【ままにょにょ】総合 異空窟LV19【わいどにょ】
おい、ユーダイン普通に殴り殺せたぞ
回避マジで上がってるな、久那妓にハリセン2つつけたらかなり回避するようになったわw
>>607 どうせ何を引くかがランダムな以上計画倒れになる可能性MAX
大人しく入ってきたキャラを活かす方向性にするほうが効率も精神的にも良い
確率なんで長い目でみてやってくださいよ
>>612 2戦続けてかすりもしなかった俺に謝れw
レベル100くらいまで行ったところで嫁が出ないからつい初期化した
今は後悔しているorz
>>607 ああいう格付けは荒れ易いからな…
スレで名前上がってる奴適当に使えばいんじゃね
かなみちゃん効果拡大とかクリupとかの石つける事すら出来ないんだが…
普段反撃とかしないキャラのセリフ見るために付け替えるの楽しみだったのに…
強力な前衛が出てくれないせいで、
コスト1の自転車操業から抜け出せません…
ボスケテ
迷ったらリック、ライセン、ミュラ、ジャックを使っておけば外れないよ。
後はこのゲーム、経験値を注げば殆どのキャラは問題なく運用できるから、外見とモーションの好みでOK。
>>605 赤い奴の熊の穴は
熊にたどり着いて一撃で倒せるよう攻撃2000以上でで移動5もあれば楽勝
>>610 そいつぁヤバいな
大人しく大魔法峠行ってくる
使えねえ、と思った奴も実はアイテム欄が広くて、
アイテムが充実してきた時期に強キャラに変身することもあるしな。
ユーダイン強すぎるw
LV85で囲んだけど、誰一人攻撃を当てられないw
アリエッタも一撃で粉砕されてるし、攻略の糸口すらないわ
これイベント戦闘なんw?
フィルが出てこないぞどうなってんだ!
検証してきたぜ
まず回避
対象は回避Sにした香ちゃん
1.00
138/1000
1.01
189/1000
たぶん15%→20%くらいになってると思われる
A以下はめんどいからいいや
それからニシン
1.00
9/100
1.01
12/100
回避で疲れて面倒になった
たぶん2〜5%くらい増えてんじゃね?
あと鉱石
升して検証、1→201進行
1.00
62個
1.01
75個
上がって・・・ると思うが
なんか俺の今プレイしてるデータより凄い少ない気がしてならない
たぶん参考にならん
機々械々
1.01鉱石の検証中に出たからさくっと殺した
ドロップ率100%ではないのは確認
POP時にドロップ判定を行う。で確定
5%装備品系宝箱なんか出たんだが・・・
なんという地雷
とんがりコーンが116人目にしてやっと出たぜ
後ろの方いきすぎだろw
>>627 おつおつ
1000回とかマジ乙
回避は上がったでFAか
敵も上がって阿鼻叫喚だな
>>627 おつかれ結構変動してんな
パッチ入れたいけど先に機械に会いたい
回避とかやられる前にやってる俺には関係なかった
もともと回避A、Sには魔法ぶつけるの心掛けてるから特に問題ないな
220lvだけど魔法キャラ1人使っていません
>>630 魔法無効化のキャラがマップの端にいる上、ユーダインの魔法防御もかなり凄い
靴取りがいることとユーダインの足が4なことを考えると、間に合いそうにないorz
>>627 おつかれさま。
バルキリーとか怖くなったなぁ
魔法系の枠増やしとくかねぇ
窟9で唯一熊きたわw
クリスマスプレゼントか
パットン来たけど鬼過ぎるなwww人間じゃねぇwww
そろそろ灼熱突入しようか迷ってるんだけど後回しにしたほうがいい?
窟57で主力が80
リック、アズライト、ジャック、悪司、怪獣王子、楓
辺りで行こうと思ってる
>>588 大丈夫、怪獣王子はつぎ込んだ分しっかり働いてくれるから
>>631 回避1000回よりニシン100回のほうが手間だったよw
回避は加速器使って怪獣穴に突っ込んだらすぐだったけど
ニシンは風うざすぎ、敵の処理面倒すぎ、復帰待つのだるすぎの三重苦
敵のバルキリーがマジやばいんだけど
リック→麻美→鳳姉妹→謙信
と1ターンで4連続回避が2ターンも続いて俺のストレスがやばい
魔法キャラ最低2キャラは育てておくことを推奨する
ただしフィーメは除く
灼熱初クリア記念パピコ
保険の先生居ればジッポなしでもいけるな、亀1確前提だけど
ユーダインってそんな強かったのか
レベル8ぐらいの時に偶然倒したわ
これ穴レベルあがれば、敵強くなるから早めに倒さないとやばいんじゃね?って勘違いしてた
スレみるまでわからんかったけど、相当運がよかったのか
東京メトロノームを持っての2週目の灼熱は案外何とかなった
唯一テーブルのハズレ引いたと思ったが大活躍だった
よう、お前ら
パッチ来てるが、この数値関連は回避上昇ってことでOK?
悪い、検証あがってたか
ここ五連続異次元穴の報酬が消耗品*2の件
これはあとでアイテムザックザクふらぐだよな?そうだよな?
ぷっつんプリンほしいなぁ
パッチ当てたけどわいどにょをアリス2010のフォルダから出してプレイしてるけどパッチ当てられてるの?
戻せばいいんじゃね
自己解決
>>651 バージョンが1.01ならパッチ当たってる
パッチ当てたけど機器開会修正されたのか
これはやっちまったかもわからんね
穴周回クリアの報酬コスト50になってる?
