忍流 7卵目

このエントリーをはてなブックマークに追加
811名無しさん@ピンキー
久々にOP?で引き込まれたわ
つかみは大事だな
812名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:32:47 ID:axvm5bs2P
>>801
どうやら808は両方違うようだ・・
813名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:55:29 ID:upuFUEhg0
これを言っちゃあれなんだが・・・

伊忍道少しくらいマネてもよかったんじゃないかなぁ・・・
814名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:09:19 ID:OiCWw9Rq0
鹿橋をちゃんと侵攻させるにはどうすればいいのか…
疲れたよママン
815名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:15:26 ID:axvm5bs2P
>>561参照
816名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:21:18 ID:t/7unP4G0
一切忍衆関係に触れずに大名友好支援しまくると
鹿橋家以外全部制圧できるのナ
こうやってレベル上げればいいのか・・・
ほぼ毎ターン鹿橋が攻めてくるのがめんどうだが
817名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:33:07 ID:rJNTfemd0
姫と島家の両方を支援したり妨害したりで均衡にするほうがらくだと思う
818名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:41:10 ID:OiCWw9Rq0
>>815
もう既に姫様は傘貼り職人になってるんだがw

内政値も一応300近くあるし「強い」んだがなあ
819名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:55:11 ID:8e1f+0Cb0
姫が里まできてから50ターンくらいかかるから気長に待て
820名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 05:28:37 ID:5Jl+ZNzv0
敵や地域ごとにもっと特徴があればよかったなー
うぜーとかじゃなくてマジで淡白すぎる
821名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 05:30:44 ID:NUr5oiWN0
あれ?継承なんて無かったのに2代目風丸さんがきた
822名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 05:34:07 ID:sdWNZsTe0
継承は確率向上だから無くても出るときは出るよ
823名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 05:46:43 ID:NUr5oiWN0
なるほど、感謝
824名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 06:10:41 ID:fOi3bZe9O
久留滝、忍衆統一、大名統一ENDときて3→4周目の引継がたった9人でガッカリ。
クイズもちゃんとクリアしたんだけどなぁ。3周目がSSSだったから、次はもうちょい増えるかな。
825名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 06:28:23 ID:k86FvTCG0
姫さんのんびりしすぎ
20ターンぐらいずっと支援連打してるけど一つもしろおとさねぇ
826名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 06:55:27 ID:ybm52dD80
>>824
SSSとった次に死ぬかクリアすると人数増加
この仕様も違和感あったなー
827名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 06:55:56 ID:a1Z40Ees0
姫さんはニートやってる時もあるがたまにいきなりやる気出して領土広げまくるから逆に困る。
828名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:16:22 ID:I0A+8G3z0
ホタル1ENDめんどくせぇw
これってホタルに任務をあまりさせずにH見なけりゃいいんだよね?
逆に難しいな。
829名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:40:11 ID:mKAXnIdD0
汎用キャラの綾波が継承スキル持ってるので、死ぬ度に二代目綾波が誕生して吹くwww

「わたしは多分、二人目だから」
830名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:48:42 ID:NEtkeLdd0
綾波は俺もそれ連想して残しときたかったがなー
枠が足らんかった
831名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:50:09 ID:5xcRNelAP
あいかわらず海軍はダサいネーミングセンスだと思った
832名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:55:18 ID:a1Z40Ees0
>>831
最初にネーミングセンスを期待してはいけないって言ったじゃないか!
833名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:04:46 ID:IZrOBWcD0
おっとここで>>831さんによるスタイリッシュネーミングをごらん頂こう
834名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:17:17 ID:5xcRNelAP
喜連川、祝子、放出、帷子堂、多々良、五百籏頭、木患、大祝、施餓鬼

いくらでもでるな
835名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:17:53 ID:1nDDWqsq0
ED3種見てCG100%で引継ぎ人数が19になってない人は
システン軍が全土統一してゲームオーバーやってみると良いかも
あとは忍衆潰さずにターン経過させて、モブ会話見たりとか
836名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:23:40 ID:e8jP/IQx0
あまりに盛り上がってないがうんこゲーだったのか?
837名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:28:16 ID:6iJneUtu0
王賊くらいにはウンコだった
838名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:28:45 ID:6UgBLVyN0
>>836
地雷でも無いけど、大して面白くも無い
凡ゲーだったよ
それでもキャラゲー好きならそこそこ楽しめると思うけど
839名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:29:59 ID:e8jP/IQx0
まじでかじゃあ今回はスルーするが
続けてうんこ生産はやばいな
840名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:30:48 ID:V09d7+LA0
一回目 手探りでやるぜ!っと意気込む
      10分で資金尽きて\(^o^)/オワタ

