正で、外しても空中移行で安全、範囲爆風で転ばせられるし、
空中移行技としてもトップクラスの速度だし、ダウン中の相手も浮かせてタックれるし、と汎用性高すぎる。
完全格闘装備でサバイバルどこまでいけるかやってみてる
始動はタックル ショートエルボー ブーストキック ギャラ カイザーと多彩だぜ!
>>972 本編セーブして、鯖で装備変更すると変わるって聞いたから、試してみれば?
てか、金色はインバク>タックルで剥がれないか?
それでも無理なら相手の装甲ゲージみて装甲無しor低装甲のときにコンボぶち込む。
パッチをひとつもあててないせいで19が強すぎたwww
>>968 鉄山は何故駄目なの?
あとEフィンガーいれちゃ駄目?
ASはどう見ても格闘じゃないだろw
ロケットパンチって格闘だろ?
つまりASはおちんぽミサイル
こ・ん・に・ち・わ〜
純粋格闘オンリー鯖(Eフィンガ・鉄山なし
どうにか250までクリア
3とか5とかのボステージより2の雑魚ステージのほうが時間がかかって困る
Bキック→Bアッパー→カイザーで離脱の繰り返しだぜ・・・
>>975 パッチを一つも当ててないと、19が強いと言うよりバグが怖くないか?
1.05ではちゃんと消えて分身出してくれるんで、昔の強さに近づいたとは思うよ。
空ってヤンデレCDの野々原渚に似てるな
無印19が強いって言っても壊れたブンディさんをはじめ弱体化前の武装と
お手軽ループがある分、ある意味1.05のが強いかも
武装の弱体化はスカイ版悪夢の為の仕込み
ってかASSって格闘武器なのか(´・ω・`)
射撃縛りでASSも組み込んでヒャッハーしてた俺が涙目なんだが・・・。
●ゲスト出演か
ところでFORCE EXEの●のオニイチャンキテ!って貫壁で潰せないのな
PS2版だと潰せた記憶あったのに
勢いよく吸い込まれるから余程離れてるか、使われる前に倒すしか手段ないのん?
射鯖と言えばミサイルライドを入れるかどうか迷う
初撃はどう見ても簡易サマソだよな
●の吸い込みは方向キー連打でおk
オニイチャンキテで動きが抑制されてるところに
コウドコニイルノが近づいてきて
遠距離からレーヴァテインが刺さるんだな
オニイチャンキテにもキリングレイジ安定だったりして
>>976 鉄山は格闘だけじゃなくて防御兵器にもなってるのとEフィンガーは爆発物でもある
俺の縛り方だと格闘鯖なら格闘と付くのは有り、純格闘だと純粋に格闘技1つの属性の物のみ使用可能
麻雀のチャンタとジュンチャンみたいな考えだな、完全に己の肉体のみで戦う、それが純格闘
>>977 ASとか遠距離扱いだしどう見ても弾丸発射してるじゃねーかw
それをいったらFCとか見てみ?明らかに格闘じゃない奴が格闘って付いてるぞ・・・(多分コピペの誤植かと
ミサイルライドを見ると格闘、ミサイル、爆発物とあるからASも同じだと思うな・・・
994 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/29(火) 13:35:39 ID:IVUNijmW0
俺ルールは人に見せるもんじゃないなと改めて思った
いや、ゲームなんだから縛りプレイするのも楽しみ方の一つだと思うよ?
俺もフォースでは全く同じ事してたけど、スカイでは本編のアドヴェントさんの群れで萎えた。
レインがしつこく「中尉、急いでください!」って言ってくるけど、長期戦でいかないと無理っすw
>>993 ギャラは格闘だと思うがどうだろ?
流星>ギャラ>TKOとか
>>996 遠くからバズーカでチクチクするに限るなw
属性じゃなくて見た目が純格闘でいいじゃねぇか
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