>>651 ちょうど年末の帰省で実家にわいどにょだけ持って帰ってやってる俺だが、
とりあえず上書きして起動はした。
金塊とかは試してないが、
まあちゃんとできてるだろ
異次元穴一周旅行ボス以外終了
アイテム金出るとはいえもぐるの結構めんどくさいしキャラ集め終わるまでは放置するか
どうせ先は長いんだし
次元穴が貴重なアイテムとゴールドの収入源だけどな
コレットが強すぎてアーヴィのただでさえ薄い存在価値が……
>>660 アーヴィは序盤で絶対に使われるからまだ良いだろ
アーヴィはコスト2だから実は強い方、
マジックはコスト4だけど高火力、
まななは移動射程が良いので結構なもの。
コレットは言わずもがな。
なぁに、元々リロードしない人には
今回の更新はメリットしかないから大丈夫
シィルとカバ爺、エイベルカワイソス
そしてなによりフィーメw
50階で機々械々でたから100階でくるかと粘ってみたが気配すらなかったでござる
灼熱地獄やっとクリア
だが防御up飲料、てめーどーいうつもりで2個出てきた
総プレイ時間が何か滅茶苦茶多いと思ったら倍速ツール使っていたら時間カウントも倍速なのなw
リロしようにも奇々怪々なんて見たことないLV280
都市伝説級に出てこないな機械
性能からして明らかにチートクラスのアイテム落とすからなんだろうが
>>661 その絶対を打ち破った豪運の持ち主がここにいるぞ
クリスマスケーキ食うか?6号は一人だとでかいんだ
アンリが以前は強キャラだったのに今回話題にもならんな……。
そんなこといったら以前は最強だったコスト5のあの人が
>>660 そのアーヴィのせいでアンリががが
魔法キャラの話になっても完全にスルーされるんだぞ
機々械々そんなにでないものだったのか
今100だが80くらいの時には5回出てた
ドロップも毎回してたから100%だとばかり思ってたよ
こりゃ何かしわ寄せが来そうだな
>>662 アーヴィはさすがに序盤だけじゃないか
愛があれば十分使えるけど
アンリエイベルは無駄にコスト重い。
シィルも重いけど地味にアイテム欄MAXだから先を見越すとこの二人よりはマシかも
でも今回の更新で出番復活
必中って良いわ−やもりんギギギギギ
けっこうキャラ性能で使うキャラ選ぶ人多いのな
ちょっと意外だったわ
もっと自分の好きなキャラだけ使うものかと思ってたのだが
現在使ってる男キャラがジャックとジョーと有馬、
リカちゃんとレオとサワタリが出たら女人禁制行くんだ……。
70F超えたが奇々怪々なんて見たことないなーw
バレスもランスもシグルーンも純もコレットも見たこと無いなー
今日の収穫
民華・ハニ彦・愛・有馬
イジメられてるのかな、俺
>>678 好きなキャラには無条件の愛を注ぎ、それ以外はキャラ性能を中心に選ぶんじゃないか
>>678 好きなキャラなかなか引かなかったら普通に使い易い強いキャラ使うだろ
>>680 民華はコス1キャラじゃ高性能だぞ
嫁が来ないってんなら嫌われてるんじゃね
>>678 久那妓が他の追従を許さず窟Lv2からずっとMVPに居座っておりますが
まあ昔からアリスのゲームやってる人じゃないと
そもそも知ってるお気に入りキャラだけじゃスタメン足りないだろうしな。
愛も使い勝手として悪いキャラじゃない
すげえ特徴ないけど
気づけば穴用部隊が全員男だった件
コスト3以上の前衛女って少なくね?
相変わらず有馬は早めに出てきて即ベンチ入りだな
スタメンで使う人とかいるんだろうか
嫁がこない人はこう思うと良いよ
嫁への愛を試されてると
嫁がくるまで効率プレイにどっぷりはまっちゃって
嫁をいざ使ったときにあれ、弱いななんか・・・とか思うようなら
嫁への愛は偽物です
>>688 使いますよ?
有馬物語とか今や手に入らないよなあ……。
女の前衛は低コストで良キャラが充実してるからなあ
どうしても高コストの男達が穴奴隷になる
26人目でランスキター結構早いんじゃないかな
嫁は強化しまくって、謙信やランス以上の性能にするとすごく気持ち良い
みんなアリスやバレスのLvどうしてる?
とりあえずLv20まであげて適度にHP10up飲料与えて3ターン耐えれるようにしたんだが
Lv1のままがんばった方が後々後悔しなくてよかったかな?
>>675 コスト2、素質Bを考えると、燃費のよさは悪くない。
まあコレットがいればさすがに用済みだけど。
同じコスト3なら微妙な火力の魔法使いより、リカルドやリック、アズライトのような高性能の前衛が欲しいという人向けだな。
>>696 2ターン制限があるから上げざるを得なくなると思う
Lv1運用は手間がかかりすぎる
有馬って前回結構強めだったよな
>>683 戦士系のコスト1-2は優秀なのがダブついてて・・・
(葉月ラブリー麗蘭、2ならポロン羅喉謙信ミシェーラ、2軍にはシャルムミュラココナ)
民華が結構いいのは分かるんだけど、今のメンバーだと2軍に入れるかどうか微妙な位置なんだ
そのくせ不足してる魔法使い系とか、盾役の香とか香とか香とか、嫁の姉さまとかシグとかはまったくorz
>>696 バレスはリンゴを2個与えておけば、Lv1のままでも十分使える。
特に異次元向かうときは1マスでも前に行ってれば1ターン突入が縮むから便利。
アリスは経験値つぎ込んでおいて損はない。
風のダメージが軽減できればその分ローテーションに余裕ができる。
使用する人数が減るから、結果として使用する経験値は削減できると思う。
ナリカ来たけど可愛いな
>>696 コスト計算が面倒なので、Lv50まで上げた。
半端な数字だと枠を無駄にすることが多いし。
かわいい五十六ちゃんとレメディアちゃんが出て喜んだけど性能見たら弱かったからそっと2軍に入れてあげた
>>705 ナリカ可愛いよナリカ
でも愛だけで使ってると後半キツくなってくるから注意が必要デース
特殊アップ装備してないミュラさんが反撃2連続+クリ出して
次のターン再行動2回+クリとかやって敵消滅させたんだけど
なにこの乱数の偏り
俺死ぬの?