二回目 唯一引き継いだ犬が気がついたら死んでたり
 いつのまにか来留滝が滅んでたり
 システンに一番右の島以外全部取られて
 イベントで追い出したあとも、そこを島家に占領されて
 ガメオベアになってリロードの繰り返し
 280ターン目で夜月をなんとか倒してクリア
 評価は論外とか選考外とかそんなの感じ('A`)

三回目 絶つけた引き継ぎmobキャラ4人で資金強奪美味しいです^q^
841名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:31:35 ID:cvmL+t5m0
>>839
黙れようんこ
842名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:33:08 ID:FU/shvWT0
キャラ好きだし楽しんでるな
ここ最近寝ないでやり続けたの久しぶりだったし
843名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:40:16 ID:NEtkeLdd0
最初は大遭難よりイクナイと思ったが
引継ぎ忍者が揃ってきたらそれなりだな
金品強奪で!
844名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:42:42 ID:7nPgsxQU0
まぁキャラにしては・・・ってところだな
作業ゲーは毎回そうなんだが今回はその作業が面白くない
845名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:43:11 ID:5xcRNelAP
言われてることだが、しんどいときは人手が足りず、
人手が足りる頃にはやることなくなる
そんなゲームだった

個人的には、ヒロインが少ないというよりいなかった感。「姫かわいいよ姫」とかすぐ書きたくなるほうなんだが
846名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:52:16 ID:7nPgsxQU0
ああそれはあるな
水連が仲間になるのは中盤だし姫様は常に里にいない
王女は100ターン経たないと来ないから下手すると出会わないことも

何というかもう序盤に仲間になるホタルがメインヒロインな気がしてきたよ
847名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:54:44 ID:21rgjZKV0
四季組ディスってるのか?
848名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:55:01 ID:NEtkeLdd0
水蓮がリュミスの位置とすると
ホタルがユメ、みたいな
849名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:58:20 ID:iT+kDfJD0
やっててヒロイン不在感があったな
逆にそんなに好きでもないテレパス双子?のHが
ターン冒頭に何回も出て、何だかなって思ったわ
850名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:03:08 ID:87GUU7vF0
>>827
イベント回収したいときに限って、急成長するから困る
3国一度に占領とか勘弁してくれ
851名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:05:41 ID:21rgjZKV0
ホタルは某戦闘教官のような感じ・・もっと前面にでられそうだが自重してるようなところが
だからホタルがメイド服着てるのをみてひとり納得したけど
852名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:12:53 ID:bdfZFLSY0
地下で壁にめり込んでいる火夜さんが壁を抜け出して夜月衆と会話してまた壁にめり込むを繰り返しているでござる
853名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:51:44 ID:pCYF7gZC0
一揆の誘導とか鎮圧ってどのステータスやスキルが関係してるの?

ぜんぜん成功しない
854名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:57:41 ID:jCZoXuA20
知識、策謀、口八丁 ついでに体力は全任務共通で必要っぽく。
あと土地勘はたいていの任務に使える。

ちなみに鎮圧は一揆が起こっていないと成功しない
855名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:25:11 ID:iT+kDfJD0
>>853
一揆は 土地感、奉仕心+商売人、口八丁 の順だな

ちなみに卵奪取の3番目の玉も奉仕心+商売人

奉仕心も意外と重要スキルなんだぜ
856名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:25:15 ID:q2ITzowa0
やっぱ対応ステータスとスキルが解り難すぎだよな
857名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:28:59 ID:gxfdEc7i0
ゲームオーバーででる熊を出したいのだけど
破産寸前でセーブして破産後ロードし直しても効果あり?
858名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:34:45 ID:Xc0s60A80
>>857
駄目
一度最初からを選ばないとカウントされない
859名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:38:08 ID:funGjv5lO
カモンッ!ヘイッ!イエッ!
860名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:45:06 ID:gxfdEc7i0
>>858
ゴメ今見た。

