BALDR(バルド)シリーズ総合スレ112

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860名無しさん@ピンキー
>>854
やった事あるけど、確かタイラントの途中で爆発開始→壁まで行かずにタイラント終了ってなった筈。
何で爆発しながら突進してくれないんだよ…正にその姿こそが見たかったのにorz
861名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:03:34 ID:FCQ5mlUG0
防御用でインボーバーやパラレルミサイルって便利なんだけど
真正面が空くのが地味にきつい

密着でインボーバー打てば正面いくけどさ
862名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:04:41 ID:g02Bp0Cq0
ちょww
テクノブレイカーでダメ2200でたw
863名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:10:38 ID:rx5ZlQpN0
えっ
864名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:12:05 ID:RSPF04tm0
>>857
武装名書き込んだらここのホットドガー達がコンボ考えてくれるぜ

>>860
まじか・・・、爆発しながら進むのがかっこいいのになんだそのしょんぼり感は・・・
865名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:15:08 ID:/b4uFdyR0
壁際に追い込んだときのテクノの威力は結構馬鹿にならないからな
ちょうど引き継いだ大仏初プレイのFCはそれだったから以外なほどの威力にびっくりしたは
866名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:16:33 ID:g02Bp0Cq0
>>865
テクノ壁際ヤバいなw
びっくりしたわ
867名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:16:45 ID:qx9BmP650
>>813
725 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/12/24(木) 19:04:21 ID:31o3Wvj00
お前らが灰色のクリスマスしてる中俺だけが今から桃色のクリスマスか・・・
すまないな皆

なっユリプレイが展開されてる・・・だと・・・?
868名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:20:42 ID:ypvWbanc0
テクノブレイカーつながりでスマッシャーキャノンをお勧めしてみる
Eフィンガーに比べてつながりにくいし熱も上げれないが、威力は劣らないしスローになる時間があるからうまく使うとかっこいいよ

>>857
EXキャンセルとかじゃなくって、ブーストダッシュで攻撃したあと確実にSD攻撃出すためだよ
コンボパーツの件は同意
869名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:20:58 ID:TK/hFpNhP
すまないなみんな、俺は白濁色のクリスマスだ
870名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:24:41 ID:Kgnd5lSz0
仕事、以上

血とサテライトレーザーの雨が降るぜ、ヒャッハー!
871名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:25:00 ID:1BIeKIyn0
なんかもうインボーバー始動でちょっとずつけずってけばいいかなぁとか思ってきた
インボーバーずいぶんダメージでかいのね
872名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:32:52 ID:VN/SOmNf0
ttp://mmo.kabuto.bz/
そんなお前らにプレゼントだ
873名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:38:06 ID:VwD2CCF70
>>871
そんな悠長な事してたら、トランキさんが恐ろしい事この上なくなるぞw
途中迄はソレで良いかもしれんが、削りきれるダメだったら無理してでも仕留めきらないと、鯖での奴は地獄の味をとても解り易く教えてくれるからな…
874名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:41:24 ID:72J1cAg70
公式TOPのジルベルトは、いつになったら
サンタの姿で堂に入った構えを披露してくれるのやら
875名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:41:47 ID:Zh+L2niA0
>>840
チキンプレイだろう
876名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:41:53 ID:xdROkpecO
>>853

例えば
A近-地雷、SD-タックル、遠-ニー、ND-エルボー

エルボー→SD押す→タックル→SD押しっぱ→ニー


押しっぱにしないとタックルの後に地雷が出るという事
877名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:47:18 ID:rmxWbNWT0
テクノもスマッシャーも壁際じゃないとまともに入らないから
確実に押しつけられる移動型のコンボだと良い感じかも
878名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:49:05 ID:DwZ/NOxT0
この中に溜めなしスマッシャーさんを使いこなす凄腕は居ませんかー
879名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:55:11 ID:c/q/kGWQ0
>>868
ブーストダッシュおしっぱでもSD出ないことがあるから困る
>>876
thx