最強の嫁は謙信ちゃんですか?
俺の嫁のエイベルとアンリが強いんだったらこのゲーム買いに行こうと思う
レメディアはうちのNo.2だけど五十六あんま使ってないなぁ
No.1は鳳姉妹が不動のものとなってしまった
バレスは普通にだしっぱだわ
普段からあと1歩で当てられるのにって事が多いので便利
リゼルを一線で戦えるほどの攻撃力になるまでレベル上げたらHP高い肉壁と化した。
>>709 とりあえずレベル上げたが移動6おいしいし回避高いし
ステは低くても使えそう
回避したときに反撃したらいいけどすんのかな
五十六は1軍で余裕でやって行けるだろ
>>663 回避上昇ってたぶんデメリットのほうが多い。
敵は上昇してないってひょっとしたらあるかもしれないけど。
レメディア確かに強いけどコスト3だからなぁ
コスト3ならリックのほうが強いし
>>722 リックもレメディアもついでにリカルドも使ってるぜ
優秀なのにかわりはないし
レメディアが弱い?
防御神が役にたたない穴の魔法MAPで壁になれるし
攻撃力も格殺狙っていけるほどなんだが
回避回避って魔法使ってやれよ
2軍3軍部屋で女どもが泣いてるぞ
レメディアはHPが残念
レメディアは前衛の癖に魔法使い並みの体力しかないからいまいち頼りにならない
アイテムと経験値注ぎ込めば使えないことはないけどコスト3の前衛としては弱い方だと思う
え、ミシェーラって優秀なのか?
コスト2近接はバルバッツァしか使ってなかった
てかコスト2はコスト1、3と比べて中途半端感があるんだよなぁ
レメディアの回避Bなめんな!
おっと、ジャックアリエッタも使ってるわ
上弦流忍法 穿!四門五月雨!
このセリフのためだけにハルカに拡大付ける意味がある
コスト3ではリック、リカルド、アズライトの次には強いんじゃないか?
防御特化以外の前衛なんて一発食らったら即死だし、HPはどれだけ場に留まれるかでしかない気がする
セーブデータがdだので泣く泣く初めからスタートしたんだけど
窟Lv8まででアンリ、きっこちゃん、アリス、姉様と相次いでやってきた。
幸先よくて再び燃えてきたぜ
コスト2は謙信ちゃんがいるだろ・・・・
シグルーンも強い
コスト2前衛といえばシグルーン
ところで、初めて忍者引いたんだけど
半蔵ってスルーしたほうが良さげ?
移動力高いけど素質Dなんだよなあ
スレ早すぎる
シグルーンかなり序盤に来て助かってる
最初はコストきつくて2軍にいたけどw
コスト2といったら楓だろう
半蔵はコス1移動6火力並なんでそこそこ強い
必須とかじゃないが好きなら使って良いレベルじゃねぇかな
窟Lv39でクマに挑んだらジャックがまさかの三回回避で勝利……だと?
回避すごいな
そもそも普通に鍛えたリカルドやリックはクマ以外で即死したことないわ
>>741 サンクス
もう2、3人待ってみていいの来なかったらレベル上げて使ってみる
>>744 鈴つけまくって低レベルでつっこんでると誰でも即死なんだぜ
>>715 どうでもいいけど、Running to the straightはステージ5じゃないか?
リックとかリカルドとかむさい男と、かわいい女の子どっち使うかって言われたら
俺は間違いなく後者
リカルドなんてLv1で3軍放置だし、
リックも与ダメソート20位以下に落ちてしまわれた
61層にして初の羽ゲット!テンション上がるなこれはw
レメディアは移動4以上だと上位6番目の攻撃力だからな
一発、野武彦、赤い死神は移動でスロット取られるのがきつい
>>747 一応アレンジながらゲーム本体にしっかりあるしな
あえてにょアリスとさせてもらいました
リカちゃんはネタ的においしいので使うぜ。
凶アリアが出ない〜。
ウルザもマジックも来ない〜。
男はそれこそリカちゃんが来ない〜。
レメディア体力防御低すぎてお世辞にも強いとはいえないよな
風のせいもあってすぐ落ちる
>>637 俺はわざわざユーダインのためにみゅうを育てたぞ。
戦士系ばっかで編成してると味方が邪魔で攻撃できないことがよくある
そこで多少の攻撃力を犠牲にして射程を上げてみた
射程2なのにも関わらず毎回毎回敵の懐に潜り込んで斬り付けてます
ええ射程1のクセが抜けません
動かし方次第で回避できる渋滞が発生しまくってます
レメディアは死んだ時のセリフがエロいから余裕で1軍だぜ
と思ったけどこれアイテム付いてるな
失礼
>>754 体力は低いのは全くその通りだけど、
物防2はあるし普通だよ
抵抗に至っては4あるよ!
シィル、マジックに続いて魔想さん連続でktkr
与ダメでソートしてもうまく機能してないようなんだが
どうなってるの?アイテムは装備してない。
体力は攻撃力の次に重要だからなぁ
風のダメージ痛すぎる
今から始めますが最初に出てきた1人を最後までレギュラーで使うと宣言する!
体力なんかはじめ肉大量投与しまくればいい
愛だよ愛
でも闘神3じゃ、あまり好きなキャラじゃなかったんだけどねw
>>764 ターバン先輩が出ることを願っておいてやろう
>>762 与ダメ≠攻撃力
今までに敵に与えてきたダメージの総量でのソートだと思う
>>764 ターバン先輩を末永くよろしくお願いします
愛で育てろとレスされるたびに森田さんを思い出すから正直やめていただきたく
>>762 ずっと与ダメソートのままだと変動しないぞ
一回別のソートにしてからまた戻すとちゃんと変動してる
攻撃と素質の次に重要なのは移動と射程で、体力は再攻撃の次あたりじゃね?