そして、自分で試してた。
で、結果として出た。

ウィキにある
「ゲームオーバーを1回以上でで犬、5回以上で猫、10回以上で熊が出てくる」
というのを信じて尚且つ試した回が偶然十回目じゃなかったら
破産前にセーブして破産後引継をしてロードし直すとカウントされる
861名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:58:34 ID:FCQ5mlUG0
>>860
ん?
素直に1ターンキルを10回やった方が楽でもないのん?
862名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:00:09 ID:1kw1VZwL0
>>834
全然スタイリッシュじゃない名前が真ん中辺りに混じってるが?
863名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:03:40 ID:gxfdEc7i0
>>861
それもウィキにあるけど
7〜8ターン目に「卵に関する話」がでてくるまでにゲームオーバーになっても
カウントされてない模様
864名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:10:24 ID:OG3nHdCA0
犬でねーと思ったら
やっぱり引き継がないで終わったのが悪かったか
だって序盤で人数少なかったし……
865名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:17:35 ID:NUr5oiWN0
1周目とは別データでゲームオーバーを繰り返して熊出したんだけど
これってこのまま1周目クリアしても次から熊まで来る・・・よな

ユニークは最初強いんだけど、使い道に何か戸惑う
気付いたら強奪繰り返してる汎用2人がLv追い抜いてしまった
866名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:35:48 ID:hHdj1iho0
>>773
南国絵的に凄い好きだったのに・・・どうして
867名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:04:56 ID:7nPgsxQU0
そういや南国も大遭難もやってないな
何となく無人島の脱出ってところに惹かれなかったんだよな
868名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:02:09 ID:jCZoXuA20
いや、俺ダイソーの絵とシチュは好みだぞっと。
ただ、キャラにしては小ネタの仕込みが甘い希ガス。

まぁ、しかしなんだ。影虎様って脱DT15〜6の頃なんだよな・・・ウラヤマシス
869名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:16:47 ID:QRBy6HDR0
2代目出たけど、次は3代目に生まれ変わるんだろうか
870名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:18:10 ID:jCZoXuA20
3代目までは聞いたことはあるが10代目になるかまでは知らない。
871名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:20:27 ID:3jHd/WF4O
>>849
様子見だったんだけど 今回キャラ別のHシーンの割合ってどんなもん?
火夜って出番少ないの?
872名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:21:32 ID:mmPgL5cO0
残す回想はホタルEND1のみ
でも攻略wikiの条件満たしてもダメなんだよな〜
水蓮使用可能直後に夜月滅ぼしてもEND2になっちゃうし
873名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:22:29 ID:WcK56Ph/0
火夜は出番少ないどころか狙わないとロクに登場もせずにクリアするレベル
874名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:22:50 ID:jCZoXuA20
>>871
wikiにあるキャラ別Hの数が全てを物語っている。
875名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:24:19 ID:g2SRFuTi0
火夜はむしろいない方が被害は少なかった
876名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:26:33 ID:mKAXnIdD0
火夜はレズっ子
877名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:27:01 ID:7nPgsxQU0
というか夜月衆の中ボスっぽさは異常
てっきり夜月倒してからもっと強い忍衆と戦うのかと思ってたw
878名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:27:24 ID:jCZoXuA20
だが、レボリューション後の火夜のかわいさは異常
ああいう方面でサポートしてくれるキャラは大好物です。

さて、また甘味の依頼が来たぞ。
879名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:27:48 ID:FU/shvWT0
大名にひとつくらいイベントやキャラが欲しかった
880名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:28:39 ID:jCZoXuA20
大名「直ぐに暗殺されて代替わりするんで・・・感情移入されても・・・」
881名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:29:37 ID:1ifMhauw0
>>878
火月は趣味と実益兼ねられて満足だろうな

俺は不満足だが
882名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:32:23 ID:lnlcbKd60
最近東方風和風ゲには必ずガチレズが入るからな。
まさかキャラがやるとは思わなかったよ。
883名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:32:35 ID:QRBy6HDR0
>>870
なるほど〜、ありがとう
884名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:33:39 ID:WcK56Ph/0
俺はシステンがラスボスだと思ってた
戦国ランスの魔軍みたいな感じで
885名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:41:18 ID:IZNa2T8y0
慣れてくるとシステンのかませ犬度は異常
開幕速攻で忍衆減らしと大名削りやると
システンを適度に大きくしないとすぐに久留滝END一直線になるから
最近じゃ計画的にシステンを大きくして調整つけてる
886名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:43:26 ID:jCZoXuA20
そして、戦乱を楽しむ影虎様がまた一人一人と増えていくのであった。
887名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:43:34 ID:iT+kDfJD0
>>872
wiki見たけど、ホタルの項、矛盾してないか