つかRAPでやってるんだが、久々にジョイパッド設定変えようとしたら
ボタン押してもぜんぜん反応しないんだが、同じような人いない?
880名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 00:55:20 ID:lp9TuWOvP
鯖500あたりから各機体のチートっぷりが明らかになりすぎて困る・・・
881名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:01:27 ID:fRPgbAjb0
>>880
その辺まだレベル10にすらなってないから
全然手加減してくれてるよ
882816:2009/12/25(金) 01:06:00 ID:oxfhl+040
>>817
ありがとう。
亀レスですまん。
883名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:13:06 ID:rx5ZlQpN0
>>879
・RAPのドライバの設定を見直す
・変換機で他のパッドも使用したりする環境ならばパッドのIDを見直す
・別のUSBポートに刺してみる
884名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:13:30 ID:ypvWbanc0
>>877
ハーベスター使えば入るよ
今度は高度の調節に苦労するけど
885名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:23:51 ID:c/q/kGWQ0
>>883
thx
RAPのファストン端子が抜けてて常時オンになってるボタンがあった。
挿し込んだら直った。
886名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:29:02 ID:lp9TuWOvP
>>881
それはわかるんだけど偽甲、真、トランキあたりは明らかにチート機体だから
その辺がLv8〜9で複数でてさらに狭いマップだとさすがにつらいよw
887名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:34:19 ID:rx5ZlQpN0
何で本編VHでレベル10の敵出してこないような感じなのに鯖だと本編よりも高レベルっぽいの出してくるんだろう
ベリハならユニークは最初の方のはともかく一番最後に戦闘するときなんか全部10でいいのに・・・
888名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:40:15 ID:/0mvXrOp0
しばらく1.5倍速プレイしてて、通常に戻した時の遅さにワロタ
889名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:40:48 ID:G0jP2ZCQ0
はやく鯖進めてーなーw
大分湾の時は鯖用に使えそうなのだけマスターまで上げて大仏は100%になってる中断データ拾ったからそのままやってたけど
まだセーブデータもろくにうpされてないし鯖で使いそうな武装もマスターしてないからな・・・・
かなり深く潜ってる人に質問なんだけど硬い敵用に鯖用コンボにブンディ流星入れてる?
それとも枠を対空妨害や常時浮遊敵相手に武装仕込んでる?

大分湾は鯖300くらいで放棄したくらいのプレイヤーなんだが大仏鯖進めるにあたって武装どうにか思案中
890名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 01:55:29 ID:lp9TuWOvP
>>889
500程度だけどブンディ流星はやめといたほうがいい。
どうしても入れたいならとめないけど、流星で大ダメージいくよう状況はほとんどありえない。
降りる時に狙い打ち食らうから敵のHGみて途中で中断して退避しないとこっちが死ぬ。
ある程度のダメージ確保したら安定と装甲と回避重視にしたほうがいいと思う。
891名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:19:20 ID:VwD2CCF70
最大火力を追求してどんな相手でも一撃〜ってのより大方の相手は一撃、一部の硬い相手はコンボ2回必要だけど安全性も考慮しているって方が嬉しいかな。
途中で邪魔されてor状況的にコンボ止めて逃げざるを得ないor敵FCによるスロー等で外れる時って結構あるから、如何に最大火力が高くても汎用性もそこそこ無ければ厳しいからなぁ…
892名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:28:21 ID:ZJRxEFQB0
月華>グリガントかっこよすぎた
893名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:28:58 ID:gKhdrUFw0
894名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:32:20 ID:78U/nCzP0
そのネタつまらんから^^;;;;
895名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:39:17 ID:lp9TuWOvP
>>891
FCのスロー(というかフリーズ?)と撃破時に一瞬固まるのも結構痛い。