朝顔でした…もうちょっと手加減してくれよ…
どうすんべこれ……
ここで罵りあってる連中と、ゲーム名の にょ の和やかっぷりのギャップが笑える
>>767-769 うおー、勘違いしてた。アリガトン
スターリンがいつもトップ3に入ってるからおかしいと思ったんだ。
どこをキャラの評価もどの部分で使うかで評価わかれてそうだな
俺は通常MAPは余裕になったから穴の攻略キャラとしての価値で強さを見てるところがある
確殺狙えて対魔法で壁になれるレメディアは非常に使いやすい
俺の一人目はまさにターバンだった
>>770 不器用ですからはそれなりに使えたのになぁ
>朝顔 攻撃6素質B 移動3射程2 吹き飛ばし20
( ・`Д・´)
機々械々倒して何も無かったけど
多分これは悲しいことなんだろうな
>>777 この程度で罵り合ってるなんてどんだけ繊細なんだ
>>778 ストーリンだストーリン
スターリンは書記長だ
朝顔てリゼルより弱い?
素質換算したらどうなるか知らんが。
粛清されんぞw
よりにもよって朝顔か・・・
最弱候補の中でも特に人気があるわけでもなく使ってる奴が存在しないと定評のある朝顔か
朝顔はふっとばし要員だから
リゼルより使いようはあるんじゃね
まぁふっとばし要員として…きついなw
ID:sMvNYivC0
これなw
ネタにもしづらい所を引くなんて…
そもそもふっとばし要員は必要なのか疑問
悪司での見た目は好きでした
キャラ絵の時点でエロいので目の保養でした
リゼル 攻撃7素質B 吹き飛ばし18
朝顔 攻撃6素質B 吹き飛ばし20
頑張れ
ぼたんさんのふっとばし素敵です
ふっとばし要員にしても確立1/5じゃ安定しなすぎだし使えんな
仕方ない
スレ最強の朝顔目指して頑張ります…
朝顔さんエロシーンは一番良かっただろ
悪口は許さないよ
アイテムつければ60パーセントくらいまで上げられそうだがそこまでやる価値はないな
倍増金もったいないし
たしかにふっとばしって微妙だよな
確殺してると死にスキルだし
俺の朝顔レベル40だわ
朝顔かwww前作ならピンポイントのふっとばし要員だったけど
今回は前線が遠いから微妙すぎるな・・・
クミコとココナの方が使えるw頑張れ
>>794 確殺ゲーやらないなら割りと有用、
キッズの護衛時に吹っ飛ばして、
画面端で待機してるアリエッタに押し付ける。
倒すと湧きが増えるのでひたすらアリエッタには耐えてもらう。
2〜3匹引き止めてくれたら大分キッズ守りやすくなる。
>>780 レメディアや鳳姉妹等の高コスト高効率キャラのよさがわかる穴ヘビーな貴方にはこれ
真那さん
穴に入れるまでLvを上げてみるんだ
ボス戦なんかでは一番に死んだら意味ないから、囮用にHP減らしたキャラもご一緒に
難関MAPだろうがボスだろうが難易度激減する
しかも全部のMAPで使おうとしなければ、穴攻略を続ける限りペンチは減るどころか増えてる
グナガン2ターンで倒したけど
同じことを真那なしでやるならかなりのLvと面子の厳選が必要になりそうだ
>>794 二確殺の前線で殴れるタイプ(例:タイガージョー、悪司)なら、殴って吹き飛ばし、交代要員の移動距離
ちょうどのところに再配置。で、交代要員が前線に辿りつく間に、一発殴る。
あるいは拡大持ちと組ませて、殴って再配置→拡大で一気にし止める。ココナなんかはこのタイプかな。
前線で殴れないなら、いざという時の心臓防衛要員。左端の敵を殴って、右端に送り返す。
・・・・・・朝顔はこのタイプ。
がんばれ。
パッチが出たと聞いて、ドーピング制限緩和に淡い期待を覚えたが・・・
そんな甘くないよねw
能力を見ていると大番長をやってる錯覚に陥る今日この頃。
吹き飛ばし自体は、本陣近くから歩いて来てる人に押し付けると便利なんだけどね
専業として特化させるとメリットが無くなってしまうという
フランシーヌとは大違いだな
いっつも玉利使ってたわ
今日は嫁0だったし、最後にもう一人だけ
そう思って出ててきたのはアリサ
誰?デアボリカの凶になった人だっけ?
ムー体力、初見で普通に出る雑魚敵でこんなに強いのかと焦ったわ…
>>807 まずそのキャラが居ない
穴突入前にHP回復もさせたいんだがユメも居ない
でもアリスとバレスとマスカットは揃ってるんだぜ、運いいだろハハッ
与ダメにオーバーキル分は含まれているのか気になって夜も眠れません
>>812 アリサはかえるにょ、凶はアリア
というか凶アリアとはまったく似てないから見て判れよw
>>812 そりゃアリアだ
アリサはかえるにょ・ぱにょーんの人じゃない?
3回ゲームオーバーで仲間になるやつがいるみたいだが、ゲームオーバーになると何を失って何が残る?