一応、初回プレイの95T、END/忍衆統一で、
END/ホタル1だった。
ホタルとの日々は1,2,5を見てた。
888名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:45:05 ID:21rgjZKV0
藩主が暗殺された時はモブ忍者みたいに「二代目○○藩主」って
数字だけ付けて中身一緒じゃだめかな?
889名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:48:22 ID:jCZoXuA20
何人殺しても美人女大名とか・・・ゴクリ
890名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:52:20 ID:iW9TVRWA0
クルタキポスト
891名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 15:06:18 ID:JP29yKqM0
>>872
ホタルED1は水蓮もホタルも専用任務以外なにもさせてなかったら出た記憶はあるが
892名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 15:08:13 ID:WcK56Ph/0
たとえここで私を倒したとしても第二、第三の大名が・・・
893名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 15:11:01 ID:zK6qkbzwO
ホタルED1は平和になったらメカケになれっていうイベント前ならいいんじゃなかろうか

それよりホタルの4イベントだけ埋まらない。なんだべ
894名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 15:38:50 ID:6Iimqx3U0
895名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 15:57:51 ID:6h+lOj4V0
ホタルの4は俺もなかなかでなかったな。
二週目でホタル引き継いでやった時にもなかなかでなくて、システンがきて他の5〜6も終わったあとで突然出た。
任務失敗の回数でも関係してるのかな?とも思った位。
何がトリガーだったのか全然判らん。
896名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 15:59:24 ID:mmPgL5cO0
>>891
ありがとう
これでやっと100%になったよ
897名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 16:03:02 ID:C9is2l9j0
卵がスキルもって産まれる個数って最高いくつ?
さっきうちの右馬助が8つもって生まれたお
まだまだ覚えてくれるんだろうか?
898名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 16:34:14 ID:funGjv5lO
家臣「大名が暗殺されました!」
家老「カモンッ!」

大名「忍者を雇え!」
家臣「ヘイッ!」

大名「イエッ!」
899名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 16:38:28 ID:hjRqxvEE0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org493553.jpg
初期スキル9個持ち出た
修練所18個で孵化させたのはLv35のおっさん
900名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 16:46:04 ID:C9is2l9j0
とん
8個の右馬助でがんがってみる
901名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 16:51:08 ID:WcK56Ph/0
動物ユニットは次からも出してほしいな
十二支はコンプするくらい種類も増やして
902名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 16:54:35 ID:2/n3zSzB0
辰、巳、牛、酉は既にいるじゃないか、モンスターに。
903名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 17:23:43 ID:87GUU7vF0
8個はちょっと頑張ると出るけど、9は物凄く頑張らないと出ないな・・・
904名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 17:25:39 ID:TI0UhM5Q0
草の根忍び足はどうせ50Tほど情報収集させとけばいいからなぁ
905名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 17:26:23 ID:boyBQ9oz0
>>899
なんかイマイチじゃね?
スキルが半分の5しかなくても絶持ちのが優秀な気がする
つーか絶強すぎ
906名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 17:33:52 ID:FWLnot+00
絶なんて後から付ければ良いし十分優秀だと思うがなー
907名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 17:48:49 ID:OKRikNwk0
どれだけスキル付けれたかって報告みたいだからつっこむ所ちがくね
908名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 17:53:12 ID:jCZoXuA20
>>892
お前が!支持を!水玄にするまで!暗殺するのを!やめない!
909名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 17:57:20 ID:hjRqxvEE0
絶持ち9個なら確かに雇ってたな
最終的に名前重視になったから初期スキル持ちは無駄になったけど
910名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 17:59:22 ID:boyBQ9oz0
>>906
育つ速度が全然違うからさ
絶取れるまで育てる間に絶持ちはスキルポイント10以上たまるし