FCで固まる→キャンセル押す→反応しないw→FC直撃

敵が強いだけならいいんだけど仕様にあわせてコンボ組まないといけないのは結構きついわ。
896名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:40:01 ID:QIC2NZhH0
汁子の太腿丸出しクリスマスサンタコスはまだ..?
897名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:43:49 ID:gKhdrUFw0
ネタじゃねーし!!!!!!!
聖夜をまこちゃんと過ごしてるって自慢だし!!!!
898名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:46:17 ID:CHSSvMir0
(かわいそうな人・・・)
899名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:48:38 ID:LiX7Zxxk0
(ディスプレイがLGの男の人って・・・)
900名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:48:53 ID:rAqznOvs0
ニラ鍋うめえ
901名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:53:32 ID:vzmtJk850
まこちゃんなら俺の隣で寝てるが(コンボ叩き込んだので)
902名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 02:56:06 ID:0/8fC0+40
あー…まこちゃんと延々猥談するファンディスクとか出ねーかなー…
903名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 03:00:50 ID:gKhdrUFw0
>>889
二つ目はシャープだし!!!!

>>901
いじめたら許さんぞ!!!!!!!
904名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 03:06:48 ID:Bc9G0SugP
ちょっと質問なんだが、
NDインパク→SDタックルって繋げるときにブースト消費しないようにするには
インパクがEXキャンセル出来ないときにブーストボタン押すでおk?
905名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 03:25:21 ID:jdrlfbc3O
やってみればおk

デリ呼んで盤で出すとき千夏〜って叫んでみたら最高だった
しかし大分湾と大仏セットで買えるほどの諭吉が昇天してしまった
906名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 03:26:10 ID:w+VOwFTB0
そもそもNDインパク→近接タックルで繋がるぞ
907名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 03:34:39 ID:Bc9G0SugP
インパクは例に出しただけなんだわ。
もともとはショットガン→タックルって感じだったんだがその時は消費せずに行けてたのに
インパクにしたとたん消費したりしなかったりでどうなってんだろ?と思ってたしだいで。
908名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 04:35:33 ID:e1kpApb20
生天目、微妙に鼻声じゃね?Dive2の一部音声
909名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 04:45:45 ID:Z/J3bYbF0
なまてんもく?誰の声だっけ
910名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 04:46:09 ID:gKhdrUFw0
空やっぱ生田目だったのか!
911名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 04:51:14 ID:AxZBmyVg0
うん、スピカだよ
912名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 05:02:22 ID:A41r8oy/0
>>908
俺もオモタ
風邪でもひいてたのかね
913名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 05:12:29 ID:UfWVDtJp0
>>908
てかDive2全体的に声変わりした人が多いな。
特に、亜季ねぇは別人かと思った。
914名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 05:16:57 ID:QSurViSz0
>>907
そもそもND始動>SD武装って繋ぎは
ブーストダッシュしながら(ブーストボタン押しっぱなし)ND武装>SD武装って
するためのものでしょ
サーチダッシュ始動は回避されやすいけど
ブーストダッシュしながらのND武装は自分で操作して
回り込んだりできるから当てやすいしね
915名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 05:19:47 ID:6gLuT1bl0
もうシゼルと真に鉄山する作業に疲れた・・・
まず成功する確率が低い
そこから成功後の二撃目があたる確率も低い
そこから少ないチャンスを生かそうとダメージ重視のコンボだと
角度によって失敗
安定コンボにするとダメージ低い

誰か鉄山マニアの人助けて
916名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 05:41:08 ID:6J6FW1YC0
とりあえずニランナーに鉄山靠難しすぎる
声変わりなんてノイしかそう思えないしこれはこれでイイ
917名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 06:33:20 ID:JbDIA8BZO
絶叫系の演技はみんな頑張ってた印象
918名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 06:38:07 ID:T3oenqgh0
919名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 07:02:47 ID:2zXzeEfu0
神父もあるぜ
http://uproda.2ch-library.com/199699ohQ/lib199699.jpg