ある程度進めちゃったから、怖くて試せないんだ
>>771 変動するよ
自分の面子でソートいじらずに香ちゃんがTop5圏外だったのが3位にまで浮上した(リック、透琳の次)
目標はMVPだ
>>818 階層下がって床に穴空くだけ
下がる前の階に行くまでアイテム出ないが経験値ハイル
>>818 失うものは特になく、マップレベルを3戻される
ただ、再開時に穴がかなりあいているのでそれを潰せる準備は必要だと思う
>>818 窟レベルが3下がるだけ
後、前のレベルまで進まないうちは宝箱とか鉱石は出ない
不思議兵からの石は普通に出る
ジャックかなり強えーからとっととゲームオーバーになっとくのが吉
お前らやさしいなw
パッチあてたらニシンが大漁じゃ
以前の倍くらい採れるようになった感じかのう
あの移動力2の堅いだけのドンガメを吹き飛ばしでパスパス繋いで
最後にアタッカーで木っ端微塵にするのは気持ち良いよ
大体途中で途切れるけど
一応眼鏡のバグはちゃんと直ってるの確認した
ついでにバグなくても微妙アイテムなことも再確認したw
>>820-823 1分間にこれほどのレスが…
心からありがとう
ちょっとノーガードしてくる
倍像金凄いな……
まあそのうち出りゃいいやーと思ってたがこれはもっと欲しくなる
人間の業のなんと深いことよ
最後の召還が豪ちゃんでふいたwww
締めに最弱が来るとはwww
フィーメちゃんの再修正は年内間に合うのかのう
ただガメオベラったら穴だらけになるから
玉地獄にヒーヒー言う事になるだろうから序盤だったら覚悟するといい
ぶっちゃけ豪ちゃん普通にさっきまで話してた朝顔とかより強いしな……。
アリスソフトは年末年始の休み長いな−。
最後にパッチ出してくれたからまぁいいか。
>>827 アイテムの使い方間違ってるぞ
メガネっ娘謙信ちゃんとか想像して萌えるためのアイテムだろう
JAPANの軍神様もおにぎり追ってオロオロする被弾アニメもメガネを付けたとたん、ドジっ子属性のいいんちょタイプに大変身だ
しかしジャックはこのゲーム最強すら狙えるほど強い。
>>828 あとはシステムの各種成績で見れるGAMEOVER回数が加算されるんじゃないかな
気にしないでも別に実害は無いけど
俺は無駄に気になる人間なのでジャック仲間にできない
はじめてから55時間、ようやくキャラをコンプしたぜ・・・
とりあえずこれからの目標は打倒狂王か
次鋒レオパルドン来た
弱くはないな
GALZOO好きだからアイテム詰め込んでやった
ほんとに穴だらけなんだな
これはこれで面白い…けど経験値吸われて悲しい
3つ埋めては3つ下がるゲームが始まるぜ…
穴3回分埋めるのも面倒だし一気に9下がった方が良い気がする
グナガンと凶王
ちょっと様子見してきたけどありゃムリだわw
倒せた人参考までにレベルやキャラなんか教えて欲しいな
グナガンはランスが2発・パットンが1発まで耐えれたからジッポ満載で何とかするんかなぁ
>>839 パッチで女の子M捕獲スキル追加してくれないかなあw
844 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:22:23 ID:mUoOFkLVP
キャラ数60人越えてやっとここで使える使える言われてるキャラ達が出始めた・・・
一気に九回下がった方が早くね?
やっと40まで行った、好きなキャラが鈴女しかでねぇ…
羽2、射程伸ばし1、唯一虫と熊とかアイテムは良さげなんだが…
846 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:24:04 ID:mUoOFkLVP
>>840 穴がある状態でがめおべっても穴の数は大してかわらんから
低層なら一気にがめおべ連発した方が楽なはず
進軍しまくってるなら別だけど
斎藤さん本当に意味あるのかこれw
数値上では増加してるけど、
全然クリティカルでねー
そういやレオ君はやはりほとんど毎晩ママトトの中でクスシさんに薬作ってもらってやっちゃってるんだろか。
あれ?でもイカパラの外だよな?
ああ、だから転生しないで普通にできるのか?
ランスきたーorz、強いけど使いたくねえ・・・
元のゲームやってなくて判らないキャラを除けば
全ユニット中唯一嫌いなキャラかもしれん
ぱすチャ勢の女キャラって何でこんな不遇なんだろうな
ぼたん使おうと思って能力調べたらあまりに弱くて足手纏いなりそうだったから
充分なアイテムを確保するまで保留にすることにしたわ
なるほど
じゃあ助言通り3歩戻ってノーガードで3歩進んでまた戻るぜ
いやまて、違うだろw
3歩戻ってノーガード更に3歩戻ってで9歩戻ってから進軍開始って事だ
〜が嫌いだって書き込みは〜が好きな人に喧嘩でも売ってるのかな
書いてから気づいたがどうせノーガードなら進軍しといた方が良いのか
すまん、気にしないでくれ
まあこちらが弱くてゲームオーバーになったんじゃないなら
>>851でも良いんじゃね?
9階アイテムなしに続いちゃう事になるし
数分後、穴だらけのMAPを前に途方にくれる
>>851の姿が
>>850 コレットが優遇されているんだから我慢しろ
石でセレストきたけど思い入れそんなないからつかいたくないわ
一応Lv1はやったことあるけどセレスト使うくらいなら朴ボイスのショタ使う
楓のドット可愛すぎて困る
生存時間長くするために経験値と肉を全てつぎ込んでやったぜ
それでも数発カスると死ぬのがまた可愛いな
穴だらけつっても城の目の前とかにもあるから思ったよりさっさと埋まるよね
新規ドットの方が出来がいいよね
主に目の位置とか
コレットとサワタリは使いやすい
正直ナツミとサワタリはどっちか片方でよかった
新規追加のでドットが可愛いぜっておすすめキャラをちょっと教えてくれ!
そりゃ新しく作ったのに劣化してたらかなしいだろ
>>863 フリスビー遊びしてて攻撃喰らって、
不覚…っていって退いていく久那妓ちゃん
たぬき
>>863 信長の妹マジカワイイ
我が軍のエースだぜ
自分はナツミ着てないけどサワタリはいるな
移動高くて攻撃そこそこあるから便利すぎる
>>843 そればっかだなw
システムが全然違うのを入れると、バグとかが発生しやすいし、まあ無理だろw
民華・ハニ彦・愛・有馬・アリア
ことごとく嫁とは違うキャラ・・・!たがしかし5回も続けて非嫁なら次こそは・・・
だがダメ、プリシラ、どこのゲームから出てきたかも分からないキャラ!