>>907
ごめん、ちゃんと読んでなかったんだわ
おっしゃるとおり
911名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 18:00:31 ID:jCZoXuA20
>>910
どうせ中央任務に就けて草の根、忍び足を覚えるときになってたら
絶ぐらい覚えられるので、結局名前重視にしてる。
912名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 18:03:55 ID:boyBQ9oz0
>>911
名前重視ならスキル関係ないじゃん
スキル9個よりも絶もちの方が強いってだけなお話ですよ?
913名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 18:06:08 ID:jCZoXuA20
>>912
結局突き詰めると外観と名前が一番重要になるよねってお話よ。

忍者は10種類までしかスキルを取れないとか制限があったら
よりやりこめる要素があったかもしれない。
役割分担的に。
今作はユニークも汎用もみんな同じようになってしまうのがにんともかんともニンニン
914名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 18:20:40 ID:hjRqxvEE0
三週やってもういいや状態だけど
猫姫と落ち延びた所から始まれば良かったのに
つーか猫姫育成ゲームで良かったのに
915名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 18:25:55 ID:OeMT3m6J0
マジで名前変更パッチほしいけど2代目とかの関係で出ないんだろうなぁ
916名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 18:41:41 ID:yNEjEqDAO
やり込み要素はあまりないな。
忍者育成って感じでもないし。
917名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 18:54:10 ID:+z2/U0oj0
99ターンにクルタキが1つから2つに領土拡大するとシステンが来ないんだが気のせいか
918名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:06:24 ID:MHHG+6Gm0
レベルアップ時の忍Pって、0〜3のランダムなのだろうか???
それとも…成功回数で分けられてるのだろうか…
よく判らんな
919名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:07:39 ID:hjRqxvEE0
次は10年目みたいだし何か大きいの出したりするのかね
920名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:14:58 ID:7nPgsxQU0
そうじゃないとやばい気がするなぁ
大遭難→忍流で離れた人も多そうだし
921名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:19:30 ID:UatAh+jK0
システン軍の一連のフラグってどうなってるんだろう
大名ENDむけに一般大名援助して必死で防戦しながら
システンの情報ゲットに励んでるんだが全然提案されない… 
一週目のクル滝のときは楽勝で出たのになあ
922名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:21:36 ID:7nPgsxQU0
任務がオーバーフローで潰れたとか?
パッチあててりゃあんまり起きない不具合だけど
923名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:28:26 ID:6uoTCNzK0
備国をシステンの後釜大名に取られて以降桜姫が動かなくなった。
流れとしてはこんな感じ
システン撤退後、大名がシステン領地取る→物量差なのか相手戦力「普通」桜姫「強い」なのに備国落ちる→毎ターンの結果に桜姫の行動ほぼ動きなくなる
内政すらしないんだけどこれどうすればいい?一応桜姫関係のイチャつきイベントは起こるから死んではいないと思う
戦力を底上げするために忍びを派遣してるけどジリジリと城が落ちて行ってる
924名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:33:04 ID:UatAh+jK0
>>922
未了の任務は貯めてない。
一番最初のシステン女将校捕まえたイベントだけ起こった後
何も起こらん。いつになったら続きのイベントが出るのか
もう廻り中がシステンだけしか居ない…


ボスケテ
925名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:33:31 ID:sdWNZsTe0
>>923
備前取られると一切攻め無くなるというレスを何度か見たな
散々支援した上で他を弱体化させてもヒッキーだとか
926名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:33:44 ID:FWLnot+00
俺もそうなった事あるな
島家以外攻めるどころか内政や資産運用もしなくなって
戦支援、戦力強化や島家への戦妨害、城破壊を300ターン以上やってみたが
何にも変化なしw

諦めて島家に取り入るかゲームオーバーしかないのかも
927名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:35:02 ID:7nPgsxQU0
前も備前取られたら姫動かなくなったって報告があったな
そんときは俺動いたよって別の人が言ってたから問題ないと思ったが
何かあるのかもね。特定の地域に追いやられると動かなくなるとか