さて、俺はまこちゃんとデートしてきますwノシwwww
920名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 07:18:26 ID:fRPgbAjb0
>>889
流星脚はあってもいいけど基本的にいらんと思うよ
流星のダメージ必要なのなんて19だけだし
流星脚なしでも5700まで届くからわざわざ下降する流星使う利点がないし
19のためにだけに枠1個使うとかもったいないと思う
921名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 07:46:11 ID:BXv5MwvY0
流星脚無いとイニ始動した時にダメージが残念な事になって倒しきれない時がなぁ
922名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 07:48:02 ID:vx1lzsrc0
レインといちゃつくクリスマスイベントが無かった どういう事だ戯画
この下等生物が・・・
923名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 07:59:20 ID:RSPF04tm0
>>915
シゼルは距離をとると投げナイフしてくるので動いて避ける
避けた後にSDで近づきながらテツザンコウすると結構うまくきまる
もしくはマシンガン連射してるところに無理やり突っ込みながらとか

真は・・・俺もほとんど成功しないなw
924名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:03:18 ID:lR+SCQE/0
   <               ヽ
  ∠ハハハハハハハ_      ゝ
   /          ∠_     |    鉄山靠さんってさぁ・・・
  /           ∠_    |
  | ~\  /~~~  /      |    なんかそこら辺の連中と
.  |__   ____  | |⌒l. |    匂い違いますよね・・・・・・
  |~o /  ~~o/  | l⌒| . |
   |.~/    ~~    | |〇|  |     発動遅いというか
.   | /            |,|_ノ   |    リスク高すぎるっていうか・・・
.   /__, -ヽ        ||     |    もっとはっきり言うと・・・
.   ヽ――――一    /\   |\
    /ヽ ≡       /   \_|  \ 使う気がしないっていうか・・・・・・
   / ヽ      /      |   |ー―
   /   ヽ    /        |    |~~
      /ヽ_,/        /|     
925名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:08:17 ID:f3i7RVcu0
>>924
俺も同じようなこと考えてた
使う人は浪漫でつかってるんだよな?
俺は待ちが性に合わないから無理
926名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:10:16 ID:5UJuBRcN0
瞬獄殺みたいに多段ヒットだったら意地でも使った
927名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:13:42 ID:T3oenqgh0
もっと戦闘多くしてマップも増やして欲しかった
リサーチミサイルとかマップ狭いから使いにくすぎる
928名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:15:24 ID:5xcRNelAP
要はテク
929名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:18:48 ID:xNNIEZjI0
要はレイン
930名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:21:15 ID:RSPF04tm0
発生遅いのも、リスクが多いのも我慢できる
ただ、成功しても外れる可能性があるのと成功後もぼこぼこ食らうのは勘弁してくれ。
931名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 08:29:38 ID:tgEDQ7Rl0
FC中にボコられて中断
アフリカではよくあること
932名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:03:22 ID:qJBgScVo0
鉄山vsトランキ砲 打ち負けるが即死は免れる
鉄山vs巫女貫壁  敗北するも被dmgは減少
鉄山vs19融合   敗北