でも弓兵タイプだし使えそうだな・・・コスト3なのはきついけど
久那妓は俺の嫁
>>868 大悪司やったことないのか
いい作品だからやっとけ
なんかとりあえず使ってたキャラとお気に入りキャラを入れ替えていったらどんどん弱体化していくんだけど
>>869 主人公なのにわいどにょ参戦出来なかったけど今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?
今回必要経験値の計算式ってどうなってる?
単純にレベル×素質にはなってないよな
>>869 アニキは出たのに除け者にされた今の気分をお願いします
初めてまだ4時間だが、追加キャラあわせるとかなりの数いそうだなコレ・・・。
初キャラが仮名でびみょー・・・と思ったが何気に攻撃力強くてメインキャラになりそうだ。
しかし次のキャラが豪ちゃんオワタ。
でも、10人目がランスでちょっとちんちんおっきした。
今16階で射程のばしも移動のばしも一個もでてないんだが、
こんなもんなのか?
正直射程+移動4キャラとかあまりに面倒くさいんだが。
なんつーか、アイテム増殖を使うと難易度が下がるな
でもその分sksk行けるからわいどにょが初めての俺としてはそっちのほうがありがたいな
つっても金も手に入らないから一人当たり3つくらいのアイテムを使いまわしてるだけだけど…
ところが支援キャラが入ってきた中盤以降急に楽になったな
どうしたものか・・・
前進してオートセーブされるのはきついな、パッチ当てる前のノリで間違って押しちゃいそう
>>870 いわれて思い出した
ウィミィだか言うアメ公のボスか
>>876 加奈は強いよ
HPの成長悪いから切ったけど
バグ利用して難易度下がるとか言われても意味ふ
バグやチートは使わないのが俺のジャスティス
ぶっちゃけアイテムバグ、Lvアップで解除されっから
付け直すのが面倒で逆に時間かかる罠
>>876 豪ちゃんが序盤で出るのはかなりありがたいぞ……。
バグですすめてなんかあるわけでもないしな
まあそれこそオフラインなんだから、
好きにすりゃ良いが、
いちいち不特定多数の人が見てる所で言うこっちゃないわな
やっと窟lv110
ユーダインと灼熱が無理すぎる
灼熱は回復キャラ引いてないから、クリアするにはジッポ消費しまくるし
ユーダインは魔法キャラのレベルどんだけ上げればいいんだって感じ
今まで異次元目的で進めてきたから壁に当たるときつい
シコシコ経験値貯めるしかないのか・・
灼熱はジッポ2個で行けたな
運が良かったのもあるけど
石ってだいたい4フロアに一回くらいかな?
50階すぎたあたりから出なくなったんだが(泣)
前作と同じように窟レベル×30の攻撃力で進んでも一撃じゃない敵がいるんだな。
主に盾持ちや不思議の硬い奴なんだが。
余裕で窟レベル+10とかになっちまってるが、これはまだアイテムがそろっていないからなのだろうか。
灼熱くらい由女使ってやれよ
由女さん真っ先に死ぬ気もしないでもない
896 :
890:2009/12/25(金) 03:05:20 ID:vCBtr6500
ユーダインは鍛えた近接4人で囲ってボコれば意外と何とかなる
さすが暗殺Lv3
始めてから5時間…9Fまで来たのに石は二つしか来ないわ出てきたのが戦姫はいいとして片方はシィル。
嫌いじゃないけど弱いなー、とテンション下がってたけど、不思議兵の落とした石から謙信ちゃんが出て来てテンション上がりまくり。稼いだアイテム全部突っ込んでやらー
御報告させて頂き升
謙信ちゃんきたわああああああああああ
石が出なくて限界を感じた人は
2回連続前進セーブ&ロード(要リセット用バックアップ)をお勧めしておこう。
流石に何が来るかまでは知らん。
今回の謙信ちゃんすげーかわいいな
そしてあの戦闘アニメ
なんなの?とても強そうに見えなくてSDとしてもちんまりしてて
かわいい
くそ、まだ五十六と戦姫しか戦国キャラ集まってないぜ
早く戦国戦隊を組みたいものだ
狂星九尾末知女殿入れて欲しかった
HP18/攻18/防1/魔2/コ4/移3/クリ10/拡25/ふ0/再0/反0
くらいで
>>890 ユーダインは馬鹿正直に魔法キャラより
反撃は必中だから
反撃強化強化しまくりのパットンとか悪司連れていって
囲んでボコれば即終わるよ
主人公格や主力級が全然来ない
はぐれ枕投げって誰得だよおおおおおおおお
おおうwww五十六→葉月→香と実にいい流れだwwww
はぐれ枕投げが寝ている間に中田氏したい
廻りあう宇宙が想像と全然違って吹いた
なんだこりゃw
パッチ当てたらマウスでクリックできなくなった
というかアクティブにすると動かない
>>910 俺も想像と違ったが、確かに「廻りあう宇宙」だと納得したw
窟40なのに、ろくなキャラ引かないな・・・と思っていたら謙信ちゃんktkr
リック並の攻撃力に移動力5コスト2でマジ強いわ。
リック、アズラエル、謙信のメインアタッカーで無双状態になった。
うおおおおおついにランスきたあああああああああああ
しっかし、前作と比べて本当にアイテムドロップしないな・・・。
前作は10%アップアイテムなら5階進む間に1個は出たと思ったが・・・。
灼熱も刑事も鳥人がんばった
ウチも魔法育ててなくて200とかしか削れなかったけど
鳥人がクリ一発入れて丁度削れる分だけ残すとか惚れた
後は狂王とグナガンかぁ・・クマエンドレスでやらせろよくま・・
姉妹は唯一品集まってからが本番だな・・・
ロケットエンジンさん早くきてくれー!