まぁ15ターンぐらい支援しまくって動かなかったら他の忍衆を潰すしかないね
統一END目指してたならご愁傷様だけど
928名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:37:21 ID:JNLMfaXj0
備前は内政値が他の国より飛び抜けて高いから、
取られると一気に資金難に陥るのかもしれない。
929名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:39:43 ID:PhsXWrOQ0
>>928
他の地域で内政値250まであげても活動しなかったよ
930名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:45:21 ID:6uoTCNzK0
>>925-929
ありがとう、諦めるしかないみたいですね
931名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:50:50 ID:KgZ1CUd80
ホタル1は埋まったが・・・巫女2と、CGの376番(夜月関連?)が
埋まらない・・・orz
932名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 19:52:27 ID:7nPgsxQU0
両方ともこのスレ検索すればわかる
少しは調べようぜ
933名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 20:01:33 ID:Sbaw/vLQP
もしかしておまけシナリオがどこかでコピペにでもされたのか?
最近いろんなところでキャラがエロゲオタをバカにしただのストーリーゲー馬鹿にしてるだの変な書き込みを見るんだが

あれで馬鹿にしてるのはどう見ても規制派だろw
934名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 20:05:49 ID:7nPgsxQU0
だからそういう下らないことを蒸し返すなよ
>>712-714を見てこいよ
935名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 20:07:17 ID:gYGavOou0
>>878
ガチレズを落として男もイケるようにするってのは好きだわ

>>931
まとめると巫女2は1をシステン来る前に起こす、大陸の動きがあやしいって情報
CG376は夜月攻略に失敗してみりゃいい

俺はあとは「作中作/起こしますよ」だなぁ
つーか他の作中作もなぜおこったかわからんのがあるな
今回わかりにくい
936名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 20:09:54 ID:Sbaw/vLQP
>>934
ごめん、やっぱ当然話題になってたか
とりあえず外部で見つけても触れないようにする
937名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 20:14:55 ID:0ddAlGI8O
信長の野望でいつも謙信に苛められてた忍者だが
やっぱり忍者って重要だな
938名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 20:30:57 ID:UatAh+jK0
結局誰もわからないのか

やりなおすかね
939名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 21:05:07 ID:87GUU7vF0
>>918
修練所いっぱいあると、あがりやすい・・・気がする
940名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 21:13:46 ID:SRy0xdhKP
>>919
まぁ10年目で気合い入れるとして、システムはどれを踏襲するかだな。全く新しくするんだろうか。
世界観はそろそろドラゴン関係とみた。
941名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 21:20:10 ID:uuxueS0m0
蜂は死ぬんだな
固有名持ちは死なないと思ってたわ
942名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 21:22:54 ID:uc11Rhu10
畑で死ぬとか忍者って過酷だよな
943名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 21:28:39 ID:gYGavOou0
配下の下忍のクワがすっぽぬけて頭に直撃したんだな、間違いない
944名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 21:29:27 ID:nz5lFJjj0
>>942
忍がわざわざやらなきゃならない畑だからな
お百姓さんの扱う畑とはわけが違うのだよ・・・多分
945名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 21:29:44 ID:S5lcfwyj0
マンドラゴラでも育ててるんだよ、たぶん
946名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 21:34:03 ID:4M5bkhX30
そもそも任務がオーバーフローする時点で論外だと思うんだ。
パッチも上限上げるだけで解決してないし。
947名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 21:38:35 ID:M5DiAgaQ0
ようやく一周目クリアしたが
姫様がニート過ぎて忍衆殲滅するしかなかった
回想がほとんど埋まってワロタwww

支援の金返せw
948名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 22:32:56 ID:UIbQKXfu0
海善屋への資金提供が何回リロードしても全く成功しない…
5000の出資が…
949名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 22:34:07 ID:ybm52dD80
>>948
他の任務してる忍者を入れ替えるだけでも結構変わるかも
950名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 22:48:42 ID:zxLaaC4T0
海善屋の任務は結構難しいから能力が一番高い奴でやらんと・・・。
俺も何回もロードしてやり直して結局失敗したよ
951名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 22:50:44 ID:xF3YR4eK0
鬼松使って普通に成功したような気がする
952名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:00:26 ID:WcK56Ph/0
ぶっちゃけ数字より特殊能力だしな
953名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:01:08 ID:jCZoXuA20
普通に育った忍び派遣したら成功した記憶が。
つか大がかりな任務はあまり失敗した記憶にないが。
954名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:03:28 ID:tziMOnTe0
資金提供失敗した覚えは無いなあ
お手軽に大金稼げるいい任務だと思ってた
955名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:04:20 ID:ybm52dD80
商売と口八丁あたりあれば余裕だおね
956名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:04:57 ID:q2ITzowa0
畑よりも店で負傷する方が怖い
957名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:11:39 ID:n0uPdRLG0
wikiとかみると忍者の数20くらいで余るって
コメントが多いけど、俺40人以上いてみんな
フル行動してるんだけど(´・ω・`)