無茶はするなってことやね
933名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:10:54 ID:tgEDQ7Rl0
アキラも10年早いって言ってる
934名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:13:23 ID:78U/nCzP0
>>932
鉄山で19融合に挑むとかアホスwwwww
935名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:16:30 ID:MILphki30
空の動きが速すぎて何も出来ないんだがどうすればいいんだ
しかも遠距離攻撃うぜえ
936名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:17:50 ID:tgEDQ7Rl0
ホーミングとかサーチとか波動撃ちながらぶらぶらしてるだけじゃダメなの
937名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:18:19 ID:UfWVDtJp0
>>935
空に限ったことじゃないけど、
HGの減少時狙ってコンボ叩き込めばいいじゃないか
938名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:21:01 ID:eSmB3z3M0
空もイニシャライザ使ってくるんだな
敵に使われるとかなりうざいなあれ
939名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:23:11 ID:tgEDQ7Rl0
コンボ自体1人用向けのシステムだよなぁと思い知らされる
っつーか対人熱狂期はよくあれに付き合ってられたよな
940名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:34:13 ID:qx9BmP650
>>924
発動は1.04以降かなり変わっただろ・・・
941名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:51:07 ID:YLWmAW6QO
でも正直、空はサポートより火力無さ過ぎてレインより弱いキガス
てか、あの使いやすいスタン系レインに譲れよw
前衛がなにサポート武器積んでんだよw
942名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 09:53:31 ID:G0jP2ZCQ0
>>920
5700ってFC込みコンボ?たけぇなぁ
今インパク→タックル→膝→地雷→Mアッパ→レイジング→火炎放射→SDハベスタでイニ後はハベスタのあとにBアッパ→ブンディな大分湾からの派生コンボなんだが
4200〜300くらいなんだよね・・・FCをキリングレイジあたりいれるにしても最後だと当たらんしイニ発動前にいれると2回目の火炎あぶり時間が少なくなる加減で5000に届かんしなぁ
流星いれないなら空き2枠あるしなにか入れるかなぁ
943名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:05:10 ID:Vi4s7onF0
FCの強化修正はいらないかなー
TKO>うぉー>殴られて中断の流れはもう見飽きた
944名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:19:42 ID:GvBmgmyN0
TKOは最初のタックルの時点で外すから使いこなせないわ。
確実に相手を捕まえられるコンボあるの?
945名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:29:01 ID:1Blw/l7u0
>>942
始動技を変えれば良いんじゃね?
インパクは確かに使い易いけど、初撃補正が普通なためエクステやASとかの補正ゼロ技使えば簡単にダメージがアップするよ?
946名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:33:09 ID:fRPgbAjb0
>>942
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org492995.jpg
全然高くないよ
始動とHC対応技かえただけで同じルートで5700でるよ
これ枠2個あまってるし
947名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:35:07 ID:Vi4s7onF0
>>944
カイザー>DDミサイル空振り>TKOでTKO終了後にDDミサイル当てるコンボあるよ
ダメージは高いんだが如何せんネタ臭がぬぐえないw
948名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:41:52 ID:wJAcBfiGO
ニラはやっぱ見栄えがよくない…というか目立たない
ttp://imepita.jp/20091225/383740
949名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:52:08 ID:CeOKMqEh0
>>948
ニラが問題というか、お前のノートに問題があると思うんだ。
950名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:54:30 ID:fRPgbAjb0
>>949
いやノートもだけどそれ以前に飯が質素すぎるw
クリスマスなんも関係ねぇw
951名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:55:56 ID:wJAcBfiGO
>>950
ごめん…俺の実力ではニラとニラ炒めとニラ炒飯しか出来なかったんだ…
952名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 10:56:57 ID:5xcRNelAP
その糞ディスプレーで菜乃葉ディスるとか5年はえーんだよ
953名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:11:23 ID:CeOKMqEh0
>>950
次スレよろしくな!
954名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:14:03 ID:lnXIK+7tO
意外にカイザー→Bアッパーが安定して当たるな
955名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:16:42 ID:fRPgbAjb0
956名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:29:28 ID:G0jP2ZCQ0
>>945
>>946
アドバイスども
始動で結構かわるものか・・・
またあっちはずしてこれ装備させて〜の何時間も練習モードやる日々がはじまるぉ
957名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:29:52 ID:g7PcjG7oO
テンプレになかったんで質問させてもらいます。

19の秘密って誰が語ってくれるでしょうか?
イベントジャンプで見ちゃいたいので!
958名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:30:56 ID:lCDfHh7u0
959名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:31:33 ID:GvBmgmyN0
>>957
確か研究所で空と会話するとこ。
教会でセックルする辺り。
960名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:37:30 ID:g7PcjG7oO
>>958-959
ありがとうです!
19の秘密とTrueEnd見てきます。
961名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:46:26 ID:fRPgbAjb0
>>956
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org493051.jpg
いあ別に始動もHC技もかえなくても5700以上は普通に出るよ
このどう見てもテンプレ構成ですありがとうございますコンボでも
19を1発で倒せる5700はでるから流星脚はいらんのとちゃう?って
言ってるだけだよ
962名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 11:57:45 ID:2Ek1K9eT0
>>948は菜っ葉ディスってるわけじゃねぇでしょw
どちらかというとにらをディスってんでしょ。
963名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:05:41 ID:G0jP2ZCQ0
>>961
画像みて気付いたわ
なんで最後にキリング出すと外しやすいかなぁと思ったら流星抜いただけだから無駄に上昇して位置ずれたりしてたわ
ちゃんと当てれたときは5700とかは出てたわ失礼
流星使わないんなら横移動ブンディかもしくは波動砲でいいかなぁ
964名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:06:09 ID:FCQ5mlUG0
ハーベスターつえーなー
みんなハベスタハベスタ言ってるの横目に見つつ
当てるの面倒だから使ってなかったけど頑張って使ってみよ