このゲームたまに止まってレベル上げとかもした方がいいの?
窟127の40時間で、キャラ75人唯一品2つだけって
もしかして俺…引き悪いのか?
>>913 俺のところにも今謙信ちゃんきたわ
しかも敵倒したやつで
今日も仕事あるのにどうしようか
Sでもぜんぜん避けないし回避絶対おかしいと思ってたがやっぱり修正したか
>>920 窟234キャラ119唯一品4つ倍増1つ
ふつうじゃないかな
あと一人でキャラコンプだが、誰だろう
ろくすっぽキャラみてないから未だに名前とキャラが一致しない
>>923 良かった…俺は運に見放されたわけじゃなかったんだ
しかしこのゲームのレアアイテムはほんとにレアだな
唯一は3つかな
それより150くらい潜ってんのに金熊1個しかでねーぞぼけ
ちんこ! ちんこ! ちんこ!
ちんこ! ちんこ! ちんこ!
最近ウチの純さん「しまった・・・」しか言ってくれないぜ・・・
ゲームオーバーになって3マス戻された後、ゲームオーバーになったLVに戻るまでに前進した際、
鉱石とかは出るの?
キャラ狙いで進みすぎたけど、全然出なくて後悔してる
説明嫁
崖の上タモッチだめなのかよ・・・
30時間超やって、ようやく少し飽きてきた
殺っちゃん引いたのが大きいわ
異次元の報酬で唯一無二が出るときって粘れば倍増金でる?
出るなら粘ろうかと思うんだが。パッチは当ててない。
俺が思うにこのゲームは飽きてからが本番だと思うんだ。
一日の習慣に入れるくらいが丁度いい気がしてきた。
キャラが揃ったら飽きちゃう奴はこのスレには残らないし
Lvを1あげたら1回嫁を愛したつもりでプレイしないと
進めるのに飽きてきたから適当にレベルあげしてたら2時間過ぎてた!
>>931 出るかもしれないし出ないかもしれないけど出ない可能性が高い
飽きたと思ってもやり始めると数時間たってるから怖い
殺っちゃん中途半端すぎて使えねぇ・・・・
遠距離は撃ち漏らし対策だから
五十六とドリーに射程延長で射程9で長距離狙撃のが
敵から一切攻撃受けないし安定するんだけど
殺っちゃんだと、前にでていったときに骨湧きとかで
安定感に欠けて困る
熱中してたらイヴが終わってた
良いのです良いのです
バルキリーのうざさがやばい
二十回連続回避とかないわー
さて魔法キャラ育てるか…
>>936 書き込む前からやってて50回ぐらいやったけど倍増金出なかったわ。
不思議犬で妥協しました。
クリとか範囲とかのショボいレアのが出やすいとかあるんかね。
幻熊とか不思議とかは1回ずつしかでなかったのにクリとかは10回以上出たわ。
殺っちゃんには不思議犬とリンゴと再行動付けて大活躍
素質Aなのが嬉しい
朝顔使えないってレベルじゃねーぞ
どんだけレベル上乗せすりゃいいんだ…
あんなに待ち遠しかった召喚鉱石が
今ではただの障害物
リゼルの攻撃時なんていってるんだ?ヘルファイア?
古城前の戦いのサイクロナイトって魔防低い?
HP減らせたアリエッタを囮にしてオレの新鋭魔法部隊で狙撃しようと思ってるのだが
オススメの攻略法教えてくれ
レベル+20のアリエッタで充分耐えられる
敵の魔防は低いけど難しいMAPじゃない
ラ・ノド
羅喉さん過去バージョンかよ・・・・・・・・・
悪役ヅラの筋肉マンの羅喉さんだったらリック以上のパワーキャラだったはずなのに・・・
そうか
まだ異空LV23の初心者なんだが
金の塊を倒せその2のポリトーチカが軽くトラウマだったから心配だったんだ
早速アリエッタに溜めてた経験値つぎ込んでみる
これでカバ爺ゲットだぜ
アリエッタを上方か下方に突っ込ませて
他キャラは逆の方向から突き崩して1キャラ奥に突っ込ませる
これでクリアしたな
物理防御も抜群に高いわけじゃなかったから
普通に窟専用部隊で突っ込んで楽勝だった
金の塊2ってめっちゃ簡単なMAPじゃなかたっけ?
不思議召喚4/200 40/100/23/34
あれ、思ったより結構出るもんだな
運が良いだけだろうか
ユーダインやっと倒せたぜー!!!
となったんだが、普通にユーダインに物理攻撃当たった。
確かに回避は多かったが、反撃とかじゃなくて普通に当たった。
クリアできて嬉しいいんだけど、このマップはこれでいいのか?
40時間やって飽きてきた
いや、謙信ちゃんようやく石から引いて満足した感が強い
956 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 06:23:09 ID:Tv3hEjqzO
60時間はやってるが
流石にあきてきた
謙信ちゃん無双やりたかったけど
カチカチ動かすのめんどいから
自動で敵に攻撃するオート機能付けて欲しい
敵堅いし、召還石落とさないし
お金手に入んない
画面変化ほとんどないから10階層ごとに変化入れて欲しい
好きなキャラが雑魚いからエディットモードつけて欲しい
もっとユルゲーして
年明けでスレ速度もいつも通りになりそうだな
元より息が長いゲームではないし
ショートカット機能がよくわからん
どこで設定できるんだ?
設定は出来ないけど、Z・X・C・V・Bで出撃から右に対応
Escで撤退、BackSpaceで移動やり直し
>>958 スイッチの上にカーソルおいて放置すれば確認できる
4/1ユニットばっかいらNEEEEEEEEEEEE
にしん大活躍でござる
今始めたんだが最初に「赤い死に神」ってのが入ったんだけど
これってリックのことじゃなかったっけ?