拠点だけで7アルバイト、8防衛隊、情報収集で
基本6+クルタキで1、狙ってる相手か忍者の詳細情報
収集しっぱなしのいけるやつは金品強奪、いけないのでも
地域調査でイベントだしてーとかしてると20とか
とってもツライだす
958名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:17:23 ID:WcK56Ph/0
だいたい東西南北中央の調査は常時
忍衆調査は多木、風花イベント進める時か忍衆END目指してるときだけ
あとは久留滝支援して余ってるのを泥棒に回してるだけだな
バイト、地域調査、久留滝以外の大名はガン無視
959名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:18:38 ID:zxLaaC4T0
海鮮って簡単な任務だったのか
序盤苦労したのは少ないんだ・・・orz
960名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:22:27 ID:SRy0xdhKP
>>951
鬼松使えたっけ?
961名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:24:27 ID:zK6qkbzwO
海善は鬼松加入と同時だったから鬼松の使い方を示すための任務だと思ってた

一周目はネームドは死なないからとみんな強奪させてたなあ
962名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:27:07 ID:8e1f+0Cb0
大体、自分とこの手駒を見回して白丸が多い人材を向かわせれば問題ない
任務拒否とかされるようなら白丸持ってるキャラのスキルを参考に育成
白が無理でも白>青>緑で
1周目の序盤でもない限りどんな任務でもなんとかなると思う
963名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:28:05 ID:9SH35/gr0
鬼松からの以来の任務では使えない
他の投資任務では使えた気がする
964名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:29:16 ID:hTNZ5Ua50
引継ぎ育成していない風丸を解雇したい・・・
平子女かわいいよ平子女
965名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:30:26 ID:4r/ol4Z40
超序盤に孵化させまくって10人ちょいがかりで金品強奪体制を整え、
4人は地域で情報収集させて、見張り3人屋敷5人小屋10人防衛2人、
重要なイベントを進める要員に数人割いてだいたい40人くらい使ってるな
王国軍が攻め始めた辺りから大名が減っていき最終的には余る
966名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:31:59 ID:tziMOnTe0
東西南北中央は常時
大名から安定して金強奪できる奴は強奪固定
忍衆潰したら入って来る使えない奴らで里防衛1 長屋敷防衛1 忍び屋敷5 監視3 店2
余った奴らで突発任務や忍び情報、地域情報探索だな
967名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:32:56 ID:SRy0xdhKP
>>963
海善はいけたか、さんくす。
968名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:34:32 ID:AT4XBhdPP
猫姫って夜月壊滅関連のイベントが発生したらどこにも侵略しないのかな
常時支援と戦協力を100ターン近くやってるけど
自軍の城一個壊れたまま放置だわどこも乗っ取らないわ変な影虎グッズ作ってるわで使えねぇ・・・
969名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:35:00 ID:8JMpgFsR0
>>940
売れた奴を合体させて
ウィザーズドラゴンとか巣作りクライマーとか

今回早解きのメリットが無いのが残念だな
大陸から攻められる前にクリアしたらランクDとか・・・悲しい
970名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:37:08 ID:ib+e7lpK0
>>969
DAISHINOBIか…
971名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:38:01 ID:3emFxKlX0
これ姫とか引き継いだ後ユニット登場前にクリアしたら引継ぎできないのか……?
972名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 23:57:40 ID:xF3YR4eK0
DAISOUNANの悪口はそこまでだ。


巣作り賊ライマーがいいいなぁ。個人的には
973名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:03:06 ID:xBbfI9lt0
>>971
そう。だから姫引き継いでる俺は、それ以降姫が参入するまでクリア出来ない縛り。
974名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:03:46 ID:FXwM+7mt0
グリンスヴァールの森の中〜成長する南国〜
975名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:03:48 ID:cg3LrPQM0
DAISOUNANもクライマーの後だから可哀想だな