ニラは卵とじっていうのか?ニラを炒めて溶き卵混ぜて軽く火を通すとか、
玉子焼きに刻んだニラ混ぜるとか
965名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:18:54 ID:7pIfWjvC0
>>961
むしろ始動なくしても5800出るよ!
極限にコンパクトにしたよ!空き枠使い放題だよ!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org493087.jpg.html
966名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:23:39 ID:qx9BmP650
>>965
タックル始動でこのコンパクトさでこのダメージは凄いな
967名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:30:01 ID:DpgR0CHV0
>>965
タックル始動なら鉄山を前にいれれるな
ちょっとやってみるか
968名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:32:29 ID:7pIfWjvC0
つうか研究してて思ったんだが、始動の補正ってそんなに重要じゃないぜ
イニ時点で強制的に50%にされるから、影響をうけるのはその以前に限られるけど
きちんと組めば1500はあるはず。それを補正0始動に変えても、伸びてせいぜい2000ダメージ。
イニ後のダメージは変わらないから、結局フルコン総ダメがたった500しか変わらないわけで

ついでに言うと、お前らレイクロさんディスりすぎ。別にダメージ低くなんてない。高くないだけで。
上の画像でも使ってるけど、チョップレイクロはニー地雷の1割引くらいのダメージ&熱消費。
それでいてチョップはニーみたいにスカらない。レイクロはエクステ後の敵すらこぼさない。参ったか。
969名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:35:06 ID:5xcRNelAP
>>962
正直すまんかったです
ごめんよ>>948
970名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:48:38 ID:wvoWeHGlO
>>968
レイジングが使いやすさ抜群なのは今更だし
ニー地雷レイジングって繋げてる人多いんじゃないか
971名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 12:50:11 ID:lnXIK+7tO
アムショカイザーBアッパーのこともたまには思い出してあげて下さい
972名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:06:06 ID:A41r8oy/0
つーかエクステってそんなダメージ出るもんだったんだ
レベ1のまま放置してたよ
973名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:11:10 ID:fRPgbAjb0
>>968
うちもそーおもうぶっちゃけ初撃補正なんてどーでもいいかと
自分が一番使いやすい技初撃にもってくるのが1番いいんじゃね?
大仏なってから火炎放射であぶってから
ハーベスタとHC技あてればダメージは余裕で足りるようになったし
イニに50%入るからコンボ他の武装のダメージとかあんま響かないし
いかに早く安全に安定して当てれるかのほうが重要な気がする
974名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:27:30 ID:jDSCykHk0
他人のコンボは全く当てにならないなあとつくづく思った
下手なだけだろ、ていうとそれまでだけど
wikiとかここに出てる>>965>>961とか試したけど
他人のコンボで最後まで上手くいったためしが無い
975名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:31:48 ID:g02Bp0Cq0
確かにコンボのレシピだけ見ても
武装の使うタイミングとかあるもんなあ
他人のコンボは武装と武装の繋ぎを参考にする程度だろ
つか他人のコンボ丸パクリしても面白くないし
976名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:34:05 ID:cP1iaU80O
E・フィンガー→フィッシャーがヤバイ
何がヤバイって全く成功しなくてヤバイ
けど成功すると少し楽しいかもしれない
977名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:38:50 ID:F8irftNlO
自分の場合は最初は丸パクリだな
コンボ覚えるのは苦痛ではないというか、むしろ楽しかったし
あとから自分なりのアレンジしていく感じ