コストが4倍なんだが地雷か…
200階までキキカイカイ一匹もでなかったが,
そこから100階すすめただけで4匹でた
出現率上がってくとかあるんかね
ママトトのリックとランスのリックは別人なんだ…
アリスソフト作品はたまに同姓同名の、似たような設定の別人が出てたりする
ママトトのリックは赤い死神と呼ばれてた男の息子という設定じゃなかったっけ
やっぱり高コストはアイテムが揃ってからが勝負な気がす
素質さえ良ければ用心棒にアリだけど
大体コストが高い奴は素質もDかXだという
50Fくらいから経験値が不足してきたんだけどこれが普通?
経験値稼ぐために少しその階層にとどまらないといけなくなってきた
新規に使いたいキャラ拾ってもLv上げがきつすぎる
だいたい窟+3くらいで運用してる
使用キャラが多すぎるのかなぁ・・・
パットン強すぎて吹いた
あれでコスト3は安すぎる
全員HP2000前後だというのに
ひとりHP8000で敵からもスルーされてずっと屋外に居座ってるんだけど
悪司ってコスト2で攻14だしアイテムも152で普通だけど強いの?
昔は強かったけど今はHPがちょっと高いだけの普通のキャラだよな?
>>970 戦闘に参加できないメンバーがけっこういるなら使用キャラが多い
せっかく育てても、コスト不足でいつも出れないってなったら経験値かせぐ意味ないしね
1軍30人運用してた俺はそうだったから、10人切り捨てたよ
30人分の経験値もしんどいし
パットンはランスシリーズの中でもかなり好きだし、序盤で手に入ったから重宝してるな
ところでバレスとか純ってレベル上げるべきか?
>>970 それが普通だとは思う。新規キャラ加入させてくとEXP足りなくなる
そのまま進むと、どんどん窟レベル以下になってきて3人4人で叩かないと倒せなくなるから
暫く留まって使わなくなりそうだなって人のレベルは放置で使う人達に愛情ちょっと多めに注入を
好きなキャラが多いなら窟レベル+20~-20で分ければ楽
>>973>>975 さんくす
数えてみたら31人を同じくらい育てて、異次元用はさらい上乗せ+5くらいしてた
絞っていくか
窟レベルと同じぐらいでキャラ運用できるってすごいな
今窟レベル55だけどキャラ平均80ぐらいだわ
それでもちょいきつい
窟50くらいの時は戦闘メンバー11人+アリス、マスカット、ハニ彦だったなあ
穴に潜る時はおとりのキッズ部隊大行進だったけ
>>977 逆に聞きたいが、そんなあげると人数戦闘出せないでしょ?
ってか55で80ってだいたい1確じゃないのか?
リックとか謙信は+5〜10レベルでも1確だったのに
それできついのか
>>979 リックLv80あたりが最高攻撃力だけど、たまに残る
アイテムを縮小できないやつしか使ってないせいかもしれん・・・
前進したときに敵がズラッとならんでると崩壊しかけるw
経験地量調べて見たけど同じ階にとどまるのはあまり上手くないね
窟lv50 100〜124
窟lv100 200〜248
>>980 崩壊するってことは、人数少ないんじゃないの?
同コストで比べた場合、よっぽどの強キャラじゃない限り
レベル80を2人より、70を3人とかの方が安定すると思うんだが
それ以前にすもうが出てくる場合があるから進めた方がいいでしょ
>>981 狩る速度が変わるから一概に言えんよ
とどまる時は効率化されてるから普通の倍以上の速度には間違いなくなってる
問題は飽きの方
異次元クリア報酬のアイテムの最高は何?防御や魔抵10%とかで確定はやめたほうがいいよね
>>980 攻撃力高いキャラはアイテムで更に攻撃あげるのが良い
耐久2000の敵に1900も1500も二発かかるんだ
窟50台でリックを80にするとコスト的には大丈夫なもんなのか?
まだ本当に序盤だからコスト3以上をなかなか上げられないんだが
>>987 1軍人数によるんじゃね?
8,9人でまわすとか?
>>982 だいたい6、7人はいるかな。多いと9人とか
他のキャラも7割減らすぐらいで中途半端だから
>>986の言う通りアイテム付けたらいいっぽいな
>>987 今49でリック、アズライトが100で他が60ぐらいだけど
ローテで回せばどうにかなる
リック、アズライト組で無双→その他のキャラで普通に掃討→リック、アズライトで(ry
窟レベルよりキャラレベルが結構上の状態で運用してる人多いみたいだけど
今回って10以上違ったりしてもアイテム出現率別に落ちたりしないのか?
まぁにょにょに比べて元々が低い感じが随分するけど・・
>>985 それはその系統でアイテムテーブルが決まってしまっている
リセットしても攻撃とか防御の違いはでるけど
幻の一品などが出ることはないと思う
苗字が削られて二文字や1文字の名前が多いのに黒崎社長はむしろ社長の肩書きが付くんだな
名前優遇されすぎwww
黒崎でいいだろ
次スレは立てたの?
スレ立ててくるわ
窟+20-30位なら余裕だろ
味方キャラとか大体7-9人で
ローテ組んで次元突入組と合わせても合計20人位じゃない?
オレもリック、アズは窟+40、アリエッタ窟x2他、窟+0-10でずっと来てるが全く問題ないよ
>>992 じゃあ10%系が出るときは攻撃で確定がいいってことかな
俺は
異次元組6人(階層+30LVぐらい)
マップ組14人(階層+10LVグらい)
アリスやハニ彦など支援組5人(階層の2/3LVぐらい)
で運用してるな
経験値稼ぎがちょいだるいけど
レベルじゃない。確一できるか、確二かそれだけだ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。