しかし人型の卵ってEとDばっかなんだけどこんなもんなの?
976名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:05:56 ID:GfrHkbsp0
店とか畑で怪我したり死んだりするのは、
他の忍衆から暗殺でもされてるんじゃないかと。
強力な敵の忍びに「見たな?」と言われて斬られるとかさ。
977名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:06:27 ID:jNsg7ufK0
>>973
シルヴィア・火夜・静を引き継いでる俺は基本150Tくらいまでプレイしなくちゃいけないぜ!
978名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:11:45 ID:u+ezPepZO
山中ぽいし筋肉ドライバをかけられたような猪が襲ってくるんだよ
979名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:14:38 ID:IK794vS50
山中子鹿萌え(*´д`*)
980名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:15:13 ID:BbL3+x6w0
>>975
降魔卵だと術C、鎖扇卵だと戦闘Cとか、よそからかっぱらってくるほうがいいよ
981名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:27:28 ID:DxCQVPG70
ターン毎の支出>財布、支出<財布+収入の自転車操業から抜け出せんw
982名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:50:29 ID:cg3LrPQM0
卵を盗むってのは忘れてたわ。
次からそれでやってみるthx!
983名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:50:42 ID:YsTt+g4h0
そろそろ1週目終わりそう。終わる前から引継ぎで悩んでるw
984名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:51:21 ID:zumMA+kz0
風邪に水玄
985名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:53:01 ID:vQGtBC6h0
1週目なにしたらいいかわからず金無くなってゲームオーバー
2週目犬が入ったらすごい順調
犬に助けられるなんて
986名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 00:57:04 ID:cg3LrPQM0
俺も1週目金欠ゲームオーバーで2週目の犬に助けられたわw
っていうか現在も主力が犬2匹に熊一匹っていう・・・。
987名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:03:28 ID:jy/qOLZd0
犬は最終的に屋敷の番犬に落ち着いた
988名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:09:01 ID:pHAjmd8e0
なるほど、引継ぎは条件を満たしてクリアした次の周をクリアかゲームオーバーで
初めて反映か

なんかのミスなんだろうか

ところでwikiが見れないんだけどメンテかなんかかな
任務で覚えるスキルはポイント使わないでいいやとおもったんだけど
店で奉仕、調査で忍び足と草であとはなにがあるんだろう?
剣豪とか取れる任務あるんかね
989名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:09:12 ID:A/XwlLmD0
次スレが立つ気配がないから、立ててくるわ
990名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:11:40 ID:u+ezPepZO
俺の犬や猫はやたら死ぬ
犬が初参加したときなんて2回目の任務で死んだ
でも最近入ったクマーは火の鳥の血でも飲んでそうな不死身っぷりを見せている
991名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:16:18 ID:iiyUQQxF0
>>988
調査・情報収集・金品奪取→「草の根」「忍び足」
○○離散・卵奪取・妨害→「口八丁」
店舗仕事→「奉仕心」
窯仕事→「商売人」

挙覚を覚えたって報告もあるが未確認
992名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:17:19 ID:A/XwlLmD0
993名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:19:02 ID:NAQQzu4J0
再興した次のターンに滅亡
姫さん、もうちょっと頑張ろうや
994名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:23:06 ID:FVcMQWnR0
>>988>>991
工房で「学覚」が覚えられる
ただし、他のスキルに比べて覚えるまでの期間が長い気がする

他には田畑仕事で「草の根」が取れたり、友好任務で「口八丁」が取れたりする
995名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:36:34 ID:reJOQ8LWP
>>992
乙!
996名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:44:55 ID:reJOQ8LWP
店舗・窯・工房でのスキル習得は
忍P使って覚えた時のポイント数の倍+2前後レベルアップした時に覚えた
ちなみにレベル1のキャラ3人くらいを使って覚えるまで連つけて放置して試した結果
997名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:48:58 ID:YlufUs3B0
犬猫クマは救済用ユニットなんだろうか
998名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 01:53:14 ID:TjLRA4NV0
確かデフォで忍び足と草の根持ってたことから
一応救済用と取れなくはないな
この二つのスキルはよく使うし
999名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 02:02:35 ID:K9nWkRvO0
ume
1000名無しさん@ピンキー:2009/12/26(土) 02:05:03 ID:vaxH+N9H0
1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。