ロボゲーよりも格ゲーの方がたくさんプレイしているのも関係してるんだろうなあ
格ゲでは最初にコンボレシピ覚えないと話になんないし
978名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:39:35 ID:tgEDQ7Rl0
発狂久利原がムスカなのをなんとかして欲しい
979名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:41:03 ID:5xcRNelAP
貴様らテク=手癖になってる。いっそうテクれ。
女落とすテクはないくせにジルもそう言ってる。
980名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:54:59 ID:qx9BmP650
>>965
試しにこのコンボやってみたけどこんなにダメージ出ないぞ?
4100程度しか出ないんだがどういう事?
981名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:55:18 ID:GKdhSxUi0
シュミクラムの扱いばかり上手くなって
異性の扱いはからっきしでもいいじゃない

セカンドだもの
982名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 13:58:14 ID:IT5nipq90
昨日はグングニルが発動されなかったな
別の世界の俺が上手くやったようだ
あとはこの世界の俺がレインと出会うだけだ
983名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:02:09 ID:7pIfWjvC0
>>980
うp
984名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:04:15 ID:g02Bp0Cq0
今の時代はキリングよりテクノブレイカーだろ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org493258.jpg
キリングの時代は終わったんだよ・・・
985名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:05:16 ID:oKBvUlqQO
>>982
神父様がクリスマス中止のお触れを出したからに決まってんだろ!
986名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:13:34 ID:T0RbzV+H0
>>984

(  Д ) ゚ ゚
987名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:16:41 ID:lnXIK+7tO
>>984
なにこれバグ? テクノってこんなにダメ出たっけ
988名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:18:33 ID:Z/J3bYbF0
>>984
なにやったw
989名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:19:07 ID:qx9BmP650
>>983
頑張ってみたが4400で限界だった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org493272.jpg
990名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:21:16 ID:78U/nCzP0
ttp://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan049096.jpg
インペリファイナルやっぱつえー
991名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:23:01 ID:BYc21ShD0
>>984
タイラントないと押し付けが・・・威力と取り回しで言えばまだシャイドリだなあ
多分コーナーに追い詰めればもうちょっと強いはず
テクノは球がピカピカするエフェクトがついてたらかっこよさぶっちぎりで使うんだが
992名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:26:09 ID:7pIfWjvC0
>>989
原因がさっぱりわからん
ヒートヒットバックがOFFになってるとかか?
993名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:35:43 ID:qx9BmP650
>>992
それだ!
サンクス助かった
補正やらを調べた時にOFFにしたヒートヒットバックがそのままになってた
いったい気がつかずに何週したんだろ・・・・
994名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:35:50 ID:g02Bp0Cq0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org493298.dat.html
テクノブレイカーのリプ1.05

壁に押しつけは立ち回りで余裕だぞ
エクステで進行方向決めればおk
995名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:37:54 ID:rx5ZlQpN0
>>990
これってパッチのバージョンいくつですか?
インペリよりもその手前のサテライトの火力とヒット数が気になる・・・
996名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:38:26 ID:7pIfWjvC0
>>993
ま さ か の 正 解
あり得んw

ブンディ→パイル、キリング→テクノってのもありだな
しかしダメージがそう変わらんし、全弾当てるのがちと骨だな
今回は見送りだ
997名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:39:38 ID:5xcRNelAP
知らぬ! 存ぜぬ! わかりませぬ!
デザイナーズチャイルドに説明はないのだアアアあああああ   (訳:口下手でごめんなさい)
998名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:44:16 ID:g02Bp0Cq0
>>996
まあこれはテクノのためのネタコンだからなw
普通はイニシャだけで5300ぐらいは出るコンボだからなあ
999名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:48:13 ID:Eg8hSXGG0
埋め
1000名無しさん@ピンキー:2009/12/25(金) 14:48:27 ID:qxaF7m/a0
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